弓修行再開   2011/10/31
さて、ローブ目的の呪術強化月間が終わりましたので、
再び弓術上げに走ってみました。
FF14ってなんなんだろう-なんだその格好
クラスとレベルの適性を考えていたら手持ちだとどうにもなりませんね。
やっぱり一式買い揃えないとなあ…。


レイダー&フットパッドコンビは、レイダーさんのが策士っぽいです。
勝手な思い込みですが。
FF14ってなんなんだろう-落とし穴に落ちろ

FF14ってなんなんだろう-おっと危ない
そしてフットパッド君は脳筋仲間な気がします♪


弓術やっていてレイダー君と戦うのが、地味にイヤだったりします。

なぜなら、遠距離武器の弓は近接で敵と戦うだけでも違和感があるのに、
それが二人とも遠距離武器で向き合っているありえない絵面だからです。
FF14ってなんなんだろう-弓対決
とっても間抜けです♪




* * *


さて、弓に戻ったものの、
自分の呪術の主道具の旧シルバーセプターデラックスの適性レベルが31と言う事に気付きました。
36になったのでひとつ上の武器に変えたいところです。

そこで久々の「ぷちNMさんに貰おう」企画が発足。
ラノシアの浮海月の巌穴のアンノウンソルジャーさんからアナテマを貰おうと出かけました。

が、しかし
FF14ってなんなんだろう-しぶちんめ
全然出しません。
渋いです。

革張りのソファで葉巻を咥えて、バーボングラスを片手に揺らしているくらい渋いです!(苦笑)

と言っても5回しか倒していませんが…。
これまでドロップ率が良かったせいで堪え性が無く、断念。



じゃあ面倒くさがってないで自作しよう

FF14ってなんなんだろう-ファイアブランド

FF14ってなんなんだろう-もっとウデを磨いて

FF14ってなんなんだろう-遠い目
いつもレシピを見ている「ZAM」では可能レベルの記載が無く、
公式サイトでは31~40の欄にあったんですよね…。

ちょっとできるかと期待してしまいました。
彫金上げ頑張ろうか…。

いや、買ったほうが早いかな…。





終わり♪













【おまけ】
FF14ってなんなんだろう-チョコドー


[2011/10/31 20:07] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
短縮略語は若者限ったことでは無い   2011/10/30
リムサのラウンジでばにさんに出会いました。
FF14ってなんなんだろう-肩こった
行きます♪


そして
FF14ってなんなんだろう-ヴァルハラで会おう
逝きました。


FF14ってなんなんだろう-軟弱者め
バフ(防御の強化)してもらい中です♪


毎回、幻術士のばにさんにバフって貰っていて、
ふと、あれ俺だって呪術士じゃん、と気付きました。


いくつかある魔法のうち、自分がセットしている2つくらいは担当しようと言ってみました。

レオ 「ばにさん俺もプロテスくらいかけるよ」 

ばにさん 「じゃあプロシェルお願いします」


 プロシェル?
 そんな魔法まだ覚えていないぞ?

 プロテスのもっと強いヤツだろうか。
 (ケアル→ケアルガ的なイメージ)

 覚えてないのは仕方ないからプロテスだけかけてよう。


皆さんの予想通り、
この後「何故シェルをかけないのか」と尋ねられるおじさんの姿がありました。



【余談】
FF14ってなんなんだろう-バニさん、シュレちゃん

この二人と一緒の時の画像をまとめたファイルには
「バニシュ」と言う名前がついています。




ふと、遠くのばにさんを見ると
FF14ってなんなんだろう-変な構え?
近づいてみます。

FF14ってなんなんだろう-浮いてる
バグなんですが、シュールな絵面でした。


途中からミスちゃんも参戦。
FF14ってなんなんだろう-こっちみんかい

FF14ってなんなんだろう-うふ
蛇っぽい皮のハーネスかっちょえー!
エロかっちょえーです♪


それから暫く三人でリーヴを続けていたんですが
FF14ってなんなんだろう-ぜいぜい
テンポも悪くよく倒れるのでヘトヘトなハイランダーさん。

手持ちのリーヴが終わって、もう一周やろうかと言う段で、
「おっちゃん疲れたから脱落」宣言しました。

相変わらず修練値は稼げるし、もうちょっと頑張りたいところだったんですが…。




その後、無心に夜釣りをする
抜け殻のおっちゃんの姿がリムサで見れたとか…。
FF14ってなんなんだろう-ぼへー




終わり♪


[2011/10/30 06:07] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
本物のネコジャラシ【FF14以外】   2011/10/29
ちっぷです。
$FF14ってなんなんだろう-狭い所に座る猫
だいぶ使っていないMOドライブの上で休んでいます。
どうみても辛そうです。
なんだって、そんな狭いスペースに腰をおろすのか不明です。



道端に生えていた本物のネコジャラシ(エノコログサ)。
ちっぷに見せてみました。

自然素材が良いとかじゃなくて、ものめずらしいから食いつきがいい気がします。

そのあとふさがバラバラになって、
種が一個おもいっきり目ん玉にくっついてました(汗)

飼い主はビックリしていたのに、本人は全然気にしていませんでした。


追いかけて取りました…。
[2011/10/29 20:13] | | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
4人でレベル上げ   2011/10/28
時系列では昨日の記事の後のことです。
FF14ってなんなんだろう-やほー
レイちゃんも早い時間にINしていたので、
サブクエを終えたばにさん、シュレちゃんと一緒に40リーヴをやることに。


