お久しぶり!   2011/08/29
彫金ギルドに行ったら見覚えのある方が
FF14ってなんなんだろう-フレさん
すごく久しぶりにお会いするフレさんでした。

お元気そうで何よりでした。
たまには一緒に遊びましょうね♪
FF14ってなんなんだろう-遊んでやってもいいぞ
※フレさんは実際にこのセリフは言ってません♪






* * *




さて、最近使ってなかったファクション・クレジット。
ハンズアイ小隊がかなり溜まっていたので溢れる前に消費しようと、こちらも久々にアスラル少尉にお会いしました。

FF14ってなんなんだろう-ちょっと嬉しい
いっときは、見飽きた感もあったアスラルさんですが、
時間を開けると同じセリフも違うように受け取れる不思議。

マンネリには、少し距離を置くと言うことも必要なのだな、うん。


リーヴ内容は毎度の探しものですが、
いつものごとく目的の物がアスラルさんのすぐそばに。

以前なら

「そばにあんじゃんよ!」

と、突っ込んでいるところが
FF14ってなんなんだろう-ドジっこ♪
と笑える余裕♪


一回やったことのあるリーヴだし、探し物だしと、
かなり呑気にやってました。

FF14ってなんなんだろう-ポーズ

FF14ってなんなんだろう-どこだろ?
なんてボケを一人でやっていたりしたら

FF14ってなんなんだろう-残り3分
しまった、このリーヴって30分じゃなかったんだ!

急に焦るハメに。

でも、残り少ないからサッサと回収すれば―――
FF14ってなんなんだろう-コボルトと箱

油断しちゃいいけないよ。と言う教訓ですね。

こんなんだから、
学生の頃いっつも8月31日に泣きながら宿題やっていたんですよ。
成長がないな・・・・。








【おまけ】
FF14ってなんなんだろう-買っちゃった
ランク10上ですが

[2011/08/29 23:36] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
隙間から猫【FF14以外】   2011/08/28
$FF14ってなんなんだろう-隙間から手だけ猫
子猫だった頃にスルっと入っていたテレビ台の下。
今でも大好きでよく入り込んでいますが、
確実にきつくなっているようです。

最近はカエルような体勢で匍匐前進して入っています。




チロリンと鈴がなっているボールは、
エルちゃんが編んでくれたものです。

安定して食いつきがいいです♪
[2011/08/28 22:16] | | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
俺カッコイー♪   2011/08/28
FF14ってなんなんだろう-スカるさん
話には聞いていたけど、本当によくスカりますね。
ちょっといじけたくなる位です。

そんな時はこれ
FF14ってなんなんだろう-頑張る
「秘技・一人上手」



格闘でボカスカやったあと、リムサに戻ったら
FF14ってなんなんだろう-にゃんにゃんちゃん
にゃんにゃんちゃんがいました。

かわええです♪
FF14ってなんなんだろう-照れるにゃー
ララちゃんの時はどうにもなりませんが、
女子キャラから上目遣いの角度になるハイランダーさんの身長は気に入っています♪





FF14ってなんなんだろう-だ~れだ


リーヴの報酬でオールドチェラータを貰いました。
FF14ってなんなんだろう-オールドチェラータ

さすがに今の格好は酷いので着替えよう・・・・。
でも俺鎧もってないんだよなー。

にゃるんさんをマネして上半身はハダカでいいや。


!!!!!
FF14ってなんなんだろう-俺かっこいー

どうしよう!
俺ってかっちょよくねー!?

と、イマドキの高校生男子みたいなこと言ってしまいました。

チェラータ憧れていたんですが、
今まで装備品として適性じゃなかったんで縁がなかったんですよね。


FF14ってなんなんだろう-斧構えポーズ

暫く、いろんな角度から撮影しまくって、
ナルシスト・レオが降臨したリムサでした。





終わり♪











【TERA】
FF14ってなんなんだろう-にゃんこだ

焚き火の前に立っていると「休憩」となり体力が回復します。
が、
FF14ってなんなんだろう-回復しないな
味方のの焚き火と似てます。
そっくりです!

と思っているのは俺だけでしょうか・・・・。


この後、後ろから敵二人に殴られました・・・・・。





[2011/08/28 22:08] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
レオ被り   2011/08/28
最近の中の人。
FF14ってなんなんだろう-眠い・・・
いつも変な時間にINしますが、最近特に変です。
原因はズバリ「地デジ化」。


大丈夫。
テレビはちゃんと見られます。
だいぶ前に地デジ対応テレビを買いましたから。

が。
録画機が対応していませんでした。
録画機ごと買い直す気はなかったので、
デジタルチューナー買おうと思ったら「在庫切れ」と言われました。
 ※高級品はありました
注文も受付られない位の品不足。


皆さん忘れがちですが俺の設定は「ライトおたく」です。
夜中のアニメ録画は必須!

が、録画できない今、アニメ開始時間にアラームセットして、
リアルタイムで見ています。

よって、ゲームのイン時間も睡眠時間もランダムになってしまうという・・・。
アホな状況になっています。

やっと9月後半入荷ぶんの注文ができました。




**********************





さて、ゲームの話です。

リムサのリーヴ受付前でばったりにゃるむさんにお会いしました。
FF14ってなんなんだろう-邪魔だ
白い装備がステキです♪


いつも通り、たわいも無い話でいちゃいちゃしていたところ
FF14ってなんなんだろう-爆弾テロ犯

FF14ってなんなんだろう-レオさん

おや?

