お陰さまで出来ました   2012/05/31
弓術クエとか木工上げとかで
グリダニアに来る機会が増えました。

すると街中で「帝国兵が攻めてくるぞ!」の声が。

まだグリダニアでは一度も行ったことがないので
「帝国兵襲撃」イベントに参加してみたのですが―――
また一人だよん
戦う相手がおらず森をウロウロしているだけの帝国兵。
ボーイスカウトか。


場所は変われど内容は一緒ですから、チマチマ一人ずつ倒します。
一人ずつ…
三人は無理です
二人までならいっぺんに相手できるんですが…。
「じゃりん子チエ」のテツは三人までいけるのに。

転がってばかりいたら、ボスが出現しないまま帝国兵が消えてしまいました…。
しょぼん…。


気を取り直して、本来の目的であるクラフター業へ。
スチャ
何故木工を始めたかと言うと、
HQ物を製作するためのゴットセンドが足りないようなのです。

お勧めされたゴットセンドが40台ばかりの中、
唯一30台のものがあったので木工にしました。


今後レベル50台の製作物のことを考えると、
これのHQ品がいっぱい欲しいのです。
ローズゴールドナゲット

今の状態だとHQ製作はまず無理なんですが、
「HQ素材で作ればHQの物ができる」って言う鉄板があります。

試しに作ってみようとバザーに行ったら
「金鉱+1」が10万ギル!!!!!

それでも購入しましたが、一個しかありません…。

ダメもとでインして来るLSメンバーに「金鉱+ない?」と聞いていたのですが、
当然だれも持っていませんでした。

ノノちゃんがインして来たので聞いてみたら。
「レベル足りないけど掘ってみます」と言ってくれました。

俺も、多分ノノちゃんも「どうせ無理だろ~」って思っていたんですが
会話
なんたる強運!!


早速譲っていただきました。
有難うミラクルノノちゃん


装備も前よりレベルを上げて揃えて(そうしたら呪術士になりました)
設備も借りて
彫金設備

銅鉱と金鉱の+1
いざ、総額15万8千ギル投入!!

すると
ハナから500…
目標品質度が1000あれば大体HQができます。
すでに半分達成…。


実は出来上がりは、こんなギリギリな確立でした…。
HQ確立55%

でも無事に成功!!
ローズゴールドナゲット+1を入手

やったーーーーーーっ!!

すごく怖かった・・・・。
こんなんで、やっと一個できました。

これを続けたら資金不足になるね
なるなる。



終わり♪







【おまけ】
標識矢印
やや一致


テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/05/31 23:58] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
拠点NM討伐ツアー 3   2012/05/30
前回の続き、完結偏です。



ザハラクでの二回目のNM討伐がどうしても出来ません。
全滅やほぼ壊滅で撤退の繰り返し。
屍累々

ノノちゃん、何て姿に!
瓦礫の下敷きになったノノちゃん。
この後すぐに白魔道士さんの手で救出されていました。

人を嘆いていたら、その後すぐに自分も同じ姿に…。
ワイドショー中継



そうして、何度か全滅して
さあっ本気出すぞ!

皆さん本気になりました!

やってやる
やってやる
潰すっ



2PT役割分担を決めて挑み、ついに勝利できました!
ザハラク戦

こうやって試行錯誤して勝利すると嬉しいですね。
俺は何も考えてませんが…。

檻みたいだね 檻ですよ
最後に、なぜか全員で檻の中に入って、
今回の蛮族拠点NM退治ツアーの行軍は終了です。



今回は記念撮影をする時間も無かったので、
メンバーはお名前のみのご紹介。


タルちゃん・さくぞうさん・トモさん・ミスちゃん・カルさん・ぷーちん・おっくん・レオ
ばにさん・シュレちゃん・アンちゃん・イエちゃん・姐さん・ノノちゃん・先輩・ガンさん

と、ノノちゃんのブログに書いてありました。


こう言う人海戦術も楽しいですね。
楽しかった。またねー
また遊びましょう!



終わり♪





【おまけ】
パンチラ♪


テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/05/30 23:59] | 旧FF14 | page top
拠点NM討伐ツアー 2   2012/05/29
前回の続きです


今度は「ウ・ガマロ」へ突入。
えっほえっほ

散開!ラジャ!
こーゆーのちょっとかっちょえーですね♪


そんでNM戦ですが
ウ・ガマロのNM戦
たぶん俺は初めてなので、何やってるんだかよくわかりません。
ナタラン以上に、わっさーとひたすら総攻撃。

無事退治できましたが、前回みたいにアチーブがつきません。
おかしいなーと思って聞いてみたら

アンちゃん 「三匹倒してアチブメント達成だから」

おー!そうだったんですか!
っていう事はナタランではすでに二匹倒していたのか。
覚えてない…。


圧力釜みたいな宝箱が三つも奥にありました!
けど
カギがない…
開けたら魔人とか出てきそう。


最後はザハラクです。
どんどん行くよーっ
軍隊アリみたいです。

ひたすら奥に向かって前進あるのみ
わーわー

NMさんの所に到着しました。
こっちにNMがいる
ハイランダーさん、何見てるんですかね。
皆、避難してるのに…。


開戦早々ころがってしまいました。
転がるハイランダー
俺だけかと思いきや、回りもバタバタ倒れて行き、全滅…。
今までの流れで、わーっと勢いで倒せるのかと思ってましたが甘かったです。


それでも二回目(くらい)には、ギリギリ倒せました。
いて!
アチーブついたってことは、俺はこの強敵二回倒してるのか?
記憶が…。



しかし、もう1PT分の勝利が勝ち取れません。
デジョーン
何度も特攻しては全滅。
そろそろ落ちる人も出てくる時間です。

果たして勝利を手にできるのか!
次回に続く!


※追記
「NM3匹倒すと」と言うアチーブメントは俺の勘違いでした。
詳しくは↓のノノちゃんのコメントを!!(丸投げ)






【予告】
速報!がれきの下の少年大救出




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/05/29 21:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
拠点NM討伐ツアー 1   2012/05/28
のお誘いを頂きました。

フルパーティー×2。
総勢 18 16名で特攻する模様です。 ←算数もできないなんて....

まずはウルダハ組で集まって
今晩はー
リムサに集合です。

イルカ亭までの道のり、
ってってけてー♪
ララ(ぷーちん)に癒される二人。

そして待ち合わせ場所に到着すると皆さんすでに勢ぞろい。
わさっ
入りきってません。


すみっこでは、最近あんまり会ってなかったアンちゃんミスちゃんが
こんな微笑ましい遣り取りを♪(セリフは想像)
竜騎士おめでとー
あ、おめでとーってまだ言ってなかった…。


まずはナタランへ。
ナタラン
今回は引き画像が多くなります。

棒立ちタイムが多かったです
自分の判断力や動作の遅さにイヤになっちゃう。


肝心のNMのは、皆でわっさー!と特攻して
なんか出た!
アチーブつきました♪

2PTなので、二回倒します。
転がるハイランダー
俺はしょっちゅう転がってましたが、二回目も倒せてナタランは完了です。


次回は「ウ・ガマロ」へ!


