ラノシアへの誘い   2011/06/30
こなした木工のローカルリーヴの報酬がオーク原木だったんですが、

オーク原木→ランク27→オーク材→ランク30→オークハーフマスク

と言う、とってもステキな流れがあるので、
手持ち分だけやってみました。

出来上がったマスクが「木工師適性」なので装着。
FF14ってなんなんだろう-マスク似合う
と、思いながらも、
作り終えて、他のマスクとともに売ってしまいました♪

木工用だけに頭装備持てるほど鞄に余裕が無いのです・・・。



そういえば、先日の「第二次マーケット作戦」で
FF14ってなんなんだろう-ドレイクカラー
↑これ貰ったんですが。

カラーって多分「襟」のカラーだろうから、
金属製の首輪を使って、鎧の襟でも作れるのかと期待していたのですが、

FF14ってなんなんだろう-エレクトラムナゲット
これの材料でした・・・。
しかも一個。
期待しすぎました。



* * *




木工の後で、ラノシアに戻ってリーヴをしこたま受けました。
やっぱりラノシアが好きなので、
なるべく戻るようにしているのです。


と、そこにタルちゃんからTELがありました。

今日はラノシアでリーヴをやることを告げると
FF14ってなんなんだろう-来てくれたの
さくぞうさんと一緒に来てくれました♪

ウルダハでしかお二人を見ないので、
ラノシアくんだりまで来てくれるとは思いませんでした。

嬉しいなー。
これはラノシアの良さを満喫していただかなくては♪



と言っても
FF14ってなんなんだろう-どーもボクです
いつものエフト君なんですがね・・・。

でもザナラーンには(たぶん)居ないので、
一応物珍しさはあるんじゃないでしょうか。


相変わらず「気持ち悪いなー」と言う気持ちは変わらないのですが、
やっぱり修練値が高いので嬉しかったりします。


にしても
FF14ってなんなんだろう-わさわさ
今回エフト君のリーヴ多かったな・・・。


さくぞうさんがお休みで落ちまして。
FF14ってなんなんだろう-ばいちゃ
タルちゃんと二人で、
アイアンレイクへ跳んで残りのリーヴを消化しました。


FF14ってなんなんだろう-ベノムタン・アサシン?

その後、ウルダハまでお送りしてお別れに。
FF14ってなんなんだろう-久々で面白かった
タルちゃんの言葉を信じて、嬉しいハイランダーさん。


皆さんもたまには、違う風景でのリーヴで気分転換はいかがでしょうか。


え?グリダニアには行かないのか?

い、行きますよ・・・。
革上げないといけないし・・・・。




[2011/06/30 03:33] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
座蒲団の縁を歩く仔猫【FF14以外】   2011/06/30
タイトルのまんまです♪




今日、もう一人の里親候補さんがいらっしゃって、
ちっぷと対面していきました。

大変気に入って可愛がってくれたのですが、
まずはご家族を説得しなくてはならないと言うことです。

もう暫くはちっぷと一緒にいれそうです♪
[2011/06/30 03:21] | 仔猫 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
仔猫一匹減る【FF14以外】   2011/06/28
昨日、チョコが友人に貰われていきました。
一応お試し引取りです。

室内犬がいる家なので、
対面させてみて様子を見たいとのこと。
出戻ってくる可能性もあるような、無いような・・・・。


戻って来いと言いたいけれど、
ウチより良い環境だと思うし、ペット禁止じゃないしね。
FF14ってなんなんだろう-寝る仔猫
ちっぷは呑気に眠っています。


赤く腫れていた目も、ずいぶん良くなりました。
FF14ってなんなんだろう-正面仔猫
まだちょっと腫れていますが、
初めて会った当初はETの様でした(^^;)
でもズングリしていて可愛いのです。


短いですが、一人遊びのちっぷ


今はなき(友人の家にいますが)ちょこ

ちっぷも貰われていったら寂しいなあ・・・・


[2011/06/28 21:42] | 仔猫 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
☆☆☆☆☆を侮るなかれ   2011/06/27
ウルダハでばったりエレ君に会いました。
FF14ってなんなんだろう-久しぶり
タルちゃんに誘われてリーヴをやろうと思っていたので、
お誘いしてみました。


ノフィカの井戸でリーヴを三枚ほど。
FF14ってなんなんだろう-三人
この4人チームです。


ドードーの駆除で、ちょっと弱めな敵という事もあって
思い切った難易度にしてみましたが・・・・

FF14ってなんなんだろう-☆5は無理だった

エーテに近いもんで、
デジョンしたらエーテまでおっかけてきます。

そしてナニーさんに体当たりされてお亡くなりに・・・。
デジョンすると、ナニーさんがいて体当たり・・・・。

エンドレス!!

復活とともに難易度を下げて、体当たりされて倒れ、
次の復活でダッシュで逃げて、何とかクリア。

今まで☆5個でクリアしたことないなあ。



残りのリーヴも終わらせてウルダハに戻ります。
FF14ってなんなんだろう-おねむだね
エレ君とはここでお別れ。お休みなさい。


あとはいつもの不良中年トリオで雑談していました。
リーヴやってる時間よりこっちの時間の方が長いと思う・・・・。
FF14ってなんなんだろう-談笑
主にアニメとかアニメとかアニメの話を♪
うむう。次のクールは何を観よう。
と言う前に、デジタル対応のDVDプレイヤー買わないとなあ・・・。






【おまけ】
FF14ってなんなんだろう-宝箱の二人
開けるのを待っている二人が微笑ましい^^
[2011/06/27 22:59] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
仔猫がじゃれている【FF14以外】   2011/06/26
まだいます♪

FF14ってなんなんだろう-毛布二匹

左)ちっぷ 右)ちょこ



洗おうとリビングにおいておいた毛布に、おしっこされました。
洗うからいーけど。




FF14ってなんなんだろう-隙間チョコ


猫って狭い隙間好きですね。



FF14ってなんなんだろう-じゃらしチップ



ちっぷはおっとり。

でも猫じゃらしは好きな様です。



FF14ってなんなんだろう-チョコ05

チョコがこっち見て鳴くときは、
ハラが減ってるか、「遊べ」と言うときです。


[2011/06/26 07:27] | 仔猫 | トラックバック(0) | コメント(24) | page top
ワールド越え第十弾   2011/06/26
最近はINすると必ずフレンドリストを見ます。

期待しないで開けて、ある方の名前が点灯していたのを見て、
俺は叫びました

「らびーーさーーーーーーーーーーーーん!!」

あ、もちろんTELですが。


「はい?」

意外とあっさりとした返事を受け、
いそいそらびさんの居るウルダハまで参ります。
やっと会えた
やっとお会いできました。

と、言うのもこのらびさん。
元々レモンさん のお友達でフィガロサーバーの方です。

レモンさんと同じくらい頃からのブロガー友達だったのですが、
らびです
こやつリアルが面白くなりブログを閉鎖しました(笑)
羨ましい♪

ついでにFF14も足が遠のいていたのですが、
最近、うちのサーバーにキャラ作って会いにきてくれていたみたいなのです。

ところがタイミングがあわなくてなかなか会えず。

その代わりと言うか、すぱいだーさんや、ばにさんや
周囲のお知り合いさんが別々の日に

「ウルダハでレオさんのお知り合いと言うララフェル君に会ったよ」

と言うのです。

噂は聞くけど姿は見せず・・・・。
そんなこんなでずいぶん日が経ちましての邂逅です。


会って喜んでいたらなんと
アルフガルさん
同じく噂だけは耳にする、NPCのアルフガルさん出現。
会わなければダメってことじゃないんでしょうが、
会えたのでラッキー♪


さて、アルフガルさんの話も聞いたし、とりあえず
人気の無い所へ

怖くないよ!

