盾製作→荷物整理→NM退治   2011/04/28
前回、エレたんさんの盾を見て羨ましくなった俺は、
持っているアッシュエキュも適正ランクじゃなくなっていることだし、

金属の、まあるい、かっちょいい盾を作るぜ!!

と思い。
息巻いて作ったのがこれ
FF14ってなんなんだろう-ペルタ

やっちまいました。
また「装備できない、ファイター適性の盾」を作ってしまいました。
ソーサラーだっつーの。
調べるときはランクだけじゃなく、適性も見ようね。


気を取り直して作ったのがバックラー
FF14ってなんなんだろう-どや
今度はちゃんと装備できます。

 バックラーって聞くと「グラップラー刃牙」を思い出すのは俺だけだろうか…。



製作をやっていると、荷物減らさなくちゃ、と思い始めます。
そこで必要になったのがミコッテ先輩のお力。

が、しかし。
先輩INしてないお…。


では!あの方にお願いしよう!
FF14ってなんなんだろう-やっほーばにさん
クルザスに居るばにさんの元へテレポ!
一回キャンプを間違えてアニマを無駄にしたことは内緒です(涙)


目的はと言うと、以前のユニフォームの緑男装備の修理です。
FF14ってなんなんだろう-お安い御用♪
黒男にチェンジしたので、緑の衣装をバザーに出そうと思ったのですが、
ちょっとでも劣化していると売りに出せないのです。

俺がくじけた「別珍修理をするための裁縫上げ」をやってのけた男、
それが、ばにさん


目的は完遂しましたが、せっかくクルザスまで来たのですから、
前回チャレンジした黒羊さんに再度アタックすることに。
FF14ってなんなんだろう-ぐーすか
今回もよく寝ています。

気づくと後ろにギャラリーがおります。
FF14ってなんなんだろう-倒し待ち御一行
エモで応援してくれるのですが、プレッシャーです(^^;)
急いで倒さないと!と焦ります。
前回と違って先輩がいないので、時間もかかります。

倒せはしましたが、やはり数回では目的アイテムはドロップせず…。
今回は出だしが遅かったのでこれで終わりにすることに。


FF14ってなんなんだろう-次回こそは!
活を入れるエモートをしたら、
ばにさんが食いついてきました。

見たことなかったっけ?

FF14ってなんなんだろう-俺のコレだよ?

俺 「うんち…」

ばにさん 「みたいでしょ?」


身近にいても、意外と見てないエモートまだありますね。
いつか、全部披露してもらおう♪

そんな一日でした。




[2011/04/28 23:09] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
夜明けのブレスレストーク   2011/04/26
FF14ってなんなんだろう-奇妙でほほえましい

久々の出オチです。



***********************




一週間ぶりにウルダハに来まして、うろついていましたら、
二人の方からお辞儀をしてくれるエモがログに流れました。

視界にそれらしき人がいなくて、焦ってキョロキョロしていたら

FF14ってなんなんだろう-Hey guy!
さくぞうさんでした。

会う時は、続けてお会いするものですね♪

ちなみにこの時は、日曜の早朝。
はい、お互い朝が早いのではなく、昨夜の続きです。

タルちゃんのエモログもあったから、その姿を探すと
FF14ってなんなんだろう-何で中腰?
同じLSのララ君と二人して中腰(アクティブモード)でジッとこちらを見ています。

左の黒ララ君は、
なんと今日LSに入ったばかりだそうです。
FF14ってなんなんだろう-フレイさん
一瞬だけすっぴんになったのですかさず撮影。
でも上から見下ろしたからずいぶん俯瞰になっちゃいました。

四人で寄せて座っていたら「誘拐犯みたい」と言われましたが、
そんな緊迫した空気はこれっぽちもない、のほほん空気だったので
FF14ってなんなんだろう-ゲイカップルと養子
と、反論(?)してみました♪

しばしこの状態でおしゃべり。
なぜか外国の方のララフェルが一緒に座ってきたりしました。

続けて見知らぬララちゃんも
FF14ってなんなんだろう-君もウチの子になる?
と思ったら、↑この黒ララ君のサブキャラだとか。
二人目もララフェルとは!
おぬしも好きようのう(^^)


さすがに、おねむになってきたのでお別れすることに。
FF14ってなんなんだろう-朝だけどお休みなさい
実は、中身は中年ばかりなので、
話題はほぼオッサントークでした(^^)

また、オッサン話しましょう♪



[2011/04/26 22:08] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
マッチョ幻術師と一緒 【前編】   2011/04/25
イベントのタマゴを貰いに広場に行き、
貰ったタマゴが前回と同じ雷だったんで凹んでいたところ、
目の前にカウル姿のお知り合いが!