後ろのルガさんがにゃるさんのセリフに反応しました。


FF14ってなんなんだろう-レオ被り
名前にレオが入っている方だったんですね。
俺は名前を消していることが多いので気付きませんでした。

名前に「leo」がついている人がたくさんいますね。


せっかく言葉を交わす機会が持てた貴重種ルガさん。
なかなかサニーさんにも会えないので、ポーズのおねだりをしてみました。
FF14ってなんなんだろう-どうぞ
ちょうどポーズ時が撮れなくて残念・・・・。

しかし、念願のルガさんポーズが見られて嬉しかったです♪
二番目はハイランダーと同じ、ビルダーポーズでした。
やはりマッチョと言えばこうなるんでしょうね。


いろいろエモしあったり、お話していて、
おっと忘れちゃいけない、と画像使用をしてよいか聞いてみたら、
ご本人リクエストが

「兜脱いだほうがしっくり来るので」

と言うことで、兜を脱いでくれました。

しかし、それまでの画像が兜かぶったものばかり・・・・。
FF14ってなんなんだろう-もったいない
そうです。
にゃるさんの言う通りです♪


そして、ルガさんとにゃるさんにお礼とお別れをしてから、
地方キャンプで製作のリーヴをしました。



売るだけの報酬品のインゴットで
「何に使うんだろ」と思っていた皿を作ってみたら、
FF14ってなんなんだろう-ブラスディッシュ
意外と高く売れました♪






終わり
[2011/08/28 02:59] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
尻尾が膨らんだ猫 【FF14以外】   2011/08/26
ちっぷです。
$FF14ってなんなんだろう-尻尾太くなった猫
遊んでエキサイトするとたまにこの状態になります。
稲穂が開いたって感じですね。

怒ってるわけじゃないので
「シャー」とかは言いません。





パソコンやっていると、たまにチップが膝に乗っかってきて、
そのまま寝そべります。

甘えモードで可愛いんですが、ぷよ~んと臭いがします。
う○こ臭いです。

お尻を見てもキレイで、念のために洗ったこともありますが、
どうやら肛門線からの分泌物のにおいらしいです。

興奮したりする時に出るみたいですが、
思い切り甘えモードだと出ちゃうらしいです。
犬の「うれション」みたいなモンですね。


しまった・・・・
こんな甘えたに育てる気はなかったんだんが・・・。


[2011/08/26 23:40] | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
祭の名残   2011/08/26
最近格闘をやっていなくて、ちょっとストレスたまっていたので、
ブロークン・ウォーターへリーヴをしに行きました。
FF14ってなんなんだろう-音楽が

前回のバージョンアップで、あちこちのBGMが変わりましたよね。
霧髭入江の音楽は楽しくて個人的に好きなんですが、
どうもブロークン・ウォーターじゃ無い気がする・・・・。



FF14ってなんなんだろう-ふん!
格闘でバンバン叩いて、叩かれて、スッキリしました♪
リーヴ三枚消化したら、久々にランクアップして48に。

いつカンストするんだか。先が長いですな。



そのままリムサに跳び、甲冑の製作をやるためにギルド前に行くと、
パンパンと花火の音がします。

振り向き仰げば
FF14ってなんなんだろう-打ち上げ花火
お空に花が咲いていました。
キレイですねー。

音は聞いたことあったんですが、
場所が悪くて全体を見たことがありませんでした。

ここはなかなかの観覧場所です。

最近は猛暑も弱まり、秋の気配を感じます。
夏祭の終わりに良いものを見れたなー。




【おまけ】
FF14ってなんなんだろう-いらない!

[2011/08/26 23:16] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
うちの猫は畳が似合う【FF14以外】   2011/08/25
ちっぷです。
$FF14ってなんなんだろう-畳猫

短毛と言うだけで和猫なイメージなもんで、
畳の部屋にいるとしっくりくる気がします。



遊んでいるのは虫の一部・・・
ではありません、靴下の値札の止め具です。
ご安心ください。

最後にはちゃんとゴミ箱に捨てましたから、
食べてません。
ご安心ください。


[2011/08/25 21:06] | | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
二番目のファイター職   2011/08/25
ハイランダーさんが泣いています。
どうしたのでしょう?
FF14ってなんなんだろう-もったいない
実は、
先日すぱいだーさんと、にゃるむさんに偶然あった時の画像を、
ズッポリ上書きして消してしまったのでした・・・・(涙)


でっかい斧を背負ったアマゾネスにゃるむさんも、
水着でキュートなポーズを決めてくれたすぱいだーさんも、
良い画像だったのに!!

痛恨のミスでした。


え?それはともかく背中に背負ってるの何かって?

