革細工師20クラスクエスト   2011/03/31
サービス停止前に終わっていたのですが、
FF14ってなんなんだろう-革細工師ギルドに入ります



FF14ってなんなんだろう-ララッタちゃん2

FF14ってなんなんだろう-ララッタちゃん3

FF14ってなんなんだろう-ララッタちゃん1

FF14ってなんなんだろう-ララッタちゃん5
ララッタちゃんが可愛かった
それくらいしか覚えていません。



あ、クエスト内で、こんなのを完成させて着てみました。
FF14ってなんなんだろう-w.wジャケット
W.W.ジャケット…。
世間では格好いいと評判のこのジャケット。
やっぱりと言うか、どうもウチのハイランダーさんには今いちな気が…。
スケイルメイルよりは似合ってるかな。



【おまけ】
FF14ってなんなんだろう-アングラー集団
いっそ心配してくれてるんじゃないかと思うくらいガン見です




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2011/03/31 00:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
ワールド越え第五弾   2011/03/30
久しぶりに別サーバーからのお客様がいらっしゃいました。
FF14ってなんなんだろう-いらっしゃーい
まぐちゃさんです。

本サバのキャラとは違いますが、
ララちゃんの訪問におっちゃんご機嫌♪

お譲ちゃん、今おいくつかな?
FF14ってなんなんだろう-五歳かー
                           ※ララフェルはこれで大人です

かわいいララちゃんを見ると、もっと可愛くなってほしくなります。
なので、ペケ子ちゃんの時と同じ様に服を買ってあげようと思ったら

まぐちゃさん 「レオさんが選んでください」

と、無理難題をぶつけてきました。
じゃあ、と選んでお洋服を渡したら
FF14ってなんなんだろう-失格です
ダメ出しされました。

まぐちゃさん
「女の子だからピンク着せとけばいいってもんじゃないんです!」


俺 「は、はい…」

だが、しかし
FF14ってなんなんだろう-おっちゃんお手上げ

今の会社で先輩に会ってから、
先輩が選んだ服を買って着る様になり、周囲から好評です。

が、いまだに、時折、出社してからの先輩の第一声が

「なんで、それと、これを合わせるかなー」

と言う、コーティーネートのダメ出しだったりします。

と、切々とまぐちゃさんに訴えたころ
FF14ってなんなんだろう-しょうがないな
分かっていただけた様です。
ただし、買ってしまったピンクの衣装は、責任を持って着る様に!と
お達しが。

着てみました。
FF14ってなんなんだろう-ピンク似合うはず


いろいろありましたが、まぐちゃさんのお着替え終了。
こうなりました↓
FF14ってなんなんだろう-物価が高い
フィガロと比べると人が少ないから、作る人も少ないんでしょうね。
ぺけさんも「高い」と言ってましたね。

FF14ってなんなんだろう-二人で決めポーズ
一張羅(と思っている)に着替えて、最後は格好良くポーズを決めて、
二人で記念撮影です。

なんか「イケメン」のばにさんに会いたがっていたなあ。
おっちゃんは、どうせ怖い顔さ…。

遠くからわざわざ有難うございました(^^)



[2011/03/30 02:25] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
霧髭入江ごもり   2011/03/29
ミコッテ先輩やばにさんが、着々とランクを上げていて、

このままでは更に足手まといになってしまう!

と危機感を覚えた俺は「格闘のランク上げ」をすることに。

丁度いいらしいのが「タムタラの墓所」か「霧髭入江」だったのですが、
「霧髭入江」は音楽が明るいんで、そっちにしました。
FF14ってなんなんだろう-音楽が楽しい
こういう音楽をなんて言うんでしょう。
アイルランドの民族音楽っぽい気がしますが、よくわかりません。
とにかくダンジョンのクセに踊れそうな軽快さなので、怖くなくて楽しいです。

ただ、今のランクだと微妙に早すぎたみたいで
FF14ってなんなんだろう-霧髭入江のエーテ
下の道から来たのですが、

FF14ってなんなんだろう-上右左
左の道のビッグマウスさん。
黄色マークだと倒しやすいですが、赤いのが傍にうろうろしていて、
うっかりすると二匹同時に襲ってきます。

上の道のプリンさん。
赤マークばっかりでした。

右の道のファハンさん。無理無理!
たまにヤーゾンさんの黄色がいるので、それは倒せますが、
こいつも二匹同時にやってくることしばしば。

 ※一応全部にチャレンジして、やられてます。


なもんで、やってきた道にいたシーアリオンばかりを叩いてました。
全然効率よくないんじゃないか、と思いつつも1ランクあがりまして、
プリンさんを見ると黄色マークになっています。
FF14ってなんなんだろう-倒せた
プリンさん好きです。
ゲル感が良いです。
怖い顔して迫ってきてもコミカルで面白い♪

倒せると、その道の先に進むことができるので、
色とりどりのプリンさんを倒して進むと人影が…。
FF14ってなんなんだろう-人影が

最初ゾンビー系かと思って怖がってましたが、
FF14ってなんなんだろう-てや!
生きている敵だったので果敢にアタック。

割といい勝負だったと思うのですが、
FF14ってなんなんだろう-はい、ごくろーさん
後からルガ様がやってきてあっけなくやられました。

FF14ってなんなんだろう-ぼっち、だな

そんなんで、しばらくはおとなしくプリンさんだけを狩ってました。

飽きっぽいので、たぶん2時間もせずに娑婆が恋しくなり、
リムサロミンサに戻りました。
俺の「こもり」なんてこの程度です。


リーヴが更新されていたので貰いに行ったら、
FF14ってなんなんだろう-40リーヴが増えた
ついに40リーヴが表示されていました。
そのランクの3まで行くと次のケタのランクが表示されるんだっけ。
忘れていました。


「霧髭入江」のリーヴは無かったなあ、残念。


テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2011/03/29 00:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
サブのサブ   2011/03/28
サブクエストをやってます。
FF14ってなんなんだろう-伝説のシクサ

