修理依頼   2011/05/31
頭にトンカチマークをつけた人を見ると、
時間があれば修理しようと思っています。

が、ありがちなのが、

「修理の依頼主を見失ったため、修理を実行できませんでした。」

と言うメッセージ。

俺の場合は、遠くからタゲっているとこのメッセージがよく出ます。
「こそこそすんな!」ってことでしょうか。

近づいてバザーを見直すと修理できたりします。


一番哀しいのは、修理をし終わったあとに
FF14ってなんなんだろう-持てません

ってやつですね。
修理し終えたブツはバザー枠から外されます。
なもんで、鞄に空きが無いと修理された物は鞄に戻れないんですね。

「実行できません」じゃなくて、
修理を実行した後にこのメッセージがでます。
せつねー。


修理材料がなくなっているのか調べたことないけど、
どうなんだろう?



って、悲しんで被害者みたいなこと言ってますが、
かつて服が直せなかったころに自分で修理依頼を出したことがあります。

いつまでたっても誰も修理してくれなくて、

「なんだよ、ちぇ・・・」

とかいじけてましたが、
当時から鞄がパンパンだったので、
今思えば↑の依頼者と同じ状態だったわけですね・・・(汗)





FF14ってなんなんだろう-直った






あと、修理しようと思っても材料が珍しい物だと直せないことが多いです。
そんな中、修理素材を一緒に売ってる人がいて、

「おおクレバー♪」

と感心しました。

ちゃんとした値段で設定していましたが、
修理代金にきっとその値段は含まれているんだろうな、
って感じの値段設定でした。




つい、いつも修理を気にしているせいで、
ひと様に劣化マークがついてると「直せないか」尋ねてしまいます。
結構大きな大世話だと思い反省・・・・。
しかも聞いておいて「あ、直せないや」とか言ってるし!




装備の劣化は今のところ頭の痛いシステムの一つなので、
修理できる、できないは割と悩みのタネです。

そんな中、気付いたことをつらつらと上げてみました。


終わり
[2011/05/31 18:54] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
衣替え - ピンクの夢は潰え -   2011/05/31
いつも頂いてばかりいる俺が、
珍しくベルさんに作って上げられるものがありましたので、
届けにグリダニアまでお届けに行きました。

すると、タダでは帰さない気満々のベルさんに、

「男前装備」

とジャケットを頂きました。
着てみると
FF14ってなんなんだろう-男前ですか?

おしゃれなベルさんでも見誤ることはあるのだな、と思いつつ、
性能はとっても良いので有難くちょうだいしました。




***





一方、先輩からお揃いの呪術服を作ったと連絡がありました。

ピンク呪術士の格好気に入っていたんですが、
先輩に言わせると「ボトムス(ズボン)がダメ」だったそうで。


先輩 「ベルちゃんがくれたスロップだったらまだマシだったのに」

俺  「え!?そうなんですか!」


俺はてっきり、サーバーから落ちた俺を待ってる間、
ヒマで手持ちで作れるピンクのものをとりあえず作ったんだと思っていました。

ちゃんと合わせてくれていたとは・・・。

↓これが正解だったそうです。
FF14ってなんなんだろう-ベルさんごめん


そんで、冒頭のジャケットの話を先輩にしたら、

先輩 「ちょっと着てみて」

着替えた俺をジッと見て、靴と腕装備をくれました。
指示されたズボンと、貰ったそれを装着してみて。
FF14ってなんなんだろう-どうよ

ベルさん。ごめんなさい。

所詮おされ不能者。
センスのある人の言うことには黙って従えと言うことを痛感しました。

先輩もベルさんも、「俺が好きな色」とか「カウルは嫌い」とか、
そういう好みはちゃんと酌んでくれるので、ありがたいスタイリストです。

話を戻して呪術士セットです。
FF14ってなんなんだろう-アクトン呪術士

かっちょえー!

先輩とアクトンと武器と盾がお揃いですが、
俺が魔女っ娘ハットが嫌いなのを考慮してベレーにしてくれました。

あんなにピンクのアクトンの時はモリモリだったのに、
色が変わるとしっくり納まるので不思議です。


なので、今後は
ファイターは「男前ジャケット装備」
ソーサラーは「アクトン男」で行こうと思います。


全体的な評判も鑑みて、
ピンクは諦める方向で・・・・。

今でもピンクは好きですが、
黒や落ち着いた色のかっちょ良さを見ると敗北を認めざるをえません・・・。




【余談】
FF14ってなんなんだろう-ファイティングポーズ
ジェニファーさんからご指摘頂いたんですが、
ハイランダーのアクティブモード時の戦闘待機態勢って、
武器を持つ手が低いんですよね。

↑の呪術士もそうですが、ややぶら下げ気味。

今更、気付きました。


[2011/05/31 02:52] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
中の人なんて居ない   2011/05/30
FF14ってなんなんだろう-さくぞうさんとイケメン
おや。
さくぞうさんとイケメンなエレゼン君がお話してますね。

どなたでしょう。
新しいLSのメンバーでしょうか。


話は、その日INしてからに戻ります―――――







***************







―――ちょっと前に、にゃるむさんとお会いした時に、
先輩にオールドサイブーツを贈呈した記事を読まれたらしく


「オールドサイブーツに打ち直そうか?」


とご提案いただきました。
先輩にその旨を同時中継テルをしたところ


「きゃー、嬉しい!」


と大層お喜びになりました。

それで、今回オールドサイブーツと、
にゃるむさんが持っていた打ち直し済みのヴィンテージサイブーツを
トレードしていただきました。
FF14ってなんなんだろう-並べると歴然

ヴィンテージの白さを実感して喜んでいたところ、

FF14ってなんなんだろう-せくすぃー
かわいいタルちゃんと、次いでセクシーなさくぞうさんが登場。


話しているうちに、まだみんな
「『変なこと吹聴してるやつに注意しろ』と現れて警告するNPC」に会っていないので、
出没場所に行こうということになりました。


ここらしいです。
FF14ってなんなんだろう-正面噴水前

せっかくなので、前回ゲットした装備をお披露目することに。
FF14ってなんなんだろう-靴が揃わなかった
▲インストアライブ前にくつろぐ、ツインボーカルデュオ「HAGANE」 
「赤い糸は筋繊維」でこの夏デビュー。日本にマッスル旋風を巻き起こしそうだ!



その後れーちゃんがINしてきて、
にゃるむさんは、おねむ落ちしました。
FF14ってなんなんだろう-またねー

ほどなくして、れーちゃんが

「エレゼン連れてきていい?」(みたいな感じ)と言ってきました。

以前にお会いしたハジ君だろうか・・・
と思っていたら別人でした。
FF14ってなんなんだろう-ども
渋めで大人な雰囲気のイケメンでした。

タネを明かせば
FF14ってなんなんだろう-れーちゃんか
れーちゃんのサブキャラでした。
れー君ですね!
なるほど、気分転換に性別を変えてみたい時もありますよね。
ふむふむ。



 この時のハイランダーさんは、まだ幸せでした。
 真実を知らなかったのですから・・・・。




れー君としゃべっているとすっかりなりきっているらしく、
一人称は「俺」になっています。
FF14ってなんなんだろう-俺はそんなに

・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

おや?

・・・・・・・・・・・

なんだろう、この違和感・・・・・

・・・・・・・

そういえば、れーちゃん「私」って言ったこと無いよな・・・・・


FF14ってなんなんだろう-あれ?