って言ったクセに
なんで裸!
怖いでしょ。


つれづれなるままおしゃべりしていましたが、
チョコレートをつまむがごとく、何かを食べ続けるらび君。
何食べてるの
お母さんはお前のお腹が心配です・・・・。

らびさんXLの巨大ララですが、
大きいからかわいい顔がみやすいのです♪
ララかわえー
あ、ちょっと危険です!ハイランダーさん!

ずずい

とうっ

痛いよ
それは悪かったけど、頭突きしなくたっていいじゃん。


なんて、くだらないことや、真面目なことも話しながら
お別れの時間となりました。

らび君、FF14を止めたわけではなかったらしいので、
また機会がれば話しができるでしょう。


元気でね

会いにきてくれて有難うございました♪




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2011/06/26 00:48] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
ネコトイレの戦い【FF14以外】   2011/06/25
ちっぷは普段はおっとりしていますが、
何故かトイレ砂を見ると狂ったように堀りだします。

トイレの用事以外でもよくトイレに居座っています。
そこに遊びたいちょこが乱入するとこうなります。





砂が少ないみたいなので、足してあげました。
掘る量がふえてご機嫌の様です


チョコがちゃんとトイレでウン○をするようになり、
したばっかりのウン○を目の前に
「えらいぞー」と褒めていたら、
自分のウ○チをパクっと・・・・・!!!!

ぎゃああああああ。
咥えんなやーーーーー!!!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/06/25 21:19] | 仔猫 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
仔猫のバトル【FF14以外】   2011/06/25

左)ちっぷ 右)ちょこ
FF14ってなんなんだろう-バトル開始

おっとりのチップがぼーっとしていると、
チョコが襲う様にじゃれつく。
と言うパターンが多いです。



[2011/06/25 20:32] | 仔猫 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
角田さん再び   2011/06/25

なんとウーシュカ再戦以来のINでした。
燃え尽き症候群・・・・

と言うのはうそで、
かーちゃんPC講座とか、仔猫とか、仔猫とか、仔猫のことで
色々時間が取れませんでした。


久々にINして、すぐにフレリスト確認。
今日はお助けマンをお願いしたいのです。

FF14ってなんなんだろう-ワンちゃん
さくぞうさん がINしていたので、
LSパーティが戻ってこられるえエーテ前で待ち合わせ。

今日のお願いは
FF14ってなんなんだろう-これが欲しい

さくぞうさん本体じゃなくて!

FF14ってなんなんだろう-これ
「コンキスタドールエルモ」です。

これは、以前俺がセストソルを頂いた ぷちNMの
カクタージャックさんのドロップ品です。


ミコッテ先輩が槍を上げていたら、このエルモの適性ランクになったので、
欲しくなったんだって。

以前も二人で倒せなかった角田さん。
是非、あと一名だけでもヘルプさんが欲しいのです!


残念ながら、さくぞうさんとワンちゃんはお休み落ちでした。
が、しかし
FF14ってなんなんだろう-助っ人タルちゃん
タルちゃんが居れば百人力です♪



では早速。
効率とか無視して、全員格闘士で
FF14ってなんなんだろう-黒い三連星

FF14ってなんなんだろう-殴る

何も考えず、原始人並のタコ殴り♪
たのしー♪


さて、先輩が最近、異常にNMドロップの引きが強いと言うことだったのですが、
なんと一発目で当たり賞品が!
FF14ってなんなんだろう-セストソル取った
ただ、残念ながら目的の品物ではなかったので、
格闘士のタルちゃんの物になりました。

せっかくなのでそのまま装備して続行。


再度アタック!
FF14ってなんなんだろう-針千本です

FF14ってなんなんだろう-アックスボンバー

叩いて、叩いて


FF14ってなんなんだろう-ペシャ
二回目、倒しました。


そして
FF14ってなんなんだろう-出た

ちょっと!

先輩すごくないっすか!!


脅威の引きを見せた先輩。

しかし宝くじは当たらないそうです・・・・。




一同ウルダハに戻って、雑談してお別れとなりました。
FF14ってなんなんだろう-ありがとね

どうもありがとうございました♪




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2011/06/25 00:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
仔猫がいる 【FF14以外】   2011/06/23
います。


FF14ってなんなんだろう-二匹
左)ちょこ 右)ちっぷ

ちっぷは目に雑菌が入って腫れています。
だいぶ腫れは引いたのですが、まだまだみたい。

目が大きい子なので、腫れが引いたら美人さんになるでしょう。



FF14ってなんなんだろう-チョコ04

とても猫らしい、仔猫のちょこ。
活発で常にジャンプして移動している気がします。
そして良く頭をぶつけています(笑)


FF14ってなんなんだろう-チョコ03

猫じゃらしてみました。

他は素早すぎて画像が流れてしまいました・・・



[2011/06/23 20:32] | 仔猫 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top
再戦ウーシュカ 【おまけ・前編】   2011/06/23

ウーシュカ討伐が終わって、打ち上げ雑談会。
しつこく、まだひっぱります♪



※虚実入り混じっていますので、冗談半分で読んでください(^^;)



FF14ってなんなんだろう-ふんむ!
何故かふんばり続けるばにさん、リョウさんミッドランダーコンビ。
ノンストップで続けてました(^^)



記念撮影のままの列から、さくぞうさんが抜けて前に
FF14ってなんなんだろう-シュタ
おや?何かやってくれるのかな?とワクワクしていたら。


FF14ってなんなんだろう-特に意味なし
みんなを見ていたのかな?




みんなでワイワイやっていたところ、

少し離れた場所で、ばにさんと先輩がいつの間に!
FF14ってなんなんだろう-ばにさん先輩
これはもう、合コンで

「これから二人で抜け出さない?」

状態じゃないですか!



これは邪魔しなくては!
FF14ってなんなんだろう-よーよーお二人さん

集団でカップルを取り囲み、気分はチンピラ♪

FF14ってなんなんだろう-何?

俺は素早く逃げました♪


そしてばにさんがおねむ落ち。
FF14ってなんなんだろう-お先です
また遊びましょう♪


ばにさんが居なくなって寂しいので、
同じミッドランダーのリョウさんを見てばにさんを偲びます←失礼なヤツ
FF14ってなんなんだろう-黒ばにさん


FF14ってなんなんだろう-ちょっと待って


怖くなったところで、
FF14ってなんなんだろう-にゃるたる先輩
可愛いスリーショットでごまかし、次回へ続く!
まだ続ける気だ!

