明日は来年   2011/12/31
毎度、冒険者ギルドの前です。

早速。ミスちゃんとノノちゃんに絡まれました♪
棍棒試合
最近はソーサラーはアクティブモードにしないまま魔法を発動するので、
こういった武器を構える姿が見られなくなりました。

実は武器を構える姿がかっちょえーから長い杖にしたのに、ぷち残念です。


ミスちゃんはソーサラーの最終防具のブリオーを披露。
女の子に白は本当にかわえー♪
白ブリオー
俺のキャラは野郎なんで「ブリオーは無いよなー」と思っていたんですが、
さくぞうさんのブログ記事 のブリオーさくぞうを見たら、
あれもいいなー・・・・と。
え?良くない?


久々に見た、中腰戦闘態勢。
中腰サンタ

二人に見習って、生足サンタをやってみました。

チラリズム
今年最後の読者サービスってことにします♪

キーン



悪いことも良いことも、ひとまぜにして、
色々ありながらも楽しい一年でした。

ゲームで遊んでくれた人、助けてくれた人、
助けさせてくれた人、

ブログに出演してくれた人、読んでくれた人、
コメントくれ人、リンクしてくれた人。

猫をくれた人。

皆さん、本当に有難うございました。
良いお年を
来年も宜しくお願いいたします。






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2011/12/31 23:55] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
預かり猫ウォーズ 【FF14以外】   2011/12/31
さて、前回お話しした預かり猫のチョコです。

29日の夜にやってきました、まずはケージ越しでご対面。


まあ、前回対面した時もそうだったのですが、
ちっぷが警戒して威嚇しまくりです。

チョコのほうがやんちゃなのに、
やけに可愛い声で鳴くのでつい同情してしまう外野。



しばらくして、チョコを出してみました。
ちっぷは本来チキンなので出て来られるとちょっと及び腰です。


黒白ネコ
チョコの鼻になんか汚れが…。

ハゲでした…。




一方、チョコはちっぷに対しては寛大なわりに、
人間に対しては凶暴な一面も。

つめが切られていなかったことも相まって流血沙汰にも何度かなりました…。

知らないところに来て怖いのだろうから、
こわくないよーと言い聞かせていたら、後半は良い子になりましたよ♪

翌日には膝にのっかって敷物にしていたパーカーをむにょむにょ揉みだし

甘えたなちっぷですが、不思議とこの行動はやらないのです。
初めて見た揉み猫にちょっとヤニ下がったりして。

でも相変わらずちっぷは威嚇するので、時間をおいて交互に部屋に隔離しています。
ずっと怒っているとゴハンもおしっこもしないので。


オス猫同士ですし、そうそう仲良しと言うわけには行きませんよね。




猫の前足
意味はないけど、可愛かったちっぷの前足。




テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

[2011/12/31 08:00] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
板ばさみでインできぬ年末   2011/12/30
レオです。
こんばんは。
仲良くしなさい
リアルの出来事ですが、
年末年始に間だけ預かった猫にうちの猫が激しく威嚇。

両方の顔を立てて右往左往。
嫁と姑の間で板ばさみになっている婿のような日々です。
疲れてろくにゲームにインしていません(汗)


なので少し古い話ですが。
(と言うか、いっつも少し古い話なんだよね。このブログ。)


冒険者ギルド前でシュレちゃんとノノちゃんに遭遇。
今お約束の雪玉の的となる。
早く雪玉エモ終われ

正月イベントできっとこのエモート無くなるよね。
無くなるといいな…。



三人で、ナタランレベル上げに赴いたのですが…
弓でやられた
弓で死亡。

格闘でやられた
格闘でも死亡

カンスト職なのに
転がってばかりで、レベル上げになりません。
この後シュレちゃんもカンスト格闘になりましたが、全滅。


リムサにデジョンすると
ガンさんおニュー装備
ガンさんと先輩がいました♪
そうすると、エモ合戦やだべりモードになるわけです。

シュレちゃん三変化。
シュレ三変化
あとは助清マスク(テンプラマスク)がいつものローテーションかな。


ミコッテちゃんの土下座の途中の動作。
女の子座り
普通にこれで座ってくれれば可愛いのになー。
土下座前だから泣きそうな顔してるけど…。


仲良し記念撮影

最後はこんな状態に。
FF14ってなんなんだろう-仲良し記念撮影
まあ、いつもの事ですね♪




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2011/12/30 23:20] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
毛が生えてきたよ♪ 【FF14以外】   2011/12/30
ちっぷです。
ちっぷ


前回の去勢で毛を剃られたタ○袋にも
だいぶ毛が生えてきました↓
毛が生えかけのタマ袋
カビが生えた団子といいますか。


実はクリスマス寒波に良いことがありました。
ついにちっぷが布団の中に入ってきてくれたのです♪

大丈夫とわかっていても、
息ができないんじゃないかと心配になって、
つい布団の肩口に隙間を作ってしまいます。

危うく風邪をひくところでした…。


しかし、布団に入ってくると言うことは猫が寒く感じていると言うことなのだろうと思って、
「遠赤外線があったかい」とか言う冬用のベッドを買いました。
ペットベッド


いつものように、
そのベッドの入っていたダンボール箱に夢中なちっぷ。




さて、年末から1月1日までちっぷのお兄さんのチョコを預かります。
実はもう居るのですが…。

仲良くできずに困ったものです(汗)


次回報告します♪

テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

[2011/12/30 08:00] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
出現!レオぞう   2011/12/29
昨日の続きです

さくぞうさんが空いたらしいので、
三人でレベル上げをしようと言う話になりました。
さくぞうさんだー

ホライズンのテレポすると、到着先で
レオぞう出現
融合していました。

レオ成分増量

タルちゃんの心の平和のために、レオぞうは消える決意をしました。

分離成功




それでは、マイトさん狩りです。
マイト対弓2

しかし、弓ハイランダーが二人揃うと…

弓ハイランダー2人

何となくかっちょ良く見えるのは俺の気のせいだろうか♪


楽しかった
とても楽しかったのでした。



終わり




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2011/12/29 23:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
バブル再来か   2011/12/28
前回の真イフ戦の後、
予定の無かったタルちゃんと二人で森の奥にやってきました。

ホリちゃんありがとう

小芝居はいいから

タルちゃんがレベリングをやると言うのでくっついて来たのです。

狩場に着いたら、タルちゃんの説明が始まりました。
説明するね
おや?
これはパワーレベリングってヤツでしょうか。

真イフ戦で、俺の幻術レベル不足を知って協力してくれようとしたみたいです。

てやっ
俺が手をつけた敵をタルちゃんがまとめて殲滅!

7匹!
なもんで7チェーンになりました!!
恐るべし!!

濡れ手に泡じゃ
うっしゃっしゃっしゃっしゃっしゃ!
なんたる爽快感!!


しばし続けると、レベルが上がって「ストンスキン」を取り戻せたのです!!
すごい!!


よーし、このまま!続けて行けばっ―――



・・・・・・・・・


・・・・・・・・



タルちゃん

タルちゃん


飽きた

ご、ゴメンナサイ!!
同じことずっとやっていられないタチなのです…。
自分がメインで攻撃していると、割と平気なんですが。




そう言えば、俺が学校卒業する年にバブルって終わったんだよな。
就職氷河期の第一期生だっけ…。




続く♪







【おまけ】
ごめんね


テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2011/12/28 22:36] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
連戦連敗   2011/12/27
前回の続きです。

真イフにチャレーンジ!
あらら
はい、終了です!!

全滅しての、インスタンスからの強制排出~
負けおったか
そこには、怖い彼女が待ち受けておりました。

ぺけちゃんは呆れてお帰りになりました。
わざわざ外国(他サーバー)から来て頂き、有難うございました♪


しかし、チャレンジはまだ続きます。



やる事やってないんじゃ
と、比較的最後まで生き残る幻術士のアヤちゃんが言います。



オレ 「やること?やる事ってなになに?」

アヤちゃん 「センチネルかけてないとか」

オレ 「覚えてないよ」

アヤちゃん 「ストンスキンまめにかけてないとか」

オレ 「幻術で取得ランクが上がったから取り上げられちゃったよ」

PT 「・・・・・・」



1.20のバージョンアップ後、
防御系の技がゲロっと減りました。
これだけは必ず入れていた「サクリファ」も無くなってしまい(涙)


そうか!
つまり、幻術を上げろってことですね!!




それと、以前はサクリファで盾さん回復をメインにして居たんですが、
なんと今は呪術士は「火力」扱いになったそうです。

まあそうですね。
だって回復系の魔法もってないんだもの・・。

そう聞いて次の挑戦で、
しょっぱなから意気込んでバンバン攻撃魔法打ったら
ん?
イフリートさんがこっちを向きました…。


うあああああ。
盾さんから剥がしてしまったあああああぁぁぁ!!



そしてさらに、純粋にMPを回復する術も無くなってしまったので、
(次の攻撃時にMPが入るとか、被弾するとMPが入る、とかはあります)
気が付くとMPが枯渇しています…。


ちょっかいを出す
途中から参加されたハジさん。
邪魔してごめんなさい…。


チャレンジすること―――
何回だろう。5回くらいだったと思います。

コロコロ呪術士は今回も元気に転がっていました。
死者の雑談

もう少しちゃんとイフさんの動きを見て準備をすることと、
できる準備技を覚えるための用意をしようと思いました。

と、言うことで幻術士を頑張ってあげようと思います。



終わり♪







【おまけ】
ドンマイケル
ギャグにしようと思ったら、なんかかっちょ良かった一枚

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2011/12/27 00:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
真イフなんだけど…   2011/12/26
さくぞうさんに仲間に入れてもらって、
また真・イフリート討伐企画に参加しました。

待ち合わせに場所に行ったら地味なさくぞうさん が…。
サニさんはトナカイ頭だし、まともなのはあしやんさん だけでした(笑)
FF14ってなんなんだろう-どうしたの

そして同じく地味なキメラさん
FF14ってなんなんだろう-地味すぎて可愛い
意外と、このおじいちゃん帽子の性能が良いらしいです。



メンバーが足りず、
さくぞうさんやタルちゃん が交友関係を駆使して探してくれました。
FF14ってなんなんだろう-助かります
助っ人のルナさん。みっふぃさん のLSの方です。



種火も取り終わりみんなでイフリートさんに会いに洞窟に走ります。
チョコボの集団で颯爽と―――
FF14ってなんなんだろう-チョコボで走る


――――ん?


FF14ってなんなんだろう-驚愕


ん?


FF14ってなんなんだろう-走るトナカイ女
なんだこれ…







FF14ってなんなんだろう-今まで喋ってたやん
ぺけ子ちゃん でした♪ →ぺけブログ

そう、確かにさくぞうさん達と合流した後にTELをもらって、
ずっとしゃべっていたんですが…

まさか本当にこんな所まで来てると思わなかったんです。
しかもトナカイスーツで…。


FF14ってなんなんだろう-その痴女知り合い?
タルちゃんも知り合いですよ♪

他のメンバーさんにもご紹介。
FF14ってなんなんだろう-帰ってくるの待ってる

これからイフリートに挑戦なんだけど、
ぺけ子ちゃんの衝撃的な出現に全て持ってかれた感じのハイランダーさんでした。




続く





【おまけ】
FF14ってなんなんだろう-いちゃいちゃ

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2011/12/26 00:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
避難してみました   2011/12/25
アメブロ脱出
実は今まで使ってきたアメブロがトラブルで記事がかけなくなりました。
閲覧はできるんですけどね。

メンテナンスもトラブルも多いので、避難用にFC2にもブログを作ることにしました。
使い勝手を考えるとアメブロは便利なんで、引越しすることは無いと思います。

でもまあ、アメブロはブログ以外のサービスが多すぎるので、
不具合やメンテナンスも多いのですよね…。
他のサービスを使っていない身としては少し考えてしまいます。


さて、前回の続きですが

リーヴやる?
可愛いブリオーに着替えたミスちゃんと、ノノちゃんと40リーヴをすることになりました。

防衛

バルドノール隊長とノノちゃん♪
かわえー

ビヘストしてたら、さっき別れたばかりのハイルさんに会ったりもして。
ハイルさんだ

そんな中、神様がぼくにプレゼントをくれました♪

やば可愛ゆす

これまでに見た空中浮遊のなかで、一番萌え萌えしてしまいました。
ビヘスト最中で、戦っているミスちゃんやノノちゃん本体を放ったらかしにして撮影(^^;)

ビヘストが終わってキャンプに戻っても浮いているノノちゃん。
もっていない


残念ながら、次のリーヴが始まったら戻ってしまいました。
いや、正しい姿が見えないと困るからよかったんだけどね…。

そんなこんなで
おめでと自分
呪術もカンストいたしました。

そしてすぐに
あ、遅かった
ミスちゃんも同じ呪術士をカンストしました♪
おめでとー!

カンストの舞


そんなわけで、このブログでは初めてアメブロ以外の記事となりました。
使ったことはあるんですが、やはり画像を大量に使うと使いづらくて疲れました。

次回はアメブロでお会いしましょう。

しかし、誰がこの記事に気付くんだろうか…。




終わり

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2011/12/25 20:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top
メリクリ~   2011/12/24
冒険者ギルドでリーヴ貰っていたら、突然雪玉をぶつけられました。
周囲をキョロキョロしても投げた人がいません。

キョロキョロ…
あ!
FF14ってなんなんだろう-あんな遠くから
雪玉投げの飛距離はすごいですね。
弓もこれくらい届けばいいのに…。


犯人はノノちゃんでした。


最近FF14始めた彼ですが、弓術はオレより格上です。
FF14ってなんなんだろう-足速くなるやついいね

ダンジョンとか洞窟でチョコボに乗れない場所では、
地味に移動のストレスが軽減されます。


なんて思っていたら、先輩ガンさんと浮海月窟穴でリーヴをすることに。
FF14ってなんなんだろう-浮海月窟穴
弓だとアリオンの汁攻撃の外から攻撃できりるので重宝します。


先輩と別れるときに、何でか忘れたけどお互いにやったエモ。
FF14ってなんなんだろう-似て非なるエモ
似ているようで、加害者と被害者と言う反対のエモです。


この後、風呂に入るために落ちまして、
再度INした途端――――


FF14ってなんなんだろう-ぶつけろー

待ち構えてたでしょ?!

