ドライボーン隊長 -男気を見せろ!   2010/12/31
アイパッチ買いました。
レオです。
FF14ってなんなんだろう-アイパッチ

キャンプ・ドライボーンで製作のリーヴをトンテンカンとやっていたところ、
例のあのセリフが…

FF14ってなんなんだろう-ビヘスト勧誘

NPCと言えど、呼びかけを無視するのも心苦しく、
ちょうど製作も終わったので、ふと隊長の顔みたのがいけなかった…

FF14ってなんなんだろう-漢(おとこ)

同じ男として手を貸さずにはおれない漢な男って感じです。

格闘士としてはこのキャンプのビヘストはもうランクが低いから、
大してやりたくないんですが…。

何故、プログラムされているセリフなのに感情移入しちゃうかなあ…。

せめて、何人かでやれば楽しいかな、
と思って周辺の人たちに呼びかけてみましたが、

FF14ってなんなんだろう-傭兵は孤独だ

無情にも開始時刻となり、
隊長は作戦を開始します。
FF14ってなんなんだろう-行くぞ!

当然、内容は楽勝なんですが

FF14ってなんなんだろう-楽勝

FF14ってなんなんだろう-喜ぶ隊長

隊長は全身で喜びを表現してくれました。
なんか微笑ましく嬉しいので、やって良かったなと思いました。

FF14ってなんなんだろう-礼を渡すぜ

はい、お金なら喜んでいただきます。

ところが、何も言わずジッと俺を見つめる隊長…
FF14ってなんなんだろう-ジッと俺見る隊長

あれ?
隊長…?

何か目がやけに潤んでませんか?

何かしゃべってくれませんかー?!


FF14ってなんなんだろう-えー!

そっと目を閉じないでーーーーーーーーーーーーー!!!!!!






  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・



FF14ってなんなんだろう-今晩のこと、忘れないぞ

忘れてください!








**************************



今年の8月から始めたこのブログです。

妄想・虚言・捏造を多分に含んだ駄文に付き合ってくださった皆さん、
どうもうありがとうございます。

それから、
読んでくださった方、好意でペタくださった方、
コメントくださった方、リンクしてくださった方、
俺がしたコメントを読んでくださった方、それに返信してくださった方、
このブログやキャラクターを取り上げてくださった方、
ゲーム内で一緒に遊んだり助けてくださった方、
色々な企画を立ち上げてゲームやブログを盛り上げてくださった方、
FF14を紹介してくれたミコッテ先輩。

どうもう有難うございました。
これからも宜しくお願いいたします。

FF14ってなんなんだろう-来年もよろしく

[2010/12/31 19:47] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(31) | page top
取れちゃった   2010/12/30
久々に、ホライズンのリーヴでワイトさんに会いました。
FF14ってなんなんだろう-久々ワイトさん

最近はワイトさんにおびえることも無くなり、
覚えたコンカシブブローIIなんぞ使ってみたら
FF14ってなんなんだろう-取れちゃった

起き上がったワイトさんは、頭が無くなっていました。
これが噂の部位損傷ってやつですね。

でも、これってどんな効果があるんでしょうね。
視覚的にだけじゃなくて。

ちなみにビリーさんだと角が折れるみたいです。
Arissさんのブログで記事になってました。


ワイトさんの頭はどうやら砕けてしまった模様。
何か頭の代わりになるものはないか…。

丸いもの丸いもの…


FF14ってなんなんだろう-丸い浮遊物

・・・・・・・





FF14ってなんなんだろう-似合ってる

と、言っておきましょう。

本人も楽しそうだし。
FF14ってなんなんだろう-嬉しそう

やっぱり肉が付くと性格も明るくなるみたいです(^^)

俺は喜ぶワイトさんを置いて、
そっとその場から立ち去りました…。




【おまけ】 オールドシェフズベルトを獲得しました
FF14ってなんなんだろう-シェフズベルト
雪もあいまって、やっぱり奴隷チック(^^)
[2010/12/30 01:07] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(24) | page top
リテイナーご対面   2010/12/29
延び延びになってしまっていましたが、
FF14ってなんなんだろう-紹介したい人がいるんだ

FF14ってなんなんだろう-リメーユちゃんです

やっとリメーユちゃんとエストルラン君のご対面です。
仲良くしてあげてねー♪

FF14ってなんなんだろう-仲良くします

って、早!!

FF14ってなんなんだろう-ちょっと早すぎ

物には順番ってものがあるでしょ?
順番ってものが。

リメーユちゃんにもご紹介。

俺 「こっちが先輩のエストルラン君です。」
FF14ってなんなんだろう-仲良しアピール

リメーユちゃん 「わー、お二人は仲良しさんなんですねぇ」

FF14ってなんなんだろう-反省する

 しまった…
 俺がエストルラン君といちゃついてみせてどうする。
 リメーユちゃんはエストルラン君のお嫁さん候補なのに!

 つい、仲間はずれがイヤでアピールしてしまった…!



気を取り直して…
FF14ってなんなんだろう-ウエルカムモードに

リメーユちゃん歓迎モードに切替だ。
来てくれてありがとう!


さて、今日は初対面だし、
少し歓談したところでリメーユちゃんには先に帰ってもらいました。


エストルラン君、感想はどうだった?
FF14ってなんなんだろう-感想は

生真面目だなあ。
まあ、そこがエストルラン君の良いところでもあるけれど。
仲良くする気はある様なので、心配はないでしょう。

これからも二人とも、よろしくね!




【おまけ】
FF14ってなんなんだろう-実は不安

[2010/12/29 02:22] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
格闘R20クエ- 捏造「脳筋繁盛記」   2010/12/28
格闘ランクが24になってましたので、
ランク20から受けられる格闘士のクエストを受けてきました。

ウルダハの格闘ギルドに行くと、
受付には可愛いララフェル君が。
FF14ってなんなんだろう-格闘ギルドに入る

「はい」の連打(^^)

早速クエスト開始です。

 ※ここから全部嘘だらけの捏造祭開始です


FF14ってなんなんだろう-脳筋繁盛記

FF14ってなんなんだろう-ティティニンちゃん

仕事の詳細を教えてくれる方は、
また別のララフェルのティティニン君。

依頼主の居る所まで出向いて話を聞いて来いとのこと。


この方が、依頼主で大金持ちのエスペランスさん。
FF14ってなんなんだろう-エスペランス

なんですかその異名は。
誰が付けたんですか。


ご家族も紹介していただきました。

FF14ってなんなんだろう-妻です

FF14ってなんなんだろう-娘さんです

うーむ。
種族の違いが気になるところですが、
そこはプライベートな事情もあるでしょうから触れないでおきましょう…。

聞けば、最近エスペランスさんの周囲で不穏な動きがあり、
命の危険を感じているとのことでした。

FF14ってなんなんだろう-幸せ家族

この幸せそうな家族を守ってあげたいものだが、
さて、犯人の手がかりは…

と聞き込みを続けようとしたさなか
FF14ってなんなんだろう-何者かに襲撃か

エスペランスさんに魔の手が!
すぐに病院に搬送されたが、聞き込みできないから次に行くぜ!


