頑張れゼーメル特攻隊   2012/01/31
前回の続きです。

実は、なんとなく今日ゼーメル要塞に行けるといいね、と言うことになっており
ワイワガヤガヤ
あるちゃんも合流、ばにさんもインしたので皆で待っていました。

ばにさん登場。
半裸マン?
つっこみ不在です。
ミスちゃん又は先輩、至急来てください。

見て見て、ゴージャスでしょ?
着替え途中だったようです。


人数が一名多かったので、
すでにクリアしているノノちゃんが身を引いてくれました。かたじけない。

ゼーメル入りましたー。
説明しまーす
今回はあるちゃんが初めてです。

入って早々全滅しかけたり
ゼーメル最初の門前

四苦八苦しましたが二層目にいけました。
ムギュッ

固まりすぎ

そして恒例の
オーガ部屋

ばにさんが説明します。

何を攻撃するの?


おっさん登場♪
今日はヒマだった

嘘つき…
全滅です。


ところが、再挑戦で意外とあっさり倒せてしまったオーガさん。
うっかり画像がありません。

そんなこんなで
バトラール部屋
すごく久しぶりです。

この時点で残り時間6分くらいしかありませんでした。
まったり説明タイム

さっさと開幕です。

バトラール戦

ペッ

最初の方はこんなもんですよね…(笑)
後は回数重ねてバトラールさん突破目指しましょう。


テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/01/31 18:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「大人の事情」は便利な言葉   2012/01/30
テンプラ装備取りに行きます
「シュレちゃんのテンプラー装備をコンプリートしよう」の会です。

まずはマーケット作戦で森に跳びます。
着替えたシュレちゃんを見ると
おや?トライコーンと

武器・帽子・シャツとおそろい♪

似てくるね

影武者になれるかも



マーケット作戦が初めてな方もいるので、
一次から順番にやっていきます。

不動の構えじゃ
目の前でバトルになっても一歩も動かないウォーウルフ中尉。
相変わらずですね。

大人の事情だ見逃せ
何も言えません♪
勝ったからいいです。

調子よく三次まで行きましてクリアです。
開けますよー
さて、宝箱をご開帳!



出ましたー
足装備が出ました♪


インしてきたミスちゃんも一緒に、
今度はウーシュカ退治です。
穴無いね
開始直前に俺と先輩とガンさんが一緒に回線落ち。
関東に何か起こったのかと思いました(笑)

ウーシュカは退治して、恒例の牛飼いいじめ。
すまぬ、大人の事情だ
倒さないと話にならないからね!

リーヴはクリアしましたが、
あれ?アイテムは出たんだっけかな?
覚えてないってことは全員はずれだったのかな?

まあいいや。
とりあえずファクションリーヴのNM退治二つ終了でした。



【おまけ】
ちびっこ盗賊
見える部分のほっぺただけでかわええ♪

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/01/30 19:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
忘れ物を取りに   2012/01/29
レオです。
突然ですが、これまで格闘で使っていた武器がこれ↓
クラブホラです
旧レシピのクラブホラなので、適正レベルが46です。

ぜーメル要塞とか、イフリートとか、
カンストってだけじゃクリアできないシビアな戦いを経まして、
やっぱり装備を適正しなくちゃならないなーと思うようになりました。

バグナウみたいな「爪系」の武器がイヤとか言ってる場合じゃありません。


さっそくマテリア化。
よいしょっ
誰かに頼んでつけてもらおう。


バザーで買ったり手持ちを漁って、結果
暫定格闘装備
武器:コバルトクロー 49
頭:シルバートライコーン 48
首:ミスリルチョーカー 49
脚:フェルトトラウザー 49
足:アマードスートブラックカリガ 43
帯:レッドツールベルト 46
手:ペイストフィンガレスグローブ 40

あ、バッカニアブーツのが高かったな、後で直そう…。

バッカニアシャツはにゃるさんが貸してくれているものです。

あとはベルトと手の装備がほしいところですが、
そういっぺんにはそろわないので取りあえずこれで。



そんな感じでアイテムを漁っていたら
あれ?
ナタランの鍵を持っていたことに気づきました。

そういえば前回行ったとき に、初めて手にしたのですが、
宝箱に向かっていったらやられまして行動不能になったのでした。

そのままスッカリ忘れていた模様。

攻略サイトを見れば、一番手前の宝箱だし、
「開けてとってくるだけなら一人でもできんべ」と単身ナタランへ。

ただいまナタランです

早速ゲートキーパーを倒して門のなかに入ったのですが、
攻略サイトの地図をみて、
さらに画面のミニマップの緑の点をみて

「あれ?外だったか」

と、外に戻ったら


だまされた
拠点イベント用のポイントでした。

再度、第一門をくぐったはいいですが
ちっとも進めないなー
また見つかってしまった。

倒れないまでも、瀕死になって一回外に避難したり、
じーっとイクサルがいなくなるのを待ったりでなかなか進めません。

一人で来たのが初めてなのもあって、
うっかり変な所に行き更に時間がかかります。

なんて四苦八苦していたら、
インして事情を察してくれたシュレちゃんとばにさんが手伝いに来てくれました。
ステキです。もう何も言いません

おかげさまで、宝箱はあっさり開封。
宝箱開いた
中身は「ペイストハンターズベルト」で当たりじゃなかったのですが、
丁度上で書いたようにレベルの高いベルトがほしかったので…。

あ!レベル42じゃもとのレッドツールベルトの方が高いじゃないか。
ブログ書くために調べたら気づきました。
勘違いしていたけど、まあいいか。


せっかく来たのだからと、しばらくレアアイテム狙いで狩り続けました。
良い物出る鍵だせー
そうそう。
鍵は出るんですよね。
宝箱からレアアイテムが出ないだけで…。

結構がんばりましたが、当たりは引けず。
残念でしたが楽しかったです。
有難うございました


終わり♪

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/01/29 19:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
初格闘で真イフ挑戦   2012/01/28
あしやんさんに声をかけてもらって、真イフに行ってきました。
てっきりあしやんさんの所属LSの方が居るのかと思いきや

リリーズ
すぱいだーさん や、初見の方もいました。
どうやら、あしやんさんのフレPTみたいです。

みんな信用してくれませんが、実は人見知りなハイランダーさんは、
そのメンバーに
シュレちゃん居た~
シュレちゃんが居て非常にうれしかったのでした♪

全員入った画像がこれしかありませんでした…。
メンバー全員
黄色文字の方が、一緒に戦うのが初めての方々。

トモさんはテルでちょっと話したことがあるのと、
それ以前よりさくぞうさんのブログ記事に載っていたので知っていた方です。



たまたま格闘士のまま来てしまいましたが、
このままでもかまわないと言うことで、
お言葉に甘えて初めて格闘士での真・イフリート挑戦となりました!