ちょ、ちょっと待って?

あれ?

あの、もしかして、れーちゃんて・・・

あれ?



「「「もしかして、レオさん勘違いしてた?!」」」

ガーン!!


FF14ってなんなんだろう-さめざめ

なんでしょうね、この脱力感・・・・。
べつにれーちゃんに下心なんてなかったですよ(キッパリ!ホントだよ!)

ただ、なんつーか・・・
仕草とかかわいかったし (←キャラクターのエモだからね♪)


でも考えてみれば、知ってるブロガーさんで
ヒューラン女性でお父さんの方いましたね・・・・。




――――――――――――――――――――――――――――
人間には、あまりにも認めたくない現実を目の前にした時に、
無意識に自分の都合の良いように記憶を修正して、
自我の崩壊を避ける防衛機能があるそうです。
――――――――――――――――――――――――――――




れーちゃんには、お兄さんがいます。
二卵性の双子のお兄さんです。

二人でひとつのアカウントを使って、キャラを二個作っています。
なので、れー君はれーちゃんのお兄さんなのです。


おや、れーちゃんが戻ってきたようです。


FF14ってなんなんだろう-合わせてあげて


その後、偶然通りかかったミコッテ先輩とみんなで記念撮影しましたが、
FF14ってなんなんだろう-記念撮影
実は心ここにあらずなハイランダーさんでした・・・・。







[2011/05/30 03:21] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(24) | page top
ララフェルの大きさ   2011/05/28
お客様がいらっしゃいました。
FF14ってなんなんだろう-可愛らしいララちゃん
ワールド越えじゃなく、基本FF11をやってらっしゃるミアさんです。

以前のツインテールから
ジムシー頭(若い方・アニメに興味の無い方はスルーして下さい)の
ララちゃんに転生しておりました。

しかし・・・・ふと見て
FF14ってなんなんだろう-太ってないわよ
アクトンのせいもあるのでしょうが、何か大きく感じます。
聞けばMサイズとか。

そう思うとLサイズって相当大きいんだろうなー。
ね、ゴーどんさん

大きいララには遠目で見たことしかないのですが、
小さなララが大きなララの着ぐるみを着てる気がしました♪

可愛さは変わりませんけどね(^^)


つらつらとおしゃべりしてお別れしました。
FF14ってなんなんだろう-またねー



***



その後、リーヴ配布所の前でタルちゃんと会いました♪
FF14ってなんなんだろう-ワタワタ

FF14ってなんなんだろう-タルちゃんはSサイズかな
たんさんはSサイズだと聞いたことがあります。

タルちゃんとお話しながらも、
こんな事も考えていたハイランダーさんでした。

以前会った黒ララ君は、大きかったけどLまでは行ってない気がする・・・。


Lサイズのララフェルにも会って、近くでじっくり見てみたいなと思う今日この頃です。






【おまけ】
FF14ってなんなんだろう-ウォルナットマスク
ハーフマスクの方がいいな


[2011/05/28 22:46] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
格闘36クラスクエだけど…   2011/05/28
最初にお断りしておきます。
今回は、あんまりストーリーには触れてません。

でも、毎回まともに触れてはいませんね・・・(汗)


FF14ってなんなんだろう-頼んでもよいでしょうか

恒例の
FF14ってなんなんだろう-やんない
とりあえず断ってみたら

FF14ってなんなんだろう-ホントかよ
遠まわしに嘘だと言われ、責められました(^^;)




***




まあ、話の内容は
FF14ってなんなんだろう-あいつら潰す
「裏社会から足を洗った元チンピラの女ボスが、
昔の仲間の窮地を救うため裏社会に舞い戻り、新勢力をバッタバタと倒す」

と言う、ありふれた内容なんですが・・・・

 ↑全部大嘘です


今回は、そんなことどうでもいいのです!
これを見てください。
FF14ってなんなんだろう-この呪術士

FF14ってなんなんだろう-うわっ

FF14ってなんなんだろう-かわええ

なんですかー!
このおめめキラキラの少女マンガみたいなララフェルちゃんはー!!


このカウルでなかなか顔が見えない中で、
チラッ、チラッと見えるかわいい顔に、もうおじさんドキドキです!

本編ではチョロっとしか出てこなかったのですが、
今後も出てくるかもと思うと、
格闘のクラスクエストを進めるのが楽しみでしょうがありません。
FF14ってなんなんだろう-都合よくいくかな

どうか出てきます様に。









【おまけ】
FF14ってなんなんだろう-顔が怖いよ

[2011/05/28 21:03] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
最終的に変態2人   2011/05/27
INして、しばらく自分の居場所が分かりませんでした。
FF14ってなんなんだろう-あ、ナナワか

そうだった。
前回おねむが過ぎて、みんなしてここで別れたんだっけ。

そして、ナナワで貰ったリーヴが二つ、
まだ未消化で持っていたことを思い出し、

「よっしゃ、やっちまうか!」

と景気よく始めてから思い出しました。




FF14ってなんなんだろう-一人じゃ無理だった
そうそう。
ランク23の呪術士が、ランク30のリーヴできるわけないじゃん。

ちょっとは頑張ってみましたが、
あまりに行動不能になるので
FF14ってなんなんだろう-ちゃっちゃとクリア
格闘士でさっさと終わらせてしまいました。


それから、ホライズンで製作やりつつ合間にビヘストと繰り返し。
FF14ってなんなんだろう-ビヘスト



その製作中にさくぞうさんと遭遇。
キャンプでの遭遇率高いですね♪
FF14ってなんなんだろう-歳とると腰にくる

おしゃべりしていたらビヘストの時間になったので、
今度はさくぞうさんも一緒に参加しました。
FF14ってなんなんだろう-さくぞうさんinビヘスト


・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



FF14ってなんなんだろう-歳くったキューピッド


きっとさくぞうさんなら笑って許してくれるだろうと信じています・・・・。


それからレーちゃんの時と同じパターンで、一緒に伐採をやり・・・
FF14ってなんなんだろう-どりゃ!
森を枯らしそうな勢いに見えます。


長い一日は最終的に、
FF14ってなんなんだろう-ネストコマンダー討伐
こうなって

FF14ってなんなんだろう-ちょー似合う
こうなって

FF14ってなんなんだろう-二人の変態
こうなりました♪




終わり



[2011/05/27 01:53] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top
ピンク呪術士デビュー   2011/05/26
間に一個入っちゃいましたが、
時間の流れでは、前々回の続きです。

タルちゃんとたわむれていたら、れーちゃんがやってきました。
FF14ってなんなんだろう-こんばんは

三人でくだらない話やエモートでわさわさしていましたら、
外から応援してくれるエモートが。

FF14ってなんなんだろう-幻術ララ君

かわいい幻術のララ君が。

FF14ってなんなんだろう-誰かの知り合いかな

会話を聞いて、応援してくれた通りかかりのララ君でした。
ちょっと周辺の人が少なかったので、say会話しちゃってました。

こうなりました♪
FF14ってなんなんだろう-かわええのう

すると、突然どこからか走り寄ってきたララちゃんが
FF14ってなんなんだろう-にぱっ
ポーズを決めて走り去って行きました・・・・(^^;)
やはりララはララを見ると寄って集まりたくなるのですね♪


さて、
お二人がナナワ銀山でリーヴをやるとのことで、
ちょっとランク低いんですが、呪術士で参戦することにしました。
FF14ってなんなんだろう-がんばるぞ!


