買ってもらいました【FF14以外】   2011/07/31
$FF14ってなんなんだろう-長い猫
長!!


昨日、会社の同僚のエルちゃんが

「猫グッズプレンゼントするねー」

と、色んな猫グッズを買ってくれました。

猫だいすき人間のエルちゃんは、
ミコッテ先輩に続きちっぷが孫のように可愛いみたいです。



いくつかある中で、リクエストして買ってもらった一品がこれ。
$FF14ってなんなんだろう-キッククッション
抱きマクラと言うか、抱きキッククッション。


いっつも噛み付いてるドコ○ダケは小さくて、
噛み付いて両手でホールドしてから、
キックする足が空振りだったんですよね。

長い物なら足がちゃんとキックできるのでは、
と思って与えてみました。


マウントしてから寝技に持ち込み、
見事なキック連打。

予想以上の食いつきで大成功でした♪


[2011/07/31 14:30] | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
砂が違う【FF14以外】   2011/07/31
ちっぷです。
$FF14ってなんなんだろう-眠り猫

先週の病院行きで、お腹のムシを撲滅が確認できたため、
晴れて薬生活から解放されたちっぷです。

しかし、こいつはトイレで遊ぶのが大好き。

せっかくムシが居なくなったのに、
以前の大小便がまざったトイレ砂にまみれて遊んでいたら、
口にも入ってまたムシがつくやもしれない。

と言うことで、お医者先生のアドバイスもあり、
今あるトイレ砂を全部捨て、トイレも掃除しました。

すると、トイレ砂がちょっとしかありません・・・・。
急遽買い足したトイレ砂は以前と違うタイプしかなく、
以前のと混合トイレ砂になってしまいました。

以下、それに戸惑うチップ。
 ※注意!
 大きな便=ウン○の画像がでます。イヤな人は見ないでください。

























今では新しい砂にも馴染んだようです。
こっちのが固まるのが早いから、今度からこっちにしようかな。


※追記
 ちっぷるさんがコメントくださったように、
 ムービー表紙の静止画がウ○チ画像になる場合があるので改行しました(汗)
[2011/07/31 01:25] | | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
どうもすいません【FF14以外】   2011/07/30
$FF14ってなんなんだろう-どうもすいません
このギャグはR30R40です。

どうしても知りたい方は、
こぶ平こと林家正蔵さんに聞いてみてください。


最近は一日何度かあるフィーバータイムに、
キャットタワーは大活躍です。


しかし、一段目のあの穴。
よく踏み外したり、落ちたりします。
[2011/07/30 09:38] | | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
不滅隊にやっと入隊   2011/07/30
インすると前回最後のリーヴを終えて戻ってきた、
キャンプ・ホライズン。

いい加減に不滅隊の仮入隊をしなくちゃと、
目的のフェリードッグに向けて走っていたら
FF14ってなんなんだろう-足跡の谷地図
旅亭「コッファー&コフィン」と言う
以前は無かった施設ができてました。

FF14ってなんなんだろう-コッファー&コフィン
コッファーさんとコフィンさんが作ったのかな。


そこに居るチョコボさんに話しかけたら
FF14ってなんなんだろう-ケーン!
ちょっと感動♪

FF14ってなんなんだろう-噂の鍋
また寄り道しちゃいました。


やっとフェリードッグのテイラーさんに会いまして、
指示された目的地に向かいます。
FF14ってなんなんだろう-テイラー

お約束。
FF14ってなんなんだろう-道間違えた
半島違いでした。




メインのクエストは略しまして、やっと仮入隊を果たせました。
FF14ってなんなんだろう-不滅隊候補生
次回から、やっと各カンパニーのクエストが受けられます。




終わり♪






【おまけ】
FF14ってなんなんだろう-ウチは美人が多いよ
むむ!
[2011/07/30 09:36] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
爪とぎをしていたはずなのに【FF14以外】   2011/07/28
我が家に来た当初のチップです。
$FF14ってなんなんだろう-来た当事のちっぷ
目の上下のふちが腫れていました。


今ではすっかり元気な猫に。


次々目移りしてしまいます。


[2011/07/28 10:05] | | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
未だ不滅隊入隊せず   2011/07/28
前回のリムサの黒渦団に仮入団してから日が経ってしまいました。
FF14ってなんなんだろう-クエを貰ったよ♪

FF14ってなんなんだろう-それでは早速

FF14ってなんなんだろう-製作リーヴを
理由があります。

入団クエストの目的地がホライズン近くのフェリードッグだったので、

「じゃあ、ついでにホライズンの製作リーヴを貰っていこう」
「じゃあ、ついでにウルダハでの製作リーヴも貰ってやってから行こう」
FF14ってなんなんだろう-ホライズンの製作リーヴ

FF14ってなんなんだろう-トトノワさんお願いします。
「じゃあ、ついでにホライズン近くの傭兵リーヴも貰っていこう」


こうして、いつまで経っても肝心のクエストに辿りつかないのでした・・・。



今回は呪術士でリーヴをやりました。
FF14ってなんなんだろう-でや!
呪術の片手道具はタダでさえ鈍器っぽいのに、
本当に鈍器扱いになってしまいました。

みっともないからなるべく間をあけないように操作しているんですが、
スキあらばセプターで殴りかかるハイランダーさん・・・・。


死なないように気をつけていますが、
FF14ってなんなんだろう-チーン
やはりこうなってしまいます。

FF14ってなんなんだろう-キラーン!
そして、以前より俄然劣化が早くなった装備だち。
めんどいです・・・・。


そして、MPも大量に消費気するのに、回復が遅いので座ります。
FF14ってなんなんだろう-MP回復待ちは遅い
基本的にはあまり変わりがないように思えるのですが。
どうなのでしょう。


こうして、今日も不滅隊のクエストを終わらせられなかったのでした。





終わり♪

[2011/07/28 09:55] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
仔猫 Returns 【FF14以外】   2011/07/28
出戻ってきてしまいました・・・・・。



ああ!
でっかっくなってる!

