渋谷駅にて【リアル話】   2013/08/23
昨日の話です。

仕事で渋谷はしょっちゅう行くんですが、
駅地下のコンコースを歩いていましたら聞き覚えのあるメロディが耳に…


FF14の曲じゃないだろうか・・・・



曲の聞こえる方へ行くと、
あちこちの柱に設置されたモニターに新生FF14の宣伝画像が。
新生FF14宣伝モニター
※リアル人物は塗りつぶしています


さらに進むと。
新生FF14店頭企画

通路に沿って横長の大きなモニターがあり、

でっかいモニター
大きなモニターの中に自分の動きと合わせてキャラクターが出現。
こちらが何か動きをすると、反応して中のキャラが動きます。

通路を進むと別のジョブAFに衣装替えします。

と、言う店頭でのアピール企画だったようです。


参加はしませんでしたが、見ていて面白かったです。
子供が中のキャラクターに手を振ってるのが可愛かったです。


あ、ここヒカリエの前じゃん。
そう言えば、発売イベントやるんだっけ。


って、今公式ブログ見てきたら思い切り紹介していました。

なんだよ。
地上ではあんなにド派手に宣伝してたのか・・・・。


何も知らないで急に遭遇したから驚いた、
って言うだけの日常の記事でした。





終わり








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/08/23 08:30] | 自分まわり | コメント(0) | page top
手を出してしまった【FF14以外】   2013/01/15
珍しく自分まわり記事です。



皆さんは「ごめん寝」と言うのをご存知でしょうか。
お暇な方はインターネットで検索してみてください。

猫の寝相なんですが、可愛いんです。

自分の飼い猫はこれをしませんが、
ネットで画像を見るたびにかわいいなとニヨニヨしてましたところ




やっちまいました♪






ごめん寝コマグネット

ガシャポン(ガチャガチャ)に手を出してしまいました。

ごめん寝コ説明書


10年くらい昔、SDガンダムのガシャポンから始まり、
ついつい気がつくとやってしまっていた時期がありました。

小さくてもどんどん増えて邪魔になるオモチャに、
「もうガシャポンにはハマるまい」と誓ったのでした。


一回くらいなら遊びという事で「セーフ」にしていたので今回も…

が、しかし。
色が違うの欲しかった。
自分の飼い猫の黒か黒白、ゆずってもアメリカンショートヘア。

ごめん寝コストラップ6種

それがダメならせめて、マグネットでなくストラップの方が欲しかった。


あと一回だけ…。


結果
ごめん寝コ三毛
三毛のストラップが出ました。


確かに「せめてストラップ」と思ってだけど…。


「もう一回」と思うところをぐっとこらえて帰宅しました。
二個だけだから、ズルしてセーフってことにしておきます。



ちなみに下から見ると
ごめん寝コ下から
こうなっています。



口がかわええ。






終り






[2013/01/15 20:00] | 自分まわり | コメント(0) | page top
謹賀新年【FF14以外】   2013/01/01
あけましておめでとうございます


猫イラスト



本年も宜しくお願いいたします


2013年 元旦




[2013/01/01 05:00] | 自分まわり | コメント(0) | page top
イヤでもやるしか無い【FF14以外】   2012/10/07
パソコンが壊れた。
電源が入らない。


ソフ○ップのカスマターセンターの電話での回答

【原因は2つ考えられます】

 ・電源ユニットの故障 
    →交換すれば直ります(自分での作業も可能)

 ・基盤の故障
    →修理センターで引き取ります。
     時間がかかります
     既存データが無くなる可能性があります


 どちらが原因かは、引き取らないと分りません




・・・・・・・・・


・・・・・・


自分でユニット交換するお!!!!(号泣)



すっごいイヤだけど・・・・
(俺のPCスキルが良く分る参考記事


最寄のソフ○ップさんに出向いて店員さんに事情を話すよ!
このお店は他の家電量販店と違って、
店員さんが販売員と言うより「PCおたく」だと思います(主観)。

なので、自分の無知を素直に認め、知る限りの情報を持って教えを請えば、
そらもー親切に、
仕事外じゃなかろうかと思われるほどの啓示を与えてくれます。


電源ユニットを交換しても直らない可能性も覚悟して、
でも交換して直るなら使い続けられるもの、
そして予算との兼ね合いで
剛力さん

きみに決めた!
剛力
(あやめじゃないよ)ゲットだぜ!!!


