採集あるある   2010/10/31
副用具に気づいて以来、
お気に入りの草刈。

FF14ってなんなんだろう-草刈は和む

なんか、優しい気持ちになれるのは気のせいでしょうか。

しかし、
ここで誰もがかかえる問題が発生します。
FF14ってなんなんだろう-鞄がいっぱい

リストラを進める人事部の様に、
考えに考え、アイテムの首切りをしました。

FF14ってなんなんだろう-モコ草を捨てた

もう少しさらに有用性のあるアイテムを求めて、
採集を続けます。
FF14ってなんなんだろう-草刈ラスト

サクッ サクッ

FF14ってなんなんだろう-モコ草を刈り取った



FF14ってなんなんだろう-むなしい

寒いよ…




【おまけ】
FF14ってなんなんだろう-インプおじいちゃん

[2010/10/31 04:52] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
初の対人リーヴ   2010/10/30
今日もミコッテ先輩とレベル20のリーヴです。
最初の3枚を調子よくクリア。

ところが最後の一枚のタイトルを聞いて、浮かない顔のミコッテ先輩。

リーヴ名 「密造銀塊の奪還」

以前受けたことのあるリーヴで、複数の人間が敵で大変だったそうで。
結局放棄したとのこと。
FF14ってなんなんだろう-浮かない先輩

人間の敵を相手にしたことがなかったので、
俺もちょっと不安になりました。
とりあえず気合を入れてスタート。

FF14ってなんなんだろう-盗賊です
3人ひと組(4人のこともありました)で、三か所にちらばってます。

おお。人だ人だ。
チキンな俺は人にビビっております。

FF14ってなんなんだろう-髪型おそろ

強いのもそうなんですが、
人に攻撃されると、モンスターと違って「悪意」を感じとってしまいます‥
中身はプログラムなんだけどねー。

2チーム目を襲撃に行って、
リーダー(?)であるハイウィエマンをターゲットして攻撃したら

あれ?
攻撃できない?


うえええ、違うヒトのリーヴのハイウェイマンだー!

周りをみると、同じ名前のNPCがうじゃうじゃ
FF14ってなんなんだろう-盗賊うじゃうじゃ
リーヴが複数、同時に発生していて、混戦状態。
これ困るなー。


何度か行動不能に陥って、
疲れて休んでいると、癒しのナニー君がやってきてくれました。

FF14ってなんなんだろう-癒しのナニー君
ああ…癒されるなー♪


でも、やっぱり二人して倒されてばかり…

FF14ってなんなんだろう-間違った挑発

それ関係ないから!
って言うか、間違っているから!
お前、俺の何を知って勝手に設定つくってるんだーっ

【やりなおし】
FF14ってなんなんだろう-正しい挑発

銀塊を奪還すると言う任務なので、
銀塊を持っている一人を倒せばいいのですが、
3チームのうち、一人しか倒せず時間も無くなり、
任務放棄と言う苦渋の決断となりました。


先輩 「でも、前は一人も倒せなかったんだから、希望あるよ」

そう言ってくれたので、次回は頑張ろうと二人して決意しました。

FF14ってなんなんだろう-次回は頑張る

じゃあ、紹介してくださいよ…


[2010/10/30 21:43] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
グリダニアの子供たち   2010/10/26
グリダニアに行ったとき、
一角に子供たちが遊ぶ広場がありました。

子供好きなハイランダーさんも寄って行き、

FF14ってなんなんだろう-変態おっさん1

水辺で遊ぶこどもたち

FF14ってなんなんだろう-変態おっさん2

あ!お譲さん、その角度は危険だ!

FF14ってなんなんだろう-変態おっさん3

しらじらしいハイランダーさんですが、

お譲さんはぬかり無かった様です♪
FF14ってなんなんだろう-変態おっさん4

こんなおじさんを見掛けたら、
良い子のみんなはすぐに逃げましょう。




【おまけ】
FF14ってなんなんだろう-ばちがあたった
秋に水の中に座ってりゃ、ハラも下します。
[2010/10/26 20:48] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
奥さんの静かな怒り   2010/10/26
FF14ってなんなんだろう-目移りハイランダー

こんにちは、レオです。
最近、色んなことに目移りして製作をしていませんでした。


エストルラン君に会うのも、荷物渡しくらいで‥
冷たい視線に耐えかねて、
ついに頭を下げると
FF14ってなんなんだろう-怒りのエストルラン君

ええ!?
エストルラン君!!ちょっとーっ!!

