オープンβ 延期だね   2010/08/31

「致命的な不具合が発覚したため」の延期とのこと。


やはり、仕事はちゃんと時間通りにやりなさい、と、

カミサマがおっしゃっているんだろう。


在宅仕事だやっほー。

ログインできたら1時間で済むはずないよ♪


なんて浅はかなたくらみは見透かされていたか‥。



しかし「致命的」って言葉、強烈だよなあ。

そこまでいうくらいだから、ちょっとやそっとじゃ再開しないかな。


なんかテスターサイトも入れなくなった。
FF14ってなんなんだろう-テスターサイトに入れない


あ、そうか、テストは延期になっても、

テスターサイトのログイン制限は生きてるのか‥。



一番くわしい情報が入るのは、と某チャンネルサイトを見にいったら、

すごい勢いで言葉がとびかっていて、

アスキーアートがおもしろくて和んだ。



[2010/08/31 23:02] | 自分まわり | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
バージョンアップ終了   2010/08/31

3時間くらいかかったかな。


バージョンアップでこれだから、

オープンβから参加で最初からダウンロードした人は

大変だったろうなあ。


しかし、ダウンロード中の「お知らせ窓」ってみんなそうだけど、



FF14ってなんなんだろう-なぜか増える
なぜか、ダウンロード済み容量が増えると、

待ち時間が増えることあるよね。


若かりしころは、このパラドックスに頭をかかえたもんさ。

ふふっ。




画面に華がないので、

エレゼン♂のキャラメイクの画像など載せてみる。
FF14ってなんなんだろう-エレゼンキャラメイク



[2010/08/31 21:11] | 自分まわり | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ヒューラン♂ばっか <流用>   2010/08/31

パーティー募集をしていたので、

のこのこ参加。


顔合わせたら全員♂ヒューラン。


おお。珍しい!(くもない?)



最後に全員でSS(スクリーンショット)撮らせてもらいました。


FF14ってなんなんだろう-ヒューラン♂三人
一人ニヤけているオレ。


夜なんでちょっと暗いね。


<テスターのプレイヤーズサイトの日記から流用>

2010年8月22日



追記:

 この日記に「珍しいですよ」とコメントもらった。

 確かに周囲は

 猫耳娘ミコッテちゃんと、プリチーララフェルが多かったからね。

 パーティーやると、どっちかはいつも入っていたな。


 オープンβとか、製品版ではどうなるのかな。


[2010/08/31 20:19] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ナニーとオレ 2   2010/08/31

ゲームを始めてフィールドに出ると、

弱いモンスターから狩るもんだけど、

どう見てもはるかに強いであろうモンスターもうろうろしている。


怖いからこちらかは近寄らないようにしていたのだが、

なぜか寄ってくるモンスター。


アルドゴート・ナニーとか、ドードとか。

そのうち見た目がかわいいもんで和んじゃったりしてきて、



FF14ってなんなんだろう-ナニーとオレ2
一緒に笑顔で写真など撮る機会が増える。


FF11(前作)をやっていた人にとっては、

モンスターはいつアクティブ(襲ってくる)になるかわからない、

ハラハラドキドキもんらしいのだけど、


ゆとり世代なオレはのんきなもんだ。


しかし、巷で恐ろしい噂も聞いた。



製品版では、このナニーさん。

アクティブになるらしいよ‥


いやいやいやいや

それは嘘でしょ。勘弁してくださいよ。


レベル1からするとおそろしく強いナニーさん、

そこらじゅうウロウロしてんだから。


攻撃しない限りは、穏やかな、

かわいいナニーさんでいてほしいオレでした。



[2010/08/31 20:09] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
絶賛バージョンアップ中   2010/08/31


FF14ってなんなんだろう-バージョンアップ窓

はい。

お待ちしております。


明日11:00からオープンβが始まるって話を知った時は、

「どうせ会社だしな」

と、そんなに気にもしてなかったのだが、

本日出社すると、会社のエアコンが壊れていたのだった。


「これじゃあ、仕事にならない。

エアコンなおるまで各自仕事は持ち帰って自宅でやって」

と、暑さに弱い社長はのたまった。


なんと明日は在宅仕事に!

これは好機なのか甘い罠なのか!


仕事はするぜ!

ああ、するさ!

給料もらってんだからキッチリするさ!


が、1時間残業するなら、

11時から1時間休憩とっても、いいんじゃないか???


‥‥‥。


人間の理性なんて、脆いもんさ‥。



[2010/08/31 18:50] | 自分まわり | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ハンサムルガディン   2010/08/30

やっぱりルガディンも好きなので、

ちょこちょこキャラを作るとルガディンの機会も多くなる。


(なぜちょこちょこ作るかと言うと、

よくロビーサーバエラーでログインできなくなるのだが、

キャラを変えると入れること多かったんだよ)


最初に作った赤いルガ様はかなりワイルド系だったんだけど、

なんとキャラ作成の選択肢にイケメン顔があったので使ってみた。



FF14ってなんなんだろう-イケメンルガ様
ちょっとわかりにくい角度だけど、

なんつかーか穏やか優等生フェイス。


気は優しくて力持ち。

山田太郎イケメンバージョン。


ぜひ敬語でしゃべってほしいものだ。


[2010/08/30 12:48] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
キャラ作成って楽しいよね 2   2010/08/30

そんで、βテストのフェーズ1あたりから

ちゃんとテストに参加できる様になった。


3キャラまで作れるもんで、

ウキウキと作ったのが以下の3キャラ


FF14ってなんなんだろう-最初の三キャラ

左から「ハイランダー」「エレゼン」「ルガディン」


エレゼンは、テスターのサイトで、

キャラ作成時のインナーの股間がヒワイだと書き込みがあったので、

見てみたくて作ってみた。

美形なだけに、サポーターカップみたいなデザインが微笑ましかったな^^


結局、フェーズ1は、昔やったことあるRPGのノリで、

レベルあげに邁進してしまったので、

ほぼハイランダーばっか使っていたな。



[2010/08/30 06:15] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
調理の動きが好きだ &lt;流用&gt;   2010/08/30

調理の動きが好きだ



FF14ってなんなんだろう-調理中の入魂


特に「入魂」のペロって味見するところが好き。

一生懸命作ってるのがなんか笑える。


<テスターのプレイヤーズサイトの日記から流用>

2010年08月18日


[2010/08/30 05:40] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ナニーとオレ &lt;流用&gt;   2010/08/30

昨日、二人のLSに誘ってもらってパーティー。
いっつも一人なので楽しかったな。


今日はソロで製作とリーヴをぽちぽちやって。
ぼーっとしてると寄ってくるナニーくんがかわいかったので記念写真。


FF14ってなんなんだろう-ナニーとオレ01

なんというベストショット!




<テスターのプレイヤーサイト日記の流用>

2010/8/20

[2010/08/30 05:40] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
行動不能ショット   2010/08/30

フェーズ2が明日の朝で終わり、

と言う前日の晩に、


このキャラも今晩でサヨナラだのう


とか思ったら、やってないことやっとかな、と言う気持ちに。


強いから、と一度もバトルしたことない敵に、

とりあえずケンカ売っておかないと!


と言うわけで、見た目もこわくて大きいカニさんにチャレンジ




FF14ってなんなんだろう-カニさんに負けた

2発で即死





FF14ってなんなんだろう-行動不能を上から

ああ、死んではいないらしいです。

「行動不能状態」と言うことです。



こう、角度を変えて画像を見るのが好きだったんで、

いろんな角度から倒れている自分を見ていたんですが、






FF14ってなんなんだろう-浮いてる‥

‥浮いてる


傾斜あったんだよね、ここ。

こーゆーのは調整むずいのかね。


面白いからいいんだけど。

見た瞬間吹いた^^



[2010/08/30 05:38] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
キャラ作成って楽しいよね 1   2010/08/30

初心者だから、何やったって物珍しくて楽しいんだけど、

特に力が入っちゃうのはキャラ作成だよね。


アメブロのピグとかアバターとかもそうだけど、

自分の分身つくるとなると気合も入っちゃうもんです。


そんでこのFFには、前シリーズのころから(名称は違うけど)、

下記の人種が存在して、そこから選べるのですよ。


人間 → ヒューラン

猫耳娘 → ミコッテ

耳のとんがったクール系美男美女 → エレゼン

小さくてかわいい → ララフェル

ガタイでかくて雄々しい → ルガディン



テスター応募する前から先輩と公式サイトを見て、

自分は断然パワー系マッチョに憧れているので、

↓ルガディンで決まりだなー、と思っていた


FF14ってなんなんだ-ルガディン



ところが、日が経ってきて、

「普通の人」しかいなかったヒューランに、

マッチョ男の「ハイランダー」↓が加わったのでした。


FF14ってなんなんだ-ハイランダー


うーむ。

悩むなあ。


なんて思っていたのでした。


[2010/08/30 04:52] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
始めたきっかけ   2010/08/30

会社の先輩がFF11のファンだった人で、

FF14テスター募集を見て興奮している先輩に、一緒に応募しろと言われ応募。


当選したのはオレだった‥。


先輩の声がすんごい低くなったよ。

すっごいジト目で見られたよ。


「IDとパス譲りますよ…」


もとよりそのつもりだったんだが、


「いやっっ!!!!それはいい!」

かなり力入った声で拒否された。


「運営側が、不慣れな素人にやってもらいたいって当選させたんだからっ!

そりゃあ、もらえるものならもらいたいさ!

ああ、やりたいさ!

だがしかし!!!

それはやっちゃあいけないのです!」


先輩は変なジレンマにわなわな震えていました。


そんじゃあ、せめてちゃんとテストやって、

フィードバックやらして、

そんでスクリーンショットのひとつでも先輩に見せようかと思ったしだいです。


とりあえず、当選したのは6月の話なんで、

クローズβで消えちゃったテスターサイトで書いていた日記の流用と、

雑記を交えて進めたいと思う次第です。


よろしくどーぞ。


[2010/08/30 00:40] | 自分まわり | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |