黒魔導師のAFとクロウクルーク   2012/03/31
前回の続きです。
どどーん!
ついに最終決戦!

ですが、序盤からばたばたして始めた黒魔道士クエスト。
話の内容も全然把握してなくて何となくここに来た感じ否めず。

ちょっとした種明かしを聞いても
ほーさよか
てな感じのリアクションの薄さです。

なんだかんだで最後のAF頂きました。
こんなんです
はい。誰だかわかりませんね。

帽子をはずすと留年し続けた老けた田舎番長みたいだし…。
それを上からみると
サロメか!
黒魔導師のAF装備には期待してなかったからいいや。
フリーズ・フレア・スリプガが嬉しいです。




その後、幻術士を上げてやっとことレベルが32になったので、
ノノちゃんに頼んで幻術具を作ってもらいました。

今まで使っていたクルークをパワーアップすると、
クロウクルークになります。

以前のように、うっかり必要レベルに達していないのに次のレベルの武器に変えないように気をつけました♪

ゴリゴリ
側にタルちゃんがいましたが、魂の抜け殻でした。


出来上がったのがこれ!
ちょっと馬面だけど
おお!かっちょえー!!!


実は使いまわしなんで、大して見た目も変わらないだろうと思っていたのですが、
想像以上にかっちょ良かったです♪



ありがとうでした。ノノちゃん。






【おまけ】
モノクル黒魔ばにさん
これはかっちょえーかも





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/03/31 21:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
戦士最終クエストのお手伝い   2012/03/29
タイトル通り、
ノノちゃん・先輩・ガンさんの戦士AF装備獲得の最後のクエストです。
頑張るぞ


※以下ネタバレあります。





























ぬーんっ
四人じゃ無理です…。

割と夜中だったんですが、起きていたさくぞうさんにヘルプ依頼。
了解を頂いたので、先輩のサブキャラのハイランダー君に送ってもらいました。


顔怖いんだって
ぷーちんも居たので一緒に助っ人をお願いしました。




ギャアギャア
6人でもダメでした…。



するとキキノリ君の従兄弟のタルちゃんも助っ人に来てくれました。
(本当はさくぞうさんが誘ってくれました♪)
ヒマそうだったから


ノノちゃん 「P姐さんが来てくれそう」

俺 「そりゃ助かる(ノノちゃんは顔が広いなー)これでフルPTだ♪」




そして現れた人を見て
こんばんはー

あ!姐さんじゃん!!


名前の英語が読めなかったから、すっかり名前忘れていた。
単に「姐さん」と顔しか覚えてなかったお…。

いつの間にノノちゃんってば手がはや…
いや、元から知り合いだったのかもしれない。


ともあれ
戦士クエ最終戦
フルパーティーとなって長期戦で行ってクリアできました。

戦士のAF装備のノノちゃんと、ぽんぽん出してるぷーさん。
どやっ

ガンさんと先輩。
どやっどやっ
ルガディンの戦士装備は異常に似合いますね。
ガンさんの後ろに誰かいる…。ちょっと心霊写真っぽくなってしまった…。


さくぞうさん、ぷーさん、タルちゃん、姐さん、
手伝ってくだり、有難うございました!助かりましたー♪



終わり♪






【おまけ】
ノノナイト



テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/03/29 21:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
さよならじゃなくて   2012/03/28
昨日ワールドの統合がされましたね。
案の定トラブル続きだったようですが、今日は普通にインできるでしょうか。


さて、話は遡って先日のウルダハ。
今日は
にゃるむさん に会いました。


にゃるむさん 「あ、そうだ。実はワールド移るんだ」


・・・なんだ・・・と
衝撃を受けるハイランダーさん。

…と言うのは嘘です。

いや、にゃるさんが移るのは本当ですが、
話し自体はワールド統合の公示が出たあたりから聞いていました。


でもとっても寂しいハイランダーさん。
メソメソしない
にゃるむさんとは最初に入ったLSの時からですから、
一年と4ヶ月くらいのお付き合いです。
意見が対立することもありましたが、楽しくおしゃべりして遊んでました。

この日は、まだ統合まで時間もあるからとお別れしたのですが、
てっきり3月いっぱい旧ワールドかと勘違いして呑気していたハイランダーさん。

明日が統合と気づいたおとつい。
焦って急いでイヤリングを作って餞別を渡しに行きました。



にゃるさん 「私、彫金50なんだけど…」




そうだったーーー!!
意味ねー!



俺 「何か餞別を思ったのですが…」

にゃるさん 「あ、じゃあ―――」


おお♪
そんなことならお茶の子サイサイ♪ サイヤ人ですよ♪





そんなこんなでお別れすることにしました。
握手っ できないからっ
開発さーん!実装してー!(泣)
まあキャラの身長差とか考えると無理そうですけどね…。



それでは、他ワールドに行かれるにゃるさんに一句送ります。
きをつかて にゃむるじゃないよ にゃるむだよ
※参照記事


またねー!








【レオの部屋】
レオの部屋 にゃるむさん
餞別♪



テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/03/28 21:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
膝で眠る猫【FF14以外】   2012/03/28
ちっぷです。
えっ!って顔の猫
猫ってビックリした顔、よくしますよね。



本当は寝言言ってたんで撮りたかったんですが、
カメラ構えると言わないんだよなあ…。

動物は、思うようには撮れません♪


上から下をみる猫
「そらそうだにゃ」




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/03/28 01:40] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ハレンチ注意報   2012/03/27
グリちゃんとリーヴに行くお!
ピンクのふりふり可愛いね

かぼちゃマンも一緒だお!
初めまして

あ、そう言えば
俺もブリオー着られるようになったよ
幻術装備ランクアップ~♪

ちょっとだけシダーでリーヴやってから、
観光がてら「ムントゥイ醸造庫」へ。

そしたら、たまたま白魔道士のクエスト目標のNMがここだったので、
二人に付き合ってもらって退治しに行きました。

シュレちゃんがフレア一発
あっと言う間だった
最近のシュレちゃんはボンバーマンです。


その後一回落ちて、再インして先輩とガンさんとアイアインレイクリーヴ。
浮遊している事実を伏せてお別れしました。
先輩、ガンさんお疲れ様ー





【番外編】
前回リンクスさんとお会いした時の話。

そこに座ってと言われて座るハイランダーさん。
にひひひひ♪

ドキドキ

ちゅっ


なんと!!!!


目の前には衝撃の光景が!














