着替えタイム   2010/09/08

リーヴをいくつかやって、アイテムを見たら、

服が増えていることに気づく。


では早速着替えよう。
FF14ってなんなんだろう-サルエル卒業
サルエル卒業。うれしいな。

どうも苦手だったんだよね、サルエルって。


と思ったてたら

「お、トップもあるなあ」


FF14ってなんなんだろう-上も着替えた
上も着替えたら、サルエルでもなんでも関係ない格好になっていた(^^)


砂漠で暑苦しい格好だなあ、と思って、このあとリムサに向かったのでした。


[2010/09/08 18:06] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ジョブ間交流   2010/09/08

やっぱ、リムサは景色がいいね♪

海と緑と岩のバランスがいいよね♪


なんて、ご機嫌で釣りなんぞしてました。
FF14ってなんなんだろう-リムサ釣り

すると「アースシャードを買います」と言う声が聞こえ、

製作やってる人だなー、と。


今回はあんまり製作がんばる気はなかったんで、

じゃあ持ってるの全部あげようと、その方に会いに行ったら‥


FF14ってなんなんだろう-ステキ白髪甲冑士
おお!仲間!

白い髪もかっちょいいなー!!

なんか「おやじ!」って呼びたくなった。


シャードをあげるって言ったら「ちゃんと買う」と言われて売ったのに、

「お礼」だと兜をプレゼントしてくれた。


さっそく装備!
FF14ってなんなんだろう-兜姿

‥‥

今の服装には合わなすぎた^^

甲冑ほしいね!


でも、人相的には、ハイランダーが一番この兜似合うんじゃないかな。

ありがたく頂戴してリーヴに行ったよ。


パーティー以外もこーゆー交流は楽しいね。


[2010/09/08 02:23] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
迷い道くねくね   2010/09/08

今度はウルダハ→グリタニアに入国しようとチャレンジしたんですが、

見事に、

迷いました。


道なりが一番安全なので、ずーっとマップも見ながら進んだら、

いつのまにか自分より格上レベルの狼さんが前に立ちふさがる。
FF14ってなんなんだろう-襲ってくるウルフ
↑もらった兜まで使ってフル装備したけど、あえなくやられました。


何度か行動不能になり、にっちもさっちも行かず途方にくれて、

キャンプでセイして助けを求めたがサイレント(;_;)


とりあえずうろついていたら、

ひとりで黙々とレベル上げをしている女剣士さんに遭遇。


心をこめて道を教えてほしいと乞いましたところ、
FF14ってなんなんだろう-親切な女戦士さん
「わかりやすいところまで案内しますよ」


と、やさしい言葉を(>_<)レオ感激!!


おかげでなんとかグリタニアにたどり着きましたが、

こーゆーことでした。
FF14ってなんなんだろう-地図1
俺は地図を見ながら下の方から道なりにあがっていって、

左上の方へ。


ところが、ちょっと地図を上にずれて見ていれば、
FF14ってなんなんだろう-地図2

真上にグリタニアがあることに気付いたのにねー。

気付かずに白いルートで行っちゃったのねー。


グリタニアって道なりに国まで続いてなかったんだね‥。


大変だったぶん、人の情けが身にしみましたよ。ほんと。

ありがとう。エレゼンの女戦士さん。




[2010/09/08 01:15] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
歩いて港まで   2010/09/07

先輩を見習って、と言うかリムサが恋しくて港まで歩いた。

たどり着いたら、本当にちょっと感動。

やっぱ砂漠な道のりを越えて海って感動もひとしおだあね。
FF14ってなんなんだろう-港だよ海だよ


いざ、わが心の故郷「リムサ・ロミンサ」へ!
FF14ってなんなんだろう-船上


とか言って、船内で一緒になったララフェルちゃんに、

「おじちゃん怖くないよ、隣に座っていい?」

と、どう見てもかなり怖いことを言ったのに、

隣に座ることを許してくれて心やさしいララちゃん。

スクリーンショット(ブログ掲載)もOKしてくれました。

ホントはもっと近くに座りたかったのだけど、調整がうまくいかず‥。無念。
FF14ってなんなんだろう-ララちゃんの隣

あ、基本的にここに載っけてる他のPCの方は、

必ず「スクリーンショットの名前消すからブログに載せてよいですか?」と許可の確認をしてます。


さて、次回は、わがリムサ・ロミンサ♪

[2010/09/07 02:38] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ダブルパッチ   2010/09/07