FF14ってなんなんだろう-斧です

斧始めました。

にゃるさんに釣られて始めたわけじゃありません。
もともと始めた当初は斧をやっていて、斧と格闘で悩んだ末に格闘にしたのです。
証拠

それと、好きなリムサにギルドがあるものを始めようとなったら、
斧しかなかったと言う・・・。


服は斧用に用意してなかったから、黒男装備にしました。

さてリーヴでもやるか、と思ったら呼び声が。
丁度ビヘストの時間だった模様。

手始めに受けてみるかーって思ったら
FF14ってなんなんだろう-ビヘスト推奨ランクは5

そうだったんだ。

もちろん受けることはできますが、一人ぼっちだったし
クリアできないのは目に見えてるのでやめておきました。

気を取り直して初リーヴ!
FF14ってなんなんだろう-デビュー戦だ

意気揚々と構えてから

FF14ってなんなんだろう-あ!
もはやお約束と化しているアクションメニューのセット忘れ・・・・。

敵前逃亡してセットをしなおして、
FF14ってなんなんだろう-勝った
無事、初戦を勝利で飾りました。

あと、このリーヴだけでアホみたいにランクが上がって
FF14ってなんなんだろう-rank up
リーヴ終わったときには4になっていました。

上がりすぎで笑いました。






【おまけ】
FF14ってなんなんだろう-デコレーテッドバックラー
にゃるさんに、かつて憧れたデコレーテッドバックラーを頂きました
[2011/08/25 21:01] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
トトラクでレベル上げに挑戦   2011/08/24
前回トトラクの千獄をクリアしてから、
一度もダンジョンに行ってません。


FF14ってなんなんだろう-ウルダハのトトラク
一応ウルダハの不滅隊で
「トトラク」も「ゼーメル」も受けてはいたんですが、
全然行く予定もありませんでした。


今日も今日とて製作ゴリゴリ。
していたら
FF14ってなんなんだろう-タルちゃんだ
タルちゃんからテルが来て、つらつらとおしゃべりしていました。
そんな流れで以下の会話

レオ 「ダンジョンに人数制限なければいいのにね」

タルちゃん 「そうだね」

レオ 「ダンジョンで、レベル上げとかやりたいのに―――」


すると
FF14ってなんなんだろう-やろうか?







――後日


FF14ってなんなんだろう-やることになった
左から タルちゃん さくぞうさん 俺 にゃるむさん

昔から「とりあえず口にするのはやめなさい」と言われ続けている俺。
こんな事につき合わせていーんだろうか。

ま、いいか。



後はひたすら敵を撃破。
付いていくのに一生懸命でSSほぼありません(汗)

一応クリアが目的では無いので
「クリアしなくてもいいけど、できるならしちゃいましょう」
と言うスタンスでした。

結果
FF14ってなんなんだろう-Failed


トトラク行きが決まってから気付いたんですが、
呪術が32で、もうトトラクの適性ランクじゃなかったんですよね。

皆に聞いたらちゃんとランク上げになったみたいでしたが
(全然ログみてなかった)、
適性ランクで入ったらもっと修練値入ったんでしょうなー。


個人的にドキワクしたのが
FF14ってなんなんだろう-踏んでるっ
踏まれたタルちゃん


じゃなくて、
初めて人を蘇生したことです。

これですね。
FF14ってなんなんだろう-リゼレク

以前のパッチで習得クラスが下がってから、
持ってることは知っていたのですが使ったことのなかったリゼレク。
もちろん幻術のレイズも同じです。

残念ながら焦っていたのでSSありませんが、
結構嬉しかったです。


おしゃべりしながら時間を気にしないダンジョンも、
楽しいものですよ。


皆さん、俺の思いつきにお付き合い頂き有難うございました♪



終わり

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2011/08/24 23:36] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
足フェチ 【FF14以外】   2011/08/24
ちっぷです。
$FF14ってなんなんだろう-猫

猫って色々かわいーなーと思いますが、
可愛い部位のベスト3に「足」は入りますね。
$FF14ってなんなんだろう-猫の足
ずっとグーで丸い感じがかわえーです。

と言うわけで、足だけの動画♪



ちなみに肉球が少し硬くなってまいりました。
柔らかいのは柔らかいのですが、
薄皮一枚分の厚みを感じます。

子猫の頃はつるつる、つべつべだったんだけどなー。
[2011/08/24 22:06] | | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
ソーサラー三人組   2011/08/23
リムサで製作をした後にウルダハにテレポすると
FF14ってなんなんだろう-あっばにさん
ばにさんがINしたら俺が現れたそうです。

最近ばにさんが蟻退治にハマってると言うので、
じゃあ一緒に行きましょうとなったころ
FF14ってなんなんだろう-あっシュレちゃん
シュレちゃんが来ました。


シュレちゃんもお誘いして、じゃあ三人で行くぜ、
となりかけたところ、

「あれ?シュレちゃんなんか壊れてる?」

古品マークに気がついたので聞いてみると、
シュレちゃんは気にしておらず「行きましょう」と言います。

すると直したがりおじさん達は我慢できず、
シュレちゃんを裸ん坊にひんむいて
FF14ってなんなんだろう-直したほうがいいよ
よってたかって修理♪


(おじさん達が)すっきりしたところで、蟻の巣に向かいました。
FF14ってなんなんだろう-ソサラ三人
呪術二人の幻術一人。ソーサーラばっかりパーティーです。
なもんで、俺はアタッカー呪術士に任命され、ひたすら前衛攻撃。

楽しいな♪

でも、他の人のHPやMPを見るようにはなりました。
・・・少しは。



FF14ってなんなんだろう-死んだ?