とりあえずハロウィンなので、かぼちゃ懇談会。
FF14ってなんなんだろう-わいわい


さて、バトルしましょう。バフかけてー!
FF14ってなんなんだろう-ばっちこーい

FF14ってなんなんだろう-ビリーさんと

FF14ってなんなんだろう-行動不能

FF14ってなんなんだろう-ドードとレイちゃん

FF14ってなんなんだろう-行動不能

※一部、演出により極端な表現があります。

FF14ってなんなんだろう-地裂斬

バルドノールとアイアンレイクでひたすらリーヴ。
みんな1レベルづつ上がりました♪



その後、レイラちゃんは晩御飯で落ち、三人で続けていたら
FF14ってなんなんだろう-サラ&アバ
サラちゃんアバちゃんにバッタリ。

初見のばにさんに「中の人」の事をお伝えしたら軽くショックを受けていました(笑)

さてさて、ついに呪術のレベルが36になりましたよ♪
やっと頂いたローヴが着られますよー。










【おまけ】
FF14ってなんなんだろう-ハッ
ヒューラン女子のこの仕草好き♪


[2011/10/28 03:25] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
猫の尻尾はよく動く【FF14以外】   2011/10/28
ちっぷです。
$FF14ってなんなんだろう-スフィンクス猫
寒くなっても、布団に入ってくる気配がありません。
つまらんです。


本体の意志とは無関係に動くんでしょうねー。
細かい動きがすごいと思います。



$FF14ってなんなんだろう-フトン猫
布団のドームに入り込みました。
[2011/10/28 03:17] | | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
久しぶりの自作   2011/10/26
呪術士は異空間をつなぐ魔術を手に入れました。
FF14ってなんなんだろう-ナニー召還
もちろんウソっこ合成です。




バージョンアップから装備品の適性レベルを意識していますが、
困ったのはクラフターの主道具。


例えば、今鍛治のランクは28ですが、使っているのがこれ。
FF14-旧アイアン・クロスペインハンマー
確実にバージョンアップ前より爆発が多いので、
少しでも適性に近い道具を手に入れたいのですが、
ウルダハのバザーに行っても品物がありません。


FF14ってなんなんだろう-自分で作ろう
久々にリーヴ以外の完成品製作です。


FF14ってなんなんだろう-クロウビークハンマー
クロウビークハンマー、適性ランクは24です。

本当はコレを更に加工して、適性ランク29のヘヴィ・クロウビークハンマーまで作りたかったんですが、ウデが足りないので断念。

それでもグッと成功率が上がりました♪


三本作ったので、残りの二本とお下がりの旧アイアン・クロスペインハンマーはバザーに出します。

いでよリテイナー!エストルラン君!
FF14ってなんなんだろう-ご無沙汰です
しかし「†」マークの旧装備も一緒に売ってるんですが、
これって需要ないもんなんでしょうか。


そして未だに続けている例のアレ
FF14ってなんなんだろう-頑張れエストルラン君
もはや習慣と化しています。

さて、どれが売れてるかな。
次回のINが楽しみです♪



終わり






【おまけ】
FF14ってなんなんだろう-いでよドードー

[2011/10/26 17:48] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
飼い猫近影【FF14以外】   2011/10/24
ちっぷです。
FF14ってなんなんだろう-椅子の猫
つよぽんさんとこと一緒で、いつも座る椅子を陣取ります。
邪魔がしたいのか、普段座ってるから良いところだと思っているのか…

FF14ってなんなんだろう-箱の猫
靴の箱。

FF14ってなんなんだろう-眠る猫



[2011/10/24 21:28] | | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
呪術上げに変更   2011/10/24
何かの報酬でクラブホラを貰いました。
今メインで使っている武器がクラブホラなので合わせて二個に。

FF14ってなんなんだろう-クラブホラ

メイン武器で早めに練成度があがりそうだから、
マテリア化したら今回もらったクラブホラをメインで使用しようかな、
とか思っていたら
FF14ってなんなんだろう-クラブホラ新旧
新旧で性能違うのですね。
まあ、そうじゃなければ古いほうに「†」マークつけた意味ないもんね。




さて、ウルダハで彫金リーヴやっていましたら
FF14ってなんなんだろう-こっちこっち
あしやんさんが訪ねてきてくれました。 →あしやんさんのブログ

タゲってエモしたらそっち向いて欲しいような、
面白いからこのままでもいいような…。


今日はあしやんさんお使いだそうです。
前回お会いしたリンクスさんは高ランクの職人さんです。
そのリンクスさんが、何と俺に装備を作ってくれたそうな♪
有難うございます、リンクスさん!


トレードで渡されたその一品。
FF14ってなんなんだろう-リネンローブ

あしやんさんは、これを着て踊り狂う俺を激写するのを楽しみしているので、さっそく試着―――


――あれ?
FF14ってなんなんだろう-着られない
おじさん呪術はレベル33です。

そう、このローブ「必須36~」!!

がびーん!
あしやんさんもショックを受けてるかと思いきや

FF14ってなんなんだろう-仕方あるまい
あしやんさんは、たまに悟りを開いた仏様のような顔します。
思わず拝みたくなります。
 ※注意:こんなことあしやんさんは言ってません(笑)


残念。
簡単には36にはならないと思いますが、今後は呪術をメインに上げて、
いつかブログでこのローヴを着た姿を見せましょうぞ!




* * *





あしやんさんと別れた後、ばにさん達とリーヴをやることなりました。
丁度呪術で参加できたので、今さっきの誓いにぴったりです!

