草原と森   2011/11/30
前回の続きです。

野良狩りしにてラノシアにテレポしたら
FF14ってなんなんだろう-お約束

このヤングラプトルさんを狩りまくりです。

ほどなくして、タルちゃんLSメンバーのリッツさんが登場。
FF14ってなんなんだろう-来ちゃった

おやおや?
FF14ってなんなんだろう-お揃いですね
なかなかお似合いです。
タルちゃんベルトのお陰でお揃い度アップ♪


さて、狩りを続けましょう。
FF14ってなんなんだろう-どっせい
ハイランダーの斧はほんに迫力があります♪

FF14ってなんなんだろう-一味に襲われてる女性

四人パーティーになり今いち経験値の稼ぎが少なくなったので、
もう少し敵が強いところに移動することになりました。


行った先はと言うと、森の中。
FF14ってなんなんだろう-イクサルです
ゴブリンもいるね。

奥にイクサルの集団がいまして、
FF14ってなんなんだろう-橋の上の戦い
それをタルちゃんが引っ張ってきてくれて、橋の上で迎え撃つ!
と言うあんばいです。


FF14ってなんなんだろう-あれ?
そう言うこともあります♪


それでも、暫く狩りを続けていましたら
FF14ってなんなんだろう-対イクサル
めでたく呪術もレベル44になりました。
後ちょっとで45。真イフリート討伐に参加できますね!

まあ、カンストくらいしていないと厳しいみたいですが。


眠くなったので先に抜けさせてもらいました。
FF14ってなんなんだろう-またねー
仲間にいれていただき、有難うございましたー♪
また遊びましょー。






終わり






【おまけ】 デジョンした先に
FF14ってなんなんだろう-ウミさん
私信:すみません。まだ追加課金してなくてTERAにINしてません…
[2011/11/30 09:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(24) | page top
くだらないは楽しいタイム   2011/11/30
リーヴを終わらせたところで、
ちょっと色気を出してすぐそばのアマルジャ溜りに狩りに行ったら
FF14ってなんなんだろう-早かった

素直に90枚も受注権があるリーヴを貰いにウルダハに戻ると

FF14ってなんなんだろう-タルちゃんみっけ
その通り。
タルちゃんからエモってくれました♪
普段、名前を非表示にしている俺が、そうそう気付くわけありません。

周辺にLSの方は居ないようです。
今日は一人なのかな?
FF14ってなんなんだろう-二人
ちょうどさくぞうさんが出現♪
三人でレベル上げの野良狩りをしようと言う話になりました。

そこに通りかかったすぱいだーさんもお立ち寄りくださいました。
FF14ってなんなんだろう-さくあたま

気付くと俺以外全員斧術士!

FF14ってなんなんだろう-斧仲間
斧にくじけた身としては、甚だ肩身が狭くなりました(苦笑)。

四人でくだらない事わっさわさやってましたら、
FF14ってなんなんだろう-何やってんだか
にゃるむさん登場。

俺たち皆でくだらないことをやって盛り上がっていましたよ♪
しかし、にゃるさん♪
FF14ってなんなんだろう-アナタも仲間です

イフリートの武器はゴツいばかりかと思いきや、
意外と意匠が繊細だったイフリートボウ。
FF14ってなんなんだろう-イフリートボウ

すぱいだーさんもにゃるさんも、イフリートの武器いっぱい持ってるなー。
FF14ってなんなんだろう-聖火ランナー

おもむろに製作を始めるタルちゃん。

その間にすぱいだーさんはお帰りになりました。
また遊んでくださいねー。

タルちゃんが作ったものを渡してくれました。
FF14ってなんなんだろう-ボアサッチェルベルト[BL]

おお!ありがとうございます!!!


・・・・・・うむ?何故突然?

!―――そうですか。

やっぱり腰にぶら下げたお玉と塩コショウは気になりましたか・・・・。
一応、呪術士適性なんですけど…。
FF14ってなんなんだろう-よしよし

そうして、タルちゃんから貰った新しいかっちょえーベルトを装着して、
野良狩りをしにラノシアへ跳んだのでありました。



続く♪
[2011/11/30 01:22] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
貴方を後ろから衛ります   2011/11/29
INしたら
FF14ってなんなんだろう-ビックリ
マイトさんの真後ろだったのでビックリしたレオです。
こんにちは。

こう言う時は騒いではいけません。
そっとテレポしましょう。



さて、別な場所ハラタリで40リーヴを一人でやっておりました。
FF14ってなんなんだろう-透けキャラ
恒例の透けグラフィックで遊んでいたところ、リンクスさんからTELがあり、
一緒にリーヴをやってくれると言うのでお待ちしておりました。

頂いたローブ姿も披露できます。

FF14ってなんなんだろう-待ち伏せ準備万端

【妄想劇場】

 俺 「今晩は!」

 リンクスさん 「きゃ!」

 俺 「はっはっはっはっはー!驚いたー?」

 リンクスさん 「もー!急に目の前にいるんだもん!ビックリしたよー!」

 俺 「うはははははー!」






FF14ってなんなんだろう-今晩は
←こっちからチョコボで走ってこられました・・・・・。


リンクスさんです♪
FF14ってなんなんだろう-元気ない?
いえいえ。気のせいですお。


戦う裁縫師なのかと思いきや、
FF14ってなんなんだろう-褒めあう二人
ちゃんと剣術士さんにチェンジ。
これはもう、後衛としてしっかり支援せねば!



FF14ってなんなんだろう-呪術ウルフ剣術
後ろのほうから支援、支援~♪

FF14ってなんなんだろう-後姿ばかり
弱体、弱体、回復、回復。


うずうず・・・・
FF14ってなんなんだろう-ちょっとだけ




FF14ってなんなんだろう-ごめんなさい
やはり、呪術の攻撃魔法は引きがハンパねーっす。

FF14ってなんなんだろう-誘惑に負けました

反省して、その後は引き続き後衛に徹して、リーヴ終了です。


するとリンクスさん、前回の扱いがよっぽどイヤだったようで(笑)、
いっぱいポーズをしてくれました。
FF14ってなんなんだろう-どやどや



リクエストにも快く応えてくださったので、
一番のお気に入りを。

FF14ってなんなんだろう-にゃうん~

丸に入れておきました♪




FF14ってなんなんだろう-ポーズ返し
お付き合い有難うございました。
また遊びましょう♪






終わり

[2011/11/29 17:58] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
製作リーヴランニング   2011/11/29
槍術士を1から始めて気付いたのですが、
FF14ってなんなんだろう-宝箱から26ギル