勇気を出して声をかけてみました。
FF14ってなんなんだろう-ソウルメイツレオです
スプリガン君の冷ややかな視線は気にしないのだ。

さっそく交渉です
FF14ってなんなんだろう-アルコンエッグだぶってない?

すごく間抜けなしゃべり方です。
アルコンエッグ間違えてるし…。

ちょうど彼もダブっていたと言うので、とっかえっこして頂きました。
やったー♪

しかし、お話しててもカウルでお顔が見えないのが寂しいなー。
と匂わせましたら ←やらしい(^^)

FF14ってなんなんだろう-ご開帳♪
ステキマッチョさくぞうさんででした♪
脱いだらステキファッション(^^)


二人でお話していたら、イベント会場なだけあって、
FF14ってなんなんだろう-エロかわいい♪
NMドロップの可愛い衣装を着たにゃるむさんが通りかかりました。
ちなみに、にゃるむさんは↑の変なセリフは言ってません(^^;)

FF14ってなんなんだろう-4コマ漫画の人

話の流れでさくぞうさんとリーヴをやることに。
にゃるむさんは、おねむオチする予定だったそうなのでお別れしました。


ミコッテ先輩にも声をかけてみたら参加するとのこと。
ギルドでさくぞうさんと初対面です♪
FF14ってなんなんだろう-初めまして

FF14ってなんなんだろう-レディの前でハダカなんて

FF14ってなんなんだろう-違うんです

そんなわけで、
ランク40のリーヴを始めました。
FF14ってなんなんだろう-がんばるぞー


続く


[2011/04/25 22:49] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
ワールド越え第七弾   2011/04/21
FF14ってなんなんだろう-こんにちは
久々の複数のお客様なのです!

FF14ってなんなんだろう-ロダさんご夫妻
フィガロのロダさんと旦那さんです♪ご夫妻で登場!
本サーバーと同じキャラなので、馴染みやすかったです。

ロダさんはブロガーさんで、以前よりブログにちょこちょこお邪魔しています。
意外と珍しいエレゼン女性です。
背が高い!

噂の旦那さんはステキマッチョなハイランダー♪
イケメンフェイスだ!

そこに生足男のばにさんが加わって、異様な四人になりました。
FF14ってなんなんだろう-異様な四人
ばにさんって、サブリガ男って言うよりは、
生足男の方がぴったりな気がする。

上をちゃんと着てるせいかな。

FF14ってなんなんだろう-バニさん白いね
とりあえず、座っておしゃべりを。


今回、画像的な敗因はリムサの街の中でお会いしたことでした。
人物を映えさせようと背景の岩を薄くすると、
ロダさんの肌も一緒に薄くなっちゃう!

草むらとかで待ち合わせすればよかった(汗)


さておき
FF14ってなんなんだろう-眼福
と、俺が喜んで旦那さんのマッスル鑑賞をしていたら、
旦那さんバグで動けない人になってしまいました。

以前のでぃおさんの時も、ばにさんの時もそうだけど、
リムサの噴水広場はバグりやすいのだろうか。


FF14ってなんなんだろう-モニターでは座っています
ロダさん夫婦は同じ部屋でゲームするので、
ほぼチャットを使わないとか。

生音声でやり取りできるのは、そりゃラクでいいですねー。
ニュアンスも伝わって誤解も少ないでしょうし。

その代わり、チャットが苦手になっと言う旦那さん。
とても寡黙キャラになっていました♪

俺もばにさんもララ好きだけあって、
ロダさん夫婦の赤ちゃんの話にくいついたりして、
萌え萌えしていました。

色々話をしていましたが、世もふけてお別れに。

最後に記念撮影です♪
FF14ってなんなんだろう-記念撮影
ばにさんの顔が、最後まで写らなかったな…。


ロダさん、旦那さん、
遠くまでお越しいただき、有難うございました!





【おまけ】 イケメンファン用
FF14ってなんなんだろう-女性読者が泣くよ?