行ってみるとハロウィン企画パーティーでした。
FF14ってなんなんだろう-かぼちゃLS
誰が誰だか。ですね。
左から、先輩、シュレちゃんばにさん、レオ、でした。

やっぱりマスクはさ、
一回やってわはははは!って笑ったら外そう。そうしよう。

でも、こう言うことは挑戦してみる。
FF14ってなんなんだろう-かぼちゃトーテム
これピッタリのバランスにするって難しそうですね。
ルガディンも居て欲しいところです。
誰かやってください♪


一気にリーヴ消化したのでレベルが1つ上がり34に。
あと二つであのローヴが着られますよー。


FF14ってなんなんだろう-またねん
落ちたり、ボケて待たせてしまいスミマセンでした。
また遊びましょう♪




終わり



[2011/10/24 08:28] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
イベントと来たら   2011/10/22
現在、夜になると怪しい雰囲気のエオルゼア各国
FF14ってなんなんだろう-ふはははは

この方もイベント臭に連れられてやってきました♪
FF14ってなんなんだろう-イベント娘

言わずと知れた
FF14ってなんなんだろう-季節女ぺけ子
ぺけ子ちゃんです。 →ぺけちゃんのブログ


知る人には有名ですが、俺は顔が隠れる頭装備が苦手なので、
今回のイベント、そんなにがんばるつもりはなかったのです。

でもせっかくぺけちゃんも来たし、
一緒について行ってクッキー集めることに。
FF14ってなんなんだろう-ちょん
最初はペケちゃんが捕まえたインプの立ち去った後に現れる、
残り物クッキーをちまちまと集めていましたが、

FF14ってなんなんだろう-不安になっていた
ペケちゃんが不審者を譲ってくれるので直接クイズに答えたりしていました。


FF14ってなんなんだろう-今晩はー
途中でタルちゃんに会いました。
みんな変な時間に起きてるなー。


時間いっぱい不審者を捕まえて、クッキーをもらい、
足りない分はペケちゃんに恵んでもらって

緑かぼちゃ頂きました。
FF14ってなんなんだろう-かち割りたい
かぶって見ると楽しかったりします♪


タルちゃんと合流して
FF14ってなんなんだろう-カボチャ一家団欒
おしゃべりしていました。

この後、珍しくうちのサーバーだけがメンテナンスなのでお別れとなりました。


終わり♪










【今日のひらり】
FF14ってなんなんだろう-ヒラリ04
サブリガは狙っていません。適性だっただけです…
[2011/10/22 10:38] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
すっぽり猫 【FF14以外】   2011/10/18
ちっぷです。
FF14ってなんなんだろう-穴から猫
前回の穴から落ちてぶらさがった後です。




無印良品で本立て買って帰宅したら
FF14ってなんなんだろう-すっぽり猫1
すっぽり

FF14ってなんなんだろう-すっぽり猫2
倒れても入っていました。


ちっぷの、黒い毛に白髪みたいな白い毛が混じってるところが、
とても雑種くさくて好きです♪







[2011/10/18 07:18] | | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
イフリートさんへ挑戦   2011/10/17
ちょーひさびさに先輩とお会いしました(ゲーム内で)。
FF14ってなんなんだろう-イフリートやるよ
ばにさんミスちゃん、シュレちゃんと居るのでイフリートやろうと言うことに。

でも、俺まだ途中のクエ残ってるんですけど、
FF14ってなんなんだろう-もう終わり?
と思ったら、すぐ終わりました。
これで、エレじーさんの所に行けば始められるとのこと。


すでに、みんなエレじーさんの所に集まっています。
FF14ってなんなんだろう-白いばにさん
4人パーティーなので、最初は俺がお留守番。
みんなが戻ってくるのを待ちます。

ヒマをもてあまして、エレじーさんことルイゾワさんで遊んでいたら
FF14ってなんなんだろう-ルイゾワさんに敬礼

先輩 「レオちゃん後ろ」


と先輩の呼びかけが。
ハテナと思い振り向くと
FF14ってなんなんだろう-お労しい
てっきり、
テレポでどっかイフリートさんがいる地にいってるのかと思っていたんですが、
この場所からインスタンスに入って、デジョン先もここだったようです。


そしてまたもや、蘇生魔法のセットしておらず・・・・

レオ 「今セットしました~T_T」

と5分は蘇生できない、ていたらく。


そしてまた、アホはろくなことを考えないですね。

リゼレク(呪術の蘇生魔法)をセットして2分くらい経過していた俺は、
どうせなら「レイズ(幻術の蘇生魔法)」もセットしておけばいいんじゃねー?
と発想してしまい、レイズをセット!

するとどうでしょう!
同種類の魔法をセットしたことにより、リゼレクもカウントダウンがリセットされ、
使用できるまであと5分に戻ってしまいましたとさ!(涙)



FF14ってなんなんだろう-どーも♪
やっとこ、ばにさん蘇生。

FF14ってなんなんだろう-リベンジに燃える人々
二度目は楽勝だったみたいです。


さて、お次は俺の番です。
それと、アンちゃんも来まして、ばにさんとミスティさんと4人で行くことに。
FF14ってなんなんだろう-がんばってねー


※注意! 画像ネタばれあります。





















イフリートさんドーン!
FF14ってなんなんだろう-イフリートさん
日食背負ってかっちょえーです。


しかし結構アッサリ倒せてしまいました。
ムービー9のバトル1って感じっす!なのでバトルシーンありません!


戦いの後になにやらこっちに来る集団が
FF14ってなんなんだろう-変な人くる

FF14ってなんなんだろう-美しいものが要

FF14ってなんなんだろう-お前が言う
一同ポカーン


まあ、そんな冗談はさておき
一応ミッションクリアです。

最後にみんなでルイゾワさんを囲んで記念撮影
FF14ってなんなんだろう-記念撮影
お疲れちゃんでした!