一応次回で本当に最後です(^^;)

[2011/06/23 20:27] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
仔猫が来た 【FF14以外】   2011/06/22
来たんです。

FF14ってなんなんだろう-チョコ01
↑ちょこ(仮名)


FF14ってなんなんだろう-チップ
↑ちっぷ(仮名)


詳しい事情はさておき、うちには仮住まいです。



今日は近所の病院に連れていきました。

近所ですが当然普段は縁の無い施設です。
でも感じの良いお医者さんでよかったです。

薬あげたり、点眼したり、ウ○チやおしっこ片付けたり、遊んだり。

楽しいけど大変。
大変だけど楽しい。

生き物は責任がともなうので手が抜けませんねー。



FF14ってなんなんだろう-チョコ02



しかし、仔猫の写真を携帯で撮るのは大変ですなあ・・・・。



[2011/06/22 23:12] | 仔猫 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
再戦ウーシュカ 【後編】   2011/06/22
しつこく、前回の続きです。


念願のウーシュカ退治をしたはいいですが、
その黒幕の牛飼いさんと対峙することとなります。

FF14ってなんなんだろう-牛の恨み!
先輩はレフリーじゃないし、
タルちゃんはセコンドじゃないし、
ばにさんはスタンド(byジョジョ)じゃありません。


しかし、この微妙なおっちゃんエレゼンさん、
黒幕なだけに意外と粘り強いです。
FF14ってなんなんだろう-むん
この杖かっちょえー♪ 文字読めないけど。
誰か訳してください(^^)


しかし・・・
FF14ってなんなんだろう-地上げ屋と老人
一人を取り囲むと、悪人気分満載ですね。
しかもナニー君や羊君で、牛飼いさんのホームっぽいし・・・。


そうは言っても、ウーシュカ討伐できたメンバーさんたちです。
FF14ってなんなんだろう-無念・・・
ほどなく牛飼いさんも撃破。


こうして討伐は完了したのでしたー♪
うははははは♪


そこに、ぽよっと宝箱が出現。
FF14ってなんなんだろう-宝箱だ
正直、巨大牛を倒せたことの喜びが優先で
宝箱なんてどーてもいい感だったので、
誰かあけるだろうと放置していたら誰もあけません。


そうだった。
これって「アラガンストーン」って当たりが出ると、
ミコッテ先輩が欲しがっていたバッカニアシャツと交換できるんじゃん!


FF14ってなんなんだろう-どうなの?
熱い視線を受けながら箱を開けましたところ

FF14ってなんなんだろう-はずれ
まあ、そんなにうまくはいきませんね。

バッカニアシャツは残念ですが、
みんなで戦えたことが何よりの宝です♪

俺、いいこと言った!!



戦の後は雑談ですね。
FF14ってなんなんだろう-わさわさ
何故か格闘士率が異常に高い集団がアクティブモードです。


FF14ってなんなんだろう-またねー

左から、にゃるむさん・さくぞうさん・ミコッテ先輩・たるちゃん・レイラさん・
ばにさん・リュウさん。

本当に有難うございました!

もし、力になれることがあったら今度は俺がはせ参じますので申しつけください。
感謝感謝でございます!



《完》





[2011/06/22 20:09] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
再戦ウーシュカ 【中編】   2011/06/22
前回の続きです。

FF14ってなんなんだろう-スタート!

さて、勢い勇んでスタート始めたはいいんですが、
ヘナちゃんと、アロッポ君に会った後の流れを忘れてるハイランダーさん。

FF14ってなんなんだろう-間抜けなレオ

辛抱強いにゃるむさんに感謝します。
今回の頭を使う部分はにゃるむさんとばにさんにお任せいたしました。

FF14ってなんなんだろう-行きまーす

はい!
FF14ってなんなんだろう-ずもーん
出ました!
何度見ても大きいです。
盾(自分だけに攻撃を集中させる役)のにゃるむさん迎え打ちます!


始める前に、にゃるむさんから

「盾のそば、前足の足元にいるといいよ」

とアドバイスを頂いていたので、言いつけを守りました。
FF14ってなんなんだろう-前足の足元

すると、あら不思議。
バトれば行動不能のレオちゃんが、時間が経っても立っています♪
ソーサラーさんは盾役の方に集中して回復をするので、
一緒に集中回復してもらえるのですねー♪



後日談―――

 このアドバイス、
 先輩と合流する前にPTのチャットモードで聞いていたので、
 先輩は聞いてなかったことが判明・・・

 後日に前に居なかった先輩に「なんで居なかったの?」と訊いたら

 「え!知らなかった!後衛さんに負担かけちゃった!申し訳ない!」

 と先輩が後悔しきりでした。
 知らなかったんだし気にしなくていいんじゃないかと言ったんですが(汗)

 迷惑なら俺の方がよっぽど掛け捲りです。
 うはははは(汗)


―――閑話休題



自分が倒れないもんだから、周りを見回す余裕もできました。
FF14ってなんなんだろう-タルちゃんちっさ
ウーシュカの巨体を前にすると、
Sサイズララのタルちゃんの小ささが際立ちます。


なんて油断していたら
FF14ってなんなんだろう-あ
ハイランダーさんらしさが戻ってまいりました。


ちなみにこの時点でのウーシュカさんのHP↓と
FF14ってなんなんだろう-時刻と状態
開始時刻と、現在の時刻です。※エオルゼア時間


衰弱状態で参加しても、すぐ倒れそうだったので、
回復しきってから再度参加しました。


FF14ってなんなんだろう-復活

そして、その時は訪れました。

FF14ってなんなんだろう-タープ・ウーシュカを退治した

おお!やっ――

た、と叫ぼうとしたら
FF14ってなんなんだろう-ドコォ!
喜びをかみ締める間もなく

怒りに震える牛飼いマティスティアンの姿が!
FF14ってなんなんだろう-オラの牛を!
うん!まったく忘れていましたゴメン!



そんなワケで次回に続く!
まだひっぱるぞ!





[2011/06/22 00:13] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(23) | page top
再戦ウーシュカ 【前編】   2011/06/20
ハイランダーさん、最近めずらしく考え事をしていました。
FF14ってなんなんだろう-むむむむ

前回ウーシュカ討伐にチャレンジして一週間以上経っています。

ミコッテ先輩とばにさんと三人でやろうと思ってチャレンジしたこのリーヴ。
とても三人では倒せないことに気付きました。

色々カンストしている盾職人のにゃるむさん
助っ人を名乗り出てくださっていたので、相談してみました。

にゃるむさんと、あとは最低でもソーサラーが一人いないと、
再戦を挑んでも無理だろうと言う結論に。


そもそもLSじゃないメンバーなので、
時間指定で合わせてもらうのは止めておこうと思っていました。

なので、INしてフレンドリストみて、居たら声をかける。

この作戦で待機し早8日。


いつも通り何気なくINしてリストをみたら、
OK頂けるかもしれなさそうな方々がINしている
FF14ってなんなんだろう-いける
今じゃーーーーー!!!



と声をかけまくりました♪


上記のメンバーと、タルちゃんに声をかけて了解をもらえました。

言ってる間に続々とフレさんがINしてきていて、
どなたが参加してくださるのか分からないまま、
ほぼ全員がウルダハに居るとの事なので、とりあえず迎えにあがりました。

FF14ってなんなんだろう-やほー
カンスト組にゃるむさんと、色男ばにさんです。

そしてさくぞうさん登場
FF14ってなんなんだろう-今晩は
おお!あのアクトンが槍術士に流用されている。

かっちょいいじゃないですか!