FF14ってなんなんだろう-生きてるで
このくだりはウソです。







【おまけ】 10代のレオ
FF14ってなんなんだろう-まぁまぁ母さん

[2011/08/23 21:51] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
いつもの人、久しぶりの人、初めての人 【前編】   2011/08/21
木工修行でグリダニアに引きこもりのばにさんを迎えにきました。

するとリーヴ受付に見知った顔が。
FF14ってなんなんだろう-暑いね

FF14ってなんなんだろう-熱射病になるよ
猫神像のにゃるむさんでした。
偶然です♪

FF14ってなんなんだろう-仲間ふえたよ

リーヴもらいにウルダハのギルドに行ったら
FF14ってなんなんだろう-ちょーお久しぶり
ハイさんとウミさんにお会いしました。
前回登場された記事がみつからないよー(汗)


ノフィカにテレッポ♪
FF14ってなんなんだろう-シュレさんです
エーテでばにさんのお友達が加わりました。
かわゆいララ君です。

カウルはお顔が見えづらい・・・(涙)



次回リーヴ三昧へ続く♪
FF14ってなんなんだろう-狭かった







【おまけ】
FF14ってなんなんだろう-どやっ

[2011/08/21 16:42] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
猫の寝姿 【FF14以外】   2011/08/21
やわこいですねー。
FF14ってなんなんだろう-猫の寝姿1

FF14ってなんなんだろう-猫の寝姿2

結局、首輪はなしにしました。

[2011/08/21 15:53] | | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
やっとコンプ- 紅蓮祭   2011/08/21
さて、最近書いてなかった「紅蓮祭」の灰集めですが、
後衛修行と平行してやっていました。

前回居たキャンプ・ホライズンから、
北に下がったところにあるシルバーバザーを目指して走っていたら、
見知らぬ人とぶつかってしまいました。
FF14ってなんなんだろう-う~む
よそ見は危険ですね。気をつけましょう!

この後、デジョン先登録をホライズンにしていなかったので、
ウルダハまで戻ってしまいました・・・・。

便利そうで何気に不便だなこの新システム。


やっとシルバーバザーの手前で、目的の二人を見つけました。
FF14ってなんなんだろう-さっぱりだな

とにかく、ウルダハとラノシア各一回でいいので、
さっさと終わらせます。
FF14ってなんなんだろう-終了!

最後はラノシアのエールポート。
FF14ってなんなんだろう-一人でも頑張る
ここでも一人ボンバードにエモするABU隊員が。
ルガと違い何故か涙を誘います。

しかし、途中から人がいっぱい来て、にぎやかな火の玉追いになりました。


これで最後の灰も集まりました。
花火の打ち上げは、人様のブログで見ていいなーと思った船上でしよう、
とリムサロミンサに戻ると
FF14ってなんなんだろう-おめでとー
バッタリタルちゃんLSの方に会いました。

するとお一人見慣れない方がいます。
FF14ってなんなんだろう-誰だろ
なんとあしやんさんでした。

前回はイケメンエレだったのに、どうしたことでしょう。
サブキャラかと思いきや、かっちょよすぎなエレゼンにギャップを感じたそうな。

おお、すっごく分かりますよ。その気持ち♪

しかし、今いる人たちもサブキャラが多いし、
おっちゃんそろそろ覚えきれないです(笑)


貰った灰を花火に換えてもらいます。
FF14ってなんなんだろう-大活躍だったね
ゼヘちゃんの言葉にちょっと感激。



「船上で花火うちあげるんだー♪」


と言うと、皆さん一緒に来るというので、
全員で船着場に行って乗船します。
FF14ってなんなんだろう-懐かしいなー



船の上に提灯飾りや太鼓があって盆踊りの雰囲気いっぱい。
FF14ってなんなんだろう-これで叩いていい?


船上で記念撮影♪
FF14ってなんなんだろう-記念写真

そして最後の花火を打ち上げて
FF14ってなんなんだろう-やっとだよ

壁紙です!
FF14ってなんなんだろう-壁紙
クリックしても600ピクセルまでにしかなりません。
誰も壁紙につかわないでしょ(笑)


実は、一番最初の水着が一番好きでした。
そしてトップスはいらなかったなー。
紐インナーを脱がせてくれる特典の方良かったかな(笑)


やっと紅蓮祭の完了です♪

終わり








【おまけ】
FF14ってなんなんだろう-無念
この前みたいにちょうど炎が燃え盛るところを撮れなかったです。

[2011/08/21 12:59] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
半目で眠る猫 【FF14以外】   2011/08/20
前回の続きなのです。

寝ているチップをしばらく見ていたら、目が半分開きました。
以前は、起きたのかと思っていましたが、
大体眠っています。

相当ぶきみな猫ですね♪


$FF14ってなんなんだろう-挟まる猫
わざわざ、狭いところに挟まって眠ります。

おい、コップに手をかけないでくれ・・・。

[2011/08/20 19:54] | | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
パッチ後初日、どたばた終了   2011/08/20
前回の続きです。

FF14ってなんなんだろう-みっふぃさん
偶然、双蛇党受付の前でみっふぃさんとりっちゃんに会いました。
りっちゃん画像無かったー(汗)



さて、入隊のためのクエストをするために黒依の森へ。
でも「どうせ行くなら」と貧乏性で伐採のリーヴを受けていきました。
久々の伐採、楽しかったです。


伐採していたらテルがきたので、
さくぞうさんと一緒に入隊クエを受けようと言う話に。
FF14ってなんなんだろう-さくぞうさん
今日は初見の方を連れていらっしゃっています♪