って思えるくらいの勢いで、
あしやんさんハイルさん・ノノちゃん・ミスちゃん
雪玉の標的にされて袋叩き状態でした。


FF14ってなんなんだろう-責任者だせ

と言っておいて――

FF14ってなんなんだろう-えいっ

雪玉の当てっこはキリがありませんね(笑)

何はともあれ、本日は聖闘士星矢―じゃなくて
聖夜なるクリスマスイブですね。


みなさん、良いクリスマスを。
FF14ってなんなんだろう-Merry Christmas

ハイランダーさんは何を叫んでいるんでしょうね♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2011/12/24 21:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top
パッチ1.20の長い一日- 3   2011/12/21
前回の続きです。

ばにさんがレンタルチョコボ屋さんに話し掛けろと言います。
なんと、ここからマイチョコボに乗れるようになったそうな。
商売あがったり
でしょうねー。
便利ですが、リアルでこれじゃ、レンタカー屋さんは儲からないでしょうな。
国から助成金でも出てるんでしょうかね。


ともあれ、チョコボを貰った時に撮り損ねたムービーがまた見れて嬉しいです。
おおっ
今度は格好いい姿で颯爽と乗るところを撮影しよう。

ばにさんは、すでにラノシアのNPCめぐりは終わっていたのに、
俺につきあってもう一回行ってくれました。
おっとおこまえー♪


アンロック2種

次は飛行艇でウルダハへ行きます。
トナカイと飛行艇


後に着いてきて

お陰さまで、全部のアチーブメントのアンロックができました。
でも、これってアンロックしてからカウント始まるのかと思ったら、
過去の実績も汲み取ってくれるのね。

急いでNPCめぐりしなくても良かったのかな…。
※追記:製作は開放してからのカウントでした!

そんなこんなで、やっとひと息つけました。
じゃあ普通にレベル上げリーヴでもしようかなーと思っていたら、
ガンさんがINしてきたので待ち合わせ。

短パンのガンさん。
寒そう

トナカイルガ
迫力が!!!!

てか、ガンさんトナカイスーツ取りに行ってるとは思ってなかった!



普通にバトルします。
羊とガンさん
なんか、新しい仕様になったらレベル20台の幻術士のアクションすかすか。
あんまりやることありません。

そこにミスちゃんが合流。
さっきぶり

俺が密かに言いたくて言えなかった
ガンさんへのリクエストをあっさりと言うミスちゃん。
新エモみせてー

そして衝撃の
o0600044811683356124.jpg

まさかの「はっぱ隊」!!
この楽しげな「すごく喜ぶ」に、今回の勝者はルガディンと確信しました。
エレゼンさんのエモまだ見てないけど…。


こうして、長いパッチ1.20の初日は終わったのでした。




終わり

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2011/12/21 17:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
パッチ1.20の長い一日- 2   2011/12/20
前回の続きです。

クエを進めてトナカイスーツを手に入れました。
FF14ってなんなんだろう-八丈島のキョン
アバちゃんとお別れして、意気揚々とリムサに戻ります。

冒険者ギルド前でイエちゃんとミスちゃんに会いしました。
FF14ってなんなんだろう-じーっ
じっと見られると居た堪れなくなります…。


そこにノノさんを連れたばにさん登場。
FF14ってなんなんだろう-お揃い

ノノさんは、11月にげーむを始めたアメブロガーさん。
ゲーム内で、ちゃんとお会いするのは初めてです。
FF14ってなんなんだろう-ノノさん初めまして
揃った三人のララフェルは全員ビンディ(額の飾り)付き。
でも、顔の特徴が違うので区別がつきやすくて良かった…。


ミスちゃんも着替えて並んでくれました。

ララ勝ちみたいなトナカイスーツだと思っていたけど、
実は女性キャラが着ると
FF14ってなんなんだろう-意外と色っぽい
ぽわんとした胸のラインとか、
厚みのある生地が腰でムギュッてなってるところとか、

なんかいいですよね♪


その「ムギュッ」といい雰囲気になってるばにさん。
手の配置が怪しい♪
FF14ってなんなんだろう-オトナな雰囲気

ララ三人が並んでお遊戯をしてくれました♪
ばにさんのサイトに可愛いお座り動画もあるので見てみてください。
FF14ってなんなんだろう-トナカイ幼稚園


最後はみんなで「笑って」撮影♪
FF14ってなんなんだろう-全員で笑い

ひとしきり遊んだ後、

FF14ってなんなんだろう-じゃ行こか
ウソです。
忘れてませんてば。

今回導入されたアチーブメントと言うシステム。
バトルだけじゃなくて採集やアイテム入手とか、そういう細かな実績がポイントになって、ご褒美がもらえるようになります。

が、
面倒くさいことに、これをスータトさせるには各国の地方にちらばるNPCに話しかけないといけません。

ちょうどばにさんが話しかける旅の途中だったので、
自分で調べるのも面倒くさ 一人より二人旅の方が楽しいだろうとご一緒させてもらうことになっていました。


それでは
FF14ってなんなんだろう-行ってきまーす




続く
[2011/12/20 00:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
パッチ1.20の長い一日- 1   2011/12/19
実はまだバージョンアップ前のネタが溜まってましたが、
いい加減時流に乗り遅れすぎなのでクリスマスネタを♪


まずインして、クリスマスの飾りつけを見た時よりも
FF14ってなんなんだろう-雪
屋外に出て雪を見た時

「あー1年経ったんだなあ。」

と、やけにしみじみ思いました。



とりあえず、ネタ的にトナカイスーツは貰わないと、
とイベントNPCの元へ。
FF14ってなんなんだろう-お願いポーズ
ぐは!
ララフェルのお願いポーズの威力はすさまじい!!