一戦目行動不能

えーと。
まず、最初の配置につく段で左ななめにつっきったらイフさんが振り向きました…。
皆さんそのまま仕方なくスタートした一戦目です…。


立て直してしばらく戦っていましたが、気がついたら一人残っていました。
このまま頑張っていても、もう無理だと思ったので

うあああああああ!
イフさんに特攻かけて散りました。


全滅で排出。
ふと見ると、後ろにタカさんが倒れています。
寒気が…
タカさん寝顔が色っぽい…。


危険です

セクハラは許しません
※このブログ記事は、多少事実を含んだフィクションです




二戦目
二戦目

楔で行動不能
楔折りに夢中になっていたらエラプションでやられました…。



合計、四戦くらいやったのかな?
一回もイフさんに勝てませんでしたが、格闘士で出来てうれしかったです。

ベテラン勢からアドバイスをもらったり、楽しくできました。

コロコロ格闘士でしたが、皆さんありがとうございました♪





【おまけ】
どうぞお許しを

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/01/28 23:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
   2012/01/28
どうも。
久々のちっぷです。
シャー

去年の末あたりからちっぷのおしっこ体勢がおかしくなりました。
トイレのコーナーに上っておしっこします。

足が砂に沈むがイヤで開発したのだろうか…。


それとは別に、これも去年かな。
我が家の猫砂は水洗トイレに流せないタイプなので、
汚れた猫砂やウ○チを捨てるゴミ箱をトイレの横においています。

上の写真の右にある青いヤツです。

それをある日おもむろに

ガリガリかじりました。

結局はこの日だけだったのですが、何か不満があったのでしょうか。
または、まだ歯の抜け替わりとかでむずがゆいのかな。

「猫のきもち」でも購読しようかと悩む今日この頃です。
↑ウソです♪


デジタルカメラの中身を整理していたら出てきた、
幼少のみぎりのちょことちっぷ。
子猫ちょこ

子猫ちっぷ

ちっぷは目の病気で目が腫れたり鼻水で顔がぐちゃぐちゃでした。
懐かしいです。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/01/28 11:00] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ナタランは奥が深い   2012/01/27
インして、居た者同士でナタランに行ってきました。
グレーがノノちゃん白がイエちゃん

でも、すぐにノノちゃん は弓術士にチェンジしちゃいました。


ナタランは、拠点のクエスト でちょこっと来たことと、
同じメンツで入り口付近で戦った ことくらいしかありません。

ノノちゃんは俺より何度も来ていて慣れているみたいなので、
今回は三つ目の門までくぐった奥の方へ進みました。



ですが、どうも俺がいけません。

敵を倒してもすぐにリポップするので、
戦っている立ち居地が悪いと延々と戦い続け、全滅することになります。

立ち居地が悪いのはもちろん俺で、
全滅するパターンもだいたいが↓こう



1) 俺が倒れて
俺が倒れて1

2) ノノちゃんが倒れる
ノノちゃんが倒れる1


もう一回


1) 俺が倒れて
俺が倒れて2

2) ノノちゃんが倒れる
ノノちゃんが倒れる2


恐るべしナタラン


とにかく周り中敵だらけなので、
いかに敵に絡まれないようにするかが大事みたいです。
安全地帯です

後ろから見るとこう

恐るべし、シュレちゃん…。





終わり♪

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/01/27 00:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
久々のウーシュカさん   2012/01/26
前回の続きです。

ファクションリーヴの「タープウーシュカ退治」は、
イエちゃんが初めてなのでウ○コ拾いからやりました。

サクサク進めて最後のウシ退治です。
甲冑着たいなー
剣術盾のばにさん。
俺は呪術で、イエちゃんが幻術、シュレちゃんが斧です。
ノノさんがクレジットが足りないながらも、助っ人弓で参加してくれました。


あっさり出現するウーシュカさん。
久しぶり

前より小さくない?
後衛だから遠近感で小さく見えるのかな。
以前はチョー巨大に見えたんですが…。

と、拍子ぬけしていたら
何あれー!

イエちゃんは予備知識なく初対面だったみたいで、
「そりゃいきなり見たら普通は驚くよね(笑)」と笑いました。


一回タゲがはずれてウーシュカさん動いてしまいましたが、
角折れたね
それ以外は危なげなく倒せちゃいました。
やっぱり弱くなりましたね、ウーシュカさん。
ちょっと寂しいです。

飼い主さんも出てきましたが、
マティスティアン
後衛だとこんな小さくしか見えません。
全員でフルボッコにして終了♪


何も期待せずに開けた宝箱から
何か出た

ハーレークインアクトンでした。レベル50装備は珍しいので嬉しいです。
アクトンは馴染みがある ので、これまた嬉しい。


ボクのが似合ってる
ばにさんも持っています。

偶然居合わせたにゃるむさん とみっふぃさん 。
俺のが似合ってるよね
二人はすさまじいオリジナルエモ対決をしていて、
立ち入るスキがありませんでした。

面白かったのにログを残していなくてもったいないことをしました…。



その後、さらにファクションリーヴの「ウルフズベーン作戦」も消化。

無事に完了して、ウォーウルフ中尉に報告に行きますと

ウォーウルフ中尉のお言葉

相変わらず良いキャラしていました。
好きだなーこのオッサン

ファクションも久々にやると楽しいですね!