正確には初見じゃないのですが、
アメブロガーさんのあしやんさん
いつのまにかFF14を始めていました。

ご対面~♪
FF14ってなんなんだろう-え!
イケメンエレゼン君になっていました!
アメブロのピグのイメージが強いので、ちょっとびっくりしました。


この後、どわー!とメンバーが増えて軽くパニックに(^^;)
皆でクエの目的地までは行ったのですが、
俺は俺で猫が暴れだしたので途中でログアウトしてしまいました。





―  閑話 ―

タルちゃんに尻尾が生えました
FF14ってなんなんだろう-尻尾生えた

ネタバレすると単なるセクハラです。
(されてるのはみっちゃん
FF14ってなんなんだろう-くんくん
これだけだと怒られそうなので、
合成して尻尾タルちゃんにしておきました。

ララッテ可愛いから実装して欲しい♪




―  閑話休題 ―

翌日インして、続きをしていたら
FF14ってなんなんだろう-あ、ワンちゃん
昨日は居なかったワンちゃんとばったり会いました。

じゃあ、とお誘いして一緒にクエを進めます。
FF14ってなんなんだろう-聞き込み中



 ※この先ちょっとネタばれ(?)含みます





更に敵のいる目的地に進みます。
すると
FF14ってなんなんだろう-ムービーになったぞ
ちょっとびっくり。

こう、モンスターがいて、バトルして終わりだと思っていたので。


FF14ってなんなんだろう-あれ?タルちゃん
そんなわけもなく、グリダニアのメインクエに出てくるパパリモ君です。

と言うことは、これってメインクエに近いものなのだろうか。
じゃあ、ネタばれ防止でこの辺でやめておこう。



ワンちゃんとアッサリ敵を倒してグリダニアの
双蛇党受付カウンターに戻りまして、
FF14ってなんなんだろう-双蛇党候補生
やっと、仮入隊の候補生になれました。
長かった・・・。

あとは、リムサとウルダハで入隊しよう。
それとダークマター手に入れて修理しないとなー。


実はワンちゃんは既に二国で仮入隊済みで、
ここが最後だったそうな。
FF14ってなんなんだろう-お付き合いありがとう
また遊びましょう♪




終わり

[2011/08/20 13:13] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
次は青い水着 - 紅蓮祭   2011/08/20
ウルダハの出店のお姉ちゃんです。
FF14ってなんなんだろう-ウルダハの出店
何の用って、指令くださいよ。

したら、今までのイベントやカンパニーのクエみたいに、
別にこの隊員に話しかけなくても良かったんですね。

直接キャンプに跳べばよかった・・・・。

そして行ったら行ったで
FF14ってなんなんだろう-せっかくだから
リーヴをやっています。

街でも製作リーヴ。
テレポ先のキャンプでも傭兵と採集と製作のリーヴをやって、
それからイベント目的地に行っています。

こんなんだからちっとも先に進まないのですね。


今回は、ゴールドバザーに来ました。
ABU隊員は可愛いララフェル女子です♪
FF14ってなんなんだろう-ジロジロみないで

FF14ってなんなんだろう-さあ行くわよ

最初は一人で時間かかったんですが、
途中から二人参加してくれたのでラクになりました。


燃え尽きた後に未練がましく残る目。
FF14ってなんなんだろう-火の目
「ハウルの動く城」の
カルシファーを思い出した方多そうですね。


そんなわけで
FF14ってなんなんだろう-青いの獲得
緑を獲得すべくグリダニアにて撮影。

先は長いなー。





【おまけ】
FF14ってなんなんだろう-いざ出陣
どっかの武将みたいでかっちょえー♪


[2011/08/20 13:11] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
後衛修行   2011/08/20
前回、後衛失格の烙印を押されたハイランダーさん。
汚名返上のために呪術修行をしてみようと思いました。

インすると
FF14ってなんなんだろう-ババン
おや?デジャヴかな?
昨日と同じ光景が・・・・。

左から、タルさん、さくぞうさん、にゃるむさんでした♪
FF14ってなんなんだろう-むきょ
さくぞうさん、ステキっす!

今回のポーズは、ハイランダーの中でも
坊主ランダーが最高に似合うと思います♪



事情を話すと「修行につきあうよ♪」と言ってくれたタルちゃん。

まずは、装備の見直しと強化をするので、
買い物を終えるまで待っていてもらいました。

そんでできたのがコレ
FF14ってなんなんだろう-どや
この際見た目は横に置いておきます。
よいしょ。

 アクトンは先輩も言ってましたが、元々ソサラ向けの高性能。
 MPもHPも44もプラスされる優れものなので続投です。

 見た目がイヤで使ってなかったダークエッグキャップは、
 HPとMPともに2%増量♪

 ズボンやベルトはMPが増えるものにチェンジ。

 そして購入した、
 ビスタミトンはMPが27プラス。しかもHQ品の+2♪
 リストバンドはHP・MP16プラス!
 イヤリングや指輪は、カバンがパンパンなので諦めました。

意外とこうやって性能を考えながら買い物をするのは楽しかったです。

後は、アクションメニューも、PT用に変えました。



準備万端!(たぶん)
にゃるさんはお休みしたので、
さくぞうさんとタルちゃんと、後からハジさんも加わって、
ホライズンでリーヴをこなしました。

終えて「いかがなもんでしょ?」と聞いてみます。
FF14ってなんなんだろう-判定中

「気を使ったくれたのかも」と言う分を差し引いても、
「最低呪術士」ではなくなったと思います。

だって、ちゃんとみんなの背中を見ていたもん♪
↑ソレダケカヨ(笑)

おそらく「最低限の呪術士」くらいにはなれたかと。
皆さんお付き合い有難うございました!