と言いましたが
「俺が褒める=他の人は褒めない」
と言う図式が最近ハッキリしてきたので、あまり嬉しくないかもしれません・・・。


さらに
FF14ってなんなんだろう-妹じゃなくてごめんね
レイ君です。
ニヒルな笑いです。

い、いえ!レイ君だって会いたかったですよ!ホントだよ!

レイ君 「今、妹のレイが来るからねー」

そう言って去っていかれました。



そして、現れたレイちゃんに話しかける男が
FF14ってなんなんだろう-なんだこの男

おい!お前!レイちゃんになれなれしいぞ!
FF14ってなんなんだろう-レイは俺のマブなんだよ
レイちゃんの古いおつきあいのお友達のリョウさんでした。

FF14ってなんなんだろう-リョウはカンストしてるよ
手伝ってくださるそうです♪
素敵な方ですね♪

そして、この場で撮ったSS全部でことごとく見切れてまっていたタルちゃん♪
全員そろって、ラノシアのブラッドシュアに跳びました。


先に現地で待っていた先輩と合流し、なんとフルパーティーになりました。
レオ感激!です!!
FF14ってなんなんだろう-やる気まんまん
タルちゃんが映ったところで、
もったいぶって次回に続きます。









[2011/06/20 23:12] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
最近はラノシア   2011/06/20
最近は、もっぱらラノシアにいるのですが、
戦闘のリーヴはミコッテ先輩とやっています。
FF14ってなんなんだろう-2人ぼっち
格闘があんまりにも上がらないので、一人だとつまんないとか。
うむ。
それで先輩が一緒にやってくれるならめっけもん♪


たまには採集のリーヴも一緒にやります。
FF14ってなんなんだろう-ペット飼いたいなー
今後実装されて欲しいものなんかを言ってみたりします。




気分転換も兼ねて、
呪術士になって槍術士の先輩を浮海月の窟穴のリーヴにお誘いしました。
ここにでのリーヴは久々だったので新鮮な気分になります。
FF14ってなんなんだろう-気付いてるかな
どんな内容だったかも忘れていたりします。

なんか思ったより強くて撃沈。
FF14ってなんなんだろう-先輩がんばってー

と、後を先輩に託してエーテに戻ると

FF14ってなんなんだろう-気付いてなかったか
そして、やっているリーヴはランク30・・・。


なんか先輩はいつも「自分より強い」と言う印象が強く、
先輩のランクをちっとも気にしていませんでした・・・。

反省しきりのハイランダーさんでしたとさ。








【おまけ】
FF14ってなんなんだろう-橋の上のかえる
↑何を思っているかはご想像におまかせします



[2011/06/20 00:36] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(19) | page top
幻術衣装の訂正   2011/06/19
先日の記事で、
剣術士・幻術士・槍術士そろってアクトンで、
全員装備が適性と載せてしまっておりましたが・・・・


先日、ミコッテ先輩から

「レオちゃーん!アクトンって幻術適性じゃないじゃない?
 今ローブ作ってるから出来たら持っていくねー♪」

とTELが来たときの衝撃ったら!


そう間違えでした!

アクトンは呪術は適性ですが、幻術は適性じゃありません・・・。
俺の勘違いです・・・

ちなみに、上記の記事から、間違った部分は削除しました。


FF14ってなんなんだろう-間違えてごめんなさい
と言うわけで、上記の様に衣替えとなりました。



一方、槍術士の先輩はといえば
FF14ってなんなんだろう-かっちょえー

俺 「でも、それ適性ランクなんですか?」

先輩 「かわいければいいかと思って、ランク無視♪」

俺 「えー!?」

先輩 「って、レオちゃん着てるのも全然上だよ。」

俺 「えー!?」


まあいいか。

確かに職業が増えてくると、装備の事を考えるのが、
段々億劫になっていくものぐさハイランダー。


後は地道にリーヴとビヘストをこなしていきます。
FF14ってなんなんだろう-リーヴ中

リーヴが終わったら、
格闘士になってザナラーンのアマルジャさんとたわむれ

FF14ってなんなんだろう-豪快な前のめり

ここで、お互い晩御飯と言うことで、一旦落ちました。





再度INした時には先輩がいなくて、
じゃあ、とタルちゃんに届け物を渡しにザナラーンへ。
FF14ってなんなんだろう-宅配でーす

お話しているうちに、
ノフィカの井戸でリーヴをやりましょうということになりました♪

リーヴを貰いに行くウルダハまでをレイちゃんがテレポしてくれたので、


じゃあ、ノフィカ行きは俺が!


と格好付けて言ってみました。

自分の方がアニマをたくさん持っているので
と言って申し出てくれたレイちゃんの好意を固辞して、俺がテレポしたところ
FF14ってなんなんだろう-ここはドライボーン
※ノフィカの井戸の最寄のエーテはホライズンです。


FF14ってなんなんだろう-格好つけて失敗




そんな失敗もありましたが、
FF14ってなんなんだろう-またね
今日も楽しいエオルゼアでした。





終わり♪
[2011/06/19 21:45] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
呪術R20クラスクエ【支離滅裂】   2011/06/18
FF14ってなんなんだろう-ふひー
これでランク45になりましたが、
目に見えてランク上げが厳しくなってまいりました。

元々頑張ってランク上げする方じゃない俺にしても気が遠くなる道のりです。




そんなわけで、気分転換に――
と言うか、すっかり載せ忘れていた呪術クエストを今更載せてみます。

※一応ネタばれ・・・?になると思います。




***************





ウルダハの奥の方にひっそりある「アルダネス聖櫃堂」。
ここが呪術士ギルドです。
FF14ってなんなんだろう-呪術士ギルドに入れて
ハイランダーさん、ほんのわずかしか着ていなかったダルマティカ姿。
レアな姿ですよ♪
・・・・ありがたくも無いですが。


受付は、呪術士ギルドのアイドル、ヤヤケちゃんです。
FF14ってなんなんだろう-ヤヤケちゃん
いやいや、おっちゃん覗きは趣味じゃないんだよ。
見るなら、がっつり、かぶりつきで堂々と見るよ。



ヤヤケちゃん。以前から他のブログさんや掲示板で人気があるなーと思っていたんですが、
今回話をしてみて納得しました。
とてもチャーミングなお嬢さんです♪




ちなみに、恒例の「断ってみる」と
FF14ってなんなんだろう-断ってみた
確かに、ここに至るまでとっても長い説明でした。
断るとき
「またあの説明聞きなおしか~」と少し躊躇したくらいです。






さて依頼は受けましたが、実はそれからずーっと放置していました。

目的地がホライズンの方だったんですが、
そっち方面に行く用事が無かったのです。

アニマをケチってクエストの為だけには行きませんでした。


忘れた頃にホライズン付近をうろついていたら、
マップに何やらマーカーが光っていて

あ、呪術士クエストの目的地この辺だっけ!

