初めまして 第二弾   2012/04/30
パッチ後二日目も帝国襲撃イベントやってたりします。
今日は一人じゃありません

ボスを倒してさあ帰ろうかなーって思っていたら
おっさん、おっさん
草むらから、おっさん呼ばわりする声が。

誰もいないぞ?
と草むらに近づくと
ガサッ
ブリさんが隠れていました。

ブログでは古い付き合いの方で、オレを上回る(エロ)妄想マスターです。
前の同じワールドでミコッテちゃんキャラが居たのですが、
ララブリにお会いするのは初めてです。

画像を撮りたいので草むらから出てくるように説得するも、
目立ちたいけど小心者のブリさんは出てきてくれません。

説得の末
まぶしい
出てきてくれました♪初めましてブリさん。
ザナラーンの強い日差しで顔の色が飛んでしまいましたね(笑)

しかし、さすがララフェルですね!
どんなヒネクレタことを言っていても、ちょっと目つきが悪くても
大丈夫。ちゃんと可愛いw

そのまま暫くおしゃべりしていたら、また帝国兵が襲撃してきてしまいました。
撃退したところで「とろろちゃんが来る」とブリさんが言います。

初めましてとろろちゃん
ブリさんの仮想恋人のとろろちゃんです。

無口です。
ジーッ
しかし、さすがブリさんが好きな子だけあります。
可愛くて、ちょっと責めるようの視線がM心をくすぐります。

あまり反応が無いとろろちゃんに話続けていると

ブリさん 「実はとろろちゃんはボクの別垢なんだ」

ズコッ! ウソです
そこまでやるのか妄想王!

ウソだって。信じてないな
これがオオカミ少年の典型ですね♪
またね、無口なとろろちゃん。

※とろろちゃんはちゃんと中身もとろろちゃんです。
 誤解しそうな書き方してすみません。



またね、ブリさん。
そのうち一緒に遊ぼうね。



終り♪


【おまけ】 イフカジェルを装備してみた
錆びてるみたいでパッとしないな

ピカッ
光るとキレイですね。
ハイランダーの持ち方だと「ソフトクリーム」にも「聖火ランナー」にもなりません…



テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/04/30 21:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
今更1.22パッチ後初日の話   2012/04/29
1.22のパッチ後インして、最初に目についたのは
キャビネット大歓迎
キャビネット君です。

入れられる物に制限はありますが、
イベント物のアイテムはかなりカバンを圧迫していたので次々投入。

ウサギ兜が入れられないのがちょっと納得いかないです…。


多少身軽になったところで、また彫金上げをしようと思ったら

「帝国兵が攻めてくるぞー」

の声が。

リムサではまだこの襲撃イベントやったことないので現地に向かいます。


リムサ初めてなんです。同じだよ。

BGMが変わり、さあ!スタートだ!

えっ?オレ独りなの?
なんと、周辺にPCが一人もいません!
全部赤い点ばっかり!!

バージョンアップ後の初日に、
わざわざ既設イベントをやる人はいないのでしょうか。

無理無理!無理だから!!

転がる覚悟で帝国兵と戦っていたら
助太刀いたす
ミッドランダー男子君とララフェル男子君が参加してくれました。

最終的にはもうちょっと増えました。あーよかった。

と、思っていたら帝国兵も他の冒険者も
最初に助けてくれたミッドランダー君以外いなくなってしまいました。
ぽつん
他の2・3人が走っていくのは見えたんですが、
かなり遠くに行ったのでてっきり、もう違う用事のために離脱したのだと思い
引き返してしまったのです。

でも彼ら戻ってこなかったしなあ…。
初めてのリムサ帝国兵襲撃なのでまあ仕方ないとしましょう。

またねー
掲載許可忘れちゃったのと、小さい画像しかなかったミッド君。
どうも有難うございました!


さて、ウルダハに跳んでまた彫金上げです。
クラフター地味だよねーナイダさん

いつの間にかレイ君に背後を取られていました。

NPCと世間話できるんですね!他の人には聞こえないけどね
人はそれを「妄想」と呼びます。


そういえば、とふと思い出し、
この時はまだ噂を耳にはさんだうろ覚えの情報を、レイ君に伝えました。

「今回のバージョンアップで、ベッドに寝られるようになったらしいよ?」


嬉しそうだね。でも二人じゃ寝られないよ?

チッ!
カッコいい顔ですが、内容が残念です。


この後「なんか分らないけどグランドカンパニーで貰った」と言う
レイちゃんのクエストを手伝いに行きました。

強そうだよー

二人で寝られたね。レオさん以外がいいです…

オレだってララちゃんと寝たいよ…。




終り♪

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/04/29 21:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
パッチ前日のイフ戦   2012/04/28
バージョンアップ前日のこと。

ばにさんが「最後にイフ行こう」と鬨(とき)の声を上げ、
また多方面にお願いして助っ人さんに来ていただきました。


詩人でお願いします
割と気軽にやっていた吟遊詩人ですが、
ちゃんとやったらえらい大変なのだと周囲の方々に言われました。
もちろんそのまま詩人をやっても誰も非は唱えません。


こぶしに命をかけるぜ
やはり本業は肉弾戦。
これを極めなければ、格闘をやってはいけませんね。


あれーご無体を!



やっぱり安定の呪術だよな
勝つことも大事です。


すると
やったー見て見て
イフカジェルが出ました。
呪術武器なのですぐ使えます。

おや?周囲から冷たい風を感じるのは気のせいかな?

ちなみに「イフ武器リーチ」と勘違いしていましたが、
まだ「剣・斧 ・槍」と3 2種類も足りませんでした(笑)
※間違ってました。槍もってました・・・・。





明日からやることいっぱいだねー
なんて言いながら解散することに。

おや?
イフ弓欲しい…

先輩耳にゴミが

・・・・・・

負けるなガンさん!





終り♪



テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/04/28 21:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
動画:ハイランダーの目覚めと就寝   2012/04/28
1.22のパッチで導入された、宿屋のベッドに寝る動作。
当然ながらララフェルの動きが見たいわけです!

よそ様のサイトで静止画を見てえらい可愛かったのですが、
どう考えても動画だとさらに可愛い気がするぞ!