※ばにさんは、ホントはこんな事言ってません(^^)

[2011/04/21 22:31] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
モードゥナへ行かなくちゃ   2011/04/21
突然ですが、
ランク34のメインクエストの目的地となってしまったので、
オープンβ以来行ったことの無いモードゥナを目指すことになりました。

モードゥナまでのルートは、3パターンあります。

FF14ってなんなんだろう-モードゥナへ行くルート

1) クルザスから
2) 黒衣の森(グリダニア)から
3) ザナラーン(ウルダハ)から


クルザスは右の方のキャンプは開通していたのですが、
モードゥナへ行くための左下へのキャンプやエーテリアルゲートは、
強いアクティブモンスターがいっぱい居て進むのが難しいのです。

目的地が図の位置だったので、じゃあ森から行こうと決めました。



まずは、黒衣森の一番左端にある「キャンプ・クリムゾンパーク」へ。
FF14ってなんなんだろう-クリムゾンパーク

FF14ってなんなんだろう-冒険者よ心せよ
キャンプのオルミンちゃんに怖いことを言われて、
ちょっとびびりながら、先へ。

ほとんど川の中の道を進み
FF14ってなんなんだろう-バシャバシャ

FF14ってなんなんだろう-着いた~
さざめき川のエーテリアルノードに到着です。

ここまではアクティブも居ましたが、
通り過ぎれるくらいの距離でしたので問題ありませんでした。

地図的にはあとちょっとでモードゥナなんですが、
そのちょっとの距離が厳しかったです。
FF14ってなんなんだろう-さざめき川からモードゥナ

赤い丸の地点には、
FF14ってなんなんだろう-ヘルベンダーさん達
ヘルベンダーさん×2
リンドウルムさん×1
の凶悪アクティブトリオが待っています。

一箇所目はややスペースあるんですが、
二箇所目は上画像の通り狭い一本道…。


何度も行動不能になりながら、突破するも、
赤く染まった道には鳥のヴァルチャーさんが点々といますので
弱った身体を苛む様に、ビシビシつついてきます。

でもあんまりしつこく追ってこないので走り続けると振り切れます。


ぜぇぜぇ言いながら、
FF14ってなんなんだろう-先に敵がいっぱい
このローカルマップを見たときのビビり様は、
皆さん想像がつくと思いますが、

FF14ってなんなんだろう-わはははは
キノコの群生地だったのを見て、つい笑いました。



そうして、やっとたどり着いたモードゥナは、
紫色タイムでした。
FF14ってなんなんだろう-あー疲れた






【おまけ】
FF14ってなんなんだろう-記念撮影

[2011/04/21 11:36] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
エッグハント - イベントの女神   2011/04/21
エッグハントと言うイベントが始まりましたね。

イベントと言えばこの方。
イベント男と言いたいところですが、イベントの女神ペケ子さん降臨。
FF14ってなんなんだろう-いらっしゃいませ
まだ桃源郷かい

って視線が痛いけど、気にしないよ。
私は桃源郷を続けるよ!


この日はイベントの初日だったんですが、
NPCにタマゴを貰いにいってもくれなかったんです。

また、どうせ俺の勘違いで何か間違ってんだろうって思っていたら、
ちゃんとした不具合だったみたいです。

まあ、いいや。
と思っていた所にやって来たペケさん。

イベント始まると、他サーバーのキャラでイベントアイテム回収しているみたい。

そしたら、ぺけさんがプレゼントしてくれました。
FF14ってなんなんだろう-アルゴンエッグ三種

いきなり3つそろった!
すごいな、俺。

ちがうだろ、ありがとうぺけさん!
FF14ってなんなんだろう-どういたしまして

でも、サド子ちゃんなのは相変わらずでした。





FF14ってなんなんだろう-それから、どしたの






後日改めてイベントNPCに声をかけたら、ちゃんと反応してくれまして、
貰ったタマゴがまんまと「プレーンエッグ」でした。

これで四種類そろったので…

FF14ってなんなんだろう-タマゴ頭ハイランダー2
こう

FF14ってなんなんだろう-クロウズリフトのタマゴ頭

勢いあまって、こうなりました。

さてさて、お客様を迎えにいかなくては(^-^)






【おまけ】
FF14ってなんなんだろう-いいムード
なんかいいムードになっていたSS



[2011/04/21 01:33] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
お使いスミス君 - 前編   2011/04/20
突然ですが、
うちのハイランダーさんには、遠い親戚に
スミス君と言うララフェル君がいます。