続く


【おまけ】 
ゴンッ
向こうに仲間がいるので開くと思ったのです

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/05/28 21:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
弓術士30クエスト【捏造】   2012/05/27
※弓術士レベル30の画像ネタバレがあります
内容は捏造が多いです




















クエスト忘れてないか?

忘れてません(忘れてた)

実は、行く先がクルザスなもんで、
引き受けてから一ヶ月くらい放置していました。

と、言うわけでアウルネストです。

アウルネスト

来たはいいですが、何しに来たんだっけ。
とりあえず、頭に「!」マークつけてるNPCに話しかけます。

何者だ

私に用事?何事だろう
覚えていません。

俺が覚えてなくても、勝手に動いてくれるイベントムービーの有難さ♪
なにやら手紙を渡します。

ヒューラン好みじゃなないんだよなー

馬鹿もーんっ






* * *







いいのよ正直に言って


そう…




* * *





そりゃご苦労だったな

色恋沙汰はままならないもんだからな

所で、他のクラスの経験値貰えないからな?

がっくし…
※ハイランダーさんは弓術カンストしています






終わり♪



テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/05/27 23:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
短い製作エピソード   2012/05/26
話は前後して、昨日の前の出来事です。

おもてをあげい
先輩とばにさんからそれぞれ製作依頼を頂きました。

まずは先輩からの「ローズゴールドナゲット」製作から。
ばにさんは、横で木工上げを始めました。
頑張ってー

NQ素材なんて余裕だぜ、
見事に―――

落ちました…。


製作途中で落ちたので、一回分の材料がパーになってしまいました。
申し訳ない…。
どんまい! うむぅ、近いと緊張する…

じゃあ遠くから応援するね
「それはそれで気になる…」

細かいヒゲランダーです…。


ばにさんは、依頼と言うより

採掘で「青金鉱」取れたからHQのエレクトラムインゴット作る練習に使えば?
と言うHQ練習の材料をくれたのでした。

でも、材料使いきりましたがNQしか作れませんでした…。
精進します!

製作メインでやられてる方のブログ巡りしよう…。




終わり





本編が短いので今回はおまけが2つです♪

【おまけ1】 レイちゃんと♪
やった♪
こーゆーしぐさがかわえーのです♪♪


【おまけ2】
火災時は床面に空気が残っている場合があります
前回のイフ戦で偶然撮れた炎サークルの下


テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/05/26 23:30] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
記念撮影はお早めに   2012/05/25
お誘い頂き、以下のメンバーでまいどイフリート戦です。
タルLSとウチLS

あと、ここに映ってないですが、
今回ノノちゃんあんまり映ってなかったの…


バトルの方は初戦はやぶれ、
再チャレンジでの二戦目では俺が途中で落ちてしまいました。

すぐにインしなおすと、目の前にイフさん。
状況分らずオロオロとしていたら
棒立ちしてんじゃねー
あっと言う間に潰されました。

ちなみに盾役はアリアさんです。
無様な姿をさらしました…。はずかしい…。


勝負には勝ちましたよ!
業火の試練の目標を達成した

起こされるまでが恥ずかしい

ルイゾワ爺さんに報告に行った時、
インナー姿のレイ君を見て
レイ君にもあるじゃん

うっすらだけど、わかるかな?
てぃくびっすよ、てぃくび♪

ばにさんがブログで、ハイランダーのてぃくびを紹介していましたが、
当然全種族ありますよね。

ハイランダー以外はインナーが胸を覆っていて見えないのだ。
と思っていたら、エレゼン男子も胸開いてましたね。


三度目のバトルでは、さくぞうさんとコーさんが交代。
そして、ついにガンさんに
やったー♪
イフ剣が出ました!おめでとうです!!

おめでたムードに乗ったのか、先輩が珍しく
たまには宝箱入ろうかな
宝箱に入ってくれました。

続いて全員でわさわさと宝箱にイン♪
でも時間がかかりすぎたらしく
あっ、光が消えた

次の瞬間、宝箱は消え去り
全員沈黙
残されたのは妙な沈黙と、団子になった俺たちでした。


終わり♪







【おまけ】
ガンさん通り過ぎ三こま



テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/05/25 23:55] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
宣伝料はもらってません   2012/05/24
前回の後、種火不足の人や暇な人たちでザハラクへ行きました
ザハラクアマルジャさん

その後、さらに残ったタルちゃん、ノノちゃん 、さくぞうさん とダベってました。
タル・ノノ・レオ・さく

俺の愛器アベンジャーを、モロゾ○の缶と言い出したのはさくぞうさんです。
隣に引っ越してきたレオです。ご挨拶にこちらを

一人に一缶ちょーだい

しかも一番安い缶の
いや、そんなに予算が…
525円の缶扱いです…。
もっと高かったんだぞ…。


目が座ってまでお菓子をねだるノノちゃん。
あれ?イヤリングが寸詰まり?

今思えば、こう言う縦横が同じ長さのデザインだったのかもしれませんが、
その時はララフェル補正で
縦長のイヤリングが寸詰まりになったのかと思いました。

アベンジャーをお菓子缶呼ばわりされたお返しに

「や~い、寸詰まり~」とからかうと

これなら関係あるまい
ナイトAFの頭装備をして、イヤリングを交換――かと思いきや、
調べてみるとイヤリングは先ほどと変わっていないのに、
見た目が変わっています。

ノノちゃん 「最近セットだと気づきました」

へええええ。
知らなかったです。

耳に何もつけてないならまだわかりますが、
他のをつけていてもナイトのイヤリグが優先されるんですね。


同じ物を装着しているさくぞうさんが、早速試していました。
あ、本当だ!
しかしその頭装備、痛そうですね。
すごい締め付けな気がします。

磁石男なので吸着していると言う説もあります(笑)


くだらない話をいろいろ続けていましたら、
夜が明けましたね
今日が日曜日でよかったです。
(あ、また掲載日とのズレがばれた)




終わり♪





【おまけ】
自衛隊ポスター風
無駄にいいデキで撮れました


テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/05/24 23:30] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
オチは自分で用意する   2012/05/23
またつまらぬ物を切ってしまった…。
魔法なんで切ってませんけどね。

幻術はヒマがあったら上げてます。
本当はもっと真剣にあげたほうがいいんだろうなーと思うのですが…。

錬金も上げてますが、幻術よりは上げてると言う感じです。

もともと楽なほーへ、楽なほーへ行きがちなタチなので、
うっかりすると怠惰な生活になってしまいます。

ファンタジーで怠惰…。
まあ、アリですね♪



そんなダラダラモードな俺にタルちゃんLSからイフのお誘いが!
遊んであげるからチャキチャキ働きなさい

洞窟にはコーちゃん・オッくん・ウニさんがいました。

えっ?俺おっくん?

たぶん(間違っていたらゴメンなさい!)オッくんは初めてお会いする方です。

オッくん
キリっとしてますね!

ハジさんが繊細優男、レイ君がちょい悪オヤジだとしたら、
オッくんは爽やかな若者イケメンって感じです。

アリアさんがむっちゃ狙ってるお姉さまみたいに映ってしまった…。


さてイフリート戦です。
お、重い…
今日も懲りずにアベンジャーの重さに転がっていました。
もっとビルドアップしなくちゃ!