今日は会社帰りに後輩とカラオケ行ってたら、

PC立ち上げたのが23時すぎになった。


したら、なんかまたバージョンアップ祭。

しかもバッチがダブル。


放置してブログ書いてたけど、なかなか終わらん。


もう眠い‥。



ちなみに先輩は、今日会社で


「どうせ消されるデータだから、

マップ中走りまわって地理を覚える!」


と、三カ国徒歩踏破とをサッサとすませて、

あとは細かい地理も覚える、と言っていた。


「本番でアクティブモンスが増えたら、

もう見て回れなくなるし、

覚えておけば逃げる方向が行き止まりとかないでしょ」


さすがだぜ、先輩‥。

[2010/09/07 00:03] | 自分まわり | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
なんとなく笑える3ショット   2010/09/06

昨日の最後のパーティー。
FF14ってなんなんだろう-何となく笑える3ショット

もうみんな落ちようか、って感じで座ってたんだけど、

坊主ルガ様だけでも微笑ましいところ、

ドードが勝手にフレームイン。


昨日はレベル上げのためにさんざんボコってしまったが、

人懐こいかわいいトリさんなんだよな。

ゴメンよ。

人類代表して謝るよ。

絶滅させてごめんよ。


[2010/09/06 23:23] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ラミンちゃんに名前呼びされる の巻   2010/09/06

ウルダハのクエストで、

歌姫ラミンちゃんと同道したのだけど、

闘い終わると「けがしてない?」とか

「ありがとう」とか言われると嬉しい( ̄▽+ ̄*)


クエスト終って、
FF14ってなんなんだろう-お礼を言うラミンちゃん
名前を呼び捨てにされて、

さらに喜ぶオレ^^


cβの時は、イベントの時はフルネームで呼ばれていたから、

新鮮な名前呼び。



[2010/09/06 01:09] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ナイト魂を刺激する女性陣   2010/09/06

プレイヤーのキャラクターは、

セリフは無理なんだけど、

笑い声とか、ため息みたいな表現の声は出るんだよね。


そんで、パーティーを組むと前言ったみたいに、

いたいけなララフェルや猫耳ミコッテが大体参加している。


うっかり彼女たちが攻撃なんてされてみ。


ドカッ!

「ああっ!」


バシュ!

「きゃっ!」


心臓が痛くなります。


こんなんや↓


FF14ってなんなんだろう-ララフェル



↓こんなコたちが
FF14ってなんなんだろう-ミコッテ

痛そうにしているんですよっ。


もうモンスターと彼女らの間に入る入る。

こんなかわいい娘になにするんだーっ!

成敗!


殴るならオレを殴れーっ!



現実ではチキンなオレは、

ゲーム内でナイト魂にメラメラと火を点けられて、

彼女たちをかばいたくてしょうがなくなる。


そう、相手がネカマだろうが、

年上だろうが、


あの姿とあの声に、逆らえるわけがないのだ。


だから、野郎ばっかのパーティーは本当に気が楽だ‥。


でも、やっぱり華はほしい‥。
[2010/09/06 00:02] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
パーティーは楽しいな   2010/09/05

今日は2組のパーティーに参加しました。

最初のパーティーはリーヴ中にサーバー落ち別れ(;_;)

でもフレンドリストには入れさせてもらったんで、また声をかけよう。


次はわりと大所帯になった。

っつっても4人だけど、今までの最多数パーティー。
FF14ってなんなんだろう-記念撮影
許可もらって記念撮影。


最初はミコッテちゃんいなかったから、むさくるしいパーティーだった(^^)


一回自分だけサーバーエラーで落ちて、

復帰したらみんなを探そうと思っていたんだけど、

戻ったら、みんなでオレを取り囲んでいた。

ちょっとホロリと喜んでしまった‥。


でも、まあ、落ちたまま戻れないこともあるので、

そのままいないものとして続けてくれるのが一番気楽だね。


そう思っていたら、またエラー落ち。

こんどはみんなリーヴやっていたのでひと安心。


ソロもいいけど、やっぱりパーティーもいいね。


[2010/09/05 23:48] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
バージョンアップ94.8%止め   2010/09/05