かぼちゃパンツ
ちゃんちゃん♪

※自主規制しました♪





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/03/27 21:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
色々AF集め   2012/03/26
ヒマを見て詩人のAFをぽちぽち集めていたら、
シュレちゃん・ガンさん・あんちゃんが手伝ってくれました。
箱があるとララがはいる
習性じゃ仕方ないですね。

少し危ないところにある洞窟の中も、テレポまで出してもらって獲得。
コラルシャポーを入手

この後もう一つ獲得してから、他の人たちがインしてくるまで、
蛮族拠点で狩りでもしてようこと言うことになりました。



「皆さん、ちょっと用事を思い出したので少し外れます。すぐ戻ります。」


こそこそ
おや?
ハイランダーさんの動きがおかしいです。
どこへ行くんですか?

そこはさっき「コラルシャポー」を獲得した洞窟ではありませんか。
着いた着いた

コラルシャポーを入手、ホッ良かった

・・・・・・・

そうです。

さっき、手荷物いっぱいで持てなかったようです…。
とてもシュレちゃんとガンさんに言えずに、こっそりやってきました。
今ばらしたけど(笑)




その後皆がインしてきたので、
AF装備取りの難しい所へ。

まずは
オーラムヴヴェイル

ほいじゃサクっと行きましょう

攻略しに来たわけでは無いので、サラッとだけ。

オーラムヴェイルで行動不能
お約束ですね。



次が
カッターズクライ
こちらも攻略でないので割愛。
仕掛けが面白かったです。

とりあえず、取れるAF装備は取って終了です。


リムサに戻った俺と先輩・ガンさん・シュレちゃん。
そのエーテライトの前で
ガンさん先輩フレアバック
こうなりました♪

さらにたまたま通り掛かったにゃるむさんとさくぞうさんに、
事情を話さぬまま立たせて
こう!
さくぞうさんにゃるむさんもフレアバック
見知らぬララちゃんがたまたまテレポしてきて入っちゃった♪
驚かせてすみませんでした。


変なこと思いつくね
まったくです。
シュレちゃんは遊びの天才です♪

にゃるさん、竜騎士装備がかっこえーですね♪


そして、さくぞうさんもにゃるむさんも、素晴らしい跳躍で去っていきましたとさ。
かっちょ良かったです。



終わり







【おまけ】
最近肩凝りが酷い






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/03/26 21:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
特撮に夢中   2012/03/25
前回の続きです。

リンクスさんが、バルディがまだだったので倒してくる間、
先に約束していたシュレちゃんと合流して遊んでいました。

最近の剣術士装備なんぞを披露。
全体的に薄汚れている
少しは素人剣士っぽさが消えたでしょうか。
一応兵士の下っ端くらいになったような気がします。


そんな僕にも立派なエンブレムが

前のもやったネタやん



シュレちゃん 「レオさんそこに立っててください」

俺 「?何するの?」

シュレちゃん 「後ろでフレアやって、炎をバックにするのです」

俺 「おお!かっちょえーね!ランボーみたいだ!」

シュレちゃん 「じゃーいきますよー」

俺 「はーい♪」
















ちゅどーんっ

シュレちゃん 「レオさんを爆破してしまった…」


二度目は少し離れたところでやったので、
前回の【おまけ】のようにかっちょえー画像ができました♪


シュレちゃん  「今度はフリーズしましょう!」

俺 「でもアレは敵にやるから動いちゃうでしょ」

シュレちゃん 「スリプルで眠らせます!」


俺 「鬼畜!!!!!」




でもやります♪
ごめんねネズミさん

ビシッ


うまくいったんだけど…。
なんだか
氷小さくない?
魔法の対象物が小さいと氷も小さくなって迫力がありません。

そんな事していたらリンクスさんが戻ってきたので、
クエストの続きをしにNMさんのもとへ。
かぼちゃ・・・

目当てのNMパイアさんはあっさり倒して
大きな敵かぼ!

シュレちゃんやる気です!
さあ、リンクスさんもご一緒に。


氷背景
見事巨大氷ができました!
大きいと引き画像になっちゃうのが残念。

当然こっちバージョンも
炎背景

シュレちゃん裏方ありがとう♪
今度アンちゃんとシュレちゃんが並んで前に立ったバージョンやりましょう。


と言う、吟遊詩人クエストそっちのけの記事でした。



終わり






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/03/25 21:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
吟遊詩人クエの出だし   2012/03/24
弓術士もレベル45だったので、
合間を見てちょくちょく吟遊詩人のAF装備獲得を進めています。
なので、下記の画像は同じ日のものではありません。


※以下、吟遊詩人クエストのネタバレあります。


























おじいさんこんにちは
このおじいさんが、メインのNPCのジェアンテルさん。

わしが吟遊詩人じゃー(うほっいい男♪)
なんか聞こえた気もするけど、聞こえなかったことにしよう。

クエを進めると、なんで弓術士が歌うことになったのかって言う理由も教えてくれます。
納得できるような、腑におちないような。

モーグリに会いに行く用事もあります。
が、ここだけの話
モーグリを可愛いと思っていない
昔のドット絵の時は可愛いと思ったんだけどなー。

でも今回話しをしていたら
ニコニコ
あっ!これは可愛い!

と思いました♪
そんだけです。


他のジョブクエストと同じように、あちこち行きます。
その中に、ぷちNMのバルディさんを倒す内容もあったんですが、
何故バルディさんがああなったかと言ういきさつも聞き、ホロリと来たりしました。
成仏せいや
また沸くんだよね。結局…。


別の日に、またジェアンテルさんの元へ
つぎのクエちょーだい

するとそこに
あら偶然
リンクスさんが居ました。


同じく吟遊詩人のクエストを進めていると言うので、
ご一緒しようとお誘いしました。



続く






【おまけ】
炎の武戦家レオ
合成はしていません。詳しくは次回♪



テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/03/24 21:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
白魔の人々と宿屋評   2012/03/23
話は前後しますが、モンクの最終クエストの後に他の人たちの白魔の最終クエに行きました。

まだ踏破していなかった「スカンポの安息所」のエーテもアッサリ通りすぎ
黒衣森の大きな木
巨木のもとに。

戦闘については割愛しまして
紅白三人組
今回、白魔道士のAFを獲得したのは先輩・ばにさん・みすちゃんです。
全員髪の色が白(に近い)か赤なので、色が紅白の二色に♪

ふむふむ
ばにさんすぐローブ脱いでトランクス確認。
さすがパンツマン。

フードが厚いのよね
先輩はフードに綿が入ったような冬仕様が今いちお気に召さない様子。

どやー♪
みすちゃんは、ノリノリポージング♪

それを見ているララ白魔道士コンビは
ララにはかなわないね
と、思っているに違いない!
間違いない!