初期の頃は報酬含め手にする金額がしょぼい…。
新規で始めた人はしんどいだろうなあ・・・・。




さて、所属の黒渦団事務所で以前より気になっていた軍用エンジニアマニュアルを交換しました。

ついでに、また報酬で溜まったシルバープレートを納品。
FF14ってなんなんだろう-しつこい
1回の納品につきエンターが8回、移動操作が2回必要になります。

15回その作業をやって105枚の軍票を手にいれましたが、
めんどくさい・・・・。
何故いっぺんに交換してくれないのだろう…。



さっそく製作を始めて
軍用エンジニアマニュアルを使用。
FF14ってなんなんだろう-マニュアル使用

一回だけ使ったことあったのですが、
その時はすぐに落ちてしまったので利用時間の制限を覚えていませんでした。

すると
FF14ってなんなんだろう-マニュアル時間
長い!!
3時間!!??

そんなに長い間製作やってられないよー。
とりあえず、今日の予定は製作オンリーに変更だー!

手持ちの二つが終わり、追加で受けたのがビアデッドロックだったので行くと
FF14ってなんなんだろう-ミスちゃん
ミスちゃんが居ました♪

一緒に製作していたら、そこに先輩登場。
FF14ってなんなんだろう-可愛い2ショット

ちなみに鍛治レベル29で、ウルダハの「剣闘試合用の剣」を1つ完成させて458の修練値でした。
比べるために、今度同じリーヴを受けて、マニュアル無しでやってみようと思います。



※ ※ ※



製作リーヴがいいのが無くて、ウルダハに渡って製作を続けます。

彫金ギルドに来たところで、レイ君に声をかけられました。
おお、偶然ですね!
FF14ってなんなんだろう-気付かない

なんと!!!
冒険者ギルドのラウンジからエモってくれていたそうです(汗)
ついには追いかけてきてくれたとか!!

大変申し訳ありません!!


― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ―・ ― ・ ― ・ ―・ ― ・ ― ・ ―

ちなみに後日、このとき複数名の方がハイランダーさんにシカトされたことが判明。
大変失礼しました…(大汗)

某Tさん 「一人なのに忙しそうだった(笑)」

― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ―・ ― ・ ― ・ ―・ ― ・ ― ・ ―



お詫びして暫くレイ君とエモ合戦してました。
エレゼンのエモは意外と「お辞儀」と「笑い」以外見ることが少ないです。
FF14ってなんなんだろう-エレ男の活
悔しさがにじみ出るような気合を感じます。

「慌てる」も慌ててるって言うより
FF14ってなんなんだろう-なにやつ!
敵の気配を察知して戦闘体制に入ってる感じが格好いいです。



FF14ってなんなんだろう-慌てるエモ




タルちゃんもやってきて、製作しながらしばし三人でおしゃべりしてました。
FF14ってなんなんだろう-適性じゃない
しかし、三時間ずっと製作を続けるのはさすがにしんどく、
眠くなったところで落ちたのでした。

うむう、軍用マニュアル侮りがたし…。





終わり♪
[2011/11/29 17:47] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
マイマイ天国   2011/11/27
辺鄙な時間にタルちゃんに話しかけたら、
一人でマイトリング倒してレベル上げしてると言うのでお邪魔しました。
FF14ってなんなんだろう-仲間いれてー
さくぞうさんも来ていて、ご一緒することに。
すぐに、タルちゃんのお友達の英語のドリさんも来て四人でマイトリング狩りです。

弓の俺だけが20台で他の方が30台以上なので
FF14ってなんなんだろう-ドリさん
こうなります♪

FF14ってなんなんだろう-ころん

FF14ってなんなんだろう-ころん2

コロコロ弓術士と呼んでください!!!(涙)


超衰弱に装備劣化になってしまい、
一回戦線離脱してちゃんと回復することに。
FF14ってなんなんだろう-落ち着け俺

FF14ってなんなんだろう-一休み一休み
このセリフ、ヒトに言われるとイラっとしますが、
自分に言い聞かせるにはいいセリフですね、一休さん。


そんなこんなでちゃんとバトルに参加できて
FF14ってなんなんだろう-弓vsマイト
弓のレベルが一個上がりました♪

タルちゃん、さくぞうさん、ドリさんが有難うございましたー♪




【おまけ】
FF14ってなんなんだろう-よかよか
かわいい♪



[2011/11/27 02:52] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
生成りな二人   2011/11/27
冒険者ギルドを通り抜けようと思ったら
FF14ってなんなんだろう-あっ
あしやんさんだ!
「応援」かなんかのエモートして逃げました♪
気持ちはピンポンダッシュみたいなもんです。


してやったりと含み笑いをして、リーヴをやりにドライボーンへ。
製作をやっていると
FF14ってなんなんだろう-あっ!×2
運命の赤い糸が――
じゃなくて、運命のいたずらか、またまたあしやんさんに遭遇。

あしやんさんは格闘士を上げているらしくリーヴを始めました。

実はオレも、いい加減放置している幻術19を、せめて20台にしようとリーヴやりに来てたんですが、
例の「もったいない病」で製作リーヴもやっていたわけです。


そんなわけで、あしやんさんをお誘いしたら一緒にリーヴをやって頂けることに!


10台の二人は装備も地味ですが、
あしやんさんの仮面だけがやけに目立ちます。

それならば、ここはひとつ
FF14ってなんなんだろう-仮面は苦手です
ゴーどんさん遺品のマスクを装着するしか無いでしょう!



今回は格闘さんに対して幻術士なわけですから、
さすがに後衛に徹しますよー!
FF14ってなんなんだろう-後衛に徹します

お!あしやんさんが危険だ!
ケアルー!

FF14ってなんなんだろう-ギロリン

FF14ってなんなんだろう-これがヘイトか

いまさら感心していました。



二人の手持ちのリーヴをひたすら進め
FF14ってなんなんだろう-タラバはヤドカリの仲間
ヤドカリの仲間だそうです。

FF14ってなんなんだろう-スライディング

幻術20になったんですが、
するとリーヴやるごとに「適性じゃないと~ナンチャラ」と言うメッセージが出るようになりました。

一個くらいいーじゃないか。

と言う訳で、あと一枚のリーヴを残して終了することに。


FF14ってなんなんだろう-木こりして帰ります
お付き合い有難うございました!