俺一人くらいが転がっても、皆さん安定のイフリート撃破。

そして宝箱ドロップも安定のマター。
安定のマター

完了報告にルイゾワ爺さんの元へ行くと、
みんなカンストしていない職業に着替えて経験値を貰おうとするので、
今何を頑張って上げてているのかがわかりますね。
採掘・木工・タル頭

なんて観察をしていたら、
ルイゾワ爺さんにランプ貰うのを忘れて戻ってしまいました。

本当はタルちゃんとノノちゃんにアベンジャーはモロゾ○の空き缶と言われて、
泣きながら反論していたから



まあ、俺にはアベンジャーがあるから、
イフ武器が出ないところで痛くもかゆくもないんだけどね!
無いお!(シクシク)


またもや勝利して宝箱が出ました。
どうせ俺には武器が出ないのが悔しいので自分がイン。
タルちゃんはともかくアリアさん♪

アナタの笑顔が最高の宝物です



皆で再びルイゾワ爺さんのもとへ。
幻術に着替えてえいざ報告。


クエスト受けて無かった・・・
経験値ももらえませんでした。

いいんです。
アリアさんと宝箱に入れたから…。



終わり♪




【おまけ】
無念…
帝国兵襲撃を一人でやると、絶対転がります…。



テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/05/23 21:00] | 自分まわり | コメント(0) | page top
貢ぐ男パート3 後編   2012/05/22
前回の続きです。

やってきましたウルダハ交易商会。
欲しいのあったら言ってー
レイちゃんが欲しいものを俺が買って渡す方式です。

ブリオーなんてどうですか?
白いブリオーは、清楚で可憐なイメージがありますね。
早速購入して渡します。

着てみた、いえーい

似合う…けど。パンツ見えてるよ…

清楚で可憐な女の子がなんでパンツ姿なの…。
下も選んでください。


黒いタイツに決まったのですが生憎品揃えに無く、おっちゃん手作りのタイツに。
ヒゲが編みこんであります。
よし、痴女卒業! やったー

しかし、個人的にタイツ履いても股のラインが気になるんですよね…。
エッチとか言わないように。
なのでサッシュを買ってスカートっぽくごまかそうとしたら
まさかの股上丈

そこへ、偶然にも姐さん が通りかかりました。
こんばー♪

そう言えば、姐さんのエモにも萌えてたなー(笑)

ブリオーにはスカートが合うわよ

早速スカート購入!

可愛くなった♪
ばっちりです!!
ダブルヒュラ子投げキッス♪

姐さんガル格闘武器を披露。
どやっ。ワイルドだろ~?
おお!正攻法で勝てたんですね!スゴイです!
ガルーダコスプレっぽい♪

レイちゃんの方は、最後に靴のモカシンを買って終了です。
レオさん有難う♪
とっても可愛くなりました♪

でも、ウェルカムバック・キャンペーン終了とともに
姿を見せなくなるんですけどね…。




終わり♪



テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/05/22 21:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
貢ぐ男パート3 前編   2012/05/21
ウルダハの片隅でチマチマと製作を上げていた時のことでした。
とても久しぶりの方からのテルがきました。

会いにきてくれると言うので楽しみにまっていると
レオさーん。お久しぶりー♪
レイちゃんです♪
レイ君の妹さんですね!(※妄想


ウェルカムバックキャンペーンでインしたそうです。
チュ!はうあっ!!
思い返せば、俺は昔からレイちゃんに弱かった気がします。

まずヒューランの女子は、地味めながら仕草(エモート)が可愛い。
「大笑い」は他の種族ほど大きな声でなく「あはははっ」くらいで控えめです。
気の弱いオタクには「怖くなくて可愛い」と感じられ、とっつきやすいのです。

レイちゃんはお兄さんと一緒でエモが頻繁なので、そのたびにドキっとします。

そしてフェイスです。
F地味めなフェイスのヒュラ子ちゃんですが、
アイメイクは大事よ
アイシャドウ(アイライン?)をするとグッと目が大きく見えます。
この辺りはリアルの女性と一緒ですね。


長々と何を言いたいかと言うと…
それ初期の武器だよね

「可愛い子には可愛いかっこをして欲しい病」

またの名を

「貢ぎたい病」

持ってる材料で作るだけだから貢ぐわけじゃない
そうそう。
作れる物を作るだけしね。

おお、すごい武器ですね

考えないようにしようとお喋りして頑張りましたが、ダメでした。

じっ ウズウズ
なんだか地味な服だな。
もっと白とかピンクとか女の子っぽいかわいい服を着て欲しいな…。

果たして――

「イヤならいいんだけど、俺が買うから可愛い服を着てください。
あ、選ぶのはレイちゃんです まる」



そして、快諾するレイちゃん。
やったー嬉しー♪
こうしてハイランダーさんは、まんまと「貢ぐ男 第三弾」を開始したのでした。


続く♪



《シリーズ前作》
貢ぐ男パート1 → お姫様プレイ、って言うんだって
貢ぐ男パート2 → ワールド越え第五弾


テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/05/21 21:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
ステルス機能は泣けてくる   2012/05/20
前々から先輩とガンさんのイヤリング作りを依頼されていたので、
届けにやってきました。
お届け物です

すると俺の目の端を黒くてとんがった部分がある黒い物体が、
素早く何度も通り過ぎます。

「もしやG(ゴキ○リ)か!」

刺しますよ。お尻以外にしてください。
ノノちゃんでした。

軍票で交換できる格闘武器を持っていました。
刺されたら痛そうです。


そこでは程なく解散したのですが、
テルでノノちゃんから採掘道具とベストをリクエストされました。

おー!おっちゃん頑張って作っちゃうよー!


数刻後――


スチールピックをノノちゃんに渡します。
あれ?ベストは?
ウルダハ行って、
裁縫ギルドで設備借りて試してみるから、後でね。

と言うと、ノノちゃんが製作時のアドバイスくれました。
簡単に出来た…。 でしょ?
複数のクラフターのゴッドセンドの組み合わせで
出来ることって増えるんだなー。

さすがノノちゃん頭がいいというか、はらぐ…ゲフゲフ

とにかく無事リクエストには応えられたので、
ずっと停滞している幻術上げに出かけることにしました。
俺は幻術上げに。僕は採掘リーブへ
実はノノちゃん、渡したベストがあと1レベル足りず着られませんでした。

シダーウッドでリーブをやって走り回っていると、
たびたびノノちゃんとすれ違います。

何個目かのリーブを終えて、シダーのエーテに戻ったら
おや偶然
ノノちゃんとグリさんが居ました。

かわええ2ショット♪
ベスト着ましたよ
ノノちゃんレベル上げてベストが着られるようになりました。
バンダナとおそろいの緑で似合ってます。

グリちゃんが「豆まき見せてー」と言うので披露。 →参照記事
ほいよ ぺいっ

その後ノノちゃんが
ギャザラーのステルスを使って透けるもんだから
ずっときみを見守っているよ

と言う「ゴースト」的な設定を妄想

勝手に妄想して勝手に泣いてる....
年をとると涙もろくていけませんね。
え?年の問題じゃない?