里親候補さんちでも、呑気にぬくぬくして、
もりもり食べて、
可愛がられていたので、
むっちゃ成長している!

いえ、嬉しいのですが・・・・。


どうしよう・・・・。

また別の里親さんを探し中です。


ああ、でも可愛い♪
[2011/07/28 00:14] | 仔猫 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
モンスターの溜まり場   2011/07/27
前回はしょりましたが、黒渦団に入隊する手前、
クエ目的地のワインポートに行ったあと寄ったところがあります。

FF14ってなんなんだろう-ワインポートの北

見慣れないもの地図上にあるぞー。
これは行ってみなくては。

FF14ってなんなんだろう-コボルト天国
コボルド天国でした。

ここは黙って立ち去らずに、
一戦交えるのが冒険者と言うものでしょう。
FF14ってなんなんだろう-やばっ見つかった

全体はこんな感じでした。
FF14ってなんなんだろう-野営全体
右下の物体は気にしないでください。


それから黒渦団の受付に戻って仮入隊したのです。
そこで軍票と言う、クーポン券を貰いました。

他のグランドカンパニーでは使えません。
当店オリジナルのクーポン券らしいです。

たくさん集めて、当店オリジナルのお得な商品と交換♪
なので、この商品が欲しい物かどうかで、カンパニーの所属が変わってくる可能性もあります。

FF14ってなんなんだろう-軍用エンジニアマニュアル
とりあえず良くわからないので交換してみました。



さて、リムサは終わったのでウルダハへ向かいます。
そこでタルちゃんからテルがきました。
FF14ってなんなんだろう-皆おちちゃった
こんな変な時間にいるの俺達くらいだもんね・・・・。

バージョンアップから、まだ一度もまともに戦っていないので、
一緒にタルちゃんお勧めの場所へ。
FF14ってなんなんだろう-どこ行くんだろう


着いたところはアマルジャ天国でした。
FF14ってなんなんだろう-アマルジャ天国

つまり、三国にモンスターの溜まり場ができたわけですね。
じゃあグリダニアはイクサルかな。


ここは中心に40後半のアマルジャと、周辺に30くらいのアマルジャがいます。

なので、格闘でしばらくバトルした後は
気分転換にソーサラーになって30代を叩いていました。
FF14ってなんなんだろう-2匹いっぺんは無理
どんまい!


FF14ってなんなんだろう-またねー
ブリオータルちゃんかわえー♪




終わり


[2011/07/27 03:08] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
水を飲み続ける猫【FF14以外】   2011/07/26
毎度、ちっぷです。
$FF14ってなんなんだろう-あくび猫

エルちゃんがプレゼントしてくれた水用のお皿です。


キャットフードを美味しそうに食べている時と違って、
神妙な顔して水を飲んでいますね。

なんか念仏を唱えているように見える・・・。
[2011/07/26 22:05] | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
黒渦団入隊クエ 【妄想】   2011/07/26
さて、グリダニアの双蛇党に仮入隊したので、
次はリムサロミンサの黒渦団です。
FF14ってなんなんだろう-黒渦団手前
赤は、レッドカーペットとか王室とかのイメージがあるので、
ロイヤルに感じます。

受付前に椅子があるのは双蛇党と一緒です。
FF14ってなんなんだろう-高級っぽい
そう感じる自体が庶民の証拠。

さて、クエストを受けたので現地に向かいます。
FF14ってなんなんだろう-アニマ無くなる




※この後、画像のネタばれです。内容は全くカンケーありません。
 










戦う相手のペイストさん。
登場した途端
FF14ってなんなんだろう-喝
すごい迫力で叱られました。


ちょっとしょんぼりしていたら
FF14ってなんなんだろう-アンタが悪いわよ
ヤ・シュトラさんにも説教されました。


否定する材料がないので俺が悪いのは認めるとして、
しかし、何が悪いのかは分からないという始末。


心情的にはこんな感じ。
FF14ってなんなんだろう-悲しき願い

もう少し世代を若くしてみたら、こんな感じ

FF14ってなんなんだろう-ギザギザハートの子守唄
若くねーよ。



FF14ってなんなんだろう-女には逆らうな
はい!ワルチャーさん!



FF14ってなんなんだろう-黒渦団候補生
こうして無事に黒渦団の候補生になりました。



さて、次回はウルダハの不滅隊ですね!
頑張るぞー!