終わり♪
[2011/11/27 02:42] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
カーテンをのぼる猫 【FF14以外】   2011/11/26
ちっぷです。
だらしない猫
ちょっとだらしないですね(笑)
でもPC作業をしている時、ちっぷがPCの上にいるのは静かなので有難いんです。

が、最近PC本体を齧ることがあります。
PC齧る猫
恐らく相手にしない抗議の手段と思われます…。


もうひとつ抗議の手段。

お陰でカーテンボロボロ…(涙)
[2011/11/26 12:03] | | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
ケタが違う   2011/11/26
頭装備でちょっと考えていました。

すでにスカルアイパッチはかなりランクが下ですが、
ダークエッグは性能は良くても似合わない・・・・。
FF14ってなんなんだろう-むむぅ


ここは、ちょっと早いけど買ってしまいましょう。
そう!海賊帽子トライコーンを!!


早速バザーでアイテムサーチです。
すると、トライコーンが二種類ありました。

よく見かける黒いシルバートライコーンと
赤茶のバッカニアトライコーンです。

この赤茶の方は、
リムサの船長、アルドスキフさんのと同じだと思います。


シルバーより適性ランクが1つ下だし、
今の服装なら茶色っぽいほうが合うんじゃないかと思いこちらに決定。

しかし高い買い物だからうっかり間違わないように、
ミコッテ先輩に相談してから買いにこようと、バザーを後にしました。






後日その話をすると



先輩 「今の装備なら茶色の方がかっこいいよ」

俺  「やっぱり!じゃあ茶色の買ってきます♪」

先輩 「でも、茶色い方600万したよ?」

俺  「あ、昨日見たら黒と同じ140万くらいで売ってましたよ」

先輩 「安くなったんだね。それなら茶色が合うよ!」

俺  「わーい!茶色だー!」


先輩も一緒にお買い物に付き合ってくれると言うので、
二人でランランとバザーに向かいました。




 この時のハイランダーさんは幸せでした。
 まだ真実を知らなかったのだから・・・・・



《バッカニアトライコーンの値段》
FF14ってなんなんだろう-アイテムサーチ



俺  「ほらね!」

先輩 「・・・・・・・・」

俺  「先輩?」

先輩 「レオちゃん、1千400万だよ・・・・」










FF14ってなんなんだろう-頭真っ白












「黒いの買います・・・」




しょんぼりなハイランダーさん・・・・・・










FF14ってなんなんだろう-だがしかし

基本能天気なハイランダーさん。
早速購入したシルバートライコーンを被って大喜び。



FF14ってなんなんだろう-格好良すぎ?
定番な格好らしいです。
ちぐはぐよりはいいでしょう♪













【おまけ】
FF14ってなんなんだろう-俺金持ちだぜ
そっか
[2011/11/26 11:39] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(32) | page top
エモーションの性差   2011/11/25
前回の続きです。

ウルダハエーテそばでおしゃべりは続く♪



会話の流れで、レイ君が見せた「泣く」エモーション。
こっ、これはー!
FF14ってなんなんだろう-くすん
涙をぬぐうこの仕草。
こんなんあったんですか。びっくら。
これは是非女の子にやって頂きたい!!!


すかさず目の前のアリアさんに「やってー」と嘆願。
FF14ってなんなんだろう-はいよー

若干沈黙がありつつも、リクエストをきいてくれました♪

FF14ってなんなんだろう-よよよ

ところが涙をぬぐいません・・・・。
なんとエレゼン女性は同じエモをしても、涙をぬぐう仕草が無いのです!

エモーションに男女差があるのは当然ですが、
男に涙ぬぐわせて、女性にさせないってどう言う了見ですかー!


アリアさん、やってもらっておいて文句いってごめんなさい。
お願い聞いてくれて有難うございました♪



※ ※ ※




レイ君とあしやんさんがログアウトしてから、
タルちゃんと、続いてリッツさん登場。
FF14ってなんなんだろう-タル&リッツ登場

夜更かし組で30台のレベル上げをしに行くとの話に。
「レオさんも行く?」とお誘いを受け
FF14ってなんなんだろう-行くよね
「行く!」と言いたいところだったのですが!

30台の戦闘職ガが一個もありゃしません・・・・
FF14ってなんなんだろう-今のジョブレベル
※クリックで大きくなります
FF14ってなんなんだろう-あらまー



それはさておき、タルちゃんが言います。
FF14ってなんなんだろう-装備いる?

なんでも欲しがる~♪ クーレクレ タコラ♪ (注:昭和作品)

FF14ってなんなんだろう-装備あげます
アルさんがやってきて、道具も含めまるっと装備いただきました。
タルちゃん有難うございます!


これで触媒を採りにいこう!




終わり♪

[2011/11/25 20:17] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
モニターを構う猫 【FF14以外】   2011/11/23
$FF14ってなんなんだろう-モニターと猫
ちっぷがモニターに興味を持ちました。
正確にはモニターのふちを保護しているテープです。

購入当時からつけたままのテープ。
いつか剥がせばいいやと思っていたんですが…。




この後テープを全部剥がしたのですが、
モニターの角を齧るようになってしまったので、
使い捨てマスクで防御してみました。





みっともないから、マスクも外したいんだけどなー。


座り猫
[2011/11/23 23:48] | | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
幻呪40コンビ   2011/11/22
先輩からお誘い頂き、黒衣森40リーヴツアーへ!
FF14ってなんなんだろう-魔女っ子
たまたま俺も先輩もレベル40。
呪術と幻術のソーサラーコンビで出発したのでした。


FF14ってなんなんだろう-ナインアイビー厳しい
リーヴ対象以外のモンスターにもよく叩かれ、よく巻き込み、よく倒れる。
かなりヒーコラしながらの40リーヴ。
時間は掛かりますが面白いです。

しかし、時間がかかるので疲れます。

そんなんでキャンプに戻ってくると
FF14ってなんなんだろう-ビヘストどうかね
と言う、やり取りがあったとか無かったとか。
ビヘストを久々にやってみました。


直接打撃が好きなハイランダーさんですが、
ソーサーラーをやっていると
FF14ってなんなんだろう-ぶわさぶわさ

FF14ってなんなんだろう-キュゥ~
うははははは!(悪役みたいな笑い)

こう言う爽快感がありますね!