終わり♪









【おまけ】
FF14ってなんなんだろう-俺ってじぇんとる
ハジさん(エレゼン♂)のお辞儀した後の満足顔がかわいい♪



[2011/08/20 03:04] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top
水着の見せっこ - 紅蓮祭   2011/08/19
ウルダハのリーヴ受付前に
FF14ってなんなんだろう-ズラリッ
ハーレムがあった♪


最初は偶然あったにゃるむさんと話していて
FF14ってなんなんだろう-こんにちは

新装備や
おされコーデを見せて頂いておりました。
FF14ってなんなんだろう-おされだ
バッカニアなんとかをパレオ風に着ているにゃるさん。
これなら先輩も喜んで着てくれたかもしれない♪


そのうち段々、
いつものパターンで人が増殖していって、
FF14ってなんなんだろう-悪の女ボス

FF14ってなんなんだろう-やヴぁい

FF14ってなんなんだろう-大人の魅力
結局この日は、
灰を取りにいかないままで終わりました♪






【おまけ】
FF14ってなんなんだろう-かわええ

[2011/08/19 02:13] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
電子音に驚く猫【FF14以外】   2011/08/19
最近また首輪をつけてみたちっぷです。



途中で炊飯器の電子音がします。

この動画の音がPCから流れると、
再び固まってキョロキョロしていました♪
[2011/08/19 02:10] | | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
メス顔らしい 【FF14以外】   2011/08/19
よく「女の子?」といわれるちっぷ。
$FF14ってなんなんだろう-猫アップ

俺はまだそれほど猫を見比べていないので分からないのですが、
メスっぽい顔らしいです。

証拠
$FF14ってなんなんだろう-股間に注目
大きくなったら男らしくなるでしょうか。

ならなくても可愛いからいいんですが。







[2011/08/19 02:08] | | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
ワクチン打ってきました【FF14以外】   2011/08/18
ちっぷの「メシくれ」顔。
$FF14ってなんなんだろう-メシくれ



昨日、初めてのワクチンを打ってきました。
この日で体重は1.25kgです。

打つ前に女医さんが、シリアスな顔で言います。

「ワクチンを打って死ぬことも稀ですがあります」

怖いよ、女医さん・・・・。

知識としてはもちろん知ってますが、
そう言われると怖くなりますい。

だからって「やめて」とはいえません。

死ぬとしたらショック死らしいので、打って15分以内だそうです。

それは人間の子供も一緒なので、
人間だと打ってから15分は病院で様子を見るそうな。

なもんで

「待合室で待っていてもいいですよ」

と言われて、一も二も無くうなずきました。
15分経ってもちっぷは元気だったので、様子を見にきた女医さんに

「大丈夫でした~」

と言うと、


先ほどのシリアス顔から打って変わって

「良かったです」

と優しい笑顔。


「死ぬことはほぼ無いので、心配無いと言いたいのですが、
 万が一には、実際あることなので・・・」


と複雑な心境をこぼしていました。

そうだよね。お医者先生のせいじゃないのにね。
こればっかりは運と言うか、
その子のもった生命力としか言いようがないですね。




キャットタワーの一番長い柱をよじ上るのも良くやります。
かなり野生むき出しで楽しそうです。


しかし、いまだに一回も
一番上のベッドで眠っている姿を見たことがありません。
[2011/08/18 23:19] | | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
壁紙を作ってみた   2011/08/18
先輩の。
FF14ってなんなんだろう-先輩壁紙アイコン

先輩は今回のイベントやる気無いみたいなので♪
クリックすると相当でっかくなります。

壁紙は実は派生で思いついただけで、
たまたま先輩を撮ったSSがきれいだったんで気に入ってた一枚なのです。



火の玉ばっかりおっかけてないで、戦闘もしていました。
剣士を始めた先輩(現在R27)と、
呪術(R32)の俺とでランク上げに挑戦したのですが――

FF14ってなんなんだろう-後衛止めな
酷かったらしいです(笑)


1)後衛なのに前にいる(しかもセプターで殴ってる)
2)ガンガンヘイト高い魔法で敵のタゲを剣士から奪っている
3)魔法が枯渇している(しかもそれに気付かず次の戦闘を始める)
4)魔法がなくなると逃げてただ見てる
  (他の弱いモンス倒して魔法吸い取りなさい by 先輩)


以上の事実をつきつけられ、
見事後衛失格の烙印を押されました。
うははははは!


でも聞いてくれ。
まあ皆聞いてくれ。

言われたら「なるほど」と思ったんですよ?
そーか、なるほどね!
よし、次回から気をつけよう!

サイフォマッジなんて最近までアクションメニューに入ってなくて、
「お、これを入れることに気付いた俺って後衛じゃん♪」
とか言ってたヤツですから!

あ!石投げないで!(涙)


会社で先輩に「もう一度チャンスを!」と希い(こいねがい)、
目下、言われたアドバイスをこなすことに邁進中であります!