「やろう!」と思ってやると言うより、
頭に「!」マークくっついてると気になってつい声をかけてしまい、
話を聞いてしまうと、断り辛くなり引き受けてしまう感じです。

グリダニアでは三つ終えて思ったのですが、
三つ四つならまとめてもらっておいた方がいいのでは、と思いました。

あちこち行くことになるので、リーヴや移動のついでにやると負担が少ないし、
おまけみたいで楽しいです。

報酬はほとんど大したことないので、付随する物語を楽しんでます。

が、
今回の報酬は
FF14ってなんなんだろう-どう?
ひさびさのサブリガだったので、貰ってすぐはいてみました。
どうも、ばにさんと違って生々しいな…。

性能も低いので、バザー行きになります。
FF14ってなんなんだろう-エスト君サブリガ姿
・・・・ごめんね、エストルラン君。


このニコリオー君もサブクエストをくれるNPCの一人。
FF14ってなんなんだろう-ニコリオー
イヤな第一声(^^;)
「いいえ」と押しづらい・・・。

FF14ってなんなんだろう-これが欲しいのか
目んたまが欲しいそうです。

子供のころって妙な物集めてましたね。
虫とか、幼虫とか平気で掴んで大事にしていたし。

ニコリオー君、大人になったら自分の荷物整理して驚くんじゃないでしょうか。


グリダニアで受けたサブクエストは、今のところグリダニアで終わってますが、
その後、リムサ・ロミンサに行ってもらったサブクエは、
ウルダハまで行くものでした。

いっぱい貰いすぎるとジャーナルに溜まって大変ですが、
適当にいくつか持って歩いていると、楽しそうです。


ちなみにタイトルは「サブクエストのサブリガ」と言う意味です。
「サブ」を「さぶ」と読んではいけません。


[2011/03/28 20:28] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
落ちてばかり   2011/03/27
21時にINしましたところ
最初のメッセージ

横たわるヒゲランダー
いきなり行動不能始まり。

昨日、リーヴ中に落ちてそのままでしたので、
きっとポーチャんたちにタコ殴りにされて放置だったのでしょう。

気を取り直して残りのリーヴをやっていました。
最後にポップした敵がカラクール君三匹。
黒羊の鼻ちょうちん

くっ…!かわいい!
強いので怖いのですが、かわいい。
複雑な気持ちです。

リーヴを終わらせてエーテリアルゲートに戻ると
あらレオちゃん ばったり
偶然先輩とお会いしました。

昨日、先輩としゃべっている最中に落ちてしまったので、そのことをお詫びして、
先輩が持っていた採集のリーヴをご一緒しました。
一緒に伐採
一緒に採掘

釣のリーヴをやっていたら、たんさんからTELLが来て、
俺が欲しがっていた「ヘッジモールのとげ」を届けにわざわざ来てくれるとのこと。
なんて有難いこと。

じゃあ、この釣が終わったらエーテリアルノードで、
ってところで落ちました。

何度もしつこくINに挑戦して、
やっと会えた♪
と、思ったら、
ヘッジモールのトゲを貰てからすぐ、落ちてしまいました。

22時でもまだ回線が混んでいるのでしょうか。
もうちょっと遅くから始めた方がいいのかな。

昨日から、落とされてばかりのFF14でした。






ぺけさん作魔装ヒゲンラダーイラスト

ぺけさん作、ハイランダー魔装少女
アニおた向けのイラストですね♪


テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2011/03/27 00:23] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
昔話 13   2011/03/24
続きです。

何かのリーヴで貰ったチェニック。
森ガール的なやさしい雰囲気になるのですが、
マッチョメンが着ると、なんかなあ。
FF14ってなんなんだろう-バックルずれてる
それはきっとおしゃれなんだと思います。たぶん。


なんとなく格好良いので載せたかったSS。
FF14ってなんなんだろう-クリナリーナイフをかかげ
調理ナイフなんですけどね…。


FF14ってなんなんだろう-ハンドパワー

と言うのは、もちろん冗談で
彫金師の副道具「グラインディングホイール」で作業中です。

FF14ってなんなんだろう-グラインディングホイール

光る玉を直接手で持ってるのが珍しかったですし、
研磨しては出来を見る感じが職人ぽくて格好いいなと気に入っていました。

FF14ってなんなんだろう-製作風景

残念ながら、今はカバン圧迫のため売り払ってしまったので、
また購入したいなあ、と思っています。


FF14ってなんなんだろう-これが本当の泥棒猫
※注 先輩はこんなくだらないギャグは言っていません


もうちょっと、つづく
[2011/03/24 21:52] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
昔話 11   2011/03/22
続きです。


当時傭兵のリーヴでしばしばやっていたのは、
FF14ってなんなんだろう-一緒にリーヴやろー
βの頃からの「現地でリーヴパーティのSAY勧誘」でした。

羞恥心にもめげず続けていましたら、
FF14ってなんなんだろう-初パーティーFF14ってなんなんだろう-セカンドパーティー
大好きならララちゃんと初パーティー(当時の記事)、
続けて、イケメンエレゼン君とセカンドパーティーです!

二人きりですが、やはりパーティーバトルは楽しいですね(^^)
あれから、御二方とも一度もお会いしていませんが…。
まだゲームを続けているのかなあ…ぽそり。



その後、ウルダハで噂の最強アイテムを手にいれました。
初めて買った服かもしれません。
FF14ってなんなんだろう-どーぞご堪能ください

さすがにサブリガ一丁でうろうろできませんので、
結果、こんな格好に
FF14ってなんなんだろう-ジャックブーツとサブリガ
女子高生みたいなおっさんが出来上がりました。
見よ、この絶対領域!


しかし、このファッションが、
プレイヤーにキツイと思い知るまでの時間はわずかでした。
FF14ってなんなんだろう-ペロン。いやん。
どうしてくれよう、このパンチラ攻撃。

普通にパンツ一丁はいいんですが、パンチラとなると話は別です。

パンチラ=おにゃのこ・ワクドキww → おっさんのしりじゃん

となって、精神的ダメージと疲労が重なるのです。



もともと、肉体見せびらかしたい人種の中でも、
上半身裸体派だったこともあり、
ほどなくこのサブリガは姿を消すことになったのでした。




つづく






[2011/03/22 23:36] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
昔話   2011/03/21
ずっと被災の情報を見ていると気鬱になってきます。
余震はたびたび続いて緊張感が離れません。