二人はこの後一緒するというのでお別れしました。
またねー
ノノちゃん成仏してねー。


終わり♪



【おまけ】
目の傷?ああ、ウチの猫です



テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/05/20 21:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
ばに先生とトトラクへ   2012/05/19
ばにさんに誘われてトトラクへやって参りました。
ばにさんたら、こんな暗がりに誘って…

前回アンちゃんと一緒に行ったとき は付いていっただけ。
一度も道順を覚えたことないハイランダーさんです。

しかし、昨今の需要を考えるといつまでもおんぶに抱っこじゃイカンだろう。
という事で道順を覚えようと誘いに乗って来ました。


―――軽~い気持ちで…。


最初は一緒にいくから覚えてね
しかし、完全に「教え込むモード」のばにさん。
俺としては、いつものようにばにさんにフラっと付いていき、
「今回は覚える努力をしよー」くらいに思っていたのですが甘かった。

トトラクのタイムアタックをするならば、二人が別行動するのが良いそうです。
なので
「二回目はバラバラに動くから、レオさんのパートは任せたからね」
と言われました…。

すでに及び腰です…。

行く先々で丁寧に教えてくれるばにさん。
が、
ここ光いっこね。は、はい…
三個目のターミナル解除くらいの説明から、
一個目の説明がこぼれ落ちていきます。

そんで、二回目は二人別行動をやってみましたが、
見事に手順を忘れています。

なんとか途中途中、手順を教えてもらいながらボスを倒しました。
次はノノちゃんがチェックするからね
ばにさんが嫁なら、ノノちゃんは姑さんです…。



一回グランドカンパニーに戻ってお宝を軍票と交換します。
昇進しないで溜めておこうかな
昇進しても、特別欲しい装備も無いので、このまま溜めておくのもありかと。
ただAF武器獲得に階級が関係ないといいんですが…。


* * *



三回目は、実は「一番早いのはモンクなんだよ」と言われてモンクで挑戦。
疾風の構えがあるので、常時足が速くなるのです。

ただ、範囲攻撃がなくなるので敵に囲まれると時間がかかってしまいます。
うまく敵をかわす能力も必要のようですね。
範囲攻撃が無いことより飛距離が短いのが厳しい

まあ、結局モンクの俊足を活かすことなく道に迷ってましたが…。

ばにさん有難うございました

おっとタゲるの忘れてた
ばにさんは最近
「相手をタゲるとブログに使いやすい絵が取れる」と気づいたようで(参照記事
「相手をタゲるキャンペーン」を実施中です。

絵としてどうと言うのはもちろんですが、
話してる相手がこちらを見てくれていると言うのは単純に嬉しいですよね♪

ちょっとドキドキしちゃいます♪
レオさんタゲるの止めようかな…

そんな事言わないで!!!



終わり♪


テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/05/19 22:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
アベンジャーでイフ戦   2012/05/18
前回の続きです。


さて、イフリート戦ですが
イフリート戦
なんと、グリちゃんが初めての真イフだったのです!

見事にオレと同じく、
スタート前にフィールドの真ん中を通ってイフさんにこづかれてました♪
わははははははは!

初めてじゃドキドキだろうなーと思っていたんですが、
アドバイスを貰いながらもスムーズに動けている辺りがすごいなと思いました。


残念ながら一回目は負けてしまいました。
ララ大の字群
ララが多いと、大の字がいっぱいいて可愛いです♪
エリさん・姐さん・オレを囲んでフォーメーショーン組んでますよね。



諦めずに再戦。
P先生レオっさんと同じセンスなんだってー

その、センスを疑われること請け合いのアベンジャーで挑戦してみました。
俺の箱は痛いぞ

が、しかし

重い…

・・・・・・・手首痛くなっちゃった…

「業火の試練」の目的を達成した
まあ、勝ったので良かったです…。

今回も安定のマターでした。
コンプリートを意識するとドロップしませんね。


集まってくださった皆さん有難うございました♪






【 PR 】

ところで、アベンジャーは行動不能になって
手から離れても元のノートパソコンに戻りません。
顔がかくれる
アナタのプライバシーを守るアベンジャー。

例えばこんな時
いやん恥ずかしい
こんな便利なアベンジャー。
皆さんも一台ご購入されてはいかがですか?


さあ、皆さんも一緒にっ



終わり♪

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/05/18 21:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
助っ人紹介だけで終わる   2012/05/17
前回の後の出来事です。

イエちゃんがおねむ落ちしてしまったのでヒマなシュレちゃん。
ぼうずお父ちゃんどうした?
ノノちゃんもインしたことから、助っ人さん集めてイフリートへ行こうと言う話に。

助っ人1号の姐さん。
姐さん今晩はー

すかさずアベンジャー自慢!
どや!おお格好いい!
そう!
そうなのですよ皆さん!

なんと姐さんはアンケートで言うところに世間の2割にあたる
「アベンジャーを格好いいと思っている」方なのです!!


「見て見て~」「わあ格好いい!」

これだけのやり取りに憧れ続け○年…。
こんな気持ちの良い会話があっただろうか(涙)

ただ、これを暴露して姐さんの今後に支障が無いか些か不安ではあります…。

戦士に着替える姐さん。
お♪ミニスカート
戦士AFの胴はミニスカートだったとことが判明しました。


そして助っ人第2弾
僕が可愛すぎて辛い?
「こらえて生きていくんだね♪」

実際はこんなことは言ってませんよ。
言いそうですが(笑)



そして助っ人第3弾、エリさんが
今晩お客様の入りはどう?
今、女子憧れのヴァンヤローブを纏って登場!

「オーナー!言ってくだされば迎えにあがりましたのに!!」

「いいのよ、みんな座って座って♪」


ローブ似合いますねー♪ステキー
思わず「高級クラブコント」を始めてしまいましたが…

エレゼン女性にヴァンヤローブは最強ですね。
似合いますし迫力があります。

ちなみに、このローブはエリさんが自作したもので、
お得意様のハーさんから頂いた物ではありません(笑)


最後の助っ人グリちゃんです♪
真打登場!
ララなのにキリっとしてるところがかわいいです♪
白AFと他の装備を合わせて使ってるんですねー。


次回はやっとイフリートさんと戦います。



続く♪





【おまけ】
カボノノタル
ノノちゃん決め顔♪



テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/05/17 00:21] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
今熱いトトラクへ   2012/05/16
インするとアンちゃんとシュレちゃんとイエちゃんがいました。
珍しくシュレちゃんがあんまり喋らないなーとか思っていたら

アンちゃんからお誘いを受けて
トトラクに行きませんか?
今流行りのトトラク軍票稼ぎアタックに出かけることに。

短時間でダンジョンをクリアすると宝箱が最大(たぶん)5個でます。
それをカンパニーに持って行くと軍票と交換できるのです。

どうやら次のコンテンツを進めるためには大量の軍票がいるらしく、
巷ではこの低レベルダンジョンを高ランクでクリアして
宝箱をせしめると言うのが流行りな様子。

トトラクへ行くこと自体はやぶさかで無いのですが、
前回の経験からするとオレとアンちゃんの組み合わせだと脳みそがいません。

しかし、アンちゃん抜かりなく攻略地図をプリントアウトして持っているとの事。
よっしゃ行きましょうか!