と言うことでインした際にLSのメンバーにねだってみたら、
ノノちゃんがすぐにアップしてくれました。→こちら


すると追いかけるように、アンちゃんもばにさんも。

あんちゃん(ララ♀)⇒こちら
ばにさん(ミッドランダー♂)⇒こちら



俺もアップしないといけない雰囲気になりました…。


【インした時】


【ログアウトする時】


ララフェルの可愛さに比べれば、
何の面白みもありませんね…。




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/04/28 03:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
今日も駆け足   2012/04/27
前回の続きです。

一日の内容が盛り沢山なせいで、いつも長くなって日またぎしてしまう当ブログ。
決してネタ切れ防止にひっぱってるわけじゃ…ないお…。

今回の出来事が5日ほど前の事だとばらされてしまった事だし、
バージョンアップも来ちゃったしで、恒例の駆け足で頑張ります。

イフ戦です。
イフ戦前の整列
助っ人でばにさんが呼んでくれたのはスミちゃん。
何度か見かけたことはあったのですが、ちゃんとご挨拶するのは初めてです。

もうちょっとこっちに来ない?
宝箱で一緒になったので撮影。
ちょんまげララ君です♪

これじゃあ可愛さがよくわからないと思うので、
隠し撮りをまとめた一枚をどうぞ。
スミちゃん三連発

この後、寝た方の替わりに
リンクスさんとさくぞうさんとタルちゃんが来てくれました。

駆け足でもララは端折れない気持ちは分ります
ご理解有難うございます。

立ったまま勝てた!
この時は、まだ調子に乗っていたので詩人で参加です。


それからもメンバーがぽちぽちと替わって何度か戦いました。
この辺駆け足です(笑)
ありがとー

ドリさん出番ですよー

遅くに有難う
うむむ。
タルさんとカルさんの使える画像がありませんでした。残念。

勝てたり負けたり、楽しく遊べました。
ご協力頂いた皆さん有難うございました。



それではお休みなさい。
また明日ー!
フゴー







【おまけ】
この方は誰でしょう
あれから一年以上経って、ようやく素顔が見られました。
(アイパッチでお会いしたことはあります)



テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/04/27 21:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
初めまして   2012/04/26
こんにちは。

落ちようと思ったら帝国兵が襲撃してきたので急遽参加したレオです。
帝国兵襲撃
ラノシアでは初めてなので、
帝国兵が来る方向が分らなかったりでウロウロしてしまいました。

やっと画像に収めることができたのが
ボスやっと叩けた
ボスです。
ウルダハのは黒かった気がする…。

実は一緒に参加していたイエちゃん。
また来ると思うので暫く待ってます
そういう不文律があるようです。

なんとなく草むらにうずくまっているイエちゃんを、置いて去りがたい…。
捨てられていません
はい(笑)


その後再度インして、イフリート戦に行こうと言うことに。
だがしかし
一人足りないねー

ばにさんが心当たりを当たっていたその時!

む!不審者!
謎の言葉をつぶやく不振な女が!!
イケメンって、俺を狙っているのか!

誰が不審者だ。誰がイケメンだ
あなたです。ちゃりりんさん
そしてイケメンは俺です。

この方、アメブロでブログを書いてらいっしゃいますが、
俺がブログを始めた当初からの知人さんであります。

別のワールドの方でしたが、この度の統合で一緒になりました。、
別ワールドの頃に一度だけ親戚のスミス君がお会いしに行っています

いやあ、しかし統合してだいぶ経ちますが、
やっとお会いすることができましたね。

初めまして!

不審者じゃないもん

はいはい。すみませんでした。
不審者じゃありません。

俺はイケメンですけどね。


ばにさんが、一名見つけてくれたので移動することになりました。
この時は短い邂逅でしたが、そのうちゆっくり駄弁れるといいですね!
イケメンキッス♪




バージョンアップを無視して続く!





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/04/26 22:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
詩人でイフに挑戦   2012/04/25
前回、臨時記事になってしまったので、
前々回の続きです。

その時の予告画面から
謎の児童連れ去り間を追え!

近頃ひんぱんに「可愛い装備を作ってあげる」と言われ、
ララフェルが連れ去られる事件が多発。

その主犯であろうミコッテを問い詰めたところ
私はただ

ララを連れて来いとこの人に言われたんです

冤罪すぎる…
ちゃんちゃん♪







イフ戦です。
そろそろイフは暑いなー

モンクで転がるので、早々に呪術に変更すると

一緒にモンクやろうって言ったのにー
シュレちゃんに泣かれました…。


まああんな小さな子を泣かせて
うあああああ。
世間の目が厳しいよー!

じゃあ詩人で手を打たないか

と言うことで、イフリート戦初めて吟遊詩人で挑戦しました。

わーい勝ったー
倒れましたけど、勝てました。

詩人だと呪術士の時のようにMPをあんまり気にしなくていいのと、
歌でメンバーにサポートしているので「多少貢献してる」と言う安心感があります。

あと、ジョブの中では白以外で「レイズ」が使える…。

これは「ひとにレイズすると自分が転がる」と言う欠点を補えば、
売りとして押せるのですがね…。



エーテ前に戻って装備の修理をしていたら、
さくぞうさん達にお会いしました。

白魔道士のさくぞうさんはヘアスタイルのせいで修道士のように見えます。
お坊さんじゃないもん

なんてやってたら、ばにさんから

「行くよー!」

と出発の合図が。

さくぞうさんやタルちゃんに「行ってきまーす」と言ってエーテ前に来たら
まだ入れないじゃん
すでに後ろで見送りをしてくれているさくぞうさん達。
しばし気まずい思いをして時間を待ち、イフフィールドに行ったのでした♪



この後やっぱり転がりましたが、勝てたので良かったです。


終り♪




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/04/25 21:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
肉の部分を噛みたい猫【FF14以外】   2012/04/25
ちっぷです。
猫(ちっぷ)アップ
赤ちゃん抱きの状態です。
左肩に乗っているのが重いので下ろすとこのような状態に。


パソコンをいじっていると膝に乗ってくるのですが、
最近大きくなったせいでずり落ちます。
なので、膝の上に座布団を乗せています。

そこにおとなしく乗っかって寝てくれているうちは、
重いけどまだいいんですが、

そのうちキーボードに乗りだしたり、
作業している手を噛もうとしてきます。

あまりにしつこいので袖のなかに手を入れて防御!

噛みごこちが良いのか、肉の部分を狙ってきます。
わざとチラつかせてみたら最後は飽きたみたいですね…。


ある日香箱座りをしているちっぷを真上から見たら
香箱座りの猫をうえから見た時の下半身の幅
下半身の幅がすごい気がする…。

太ってないよ。気にしすぎだにゃ
本当かい?
そうなのかい?

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/04/25 18:00] | | コメント(0) | page top
臨時発行!自虐アンケートだお!   2012/04/24
昨日の続きのはずですが、珍しく時流に乗った話題を。

そう。昨日新装備が2種類発表されたのです。
ひとつは製作できる武器。
もうひとつはガルーダ戦でもらえる武器。

そのうちの製作武器の格闘!!


これだ!!
新格闘武器キューブ
※公式サイトの動画



!!!!!!!



かっちょえー!


うわ!今まで格闘武器ってお笑い専門だったけど、
きたよ!ついにきたコレ!だよー!!