節電を心がけて、ゲームは自主規制。
エアコンは止めて灯油ストーブを引っ張り出して使ってます。
上で餅やパンが焼けるので便利かも。


でも、不謹慎と言われるかもしれませんが、
昔の画像データをひっぱりだしてアップします。

不愉快に思われる方には申し訳ありませんが、読まずに閉じてください。




************<↓ここから記事↓>*************


【オープンβ】
 リムサ・ロミンサ → エレゼン♂
 ウルダハ     → ルガディン
 グリダニア    → ハイランダー

この時はオープニングを見たくて、全都市でキャラクターを作成しました。

↓一度も日の目を見ることのなかった、エレゼン君
FF14ってなんなんだろう-え、今更
本当に今更ですね。
俺も忘れていました(汗)
ちょっと若く見えすぎて失敗したな、と思ったキャラです。


こちらはウルダハのルガディン
FF14ってなんなんだろう-ハンサムルガディン

FF14ってなんなんだろう-ウルダハのルガ
ルガディンは怖い顔が多いですが、
ハンサムなフェイスがあったのでそれを選びました。

なんで、みんなコレにしないんだろう。


グリダニアは今と同じハイランダーさんです。
FF14ってなんなんだろう-森のハイランダー
初めて森に降り立ったときは、その美しさに驚いたものです。
懐かしいなあ…。


β時にお知り合いになったのがミリルさんと、同じLSのルガディン君。
FF14ってなんなんだろう-ミリルさんとお別れ
たまたま、β最終日にお会いしまして、
正式版での再会をお約束してお別れしたのでした。
この約束が無ければ、正式版で今のサーバーを選ばなかったかもしれません。


つらつらと書き連ねてみましたが、FF14を始めて半年以上経ちました。
この記事を作っている間は、昔の思い出に気持ちが行き、
現実の辛さから目を逸らせて少し楽しかったです。

現実逃避ではありますが、ご容赦ください。

[2011/03/21 17:27] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
リアルに帰宅です 【FF14無関係】   2011/03/21
地震の影響で電車が止まり、渋谷で足止めされていましたが、
電車が運転を再開したことで30分ほど前に帰宅できました。

コメントくださった方、心配してくださった方どうも有難うございました。

帰宅してテレビみたら実はすごい災害になっていて、
本当に驚きました。

関東は震源地から遠かったものの、無事に帰宅できたことに感謝してます。

災害地での救出や復旧が早く進むことを願います。

続きは後でアップします。

とりあえず、皆さんにご報告とお礼を。



<追記>

さて、渋谷で宿でもとって夜を明かすつもりだったのですが、
たまたま都内に出てきた兄と合流したら

「俺は明日仕事だから帰りたい」

と言い出しました。
ちなみに本日はお休みだったそうです。

いろいろ紆余曲折があり、
とりあえず自宅方面に向かって歩くことにしました。

FF14ってなんなんだろう-帰路図

俺んちに帰る鉄道の線は、
ほぼ並走するかんじで幹線道路が通っていますので、
そこを歩いていけば自宅の最寄駅に到着するわけです。

と、言っても距離はむちゃくちゃあります。

それでも、道路の歩道は同じ様に帰宅する人々がたくさん歩いて、
車道は渋滞であんまり動かない車が並んでいました。

ぞろぞろ歩いて1時間ほど経ったころ、
道路沿いのお店から出ていたであろう、
壮年の男性が道路に向かって大きな声で呼びかけているのに出会いました。


FF14ってなんなんだろう-呼びかけるおじさん

その男性は、ずっとそれを繰り返して大きな声を出していました。

先ほども説明した様に、
道路は私鉄に沿って続いてるので、道路を進むと駅が現れるのです。

途中何度も見ましたが、
どうせ止まっているからと中を見ることはしませんでした。

この男性の言葉で「おお、そうなのか!」と気づくことができたのです。

その男性にお礼を言って、
次の駅で構内に入ると確かに運転が再開されていました。
兄貴と喜んで乗り込みました。

災害時には人の気持ちがピリピリしているのを感じられますから、
こういった善意の行為は本当に救われた気持ちになります。

また、この男性、
往年の任侠映画に出てきそうなイイ男だったもんで

「ちっ。心意気がイイ男は、見た目もイイときやがる」

と、ワケのわかんないセリフを吐き捨てた俺を
兄貴は苦笑いで見てました。


地震は、まだまだ予断を許さない状況ですし、
災害事態は悪化している様で、
俺のことなんてちっぽけなことですが、ひとまず帰宅報告でした。



おわり
[2011/03/21 17:25] | 自分まわり | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
昔話 10   2011/03/21
正式版が始まって一週間以上経ったころ、
やっと先輩と一緒に遊ぶことができました。

と、言っても先輩が「釣りをする」と言うので、付いて行っただけなのですが。
FF14ってなんなんだろう-通報しないでください
ほぼ初期装備の俺と違い、
先輩はすでに初期装備はあとかたもなくなっていました。
きっとクラス適性にあった装備をしていたんだろうなあ。

FF14ってなんなんだろう-先輩と釣
しばし、先輩と一緒にいること(ついでに釣)を楽しみました。

当時の詳細記事はコチラ




あの頃はランク上げもしてましたが、
それよりはそこいらを回って見る事のほうに興味がありました。
でも
FF14ってなんなんだろう-今は市場はお休みだよ

と言うパダク・ソンダク君に訊きたい。

FF14ってなんなんだろう-いつ営業するんですか

見るだけでも楽しいんですが、
「新しい施設に行けば新しいイベント」
と言うのが俺の知っているオフラインのRPGの知識だったもので、
一つ二つどころか、行く先が悉く動いていないのを見るのは残念でした。

ただ、他のオンラインゲームを知らないので
「そうか、オンラインってこういうものか」とあっさり納得。



キャンプ・ブロークンウォーターです。
FF14ってなんなんだろう-ブロークンウォーター到着

FF14ってなんなんだろう-人がいなくて寂しい
見に行くついでにリーヴも受けてやっていました。
当時はここいらで傭兵のリーヴをするほどのランクの人は居なかったので、
ほとんど人は居なかったです。



しかし旅は始まったばかり
FF14ってなんなんだろう-デスキャッスルを目指す
嘘です。
そんなところ目指していません。
在ったら目指しますけど(^^)



つづく



[2011/03/21 16:48] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
被災地支援で大切な姿勢【リンク】   2011/03/20
被災地外の人間の、
被災地に対する支援についての記事(ポータルサイトgoo内)でした。

かつて被災者だった西宮市議会議員のブログを紹介しています。
全部が全部同意ではありませんが、
「なるほど参考にしよう」と思ったので、リンクはりました。


コチラ

[2011/03/20 16:07] | 自分まわり | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
昔話 9   2011/03/20
ゲームのサービス停止ですが、3月22日(火)まで継続になりましたね。
電力の回復が見込める様になるまで、のんびりお待ちしております。
原文サイトはコチラ



*********************



前回から続いています。
(番号が分からなくなってきて、よく間違える様になりました)



ミコッテ先輩も海を渡ってリムサ・ロミンサに来てくれたことだし、

「俺もそろそろ海外へ行こう!」

と、夜の港にやってまいりました。
FF14ってなんなんだろう-放屁にずっこける
当時、お下品だったので却下したSSを今使う勇気!