FF14ってなんなんだろう-スミスでーす

今回、ハイランダーおじさんの希望で、お使いを引き受けました。
FF14ってなんなんだろう-心配ハイランダー


さっそく、スミス君のお使いが始まります。
遠くの国へえっちらおっちらやって来たスミス君。

本来のお使いの目的は別にあるのですが
FF14ってなんなんだろう-あの人に挨拶せねば

人見知りなスミス君。
極力誰にも会わずに用事をすませたいところですが、
古くからお世話になっているあの方に挨拶をしないで通り過ぎたら、
末代まで枕元で愚痴をつぶやかれること間違いなし。
低い声で。


FF14ってなんなんだろう-ちゃりりんさんです


スミス君 「ぼくは、めるもんどのヒゲハイランダーおじさんのお使いです」

ちゃりりん(Mill Lill)さん 
 「あー。あのロリへたれ独り者ヒゲランダーかー♪」


スミス君 「・・・・・・・・そうです…」


おじさんには聞いていたけど、白い人ですー。
そしてツンツン顔なので、笑うとドッキリするほど嬉しいです♪


ちゃりりんさん 「うちのLSのボスがくるって」


えええ!
ちゃりりんさんだけに、こっそり会って帰るつもりだったのに!
どうしよう。知らない人…。



スミス君 「ボスって誰ですか?」

ちゃりりんさん 「でぃおさん」


えええ!知ってる方です!
でもちょっとだけです!

FF14ってなんなんだろう-でぃおさん登場

でぃおさん登場です。
白い下着がサマになっていて、バレエダンサーの様です。
ううう、あんまり知らない人…
で、でもちゃりりんさんも居るから平気かな…。

って、ちゃりりんさん、
リアル旦那さん帰宅で、帰っちゃったよーーーーーーー!!!

FF14ってなんなんだろう-二人きり

とりあえず、ずっと上むいて話すと首が痛いので、
ベンチに移動しましたが

FF14ってなんなんだろう-ベンチでお話

でぃおさん、バグで座れません。
本人のモニターでは座っているらしいのですが…。
このバグ多いですねー。

FF14ってなんなんだろう-盛り上がる会話

緊張はしましたが、
筋肉美の露出について意見が合ったので、熱いトークを♪

FF14ってなんなんだろう-頂き物

もったいないからとお断りしたのですが、
使わなくなったらそれでいいと言うことで、お洋服一式いただきました♪
ありがとうございました。

FF14ってなんなんだろう-ばいばーい

でぃおさんはごはんと言うでお別れしまして。

さて
FF14ってなんなんだろう-本来の目的を果たさねば

次回へ続く


※ご挨拶しなかった皆さん、どうかお許しください…
 でも、この時はちゃりりんさん以外は居なかったお。ホントホント(汗)
[2011/04/20 19:22] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
楽しーいなーかまーが♪ 【後編】   2011/04/20
前回の続きです。

そんなわけで、
ばにさんが追加で受けて来てくれたリーヴを二人でこなしてました。
FF14ってなんなんだろう-へい!ゾンビー

無事にゾンビーさんを退治してエーテリアルノードに戻ると
FF14ってなんなんだろう-おにゃのこだー
ばにさんが以前ご一緒したことのある、たんさんのLSメンバーさんだそうです。
リーヴをご一緒することになりました。

FF14ってなんなんだろう-ばにさんどっち?
お二人とも色々高ランクの方ですが、
今はソーサラーを上げているみたいです。

なので、前衛は野郎どもにまかせていただき、後衛をしてくれました。
FF14ってなんなんだろう-ジャッカルさんと
毎度感じますが、後衛が居てくれるとサクサク進みますな。

FF14ってなんなんだろう-お嬢さん逃げて!
なんて、エセ勇者も楽しめました。
本当はあの娘さんの方が強いのに(^^;)

ハラタリで手持ちが終わり、ブロークンウォーターに行くことになったので、
お二人のおニャンコさんとはお別れしました。


ブロークンウォーターでも負けたり、勝ったり。
結構ギリギリな感じが楽しかったです。
FF14ってなんなんだろう-マイトさんと

全部のリーヴを終えたら真夜中です。

FF14ってなんなんだろう-有難うございました
また、一緒に遊びましょう。
やはり楽しい仲間は良いものです。






【おまけ】
FF14ってなんなんだろう-おや?

[2011/04/20 17:58] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
ヒゲララと不本意な表示   2011/04/18
これまで、ワワラゴさんを始め、
FF14ってなんなんだろう-ワワラゴさん

ナイダ・ザマイダさん
FF14ってなんなんだろう-ナイダ・ザマイダさん

ミミドアさん等
FF14ってなんなんだろう-ミミドアさん

数々の個性的なヒゲララフェルさんにお会いしてきましたが、

とあるサブクエストで会ったララフェルさんに、衝撃を受けました。
FF14ってなんなんだろう-びっくら

FF14ってなんなんだろう-ん?どうしました?

クエストの最後に、ちょろっと出てきただけで、この衝撃。
顔の露出面積少ない…。

って、それだけの話です。



*******************



さて、話は変わりまして、
また、倉庫整理で作れるものを作ってみました。

《材料》
FF14ってなんなんだろう-材料

《仕上がり》
FF14ってなんなんだろう-あらよっと

FF14ってなんなんだろう-決まった

クルークです。

両手の持ちの杖ってカッコイイですよね。
いつか使おう。

とか思っていたら。
これって幻術士の道具だったんですね。
ゴツゴツしていたから、てっきり呪術士の道具かと思っていました。

そんで、うっかり装備したもんだから。

FF14ってなんなんだろう-呪術士ランク1

不本意なクラスランク修練値ゼロのランクが表示されてしまいました。





【おまけ】
FF14ってなんなんだろう-エストルラン君
何も言わずに、主人を見守るエストルラン君
[2011/04/18 01:47] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
ハラタリ砂漠飄遊   2011/04/16
昨日のばにさんの記事を見て、

「ほお、ハラタリの隊長はララフェル君かあ」

なんって思っていたら
FF14ってなんなんだろう-だっこか?坊主

俺もやってました。
忘れてた。



しかも
FF14ってなんなんだろう-よろしくです
野良パーティだったので、参加メンバー掲載許可まで取っていたのに。

初めてのハラタリでしたし、他の方もいたので、
バトル中の画像は撮る余裕がありませんでした。残念。



リーヴも終わったので、周辺をぶらぶらしていたら、
野良アマルジャさんに遭遇。
FF14ってなんなんだろう-効き目無いから殴ってみ?

FF14ってなんなんだろう-痛ぇなコノヤロー

プロレスラーにありがちな展開ですね。



洞窟があったので入ってみたら、
FF14ってなんなんだろう-洞窟内

FF14ってなんなんだろう-野良ゾンビー
野良ゾンビーさんにやられました。

近くにあったエーテリアルノードのサンドゲートには辿りつけませんでした。
だって、
FF14ってなんなんだろう-無理無理!
こんなんですから。

もう少し修行してから再チャレンジしたいと思います。



【おまけ】
FF14ってなんなんだろう-エラーばかり
昨日はリーヴ5枚のうち4枚エラーで落とされました。
ふて寝してたら朝になりました…
[2011/04/16 07:48] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
メインクエストR34 前編   2011/04/14
前回、メインクエストの目的地でモードゥナへ、
と書いたくせに、
肝心のメインクエストには一切触れていなかったので、これに。


 ※メインクエストのネタばれ含みます。ご注意ください。



ここはアッシュクラウン商会(グリダニア)です。
FF14ってなんなんだろう-あ、リク君

相棒のリク君に促されて奥の部屋に行くと「妖怪ふっち」がいました。

FF14ってなんなんだろう-またお前たちか
彼らが俺たちを呼んだのですが、
一方的にお願いをまくしたてます。


俺はストーリーが進むのをぼーっと見ていたら、
FF14ってなんなんだろう-どうするよ?レオ

FF14ってなんなんだろう-え?俺?
いっつも勝手に話を進めていくリク君が、
珍しく俺に意見を聞いてくれました。


FF14ってなんなんだろう-異質なるもの

とりあえず恒例の「一回断ってみる」のコーナー

FF14ってなんなんだろう-ケチだふっち!
以上です。
話を進めるため、ちゃんと依頼を受けますよ。



珍しく俺に意向を聞いてくれたリク君でしたが、
引き受けた後は
FF14ってなんなんだろう-別行動ね

・・・・・相棒なのに、また別行動か…。


すると、ふっち達が
FF14ってなんなんだろう-手伝うふっち!

