白ヒゲランダーに喜ぶ黒ヒゲランダー   2012/02/29
以前まで格闘衣装だったウールシャツが、
弓術士でも着られるようになったので前回から衣装変えしています♪
でやっ
やはり、胸板見せてこそのハイランダーさん。
お似合いです。

ぐぅぐぅ

そんな感じで一人でリーヴやってましたら

召集だ!
真イフリート戦の呼び出しがかかりました。


ハイランダーだ♪
エリさんとそのお友達のハーさんとルゥさんが助っ人参加してくれました。
ハーさんは素敵ヒゲランダーでした♪

てれてれ
ルゥさんは、ほぼSSがありませんでした…。
この後姿がやっと大きい一枚です。面目ない。

行ってきます

スタートです。

イフリートの背後
一番左がルゥさん…。


ハーさんも俺と同じ呪術師なので同じ配置になりました。
揃ってるハイランダー二人
当たり前ですが、動作が一緒です。

先輩に「ハイランダーの魔法は豆を撒いてるみたいだね」
と言われたことを思い出しました。


残念ながら敗北。
うーん腹からエイリアンが
行動不能姿も同じです(笑)


お休みになった方とメンバーが交代して再挑戦。
光輝の炎柱

おりょ?
そんな日もあるさ…。


今日もイフリートには勝てませんでした…。



終わり





【おまけ】
チーム・ナット
イフリートのエーテに行く一本道にいっつも居ます





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/02/29 21:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ざっくりと弓上げの一日   2012/02/28
この日は最初はシュレちゃんのウ・ガマロ助っ人で駆けつけたのですが、
シュレちゃんのお友達がスカルバレーでキャラバン護衛をやると言うので混ぜてもらいました。
スカルバレーキャラバン護衛

以前やった護衛よりレベルが高くなっており
カエル出たっ
トードさんまで襲ってきます。
幸いみんな慣れた人ばかりで人数もいたのでクリアできました。
任務完了
皆さん有難うございました♪


その後、シュレちゃんと再びウ・ガマロに戻るも、
俺が宝箱にたどり着く前に転がってしまい、断念。

役立たずでゴメンと謝ると

シュレちゃん 「レオさんの屍を乗り越えて奥に行けました」


との事なので、少しは役に立ったようです♪


とりあえず持ってきていたアイアンレイクのリーヴを始めました。
FF14ってなんなんだろう-クリアしたのに…
クリアしたのに
多少こけましたが、順調に消化。

そこに
偶然ですね!
タルちゃんとさくぞうさんが現れました。

うわっはっはっはっはっはーっ
何でこんなに笑ってたのかもう覚えてないんですが、
きっと親父ギャグ系のくだらないことに違いない。

手持ちのリーヴも終わってしまったので、混ぜてもらいました。
行った先は
二人ともラプトル好きだよね
過去呪術のときもご一緒しましたが、
確かに彼らは良い野良狩用モンスターですね。


ラプトル野良狩り
ここでの野良狩は妙に楽しいです。
ラノシアで、スムーズで、ラプトルのデザインが好きで、無駄話が楽しいから♪
おかげでレベルが1個上がりました。

有難うございました
俺は眠たくなったので先にお暇させていただきました。



終わり






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/02/28 20:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
二回目のマター   2012/02/27
日にち的には前回と同じ日の話です。
またご一緒ですね
またタルちゃんLSに混ぜてもらって真・イフリート戦に参加しました。

昼間に会ったあしやんさんと、
後ろのルガさんは初見のボスさん。さくぞうさん、キメラさんです。

後は、アリアさん・タルちゃん・リリさん。
盾役は、あしやんさんと、後半はトモさんです。


顔が怖い・・・

真イフ戦中

有難いことに、二回目の勝利です。

とりあえず入っておこう
マターでした…。
そ、そんな簡単に出ないよね…。


今度はジョブを彫金師に換えて報告しに行きましたよ♪
経験値くれー
レベルが低いせいで、経験値は半分くらいでしたが…。

そして、なぜか野郎どもは半裸ばかりです(笑)



毎度、経験積ませてもらって、タルちゃんLSの皆様には感謝です!
ばにさん達ともがんばるぞー!




【おまけ絵本】

『ノノキオ』


1じいさんは人形を作りました



2人形にアゴで使われました


3人形は新しい主人を探しに旅立ちました


お粗末♪



テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/02/27 23:30] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
魅惑の生足   2012/02/26
今日もキャンプで彫金リーヴ。
コココココン

そこに現れたのは

あれ、レオさん
リリさんあしやんさんでした。


おお!なんたる偶然!
貧乏性のオレはちゃっかり戦闘リーヴも受注してきていたのでした。
槍でお願いします

ふと、リリさんを見ると

矢筒だけ?
一瞬本気にしました。

なんということはありませんでした。
メインアームの表示をオフにしていたんです。



おおっとー!カメラワークがすべったーーーーーっ!
くわっ!


・・・・ここでリリさんが、無言でズボンを履きました。


酷いよ、酷いよ~

ひゃっぽー、やったーっ
馬鹿ですね。



リーヴを三人でこなしまして、
オレを狙っていませんか?

ビヘストもやってレベルも一個あがりました。
普段が嘘のような速さ
隊長も普段からあれくらい素早く動いてもらいたいものです。


意外と短い間のことでしたが、楽しかったです。
また遊びましょう


終わり♪





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/02/26 20:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
彫金あげてます   2012/02/25
黙々と彫金ギルドで製作していたら
この寒気は
いつも背後を取られます。
みっふぃさんです♪

私も作ります
お嬢様なのに豪快な開けっぷり。
って、お嬢様キャラがオレが勝手に作った設定だけど♪


チャットしてると割ります
二人でしばらくおしゃべりしながら製作やってました。


全部一緒に上げていたクラフター職ですが、
30台に入り進みも遅くなりそうなので最近は彫金一つにしぼりました。

もともと全部一緒にしていた最大の理由は、
全部バラバラだと、今のレベルがいくつか覚えられないからでした。

なので、一個くらい突出しても大丈夫でしょう。

それより今は戦闘職がバラバラで覚えられません…。




彫金といえばクエストでラミンちゃんに会えます。
憂い顔も美しい
大人の恋愛テイストなメロドラマなこのクエスト。
今のところオレには事情がさっぱりわかりません。


レベル36になったら結末が見られるでしょうか。




終わり









【おまけ】
セイバーになるかな
※セイバー…Fateのキャラ



テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/02/25 21:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
そうです、イフです。   2012/02/24
クラフターをやって歩いていたら、
さくぞうさんだ
何故かフルフェイスで坊主頭も見えないのにすぐに分かりました。

仮面の奥の優しい眼
きっと、この慈愛に満ちた人柄が、
鎧の隙間から漏れ出ていたのでしょう(笑)