FF14ってなんなんだろう-頑張るぞ

よーし!やる気満々だー・・・・・
FF14ってなんなんだろう-あれ?

リーヴの目的地点にいらしたのは、
NMのオオカミ、バルディさんでした。


しょうがないんで、タルちゃんと二人でランクの高い格闘に変身。
FF14ってなんなんだろう-どや

無事、倒してからリーヴはクリアできました。

まったくもお、NMなんて出てきちゃダメでしょ?
NMなんてランク20台で適うわけないんだから。

NM以外なら負けないぞ ―――――――

FF14ってなんなんだろう-おや?







【おまけ】
FF14ってなんなんだろう-宝箱タルちゃん
宝箱タルちゃん
[2011/05/26 03:05] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
難儀な3D酔い   2011/05/25
します。
3D酔い。俺もミコッテ先輩も。

リムサの階段・ウルダハ政庁層・グリダニアと黒衣の森各所
この辺りは、割とよくなります。

ある日、珍しく先輩からヘルプコールが。
ファクションの追跡リーヴで酔ってクリアできないばかりか、
そのリーヴを返せないので、クリアしないと邪魔なのだとか。

FF14ってなんなんだろう-気持ち悪くなる
俺も過去いくつかの追跡リーヴをやりましたが、
幸いこのシリーズでの3D酔いはありませんでした。
なので、代理で挑戦することに。

ただ、見失ってクリアできなかったことはあるので、
一抹の不安はありました・・・・。


クルザスに跳んで、
指示をくれるアスラル君を探します。

が、見当たらない。

緑のマークを追って草むらに進むと
FF14ってなんなんだろう-ガサ・・

FF14ってなんなんだろう-やあ

FF14ってなんなんだろう-隠れすぎ

製作サイドが、つっこみ待ちで配置したんだと確信しています。
任務自体は程なくクリアしましたよ♪


終わり♪





[2011/05/25 07:59] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
ごった煮パーティー   2011/05/23
リーヴが更新したばかりのウルダハギルド。
人でにぎわっています。

FF14ってなんなんだろう-御用だ
たんさんと、にゃるむさんに捕縛されました。

FF14ってなんなんだろう-この人痴漢です
なんて、くだらないことを三人でやっておりましたら、

FF14ってなんなんだろう-バタバタ
にゃるむさんの向こう側で、バタバタやってるララフェル君が♪

タルちゃんでした。
FF14ってなんなんだろう-ぷりぷりっ
うああああああ!
かわえー!
可愛さの競演♪

するとログにさくぞうさんのエモが流れ、
ぞろぞろと探しに行くと、中央のラウンジに。
FF14ってなんなんだろう-合流

左のルガさんは、さくぞうさんとタルちゃんと同じLSの方で
サニーさんと言う方です。
俺も初見ですが、さくぞうさんの漫画に登場されています。



この辺から、ごちゃごちゃしだします(^^;)

しばし、この計5人でお話してたんですが、
一名魔女っ子のミコッテさんが輪の中にいらっしゃいまして。
最初はさくぞうさんと同じLSの方なのかと思ったのですが、
クレストが違うし話にも入ってこられない。

よくある魂の抜けた放置キャラなのかと思っていたら、
俺にしょんぼりエモを!

やばい!
既知の方が来てくれたのに、俺忘れてる!!???

ウソをついても仕方無い、Telで聞いてみました。


「あの、忘れていたら大変申し訳ないのですが、
以前にお会いしたことのある方でしょうか。」

「たぶん。」

たぶん?
聞くと彼女は大きなLSにいくつか入っているらしく、
俺がそのメンツの一人と思ったらしいです。

俺が以前はいってたLSは一個だけなので、
実は面識がないことが判明。

ホッと胸をなでおろしましたとさ。



と、そんなやり取りをアタフタとやっているうちに、
ぷちNMが落とす剣を目的に森へ狩に行く事に。

以前、ばにさんと先輩で行ったところですね。

さすがにコレだけ人数がいるので危なげなく倒せます。
FF14ってなんなんだろう-笑うたるちゃん
なぜか一匹倒すごとに笑うタルちゃん♪

4・5戦したところで、目的の「フレイムタン」が出ました。
FF14ってなんなんだろう-フレイムタン

根元がギザギザしてかっちょえー剣ですね。

目的が果たせて良かったです♪










【おまけ】
FF14ってなんなんだろう-エスト君のダルマティカ

[2011/05/23 15:07] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top
親方と新人   2011/05/23
先輩にTELで呼ばれて、調理師ギルドに向かいます。

FF14ってなんなんだろう-お揃い作っちゃった
作ったら、見せたくなったとか。
・・・・・かわいいじゃないか・・・・・。

当初、コック夫婦設定にしたかったのですが、
FF14ってなんなんだろう-作ってみろ
こうにしか見えず、
親方と新人設定になりました。

FF14ってなんなんだろう-火が強い

なんて遊びをしてお別れしたのでした。


*********




数日後
FF14ってなんなんだろう-ベルさんだ

先輩がベルさんに貰ったジャーキンを合わせて作ったセット
お披露目しつつお礼を言いたいなーと言っていたので、

「あーあ。先輩居ればよかったのに」
とか思っていたら
FF14ってなんなんだろう-居た
呼んでないのに居た。
まじめに驚きました。

タイミングが良いと言えば良いので、

口数の少ないお二人のために、ここは俺が大いに盛り上げなくては!
 ↑余計なお世話

と張り切っていたら
FF14ってなんなんだろう-エラーが発生しました



きっと神様が「お前ジャマだから落ちろ」と思ったのでしょう。
俺は草葉の陰・・・・じゃなく、
PCの前でお二人の談笑を思い浮かべ満足するのでした。





[2011/05/23 02:05] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
ワールド越え第六弾   2011/05/22
前回、ミコッテちゃんだったミアさんが、
ララフェルでもキャラを作っていると言っていたのですが、
今回、そのララキャラで降臨したと、連絡がきました。

FF14ってなんなんだろう-なんと愛らしい!
ツインテールのララちゃんでした(^^)

ララちゃん相手に上半身ハダカはやばいので、
シャツを急いで着ました。(緑のシャツは修理依頼中)
FF14ってなんなんだろう-萌え尽きる
おっちゃん泣かせのひざの間座り♪
ララちゃんが来るとSSの量がすごいことになってしまいます;

そんなんしていたら
FF14ってなんなんだろう-レオさーん
誰かが呼ぶを声がします。

別サーバーからお客様がいらっしゃました。
ミアさんにも了承いただいて合流。
FF14ってなんなんだろう-はじめまして

ひろろんさんです
FF14ってなんなんだろう-ひろろんミコッテちゃん

本サーバーではヒューラン女性のひろろんさん。
ミコッテちゃんで登場。

FF14ってなんなんだろう-三人で
しばし三人で挨拶合戦をしてから、ミアさんがお帰りになりました。
気を使っていただいたのかもしれません。
ご訪問どうもありがとうございました(^^)


ひろろんさんとは、立ち話もなんなんで、とベンチに座ると
FF14ってなんなんだろう-カチコチ
ミコッテちゃんの座り方が行儀良すぎるのかな。
慣れない初デートの二人みたいになってしまいました。