船上では、のんびりと釣を楽しみ
FF14ってなんなんだろう-船上で釣り
ザナラーンに着くころには夜が明けていました。

今回は三国開通だけが目的でしたので、
FF14ってなんなんだろう-ウルダハ到着
ウルダハ到着して、すぐにグリダニアに出発。

FF14ってなんなんだろう-黒衣の森を走る

到着したグリダニアでは、
βの時あまり街中を見ていないので少しブラブラしてみました。
そうして入った靴屋の「フェン・イル」
FF14ってなんなんだろう-かわいい

店内の椅子に座った途端例の音楽が頭に鳴り響きました。
FF14ってなんなんだろう-テツコの部屋みたいだ
こうしておまけのコーナー「レオの部屋」はできたのでした。

初めてグリダニアのリーヴも受けてみました。
FF14ってなんなんだろう-見たこと無いモンスターだ
目新しいモンスターが楽しかったです。


続く




[2011/03/20 15:46] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
昔話 8   2011/03/20
傭兵や製作リーヴになんとなく慣れたころ、
正式版はウルダハからスタートしたミコッテ先輩が、
リムサロミンサのキャンプに現れました。

そうして、いち早く作り上げた金のチョーカーを俺に渡すと、
SSを撮る間もなく、あっと言う間に去っていったのでした…
FF14ってなんなんだろう-ハヤテの様に去っていく
ちょっと遠い目になるハイランダーさん。
初めてのアクセサリーはお気に入りで、とても嬉しかったです(^^)



当時、毎日なんども会話をし続けたこの方
FF14ってなんなんだろう-ディディワイさん
製作リーヴの材料をくれる、ディディワイさん。

FF14ってなんなんだろう-僕に渡してくれ
このポーズがかわいくて、かなり回数いっても見ては和んでました。



リテイナーのエストルラン君を雇ったのもこの辺り。
FF14ってなんなんだろう-初めまして
βやオープンβの時に雇っていたリテイナーは、
みんなクセがあるキャラクターばっかりだったので、
正式版はじっくりマトモな人を選ぼうと思っていたのでしたが…

一人目からまともだったので、そのまま決めてしまったのでした。
その時の詳細記事はコチラ


・・・そして
先日もらった「ジャックブーツ」が、
製作の「鍛治・甲冑・革」の適性と奇跡的に気づいて
FF14ってなんなんだろう-俺って頭いい

「じゃあ、これだけは装備してやるか!」

と、誇らしげに上記のスタイルになったのでした…

・・・・はずかしい・・・・・



続く
[2011/03/20 05:19] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
買う時に考えて 【FF14無関係】   2011/03/18

FF14ってなんなんだろう-必要な物だけポスター

FF14ってなんなんだろう-商品を残そう小

FF14ってなんなんだろう-買う前に考えて

[2011/03/18 02:34] | 自分まわり | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
昔話 6   2011/03/17
最初のメインクエストを一通り終えて、
やっとリーヴをやってみようとピラルノーさんのところへ。
FF14ってなんなんだろう-ようこそ新米くん
エレゼン、シェーダーのインテリチックなピラルノーさん。

当初はこの人に
FF14ってなんなんだろう-プイッ
とやられるたんびに
愛想の無いやっちゃ、と思っていました(^^;)


FF14ってなんなんだろう-初心者用
しばらくは怖がって「初心者用」のリーヴをやっていた記憶が。

フィールドをうろうろしていると、
たまに光っている岩を目にします。
FF14ってなんなんだろう-何だろこれ
当時は、採掘と伐採はやったことがなかったので、
この光の意味がまったくわかりませんでした。

目の前まで行ってぶつかったり、
一生懸命メニューを探したりして困惑してました。

採掘のリーヴを始めて謎がとけるのでした。
FF14ってなんなんだろう-採掘リーヴ
この頃は、装備の効果なんて全くわかりませんでしたから、
何をやるにしても全部同じ格好ですね。それが新鮮です。


FF14ってなんなんだろう-黄身を焼いてます

FF14ってなんなんだろう-白身を焼いてます
ふたつあわせて目玉焼きに!
なりません(^^)



続く


[2011/03/17 21:55] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
昔話 5   2011/03/16
続きです。


FF14ってなんなんだろう-待ってました
このSS、心でひっそりつけたタイトルは「太陽にほえろ!」です。
若い方には意味不明だと思うのでスルーしてください。

FF14ってなんなんだろう-漁師ギルド
漁師ギルドです。

FF14ってなんなんだろう-シシプちゃん
我らがアイドル、シシプちゃんです(^^)
画像が小さくてごめんなさい。

ここでのハイランダーさんの活躍はコチラの過去記事でご紹介しております。
お暇がある方はどうぞ。


漁師ギルドが終わったら、次は甲冑ギルドに行けと。
思いつきで言ってるんじゃないかと疑いたくなるバデロンさんの指示。

FF14ってなんなんだろう-ハ・ナンザさん
行った先には、ナルディク&ヴィメリー社の女社長、ハ・ナンザさん。
きっぷの良さそうな女性です。
きっとゴーグル取っても美人だと思います。

来たわりには、スタルマンさんとハ・ナンザさんの会話を
盗み聞きしただけでした。

正直、今回SSを見返すまで、どんな話をしてたかも忘れてましたよ。

ちなみに↓これがその時のスタルマンさん。
FF14ってなんなんだろう-スタルマン
最近出回りだした海賊帽子(トライコーン)と比べると、
ふちが銀でなく金色でゴージャスですね。