ぽかーんな読者を置いてけぼりのまま
終わり♪









【おまけ】
FF14ってなんなんだろう-この鉢好き
双蛇党の入り口にあります。
[2011/07/26 21:47] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
毛づくろいは入念に【FF14以外】   2011/07/26
ついにちっぷがキャットタワーのてっぺんに乗りました♪
$FF14ってなんなんだろう-キャットタワーのてっぺん

でも、丸まって寝ることはせず、
窓から外を見てました。

$FF14ってなんなんだろう-外を見る猫
飛んでいる鳥を興味深げに見つめていました。





ここからはまだ落ちたことありませんが、
膝や机から、こんな感じのままずり落ちることがよくあります。

こんなにドジでいいのかたまに不安になります。

やはり育て親に似たのだろうか・・・


[2011/07/26 00:25] | | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
この声で要求しやがる【FF14以外】   2011/07/25
最近はキャットタワーの一番上の段で寝るのが好きなちっぷです。
$FF14ってなんなんだろう-タワーで寝る猫
しかし、その上の眠りやすそうな丸いベッドには行きません。
なぞです。


眠ってる時、お腹が空いている時、
そして俺がゲームをやってちっぷを無視してる時、
こんな声で要求してきます。


可愛いから相手にしてしまいます・・・。
[2011/07/25 23:50] | | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
パッチ後   2011/07/24
大規模パッチ後、初ログインです。
FF14ってなんなんだろう-さあてと

帝龍泊に行くかー!

FF14ってなんなんだろう-帝龍泊
前回落ちたのがクルザスなので、
当然インしたらクルザスです。

せっかく、ここまで来たのだから
帝龍泊(なんて読むのだろう?)のエーテを触っておきたいのです。

リバーズミート近くの入り口からトンネルを通って北上します。

さっそくカエルさんが居たのでバトルすると
FF14ってなんなんだろう-あれー!

正拳がないよ!!!
FF14ってなんなんだろう-正拳がない

ちゃんとパッチの情報を事前に仕入れない上に、
ログインしても何も確認しないのでこういう目に遭います。
FF14ってなんなんだろう-こういう目

この後、アクションセットしなおして再挑戦しましたが、
最後の最後で、プロボロスみたいなの(名前覚えてません)が3匹出てきて撃沈。

ここは、ソロじゃ突破できないなーと諦めてクルザスは終了です。



********


さて、今度こそ
FF14ってなんなんだろう-お邪魔します
グリダニアのグランドカンパニー、双蛇党です。

今はお試し期間で三国全部のカンパニーに入れるみたいなので、
とりあえずグリから全部入ろうと思います。


カウンターに行って受付です。
FF14ってなんなんだろう-ようこそ

え!?
FF14ってなんなんだろう-リクくん!?

相棒のリク君そっくりでした♪

FF14ってなんなんだろう-リクです
これが本物です。



さて、入隊のためにはこのクエストをクリアしなくちゃなりません。
FF14ってなんなんだろう-賢者の刻印
ちなみに、今現在まだクリアしていません。

終わらせないとレイドダンジョンにも入れないですが、
まあ、ぼちぼちやってみようと思います。




終わり♪
[2011/07/24 12:58] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
パッチ前夜   2011/07/23
バージョンアップの2時間くらい前です。
FF14ってなんなんだろう-前夜パンチ
センスの無さに申し訳ありません。

当然、誰もいないのでソロで手持ちのリーヴを消化して終わりました。

これから大規模バージョンアップと言うことで、
何となく、記念になんかしようかと言う気持ちに。


じゃあアレだ。
他のブログで見ましたが、エーテの開通をやっていた方が多かったので、
俺も放置しっぱなしのクルザスのエーテで開けて来ようかなと。
FF14ってなんなんだろう-リバーズミート付近

リバーズミート周辺、三つのエーテ目指して走りました。

FF14ってなんなんだろう-雨ふってきた

まずは、楽そうなルート。
お城見つつ、槍峡まで行ってみよう。


FF14ってなんなんだろう-オーガさん
オーガさんだ。ドキドキ。
避けられました。


FF14ってなんなんだろう-スモレンコスさん
スモレンコスさんだ。ドキドキ。
避けられました。


FF14ってなんなんだろう-雨だっぺ
ゴブリンさん。
緊張感なく通り過ぎていきました。



お城はサラっと通りすぎます。
FF14ってなんなんだろう-砦?
お城と言うより城砦の一部といった感じ。



お城から槍峡エーテまでは、レイザーバックさんと言う野ブタさん地帯。
やっぱり避けられますので、
FF14ってなんなんだろう-楽勝だね
さほど苦労なく到着しました。


さて、
元のリバーズミートに戻って他のエーテに向かってもいいんですが、
FF14ってなんなんだろう-先っちょ
何も無いとわかっていても、
先っちょに行きたくなるのは人情と言うものではないでしょうか。

穴があれば覗きたくなる。
ボタンがあれば押したくなる。
先っちょがあれば行きたくなる。


FF14ってなんなんだろう-ヒッポグリフ
この先はずっとヒッポグリフさん天国でした。

FF14ってなんなんだろう-到着

予想通り、何もなかったので
FF14ってなんなんだろう-どっこいしょ
ランク72にヒッポグリフさんを叩いておきました。

なんてやってましたら
FF14ってなんなんだろう-ほらもう時間よっ
時間切れです。

タイムアウトで落とされるのはイヤなので2分前に落ちました。

結局三つのうち1つしか開通できませんでしたが、
良い記念になりました。



さてさて。
皆さん今頃、バージョンアップ後のエオルゼアに、
色々な思いを抱いていることでしょうね。

俺もINしなくちゃです。





その前に猫と遊ばなくちゃ(汗)