少しだらしない顔で冒険者ギルドに向かう途中で、
ばったりトナカイスーツのアンちゃんに会いました。
FF14ってなんなんだろう-見てー
さっきゲットしたばかりらしいです。
早速可愛い、新エモートをいろいろ見せてくれるアンちゃん。

しかし、ララの土下座はちっとも土下座じゃありませんでした♪
FF14ってなんなんだろう-毎度馬鹿馬鹿しいお笑いを
寒そうだったので、座蒲団を敷いておきました。

見ていると自分もトナカイスーツを着たくなります。むずむず。
FF14ってなんなんだろう-貰ってくるよ
アンちゃんに別れを告げて、一路グリダニアへ。



FF14ってなんなんだろう-結局製作リーヴ
だって、せっかくグリダニアに来たんだしさ…。

なんてやってたら突然
FF14ってなんなんだろう-ナニゴト
行動不能者が転送されてきました。



《心の声》 ------------------------------

 何事だろう。
 まあ何かクエストをやっていたのは分かるけど、
 こんな所に排出されるクエストなんてあったけかなー。

 新クエストかな。もしかしてモーグリと戦ったのかな。

 って、この人スゴイ人なのかもな。
 (↑おい、装備見て多少レベルが予想できないのか…)

 おかしいな、なかなか復活しないな。
 何かバグだろうか。
 パーティーの仲間はやってこないのだろうか。
 俺もすぐには作るの止められないからなー。

 -------------------------------------


オレ 「レイズかけます?」

死者 「お願いします^^」



FF14ってなんなんだろう-えいや
珍しくヒトサマの役に立ちました。

レイズ掛けられるようになるまでの5分間お話してたんですが、
最近始められたらしく、まだソロだそうです。

何のクエストか聞きませんでしたが、四回目の挑戦に敗れたそうな…。
FF14ってなんなんだろう-頑張ってー
めいっぱい応援しておきました。


やっとこ、目的地の最寄のキャンプへ着くと
FF14ってなんなんだろう-レオさんに会えて嬉しー
アバちゃんが居ました♪

FF14ってなんなんだろう-ごめんなさい
新エモは便利だな♪



続く




[2011/12/19 18:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
バージョンアップ前夜   2011/12/18
まだネタがバージョンアップ後に追いつかない当ブログです(笑)


明日をバージョンアップに控えて顔を合わせたのが、
ばにさん、ミスちゃん、シュレちゃんでした。

おもむろにばにさんが言いました。
FF14ってなんなんだろう-ゼーメルやらないか

良いこと言った!
ばにさん、珍しく良いこと言った!

賛同したみんなでクルザスへテレポ。

シュレちゃんと俺が前クエを終わらせていなかったので、
先ずはアウルネストのNPCに会いに行きます。


アウルネストへ続くトンネルを抜けるとそこには
FF14ってなんなんだろう-空とぶばにさん
ばにさんを乗せたチョコボが空を走っていました…。


前からトンネルに入るとばにさん居なくなるなーって思ってたんだけど、
空飛んでいたんだね…。


そしてゼーメル要塞の入り口に到着。
FF14ってなんなんだろう-ぶっこみますか

FF14ってなんなんだろう-久しぶり

今回はコンプリートが目標でなく、
ゼーメルでレベル上げしてみよう、と言う企画です。

なので、出会う敵をどんどん退治していきます。


FF14ってなんなんだろう-戦闘中

普通なら眠らせてしまうトードさんも戦います。
FF14ってなんなんだろう-ジタバタカエル
新鮮な姿です♪

当然やられたり
FF14ってなんなんだろう-目ん玉め

やられたり

FF14ってなんなんだろう-かぼ~

もう時間もわずかですが、階層移動すらしていません。

最後の広場で特攻をかけることに。
FF14ってなんなんだろう-突っ込むよ


FF14ってなんなんだろう-何でついてきたの
後ろに控えていろ、と言う事でした・・・。


タイムアップになってしまいましたが
FF14ってなんなんだろう-舐めんなよ

でも楽しかったです。
ひたすら走り抜けるだけの道を足を止めて敵を倒すのは新鮮でした。

今度はコンプ目指して再挑戦してみたいです。




終わり♪





[2011/12/18 22:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
イベントはさておきWアップの日   2011/12/17
エオルゼアリーグの観戦をしてきました。
FF14ってなんなんだろう-てりゃ
かっとばせー!イーエーちゃーん!!


* * *

今回はバージョンアップ前のお話です



今回はアンちゃんイエちゃんとで20リーヴをやりました。
FF14ってなんなんだろう-よろしくねー

可愛いララが二人もいておっちゃんご機嫌です♪

FF14ってなんなんだろう-私の方がかわいい

FF14ってなんなんだろう-何よ!

ケンカするほど仲が良いお二人です♪
なごみます。


ファクションリーヴもやりまして
FF14ってなんなんだろう-ダブルアップ
イエちゃんと二人そろってレベルアップしました♪


イエちゃんが帰ってしまってからは、アンちゃんと二人で40リーヴ。
そこにミスちゃんも参加です。
FF14ってなんなんだろう-今晩はー

さらにばにさんも加わってビヘスト待ちの図。
FF14ってなんなんだろう-記念撮影みたい

FF14ってなんなんだろう-お前らうるさい

キャッキャしながらもビヘストをクリア。

FF14ってなんなんだろう-ダブルアップ
今度はアンちゃんと一緒にレベルアップしました。




そうそう。
リンクスさんにご報告。
以前頂いたローブをアンちゃんに差し上げました。
FF14ってなんなんだろう-似合うー?
いつ上がるんだか分からない幻術待ちしてるより、
今アンちゃんに着てもらった方がいいかなと思いまして♪








【おまけ】 いちおう…
FF14ってなんなんだろう-マズイトナカイ
ひづめデカ!!
[2011/12/17 23:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(28) | page top
少し元気の無い猫 【FF14以外】   2011/12/17
先日去勢したちっぷです。

FF14ってなんなんだろう-しょぼん
右脚の色がついてるところは点滴の跡です。


預けた当日の昼ごろ手術で、
お医者先生からは夕方には目が覚めたと電話がありました。

翌日の朝一で引き取りに行くと

お医者さん 「シャーシャー怒ってすごかったですねー。わははは」
  「今朝注射したらキャリバーックに入れちゃいました」


とガハハハと笑います。
飼い主としては苦笑いですな。

聞けば縫合はしていなんだそうです。
玉袋の真ん中を縦に切ってたまを取っったそうな。

すると

お医者さん 「あ、取ったやつ見ます?(笑顔)」

俺の心の声 「見るかーーーーーーーー!!!!」

むっちゃいい笑顔でしたよ…お医者先生…。


そんなわけで、縫合していないからしつこく舐めるとキズが開いてしまうそうな。

お医者さん 「9割方の子は傷口気にしないんですよね」
 「気にしてしつこく舐めるようでしたら、カラーお貸ししますから」

俺 「はあ…(ちょっとヤな予感)」


帰宅すると…
FF14ってなんなんだろう-むずむずする

むっちゃ舐めてるじゃんかー!

そうかお前は1割の猫だったんか。
そんな希少価値うれしくないわ!

