草原のコインさん   2012/08/04
ファクションリーブを受けてアイアンレイクに来るようにと言われました。
アイアンレイク集合
あるちゃん・イエちゃん・ばにさん・ノノちゃんが待ち構えてました。

向かう先にいらっしゃるのは
そうです。ボクです。
一つ目のサイクロプスさん。

追加された新しいファクションで草原のコインさんが見られます。
名前は「アルゲス」さんと「プロンテス」さん。
物理攻撃・魔法攻撃がそれぞれ通用しません。
どっちがどっちだったかは忘れました♪

5人じゃハナから倒せないのですが、練習でチャレンジしようと言うことです。

アルゲスさんのおしり
果敢に挑戦するも…

あるちゃん逃げてー
勝てませんでした…。

お手上げですー

あんちゃんが入ってきたので、場所を変えて教練をやることに。

この日も暑かったので、ノノちゃんがアイスを食べており、
みんなに伝播。
炎のソフトクリーム!
ミスちゃんが来ると言うので待ってる間アイスタイムに。
俺はイフカジェルソフトでガマンしました。


時間余りついでにクラフターを。
ノノキオ二号機?
※参照…ノノキオ





信じないで、たらしじゃないよ



その笑顔がクセモノだ…。
く・・・かわええな…。



続く♪







【おまけ】
レオさんが無事であります様に



テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/08/04 21:00] | 未分類 | コメント(0) | page top
今日~はー楽しいーイフリートー♪   2012/06/13
3月3日じゃないですが、
そんなメロディーが浮かんでしまいました。
レオです。

最近インしたら、連続二回こうなっていました。
ログ表示横長いっぱい
ロックしてないのに、矢印で縮められないのです。
初期設定に戻してまたカスタマイズするのはちょっと面倒でした。




さて、タルちゃんLSと合同でイフリート戦にいくことに。
画像ソフトの調子が悪くなってしまい、いつもより撮影したSSが少ないです。


寄り集まったメンツが誰も盾の格好をしていなかったので
じゃ、ナイト盾
ばにさん、もちろん最適はサブリガの正装なでしょうが、
フェルト装備が一番苦手なのかな?

手前はハイさんです。


気づくと近接が四人の近接PTでした。
わーっわーっわーっ

カッコいい槍
槍アリアさんのかっちょえーホームランです。
カッキーン!^^

初回全滅しちゃいましたが、二回目は勝利!
俺には出ませんでしたが、他の方にイフ武器が出ました♪
勝負!
やっぱり全員マターより嬉いですね!


その後、ばにさん・アリアさんさくぞうさん・ハイさんがゲームを終えてしまったので、
新メンバー加入です!
こんばんはー
先輩とウニさん登場。

すぐに
今晩は
ガンさん登場。

すると、ウニさんが気づきました。
ブリオー色かぶりなし
うう!惜しい!
さっき後半でばにさんが青ブリオーだったのに!!

本人は自分のブリオー姿キライなので、ホッとしてることでしょう♪

呪術士四人
今度は遠距離四人になりました。
ここからは(たぶん)全勝しました。

タイトル通り、イフリート戦は楽しいです。
みんな慣れてるからクラスをひょいひょい変えられるのがいいのかな。






うまい棒買ってー








ルイゾワの泉で報告をしてる時にやっと撮影できたカルさんの素顔(左端)。
カル・ノノ・タル・先輩
ガスキン+インナー+ピックって、男らしくて意外とかっちょ良く見えます。
貴族のガテンって感じです。

同じくミントさん。
どうしよう。首が消えてる・・・
首の向こうにあるはずの髪の毛が
手前に見えています…。

心霊写真じゃありませんよ。



やはり、いつもの画像ソフトが無いと、
どうも「これじゃっ」って画像が撮れません。

手持ち無沙汰なので、お礼を言って宿屋に帰ったら
ウニさんに「戻るのが早い」とつっこまれました(汗)

そ、そうだったかな???





終わり





【おまけ】
ん?何か落ちてる





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/06/13 21:00] | 未分類 | コメント(0) | page top
一人で軍票集め   2012/06/05
ある日
甲曹長任命。次は四千ね
甲曹長に昇進したハイランダーさん。
次回が今のところ最後の昇進です。

AF武器獲得のために軍票が必要になるので、
温存していく予定だったんですが、持ってると使いたくなる性分で…。
昇進してしまいました…。

使ってしまったからには、また軍票を稼がないとなりません。
一人で軍票を稼ぐ方法って納品以外は護衛くらいか…。

ってひとつ忘れてました。
やっと俺に声をかけたな
カンパニー・リーブです。
実はやったことがありません。


各国に、レベル30とレベル40で一人ずつ居るようです。
俺は今幻術が35なので、レベル上げも兼ねて受けてみることに。


他のモンスターに化けてるウィケッドソウルを
見つけるためのクリスタルを集めなさいとのこと。
つついてみれば分るから

リーブでよく見る「ホタル」とかと同じですね。

つんつん
違うのは、エモでつつくだけでいいってことです。

ただ、この「つつくだけ」が、エモートリストから選ぶと結構面倒くさいです。
いちいいち、リスト開いて真ん中へんにある「つつく」を選ぶのもイヤになり、
エモートのコマンドを入力することに。
ぽけ(poke)