FF14ってなんなんだろう-冗談です

無表情で棒読み‥

普段まじめな人が冗談言うと、周りがパニックになるからね。
気をつけようね。



しかし、相方=女房役=奥さんを放置していたのは俺の罪。
このまま「じゃあね」じゃ赦されない!
FF14ってなんなんだろう-俺を殴ってくれ










FF14ってなんなんだろう-ノックアウト
屋外までふっとばされました‥。

たぶんエストルラン君は、
ファイターやってたんだと思います‥。


真面目な人に何かを言う時は、
「遊び」の部分は考慮されないので気をつけましょう。

と言うお話でした。
[2010/10/26 17:25] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
何を食べているんだろう   2010/10/24
食事のことです。

調理してできた物をまめに食べているんですが、
食べると、食べる動作をしています。

が、何を食べているのか判別ができない‥

たいてい後ろ向きだったり、
気がついて、前に回り込んで見ても
FF14ってなんなんだろう-素早い食事
食べるの終わってる。
素早くて何を食べているのか見えない‥。

食べている「ふり」だけで、実は何も持っていないんじゃかろうか、
とか思いながら、しつこくSSを撮っていたら、


映ってました。
FF14ってなんなんだろう-パンか~

パンか~
片手で食べる物としては納得だけど、
今までアイテムとして「パン」は一度も見たこと無いよー^^

FF14ってなんなんだろう-どう見ても違う

どう見ても違うし~^^

まあ、そこまで細かい指摘はしないでおきます。
ハイランダーさん的には、骨つき肉の方が似合うと思いますが、
やけにかわいい朝食バンズでほのぼのしました。



【おまけ】 ひさびさの
FF14ってなんなんだろう-レオの部屋、スタルマン

[2010/10/24 21:07] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
都合のいい男   2010/10/24
ミコッテ先輩に呼ばれました。

FF14ってなんなんだろう-ハードボイルド1幕


なんて、ハードボイルドな展開は無く、
リアルで「今度一緒にリーヴやろうね♪」と言われていたので、
先輩がいるグリダニアまでテレポってきました。

わーい、PTだ、PTだ。嬉しいなー♪
FF14ってなんなんだろう-グリダニアで待ち合わせ

FF14ってなんなんだろう-視線の先

挨拶もそこそこに、まずはキャンプ・エメラルドモスへ。

FF14ってなんなんだろう-先輩とリーヴ

つまり先輩の言うことにゃ、レベル20くらいのリーヴから、
モンスの集中攻撃が一人じゃキツイってことらしいです。

レベル10で、もうキツイなーと思っていたので、
俺にとってもありがたい申し出でした。

エメラルドモスが終わったら、トランキルへ。

FF14ってなんなんだろう-はたらけ

同じリーヴ持っていると一緒に無くなっちゃうのが、なんかもったいないなあ‥。
なんで、あまり回数こなせずにリーヴを消化。

先輩 「じゃあ、帰り道は伐採して帰るねー」
先輩 「今日はありがとー♪またリーヴつきあってねー」
先輩 「バイバーイ♪」

俺 「はーい‥」



FF14ってなんなんだろう-ハードボイルド2幕

FF14ってなんなんだろう-湖でたそがれる
そんな今日のひとコマでした。
[2010/10/24 17:51] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
バザーに出してみる   2010/10/19
こんにちは。
なんか可愛いカッコになっているレオです。
FF14ってなんなんだろう-うふな俺
リーヴでもらいました^^

さて、
前回よぶんに作ったキュロットとグローブを、
エストルラン君に持たせてバザーに行ってもらいました。
FF14ってなんなんだろう-エストルラン君を応援
こーゆーことやると
親密度があがると勘違いしているハイランダーさん。