【おまけ】
FF14ってなんなんだろう-コーティーエストルラン君






【TERA】
FF14ってなんなんだろう-動物が動物に乗っている
ミッ○ーとプルー○みたいな格差でしょうか。


FF14ってなんなんだろう-セレブ夫婦とペット
左)ばにさん 右)先輩
二人が並んでいて、俺が後ろを着いていくと、セレブ夫婦とペット状態です。


戦闘がとても楽しいゲームです。
ノンターゲットと言うシステムに全く抵抗がありませんでした。
この俺が、敵の攻撃をすいすい避けれます。
すごいね。

キャラクターやストーリー運びはちょっと合わないなーと思います。
自分がやっている動物キャラは大好きですが♪


[2011/08/18 20:25] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
緑の水着と衝撃の事実 - 紅蓮祭   2011/08/16
さて、グリダニアのボンバード会場を目指すと、
二人ぼっちでたたずむ影が。
FF14ってなんなんだろう-誰も来ないな
ボンバードさんとABU(Anti Bombard Unit)の隊員さんが、
暇そうにしていました。

ここも最初は一人でしたが、途中から数名参加があって助かりました。


戻って花火の打ち上げ。
FF14ってなんなんだろう-火花が緑色だ

FF14ってなんなんだろう-緑色獲得
いつも水着だけなんで、靴履いてみました。
プロレスラーみたいだなあ・・・。




さて、実はグリダニアに来る前にクルザスの方に寄っていました。
FF14ってなんなんだろう-迫力あるなー
クルザスだけお邪魔モンスターが蚊ではなく、
エレメントだったのでめんどくさかったです。

ハムレットの中まで呼んだのに、櫓の前で爆発しちゃったり・・・。
FF14ってなんなんだろう-あーっ!

でも、なんとか手に入れた黒い灰。

てっきり黒い水着がもえらるんだとばかり思っていて、
グリダニアの露店で探してみると・・・・
FF14ってなんなんだろう-花火商品
あれ?無いよ。

FF14ってなんなんだろう-黒い水着なんてないよ
あれ?
じゃあ、この「アーゼマキャンドル」でいいや。

FF14ってなんなんだろう-アーゼマキャンドル交換条件

ん?
んんん?

つまり「アーゼマキャンドル」を貰うには、
今までの赤・青・緑のセットがもう一回いるってこと?!


FF14ってなんなんだろう-もうヤダ

後日、心ある方の支援で、
赤と青、それぞれの灰を2個ずつ頂きました♪



後は黄金の水着のみだ~!



[2011/08/16 02:52] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
やっと赤い水着 -紅蓮祭   2011/08/14
あれから、ブラッドブラッシュに戻って、
再び火の玉呼び込みに精を出しました。FF14ってなんなんだろう-こっちこーい
一人だと結構きつい。

火の玉を攻撃する蚊をおいはらい、終わると前に出て呼び込み。
一人だとあっちこっち行くので、
せめて蚊を攻撃する人がもう一人いると助かります。

 ※追記:後ろからポーズしても、決まったルートを進みます♪


やっと灰を3つ集めて花火と交換。
打ち上げ会場へ。
FF14ってなんなんだろう-うるさいわね
場所がフ・アボッジさんが祈りささげる像の前。
うるさいだろうね、アボッジさん・・。


点火♪
FF14ってなんなんだろう-ジジジ
ジジジジ

FF14ってなんなんだろう-ドーン
ドーン!

夏の臨場感たっぷりです。
どうせなら海で打ち上げたいところでしたが。

これでやっと赤い水着をゲットしました。


次はウルダハ、と跳んだ先で先輩とお会いしたので記念撮影。
FF14ってなんなんだろう-半ケツゆるせん
どうも、水着が気に入らないらしいです^^;


のんびり、残りも集めて、壁紙を貰おうと思います。



終わり





【おまけ】
FF14ってなんなんだろう-棒立ち花火
今度はエモをしてみよう。
[2011/08/14 20:16] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
夏祭だ - 紅蓮祭開始   2011/08/14
 わくわくとイベント会場にきたら
FF14ってなんなんだろう-ボム風船はいらんかね
屋台が出ていました。

ボムの形をした水風船。
リアルであったら絶対買ってしまうだろうな。
FF14ってなんなんだろう-ボム水風船

店を覗いていたら、店のお姉ちゃんに言われました。
FF14ってなんなんだろう-暑苦しいよ
(実際はこんなこと言いません)

そして手渡された服に着替えると
FF14ってなんなんだろう-もう水着くれた

今回のイベントは親切だなー。

FF14ってなんなんだろう-対ボンバード用耐熱装備

一応、水着じゃないらしいです。

FF14ってなんなんだろう-とりあえず

のちに、トップスもあったことに気付きますが、
この時は全く気付かず♪
でも正直あのトップスいらないし、
このハイランダーの紐インナーも脱がせてほしい。


郊外の二箇所のどちらかで、
火の玉のおばけを始末しないといけないようです。
FF14ってなんなんだろう-じゃ行くか


ワインポートに到着すると
FF14ってなんなんだろう-盆踊り大会だ
小学生の夏休みを思い出しますねー。
学校や近所の公園で「ドラえもん音頭」を踊ったなー。


現場を仕切っているはずの担当者を探しますが、
FF14ってなんなんだろう-担当者がいない
見当たりません。

FF14ってなんなんだろう-担当者がいないろ

FF14ってなんなんだろう-ジッとしてるわけないだろ
どうやら、モンスター退治にでかけていたみたいです。

細かい描写はさておき、
退治した火の玉おばけの灰をもって戻ってきたら、
「数が足りない」といわれました。

何度も火の玉退治に参加できるんですね。
そのたびに灰をくれるらしいです。

じゃあ、明日にでももう一回行ってきましょう。
できれば全色の水着そろえたいですし。





【おまけ】
リムサの街でたまたま目があった方(話したことない♪)。
FF14ってなんなんだろう-期待しているな。丸秘

思い切りポーズを披露してさしあげました

FF14ってなんなんだろう-絶句

喜んでくれたみたいです♪



[2011/08/14 04:17] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
猫の肉球 【FF14以外】   2011/08/11
肉球の話です。