FF14ってなんなんだろう-ゴーグルおそろ
さいでっか。


続く



[2011/03/16 19:33] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
あれから初出勤 【FF14無関係】   2011/03/16
昨日は、交通機関の混乱が予想されるため、
会社からの指示で自宅で仕事をしていました。

なので、今日は地震前に別れた先輩と、
当日ぶりに再会できたのです。

無事なのは知っていましたが、やっぱり顔をみると安心できました。

先輩は、俺がいろいろで落ち込んでいるのを感じたらしく


「暗くなるな!」


と活をいれてくれました(^^)
もつべきものはミコッテ先輩です。


募金も節電も、できることはやるので、
みなさんがめげないでくれると嬉しいです。



[2011/03/16 19:29] | 自分まわり | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
昔話 4   2011/03/15
続いてます。


初めて戦ったモンスターのラットさん
FF14ってなんなんだろう-普通のネズミだ
今となっては懐かしい、小さい姿で普通のモルモットです(^^)

その普通のモルモットに恐る恐る攻撃していたのも懐かしいです。


続いて、バデロンさんの指示で行った「レストラン ビスマルク」。
入るといきなり泣いている男が。
FF14ってなんなんだろう-よしよし
初めてエモート「なぐさめる」を使いました。
彼のセリフにちょっと涙が出そうになったのは内緒です。


さらに、次の指示でコーラルタワーの射撃場へ
FF14ってなんなんだろう-射撃場

FF14ってなんなんだろう-俺に銃は効かん
「不死身の男ごっこ」をしてみました。

みんなやったよね?


その銃なんですが
FF14ってなんなんだろう-どっちから出るの?
これは連射用で、交互に発射されるのか、
威力増すために一斉に発射されるのか、
俺は銃の知識が乏しいのでわかりませんでした。


ほどなく、このコーラルタワーから追い出されます。
FF14ってなんなんだろう-トトルトくん
あんまり腹がたちません♪

もうひとり、冒険者の名も無きララちゃん。
FF14ってなんなんだろう-冒険者ララちゃん
ちょっときつめでかわいいです。

ゲームスタート当初はやるべきことがいっぱいなので、
普通の製作やバトルをやるまでにはなかなかいかなかったですね。

まだまだ、バデロンさんの指示は続くのでした。


続く
[2011/03/15 20:46] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
地震関係情報の転載   2011/03/15
義捐金等受付まとめ(リンク)

■災害伝言板


NTTdocomo
Soft bank
KDDI



■Yahooニュースより転載

主な避難所

 【青森県】

 青森市 市民ホール▽長島小学校▽わらっせ-など

 八戸市 多賀小学校▽根岸小学校▽城北小学校▽八戸小学校-など

 三沢市 おおぞら小学校▽斗南藩記念観光村▽三川目小学校-など

 むつ市 正津川小学校▽二枚橋小学校▽孫次郎間公民館-など

 【岩手県】

 盛岡市 アイーナ▽市内避難所

 遠野市 上郷小学校▽上郷中学校▽小友小学校-など

 北上市 公民館、学校など21カ所

 一関市

 Uドーム▽文化センター▽一関一高▽一関二高▽市役所本庁舎-など

 大船渡市 ふるさとセンター▽大船渡地区公民館▽大船渡高校▽赤崎漁村センター-など

 釜石市 旧釜石第一中▽釜石のぞみ病院▽大平中▽旧釜石北高-など

 大槌町 中央公民館▽大槌高校▽大槌北小▽きちしょう寺-など

 宮古市 山口小学校▽宮古小学校▽グリーンピア三陸宮古▽田老総合事務所▽津軽石小-など

 久慈市 サンスポーツ▽市役所会議室▽ふくしの村▽久慈東高-など

 【宮城県】

 大崎市 古川1小、古川2小、古川3小、古川4小、古川4小、古川5小、古川総合体育館、古川武道館、Fプラザ、古川中、志田小、大崎中央高、東大崎小、富永公民館、清滝公民館、敷玉公民館、古川高体育館、三本木ひまわり園、栄町集会所、西古川公民館、福沼公会堂、古川工高体育館、あやめ学園

 軽症外来受け入れ医療機関

 【仙台市】

 仙台オープン病院((電)022・252・1111)

 JR仙台病院((電)022・266・9671)

 広南病院((電)022・248・2131)

 仙台赤十字病院(022・243・1111)

 給水

 【福島県】

 伊達市  伊達総合支所、梁川総合支所、保原中央公民館、霊山総合支所


----------------------------------------------------------

以下ブログより一部転載します。

----------------------------------------------------------

■地震速報 生中継(NHK)
http://www.ustream.tv/channel/nhk-gtv

■今回の地震の画像です。(AP通信)
http://bit.ly/dJDBbz

■ツイッター上で相談に乗ってくれる医師の方々
@gensann

@shigehira

@atsushimiyahara

@yujirokon

@tonishi0610

@psychiatrist_uk

●被災者の方
1.伝言ダイヤル「171」を押す
2.「1」を押す
3.自宅の電話番号を押す
4.伝言を録音する

●安否を確認したい方
1.伝言ダイヤル「171」を押す
2.「2」を押す
3.安否を確認したい方の電話番号を押す
4.録音された伝言を再生する

※携帯電話からもご利用いただけます


■携帯各社の伝言ダイヤルです。 
au:⇒http://bit.ly/eoeUc2  
ドコモ:⇒http://bit.ly/hF2BHS  
SF:⇒http://bit.ly/eoeUc2  
イーモバ:⇒http://bit.ly/eY2sIe



********************

メッセージボードは携帯では見られないことに今日気づいたので、
記事に移動しました。
[2011/03/15 20:39] | 自分まわり | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
昔話 3   2011/03/14
続きです。

港に着いてから、バデロンさんと会います。
FF14ってなんなんだろう-ようこそ「溺れた海豚亭」へ
この「溺れたイルカ亭」を
結構長い間「溺れたフグ亭」と読んでいたのはここだけの話。

FF14ってなんなんだろう-老けた冒険者だな
お互いヒゲおっさんだったので、親近感。

ウルダハのモモディさんはかわいかったし、
グリダニアのミューヌさんは妖艶だったしで、
各国の冒険者ギルドのNPCも魅力的でしたが、
おせっかいなこのおっさんが、なんだかんだで一番気が好きです。