その間にリーヴをこなしたりしていました。
FF14ってなんなんだろう-言い掛かりをつける



おお♪
戻ってきたら、作品が完売しているじゃありませんか(^^)
結構嬉しいもんですねー。

調子にのって、他のレシピも探してみて、
「お、これも作れそうだぞ♪」

FF14ってなんなんだろう-ブラウンケクス

ウルダハまでブラウンの草布を買いに出かけ、
ついでにキュロットの材料のグレイの草布も購入。

勘の良いかたは、すでに読めたと思いますが、
そう、間違ってグレイの草布で↑のケクスを使ってしまいました。

でも何の問題もなく完成しちゃいました。
色がブラウンからグレイになっただけ。

そりゃそうか。
色が違うだけの同じ素材なんだから‥。



出来上がって、装備してみたらキュロットより性能が下だったので、
早速バザーに出すことにしました。

前回はグローブメインだったのでグローブ街に出店したのですが、
今回はケクスだけなのでレギンス街へ。

すると誰もいないでやんの。

競争相手がいないのはいいのだけど、
価格設定がわからない‥
FF14ってなんなんだろう-エストルラン君に相談
二人で関係を作り上げていこうよ‥

じゃあ、前回のキュロットと同じでいいや。
FF14ってなんなんだろう-バザー設定

ゆうべは、ここまででログアウトしました。

バザーやると、次回のインの楽しみが増えますね^^
売れるといいなあ。



さてと、じゃあこのことをブログに書こうかな、と
アメブロにアクセスしたら
FF14ってなんなんだろう-メンテナンスのおしらせ
頑張ってねー!!

出社前に書き終えるかな‥
と、不安に思いながら就寝したのでした。



よし、セーフ♪
[2010/10/19 22:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
初作品と恩返し   2010/10/18
カリガで哀しい思いをしましたが、
皆さんのアドバイスを参考に「作れるもの」を作ってみました。

これです。
FF14ってなんなんだろう-フィンガレスグローブ
普通のグローブもあったんですが、
先輩からもらった指輪が見えなくなっちゃうのはもったいないので、
フィンガレスにしてみました(^^)

FF14ってなんなんだろう-フィニッシュワークって?
無事完成。

フィニッシュワークがどんな効果をもたらすのかわかりませんでしたが、
リアルの職業でさんざん「フィニッシュワークは大事!」と教育されてきたので、
一応やっておきました。


それから、しばらく製作をがんばっておりまして‥
ついにキュロット製作できました!
嬉しい!
FF14ってなんなんだろう-キュロット姿
トップスと靴が合わないので、撮影用に脱ぎました。
早く似合うトップスがほしいです‥。

何が嬉しいって、このキュロット!
ミコッテ先輩のクラス「斧術士」の装備なのです!

先輩すでに「アシュラアームガード」を持っていたので、
フィンガレスグローブはあげられなかったけど、
ついに今度のキュロットはプレゼントできる!!(^▽^)

ミコッテ先輩に会いに行き、
FF14ってなんなんだろう-先輩と再会

FF14ってなんなんだろう-ミコッテ先輩あぷ

相変わらずお美しい♪
プレゼントを渡したらその場で履いてくれました。

FF14ってなんなんだろう-履いてくれたw

よし!よし!
かわいいぞ!

FF14ってなんなんだろう-喜ぶ二人1
俺はセンス無いんで分らないが、
先輩がかわいいと言ってくれたから甘えることにする!

なんとなく喜び方に温度差がある様な気がするのは気のせいだ。

俺の不安を感じ取ったらしい先輩。
FF14ってなんなんだろう-踊る二人
ありがとうございます、先輩。
ノリが古くてすみません‥。

何はともあれ、恩返しができてひと安心な俺でした。



【おまけ】
FF14ってなんなんだろう-指輪みえない‥

[2010/10/18 22:44] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
メインクエストのカケラのカケラ   2010/10/17
メインクエストの途中で色男に会いました。
FF14ってなんなんだろう-色男メロドラン
まごうかたなき色男です。

並んでみました。
FF14ってなんなんだろう-反則メロドラン1

FF14ってなんなんだろう-反則メロドラン2
俺だって8頭身なんだぞー!
普通はスタイルいいって言われるんだぞー!
なんだよ10頭身ってー!!

こいつ戦闘も強いしずるいなー。

FF14ってなんなんだろう-弱点は絶対領域

!それって‥

FF14ってなんなんだろう-生足復活

FF14ってなんなんだろう-呆れるシシプちゃん

「馬鹿ね」は「未来少年コナン」のモンスリー風にお願いします。
(↑若い方は知らなくて当然なのでスルーしてください)

 ※まったく本ストーリーとは関係ありません


[2010/10/17 22:27] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
メインクエストのカケラ   2010/10/17
レベルが10越していたので、メインクエストを進めてみました。

FF14ってなんなんだろう-ノリノリバデロン
バデロンの兄貴の指示で、海賊船へ。

海賊に難癖つけられていたところ、
バラクーダ騎士団が押し入ってきて、難を逃れられました。
すると、
FF14ってなんなんだろう-怖いよヴェークビルト

FF14ってなんなんだろう-逃げろ俺!

海賊船をすたこら逃げだして、
癒しのシシプちゃんの元へ行き、俺の決意を表明。
FF14ってなんなんだろう-親身なシシプちゃん
なんか、いつもよりシシプちゃんが優しかった様に思えたのは、
俺の気のせいかな‥


 ※カケラと言うものおこがましいくらい、本ストーリとかけ離れています
[2010/10/17 05:06] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
哀しみのカリガ   2010/10/16
今回の記事は、
革製作をやっているプレイヤーさんの多くは、
すでに体験済みと思いますが‥

自分なりにお伝えしたいと思います。


 ****************************************


ミコッテ先輩に、アクセサリーの貰いものばかりをして、
返したものと言えば数個の「茹で玉子」‥。
何かビッグな贈り物をしたいなーと思っていたところ、

FF14ってなんなんだろう-先輩がカリガをご所望
リアルでおねだりされました^^

FF14ってなんなんだろう-これがカリガ
↑これが「カリガ」

靴好きの先輩らしいリクエストです。


FF14ってなんなんだろう-材料

↑これがシャード以外の材料。
シャードは腐るほどあるんで、気にしません。

材料が多いのは気になったのですが、
カリガを作成するスキルレベルは「素人」だったので引き受けました。
 ※素人‥レベル1~10


以下は購入できたので、楽にそろえられました。
FF14ってなんなんだろう-材料(購入したもの)

足りないものは作るしかあるまい。
作るための材料を求めウルダハからリムサに移動。

FF14ってなんなんだろう-部品作ってます
こんな感じで、
多少時間はかかりましたが、着々との材料を作り上げました。

FF14ってなんなんだろう-材料(作ったもの追加)

6点中5点がそろいました^^

よし後一歩。

最後の「アイアンスパイク」。
資料サイトに売ってる店の記載はなく、
鍛冶・甲冑の素人レシピにも記載が無い‥。

むちゃ楽勝かとおもったら、レアアイテムなのかな‥( ̄_ ̄ i)

グーグルで検索。

俺 「あ、出た」
俺 「なんだ、レシピ、プレイヤーズサイトに載ってるじゃんw」

FF14ってなんなんだろう-アイアンスパイクレシピ

            ↓

FF14ってなんなんだろう-必要スキル


FF14ってなんなんだろう-従弟

従弟 ‥ レベル21~30



FF14ってなんなんだろう-怒り2


[2010/10/16 04:54] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
最強アイテム   2010/10/16
以前より、たびたび勧められていたアイテムをやっと入手しました。

そう、最強アイテム「サブリガ」です。
FF14ってなんなんだろう-初サブリガ
さすが肉体自慢のハイランダーさん。
とってもお似合いです。

作ろうと思っていたら、売っていたのであっさり購入。
1万円でした。
安いのか高いのかはわかりませんが、満足です。


ただ、残念ながらハーネスは購入していいないので、
上の服は以前と同じものを‥。

すると、奇妙な現象が。
↓左はサブリガ着用済み。右はサブリガを脱いだ状態↓
FF14ってなんなんだろう-納得がいかない
一枚多く履いている方が生足。
FF14ではありがちなパラドックスです^^

生足率を低くするため、ブーツに履きかえましたが、
なおさらミニスカ女子高生みたいに‥。

そして走れば例のチラリズムが破壊力を増してました。
FF14ってなんなんだろう-最強チラリ
うーむ。
今後これをずっと見続けていくことになるのか‥。

無防備に見えたのか、
その姿にイラっとしたのか、
普段みかけないペイストさんにいきなりやられました。
FF14ってなんなんだろう-行動不能

倒れているハイランダーさんを後ろから見た時、
FF14ってなんなんだろう-もやっと
ちょっとモヤっとしたことに、
我ながら絶望を感じました。
[2010/10/16 02:19] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
シルバーバザー   2010/10/13
以前ゴールドバザーに行ったことがありましたが、
大陸挟んではす向かいにシルバーバザーと言うのを見つけました。

FF14ってなんなんだろう-シルバーバザー
やっぱりバザーとは名ばかりで何も売ってなかったですが、
NPCのララフェル率が高くて、長居をしてしまいました^^

ちなみに右の洞窟進むと「グレード3の釣り場」があります。


まずは美少年のガガンジ君。
FF14ってなんなんだろう-ガガンジ君
FF14ってなんなんだろう-ガガンジ君のセリフ
見た目の割に渋いしゃべり方でした‥。

FF14ってなんなんだろう-俺の目的
せっかくなので俺の野望を報告しておきました。

次は元気少年アグズ・ルングズ君。
FF14ってなんなんだろう-アグズ君1

FF14ってなんなんだろう-アグズ・ルングズ君
なんか気合の入りまくりな子でした。

そんな彼をながめる俺は、
FF14ってなんなんだろう-空中浮遊中
絶賛、空中浮遊中。

この手のバグはよく見かけますが、
ここまでがっつり浮遊中だったのは初めてです。

日も暮れてきて、そろそろ出ようかと思ったところ、
ん?
FF14ってなんなんだろう-シルバーバザーのキキノリ
目ざとく見つけた遠くのララちゃん。
なんか覚えのある展開‥。

近づいてみると‥
FF14ってなんなんだろう-キキノリ‥くん?
キキノリ‥くん、かなあ‥。
たぶん‥男の子だよね‥

ヘソを曲げてしまいました。
FF14ってなんなんだろう-キキノリ君の起源を取る

機嫌を取ろうとしたら、

FF14ってなんなんだろう-意中の人はタタフちゃん
おw
これは仲を取り持ってやらなくては。
ジリリちゃんじゃ遠距離すぎるもんね。

おっちゃんが一肌脱いであげよう^^


もしもし、タタフちゃん。
FF14ってなんなんだろう-タタフちゃんの好み

・・・・・彼女は自分に無いものを求めるタイプのようだ‥。

俺はそのまま、そっとシルバーバザーを立ち去った‥。


早く、稼働していない色んな施設が動くといいですねー。

 ※注意
 一部(だいぶ)NPCの性格をねつ造しています。
 本気にしない様、お願い申し上げます
[2010/10/13 21:10] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
残念な2stパーティバトル   2010/10/12
荷物も増えたので、故郷のリムサに戻ってまいりました。
エストルラン君元気かなー。

ナニー君にも久々に再会。
FF14ってなんなんだろう-ナニー君との再会
‥シダーウッドの方にいるのはビリー君でした。
見た目で違いがわからないよ‥

 <追記>
  以前、相談していた相手もナニー君じゃなくビリー君でした‥
 角の大きさ(長さ)全然違うやん!色も!(°д°;)



さて、こちらでも奥義を使ってリーヴPTを組めたのですよ^^
嬉しいじゃありませんかw

記念すべき2回目のパーティー。
お相手は、どこかのイケメンハンターさんが喜びそうな、
かっちょいいエレ男君でした。
が、
リーヴ中に、ロビーサーバーエラーで落ちたりしたこともあり、
わたわたしていたらSSこれしか撮れませんでした‥。
FF14ってなんなんだろう-PT一枚だけ‥
とても残念。

「ブログ、見に行きますよ」と言ってくれた優しい方でしたが、
本当に見にきてくれたとしたら、面目ない次第‥。
次回、もしご一緒することあらば、今度こそ記念撮影を!



【おまけ】
FF14ってなんなんだろう-レオの部屋1回

[2010/10/12 20:41] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
ミコッテ先輩(後編)   2010/10/10
そんなワケで釣りを始めた二人ですが‥
FF14ってなんなんだろう-先輩と釣り1
出だしで失敗です。
この距離感がなんか寂しい‥。

タナを変えるふりをして、三回にわけて移動。
FF14ってなんなんだろう-先輩と釣り2

ついに真後ろに到着(^^)

FF14ってなんなんだろう-先輩と釣り3
ご満悦^^

が、
FF14ってなんなんだろう-先輩と釣り4

FF14ってなんなんだろう-先輩と釣り5
えー!なんでーっ!
しかも波打ち際でっ( ̄□ ̄;)

しょーがないので見ている俺。
FF14ってなんなんだろう-先輩と釣り6

なんと、くれる予定だったのに、
売れてしまった指輪を作ってくれていたのでしたw

最初に会った時は
「次回までに作っておくねーw」
と言うやりとりだったのですが、俺が釣りにくっついてきたから、
今つくっちゃえ、となったらしいです。

指輪までくれた先輩に、
改めお礼を言うと、野望を語ってくれました。
FF14ってなんなんだろう-先輩と釣り7
さすがバブル謳歌世代!
なんか雨もあがってるし!

そのあと、なんとなく空気を察して別れた俺は、
一人になってから記念撮影をしたのでした。
FF14ってなんなんだろう-サンクス先輩!
ゴールドは全て先輩作品ですww

今度会う時までに、
製作成功率アップ効果のあるゆで玉子を、
たくさん作って渡そう、と誓ったのでした。
[2010/10/10 01:19] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
ミコッテ先輩(前編)   2010/10/09
なんか「ネズミ先輩」みたいな響きがなくもない‥

さておき、ミコッテ先輩は会社で俺の向かいの席です。
チョーカー貰って以来FF14では会ってませんが、
リアルでは毎日会ってるわけです。

先輩 「イヤリングと指輪が売れ残ったから、今度はいったらあげるねー」
俺 「ありがとうござますっ!」

なんで、今日は早めに入って、
リーヴ終わるたんびに「フレンドリスト」を開いてました。

気づくなり会いにいくと、久々に見るミコッテ先輩!
FF14ってなんなんだろう-人ごみの中のミコッテ先輩
前回、夜だったし、ゴーグルしてたから、
ちゃんと顔みるの初めてかもしれない‥。

FF14ってなんなんだろう-怪しい二人
あ、先輩にはリアル旦那さんがいますので、
PCに似た美人さんですが、変な色気は出しません。

ま、俺より先輩なので、決して若いとは言いませんけどね!
ドキドキ‥(°Д°;≡°Д°;)


↑の金のイヤリングをくれたら、またサッサと帰りそうな雰囲気だったので、
「また『バイバーイ!』ですか?」
と尋ねると。

「これから釣りするけど‥
・・・・・・・来る?」

「行きます!」


先輩お勧めの釣りポイントそばのキャンプまでテレポして、
そっからはランニング。
FF14ってなんなんだろう-執念で追いかける

先輩 「ついたよーww」
FF14ってなんなんだろう-入り江
俺 「おお、きれいなところですね」
先輩 「晴れてるともっと綺麗なんだけどねw」

FF14ってなんなんだろう-一人はしゃぐ俺
なんか、テンション高くてはしゃいでいる俺に対して、
慣れている先輩。

FF14ってなんなんだろう-釣りしよっか

長くなりそうなんで、今日はここまでにします。
眠いし‥。
[2010/10/09 00:33] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
日々の業務と願い   2010/10/08
日々リーヴこなして、
戦闘やら製作やら収集やら、やっています。

FF14ってなんなんだろう-裸フライパンで走る
製作してて隣のキャンプに行く時は、
そのままの格好で行っちゃうので、こんな変な格好で走ることも。

FF14ってなんなんだろう-調理(ジュース)
調理もやるし、

釣りもやります。
FF14ってなんなんだろう-逃がした魚の大きさ
逃した魚が大きいこともありますが、

こんな風に大物をゲットすることもあるのですwww
FF14ってなんなんだろう-釣り合成画像1

ウソです

FF14ってなんなんだろう-釣りの合成画像じゃよ

と言うより、釣ったものの画像は出ません‥。

なったらいいなー。
釣り上げた時の魚のグラフィック欲しいよーお。

[2010/10/08 03:05] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
羊・羊・羊   2010/10/06
帰宅して、夕食→風呂→ブログ見る→
さて、FF14やろうと、言うところで睡魔に襲われ、夜中に目が覚めました‥。

とりあえずインしてバトル。
FF14ってなんなんだろう-羊1

FF14ってなんなんだろう-羊2

FF14ってなんなんだろう-羊3

FF14ってなんなんだろう-決めた!

FF14ってなんなんだろう-今晩はジンギスカン

おしまいww



【おまけ】
ぼーっとしていたので「ゲームスタート」と間違えて「オープニングムービー」を押してしまい、
始まってしまったので見てました。
公式ページで見た時から気になっていたのですが、

FF14ってなんなんだろう-OPムービーのララちゃん
このララちゃん、めっさかわいいwww
頑張って防御張りながら、様子をうかがう顔が!かーわーいーww
[2010/10/06 20:58] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
再会×2.5+プレゼント   2010/10/05
今日は休み休みですが、長い時間ゲームできたので、
リージョナルリーヴが終わっちゃいました。
なので、ローカルリーヴを頑張ろうと、製作に励んでいたのです。
FF14ってなんなんだろう-頑張るぞー!おー!

黙々と製作やっていたところ、赤い文字がログに流れました。
んん?
製作中だからログが、サッサと流れちゃうんで、気付かないところでした。
戻って読んでみると

「おおww」

β時代のLSメンバーのルガディンさんじゃないですか!

近くに居るということなので、会いにきてくれましたw↓
FF14ってなんなんだろう-知人ルガ1
なんか良く分からないがレベルの高そうな装備をまとっている‥!

しばらく話をしていて、もう一人の元・LSメンのミコッテさんとも一緒のLSに居るらしいですが、
13人の大人数のLSなので、遠慮して入れてほしいと言う気はありませんでした。

「レオさん、LSに誘おうと思ったけど、LS入っているのかあ‥」とぽつり。

すっかり忘れていたけど、自分一人だけのLS作っていたんです。
寂しいやつ‥ww

「うん、先輩と二人だけ用のリンクシェルだけどね!(^^)」

とは言わずに

「入れてくれるなら入れてちょうだい」と言うと、
どうやら「かけもち不可」のLSらしいのです。

それならそれで別段かまわず、お互いフレンド登録をして別れました。

それから、製作をつづけていると、もう一人の知人のミコッテさんからもチャットが。
直接会いはしなかったけど、しばらくおしゃべりしてました。
いろいろ協力してくれると言うので(言わせたww)ありがたいことです。

そしてまたしばらくすると。
「レオちゃーん!」
俺をこう呼ぶのはあの人しか居ない!
そう、ミコッテ先輩だ!ババーンッ!

あ、SS撮ってなかった‥!

「プレゼントw」と言って、チョーカーを渡してくれて、
「じゃーねー!」とサッサと帰ってしまった‥。
ぼーぜん。
正式版で初めて会ったのに、5分くらいしか居なかった‥。

しかし
FF14ってなんなんだろう-チョーカーに喜ぶ
彫金を頑張ったらしい先輩のプレゼントに俺は大喜び。

気分も高揚したところで、今いるキャンプの製作が一通り終わってしまい、
じゃあ、隣のキャンプに狩でもしながら行こうと服を着たところ‥
FF14ってなんなんだろう-MCハマーじゃないよw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハマーだ!MCハマーだ!!!
(↑若い方は知らなくて当然なのでスルーしてください)

不良おやじに磨きがかかってしまった‥。

何はともあれ、いろんな人に再会できて楽しい日でした(^^)
[2010/10/05 02:23] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
実は可愛かった   2010/10/03
モンスターなのに可愛いやつはいっぱいいますよね。

ナニー君に始まり、ドード君や丸い羊さん、
過去の記事でも
「可愛いw」だの「好きw」だの言ってた俺です。

が、

FF14ってなんなんだろう-すまなかった!

初期のモンスターなのに見落としていました。
あんまりちゃんと見たことなかったんです。
彼の名前はスプリガン君。


こう、レベル1のリーヴで闘ったわけなんですが、
FF14ってなんなんだろう-戦闘中

僭越ながら、勝たせていただきました。
ふと倒れた彼をのぞきこんだら
FF14ってなんなんだろう-倒した相手見て驚く

FF14ってなんなんだろう-可愛かったスプリガン

かっ、かわいいじゃないか!!


↓別角度
FF14ってなんなんだろう-別角度スプリガン

これまでは、倒せばサッサと次に行ってしまっていたので、
倒した後にこんな姿を拝めるとは知りませんでした。
(人によって好みが分かれるかもしれませんが‥)

美人なコがウエイトレスをやっているバイト先の飲食店で、
洗い場担当のメガネ地味娘と、たまたまた帰りが一緒になってしまい、
メガネと三角巾を取った私服姿を見たら、
意外に可愛かった時の気持ちです。

分かりづらいって‥
[2010/10/03 21:15] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
エルメスのくつを履いてみた   2010/10/03
そおいえば、持っていたのでした。

FF11は最近始めて、まだ無料期間だったので、
もらえないかと思っていたのですが、
アイテムの中にやけに派手な靴がありました。

FF14ってなんなんだろう-エルメスファッション
オニオンヘルム程のインパクトはありませんが、
靴が浮いてますねw
なんと言うか、中年デビューした不良の様です。

アブドーラ・ザ・ブッチャーなら似合いそうですw
(↑若者は分からなくて当然なのでスルーしてください)


このマークが「クイックの効果」マークです。
FF14ってなんなんだろう-クイック効果のマーク
夜に履いてみたんですが、
小学生やお年寄りが夜の事故防止に履く、
反射テープがついたスニーカーみたい。

人様のサイトで見たところ、一日一回しか恩恵にあずかれない様なので、
遠出用ですかね。
あとは、ギリギリ勝てるかどうかのバトルをする時の、
「逃げては回復して、再挑戦を繰り返す戦法」用とか‥。

スピードは、確かに速くなってます。
普段の走りが「ジョギング」なら、靴を履くと「マラソン」と言う感じ。

いまいちな例えだなあ‥。
検証とかやるタイプじゃないので、
「こっから、ここまで走った際の短縮時間」とか言えないのです‥(^_^;)

「再生」と「早送り」のあいだ‥とか‥(-_-;)

やっぱり分かりづらくてすみません。

【追記】 ↑そんなに速くないみたいです。「気持ち早い」くらいみたい(;´▽`A``
[2010/10/03 05:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
シシプちゃんと俺   2010/10/02
メンテも終わり、
今日はクエストに突入。
シシプちゃんに再会できましたw

ここからはハイランダーさんの語りでお願いしましょう。


FF14ってなんなんだろう-シシプちゃんとの邂逅
「かわいい女の子が困っているなら助けるのが男ってもんだ。」

「シシプちゃんは結構マイペースで、おっちょこちょいさんだ。
そこがまた可愛い‥」
FF14ってなんなんだろう-シシプちゃん待って!
「自分の背よりも高い藪に突入して姿を消すし、
たまに動きがトリッキーなので、はぐれそうにもなる。
そこもまた可愛い‥」

「一生懸命に走る姿も可愛い‥。」
FF14ってなんなんだろう-焦るシシプちゃん

「仲間思いの優しいシシプちゃん。
悲しかったら、オレの胸で泣きな‥」
FF14ってなんなんだろう-シシプちゃんを慰める

「俺の慰めで元気になって、えらい速さで帰って行ったシシプちゃん。
役に立てて良かった。
これが冒険の醍醐味と言うものだろう‥。」

FF14ってなんなんだろう-やったぜハイランダーさん

良かったですねw
ハイランダーさんwww
[2010/10/02 14:54] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
| ホーム |