終わり♪

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/01/26 01:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
冒険者ギルドのひとコマ   2012/01/25
きゅぴん


きゅるん





メロメロにしています
いくらでもメロメロにしてください!!


待ち合わせの冒険者ギルド前。
ララに酔いしれていたところに、偶然ハイルさん が。
大人な雰囲気
おや、後ろに♪♪

冒険者ギルド前
待ち合わせしていたばにさんも登場。
さらに、後姿でも十分わかる人も登場しました。

紹介しなくても大丈夫ですね。

後ろ姿だけ…
ちゃんと顔みせますよ、あしやんさん ♪


さて、俺たちはこれから
これからウーシュカ!
と言うことでした!

今日はリアルで異常に眠いのでここまで♪
次回に続く!!

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/01/25 23:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
鉄槌の言葉   2012/01/24
前回の続きです。

タルちゃんたちの誘いもあってザハラクに行くことになりました。
異様だなー
みんなでグゥーブーに乗ってゾロゾロ進む光景は異様です。

えらそーな二人
偉そうに座るハイランダー二人。


ザハラク
後は、ひたすらアマルジャさんを倒して種火集めです。

途中でアルちゃんの拠点クエストをやることを思い付いて、
アルちゃんだけ急遽クエを受けに戻ったり。


しばし時間が経過したころ、
イエちゃん がインしてきて一緒に種火集めをしました。
おはようございます、それは鉄槌の言葉
朝を知らせるこの言葉。

この日落ちるときは、決して「お休みなさい」とは言いませんでした(笑)





* * *




一人の時は、剣術上げやっています。
コブラン対剣術


盾がずいぶんランク下になってきたので強化。
バックラーとアイアンインゴット
今まで使っていたバックラーにアイアンインゴットを足しますと

あら、素敵なアイアンクラッドバックラーになりました♪
アイアンクラッドバックラー

刀も新しいものに替えて出陣です。

参る!

どうも泥臭くて、騎士と言うよりは傭兵ですね。
甲冑が着られるようになったら少しは品が出るでしょうか。





終わり♪




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/01/24 19:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夜更かし組の出会い   2012/01/23
夜更けに一人で製作をしていたところ、
ノノちゃん から「アルちゃんの25イフ」のお手伝いに誘われました。
目が高いね
なんて事はノノちゃん思っていないですが(たぶん)、
だいぶ夜中なので他の人は皆落ちちゃってます。

三人で、アマルジャ退治してきました。
対アマルジャ
あっさり終わって次はイフ戦です。
が、4人必須のところのメンバーが足りません。

そこで夜更かし組のタルちゃん、さくぞうさん にお願いしたら快諾してくれました。
どうも有難う

俺以外の両者は初対面です。
ここは間を取り持つ者としてしっかし紹介しなければ。

はりきって紹介
終わったところで

タルちゃん 「名前表示されていないレオさんだけが必要な紹介だね♪」

はうあ!!
そうだった…。

見た目と名前を合致させるなんて、名前表示してれば不要だった…。




とにかくイフ戦です!
さくぞうさんがレイズ要員で残ってくれました。
対25イフ
とにかく、赤い刀さえ気をつければ25イフで死ぬことは無いはず。
赤い刀だけは出たらすぐ壊そう!

と誓い戦闘へ。

ところが赤い刀が出ないままアッサリ終了。

俺 「あれ?25イフって赤い刀出ないっけ」

ノノちゃん 「出ましたよ。俺が折りました。」

俺 「Σ(゚Д゚;)」

全く気付かず申し訳ありません。
ノノちゃんありがとうございます。



ただいま
沐浴してみんなの無事を祈っていたさくぞうさん、有難うございました。


弓3ララフェル
弓のララフェル三人組。
可愛いさ満載でもえもえキューン♪

負けるもんか
土俵が違いますな(笑)



テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/01/23 00:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
米良さんじゃなくて   2012/01/22
前回載せ忘れたエピソード。

あの後ミスちゃん、ノノちゃん、アルちゃん、メリさんとで
浮海月のリーヴをやりにいきました。
浮海月
メリさんは、ノノちゃんのブログ ではめりーさんと紹介されています。

めりーさんが正しいのですが、一文字減らしてラクしようとしているのと、
「めり」と言う響きが好きなのです。

なぜなら
三年奇面組って、古い…
すみません。
若い方は意味不明だと思うのでスルーしてください。

別にいいんですが
じゃあ今後もメリさんで♪



* * *




今回のぷちバージョンアップで嬉しかったのが、
グランドカンパニーの納品です。

これは便利!
まとめて納品できるようになりました♪

って当たり前じゃい!
↓今までがおかしかったんじゃーっ(笑)
しつこいにゃ
かつての納品は一個ずつで、手間が多かったです。




終わり♪

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/01/22 00:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
グゥーブーだらけ   2012/01/21
久々に風邪で寝込みました。レオです。
寝てると猫が心配そうに覗き込むので萌え震えていました(笑)


さて、ぷちバージョンアップがきました先日のその夜インすると
あるちゃーん
目の前にあるちゃん が。

今日もめんこいのう

あるちゃんも丁度インしたところだったそうな。
すでにインしていたノノちゃん と、リーヴしがてら今回のぷちバージョンアップの目玉のグゥーブーさんを貰いに行こうということに。


ノノちゃんは既に入手済みだったので
どやっ
・・・・・・・。
ノノちゃんが見辛い・・・・。


とりあえずシダーウッドで30リーヴ。
シダーでリーヴ

ノノちゃんが移動に、チョコボじゃなくてグゥーブーを使うのだけど

レオさんこっちー
気持ち的には

「グゥーブーが逃げ出した!」

と言う流れで、グーゥーブー討伐している気分です。



その後、ばにさん とミスちゃんもインしてきたので合流。
全員でグゥーブーくれるNPCに会いに行きました。
ミスちゃんと吟遊詩人
「違う世界」からやって来たと言う吟遊詩人。
みんなが言うにはゲームプロデューサーの吉田さんの分身らしいです♪
面白い設定ですね。


個人的に気になったのは
ふふっ。素敵だろう?
正直、俺は吟遊詩人に対するモチベーションが下がりました。
元からやる気はなかったけど…。

吟遊詩人さんの武器
もうどこがどうなってるのかわかりません。
かっちょえーような気もします。



じゃあ、全員でグゥーブーに乗って記念撮影をしようー♪
と言う事になったのですが、
全員入れるのむずかしー
無理!