次の聞き込み相手は周辺をまとめる女チンピラ。
FF14ってなんなんだろう-レウェナの姉貴

FF14ってなんなんだろう-手下の男

おっさん言うなー!
おっちゃん言えー!!

FF14ってなんなんだろう-なめるなよ

FF14ってなんなんだろう-渋々話す

女の証言を得た俺は、ある結論にたどり着いた。

FF14ってなんなんだろう-そうか犯人は


俺は早速格闘ギルドに戻った。
FF14ってなんなんだろう-犯人お前だ

俺 「一番犯人っぽくないのが犯人ってのがセオリーだーっ!!!」

証言とか関係なし!

FF14ってなんなんだろう-ばれたなら仕方ない

え!まさか本当に犯人だったの!?
「なんでやねん」の突っ込み待ちだったのに!!

犯人 「格闘ギルドのティティニンとは仮の姿!
    今日は負けを認め手を引くが、またいつか相まみえよう!」

閃光が走ったかと思うと、すでに犯人の姿はなかった。
FF14ってなんなんだろう-逃げた犯人

また会うのかは知らないが、今回は引いてくれるそうだ。
病院に問い合わせしたところ、エスペランスさんの命に大事は無いとのこと。


次の依頼まではのんびりやるか。
ところで困ったことがひとつ…


FF14ってなんなんだろう-女チンピラに懐かれた

あれ以来、なぜか女チンピラに懐かれて付きまとわれている。

まいったぜ。もてる男は辛いね!

かくて世紀の大勝負、エオルゼア全土を駆け抜ける。
ハードボイルド斜にキメて、笑顔で渡ればHappyじゃないか。
誰が呼んだか脳筋探偵。
Be Happy! Good Luck! どでかい賭けに踊りこむ!

(c)国際映画社・つぼたしげお







※注意 …本来の格闘ランク20のクエストはこんな内容じゃありません
       決して参考にしないでください
[2010/12/28 04:08] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
一応メリークリスマス☆   2010/12/24
FF14ってなんなんだろう-メリークリスマス

はい、クリスマス前日です。
って、日をまたいだばかりではピンと来ませんが…。

今年も独り身メリークリスマス。
若い頃は「俺はクリスチャンじゃねーもん!」と嘯いていましたが、
そんな気力すらなくなりました。

さて、FF14でもソロ活動中な「俺的クリスマスキャンペーン」。
FF14ってなんなんだろう-アルテミスさんメリクリ
 ※この時はクリスマスまで一週間以上ありました

FF14ってなんなんだろう-おばちゃんにメリクリ

FF14ってなんなんだろう-コブラン先生メリクリ

(c)ぶきようのススメ


ザナラーンを越えまして、グリダニアへ。
そう、クリスマスと言えば子供達です。

FF14ってなんなんだろう-こどもにメリクリ

子供達がたくさん集まるこの場所は…

FF14ってなんなんだろう-変態のおっさんや
俺のちょっとしたダークサイドな思い出の地。

FF14ってなんなんだろう-興味なし
この子、実は当時から一番気にしてないよね。
ってか、俺に興味無いよね…。

FF14ってなんなんだろう-あの日の俺じゃない

結局、彼も現代っ子。
自分に支障がなければさほど気にしない模様。
ふう助かった。

と、過去の贖罪も済んだところで、ホーリーナイトへ☆


それでは
FF14ってなんなんだろう-よいクリスマスを

[2010/12/24 19:30] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
ワールド越え第三弾 前編   2010/12/24
前回が序章として、続きです。

俺の現在地を伝えると、正体不明な「レオちゃん」と名乗るお客様は、
リムサから船でこちらに向かっているとのこと。

すごく似たパターンに覚えがあるなあ、しかも最近…(^^)

またもやフェリードッグへ迎えにあがりました。
FF14ってなんなんだろう-またフェリードッグ

最初は、正体を明かさないままでも
「絶対このブロガーさんだぜー(笑)」
と言う検討をつけていたのですが…。

話しているとどうも違う??

そんな風にぐるぐる考えていると、
ひょっこり「レオちゃん」さんが!
FF14ってなんなんだろう-来たよサンタちゃん

現れて、
颯爽と俺の横をすり抜けて走って行きました…

FF14ってなんなんだろう-待ってー

さて、面とむかったものの…
FF14ってなんなんだろう-女王様気質
女王様気質をお持ちの方と言うことしか分からず…

来るまでにぐるぐる考えた予想をすべて伝えるも…
FF14ってなんなんだろう-分からないよ

レオちゃん 「名前の半分はそのままだし」
俺       「…???」
レオちゃん 「最初はP○○○」
俺      「ポポさん?」 (←そんな知り合いいない。似てる人はいるけど)






レオちゃん 「ぺけだよw」 
俺      「うひょおおおおお!!!!」

FF14ってなんなんだろう-驚きの舞

  ぺけさんはブログのプロフィールのイラストの作者さんですw
  ご自分のワールドでは可愛いララフェル君なので、↑の驚きに。


その後、ばにさんに
「別サバからお客様来たけど会います?」
と、正体を告げずに誘ってみたら、

自分の知ってる方だと思ったのか快諾されたので、二人でリムサに向かいました。

ぺけさんは、ばにさんのことを、ブログを見たことがあったらしく知ってましたが、
ばにさんはどうでしょうねぇ…。


FF14ってなんなんだろう-俺の彼女ってことで



ご対面~
FF14ってなんなんだろう-ばにさんと対面

頭のまわりにハテナマークを付けまくって、
戸惑うばにさんが面白かったです(笑)


 次回に続く(^^)/
[2010/12/24 05:11] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
ドーマウスファーを求めて   2010/12/23
リーヴを貰いに行ったら
FF14ってなんなんだろう-ばったり
いつぞやお会いした、たんさんにばったり。

FF14ってなんなんだろう-笑われた
サンタ姿を笑われました。

たんさん 「屋根にいたら通報ものですw」
俺  「泥棒か…」


今からリテイナーのエストルラン君のところに行く事を伝えると、
FF14ってなんなんだろう-いいよー

では、たんさんに俺の奥さんをご紹介しましょう。
無愛想ですが、根はいいやつなんです。

二人でバザーに行きますと、
あれ?
FF14ってなんなんだろう-おろおろ
エストルラン君がいない!
これが噂に聞く「家出」って現象か!