うげ、っと思っていたらリク君が

FF14ってなんなんだろう-お前たちと居ると耳鳴りがする

この時、初めてリク君を相棒にして良かったと思いました。
他の種族も同じこと言うのかなあ。

この時引き受けた依頼の目的地がモードゥナだったもんで、
前回の記事に至ったわけでした。


つづく





[2011/04/14 05:56] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
キキルンの尾行-ハンズアイ小隊   2011/04/12
ナインアイビーのリーヴのついでに、と
溜まったファクション・クレジットでハンズアイ小隊のリーヴも受けました。

FF14ってなんなんだろう-大泥棒の追跡

クレジットが300も無くなるランク40のリーヴでしたが、
ハンズアイのいつもの「探し物」ではなくて、
「追跡」と言うのが面白そうなので選んでみました。

グリダニアで緑の服を着ると、
いつも後から画像処理に苦労するので、
FF14ってなんなんだろう-白い服目立つんじゃ

あ、そうか。
同化した方がいいのかな。

でも、着ている服で違いがあるほど繊細なシステムじゃないよね。
きっと。


早速始めたキキルンの尾行。
最初は、
FF14ってなんなんだろう-楽勝
と、思っていたのですが、

急に反転してこっちに向かってきたり、
走り出したりするのですよ。

FF14ってなんなんだろう-逃げられた…

失敗してもすぐに挑戦できますが、
やっぱり気づかれて失敗の連続。

やっとのことで
FF14ってなんなんだろう-クリア
結構時間かかりました。

FF14ってなんなんだろう-お疲れ様
なんか、アスラルさんの表情が今いちだなあと思っていたら、


FF14ってなんなんだろう-遅いのが玉に瑕
やっぱり遅かったらしいです。

最初の探し物の時もそうだったなあ。
報酬は普通にくれるんだけど、デキが悪いと必ず苦言を呈する方です。

後進を育てるには必要なことですな。

探し物ばかりかと思っていったハンズアイ小隊ですが、
他にも戦闘じゃないゲームっぽいものの種類があると楽しいなと思いました。



【おまけ】 かわいいから載せてみました
FF14ってなんなんだろう-お花畑ゴロゴロするにゃ

[2011/04/12 08:54] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
やっと追い着いたあ   2011/04/10
最近、リムサ・ロミンサに居ることが多いです。

ビアデッドロックで製作リーヴやって、
エーテリアルゲートワープでアニマ1でシダーウッドへ。
最後のリーヴが終わったら、ビアデッドロックに帰るので、
消費アニマが1のみと言うお得なコースです。


先日シダーウッドに到着すると
FF14ってなんなんだろう-隊長?
特務隊長がいました。

シダーウッドにも居たんですねー。

今回までは、あんまりシダーウッドを利用しなかったんで、
初めてお会いしました。


最初ビアデッドロック特務隊長とそっくりじゃ、
と思いましたが
FF14ってなんなんだろう-ビアデッドロック特務隊長
気が弱そう(^^)

一方シダーウッド特務隊長
FF14ってなんなんだろう-礼を渡すぜ
男らしいです!
ララフェルに見下ろされるとは、滅多に無いことです。

引いてみましょう。
FF14ってなんなんだろう-高い位置に陣を取るべし


さて、リーヴを終わらせたので、
先輩に教えてもらった「タムタラの墓所」のエフト部屋へ向かいます。

そう、まだランク上げをしているのですよ。
だって先輩もばにさんもランク36になっちゃったから…。
今35ですが、もうちょっとで36なので、頑張ろうと思ったのです。


えーふーとくーん!

FF14ってなんなんだろう-呼んだ?

FF14ってなんなんだろう-並んでねー

尽きないエフト部屋に小一時間くらい延々とエフト君と叩いていました。
お陰さまで、やっとランク36に!


やっほーと、浮かれて先輩のステータスを見にいったら ←やらしい

FF14ってなんなんだろう-先輩のステータス

もうちょっとで37ぢゃん…。


ちょっと凹んだけど、まあしばらくは大丈夫かな、と思って、
格闘ランク上げ猛進モードはしばらく止めることにします。

基本のんびり屋なので、焦るといかんですな。





【おまけ】
FF14ってなんなんだろう-マスター、どうされました?
笑う気まんまんだったんだけどな…。
[2011/04/10 02:47] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ラノシアの40リーヴ   2011/04/09
先輩と落ち合って、
ラノシアの40リーヴを受けてみることになりました。

その前に
FF14ってなんなんだろう-完成度68%

直せないシャツとスカルアイパッチを、
先輩に修理してもらいました。
FF14ってなんなんだろう-緑マン復活

さあ、リーヴ開始です。
FF14ってなんなんだろう-ファハン君

バルドノールとアイアンレイクで、お互い6枚ずつ。
同じ種類でリンクしたものもありますが、10回くらいは終わらせました。
難しいのも、楽勝なのも色々。
まだ、タイトルを見ただけではその違いが分からないので、
難易度の☆の設定をよく間違えます。

やっぱりリーヴは修練値が高いですなー。




今回、初めて見たモンスターがブルータルカラクールさん。

最初は、普通のカラクールさんと同じかと思ったのですが、
よく見ると角がついています。
FF14ってなんなんだろう-ブルータルカラクール
しかし、鼻ちょうちん攻撃は同じみたいです。

離れなければ!と焦っていたら、
攻撃中の相手はすぐ倒せて、隣の羊は先輩が倒してくれてリーヴ終了に。

すると
FF14ってなんなんだろう-あいつの未練ですかねぇ

黒羊さんは消えたのに、
鼻ちょうちんだけが、俺の足に絡まったまま…。

羊さん、爆発させたかったんだろうな…。




[2011/04/09 01:22] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
不意の邂逅   2011/04/08
初めて、一人で40リーヴに挑戦。

が、敢え無く完敗し、諦めて近所の「霧髭入江」に行こうとしたら、
入り口の洞窟の上に見慣れないモンスターがいました。

FF14ってなんなんだろう-意外と小さい

NMのグレートバッファロー君です。
初めてお会いしました。
そういえば、この辺りが出没地域でした。

FF14ってなんなんだろう-あれ、大きくなっていくよ

あれ!

FF14ってなんなんだろう-何も見えない!

FF14ってなんなんだろう-1380ダメージ

FF14ってなんなんだろう-有難うございました

やはり、ビッグなヤツでした。
これはもう猪木さんの張り手と同じレベルです。

倒されて光栄です!有難うございました!





【おまけ】
FF14ってなんなんだろう-つんでれルガディン

[2011/04/08 01:47] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
念願のヘッジモールニードル   2011/04/07
前回、たんさんにもらったヘッジモールの棘。
FF14ってなんなんだろう-ヘッジモールニードル製作
製作することに。
ツコツコは「ハリモグラ」なんですね。

製作ランクは彫金師の11ですから、余裕で完成します。
FF14ってなんなんだろう-できました
案の定、アイアンニードルより下位ランクなので、
刺繍フレームの生地は真っ白でした。

寂しいのでペケさんのイラストをアップリケ♪


できあがったからには、売りに出します。

おーい、エストルラン君、お願いします。
FF14ってなんなんだろう-かしこまりました
まぐちゃさんにダメ出しされた「フューシャトラッカーチュニック」
エストルラン君の似合うこと、似合うこと♪

FF14ってなんなんだろう-エストルラン君
裁縫師エストルラン君です。

これで、裁縫を上げている途中に

「なんでランク10代のニードル無いんだよー!」

と嘆いている人を減らせるぞ。
って、今そんな人いるのかな?






【おまけ】
FF14ってなんなんだろう-オールドジェスターキャップ
ひどい…。




[2011/04/07 05:49] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
園芸&木工20クラスクエスト【捏造】   2011/04/06
園芸師ギルドです。
FF14ってなんなんだろう-園芸ギルドに入れて

木工師ギルドです。
FF14ってなんなんだろう-つでに木工師ギルドにも入る
だって、グリダニアはあんまり来ないから、
いっぺんに終わらせたかったんだもん。




 ※ここから捏造記事です。
  本当のクエストと全く異なるストーリです。

  画像はネタバレになりますのでご注意ください。




さて
FF14ってなんなんだろう-グリダニアは過疎化が酷いの
園芸ギルドのシセリーちゃんから、
現在のグリダニアが抱える問題の相談をされました。

FF14ってなんなんだろう-グリダニアの名物を探そう

FF14ってなんなんだろう-気乗りしない
シセリーちゃんは、ちゃっかりした女の子の様で、
全部俺に押し付けて来ました…。


しょうがないので一人で行きます。
公園で遊ぶ子供たちに聞き込み。
FF14ってなんなんだろう-ぼーけんしゃだ!

FF14ってなんなんだろう-名物って何かな?

FF14ってなんなんだろう-モーグリに決まってる





---------------*---------------*---------------*---------------






FF14ってなんなんだろう-時給950ギルでどうだ
さっそく交渉。
場合によっては残業ありだ。

FF14ってなんなんだろう-もう一声クポ
よし!想定内だ。
上限は1050ギルまでだからな。

FF14ってなんなんだろう-ちょっと待った!