横にならんでなんとか撮りました。
全員正面で入るまでカメラが引けないんです。


ちなみにハイランダーさんが乗るとこう。
えらそー
ヒゲもあいまって、ターバン巻いたらマハラジャですね。

最近の政治はどうかね
ばにさんも偉そうですが、腕を組んでいないぶん修行僧っぽいかも。
右はノノちゃん。グゥ-ブーを操ってる感が一番あります。


お、エレ女子色っぽい
たまたま居合わせたノノちゃんとミスちゃんのお知りあいのメリさん。
一緒に記念撮影しました。


限界です
色々配置換えもしましたが、全員綺麗に収めるのは難しいです。
お手上げ~(汗)


これで勘弁してください♪
ちょこん
かわえー♪



テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/01/21 00:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ココルンメイルと龍兜   2012/01/20
しつこく前回の続きです。

ドドレさんの後、残った組で銅山のNMを倒しにきました。
バルディ発見

さま~ずって昔バカルディだったよね

みんなの心の声が聞こえます。

「――だから?」

すみません。思いつくと口に出してしまう中年の哀しさよ…。
いや、単なる性格か…。



その後、近所のココルンさんの所へ。
対ココルン

弓術士

ネストピッカーと言うレベル35推奨の弓が出たので、譲っていただきました。
弓術のレベルが32なのに使用中の「アウリッシュボウ」がレベル25でしたから。

すでに持ってるミスちゃんと比べっこ。
長さが違うなー
ララフェル仕様になると全ての装備がコンパクトに♪


その後もしばらくココルンをいじめていると、メイルがドロップされました。

かつてメイルを装備した時にあまり似合わなかった記憶があったので、
辞退してガンさんの元へ。
どやっ×3
む…。なんだか格好良いな…。
ちょっと羨ましかったりしないもんねっ!

とか思っていたら、さらにドロップ。
ついには自分が装備することに。
似合う似合う
正月イベントの龍兜と合わせて装備したら、
なかなかかっちょえーんじゃないですか?
うはははは♪


アチーブつきました。
大物狙い:ザナラーン



終わり



【おまけ】
イエちゃん
可愛いから載せただけです。

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/01/20 19:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ドドレに初挑戦   2012/01/19
レオです



前回の続きです。
「ドドレ」討伐のためにモードゥナにやってきたご一行。


あいにくドドレ発生条件の紫の霧がすぐ晴れてしまい、
霧待ちのヒマつぶし大会になりました。

釣チームと狩り(+やられる)チームで時間つぶし。
釣チーム、狩りチーム

やっとこ待望の怪しい霧が

もあん
来ましたよ!


…と、この霧が悪かったのか、あの現象も発生しました。

ばに君のお姉さんを保護
同級生のばに君とは普段話したりしませんが家が近所です。

――と言う設定です(笑)

大丈夫、ばれないよ
今回はこの現象、俺だけだったみたいなので黙っておきました。
たいしたことじゃないし、そのうち直ると思ったので。
→実際直った



そんなこんなでドドレ戦スタート!
ガンさん!
いきなり周囲が出遅れてガンさん討ち死に!

体制を建て直し再挑戦。

ぽちぽち倒れながらも一匹削り、二匹削り、
そのうち紫の霧が晴れていきました。


あと二匹になったのですが、気づいたら俺が思いっきりタゲ取ってまして…
レオさん待て!
ばにさんに「待て!」と言われ攻撃をストップ。
ひたすら敵視の低下を待ちます。


ついに最後のボス一匹に!
ガンさんがんばっ
ここで、ガンさんが倒れドドレさんがフラフラしだしました。
霧が晴れてからタゲが外れるとドドレさんは消えてしまうのです…。


嗚呼、惜しい!!
しかし、惜しいと俄然次回への意欲が増します!

ね!ガンさん!
タゲとられた

しかし負けない!

盾の王に俺はなる
盾さんは色々覚えなくちゃいけないし、本当に大変ですよね。
俺にはできません。


そして俺の最大課題は「ヘイト管理」ですね…。
迷惑かけちゃいました。

あと周囲の状況を把握することかなぁ…。

って、ノノちゃんと同じこと 言ってますな!



終わり


テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/01/19 18:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ホットポックス倒したぞー   2012/01/18
最近、LSメンバーの出席率が高くご機嫌のばにさん♪
じゃあNM狩ツアーの続きをやろう!と言うことに。


グリダニアへ行くと既にみんな集まっていました。
ミスちゃん・ばにさん・先輩・ガンさん、、、、と…
この子誰だろう

忘れられた!
なんてのは、もちろん冗談ですが、
年末の挨拶をしてから久々に会うアンちゃん です♪


意地悪めー
おじいちゃんの肩を叩く孫娘。


さて、じゃあ出発しようかなってところで
滑り込みセーフ
ノノちゃん がインした途端召還されました♪


目指すは「太っ腹のホットポックス」。
集団チョコボ
モスホーン軍団みたいに複数のNM集団です。


ところが目的地に着いたら、
同じく「太っ腹のホットポックス」狙いのパーティーが先にいましたので、
そちらが終わるのを待つことにしました。

ばにさんの良く知る、俺もちょっと知る方々でしたので結局は
2チーム合同です
バックアップで手伝うことに。

大人数
と言ってもこの数ですから。
ある種、タコ殴りに近かったような気がします♪

対ホットポックス
次にこちらのパーティーが叩いている所を、応援してもらいました。
楽勝です。

簡単すぎるのも拍子抜けですね。
でも、これでNMひとつクリアです♪




その後モードゥナに向かったんですが、
会ってからノノちゃんが「雪玉を投げるエモート」が無くなったことを度々嘆くのです。

俺は無くなって嬉しくて、含み笑いをしていたらバレました♪
酷いよ悲しんでるのに
土下座していても笑いが止まらないハイランダーさんでした。



さて、次はモードゥナで「ドドレ」さんを狙います!