 ※家出…たまにリテイナーが勝手に帰っちゃうバグらしき現象

ふと。
おや?俺が最後にエストルラン君に会ったのって…

俺  「あ、エストルラン君ウルダハのバザーだった♪」(ここはリムサ)
たんさん 「ひどいw」
俺  「ごめん、変わりに新人さんをご紹介します」

FF14ってなんなんだろう-リメーユちゃんを紹介

たんさんのリテイナーちゃんも紹介してくれました。
FF14ってなんなんだろう-やだこの人ー

俺  「雇用主として、見過ごしていいの?」
たんさん 「いいですよ。いろん経験させないとw」



たんさんが「サンタ装備いいですね」と言うので、
作ったりしないのかと聞いてみると、
本人もLSにも裁縫が得意な方がいないらしいです。

じゃあ、さんざん楽しんだのであげようかと思ったら。

 《消耗しているアイテムをトレードすることはできません。》

の表示が。
ああ、そりゃもう、使いまくっているからなあ…。

なんと修理に「ドーマウスファー」が必要なのです!
なんて難易度の高い修理素材なんでしょう…。

たんさんに訊いてみたら、一緒にねずみ狩りに行ってくれることに。
お互い、果たして倒せるランクなのかどうか、
不安ながらもウキウキしてグリダニアへ。

ちなみに、たんさんは剣術士なので、回復系はおりませぬ。



早速ドーマウスを見つけバトル!
FF14ってなんなんだろう-ドーマウスを倒せ

FF14ってなんなんだろう-ちーん

何度かチャレンジしましたが、あと一歩及ばす。



俺  「わかった!ミコッテ先輩に泣きつきます!!」

それが一番確実です。
たぶん、余分に作ったのを売っているはずだから、
ちゃんと買えばいいだけだし。


と言うことで、二人してリムサに戻ったら、
たんさんが床に埋まってました。

応用力のあるたんさん、
ちゃんとサインで応えてくれます。
FF14ってなんなんだろう-じゃーねー

クリスマスまで、間がありませんが、
果たしてミコッテ先輩からサンタ服をゲットできるか。
そしてお互いあまりINしない俺とたんさんが再会できるのか、
怪しいままお別れしたのでした。
[2010/12/23 22:39] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(24) | page top
初・格闘士以外の戦闘職   2010/12/23
俺の希望をいろいろ言ってみたら、

「じゃあ呪術士やってみたら?」

とミコッテ先輩に言われました。

ほお。
呪術士ですか。

これまで格闘士一筋でしたが、
ついにまったく不要だったMPを使う時が来ましたか。



ランク1からのスタートなので、
当然これ↓は装備します。

FF14ってなんなんだろう-ガーロンドゴーグル

でもランク1の装備なんてほかに持って無いな~。
うーむ。

あ、持ってるじゃないですか!










FF14ってなんなんだろう-呪術士レオ誕生
こうなりました。

割とまじめに。
ちょっとウケ狙いで♪

キャンペーン中だし。



FF14ってなんなんだろう-尊敬のまなざし
ファンガーさんには好評のようです♪
と、思うことにして、

しかし、ごめんよファンガーさん!
ランクアップにご協力ください!


最初は、魔法の出し方にちょっと戸惑ったものの、
慣れてくるとバシバシ打てます。
FF14ってなんなんだろう-魔法を放つ1

FF14ってなんなんだろう-魔法を放つ2

楽しくて、バンバン魔法を放ってました。


FF14ってなんなんだろう-発動しない

慣れてないだけに、
魔法(MP)が枯れると言う現象にまったく気を配っておりませんでした。

FF14ってなんなんだろう-デジョン

ゴーグルのおかげか、バージョンアップ後の優待のおかげか、
レベル9までは、本当にさっさとあがりました。

やっぱりメインは格闘で、
合間にぽちぽち呪術を上げていこうかと思います。





【おまけ】
FF14ってなんなんだろう-魔法を放つ動画


[2010/12/23 14:27] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
二人目のリテイナー   2010/12/22
さて、長いこと保留だった二人目のリテイナー探し。
結局、グリダニアまで来てしまいました。
FF14ってなんなんだろう-ガイルスさん髪型一緒
口入屋のガイルスさん。
同じ髪型です。

ぺけさんの訪問で、ちょこ~っとミッドランダー女子の魅力にやられて、
「あのー、ミッドランダーの女の子をお願いします~」
と要望を出してみました。

ガイルスさん 「あの人はどうだ?」





FF14ってなんなんだろう-怖い顔

…!!!!!
こわい!!!

すんごく怒鳴られそう!俺が失敗すると、ヒステリー起こしそう!
ダメダメダメ!こわーい!!

…気に入られるとむちゃくちゃ優しいタイプかもしれないけど…


その後何人か紹介してもらいましたが、
あの日のぺけさんほど可愛い娘さんはおらず。



また、迷いのループに入り込み、ミコッテちゃん、やっぱりララフェル、
勢いあまってハイランダーまで紹介してもらいました…。
FF14ってなんなんだろう-ハイランダーの皆さん


・・・・・・・・・



FF14ってなんなんだろう-俺って可愛いかも
ちょっと自分を好きになった瞬間でした。



蛇足ですが、
色んな種族で紹介してもらうと、
リテイナー候補の方の背景には決まったエキストラさんがローテンションで出てきます。

その中の、
このララフェルちゃん!!
FF14ってなんなんだろう-手すりにしがみつくララ
後姿のみなのですが、かわええww
向こうに回り込んで顔見たいよー!




------ 閑話休題 ------




さて、完全に迷いのどつぼにはまり込んだので、
もう、初心に帰ろう!
とリムサ・ロミンサのウルスリさんのもとへ。
FF14ってなんなんだろう-また来たの?

若干ウルスリさんの態度が冷たいような…

同じく初心に帰ってエレゼン女性!
もしかして俺の嫁って言うよりエストルラン君の嫁かも(^-^)


よし!!!
FF14ってなんなんだろう-君に決めた

何故彼女に決めたかと言うと
顔がわからないからです。

顔をみて悩むのなら、もう顔が見えなければいいのだー!
と半ばやけくそで選びました。

まあ、見えてる部分は美人さんそうだし…。

名前はリメーユちゃん。元の名前そのままです。

アルファベットのつづりが分からなかったので、
フランスの地方の名前で似てるっぽいのをネットで探し出しました。

エストルラン君を雇ったときは、
紹介された時、カタカナじゃなくてアルファベット表記だったんで簡単だったのに…。



早速ベルで呼んでみますと

FF14ってなんなんだろう-なんでしょうかぁ

キミは女子高生か!
なんか語尾がちっちゃい母音の子でした…。
 
 ※リメールじゃないよ、リメーユだよ ww

まあ、見た目がキリキリできるお姉さん系なので、
ギャップがいいかもしれません。



さて、当然リメーユちゃんのお顔を拝ませていただきたいので、
早速お古で申し訳ないけどサークレットをプレゼント♪

バザー設定して、マヌカン設定オン!