えいや!
常々思っているのですが、ララフェルの魔法動作はかっちょえーですよね。
一番スタンダードな魔法の動きだと思います。

ミコッテちゃんは握りこぶしを縦に振り、これもかっちょえーです。
ハイランダーは…
ぺいっ
豆まきです。
昔はセプターや杖を持っていたのでもう少し格好がついたのですが…。


さて、話は戻してトトラクです。
TA(タイムアタック)って意識してやったこと無かったので非常に焦ります。
常に走っていてなるべく立ち止まらず。
このオレが無駄口たたけません(苦笑)

後から聞いたら、シュレちゃんとイエちゃんもトトラクへ行ってたとか。
そうか、だからシュレちゃんが大人しかったのか(笑)



結果はと言うと、途中でオレがフォトセルをとり忘れて戻ってしまい
宝箱よっつ
5個でませんでした。

それでもドロップしたアイテムを持ってグランドカンパニーに交換すると、
1000くらいになりました。
ぐんぴょーちょーだい!
見知らぬララ達もいてヤニ下がるハイランダーさん。



ふと、オレにエモートしてくれる方が。
振り向くと
誰だろう?

しかし、ハイランダーさんは自分の記憶力全く信じてないので、
きっと知り合いだとふんでエモ返しをします。

すると一言

謎のエレメン 「会ったこと無いですよ?」

オレ 「良かった、本当に知らない人だった。」


安心していると


謎のエレメン 「○○ですよ♪」

イケメンでしょ?
知ってる方のサブキャラでした。
当たり前だけど全く別人なので驚いてしまいました。

きっとこの姿でいろいろイタズラするに違いない! ←失礼
サブキャラは気分転換にもなりますよね。

イケメンライフを楽しんでください(笑)




終わり


テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/05/16 22:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
自己満足企画「アベンジャー徹底解剖」   2012/05/15
皆さんご機嫌いかがですか?
レオです。

前回のアンケートで15票しか「カッコいい」と言われなかったアベンジャーと言う武器を、
俺はとてもかっちょいーと信じて愛用しております。

今回は「ウチの子一番」と思い込んでいる親の、傍迷惑な子供自慢と諦めて、広い心でご覧ください。


さて、まずは収納時のアベンジャーです。
収納時のアベンジャー
どう見てもノートパソコンです。
腰の両サイドにノートパソコンを付けているなんてオシャレですね。

しかし
敵だ!スチャ!
敵の気配を察知して素早く両手クロスで取っ手をつかみます。
俺のアベンジャーが火を噴くぜ!


持ち上げて構える
持ち上げて構えるまでの間。
どう見てもノートパソコンを振り回してるマッチョですね。

文化圏にいたら「それは振り回すものではありません」と注意されそうです。


ファイティングポーズ時のアベンジャー
そして、ハイランダー特有の下段の構えに落ち着いた時点では
アベンジャーはやや膨らみツールボックスになっていました。

そこからの移り変わりがこう
段々幅が広がっていくアベンジャー
少し小さいですが、広がりながら溝が点灯していくのがわかりますね。




さて、次は取っ手の部分をクローズアップしてみましょう。
アベンジャーの取っ手の部分

別の角度からみた、構えるまでの状態です。
段々籠手が出てくるアベンジャー

取っ手はそのままで、周囲に籠手になる部分が出現するようですね。

変形しきっての籠手の部分。
籠手後ろからと前から
ここだけ見ると、ちょっと岡持ち臭い気も――― ゲフゲフ…


こんなにカッコいい変形を見せてくれるアベンジゃー!
キミも欲しくなったんじゃないかな?
さあ、皆さんも一緒にっ








【おまけ】
うーんっ
某サイトさんで着ぐるみを寝巻きにしていたララちゃんが可愛かったのでマネしてみました。
…かわいく無いですね…。


テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/05/15 22:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
ガルーダ戦 -エリアル突破-   2012/05/14
時系列では昨日の続きです。

エリさんLSの方たちとおしゃべりしてましたら、
そこの同じLSのルゥさんがやってまいりました。
増えた♪
目の前にはエリさんLSの方が4名。
自LSには俺含め3名。
あと1人で8人!

するとノノちゃんがサクっとカルさんを召還して、
合同でガルーダ戦に行くことになりました。


さっそくアベンジャーを自慢するハイランダーさん。
見て見て~
実物を見てもアンちゃんとノノちゃんの評価に変化は無かった模様です。

初めての方や羽根つかっちゃった方もいたので、
ナタランで羽根集めをしてから
ガル様じゃ~

余談ですがガルーダの「ガル様」とか「ガル」と言う呼び名をたまに見かけると、
FF11のガルカを思い出してしまいます。
わずかなFF11経験でしたが、自分がガルカだったもので。


閑話休題


確か初戦は、白魔2・呪術2・戦・ナイト・詩人2…だったかな?
あっけなく負けました。

その後構成を少し変えたりして再挑戦。
後衛全滅
とにかくエリアルブラスト(全員にダメージ9999)の壁を突破できません。



合間に壊れた装備を直すために彫金師になるハーさん。
同じハイランダーなのに奴隷服を着ても品があるの何故だろう…。
ハルちゃん見てる
やはり白いヒゲが優しいじーさん臭さを出してるんだろうか。
しかも視線の先がハルちゃんなんてほのぼのすぎます♪

ガルーダ戦の回数はすでに何度もこなしているカルさん。
どこまでレクチャーすれば
時折ノノちゃんも混ざって指導してくれました。
ほむほむ、勉強になります。

途中から俺のネット環境の具合が悪くなったのか、
3回ほどインスタンス中に落とされてしまいました。

俺の15分待ちに合わせて、皆も待っていてくれていたのですが
並ぶ~なーらーぶーよ~
今日もララは並んでいます♪

後半はノノちゃんと交代して詩人になったハイランダーさん。
倒れるハイランダー

ノノちゃんに託された詩人の仕事(自分用)
 ① みんなにバラードをかける(もう一人の詩人さんがメヌエットを担当)
 ② ガルには通常攻撃と静者メインでTPためる
 ③ 羽が来たら範囲WSを打ち込む(単発でも可)
 ④ 余った羽を攻撃する
 ⑤ 「エリアルくるぞ」のマクロをみたらバトルボイス

最初は半分もできませんでした…。とほほ。


とにかく回数あるのみ!
で何度もチャンレンジ。

段々エリアルブラストを乗り越えられる人数や、
乗り越え時点のHP量が増えてきました。

倒れる人が増えて敗色濃厚になってき時に生き残りの皆を見ていたら

「下着!?」

下着で走り回っているノノちゃんが!
なるほど、下着になってりゃ装備傷まないもんね!

なんども負けていくうちに、この下着バトルが定着していきました(笑)

いやん撮らないで
すみませんルゥさん。
でも面白いので撮らせていただきました♪

最後には全員ほぼ8割以上のHPを残してエリアル越えを達成できました!