オレの武器に対する歓喜テンション、FF14至上マックスでした。


ニコニコと嬉しい気持ちと
「圧倒的勝ち組」の余裕を持ってゲーム内で話題にすると。



格闘武器?無いわー


!!!!!!!



な、なんだってーーーーー!!!

アンちゃんてば、何言っちゃってるのだお。
お、女の子には分かりづらいデザインなのかな・・・・?


「格闘ほしいです」
「格闘がすごいです」


と言っていたので、完全に味方だと思っていたノノちゃんは
まあ、ネタ装備ですね


ネタとして欲しいってことだったのか!!!


その時にインしていた最後の一人、
最後の砦がイエちゃんでした。


イエちゃん!かっこいいよね!ね!ね!
人それぞれです





絶望ハイランダー


※画像はすべてイメージです。実際はチャットのみ。
詳細はアンちゃんのブログで→コチラ


その後にアンちゃんが

「レオさんがセンスが悪いと言われていたのがわかった気がします」

と言うので、

「呪術武器↓はもんくなくかっちょえーよ…。
…ほら、普通だよオレ…」

呪術武器
力なく反論すると

「ある程度までは普通でも、最高へのベクトルが斜め方向にむかっている。
途中でかくんとまがるみたいな」


「なるほど…」





最初は「一般論として」かっこいいと自信があったのですが、
もうそんな自信しぼんでへこんでいます。

最後のあがきと言うか、現実を直視するためと言うか、
アンケートページを作ってみました。
もし良かったら皆さんご参加ください。

一人一回のみの投票で、一応今月いっぱいで投票終了です。
公式動画を見て「見た目」のみでご投票ください。


投票ボタン
投票ページ






オレが可哀想だからってウソはつかないでね


アー結果ガタノシミダナ。






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/04/24 18:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
LSで久々のイフリート ~ぷち妄想始まり   2012/04/23
オレがひと仕事終えたあと、
リムサをぶらついてたら頭上から声がした。

あらレオじゃない

最近ヒマなのよ、おいしい仕事ない?

こいつは腕は確かだ。
だが調子が良くて金好き。
いつもオレに面倒ごとを押し付けて逃げちまう。
もうこいつと組むのはゴメンだぜ。

[怪盗女と怪盗男ワンシーン]




―――と言うのはいかがでしょうか。
う~ん。なんかありがち…
LSの集合場所を冒険者ギルド前から外に移したら、
姐さんが偶然いました。


「姐さん」とか言われてきつめのイメージがありますが、
髪型によるところが大きく、実はかわいらしい顔をしていると思います。
カワイイとか照れくさい
ほらね♪


他の皆や、ガンさんやインしてなかった先輩も来ました。
いっぱい集まってきたー♪
姐さんハチ公状態です♪


さて、全員集合したところでイフリートのエーテライトノードの洞窟へ。
ガツンとやっちまおうぜ



はいデジョンデジョン。さっさと次やるよー






謎の児童連れ去り間を追え!

謎でもなんでも ←もうええいわい(笑)




続く!






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/04/23 21:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
かぼちゃマンの故郷   2012/04/22
ノノちゃんのモンククエストのお手伝いのため
コッファー&コフィン
「コッファー&コフィン」旅亭↑を目指しておりました。

ガンさんとグリちゃんと三人で待っているのでチョコボで走りながら会話をしていると、
グリちゃんが


「シュレさんが、シュレさんが…」


と変なことを言います。
シュレちゃんはインしてないはずだけどな…。



現地に着いて納得♪






掘ったらシュレさんが出てくるかな
マンドラゴラじゃないんだから(笑)

かぼちゃマン



「下に埋まってると思うと可哀想」

と言うので

「違うよ。生まれるところだからおめでたいんだよ♪」

と言っておきました。


目的のモンスター、アペプさんを四人で退治。
やったー

任務完了ですね

夕方で落ちる人もいたので一回解散しました。
俺もリアル買出しに行ったのでした。




* * *





再度インして彫金上げをしていたら
おー久々にドッキドキ
LSで8人集まりそうなのでリムサへ集合することに。

アニマ節約で飛空艇乗り場に入ったら落とされてしまいました。
すぐにインしなおすとまた飛空艇を待っているところです。

ところが飛空艇が来ても俺を乗せずに去ってしまいます。
それを皆に言うと「一回乗り場から出て入りなおし」しないといけないようです。

ちぇー5000ギルぼったくりかー、と一回出て
もう一度入ろうとしてみると
まさかの神対応
優良企業だ!!
これからも愛用させていただきます!!



リムサに着いて、こっそりみんなの様子を観察中。
ふともも…
相変わらず眩しいです。

LSのみで8人集まるのは久しぶりです。
楽しみだね
心なしかみんな嬉しそうです。
俺は嬉しかったです。


ノノちゃんが映っていませんが、
アンちゃん・イエちゃん・シュレちゃんの「可愛い軍団」もやる気です。
可愛さを見せ付けてくれる
語尾が「~ハット」は無理がありました。
ゴメンねシュレちゃん。


後は先輩とガンさんが来れば出発だ!


次回予告「謎の美女の誘惑」

謎でも何でもないですね(笑)




続く




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/04/22 21:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
モグルモグ戦は落ち着かない   2012/04/21
ガンさん対シーフモグ
そんなわけで「善王モグル・モグXII世」へ挑戦しました。
一回目はわけのわからない内に全滅していたので、
今回は少しは進歩したい所…。

参加メンバー
メンバーは左から、
カルさん・俺・ガンさん・タルちゃん・さくぞうさん・ドリさん・あるちゃん。
あと映ってないけどノノちゃん、の8人です。


何度かやって「メメント・モーグリ」という、イフリートで言うところの「地獄の火炎」のような大打撃技を乗り越えられるようになりました。

が。

そこまででした…。

モグ戦をやると、決まった時以外は盾さんが固定できるイフリートさんて有難いと感じます。
自分のやるべきことや相手が定まらないまま走り回っていて、落ち着きません。
慣れて周りが見えてきたらそんなこと無くなるかな。