なんて発音するんだか知りませんが、
これやってる間、ひとりで「ぽけ、ぽけ」と言ってました。

出た出た
あとはひたすら倒すだけです。
慣れてしまえばなんてことないリーブですね。

三回、難易度変えてやってみてこんなもんです。
難易度変えた報酬
軍票を稼ぐには大した成果じゃありませんが、経験値が入るので
レベル上げついで軍票がもらえると思うといいのかなと思います。

ずっと同じリーブしかないのは飽きちゃうけどね。


個人的に気に入ったのはコレでした。
ぽけぽけ。止めなさい



終わり♪


テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/06/05 23:55] | 未分類 | コメント(0) | page top
ロボット三回   2012/05/01
久々にメルウィブ提督のご尊顔をお側で拝する機会に恵まれました。
今日も美しいですね。ははは、愉快な男だな。
オレの軽口などサラっといなす提督様。

新しいコンテンツ「ガルーダ討伐」のための前提クエストを消化します。
この前、レイ君と一緒にやったのがそうだったようです。


オレは黒渦団所属なので、舞台はラノシアのエール・ポート。
ここでのイベントムービーはむちゃくちゃ格好良かったです。
二丁拳銃の提督
メルウィブ提督が男前で「黒渦団でよかったな~」と思いました。

他国もそう思えるイベントだったのでしょうから、
ムービーだけでも見てみたいです。

自分もかっちょよく動いているので嬉しかった♪
やっと主人公っぽい感じでした。

ロボ対あん・シュレ・ばに
戦闘自体はばにさん・アンちゃん・シュレちゃんと四人で倒せました。
アタッカー二人だけじゃ無理ですね…。

ロボット倒しに行こー
その後インした先輩とガンさんと

ろぼ対先輩・ガン・ばに
もう一回ロボット倒してきました。


その後色々うろついていましたら、レイ君からリベンジのお誘いが。
野郎共の休憩
さくぞうさん、タルちゃん、ハジさんも居ました。
ずいぶんおしゃべりしていた気がします。

ロボ対ハジまんじタル
タルちゃんLSの方のお手伝いで三回目のロボ戦。
敢え無く撃沈。

レイズのリキャ待ちでいっぱい見れたタルちゃんの寝顔
タルちゃんは悪夢を見た…

この後ちゃんと勝てましたよ♪



終り




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/05/01 21:00] | 未分類 | コメント(0) | page top
サーバー統合したよ   2012/04/01
やっと統合した日に追いつきました。



統合初日…。
あれ?
オレのキャラと違う気がする…。







ウソです!!
当ブログはエイプリルフールと無関係・年中無休でうそつきです。
この時は最初のキャラ選択画面でPCが表示されない状態でした。



初日は正直言ってまったくインできず。
日をまたいだ夜中に入れましたが…。
うわさではウルダハ落ちまくりと聞いたので極力近寄らない方向で行きます。




まず目についたのがイベント関係。
ペットにして連れて歩きたい
去年の卵集めにちょっとトンチがプラスされていたようです。
景品が指輪と聞いた時点でやる気はほとんどありませんでした。


ノノちゃんと、続けてアンちゃんに会いました。
ノノ・アンシ・レオ
何故オレは泣いているのだろう…。
記憶がない…。


その後イフリート戦のお誘いがあったので三人で会場へ。
かっちょえー
ハーさんのチョコボが甲冑着てました。
オレは当分後になりそうです。

ばにさん・エリさん・シュレちゃんと集まって、
おや、見慣れないお名前の方がいらっしゃる。

不安だわ
リノちゃんです。


まずは各々好きなジョブ・クラスでチャレンジ。
この辺で転がってる

エーテ前に排出
失敗。

イフエーテの人の多さに統合を実感しました。

反省して
呪術にします
慣れたクラス・ジョブに変更。

宝箱出た
勝てました。
また武器は出なかったけどいつものこと。


解散後、彫金上げをしに人が少なくなったであろうウルダハへ。

荷物を整理していると。

あれ?

イフリートクロー・・・・・



また一人の時に気づいたお・・・なんで裸かって?
後から宿屋で打ちひしがれショットを撮影したからです。
ログアウト時は寝やすいようになるべくハダカにしてます。

唯一残っていたノノちゃんにテルで報告だけしました…。
テルで「おめでとうございます」と言ってくれました。
ありがとうノノちん…。







【おまけ】
かぼちゃとアンちゃん氷バック
ララだと俯瞰は良い構図になりませんね。残念。
見上げる方が良いと思います。





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/04/01 21:00] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>