じゃじゃじゃじゃーん♪
FF14ってなんなんだろう-リメーユ素顔

勝った♪
俺は勝ったぞ、勝ったのだー!
このリテイナー選びの勝負に勝ったのだー♪

そんな喜びをかみ締めた、一人の夜更けでした。





【おまけ】
FF14ってなんなんだろう-バデロンさん似



[2010/12/22 01:43] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
ワールド越え第三弾 後編   2010/12/19
前回の続きです。
さすがに三日にわたっては長すぎるので今日アップ。


ぺけさんがサンタ服を貸してくれたので、早速着てみました
FF14ってなんなんだろう-サンタ服着てみる
なんか違った意味でむっちむち(^^)

ならば、当然この方にも
FF14ってなんなんだろう-ばにさんも着てみる
白い太ももが眩しいです。

FF14ってなんなんだろう-踊る変質者達
なんかもう変なテンションになってましたね…。
すべてイルミネーションが悪いんですよ。うん。

前回のララフェルトリオの踊りと比べるとだいぶ…ゴホゴホッ…



初日からチェニックをゲットしていたぺけさんに感心して

「ベルのそばにいるイベントのNPCがターゲットできなくて何も貰えず、
 「まだ時間じゃないかなー」とか思っていた」
と、俺が言うと

「タゲるんじゃなくて、メニューから調べるんです」とぺけさん。
そのほか色々イベントのことを教えてくれました。

FF14ってなんなんだろう-何も知らない僕ら

じゃあ、って言うことで一緒にプレゼントを貰いに行きましたが、
俺は生地のみでした。
うむむ、材料そろえないと…


記念撮影したくて、近くのクリスマスツリーの下で遊んでいると、
いつの間にかララちゃんが
FF14ってなんなんだろう-見知らぬララちゃん

ぺけさん、いきなり見知らぬララちゃんに懐かれました。
羨ましい…

でも、ヒューランぶったぺけさんは、
女の子っぽくて挙動がかわいかったので納得かも。
か、かわいかったのに…、最初の方は…。



この後、保護者と思われるエレ男君が現れて、
暫く5人でエモ遊びをしていたのですが、
ララちゃんと共に画像使用の許可を貰ってないのでSSは載せないでおきます。

 ↑のララちゃんは後ろ姿だけだからいいよね。ってことに(汗)



ばにさんが「おねむ宣言」で落ちまして、
俺もぺけさんを最後にウルダハにテレポって別れることに。
FF14ってなんなんだろう-ウルダハにテレポ

FF14ってなんなんだろう-お別れの挨拶
ぺけさんはまた来るかもってことだったので、
スカート貰ってくれてよかった。

 ミコッテ先輩→俺→いちごさん→ペケさん

 伝統あるスカートです(^^)

ぺけさん、遠くから有難うございました。
ばにさん、お付き合い頂き有難うございました。


こうして俺の長い「星芒祭初日」は終わったのでした。
そう、一日のことをこんなに引き伸ばしてました。
ゴメンなさーい。




【おまけ】
FF14ってなんなんだろう-セクシーショット
隠すとかえって…
[2010/12/19 22:17] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
ワールド越え第二弾 後編   2010/12/17
昨日の続きです。

FF14ってなんなんだろう-着きました
到着したのはグリダニア。

物珍しがってキョロキョロするララちゃんズ
FF14ってなんなんだろう-キョロキョロするララ
って、君達のサーバーだって同じ作りだろうに!

さて向かうところと言えば
ここです。
FF14ってなんなんだろう-入り口の階段

ここです。
FF14ってなんなんだろう-靴屋店内

そうです。
まさに「レオの部屋・生撮影」です。

天国でした(^^)
FF14ってなんなんだろう-ララハーレム


散々SSを撮りまくって、
じゃあ、次は明るいところに行きましょう、と言うことで、
リムサ・ロミンサに。

目的が無かったので、どうしようと思っていると
FF14ってなんなんだろう-ウリルさんが行き先希望

ウリルさんが何か思いついた模様。
とりあえず三人の後を着いていくことに。

途中
FF14ってなんなんだろう-バンゴ・サンゴ前に人が少ない
の会話を聞いたときに、
メルモンドの人の少なさを実感したのでした…。



到着したのは
FF14ってなんなんだろう-ラウンジ

なるほど、ここですか(^^)
先日記事にしたところですね。

地下は危険なので連れて行きませんでした(汗)

FF14ってなんなんだろう-ララ・オンステージ
当然、こうなります。

三人とも「ぼくはらら」の時からの修練か、
示し合わせてもいないのに、よく動きがシンクロします。
すごい。もはやプロ!

FF14ってなんなんだろう-拍手
拍手ものです!

FF14ってなんなんだろう-おいでおいでされた

FF14ってなんなんだろう-皆で踊る
迷惑な客ですみません、ジェヌレットさん…。

散々踊ったり、エモートで遊びました。

FF14ってなんなんだろう-そろそろ帰ります
だいぶ夜もふけて、
お別れの時間となりました。

遠くからわざわざどうも有難うございました。

FF14ってなんなんだろう-一気に帰ると寂しい
急に静かになって、
ちょっと寂しいレオなのでした。





【おまけ】
FF14ってなんなんだろう-特典戦隊
「エルメスのくつ」も履けばよかった
[2010/12/17 02:35] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
ワールド越え第二弾 前編   2010/12/15
リーヴをやっておりましたところ
FF14ってなんなんだろう-誰かが俺を呼んでいる

誰かが俺を呼んでいる!
このパターンは!


リムサからお船に乗ってザナラーンに向かってくれてるとの事なので、
リーヴを終わらせたら、すぐにフェリードッグへ走りました。

船着き場で人を待つっていいですね。
ドラマみたい(^^)

やってきたのは、そう
FF14ってなんなんだろう-ウリルさんかー

ウリルさんでしたー♪
ワールド(サーバー)越えのお客様、第二弾です♪

FF14ってなんなんだろう-紹介したい人がいます

うむ?
こっちのサーバーにブログ友達でもいるのかな?

FF14ってなんなんだろう-柵の向こうに

おおう!!!!!





FF14ってなんなんだろう-ぴすたちおさんといちごさん

ぴすたちおさんいちごさんじゃありませんか!
ララレンジャー5人のうちの3人がいらっしゃってくれましたー♪


FF14ってなんなんだろう-緊張しちゃう

むむむ!しかし、かわいい三人に同時に見つめられると緊張するね!
実はライブでしゃべるとブログほど面白くないことがバレてしまう!

FF14ってなんなんだろう-おっちゃんメロメロ

FF14ってなんなんだろう-冷たい視線のぴすさん

あああああああ"!!!!
ぴすさんの視線が痛い!!

FF14ってなんなんだろう-笑ってくれたいちごさん

あ、いちごちゃん笑ってくれた。ホッ。

FF14ってなんなんだろう-街に行こうか

いつまでもフェリードッグじゃなんなんで、
じゃあ、街まで行こうかということに。

はい、長くなりそうなので、続きます。

 ちなみに、セリフはアテレコなので、本当に言ってるセリフじゃないよー。
 ぴすたちおさんも冷たい視線で見てなんてないですよー。

 無いよね…




[2010/12/15 19:55] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
クルザス - 先輩と一緒 -   2010/12/14
前回、りーヴをミコッテ先輩と終えた後、
そのままクルザスへ。

FF14ってなんなんだろう-れっつ園芸
なんで木こりスタイルかと言うと…
なんだっけ…?