まずは、モーグリ達の職業を覚えることから始めよう…。


偶然撮れた変な画像。
メメントのエクトプラズムモーグリ
メメント・モーグリの正体はこいつらなのでしょうか。
モーグリのエクトプラズムみたいですね。





* * * * *






ウルダハで彫金を上げていたら
帝国兵がやってくるぞ
この人が大体の場所を教えてくれます。
なるほど、こうやって皆さん集合していたのですね。

前回と同じ流れなので問題なく近くの敵を倒します。
倒した数と宝箱の中身って関係あるのかな

ボスが現れたので急いで駆けつけます。

今回は叩けましたが
ボスこの辺
またその姿を映せなかった…。
ボス難しい…。

今回も前と同じ物がでました。
「日焼けした紙片」って当たりらしいですが、
何になるのか分からないので喜び度が低いです。



ララ子とかぼちゃのカニショット
どうも中途半端でスッキリしない記事なので
載せそこねた微笑ましいカニツーショットを。



終わり





【おまけ】
カエルブックエンド
某カウンターのカエルブックエンド。
アジアンテイストでいい味だしています。

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/04/21 21:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
久々の妄想劇場   2012/04/20
引きこもっていた宿屋から出てみれば
ララ男子三種盛
季節の三種盛りとか言われると、つい注文してしまいます。
タルちゃん・ノノちゃん・ドリさんです。


タルちゃんが王冠かぶっています。
戦闘職全部カンストしたんですねー。おめでとうございます♪

あるちゃん追加ー
どこそのララマニアのブログみたいになってきました♪


冒険者ギルトの前は人がたくさんいるので、
そばの出口から外に出て話をしていると
走っていくばにさん
眩しい美脚をみせつけて走り去って行く男が!
まさに噂をすれば影!






~ 妄想劇場 ~




ばにさんを追っていくと、そこにはさくぞうさんが。
レオさん俺たち終わりにしましょう

さくぞうさん!
何を言っているのですか!
俺たちダブルマッチョでうまくやってたじゃないですかーーーーっ!!


双子でも無いのにキャラ被りは厳しい

全然被ってないですよ!
髪形違うし、顔違うし、肌の色のが違うじゃないですか!


ばにさん 「素人目からすれば、マッチョくくりで被りまくりです!」

さくぞうさん 「これからは俺のマッチョを引き立たせてくれるばにさんと組みます」


計画通り。ニヤリ

わかった…ならば!
キミたちの力を見せてもらおうじゃないか!


すごく面白いんだろーなー

だがしかし
芸を披露する二人
二人の芸は素晴らしかった。これは俺も認めざるをえない。
潔く身を引こう…。

そう思った瞬間それは起こった。
ひゃっほー
二人の芸に惹かれたのか、
客席からナゾのマスクマッチョが飛び入りで乱入してきたのだ!


楽しそうに踊るナゾのマッチョ。つられて盛り上がる二人。

俺の心に熱い火が灯る。
ステージに立ちたい。
まだ俺は終りじゃない。

気づくと古い衣装を引っ張り出してステージに立っていた。
踊るナゾマッチョと並ぶレオ

そうか、二人より三人でやればそれだけ芸が広がるのだ。
俺はそれに気づき、二人に「一緒にやらないか」と声をかけられたのだ。

ステージの余韻に浸っているうちに、
ナゾのマスクマッチョは姿を消していた。
あ、お名前を!


■月刊ファイター4月号 レオ氏インタビュー記事より
あの瞬間が無ければ、今の自分はいない




~ 妄想劇場 完 ~






飛び入り参加してくれた、ステキマッチョハイランダーRさん。
ありがとうございました♪


終わり




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/04/20 23:58] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
モンクでイフリート…は置いておいて   2012/04/18
前回の続きです

神よモンクを続ける俺を赦したもう


・・・・・

・・・・・


諦めも大切よ
ハイルさんに諭され(←本当はこんなこと言ってません)呪術に変えました。
ばにさんがモンクでの勝ち方を教えてくれたので、今度試してみます。


さて、何度か負けていると来るのが
修理タイムです
当LSは先輩が一番クラフターの高レベルを複数持っているので、もっぱら修理は頼りきり。

木工はまかせて
ノノちゃんがカンストしてから木工はおまかせ。
俺は彫金カンストはまだですが、修理なら一通りできるようになったので
こう言うとき「修理したい病」です。

でもタルちゃんが居ると、タルちゃん彫金カンストだから言葉が少なくなります♪


ここで
問題:何人重なっているでしょう
ここには何故かデフォルトで壁に向かって立っているKさんが居たので、
みんなで重なってみました。



さて、ゆっくり休憩もしたことですし行きましょうか!
矢印がKさん。こっち向いてくれました♪
よーし勝つぞー



皆でデジョン

ここで、イエちゃんとハイルさんがお休みになることに。
お休みー


まだ続く!







【おまけ】
ほらこんなに可愛い
二人ともこんなこたー言ってません(笑)



テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/04/18 21:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
モンクでイフリートに挑む   2012/04/17
一人で槍上修行中。
本日はここまでっ

イフリート戦の召集が来たのでブロークンウォーターへ行くと
お久しぶりです
マー君がいました。
実はアップで顔を見たこと無かったので、ヒゲ仲間だったことに気づきませんでした。
なんか「タブロイド」の真田○之みたいだ。←古い話題です

マー君って俺のことか?
もっとかっちょえーお名前なんですが、
どこまでオープンにしていいか分からないので「マー君」です。

追記:「マー君」から「マティさん」に呼び方を変えました♪



さて、今回のイフリート討伐メンバーは
タルちゃん・さくぞうさん・ノノちゃん・イエちゃん・ガンさん・先輩・ばにさんです。

今回は初めてモンクでイフ戦に挑んでみました。
格好良さげ
そう!良さげです!
しかしあくまで「良さ気」。「気」です。

先輩こんにちは
ボカスカとイフの小技を食らいまくり、
センチネルもストンスキンも無くて大爆発を乗り切れません。





― 余談 ―



実は、この記事を書いてる最中えらくエキサイトしてしまいました。

これを見てください。
イフさんの尻尾
これを見た瞬間

「尻尾が折れてる!!!」
と叫びました


ぽっきり折れて見える

「おいおい♪俺ってば大発見ー!」
「イフリートの尻尾が素材って何ができちゃうんだーっ★」


ちょードキドキワクワク状態でした。
ほんのちょっとの間だけ…。

はい。その通りです。
勘違いです。

よくよく見れば
丸まってるだけだった

ちゃんちゃん♪



―閑話休題―




ぺっ
負けました。


ここでばにさんが抜けることに。
尻がこそばゆい
当LSでは、ララに限りリーダーの股下で挨拶する決まりなのです。
ウソです。

さて、ばにさんが帰ってしまったので
一人足りないよどうしよう
タルちゃんがLSからメンバーを呼んでくれました。

ハイルさん登場。
ハイルさんこっちこっち
エモった相手の方を自動で向くシステムにして欲しいです♪



続く♪



テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/04/17 21:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
帝国兵をやっつけろ   2012/04/16
久々に
お久しぶりです。キュピーン☆
イエちゃんと同じ時間にインできました。
これは一緒に何かしないと!
と思いお誘いしたら「帝国襲撃」の時間が近いとのこと。