と、思い出した次第。


まだソーサラーの操作に慣れてもいなかったので(今もだけど)、
面倒だからその時のクラスの格闘士でやっちゃおうかと思ったら、

FF14ってなんなんだろう-呪術じゃないとダメ

ダメでした
FF14ってなんなんだろう-ちぇ

しょうがないので、呪術士にチェンジ

FF14ってなんなんだろう-ダルマティカン

立ちふさがる敵は、
FF14ってなんなんだろう-チーム・ナニー
チーム・ナニーの皆さん。
動きが揃っています。キレがいいですね。

FF14ってなんなんだろう-はいっ
おっと、
攻撃態勢で列が乱れました。
いけませんねコレは減点対象です。





FF14ってなんなんだろう-来年は金を目指す


終わり♪


※お詫び
中の人が途中から眠くてしょうがなくなり、内容がしっちゃかめっちゃかです




[2011/06/18 15:19] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
彼の素顔   2011/06/18
ある日、バザーをぶらぶら見ていたハイランダーさん。

不意に声をかけられました。
FF14ってなんなんだろう-よおレオ

どなたでしょう?

いきなり呼び捨てにされると、
見知らぬ人に苛められるリアクション芸人の様にちょっと警戒します。

FF14ってなんなんだろう-相棒の顔忘れたのか

え!


FF14ってなんなんだろう-そんな顔してたの






***************







と、言うことでハイランダーさんをビックリさせてみました。

前回の記事でリク君をいじるのが楽しくなってきてしまい、
前々から抱いていた
「こやつ、ヘルメット取ったらどんな頭してんだろ?」
と言う疑問が抑えられなくなりました。

見てみたい!あの中身!

しかし、今のところ相棒の装備の変更はできる見込みも無いので、
じゃあ、妄想とサブキャラ作成で補填しようとことに。



早速キャラ作成。
FF14ってなんなんだろう-顔決定

フェイスは見える範囲で似せて作りました。
しまった、顔の色はもっと濃かったなあ・・・。


問題は一番分からない髪形ですね。

最初にとりあえずはめた上記の「スタイル1」の髪型。
あんまりプレイヤーでは見たことが無いのでこれでいいかと、
プラスアレンジした↓に決まりかけました。
FF14ってなんなんだろう-スタイル1+アレンジ

でも、今回はリク君の中身を予想するのだから、
自分の気分で決めるんじゃなくてちゃんと考えよう。
と言うことで、全て検討してみました。


左からスタイル2~5
FF14ってなんなんだろう-スタイル2~5
左二つはしっくりくるなーと思いました。
色男ヘアはこの顔に合わないかな・・。
坊主は・・・・。


スタイル6~8と8の横向き
FF14ってなんなんだろう-スタイル6~7
お揃いはおかしいし、オールバックするには顔が幼いなあ。
こうやって見ると、リク君の顔ってずいぶんと若いですね。

正義感のある直情型だし、スタイルの2か3にしようと思いました。

そんで、いっつもヘルメット被ってるから、
髪を立たせるのは無理があるかなと思ってスタイル2にしました。


さて、髪型決まって髪の色・・・。
この辺でそろそろ面倒くさくなってきました・・・。


FF14ってなんなんだろう-髪色決定
濃い色っぽく思えたので、目の色を濃くした感じに。


最後に、特徴は5つのうち3つは顔に何か付くものだったので対象外。

残る2つのうち1つは眉尻の傷・・・。
ヘルメットのふちからギリギリ隠れるかな・・・。
ちょっと悩んだのですが無しにしました。


最後のひとつがヒゲ。
FF14ってなんなんだろう-ヒゲつけた

これは迷わずつけました♪
顔が若いから、なめられたくなくて生やしていると予想。
周囲からの評判は良くない、と言う気がします。


そんなこんなで出来上がった、予想リク君。


ちょろっと冒険していただき
FF14ってなんなんだろう-デッキの上

FF14ってなんなんだろう-リムサ到着
リムサに到着しました。





***************





レオ  「次回の仕事は大変そうだから頑張ろうね」

リク君 「ああ!頑張ろうな!」

FF14ってなんなんだろう-またな

またな!




終わり♪



この先相棒の装備を変更できることになった時、
この記事を見て笑ってやってください(^^)




[2011/06/18 00:41] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
メインクエR42【捏造】   2011/06/17
※捏造なので本ストーリーとは内容が異なります。
 画像はネタばれです。





※やや前回の捏造話と話が繋がっています。




リンクパールで呼び出されまして、
またもや十二跡調査会に足を運びます。

そしていつも通り一方的に喋るミンフィリアさんの向こうを、ふと見ると
FF14ってなんなんだろう-あれ、あの二人
遠目ですが、どうみても「格闘R20クラスクエスト」でお会いした
エスペランスさんと娘さんじゃありませんか。

あの二人も能力者だったのかー。
お金もあって、特殊能力持ちとは・・・俺より主役っぽいじゃないか。




さておき、タタルちゃんに呼び出された理由を訊きます。
FF14ってなんなんだろう-相棒のリクさんですが

え!リク君に何かあったの!?

FF14ってなんなんだろう-ネネカニ君

ネネカニ君の証言によると、リンクパールである募集をしていて、
それを聞くなり「俺はやるぜ!」と言って飛び出してしまったそうな。


つまり、俺がリク君を連れ戻してくればいいんですね。
子供か!




* * *




さて、現地につくと個性的な方々がおりました。
FF14ってなんなんだろう-解放軍の人々
特にこの女性・・・。


FF14ってなんなんだろう-何よ
はい、ごもっともです・・・。




リク君は・・・と。
FF14ってなんなんだろう-オーディション頑張るな

え!オーディションなんですか!?

FF14ってなんなんだろう-地方は狙い目なんだ

リク君って首都圏(ザナラーン)で一回失敗してるけど、いいのかな。
ってか、
まだ諦めてなかったんだね、芸能人への道。




審査員 「じゃあ、リク君。アピールタイムどうぞ」

リク君 「では!」


FF14ってなんなんだろう-俺の歌を聴け!

えええ!?
歌手志望だったの?ってかバサラ!?

FF14ってなんなんだろう-愛・おぼえていますか

そして「愛・おぼえていますか」!
退化している気がする!!!

(このくだり、若い方はさっぱりでごめんなさい。スルーして下さい)


まずいんじゃないかな、リク君・・・・。
ほら、審査員さんの顔が怖いよ・・・
FF14ってなんなんだろう-・・・

FF14ってなんなんだろう-「もってけ~」じゃない

曲選か!!!
確かに進化してるけど!!!

(すみません、さらに分からないネタが続いています)


とにかく審査員からの評価は芳しくなかった様子。

FF14ってなんなんだろう-がっかり
それだけが原因じゃないと思うよ。


結局、オーディションに落ちて傷心なリク君を、
なんとかなだめて十二跡調査会まで連れて帰れました。

これに懲りて、
いい加減、芸能人への道を諦めてくれると良いのですが・・・。




FF14ってなんなんだろう-次回は頑張るからな

まだやる気だ・・・・。
まず、エルモ脱いだら?