聞けば、お互いイフ補充要員。
LSのメンバーに空きが出たら馳せ参じる身のようです。

「後でイフエーテで会うかもねー」
なんつってお別れしましたが、本当に会いましたよ♪




それからイフ戦に召集されるも、メンバーが一人足りません。
そこで我がLSNo1のたらしのノノちゃんすぱいだーさんを誘ってきてくれました。
赤と緑のポニッテすぱいだーさんです

助っ人に来ていただいたのだし、是非勝って帰ってもらいたい!
いざ!
あるちゃん頑張れー
残念ながら敗北です…。


戦う前に判明したのですが、
ランプ貰ってないケロ
※すぱいだーさんの口調はオレの気分で捏造されます。

すぱいだーさんがランプを貰っていませんでした。
なので、オレがお供してひょいとグリダニアへ。

すると、そこにはさくぞうさんチームのナイス盾、トモさんが。
かっちょいー
ここに居ると言うことはイフに勝てたと言うことです。
うらやましー。


じゃあもう一回

が、戦いだしたところで数名サーバーから落ちてしまいました。
立て直すのも厳しそうなので、入りなおし目指して倒されることにしました。

歯ぁ食いしばれ!

だぁ!

ぺっ


改めて入りなおし再戦
あと一歩なのにー
あともう少し…。
このセリフを何度も言ってる気がします。


助っ人来ていただき、勝てずに残念。
ありがとう、また遊ぼうね
すぱいだーさん、どうも有難うございました。


先輩もお疲れ様
きっと次回こそ!





終わり





【おまけ】
くつろいでるミスちゃん
イフフィールドで、くつろいじゃってるミスちゃん



テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/02/24 20:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
イフ討伐欲求フィーバー 後編   2012/02/23
日にちは変わりまして翌日の月曜日。

オレが足を引っ張っているのは確実なので、
とにかく慣れないことにはどうにもなりません。

平日なので人は集まらないだろうと思い、
イフ戦を定番で開催しているタルちゃんのLSに混ぜてもらいました。
お邪魔いたします
↑のメンバーにタルちゃんで8名です。

タルちゃんのLSでは最近は勝って当たり前で、
なんとイフさんの角折りまでやっているそうです。

これは頼もしいですね。


んで





真イフリート討滅
勝ちました。


さすが常勝チーム
当然はじめての宝箱。
マターでした♪

そして初めてのイフフィールドのエーテリアルノード。
勝てばエーテから出られるんだ
生きて立ってインスタンスを出るのも初めてです。


ものっそ嬉しかったです!
が、これをLSに戻ってもできないと意味がありません。


とりあえずは、グリダニアに飛びまして
報告に行きましょう
ルイゾワ爺さんに報告です。

報酬じゃ
カンスト職で報告しちゃった…。

グッバイ経験値5340…。

アリアさんはちゃんと着替えているのにね…。



二戦目はトモさんとさくぞうさんが入って戦いましたが負けてしまいました。

そこに、なんと所属LSのほうでもイフ行くぞ、と召集が!
タルちゃんLSの皆さんにお詫びとお礼を言いまして、お暇いたしました。


そんでのイフ戦はと言うと…、
先輩…レオちゃん…
恋人同士が戦火に倒れる映画のワンシーンのようです…(涙)

再トライしたいのですが、夜もふけてお休み落ちされる方も多く、
メンバーが足りなくなりました。

そこで、
混合パーティー
ハイルさん・先輩・アリアさん・あるちゃん・タルちゃん・ノノちゃん

そしてさらに
よろしくてよ
みっふぃさん を召還しての寄せ集めパーティーです♪
夜も遅くに付き合っていただき有難うございます。


結果
今日もよく焼けています
二戦二敗です…。



気にせんと
※タルちゃんは関西弁は使いません

一応、今回が後編なので終わりっぽいですが、
LSで勝利していないのでまだ当分フィーバーは続きそうです。



 ※フィーバー【fever】…発熱、熱病、熱狂




終わり







【おまけ】
髪型おそろ
ハイルさん→つり目、うすめの唇
先輩→丸目、あつめの唇



テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/02/23 20:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
イフ討伐欲求フィーバー 中編   2012/02/22
前回の続きです。

ばにさんがインしてやってきてくれました。
が、何か歯切れの悪い説明をしています。

要は、装備の見直しをしたけれど凄くイヤだと言うことみたいです。



では、お披露目ください!





凄く恥ずかしい
王子様みたいで似合ってるのに。

エガちゃんがスーツ着るみたいなもんでしょうか。

うわっ。確かにそれは恥ずかしいかもしれない・・・・。



ともあれ、ばにさんがポリシーを捨ててまで気合の入った装備になったのです。
次は留守番ですが、いけるかもしれない!
頑張ってねー








対策会議
オレは頷くのみです。

対策発表

そして、ばにさんがお帰りになりましてからの戦いで、
気づかされたことがありました。

逃げろや逃げろ
オレがエラプション(地割れ炎)から逃げて走ると、
なぜか

「え!ちょっと」
「待っ…」


的な声が上がります。

最初は意味不明だったのですが、聞けば
後半の連続エラプションは、狙った人の逃げる方へ続けて発生するようです。

図解で説明するとこうです。

→オレ
→ソーサラさん(基本その場に留まっている)
→その他の方
逃げ図解
と、言うことなのです。


なもんで、イフの割とすぐ後ろにいるのがいいらしいんです。
ひび割れ来たら後ろに逃げればいいから。
でもイフさんの熱風攻撃が怖くて後ろに後ろにいっちゃうんですよね。

すると逃げ場が無くて左右に逃げることに。
さらに北上して逃げてしまうとソーサラさんに迷惑がかかると言う…。


何度か説明されて(一度ではわからなかった…)、
やっと自分のしでかしていることに気づいてからは気をつけたんですが。


ついクセで。

北上してしまう日々。

「またこんな所に!」
「また居た!」


まるで夏のゴキブリのようです。

誰のでせいでもありゃしない
そうです。
俺がいけないのです。


なんで、ダメ犬のしつけのように、
根気よく何度もくりかえして覚えさせなくてはいけません。


その日が来るまで、皆さん
どうか堪忍袋をギュギュッとしめてお許しくだされ。


あじゃぱー記念撮影



【おまけ】
撮影終了でーす



テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/02/22 21:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
イフ討伐欲求フィーバー 前編   2012/02/21
最近イフリート人気が復活しているのか、イフエーテは割りとにぎわっています。
イフエーテ前
土曜の夜、周りにはいくつかのパーティーがいました。
狭い我がワールドは人が集まると知っている顔があちこちに。
必然的に挨拶・エモ合戦が始まったりします。


さて前回ぶりのイフリート戦です。
行きます
開始前はイフさんのお尻の下に集結。
ガンさんの合図で配置に付きます。

ノノちん!
いつも最後まで生き残るノノちゃん。
やはり経験とセンスの差でしょうか。

全部で7戦やったそうですが(ノノ調べ)全敗でした。
ただ、最初の方は火球の大爆発で総崩れになることが多かったのが、
後半は生き残る率が高くなってきました。

たぶんメンバーも手ごたえを感じたんでしょうね。
みんな「勝ちたい」と口にします。

かつてこれほど皆が一つの目標に熱意を持ったことがあっただろうか。
いやなかった(反語)。



※ ※ ※





明けて翌日。
レッドウィンドレンジャーです
今日もイフに行くことに。
キャンプで皆を待っていたら、立派なエンブレムが生えました。

ん?