そろそろ帝国襲撃です
一緒に帝国兵を迎え撃つことにしました。

が、
このイベントはまずNPCが出てきて襲撃を予告するのですが、
恐らくここでポップするだろうと言う位置で待ってもなかなか出てきません。

チラホラ同じような目的のPCが居るので正しいと思うのだけど…。

と不安になった頃、現れました。
帝国兵が来るぞー

程なく、マップに赤い点が複数やってきます。

おっと、この人味方か
いっぱい来るんですが、広い範囲でパラパラっと来るので手近な敵を叩くと他の人と被ってしまいます。

アタフタと帝国兵を探していると、黒い衣装の人をうっかり殴りそうになったり…。

少し離れて、なるべくイエちゃんと二人で同じ敵を倒すようにしました。
イエちゃんと
二人いっぺんに来ても呪術イエちゃんが寝かしておいてくれるので、
すぐ次の敵が倒せます。

気が付くと周辺の人たちが一斉動き出しました。
頭にハテナマークをつけているとイエちゃんが「ボスです」と言うので、
俺も周りの人を追いかけて行くと
あ、もう終わってる…
矢印あたりにちょっと背の高い帝国兵がいたんですけどね…。
タゲれないでいたら終わってました。

先ほどのNPCの元に宝箱があったのであけたら

「エリクサー」←嬉しい
「体力の薬」←何だろう。飲むと一定時間HPが増える←嬉しい
「日焼けした紙片」←??「属性を失ったクリスタル」みたいなもんかなー。でも被り物はいらないぞ!


さておき。
最近ホットな話題な襲撃イベントにも参加できたのだからよしとして、
種火集めとイエちゃんの呪術上げにザハラクへ行きました。

あっちには行かないぞー。行かないぞー
ポップ待ちが我慢できず奥にいるアマルジャを追っかけて倒していると、
その間に手前の倒したアマルジャが沸いて挟み撃ちされて転がる…
と言うパターンをいつも起こすので指差し確認して言ってみました。

その後をイエちゃんが追ってくれるのが可愛かったです♪


そんなイエちゃんが転がると
む。シャドーシアーか

つい

ジーッ
可愛くてジッと見てしまいます。


終わり♪






【おまけ】
可愛くなった
サルエルが売れたので可愛くなりました♪



テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/04/16 21:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
無理やりイフパーティー   2012/04/15
今日もLSにはヒマトリオしかいません♪
ばにさんノノちゃん・ヒゲランダーです。


ノノちゃん 「どっか行きたいです」

休日の子供か!

ばにさんは
木工飽きた!

こうして、ヒマトリオは己のフレリストを見て片っ端に打診したのでした。
そんなお願いをかなえてくれた有難いフレさんたちは。


あしやんさんリリさんさくぞうさんwith ドリさんリノちゃん の皆さんです。

ご協力感謝です

さて、早速イフリート戦です!

イフ戦で 立っているのは 最初だけ

勝てませんでした…。
ノノさんにウサギは?
ララ君のパンツはかわいいから放置です♪ 参照→ウサギ


リトライで
突いたらくずれた
勝てました。
と言うか、皆さんが勝ってくれました。
武器ドロップはナッシング♪


ここで、さくぞうさんとリノちゃんとリリさんがお休みされることに。
寝ますー
リノちゃんおやすみー♪


さくぞうさんと同じLSのドリさんが残ってくれたのですが、
この方は英国紳士なので俺はつたない英語で一生懸命説明しました。
とりあえずエモで笑ったり反応してくれる良い方です♪


眠ってしまった三人の補填のため、また方々にお願いして来てもらったら、
まぐちゃさんスパイダーさん姐さんが!
なんとなく並んでた
何となく記念撮影風だったので、入ってなかったあしやさんさんも○で参加。
知らなかったんですが、姐さんはスパイダーさんと同じLSの方でした。

時間も遅かったので一戦だけと言うことで、結果は…
ウサギちょーだい!
見えないよね(笑)


残念ですが負けてしまいました。
でも、いろんな方とバトルができて楽しかったです。

皆さん有難うございました。



終わり♪














テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/04/15 21:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
クルザスエーテ開通の旅 - ウラエウス編   2012/04/14
しつこく前回の続きです。

キャンプ・グローリーに来たあたりで、ノノちゃんが

「ウラエウスを三人でやってみませんか」

とナイスな提案をしたので、チャレンジしてみました。
ちなみに同じ日のノノちゃんの記事


戦士・モンク・白魔でウラエウス

でや!
モンク楽しかったんですが、何せ練習不足です。
三人と言う少数で時間かけて戦えたおかげで色々考えることができました。
アクションメニューの位置も考えないとなー。

まあ「レオの考え休むに似たり」ですが、パカはパカなりに考えています。

※パカ…濁点だときつく聞こえるので半濁点にすることによって柔らかく誤魔化してみたオリジナル語


勝てた!

皮は出ませんでした。
前回の俺がラッキーすぎだったようです。


再びエーテ開通に戻ります。
トンネルを抜けるとそこは
おー初めて来た

ここが天竺ですか?

ありゃナタランだ
ナタランを反対の崖側から見ることができようとは。
新鮮でした。


そんなこんなで、やっとこ
クルザス制覇ー
クルザスエーテ制覇です。


この辺りで異常に眠くなってしまったので、
ノノちゃんが後ひとつエーテ未開通だったんですが、先に落ちちゃいました。
申し訳ござらぬ。



楽しいエーテ巡りでしたとさ。




終わり






【おまけ】
オブリエ・アレゴリー
またノノちゃんに貰ったお♪
モダンアートの作品みたいだね。






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/04/14 21:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
クルザスエーテ開通の旅 - サブリガ編   2012/04/13
前回の続きです。

あれからクルザスの全エーテ開通に旅立ちました。

何故クルザスかと言うと、ばにさんがほとんど開通済みなので、
クルザスとどっか(忘れた)しかなかったのです。

どうせなら普段行きにくいクルザスへ、と言うことにしました。
てくてく
いっぱい画像撮りましたが、気が付くと後ろからばかり。
がっくし。

クルザスの左端からじゅんぐりに。
帝龍泊エーテでカニエモ
もはや本来の意味を無視してピースサイン扱いの引用エモート。
(ピースサインも本来の意味じゃ無くなってる気もするけど)


そしてイシュガルドをバックにポーズを決めるヒマトリオ。
イシュガルドの前でポーズ
ばにさんとノノちゃんは白いから光っちゃいます。


さて、ばにさんが正装(コーティー+ぱんつ+エプロン)した頃から
空気が楽しく(怪しく)なってきました。

※オトコ尻多発。閲覧注意報




ナイスサブリガ!