終わり♪

※今回、趣味に偏ってすみませんでした。
  しかし、作ってる最中異常に楽しかったです(^^)








【おまけ】 困った顔のタタルちゃん
FF14ってなんなんだろう-困った顔のタタルちゃん
かわえー♪



[2011/06/17 02:43] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
メインクエストR38 【捏造】   2011/06/16
※注意
  この記事は捏造の嘘ストーリーです。
  本ストーリとは全く違うものです。

  画像はネタバレになります。




FF14ってなんなんだろう-遅い!
待ち合わせ場所にずっと放置していた、相棒リク君。
怒られました。


さて、今回の任務は…
FF14ってなんなんだろう-スカウトされたら付き合ってくれ

え!リク君、芸能界志望だったの?
初耳だ!
相棒なのに知らないこといっぱいあるね!

FF14ってなんなんだろう-もうスカウトされてる

俺はリク君と一緒にスカウトの人と事務所に行きました。
FF14ってなんなんだろう-先輩を紹介するよ

今からステージだそうなので、客席から見学することになりました。
芸能人を見られるなんてドキドキです。












FF14ってなんなんだろう-ヴォゲー

FF14ってなんなんだろう-正統派で行きたいんです

そうだよね!

FF14ってなんなんだろう-難しいよ

うむむ。
これまた、もっともな言い分な気がします…。

結局、リク君はこちらの事務所のスカウトはお断りすることに。


FF14ってなんなんだろう-よかったの?

それは・・・難しいね…。



FF14ってなんなんだろう-俺は諦めない

お笑い出身じゃん!



[2011/06/16 00:32] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
知らなかった事   2011/06/10
1) 納品の仕事

FF14ってなんなんだろう-納品

採掘のギルドへ指定された石を納品したわけですが

FF14ってなんなんだろう-鍛治の修練値

その時のクラスが鍛治だったので、鍛治の修練値をもらえました。
ためしに裁縫ギルドに格闘士で納品したら、格闘の修練値がもらえました。

・・・知らなかった。
そのギルドのクラスじゃなくてもいいんだ・・・。






2) シルフ

FF14ってなんなんだろう-とりゃあ
シルフって

FF14ってなんなんだろう-ガスッ
叩ける(戦える)んですね・・・・。


メインクエストであんなに一緒にいたのに・・・・。
ちょっとショックかも。






3) 影

これは薄々気付いていたけど・・・
FF14ってなんなんだろう-浮いてる
エオルゼアって静物にほとんど影ができないのでした。
浮いてますよ、彫刻家さん。

ちなみにこのSSはゴーどんさんのマネして梯子の段を切ろうしてるところです。








4) チャットウィンドウ

   って、 2つに分離できたんだ・・・・
   具体的な分割方法はばにさんにTELを♪







5) 女格闘士


ミコッテ先輩が言いました。

「リムサの冒険者ギルドの前にステキな女格闘士がいるんだよ」

「いつかあの格好になれるんだと思うと待ち遠しいなー」


はて?
リムサなら全員に声をかけた記憶があるけれど・・・
全然覚えてないなあ。

改めて探してみると、



モニーさんです。
FF14ってなんなんだろう-モニーさん

おお!確かにステキな装いです!
淡い青の甲冑と蛇皮で品があります。

ハーネスなのに襟があって立ってるんですね。

頭装備はしてないのかな?


これは確かに女の子なら憧れちゃいますね!

ハイランダーさんは・・・どうだろう??
想像ができない・・・。











と言った具合に、今回は少しまとめて出してみましたが、
当ブログを最近読み始めた方以外は、
俺が知らないことだらけなのは承知の助でしょう。

でも知らないことがいっぱいあると、
知った時に驚きや楽しみがあるので、
それまでの損を差っ引いても大体は楽しいことになります。

今まで知らずにご迷惑をおかけしていた・・・
と言うのは別にして・・・(汗)














【おまけ】
FF14ってなんなんだろう-幻術始めました

[2011/06/10 22:15] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
やっとウーシュカ   2011/06/10
FF14ってなんなんだろう-ウーシュカが現れた




はい!
前置きもなく始まりました!!
FF14ってなんなんだろう-どうも僕です

肩透かしをくらった「ウ○コ集め」から、三回目にして巨大牛現れました♪


やったー!
行け行けーー!!!


FF14ってなんなんだろう-あれ
ものの1分もせず地にめり込みました・・・・・。



だ!誰だ!
ウーシュカ弱いって言ったのはー!!

  ↑多分誰も言ってない!
   お前が読み間違えただけだ!




ばにさんだけが逃げおおせて、
俺と先輩は行動不能状態・・・・。

回復したところで勝算はこれっぽっちも見出せません。



エーテの送還された俺の目飛び込んできたのは
FF14ってなんなんだろう-天使降臨

た・・・・!タル様!!!
戦力だ!新戦力投入だー!!神様ありがとー♪



即座にヘルプを頼もうとしましたが、

おや?
FF14ってなんなんだろう-この腕は
お隣にいらっしゃるのは

ハジさんでした♪
FF14ってなんなんだろう-お疲れですね

これはいかん。
ハジさんと一緒にレベル上げしてるところをお邪魔してはいかん。

事情を説明して、お暇しようとしたら


タルちゃん 「二名ほどヒマしてるヤツらがいるよ」


おおお!!
神はまだ見捨てておられなかった!
じゃあ、そのお二人に助っ人をお願いしよーー!!!








FF14ってなんなんだろう-ロビーサーバーエラー

ちなみに、このメッセージは落ちた後、再度INしようとした時のメッセージです♪



もう、先輩とばにさん放棄してるかな・・・・・




そんな事を思って10分後にINすると、
槍術士のさくぞうさんと呪術士のすぱいだーさん加わった、
4名の皆様がお待ちしててくれました。


感激です!!


さあ、時間もないので急ぎます!
FF14ってなんなんだろう-バフかけてー

とにかく
FF14ってなんなんだろう-三人の戦士

攻撃
FF14ってなんなんだろう-ザシュッ

攻撃
FF14ってなんなんだろう-ふんっ!

そして
FF14ってなんなんだろう-ちーん
げきちーん・・・・。



さくぞうさんが幻術士さんとなってバックアップにまわってくれても
やはりまだ実力が足りなかったのですね・・・。
FF14ってなんなんだろう-対ウーシュカ

残念ながら時間切れ

FF14ってなんなんだろう-私行かなくちゃ

俺の中でキャラ設定が安定しないですね、ウーシュカさん(汗)




戦を終え
FF14ってなんなんだろう-応援感謝


次回はきっと勝ちましょう!
と誓い、最後は記念撮影してお別れしました♪
FF14ってなんなんだろう-ウーシュカ記念

皆さん、いろいろ有難うございました!
負けたけどとても楽しかったです!!




[2011/06/10 22:01] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(24) | page top
ソーサラーの背中   2011/06/08
リムサでリーヴをやっていたところ、
さくぞうさんからTELがきました。

いつものお誘いかと思ったら



「先輩が、レオちゃんいつ来るのかって聞いてます」



 ???

 あれ?俺、今日一緒する約束していたっけ?

 いや、俺のことだから約束しておいて忘れてんだろうな。うん。



納得したところで返信。

「今のリーヴ終わったら行きますねー♪」


ホライズンのテレポすると
FF14ってなんなんだろう-やっときた
ずいぶんとお待たせしてしまったようです。
ごめんなさい(汗)


キャンプには、タルちゃんワンちゃん
あと、初めてお会いするミコッテ斧術士さんがおりました。


先輩が幻術、俺が呪術でリーヴ開始です。
二人そろって後衛と言うのは初めてですね。

FF14ってなんなんだろう-とぉ!