しかし出勤しないと間に合わないので、会社に行っちゃいました。
念のため病院に電話して聞いておいて、
雌みたいにおなかを切ってるわけじゃないので、
傷口開いて死ぬようなことはないといわれました。


帰宅したら、普通にしていたのでひと安心。



これが手術後のタマ♪
FF14ってなんなんだろう-はげタマ
そんなにグロくないしボケているのですが、
一応クリックで大きく、モザイクが無し画像が見られます。



帰宅当日は、やけに大人しかったのですが、
「胃や肝臓が少し弱っている」と言われていたので、
だるかったのかもしれません。


翌日は心配をよそに、
元通りの元気すぎる我がまま坊主に戻っていました。
FF14ってなんなんだろう-我が家が一番
ですよねー♪



ちなみに体重3.7kgでした。意外と少なかった…。


[2011/12/17 15:00] | | トラックバック(0) | コメント(24) | page top
何度も落ちる猫 【FF14以外】   2011/12/17
ちっぷです。
FF14ってなんなんだろう-尻アップ猫
うむー。
気のせいじゃなくて尻尾太いかもしれない。



さて、以前ちっぷは風呂に計4回落ちていると書きましたが、
一回落ちてからは本人(猫)もちゃんと注意していました。

ですが


FF14ってなんなんだろう-図解イラスト2
頭はそこまで悪くないと思うのですが、
運動神経が悪いみたいです。




その証拠に、後半の二回では
FF14ってなんなんだろう-図解イラスト3
こうやって待っていました。


耳に水が入るのが心配なので、
こうやって待っていてくれていると安心です。

しかしさすがにもう、
風呂のふたの無い状態でちっぷを放置するのは『短時間でも』止めることにしました…。





ガブリ
FF14ってなんなんだろう-噛んでる猫
(一応)あまがみなのです。
でも大きな口をあけて奥で噛られるより、
こうやって前歯の小さな歯でつまむ様に噛まれるほうが痛いです…。



さて、本日はちっぷが男の子とさようならする日です。
全身麻酔なので不慮の事態に備えて一泊入院します。
落ち着いた 寂しい夜になりそうです。


[2011/12/17 01:37] | | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
初めての真イフリート   2011/12/16
前回の続きです。


さくぞうさんのLSが時間を決めて真イフリート戦に行かれるというので、
シュレちゃんを誘ってご一緒させて頂きました。
FF14ってなんなんだろう-シュレちゃん紹介

あしやんさんが加わった8名フルパーティーで現地に飛びます。

FF14ってなんなんだろう-真イフ戦スタート

初心者の方が俺たち以外にもいたことと、
以前のイフリートと舞台や敵が同じこと、
パーティーの人たちが知ってる人と言う事もあって、
そこまで緊張せずに始められました。

けれど、やはり初心者。
状況や自分の立ち位置がよくわからずおたおたしてばかり。
FF14ってなんなんだろう-頑張れ~
終始転がっていた記憶しかありません…。


全員と倒れると、入り口のエーテ前に強制排出されます。
FF14ってなんなんだろう-強制排出
転がったフルパーティーを、入室時間待ちをしている他のパーティーが黙々と起こしてくれます。
この暗黙のルールが面白いです。


さて二度目です。
てっきり「炎獄のランプ」が一回入ると消費して、再突入にはまた貰ってこないと行けないと思っていたので、
連続して突入できると思ってなかったのです。
FF14ってなんなんだろう-まだ~?
一回目はとりあえず様子見をさせていたのか、
ベテランにゃるむさんが今度は丁寧に説明をします。

みんなを引率して立ち居とやることを伝えます。
皆からは

「これセットしたほうがいい?」
「こっちとこっちならどっちがいい?」

など、質問がいっぱいです。
ちゃんと応えてあげるにゃるさんがオトナに見えました(笑)


FF14ってなんなんだろう-ド近眼
教えてもらったソーサーラーの立ち位置は一番被害が少ないとのこと。

サニーさんはヒーラーの要(かなめ)なので倒れるととても困る人です。
経験者なのか落ち着いているし、あんまり倒れないので

「とにかくベッタリそばにいよう!」

と決意してチャレンジです!

FF14ってなんなんだろう-あれ~?
地割れも無いのに何がいかんのだろう。
ほぼ同じ位置にいたのに・・・・。

少しのズレが命取りなんだろうか…。



こうなったら
FF14ってなんなんだろう-ルガ装着
マジメにこのまま戦いました。
ちなみにサニーさんには許可を頂いております…。


結局は、自分強化をマメにやったり装備の問題とかいろいろ他の要素があったんですよね。
立ち居地だけの問題じゃないって…(汗)


結局、計4回挑戦させてもらいました。
勝つことはできませんでしたが「これが真イフかー」と実感できました。


また機会あったらお邪魔させてください。
FF14ってなんなんだろう-有難うございました




終わり♪








[2011/12/16 18:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top
ララ×2+先輩   2011/12/16
先輩とシュレちゃんイエちゃん
四人で30リーヴをすることになりました。

シュレちゃんとイエちゃんと同時に会うのは初めてです。
ウキウキして現地に着くと
FF14ってなんなんだろう-ノー!

せっかくの可愛いララフェルが二人揃ったのに

FF14ってなんなんだろう-鉄仮面シュレ
シュレちゃんが鉄仮面でした…(涙

そうだった、シュレちゃんは被り物好き。
頭装備をOFFにしてくれたりはしないのでしたよ…。

こうなったらイエちゃんを見て癒されよう。
FF14ってなんなんだろう-かわえー

むむ!何か背中に悪寒が!!

FF14ってなんなんだろう-始めるよ
シュレちゃんも、かわいいですよ・・・・。



リーヴをこなしていきます。
FF14ってなんなんだろう-リーヴ中


終わってエーテに戻ってきて、
ビヘスト隊長の参加募集の声がした時
FF14ってなんなんだろう-あっ
先輩が浮いている!
かつてのばにさんと同じ現象です!

これは同じように背負うしかありません。
FF14ってなんなんだろう-蟲たちがいない
先輩だとちょうど背負えます♪

なんてやっていたらビヘストの募集が終了してしまい、
俺だけ味噌っかすになったのでした…。



ラノシアからザナラーンのノフィカの井戸へ。
休憩時間でまったりしていると
FF14ってなんなんだろう-ちょっとだけ
シュレちゃんが素顔をご開帳!

すかさずお願いをするハイランダーさん。
FF14ってなんなんだろう-並んでくれる?