続く!

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/01/18 00:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
あっちこっち   2012/01/17
前回の続きです。

まず狙うはウラエウスさん。
見るのすら初めてなんじゃなかろうか。
ウラエウスです

やったね
問題なく撃破。

ウラエウスの粗皮
ドロップ品が舞いこんできましたが、
実はこれの価値を何もわかっておらず「?」状態でした。

トライコーンになるそうなので、
いつか革術師のランクが高い人と会ったらお願いしてみよう♪




その後は前日に倒したモスホーン一味。
先輩とガンさんはまだだったので再戦してみました。
やったね
倒されると、割とすぐに消えてしまうモスホーンさん。

ノノちゃんの「また撮れなかった…」の声を尻目に、
一人でとっとと撮影してしまってごめんよ…。



この後、落ちる人も多かったので現地解散となりました。
自分も一回落ちて、再INして採掘なんぞやってみたりして。

襲わないでねー
この方、ヤーゾンさんじゃありません。
NMのダディーロングレッグさんです。

戦ったこと無かったので、試しに倒してみたら楽勝でした。
その後何の気なしに採掘したらリポップ…。

ずっと恨みがましく傍に張り付いてみているので、ドキドキの採掘作業でした。
走らないと感知しないのか、ずっと見てるだけでしたけどね。




きゅぴん
唐突に現れたこのミコッテちゃんはタルちゃんのサブッテちゃんです。
色の濃い子がトナカイの格好するとかわええですね。
白いハーネスもさらに倍♪


実は、あるちゃんがトトラクへトライってことでヘルプ要員になりまして、
たまたまウルダハに居たあるちゃんと合流する手はずでした。
誰だろう
うっかりサブッテちゃんと話しこんでしまい、お待たせしてごめんなさい。


そしてトトラクです。
メンツは、ノノちゃん・みすちゃん・あるちゃんです。
行くか皆の者
毎度、えらそうなムービーの俺。
みすちゃんの後ろを付いてきただけなのに。

一応道のりは全員レベル30位に抑えておいたので、経験値も入りました。
わーい
最後はカンスト呪術士になりまして、あっさりコンプ。

お疲れ様でした
なんだかんだで面倒見の良いみすちゃん。
責任感もあるので頼りがいがあります。


今回はあちこち行ったなー。
一人で篭っていることも多いですが、こういう日も楽しいものです。






【おまけ】
シルエットロマンス

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/01/17 00:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
歩く広告塔   2012/01/16
前回のモスホーン狩りの後に、
ばにさん が馬車馬のように働いてくれたお陰で、
剣術が1.5レベルくらい上がりました。
おおきに

それかっちょえー
しかし、下は生足です。



その後も、ちまちまと一人で剣術上げを続けていましたら
対コブラン

センチネル開眼

はあ~ぁあ~。
やっとこですよー。
これがレベル36の時じゃなくて本当に良かったです。


その前に覚えた技で、盾でスパンっと殴るやつが割と好きです。
スパーン
剣術も機会を見てゆっくり上げて行こうと思います。




そんな事を一人で思っていましたら、
ノノちゃん から「ウルダハに記者がいる!」とタレコミが。


エオルゼアの三大雑誌の1つ、ミスリルアイの記者NPCさんでした。
広告塔になって
いえ「宣伝してくれ」とは言ってませんでしたが…

取材のために必要なモールの肉をくれたら『本誌特製グッズ』をくれる、
とのことだったのですが…。


ミスリルアイロゴマーク
もらったグッズを使うと、
頭の上にミスリルアイのロゴマークが点灯します。

これって、歩く広告塔になってますよね(笑)
お礼と称して宣伝させるとはなかなか!
面白いからいいんですが。


ノノちゃんの呼びかけで皆集まっていました。
おそろいミスちゃんと子供たち
なんてミスちゃんは言ってないけど、言ってそう♪


あるちゃん は先輩と初顔合わせです。
先輩とあるちゃん初対面

もちろんガンさんも。

ガンさんととあるちゃん初対面
ガンさんついに剣術士をカンストして、ただいま幻術上げ中の様です。

結構な人数がそろったので、じゃあまたNM狩に行こうか!
と言う事になりましたので、次回に続く♪








【おまけ】
間違ったかもしれない

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/01/16 18:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
モスホーン倒したぞー   2012/01/15
皆でNM退治に行こうと冒険者ギルド前で待っていると
彼女か?
最近始められたあるちゃんです。
ノノちゃんがナンパしてきました♪


気が付くと、ばにさん の趣味が反映された(に違いない)LS内は
ララ天国
今ここにいないむぅ君、アンちゃん含め6名のララフェル天国。
あ~かわえ~♪


最初はあるちゃんの弓を出してもらおうと、
グリダニアのNMのジャッカネイプスさんに強請ってみました。
弓だせ
これがなかなか強情で、何度か倒しても出してくれません。

そこに颯爽を現れた正義のヒーロー
さぶりマン見参

一撃でおサルさんを倒したと思ったら

出たー
そのまま弓をドロップさせませした。
すごいぞ!さぶりマン!!


困ったときはお呼びください
※騒音で訴えられてもさぶりマンは何の補償もいたしません



その後、もう一匹キノコのNMさんから装備品を貰って、
そのまま今度はモスホーン軍団に挑戦しました。

ボスでっかい
モスホーンさんは襲われたことはありますが挑戦するのは初めてです。

今回は人数もいますし、
何よりもばにさんとみすちゃんのダブル盾が功を奏した模様。
対モスホーン軍団
一匹ずつ取り巻きを倒していきます。
もてる男の取り巻きを減らしていくのは快感です。←暗い


そして止めだ!
喰らえ
『猿猴九連掌』 ←読み方わからず!