てかりが足りない
目の前に尻が来て、トールムーンサブリガをヒゲランダーに与えた事を
ちょっと後悔しているノノちゃんでした(きっと♪)。


そしてばにさんも持っているので
てかった、てかった♪
やはりこの漆塗りのような光沢は素晴らしいですね。
ちょっとサルの尻のようですが、良い品を頂きました。



母さん今まで有難う
ノノちゃんが人生の走馬灯を見ていたとは知りませんでした。



そんな楽しい脱線もしつつ、エーテ開通に戻ります。
チョコボでエーテ

順調に開通

三箇所開通

う~む
こう言うこともあります。






まだ続く!






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/04/13 21:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
未開通エーテに行こう   2012/04/12
と、常日頃思っていたのです。

ウルダハに居たのでとりあえず身近な「姉妹丘」へ。
まずは手始め
近いくせに今まで行ってなかったのはβテストの時の苦い記憶が、
無意識に足を遠のかせていたのだろうか…。

そのすぐ右下の「覇王樹盆地」も目指します。
周辺にはトカゲさんがいっぱいいますが、学習したハイランダーさん。
歩けば平気だもーん

ペイストさんは資格感知でした

「姉妹丘」から行くと実は遠回りだった「覇王樹盆地」。
復活してウルダハから下道でまっすぐ目指します。

が、細い一本道で、レベル59のオオカミが立ちはだかります。
強いオオカミ…
59…。ギリギリ50代…。


そこに、一緒にエーテ巡りするばにさんがウルダハに着いたと連絡が!
俺が現状を伝えると

つくころには転がってるでしょう
と有難くもない予言をいただきました。

「なにおう!!じゃあ倒しちゃうもんね!!」

と息巻きながら、
転がってもばにさんが起こしてくれるから平気だー♪
と、末っ子根性丸出しでモングレルに挑みました。

あ、ぱんつマンだ♪
パンツじゃなくてサブリガだと強く主張しておりました。はい。


おかげさまでエーテ到着。

覇王樹盆地に到達しました

相変わらずなんて読めばいいんだか分からない名称です。

俺が沸いたモングレルさんにやられて、再び転がっていたら
僕も行きます
いつの間にかノノちゃんが来ていました。


こうして、三蔵法師一行は―――
じゃなくて、
ずっこけヒマトリオはクルザスエーテ開通の旅に出かけたのでした。




続く





【番外編】
前回の記事の「吟遊詩人装備撮影会」をする場所を探していたら
こんな所に…
ばにさんの身体が放置されていました。
しかし、名前非表示で遠くからの後姿でも即座に「ばにさん」と分かるこの衣装…。

これはイタズラするしかない!と嬉々と近寄ると
やるなぱんつマン
真正面に立てません。
絶妙なすみっこに立っています。

口惜しいですが
坊や、お店寄ってって~うふ♪
この程度しかできませんでした。残念。



終わり♪





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/04/12 21:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
やっと吟遊詩人   2012/04/11
前回の続きです。


吟遊詩人の最後のクエストです。
もう何度も来ましたが、追加ジョブの中では難しい方です。


※吟遊詩人最終クエストのネタバレ少しあります。
























あともうちょっとですね
ここで胴の装備がもらえて一式揃うのです。
よっし頑張るぞー!


が、
お前の葬列じゃー
今までの中で一番勝てませんでした。

とにかく最初の一匹が倒せません。
二戦目からは詩人で入ってから呪術士に着替えました。

許さなくてよ!

もう今日は無理なんじゃないかって思った頃、
あと三人!

「命の賛歌」目標達成
やっと勝てました。
嬉しかった…。



ジュアンテルさんもトラウマを克服して、憑き物が落ちたように明るく!
嬉しくて歌っちゃうよ

良かった良かった
ああ良かった。
ずっと暗い顔してたからこっちも嬉しくなります。

あっ俺下着じゃん

さあ、最後の胴装備の「コラルシャツ」を貰って終わりです!

コラルシャツを持てませんでした

ぎゃーーーーーーーーーー!!

めまいが…

幸いノノちゃんの冷静なアドバイス
「もう一回コンテンツ始めてみてください」に従ってみたら、
戦い後のムービーからのやり直しだったのでホッとしました。


今回獲得したのは、あるちゃん・先輩・俺ですが、
詩人コンプした人全員で記念撮影しました。
詩人記念撮影
左から、あるちゃん・先輩・俺・ノノちゃん・リンクスさん・みっふぃさん。
俺と先輩の顔が映ってませんが、一番良いSSだと思ったのでこれで♪


遅くまで有難う
遅くまで皆さんお疲れ様でした。
助っ人の皆さん、本当に有難うございました。





後でこっそり撮影会やりました。
詩人ヒゲハイランダー
ヒゲが功を奏して意外と似合うと思います。
新調したウルダハンロングボウの装飾もキンキラリンで合ってますね。


なかなかいんじゃない
自画自賛するハイランダーさんでした。


終わり♪


テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/04/11 22:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
三人の助っ人とカッターズの女王   2012/04/10
前回の続きです。

第一の助っ人登場。
グリでーす
グリちゃん、白魔導士の最終クエストがまだだったので、
こちらを先に終わらせてしまいました。

白グリです
やっぱりララの白はかわいいです。

その後カッターズクライと詩人の最終クエストはフルじゃないとなりません。
第二第三の助っ人は、みっふぃさんとリンクスさんです。
これでフルパーティーになりました♪


まずはカッターズクライでAF装備取りです。

みんな!懐中電灯は持ったかー!?

カッターズ暗いから

クスッ
ややウケ♪


突入します。
ちなみにカッターズクライの中は、そんなに暗くありません(笑)

数回やったことがありますが、最初のほうにある
「残りの一匹を別働チームと同時に攻撃をする」と言うのが苦手です。
起きないでねー
うっかり倒しちゃったり、時刻に遅れたりします。

ちょっと色気を出して、女王アリにチャレンジしてみましたが、
女王蟻様

早速倒れているハイランダーさん。

女王蟻でかい
手前のでっかいのが女王蟻。

混戦で何がなんだか分かりません。
いつもそうですが、初めてやるNM戦はわけわからないうちに倒れています。

まあっおパンツが!
結局は全滅でした。

女王アリ攻略はまた今度、と言うことで、
とりあえずAFのみ獲得して脱出。


やっとこ、吟遊詩人の最終クエストです。



まだ続く!






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/04/10 21:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
弓カンストしたから詩人クエ   2012/04/09
吟遊詩人の最終クエストを受ける資格を得るために、
日中にカンストー!