こーゆー時はアレだな
FF14ってなんなんだろう-ぽむ
桃源郷♪

FF14ってなんなんだろう-よし、笑った
成功(^^)

FF14ってなんなんだろう-感激です~
恐るべし、エオルゼアマジック!!
声優さんを好きになるのと同じ原理かな。
でもブログを最初から全部読んでくれたって言うのは、とても嬉しかったです♪

確かに、このハイランダーさんはマッチョでかっこいいけどね!
リアルでは腹筋しなくちゃだよ、本当に…(汗)

しばらく色々お話してました。
彼女もFF11経験者なので、へええと思うこともしばしば。

夜もふけて、
おなかも空いてきたのでお別れるすることに。
FF14ってなんなんだろう-またねー

遠くから、わざわざご訪問ありがとうございました(^^)



[2011/05/22 22:10] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
狩りは道連れ、ドロップ無さげ   2011/05/22
シダーウッドで
 FF14ってなんなんだろう-ばったり
久々の再会のエレ君です。

今度は最初から思い出してくれたみたいです(^^)
お互い採集の格好しているから、
木こりをやるのかと思ったら

FF14ってなんなんだろう-NM狩どうですか

ブラッドシュア ――― じゃなくてブラッドショア ――― まで走る気だったので、
じゃあ旅は道連れとばかりに、
彼のNM狩にご一緒しました。

まず最初は、グルタナスガーティと言うドードーさん。
シダーウッドの右下の海岸付近にいます。
FF14ってなんなんだろう-グルタナスガーティー

さっそくバトル。

FF14ってなんなんだろう-盾を落とします

呪術でしか盾は使わないのでドロップ品には興味なかったんですが、
あとからネットで調べたら、↓こんな形でした

FF14ってなんなんだろう-サヴェージシールド
ツギハギで面白いですね。
あ、適性に「呪術士」入っていた。

ランクが30に近くなったら、また挑戦してみよう。


ドロップ品に興味が無いのは彼も一緒みたいで、
NMを倒すことが目的みたいでした。

なので、近所の次のNMに移動します。
FF14ってなんなんだろう-オールドシックスアームズ
オールドシックスアームズさん。
カニです。
落とすのはかっちょいい槍です。

が、やはり一回くらいでは落としませんね。
カニだけに硬かったです。


そのまま走って北上。
浮海月の岩窟内に入りまして、
FF14ってなんなんだろう-アンノウンソルジャー

浮かぶ深海魚、アンノウンソルジャーさん。
ぷよぷよして面白いです。

が、今回戦った中で一番イライラする相手でした(^^;)
ナットさん以上に頻繁にワープするので、
姿を探して右往左往。

強いと言うほどじゃないんですが、
キー!ってなります(笑)
FF14ってなんなんだろう-手間とらせやがって

さ、ドロップアイテムなんて期待もせず、
次です次。
FF14ってなんなんだろう-次ー!

ラストは、ボムの王様「ボムバロン」。
FF14ってなんなんだろう-ボムバロン
ラストも勝利でかっちょよく締めくくりたかったのですが、
こやつ強かったです…。

FF14ってなんなんだろう-無念
なんて事、エレ君は言ってませんが、
この後全滅しました。

「無理ですねー」

と俺が敗北宣言を出したら、

「WSがいけないのかも」

とエレ君。
なるほど、チッガと同じパターンですか。

では、と今度は殴るだけにして再挑戦。

確かに、叩くだけだとボムさんが大きく膨らまないので、
大爆発をしなくなりました。

その甲斐あって







FF14ってなんなんだろう-いい角度

ステキな角度のSSが撮れました♪

結局、ボムバロンは倒せませんでしたが、
今回だけで四種類のNM対戦が経験できて面白かったです。

なかなか効率の良いルートでした。
FF14ってなんなんだろう-またねー

また遊びましょうね。


[2011/05/22 01:30] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
お気に入り動画「ぼくはらら」   2011/05/22
だいぶ昔に宣言している様に、
ララフェルが大好きです!

お邪魔している「いちごボム★」さんと言うブログがあるんですが、
ブログ主のいちごさんが最近動画にこっているらしく、

同じく、お邪魔しているブログのぴすたちおさんと、
ウリルさんのララフェルと仲間達で、動画の撮影を行なっていたのです。


完成した、
ララフェル三人が踊りまくっている動画を見て、
身悶えたのは言うまでもありません。


なので、少しでも多くの方に見てもらおうと、
左にバナーリンクを貼ってしまいました。

追記(2011/5/20)
 動画削除されちゃったです・・。
 左のバナーは削除しました。残念。


↓こちらからもいけます。
FF14ってなんなんだろう-banaぼくはらら

お時間あったら、ぜひ覗いてみてください。
ほのぼのしますよー(^^)

もし良かったら、感想等は、
製作者・参加者皆さんのブログに入れてみてくださいw



あと、動画といえば、
やっぱりお邪魔している「ぺけの日記FF14」のぺけさんが、
最近自分のイラストで紙芝居みたいな動画を作ってます。

今回の作品に、あまりに俺に似ているイラストがあったので、
勝手にもらってプロフィール画像にしてしまいました。

怒られたら泣いて謝って削除します。

[2011/05/22 00:10] | 自分まわり | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
巨大牛はいなかった   2011/05/21
先輩もばにさんもランク40越えたことだし。
そろそろいーんじゃない?

そう。
ファクションリーヴの選択リストに出てきてから、気になってうずうずしていた
タープ・ウーシュカ退治!!

FF14ってなんなんだろう-野良グレートバッファロー
かつて俺があっさりやられた野良のグレート・バッファロー

同じ種類でもファクションのウーシュカは、それよりは弱いと言う話です。
じゃあ、やって見ようと受けてみました。

FF14ってなんなんだろう-弓かっちょいー
ばにさんと先輩を呼んで、挑戦です!



FF14ってなんなんだろう-ええ男~

久々のヘナちゃんから、
指示を仰ぐように言われたコッポ・アロッポ君から言われたのは
FF14ってなんなんだろう-ウ○コ集めて下さい

巨大牛の退治じゃないの?

FF14ってなんなんだろう-指示内容

後で調べたら、この「タープ・ウーシュカ」
本命にたどり着くまでに3段階あるんだそうです。

下調べ→準備→討伐 って感じらしいです。


「フン集め」で、じゃあ実際何するのかって言ったら・・・・
FF14ってなんなんだろう-ぶ~ん
ハエ退治です。
小さくて見づらくてすみません・・

ハエ退治してウ○コ貰うって・・・・。

FF14ってなんなんだろう-話が違う!
↑俺の妄想です。

なんて風に怒ったりしない、優しいばにさんと先輩に謝りつつ、
ハエ退治は終了しました。


さすがに申し訳ないので、ブロークン・ウォーターで持っていた、
もう一個のファクションリーヴにもお誘いしました。
FF14ってなんなんだろう-面白いの頼みます

野良では勝負にもならないドレイクさんが相手でした。
FF14ってなんなんだろう-ドレイクさん
これもシリーズ物らしく、3回目でアマルジャさんに会えるそうな。

FF14ってなんなんだろう-全滅
野良と違って、ブレスレットや胸当てみたいな装飾があって、
飼われているんだなー、と感心しつつ崩れ落ちるのでした(^^;)