演出ずるくない?
さも、自分の活躍で倒せたようなこの演出。
ブログ主ならではの特権です。


そんなこんなで、今回はおわ・・・
俺の顔が映ってない
全国一千万人のレオファンが泣いてしまう。
これでよし。

それでは皆さんご機嫌よう♪







【荒野のプリけつ】
荒野のぷりケツ

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/01/15 23:40] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
錬金クラスクエスト30   2012/01/14
前回の彫金クエストと一緒に進めたのが錬金術の30クエスト。
同じウルダハにあるギルドなのでついでに。



※錬金レベル30のクラスクエストの画像ネタばれあります。

















FF14ってなんなんだろう-よくお越しくださいました
ノジュロアーさんです。
マスクとってみせてください。


前回のレベル20のクエストの時にはほとんど触れませんでしたが、
病気の男の子を中心にした内容です。

その子の様子をみてきて欲しいといわれました。
FF14ってなんなんだろう-あっちだっけ?

具合の悪い男の子とそれを心配する友達の子供たち。
FF14ってなんなんだろう-靴脱がせてやろうよ




この後、お使いに行くように頼まれます。

お使い先はグリダニアでした。
これは彫金のクエストと一緒ではないか!

同時に進めてアニマもうけ~♪


グリダニアに行ったら、さらに
FF14ってなんなんだろう-同じNPCで進む
話しかけるNPCも同じ方でした。


色々あってお使いをすませて再び病室を訪れると
FF14ってなんなんだろう-わーいわーい
ヒマをもてあました子供たちが寄ってきます。
お前ら、ずっとここにいるのかよ。


しょうがないので少し遊んでやったら
FF14ってなんなんだろう-有難う、お兄ちゃん

FF14ってなんなんだろう-お兄ちゃん


なんて良い子だろう・・・・・(さすがララ)







喜びを噛み締めていると、看護師のス・リヒャさんがやってきて
FF14ってなんなんだろう-ミコッテ先輩?
報酬を受けとって終了です。

レベル36のクエが一応最後っぽいのですが、
男の子の病気が治るといいなあ。






【おまけ】
FF14ってなんなんだろう-可愛いでしょ?
ララに似合いそうですね♪




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/01/14 22:10] | 旧FF14 | page top
彫金クラスクエスト30   2012/01/13
ちょっと前の話ですが、
やっとこ製作が全部30に達しました。
製作レベル


困ったことにレベル30は、製作のクラスクエスト発生レベルなのです。
何が困るかと言うと

アイコン群


画面にあるアイコン群。
クエストが発生すると黄色く光るパールのアイコン。
その隣がチョコボの乗り降りアイコン。

キーボード操作の俺はチョコボに乗り降りするとき、このアイコンをマウスでクリックします。

すると、隣で黄色く光るパールを何度も間違えて押してしまうのです。

ややイラっとします…。


そんなわけで、ぼちぼちクラスクエストも消化しようとまず手を着けたのが「彫金」クエ。




※彫金レベル30のクラスクエストの画像ネタばれあります。
内容はウソばっかりです。




























彫金ギルドのエレコットさんに呼ばれました。
コルベルヌさん探して
了解でーす。


グリダニアの宿屋で見つかったコルベルヌ君。
事情を話すとしばし考えてから
部屋にこないか
困ったぞ。
あんなに拒絶してたくせに、実はそっちに興味あったんだなコイツ。


しかし、これを断ったらクエストが進まない…。
なんて過酷なクエストなんだ。



仕方あるまい、覚悟を決めるんだレオ!



どぞっ

えっ。違うの?

蔑みの目

うわあ…。
ジョジョばりの見下し目線…。

紛らわしいな

お互い遠慮が無くなってきてますね。

クエスト自体はさほど難しくなく終わりましたが、
今回気になったのがこのコルベルヌさんが泊まっている宿屋の部屋。


宿屋の部屋
ふと、いつか実装される予定の「ハウジング」と言う
自分専用の部屋ってこんな感じだろうか、と思わせてくれました。

宿屋の一室にしちゃ無駄に広いんですよね。

ここに自分の好きなもの置けたり、
家具なんかをクラフターが作って売ったり、
花も育てて売ったり、
そう言うのが出来るようになるかなー、と想像してちょっと楽しくなりました。


まあ、いつのことか分かりませんが(笑)



【おまけ】
モーグリのこれ何だ?

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/01/13 00:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
集合写真【其の2】と ゼーメル突入   2012/01/12
前回の続きです。

一通り集合写真撮影も終わり、さてぜーメルに行こうかなと言う段で
タルちゃん出現
目の前にタルちゃんがっ♪

タルちゃんLSの皆さんもゼーメルに行くそうです。
なんたる偶然

見切れてますが右上の甲冑槍術士はアリアさんです。

俺たちの並びをみたあしやんさんが列に加わり、
後からリリさんもやってきたので結果
タルLS&ばにLS集合写真
総勢14名のLS混合集合写真となりました♪
※写ってる方、もしよろしければご自由にお持ちください。


この後の悲劇はばにさんとこの動画 を見てください。







* * *




そんなこんなで、やっとゼーメル入り口へ。
初めてだから楽しみ

お!
そうなのでした!

なんと、今回俺は数少ない経験者なのです!
しっかりせねば
クスリってなんだっ。


ばにさんが、初めの人に向けて丁寧に説明をします。
俺も今聞いて「え!そうだったの!?」と思うこともしばしばありました。


いざ進撃!
戦闘中
ミスちゃんを盾役にして、クリア目標に進みます。


要所要所で説明を受けつつ進み、本日のメインイベント――
オーガさんの登場です
また冒険者か

宜しくお願いします
礼儀正しいのがLSの売りです。


ここから集中していたので碌なSSがありません。
目の前のオーガさんを転ばせることに集中~集中~。

あっ

いかん、いかん。
起こしてもらって再度しゅうty

あっ




















外


「俺たち頑張ったよな!」
「うん、おしかったよ」
「頑張ればいけるね!」
「次回はバトラールだね」
「楽しかったね!」


決して、誰が原因かとかは追究しない優しいメンバーなのでした♪
(この時点で「俺のせいだ…」と思っているハイランダーさん)


楽しいゼーメル突入企画でした。
きっと次回はオーガさんを5回は転ばせるはずさっ♪





終わり




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/01/12 00:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
集合写真【其の1】   2012/01/11
LSメンバーでゼーメルに行こうと言う連絡来まして、
リムサの冒険者ギルドに向かいます。