ひそひそ木立の40リーヴも片付けまして、呪術のレベルが1上がりました♪
40台に入ると1レベルが嬉しいです。
FF14ってなんなんだろう-お疲れー
お誘い有難うございました♪







【おまけ】
FF14ってなんなんだろう-アマゾネスの設定
ポーチャ's 「あたし達はアマゾネスじゃないから知らない」
[2011/11/22 22:02] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
イベント終わって   2011/11/22
いつものように、唐突にイベントが終わり
(イベント期間の確認をしていないだけで突然ではないのだが…)
いつの間にかいつものリムサロミンサ。
FF14ってなんなんだろう-旗なくなっちゃった
旗はあってもいいと思うけど、あれはグランドカンパニー復古祭のだったのかな。
メリハリが大事だから、こういうシンプルな時期も必要なんでしょう。


ハロウィンのイベントは、
ペケちゃん来た日以外は特別頑張って参加しませんでしたが、
普通に街を歩いていると不審人物がいるもんで、
FF14ってなんなんだろう-徘徊か

何度かクイズに答えてクッキーを貰っていました。

FF14ってなんなんだろう-かぼちゃパンツ

でもかぼちゃ頭と取り替えないままイベントが終わり、
手元には何十枚かのクッキーが残りました。

じゃあ
FF14ってなんなんだろう-食ったれ

FF14ってなんなんだろう-グラフィックに反映されてる
オラわくわくしてきたぞ♪

こーゆーのは嬉しいですね♪



さて、そろそろクリスマスがやってくるわけですが…。
今年はどんなイベントになるのでしょうか。
ディスプレイくらいは去年の使いまわしかな。

サンタ服は新作がいいなーと思う今日このごろでした。

FF14ってなんなんだろう-2010クリスマス



[2011/11/22 20:49] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
ナタランに散る   2011/11/21
※「烈風の要塞」クエストのネタばれあります。











気軽にサブクエと思って声をかけた結果
FF14ってなんなんだろう-クルザスめんどい

とめんどくさがって放置していたのですが、
実は各国で受けた↓この3つ

FF14ってなんなんだろう-この3つ

カンパニーのマークもついてるし単なるサブクエじゃなくて、
各地のモンスターのたまり場に突入するクエストでした。

たぶん、以前にばにさんに誘われて行った「ウ・ガマロ」がリムサの「地底の秘境」だったんだと思います。

そんな事聞いたら尚更「一人じゃ難しいじゃん」と思って放置。


しかし最近三つそろって「邪魔だなー」と思い出したのと、
アニマがいっぱい溜まっていたのでクルザスに行ってみました。

FF14ってなんなんだろう-お待たせしました

FF14ってなんなんだろう-ナタラン行って

知ってたけど、はい~。


ナタランはこのキャンプから右に少し走ってくとある、イクサルのたまり場です。
イクサルを倒せって命令じゃなくて、
なんか拾ってもってこいって話しですから、一人でもなんとかなるかなあ…。と。
FF14ってなんなんだろう-ナタラン
辿り着くまでの道のりは、
ナタランが出来る以前はウルフがうろうろしていたのに、
今はヤーゾンがウロウロしていました。
違和感あります。



すると、敵地なのに緑の丸がミニマップに見えます。
FF14ってなんなんだろう-緑の丸

イクサルの兵士は居ますが、まだ遠いので平気です。
緑の丸に寄っていけば
FF14ってなんなんだろう-あった
なんだ、これ集めりゃいいのか♪

しかし上の図の緑丸を見ると分かるように、
少しずつ敵の赤い丸のある方に緑の丸が続いています。


奥へちょっと進んだらムービー始まっちゃった。
FF14ってなんなんだろう-ナタラン入植地

気軽な気持ちで着たのに、ムービー始まるとドキドキしちゃいます。

ムービーのこんなひとコマを見て
FF14ってなんなんだろう-よしよし
なるほど、以前いたウルフはイクサルに飼われたんだと納得。
ちょっと微笑ましかったりして。


進むと探し物とイクサルの距離や、イクサル同士の距離が近いです。
見つからないかドキドキしながら探し物。
FF14ってなんなんだろう-ドキドキ

FF14ってなんなんだろう-何だお前!

イクサル一人なら戦えば勝てるんですが、
段々イクサルの密集度が高くなると二匹目が寄ってきてしまいます。


奥へ進むにつれそんな事が多くなり、
やっと二人倒したところにウルフが襲って来て、

やばーい!
と思ったところ
FF14ってなんなんだろう-ありがとー
パーティーで先に来ていた方たちが倒してくれました♪
たまたまか助けてくれたのか、とにかく助かりました。

サクリファまでしてくれて、有難うございました。
掲載許可もらってないので、引いたSSにしてみました。


いや、しかし危ないところを助けて頂いて本当にもう。
あと、緑の丸は一個きりだし、頑張ろうっと。


FF14ってなんなんだろう-あっ


デジョン先はリムサロミンサでした♪



終わり




[2011/11/21 19:42] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
祭りの後   2011/11/20
さて、初ゼーメル要塞突入を終えたハイランダーさん。
あまりの緊張感の連続が切れたもんで、しばらく夏休みボケみたいな状態になっていました。


弓上げと製作をのんびりやっていて、
レアキャラのサニーさん見つけて応援したり♪
FF14ってなんなんだろう-サニーさんがんばー

何か忘れていないかって?

フレンドリストをみたらにゃるむさんがINしていたので、
ゼーメルイベントの報告とお礼をtelしました。


そこで話になったのが、俺がゼーメル要塞クリアになっていないと言うこと。
そう、俺のヒストリーにゼーメル要塞クリアが載っていないのです。

NPCに話しかけそこねて無いか?
ゼーメル内でクリアの条件となる帝国兵士を倒したか?

確認して条件を満たしているはずなのにクリア扱いになっていません。

にゃるさん 「ジャーナルの最後どうなっている?」

俺 「ゼーメル要塞へ向かおう。です」

にゃるさん 「おかしいね」


結局、バグか、また俺が何かやらかしたんだろう、と言うことで話は落ち着きました。


しばらくして、ばにさんがIN。
同じくゼーメルの話になって、ジャーナルを確認。
FF14ってなんなんだろう-ゼーメルジャーナル1

うむ、やはり「ゼーメル要塞」へ向かおう。で終わりだな…。


はい、皆さん気付きましたね。
右わきのスクロールバーにまだ余裕があることに…。

はい、下ろしてみましょう。

FF14ってなんなんだろう-ゼーメルジャーナル2

結論:報告にいってなかった



以上です。

じゃあすぐに報告に行こう!