この途中で、まんまとエラーで落とされてしまうのですが、
まさかそんな俺不在の中で先輩に危機が迫っていようとは・・・。
FF14ってなんなんだろう-お帰り

そんな感じで、ドタバタファクションリーヴは終了でした。
少しは下調べしないとね・・・・。



[2011/05/21 23:47] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
外国の人たち   2011/05/20
外国の人と関わることもあるのがMMOの面白いところだなーと思います。

外国の人と一緒にやって、嫌な思いをした、と言う話もしばしば耳しますが、
幸いまだそういった経験はありません。

βの頃から数回一緒に戦ったり会話したりしたことはありましたが、
てきとーな感じが似てるのか、気楽な人たちと言う印象です。

そんなわけでここ最近のエピソードを二つ。



■その1

ある日のキャンプ・ブロークンウォーター。 
ビヘストの特務隊長が現れたので参加すると、
FF14ってなんなんだろう-外国の人
時間が時間だったので、こんな感じで俺以外全員外国の人。
手前の二人は知り合い同士だったみたいでおしゃべりしていました。

メンバーが誰であってもやることは一緒なので、
PTに入れてもらって、敵を倒して無事終了。


今までの経験だと、ビヘスト終わると、
パーティー主ってすぐにパーティーを解散してたので、
俺は、自分からパーティーを抜けることなく、
そのまま自分の手持ちのリーヴを始めました。

すると
当然の様に彼ら全員ついてきます。
FF14ってなんなんだろう-ゾロゾロ
しかもご丁寧に「難易度」の☆の数を変えてくれてました。

楽しそうなので、人数増えたって構いやしませんが、
何かしゃべりかけて来てもわからないので、
日本人で英語が不自由なことだけは伝えておきました。

「コカトリスの卵取り」だったので時間もかかり、
ゾロゾロ移動しながら進めておりましたところ、


落とされました・・・・・


でも、俺の知る外国の人たちは「おおらかでいい加減」。
良くも悪くも細かいことを気にしない人たちだから、
俺のことなんぞ気にせずリーヴを続けていることだろう。


と、焦りもせずに10分ほどしてからINしてみると
FF14ってなんなんだろう-えっ
なんと、居てくれたんです。そばに。
まあ、近くでモンスター叩きながら待っていてくれたらしい人もいましたが。

俺が謝ると「No Problem」と言ってくれちゃったりして!
ちょっと感激しちゃいました。

結局その後もラグが酷かったり、キーが効かなくなったりしたので、
説明してから落ちてしまいましたが、良い思い出です。




■その2

FF14ってなんなんだろう-バルドノール特務隊長
やはりビヘストです。
何故か首をつきだす、可愛いポーズをするバルドノール特務隊長。

ここのビヘストの三匹同時に襲ってくるファハン君がいつも倒せませんでした。
なので、誰か一人でいいから、一緒にやってくれる人が欲しかったのです。

丁度一人参加してくれた、外国のハイランダー弓術士さん。
バトル中のSS一切なしです・・・。
忘れるくらい必死でした。

とにかくファハンばっかり何十匹(正確な数字忘れました・・・)
FF14ってなんなんだろう-ファハン君
必ず三匹セットでやってきます。

最初全滅したんですが、
不自由な英語でとりあえず話し合って再戦に挑みました。

何度か全滅して、どうせ時間切れだろうな、と思いながら戦っていたら、
後半からの巻き返しがすばらしく、
あと残り15秒!と言うところで、最後の一匹を倒せたのです。

やったー!!

「ギガントードが現れた!」 

FF14ってなんなんだろう-わっはぅはっは
大喜びした自分がおかしくて大笑いする俺と、
苦笑いっぽい弓ハイランダーさん。

「とてもエキサイトだった」 ←みたいな内容

と言ってくれて、同感でした。

一緒に写真撮ってくれませんか?とお願いして記念撮影。
FF14ってなんなんだろう-記念写真
髪型もお揃いでヒゲフェイス。
とても他人とは思えない方でした。


以上、外国の方とのふれあいエピソードでした♪






[2011/05/20 23:25] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
裸祭   2011/05/18
前回の続きです。

ウルダハまで送っていただきました。
にゃるむさんは、おねむなので早々にログアウトされて
FF14ってなんなんだろう-ぼげ~
残った野郎ども、なんとなく輪になって突っ立ってました。
皆さんの通行の邪魔ですね…。


冷静さを取り戻した(かどうかは謎)タルちゃんとたんさん。
FF14ってなんなんだろう-タル&たん
階段で可愛いエモをやり始め、
通りすがりの、以前一緒にカクター退治をした黒ララさんも参加し、
ララトリオによるエモショーが始まりました。

もちろん、ララ好きのおっちゃん達はかぶりつきです。
FF14ってなんなんだろう-ララフェルトリオを見るおっさん

FF14ってなんなんだろう-何故か「どや顔」

やんや、やんやとはしゃいでいたら

FF14ってなんなんだろう-あれ?一人いない

たんさんが行方不明に。
と思ったら
FF14ってなんなんだろう-ス・テ・キ
ジゴロエレたんさんになって再登場。

↑の二人がパンツ一丁だったので、
俺がサニーさに「脱がないの?」とおねだり。
FF14ってなんなんだろう-スカートルガ
スカートルガ♪

そこに、野郎のハダカ祭に殴りこんできたレーちゃん(勝手にあだ名)。
以前に、一緒にNM狩した女の子です。
FF14ってなんなんだろう-あれやってー
さくぞうさんが何かリクエストして、快諾するレーちゃん。

なんだろう?ワクワク

FF14ってなんなんだろう-うーん

!!!!!!!!!!!


しばし、チャットログからハイランダーさんんが消えたのでした・・・。




最後に、みんなで踊って解散となりました。
FF14ってなんなんだろう-みんなでダンス


おしゃべり含めて楽しかったです。
また機会あったら遊んでくださいね。

でも今度は、もうちょっと隅っこに寄ろう…(汗)



[2011/05/18 17:19] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
悲願達成   2011/05/16
ある日、ラノシアの片隅で小さな成長を遂げた男がいた。
FF14ってなんなんだろう-裁縫ランクアップ

どうなんだレオ。
お前はやれるのか?
やれる男になったのか?

分からない!
不安はうずまく、だがしかし!
やらないでどうする!

チャレンジだ!

FF14ってなんなんだろう-レイヴン修理

FF14ってなんなんだろう-満面の笑み

感動の瞬間でした。
やっとこ、着てる服が直せる様になっただけなんですけどね。
相当嬉しかったです。

今度は革上げしないと…。






その製作なんですが、ゴットセンドを追加してみました。
なんだかわからない名前があったので、とりあえず使ってみようと言うことで
FF14ってなんなんだろう-ヘイスティハンド

一番下のヘイスティハンドです。

この説明を見た時
突貫製作II(ツー)みたいなもんか、と解釈しました。


しょっぱなから使ってみたら、
FF14ってなんなんだろう-お、成功だ

FF14ってなんなんだろう-ぎゅいーん

おお!すごいゲージが上がっていく!!

FF14ってなんなんだろう-キュピーン!