うしし&うひひ
いたずらっこのララカップルめ。


「めっ!」


シンクロいじけエモ
いじけっぷりも高いシンクロ率♪


この時はばにさん不在で、
ガンさん・先輩・ミスちゃん・ノノちゃん・アルちゃん・アンちゃん・シュレちゃんのメンバーでした。
勝ちたいねー

バニえも~ん
※バニえもんは、れお太が困ると呼ぶ弓術士ロボである→参照



続く♪

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/02/21 20:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
要石採集リターンズ+α   2012/02/20
前回一人で撃沈した「クポ戦」をやるために必要な「要石」採集。

他にも取ってない人がいたので、
いつかそろった時に助っ人頼んでやろうと思っています。

と話したら、今からやることに。


ミス・バニ・アン・オレ
最近集まりが良いですね。

と、思ったらLSでは5人のみでした。
そこに、メリさんも参加。
宜しくー

この時、エレゼン女子の「すごく喜ぶ」のエモを、
初めてちゃんとアップで見られたのですが、

いやん、嬉しい
かわえかったです♪



さらに、エリさんが参加してくれました。
こんばんはー
エリさんは、シュレちゃんのお友達みたいです。
ザハラクでシュレちゃんと一緒のところにお邪魔したことがあります。


そのシュレちゃんが着いたら行こうという状況。
かぼちゃマン召還
なんとなく円陣を作っていたので、何かを召還できそうな感じが♪


そろったので現地へ飛びまして、まずはクィーングーグーさん。
叩くよー
問題なく撃破。

したところで、あるるちゃんがインしてきました。
まだルイゾワ爺さん話を聞いていないと言うので、お迎えついでに爺さんのもとへ。

すると、そこにお正月にあったヒュラ子ちゃんの本キャラヒュラ夫君こと
マー君(のちのマティさん)がいました。
がんばー
みんなを待たせていたので、ご挨拶だけしてお別れしてしまいましたが、
どこかのパンツマンと同じ髪型で親近感が♪


あるちゃんと戻って、もいっかいグーグーさんを倒して、
焼肉千人前くらいかな
ブアタさんを倒して。

スパイトフル
スパイトフルさん倒して

カプリシャスキャシー
カプリシャスキャシー(言いづらい)さん倒して

グレートオーク
最後のグレートオークさん倒してクエスト完遂です!!
やったー!

グレートオークさんは強かったです。
範囲攻撃でコロコロ転がるので、途中で格闘から呪術にチェンジしました…。




全部要石を集め終えて、

「真ん中のモーグリに話しかけると始まるんだよ」
「へえ、いつかクポ戦行きたいねー」

なんて話してましたら。

・・・・・え?
入っちゃう?

試しにちょろっと入ってみようと言うことに。

オレたちを舐めるな」クポ

全滅
はい終了~。


モーグリ可愛いくせにえげつないです。
多数×多数も面白いですね。
また挑戦したいです。

その前にイフリート倒さないとなー(汗)




終わり




【おまけ】
角じゃない
同じ頭装備です


テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/02/20 20:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
キャラバン護衛をやってみた   2012/02/19
シュレちゃんのお誘いで、
一緒にリーヴでレベル上げをすることになりました。
よろしう
キャンプ・ブラッドショアに着いたところでシュレちゃんが

「キャラバン護衛やってみます?」

と言いました。


やってみたい

前から気にはなっていたんですが、
他ブログで一人じゃ無理!ってあったんで素通りしていました。

と言うことで二人で参加。
フリオン甲曹長

受け付けのお姉さん、雨の中胸の谷間が寒そうです。

ずいぶん可愛い名前…
実際護衛する対象は、このおじさんとチョコボたち。

チョコボアイコン
開始すると、今は昔、なつかしのチョコボのドットアイコン。
この粗さで可愛いと思える不思議♪


チョコボの荷物を狙って敵が次々とやってきます。
こっち来んなー
最初は少ないのですが、段々増えて行きチョコボを攻撃する輩も。

すると
列が乱れた
チョコボたちがあちこちに逃げてしまいます。

しまいにゃ
ぐだぐだ
ダメだこりゃ。

当然結果はこうなりました。
任務失敗
なんか悔しい…。
もうちょっとうまく立ち回れたような気がする。


シュレちゃん 「もう一回やります?」


今度こそ

少しはコツがつかめたので、落ち着いて

あっち行けー

途中バラけたりもしましたが、立て直して

よしよし

そして遂に
任務完了

やったー
そうなのです。
シュレちゃんはもう30台だったのですが、俺はまだ26だったので、
敵が全部格上。
倒すとチェーンボーナスも付くし結構もうかりました。


シュレちゃん有難うです♪




終わり





【おまけ】
シュレ&アンシ初同時撮影



テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/02/19 20:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
矢を作ってくだされ   2012/02/18
先日の矢の残りが少ないところでリーヴに誘われて、
バザーでも売っておらず仕方なくキャンプで矢を買いました。

ただいまレベル40の弓術士は、
レベル1の矢で活躍中です!


矢を作ってくだされー
ノノちゃんがいつの間にか木工を上げていたので、
材料を提供して作ってもらうことに。

ココココンとギーコギーコ
エストルラン君とリメーユちゃんが見守る中、二人で製作。
並ぶと机の大きさの差がすごいですね♪


一息ついたところで、ノノちゃんが先日獲得してきたモグ弓を披露。
どや
本人が言うように、モーグリ人形目を引きますが、他の部分も細かいです。
俺的には矢筒の口のフワフワと金装飾が良いと思います♪

しばらくイチャコラしてました。
外見は可愛いのに

何か言うたか?
ノノちゃんは関西人ではりません。
俺の妄想フィルターがそう聞こえさせるだけです。



この後、久々にブログ読者さんにお会いできました。
が、またもや掲載許可を取っておらず…。
お有難うございまする●
きっぷの良さそうなかっちょいいお姐さんでした♪


※追記 掲載しても良いみたいなのでお言葉に甘えました
お有難うございまする
オールバックがしびれます♪




※ ※ ※




さて、ワールド統合の組み合わせと新名称が決まりましたね。

名称はなんでもいいんです。
FFそんなにやってないし、やっていても名称なんて片っ端から忘れていく忘却レンジャーですから。
今の世界の人々と離れ離れにならず一安心です。