ハイランダーさんの顔が怖いです。

FF14ってなんなんだろう-怖いレオ
  ↑
何か邪悪な者に操られている系




そして、後衛をやっていると
FF14ってなんなんだろう-後姿が多くなる
全体を見れるのはいいんですが、
ついつい自分の背中のSSが増えていきます。


ララフェルの敵が出てきました。
FF14ってなんなんだろう-タルちゃんじゃない
常に言い聞かせるハイランダーさん(^^)



一人、また一人とお休み時間で落ちていき、
結局最後は、いつもの夜更かし三人組が残って解散です。
FF14ってなんなんだろう-夜更かし三人組



実は今回、出だしの違和感について俺の知らなかったオチがありました♪






先輩は、タルちゃん達に


「レオさん待ってるんだー」


と言われて、一緒に遊びだしたそうです。
 (「聞き間違いだったらゴメンネ♪」 by ミコッテ先輩)


ところが、全然俺が行かないもんだから、
お二人に尋ねたそうです。


先輩 「レオちゃんいつ来るの?」


「・・・・・・・」


押し黙るさくぞうさんとタルちゃん。








忘れてたでしょ??
俺にTELするの忘れてたでしょ??

( ^▽^;)




と、思ったら



俺がメッセージを
見落としていただけだった!!

(/ω\) 
すみません!!!!!






終わり












【おまけ】
FF14ってなんなんだろう-黄金郷はあったんだ

たぶんバグです。
崖がまっ黄色になってました♪


[2011/06/08 10:31] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top
訂正とお詫び   2011/06/08
先日の報道の「ソーサラーの背中」内に誤りがございました。


「さくぞうさんが、レオさんにTELを忘れ」

とお伝えしたしましたが、事実と異なり

「レオさんがさくぞうさんからのTELのログを見落とし」

が事実と判明いたしました。


FF14ってなんなんだろう-レオが犯人



さくぞうさん、また、関係者の方々にご迷惑をおかけし、
大変申し訳ございませんでした。

心よりお詫び申し上げます。





[2011/06/08 10:07] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
見せびらかしたいだけ   2011/06/07
FF14ってなんなんだろう-月刊ファイター

別に雑誌の表紙撮影をしていたわけじゃなかったのですが、
たまたまそんな構成になったので作ってみました。

残念ながら、うっかりなハイランダーさんがズボンの履き替えを忘れていたので、
後から加工して黒っぽくしました。




さて、ここはクルザス。




話を戻すと、俺が思い出したかのように

「ブリオー欲しい」

と言い出したところから始まり、
ひさびさのぷちNM退治のために、ばにさんとミコッテ先輩に手伝ってもらいました。

てっきり、二人とも欲しいのだと思っていたのですが、
欲しがっていたの俺だけだったそうな・・・。



では、皆さんの協力に感謝してスタートです。
FF14ってなんなんだろう-グーグー

今回も絶賛睡眠中!

FF14ってなんなんだろう-ヴッ!
あわあわ!
ちょっとやばいショットが撮れてしまった(汗)



やっぱり1回や2回じゃドロップしませんね。


そして、すっかり廃れたぷちNM狩りと思っていましたが、
ライバルさんがお一人いました。


競り負けたり、勝てたりしましたが、
お互い待ち時間が出るだけだし「誘ってみれば」の先輩の一言で
意を決して恐る恐る誘ってみましたら一緒に戦ってくれることに。

ありがとうございました♪
 かわいいララちゃん剣術士さんでしたが、
 画像使用許可を確認しなかったので画像無しです。無念。


その後何回か黒羊を倒しましたが、
やはりドロップせず。

FF14ってなんなんだろう-ばにさんまたねー
ばにさんとララちゃんは落ちて、
先輩と二人で狩り続けることの三回目。



ついに
FF14ってなんなんだろう-でた

わーい!
とても嬉しいです!


これってソーサラーじゃないと着れない服だったんですね。
どうしよう。
もう呪術の服はあるから幻術用か、お洒落装備かな。

これも、人に渡すことができないアイテムなので、
ミコッテ先輩のお色気チラリ姿を見ることは叶いませんでした。



この日はもう眠いし暗かったので、
後日改めて記念撮影♪
FF14ってなんなんだろう-出港用意!
なんちゃって船長です。








【おまけ】
FF14ってなんなんだろう-金持ちだからな

[2011/06/07 08:50] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(21) | page top
驚きの7人パーティー   2011/06/04
ひさびさに、まともな時間にINしたので、

「ばーにーさーん!あっそびっましょ♪」

とTELしました。
するとばにさんがブロークンウォーターのリーヴを持ってるというので、
俺も受けてから現地で待ち合わせすることに。

他にも誰かヒマしている人いなかなー、
と思っていたら
FF14ってなんなんだろう-千鳥足
何故か千鳥足のさくぞうさんが居たので、お誘いしました。

そして、レーちゃんのお兄さんのレイ君・・・・
FF14ってなんなんだろう-レイ君
ではなく、妹のレーちゃんが参加することに。

中座していたタルちゃんも戻ってきて、
5人パーティーです!
ワクワク。楽しみになりました。


そこに更に
FF14ってなんなんだろう-どこ行くの?
さくぞうさんの向こうに、以前たわむれた幻術士のアッキー君が。
一緒に行くことになりました。



みんなでブロークンウォーターに集合です。
FF14ってなんなんだろう-へ、変態?

ばにさんは初見の人ばかりですね。
こういう時はブログは便利だなと思います。
見てくれてると、説明しなくて良いのです(^^)





さて、リーヴを開始です。
俺がリーヴを放り投げる人になったのですが

こんだけ人数多いんだから・・・

FF14ってなんなんだろう-ジャッカルさん

――――――― 数分後・・・・

FF14ってなんなんだろう-うははは

全滅しました・・・・

FF14ってなんなんだろう-全滅

人数が多いことに浮かれた俺は、
難易度を☆4つに設定してました。
反省。


その後は難易度を下げて問題なく進められました。
FF14ってなんなんだろう-ペイストさん


それから、ミコッテ先輩がINしてきたのでお誘いして参加。
FF14ってなんなんだろう-ミコッテ先輩登場

総勢7名のパーティーとなりました♪

FF14ってなんなんだろう-メンバー紹介
改めてメンバー紹介。
あんまり良いSSが無くて残念。

この後やったリーヴでばにさん以外がやられてしまい、
ばにさんが孤軍奮闘してかっちょ良かったです。

しかしSSはありません(汗)
人多いとSSが難しいですね。


この後、れーちゃん、ばにさんとお休みで帰って、
リーヴが尽きて終了しました。


最後、俺と先輩と一緒になったタルちゃんとしばしお話していたら、
タルちゃんの言動がツボにハマったらしい先輩。
FF14ってなんなんだろう-タルちゃん大好き
ちょっとヤケちゃうお二人でした♪





【おまけ】
FF14ってなんなんだろう-ピンクエスト君
俺が諦めたピンク呪術セット。
あまりに似合うので売りたくなくなってきました・・・。
[2011/06/04 16:49] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
蜘蛛とヒゲと猫   2011/06/04
出ー会いーはー♪ キャンプーホーライズ~ン♪
(曲「少女A スローモーション」)