$FF14ってなんなんだろう-ピンク肉球
触ると気持ちのいい、ちっぷの肉球。
室内飼いの猫なら、大人になっても堅くはならないみたいですね。


よくキーボードの前で眠っているのですが、
この前伸びをしたときに肉球がこっちを向いていたんで観察していたら、
伸びた時、一番したの肉球が真っ白になったんでビビリました(^^)

ためしに、手動でで前足を伸ばしてみたら、

白くなりました(^^)

まあ人間だって、爪を軽く押すと白くなるし、
伸びた時に一瞬血流が止まるんでしょうね。

初めて見てびびっただけなんですが。

今回は肉球オンリーの記事でした♪


[2011/08/11 02:27] | | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
今日はこれだけで!   2011/08/11
FF14ってなんなんだろう-さあ見てくれ

FF14ってなんなんだろう-俺の勇姿




終わり♪











と言うのは冗談です。

ただいま、前回のバージョンアップと比べ物にならないくらい浮かれています。


正直、公式サイトでミコッテちゃんのポーズを見た時は
「かわいなー」とは思いましたが、
さほどの興奮も期待もありませんでした・・・・


しかし、このハイランダーのポーズ(/pose)エモを見て、
俺はFF14について行こうと心に強く思ったのです。


上記のポーズの後にコレがきます。
FF14ってなんなんだろう-我が世の春
ボディービルでは有名なポージグンですね。
ちょっと内側に入ってるかな。

ベッタベタなポーズなんですが、それがツボでした。



以下、浮かれっぷりが分かる迷惑行為。
FF14ってなんなんだろう-今振り向いたらいけない

FF14ってなんなんだろう-ルガさんも楽しみ

FF14ってなんなんだろう-怖いよかーさん
しかし、NPCしか相手にしないチキンな俺。


ルガディンの水着にトップがあったので、
胸筋が見れないことは残念でしたが、
他の種族のポーズを見るのも楽しみです。



以上、暑苦しい、俺的ポーズ祭でした。





本当に終わり
[2011/08/11 01:58] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(24) | page top
猫はビニール袋が好き【FF14以外】   2011/08/10
毎度、ちっぷです。
$FF14ってなんなんだろう-膝座蒲団
でっかくなったので、よく膝の上から落ちます。
なので、膝に座蒲団を敷いたらすっぽりハマりました。

つまり、両サイドは俺の足です。

これでPCいじってたんですが、
たまに股を閉じそうになったり、
この状態をキープするのがきつくなりました。

今回限りで膝座蒲団は終了です。




勝手にからまって遊んでいます。


[2011/08/10 00:18] | | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
やっと終わった   2011/08/09
※軽くネタばれあります



リムサ、黒渦団のクエスト♪
FF14ってなんなんだろう-黒渦団受付




想像通り
FF14ってなんなんだろう-やっぱり君たちか
そりゃそうですよね。

たぶん、お試し期間が終わってから後の人は、
三国のうちひとつのクエしか受けれないんでしょうから。
共通の話にしておかないと今後のつじつまが合わないのでしょう。



このバトルは割愛して、終了。
近くのキャンプに戻る道で、意外な方をお見かけしました。
FF14ってなんなんだろう-あ、プチNM
バロメッツさん、こんなところにいたんだね。

今の俺なら一人でやれんじゃね?
とか思って戦いを挑み

FF14ってなんなんだろう-バロメッツに敗れる
敢え無く撃沈・・・・・・。



リムサに戻って黒渦団に報告したら、
また辺鄙なところに飛ばされたけど、それはもういいや。

とにかく、コレでカンパニーのお仕事は終わりです!

え?ゼーメルはどうした?
・・・・・怖くてまだいけません。








そして、やっと久々の普通のリーヴをやることに♪

前回のバージョンアップで難易度の設定が緩くなっと言うことを聞いたので
FF14ってなんなんだろう-☆5つ
に、チャレンジしてみました。

このエフトさんでは楽勝でした。
すると驚きの結果。

FF14ってなんなんだろう-修練値5326

びっくら!
神符はつかっていますがこの数字。

一匹ずつは150くらいだったんでしょぼーとか思っていたんですが、
最後のボーナスすごいです。

次のリーヴも調子に乗って星5つでやったら
FF14ってなんなんだろう-なめんなよ
怒られました

それでも★四つにしてクリアしたら、
↑と全く一緒の修練値5326をもらえました。

ジャッカルさんの方が難しいからかな?


しばらくは、地味にリーヴをこなしてみようかなと思います。







【おまけ】
FF14ってなんなんだろう-ズボン壊れた
相変わらずよく倒れています


[2011/08/09 20:16] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
| ホーム | 次のページ>>