終わり




[2011/07/23 12:45] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
キャットタワーが来た【FF14以外】   2011/07/22
チップが我が家の猫になった記念に、
ミコッテ先輩がキャットタワーをプレゼントしてくれました。
$FF14ってなんなんだろう-キャットタワー
実は、チョコとチップを拾ったのはミコッテ先輩なのです。

大雨の翌日の小雨の中出勤しようとしたら、
濡れそぼった子猫が二匹折り重なってぐったりしていたそうな。

ちっぷは目やにだらけで両目開かず、
連れていった病院で
「もしかしてダメかも」と言われた位の有様だったとか。

それが今では、1.1kgにまで大きくなりました。


またもや暗いですが、食事中動画です。


ちっぷの向こう側がごちゃっとしているのは気にしないでください。

そのうち・・・・いつか片付けます・・・・。



$FF14ってなんなんだろう-見てるだけ
今はまだ一段目しか上らず、
「なんだろこれ?」と言う感じでタワーを見ているだけです。

いつかてっぺんの丸いところで寝てくれないかなー♪
と楽しみにしています。
[2011/07/22 18:07] | 仔猫 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
幻ばにさんと40リーヴ 【後編】   2011/07/22
前回の続きです。

FF14ってなんなんだろう-行け!
ソロだと「目の前にある物を叩く」のみのハイランダーさんですが、
今回は「脳みそ=ばにさん」がいるので、
少しは戦略らしいものがあります。


最後にモングレルが二匹とペイストが同時に出てくるリーヴがあるのです。

いつもなら、HP無視して一匹だけモングレルを倒して、
残ったモングレルとペイストにやられてしまいます。
蘇生→衰弱待ち→再戦、って流れなんですが。


脳みそばにさんからの有難いお言葉。

三匹ポップしたら一回離脱

それから、モングレル二匹だけを相手にする、と言う方法で
FF14ってなんなんだろう-死なずに勝った

FF14ってなんなんだろう-ペイスト倒した
快勝でした♪





―  閑話 ―
FF14ってなんなんだろう-いたずら嬢ちゃん
みっふぃさんにエモ逃げされました♪
って、単に俺が反応遅かっただけですが。
 ※くどい様ですが、本物のみっふぃさんはこんな喋り方じゃありませ




― 閑話休題 ―




FF14ってなんなんだろう-怯えるトトノワ君
ばにさん、トトノワ君を怯えさせないように。

手持ちのリーヴがなくなったので貰いに行きました。
今度はハラタリです。


FF14ってなんなんだろう-ラブ注入
準備万端!出発!

FF14ってなんなんだろう-おたすけー
お約束ですね♪



ところで
ペイストのWSのブレスは避けられる、と言うことですが、
いっつも気にせず、思いっきりくらっていました。
FF14ってなんなんだろう-ペイスト目が光る

今回は、ばにさんもいるし死なないようにしなくちゃと
頑張って避けてみましたが、
行動が遅いらしく横に逃げてもダメージくらいます。

何度かチャレンジして、やっと避けられたので

「避けられたよ!褒めて!」

とばにさんに言ったら
FF14ってなんなんだろう-えっ・・・
冷たい目で見られました・・・・。



その後ひとつリーヴやりまして。
FF14ってなんなんだろう-ボムさんと
前回同様、イバラの道を進み時間いっぱい使うので、
数はこなせなかったりします。


そんなこんなでお休みタイムです。
FF14ってなんなんだろう-またねん
また遊びましょう♪








【おまけ】パンツ天使降臨
FF14ってなんなんだろう-パンツ天使降臨

↑のおまけ
FF14ってなんなんだろう-どうしたもんか…

[2011/07/22 18:03] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
あっけない結末【FF14以外】   2011/07/22
子猫のちっぷは出戻って以来着実に、
健やかに、
巨大化の道を辿っています。
FF14ってなんなんだろう-曲がり猫

さすがに焦ってきました。
それに猫を飼っていることがばれないかもいい加減ドキドキ疲れしてしまい、

「自首する犯罪者の気持ちがわかるぜ」

と、一人ごちながら不動産屋に電話してみました。

俺のことだ、「ペット禁止」なんて項目なかったかもしれない・・・。
と、ありえない希望を抱いて、


「これこれこーゆーわけで、
子猫を預かっており、今里親を探しています。
万が一、このままでっかくなって貰い手がつかなくなったらと思いまして、
家賃割り増しとかでなんとかならないもんでしょうかー」


一瞬絶句する不動産屋さん。
無理か、無理だよな・・・。


「上の者に聞いてみます」


と折り返し電話を待っておりましたところ、

「敷金ひとつ追加でいいそうです」

との返事が。






と言うわけで、ちっぷはウチの子になりました。
ちゃんちゃん♪



FF14ってなんなんだろう-キーボード猫1

FF14ってなんなんだろう-キーボード猫2

FF14ってなんなんだろう-キーボード猫3
のっしり・・・・・



[2011/07/22 18:01] | 仔猫 | トラックバック(0) | コメント(38) | page top
エクレア装備のさだめ   2011/07/20
突然ですが
FF14ってなんなんだろう-武器変えました
ボアヒマンテスです。

今、格闘のランクが47なので、
ランク39が適性なボアヒマンテスより、クラブホラ(適性46)とか、
ジェードホラ(適性50)にしようかとも思ったんです。

でも、どうせ修理できないし、色々な武器を持ってみたいなーと思って、
「壊れたら売る」と言うセレブ構想で武器を変えていこうかと♪


さて、そうすると今まで持っていたセストソルなのですが
FF14ってなんなんだろう-セストソル

そう、プチNMがドロップした「エクレア装備」。

「Rare→2つ以上もてない」はいいんですが、
「Ex→他人に譲渡できない」は困りもんです。


「売る」か「捨てる」しか手放す方法が無いのです・・・・。

捨てるなんてもってのほか。
しぶしぶ売りに行きましたら――
FF14ってなんなんだろう-イヤならやめてもいいんですよ
鬼や!
あんた鬼や!!