その先のフェーズの「西風モード」のガルーダさん。
二回体験できましたが、
カルさんのアドバイス通りに動けるのはまだ先のようです…。

でも、みんなで頑張ってチャレンジするのは楽しかったです。

皆さん有難うございました。





【おまけ】
普段はちゃんとしてるのよ?
わかってますよー^^


[2012/05/14 21:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
アベンジャーを手に入れた!   2012/05/13
ある日ハイランダーさんは、交易商会エリアで
アイテムサーチリストの「アベンジャー」をジーっと見ていました。


アベンジャー



さながら、
ショーウインドウのトランペットを見つめるスラム街の子供のようです。
イメージイラスト

まあ、買おうと思えば買えたので、
ちょっと↑の子供とはシチュエーションが違いますが(笑)

高額のそれを買おうかな、と思っていたところでした。



そこにたまたまエリさんが。
レオさん偶然ですね

話のタネに、アベンジャーの購入に迷ってることを話したら
お安めに作ってくれるとの申し出が!

マヂですか?

わーい!嬉しいなー!
ウキウキと完成を待つこととなりました。




―― 数日後 ――





エリさん 「例のブツができました」


俺はウキウキとエリさんもとへブツを受けとりに♪

んじゃ早速

早速装備!

おーっこれがアベンジャーかー

角取りしてるので、思っていたより柔らかいイメージでした。
もっと角で叩いたら穴があくくらいの無骨さを期待していたので、
これはちょっと残念。

だが格好良い!

そうです。
それを差っ引いてもかっちょえー!
大満足です!

そこにちょうどエリさんLSメンバーのハルちゃんとハーさんが通りがかりました。
皆も持ってみなよー

前回のアンケート結果でも言いましたが、
実際持ってみたら「お!いいじゃん」ってなるかもしれない。
そういう期待を込めて皆に持ってもらいます。

まずはハルちゃん。
ララとアベンジャー
かわええ♪

お次はハーさん。
格闘に着替えよう

きゃー♪
ハーさんサービスショットー!!

え!
怯えさせてすみません。

むん!
さすがハーさん。
ハイランダーを分ってらっしゃる♪


エリさん有難うございました!

実はこの後、エリさんLSとガルーダ戦に行くことになるので、
次回に続きます


恒例の後日リムサ撮影です。
ハイランダーとアベンジャー
トライコーンと似合います!
満足!!



テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/05/13 21:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
アンケート結果からの~   2012/05/13
皆様こんにちは
以前投票を募りました、緊急アンケートの結果のご報告です。


これです、これ♪
FF14ってなんなんだろう-アンケートバナー
当時の記事



一週間の投票期間中に88票もの投票を頂きました!
皆さん有難うございます!


以下、投票結果です。



質問:FF14の格闘キューブ武器は格好いいかどうか

回答内容 投票数

割合

判定
ネタとしてカッコイイ 18票 20.5%
良い 15票 17%
ネタ過ぎてかっちょ悪い 12票 13.6%
×
小宇宙(コスモ)を感じる 7票 8%
LIKE A 提灯・・・ 6票 6.8%
×
ありえない 5票 5.7%
×
悪い 4票 4.5%
×
ララには似合いそうw 4票 4.5%
ロマンの固まり 4票 4.5%
伝統工芸的な… 4票 4.5%
カボカボ、カボボボ 4票 4.5%
グリフォン感がない・・・ 2票 2.3%
×
食いしん坊の腰のお弁当箱 1票 1.1%
×
ネタとして笑える 1票 1.1%
わからない・興味ない 0票 0%


デフォルトで用意した回答は

・(格好)良い
・(格好)悪い
・わからない・興味ない

の三つだけだったのですが、あれよあれよと新回答が増えていきました(笑)

「わからない・興味ない」はいりませんでしたね。
そういう人は最初から投票に来ないですもんね。失敗です。


さて、回答が増えちゃったんで独断で判定基準をつけました。

◎ … 俺の望む回答
○ … 見た目に好意的な回答
× … 見た目に否定的な回答
― … どっちかわかんないお

俺の目的はアベンジャーを「心底かっちょえー」と思っている人を見つけたい!
だったので、
純粋な同意者としての結果は「15名(全体の17%)」でした。

少ないのはある程度覚悟していたのですが、
同意者が居た事やその意見が聞けたことで俺はとっても満足です(笑)


コメントも全部読みました!
応援いただけたのもありまして、嬉しいやら楽しいやらです。
有難うございます!

あれをかっちょえーと思うかなんて人それぞれなので、
かっちょ悪いと思う人がいたって当然なのです。
ただ、それが俺が想像していたより多かったってだけです……。

結局「ネタとして」の評価が一番高かったですね。
わはははは(涙)


コメントや円グラフなど、詳細は以下のページで閲覧可能です。


アンケートサイト






ただですね!みなさん!
このアンケートをしていた期間の時点では、
大半の方がまだ実物を見たことがなかったはずです。

実際直接目にして、
自分が装備して、
その時また評価が良くも悪くもなる可能性があるんじゃないか!


そう思うわけですよ!

そう思いませんか?


おっと!



わざとらしく続く






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/05/13 14:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
卒業そして新たな道   2012/05/12
LSの皆がほぼ落ちた静かな夜中に、
俺は彼のもとを訪れました。

来たなレオ。そいつをよこしな。

……これを渡すと…。
いや、しかし渡さねばならないのだ…。


「どうぞ、お受け取りください!」

長い間あざーっしたーっ

彫金師レベル50になりました。
クラフター初めてのカンストなので感慨深いものがあります。

ほぼリーブで上げたので、ロリッヒさんはある意味師と言えるでしょう。
今日でお別れかと思うと…。

いやいや、まだ他のクラフターも上げるから会う機会はあるしっ。

ロリッヒ 「次は錬金術を上げるのだろう?クラロアズに面倒かけるなよ」

オレ 「でっ、でもその後に…」


新生になって俺が居るかどうか…

とか言う、一人遊びをしていました(笑)



せっかくカンストしたので、記念に禁断をやってみましたが
がっくし
うまくいくわけもなく。
皆さんの予言通り、これからイヤってほどこのポーズを見ることになりそうです。
そしてお金もバンバンなくなりますね…(苦笑)




翌日、錬金術師の装備を確認していたら、まともな靴が無いことに気づき
材料持って先輩のところへ
また妙ちきりんな格好してー

先輩は紫で可愛いですね
こんな色もあるんですね。

気分一新錬金術師装備に着替えました
もちろん普段は頭装備OFF

本当は故郷リムサロミンサへ帰郷したいところでしたが、
錬金術ギルドもウルダハにあるので、
またしばらくウルダハ定住生活になりそうです。

クラロアズさんよろしう


終わり

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/05/12 21:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
ゆるゆる猫【FF14以外】   2012/05/12
ちっぷです。