FF14ってなんなんだろう-シュレ&イエ
うわあ、かわえー♪
シュレちゃんの方が大きいサイズララのようです。


FF14ってなんなんだろう-リーヴ開始
その後も着々とリーヴをこなしていき、
大きな問題もなく解散となりましたとさ。

皆様ありがとうございましたー♪






【おまけ】 小さな問題
FF14ってなんなんだろう-ほらいずんにいる




[2011/12/16 06:14] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
効率じゃない。冒険さっ♪   2011/12/15
地道に呪術をあげております。

シュレちゃんも斧が40台なので一緒する機会が多く、
今日はブロークンウォーターのリーヴです。
FF14ってなんなんだろう-斧呪コンビ


ところで、ブロークンウォーターの近くに、
リーヴと関係なく、アマルジャさんがたむろってる場所があります。
FF14ってなんなんだろう-地図
赤丸の所ら辺です。

リーヴの目的地があの辺りだと、
たまにこのアマルジャさんを引っ掛けちゃうこともあります。


するとシュレちゃんがこんなことを言いました。
FF14ってなんなんだろう-ぽつり

それはやってみないとわかりません。
ではやってみましょう♪

FF14ってなんなんだろう-むがー

詳しい数値は覚えてませんが、よかったみたいです。

じゃあこのまま続けようと言うことになり、二回目を始めると、
アマルジャさんがリンクして仲間を連れてきちゃいます。

2対2でギリギリ。
なんとか一人だけを釣ってきたいなーと言っていた矢先
FF14ってなんなんだろう-ばにさん登場
おお!助っ人来てくれたー♪

今日はおしりが決まっているのであまり時間はありませんが、
時間内でいっぱいアマルジャ退治をしよう!!


FF14ってなんなんだろう-ばんばん狩るぜ

よし!開始だ!

FF14ってなんなんだろう-向こうも3人
画面に映っていませんが、もう一人います。
シュレちゃん逃げてー!


FF14ってなんなんだろう-避難したね

FF14ってなんなんだろう-しくしく

起きたシュレちゃんが今度は俺を助けにきてくれます。

FF14ってなんなんだろう-アマルジャの尻尾
さながら敵陣を斥候する兵士のよう。


結局、もう一回転がってしまい、倒れている時間と回復の時間がかかります。
修練値とかかった時間で考えるとリーヴの方がいいですな!わはは(汗)

でも、効率じゃないのです。
この冒険が楽しかったのですから♪



さて、時間も差し迫ってまいりました。



FF14ってなんなんだろう-そろそろ我々は
カンスト職の格闘士に着替えるシュレちゃん。

FF14ってなんなんだろう-行け

FF14ってなんなんだろう-帰って来いよ



青春を分かち合った友との別れ、
今、死地へ旅立つ冒険者二人。

果たしてその先には何が待っているのか―――




FF14ってなんなんだろう-真イフ戦に行くだけ


続く♪

[2011/12/15 18:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
メインクエスト46 【捏造】 前編   2011/12/13
さて、本業の格闘士で素通りしてしまったメインクエストの(今のところ)ラスト!
やっと呪術が46になったのでやってみました。






※以下クエストのネタばれ画像あります。
内容はバカバカしいウソばかりです。




















緊迫したムードの中、ミンフィリアさんがいる部屋に行くと
FF14ってなんなんだろう-待ち構える三人
相棒のリク君と、
あ!あの時の審査員さんがいる!


審査員さんは中規模芸能プロダクションの社長さんらしいです。
FF14ってなんなんだろう-映画作品に出演依頼

へええ、あの画像でかー。
芸術家の感性はわからないけど、すごいじゃないかリク君。

FF14ってなんなんだろう-レオすまない
いやいや!
全然気にしないでいんだよリク君。
以前から夢に向かって頑張っていたもんね。

でも、いいんですかミンフィリアさん。
リク君が十二跡調査会を去ってしまって…
FF14ってなんなんだろう-寂しいけど

ちょっと社長さん、なんかミンフィリアさんに渡しました?
FF14ってなんなんだろう-企業秘密だ
やっぱり…。

FF14ってなんなんだろう-スター性を感じる
プロダクションの人たちもノリノリです。


さすがのミンフィリアさんも寂しそう…。
FF14ってなんなんだろう-けわしい顔

FF14ってなんなんだろう-移籍金安すぎたかも

ともあれ、リク君の決意は固まっています。
俺は応援するしかありません。

FF14ってなんなんだろう-お世話になりました

FF14ってなんなんだろう-目指せ未来の大スター

リク君はプロダクションの社長さんと一緒に去って行きました。

FF14ってなんなんだろう-応援してるよ


FF14ってなんなんだろう-今の男

どうしたの?セラネリアン君。
社長さんのこと知ってるの?

FF14ってなんなんだろう-悪い噂があるぞ


な、なんだってーん!!!


FF14ってなんなんだろう-リク君を助けないと

走れレオ!
友人リクの命―じゃなくて操を守るのだ!!



続く


[2011/12/13 17:46] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
46ソサラセットもらったよ♪   2011/12/13
前回の続きです。

シュレちゃんと手持ちのリーヴを終わらせたので、
もう一周しようとウルダハの冒険者ギルドへ。

FF14ってなんなんだろう-今度こそ

やはりまだ忙しいらしく、
俺に渡す物を渡すと

FF14ってなんなんだろう-ネタにならない!
と言って走り去っていきました。

いえいえ、十分ネタになっています♪
物をくださった上にネタの心配までしてくれて(笑)

確かに○に入れるSSは撮れませんでしたが、
リンクスさん的にはその方が嬉しいでしょう♪



さて頂いたのはこれ!
ズババババーン!!
FF14ってなんなんだろう-どうだ
フェルトハット[GN]
フェルトローブ[GN]

どちらも適性レベルが46なのでピッタンコ♪

靴は赤かったので、先輩に貰ったペイストクラコーにしてみました。

それでは恒例の
FF14ってなんなんだろう-俺いけてる


帽子に目んタマみたいなアクセサリーがついています。
何かのアニメキャラでこんなの居たはず・・・思い出せない・・・。

青みがかった淡い緑で、紫とはまた違う品があります。


リンクスさん。
三代に渡り、ソサラ衣装を作って頂き感謝です。

お礼と愛をこめて
FF14ってなんなんだろう-ウインクハイランダー
ハイランダー悩殺ウインク♪(合成)


え?目にゴミが入ったわけじゃないですよ・・・・・。




終わり♪


[2011/12/13 17:42] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(24) | page top
メインクエストR34 後編 -下品捏造警報   2011/12/11
前編の後に、前々回の記事の通りにモードゥナへ行き、
用事を済ませて戻ってきたのでした。

自分では苦労したつもりでしたが、
他の方の経験をいろいろ聞いてると、比較的ラクに進めた方みたいです。

今回はグリダニアで終わるのかなーと思ったら、
結局ウルダハの十二跡調査会に行くことに。




 ※ここから激しく捏造・画像ネタばれの上、
  少しお下品(えっち)になります。

  どうか、心の広い大人の方だけお読みください。


FF14ってなんなんだろう-お前も来いよ

いつにも増して真剣な雰囲気のリク君。
もちろん付き合いますよ。相棒ですから。

ついて行った先にはミンフィリアさんがいらっしゃいました。
すると突然
FF14ってなんなんだろう-あんたが経験豊富なのはわかった

急に何の話?! リク君!

FF14ってなんなんだろう-やらハタと言われ続けたが

え!リク君そうなの!?
もてそうなのに!
理想高いのかな!