協力してもらって獲得したこのセストソル
さくぞうさんタルちゃんには申し訳ありませんが、
売り払いいました。

思い出を取っておけるほどカバンに余裕がないのです・・・。



その後、ブロークンウォーターにリーヴをやりに行きましたら、
FF14ってなんなんだろう-あ、レオさん
偶然、久しぶりにさくぞうさんとお会いしました。


歓迎してくれるさくぞうさんの笑顔に罪悪感が・・・。
FF14ってなんなんだろう-澄んだ瞳で見ないで
後ろめたいおっちゃんなのでした。




終わり♪

[2011/07/20 19:11] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
初・ペイスト狩   2011/07/19
タルちゃんからお誘い頂きまして、
クルザス地方のペイスト狩に参加させていただきました。

FF14ってなんなんだろう-ご無沙汰ですね
心なしか圧力を感じるのだが・・・・気のせいですな、うん。

みっふぃさんもいらっしゃいました。
FF14ってなんなんだろう-軽口は結構ですわ
と、勝手に自分好みの「敬語お嬢様キャラ」を作ってみました。
 ※本物のみっふぃさんはこんな喋り方じゃありません


FF14ってなんなんだろう-防御の魔法
キラキラきれいなSSが取れたので載せてみます。

魔法のエフェクトはすぐ消えてしまうので良く見てないことが多いのですが、
こうやって一瞬を撮れたSSを見て、

「へーこんなんなってたんだー」

と感心することもよくあります。



バトル開始!
FF14ってなんなんだろう-男のメンチ切り合戦
弱いヤツほど口数が多く、この時間が長いのです。
内心どうやって逃げようか考えているからです・・・・。


FF14ってなんなんだろう-可愛いタルちゃん
戦闘の合間合間におしゃべりタイム♪

レイちゃんが「テレビでHOT LIMIT流れてる」と言ったことから、
こんな会話に。
FF14ってなんなんだろう-HOT LIMITの話し
おっさんトークなのは置いておいて、

おい、俺!
「からだが!」は「ハイプレッシャー」って曲だ!

「ホットリミット」は「よーせいたっちが!」ってやつです・・・・。
この場を借りて訂正とお詫びをいたします。



さて、バトル再開です。
俺が一人で特攻してしまい、後から他の方が来たのですが、
FF14ってなんなんだろう-あせあせ
こんな妄想してレイちゃん萌え♪


終了になって、みんなでウルダハに帰還しましたが、
仔猫が起きてしまい、キーボードとマウスを占領してしまいました。


みっちゃんもいらしたと言うのに、操作がうまくできません。
FF14ってなんなんだろう-みっちゃん後姿

FF14ってなんなんだろう-向きが!
最後はわたわたと落ちてしまい、すみませんでした。

また遊んでくださいねー♪




終わり
[2011/07/19 23:10] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
れお太と黒い森   2011/07/18
今日も絶賛行動不能中です。

FF14ってなんなんだろう-お前じゃない
マウスにやられたわけじゃありません・・・・。

FF14ってなんなんだろう-素敵なクラシカルバック
グリダニアでちょこちょこリーヴを。

―していて、ファクションリーヴを受けていたことを思い出しました。
以前、他の方と一緒にやろうとしてできなかった分です。

ウルフベーンですが、一番最初の一次だから一人で平気でしょう。
FF14ってなんなんだろう-ぼっちか

と思ったら、
FF14ってなんなんだろう-全然無理
甘かったです。
ウルフの群れのうち、一匹しか倒せませんでした。

このまま放棄でも良かったんですが、
フレンドリストを見たら
「きっとグリダニアにいるはず」と思われる方がINしてました。



「バニえも~ん!助けてよ~!!」


FF14ってなんなんだろう-ばにえもん

バニえも~ん!たすかったー!!

FF14ってなんなんだろう-頼もしい

FF14ってなんなんだろう-強いなバニえもん

ばにさんの素敵フォローのお陰で次々と敵を撃破。
最後の一匹を倒して
FF14ってなんなんだろう-勝った

クリアです!!


この後、エーテに戻って俺が回線落ちしてしまい、
呼び出すは、後は寝るだけのばにさんを待たせるは、
本当に迷惑をおかけしました。


いやあ、持つべきものはバニえもんですね!!



FF14ってなんなんだろう-ちゃんと宿題やるんだよ
うるさいなー。
もー分かってるよっ。






終わり♪

[2011/07/18 22:19] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
第三次マーケット作戦 【後編】   2011/07/18
前回の続きです!