ただ統合相手のワールドには少し驚きました。
割とご縁のあるワールドでしたから。

このブログを始めた当初からお付き合いのある最古のブロガーさんや、
ワールドの壁を越えて会いに来てくれたブロガーさんたちや、
最近活動していないけどやり取りのあるブロガーさんたち、
復帰したブロガーさんたち、
最近も会ったブロガーさん。
企画に参加させていただいたブロガーさん。

そんな方々の居るワールドです。

そして唯一行ったことのある別ワールド。

縁って不思議なもんですねー。

新しいワールドで会っても宜しくお願いいたします。
決していじめないでください♪
宜しくお願いしまっす




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/02/18 23:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
鍛治・甲冑クラスクエスト30   2012/02/17
「クラフターがいっぺんに30になったから、クエストもいっぺんに来ちゃったよ」シリーズも今回の鍛治・甲冑師で最後です。

※ネタバレあります。ご注意を。




























こんにちはー
実は、前回のクエストで見たミミドアさんのエロ親父っぷりを見て、
今回も何かやらかしてくれるだろうと期待していたんですが…


今回はお前単独
え~っ…。

残念です。
指示をくれるのはミミドアさんなので一応登場はします。
ガッツとパッションで頼んだぞ
言うだけ言ってこれで終わりです。
つまんないの。




しょうがないので、一人でウルダハの銀山へお使いです。
銀山入り口

ところが、そこで事故が起きてしまいました。

くらいよぉこわいよぉ

うろたえる人々を落ち着かせなくてはいけなくなり、
「交渉」の開始なんですが
でも優雅なお辞儀
すでに落ち着いてんじゃないかな…。




その後リムサに戻っていろいろありますが、
今回は捏造ストーリーは生まれませんでした。




一番印象的だったルガディン船長さんの
豊かな表情スリーショットでお茶を濁すことにします♪

ルガ船長の笑顔

ルガ船長のすね顔

ルガ船長の不満顔
こういう表情好きです♪




眠いからって早く終わらそうとしているな
そんなこと無いです。




終わり♪








【おまけ】 困った種火
困った種火


テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/02/17 23:50] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
調理クラスクエスト30 【捏造】   2012/02/16
調理師のレベル30クラスクエストです。

※ネタバレあります。ご注意を。
内容はほぼ嘘ばかりの捏造ストーリーです。













































チャーリスさんに呼び出されました。
ポニテの相談にのってやってくれ
うん、どっちがどっちかもう覚えてませんでした♪

本人に直撃する前に、ライバルのプルミアちゃんに聞き込み調査。
声をかけると良くない
ですよね。
ライバルに心配されても却って辛いもんでしょう。


じゃあ、本人に聞いてみましょう。
キャベツが怖いの

断面図が脳みそっぽい

睨んで来たお客さんが

サイバイマンにしか見えなくて

はい?

 ※サイバ○マン…某人気少年漫画に出てくる緑のバイオ生物



それが「仲間を切るな」と抗議されているように見えて、
以来キャベツが怖くて切れないそうです。

思春期にありがちな思い込みなんでしょうかね…。








原因のお客様を探して、はるばるウルダハの裁縫師ギルドへ。

裁縫のクラスクエストで、受付のドスティさんとは何度かお話していますが、
クエストの情報がやり取りされていないのか、
違うクエストでは初見扱いになることがよくあります。
こんにちはー
今回も「あら冒険者さん?」なんて言われるんだろうなーって思っていたら


あらレオさん

おお!!!俺を覚えている!!
なんかめちゃ嬉しいぞ!!
有難うドスティさん♪




さておき
私がサイバイマン?
あ、知ってるんだねあの漫画。
良かった、なんて説明しようか悩んでいたから♪


事情を話して聞いてみれば
眼鏡忘れて目を細めてた
なんてこと無い話ですね。

この方にはビスマルクの無料招待券を渡して、
一度プルデンシアちゃんに会って誤解を解いてもらう約束をしました。



後日ビスマルクに寄ると
元気になったよ
チャーリスさんにお礼を言われました。

プルデンシアちゃん本人にもお礼を言われました。
思い込みって怖いわね
そうですね。

レオは桃白白に似てる♪
懲りてないな、こいつ。





終わり♪



テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/02/16 23:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
革細工クラスクエスト30 【半捏造】   2012/02/15
革細工師のレベル30クラスクエストです。

※ネタばれ&捏造含みます、ご注意を


























チーッス!
結構体育会系?

革細工ギルドといえば、
釣師ギルドのシシプちゃん・呪術ギルドのヤヤケちゃんに並ぶアイドル
ララッタちゃん
ララッタちゃんですが、
前回のクエスト ではすぐに泣いちゃう子でしたね。


今回、ララッタちゃんが盗賊に絡まれているらしく、ヘルプコールが来ました。

革細工ギルドの面々に聞き取り調査をすると、
彼女を心配する声とともに

死にそうにないと思うよ

戦う力を持ってるはず
と言った、反対の意見も頂きました。


なるほど
幻術武器と革細工道具両方持ち
前回フジコさんからご指摘があった、
メインアームを二つ装備していた理由がわかりました。


クエストなんで一応現場にかけつけます。
弱いふりしてもダメ

あ、バレた?
悪びれた様子まったくなしっ♪
それどころか、その顔かわゆいです♪


弱いふりするなんて恥ずかしくないのか
なんと、まさかの盗賊の頭から説教。

しかし、ララッタちゃん負けていません。
男性は女性を守りたいものです
うーむ。間違ってはいないと…思う。
バレなければね…。


ガガーン

なんか、盗賊のお頭がやけに衝撃を受けています。

負けないことを優先してきたが
いろいろ苦労されてるんですね。


一応盗賊は退散したので任務完了です。

ギルドに戻って報告すると
何を学べと
さすが、厳しい世界を生きているだけあります。
エオルゼアの女性は強いですね。




終わり


テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/02/15 23:50] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夢見がちな男   2012/02/14
前回の続きです。

誤解もとけて(?)、初顔合わせのリンクスさんとあるちゃん。
初めまして
マスクの子は可愛いくありません。

にぱっ
めがねっこは可愛いです♪

ひどいよ、くすん

嘘泣きだな

可愛くない
ケンカをうってるな…。

なんてくだらない攻防の傍らで
ソーサラー装備が欲しいです
リンクスさんがあるちゃんに装備をプレゼントするとのことで、
聞き取り調査中です。

結局レザーレングバンドを作ってもらっていました。

そしてノノちゃんがマテリア装着を依頼。
がんばれー
普通の装着は余裕ですね。

どんまいっ
禁断は無理でした。
身近でガックシ状態を見るのは初めてだったんですが、
なんかかっちょえーですね。





ララフェルは座ると左右に揺れます。

あるちゃんとリンクスさんが並んで座っていたら、
ノノちゃんがタイミングを合わせたかのように座り、
なんと、あるちゃんと左右のふりが揃ったのです。

何度かすわり直しても、同じ揺れ方向!