って違うよ、そんなこと言ってる場合じゃないよ!
なんでそんな話してんだよ!

FF14ってなんなんだろう-何か決定打が欲しい

FF14ってなんなんだろう-新人には刺激が強いかもしれないけど

FF14ってなんなんだろう-奥がすごいのよ!

FF14ってなんなんだろう-がびーん!

FF14ってなんなんだろう-俺はもう何も言うことはない

FF14ってなんなんだろう-ありがとう

FF14ってなんなんだろう-リク君退場

リク君は、なにやらぶつぶつ呟いて出ていってしまいました。
しかし、歳をとっているのは伊達じゃないおっちゃんは騙されませんよ!
FF14ってなんなんだろう-ミンフィリアさん、奥って

FF14ってなんなんだろう-冷蔵庫の奥よ!

やっぱり!
この年下食いめ!




終わり









 【追伸】
 この記事を読んで、
 読者登録を削除される方がいても甘んじてお受けいたします。
 思いついたらアップしてしまう、中年の悲しさよ…
[2011/12/11 19:50] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
ドタバタ ブロークン   2011/12/11
この際、呪術士を頑張ってあげてみようと、
ブロークンウォーターのリーヴを持ってやってきたら、
ビヘストの隊長が現れました。

推奨レベルが45~。
俺は46・・・・・。
FF14ってなんなんだろう-一人でも

隊長 「・・・・・・・・」



FF14ってなんなんだろう-鼻歌チッガ

ダメでした…。

FF14ってなんなんだろう-コカトリス

ダメでした…。

しかし、残りあと3分でこの二匹のコカトリスを倒せば終了です。
急いで復帰!


が、道中でドワーフダイアマイト絡まれ絶対絶命!!

そこに
FF14ってなんなんだろう-回復は任せろ
颯爽と現れた かぼちゃマン シュレちゃん!

キャー!ステキー!!

お陰で無事ビヘストクリアできました♪


シュレちゃんとはブロークンウォーターで待ち合わせて、リーヴやろうねと約束していたのです。
着いたら丁度、俺が苦戦中。
見かねて助けてくれた次第です。

感謝感謝♪


そして二人でリーヴをやりだすと、偶然あしやんさんにバッタリ。
FF14ってなんなんだろう-何故かぼちゃが

あしやんさんは、これからお友達が野良アマルジャ狩りをしている所に行くとか。
俺もさっきリンクスさんリリさんに誘って頂いていたんです。

シュレちゃんと約束していたのでご辞退しましたが、楽しそうな集まりです。
次回は是非に。

FF14ってなんなんだろう-頑張ってね
あしやんさんをお見送りして、リーヴ再開です。



FF14ってなんなんだろう-掛け合い
俺もシュレちゃんもソサラだから、バフの掛け合いっこになりますが、
お互い何の示し合わせもしていなので、重ね掛けの

ダブルスパイク
ダブルシェル
ダブルストンスキン
ダブルプロテス

が、頻発します(^^;)


気にしないでリーヴ、リーヴ。
FF14ってなんなんだろう-バトル中
おや右端にいらっしゃるのは、

リンクスさんです。
FF14ってなんなんだろう-お邪魔します
さっきお誘い頂いた際に、ちょっと用事があるからと言われて、
リーヴが終わったらお会いする約束だったんです。

が、リンクスさん急用で落ちるみたいなので、
用事(物を渡す)だけをササっとしに来てくれました。
FF14ってなんなんだろう-サッと帰るから

じゃあ、サッとトレードして――

FF14ってなんなんだろう-ビシュ!


リンクスさん 「またにするねーーーーーーーーーーー!!!」


そうして彼女は消えていかれました…。




続く♪




【おまけ】
FF14ってなんなんだろう-ゲイラカイト

[2011/12/11 18:30] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
冒険者の休日(?)   2011/12/11
久々に。
かなり久々に採集のリーヴを二枚ずつ受けてみました。

前回タルちゃんに貰った採集装備で出発!

《釣》
FF14ってなんなんだろう-釣
久々にやると、もう仕事じゃなくて余暇の中年です♪
天気もあいまってのんびりと楽しくてなりません。


《伐採》
FF14ってなんなんだろう-伐採
結構やり方忘れていたりするのが笑えました。
ハズレた時の「カスッ」って音と、
当たりの時の「ズガッ」と言う気持ちのいい音の差が面白いです♪

アチコチの目的地に行くのに、
チョコボは本当にギャザラーにとって有難い実装だったんだなーと実感。



《採掘》
FF14ってなんなんだろう-採掘
同じく、当たりの時の音が気持ちいー♪
鍛治の「突貫」の音が好きなので共通点がある気がします。


と久々の採集3種はえらく楽しかったんですが、
これをもう一周やれ、と言われるとちょっと躊躇する自分が居ました。

やはりギャザラー職人にはなれなさそうです。



* * * * *



翌日同じ場所にINしたら、ばったりミスちゃんと会いまして
FF14ってなんなんだろう-一緒にリーヴ
二人きりは初めてですね。
ドキドキ♪


そこにテレポしてきた一群が。
あ、ウミさん・クロスさん・はじめさんとそのLSの方々です。
FF14ってなんなんだろう
ゼーメルの時手伝ってもらた面々が♪
ウーシュカ退治だそうです、頑張ってねー!



ミスちゃんとは滞りなく(転がったりはしたけれど)リーヴ消化。

しっかり者なので、俺がもたらすグダグダパワーをだいぶ相殺してくれました。
FF14ってなんなんだろう-お世話さまー
またご一緒しましょう!



終わり♪
[2011/12/11 18:06] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
天然に大興奮する猫 【FF14以外】   2011/12/10
新しい猫タワーを買ったら、
おまけに猫じゃらしがついていました。


商品表示に「うさぎの毛」と書いてあって、
ちょっと微妙な気分になりましたが、袋から出した途端ちっぷが猛烈反応



やはり野生の本能が刺激されたのでしょうか…。
食用でさばいた残り物の毛でありますように(。-人-。)



ちなみに、これが新しい猫タワー。
$FF14ってなんなんだろう-猫タワーと猫
右のぶっとい一本。天井まであります。
タワーと言うより「猫ポール」。

本当は黒い節目に棚がつくんですが、
木を一気に駆け上がりたいんじゃと思ってただの一本柱にしました。

むっちゃエキサイトした時に、一気に駆け上って、
ほぼ天井付近から床に飛び降ります。
すごいね!