とクルザスにテレポ。
アルネスト目指して走っていたら
FF14ってなんなんだろう-舐めてんのか
本来ここにいるランクじゃない弓術士で走っていたので、
オオカミさんにからまれまくり、
息絶えたハイランダーさんでした…。


アニマ6を使ってこの結果。
どうせ次のゼーメルにすぐ行けるわけでもないし、今度でいいや!
やる気がうせてリムサに飛んでしまいました…。


そこになんとみっふぃさんが。
これはお願いして置かなくては。

やはりお知り合いとで行ってみたいゼーメル要塞
FF14ってなんなんだろう-いいですよー。でも

FF14ってなんなんだろう-ララはイヤなんじゃ?
しまった。失言でした。
(※本当のミッフィさんはこんなこと言ってません)

ゼーメル要塞に入ってわかりました。
ララが小さいとかそう言うこと以前に、周囲を見る余裕は全くありません!

来るべき日のために、何卒おたすけくださーい。



そして、その「来るべき日」は意外とすぐに来たのであった――



と、連続ドラマみたいに終わり♪




[2011/11/20 22:48] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
冷たい視線   2011/11/20
たまにサブクエをやっています。
FF14ってなんなんだろう-冒険者か
面白いので必ず一回依頼を断って、NPCの反応を見ています。

怖いセリフや不満を聞くことはたびたびありましたが、
今回のショノーレーさんの
FF14ってなんなんだろう-臆病者め
このセリフと表情が、今までの中で一番堪えました…。




サブクエと言えば、
FF14ってなんなんだろう-ビックリマークNPC
リムサロミンサのこのビックリマークの方。
見つからないのです。

FF14ってなんなんだろう-ここのはず
色々うろうろしました。
建物の裏手の桟橋から回ったりもしたのですが結局見つからず終いでした。


謎だ…。







【おまけ】
FF14ってなんなんだろう-ほえ?
呪術クエで可愛かったヤヤケちゃんの表情♪
[2011/11/20 20:42] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
呪術L36クラスクエ 【捏造・料理対決】   2011/11/18
ずっと無視してたリンクパールの呼び出し。
FF14ってなんなんだろう-リンクパール

メインの十二跡調査会は当分後回しとして、
呪術レベル40になたし、36のクエストを終わらせに行きました。



※画像のネタバレあります。
 ストーリーはウソっぱちの捏造ばかりです。
 あと、ちょっと汚い表現がありますので、苦手な方は読まないで下さい。

 










FF14ってなんなんだろう-ヤヤケちゃん
ヤヤケちゃんに促されてイ・ロフィーさんのもとへ行くと





FF14ってなんなんだろう-料理してほしい

FF14ってなんなんだろう-鍋パーティーが中止に
ああ。
鍋も流感も今が季節ですからねー。

って、ちがうちがう!!
何でそれで俺なんですか。
FF14ってなんなんだろう-お玉もってるから
くっ…。
シェフズベルトには呪術士の適性が・・・・・。


FF14ってなんなんだろう-美味しい方に報酬を
ライバルまでいるのか。

まあいいや負けたって。
とりあえず適当に作ってサッサと終わらせよう。



※ ※ ※



早速、地図で示された地点に行くと、
既にライバルのララ呪術士ちゃんが着いていました。

そんなことより
FF14ってなんなんだろう-これは!

FF14ってなんなんだろう-まさか
どう見ても壊れた馬車にしか見えません。
イ・ロフィーさん…金持ちそうなのに…。







それからどしたの?








FF14ってなんなんだろう-鍋

FF14ってなんなんだろう-私の勝ちね

良いにおいがするので、きっとうまいと思います。
とにかく俺は帰りたいです。

FF14ってなんなんだろう-くらっ
ララ呪術士 「なんだか吐き気が…」

FF14ってなんなんだろう-ゲロー

どうしたの!ララちゃん!

FF14ってなんなんだろう-勝負以前ね
いつの間に戻っていたんですか、イ・ロフィーさん!!


FF14ってなんなんだろう-食材に問題だろ
ララちゃん正論!
守銭奴だけど、今回はキミが正しい!

FF14ってなんなんだろう-レオは無事じゃん

FF14ってなんなんだろう-ダメだこりゃ
さすがの強欲ララちゃんも開いた口がふさがらない模様。




FF14ってなんなんだろう-あなたが勝者よ
今いちうれしくないなー。





FF14ってなんなんだろう-うぷっ

終わり





[2011/11/18 00:40] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
遊びたくて不満な猫【FF14以外】   2011/11/17
ちっぷと遊んでいたのですが、撮影のため中断。
それが不満だった模様。

ふきだし入れるの覚えたので、
浮かれて入れてみました♪



ちなみに、
俺の手を齧ろうと狙っている時のちっぷ。
$FF14ってなんなんだろう-狙う猫
獲物を狙う目だね。

[2011/11/17 21:39] | | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
いっぱい製作   2011/11/15
10月のバッチ後、マテリアの導入でめっきりバザーの商品が減りました。
お古をマテリア化しちゃうからしょうがないですね。


自分用に初期レベル装備を作る必要があったので、
どうせならと、多めに作ってバザーに出しました。
FF14ってなんなんだろう-ちくちく
久々にリテイナー二人を一緒に呼び出して納品です。


まずはリメーユちゃんに♪
これは元々以前から作りたかった帽子です。
FF14ってなんなんだろう-可愛いですぅ
お花のついたストローハットです。


FF14ってなんなんだろう-まだ作るぞ
それもあるけど、実は申し訳ないがリメーユちゃんは「ついで」なのです。

本命は
じゃん!エストルラン君です!
FF14ってなんなんだろう-女性物では?
そうです。
でも、まったく違和感ありませんね。
似合っています。


新レシピでこのお花帽子が出たとき、ハイランダーさんはウケ狙いでかぶる気満々でした。
が、しかし、この品物は女性専用
男キャラはかぶれません。

残念・・・・・。

と思っていた矢先に、Arissさんの記事でリテイナーなら男女問わずかぶれることが判明!