五月五日で1歳になりました。
拾った猫なので、勝手につけた誕生日ですが♪

香箱座り猫
最近、香箱座りをした時のボリュームがすごいなーと思います。

大また開きでふんぞる猫
かなりだらし無い状態…。

最近は暖かくなったせいか、あまり膝に乗ってこなくなりました。
助かります…。

伸びて寝てる猫
もと捨て野良猫とは思えない無防備さ。

かわいいと思いつつ、
何か危険が迫った時だいじょうぶか不安になります。



おわり


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/05/12 17:00] | | コメント(0) | page top
イフモグはしご   2012/05/11
本日は、タルちゃんLSのメンバーと一緒に、
イフモグへ行く運びとなりました。

イフリートエーテに着くと寄ってくるララーズ(タル&ノノ)。
来ないでー♪
ララが揃うと、ムダにSSが増えてしまうのだー。
でも顔はニヨニヨしてます♪

タルLSの皆さん。
タルLSメンバーの皆さん
おー。カルさんガルーダ武器持ってますねー。

すると誰かが

「あれ?なんでばにさんあんな所にいるの?」

と言うので
ばにさんを探すと、一人離れた高台に…。

飽くまでも俺の推測ですが、おそらく
あの姿をSSに撮られたくないのです
と、思われます。 参照記事


さてバトルです。
いざ出陣っ
なんか俺が親分みたいです。味噌っかすなのに(笑)

無事イフリートさんを倒しまして、お楽しみの宝箱開け~♪
あっ♪
アリアさん斧がでました。おめでとうございます♪
ちなみにアリアさんと何度か言ってたら「アリアハン」を思い出しました。
※アリアハン…ドラクエ3の街


その後はモグル・モグ戦をやるためにグリダニアへ。
赤い服、シャアの制服にちょっと似てる
ちょっとです。
肩に黒いマントかけて、ブーツ白にしてみてください。


戦闘開始!
ダメだ…
スタート遅れてしまったし、タゲが取れないしダメダメです。

「レオさんはばにさんの半分しか攻撃してませんよ(ビシッ!)」

とプロフェッサーに指摘されてしまいました。
なんたる計算の速さ!
そっちに驚いてスゲーとか思ってました(笑)

何度か諦めずに挑戦すると
クポォ…
モグキング墜ちる!

モグ武器ドロップはありませんでしたが、楽しかったです。
宝箱
また皆で遊びましょう♪


終わり




【おまけ】
賢者モード
に、見える…。




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/05/11 22:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
種火が無いとね   2012/05/10
俺が種火不足のため、ばにさんと二人でザハラク種火集めをしていたら、
ばにさんが、はじめちゃんLSにイフリート戦に誘われたので便乗。
ハジメちゃんかわええ
初見の方も居たようですが、
実は以前に会ってるような気もするので明記するのはやめておこう…。

ご一緒するのは久しぶりの方たちばかりです。
クロスです。ウミさんじゃありません

クロスさんは竜騎士に着替えました。

竜やるの?
どのジョブも活躍の場があればいいのにな。

戦闘はと言えば
よぉ転がるなー
初戦ボロボロ。
相変わらず転がりまくりなハイランダーさん。

でも何度目かに勝てました♪
そんでルイゾワ爺さんに報告に行くのですが
わし、モテモテじゃ

ぶっちゃけ
希望選択肢「イフリート・モグ・ガルーダ」
こっちの表記でいいと思う(笑)



再度イフリート戦へ。
カワイイと美人

バトルに入ると、毎度転がるハイランダーさんですが
近くに転がった!
ハイさんが近くに倒れました♪
これはチャンス!

ぎょえ~
行動不能時の色っぽい表情ってなんなんでしょうね~♪

転がってる時のハイランダーさんは、こんなことばっかりやってます。


「業火の試練」の目標を達した
今回も無事勝てました。

皆さんお誘い有難うございました(便乗だけど)。
楽しかったです♪



その後、やっぱり種火が足りないのでザハラクへ。
ばにさんも手伝ってくれました。
種火渡せないよー
一人でやると効率悪いので助かりました。

※ざっくり解説…種火が無いとイフリートを倒した後の宝箱から武器がでないのです





【おまけ】
いい男風ばにさん
ばにファン向けサービスショット




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/05/10 23:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
ララフェル習性実録   2012/05/09
タルちゃんに誘われてイフリート戦に赴きました。


イフエーテで待ち合わせをしていたら、
ふと目の前に見知らぬララ君が。
ララが一匹
掲載許可もらっていませんがガマンできませんでした。
許してくだされ。

ララが二匹
そこにタルちゃんが寄って並びます。

ララが三匹
さらにプーちんが寄ります。かわええ♪

ララが四匹
さらにまた知らないララ君が並び、かわいいララ列ができましたとさ♪
ララフェルは寄り集まると言う習性を目の前で見ました。

この方の掲載許可も取っておらぬです。
問題あらばお手数ですがご一報ください。


あーかわいかった。





終わり






―――じゃなくて
ちょっと、ちょっと。ララだけ?
コーさん(左)とキメラさん(右)も居ますよ!

あとはアリアさんとトモさんとさくぞうさんです。
宝箱
何度か勝てましたよ。
俺はトーテム像がでました。



うむむ。ララ以外の画像が無い…(苦笑)



何これ、何これ
それは夢がつまった袋だよ…。




本当に終わり♪


テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/05/09 21:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
欲しい武器と四人ウーシュカ   2012/05/08
ウルダハの交易商会エリアで
あ、ウニさんだ
ウニさんとバッタリお会いしました。

ふと目についたのがその腕のごつい物体。
その手の武器なんですか?かっちょえー
おわ!
AFですか!?

なぜ気づかない
《モデル:ガンさん》

あー!本当だ!
いっつも見てるのに気づかなかった!
フル装備だとしっくりきすぎて目立たないんですねー。


新式装備のアベンジャーは魅力的ですが、まだ装備したことがないのでおいておいて、
今までの武器で一番好きだったのは「ナックル」です。
これ好き♪

なので、こう言う丸いゴツいタイプのナックルの武器を追加して欲しいなと思っていました。

戦士AFの腕装備
なんとなくナックルになりそうな雰囲気の戦士のAF腕装備。
いつかこんな格闘武器が出てこないかなあ。




* * * * *




バッカニア装備は後ブーツだけです

とシュレちゃんが言いました。

んじゃ行きまっしょい

すると

四人でタープ・ウーシュカ討伐
こうなりました♪


最初は、黒二人・モンク二人のアタッカーオンリーパーティー。
倒れては復活してを繰り返して、いいところまでは行ったんですが
回復無しは厳しー
残念ながら厳しすぎて黒ばにさんが白ばにさんになりました。

その後無事に勝てましたが、
バッカニア装備のドロップ無しで、みんな装備がボロボロになったとさ。



終わり




【おまけ】
ノノ&イエ
可愛いからのせる




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/05/08 21:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
お呼ばれしてきました   2012/05/07
今回は(マー君改め)マティさんから
「吟遊詩人最終クエのお手伝い→イフかモグ」のお誘いを頂きました。

あと一人足りなかったので、ガンさんにもお願いして集合場所へ行くと、
すでにマティさんのLSの方は揃っていました。
おー。ルガ二人
左がマティさんLSのゼットさん。
ルガディンは希少種なので二人も揃うなんて贅沢です♪