俺 「もしかして、ノノちゃん揺れ方合わせられる?」

できます

す、すげー!!

ノノちゃん 「左右の揺れを逆にすると、こんな事もできますよ♪」

NOー!

なっ…

何て恐ろしい子!

ノノちゃんめ。
ララフェルの皮をかぶった狼だ!

あはははは
女性陣には一笑に付されました。

ララに夢を見すぎといわれました



終わり♪




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/02/14 19:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
埋まってないから   2012/02/13
弓上げで、ひとつの区切りの目標だったレベル38になりました。
なぜ区切りかと言うと、新しい弓に変えられるからです。
レベル35と38の弓
左の弓から右の弓に変わったわけですが…。


・・・・・・・・

・・・・・


地味になったな

仕方ありません。
いいんです。

これでネストピッカーを処分できるので、倉庫にひとつ空きができます…。


そんな弓をひっさげて、イエちゃんと40リーヴめぐりをして、
イエちゃんと
いったんご飯落ち。



再度インして、ひとりで製作リーヴやっていたら
レオさんはっけーん
リンクスさんに発見されました♪

俺もグゥーブーに乗ったら、俺の方が大きくて
近づくとリンクスさんが「埋もれちゃう」ので、降りてご挨拶を。

この時期は挨拶がわりに投げキッスが恒例ですが
てんでバラバラ
ミコッテさんは体勢が低いのでララフェルぐらいが相手がちょうどよさそう。

ハイランダーは、
同じハイランダーくらいしかピッタリにならないんじゃなかろうか…。


そこへノノちゃんとあるちゃんが駆けつけてきました。

さっきの「埋もれちゃう」発言をうっかりLSモードで発信したので、
彼らの中で

「レオさんは落とし穴を掘ってララフェルを捕まえている」

と言う妄想に発展したようです。
可哀想ならララはどこ?

埋まってないから
そんなとこに埋まってないから。
そんなひどいことララちゃんにしません。


長くなりそうなので続く♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/02/13 19:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ロンサム・クァール   2012/02/12
一人でリーヴやってましたら、
対ドードーさん
ノノちゃんが低レベルの斧上げにくじけたとの連絡が。
斧上げにくじけて、斧を放り投げた身としては激しく同意です。

待ち合わせて、
オノノたま

ノノちゃんに、レベル上げの地としていくつか候補をあげてもらい、
その中に「シュポシェの霊窟」が上がったのでそこに即決しました。

実は、まだ一度も中に入ったことなかったのです。

じゃあ、俺はここのNM退治してアチーブをクリアすると言う事に。
一応NMですから
ナビはノノちゃんまかせ。
言われるがまま敵を倒していきます。

そして噂のローンクァールさんと対面!
襲ってこないね

顔だけ見ると虎なんですが、
体がナマコっぽくて足が鳥っぽいです。

白目むいてないよ
あ、本当だ。
てっきり、邪悪な何かに乗っ取られて操られているんだと思っていた!


ふとノノちゃんが
この世界で唯一のクァール
って何気なく言ったので、

「デザインがもったいないな」と言ってみたけど
「ロンサム・ジョージ*」を思い出してちょっとショボンな気持ちになりました。

昨日の記事のトレント君の例もあるので、
そのうち仲間が現れるかもしれませんね。

※ロンサム・ジョージ…ガラパゴスゾウガメの最後の一匹





その後は場所を浮海月の窟穴に変更。
ごめんね
何度か転がしちゃいました。

だんだん慣れてきてレベル上げもある程度順調に進み、
盛り塩…
ご飯落ちで終了となりました。
いろいろ体験できて面白かったです♪



終わり



【おまけ】
バレンタインイベントの飾り



テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/02/12 20:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
要石は一個も拾えませんでした   2012/02/11
ゼーメル要塞、真・イフリートと大きなコンテンツに行けるようになった今日この頃
(敵を倒せているかはおいておいて)。


そろそろ、モーグリNMとの対決のための前置きクエをやっておかないとな、と思ったのでした。

早速、クエストをくれるルイゾワ爺さんのもとへ。
退屈じゃ
ずっと一人で立ってりゃ退屈でしょうね。

要石のNM5種類

この5種類のNMを倒すと出てくる要石をもって来いと言うことです。
さっそく黒衣森の森の左下へ。

また会えたね
この界隈をウロウロしている木のNMさんことガーディアントレント君。
前回のバージョンアップで追加されましたが、

グリダニアでスタートした時に一度お会いしています。
 ↓
グリダニアスタートイベント

あれ一回きりの出番じゃもったいないなーと思っていたんですが、
ちゃんと再登場しました。


彼らをやりすごして最初にあったNMさんは、
クィーングーグーさんです
これを読んでる多くの方が、ハイランダーさんに言いたいことがあるでしょう。
大丈夫、知ってます。

これらのNMは一人じゃ倒せません!
他の方のブログを読んだり、行った人から聞いていたのです。

ただ、いつも新しいコンテンツを始めるときに人について行くだけで、
結局何をしたのか分かってないことが多かったんで、
たまには自分の足で状況を見ておこうと思ったのです。
ぼっちでヒマだったから…

以前、ブロークンウォーターのキャンプから
真イフリートのエーテリアルゲートの場所に一人で向かったんですが、
左上の崖に行ってました。そこだと思っていたんです。

いつも人の後ろにくっついていたから、
左下に行ってたなんて気づいてなかったんですよ…。


そんなわけで
おとといおいで
負けました。

ガーディアントレント君は走らなければ襲ってこないそうです。
次あっちー

あちこちウロウロしましたが、周囲の敵が強すぎて
見ることもできないNMも居ました。

モルボルさんみっけ

できる範囲の地形やNMの確認もできたので、
ここは最後は華々しく散ろうじゃないかと

とりゃっ!

俺はやったぜ…
大変満足な終わりとあいなりました。




終わり♪


テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/02/11 22:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ザハラクの虜   2012/02/10
ザハラクで落ちて、ザハラクでイン。
ザハラクで落ちて、ザハラクでイン。
ザハラク飽きた

ザハラクの宝に取り付かれた男、シュレちゃんが案内してくれたのは

確かに目新しいが…
さらに奥の宝箱でした。

この赤くなるトカゲさんは聴覚感知で、人が走ると襲ってきます。
でも、走ったくらいで気づくのに
ハッハーッタ!