* * *





さて、話は変わってリムサ・ロミンサ。
愛する故郷な割りに最近ずっと来てませんでした。

久々にリムサで落ちることになって、宿屋のクエストを終わらせることに。

眩しいよヒルディさん
出ました「仕事屋ヒルディ」

事件は無いですか…しょぼん
こう言う、野次馬根性的な名探偵がいたら面白そうです。
そんな作品あるだろうか。

とにかく宿屋に入れました。
ちょっと寒い
岩むき出しってかっちょえーんですが、寛げる雰囲気じゃありませんね。

宿屋にありがちなテーブルセットも、
座れないよー
座れないのでは意味がありません。

三国の宿屋を比べてみると、一番良かったのはグリダニアですね。
次がウルダハ、残念ながらリムサは最下位です。


これが自室で、模様替えできるならまた変わるかもしれませんね。




終わり♪









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/03/23 21:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
道端会議   2012/03/22
前回のイフ戦の後、ひさびさにまぐちゃんと会うことに。

ところが見事に「おしゃべりホイホイ」を敷いていたタルちゃんLS一味に取り込まれました♪
道端おしゃべり

ララ天国ですね
ひざにタルちゃん、左にまぐちゃん、前方にはぷーさん
素のぷーちんフェイスは初めてかも!

さくぞうさんは身体の大きさが俺と同じなので、
あのゲイダンサーが未来の俺…
こう思うわけです。


途中で、嬉し恥ずかし、このブログの「読者さん」のララちゃんが参加。
かわえー小麦色のグっさんです♪
初めまして
夜だと色が悪いです・・・。

同じく途中参加のノノちゃんと仲良く並んでました。
僕も昔はドキワクしたなー

な、なに話しているのーーーーーーー!!


と被害妄想に浸っていたところに、さらにガンさんが通りがかりました。
へい!お前たち

レオを宜しくお願いします
さすが俺のお父さん!


ハレンチだよ

終わり♪






【おまけ】
ケケケケケケ
悪魔タルちゃん


テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/03/22 21:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
潰れたイフ   2012/03/21
インしたら「最後の一回だけどイフリートやる?」と聞かれて、
久々の真・イフリート戦に参加しました。

可愛いは正義っ
うわああかあええ!
可愛いいだけじゃダメだけど、ララに関してはいいか♪

桜イヤリング
白魔術士のエリさん。
あとハーさんと、掲載許可もらってないフェリちゃんが今回ご一緒です。
おそろー


今回、火球爆発はやり過ごせたものの、うっかりミスで何度か転がってしまいました。
しかし、転がっていたが故に撮れたのが

ベショッ
やられて消えるまでのわずかな間の地面に潰れたイフさんの姿でした。
伸びるとなおさらでかいですね。

そして
初めてイフ武器出たー
ガンさん初のイフ武器!
って、今まで貰ってなかったのかー!びっくり!

俺と同じでケーンです。
先輩も初めてもらったのケーンだし、初心者にはケーンなのだろうか。



終わり





【おまけ】
桜とエレゼン女史
美しく撮れてしまったので掲載するしかないと思った まる





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/03/21 21:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
グリダニアに居座ってます   2012/03/20
モンクの装備も取れて彫金上げも一息つき、
黒魔道士も最後を残して終わっています。

残りで、自分がもらえる資格のあるジョブはと言えば、

「白魔術士」と「吟遊詩人」です。

なもんで、グリダニアにやって来ました。
前のりで槍のリーヴやってから一泊。
う~ん良い朝だ
グリダニアの宿屋の部屋はウルダハより落ち着きます。
緑のカーペットはちょっとまぶしいけど…。

部屋に噴水があるよ
これで乾燥しやすい今の季節も大丈夫。

さっそく弓術士ギルドへ向かいましょう。
吟遊詩人になりたいです
ここはめったに来ないですからねー。

話しかけると
おや?
「神勇隊」ってなんだ?

今ハイランダーさんは弓術士のレベル45です。
それでめったに来ないってことは、
おや?もしや…


弓のクラスクエやってないじゃん
ギルドにすら入ってなかった…。

もちろん幻術士のクエストもやってません。
そして白魔道士のジョブクエも進めます。

つまりグリダニアでやることが四つになってしまいました。
折りしも最近まで居座っていたグリダニアの宿屋が
不具合で泊まれない状態になっているので、
これはしばらくグリダニアに居ることになりそうだなあ。



じゃあせっかくだからと、街中をフラフラ。
グリダニアプリンセスデー
グリダニアのプリンセスデーのイベントです。
真ん中はイダさんのコスプレさん。

キラキラン
執事役の人はイケメンエレゼン男子です。
ウルダハのルガ執事より女性ウケしそうですね。



後は
カネカネクレクレ
街中の転送網パスを違法取引してるキキルンから買取ります。
こいつら本当に守銭奴です♪


早速つかってみよう。
どこに行きたいですか?
「ミスタル連橋」?
「ベルラン連橋」?
どこだそれ。
地図にも載ってないぞー。


きっと、
ぼやーん
このあたりだろう。
ワープ!



・・・・・
外に出されたお…。




終わり




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/03/20 21:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
モンクAF装備のヒゲマッチョ   2012/03/19
前回の続きです。

頑張るぞーおー!
モンクの最終クエストのインスタンス突入前です。
資格者は、先輩・俺・ばにさん・みすちゃんの四人です。


※モンククエストのネタバレがありますので、ご注意ください。


































これだけ居ればクリアだろうと思っていたら
こんんあ地味装備の奴らに・・・
えらい強いです。

相手はボスと、弓・槍・斧・呪術の計5人。
一匹ずつも強いし、ばらけてやったら叶いません。

そこで資格対象外になっても仕方ないと諦め、
モンク一人残してカンストクラスになり一人ずつクリアさせて行く作戦へ。
うるへー。モンクじゃ勝てないんだよ
まあ、これは結局後から、
インスタンスに入ってからクラスに変えれば良いと言うことに気づいたのですが。

それでも勝てず、ばにさん盾が全員を引き付けて逃げるマラソンをして、
一人ずつ剥がして倒そうと言う事に。

それでもダメで何度か挑戦していたら、

俺 「あ、眠る」


ボスは無理でしたが、他はスリプルが効きました。
実は初回から自分で言ってたクセに焦って試すの忘れてたんですよ(汗)

三人目ー
これでなんとか、一人ずつ削ることができるようになり、
最後のボスまで倒せました!
クリアです♪

エリック博士がちゃっかり出てきました。
何故呪術士なんだ?
それは言わない約束よ♪

とりあえずモンクにジョブチェンジして、最後の胴のAF装備をもらいます。
僕が着てたのあげる
新品くれよ…。


モンク女子チーム
モンク女子チーム。
可愛いですね♪良いです、良いです♪

しかし、ヤツの汗まみれの胴着を着てるかと思うと・・・・。
いや、四枚もってるってことは一枚だけが汗臭いのだろうか。


モンク男子チーム。
モンク男子チーム
うむう。微妙です。

この日は遅いのでとりあえず落ちまして、後日一人撮影会。
こんなです
アニマが惜しいので、いつものリムサ撮影は諦めて宿屋で撮影。

まあまあ、かっちょえー・・・かな?
それよりモンクで戦闘の練習しないとなあ。

これにて、やっとモンクAF装備の完結であります。





終わり♪





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/03/19 21:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
モンクAF装備途中経過   2012/03/18
今日は先輩とモンクの装備集め。
迎えに来たよー
初日のモンクAF獲得ツアーに参加したから
全部持っているはずのハイランダーさん。