FF14ってなんなんだろう-凄いね
本当に一気に…一回で出来てしまいました。
工程の最初の一回目以外は項目が出てきません。


修練値は、まともに作った時の三分の一とか、
もしかすると四分の一かもしれません。

失敗した時は、素材耐用度が半分くらい減ってしまいます。

製作素材を作るときなど、
格下ランクの物を大量に作りたいときは便利だと思います。




***



ウルダハにテレポしたら時に、
昨日の今日でエレ君に会いました。続くもんですね♪
FF14ってなんなんだろう-ベル杖いいね








【おまけ】
FF14ってなんなんだろう-海賊すん太
海賊すん太
ラクさんのお婿さんです
[2011/05/16 00:39] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
ジゴロ現る   2011/05/15
FF14ってなんなんだろう-お嬢様に素敵な一夜を

ジゴロです。

今までに無いフェロモンキャラが出てきました…。
どこかのイケメン好きさんの黄色い声が聞こえます。


人は現実では叶えられない希望を、
バーチャルの世界で叶えていきます。
FF14ってなんなんだろう-やあレオさん

希望を叶えたこの男の名は、

FF14ってなんなんだろう-大きくなったね、たんさん
俺より背が高いので、やや見上げる感じになりました。

と、言ってもリアルのたんさんが小さいと言うことでなく、
ご存知の通り、本キャラのたんさんは↓
FF14ってなんなんだろう-ちんまり
ララフェルSSサイズです。
かわええ♪

見上げてばかりの毎日

たんさん曰く 「見下ろしてみたかった」 そうです(^^)
分かります、わかります。その気持ち。


このサブキャラエレ男くん、
聞けば呪術をやっていて、なんともう俺の呪術と同じランクとか!
早いよたんさん(汗)
じゃあ、二人でリーヴでもやりましょうかと言うことになりました。
FF14ってなんなんだろう-おたま…
同じ呪術でこの並び…。
種族の差だけでなく、センスの差が露呈した一枚です。

新調したダルマティカも、丁度良いベルトが無くてシェフズベルト…。
実は呪術適性なのでした…。



FF14ってなんなんだろう-呪術二人
呪術士二人のリーヴは初めてなので新鮮で面白かったです。
範囲魔法で周辺のモンスターを巻き込むのは定番。

どっちか一人が防御魔法かけると二人ともかかると言うのは便利でした。
たんさんがマインドスパイク詠唱し出したら、
俺はサクリファ唱えるとかで時間短縮♪

しかし、たんさん、持ってる盾もおされだ…。


FF14ってなんなんだろう-お休みなさい
この時、胸の内では

「金属製の盾作るぜ!」

と燃えていたのですが、
のちに、またファイターしか装備できない盾を作ってしまい、
たんさんが装備している盾の名前を聞かなかったことを後悔するのでした。


終わり


[2011/05/15 21:25] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
緑→黒   2011/05/15
FF14ってなんなんだろう-よっしゃー!
ハイランダーさんが喜んでいます。

先輩に黒男セットをいただきました。
FF14ってなんなんだろう-今度は先輩が緑ガール
黒は男っぽくてかっちょいいです♪
嬉しくてウキウキ♪

これで緑男は封印か、とも思ったんですが、
ブーツとパンツが緑の方が性能いいのでした…。

と、言ってシャツだけ黒で下が緑は合いません…。

ううむ悩みどころです。


ギルド前で浮かれていたら、久しぶりのたんさん
FF14ってなんなんだろう-たんさん見て見て♪
無理やり言わせる大人気ない大人。
それがヒゲランダー・レオ。

たんさんは相変わらずかわええ♪

この後、たんさんのLSのリーヴにお誘いいただいたのですが、
なんとビックリ!なことに
格闘士に「潜在値」が現れたのでした!

倉庫整理もしなくてはならないので丁度いいし、
しばらくはクラフター・ギャザラーでもやろうと言うことで、
もったいないけど辞退いたしました。
(可愛いララフェルちゃんが居ると言われて、クラっとキましたが…)

しかし、潜在値見たのは初めてだったので、最初はびっくりしましたよ。


初めてと言えば、ギルドトークン。初めて使いました。

ずーっと格闘の「連撃」が欲しくて貯めていましたが、
適性ランクに達していないのか、毎回行くたびに取り替えてもらえません。
FF14ってなんなんだろう-格闘ギルドトークン

「プリティ・ウーマン」的に言うと
「お金はあるのよ!どうして売ってくれないの!(涙)」です(^□^)

黄色いのが交換できないやつです。
お陰でトークン貯まってますね。

ふと。
「あれ?他のクラスのトークンって忘れていたなあ…」
と気づいたので、
裁縫ギルドで「手引書」を二冊、トークンと交換しました。

他のクラスもぼちぼち交換しようと思います。


さて、先輩と別れて製作のリーヴをこなしていまして、
ロリッヒさんからウヴィルシングさんのところへ行こうと中央を通ったら
FF14ってなんなんだろう-あれ?

相棒のリク君です。
そう、実はランク38のメインクエストで、ここが待ち合場所なのでした。
FF14ってなんなんだろう-すっかり忘れてた

でも、ここで落ち合ったとろこで、
さらに次の待ち合わせ場所を言うだけ言って、リク君は去って行ったのでした。

また暫くそこで待っていてね。




【おまけ】今日のエストルラン君
FF14ってなんなんだろう-コットンハーフローブ
サブクエストで貰ったコットンハーフローブ
[2011/05/15 13:33] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
じゅじゅ チュッ♪   2011/05/15
最近、呪術もやっていますが、
軽く手を横に振っているだけになのに敵が次々と倒れていくので、
打撃一筋だった身としては、多少違和感を覚えたりします。

特に相手が人間の敵だと
FF14ってなんなんだろう-チュッ

Leoは「魅惑の投げキッス」を使った!

FF14ってなんなんだろう-くらくら~

と言う風に見えてしょうがないのは、俺だけでしょうか。
ええ、俺だけでしょうね…。


呪術のランクのリーヴにちょうどいいキャンプ・ホライズンですが、
製作のリーヴも一緒に受けてから訪れます。
すると
FF14ってなんなんだろう-たんさんだ
たんさんにお会いしました♪

かわええ♪

たんさんはビヘストの鬼になっておりました。
FF14ってなんなんだろう-ホライズン特務隊長
特務隊長の位置もすっかり覚えてしまい、
たんさんの立っている目の前に隊長が現れます♪うはははは。

たんさんも呪術を上げているとのことだったので、
持っているリーヴを一緒にやったり、ビヘストも参加してみました。

結構常連さんがいるみたいですね。
30分に一回になってから、利用しやすくなったみたいです。


《翌日》
FF14ってなんなんだろう-ぼうず、面白いか?
また、お会いしました♪

今回は製作のリーヴがしこたまあったので、そちらに集中。

たんさんがビヘストが終わって戻るとしゃべって、
また時間になるとビヘストに。
そんなことを繰り返しておりましたとさ♪






【おまけ】
FF14ってなんなんだろう-レオ来ないでふっち

[2011/05/15 13:30] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
終わってた・・・   2011/05/14
ひさびさにイベント広場に来たら
FF14ってなんなんだろう-いないお!
タマゴ様御一行が忽然と姿を消していました。
イベント終わっていました→公式ページ

公式の画像があまりにも可愛かったのパクってきました。


FF14ってなんなんだろう-エッグハント終了
FF11のゴブリンがプレイヤーと仲良しになれたみたいですが、
こうやってスプリガンとミコッテちゃんが仲良くしているのはほのぼのしますね。