FF14ってなんなんだろう-モーグリさんはウチの専属です

すでに専属契約を結んでいたんですね。
残念ですが諦めましょう。

FF14ってなんなんだろう-無言のハイランダーさん

ハイランダーさん?
何事も諦めが肝心ですよ?




---------------*---------------*---------------*---------------





FF14ってなんなんだろう-このエレゼンの男がターゲットか?



嘘です


[2011/04/06 22:41] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
初めての40リーヴ   2011/04/04
以前、たんさんのお友達の弓エレさんの40リーヴに参加したことがあるので、
正確には初めてじゃないのですが、
自分で受けて、自分で始めるのは初めてです。

ナインアイビーです。
FF14ってなんなんだろう-緊張するなあ

一枚目は丁度良く、おとなしめの内容で楽勝
FF14ってなんなんだろう-対フライトラップ

と、思っていたら巨大モンスター現る
FF14ってなんなんだろう-対ペイスト
最初は大きさに慌てておたおたしてしまいました。
が、叩いてみると意外にあっさり倒れてくれました。

野豚のホッグさん。
FF14ってなんなんだろう-おしり硬そう
なんか、全体的にモンスターが巨大化してますね。
戦い甲斐があってよいのですが、自分視点にすると画面いっぱいになって、
何がなんだか分からないことがしばしば。

FF14ってなんなんだろう-対エフト君
ポーチャさんと協力して、エフト退治。

ってのは嘘ですが…
もうエフト君をキライとか言ってる場合じゃなくなりました。
どこ行っても現れます。
大量に…。


「ひそひそ木立」のリーヴも終わってしまいまして、
じゃあ、近くの「タムタラの墓所」にでもこもるかなあと言ったら、
先輩もつきあってくれるそうな。

FF14ってなんなんだろう-こっちこっち♪

先輩は、何度かこちらに来ているので、道案内をお願いして、
くっついて行きますと
FF14ってなんなんだろう-エフト部屋です

ぎょえーですが、
皆さんが言うように、確かに修練値が多いのでランク上げには良いのです。

エフトがうじゃうじゃ居る部屋から、先輩が一匹ずつ釣って、
部屋から出た廊下で叩きます。

狭いもんだから、頭が先輩を向き、お尻が俺担当が定位置に。
FF14ってなんなんだろう-うん○状態

ランク33で覚えた「当身」が後ろからの攻撃が条件なんで、
試しに使い放題でした。

ランクを進めることはできませんでしたが、
だいぶ修練値が溜まりまして、解散することに。

FF14ってなんなんだろう-お付き合い有難うございました

まだ新鮮な40リーヴは楽しいです。
5ランクごとに新しいリーヴになると飽きないと思うのですが。



[2011/04/04 20:18] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
まだ籠もってます   2011/04/02
霧髭入江です。
FF14ってなんなんだろう-ファンハン君と
見た目が怖くて恐れていたファハン君。
戦ってみたら意外と平気でした。
目がピカーって光るのですが、何の効果があるのかわからないです。


この前やられた人型の敵と再戦。
FF14ってなんなんだろう-鷹の爪と
頭さっくり入ってる!
でも
FF14ってなんなんだろう-勝った
倒せました。

ただ、ここ一味の根城なのか奥に同じ装備の人がうじゃうじゃいます。
三人くらい倒しても、先に進めそうもないので引き返しました。

この方たち「海蛇の爪」と言う名前だったのですが、
先輩にうっかり「鷹の爪」と教えてしまいました。

「た~か~の~つ~め~」
と言うギャグまで振っておいて間違っていました。すみません。


来た道を引き返して、違う道を進むも
FF14ってなんなんだろう-開かないお
行き止まりです。

別の道を進んでみましたが、狭い範囲に数匹いるのです。
個別には倒せるんですが、次の次くらいを倒していると、
最初に倒したモンスターが復活して、挟まれて終わりです。

先に進めないし、そろそろ止めようかなーって思っていたら、
先輩からTELLが来ました。

リーヴに付き合ってくれると言うので、初めて自力の40リーヴを一緒することに。

グリダニアに飛んだら、先輩が

「見て、見て♪」

と言うので見たら
FF14ってなんなんだろう-先輩のいじわる…
俺の苦手なマスク姿に…。
性能がいいそうなんで、しばらく使うとのこと。

お願いですから、
頭装備のグラフィックOFFにしてくださいね…。


次回は、40リーヴに挑戦です。


[2011/04/02 01:49] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
| ホーム |