が、これからの動きが決まるまでは安全のために隠れていましょう。
隠れていよう

もちろん、あっさり見つかり雪玉の集中砲火でした♪
来られて良かった br />
ファンヒーターの前で寝こけていたところに、
先輩からのメールが来て召還された次第です。


パンツ鎧!
ドラゴンヘッドでばにさんミスちゃん に合流。

ばにさんが「サブリガ」+「鎧」と言う、新作コーデを披露してくれました。
ミスちゃんの視線が冷たいのは今に始まったことじゃありません。

しかし、黒いサブリガ初めてみました…。



そして、久しぶりのむぅ君 とイエちゃん♪  +立ち居地の決まらないかぼちゃ人
ララトリオ
むぅ君は、記念撮影のためだけに来てくれました。




《脱線劇場》

こっちを向いた

やはり憑かれておったか

かぼちゃと人とは同じ世界に住めないのだよ

……ナウ○カごっこでした…



さて

今回の目的はもちろんぜーメル突入ですが、
久々のむぅ君のインもあってかなりLSのメンバーが揃っているので、
記念撮影をするのも、もう1つの大きな目的でした。


暗くなっちまったな
画像の調整をしないとこんな感じです。
やっぱり色味が沈んでしまったものを明るくするのは無理がありますが…


せっかくの記念撮影なので頑張って明るくしてみました。
ばにLS集合写真
ばにさん・みすちゃん・俺・ガンさん・先輩
ノノちゃん・むぅ君・イエちゃん・シュレちゃん です!

不在な子は○ん中にいれておきました♪
上がアンシちゃん・下があるるちゃん(画像提供ノノちゃん




記念撮影だけで記事一回分をつぶす当ブログ。
次回、ぜーメルに行けるのか(笑)




続く

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/01/11 00:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
鎧のカラーバリエーション   2012/01/10
前回の続きです

よよよよ
おや。
おじさんハイランダーが二人泣き崩れています。
何があったのでしょう。



おやじギャグ


しょーもな
ちゃん ちゃん♪





そんな、くだらな楽しい会話を繰り広げていましたら、
先輩がテレポってきました。

先輩登場
大人同士のご挨拶です。

すぐにガンさん も現れて
初めまして
初対面だったようです。


人数も増えておしゃべりしていましたら、
ガンさんがカンストしたレベルが上がった暁の鎧装備の話になりました。


悩むなー
キメラさん・タルちゃん・さくぞうさんが色違いの鎧装備を披露してくれたら、
どれもかっちょ良くてガンさん迷っちゃいました。

ちなみに先輩は斧をカンストしているので鎧装備できるんですが、
チェーンメイル派だったようです。


全部作るはめになりそう
先輩、がんば!




終わり♪





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/01/10 18:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
言い訳をする男   2012/01/09
前回のイフの後、

あ、にゃるさ
にゃるむさんにお会いしました。

なが!
アチーブの報酬ですね!
立派ですが、なんちゅーか長くてでかいですね…。
そのまんま…。

俺の反応が今いちだったせいか、
赤いオーソドックスなタイプの王冠にチェンジするにゃるさん。
そっちのが好き
スタンダード好きのつまんないヤツですみません。




* * * *



さて、場面変わりまして
お赦しをー
平謝りに謝っているハイランダーさん。
いったい何があったのでしょう。


実は、リテイナーを呼び出していた際に、
ずっとそばにクロスさんが居たらしいのですが全く気付かず、
去り際にエモられて初めて気付いたのです。

慌てて追いかけて土下座となった次第です。

クロスです
はい。
捏造は当サイトのデフォルトです。


基本いっつも名前表示をオフにしているハイランダーさん。
実は知っている人にあってもほぼ気付かずに通り過ぎています。

特にミコッテちゃんは多いので…。

失礼なことには変わりないんですが、
名前が画像に映ると削除するのが大変なので何卒見逃してやってください。

そばにいるのに素通りしても悪意はございません~(涙)


捏造です
これを見てクロスさんが、今度こそ本気で怒りませんように…。



その後リムサに戻ったら、「見落とさない代表其の1」の
さくぞうさん と、愉快な仲間達に会いました。
誰が「愉快な仲間達」だ
タルちゃんとキメラさんです♪


これくらいだと、見落とすどころか一回振り返ります。
色黒な俺をみたことがあります
気のせいか、ハイランダーは外国の人が多い気がします。

そんなさくぞうさんも、
頭装備をして「坊主」が隠れていると見落とすこともあります。


だけれども

あしやんさん だけは見落としたことはありません。
当然ですな
彼に似ているキャラは松田龍平だけでしょう♪
Mr.オンリーワンです!








・・・あ。
フルフェイスの仮面かぶっていたら見落とします…。










テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/01/09 20:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
プリントアウトが気になる猫【FF14以外】   2012/01/09
ちっぷです。
わしの天下じゃ
預かっていたお兄さん猫のチョコが居なくなって落ち着いた毎日です。

でも、心なしか帰った翌日は寂しそうにみえたのですが…。
飼い主の心情がそう見させただけでしょうか。



さて、お正月といえば年賀状ですが。
かーちゃんに頼まれて年末に大量にプリントアウトしていたところ、
ちっぷがガッツリ食いつきました。


年賀状は無事でした♪






テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

[2012/01/09 10:00] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
イフさん25歳   2012/01/08
キャンプで製作をしていたら、背中に寒気が走りました。
スキだらけね
みっふぃさんでした♪

お命ばかりは
なんて事を、いっさいみっふぃさんは言っていません!




* * * * *

さて、ばにさんから

「ノノちゃんのイフ手伝えるひと~」

連絡がきました。

さっそくルイゾワじーさんの庭に集合です。
こんちはー

ばにさんいないの?