【おまけ】
FF14ってなんなんだろう-円錐ララ

[2011/10/17 06:04] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
クエは続くよどこまでも   2011/10/16
前回の続きです
FF14ってなんなんだろう-待って
ぶっちゃけ何をしたのかサッパリなウ・ガマロ。
コボルトさんの巣で、とにかく叩いては進み戻ってきた感じです。

レベル25のイフリートから45のイフリートに進めるために、ここで何かする必要があるみたいです。
パーティーメンバーの方のお手伝いしつつ、経験値も入ると言うことですね。

その後、同じ理由でザハラク戦陣と言う、アマルジャの巣に行きました。
FF14ってなんなんだろう-いらっしゃ~い♪

ウ・ガマロを出た時点で格闘士の経験値が45000/100000くらいだったんですが、
この戦陣にきてからどんどんゲージが上がっていきます。 

「続けて戦闘するとボーナスがつく」と言うリンクチェーンのお陰だと思いますが、かなり美味しい狩場なんでしょうか。

途中で用事抜けしましたが、その時点で70000 越えていてビックリ!

しかも、将来自分が必要になるであろうアイテムも分けて貰えました。
どうも有難うございました!




さて、のんびりリーヴでもやろうかと思っていたら
FF14ってなんなんだろう-忘れてんなよ
実はカンパニーからクエスト貰っていたのを思い出し、

グリダニアのルイゾワさんに会いに行きました。
FF14ってなんなんだろう-待ちわびたぞ
どうもすみません…。

FF14ってなんなんだろう-ヤ・シュトラから聞いていた
え!

あのヤ・シュトラさんが俺のことを話していた!?
どうも悪口を言われてそうな気がするぞ…。


FF14ってなんなんだろう-わしにはツノがあるんじゃ
何言ってんですか。
背中の杖が角度でツノに見えるだけじゃないですか。

って、その杖いいですね。
シャッター下ろす時に使う
いやいや!それ絶対嘘だから!


おじちゃんが、各地のプチNMを6匹狩ってこいと言う。
はいはい、面倒臭いなー。

6匹のうち半分はかつて狩ったことのあるNMでしたが、
今回改めて狩って、彼らが落とすクリスタルを集めないといけません。

初めて戦ったのは以下三匹。

《NM三種盛》
FF14ってなんなんだろう-プチNM3種盛

どれも格闘49ならソロで簡単に倒せました。

しかし、各国のNMなので、またアニマを消費させるクエでしたよー。
一国にいる二種のNMは近い場所に居たのがせめてもの救い。


終わって、エレじいのところに報告しに行ったら、
また違う所に行けって言われました~。

ちょっと疲れたので、製作リーヴでもやります…。
FF14ってなんなんだろう-悪寒が
昔のようにクラフターごとに装備を替えるようになりました。
ちょっと面倒ですが、見た目が変わると楽しかったりします。








【今日のヒラリ】
FF14ってなんなんだろう-ヒラリ01
チョコボを下りる瞬間

[2011/10/16 05:49] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
ララっ娘(こ)DAY   2011/10/15
そういえば、
チョコボをもらう段でHさんのサブキャラに遭遇しました。
FF14ってなんなんだろう-ツインテールララ
かわえーです♪

マイチョコボ貰って外に出たら、レンタルを借りて待っていてくれました。
そしたらさくぞうさんも居合わせ、並んでみると
FF14ってなんなんだろう-別な種類だ
ルガディンチョコボとララフェルチョコボが並んでいる姿が見たくなりました。


FF14ってなんなんだろう-白いのかわえー
さらにHさんのお友達が新しくレシピが加わった白いブリオーを着て登場。
このコットンシリーズいいですねー。
眼の保養です♪




さて、
マイチョコボも入手して少し落ち着いたハイランダーさん。
また弓上げリーヴをやっていました。
FF14ってなんなんだろう-・・・・
キャンプに戻ると、同じLSのアンちゃんが居ました。
(何気にばにさんとこのLSに転がりこんでいます♪)


チョコボ貰ったか聞いてみたら
FF14ってなんなんだろう-軍票足りない
ハイランダーさんも黒渦団のトトラクをクリアしていません。
一人じゃ入れないけど、二人なら入れるようになったので狙い目です!


こうして幼女をかどわかし――じゃなくて、お誘いしてトトラクへ。

ところで、まだそんなにご一緒したことないアンちゃんですが、
他のメンバーから言わせると
FF14ってなんなんだろう-ボケコンビ
らしいです。

通常、各々に保護者にあたる人がいないとこう言う所に来ない二人。

お互い自力でトトラクを進んだことがないので、
アンちゃんがネットで攻略サイトを見つけてナビしてくれました。
FF14ってなんなんだろう-会話

FF14ってなんなんだろう-もーぐり
クリアに必要なアイテムを貰い、それを指定の場所に置いてクリアです!

じゃあ帰ろうかと二人で言っていたら、
会話を見ていたらしいシュレちゃん

ボス討伐までやらないの?

と一言…。



レオ 「・・・・・・」

アンちゃん 「・・・・・・」

レオ 「じゃあやろうか」

アンちゃん 「そうですね」


再びアンちゃんのナビで進む二人でしたが、
FF14ってなんなんだろう-会話2

FF14ってなんなんだろう-デジョン
へなちょこコンビ。



そんなワケで二人で黒渦団に軍票を貰いに行きました。
FF14ってなんなんだろう-制服ちょーだい

こうして、軍票を手に入れたハイランダーさんと、
マイチョコボを手に入れたアンちゃん。
FF14ってなんなんだろう-チョコボ並び
ほくほくの二人でしたとさ。





終わり
[2011/10/15 02:10] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
小さければいいってモンじゃない【FF14以外】   2011/10/14
ちっぷです
FF14ってなんなんだろう-小さい箱猫
さすがに小さすぎだろ、その箱。


また後ろ足を伸ばして寝ていました。
FF14ってなんなんだろう-長いネコ
しっぽと足の長さがほぼ一緒なことが判明。


しょっちゅう踏み外すキャットタワーの穴。
FF14ってなんなんだろう-踏み外した
今回は、落ちかけてぶら下がっていました
[2011/10/14 03:02] | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
やっと入団、やっとマイチョコ   2011/10/13
三国トップの演説を聞いたので、
もう好きなカンパニーに入れるのかと思っていたらどっこい。

その後もクエストがありました。
もう何やったか覚えていませんが、とにかくこの人
FF14ってなんなんだろう-ボンジョヴィじゃないぜ
「色黒のハイランダーさんと並ぶとコントラスト合わせづらいんだよ男」こと
シドさんが、行く先行く先に現れた記憶しかありません。


東尋坊にて
FF14ってなんなんだろう-船越は?