霧髭やら一人でうろうろしていたら、
タマゴを持ったスプリガンに良く会ったんで、
性能を考えて、ダークエッグはもう一個貰っていました。

この時、トリコーロールを交換してもらえる分持っていたけど、
イベントが終わっていたとは。
巷で噂の預言者にも、
預言者に注意しろと言うNPCにも会えないままだったなあ…。



*****



その後、リムサでばったりとお会いしたのは
FF14ってなんなんだろう-さくぞうさん、顔に何か

FF14ってなんなんだろう-何遊んでんの

と、言うのは冗談で、
ミコッテ先輩のサブキャラでした(^^)
多いなーサブキャラ…。


待ち合わせた先輩と一緒にプチNM退治に。
ターゲットは、
FF14ってなんなんだろう-やっぱり欲しい
カクタージャック君。

以前、討伐に来た時、ドロップアイテムにあまり興味が無かったのは、
適性ランク39のボアヒマンテスを買う予定だったからです。

しかし、それを修理できる様になるには、
革細工のランク29必要と知り・・・(今ラン24・・・汗)

そんなワケで、
やっぱり彼が落とす格闘武器「セストソル(ランク35)」が欲しくなったのでした。

が、以前は三人で倒せたカクタージャックさん。
二人では堪えきれず勝てませんでした(涙)


じゃあ、ついでにと、
同じく以前戦ったネストコマンダーさんのところへ。
FF14ってなんなんだろう-ネストコマンダー
この方は比較的弱いNMなので、先輩と二人で楽勝でした。

何回くらいでドロップするかなあ、
と思っていたら、二回目で
FF14ってなんなんだろう-出ました

目がギョロっとしてるのが目立ってこわい…。
誰かに譲りたくても、渡すことが出来ないアイテムでした。
むむむ…。

もうちょっと、他の衣装とあわせて頑張ってみます・・・・。




[2011/05/14 01:56] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
フォーマル・マッチョメンズ   2011/05/09
ある日、
キャンプにワープしたら

FF14ってなんなんだろう-さくぞうさん
ワープした先に、こっちを向いたさくぞうさんが居ました。

お互い驚いて大笑い。すごい偶然です。

タルちゃんとお揃いの漫才衣装を着ていたので、
俺も感じの近いホテルマン(またはサンダーバード)衣装に着替えました。
FF14ってなんなんだろう-漫才衣装
タルちゃんサッシュがかわいい♪

実は同じ衣装持っていたことに後から気づいたのはナイショです…。


しばし、おしゃべり。
おっさんトークなのは勘弁ください。
FF14ってなんなんだろう-歓談

FF14ってなんなんだろう-動きが止まった

女の子の伸びって可愛いよね~。
あ、ララも可愛いです。もちろん!

でも、この女の子、さすがさくぞうさんのLSメンバーと言うか、
おっさんトークに寛大で理解ある方でした♪







【次回予告】
FF14ってなんなんだろう-かわえー





[2011/05/09 01:46] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
夜明けのサボテン   2011/05/06
未明の時間、製作をやっていたところ、
NM狩のお誘いを頂いたのでノフィカの井戸まで飛びました。
FF14ってなんなんだろう-お誘いありがとう
さくぞうさん&タルちゃんコンビです♪


早速、敵を探しに行きます。
何も下調べしていないので、お二人に着いていくのみ。
FF14ってなんなんだろう-テテテとタッタッタ
凸凹コンビに思わず笑みが…


敵を見つけたのでバトル準備。
FF14ってなんなんだろう-グギッ
タルちゃんにバフ(防御っぽい何か)をかけてもらっていたら、
首が変なことになりました(^^)
ヒト様のブログで良く見た現象ですが、自分がなるのは初めてです。

タルちゃんは、もう何度も
さくぞうさんのを見せられて、見慣れているかもしれません。



ちなみに、今日のお相手は巨大サボテン「カクタージャック」君です。
FF14ってなんなんだろう-カクタージャック
格闘にいい物を落としてくれるらしいのですが、
それより戦ってるのが楽しかったです。

えらく「硬い」モンスターで、
叩いても、叩いても、なかなかHPが減らないのですよ。

あと、口笛などの「引き」もちょっと効きづらくて、
たまにタルちゃんの方へ、ヒョイヒョイと軽いステップで行ってしまいます。


二回くらい倒しましたが、お目当てのドロップ品はあらず。
そんな中、同じ目的の二人PTさんと合流しました。
FF14ってなんなんだろう-よろしく
ミコッテちゃんとララフェル君です。
かわいいね!


この即席パーティーでも何度か挑戦。
FF14ってなんなんだろう-戦闘中

FF14ってなんなんだろう-倒した
やはりエクレア装備落とさず。

何度かチャレンジして「じゃあ最後の一回!」
で、見事に入手したのが「セストソル」と言う格闘士の主武器。

では、ゲットできたミコッテちゃんに武器を披露してもらいましょう。
FF14ってなんなんだろう-記念撮影
構えてもらったら、一緒に写りたくなり、
気がつくと記念撮影大会になっていました。


この後、もう朝だし終わりにしましょうね、と言う話になり、
俺は近くでの釣リーヴだけ終わらせてから落ちるので、
PTの皆から走り去りました。


が、やつらは落ちずにずーっとおしゃべりしています(^^)
PT抜けなかったので、釣をしながらおしゃべりに参加。

気がついたら盛り上がった彼らは違うNMを狩に行くと言うことになりました。

おっちゃんさすがに眠いので、
バトルが始まったところで「おやすみ~」と落ちようとしたら、
パーティーがバトル中ってログアウトできないんですね!

一回戦終わるの待ってから落ちました。


また機会あれば遊びましょー♪
FF14ってなんなんだろう-可愛い好き



[2011/05/06 21:14] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
ワールド越え第八弾   2011/05/03
キャンプで製作をやっていましたら
FF14ってなんなんだろう-誰かがわめいてる

ログを見ると・・・・・

心当たりが無いことは無いお名前・・・
でもなあ・・・・
違うだろうな、あの人じゃないよな・・・

とりあえず、お会いしにウルダハへ

FF14ってなんなんだろう-にっこり
そこには可愛らしいお嬢さんネコが…

FF14ってなんなんだろう-誰だろう
なんて、ぺけさんの時みたいにじらすこともなく(^^)

と、言うか表示された名前そのまんまに

FF14ってなんなんだろう-レモンだよ
レモンさん


じゃなくて、ラムーンだよ


そう、最初に思った、心当たりのラムーンさんでした。
それなのに、何故「この人じゃないな」と思ったかと言うと、

他のワールドにキャラ作成するのは面倒くさがりそうだったから(^^)


何はともあれ、ブログでのお付き合いはちゃりりんさんに続いて古いお方。
お会いできてとても嬉しかったです。


FF14ってなんなんだろう-うふ♪
もーお。
露出度高いんだから。けしからん♪

FF14ってなんなんだろう-目のやり場に困る

本サーバーでは、ベビーフェイスなイケメンエレゼンなので、
かわいいネコさんになっていたのは意外でした。

なぜなら、
わざわざ新しいキャラクター作成するのを面倒がりそう
だったから(^^)

下着姿だったので何かを貢ごうかと申し出ましたが、
お断りされました。

きっと買い物が面倒臭いからに違いない(^^)



聞けば、PCの不調なのかゲームにINできなくなっていたそうです。
色々PCの中身を消したりして、
他サーバーでキャラを作ってINできるか試したんだそうで。


結局最後まで、その場でつらつらとお話しを続けていました。
主に14の今後とか、11と14の違いとか。

そんでお別れしました。
かつてないほど、あっさりしたお客様でした。









【おまけ】
FF14ってなんなんだろう-緑のエスト君

[2011/05/03 22:38] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
袖振り合うも多生の縁   2011/05/01
みなさん「サブクエスト」やってますか?