それならもうエストルラン君にかぶって貰うしかないでしょう!
と、この日を迎えました♪


でも、エストルラン君だとウケ狙いになっていないなあ…。



記念撮影
FF14ってなんなんだろう-エレリテコンビ
うむうむ。
お似合いですな♪
純朴、爽やかカップルです。




終わり♪










【おまけ】
FF14ってなんなんだろう-押すな

[2011/11/15 23:32] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
またもや始めました   2011/11/15
ある日のハイランダーさん。
FF14ってなんなんだろう-槍術士ギルド

FF14ってなんなんだろう-ルストバン

FF14ってなんなんだろう-カボチャマン





そうです。
FF14ってなんなんだろう-槍術士始めました

かぼちゃ頭はウケ狙いじゃなくて(少しあったけど^^)
ガーロンドゴーグルをリテイナーから戻すのを忘れてしまって、
とりあえず手持ちの適性レベル1の頭装備をしてこうなったのです。

FF14ってなんなんだろう-これが正解


格闘カンストした今、続くファイター職は「弓」のはずだったんですが、
やっぱり直接叩きたい欲求がたまりました。

くじけた「斧」を復活させようかとも思ったんですが、
あんまりヒトに迷惑をかけない(範囲のWSが少ない)「槍」にしてみました。




始めるにあたって装備ですが、
今は昔と違ってギルド内のNPCが初期装備を売っていて便利ですね。
FF14ってなんなんだろう-買った
靴も売ってましたが、ちょうどドードーシューズ作ったのでそれを履きました。
ベルトと腕輪は持ち物から。



早いところ、雑兵から抜けたいので今回は珍しくレベル上げを頑張り
FF14ってなんなんだろう-叩かないよね

FF14ってなんなんだろう-すまぬ

FF14ってなんなんだろう-格好良く見えない
2日でレベル10です(俺にしては早い)。

さくぞうさんの槍姿とか格好良く見えたんだけどなあ…。
なんか今いちなのはきっと装備のせいだろう、そうだろう。



レベルが7になった時点で、いそいそと衣裳替え。
FF14ってなんなんだろう-槍は縦長になる
低レベルの装備がびっくりする程バザー売りしていません。
新しく始めるソロのヒトは大変そう。

なもんで、手袋と上とズボンは手作りです。
少しは格好良くなった気がします。




FF14ってなんなんだろう-公式剣術士画像
ハイランダーのこのフェイスで始めようと思ったきっかけの公式画像です。
結局は、この剣術士が唯一手をつけていない職となりました。

だって、当時は剣術士(盾役)がこんなに大変だとは知らなかったんですよ…。






終わり♪


[2011/11/15 01:11] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
瞬間脱衣現象   2011/11/14
シュレちゃんと先輩とで30リーヴをやることになりました。
FF14ってなんなんだろう-坊主こっち来い

先輩幻術、シュレちゃん斧、俺が呪術で始めましたが、
シュレちゃんの斧が周りより低く修練がゼロなので、
もっと高いレベルの幻術にチェンジ。

FF14ってなんなんだろう-またかぼちゃ
こうしてソーサラーパーティーができたのでした。

シュレちゃんに言わせると、
アタッカーの装備とカボチャは合わないそうです。
彼なりにコーディーネートに気を使ってカボチャを使用している模様♪




ずっとバトルしていると、倒れたりで装備の劣化も出てきたので、職業を変えて修理。
すると
FF14ってなんなんだろう-つるん
つるん、とハダカに♪
職業限定装備が増えたお陰で、瞬間脱衣現象が巷に増えましたね。


先輩も
FF14ってなんなんだろう-先輩もつるん





※ ※ ※ ※





いくつか作ったマテリアの中で、
やっと装着できそうなのができましたのでトライ!

FF14ってなんなんだろう-やったー
成功しました♪

FF14ってなんなんだろう-心眼マテリラ
低いレベルのマテリアですが嬉しかったです。

報告しに、またザナラーンの山まで行くのがめんど…。
[2011/11/14 20:05] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
ワールド越え第十一.五弾   2011/11/13
微妙なタイトルになってしまいました(苦笑)

今回わがワールドまで来てくださったのは、
アメブロでは古いお付き合いのゴーどんさんです♪


ゴーどんさんと言えば、
彼が雇い主のリテイナーのジェニファーさんが以前いらしてくれたことがあります。
FF14ってなんなんだろう-ジェニファーさん

一応その時に「ゴーどんさんらしき人」にも会っていますので、
今回はカウントとして0.5人目とさせていただきました。


お待たせしてしまったので急いでお出迎えに。
FF14ってなんなんだろう-ようこそ
違います。
ばにさんには当てはまるかも知れませんが…。

一張羅の着替えマクロが途中で止まってしまった模様。
失礼いたしました。


実は、特大ララフェルのゴーどんさんに会うのを楽しみにしていました。

・・・・・・あれ?
FF14ってなんなんだろう-ジッと見ないように
ちょっとオリジナルと違いますね。
聞けば手を抜いた模様。
キャラ製作ってめんどいですもんね♪



せっかくグリダニアだから、と例のフィンイルでおしゃべりしていました。
そこに
FF14ってなんなんだろう-程度を越えた男
やはり、歓迎の証は生足のようです。

FF14ってなんなんだろう-でかい
頭だけみたら、俺たちより大きいもんね♪

三人でイスに腰掛けて話ていて発見がありました。
ばにさんと、座っている時の「笑い」のエモが同じなのです。

右手→左手で膝を叩き
FF14ってなんなんだろう-ヒューランの笑い方
合間のこのポーズまで。

ヒューランくくりで同じなのか、
腰掛けて笑う男性キャラは、みな同じエモなのか。
どなたか検証してみてください♪


FF14ってなんなんだろう-お疲れさまです
ばにさんがお休みしまして、
また二人でおしゃべりしていました。

FF14ってなんなんだろう-ごわごわー

初期の頃からFF14をやっていて、ブログもやっていて、
いまだに連絡が取れる数少ない相手です。

そういった感慨深いものもありました♪


そろそろお別れの段
FF14ってなんなんだろう-餞別です
なんでしょう?

FF14ってなんなんだろう-お似合いです
作れるようになるまでレベル上げしてたことがすごいと思います♪

遠くからのご来訪、有難うございました。
今後とも宜しくお願いします♪











【おまけ】久々の
FF14ってなんなんだろう-レオの部屋

[2011/11/13 14:03] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
乳歯発見 【FF14以外】   2011/11/12
あれから数日、床にころがっていたちっぷの乳歯を発見しました。
以前紛失したものか、新しく抜けたのかは不明ですが。
$FF14ってなんなんだろう-猫の乳歯
比較用に定番の一円玉。

ブログに載っけられたので満足、満足♪


コンビにでデザートお菓子を買って、お菓子の入っていた薄いプラスチックケースを与えたら、

すごくエキサイトしていました。




膝に乗ってきて眠ってしまった…。
落ちないように左手でガード。
$FF14ってなんなんだろう-膝で眠る猫
身動きがとれん…。
最近これ多いです。

かわいいけど困る…。
困るけどかわいい…。
[2011/11/12 12:03] | | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
ステキ装備   2011/11/12
先輩に呼ばれて会いに行くと、
FF14ってなんなんだろう-装備できたよ
おお!前回約束してくれた素敵装備を作ってくれたようです!!