頑張りました。

やった
弓術士カンストです。

そして早速メイン武器の交換!
グランドカンパニーに所属した時から、交換して持っていた物です。
ウルダハンロングボウ
見た目は何かのドロップ品 の使いまわしっぽいですが、
性能はなんかなか良いのではないでしょうか。



そして安心してログアウト。
夜になってインすると、ガンさん・先輩・イエちゃん・ノノちゃんと
あるちゃんキター!
お仕事忙しくてだいぶインしてなかったあるちゃんが復活していました♪

一時期こんな↓画像を載せようとしたくらい、待ち遠しかったのです。
あるちゃんいないと寂しいお
おっと最後の一言は見なかったことに…。


今の気持ちを俺に代わって先輩に歌っていただきました。
「森のクマさん」のフレーズでどうぞ!
あら、あるちゃん、おかえんなさ~い

おれーいにー♪

倒しっまっしょー♪
パイアさん倒して、各所AF取りに回って、
残るは、カッターズクライと最後のクエストになった詩人クエスト。

イエちゃんがログアウトしたので、いま5人です。
助っ人を呼ばないとこの先が進めません。


さて、どうしましょう。



続く





【おまけ】
変なカッコさせてごめん












テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/04/09 21:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
詩人と白のお手伝い   2012/04/08
昨日の記事の後の出来事です。


タルちゃんから

「てめこの、3秒で来なかったらシメんぞ♪」

と言う有難いお言葉を頂き、 ←ジョークジョーク♪
寝ちゃったばにさん以外の人と、入ってきた先輩を引き連れて集合。
宜しくお願いします
タルちゃんLSのKさんの詩人の最終クエストをお手伝いすることに。

タルちゃん
▲黒幕タルちゃん


たどりついたのはクルザスの街道です。
到着ー
覚えていたね、ハイランダーさん。えらい、えらい。
何度か来てますよ。

今回はノノちゃんが盾をやってイクサルさんを引き連れてマラソンします。
眠るイクサル
眠ってくれると楽なんですが、なかなか眠ってくれないしすぐに目が覚めます。

何度か全滅してからの再チャレンジ。


スタートで俺が範囲攻撃をして、憎しみを一身に浴びたところを、
すかさず盾役のノノちゃんがコルージョンでその憎しみを持っていってくれる。
…予定でした。

が、俺が出だしの範囲攻撃でもたくさしていたら
会話
ダッシュで逃げました。
でも勝てたから結果オーライ。



その後、ガンさんの白魔導士の最終クエストにも行くことになりました。
ここも来たことある

白は比較的難しくないので、一回でクリアできました。

有難うございます
無事、巨大白魔導士のできあがり♪

皆でよろこんでキャッキャしていたら、
一人のミコッテちゃんが迷い込んできました。

sayで、何か言っています。
しかし英語っぽいです!
タルちゃんゴー!
人を犬みたいに
白クエストをやりたい人だったようで、
もう一回やって終わりました。



【結果報告】
前々回のタルちゃんショットでアクセス数がどうなったかと言うと、
前日よりちょっと増えました。
ふっやはりね

でも前々日よりちょっと少なかったです。

結論:可愛いから載せる。それでいい!







終わり♪

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/04/08 22:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
下着と四人オーガ   2012/04/07
天気が良かったので家族サービスで海に来ました。
海と水着ララと
決して怪しいおっさんが、水着の幼女をストーキングしてるわけじゃありません。

ナイスつるペタ
アンちゃんが、自作のハイランダー下着一式を撮影したいと言うことで、
この前まぐちゃん・ノノちゃんとやってきた海岸へやってきました。

この時の素敵マッチョが堪能できるアンちゃんの記事はコチラ


撮影が終わったあと、
アンちゃんがサウスブラッドショアのエーテに触ってないと言うので行くことに
お父さん心配

無事にエーテ開通してから、
お互いに行ったことのない「ウィドークリフ」エーテにも開通に行きました。

有難うございました
面白かったです。


さて、弓術のレベルが現在48.2レベルのハイランダーさん。
今晩あたりに、忙しくてずっと入れなかったあるちゃんが来れそうなので、
最近カンストした先輩とあわせて
「吟遊詩人」のクエストを一緒にやってしまおうと言う話に。

こりゃ急いで弓を上げないと!

ばにさんとノノちゃんとナタランへ。
奇遇ですね
ウニさんとトモさんにお会いしました。


レベル上げはそこそこに、
中座していたアンちゃんが戻ってきたので、最初の予定だったゼーメルへ、
ノノちゃんとアンちゃん

また四人かよ!
前回 四人で苦戦したオーガさん。
もう一回チャレンジしてみました。

一回目わりと粘っていいところまで行ったんですが…。
まれにあるオーガさんの「痛い一撃」にナイト盾ばにさんが即死でした。
ナイトさんはもとのHPが少ないので難しいみたいです。

オーガvsナイトばに
二回目も残念。
いつか四人でオーガさんを突破してみたいです。



終わり






【おまけ】
野良ばに拾った





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/04/07 22:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
ぴったりサイズの箱と猫【FF14以外】   2012/04/07
ちっぷです。
FF14ってなんなんだろう-ジャストフィット
小さめの空きンボール箱が出来たら、すぐに当然のように入りました。




撮影していると、
大体デジタルカメルの紐に気づいてじゃれてしまいます。


$FF14ってなんなんだろう-むぎゅっとしてる猫
むぎゅっ


$FF14ってなんなんだろう-ぴったりはまる猫
やや小さい箱につまって入るのが好きなようです。
これくらいなら小さいから暫く置いておいてもいいかな。



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/04/07 17:00] | | コメント(0) | page top
メンテだった   2012/04/06
さて、ここ数日「眠い、寝ても寝てもまだ眠い病」にかかっていたので、
帰宅するとすぐに寝ていました。

SSも山盛りあるしいいや、と三日くらいインしてなかったら、
画像がなくなってきました…。

こりゃヤバい。
ゆうべも早く眠っちゃったけど、早朝に目が覚めたのでインしたら
えー!入ったばかりなのにっ
うむう。
古い情報ばかりの当ブログで、
最新の情報を書けたと思ったらこんな内容とは…。

でも、まあリーヴの一個くらいできるかも、と着替えたら
ううっ…。ダメか…
すぐにシステムから新しいメッセージが…。

宿屋の外で落とされても勿体無いのでプレイは諦めました。



それじゃあ面白くなかったから使う気のなかった
「弓術士20クラスクエスト」のことでも載せるか…。

ネタばれって言うほどのネタはないですが、
一応見たくない方はご注意を。






* * *











弓術士ギルドの受付で言われて、
俺の上役のキールティさんに指示を仰ぎに行きました。
上役なんて器じゃないわ
ヒューラン女子で黒髪は清楚なイメージがあります。
あくまで勝手なイメージです♪


ただ、以前から気になっていたんですが…
頭にサナギがくっついてますよ
言ったった!



・・・・





ネタが無いからってあんまりじゃない?