マティさんのLSのメンバーさんは、
チャルさん

ミコさん
と、大きな画像がなかったムイさんとのミコッテちゃん3人と、
ルガ・エレ・ミッドランダー男3人と言う
グループ交際的にはとてもバランスの取れた構成なのですが、

ハッ

ララがいない!
はい、うるさいハイランダーですね。
左端がムイさんです。


吟遊詩人のクエストは、何度か挑戦してクリアできました。
相変わらず、何度やっても一回でクリアってならないですなあ。


ガンさんはお休みタイムになったので、代わりに先輩を召還。
囲まれてる!
イフリート戦になりました。

黒魔道士AFからブリオーに着替えたゼットさん↓
ハンサムヒゲ
あ!
昔作った「男前フェイスルガディン」だ!
なるほど、ヒゲと合わせると男らしさが増してかっちょえー。



さて、バトルの方はと言えば、
すごい!勝った
俺は転がりまくってるのに、皆さんが余裕で勝つのですよ。
一回全滅しましたが、それ以外連勝でした。

全く初見のLSさんちに行くのは初めてだったので少し緊張しましたが、
みなさん大らかなので楽しく遊べました。
有難うございました。


ちなみに、リーダーのカインさんも
俺、小さいな
マティさんも、ヒゲ男子。
オレもヒゲランダー。

気づくと野郎共は全員ヒゲ持ちでした♪
うはははは。



終わり




【初めての禁断】
師匠ー禁断の仕方おせーてー

ガックシ…
このエモ面白いからもっと見たいのだけど…。

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/05/07 22:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
とりとめの無い日   2012/05/06
今日も今日とて帝国兵を叩いています。
こうやって見るとすごい人数

なぜなら「エリクサーは買うと高い」と教えてもらったからです。
レイドに行くとポイポイ使っていたので、これは溜めておかねば!と。

誘ってくれたイエちゃんと一緒です。
春服にしました
かわええです。
白がお似合いです♪


襲撃は、一回始まると30分おきに暫く繰り返すので、
何度か続けてやることにしました。

待ってる間に、ラノシア最後の未開通エーテへ。
終わったー♪
モラビー湾のエーテは触るだけだったのですぐに済みました。


戻って襲撃を待っていたら、いつの間にかノノちゃんも居ました。
そーだアレをやってみよう
ハイランダーさんヒラメキました。

手乗りララ
合成なしの、遠近トリックです♪

企画倒れだね
なかなかうまくいきませんね。
俺の頭にキノコ生えてるし(笑)


また来週ー
唐突に終わり♪





【おまけ】
鳴き声がした?いないよネコなんて


テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/05/06 21:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
お見合いに行ってきました   2012/05/05
しょっぱなから妄想劇場です。

ある日、世話好きおばさんのようなまぐちゃんが言いました。
いい娘を紹介してあげよう

え!
俺なんてダメだよ!無理だよ!いいよ!


もちろんまぐちゃんは人の意見なんて聞きゃしません。
アルヒャさんです
おお!なんとブロガーのアルヒャさんだ!


こやつ!眉毛が無いぞ!

無いんです

じゃあ後は若いも…本人同士で

根がプレーリードッグなおっちゃんはオロオロ。
やっぱり無い…

するとそこに!

私が居ながらお見合いってどういうこと!

こちらもブロガーのみんとんさんです♪

甚だ不本意な配役です。みんとんです。
そろそろ苦しくなってきたので、妄想劇場終了。


お二方とも統合で同じワールドになりました。

どちらもブログをやってらっしゃいますが、
実はみんとんさんは相当昔から相互リンクをして頂いてるにもかかわらず、
コメントひとつもしたことがないと言う…。
今更すぎて機会を逃した形となりました…。
これを機会に宜しくお願いします


最後に巨大化したダラカブをバックに記念撮影。
記念撮影
夜なので色が暗くなってしまいました。
ロケハン失敗です、すみませんでした…。

まぐちゃん、間に入ってくれて有難うです。




終わり♪




【おまけ】
絶妙なチラリズム


テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/05/05 21:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
過ちのエーテ開通+根性の黒魔最終クエ   2012/05/04
今日は二部構成です。


日中にインすると、
イエちゃんがオークウッドのエーテ開通を目指して苦戦しておりました。

その後のエーテ巡りをアテにして俺も参戦しに駆けつけると
イエちゃーん!
ここは目玉の三連星が守っています。
昔は居なかったのに、以前来てびっくりした記憶が。

作戦名「俺の屍を越えていけ」で、俺が囮になり突破成功しました。

その後は俺が行き方がわからずたどり着けなかった石緑湖エーテにあっさり着いて、
今日の本命「幻影諸島エーテ」へ。

一回チャレンジして諦めたと言うイエちゃん。
カニって聴覚でしたっけ?視覚だった気が…。
これが間違いの始まりです。
はいカニは「聴覚感知」だったのです…。

気づいていない俺たちは、
さっきと同じように一人が囮になりカニの群れを突破し、
今度は突破した方が囮になって奥へ逃げる間に残りの一人が行く、
と言う作戦を目指し…

何度も転がってついに最後の突破と言う段で
うーん。うーん。
ここに至るまでに1時間くらいかかってた気がします。


ふと気づいたことを漏らしてみます。

レオ 「今、絶対カニ後ろ向いてたのに見つかったよね…」

イエ 「もしや、視覚感知じゃない…?」



てくてくてく

イエ 「通れました」

レオ 「・・・・・・・・」



これで最早クリアは時間の問題かと思いきや、行けども行けども行き止まり。
エーテの場所にたどり着けません。


レオ 「もしや、そもそも入り口が間違っていた?」

イエ 「…ですね」



入った洞窟の手前に、もう一つあった洞窟へ…。
進んでいくと
見えたああああああ
結構な感動シーンです。

喜ぶ二人
これで力尽きた二人は、それぞれ夕飯に落ちたのでした。





* * * * *





夜に再びイン。
LS内で黒魔道士の最終クエストを残すのみの人が三人揃いました。

これは、今、最終クエストをやるしかない!

と思ったわけです。

ですが、LS内では人が足らず、
いつもはやらない俺が助っ人の方に打診する役目を。

こうなりました。
祠でララズ
トロロちゃん・ミッフィさん・ナギさん・ノノちゃん・ブリさん

かわええ♪

後は俺と先輩、ガンさんです。


最初はミッフィさんとブリさんにお手伝いをお願いしたのですが、
なかなかボスを倒せず、イエちゃんが時間切れでログアウト。
そこにブリさんがトロロちゃんとナギさんを呼んでくれました。


実はこの「黒魔道士最終クエスト」が苦手です。
巷で一番難しいと言われている「吟遊詩人最終クエスト」より苦手です。

タイミングを間違えるとすぐに全滅してしまうのです。
もう何度もやって無理かなーと思ったころ

やっと倒せた
えらい嬉しかったです。

助けてくださった皆さん本当に有難うございます。
ナギさん有難う。顔隠し
また掲載許可を忘れました(苦笑)



終わり♪


テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/05/04 21:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>