FF14ってなんなんだろう-小さいね
ごもっともです。


とにかく色々はしょってやっと黒渦団に入れました。
FF14ってなんなんだろう-やっとだ


するとロードストンのプロフィール画像がこう変わりました。
FF14ってなんなんだろう-ロドストの画像
ハダカで敬礼か…。
制服着させて欲しかったなあ・・・・。


そんで待望の
FF14ってなんなんだろう-大事にするね
マイチョコボ♪
数少ないゼーメルとトトラク突入が何故か他国のクエでクリアしていたので、
ギリギリ3000とちょっとの軍票でした。

なので制服と交換する分はまったく無し。



名前は
FF14ってなんなんだろう-いい名前でっす
うっそだー(笑)

考え出すとキリなさそうなんで別ゲーム(TERA)のキャラと同じ名前にしました。
そっちは犬だからこの名前にしたんだけど…。


とにもかくにも、やっとひと息です。
FF14ってなんなんだろう-近影



[2011/10/13 07:35] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top
麗しのセンナ様   2011/10/12
※注意。ネタばれあります。















グリダニアに到着しました。
FF14ってなんなんだろう-双蛇勧誘隊
そういえば、グリダニアのカンパニー勧誘の人たちを見るのが初めてです。

恒例(?)の皆さんの言葉を聞いてみましょう。
FF14ってなんなんだろう-キリリ
双蛇党式の敬礼をされました。

次の方はセンナ様をベタ褒め。
FF14ってなんなんだろう-センナ様は希望

次のお姉さんも双蛇党への勧誘の呼びかけをし、最後のエレゼン男子君。
FF14ってなんなんだろう-え、俺も?

FF14ってなんなんだろう-センナ様にあいたい
このパターン覚えがあります。
左端はオチ要員なんだろうか…。でもウルダハは普通だったな。



そんなセンナ様登場!
FF14ってなんなんだろう-センナ様
清廉な美しさです!
しかしライト強すぎ!まだ若いんだからライトでごまかさなくても平気でしょーに。


・・・しかし
FF14ってなんなんだろう-胸をみてはいけません
無理です。
見ちゃいます。

うむむむ。
やはり、あのポスターは別人と見た方がいいのでしょうか。
清廉潔白が売り(っぽい)の双蛇党で虚偽は無いと思うので…。


FF14ってなんなんだろう-ピンプルパンプル
おお!魔法少女!
個人的にはミンキーモモが好きです。


FF14ってなんなんだろう-どやっ
どや顔のセンナ様 ※嘘です。微笑んだだけです。




他の二国が熱狂的だったのに対して、
センナ様の演説はどこかほのぼのしています。
FF14ってなんなんだろう-踊る子供たち

動物も聞いちゃってたりして。
FF14ってなんなんだろう-ねずみ達

そういえば
FF14ってなんなんだろう-ほのぼのしてる所だけど
センナ様含め、君達ツノの生えた人たちはそういう種族なの?
それとも精霊の声を聞けるようになると自然に生えてくる、もとはヒューランなんだろうか。

今更ですが、ちょっと気になりました。


センナ様の演説が終わり満足気に退場する皆さん。
FF14ってなんなんだろう-退場する観客

そんな中ハイランダーさんは
FF14ってなんなんだろう-茶化せない
不完全燃焼なのでした(笑)











【個人的オマケ】
FF14ってなんなんだろう-エ・スミ君
「いつも応援ありがとう。ソロデビューするまで頑張ります!」

[2011/10/12 00:51] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(24) | page top
旅の途中   2011/10/10
不滅隊局長の演説を聞きに行こうとしたその時、
FF14ってなんなんだろう-あ、レオさん
ネコに囲まれました。

嬉しいんですが「誰が一番可愛いか」と聞いてくる事には困りました。
みんな可愛いからです。



FF14ってなんなんだろう-ニャーニャー
ニャーニャー言われて楽しかったです。
左からデジーさん(初見)、さくぞうさんタルちゃんのサブキャラですが…。





今回飛空艇が実装されたので、記念に各国へはそれを利用してみました。
グリダニアのロビーで、かわいいララちゃんがいたので
FF14ってなんなんだろう-座っていい?
これはチャンス。

よいしょっと。
FF14ってなんなんだろう-何か

これで、いつでもララちゃんをだっこできます♪
FF14ってなんなんだろう-害はない


やっと双蛇党の事務所まで辿り付きました。
FF14ってなんなんだろう-野外音楽堂へ
センナ様だー。
でも、あのポスターは別人疑惑、または捏造疑惑があるようです。
果たして真偽は!




続く





【おまけ】
FF14ってなんなんだろう-飛空艇なんていらない
返事は直接聞いてみてください♪
[2011/10/10 19:29] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
漢!ラウバーン局長   2011/10/10
※注意。ちょっとネタばれあります。



















リーヴを終えて、やっと本筋のクエに向かいます。
着替えるの面倒だから、そのままの装備で挑みました。
FF14ってなんなんだろう-舐めてるな
舐めてました。

FF14ってなんなんだろう-ペッ
行動不能になった上、インスタンスから強制排出。

しかもデジョンしたら、リムサロミンサ・・・・。


FF14ってなんなんだろう-いったるわ
やっぱりケチって船でザナラーンを目指すハイランダーさん。
自分が悪いのに逆切れしています。


FF14ってなんなんだろう-どや
大人げないですね。
格闘士49に対して、彼らは20前半です♪


何はともあれ
FF14ってなんなんだろう-やっとラウバーン局長

ラウンバーン局長ドーン!
FF14ってなんなんだろう-ドーン
装備含めかっちょえーです!

FF14ってなんなんだろう-ラウバーンフェイス
傷の多さが戦歴を語っているようですね。
クビの傷ヤバかったんじゃないだろうか…。

FF14ってなんなんだろう-ラウバーンの髪型
その髪型いいですね。
俺もやってみたい…。



後ろに五人控えています。
FF14ってなんなんだろう-砂蠍衆
前々から話にだけ出ていた、ウルダハの実力者「砂蠍衆」の皆様でしょうか。
ララフェルの街だけあって、ララフェルが多いですね。


熱い演説も終わりました。
FF14ってなんなんだろう-演説会場
ちまたで噂のララフェル女王様は出てきませんでした。
まだ続きがあるのでしょうか。

とりあえず、これで不滅隊は終えて、グリダニアに向かいます。



続く






【おまけ】
FF14ってなんなんだろう-誰の挑戦でも受ける
やっぱりこう言うイメージです♪
[2011/10/10 12:41] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
マイチョコボの道は遠く   2011/10/09
暗闇の中、周囲に鋭い視線を走らせるハイランダーさん。
FF14ってなんなんだろう-窺う

FF14ってなんなんだろう-今だ
チョコボは猫舌。
動物はみんな猫舌♪





さて、次は不滅隊の演説を聴こうとウルダハにやってきました。
が、貧乏性なので製作リーヴをやってしまいます。
FF14ってなんなんだろう-製作

FF14ってなんなんだろう-港行ってきて
不滅隊事務所でこう言われては、行くしかありません。

まずは最寄のキャンプ・ホライズンまで行って
FF14ってなんなんだろう-えいや
やっぱりリーヴをやってしまう俺…。
だってせっかく来たんだし…。

そんで行動不能。
FF14ってなんなんだろう-星1つなのに
全体的に弱くなったみたいですね。


装備は急遽こうなっています。
FF14ってなんなんだろう-つぎはぎ装備
適性装備と言うルールが厳しくなったので、
あんまり自分レベルから離れた装備は所謂「紙装備」に。

手持ちの装備で20前後にしたらこうなりました。


こんなんやってて、ちっとも進まないハイランダーさんなのでした。



続く

[2011/10/09 13:26] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
メルウィブ提督 THE ワンマン【捏造】   2011/10/09
前回の続きです。


※画像ネタバレと酷い捏造がありますので、ご注意下さい。


















さて、ブラッドシュアから少し近くの洞窟で提督を見つけました。
FF14ってなんなんだろう-こんな格好
ちょっと後悔。でも仕方ありませんね。



提督なんて普通なら会うこともない雲の上の人なんでしょうから、
今後こんな近くで会う機会も無いかもしれません。

と、誰も居ないのをいいことに近くに寄ってみれば―――
FF14ってなんなんだろう-負けた
さすがルガディン。
女性と言えど大きいですね。


しかし、確かに鼻梁は幅広でルガディンぽいっちゃ、ぽいですが
FF14ってなんなんだろう-メルウィブ提督
普通にキレイなお姐様です。
つり目かと思いきや、ややたれ目なのがまた良いです♪


ここぞとばかりにジロジロ見ていたんですが、
FF14ってなんなんだろう-ジャリッ

!!!!

FF14ってなんなんだろう-きもちわりー
見知らぬプレイヤーさんがむっちゃ眉間にシワ寄せて見てました…。
ヒゲランダーさんは逃げるようにその場を去ったのでした。


はずかちー。






さてリムサロミンサへ舞い戻り、提督の演説を聞きに会場へ。
FF14ってなんなんだろう-ガヤガヤ
既に大勢の人々が集まって、熱気に包まれています。


その時
FF14ってなんなんだろう-パッ

提督の入場です!

FF14ってなんなんだろう-愛ーそれは甘くー

FF14ってなんなんだろう-愛それは強く

FF14ってなんなんだろう-愛それは尊く

FF14ってなんなんだろう-愛、愛、あーいー

FF14ってなんなんだろう-歌終わり




FF14ってなんなんだろう-ウオオオオ

FF14ってなんなんだろう-熱狂する観客
すごい歓声です!

人々を熱狂の渦に巻き込んで、提督のワンマンステージは終了。

いやあ、美しく迫力のある歌声でした。
素晴らしい!




あれ?
FF14ってなんなんだろう-波組トップ
シュトラさん、意外な趣味ですね。










【おまけ】
FF14ってなんなんだろう-シシプちゃんとワララゴさん
シシプちゃんはもちろん可愛いけど、ワララゴさんの笑顔が良いです♪

[2011/10/09 00:51] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top
いっぱいすぎてチョコボだけ   2011/10/08
やっと都市に戻ってきました。
FF14ってなんなんだろう-入隊っ入隊っ
早いところ入隊してチョコボもらいたいです!

黒渦団の受付に行くと皆さんの衣裳が変わっていました。
FF14ってなんなんだろう-衣替えしたの?

ここで「一人でどっか行っちゃった提督を探して来い」と言われます。
了解してリムサを出ようと階下に下りると、レンタルチョコボが居ます。


マイチョコボ待ってらんない、今乗りたい…。


FF14ってなんなんだろう-何で水着?

装備が邪魔になってチョコボや乗ってる感じが分かりづらくならないようにです!
決して露出趣味じゃありません。

しかし彼女
FF14ってなんなんだろう-デッス
こんなはっちゃけたキャラだったっけかな…

お金払って借りましたら
FF14ってなんなんだろう-いきなり外
街中はチョコボ禁止なんですね。
戻って入ろうとしたら見えない壁にはばまれました。

全体はこんな感じ♪
FF14ってなんなんだろう-水着変だったか
初チョコボ~♪

ダーッシュ!!
FF14ってなんなんだろう-揺れるっ
結構乗り心地悪そうですね…。

でもせっかくなので、これで提督が居るらしいキャンプ・ブラッドシュアまで向かいます。
って、さっきまで居たところじゃないか。


一応ウルダハまで行ったんですが、
載せたいこと多すぎて、山盛りすぎて、チョコボで終わってしまいました。








【おまけ】
FF14ってなんなんだろう-モフモフに騙されないぞ
前は居なかったブラッドシュア近郊に現れました
[2011/10/08 00:25] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
小さい箱の方が好き【FF14以外】   2011/10/08
ちっぷです。
FF14ってなんなんだろう-箱猫
小さい宅急便が来ました。
空いたダンボール箱に入って遊んでいます。

以前の大きなダンボール箱より好きみたいです。








新しいトイレ砂は最初なかなか入ってくれませんでした 。
FF14ってなんなんだろう-何だろこれ

以前のトイレ砂を混ぜてやっと使ってくれていますが、
トイレで遊ばなくなりました。

飼い主としてはラクなんですが、
楽しみを取ってしまったようでちょっと可哀想かな…。
[2011/10/08 00:13] | | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
パッチ後だけどファクションリーヴ   2011/10/07
INしたら
FF14ってなんなんだろう-チョコボと黒渦団
今回のパッチで象徴的なものが目の前に。
ちなみに、ここはラノシアのキャンプ・ブラッドショア。


ここに居るってことはレンタルチョコボですよね。

違うよ、レンタルは各都市でしかやってないよー(汗)
FF14ってなんなんだろう-乗りたいな
試しに意味もなく乗ってみようと思ったのに

FF14ってなんなんだろう-いいチョコボだろう?
でも、自慢しかしてくれません。

レンタルでも何か条件がないと貸してくれないのかな。

だからレンタルじゃないんだよ、ハイランダーさん…。


気を取り直してキャンプ内を見ると、
雑貨屋さんと、修理屋さんが配置されていました。

何故かみんなエプロン姿だったの仲間に入って記念撮影。
FF14ってなんなんだろう-脱走囚人レオ
「真・奴隷服」は持っていなかったので、赤いエプロンで代用。
みすぼらしトリオは落ち着きます。


と、つい目新しいものに浮かれてしまいましたが、
ここに居た理由はリーヴ消化中だったからだ。

サッサとここのリーヴ終わらせて、リムサでカンパニーに入隊しないと。



残っているのはファクションリーヴです。
FF14ってなんなんだろう-感激やわー

早く終わらせたいので、難易度の★はひとつにして出発。

FF14ってなんなんだろう-ウルフ尻
今回は苦手なウルフ集団でした。

一匹倒しては逃げ、一匹倒しては逃げ
FF14ってなんなんだろう-ガウガウ

狼使いのパラズズちゃんが出てくるまで頑張りましたが、
最後の狼集団で4回倒れてしまい、
FF14ってなんなんだろう-そんなの食べちゃダメ

かなり時間ギリギリでクリア。
FF14ってなんなんだろう-任務を達成した

キャンプに戻った頃には
FF14ってなんなんだろう-出勤時間だ

実は今朝は早く目が覚めたので、出社前にゲームやってました。

もう、皆いろいろやってるんだろうなー。

スタートダッシュしたようで、ちっともバージョンアップを体感していないハイランダーさんでした。



終わり
[2011/10/07 03:04] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
座蒲団下の猫【FF14以外】   2011/10/06
$FF14ってなんなんだろう-座蒲団下の猫1
うわあああああ!
かわえー!

飼い主バカ





オチも無く延々ねこじゃらしにじゃれる猫です。

前のがボロボロになったので新しいのを買ったんですが、
新しいってだけで食いつきがいいんですよね。



終わりにゃ
FF14ってなんなんだろう-座蒲団下の猫3


[2011/10/06 04:52] | | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
みすぼらしい男   2011/10/05
最近は、こんなカッコで採集をやってます。
FF14ってなんなんだろう-最近の採集スタイル

とりあえずハダカは止めてみました。
俺の少ないお味噌で考えた、たぶん採集に有利なんだろうなーって思う
「獲得力」と「識見力」のある装備のみくっつけてます。


目的地の前にアクティブがいたんで、
武器だけ急遽とっかえたところ、
FF14ってなんなんだろう-採集中のアクティブ
なんとも情けない格闘士ができあがりました…。


この採掘のリーヴで、
なんと巷で噂(?)のオールドシェフズエプロン(別名村人A装備)を貰いました。

これは、早速着てみなくては!
FF14ってなんなんだろう-ばーん

FF14ってなんなんだろう-逃げてきた奴隷

この画面を見た時は、
なんかテンション高かったらしく、異常に笑った記憶があります(^^)

このみすぼらしさが、いっそハイランダーに似合っているなーと思いました。

そして、ちゃりりんさん
やっぱりおんなじ装備でした…(汗)

ちゃりりんさんの画像を見たとき
「あ、俺のと似てるな~。でも腰のところが違うから、別な服だな!」
としっかり納得した俺でした。

うん、腰のベルトは別装備だよね…




【おまけ】
FF14ってなんなんだろう-レオの部屋13ララレンジャー3人

FF14ってなんなんだろう-レオの部屋13のおまけ


[2011/10/05 23:40] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top
エレ子さんと一緒   2011/10/05
FF14ってなんなんだろう-メインクエ終わらせてないでしょ
叱られ始まり。


ランク46になってから呼び出しが来ている最後のクエスト…。
まだ終わらせてません。

よそ様のブログで見ると面白いらしいので楽しみにしているのですが、大事に取っておきすぎてどうでもよ――
じゃなくて、ちょっと忘れていました。


いつかやります。


FF14ってなんなんだろう-妹が失礼を
そこにお姉さん現る!

大人の女性の魅力満載の謎の女ことアルさん
お誘いしてリーヴデートすることになりました♪

FF14ってなんなんだろう-いいリーヴ日和
タルちゃんとわかっていても、見た目違うとちょっとドキドキしちゃうね!

ロダさん夫婦とお会いした時から思っていたんですが、エレゼン女性とハイランダーって並ぶとしっくり来るんです。


そして魔法を詠唱する時の真剣で少し寄せた眉が色っぽい♪
FF14ってなんなんだろう-お肌がかさつくわ

FF14ってなんなんだろう-バフるわよ
傭兵夫婦みたいでかっちょえーです。


でも、いっつも女の子を見下ろしていたのに目線が近いことや、
大人っぽいので何となくふざけづらいとかで、少し緊張しました。
FF14ってなんなんだろう-お疲れー

なもんで、後からハジさんさくぞうさんに合流した時ちょっと安心感。
FF14ってなんなんだろう-緊張しちゃった
おお!さすが百戦錬磨の女たらしジェントルのハジさん!!

妄想。本物のハジさんはあんなこと言ってません


リーヴは終わってしまったので野良狩りをやりました。
FF14ってなんなんだろう-久々で嬉しい
用事ができてあんまり遊べませんでしたが楽しかったです。
ハジさんも落ちることになったので、一緒にウルダハまで。


最後は、女性を落とすジェントル挨拶で締めくくりです♪
FF14ってなんなんだろう-御機嫌よう

また遊んでください♪









【おまけ】 
FF14ってなんなんだろう-庭に放置していたら
物置にしまっておかないとダメですよ
[2011/10/05 00:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
捨て猫ごっこ【FF14以外】   2011/10/04
FF14ってなんなんだろう-捨てる?
捨てないよ~
※ぼのぼのとしまリス風に



って言うか、お前が勝手にダンボールに入ったんじゃないか。
FF14ってなんなんだろう-そうだった
ネコってダンボール好きですよね。



[2011/10/04 23:52] | | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
儚いヒーロー   2011/10/02
こんにちは。
イフリートを討伐報酬の格闘武器がひどくて泣いたレオです。
FF14ってなんなんだろう-格闘武器
溶接に使う道具ですか?

「ホラ♪熱いぞ、ジュッ♪」
「やめろよー、あぶねーなー♪」

みたいな会話が聞こえてきそうです(涙)




さて弓修行。
FF14ってなんなんだろう-ハズレ

対人のリーヴも出てきまして、行動不能も相変わらずです。

FF14ってなんなんだろう-雑魚
お陰でベレー帽が劣化してしまった…。

修理しなくては、と思ったら
FF14ってなんなんだろう-マター切れてた

うむー、頭装備無いままでもいいけど…、
でも、もうやられたくないなー。

仕方無い…気は進まないが背に腹は代えられまい…







FF14ってなんなんだろう-止められん

FF14ってなんなんだろう-恐るべき強さ

FF14ってなんなんだろう-実はマスク似合うんだよマン
リーヴの報酬で貰っていたマスクです。

マスクをかぶることにより、いつもと違う非情な自分になれ、
迷いや容赦の無い冷酷かつ効果的な攻撃を可能とする。

それが、この「怪人ヒゲ仮面」
FF14ってなんなんだろう-バシュッ

FF14ってなんなんだろう-安らかに眠れ
強いぞ!マスク・オブ・レオ

こうして名前が安定しないヒーローは突如現れ、
街に戻ると同時に消えたのでした。






終わり

[2011/10/02 20:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
トトラクの千獄4st   2011/10/02
今日も今日とてリムサで弓修行。
FF14ってなんなんだろう-スナイパーは孤独だ
そこにばにさんからTelが来まして

FF14ってなんなんだろう-宜しくお願いします
前回と同じメンバーで久々にトトラクの千獄に突入することとなりました。


FF14ってなんなんだろう-忘れなかったか
今度こそ許可を貰って地下にいきます。

四回目なので流石に緊張とかはしませんが、
未だに人についていってるだけなの攻略的な意味では全く何も進歩していません。

FF14ってなんなんだろう-初めてみた
たぶん、攻略のヒントらしきセリフが書いてありました。
最初にトトラクに突入した人は、これを頼りに鍵解除の方法探していったんでしょうね。

人数制限が緩和されて、
いつか自力で先頭を進むことになった時が怖い楽しみです。


クリア目的だったので、ランクの高い職種の人が多く、問題なくコンプ。
FF14ってなんなんだろう-complete


あとはダラダラおしゃべりタイム♪
FF14ってなんなんだろう-お勧めのペットは?
無駄話好きは、居心地の良いLSの共通点ですね。









【おまけ】
FF14ってなんなんだろう-ララが落ちてる

[2011/10/02 05:18] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
続・パソコンの掃除   2011/10/02
パソコン開いたよ♪
FF14ってなんなんだろう-フタあけたPC
なんだ、さほど汚れてないじゃん。







FF14ってなんなんだろう-埃まみれファン
嘘でした



FF14ってなんなんだろう-邪魔
ちっぷ邪魔っ。
配線コード噛まないでーっ(涙)



意外にも猫の毛は入ってませんでした。
しかし、一年手付かずでこれって汚れてない方なんじゃないかって思うのですが…。
それは嘘?

と言うより、もっとマメに掃除しろ?



案の定フタのネジが一個締まりません(汗)
面倒だから放置。




[2011/10/02 05:17] | 自分まわり | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
| ホーム | 次のページ>>