大声出しても襲ってきません♪

おとなしいと可愛い

シュレちゃんと、あるちゃんでザハラクに居たんですが、
途中でばにさんとリンクスさんが参戦してきてくれました。

迎えに行き、門を中から開けると言う指令を受け、
初めてのおつかいをしました。
いらっしゃいませ
無事開門。

ドィン
立派なイフ槍です。
縦幅をくいます♪


ところが、帰り道にしくじってしまいました。
行動不能
シュレちゃん、リンクスさんに助けられ、なんとか復帰。

ばにさん&あるちゃん、さらにミスちゃん加えての三人は、
手前の宝箱取りをしていたので別行動に。

一方、俺・シュレちゃん・リンクスさんの三人組は
さっきの宝箱狙いで延々ラニゴさんを倒します。

気配がない

色仕掛けですね
お願いしますラニゴさん。

しかし、これが悪かったのかやはり宝は出ないまま。
もう今日もスカので終わりかな、と思った頃。

なんと、シュレちゃんに
「シパーヒクラコー」が出たのです!

シパーヒクラコー

やったー

その後も少し続けたら
笑いすぎ
「ラプトルポットヘルム」が出ました♪

ポットヘルム自体が安っぽい印象があったんですが、
見ての通り宝石もついて豪華。

安っぽいポットヘルムが豪華に宝飾、と言うアンバランスさに大うけしました♪

当たりじゃない装備らしいのですが、
ファイターもソーサラーも装備できてレベル48なら
結構使い勝手がいいんじゃないかと思います。
デザイン以外は♪

今日はありがとう

リンクスさんが帰るのと、
俺も眠いので落ちることにしました。

かぼちゃマンはまだまだ元気で
宝箱への情熱の火は消えそうにありませんでしたとさ…。


終わり

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/02/10 19:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
見つめる猫 【FF14以外】   2012/02/10
ちっぷです。
ペットベッドの猫
冬になってからよく利用するようになったペットベッド。
エルちゃんに買ってもらった甲斐がありました♪



真剣な顔をして何かを見つめています。
ジ~


朝だと、窓から差し込む光や
道路を通る車から反射された光を見つめていることが多いのですが、
今回は


小さくてわかりづらいかも知れませんが、
29秒あたり、天井に小バエがいます。

上に行く足場をみつけようとうにゃうにゃしてる姿はかわいいんですが、
カーテンレールに乗る根性は無かった模様。


しかし、こんなにアップなのに目ヤニと鼻く○が…。
マメに拭いてやらないと…。





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/02/10 14:00] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ダブルララ子ちゃんの癒し   2012/02/09
またもやザハラク
一応シュレちゃんの助っ人で来たのですが…。
行く途中にもコロコロ倒れて、
果たして助っ人になってるのかどうか怪しいものです。


目当ての宝箱に数回チャレンジしましたが、今日もハズレ。


途中でシュレちゃんとアンちゃんが選手交代。
お宝ゲットしましょう

意気込み新たにチャレンジして

鍵だせー
続けて鍵出しバトルができましたが、
相変わらず渋いったらありゃしないアマルジャさんでした。

途中であるるちゃんが来てくれました。
ようこそあるちゃん
今度も、何回かはアマルジャさんから鍵を奪ったのですが、
やはり当たりは出ず…。
全滅を機におっちゃんは時間切れで落ちることになりました。



今日も宝は一個も出ず、転がってばかり。
しかも、ララ子二人を残して去ることがなんとなく後ろめたいこともあり、
すこし肩を落とすハイランダーさん。



そんなハイランダーさんを励ますように、
あるるちゃんとアンちゃんがララフェルダンスを披露してくれました。
ダンスララフェル
珍しくGIFアニメ♪


チュ×2

ダブルララの投げキッス♪♪

二人そろって色々なエモをしてくれました。

ザナラーンの日中の日差しは強くて、
あるちゃんの髪の色が飛びがちなのが残念!

しかし、おっちゃん嬉しくて元気でたよ。
よろしくってよ

一応、ザハラクの安全地帯まで送っていくとにしましたが…
二人で平気だよ
森に仔犬を捨てたみたいな罪悪感が…。
って、二人の方が俺よりしっかり者なんですけどね…。


あの後、宝はゲットできたのかなあ。



終わり





【おまけ】
ザハラクのアマルジャ集団
ザハラクの中はアマルジャうじゃうじゃ

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/02/09 19:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
8人いるからイフへ行く   2012/02/08
前回の続きです。

予定よりだいぶ遅くなって再度インしました。
ドキドキ

当然、他のメンバーは誰もおりませんでした。

が、ばにさんとシュレちゃんの会話で、
どうやら二人がザハラクに向かっていることが判明。

ばにさん 「今そっち行くから」

ぼっちじゃどうしようもないハイランダーさん、感激です。
そして周囲が騒がしくなってきたなと思ったら
王子様みたい
ばにさん登場。

やめれ
異常に毛嫌いされました(笑)


ふとばにさんが、

「8人いる…」

とつぶやきました。



なるほど、確かにLSのメンバーが8人います。
と、言うことは。

LSメンバーのみで「真・イフリート」に初挑戦!です。

みんなでブロークンウォーターのキャンプに集合して、
イフリートのエーテへ。
イフエーテ
意外と人がいました。

ばにさんが、解説をしましてレッツゴーです。
やめれ
ガンさんが盾で、俺とばにさんは左側担当です。
先輩が槍で唯一の近接。
後は皆さん右側です。

さあ、戦闘開始!!




後にミコッテ先輩はこう語りました

「なぜかレオちゃんのHPゲージだけがいっつも減ってるのよねー(笑)」






地割れから吹き出る炎『エラプション』
これは避けるのが必須です。

なぜなら「避けられるから」です。
避けられるはずなのに―――



ばにさん 「レオさん、今んとこ100%くらってるよ(笑)」

逃げても、逃げても、
微妙に遅いらしく、見事にすべて食らっているハイランダーさん。

ガンさんかっこいー

後半、少しはコツを思い出して逃げられるようになりましたが、
ばにさんが倒れた時に、先輩がレイズする担当なのに、
俺がやっちゃったり、

「ここぞと言うときにセンチネルを使おう」と大事に大事にとっておいたら、
使う間もなく倒れていたり…。


しまいにゃばにさんから

「レオさんが笑わせるから死んだ」


とまで言われるしまつ…。


マジメにやっていたのですが、空回りまくっていました。

ぺっ
結局時間も遅かったので二戦で終了。


とにかく自分の悪いところは「動き」なので、
回数を重ねるしかないんでしょう。

あとは、あれか。
動画をみてイメージトレーニング…とか?