後日取り損ねを発見しました。
みんなで箱の前まで行ってるのに取って無いって…バカですね♪


取り損ねは「紅の樹帯」そばの装備です。
桜イヤリングお揃い
一人でも取れる場所なのですが、
走り回っているNMとうっかり接触して転がるとスタートからやり直しなので、
数人で行くほうが安心です。

幸い転がることなく到着。
遺物と言うより不法投棄くさい

後は先輩のウ・ガマロの中の装備。
これは二人じゃどうかと思ったのでイエちゃんに助っ人を頼みました。

イエちゃんありがとー
無事獲得。
さて、モンクはこれで最後のクエストのみになりました。
途中経過

最後のクエストはモードゥナで8人パーティー推奨なので、
皆さんが集まった時にお願いすることにしましょう。



* * *




翌日、7名ですがゼーメルにAF取りに行こうと言うことになりました。
俺が呪術士になると「モンクでやらないと?」とのご意見を頂き、
モンクはダメだ
すぐに止めました。

モンクがダメなんじゃなくて、モンクに慣れていない俺がダメなんですが…。

その後は問題無く進みAFを獲得。
せっかくなのでバトラールさんの所まで行ったのですが
何で最後まで来ないの!
バト奥様そうとう機嫌が悪かったです。

皆AF取りに入ってきて旦那(オーガ)さんだけ倒して行くから
ストレスも溜まっていたんでしょうね…。

つまり全滅です。

まあ目的のAF集めはできたので、バト討伐は次回の課題に。


外に出ると、偶然エリさんがいました。
オーびゅーてぃふる
女性はモンク装備が似合うと思っていましたが、
エレゼン女子もなかなかの似合いっぷり。
ガンさんに代理で感想を言わせておきました♪


そんなわけで、このままモンクの最終クエストに向かうことに。




続く







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/03/18 21:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
イベントと人様のAF装備   2012/03/17
イベントで街中に桜がいっぱい。
桜と屏風
それだけで心浮かれるハイランダーさん。

フォーマルウェアで立っているルガさんに声をかけると
お名前は?
どこぞの仕事屋のような、プロレスのアナウンスのような紹介をされました。
↑嘘です♪

こんだけです
らくちんなのは良いですが、鞄が圧迫される一方です。


歩いているとふと声を掛けられました。
タルちゃん一味のレイ君(右)とトモさん(左)です。
怒ってる?
竜騎士はジャンプすると顔が怒ったままになるバグがあるそうな♪
渋くてかっちょ良いのでアリかと思います。

暗くなってしまってからの画像で残念ですが、
他の方のAF装備の姿も見せてもらいました。
おなか出てる
意外とララフェルが似合う詩人装備のタルちゃん。
左の竜騎士ララがプーさん。
某ロシア大統領の名前を彷彿とされる呼ばれ方を嫌がっているので、
なおさら皆がぷーちんと呼びます♪

そして何故かハラが出ています…。
ポンポン冷えちゃうよ…。

種族の差なのか男女の差なのか判明しませんでした。

中身はこんなにかわえーよ
↑ぷーちんの中身

トモさんがナイトの頭装備をしていないのでねだって付けてもらいました。
頭装備はちょっと…
渋ったわりには聖闘士みたいでかっちょえーんだが…。

と思って、ネットで他のナイトさんみたら納得でした。
トモさんの髪型だと極端にとんがって見えないんですね。

ばにさん良かったね。




レイ君 「あ、レオさん、レオさん」

俺  「はい?」




エレゼン男子のチュッ




ぐがあああああああああああああ!


ジゴロエレゼン男子ここにあり!
なんと言う殺傷力!

世の中のお嬢さんはエレゼンがキスの構えをしたら目をつぶってください。
キケンです。




終わり♪



テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/03/17 21:00] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ドタバタ黒魔道中   2012/03/16
さて、前回のモンクAF獲得への道のりも急ぎ足でしたが、
実は翌日やった黒魔道士は、もっとバタバタでした。

ドタバタついでに画像ソフトがフリーズしてほとんどSSが無くなっちゃいました(涙)
よって、黒魔の画像は少ないです。


最初の呪術士ギルドに行って
ヤヤケちゃん本当はいくつ?
ヤヤケちゃんから依頼を受けるまでは普通に終了。


最初のモンスター退治をシュレちゃんと一緒にやろうと合流すると、
すでにお仲間が。
英語わかんない
お一人はお久しぶりのミルさん(過去記事:エレ男子君です)。
画像が無くて足しか入っていません…。ゴメンナサイ(涙)
もう一人の方は手前のヒュラ子さん。英語圏の方でした。


クエストを進めると銀河鉄道の車掌さんが…
鉄郎さん早く
おっと間違えました。
黒魔道士さんが現れました。

この後、モンスター倒しに行っては報告の繰り返し。
先輩やミスちゃんや外国の人のお友達が加わったり出たり入ったり、
俺とミルさんが工程一個忘れて戻ったり・・・・。

とにかくドタバタしてやっと最後のオーラムヴェイルまで来たんですが…、
後に加わった外国の方が「ゼーメル要塞」をクリアしておらず入れませんでした。


まさか、そんなんが入るための条件だとは驚きです(苦笑)
夜も遅かったし、クタクタだったのでここで終了となりました。




* * * *



翌日。

LSのメンバーでゼーメル要塞のAF取りにでかけました。
コンプが目的じゃないのでフルパーティーじゃなくても平気です。

すごく小バカにされた感じがする
ノノちゃん、しっかり詩人のAF装備コンプしてますねー。

早速突入。
あっ、ムービー飛ばせって言ったのに
最初のほんのちょっとだけだお…。


オーガさん退治がありましたが、割とすんなりと見つかりました。
あった。箱詰めララ
誰かが「黒ヒゲ危機一髪」と言ってました♪

また何度か来ることになるんでしょうねー。



前日でアニマが一桁になったことと最初にダッシュかけすぎたせいで、
これを最後にハイランダーさんしばらく抜け殻でした(笑)

ずーっとウルダハで彫金コンコンやってまして。
おかげでレベル40になりましたよー。わははは。





【おまけ】
トランクスだよね。AFです
本当でした


テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/03/16 23:58] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
自然発生モンクAF獲得ツアー   2012/03/15
モンクのジョブ取りは↓のNPCのエリック博士に話しかけて始まります。
この方が典型的な学者バカで面白いです。
我輩に注目するとは慧眼
クエを消化するごとに、エオルゼアの歴史が話題に追加されます。
バージョンアップ当初はわたわたして全部見てないんですが、
そのうちゆっくりと見てみたいです。



さて、どの新ジョブクエストも同じみたいですが、
最初の方は各地の敵を倒さないといけません。


ぷちNMの時は取り合いと言うか、順番待ちになりそうだったので
一緒にやりませんか
勇気を出して誘ってみました。
これなら一緒に終わらせられますよね。


一人で倒せる敵が続いたのですが、次の敵が強かった。
困った、強いぞ

しかし周りを見れば同じような格闘士がチラホラ。
一緒にやりませんか、と声をかければ

やったー

次々に集まってくる格闘士をどんどん誘ったら

全員格闘士
図らずも、俺の夢の「格闘士フルパーティー」ができていました。


目的を果たした後もどうせ同じところに向かうんだからと、
このパーティーの内6人がそのままモンクのクエを続けることになりました。

こう言う突発的な交流も楽しいですね。


あれよあれよとゼーメル
正直、この時の記憶はあまりありません(笑)

いつもはのんびりペースなんですが、この時はパーッと駆け足で進んで、
自分ではクエスト内容も見ずに皆の後にくっついて回ってるだけだったので。

一緒にパーティー組んでいただいた皆さん、
お世話になり有難うございました♪



こんな風にパッチ後二日くらいは慌しかったなあ。
結構疲労困憊でログアウトする感じでした。



そんなセルフヒーリングに
白魔道士とったよー
可愛いアンちゃんの白魔道士姿を♪
白魔術士って書いていた!訂正しました(汗)





終わり




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/03/15 23:50] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
二人のハイランダーNPC   2012/03/14
さて、一応は格闘士をメインにやってるつもりでしたので、
新しく導入された「モンク」のクエストを始めました。



※以下クエストの画像ネタバレになりますのでご注意








































ピンクレデーのウォンテッド
ケイちゃんがこんな風に頭に羽根つけていたな。

モンククエストのメインNPのウィダルゲルト君。

最初はかっちょえー登場シーンと同じハイランダーと言うこともあり憧れ目線だったんですが、喋ってみるとちょっとお堅い。
The頑な

もともと「モンク」ってジョブ自体が今いち好きではないです。
修行僧ですからね。
宗教の教えに従い禁欲的な生活をし、日々の努力を重んじる人々です。

苦手じゃ・・・・・。

武闘家とかの方が俗物っぽくて好きです。



一方
ズギャーン!

ヒルディ…ッブランドゥ!
巷で話題の仕事屋ヒルディブランド君。

ウィダルゲルト君と同じハイランダーで同じ髪型でありながら対照的なキャラクター。
実は兄弟とか言う設定だったりすると笑えます。
↑そんな事実はありません。ただの妄想です。

俗物的かは分りませんが、多分おばかキャラだと思われます。

うむ!
ハイランダーたるもの、やはり脳筋でなければ♪



そして俺がお間抜けなカニエモをしてる相手も
カァニカニ

わっはっはっはっはー
いけてるファッションを披露してくれた
ステキハイランダーさくぞうさんです。

さくぞうさんはお馬鹿ぶって実はクールなバトルプレイをします。

見た目も中身も間抜けな俺には憧れです。


俺はと言えば現実逃避のように彫金あげ。
そろそろモンククエの続きやろうかなあ。
花
華は良い…。







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/03/14 20:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
パッチ後インしてみた   2012/03/13
さて、遅ればせながらパッチ後の記事です。

ゲームにインすると走ってる人やパーティー募集のシャウトがあるなど、
なんだか落ち着かない雰囲気です。

ハイランダーさん、リアルでは新学期とか引越しとか、
新しい環境に変わったバタバタした空気が非常に苦手です。

そんなボーっとしてたハイランダーさんの前に、
すでに白魔導士のAF(専用装備)を全部そろえたノノちゃん が現れました。
引用エモやって

引用エモ?なんだそれ。
エモートリストを見ると確かに「引用」と言う名前のエモートが…。

やってみた
カァニカニ
「何じゃこりゃー!!」

調べてみたら、英語の人たちが使うジェスチャーだそうです。
カニに見える指は「"」を表していて、「"」で単語を挟んでる感じで、

「俺のこと"脳筋"って言うんだよ~」

の"脳筋"の部分が誰かが言った「引用」になるとのこと。
皮肉ったり強調したりおちょくったりするのに使うことが多いみたいです。

しかし、俺にはハイランダーさんのゆっくり確実に動く口が

「カァニカニ♪」

と言ってるようにしか見えないのでした♪



話もどしてノノちゃんを見ると
ララフェル勝利
可愛いです。

ノノちゃんに散々可愛い装備を見せられて、やっと重い腰を上げました。



向かうは格闘ギルド。
モンクのクエください
ガガルナ君、大忙しみたいですが、何せ初日だから仕方ないですよ。

じゃあモンクも言えませんね


衝撃




・・・・・・・・




照れながら言ってるところが可愛いのでオッケーです…。
















さて、行こうかなと思ったとこにアンちゃんからお手伝い要請。
手伝って~

終了~
同じ目的らしき人がパーティに参加していたので、すぐに終わりました。

改めてクエをくれるNPCを探すと
おっ居た居た
一応配慮して付近の方モザイク。

するとにゃるむさんが通りがかりました。
にゃるさん、カニカニ
早速カニエモ♪

カニカニ♪
にゃるさんもやってくれたけど、下向いちゃうからうまく撮れませんでした。
決して胸の谷間を狙ったわけじゃありません…。


と、言うわけで、ハイランダーさんのモンクコンプへの旅が始まるのでした。
ちなみに、リアルに今現在もコンプリートしてません。

疲れちゃった♪てへ♪



テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/03/13 23:50] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日も駆け足   2012/03/12
しばらく彫金上げに集中していて、
イフリート戦があっても人数が足りている場合は参加していませんでした。

そうしたら久々の参加で
なんか色々忘れてる…
よく転がります。
さすが忘却のプロとしか言いようがありません。

あぢあぢ
コロコロハイランダーの再来…。


それでも勝つのだから周囲の方の成長ぶりが素晴らしい。
またマター
今回はエリさんのLSのメンバーさん三人とご一緒でした。


この後、種火集めチームがザハラクに向かいました。
先輩レオミス
レベル44の弓で参加して、経験値も稼いじゃおうと言う、
一粒で二度美味しいザハラクツアーです。

弓の俺
弓は構えている時かっちょ良さMaxですが、
放った時ちょっと間抜けに見えます。

おかげさまで弓がレベル45になりました。




* * * *





さて翌日(この辺が駆け足)。

遠くでフレームインするシュレちゃん
「不思議の国のアリス」のウサギ的にフレームインするシュレちゃん♪

イエちゃん・シュレちゃんと待ち合わせして、
ビヘストや護衛やらをやっていました。


イエちゃんが落ちたので、シュレちゃんと二人でアマルジャ狩りをしていましたが、
結局ザハラクで種火狩をしているチームと合流。
かぼちゃマンに新しいかぼちゃを!

その後、偶然エリさんもいたり、
宜しくですー
ばにさんのフレララちゃんも来たりで人数が8人になりました。


・・・・・8人いたら・・・・・

そうイフリート戦です。


ばにさん 「だが盾がいない」

しかし、多数がやる気になっていたので、
ばにさんが盾をやればいいとゴリ押ししてイフリート戦に行くことになりました。
昨日とは逆順に進んでいます。


俺の予想では、
イフさんが盾さんから外れて暴れまわって全滅して
あー楽しかった!

って結末のはずだったんですが。

えーっ!
勝ちました。
おそるべし、皆さん!

もちろんばにさんもうまかったんでしょう。
そして皆のイフリート慣れが如実に結果に現れたんでしょうなー。
良いことでございます。


ララフェイスシュレちゃんだー♪


こうして、明日のパッチを控えた夜を終えたのでした。

お、意外と早くパッチ前が消化できたぞ。




終わり♪



テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/03/12 21:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
少し駆け足   2012/03/11
当ブログは当分パッチ前の記事です。

が、あまりにもパッチ前のSSが溜まっているので少し駆け足にすることにしました…。


ある日のリムサロミンサにて。
コソコソ

シュレちゃん見~っけ♪
シュレちゃんは影からの狙い撃ちが趣味です。

二人で軍票かせぎのキャラバンをしようと思い、ドライボーンへ。
ドライボーンは二人きりじゃ厳しいので他にやっている人が居ること期待して行ったのですが、だーれも居ませんでした。

よし!ここは俺の秘儀を披露する時だな!

秘儀!
わざとらしいセリフ
「大きな独り言」!

反応があった

あ!反応があった!!
見知らぬ他人に応えてくれるなんて、奇特な方もおったもんだ。

と思ったら知ってる方でした。
お久しぶりです
いつぞやの姐さんです。
ご一緒できないのは残念でしたが、
独り言が会話になるのは有難いことです♪


こんな時間経ってから取り上げられるとは
と、思っているに違いない。
と想像してのアテレコです。


結局は、後からインしてきたノノちゃんイエちゃんとリーヴをやりました。
隊長の命が惜しくば
子供の「ごっこ遊び」は可愛いですね。

幻術30
俺はやっと幻術が30になりました。
もう少しで「女神の慈悲」が使えるようになります。





* * * *


翌日(この辺が駆け足)。
ハジさんにバッタリお会いしました。
全身を使った喜び

キンキラリーン
ミスちゃんがついに王冠を獲得!似合いますね!

ノノちゃん とアルちゃんも現れて、四人でぺちゃくちゃしてました。
ノノミスハジレオアル

そこに

あっ、ばにさん
なぜか急に変なところに出現したばにさん。
テレポでこんな所に来るのかな?

ところが、すぐにまたテレポして消えてしまいました。

俺 「????」

ばにさん 「ふう、危なかった。見てしまうところだった…。」

ミスちゃん 「見てないと言い張る気だ♪」


聞けば、ばにさんももう少しで王冠ゲットだそうです。
自分が手に入れるまでミスちゃんの王冠は見ないのだとか。

わははははははは。
子供か!








【おまけ】 待ち伏せ
ふっふっふ来た来た




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/03/11 21:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
普通にゼーメル   2012/03/10
はい!今回はLSで
ゼーメルに来たよ
え?新ジョブの装備を取りに?
なんのこと?
バトラールさん倒しにきたんだよ?
普通にゼーメル要塞攻略ですよ?


話題が古い!
どうせこのブログに最新情報を求めてる人なんていないよ。…たぶん。
実際まだモンクの装備もらってないし…。


とにかくゼーメルです!
ぜーメルより先に真イフリートクリアしちゃったので、コンプが目標です。
走れ走れ

ドーン

助けて…

あれ欲しいなー
フィクションです♪

気を取り直して進みます。
走れ走れ
今回オーガさんでは、初の呪術参加です。
えいや

あぼーん
火力を上げて短時間で倒せました。

ラスボスのバトラールさんはと言うと
-バトラールさん
残念でした…。
でも、前のわけ分からないうちに倒れたよりは動けたと思います。
もう一回やりましたが、やはりコンプリートならず。

休憩時間にイエちゃんが先輩のお下がりのブリオーを貰ってました。
イエちゃん似合う
みんなブリオー色違い♪


ゼーメルの後、時間も無いので一回だけとイフリートに行きました。

イフリート討伐
快勝!
転がってる人は無視で!

報告の段で隣に気なる人が
そのお召し物は

似合うでしょ♪
心なしか、先輩の顔色が悪いような気がします。




終わり♪


テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/03/10 20:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
またも記念日   2012/03/09
この日の始まりは、
イエちゃんやほー
イエちゃんとアンちゃんとが
新ジョブの抱き合わせに必要なクラスを15まで上げるというので、
自分の低い槍も便乗させてもらいました。

その後はイフに召還されまして、イフエーテ洞窟へ。


今日はいくつかのパーティーが居てにぎわっていました。
いつものタルちゃんLSの皆さんも。

おや、初見の方が二名いらっしゃいます。
掲載許可忘れた
引いた画像でとりあえず濁しておこう。
左のエレゼン男子と俺がやに下がった顔しているララちゃんです。
暫くお話してましたが、皆さんイフに旅立っていきました。


呼び出されたものの、我がLSの皆さんはすでにイフ戦に入って居ません。
ぽつねんとしてるのもなんなんで、ノコノコと知った顔の元へ
こんばんは
エリさんハーさんです。
後ろにルゥさん以外にも数名いらっしゃいます。

今日はいっぱい!
今日はエリさんLSの方がいっぱいです。
やっぱり掲載許可を取らなかったので、引き画像で・・・・。

こちらのLSに可愛いララちゃんが二人もいたのに!
くぅ、残念無念。


自LSのパーティにエリさんのLSの方が一人入っているらしく、
出てきたら俺と交換すると、ちょうどお互いのLSのみのパーティーができるようです。

てっきり俺がこちらのLSパーティーに入るのかと思って、
人見知りのハイランダーさんは内心ドキドキしていたのでした。


みんなの帰りを待っていたら
みんな無残な姿に!
タルちゃんLSが排出されてきました。


その後、自LSに合流できてインスタンスに入り
ドサッ
一回目は負けたけど、二回目で

ガンさんやったー
ガン盾初勝利!!
ガンさん、盾のためにすごく頑張っていたので、俺も嬉しかったです!