FF14ってなんなんだろう-バデロンさん
俺の妄想の中で、
この人は若い頃、海賊の中で結構重要な地位にいた事になってます。


初めての指令をバデロンさんから貰って、
リムサから郊外へ走ります。
FF14ってなんなんだろう-さあ出発だ
この辺りはまでは何度もやりましたからね…。


終わり





[2011/03/14 23:48] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
昔話 2   2011/03/13
続けます。

これは正式版の初日です。
FF14ってなんなんだろう-初日、リムサ
αテストからリムサロミンサで、いい加減に飽きた、
と思ってオープンβでは各国やりましたが、
結局はリムサ・ロミンサが一番好きだったのでここから始めました。

ゲーム開始後すぐに、
特典のアイテム「ガーロンド・ゴーグル」が嬉しくて装着。

そのままインスタンスに突入してしまいちょっと後悔しました。
FF14ってなんなんだろう-特典ゴーグル
顔が見えない…。

船上に出ると、モンスターと戦うスタルマン。
FF14ってなんなんだろう-スタルマン
この時は頼もしくてかっちょいいルガディンだなーと関心したもんです。

シュトラちゃんにも護ってもらい、男として立つ瀬がありませんでした。
FF14ってなんなんだろう-シュトラバリア
でも、新米冒険者は何もやれることがありません。
おとなしく護られていることにします…。


嵐もモンスターも去った翌日の朝。
FF14ってなんなんだろう-嵐が去って
やっと港に到着で、ほっとした場面でしたが、

FF14ってなんなんだろう-夜でした
港で下船したら夜だったのでずっこけました。
インスタンスのアニメーションと、
ライブで進行している世界の時間とのずれはしょうがないんでしょうね。

αやオープンβでは、たまたま昼間の港だったので、
こういったことも起こると初めて知ったのでした。



*********************


当分、こんな感じで過去の画像で思い出話でもしようと思います。

できることは、やって、
あとはなるべく平常時の様に動こうと思います。


[2011/03/13 20:34] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
リアルに帰れない 【FF14無関係】   2011/03/12
渋谷が職場なんですが、地震の影響で電車が止まってしまいました(汗)

人混みは苦手なのでひとりでカラオケしてます。

今日中に帰宅できるかなあ…

あ。初めて携帯から更新しました( ̄∀ ̄)
[2011/03/12 03:29] | 自分まわり | トラックバック(0) | コメント(22) | page top
新人さんいらっしゃい!   2011/03/11
こんばんは。
最近、花粉症がひどいせいか、
眠くて眠くて、帰宅すると寝てしまうレオです。


先日キャンプでトテカンと製作をしていましたら、
俺の前に走ってきて、止まってみているミコッテちゃんが。

しまいには座ってずっと見ているので一旦作業を中止。
名前を見て

「あ、知ってるブロガーさんだ」

と思って声をかけてみました
FF14ってなんなんだろう-別人です

FF14ってなんなんだろう-どなた!?

初対面の方でした。

始めたばかりの新人さん。
と、言ってもFF11をやっているそうなので、オンラインは俺より先輩ですね。

訊けば、さくぞうさんのブログ経由で俺んちのブログも見てくれたそうです。
おおう、久々の読者さんです!
嬉しいですね!


とにかく、今の格好はあまりにちぐはぐなので、
俺の男前っぷりが上がる衣装にちぇんじ!
FF14ってなんなんだろう-衣装替えだ!


彼女 「FF14始めるとしたら、このサーバーって決めてたんですー」

俺 「うぬぼれていい?」

彼女 「うぬぼれちゃってくだーい♪」

俺 「うひーーーーーーー!!!」

FF14ってなんなんだろう-照れるハイランダー

ここまで言われると、ハイランダーさんは困ってしまいます。

ミコッテ先輩は先輩だし、お母さんだし、
他のフレンドは男子だし、
見た目女性のペケ子ちゃんはサドだし、
にゃるむさんも多分S寄りだし、
ちゃりりんさんサドだし、

哀しいかな、女の子に手放しに褒められることに慣れていないのです。



<俺の日常>

俺 「うぬぼれていい?」

サド子ちゃん 「ずうずうしい、くそ虫ですね」

俺 「どひー!(涙)」



まあ、さくぞうさんがいらっしゃるサーバーだから、いらしたのですね!

でも、こうやって新しい人が参戦してくれてるのは嬉しいですねー。
過疎だ、過疎だと人が減っていく中、たいへん励みになります。

でも、現状でもちょっと不安なので、
もう少し経って、もうちょっと改善されてから来てくれた方が
途中で止める人が少ない様な気も…(汗)






【おまけ】
FF14ってなんなんだろう-ポーチャさんも大きくなった
  ↑
嘘です!
[2011/03/11 01:36] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(24) | page top
乗り遅れました   2011/03/09
バージョンアップ後、しばらくしてから気づきました。

「あれ?」

FF14ってなんなんだろう-花びらが飛んでない

もしかして…
プリンセスデーのイベント・・・・・おわた?

菱餅は作りませんでしたが、
桃源郷は山盛り作ってあちこちで使っていたし、
花があるだけで浮かれていたしで
結構今回のイベントを楽しんでいたのでした。

そのうちアップしようと思っていたイベント関係の画像…、
うっかり時流に乗り遅れましたが今更アップ。

 ※桃源郷…お花と煙がポンと手から出る、本体無しのクラッカー


FF14ってなんなんだろう-屏風の前
紋付袴とかでドスもって立ちたいですねー。
これから出入りに行く方に見えてしょうがありません。


製作も、華の下でやると趣(おもむき)があります。
FF14ってなんなんだろう-花の下で製作


キャンプのエーテライトに行って、
FF14ってなんなんだろう-リーヴと見せかけて

FF14ってなんなんだろう-桃源郷
とか、くだらないことやってました(^^)


結構、満喫した春のイベントだったとさ。
FF14ってなんなんだろう-華のアーチ




【おまけ】
FF14ってなんなんだろう-まぶしいサブリガ

[2011/03/09 19:09] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
再戦と長期戦   2011/03/08
さて、本題のファクション40再戦のために、
クルザスのキャンプ・ドラゴンヘッドに到着しました。