かわいいララフェルの二人組をみて和んで少し上昇。
ララ二人
一人マスクなのが実に惜しい。


終わり







【おまけ】
おそろ



テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/02/08 19:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ダンディアマルジャの宝箱は渋かった   2012/02/07
アニマを節約して船でウルダハへ向かいます。
夢の三倍返し~
時間はたっぷりあるので、チョコレート作りに励みます。
難点は到着しちゃうと強制的に作業が中断させられるくらいかな。

シュレちゃんに、ザハラク特攻に誘われたので
ちょうど手の空いたイエちゃんと待ち合わせしました。
チュッ
なぜ、ウルダハに向かっていたのにリムサに居るか…。
それについては悲しいお話があるのでまたいつか。

(シュレちゃんと一回会ってザハラクの手前のアマルジャ狩で死亡。言われていたのに近所のエーテでデジョン登録していなかったのでリムサに戻ってきてしまった)

作ったチョコを押し付けたら、さっそく食べてくれました。
ピロピロリーン
これはこれで可愛いですよね。



いざザハラク
三人そろってチャレンジ!
目指すは「ソーサラーリングバンド」です!!


終了です!!
惜しい
上の図にある、あのアマルジャさんと宝箱の間に入れればセーフだったのに。


ミスちゃん参戦!今度はいけそうです!
助っ人登場

無事安全地帯に到着です♪
意外な安全地帯
しかし、アマルジャさん。
いくら視覚感知っていっても気配くらいしないんですかね。

カギを出すのがこの後ろのアマルジャさんので、
ひたすら全員この位置からボコるだけ!

だけ!
なんですが・・・・。
渋い!
開けども開けども、ハズレばかり。
はずれ装備の「イーグルシールド」ですら一回しか出ませんでした。


こうして我々は失意のまま今回の挑戦を終了…。


みんなご飯や風呂落ちだったので、この場で落ちました。
再度インして他の人が居たらまた挑戦しようと言う算段だったのです。




続く


テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/02/07 18:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ハンズアイ小隊も忘れてないよ   2012/02/06
ふだんは地味に弓上げやっています。
弓レベル37~

リーヴもあきたなーと思っていたら、ふと思い出したファクションリーヴ。

この前 、ブロークンブレード中隊とアーゼマシールズ中隊のファクションをいっぺんにやってだいぶクレジットを消費できたけど、
ハンズアイ小隊は相変わらずの1000クレジットのまま。

気分転換にハンズアイ小隊のリーヴを受けてきました。

まずはレベル40のリーヴ
お待たせー
久々のアスラルさん。

13時と3時を間違えたね?

そうだろうね
やりがちですよね。
そうですよね。
ごめんなさい、アスラルさん。


箱集めは以前もやったことがあるので内容は割愛。
楽勝で全部集められました。


次はウルダハに行きまして、
うわっ違和感
都市ではリムサロミンサでしか会ったことがないので、
ウルダハのアスラルさんは違和感があります。

ここでの任務はビン拾い。
実は前からやりたかった
ヒト様のブログで見た、初めて知ったハンズアイの任務がこれでした。
何でか今の今まで受けていなかったです。


両方の経験値は神符をつかってこんな感じ。
経験値
上がクルザス、下がウルダハのリーヴ。

気分転換になって、そこそこ経験値ももらえて良かったと思います。





【おまけ】
地味だよね




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/02/06 00:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ララ頼み三国めぐり   2012/02/05
前回の続きです。


あの後、アンちゃんがインしてきたのでリムサに行きました。
浮いてる、浮いてる
毎回、この角度でイベント開始を知ることが多かったのでしっくりきます。

私もやりますー
アンちゃんもイベント参加すると言うことなので、
シュレちゃんと二股かけてペアになりました。


小さい画像で残念ですが、ララ子さんの投げキッスです♪
ララ子投げキッス
あ~かわえ~♪


ところで今回の企画、二種類のカップル作りがあります。

一種類はすでにやっている、誰でもいいカップル。
もう一種類は、一日ごとにイベント運営側が指定した種族とのカップル。

この時ララフェルだったので、最初のリムサはクリアしたのですが、
面倒なことに、イベントを開いている国のカンパニーに所属しているララフェルじゃないといけません。

これは所属のメンバーがインしてくるまで諦めようと思っていたら
助けてプリーズ
アンちゃんが外国の人らしきララフェル君をナンパしてました。
アクティブアンちゃん!

次のグリダニアでも
このおじさんも
可愛いララ子挨拶をガンガンかましてペアするララ君をゲット。
おっちゃんも便乗して一緒にクリアできました。



ハート可愛い♪
若干きもちわるいおじさんが居ますが気にしないでください。

ハイランダーさんにごついピンクのハートのチョーカーは、
女王様にいただいた犬の証みたいに見えます。

え?そんなことない?


リムサのエーテ前で落ちるアンちゃんを見送ると
なんちゅー格好
目の前ににゃるむさんがテレポしてきました。

違うんです、装備着替えるの面倒くさいから「裸マクロ」を使ったんですー!
そんなことより
はい、にゃるさん

にゃる・レオ会話

しくしく

散々俺をいじめたあと、
にゃるさんは俺に投げキッスをくれました。

ふふっ
した後のいたずらっぽい笑いが大変胸にきたので許してあげましょう。







【おまけ】
去年のイベントチョコ
去年のバレンタインチョコ
ちまちま作っています。



テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/02/05 19:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
キッスをあなたに   2012/02/04
ハイランダー投げキッス
出オチです♪
おっさんは「キス」と言わず「キッス」と言います。





新エモが追加されると、毎回その日はそればっかりやってる気がします。

さて、バレンタインイベントですね。
ボヨヨン
ハートのバルーンがまぶしいです。

チョコに縁がなさそうね
係りのお姉さんがセクシーな格好をしています。

もう一人のお姉さん
こてん
ヒューラン女子きたこれ!!

うっかり怪しいサークルに入会してしまいそうです。
いや、怪しくないか。

しかし、このイベントは今回ソロじゃクリアできないのでした。
男女問わずペアじゃないとまったく相手にされません。

と、そこにシュレちゃんがインしてきたので
協力をお願いしにグリダニアへ行きました。

五月人形


おかげさまで、最低限のイベント参加ができました。
シュレちゃん有難う♪
「純愛の絆」クリア

しかし、よくよく呼びかけの声を聞いてみると、

相手いないひとは声かけてー
相手が決まらない人に呼びかける声が。

シュレちゃんとのペアはいいとして、ちょっと期待しちゃいます。
同じ様な一人者が来るまで待ってて
単なる斡旋所でした。



三国回ってペア登録すると何かもらえるみたいなので、
シュレちゃんを連れて再度ウルダハへ。
あら素敵なカップル
俺の相方が、五月人形からかぼちゃマンに…。

かぼちゃマンが俺に投げキッスをくれました。
かぼちゃマン投げキッス

ほほえましいですね。
しかし、まともなララフェルのかわいいキッス姿が見たい…。

と言うことで続きます。







【おまけ】
おひけぇなすって

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/02/04 22:12] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
赤い杖ください   2012/02/03
相変わらず流行に乗り遅れている当サイト。


久々にむぅ君 と会いました。
ご無沙汰ちゃーん

今回、在庫整理でユークルークができました。
売ろうとして、はたと気づきます。

確かむぅ君が呪術が20台半ばだったはず。
いるか尋ねたら「欲しい」と言われたのでプレゼントしたしだいです。

ありがとう
はい。
多くの皆さんはもう気づいていますね。
俺の勘違いに。

しかし、このときのハイランダーさんはまだ気づいていませんでした…。




むぅ君がメインであげている幻術は確か30台後半だったはず。
主武器がえらくレベル下なので


俺 「時間あったらレベル35の杖もらいにNM退治に行く?」

むぅ君 「行きます!」


ちょっと待ったー!