宝箱記念撮影
はっちゃけた宝箱記念撮影♪



さてさて、今日は大規模パッチ後初日ですね。
きっと明日の記事も「そんなん知らないよ」みたいな内容だと思いますが。
また明日ー。







【おまけ】
透けさくぞう
三分刈りさくぞう


テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/03/09 21:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
余裕が出てきたな   2012/03/08
突然ですが
萌えと破壊の戦士ララレンジャイ
まだ衣装が決まっていません。

ララレンジャイは3+2の編成になっています。
右の二人が「トール・イエロー」「トール・レッド」です。
名前の由来はご想像にお任せします。

ララ好きのプロフェッサー・ブリメンが
レンジャー物におなじみのロボットを作りましたが、
あ、モンスターだ倒せー
その見た目から「敵」認定されました。



なんてくだらな楽しい遊びを交えてのイフリート戦。
本日は記念すべき日です。

真イフリート勝利

LSパーティー初勝利

LSメンバーのみのパーティーでは初勝利です。
もちろんそれも嬉しいですが、
なんとハイランダーさん、一回も倒れませんでした!!

すごいぞ俺!

ノノちゃん 「主にレオさんに回復かけていたからね…」ボソリ


ここに「幻術三人いるって(主に俺のために)素晴らしい」
と言う神話が生まれたのでした。



インスタンスから離脱したらなぜか一人のさくぞうさん発見。
わさわさ
上野のパンダのごとく寄り集まる皆さん。


再度イフリートさんに挑戦。
誰だ広告塔回してるの
全体的に慣れてきて余裕がでてきています。

そして
弓が出ますように

《物欲発生の流れ》
 無欲期 : 勝てただけで嬉しい
 黎明期 : 何か出れば嬉しい
 過渡期 : 欲しいものが欲しい

ドロップ品も気になるようになってまいりました(笑)


ハイランダーさんのカンスト報告も、
アンちゃんのしつけのおかげでスッカリなくなりました♪


おっちゃんは仲間だよ

嘘です、その顔は悪役です
ちっ、プロフェッサー・ブリメンめ。
邪魔をしやがって。






【おまけ】
横顔王子
ばにさんファン用




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/03/08 21:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
甲伍長ってどんくらい?   2012/03/07
そぼふる雨の中、ブラッドショアのキャンプに
円錐が二つ
と言う冗談はお約束♪

円錐じゃないもん
シュレちゃんとアンちゃんです。

三人でキャラバン護衛をやりました。
キャラバン護衛

余裕だね
前回シュレちゃんと二人でクリアしたので、三人なら余裕です。


最後の昇進分の軍票がたまったので報告に戻ると
軍票だけじゃ昇進できないぜ
ここになって拝金主義運営を止めたようです。
任務をひとつこなしたら、実力を認めようと言われました。

その任務とは
変な生き物をひざに三時間
…ではなくて
コボルトを倒す仕事でした。


細かいことはさておき、無事スポットライトを浴びて昇級。
甲伍長昇進おめっとさん
グインカムさんの中甲士ってのは俺のどのくらい上なんでしょうかね。
いつか部下になっちゃったりもするんでしょうか。







【おまけ】
鳥人間!




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/03/07 21:00] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
明日があるさ   2012/03/06
しつこく、今回もイフリート戦です。

俺が格好いいなんてそんなっ
今回はタルちゃんLSと混合チーム。

イフ戦

え~ん
留守番のタルちゃんに起こしてもらいました。

その後、メンバーがチラホラ変わり、
おおっ気合が
ガンさん盾!
左に居るのはハイルさん。


イフ戦
負けました…。

肩を落とすガンさん。
しょぼん
次回は死なないように頑張ります!


ハイルさんは格闘士なのです。
戦闘シーン撮りわすれた
ちゃんと戦っている姿を見ていると、かっちょ良くてあこがれます。
俺が格闘やった時はほぼ転がってましたから。

いつか呪術で「ちゃんと避けられる人」になったら、
俺も格闘でもチャレンジするのだ!







【おまけ】 くだらない会話
会話
たぶん全国通じる言葉だと思います♪


テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/03/06 20:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
うっかりは仕様です【後編】   2012/03/05
前回の続きです。


また戻って同じメンバーでイフリートに挑戦したら、
え?勝った?
勝ちました!
え!?
勝ちましたよ、また!

ばにさんの言葉は嘘じゃなかった!
マグレじゃなかったんですねー!(涙)

しかも今度は俺生きてるし!!


再びルイゾワ爺さんの元へ向かうと
リンクスさんだ
リンクスさんが居ました。
勝利報告をすると、とても喜んでくれました♪


いまだアンシさんに会えないのです

・・・・・・・・・・・

俺がリンクスさんに頂いたローブをアンちゃんに譲り渡した記事を見て、
アンちゃんの可愛さにやられたそうです。
だいぶ長い間、会いたがっていたのは知っていますが…



後ろにいるよ?

本当だっ
容赦なく笑う失礼な男二人。
ハイランダーさん。アンタ同じようなこと何度もやってるでしょー。

空気を読んだのか、ララズがリンクスさんにサービスしてくれました。
可愛い、鼻血でるー
パンツがまざってますが気にしないでください。

そして、コレに気を取られたハイランダーさんは、←人のせいにする
また
呪術師のままルイゾワさんに話し掛けたそうな…。


そして、またイフリートのエーテまで戻りました。
みんな情熱がとまらない状態です。
きっと、アドレナリンとかドーパミンとかそれっぽいのが出まくってたんでしょう。


俺が勝利に導きます
イエちゃんがお休みになって、ちょうどミスちゃんが来ました。
今度はこのメンバーでチャレンジです。

まあ、そうは行っても三連勝は無理だろうなあ。


勝ったね

いったいどうしたことでしょう。
脅威の三連勝!!!
無敗!!!

そして!!






あっ
脅威の三連続カンストジョブ報告!!!
まさにミラクル!(泣)

この辺りでは、もうどーでもよくなってました。
悔しく思う気すらなくなってます(笑)



そして、四度目。
あるちゃんがインしてきたので、ばにさんと交代して挑戦。

あるちゃん
勝ちました…。

アタシ幸せすぎて怖いわ…。



そして再びグリダニア。
テレポありがとー


その時!

レオさん着替えるの忘れずに


そうしてやっと
やっと…
経験値を受け取ることができました。

彫金はまだ30台なので、経験値は目減りしますがいいんです。
ドブに捨てるよりは…。




四戦の成果といえば、
イフリート武器三種
まずエリコさんが槍、シュレちゃん格闘、アンちゃん幻術、
のイフリート武器がでました。

あしやんさんが斧でました。→あしやんさんのブログ記事


俺は最後にトーテム像(10個で武器と交換してくれる)が出たのでいいやーと思っていたら。
報告の着替えの際になんか青い字のものが入ってました。


これは!
なんと俺にもイフ武器が!
装備できないけど!!
でも、嬉しい!!