が、ばにさんが諸事情で離席。
FF14ってなんなんだろう-皆行ってくれ

復帰でき次第、参加してくれるとのことでしたが、
たんさんと、中身のいないばにさんに寄り添ったりしてました。
FF14ってなんなんだろう-寄ってみた

ファクションは二枚あるので、とりあえず先に前回クリアできなかった
「カエル(ギガントード)いっぱい」リーヴをやってしまおうと言うことに。

FF14ってなんなんだろう-三人でカエル退治

フタをあければ、たんさんが一人加わるだけで強い!
カエルさん一匹倒すのが早い、早い。

最後のカエルさんもすぐに倒せて
FF14ってなんなんだろう-ララちゃん覚悟
カエル使いのフェモモちゃんも程なく討伐。

クリアです!
FF14ってなんなんだろう-お疲れさん

キャンプに戻るとばにさん復活。
FF14ってなんなんだろう-わ~い

後衛のばにさんも加わって安心して次のリーヴに向かいます。
もう一枚はブロークン・ブレード中隊のランク40ファクション。
イクサル・ブラボー(獣人)8人が相手です。

FF14ってなんなんだろう-イクサルにやられる
いきなりやられています。
そう!今回もダントツに俺一人で行動不能になっています…(汗)

1体倒すのにいっつもギリギリ。
後衛さん居なかったら無理でしたので、ばにさん復活してくれて良かった…。
でも、そういうギリギリ感が楽しかったりします。

すごく長期戦になって、制限時間40分のところ、
残り時間3分とかでクリアしたのです。


 実は、
 メインで使ってる画像ソフトのデータを保存し損ねてしまいまして、

 この戦いでは、FF14のシステムで撮るスクリーンショットしか残ってませんでした。
 なので、あんまり良い画が無くてちょっと端折っちゃいます。


端折っちゃいますが、すごく楽しかったです。

FF14ってなんなんだろう-宝箱にはしゃぐ男たち

最後に出てきた宝箱の形が面白くてしばらく遊んでました。

FF14ってなんなんだろう-皆さんありがとう

最後に、長い時間お付き合い頂いた皆さんに感謝です。
基本ノータリンな俺を助けてくれる奇特な皆さんに乾杯♪

ヒマでどうしようも無くなったら、また遊んでください(^^)



【おまけ】 イケメンverばにさん
FF14ってなんなんだろう-イケメンverばにさん
しかし、下はパンツ一丁です
[2011/03/08 20:24] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
今回は頭ばっかり   2011/03/06
何かのリーヴで「レイヴンスカーフ」を貰いました。
FF14ってなんなんだろう-レイヴンスカーフ
むちゃくちゃ悪党ヅラになりました。
そして、恒例のヒゲ突き出し。

もともとスカーフは好きでないし、
似たような性能の頭装備はあるので、これはバザーで売ることに。


一方、採集のリーヴで貰った「フューシャベレー」。
FF14ってなんなんだろう-フューシャベレー

ピンクなんて絶対似合うわけない!
と思っていましたが、
意外と似合うんじゃないでしょうか。

FF14ってなんなんだろう-えへっ
ちょっと悦にいってしまったハイランダーさん。
これは取っておこうっと♪

他に「バーガンディータイツ」も報酬で出ましたが、
これはこの前べるさんに貰ったので即バザー行きです。

そうして仕上がったエストルラン君は
FF14ってなんなんだろう-怪しいエスト君
怪しさ抜群♪
無理やりタイトルとつけると「強盗紳士」。


頭装備といえば、最近海賊帽子をかぶっている方を見かける機会が増えました。
NM討伐の報酬らしいです。
 ↑間違えでした。ごめんなさい。
 NMを倒して手にいれる素材で作るらしいです。(追記)

俺もアイパッチと一緒に装備したいなー
(どっちも頭装備だけど、両方装備しているからセットなのかな。)
なんて思ってお船に乗ったので、
航海士さんがかぶっている海賊帽子を凝視してしまいました。
FF14ってなんなんだろう-航海士さんの海賊帽

船を下りた先にいたNPCのルガディンも船乗りの帽子をかぶってました。
FF14ってなんなんだろう-アルドスキフさん
ヒゲが立派です(笑)
帽子のデザインは航海士さんとはちょっと違うんですね。

素材や色やマーク違いで、色々デザインがありそうで楽しみです。



翌日、ウルダハのリーヴ受付場の前でにゃるむさんに会ったのですが、
FF14ってなんなんだろう-あの帽子だ

航海士さんとお揃いの帽子でした。
↑ちょっと色が違かった模様(追記)

FF14ってなんなんだろう-海賊帽子にゃるむさん
やっぱりアイパッチとセットみたいです。
可愛くて似合っていました♪

負けじと、俺もベレー帽子を自慢してみました。
FF14ってなんなんだろう-似合ってるでしょ?
あれ?
にゃるむさんが俺の目を見なくなったような…。
きっと気のせいだよね。


おわり♪
[2011/03/06 18:59] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
ファクション40 -カエルだらけ   2011/03/05
今回は、ミコッテ先輩と戦闘をしようと思って、
ブロークンブレード中隊とアーゼマシールズ中隊のリーヴを貰いました。

何を血迷ったのか、ランク40!!


それで最初に始めたのか、これ↓
FF14ってなんなんだろう-ガマ使いのフェモモ

エオルゼアにも「東方の島国」が存在するみたいです。
って、ことは今後「サムライ」や「忍者」も現れるかもしれません(^^)


さっそく、クルザスのエーテライトに飛んで開始です。
FF14ってなんなんだろう-ヘナちゃん
久しぶりのヘナちゃんです。
セリフいっつも一緒だなあ。

FF14ってなんなんだろう-大きなカエル
敵は予想通りの大きなカエルさん。
一度戦ったことがあるせいか、そんなに怖くありませんでした。

とにかく叩くです
FF14ってなんなんだろう-とにかく叩くFF14ってなんなんだろう-カエルを叩く
多少時間はかかりますが、先輩と二人でとにかく叩く。叩く。叩く。
いつか倒れてくれる。
そんな感じです(^^;)

目標8匹のうち7匹まで倒して、
なんかクリアできそうだなー♪なんって思っていたら
FF14ってなんなんだろう-じゃーん

せんぱーーーーーーーーーーい!!(涙)

ガマ使いのフェモモちゃん登場です。
ララフェルちゃんでした♪

って喜んでいる場合じゃありません。
FF14ってなんなんだろう-先輩の仇!

FF14ってなんなんだろう-強い
このララちゃん強いです…。


行動不能から立ち直って、再度アタックするも、
アタックするも、
アタックするも!
FF14ってなんなんだろう-どや顔のカエル
このカエルとフェモモちゃんは離すこともできず、
ちっとも倒せません。

残り時間もわずかになり、
泣く泣くリーヴを放棄しました。

やはり、まだランク40のリーヴは早かった。
と言うことになると、当然もう一枚のファクションリーヴも、
やる前から結果が分かると言う物で、今回はお流れになりました。

前回に続き、今回も、先輩を誘っておいてこの結果。
ごめんなさい先輩。


すると先輩が慰めてくれました。
FF14ってなんなんだろう-ガッカリしなさんな
うわ♪
そのエモートかわええ♪

「先輩! もう一回やって♪」

しょぼくれてたくせに、リクエストするハイランダーさんなのでした。


おしまい






【おまけ】
FF14ってなんなんだろう-色違いでお揃い

[2011/03/05 21:10] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
邪魔者たち   2011/03/05
手持ちのリーヴが二枚しかなかったのですが、
ミコッテ先輩を誘ってみました。
FF14ってなんなんだろう-リーヴやりますか?
と言うわけで、
ノフィカの井戸まで移動して、リーヴ開始。


が、
FF14ってなんなんだろう-ありゃま
でました「モスホーン一家」
集団NMです。

他の方のブログで見たことはあったのですが、
自分がリーヴの進行方向をふさがれたのは初めてです。

ひとごとと思っていたら自分にも来ましたか…。


しかし、回り込んで入り口を見ると
FF14ってなんなんだろう-行けんじゃね?
なんか、するっと入れそうな気がします。


俺 「エルメスの靴をはいて行けそうじゃないですか?」

先輩 「やってみる!」



結果
FF14ってなんなんだろう-更にふさがれました
もちろん、NM集団に追っかけられた先輩は、
中に入った途端総攻撃をくらってエーテ戻り…。


くそお…。こうなったら!
FF14ってなんなんだろう-俺の勇姿をお見ててくれ



FF14ってなんなんだろう-踏め!踏め!
                          ※ハイランダーさんは中にいます

FF14ってなんなんだろう-ほかほか

そして、集団はほとんど動きませんでした…。


諦めてリーヴを放棄。
もう一枚のリーヴに挑戦することに。


俺 「今度はあの中じゃないとと良いですねー」

先輩 「本当だねー」






FF14ってなんなんだろう-むっちゃ見てる
あの中のリーヴでした。
お約束ですね。


この後、先輩が反対側から「挑発」してくれて、
その身を犠牲にしてくれたお陰で俺が中に入ることができました。

レベルを一番下に下げて、俺一人でリーヴの敵を倒して終わり。


と、言う、先輩を誘った意味も無く、
迷惑をかけただけのリーヴになってしまいました。
FF14ってなんなんだろう-面白かったからいいよ
先輩。
どうもありがとうございます。



[2011/03/05 00:25] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
投げる物 3   2011/03/03
ちょっと前ですが、
リーヴでボムと戦った時に
FF14ってなんなんだろう-ボム戦
変なものを手に入れてしまいました。

FF14ってなんなんだろう-ボムの腕
ボムの両サイドの突起は、やはり腕だったんですね。

「投擲武器」と書いてあるから投げる物なのでしょう。

聞けば過去のFFシリーズでは既出のアイテムみたいです。
俺は全く知らなかったので「猿の手」を思い出してホラーな気分に。



とりあえず、装備にセットして投げてみます。
FF14ってなんなんだろう-よっ

んんん??
別の角度から見てみましょう。

FF14ってなんなんだろう-あちちちっ
腕と言うより、溶岩の塊りですね。
こんなん素手で持ったら大やけどですが、エオルゼアの住民は丈夫です。


威力は、と言うと、SS撮るのに集中していたら見るのを忘れていました(^^;)
先輩にもらったボムの腕もあったので、計4つ投げて一回はずれ。
システィル・マーモットはピンピンしていました。

FF14ってなんなんだろう-投擲アクションメニュー
でも、投擲って言うとやっぱりチャクラムですね。
格闘以外の人は違うのかもしれませんが、アクションメニューでもチャクラムだし。
あ、でもゴーどんさんが使っていたジャベリンも格好良かったな…




**********************




話変わって、ミコッテ先輩が下着を作ってくれました。
FF14ってなんなんだろう-お揃いの黄色下着
リクエストして黄色にしてもらったのですが、我ながらナイスチョイス♪
ハイランダーさん黄色が似合います。
地味に防御等が倍くらいになっています。

先輩、どうもありがとうございました♪
[2011/03/03 20:15] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
裁縫20クラスクエスト(捏造)   2011/03/02
※ 一部ネタバレと、捏造ストーリが展開されます。


裁縫もランク20になりました。
いつも通り、裁縫ギルドの門を叩きます。
FF14ってなんなんだろう-裁縫ギルドに入れて
この「ざます」口調のドスティ姐さんに、
ゴールドバザーのチュチュムさんを師事する様に言われました。


言われた通り、久々にゴールドバザーに行きますと
FF14ってなんなんだろう-人だかりが
小さな人だかりが女の子を囲んでいました。

FF14ってなんなんだろう-私は王子なんだ
なんか、あんまり係わり合いになりたくない会話が聞こえます。

が、
FF14ってなんなんだろう-あの子妄想が酷いんだ
モブのおばあさんは容赦なく俺を巻き込みます。

FF14ってなんなんだろう-付き合ってられん
基本的に容赦ないようです。

FF14ってなんなんだろう-本当なんです

チェチェム 「私と結婚したいと言う魔女がやってきました」

FF14ってなんなんだろう-お姫様になりたいのー

チェチェム 「私がそれを断ると激昂し―――」

FF14ってなんなんだろう-んだと

魔女 「お前なんぞチビ娘になってしまえーーーー!!!」

FF14ってなんなんだろう-ドーン!

FF14ってなんなんだろう-と、こう言うわけです

・・・・・・・・・・
いやもう・・・・なんて言うか…。

俺 「大変だったんですね…」

FF14ってなんなんだろう-信じてくれるのですね

か、可愛いんだけどな…・・・・・


裁縫ギルドに戻って、ドスティさんに報告しました。
FF14ってなんなんだろう-我慢ざます

この先が不安なハイランダーさんでした。


終わり


[2011/03/02 23:54] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
| ホーム | 次のページ>>