FF14ってなんなんだろう-チャッチャーン

勝ちました。
皆さんの期待を裏切ってアッサリ終了♪



いやいやいや!
ソーサラーさん二人加わったらあっちゅー間でした!
気合入れていた自分がびっくり(汗)



すると恒例の
FF14ってなんなんだろう-宝箱でたー

FF14ってなんなんだろう-そんじゃ

サニーさん座ったら足しか見えません・・・・。
あれ?みっふぃさんとお友達は完全に埋もれてしまいました(汗)




そしてなんと!!
FF14ってなんなんだろう-アラガンストーン
アラガンストーンが出ましたよ!
これにはびっくら!!



「何が出たの?」

とにゃるむさんに聞かれて「メネフィナ」と伝えると、
これは「バッカニアブーツ」になるそうです。

シャツじゃなかったのは残念だったけど、
まさかのアラガンストーンの初出に嬉しい限りです。

他の人のリーヴもリンクしていたお陰とかあるのかなあ・・・。
(リーヴリンクして受けると石が出やすいと言う噂があります)


ちなみに街に戻ってきた時、ためにしに売るふりを。
FF14ってなんなんだろう-売ったら1ギル
1ギルでした。
もちろん売ってませんよ・・・。



ともあれ
FF14ってなんなんだろう-皆さん有難う
いつもご協力いただき本当に感謝感謝です。


そして戦闘中は全然SS撮れなかった功労者のお二人。
FF14ってなんなんだろう-ソサラコンビ
ララフェルのみっふぃさん。
ミコッテの・・・――名前出していいのかな――
りっちゃんにしておきます♪

さっきお二人のランク調べたら、なんとお二人とも幻術カンストさんでした!
りっちゃんは呪術もカンスト。

そんな強力な助っ人だったとは。
どうりで、サクサク勝てたわけだ~。


しかし、お二人がくるまで、
七転八倒、七転び八起きしていたバトルも楽しかったです。
メリハリですな♪




***********




後日、バッカニアブーツを貰いに、
ロウェナちゃんに会いに行きました。
FF14ってなんなんだろう-ブーツくだされ
ずっと彼女とは縁がないと思っていただけにちょっと緊張。

FF14ってなんなんだろう-素材持ってきてよ


はい?


FF14ってなんなんだろう-だからー

・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・


つまり。
商品交換はアラガンストーンだけじゃダメなんだそうです。

必要素材と一緒に渡さないと、くれない。
その必要素材の「デザートイエローレザー」はまだしも、
「ポーレイン」って甲冑ランク42ジャマイカ!!

バザーで売ってるかなあ・・・。
売ってても足元みられそうな値段な気がする・・・・。


と、言うわけで、いまだにアラガンストーンは、
ブーツに変わることなく俺の鞄に入っています。




おしまい♪











【おまけ】 ウォーウルフ中尉から締めの言葉
FF14ってなんなんだろう-やったな
こういう方の短い褒め言葉身に沁みます。
[2011/07/18 15:28] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(30) | page top
即出戻りタセット   2011/07/18
革を上げたいのでグリに来て、
ついでにあの方にも連絡をして来ていただきました。

FF14ってなんなんだろう-なんやワレ
ばにさんです。

先日、貰い手のつかなかったアイアンタセット
そういえば弓使いのばにさんなら引き取ってくれるかも!
と思ったわけです。


FF14ってなんなんだろう-まあそう堅くならんと

それでは、早速♪

FF14ってなんなんだろう-アインタセット

・・・・・・・・

FF14ってなんなんだろう-なんじゃこりゃー
エセ大阪弁終了。



FF14ってなんなんだろう-謹んでお返しします
ばにさんも嫁にもらってくれませんでした。
まあ似合わないので無理もありません。

やっぱり、タセットは鎧でそろえてる人じゃないと無理ですね。



その後にゃるむさんに偶然会って、
FF14ってなんなんだろう-すげえ
戦闘職どころかクラフターでもカンストとは・・・・
さすがだぜにゃるさん。


と感心しきりな俺でした。




終わり♪
[2011/07/18 09:31] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
途中で気が変わった仔猫 【FF14以外】   2011/07/16
体重が増えて、爪がとんがってきた仔猫のちっぷ。

俺登りをする=俺の体に赤い線が走る

と言うことになるので、
今日は爪きりだけに病院に行きました。


短いですが動画。


爪研ぎをしたくなっちゃったんでしょうね。
途中で気が変わることなんてしょっちゅうです。
[2011/07/16 13:04] | 仔猫 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
いつもの人、久しぶりの人、初めての人 【後編】   2011/07/15
前回の続きです。

FF14ってなんなんだろう-始まった

FF14ってなんなんだろう-俺の


FF14ってなんなんだろう-行動不能行進曲
パッタパタ倒れまくってました(笑)



でも、シュレさんも俺ほどじゃないですが、よく倒れていました。
FF14ってなんなんだろう-ちちんぷいぷい
あれ?俺って一度もレイズかけてもらってないぞ?
なんで?なんでなの?にゃるむさん・・(涙)

ウソです(^^)
いっつも戦闘中だったからです。

…よね?



何度も倒れて再挑戦は、時間もかかりますし効率悪いでが、
それが楽しいのです。

人間ってある程度困難がないと達成感を覚えないのでしょうね。



FF14ってなんなんだろう-あれ?シュレさん
いつの間にか幻術士から格闘士になっていたシュレさん。
そうか、そんなにあの呪文が怖かったんだな・・・。



などと、時間のかかるリーヴを三枚やったら
FF14ってなんなんだろう-おやすみー
にゃるさん、おねむ時間になってしまいました。


その後残りのリーヴを三人で消化。
FF14ってなんなんだろう-また倒れてる


カウルを着ていたシュレさんがシャツに着替えてくれて
FF14ってなんなんだろう-ぷりっ
可愛い顔を・・・惜しい!

FF14ってなんなんだろう-しょうがないな
可愛い顔を出してくれました♪


まったりしていたら、ばにさんに
FF14ってなんなんだろう-スパイク系は重ねれない
と言われました。

????

ばにさんいわく
「マインドスパイクの後にショックスパイクかけても意味が無い」そうな!
強いほうか、後からのほうか、詳しいことは忘れましたが
どっちかに上書きされるそうな!

知らなかった・・・・。

俺がしょっちゅう両方かけているの見て、いたたまれなくなったのでしょうなあ。
有難うばにさん。

また、詳しく知りたい方はちゃんとしたサイトで調べて下さいね。


ウルダハに戻ったら、ちょうどお会いしたのがイケメンエレ男くんのユミルさん
ばにさんはお会いしてたみたいですが、俺はちょー久しぶり。
FF14ってなんなんだろう-誰?
なんてことも無く少しお話できました。

ばにさんはグリなので、俺も次回革上げしようと、
グリダニアでお別れしました。
FF14ってなんなんだろう-チャオ
また遊んでくださいなー。




【おまけ】
FF14ってなんなんだろう-フォーセイクン始めました
仔猫>FF14>フォーセインクン 
[2011/07/15 22:18] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
仔猫900g 【FF14以外】   2011/07/15
今日病院に行ってきました。

ここに来た当事は600g。
本日量ったら900g。

1.5倍Σ(・ω・ノ)ノ!

ヤバイ、このままでは「仔猫時代」が終わってしまう!




お医者先生に

「おとなしくて良い子ですね」

と言われて顔がニヤける親バカであった・・・・。
[2011/07/15 07:32] | 仔猫 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
フレンドパーティー 後編   2011/07/14
三回に渡って長々とお伝えしましたが、今回がこのシリーズ最後です。

「ツコツコ討伐パーティー」として、
ザナラーンのキャンプ・ホライズンに到着しました。

ちょっと手間取りつつも「足跡の谷」の谷底に降りて、
皆をツコツコの場所まで案内しようと先頭きって走る俺を悲劇が襲いました。
FF14ってなんなんだろう-おっちゃんどーしたん?
マイトさんにやられてしまいました(^^)


そしてデジョンした先は
FF14ってなんなんだろう-ここは!
お約束の逆戻り!
グリダニア(黒衣の森)の「ひそひそ木立」ですね!

ホライズンのエーテ触るのすっかり忘れていました。
みんなも触っていないので、
ツコツコと戦う前にそばにあるエーテリアルゲートに触らなくちゃです。

って、思ってるそばから
FF14ってなんなんだろう-出戻り組





FF14ってなんなんだろう-それから、どしたの




FF14ってなんなんだろう-倒せた

いや!
はしょりましたけど、最初は行動不能になったりしたし、
それなりに苦労して倒せたんですよ!

とても達成感がありましたー。
まさかこんなに早くツコツコを倒せる日が来ようとは思ってませんでした。

でもトゲは落としませんでした。わはは。

何匹か倒した後、
ばにさんが、用事があるとのことでお別れに。
FF14ってなんなんだろう-手を振りお別れ

後衛さんが居なくなって厳しくなりましたが、
FF14ってなんなんだろう-先輩が!
皆で協力して何とか数匹倒せました。
これはこれで、また楽しかったです。

でも結局トゲは落としてくれず、効率も悪いし夜も遅いので、
「ツコツコ討伐パーティー」はこれまでとなりました。


ミコッテ先輩はおねむで落ちて、
槍エレさんはブロークンウォーターのビヘストに行くと言うので、
最後にそれに、たんさんと一緒に参加しました。

ビヘストは、すごい人数でほとんどモンスターに触れませんでしたが、
今日のパーティーは本当に
FF14ってなんなんだろう-楽しかったです


皆さんありがとうございました(^^)
FF14ってなんなんだろう-記念撮影2











【おまけ】
FF14ってなんなんだろう-マイセンタさんへの道
当初は毎回ひっかかってました…

 追記・・・この石、2011年6月あたりに消されました・・・
[2011/07/14 09:26] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
新しい待合せスポット   2011/07/13
ネコッテ像が建立されていました。
ウルダハのハチ公として待合せ場所のメッカになるでしょうか。
FF14ってなんなんだろう-にゃんこの像
題名「エオルゼアに光あれ」
副題「パッチだよ全員集合!」


にゃるむさんです。
FF14ってなんなんだろう-高い所が好きだよね

以前に遊びに来てくれたらび君も、よくここに乗っていたらしいです。
知る人ぞ知る人たちの、密かなブームのようです。

じゃあ、俺もさっそく!



FF14ってなんなんだろう-ちぇ
乗れませんでした・・・・。


そこにたまたまたすぱいだーさんが。
FF14ってなんなんだろう-すねちゃイカンぜよ
ちなみにすぱいだーさんはこんなセリフ言ってないし、
竜馬ファンと言う話も、高知県出身とも聞いていません。

なんか言わせたかっただけです。

待ち合わせ途中だったみたいなので、サラっとお別れして、
リーヴをやりにいきました。

FF14ってなんなんだろう-ぼっちかね?