ミスちゃん 「おめでと」
えりさん 「おめ~」
あるちゃん 「おめです~^^」

あしやんさん 「気づくタイミングにありがたみがない♪」

確かに!!


できれば宝箱を開けたときに、わーっ喜びたかったですね。


お疲れさまー
助っ人してくれたあしやんさん、エリさん、遅くまで有難うございました。


長い一日のようでアッと言う間に思えたのは浮かれてたからでしょうね。
記事は見事に長くなり、またリアルの時間とどんどんずれて行きます(笑)


今度は、LSメンバーのみでの勝利を目指すのだー。




終わり






【おまけ】 珍しく格好いいばにさん
ばにさん
バーニング・ばにさん




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/03/05 21:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
うっかりは仕様です【前編】   2012/03/04
さて、前回の気合をいれた衣装にしてのイフリートに挑戦です。
レオさんの格好が!
今日は、ばにさん・シュレちゃん・アンちゃん・イエちゃん・ノノちゃん、と
助っ人にクラフター盾のあしやんさんと、

エリさんもお揃い
麗しのエリさん に来ていただきました。


するとなんと!
「業火の試練」の目標を達成した

ひゃっほー!勝ったよ!
悲願達成です!やっほい!
あの、イフリートのHPゲージの「あと2mm!」のヒヤヒヤ感が!

もちろん宝箱に入りますよ!
入るっきゃない

宝箱は下からライト当てるんで、みんな怖い顔になっちゃいますね。

宝箱記念撮影
さすがに合成にも限度があるので、あしやんさんには○を差し上げます。
一応○担当のリンクスさんのリクエストだし♪

本来ノノちゃんの後ろ当たりに座っています。
うむう。イエちゃんが帽子しか見えない・・・・。

あと個人的に好きな一枚。
宝箱記念撮影
今回一番やる気があったんじゃなかろうかと思うほど積極的だったアンちゃん。
良い笑顔です。


一通り宝箱の前でキャッキャした後外にでます。
そして、行かないとなりません。
来いやー
ルイゾワ爺さんの元へ。


グリダニアに皆でテレポ。
ひらにご容赦を
行った先で、みっふぃさんにお会いしました。


さて、ルイゾワさんに報告して経験値をもら――――
あっ

ジョブチェンジ忘れたー
前回に続き、グッバイ俺の経験値5340…。


でも、今日はLSパーティー初勝利で浮かれているので気にしません!
戻ってもう一回挑戦です!

ばにさん 「これからは常勝だよっ」

なんて言いますが、そうそううまくいかないでしょう。




長いので続く→




【おまけ】
かぼちゃ対決
見知らぬオレンジかぼちゃと対決していたかぼちゃマン



テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/03/04 23:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
マジメな衣替え   2012/03/03
あははははっどや!
出オチです。
ブリオーヒゲランダーです♪


イフリート戦用のブリオーを揃えてみました。
ちなみに靴はノノちゃん作のマホガニーバッテンです。

MPがすぐ枯れる、コンボにもってきたいのに飛ばした魔法が効かない、
これを補わないとなーと思って装備に頼りました。


今思えば
回想:すごく恥ずかしい
あの時 あんなにブリオーをイヤがっていたのに装備したばにさんは、
身体を張って装備の必要性を訴えていたのかもしれません。

それを俺は
「へー。似合うじゃん♪」
くらいにしか思ってませんでした!!!!!

ごめんねばにさん。

笑えるのでブリオー装備はキライじゃないんですが、
ソーサラーが全員ブリオーってのも飽きるなーって思ってたくらいです。


さて、服装は買って揃えました。
後は手の装備です。

他の人が装備していたので前から欲しかったのですが、
一度も売ってる所に遭遇したことがなく諦めていた
↓「ボアリングバンド(宝石入り)」

ボアリングバンド(ウォオーター)


幸い材料のただの「ボアリングバンド」は売っていたし、エレクトラムインゴットも持っている。
しかし宝石ごとに6種もの製品があるのでした。
上の画像はウォーターです。

はて、何を装備すればいいんだろう。

そこで調べないのがハイランダーさん。

イフは火だから、水に弱いだろう。よってウォーターでよし!


材料のウォーターペブルも持ってるしね。
よーし、早速
頑張れタルちゃん
俺のレベルじゃ作れません。
タルちゃんにお願いして作ってもらいました。

無事出来上がって、タルちゃんから品物を受け取りました。
ありがとータルちゃん。

ライトニングじゃなくていいの?

イフは火だからウォーターでいいんだよ♪

と言う、子供じみた理由を言いづらく、つい

「ウォーターしか宝石が売ってなかった」

と嘘をついてしまいました。ごめんなさい。



そうしたら

タルちゃん 「使う魔法と同じ属性のがいいみたいだよ」

呪術師はイフリート戦の攻撃ではサンダー系しか使いません。
つまり、雷属性のライトニングが良いと言うことですね。


なんだよ、タルちゃん!
もっと先に、作る前に言ってちょーっ!
そしたら宝石だけ買ってきたのにー。
タルちゃんのチビすけ!


「材料買ってくるね!」


タルちゃん 「持ってるからそれで作るよ」



タル様ごめんなさいーーーーーーーーっ!!!



じゃあさっきのウォーターリングバンドは返そう。
さっきのいらないよ
おっちゃんの勝手な抗議を知らないタルちゃんは神様でした。
イフ戦頑張ってね
ありがとうタルちゃん!
この記事を見て怒りませんように!!!




終わり




【おまけ】
真っ赤になびくマフラー
合成で追加してみました。
ヒーローっぽくてかっちょえー。



テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/03/03 21:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
爪とぎと猫じゃらし【FF14以外】   2012/03/03
ちっぷです。
猫と爪とぎ山
カーペットをバリバリ引っかくことがあるので、
床置きの爪とぎを買ってみました。

立てかけてる爪とぎもあるんですが、そちらはそちらで使っています。
足元をバリバリしたいのは、また別の欲求なようです。

ちなみに前後で柄の色が違います。
どうでもいいわ
飼い主の多大な期待をよそに、あまり興味ない感じです。




* * *






ここ数ヶ月、ちっぷがハマってる猫じゃらし。
にせネズミ

ねこじゃらしの柄
柄にヒモをくくると、長さが調節できます。



これでちょっと飽きている状態なので、
遊びだしはもっと食いつきが良いです。

しかし気に入ってるせいで、すぐにボロボロになります。
今ので5代目。
ヒモ切れが多いのでタコ糸で補修して使っています。





* * *





しばらくしたら
座り心地いいよ
この上に座っている所をよく見るようになりました。
それなりに気に入ってるのでしょうか…。




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/03/03 19:00] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>