前にちょこっと書きましたが、
リーヴやイベントやらの合間にチョイチョイやっています。

よくある依頼内容の
「敵を倒して、落とす物を8個持ってきてくれ」ってやつですが、
ほとんどが、地図に載ってる現場に行けば
FF14ってなんなんだろう-ドード集団
こんな風に一ヶ所に固まってくれているし、
そんなに強い敵はいないので、楽勝でした。

なもんで、
FF14ってなんなんだろう-大丈夫かなー
今回も楽勝だろうと引き受けた依頼だったんですが…。

ターゲットのカースドアイ君
FF14ってなんなんだろう-ファハン君いっぱい
ナナワ銀山の大きめの部屋にいっぱいいます。

通路から一匹ずつ呼んで倒したいのですが、
FF14ってなんなんだろう-二匹目来ちゃった
自分が居る通路の隣の部屋には、
ナットさんやヤーゾンさんと言ったアクティブもいるんで、
用心してあんまり下がらないようにしていたのです。


一匹は倒せるのですが、弱ったところに来る後続にやられれ、
いちいち行動不能になり、効率の悪いこと…。

そうして、三度目の行動不能から戻ってきたら
FF14ってなんなんだろう-おや?
目玉部屋の前で立ち尽くしている(ように見えた)弓術士さんがいる!


こ!これは!


《俺の妄想設定の彼の心のセリフ》
--------------------------------------------------------------

一人できたけど、こんなにアクティブがいて参ったなー
どうしよう…

--------------------------------------------------------------

俺は確信しました

仲間だ!!!!!

ここからの俺の行動は迅速。気分はナンパ。
FF14ってなんなんだろう-ご一緒しましょう!

わーい!やったー!!!


イケメンつんつん頭のヒューラン男子は、ばんさんと言う方でした。
お、偶然ですが色々ばにさんと共通項がありますね。

俺がウハウハ喜んで居ると、ばんさんが
FF14ってなんなんだろう-クラス替えます
なぜか格闘士にクラスを替えました。

一瞬、なんでかな?と思いましたが、
きっと格闘士の方がランクが高いのだろう、と思って納得。


その後、一回全滅したものの順調に指定の数を倒せました。
FF14ってなんなんだろう-二人で

FF14ってなんなんだろう-ひゃっほー
ばんさんも喜んでくれています。

うむ!助け合いって大事だな!
俺も助かったし、彼も助かった。

俺っていいことした!

ハイランダーさん、とってもご満悦です。

そうして、お互いお礼を言い合って別れたのでした。




*************************




ところが、戻ってからロードストンで彼のキャラクターを見てみたところ、
彼の弓術士のランクは40台半ば…。

また疑問が再浮上。

格闘を上げたかったのだろうか…。





後日、会社でミコッテ先輩にその話をしたところ。


先輩 「それはさ、レオちゃんとランクが離れすぎると、
    修練値がおいしくなくなっちゃうでしょ?」

俺  「え!もしかして、俺に気を使ってくれてたんですか!?」

先輩 「きっとそーだよ」


がびーん…



つまり…

 1) そもそも、ばんさんは一人でも余裕で狩れた
 2) それなのに、ランクの低い俺に合わせてクラスを替えてくれた


恐らくこれが事の真相…
それなのに、俺ってば「良い人風ふかせて」ご満悦…。




















恥ずかちーーーーーーーーーーー!!
FF14ってなんなんだろう-顔真っ赤




優しいばんさん、
お付き合いいただき本当に有難うございました。




…ちなみに昔
 「袖触れ合うも他生の縁」を、
 「袖触れ合うも多少の縁」と思っていました…。

【追記】
 正確には「多生」みたいなので、修正しました。
 同じく「触れ合う」→「振り合う」


[2011/05/01 20:16] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
ブログ素材「それからモール君」   2011/05/01
「ボクも使いたい」
「私も使いたい」

「これを使ったら結婚できました」

巷で大好評の「それからモール君」
起承転結の「承転」をはぶける便利素材!
なんと0円のご奉仕価格!!


ウソです。
そんな評判はありません。すみません。
でも、約一名は喜んでいただけた様なので、
調子にのって、専用ページを作りました。

連絡なし・当ブログから持ってきた等の表記いっさいなしで無問題です。
ご自由にお使いください。

飽くまで著作権はスクエニさんにあるので、
「Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.」
の表記を、画像自体かサイトの見えるところに記載してくださいね。


■それからモール君 M

 ○JPG
FF14ってなんなんだろう-それから、どしたの


 ○PING(背景が透明です)
FF14ってなんなんだろう-それからモール君PNG


■それからモール君 L
FF14ってなんなんだろう-それからモール君M
↑誰もつかわねーよっ



■それからサボテンダー

 ○JPG
FF14ってなんなんだろう-それからサボテダー


 ○PNG(背景が透明です)
FF14ってなんなんだろう-それからサボテンPNG


使っていただければ嬉しいだけなので、自分の物の様に使っちゃってください。



【それからおじさん】

皆さんは「ハクション大魔王」と言うアニメをご存知でしょうか。

元々はだいぶ昔のアニメですが、
キャラクターの可愛さもあってか、CMやグッズなどに起用されたり、
2006年にはサブキャラのアクビちゃんが主役のアニメが放映されたりしたので、
意外にメジャーなアニメではないかと思うのですが。

その中に、本編には出てこないけれど、
ストーリーのつなぎ目に「それからおじさん」と言うキャラクターがいました。
(ちなみに声は愛川欽也さん)

彼は事件が起こって次につなぐ場面で

「それから どうした」
「それから それから」

などと一言だけ言って消えるのです。

そう、つまり「それからモール君」はパク…ゲホゲホ
その「それからおじさん」をリスペクトカバーした素材であります。
よしなに。





【マメ知識】 モール君を真ん中に:アメブロベース

htmlをご存知ない方にちょこっとマメ知識。
「それからモール君」を左右真ん中にもってくる方法です。



FF14ってなんなんだろう-それから、どしたの

こんな具合に


アメブロベースの説明になっちゃいますが、
どこのブログでもHTMLの編集はできると思いますので共通かと。


1) とりあえず、画像を貼る

2) 「 HTMLタグを表示」を押す
FF14ってなんなんだろう-HTML編集タグを押す



3) こんなん見えます

FF14ってなんなんだろう-ソース画面
 
 ※ 赤い枠の内容の詳細は異なりますが、
  <a href から始まって </a> で終わるまでの間に、
  もっていかれた画像のタイトルが入っているところをみつけてください


4) 赤い枠で囲った内容の前に(改行してもしなくても構いません)
  <center>
 と、打ってください。コピペでも平気。

5) 赤い枠で囲った内容の後に
   </center>
   と打ってください。

6) 1の画像の「タグの非表示」にするといつもの画面が見られます。


おわり
[2011/05/01 03:34] | 自分まわり | トラックバック(0) | コメント(24) | page top
| ホーム |