悪ふざけがすぎました…。





終わり









【おまけ】 載せるとアクセス増えるって言ってから♪
だってカワイイからね






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/04/06 21:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
初動って大切だな   2012/04/05
今日はお手伝いツアーです。

白ガンさんクエ
まずはガンさんの白魔導師クエの途中を終わらせ、


次は先輩の詩人クエの途中。
詩人クエ
こちらも問題なく終了。


カウルとマスク嫌い

敵認定
カウルのフードが下ろせればいいのに!



さて、最後のお手伝いがゼーメル要塞へのAF装備取りです。
四人でいそいそとゼーメル内へ…
四人ってなんだ。なめるな
オーガさんに負けました。

でもまだ時間には余裕があります。
洞窟から出なければ途中の敵はいません。

スタートから一気に戻ってくれば倒せるぞ!
オーガ戦は、最初から仕切りなおしだ!



ところが
いつも待ってると思うなよ
オーガさんが既に沸いてました。
以前は、沸く前からやり直しだったのに…。修正されたんでしょうか。

出だしの配置につけずに全滅。



これじゃいかんと一回外に出ました。
そして助っ人を頼むことに。


夜中だったので誰か来てくれるかな、と不安に思っていたら
タルちゃんありがとう
タルちゃんが来てくれました。

さらに
夜更かしグリちゃん
グリちゃんも来てくれました。
二人ともありがとう!


そうして改めて6人で挑戦。オーガ戦に突入です。
来た来た

しかし前よりは粘れたんですが、また負けてしまいました。
やっぱり時間には余裕があったのでスタートから走ります。


オーガさん大暴れ
やはりすでに沸いてるオーガさんや幽霊にやられてしまい、
最初の配置につくまでえらく大変です。

結局は一回外に出てやり直して、やっと倒せて、無事AFも獲得!
今回はつくづく初動の配置は大切だと痛感したのでした。



全員リムサ・ロミンサに戻りまして、帰りの会です♪
遅くなっちゃったね
うっかりエーテに飛んできた人を仲間に取り込んでしまいました。
驚かせてごめんなさい。


タルちゃん、グリちゃん、遅くまで手伝ってくれて有難うございました!




終わり♪


テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/04/05 23:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
おざなり彫金クラスクエスト36   2012/04/04
今は彫金師のレベルが43です。
カニピース

なもんで、今のところクラフター最後のクエストはレベル36のものなので
受けてしまいましょう。


※この先彫金師レベル36クエストのネタバレが少しあります。
































何がガッカリって
ラミンちゃんが出てこなかった
クラフターを彫金師に絞って、楽しみにしていたことだったのに。


さらに霊安室に行くパッとしない内容でした。
霊廟
なにより。
話が終わってないのですよ。

続きがあるのは楽しみですが、一応今のところこれより先が無いのだから、
区切りとして少しは完結してればいいのになあ。

「結局ラミンちゃんは誰が好きなの?」
「心の臓ってなんだー」


もやもや

唯一楽しかったのは
うーん、どうしようかなー
センスちゃんとの交渉ゲームくらいかな。



* * *




なので、彫金クエストはおざなりにして、
ある日のリムサ・ロミンサ。
シャキーン
モンゴル相撲黒パンツを手に入れたハイランダーさん!
かっちょええ!

ノノちゃんがダブったドロップ品をくれたのです。
ありがとう!

試着していたらみっふぃさんが来てくれました。

なんだか仮装大会に♪
クロー小さい クロー大きい


夜も遅かったので
寝ます
はい♪


その後ノノちゃんと少しリーヴやって落ちました。
えぐえぐ



終わり



テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/04/04 23:55] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
盾男はつらいよ   2012/04/03
ある晩三人はヒマでした。

ばにさん・ノノちゃん・オレ。の三人です。

「イフやりたい」熱みたいのが話しているうちに盛り上がってきて、
それぞれのフレ頼みでいろいろ当たっていたのです。


切実に2・3人でやれるカンストコンテンツ欲しいなーと思います。


なかなか人がおらず途方にくれていたら、さくぞうさんが居ました。
イフに行きたいのに誰もいない
さくぞうさん・タルちゃんゲット♪

所が、別働隊のばにさんが人集めをしている時に、
ばにさんに「そっち何人?」と訊かれ一人少ない報告をしてしまいました。

そう、パーティーメンバーの名前のバーを数えて
自分を入れてなかったのです…。
そんなわけで一人多く集まりました。

実は小用があったので渡り舟とばかりに一度落ちることにしました。

用事が済んで再度イン。
人が足りなくなったと言うので駆けつけたら…
何がどーしてこなった
画面にいる方全員が関係者の2パーティー。入りきっていない方もいます。

事情はこちらで→ばにさんブログ記事
ちなみに同じ日のノノちゃんブログ記事


そして、これがばにさんのララコレのお一人
ぽよん
ももちゃんです♪

オレが参加したのは、ももちゃんのLSの方ばかりのパーティーでした。
他の方のちゃんと撮れた画像がありません…。
残念無念…。


バトルはと言うと
ドスドスドス
結構粘って面白かったのですが負けてしまいました。


夜も更けて落ちる人が多くなり、
もう一つのパーティーと合流して混合メンバーに。

タルちゃんLS・エリさんLS・ももちゃんLSの彩り寄せ集めパーティー♪

落ちる人が居ると、さらに助っ人を呼び何度か続けられました。




面白かったのが♪ ←ごめん(笑)

別働のパーティーでノノちゃんが盾をやっていたらしいのですが、「勝てない」続きだったようです。

まだ盾を始めたばかりのノノちゃんは、
合流で入った「The 盾」のトモさんに交代をお願いしてみましたが
ファイトノノさん
引き受けてくれず(笑)ずっとノノ盾でした♪

えぐえぐ


結果


最寄に登するの忘れた
また負けました。

でも、盾さんのせいだけじゃないのですよ。
まあオレが足を引っ張っているとか言う話もなくも…




初めて会った方でちゃんと画像が撮れたのが
さくぞうさんとタニャちゃん
左は毎度のさくぞうさん。
右がももちゃんLSの、たにゃちゃん。

タルちゃんLSの新人さん。Kさん(仮名)←そのうち入れます
新人っす

同じくタルちゃんLSで、 前回 初めてお会いしたウニさん。
バデロンじゃないよ


それから、人数が減ってヘルプをお願いした最初の方はリンクスさんで、
二人目の方が
ワンちゃん髪型変えた?
わははははは。
ひさびさのワンちゃんです。


そうして最後の挑戦となりました。
ドキドキ





結果




笑ってスマン。次回は勝てるよ!
これで「盾は止める」と言わないところが、ノノちゃんの偉いところです。

集まってくださった皆さん、ありがとうございました!




終わり♪

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/04/03 21:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>