さっそく試着♪
FF14ってなんなんだろう-超イカす
仮面嫌いの俺もこれは認めざるをえません!
かっちょえーです!!


さ!恒例の「リムサの青空のもとで撮影会」です!
FF14ってなんなんだろう-イケてる
残念ながら曇りでした。


とにかくおされでかっちょえーのでお気に入りです!
FF14ってなんなんだろう-格闘技倶楽部制服

さあ、君も格闘士倶楽部に入ろう!
漏れなく、先輩手作りの制服がセットでついてくるぞ!

※作るのえらいしんどいらしいのでウソです(^^;)








【おまけ】
他の方のブログを見て、FF11の照英貼り付け企画を知りやってみました。FF14ってなんなんだろう-照英ジャマー

下らなくて楽しい企画です♪

ただ、合成する企画なのに提供画像が切り抜かれていないのは不親切ですな。
…あと、照英さんに、もうちょっと良い装備着せてあげようよ(笑)
[2011/11/12 11:55] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
ワールド越え第十一弾   2011/11/11
久しぶりに、他のワールドから来るのが初めてのお客様が!
急いでリムサにデジョーン!!!

FF14ってなんなんだろう-間違えた
あ、前回のグレートバッファロー討伐の時に、
バルドノールにデジョン先変えたんだっけ!


改めてリムサにテレポ♪
FF14ってなんなんだろう-来た

お客様到着です♪

FF14ってなんなんだろう-ようこそ

さあ、このチョイ悪オヤジのイケメンハイランダーは誰だ♪

FF14ってなんなんだろう-正装に

じゃあ、ついでに場面転換もしましょう!

とお!

FF14ってなんなんだろう-とお

FF14ってなんなんだろう-ゲリヘ曹長です

コーネリアサーバーのゲリヘ曹長 です!
…曹長が敬称にあたるから「さん」はいらんよな…。


アメブロガーとして古いお付き合いですが、
なかなかお会いする機会はありませんでした。

わざわざ我がワールドまで来て頂きありがとうございます。


FF14ってなんなんだろう-ゲリヘ顔
珍しい金の眼フェイス。
竜が人間に変身してるみたいな感じでかっちょえーですね!


ハイランダー同士、やはりここは肉体の見せびらかしっこでキャッキャやりましょう♪

・・・・・・・・・おや?
FF14ってなんなんだろう-あの…
その、
あの、
なんと言うか、左手が…。

俺のその、ムスコに
FF14ってなんなんだろう-擬態していますが





FF14ってなんなんだろう-ぬおおお
まあ、こんなくだりはありませんが、
つらつらとおしゃべりしてました。


ゲリヘ曹長のハンドルネームの謎とか!!♪
FF14ってなんなんだろう-そんな秘密が


ほどなく、曹長の晩飯にてお別れすることに。
いいなあ、奥さんのゴハン…。
FF14ってなんなんだろう-アニキ
短い時間でしたが、色々おしゃべりできて楽しかったです。

有難うございました♪




[2011/11/11 18:48] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(24) | page top
グレートな野生の力   2011/11/09
前回の続きです。

野良のグレートバッファロー討伐隊のタルちゃんLSに合流。
多くの人がズラッと迎えてくれました。
FF14ってなんなんだろう-ズラリ
既知の方から初見の方も何名もいて、少しパニックマンボ。

「ほら怖くない(by ナウシカ)」と皆さんわさわさ囲んでくれて、
皇帝ペンギンの子育てコロニーばりの安心感に落ち着くハイランダーさん。
FF14ってなんなんだろう-わらわら

FF14ってなんなんだろう-女子増えた
女の子が増えましたね~。


バッファロー出現時間まで時間があると言うことで、
野良のモンスターを狩に行きました。
FF14ってなんなんだろう-起こすよー
さっそく転がっています。
レベル上げだからと、呪術にしたのですが弱すぎたみたいです。


こちらはお馴染みのサニーさん(左)とあしやんさん(右)
FF14ってなんなんだろう-サニー&あしやん
かっちょえーショットです♪

FF14ってなんなんだろう-素顔はヒミツ
初見の方で、最後まで素顔を見れなかったハニーさん。
ナゾだらけです(笑)



時間になってバッフォローの沸くポイントに行くと
FF14ってなんなんだろう-でたデカイ
久々に見るとでかいなー。

バトル開始も・・・・・
FF14ってなんなんだろう-ケッ
ほぼ、終始ころがってました…。

人に飼われている牛(ファクションのウーシュカ)と違って、
野生の牛は強かったです…。

最寄のエーテにばかりに居たので戦闘中のSSは無し!
気付けば全滅していたり…。


皆さん惜しいところまで行ったみたいですが、タゲ切れてしまい終了。
FF14ってなんなんだろう-キライなカウル着た
最後は装備の劣化が酷すぎて、
嫌いなカウルを着るまでに追い詰められたハイランダーさんでした。

全然役に立たなかったなー。
FF14ってなんなんだろう-妄想
次回機会あったら是非倒したいです。

誘っていただき有難うございました。









【おまけ】
FF14ってなんなんだろう-モノクルして~
パパリモのコスプレリクエストに応えてくれたタルちゃん♪
[2011/11/09 20:01] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
二等兵じゃあ無いんです   2011/11/08
久々にばにさん後輩ことむぅ君参戦♪
FF14ってなんなんだろう-色々変わってる
今度は会うのが三ヶ月ぶりです。

FF14ってなんなんだろう-弟できてよかったね


早速むぅ君にバフってもらって
FF14ってなんなんだろう-バフってちょ

ブラッドシュアの20リーヴ開始です。
FF14ってなんなんだろう-リンク~

ミスちゃんが弓術で参戦しているので
FF14ってなんなんだろう-オレじゃない
ちゃんと後衛(中距離)しているミスちゃんの弓の立ち回りが映えます。
ついつい前に行ってしまう前衛弓術士。