今日もキャンプで製作リーヴをトテンカン。
撮影用によく名前表示を消しているのですが、
画面にチラリと印象的な色が見えてすぐに思い出しました。


こ!この方は !!!
FF14ってなんなんだろう-すぱいだーさんです

赤い髪に緑のメッシュと言う、そうそう同じ人をみない髪色なので
決して間違えないだろう自信がありました。

さりげに有難いキャラデザインです。


そして、女の子で猫のキャラなはずなんですけど
FF14ってなんなんだろう-キリッ
なんだか少年の用にキリッとしていて、
犬みたいな瞳で目を見開いている気がします。

褒め言葉のつもりなんですが、
そう聞こえなかったらごめんなさい(汗)


相棒の呪術猫ちゃんとリーヴ中だったようです。
FF14ってなんなんだろう-はろー
こちらは、ニャンコだなーって気がします。


しかし、すぱいだーさんは、これまで何度も俺を見かけてくれていたそうで、
他の人たちと話しているから遠慮してくれていたそうな。
FF14ってなんなんだろう-やっと気付いた
お気遣い痛み入ります。

リーヴをされるとのことで短い時間でしたし、
FF14ってなんなんだろう-何で裸!
うっかりこんな失敗もしましたが、
ちゃんとお話できて良かったです。

何か機会ありましたら、一緒に遊びましょうね。







【サブクエ劇場】
FF14ってなんなんだろう-料理は愛情





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2011/06/04 00:00] | 旧FF14 | page top
苦手なリーヴ   2011/06/03
前回、巨大牛ウーシュカ退治を期待して参加したら、
ウ○コ拾いだったファクションリーヴ。

ミコッテ先輩を誘って続きをやりました。

FF14ってなんなんだろう-巴術士だったんだ

今回は、毒を作るための葉っぱ集めです。

FF14ってなんなんだろう-対ローズリング

そんなに難易度はあげなかったので、
あっさり終了。

次回はやっと巨大牛が出てきます!わくわく♪
今回はばにさんINしてなかったけど、牛の時は手伝ってくださいね。




***




その後、先輩が持っていたバルドノールのリーヴをやりました。

このバルドノールのリーヴの中で、
一人じゃ未だにクリアできない苦手リーヴ・・・。

「第107防御陣地の防衛」です。
FF14ってなんなんだろう-第107防御陣地の防衛

やった方はみんな思ってるんじゃないかと思ってるんですが。

やりづれぇ・・・・


光る柱にタッチして一定期間そこで沸くモンスターを叩くと言う、
ランク40台にはよくあるパターンのリーヴです。

アクティブがウジャウジャいるのは、妨害工作としてしょうがないと思っています。


なにより地形がキライです!



崖の上から細い道を降りていって、
底に広がる空き地が目的場所なんですが、

【図解】
FF14ってなんなんだろう-図解

細い道だから、自分視点で降りていくと崖下の様子が見えません。
下を向いても、固定できないから画面が上下に揺れます。

客観視点にして崖下の様子をみるには、
細道で一回近くなってしまった画面を引いてから、
イラストみたいに見えるように、方向を反対側にぐるっと回さないとなりません。


そんで、崖下に到着するか、しないかあたりでモンスターが反応します。

降りる途中で攻撃されると、どこに相手がいるのかわからず、
タゲれなく焦ります。


一人の時は、なるべく準備万端にして、とりあえず下に下りちゃいます。
そうすると視界はまともになるので。
でも、野良のモンスターが多いとタコ殴りで、あっと言う間にエーテ戻りです。


↓よく逃げ込むお気に入りの窪地
FF14ってなんなんだろう-地図。ここが好き
ここからだと前面だけに気をつけていればいいと言う安心感が。

が、しかし、ここにヒッキーになってしまうと、
出口周辺がモンスターだらけで、出るにでられず、
この場所で時間切れしたこともあります・・・・・。


今回も一回全滅しましたが
FF14ってなんなんだろう-先輩が頑張ってる

死に際に先輩がファハンを一匹倒してくれてたのと、
最初の方の画像でもチラっと見えてますが、
別のPTがいたので、その他のモンスターをある程度片付けてくれていたので、
なんとか時間内にクリアできました。


いつか、このリーヴがソロで余裕になる日が来ますように。







【おまけ】
FF14ってなんなんだろう-とぉ
なんか、先輩が可愛かった♪


[2011/06/03 00:23] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
ごく一部のIT音痴の方へ   2011/06/02
いつも当ブログにご訪問されている皆様ありがとうございます。


その方たちはご存知かと思いますが、
ここ数ヶ月の間、
俺はFF14プレイ中にサーバーエラーでしょっちゅう落とされていました。


それが最近改善されまして、
滅多に落ちることなくウキウキライフです♪



もちろん、
当初この現象に遭ってから自分で原因を探してみたりもしたんですよ。
いちおー・・・。

ゲームでサーバーエラーが発生しました。(3002)

のメッセージをネットで探してみると
色んなブログやロードストーンでもいっぱい検索結果がでました。

皆さん色々対策をしていても、
結局はどれも「今ひとつ原因不明」
とあったので、半ば諦めていたのです。



が、
この方たちの「いろいろな対策」は、
パソコンでゲームやってる人間は当然やってることはやり済み
を前提に話を進めているのでした。



そして、
その「当然やっていること」をやっていなかった俺。

ばにさんに教えて貰うまでやってなかった以下の二つを、
万が一、俺と同じ様にITオンチな仲間がいるとも限らないので、
記載しておこうと思ったわけです。


そんなわけで、ほとんどの人がこの後の記事を読んでも、
「なんだ今更そんなこと」
と言う内容ですので、悪しからずご了承ください。






1)だいれくとえっくすの最新版をダウンロードする

 ひらがなで書くくらい「うん?なんだっけ?それ」
 って感じでしたね。最初言われた時。

 Microsoft DirectX が、正しい表記です。

 3Dグラフィックスを表示するためには不可欠なAPIらしいです。
 ひらがなでも検索するとヒットします♪



2)グラフィックボードのドライバーの最新版をダウンロードする

 いや、俺だってドライバーの知識くらいはありますよ?
 ただ「プリンターのドライバー」なら、一回入れたらそれきりじゃん?

 ドライバーが更新されると言う発想がありませんでした・・・。

 自分のグラフィックボードを調べて、
 そのHPに行って、最新版をダウンロードしましょう。




はい、これを読んで呆れているみなさん。
いいんです。
どうせ俺はITオンチです。

これを見て「へえ、そうだったのか」と呟いてる方。
仲間です!
そしらぬ顔して上記を実行してみましょう。







懇切丁寧に教えてくれたばにさん。
感謝・感謝です。

俺が居ないときにミコッテ先輩に
上記が原因じゃないかと聞いてみたところ


「いくらレオちゃんでも、さすがにそれ位やってるでしょー」


と一蹴されたと言うのに、
めげずに聞いてくれて有難うございました。


あと、心配して色々考えてくれたタルさんもありがとうございました。


FF14ってなんなんだろう-ご清聴ありがとうございました


[2011/06/02 20:17] | 自分まわり | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
| ホーム | 次のページ>>