先輩が帆布かなんかの染色剤が欲しいとか、そんなだった気がする…

この場所のグレードにまだランクが届いていないから、
一回しか採集ができないんだって。
もちろん俺もね。
FF14ってなんなんだろう-一回勝負
なんか、
「お一人様おひとつ限り」のセール品に、
頭数増やすために連れられてきた旦那みたいだね。


もちろん、本来の目的であるバトルもします。
FF14ってなんなんだろう-ヒッポセルフ狩り

途中で、先輩が武器の修理に入ったので、
その辺をふらふらしていると。


あ(^^)
FF14ってなんなんだろう-カラクールひざのせ
カラクール君だー♪
ひざにのせちゃったよ♪

かわいいなあ

すると修理を終えた先輩が
FF14ってなんなんだろう-先輩はリベンジしたい

先輩 「二人ならいけるかも。やるわよレオちゃん!」

俺 「押忍!!」

FF14ってなんなんだろう-はなちょうちん攻撃

FF14ってなんなんだろう-全滅

全滅しました…

噂には聞いていましたが、予想外だったのが鼻ちょうちんアタックの準備の早さ。
一回放ってから、次までの間が結構早いんですよね。

ランクの差のせいなのか分かりませんが、
一回やられて体制を整える前に、さらにやられて全滅です。


その後は、ヒッポセルフさんをメインに狩りました。
FF14ってなんなんだろう-ヒッポセルフに戻る

夜もふけたので解散とあいなりました。
FF14ってなんなんだろう-お疲れさまー
お疲れさまー。
[2010/12/14 23:45] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
怖くない?タムタラの墓所   2010/12/14
グリダニアの黒衣の森で雨に降られました。
FF14ってなんなんだろう-雨にふられました

ふと横を見ると洞窟が。
雨宿りにお邪魔しました。

すると扉があって奥に階段が続いています。

冒険者としては、これは進むしか無いでしょう!
FF14ってなんなんだろう-洞窟にゴー

ところが、この場所。
今までのカッパーベル銅山やなんかと違って、
ダンジョンのクセに、なんかあんまり怖くないんです。
FF14ってなんなんだろう-怖くないなあ

地下な割りに明るいのと、
ノンアクティブのモンスターが小さかったり可愛いせいでしょうか。

FF14ってなんなんだろう-ソルデスです

FF14ってなんなんだろう-地図

地図を開いてみたら「タムタラの墓所」と言うところでした。

小さな舞台セットみたいな部屋もあって↓
FF14ってなんなんだろう-森の劇場

すっかり気の抜け切った感でうろうろしていたら、

FF14ってなんなんだろう-おやミコッテちゃん

本気で
「先に入っていた冒険者で、前のLSの誰かかな?」
って思っていました。

ターゲットしてエモートの「お辞儀」とか探してましたから(^^;)

思い込みってすごいですね…

FF14ってなんなんだろう-やられた

そう、ほとんどの方がご存知の通り、

FF14ってなんなんだろう-敵です
敵です。

ミコッテちゃんの敵に遭うのは初めてだったんので、
全然、頭に「敵」って発想が無かったです。

攻撃されても最初は冗談だと思っていたくらいですから。
プレイヤーは攻撃できないっつーの…


FF14ってなんなんだろう-帰ろうっと
結局、あのポーちゃんを越えられないので、
とっとと退散しました。

でも、こういうのが楽しかったりします(^^)




【おまけ】
FF14ってなんなんだろう-レオの部屋12みあ&ばに

[2010/12/14 21:03] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
30リーヴ - 先輩と一緒 -   2010/12/13
ランク30~のリーヴに惨敗し、
ミコッテ先輩を連れてきて逆襲してやると誓い、
連絡してみたらちょうど先輩も

「初めて30のリーヴ受けたの♪」

と返事が。


落ち合って、久々に見たミコッテ先輩はピンクになってました。
FF14ってなんなんだろう-ピンクの衣装
俺と同じすべてのクラスを全体的に上げている先輩ですが、
すべて俺より5~10上です。

唯一上だった格闘士もついに追いつかれてしまいました…(汗)


さて、受けられた30リーヴが一枚だけですが、
浮海月の巌窟に先輩と一緒にいったらやけにあっさりクリアできました。

先輩が受けたのがシダーウッドの方だったので、
残りの3枚はそちらで受けることに。

テレポの段にて、
おや、見知らぬイケメンが先輩のそばにいる…
FF14ってなんなんだろう-紹介したい男

「パーティーに誘ってあげてね♪」と先輩。

ええ!先輩俺の居ぬ間に若いつばめを引っ掛けたんすか!

FF14ってなんなんだろう-イケメンミッドランダー
うおおお。
正統派なイケメンでキリリとしていますな!

って、三人目のサブキャラだそうです…。
三人目にして先輩の好みが前面にでてきましたね…。



***********************



さて、シダーウッド。
3枚のうち2枚はそれなりに完遂できました。

ところが、ナットさん相手のリーヴが苦戦…
FF14ってなんなんだろう-ナットのリーヴ
たぶん、要領のいい闘い方を分かってないまま、
バカ正直に全部倒しているからいけない様な気がします。

地に沈められることしばしば。
結局時間切れに…
FF14ってなんなんだろう-クリアできず

いい感じで夕暮れだったんんで、
たそがれておきました。

次回はきっとクリアできるさっ♪





【おまけ】
FF14ってなんなんだろう-宝箱と見間違え

[2010/12/13 20:54] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
お気に入り動画「ララレンジャー」   2010/12/13
以前紹介したお気に入りの動画「ぼくはらら」に続く
第二弾の作品が出来上がったとの情報がありました。

「野菜戦隊 ララレンジャー」!!

今回は、監督・主演をぴすたちおさんが務めたとのこと。
ウリルさんいちごさんも前回同様出演されてますね(^^)


前回、いちごさんに事後報告だったので、
今回はぴすたちおさんに事前に連絡をいれて、
バナー作成とリンクの許可をいただきました。


FF14ってなんなんだろう-バナーララレンジャー


左にもバナー貼っておきます。

かっこ良くもやっぱりかわいいララフェルのレンジャー物です。
お時間あればごらんあれ。

感想等はぴすたちおさんはじめ関係者の方へ是非お願いします(^^)


[2010/12/13 19:49] | 自分まわり | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
メインクエスト featuring ホッブ   2010/12/13
先日、もうちょっとでランク20になりそうなんで、
急いでレベル15のメインクエストをやりにリムサに行きました。


毎度おせっかい兄貴バデロンに、
船場に行けと言われ素直に行くと

FF14ってなんなんだろう-いつもの人じゃない

いつもなら、NPCのレレナス君がいるところに
違う人影が。

FF14ってなんなんだろう-ホッブ船長が
ホッブ船長でした。
(HOPじゃなくて、ホッBUだったんだね)



小船で海上の船に連れてってくれました。

なんだかんだで面倒見の良い人ですね。
バデロンさんと仲良しだけあります。


しかしこの人の性格
(※赤フチのセリフは本当に言っています)
FF14ってなんなんだろう-既視感ホッブ
非常に既視感を覚えます。

学校とか会社の男の先輩で一人はいませんでした?
この手の分かりやすい素直な自慢キャラ。

そんで
FF14ってなんなんだろう-動揺ホッブ
予想外のことが起こると、非常に動揺しやすくて、
大慌てしちゃいます。

人に知らせにサッサと居なくなっちゃいました。
FF14ってなんなんだろう-行っちゃった
でもこのタイプの人は憎めません。
なんか愛すべきキャラクターです。

俺に迷惑をかけないぶんには…


FF14ってなんなんだろう-海はいいなー

FF14ってなんなんだろう-船がグラリ

FF14ってなんなんだろう-ちょっと船酔い

FF14ってなんなんだろう-少し休もう


ハイランダーさん、
いいかげんクエスト進めてください
[2010/12/13 16:40] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
クルザス開通と30リーヴ   2010/12/12
最近、ミコッテ先輩がクルザスで狩りをしていると言うので、
正式版では一度も足を踏み入れていないクルザスに向かいました。
(βでは行ったことあります)

FF14ってなんなんだろう-クルザス入口

黒衣の森の方から入ると最初にあるのがキャンプ・グローリー
FF14ってなんなんだろう-キャンプ・グローリー

着いて最初に思ったのが

FF14ってなんなんだろう-駐在の二人

担当者に合う机(または椅子)くらい用意してやれよー!!!

でした。

あれじゃ、モモロト君が書き物できないじゃないか…(涙)


ここはミコッテ先輩に会う時用に開通したかっただけなので、
さっさとラノシアに戻りまして、
いつものごとくブラッドショアで20リーヴをこなそうと思ったのですが…。

ちょっとだけ出来心ってやつです。
傭兵リーヴの選択肢にランク30~のリーヴが表示される様になっていました。
一個だけ試しにやってみよーっと、と一番勝てそうなタイトルを選んで受注。

「アルドゴート・ナニーの駆除」と言うやつです。

噂には聞いてましたが、
FF14ってなんなんだろう-浮海月のナニー
洞窟の中のナニーさんは、
本当に違和感ありまくりですね…

一匹か二匹倒しては逃げる、
の繰り返しをして、確実に数を減らしていけたので、これはいけると思ったのですが、

何回目かの逃亡で、ルートを誤りました。
FF14ってなんなんだろう-行き止まり

まんまと行き止まりに逃げ込んだ上に、先には何かが待っている!

「どうか、ノンアクティブのカシオペアさんあたりでありますよーに!!!」










FF14ってなんなんだろう-ナットさん

ナニーさんたちじゃなくて、ナットさんたちにやられました。


その後復活するも。
皆さんご存知の様に、後だしリーヴのこちらでは、最後にこてんぱにやられまして…
すごすご放棄して地上に戻りました。


俺一人で挑戦するにはまだ早い…
今度、先輩に泣き付いて一緒に来てもらおう…。




んじゃ、地上でいつもの20リーヴを

FF14ってなんなんだろう-年頃の四つ子の不満

ちゃんと勝ちましたよ(^^)

[2010/12/12 20:34] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
男の癒し   2010/12/11
冒険者も、時には疲れを感じ、やるせない時もある…
そんな時に訪れる憩いの場。

FF14ってなんなんだろう-夜の船

荒くれどもが集まる船で、
唯一、静かなラウンジ。

静かに酒を飲みながら、美しい歌声に耳を傾ける。
そんな場所。

FF14ってなんなんだろう-ラウンジ

FF14ってなんなんだろう-歌姫に見惚れる

あまりの美声に、つい歌姫に拍手を送ってしまう。

FF14ってなんなんだろう-思わず拍手を送る
雰囲気を壊してしまう俺は無粋なヤツだな。



ここが癒しの場かって?

いや、確かにここも心落ち着く素敵なところだが、
俺が求めているのは、もう少し先なんだ。

このラウンジを出て、階下へ進む。
FF14ってなんなんだろう-階段を下りる





そこに




FF14ってなんなんだろう-ハトアちゃんが迎えてくれた

ハトアちゃんが待っていてくれるのさ♪

FF14ってなんなんだろう-いたずらっこなハトアちゃん

お茶目なハトアちゃんは、
俺が行くと楽しそうにお話しをしてくれるのだ。

こんなおじさんに嫌な顔しないで嬉しそうに迎えてくれる。
俺はハトアちゃんの笑顔が見たくてつい戦利品の中から、
アクセサリーをプレゼントしてしまう。

おっと、エストルラン君には内緒だよ♪
彼は男だからアクセサリーなんて不要なんだけど、
しっかり者だから売り物にしてしまうんだ。

だから内緒にしているだけだよ。
別に後ろ暗いことなんてないさ。

無いってば!
[2010/12/11 23:03] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
ラノシア最東端   2010/12/10
ブラッドショアのリーヴが終わり、
知らないところに行ってみたいなーと思い地図を広げてみました。

ラノシアの最東端が近くにあったので、
もしやザナラーンが見えるかも!
と向かうことに
FF14ってなんなんだろう-ブラッドショア付近地図


橋をわたればそこは最東端♪
FF14ってなんなんだろう-この先が最東端

ちょっと期待して海に向かいましたが、
FF14ってなんなんだろう-水平線のみ

特別珍しい物もモンスターもおらず、
いるのはブラッドショア・ベルさんばかり…
FF14ってなんなんだろう-ブラッドショア・ベル2匹

よくある「企画倒れ」ってやつです


泣くな俺!
よし、この手だ!
FF14ってなんなんだろう-企画変更

そう、俺は錬金に必要な「ジェリーフィッシュの刺胞」を狩りに来たのさ!
そういうことさ!

 ※ ジェリーフィッシュの刺胞 → マヒ毒素の材料 → 錬金術ランク27位のレシピ
 ※ ハイランダーさんの今の錬金術ランク 15


あとね、地図の上のほうを見たら、
まだ未開の地だけど、全然東側に大陸があったんだお…
FF14ってなんなんだろう-もっと東があったよ

失敗も冒険のうちだよね…


【おまけ】
FF14ってなんなんだろう-エストルラン君を元の衣装に

[2010/12/10 01:34] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
ブロガー初コンタクト 前編   2010/12/07
日課のNPCララちゃん観察をしていたところ
FF14ってなんなんだろう-ララ観察中

突然俺を呼ぶ声が!
FF14ってなんなんだろう-突然呼ばれたよ


待ち合わせて行ってみると、
アメブロガーが二人いらっしゃいました。

FF14ってなんなんだろう-ブロガーだ

申し訳けなさそうにしているミッドランダー男子が ばにさん 。 ←そう見えた
ワールド(サーバー)を越えてきて、どや顔なのが ミアさん 。 ←そう見えた

ばにさん同じワールドだったんですねー。
実はブログのハムスター見てにやけていたことがあります。

ミアさんのブログには日参していますし、
コメントもくださるので、よう知っておりますが、
この行動力にはおじさん脱帽です。

かわいいし、おっ○い大きいし、
おねだり上手なんで売り物のホラを差し上げちゃいました。


何故バザーにいるかと言うと、
エストルラン君に会いたいとのリクエストだったので。
FF14ってなんなんだろう-エストルラン君に紹介
《突然の来客を奥さんに謝る旦那の図》

FF14ってなんなんだろう-ミアさんの色気が
おう!
なんか色気を振りまいてエストルラン君を誘惑しているぅ!

ミアさん 「背ぇ高ーい」
ミアさん 「かっこいーww」

やばい、このままではエストルラン君をフィガロに連れ去られてしまう!

と、思ったのですが
FF14ってなんなんだろう-さすがエストルラン君

FF14ってなんなんだろう-ミアちゃんスタイルいいね

一見にらみ合いの様に見えて、
大きくすれ違っている俺とミアさんをよそに
ばにさんが何かつくりだしました。

FF14ってなんなんだろう-何か作り出すバニさん

FF14ってなんなんだろう-まさかの魔女帽子

突発的な緊張感が!

FF14ってなんなんだろう-無言の戦闘モード

FF14ってなんなんだろう-グルーミング

さすが女の子!
場を和ませてくれたね!(^^)


長くなりそうなので、明日に続きます。


※事実とフィクションが入り混じっています
 お二人とも常識的な良い方ですので誤解しないでくださいね(;´▽`A``




[2010/12/07 23:25] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
投げる物 2   2010/12/06
鍛冶のハンマーを自作しました。
初期装備ウェザードと比べて、自分のレベルにあったハンマー…

FF14ってなんなんだろう-鍛冶のハンマー交換

見た目ほとんど変わらないのに、こんなに性能に差があったのですね…
そりゃパリン、パリン割れますわ…


さて、手元にあって何に使うのか意味不明のアイテム
ティノルカの灰廃石↓
FF14ってなんなんだろう-ティノルカの灰廃石

調べたら「金剛つぶて↓」と言うのができると言う。
FF14ってなんなんだろう-金剛つぶて

投擲の武器、つまり投げるものですね。
早速新調した鍛冶ハンマーで、作ってみました。

そして投げてみました。
なんか↑と色が違いますね…

FF14ってなんなんだろう-金剛つぶてを投げてみる1

FF14ってなんなんだろう-金剛つぶてを投げてみる2

・・・・・・・・・・・


やっぱりこっちの方がいい
FF14ってなんなんだろう-やっぱチャクラム

まあ、性能のこっちのが上ですし…。
作った情はありましたが、とっとと店に売り払ってしまいました。


※追記
 皆さんが、格闘の武器、セスタスがグローブに見えてしょうがない様なので、
 もっとグローブに見える画像を掲載します。

FF14ってなんなんだろう-ピッチャー振りかぶって

FF14ってなんなんだろう-どう見ても野球のグローブ
うん。
見れば見るほど、野球のグローブに見えますね(^^)








【おまけ】
FF14ってなんなんだろう-インナー修理不要に

インナーの「修理」項目がなくなっている!!
調べたら、前回のバージョンアップでインナーの劣化は無くなったそうで…。

じゃあ、二枚もつ必要なくなったんだー♪
と、早速店に売り払いに行きましたとさ。

[2010/12/06 01:09] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
懲りずにビヘスト - FFだもの   2010/12/05
グリダニアから出て、ホライズンでリーヴを受けてました。
その時、
FF14ってなんなんだろう-ビヘストの呼びかけ

便利と思っていた、特務隊長からのビヘストSAY勧誘…

暫く参加を控えようと思っていた俺には、
耳に入れたくないのに入ってくるのは困りものだ…。

つい気になって隊長を見てしまいました…

おや、
あからさまに、参加しそうな人々が隊長のそばにかたまっている…。
FF14ってなんなんだろう-らしき人々

うむむ。
三度目ならぬ、四度目の正直!

俺 「ビヘスト参加する方いますかー?」

FF14ってなんなんだろう-参加するって

槍術士のミコッテちゃんが返事してくれました。

俺 「パーティー入れてもらえますか?いっつも一人で死んでるんです」
ミコッテちゃん 「いいですよ。私もソロですが」

と、彼女からパーティに誘ってもらいました。

すると
FF14ってなんなんだろう-エレゼンさんも参加
ちょっと気難しそうな、
エレゼンおじさんもPTに。

わーい。なんかいい流れだぞ。

あとは、同じハイランダーの人だけだ。
しかし話かけてこない。

こちらから声をかけようと思ったら、特務隊長が動きだし、
ビヘストが始まってしまった。


ううむ、進んでいる間にミコッテちゃんに頼もうとと思ったら。
すぐ近所に敵がいて、戦闘に突入。

俺が誘おうと思ってもリーダーじゃないから、
誘えないんだー。


戦っていても気になるアイツ☆
FF14ってなんなんだろう-気になるハイランダー

叩こうとしたモンスが叩けずに、寂しくないか。
おおう。自分と重なってしまうよ。
しかも後衛みたいだから一人で戦えるのかも心配だー。

ちょっと離れた敵に移動するスキに、
ミコッテちゃんにお願いしたら、すぐに合点がいったらしく誘ってくれました。

ああ、ひと安心。

晴れて全員参加のPTによるビヘストとなりました。
FF14ってなんなんだろう-全員PT参加

前衛2の後衛2で、問題なく敵を殲滅しました。

FF14ってなんなんだろう-ララ特務隊長かわいい
特務隊長のララちゃんも喜んでくれたよ(^^)
うほーい。



ハイランダーの幻術士さんは、外国の人だった模様。
定型文で「ありがとう」と言ってくれてました。
ああ、良かった。



解散する前にブログに載せる許可を訊ねたところ、
ミコッテちゃんは「いいよー」と言ってくれました。

英語に自信がないので、ハイランダー幻術士さんは
いいってことにしておこう…

エレゼンさんは返事がなかったけどどうだろう…

FF14ってなんなんだろう-おーい
気難しそうだから、しつこくしたら怒られそう…

FF14ってなんなんだろう-気づいた

はいさい?

って返事??


エレゼンさん 「あ、離席していて見てなかった」

俺 「あの、ブログの件なんですが、名前消すので画像載せてもいいですか?」

FF14ってなんなんだろう-くだけた文章

むちゃくちゃフレンドリーな方でした。

一応、画像の名前は全部消すことにしているので、
会話のところだけお言葉に甘えて一部そのままで載せました。



FF14ってなんなんだろう-諦めずによかったなあ

よくわからない、相田み○を終わりでした。

[2010/12/05 22:56] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
ビヘストは鬼門らしい   2010/12/05
ブログの幅やトップ変えていたら寝オチしました…
最近こんなんばかりですね。


*********************************************



FF14ってなんなんだろう-トランキル特務隊長

トランキルでリーヴ後にビヘスト呼びかけの声が。
 ※↑のセリフじゃありません

バージョンアップ後から、
特務隊長がビヘスト参加をSAYで呼びかける様になっていたのですね。

これは気づきやすくて良いです。
時間もあったので参加してみました。

FF14ってなんなんだろう-時間待ち
隊長のそばで待っていると、
時間になったらしく開始。

すると、今まで関係ないと思っていた人々が一斉に走り出す!
FF14ってなんなんだろう-いっぱいいた
え!こんなに居たの??
映ってませんが、先頭にはもっと人がいます。


しかも、歩いている隊長を抜かして走っていきます。
皆さん経験済みらしく、目的地を知っているみたいですね。

焦って追いかける俺
FF14ってなんなんだろう-待ってよー


これが討伐モンスターのラインナップ。
FF14ってなんなんだろう-討伐モンスターラインナップ
アンテロープくらいしかまともに戦ったことないよ…
ナットと戦った時はパーティーだったし…。

やっぱり レベル ランク20~のビヘストは、まだ早かったかなあ…




と、言う以前にショックなことが…

FF14ってなんなんだろう-手が出せない

一人じゃ不安だから、誰かが戦っているのを一緒に叩こうと思ったら、
「他人のコンテンツです」
とメッセージが出て叩けないのです…。

前は叩けたよね…。
 ↑前から叩けなかったんだって!(ちゃりりんさん情報↓のコメント参照)

パーティー組んでないと叩けないのなら、強制的にパーティーにしてくらはい…(涙)


じゃあ、しょうがない…
と、とぼとぼ一人で違うモンスターに挑んだら

FF14ってなんなんだろう-やられたー
やられました…

急いで戻ってきても、衰弱状態だし、
ほとんどのモンスターを誰かが叩いているので、
FF14ってなんなんだろう-やっぱり見てるだけ


FF14ってなんなんだろう-隊長に言ってみる
当分ビヘストに参加するのは止めよう、
そう思うのでした。


ところが、このブログ書くために画像を編集していたら
FF14ってなんなんだろう-あっ

ビヘストの開始待ちをしている俺を見ている人がいる!
FF14ってなんなんだろう-俺を見てる人がいる

エレゼンのダンディなおじ様。
この方も参加メンバーでした。覚えています。

もしや「お前ビヘストやるならパーティー入れよ」的な
そんな視線だったのでは…

ううむ…あの時気づいていれば声をかけたのに…
つくづくうっかりな俺でした…




【おまけ】
FF14ってなんなんだろう-つまった羊
つまっていたら、かわいいなー
と言う妄想
ちゃんと出られるから安心してね☆
[2010/12/05 22:38] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
さらばハダカ製作   2010/12/03
FF14ってなんなんだろう-鉢植えは炒めてはいけません

鉢植えを炒めてはいけません。

炒めてませんし、合成じゃありませんし、狙ってもいません。ホントだよ。
偶然いい感じに重なってしまいました。


さて、グリダニアに居付いておりますが、
今来ているコットンローブは前回先輩に頂いたものです。

「これ着て、コイフ被って、サイブーツを履いて製作をしないさい。
 コットングローブあれば、尚よし!」

と言う先輩のアドバイスに従ってこの格好に。



ところが、その時点ではグローブ持っていませんでした。
まあ、そのうちバザーで買えばいいか、
と、素手で製作をしていました。


その時、たまたま通りかかった以前のLSのミコッテちゃんが、
こちらを見てることに気づきました。
製作中で反応できず、終わらせて探したら今度はあっちが製作中。

応援だけしてその場を離れたら、追いかけてきてくれました。
そしてなんと
FF14ってなんなんだろう-コットンハーフグローブ
知っていたかの様に「コットンハーフグローブ」をプレゼントしてくれました。

LSを抜けてから、会話したのがβ時代からの友達のミリルさんだけだったので、
内心は、他の方にどう思われてるか気にしていたチキンな俺。

プレゼントを貰った上に
FF14ってなんなんだろう-のんびりやりましょう

と言ってもらって、とても嬉しかったです。
ブログも見てくれてるってー(^^)えへへ~

残念ながら寝オチ寸前だったので、SS撮りそこねました…。
悔やまれます…



そんなわけで、ほぼフル装備状態で製作していたところ、
先輩が通りがかって声をかけてくれました。
FF14ってなんなんだろう-装備して製作どんな感じかな

そうなんです!
装備ってスゴイですね!!

レベルが2・3個上のものが作れちゃうんですよっ、奥さん!

製作やってる人からすれば
「何を今更」
って感じなんでしょうが、

「適正レベルって嘘じゃん!」って思うくらい割っていたので、
自分のレベルよりかなり下な物しか作ったことない俺には、
目からウロコでした。


タイトルにもある様に
「よし、もうハダカ製作や止めよう!」 と決意。


・・・・・・・・・・

うーん… でもなあ…

FF14ってなんなんだろう-裸の解放感も良い

ハダカも捨てがたいんだよなあ…

 …古い画像引っ張り出してもバレないし… (・∀・)ニヤリ





【おまけ】 派手になったリテイナーの登場
FF14ってなんなんだろう-登場が派手になった
バージョンアップ後からですよね…?
[2010/12/03 23:15] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(26) | page top
野良パーティー…?   2010/12/03
アップする前に寝ちゃって、寝過ごしましたー(汗)
急いでアップ!


FF14ってなんなんだろう-野良PT勧誘
今日も、今日とてトランキルで野良パーティー勧誘

FF14ってなんなんだろう-おねがいします

お、今日は早くも釣れましたよー♪

声の主を探すと、
FF14ってなんなんだろう-あ、先輩だ
先輩が釣れました(^^)
奇遇ですね。

すでに夜更けだったので、
二人とも明日のことも考えてさっさと始めました。
FF14ってなんなんだろう-リーヴスタート

先輩とだと慣れた安心感もありまして、
気持ちにも余裕があります。
FF14ってなんなんだろう-しっぽかわいい
とか、思ったりして。


三国どこでやっても現れるインプさん。
FF14ってなんなんだろう-インプ飽きた

FF14ってなんなんだろう-マイトリングさん
バージョンアップで追加されたモンスさんにお会いしました。

こっち向いてないんでわかりづらいですが、
目がいっぱいあってクモみたいです。

アクティブでした…。



FF14ってなんなんだろう-コイフおそろ

FF14ってなんなんだろう-冗談だって

そんな感じで、
先輩の分も合わせて6枚。
滞りなくリーヴを終わらせて解散となりましたとさ。




【おまけ】
FF14ってなんなんだろう-おねむな先輩
おねむな先輩。
今日は講習会に出てたから疲れたんでしょうねー
[2010/12/03 20:40] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
| ホーム |