そして三枚のリーヴのうち二枚のリーヴ中に落とされました♪
FF14ってなんなんだろう-字あまり
お後がよろしいようで。




終わり♪






[2011/07/13 23:03] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(26) | page top
引っ張ってないよ   2011/07/12
実は前回の「第三次マーケット作戦」のあと、
にゃるむさんと、タルちゃんと、さくぞうさんとで普通のリーヴやってました。

普通のリーヴの記事だもんね。
別に「続編」でも「おまけ」でもないから、引っ張ってないもん!



その四人の揃ったSSを撮ろうとしたけど
FF14ってなんなんだろう-決めてる二人1

FF14ってなんなんだろう-決めてる二人2
タイミングって難しいですね。
合成しても良かったんだけど、これはこれで面白かったので、このまま♪



途中でレイちゃんも参加です♪
FF14ってなんなんだろう-砂遊び
「あっ!タルちゃん、ほらリーヴやるよーっ」


リーヴ放棄のものもありました。
FF14ってなんなんだろう-寝かせて逃げる


どういうことかレイちゃんの衣装が、
FF14ってなんなんだろう-セクシィなパンツ
反対側も同じ状態だとしたら、
どうやって履いているのだろう、そのズボン・・・・・。


など、ダラダラ楽しんでいましたらふと思い出したことが。
FF14ってなんなんだろう-ベルトいらない?

「アイアンタセット」です。
リーヴの報酬でもらったんですが、剣術と弓の特性で、
俺はどっちもやってないし、やる予定も当分なかったので聞いてみました。


が、
見事に誰も挙手せず・・・。



自ら装備して、ひそかにアピールするも、
FF14ってなんなんだろう-頑張れーっ

ついに皆さんとお別れする時間に。
FF14ってなんなんだろう-相手が間違ってる

そうだね、タルちゃん。
もっともな意見だよ・・・・・。

剣士と弓やってるランク3、40代の人じゃないとね・・・。




終わりんぐ♪

[2011/07/12 18:59] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
第三次マーケット作戦 【前編】   2011/07/12
さくぞうさんから、
ブロークンウオーターへのお誘いがありましたので、

「お、これは便乗できるやも?」

と、まんまとファクションリーヴの
「第三次マーケット作戦」を持っていったのでした。

これは以前やった「ウーシュカ退治」と同様三段落ちになっており、
三回目の宝箱で
「いい物と交換・アラガンストーン」が出るかもしれないリーヴです。


FF14ってなんなんだろう-タルちゃんLS
まずはご挨拶。

現地に着くと左から
さくぞうさん・サニーさんワンちゃんタルちゃん
映っていませんが、手前ににゃるむさんがいらっしゃいました。

計6人のパーティーです。


さっそくリーヴ開始!
FF14ってなんなんだろう-指令よこせ
 ※本当のタルちゃんはこんなこと言ってません(^^)



前座的な敵を倒した後に、
しんがりの敵はアマルジャ一人+ドレイク3匹。
FF14ってなんなんだろう-アマル1ドレイク3

一回目のアタック♪
FF14ってなんなんだろう-親玉たたけ
二次までのセオリーをひっぱって、ボスのアマルちゃん集中狙い。

が、
FF14ってなんなんだろう-全滅
前回と違い、アマルちゃんが異常に強いし、
ドレイクも3匹なのでもちません。


と言うことでドレイクを一匹ずつ消していく方向に変更。
FF14ってなんなんだろう-ドレイク集中攻撃

が、
FF14ってなんなんだろう-バタッ

全滅♪


一匹だけでも削れればよいのですが、
あと一歩で一匹も倒せないまま何度か挑戦するも玉砕。




FF14ってなんなんだろう-ダメかな
後衛ひとりじゃキツイと言うことで、
さくぞうさんが槍から幻術士に変更てくれることに。


そんな中、
FF14ってなんなんだろう-グッジョブ
いつの間にか助っ人募集をしてくれていたタルちゃん♪

さすが!
普段は昼行灯リーダーだけど、 ←すごく失礼
ここぞと言う時は動く中村主水のようです♪

みっふぃさんがお友達も連れてきてくれて、
なんとフルパーティーになりました♪


この時点で残り時間が10分強だったので、
最後のアタックと覚悟し、やるき満々です!


いざ勝負!!
FF14ってなんなんだろう-ザッ

と、珍しく良いところで後編に続く♪






【おまけ】
FF14ってなんなんだろう-チッチッチ
サニーさんの「男の美学」コーナー♪ ←ウソ
[2011/07/12 02:20] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
仔猫の残り Final 【FF14以外】   2011/07/11
たぶん最後の仔猫記事。
FF14ってなんなんだろう-見返り仔猫

今日もまたチョコを貰ってくれた友達がチョコを連れてきてくれました。
まあ、近所の病院をかかりつけにしたみたいなので、
病院に用事があると連れてきてくれるみたいです。

こちらも一応「仮預かり」だったんですが、
反対しているお母さん以外はOKみたいだし、
お母さんも「OK」とは言わないけど
「返してこい」とは言わないそうなので、
もう平気でしょう、と言うことになりました。



どう考えても、
砂をかけた後、いたした所を掘ってるよね・・・・

[2011/07/11 00:02] | 仔猫 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
| ホーム | 次のページ>>