森のサブクエ・メインクエ   2013/10/16
前に好意的な記事を書いたイダ&パパリモですが、
君らサンクレッドより働かないね
こいつら全然動きません。
俺がアチコチに飛び回ってるあいだ、待ってるだけです。

記事は書いていませんが、
ザナラーンのメインクエでのサンクレッドはもう少し働きました。

でもまあ、ふっちの相手は面倒くさかったですが、
いい身体してんな!
みんなから慕われる酒場の親父はいい人だったし、


どうしたらいいんだろう
道具を使うクエストなのに、対象をタゲれなくて途方にくれていたら

道具を選んでから投下先を決める新いパターンのクエがあったりで
面白い
そこそこ楽しかったです。




少し疲れたので庭の椅子で休んでいると、耳障りな音が…

プーン プーン

蚊!?


ぷ~んぷ~ん

いつの間にかカバンに入っていました。
どこで拾ったんだろう・・・・。
※実際はこのミニオンは鳴きません

個人的には
これはさすがに叩き潰せない・・・・。




終わり♪










テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/10/16 21:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
シュレーディンガーの犬   2013/09/20
前回の続きです。

じゃがマン参上
どうしても、粉吹きイモに見えてしまうタイタンエギ。



さて、リブさんがお休みなった後にあんちゃん が入ってきました。
そしておもむろに口火を切ったのは
シェパードの話

うはははははは

ここで話が意味不明な皆さんに解説です↓



――――――― 《用語解説》 ―――――――

離席するときに言うセリフ

「シェパードの散歩に行く」
「庭の鯉にエサをやりに行く」

意味:う○こしてくるから長い間戻らないよー

――――――――――――――――――――――――




と、このセリフを一部だけ聞いたあんちゃんが、
一時的に俺がシェパードを預かっているんじゃないか
と言う可能性を信じてしまっていたのでした。

ひどいひどい!
庭もなければ一戸建てでもない事は周知の事実。
あんな大型犬、
マンションのワンフロアぶち抜きの部屋借りてるセレブじゃないんだから。
しかも猫2匹もいるのに。


信じるあんちゃんが不思議だよ~
いい勝負です
・・・だそうです。


でも、あんちゃんの名誉のために言っておきますが、
その場でこのセリフを聞いたなら誤解しなかったかもです。

あんちゃんはその場には居らず、後から伝言で
「シェパードの散歩言ってる間に落ちてしまったー」と書いたので…、


・・・・・


いや、信じないよな普通・・・。





終わり♪








【おまけ】
ノノバニデモンズブロック
ここだけ絵本の世界♪








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/09/20 22:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
Like a 母さん   2013/09/08
新生では、未踏破の地は詳細地図が出ません。
踏み入れると詳細が地図に出るようになります。
いいですよね、こういう自分が開拓した感じ。古き良きドラクエっぽくて…

そして新しい町に辿り着いて喜ぶわけですが、
角?
玄関口にバッファローの角でも飾っている様に見えたんですよ。マジで。

↓オチ
門のアーチでした
ライティングの具合でした…。





さて、話は変わり巴術士ギルドのトゥビルゲイムさん。
彼女は会いにいくたびに
おかえりレオ

「おかえり」と言ってくれます。

母さん
そして母親が子供を心配して言うような一言をつけて、ホロリとさせます。
ばにさん じゃありませんが、確かにこの方には母性を感じます。


しかし、この方「ギルドマスター代理」なんですよね。
本物はどこ行ったんだろうと思っていたら現れたのが
一緒に巴術を学んでいきましょうね
ク・リヒャちゃん。


税関公社の主任検査官だそうです。
てっきり
ギルドマスターじゃないのか
違うそうです。


きっと、この行方知れずのギルドマスターが
巴術士クエストのストーリーの鍵になるのやもしれません。


なんやかんやでレベルを上げて、
レベル12でウイルス習得
覚えた新しい技が「ウイルス」…。
アイコン含めイメージが悪く、微妙に嬉しくない・・・・。





終わり♪





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/09/08 20:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
インできなくても記事はかける   2013/09/01
何故なら、
過去の出来事を書くのが追いついていないから。


しかし、インできませんね。

JP取得失敗

海外サーバーデビューすっか?(笑)
とか冗談で思ったのですが、ふと思いついたのでキャラクリしてみました。

飼い猫擬人化
ほんのお遊びです。
あんまり似てないし・・・。






と、まあ遊びは置いといて、ゲームは斧クエストをひたすら進め
蟹祭


危険が迫った少年を助けに行き
少年大丈夫か?

バケモノめこっちくんな



がっかりするハイランダー



落ち込んだりもしましたが、この方に再会できたり
少し太った?
色々経て


巴術士修得
やっと巴術士になれました。



いやあ、しかしこれがまた大変ですね。
と言う事で次回に


続く♪










テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/09/01 20:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
銃と斧   2013/08/29
一つのクラスクエストをレベル10まで終わらせれば、
別のクラスにもなれると言うこと忘れていたわけじゃないのですが、

だからチュートリアルや初期のレベル上げのお使いクエは無視して、
さっさと斧クエをこなせば巴術士になれると言う事に結びついていませんでした。

と言うわけで斧術士ギルドのあるコーラルタワーに行くと
言い争うNPC
押し問答をしている二人のNPC。

最初「銃術士を開放しろ!」と読んでしまい、
そーだ、そーだー!と手前のNPCを応援してしまった。

なんでそう思ったかと言うと、ここが銃術士ギルドだからです。
銃術士の実装はいつかな


まあ、当分無いでしょうと諦めて、
斧術士マスターを求めて階下の鍛錬場へ。


すると、鍛錬場も銃術と隣り合ってるのねん。
隣接してる鍛錬場
いくら何でも斧の人たち危ないよ。
流れ弾に当たったらどうすんのさ。

旧では船の中だった斧術ギルド。
コーラルタワーに引っ越してきて実は間借り状態で肩身が狭いんだろうか・・・。


ともあれ、クエストを頂いて現地へ。
岩を砕く簡単なお仕事

えいや!
そこいらにある岩をぶち壊すヒゲのマッチョは、
傍からみたらかなり怖いんじゃないだろうかと思いながら完了しました。



斧クエだけやればすぐにレベル10なんて終わります。
本を持つのもすぐでしょう。




続く♪




【おまけ】
驚くNPC
まっぱで樽に飛び乗るばにさんの股間を見てしまった思われるNPCさん







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/08/29 20:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>