多くの人がここで止まっているようなので放置することにした。



さて、リムサロミンサで見なかった子供を、グリタニアで初めて見て、

なんとなく安心した。


戦場や仕事場ならともかく、

大人ばかりの世界ってやっぱり違和感があるからね。

FF14ってなんなんだろう-こどもら

でも、みんな同じ大きさなんでクローンみたい。

子供って成長にバラつきあるから、

こんなにそろいもそろっておんなじ大きさってのもまた違和感がある。


細かいことだけどね。

[2010/09/05 13:04] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
0時からメンテだそうです   2010/09/04

新しく追加されたサーバーにいましたが、

それでもちょくちょく落ちましたね。


やっとこ会えた先輩もグリタニアが厳しいと言うことで、

ウルダハにキャラ作り直して合流。


今回はイベントをescキーでスキップできるのでありがたい。


先輩と再会して二回目のリーヴで落ちた。

先輩が「なんか疲れた」と納得の一言をたまわり、

ソロ活動。


FF14ってなんなんだろう-行動不能
行動不能でちょうどメンテなるし、と終了。

[2010/09/04 23:33] | 自分まわり | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
海のつぎは森   2010/09/03

FF14ってなんなんだろう-森んなか
グリタニアです。


残業から戻ってきたらあっさり入れました。


FF14ってなんなんだろう-ふっとぶ

ちょっとコミカルなオープニングイベントがあって、


街の中にはいっていろいろ見ました。

リムサが海で視界が広かったのに対して、

山んなかのグリタニアはなんとなく閉塞感があって、

あんまり緑に癒されないなあ‥。


とりあえず、新しい動作の「座る」を実践。
FF14ってなんなんだろう-誘拐犯
完全に誘拐犯。


ララフェルは地面に座ると首を横にふりふりしていてかわいかったんだが。


明日は、違うキャラ作ってウルダハ行こう。

もう眠いので寝お。


最後に。

野音があったので


FF14ってなんなんだろう-野音でダンス
踊っておいた。

[2010/09/03 23:54] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
カラオケ=アニソン   2010/09/02

そんなオレだが、意外とバレない。


最近のアニメはメジャーだったり、

普通なアーティストが多いから。


↓アニメとっかかりで好きになったアーティスト


アジカン・いきものがかり・オレンジレンジ → NARUTO

スキマスイッチ・YUI → 鋼の錬金術師

9mm → RD洗脳調査室

ポルノ → 妖奇士

スガシカオ → ブギーポップは笑わない

カラーボトル → キャシャーン Sins



逆に、アニメに興味のの無い後輩に、

「なんかアニメっぽい」と言われた経験も含め

バレ率が高いのが、アニメ御用達アーティストさん。

シド

麻生夏子

影山ヒロノブ

angela


やっぱり夜中のアニメの方がアニメっぽい歌が多い。

キャラソンとかもオープニングだったりするし。


でもアニメ好き友達がいて本当によかった‥。

そいつと一緒カラオケの時のオレは生きている‥。



  あまりにもバージョンアップが進まないので、

  FF14とは別のことを書いてみた。

   ↓

  書いてるうちにメンテナンス(終了未定)になっていた。

  寝よう。


[2010/09/02 23:55] | アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
カオスのオープンβ   2010/09/02

お疲れさまです。

やっぱり仕事は会社でやる方がいいなと思った今日このごろ。


立派なエアコンが室内を冷やしまくっていました。


さて、帰宅して、風呂入って、まず見たのは某チャンネル掲示板。


うん、うん。カオスだね。


一応テスター申込サイトも行ったけど、レジストレーションコード取得方法がわからん。


とりあえずゲーム起動したらバージョンアップが始まっている。

あれ、昨日もやったのに。


と思ったら、21持にバージョンアップのお知らせが。


とりあえず、今バージョンアップ中なので、

このあとレジストレーションコードが取れたら考えましょう。

取れてもログイン難しそうなんで、

眠いし、今日は寝ようかな‥。




FF14ってなんなんだろう-稲葉さん
なんかB'zの稲葉さんに似てる、と思って先輩に言ったら

「全然 似てない」と言われた。

[2010/09/02 22:26] | 自分まわり | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
たそがれハイランダー   2010/09/01


FF14ってなんなんだろう-たそがれハイランダー


フェーズ1終了前日に、いろんなところで記念撮影をしたのだが、

やけに寂し気なこの一枚。


オレの命も明日まで、とキャラが感じているのかは定かではないが、

オープンβが延期になり次の予定が未定なままの

今のファンの気持ちを表しているかの様なので載っけてみた。


ええ、オレは仕事してますよ。

はい。


[2010/09/01 13:29] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<前のページ | ホーム |