ふと、過去にばにさんに言われた

「ショップオリジナルの組み立てパソコンは
 電源が安物だから買い換えた方がいいですよ」


と言う言葉がよみがえり、目からよだれが・・・・(涙)



おっと気をとりなおすのだレオ。
泣いてる場合ちがう。作業するんじゃ。


ちゃんと側面を開けて中身を剥き剥き。
さって電源ユニットはずそうかー・・・・・

手前になんかある・・・・。
電源・ファン・基盤の図

1が外したい電源ユニット
2は外に通じるファン
3は基盤


ファン取らないと電源ユニット外すの難しくない?

→ソフマッ○店舗に電話(カスタマーセンター時間外)
→「はずしてください」


またハードルがあがった・・・・。

しかし、作業は続けねばなりません。
意外と問題なくファンと電源ユニットははずせました。

大量にあるコードの接続先はその都度写真を取って、
差込口にはふせんを貼ります。

以前アホみたいに何も考えずに抜いて後悔したことあったからねー・・・・。



ネコがPC修理見てる
相手にされなくて不満なちっぷ。



一応見た目は元に戻り、
たぶん接続も全部あってるはず。

電源コードをつけてコンセントいれて、
電源スイッチオン!!!


シーン。

まあそうだよね。
俺がそんなにうまくいくわけないよね。

・・・・・あ、ATXのおもいくそ目立つ16ピンが抜けてる・・・・


スイッチオン!!

ビョーン!



おおおおおおおおおおおお!!!!
電源はいったーーーーーーーーーー!!!!(号泣)


ウィンドウズマークも出たあああああっ!!!!
やったー!
俺は勝った!
勝ったんだーーーーーーーーー!!!!




。。。。。。数分後


画面はウィンドウズマーク・・・・・


→再起動 →ウィンドウズマーク
→再起動 →ウィンドウズマーク

何かあって

→再起動 →ドス画面 →黒い画面
→再起動 →ドス画面 →黒い画面
→再起動 →ドス画面 →黒い画面
→再起動 →ドス画面 →黒い画面
→再起動 →ドス画面 →黒い画面
→再起動 →ドス画面 →黒い画面


スマフォでネット検索

黒い画面の原因 → デバイスを認識していない

→解決方法いろいろ試す →変化なし


・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・


先輩に電話




先輩 「接続先を全部ギュッと押し込みなおす」


→ 起動成功


起動成功

起動成功

起動成功!!!




先輩神!!!




○フマップでは電源ユニット以外に
「雷ガード付きの電源タップ」と
バックアップ用の「外付けハード」を購入しました・・・・・。









テーマ:PCパーツ - ジャンル:コンピュータ

[2012/10/07 09:00] | 自分まわり | コメント(0) | page top
目がイライラ【FF14以外】   2012/08/13
珍しく私生活の記事。


実はここ数ヶ月、たまに目の周りが非常に凝ると言う症状があり、
酷い時は目の周りがムズムズ・イライラして
目が開けられなかったりしたわけです。

眼窩をギューって押したりすると痛気持ちよくて、
しょっちゅうやってましたが改善されるわけでもありません。


ひどくなっちゃうと、もう横になって目を閉じるしかなく…。
真夏に昼寝ばっかりして悪夢いっぱい見ましたよー。


ここ二週間くらいそれが頻繁になってきて、
ゲームもなかなかインできないしで
やっとこ先日眼科に行ってきました。


「ドライアイですね」


え?
そんなん昔からだよ。
なんでドライアイで目が凝るん?



と言う言疑問を口にださずに、
お医者先生が言うとおり、目を温めて目薬連打。


良くなったお♪



やっぱりお医者先生は伊達に頭の良い学校出てないよね!
言う事聞くが一番だね。



なんで珍しくブログに書こうかと思ったのは、
病院にいく前にネットで調べたら同じような症状の人が何人かいたんです。
その中で「原因がわからなくて困ってる」と言うオチの人は
病院に行ってない人が多かったんですよね。

俺も最初「ちくのー」かと思って耳鼻咽喉科に行っちゃいましたが、


素直に眼科に行こう。







今パソコン向かってる時には常に横にある目薬クーラー。
目薬クーラー
冷たいほうが気持ちいいから♪





終わり


[2012/08/13 13:00] | 自分まわり | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>