自分の手持ちのリーヴが終わったころ

タルちゃんから巨大牛討伐やらないかとテルが来ました。
強い敵なので、人が居ればいるだけ良いとのこと。

ばにさんに「このパーティーで参戦する?」と訊いてみましたが
低レベルの人もいるからと言われ「そりゃそうだ」と気付かなかった自分に反省。

そしたら「手伝いに行ってきなよ」と言ってもらえたので、
ほんじゃお言葉に甘えて行ってきます、と言う事に。


FF14ってなんなんだろう-死なないように
無理です!
倒れなかったら奇跡ですよ。



そんなわけで次回へ続く♪




[2011/11/08 21:06] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
またもや製作   2011/11/07
ある日、ハイランダーさんが叫びました。
FF14ってなんなんだろう-タルちゃーん

レオ 「たーすけーてー!!」

タルちゃん 「なに?」


革の主道具を作ろうとしたら「卵砥石」が売ってないわ、作れないわ。

原料のバジリスクの卵は持っていたのですが加工が無理。
そこで彫金カンストのタルちゃんにお願いしてみました。
FF14ってなんなんだろう-にゃはっはっ

FF14ってなんなんだろう-できたよ
難なく作ってくれました。
タルちゃんどうも有難うございます!


本体は自分で作ります。
FF14ってなんなんだろう-甲冑鍛治用ベスト
これはバザーで買いました。
二の腕出して満足マッチョメン♪


FF14ってなんなんだろう-カンカン
無事製作成功♪
レベルもちゃんと足りて、前回みたいなポカはしませんでした。

しかし、矢と幻術武器つくらないと・・・・。
矢はいいけど、幻術武器ってレベル2個ぶんの間だけ用か…。ふう…。


なんて思っていたら、
まぐちゃんが、「課金始まる前に」と遊びにきてくれました♪ (まぐちゃんブログ
FF14ってなんなんだろう-ばにさんに会いたかった
朝までトーク♪
眠すぎて、文章が破綻して行くまぐちゃんが面白かったです(^^)








【おまけ】
FF14ってなんなんだろう-オピルティルさん
微妙な口調です…。ルガディンなだけに…。



[2011/11/07 21:52] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
エレゼン男子連投   2011/11/04
優雅な挨拶、それがエレゼン♪
FF14ってなんなんだろう-エレゼン礼

前回のウルフズベーンが終わり、戻ってきたエーテにて、
FF14ってなんなんだろう-ハジさん
タルちゃんLSのハジさんです。

意外に周囲にエレゼン男子が少ないので、
貴重なイケメンです♪

小用ができていったん離席するばにさん。
FF14ってなんなんだろう-離脱ばに
さりげなく素早い動きで集団を離脱。

三人で座ってぼ~っとしていると、
FF14ってなんなんだろう-疲れたね

FF14ってなんなんだろう-イタリア人か
ミスちゃんをナンパする男が←ウソ(^^)

ちょっとちょっと、旦那が居ないあいだに何しちゃってんのさ!


FF14ってなんなんだろう-旦那




ってあれ?
FF14ってなんなんだろう-レイ君だ
レイラちゃんのお兄さんのレイ君です♪
ちょーお久し振り!

FF14ってなんなんだろう-敬礼とお辞儀
本日二度目の優雅なエレゼンお辞儀。

そこにばにさん登場。
FF14ってなんなんだろう-復活
用事が終わった模様。

そんなワケでしばし5人でおしゃべり。
FF14ってなんなんだろう-ごちゃ
雑談していて、ふとレイ君も猫を飼っていることを思い出し、
ちょっと質問してみました。

FF14ってなんなんだろう-会話
※不適切な表現は削除してあります(これでも…)

ばにさんの罠に見事にひっかかりました。

FF14ってなんなんだろう-レイちゃんにお辞儀
また遊ぼうねー♪






終わり♪

[2011/11/04 07:49] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
猫の乳歯が抜けた【FF14以外】   2011/11/02
キャットフードのエサ皿の中に
↓こんなものが入っていました。

FF14ってなんなんだろう-抜けた歯イラスト

実物は残念なことに紛失してしまいましたが、
どうやらちっぷの抜けた乳歯のようです。

一本じゃなくて、小さいのとあわせてゴソっと抜けてるのでちょっとビビリました。

「ちっぷ、歯見せて!見せて!」

と追い掛け回しましたがその日は逃げられ、
後日おとなしい時を見計らって口をこじあげてみたら
FF14ってなんなんだろう-抜けた跡
赤くなっているのでここらしい。
もう次の歯が出てきてますね。

今度からはちゃんとサボらず歯磨きしなくちゃなあ・・・。



縦長のダンボール箱がちょうど良い狭さらしくずっと遊んでいます。
$FF14ってなんなんだろう-丸まる猫


もうよれよれで四角じゃなくて丸い箱になっている…。




あと、ちっぷの鳴き声。
この台に乗ってくると思ったのに乗ってこなかったので、声のみです。

割といつもこの声です。
[2011/11/02 20:41] | | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
超衰弱   2011/11/02
最近、キャッチコピーと供に現れるばにさん
FF14ってなんなんだろう-ちぃっす
ちなみにこのキャッチコピーは俺が勝手考えました♪
いや、きっとばにさんの心は常にこう叫んでいるに違いない。


呪術36で40リーヴに便乗します。
気付いたらばにさん幻術48になっていたですよ!
FF14ってなんなんだろう-カニ戦

40リーヴに慣れまくったばにさんの動きは早く、
遅れないように、急いでチョコボに乗って追っかけます

―――が、
FF14ってなんなんだろう-あれ?

風景が前に動くなーと思ったら

FF14ってなんなんだろう-カプ

FF14ってなんなんだろう-さらにカプ
カエルさんに捕まっていました。
ああ、どんくさい…。


今回は前回に負けず劣らず
FF14ってなんなんだろう-ヤーゾンと行動不能

倒れて

FF14ってなんなんだろう-ボムと行動不能

倒れて

FF14ってなんなんだろう-狼と行動不能
倒れまくりました。


結果↓この

FF14ってなんなんだろう-ピンク衰弱

超衰弱マークが…。



実は前回も出てたんですけどね…。


FF14ってなんなんだろう-怒ってませんー

なんて言いながらもばにさん49に、俺も37になりました。
暫くはクラフターでもやろうかな・・。







【今日のヒラリ】
FF14ってなんなんだろう-ヒラリ

[2011/11/02 02:22] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
| ホーム | 次のページ>>