$FF14ってなんなんだろう-あんにゅい猫
疲れたにゃあ…
[2011/12/10 17:15] | | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
浴室のドアを開ける猫 【FF14以外】   2011/12/08
飼い猫のちっぷですが、
浴槽に計4回落ちてるくせに、使っている最中の風呂場に入ってきたがります。

そして自力でドアを開けて入ってきます。

汚い風呂ドアですな。中折れタイプのドアです。


図解で説明するとこう。



FF14ってなんなんだろう-図解イラスト

隣に出入り口ができてるのに、隙間から這いつくばって入ってきます。
恐らく目の前の隙間しか目に入ってないんでしょうね。



そして浴槽を覗きます。
$FF14ってなんなんだろう-覗く猫
一応は学習して、浴槽にフタがしてあるかしてないかを確認するようになりました。

そして、フタが寄せてあるほうにいって、フタに乗って寝ます。
何をするわけでもなく寝ています。

飼い主がそばに居ないと寂しいのでしょうか。

・・・・・・
かわいいじゃないか・・・・♪



[2011/12/08 18:04] | | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
ルガとカニと浮遊   2011/12/08
先輩に誘われて行ってみると
FF14ってなんなんだろう-こんばんは
ガンさんのお披露目中でした。


FF14ってなんなんだろう-フランケンキャラ
ガンさんお会いした日は前回天候不良、
今回は夜なので正しい色合いがわかりません。

途中で日が昇るといいなあ。


リーヴをやっていたら日がのぼってきて
FF14ってなんなんだろう-明るくなってきた
これでガンさんの正体がハッキリと♪

待ち構えていたら倒れてしまいました。
FF14ってなんなんだろう-あいーん

さらに、皆さんがリーヴクリアしたので経験値が入りまして

FF14ってなんなんだろう-レベルアップ
睡眠レベルアップ。
寝たままラクラクレベルアップ術!!

はずかちー…。



リーヴを消化してしまったので、場所を移してカニ退治にやってきました。
FF14ってなんなんだろう-カニ退治

カニ同士でリンクするもんで、うっかりすると乱戦・混戦になってしまいます。
そんな状態で一回遠くへ逃げて振り返ると
FF14ってなんなんだろう-浮いてる

おや?
ばにさんが浮いている…。

これは巷でウワサのチョコボの呪いバグですね。
ばにさん本人も遭遇している現象です。

ここは、真似してばにさんを背負ってみよう♪
FF14ってなんなんだろう-ずれた
みんな、カニと戦っているのにこんな事をしていたとバレたら怒られそうだ…。

FF14ってなんなんだろう-痛っ
二度目はうまく真ん中に来ましたが、結局は身長差で肩に手がかからないです。
攻撃が当たってるんでビックリでした。

ちなみに俺と先輩とガンさんは浮遊して見えていたみたいです。
本人とミスちゃんには普通に見えていたみたい。



全員がレベルアップしたところで終了となりました。


結局、色みがちゃんとしたガンさんを撮影できなかったので、
エーテに戻ったところで一枚。
FF14ってなんなんだろう-ちゃんとしたガンさん
屋内だとライトが黄色いんですよねー。
少し色調節して黄色落としています。





終わり♪


[2011/12/08 02:21] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
New 幻具と呪具   2011/12/07
前回めでたく幻術が21になりました。
俺が喜んでいると先輩が
FF14ってなんなんだろう-21って何かあったっけ
そうですよね。普通なんでも無いレベルです。

しかし、過去の苦い想いを胸に、
ずっとレベル21必須のユーラディカルを握り締めていたのですよ。

やっと装備できました。ほら!
FF14ってなんなんだろう-流木じゃないよ
※右下「秘密のアッコちゃん」の変身呪文のフレーズで

その証拠に

FF14ってなんなんだろう-ほら
自分で作っておいてなんなんだけど、このマークの意味は分かりません。

そんな自分撮影に満足した後、エーテに向かって歩いていったら
FF14ってなんなんだろう-やほー
偶然タルちゃんと、タルちゃんのサブキャラのホリーちゃんにばったり。
せっかくなので画像を合成して無理やり二人に挨拶させてみました。


お♪そうだ、彫金カンストのタルちゃんに「お願い予約」をしておこう!


俺 「今度呪術46になったら呪術武器つくってください。材料持ってくるから!」

タルちゃん 「いいけど、もっと手前のじゃダメなの?」

俺 「無いと思ったんだけど…。今はレベル36のファイアブランド使ってる」

タルちゃん 「低!!」


タルちゃんが調べたら適性43の呪具がありました。
FF14ってなんなんだろう-プッ


俺 「なんだーあったのか。表の見方間違っていたお♪」

タルちゃん 「材料あるから作るよ」


おお!タルちゃんてば太っ腹!太っ腹のホットポックス!!


早速製作に入るタルちゃん。
FF14ってなんなんだろう-立派にして下さい

FF14ってなんなんだろう-真珠人気ないよ
さすがタルちゃん、何でも知ってるね♪
「なんでもは知らないわよ。知ってることだけ」


女性読者の読者登録が次々と解除される音を聞きながら、先に進みます。


頂きました!
FF14ってなんなんだろう-でっかいねー
立派なエレクトラムセプターでっす♪

セプター系はどうにも鈍器くさいですなー♪
呪術っぽくて迫力があります。

タルちゃん有難うございました!!


そんなこんなしていたら
FF14ってなんなんだろう-おや
タルちゃんLSのアヤちゃんが通りかかりました。

三人でそろってリーヴやりに行きましたが、SSまったく撮ってなかった…(汗)
唯一撮ったのは
FF14ってなんなんだろう-箱タル
久々の宝箱タルちゃんwithアヤちゃんでした♪




終わり
[2011/12/07 18:22] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(24) | page top
勢いあまって…   2011/12/06
先輩が、格闘士の新装備を披露してくれました。
あっ、これは!
FF14ってなんなんだろう-不滅隊の制服みたい
どちらかと言うとグリダニアの主要キャラのイダさんかな?

仮面はキライですがこれはかっちょえーですね!

先輩 「着るならお揃いで作るよー」

FF14ってなんなんだろう-ありがとー
先輩の5割増しで怖くなると思いますが、たぶん絶対かっちょえーはず♪
楽しみです。



そんな先輩の衣替えを見ていて、
自分もいつまでも十字架マークつけて旧装備ばかりじゃアカンなーと。

ただいま幻術19、弓術24のハイランダーさん。
大分格下になってしまっている幻術の武器を買いに行きました。
FF14ってなんなんだろう-ユーラディカル高い
高くねー?



FF14ってなんなんだろう-自作
レシピみたら材料も持ってるし作れるレベルなので手作りしました。

乗ってきました。
FF14ってなんなんだろう-矢も作ろう
矢は適性に近かったんですが、十字架マークがついていたので一掃してやれ!と

FF14ってなんなんだろう-スチールアロー
こんなん作ってみました♪
なんかスッキリしました♪



この後、
幻術と弓術のトークン目当てにトランキルでリーヴを受けたハイランダーさん。

作った道具が全て必須レベルに足りず、泣くことになることは知る由もありませんでした…。


いや、知る「由」はあったよね。
毎度のことだけど、表示をよく見ようね…。






【おまけ】
FF14ってなんなんだろう-かかってきなさい
マテリア化のポーズはどうみても格闘家(千葉真一)
[2011/12/06 19:24] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
| ホーム | 次のページ>>