気付いたげて
本気で視界に入っていなかったんですよ…。


そんで、一回目は見事に玉砕♪
おーい、パンツまーん
あまりの早い帰還にばにさん気付かなかった模様。

ミスっこ後は頼んだ

生存者控え室
何故か生き返るとベンチに座ります。


二回目は呆気なく勝ちまして、みんなで記念撮影して終わりました♪
何故マスク





【おまけ】
勝負かぼ

遅いかぼ


テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/01/08 00:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
忘れていたこと   2012/01/07
剣術修行をしつつ、合間にリテイナーのエストルラン君の様子伺いへ。
優雅な剣術士だなー

リテイナー街って薄暗くて落ち着くのでちょっと一息つきやすいです。
はー疲れた

何か忘れてる気がする

もわわわ~ん

あ。
昨年のバージョンアップ後の記事だ。


うむー。
トナカイスーツネタを記事にしたら、
その後改めて書く気だったのにすっかり忘れていた。

いくら鮮度の悪い当ブログと言えど昨年12月半ばのネタって―――








平気でやりますよ!
ウ・ガマロへ
ばにさん とミスちゃんとアンちゃんで、ウ・ガマロへ向かいました。

目的はアンちゃんのクエストクリアです。
これタゲってー
ばにさん、ちゃっちゃと進行。

その帰り道の通路で、入り口からやってくる集団と会いましたところ
タルちゃんLSの皆さん
タルちゃんLSの皆さんでした♪

この会話に覚えが
この記事ですね。
まあ、ソーサラーやってると同じような装備に行き着きますね。
あとはブリオーくらいかな。


ばにさんは、立ち位置が悪かったのか、オンステージ状態に。
ばにさんオンステージ

ばにさんの一発芸が終わったので、参戦。

レオ&バニー

気の利いたおしゃべりのひとつもできないので
ポーズして終わり
エモでお茶を濁して終わりましたとさ♪


《回想終了》



良い思い出であった

そんな、思い出に浸るハイランダーおじさんの一時(いっとき)でした♪




終わり

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/01/07 18:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
最後の外国旅行   2012/01/06
昨日がFF14の無料最後の日でした。

そのせいか、ここ数日
フィガロワールドのまぐちゃさん が何度か遊びに来てくれていたらしいのですが、
おっちゃんあんまりINしていませんでした。

お詫びに、フィガロにキャラを作ってこちらから訪ねてみました。




※グリダニアの開始時のメインクエストの画像バレがあります。
物語はウソばかりです。


































なんどか、まぐちゃんをテルで呼びます。
おーい

しかし

チッ居やがらねー
ガラが悪いですよ。ハイランダーさん。
この森は神聖な森なんですからツバなんて吐いちゃいけません。

詠唱中

「あれ?
 あんなところに子供がいるぞ?

パパラパー

うわあ

眩しい光がハイランダーさんを襲います。

不浄な言動は許されません



意味分からないし!
あの呪文言えるってことは、この坊主結構とし食ってんじゃねーか?

お前本当は80歳だろと思っています

「お姉さん!告げ口しちゃダメーーーーーーーーーーーー!!





エ・スミ 「森から去れっ!!!!」







* * * * * *





と言う訳で自分のワールドに戻ってきました。

初心者でも操作に戸惑わないように操作説明が合間に入るようになっていました。
開始初期にはなかった親切設計ですね。

すでに操作になれた身としては、めんどくさかったですが…。




さて、やっぱりと言いましょうか。
まぐちゃんこっちに来てました♪
会うのはこれが最後だねー

しばーらくお話ししていましたが、
結局まぐちゃんは、また来てくれることとなりました。

またねー
長いことお待たせしてごめんねー。






終わり♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/01/06 00:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
こつこつ剣術   2012/01/05
相変わらずリーヴで剣術上げをやっています。
ふんぬ!

前回までは神符があったのですが、今は枯渇。
やはり進みが遅くなったようにも思えますが、そんなにストレスは感じません

と言うことは

新しい武器が装備できる
ただ飽きっぽいので、レベル上がると装備を変えたり、
クエストをやったりして寄り道もしばしば。

作った武器比べをしてみました。
これがグラディウス
今まで使っていた剣です。

これがスパタ
今回作った剣です。

違いがわからん


いや、そんなワケは無い。
並べてよく、比べてみましょう。
グラディウスとスパタ
あ、スパタの方が長いですね♪


剣術14
ついでに装備も地味に変更して現状こんなんです。

歩みは遅いですが、楽しんでやっていきまっしょい♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/01/05 11:00] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
涙がでちゃう…中年だもん   2012/01/04
皆さーん!サブクエやってますかーっ!(アントン風)



少しサブクエのネタバレと
と、言いながらオチをバラしてない記事になります。








話は遡って年末のことです。
FF14やってる人ならほぼ皆行かれたと思うのですが、
トナカイスーツを貰いにハーストミルと言う集落に行きました。

そこで門番NPCのイードバートさんが頭にビックリマーク付けていたから、
てっきりイベントの進行役かと思って声をかけてしまったんです。
サブクエだった

まあ、サブクエは気が付けば全部受けるようにしているので受諾。
誰がための祈り

サブクエは大体が「○を集めてきてくれ」「○に話てきてくれ」が多く、
今回も集めるほうでした。


近所だったので帰り道に寄って、目的のレミュー狩りをしたら
しら~
「一個カンストすると、自分がずっと50台と思っている病」
が発病してしまいました。

この時はデジョン先がリムサだったので、
またいつかでいいやー、と放置。



それで今回のお正月イベントでまたこっちに来ることになったので
クリア
今度こそ容赦なく撃破!


イードバートさんに報告に行きます。
終わったよー

サブクエは少し意外なオチが用意されていることが多いです。
そう言うNPCの人間臭い話を聞いていると本当に生きてる感じがするので、
俺はサブクエが好きなのです。


今回も結末が用意されていたのですが…
滂沱
おっちゃん涙もんでした。
ダメねー。年取ると涙もろくなっちゃって。

やっていない方でここまで読まれた方は、意外ってほどのオチじゃありませんので、
「焦らされたー」とか思わなくて平気です。

また「ゲームをやる予定が無いけど気になるぞ」って方は
下の方にクエ内容の画像リンク貼っておきますね。









【おまけ】
接待だよ



誰がための祈り」の依頼内容結末


テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/01/04 10:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>