その話乗ったーっ
みすちゃんもすぐ側に居ました。

あ!せっかくむぅ君がポーズとってるのに、ヒゲランダーめ!


こうして三人でクルザスへ跳んだのでした。

ミスちゃん 「ブリオーも近くだしついでにもらおう!」

おお!それは素晴らしいアイディアです!!

だってカウルかわいくな――――いや、装備もレベル下みたいなので…。


さっそくダウニーダンスタンを見つけて叩きます。
みっけー
自分が獲得した時 は手こずったので、今回も長期戦かと思いきや…


出た♪
まさかの一発ドロップ!

あーかわいくなったー♪おっちゃん嬉しい♪



幸先の良いスタートで俄然調子に乗りました。
次のNMスピットファイアさんを早速発見!
杖くれー

杖よこせーっ

倒してアチーブもつきましたが
大物狙い:クルザス


杖出して逝け
残念ながらドロップならず。
まあ、最初からそうそううまくはいきませんよね。


ところがその後、何度も何度も挑戦するも、ドロップしてくれません。
対スピットファイア

その様子を聞いていた先輩が

「そいつ(スピットファイア)渋いよね。私の時20回は叩いた」

げー!20回!!
まだ10回もいってないよー!


しかし、そこはララフェル。
通報する?
萌えパワーでいくらでもエネルギー充填できるのです!

あれ?
つむじかわえー
なんで、むぅ君は呪術で戦っているんだろう。
幻術の方が高いはずな――――


ユークルークって幻術の杖じゃん!


あの時 も呪術の武器だと思いこんで失敗したのに…。
一度思い込んだら取り消しがきかないこの脳みそをどうにかしてください…。


俺 「ごめんにむぅ君。意味不明な物を送ってしまって」

むぅ君 「でも、今まで使っていた幻術武器より高いですよ?」




そうっすか…


とにかく、赤い杖です!

何度戦ったかもう俺は覚えていません(笑)
そろそろ眠くなってきたなーって思っていた頃になってついに!
来たー!

すごい「やったぜ感」です。
時間はかかったけど、合間におしゃべりもできて楽しかったです。

また遊ぼうね







【おまけ】
グゥーブー会議
G3グゥーブー会議

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/02/03 00:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
木工クラスクエスト30 【半捏造】   2012/02/02
なかなか消化できない、クラフターのクラスクエスト。
今回は木工師です。


※木工レベル30クラスクエストのネタバレあります。
途中から作り話の嘘っぱちな内容も混ざっています。






























子供たちと遊んでやって
あ、本音が♪

今回は、用事ができて子供の面倒をみれないマルセロアさんの代理で、
子供がどっかいっちゃわないように見ていてほしいとのことでした。

つまりは遊び相手になるってことですね。
怪談大会しよーよ
そんな話信じないもん。
お化けなんてないさ、お化けなんて嘘さ。

リアルに怖い話が苦手です。




一応、苦労しながらもガキんちょと遊びまして解放されるかと思いきや。

うふふ
ついでに違うことも頼まれました。
便利に使われるのが冒険者なんですね。



アプカルの滝にいるルイゾワさんのところまで御用聞きです。
最近耳の調子がの

きっと耳垢がたまっているから、専用の耳かきを作ってくれとのことです。
大きな耳ですから掃除はラクそうですね。

頼んだぞ




パウル 「アプカルの滝にベンチがあるじゃん?――――」



冒険者に呪いをかける





目が合うと―――





にらむイフさん




呪われる―――





にらむイフさん












信じないもん


この後、何故かベンチ横に
花束とお酒がたびたび置かれるようになったそうな。



終わり♪

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/02/02 00:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
バッカニア全部のせ   2012/02/01
目指せ黒渦団受付
前回、バトラールさんに敗れたものの、
やっとこ「ゼーメル要塞」のクエストをクリアできたので報告に向かいました。

もらった報酬の軍票でさっそく昇進。

上等甲兵になって、まだあまっていたので
甲兵長に昇進
早く昇進専門クエストを受けてみたいものです。

しばらくまったり。
全員にうつってしまって
病院の待合室コント。
でも本当にインフルエンザがひどいみたいですね。学級閉鎖多発とか。

この後、回線落ち てウーシュカ討伐をクリアできていない三人組のための
「もう一度ウーシュカ退治」が催されて終了となりました。



* * *




数日後。
ハイランダーさんはにゃるむさん の前にいました。
なんじゃらほい

お願いいたします
そう、先日のウラエウス戦で入手した「ウラウエスの粗皮」。

いつか皮ランクの高い人に会ったらお願いしようと思っていたのですが、
このままだと半年くらい持って歩いてるんじゃなかろうか、と危機感が。

何せバッカニアブーツの前科もありますので、
インしていたにゃるさんにお願いしに来たのです。


女働かせて男ゴロゴロ
え?そんなことない?(笑)


任務完了
無事完成しました♪

お礼に何かできないものか尋ねてみたら
一緒にグリダニアのハムレットに行けるか聞かれました。

話すだけ?
アチーブで装備アイテムをそろえるものがありまして、
このNPCさんにバッカニア装備を全部着て話し掛ければクリアだそうです。

珍しく俺が持っていたバッカニアブーツを、にゃるさんは持ってなかったのこと。
差し上げても良かったのですが、貸すだけで良いといわれました。
そんくらいの事ならお茶の子サイサイです。


じゃあ俺も、と
足りない装備はにゃるさんに貸してもらって
ホントだ
アチーブつきました。

装備物はあと「テンプラー」と「ハーレクイーン」とありますが、
全部そろえても賞品は無いそうです。

にゃるさんの赤い王冠かぶりたいなー。
でも戦闘職全部カンストは、無理な話ってもんです。


合成はしませんよ。
それは俺ルールで反則だから♪





終わり





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/02/01 18:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |