『ソーダ水獲得部隊』結成   2012/06/30
地味に幻術を上げていたハイランダーさん。
あっゴメン

レベル38になって、
手持ちのクロウクルークがレベル32なことに気づき、
新しい武器を作ることにしました。

前より簡単になったなー

パストラルオークケーン

そんなことをやっていましたら、
クロちゃんが地味にヴァンヤローブを作っては配ると言うボランティア活動していることを耳に!

そうしたらソーダ水のHQが必要だと言う話になりました。

ノノちゃん曰く
「アサシンが落とすので40台のレベル上げにもなりますよ♪」

それは一石二鳥!
あるちゃんと二人連れ立って『ソーダ水獲得部隊』を結成したのでした!
頑張ろうねー

ノノちゃんに教えてもらったアサシンの溜まり場。
2・3人いるのかなーとか思って行ってみたら

うろうろ、ちょろちょろ
想像以上の人数がいました!

マスクで顔は見えませんが、
ララ独特の小さな体型と動きに思わず和んでえしまうハイランダーさん。
かーわえー




ノノちゃん 「囲まれた地獄ですよ」




倒れるハイランダー


あるちゃん 「レオさーーーーん!!!」


少し遅れてきたあるちゃんの悲痛な叫び声が、洞窟にこだました…。

あるちゃん逃げてー
そして俺を蘇生してー(←近くのキャンプでデジョン登録忘れた)

しばし時間が経過…

最強弓術士見参!
あるちゃんがカンストクラスの弓術士で戻ってきてくれました♪

やっとアサシン狩開始。
しばらくしてから、あるちゃん30台クラス、俺がカンストクラスと交換して継続。

いい加減飽きてきた頃、俺も幻術に戻って
これで転がったらやめよー

ほどなくして

終了~


成果は二人合わせて「ソーダ水+1」が3個でした。
時間どれくらいかかったっけ?
90分くらいかな。


高級装備は大変だな~。



終わり♪





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/06/30 21:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
テキストコマンドだって英語です   2012/06/29
インした途端にイフに誘われました。

どもども
タルちゃんLSと合同です。

現地についてKさんが居ないことに気が付きます
(本人の名誉のため匿名♪)
寝おちしてる
タルちゃんが助っ人募集をしてきてくれた
ミコッテのSさん(掲載許可もらうの忘れました)のお陰で何とか開始。


勝ったー
おっちゃんはいつも通り安定して倒れましたが、
イフさんにも安定して勝てました。

実はクエストを受けていなかったとか、安定のドジを踏んで、
次のバトルまでの時間待ち。


どや
ノノちゃんがまた新しい武器を仕入れていました。

凶悪なバトンって感じですが何でしょうかねー。
長かったので省略しちゃいました。


ふと見ると久々の英国紳士ドリさん
ちょこん
気に入っているのか、他に装備がないのかいつも鉄仮面をしています。
これにはハイランダーさん大いに不満。

つたない英語で「Please. /display head off」と頼みました。
英語って言うか、テキストコマンドまんまじゃん。

すると、俺の要求に応えてくれたジェントルドリちゃん♪
ホレ
なんて良い人なんだ!
声はむっちゃオッサンだけど!


あははっ
何故か笑うあるちゃんと一緒に撮影。
ちょっときかん坊みたいな強気フェイスが良いです♪


ニコッ
エモートも色々やってくれました!
かわえー♪


二戦目は皆倒れまくり。
無抵抗主義
時間も遅くなってしまったので、残念ながら諦めることに。

最後に生き残ったノノちゃんが下着姿で散ったのでした…。




終わり♪





【おまけ】
チュッ
なんとなく冷たい視線に見える…




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/06/29 21:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
ドドレを待ちながら   2012/06/28
あるちゃんと「レベル上げでもしようかー」と待ち合わせした所に、
さくぞうさんが居ました。
昭和ナンパ
なんて事は言ってませんが、

俺 「一緒にレベル上げしますかー?」


・・・・

王様冠は「戦闘職オールカンスト」の証です♪

失礼つかまつりもうした



あるちゃんと二人っきりのラブラブタイム(違う)はアッサリ終わり、
次は何をしようかと思っていると、
ばにさんがインしてきました。

それじゃあ、前回不発で終わったドドレ
たった三人のダメもとでチャレンジしてみることにしました。



天気イイデスネ♪
モードゥナに来てみればピーカンもいいところ。

さておき、このメンツだと白できるのがばにさんのみ。
そして盾も…。
しょうがないので、脳みそ担当のばにさんが作戦を立てます。
僕がマラソンして…

後は紫の霧が出るまで暇つぶし!

暇つぶし狩

周辺の豚と蛙を、ばにさんが絶滅させるんじゃないかと心配した頃――!

雨じゃなくて霧~
雨が降ってきて、
ノノちゃんとクロちゃんが参加しに来てくれました♪


今度は5人でヒマを潰して
ヒマつぶし豚狩り

潰して
ララとばにさん

潰して
クロちゃん

潰して
あるちゃん

潰して
ノノちゃん




・・・・


帰ろう。際限なくララを撮り続けてしまう



こうしてまた、
ドドレ討伐の夢は果てたのでした…。




終わり♪



テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/06/28 21:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
サクっと竜騎士最終のお手伝い   2012/06/27
前回の続きです

竜騎士最終クエストのお手伝いに、
ばにさん・クロちゃん・グリちゃんとでお邪魔しました。

さくばに
なにやらさくぞうさん に耳打ちするばにさん。

《会話予想》

 ばにさん 「さくぞうさんも新生でララに転生しませんか?」

 さくぞうさん 「・・・・ハーレムに入れてくれますか?」






さて、
フロドさん・アイちゃん・カルさんと一緒にクエストに向かいます。
フロドさん
この日最後まで顔が見られなかったな…。



まずは、トカゲ
トカゲ倒したー

次に皆でボスを袋叩き。
ボス袋叩き
サクっと倒して、以上で終了です。


リムサに戻って、早速お着替え。
カルさんステキー♪
竜騎士は相変わらず見た目がかっちょえーです。
後は実力…。


そして、偶然すぱいだーさんとハジさんに遭遇。
今晩はー

背中の袋には何が入っているのですか?
この後はサクっと寝ました♪



終わり







【おまけ】
ご無沙汰です!
フレちゃんでっす♪(フレンドのフレじゃ無くて名前です)

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/06/27 22:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
赤タマと王冠   2012/06/26
目が覚めると首が痛かったです。
よいしょと
最近さぼって装備を脱いでいませんでした。
せめて頭装備を取るべきですね。


宿屋を出るとすぐに
この「赤たまねぎヘルメット」をくれた張本人、ノノちゃんに会いました。
戦闘職コンプおめー
なんと王冠をかぶっていましたよ!
いつの間に!!


自分はキラキラの王冠かぶっといて、こんなこと言われました。
怖い…
おお! 確かにネタになりましたね!
サンクスののちん!


途中で入ってきたばにさんとともに、
ノノちゃんから竜騎士クエのお手伝いを頼まれました。


製作の納品だけしてから、とハ・ランボロさん目指して走っていたら
素通りしたー!ブーッ
そんなわけでグリ坊も仲間に入れて、クルザスへ。


ノノちゃんの目的のモンスターのところまで延々走って行くのですが、
ハイランダーさん川を渡るのに手間取って遅れました。

周りがアクティブの強いモンスターだらけなのでグルーっと迂回して、
やっとみんなの下へ!

って、
後ろからトカゲが付いて来てるー!
ヒーーーーッ!!お助けーーー!



みんなを巻き込んで悪いなーと思いながら
一緒に倒してもらおうとチョコボをおりました。
え?これなの?

どうやら、コレが目的のモンスターだったようです。
あーよかった。


出だしは事故でしたが、4人もいるので問題なく討伐。
さて、と。この後は…
特別予定がありません。
しばしだべってから、「じゃあドドレ行こう!」と提案してみました。

まだ俺は倒したことがないのです。

到着すると、ちょうどドドレ発生条件の紫の霧が!
おお!ラッキー!

ドドレを探してみるとすぐに見つかりました!

「居た!」

先客も居た…
残念。

暫く待っていて、どうしようかね~なんて話していたら
さくぞうさんから助っ人要請が!

じゃあ、そっちに行きましょう!って話になったので続く♪






【おまけ】
ノノ鹿王





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/06/26 21:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
久々のゼーメル   2012/06/25
時間では前回の後の出来事です。

二人も来てくれる?

あるちゃんとノノちゃんと一緒に

久々にゼーメルに来ています
アイちゃん(右)のAF取りのお手伝いです。


久しぶりすぎて戸惑いながらもオーガさん部屋へ。
ノノちゃんが「転ばし役」を買って出てくれました。
高性能のグラカン制服
一見レベルの低いほうの制服と違いが分らないのですが、
実は色々違うそうです。
今度並んでもらおう。


転ばし屋ってなんだっけ
※参照記事


時間も遅いのでAFだけ取って、オーラムに向かいます。

オーラムでもちょっとした事故はありましたが、
カエルきらーい
AFは無事に獲得。
よかよか♪






【PHANTASY STAR ONLINE 2】

オープンβが始まる前に、
体験版をダウンロードすると先にできたのでキャラだけ作ってました。
PSO2女性キャラ
ロリキャラ作ってから、なんか違うなーと思い、
美人元気キャラを作成。


結局
PSO2ヒゲオヤジキャラ
ヒゲオヤジキャラでオープンβに参加している自分…。

アクション性が高いのと、課金がシビアなのでまともにやるのは無理そうです。
無料の範囲で少し遊んでみようかと。





(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト





終わり♪

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/06/25 21:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
新手のMPK*   2012/06/24
イフリート戦に行くことになりました。
近くのキャンプに行くと
お久しぶりです
久しぶりにリンクスさん にお会いしました。

ララ君だ
リンクスさんも何かやるようだったので、
少しお話してお別れしました。


さて、今回はLS四人と
今晩はー
ぷーちん、トモさんコンビです。

あとは、イエちゃん・先輩・ガンさん・ノノちゃん・あるちゃんです。


さて、バトルを始めたら、
途端に先輩が落ちてしまいました。
どんまい先輩
次に自分が同じ目に遭うとは想像もしていないハイランダーさんでした。


初戦は負けちゃいましたが、二戦目は勝利!
やったー

ふっふっふっふ
ノノちゃん、執念のイフ弓ゲット!

トーテムで弓交換できたのに、
「交換するとドロップしそうで」と頑なにドロップ待ちをしていた男♪

他にも数人出て、結構な高確率でした。




合間の休憩で、俺がイエちゃんを膝に乗せてイチャコラしていたら、
ぷーちんが間に座りました。
嬉しいんだけど見られたら!


はっ!背後から殺気が!!


無言なのが怖い!

レオは薄れる意識の中で確かに聞いた。
ぷーちんの「ふふふ♪」と言う笑い声を…。

<完>




妄想で忙しそうだから帰るね
三名お休みなさいだったので、今日はこれまでです。
また遊びましょう!




終わり♪






【おまけ】
困った顔のイエちゃん




※MPK(Monster PK(Player Killer))…
アクティブモンスターを引っ張ってきて、わざと別の人にぶつけて倒す人や行為。
らしいです。
今回はMen PKですね…。



テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/06/24 21:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
指が出るのを待っている猫【FF14以外】   2012/06/24
ちっぷです。
箱から顔を出す猫

新たな宅配便が来ると、
ちっぷの嬉しいダンボール箱タイム。

パッキン居る猫

そして
「穴から何が出てくるかなゲーム」タイム。

延々と続きます♪




ゴキブリ○イ○イを壊すちっぷ。
ゴキブリほいほいを壊す猫
ちなみに真ん中の「エサ」っぽいのは香料なので、
殺虫効果はありません。
食べてないけど。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/06/24 17:00] | | コメント(0) | page top
レベル20以下装備破棄計画   2012/06/22
いい加減、レベル20以下の装備を破棄するための、
全てのクラスを20以上にする計画を完遂しようと思います。

そう思って、斧をしょって宿屋から出ると
おおスパ子さん

今トレンドのギャザラーです
同じ斧でも、採集のスパイダーさん。
少しお話してお別れしました。



早速斧リーブ三昧。
そぉーれ!


あー疲れた
たまに休んで

またバトル
脳天からたけ割り!


なんや、かんやで
ふぅやっとだ・・・
やっと斧がレベル20になりました。
これで10代のクラスは無くなりましたー。





帰ってから荷物整理でもしようかと思ったら、
聞いたことのない声がしたので言ってみると
日焼けした紙片って邪魔くさくない?

「賢者が来てるから会いに行ってくれば?」と言うものでした。

どうやら「帝国兵襲撃」でもらえる「焼けた紙片」を渡せるらしいです。
ずっと邪魔だと思っていたので、賢者を探しに行くことにしました。

結構見つからなくて苦労したのですが、
その割りに
一枚しか貰ってくれない・・・
なんて効率が悪いんだ…。

しかも何かくれたわけでもないし、いったい何の意味があるんだろうか。
きっとそのうち、頭の良いだれかが教えてくれるでしょう(笑)






終わり♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/06/22 23:55] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
斧術L20クラスクエ   2012/06/22
前回斧術士がレベル20になりましたので、
早速斧術士ギルドへ行ってまいりました。

※斧術士レベル20クラスクエストのネタバレがあります。






















調理師以来のリムサのギルドなので嬉しいです。
船の中なんだね
唯一陸に無いギルドですね。

受付台も無く、怖いお兄さんが立ってるのみ。
怖そうだなー

散々おどしてきて
こき使われますか

この手の選択は正直に選びます。

消えな


…怒りもせずに静かに言われると却って来るものがありますね。
もう一回頭を下げて仲間に入れてもらいます。


ひと働きしてもうらうとするか

断罪党の洗礼

決まりなので、一回断ってみます。

「受注しない」 ←ポチッ



・・・消えな






もう一回頭を下げましてと―――
俺の部下から指示を受けろ

この人の部下じゃ怖いんだろうなー。

あれはっ

部下
あの円錐形のシルエットは!!!


ララちゃんだー
ハイランダーさん大喜び♪

しかし、そこは海賊の一味だけあります。
命を張る男気はあるか?
なんて雄雄しいお言葉でしょう。


しかし、正直に答えるとこうです。
「いいえ」ポチッ














シネ。




だよな




終わり♪



テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/06/22 00:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
もらったどー!   2012/06/21
レオです。
見て見て!

そう!これは―――

グリフォンジャーキンでっす

かっちょえーーーーーーーっ!!

実は、前回の「交信雷波塔破壊作戦」の時に先輩がくれたのでした!
うっひょー!オラ、わくわくしてきたぞ!

その場ではゆっくり撮影してる時間も無かったので、
恒例のリムサ撮りです♪


知らなかったんですが、アベンジャーってグリフォンシリーズらしいのです。
ってことは、
当然グリフォンジャーキンとも相性がいいはずですよね。
グリフォンジャーキンとアベンジャー
うむ!格好いい!


ふと性能をみると、【専用】の欄に「格闘士」だけでなく、
「槍術士・弓術士」ともありました。

試しに弓も持ってみるか

弓の方が似合うような…
きっと気のせいだね。



しかし、このグリフォンシリーズ。
あと「手・脚・足」の装備があったりします。
揃えたくなっちゃいますよね!

しかもカラーバリエーションが「黒・白・赤・黄」とあります。
赤と黄色の画像は検索したら見られたんですが、
黒が気になる、黒…。

勿論自分じゃ作れませんから、材料仕入れて先輩に頼むしかありませんな。
お金稼がないと…。






* * *








さて、話変わりまして「宿屋泥棒クエストシリーズ」。
最後の「リムサ・ロミンサ編」を終わらせました。


※この先、クエスト「対価の報い」のネタバレが少しあります。





















巷で大人気のあの方のお陰でだいぶコミカルな仕上がりでしたが
ヒルディとナシュ
ちょっと切ないシーンもあったりしました。
しかし、一番気になったのは


イエロージャケット!


イエロージャケットの皆さん


リムサ・ロミンサの各キャンプ警備隊に、こんな通称があったんですね。
「グリーン・ベレー」みたいでかっちょえー、とか思っちゃいました。



終わり♪







【おまけ】
ヒルディとネールのポーズ
ゴーどんさん
左右の手の位置が逆だったので、正体はヒルディ疑惑は無しの方向で…



テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/06/21 23:55] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
扉の向こうから…猫 【FF14以外】   2012/06/21
ちっぷです。
箱から覗く猫
相変わらずダンボール箱が大好きです。


以下、ある日のちっぷ






ステップ付きに変えたキャットタワーの方が
一本柱の時より一気にてっぺんまで上ることが多くなりました。
行くよー

んしょんしょ
よじのぼる猫
腹がひっかかってる気もしますが…。

どうだ!
きっとゴールがあるから上るんでしょうね。



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/06/21 21:00] | | page top
すぐ再戦だった【ネタバレ】   2012/06/20
昨日の今日で人が集まったので、
「交信 雷波塔破壊作戦」への再戦が果たせたのでした。

ふふふ。ララいっぱい

今回はフルパーティー+2人。
2人余っちゃうから二回やることになるかなと思っていたら、
ちょうど2人――クロちゃんとばにさん――はすでにクリアしているとのこと。

一回勝てば済みそうです!




だ~れだ?
俺のSSにはほぼ名前が表示されていないので、
たまに誰か分らないこともあります…。




さて、今回は目的地までスムーズに辿り着き、作戦に入れました。
門の前



※この後「交信電波塔破壊作戦」の画像ネタばれがあります


















交信電波塔破壊作戦
一回目は、雷波塔を半分も削れず全滅…。

しかし二回目は
ブシューッ!

やったな
なんやら分らないうちに勝てました。

電波塔を攻撃すると「正面」「側面」の設定があるんだか無いんだか、
どっから撃ってもコンボが発生するので連続しやすかったです。



良かったなーなんて安心してムービーを見ていたら
ちょっとちょっと何て事してくれちゃってんの

せっかっく頑張って作ったのに!
ご立腹の銀のツインテールちゃんが現れました。

これだから野蛮人ってきらいっ
オネエキャラでやって行こうと思います♪



くははははは!
一人で盛り上がってるネール・ヴァン・ダーナスちゃん。

ヒマしてるメンバーの感想
メンバーのセリフ
言いたい放題♪




そんなんで、クエストは完了いたしました。
明日の朝はまたパッチですね。

正直追いつかなくてゼイゼイ言ってますよー。




終わり




【おまけ】
ヴァンヤローブ・ミコッテ
先輩自作です!
エレゼン女性と違って可愛いらしくなりますね♪



テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/06/20 21:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
「交信雷波塔破壊作戦」に挑戦してみた   2012/06/19
前回のバージョンアップで追加されたグランドカンパニーのクエスト。
一人で出来るクエストをこなし、最終決戦を残すのみとなりました。


敵の本拠地だけあって三人や四人で適うわけもなく(経験済み)
LSのメンバーがいっぱい集まったら行こうねー、ってことになってました。


そして今回です。
先輩ちーっす

振り向くとそこに
シャキーンッ どーですかみなさん
サルンガを構えたあるちゃんが!

ってこれは絶対にノノちゃんがプレゼントしたな!!
さすがナンパ師ノノ!やりおるわ。


そしてばにさん、クロちゃんが来ました。
クロちゃんわんばんこ

採集の帽子です
森の妖精みたいで、かわいいですね!

どうやら性能が良いらしく、
先輩が「ちょーだい」と身もだえていました(笑)



ノノちゃんとガンさんとも合流してモードゥナを進みます。
アル頭
フルパーティーになりませんでしたが、
とりあえず7人で頑張ってみようと言うことに。


帝国兵とロボットと狼がウジャウジャいる中を進むので、
何度も転がりました。
進んでは洞窟に避難して、ちょっと進んでは洞窟へ。
出口にロボがー

みんな転がってしまった

満を持して、何度目かの突入で皆がスムーズに安全地帯にいけたのに――
俺だけ道を間違えて野ざらしになりました。

一人で最初から突入するも、
タイミングを待ちきれずに一歩進んだら狼に食われて、
門をくぐらずに転がる始末…。

皆が待っているので早く行かねば、と気持ちばかり焦る一方です――
ふと振り向くとそこに
だいじょうぶマイフレンド
デジョンして迎えに来てくれたばにさんが!
おお、心の友よ!
今度のリサイタルには最前列を招待しよう!



※この後ちょっとだけ「交信雷波塔破壊作戦」の画像ネタばれがあります




















やっとこ、本丸の門前までたどり着きました。
レオさん説明聞いてね


いざ突入!!!


全滅
全滅しました!


次回はフルパーティーで




終わり






【おまけ】 ノノちゃん頭コレクション新作
ノノ頭コレクション
見てるうちに段々可愛く思えてきました。



テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/06/19 21:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
今日も高ララ率   2012/06/18
夜も更けてまいりまして
寝ますー
ミントさん、アイちゃん、クロさんが寝てしまいました。

先輩が来たのであと二人いないと続けられないなと思ったら、
タルちゃんが ちゃっかり しっかりとメンバーを集めてくれていました。


助っ人ララ君達
しかもダブルララ!
マー君とスーちんです。

そうなると
ふんばるララ四種盛
こういう素敵なこともできます。


イフリート戦は
むう・・

あっち行こ

色々ありましたが

ズゴーン!ボゴーン!
とりあえず全焼じゃなくて全勝でした。たぶん(汗)



戦いの合間に、エーテの洞窟で休んでいたら
こてっ お、どうしたノノ坊

可愛いけど怪しい…
何もねだられませんでした。
勘付かれたと察知したんでしょうか…。


イフ宝箱
夜も更けすぎまして、
ルイゾワ爺さんに報告して解散となりました。
助っ人有難うございました、マー君・すーちん!



なんとなくベンチに座ってしまった三人…。
暑苦しい

さくぞうさんとトールムーンサブリガの見せっこをしていたら

どうしたのタルちゃん

どうしたの?おなか空いたの?
視覚暴力に耐えかねたタルちゃんでした。




終わり♪




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/06/18 21:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
ヴァンヤローブ+ララ+走る=【おまけ】   2012/06/17
今日もタルちゃんLSと合同イフリート戦です。

見慣れぬララが
通りすがりのララじゃないよ。

このちょんまげララ君。
ばにさん の病気が悪化して浚われてきたクロちゃんです。
初めまして
うそです。
たくさん生まれて里親募集に出されていたララです。


ヴァンヤローブも(たぶん)背中にしょってる杖も自作できる
ハイスペックララ!
自分で作りました
鼻が黒い!
かわええ!!
ばにさんよくやった!




- 余談 -


俺 「何故かうちのLSはララばっかりですよね」

先輩 「お前がそれを言うのか」



- 閑話休題 -







一方タルちゃんLSでも久々の顔。
新しい朝の顔、頑張ります
って言ってる新人アナウンサーみたいな、アイちゃんです♪

あとはいつもの顔ぶれと
ノノちゃん眠いの?

そして皆の視線の先には
ジッ

三色剣術士
三色の戦士、カルさんでした♪

最後にガンさんが登場して8人揃いました。
今晩は

初戦は負けてしまいましたが
「業火の試練」の目標達成
二戦目は勝利!

イフリート戦が初めてだったアイちゃん。
初勝利にして
ケーンでましたー
初イフ武器です!
おめでとうございます!



続きます♪







【おまけ】
かっ、かわいい!
走りにくそうなところが♪


テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/06/17 23:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
猫はゴキを見つけるのが早い【FF14以外】   2012/06/17
ちっぷです。
柱に捕まってる猫


たまに梅雨寒もありますが、すっかり暖かくなってきましたね。
つまり、やつらの活動時期です。


そう、ゴキ○リです。


どこか近くで生まれたらしい子ゴキが最近目につきます。
たいがい最初に見つけるのがちっぷです。

以下、小さいけどゴキが映ってるのでキライな人は見ないでください。

ちっぷは食べてませんのでご安心を。

まあ子ゴキだし食べても平気だとは思いますが。
人間も寝てる間に口にはいってるとか、入ってないとか。
わははははは(汗)



お口直しに、腹だしちっぷ。
ん?なんだね?

これからもゴキ退治お願いします。




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/06/17 15:30] | | コメント(0) | page top
槍術L20クラスクエスト【捏造】   2012/06/16
合間をみてあげていた槍術がやっとレベル20になりました。
FF14ってなんなんだろう-槍20にレベルアップ

なので、槍術士ギルドこと「鬼哭隊本部」へ向かいました。


※この先、槍術士レベル20クラスクエストの画像ネタバレがあります。
内容は嘘ばっかりです。

























マスク教本部へようこそ
「鬼哭隊本部」こと「マスク教本部」だったようです。

担当のジャ・モルバさんです。
新しい信者ですね!違うよ

それはよろしくないでやす

マスクマニアが集まって鬼哭隊を作った


ジャ・モルバ
「戒律が厳しいこの国でマニアの集団は歓迎されないでやす。
そこで槍を学び森を守ると言う大義名分を作ったんでやすよ。」





なので、マスクをしないと苛められるかもしれないと、
モルバさんが心配してくれました。

郷に入っては郷に従えと言うしな





似合うでございやす

そりゃもう
名工Gの作品です
実はヒゲとマスクの相性はいいのですよ。


ようこそ。これで仲間です
ふう、やれやれ。
無事に入隊できたようです。






※追記
実はもう一個持っています






終わり♪









【おまけ】
G名誉会員




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/06/16 22:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
宿屋泥棒クエストの続き   2012/06/15
木工のレベルがちょっと上がったので、
脚装備を手持ちのちょっと上のものに変えてみました。
せいくすぃになった
クラフターの時って見た目をほとんど気にしません。
なんででしょうね。人目につくのはファイターと一緒になのに…。


※このさき「暗中の光明」クエストの多少ネタバレがあります。




































木工を上げているので当然宿屋もグリダニアになります。
ある日宿屋で寝ていたら
またかー

このパターンは前回のウルダハの宿屋泥棒 と同じですね。
部屋の外に出てみると武器を取られたお嬢さんが泣いていました。

どうしたにゃ

この猫のコロロンさんは語尾が「にゃ」なのと、
かわいいエモを多発するので萌え萌えすることが多いのですが

お前が犯人にゃ
少し評価が下がりました(嘘です♪)

恒例の一回断るはやってみましたが、
あっさりしたもんでしたので割愛。



クエスト自体はカンタンなものです。
目的を達成した

後ろに何かいるけど無視
敢えて触れずに去りましょう。


個人的に、助手ちゃんが可愛かったです。
ドジっ子萌え


終わり♪





【おまけ】 ヴァ・コロロンさん
そうかにゃ?
褐色のミコッテさんは独特の可愛さがあります♪


テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/06/15 23:50] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
入った! 【FF14以外】   2012/06/15
以前に買ったダンボールボウル!
なんと入ってくれました!
スポッ
ちょっと小さいかな。
でも窮屈なほうが猫って好きそうなんだが…。


そして!
スポッ
買っていただいて一年!
あのキャットタワーのてっぺんの丸いベッドについに入ってくれました!

丸まって寝たりはしませんでしたが、
自主的に入ったのを見たのは初めてです。






外を見るネコ
最近はここから窓の外を見てること多くなりました。


おや
寄った布団
この布団の盛り上がりはなんでしょう。


布団の中の猫
ちっぷの巣でした。

作ってあげたらすぐ入りました。
暗くて狭いところは大好きですね。




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/06/15 23:50] | | コメント(0) | page top
幻術士L36クラスクエスト【捏造】   2012/06/14
※この記事は、幻術士レベル36のクラスクエストのネタバレ少々、
嘘の作り話少々ほとんどでできあがっています。


























ある日ハイランダーさんが、黒衣の森をお散歩していました。
早く新生の森歩きたいなー
新生FF14のスクリーンショットの森は明るくて良かったです。
そんなに怖くありません。

↓新生の森
新生の森
画像クリックで公式の新生記事へ行きます。




なんて、ぼけーっとしていたら
ギョギョギョ!

唐突にモリス君が!!

君が呼んでいたのか?

呼んでないよ!!

「いいえ」

こう言う選択肢は正直に答えています。
違うこと言った時の結果も、余り気になりません。


君と縁があるのだろうか


面倒臭いから奥の手使おう


過去を見る力をつかう

いきなり「バルス」使うみたいでちょっと気が引けるけど、
これで解決するならサッサと使っちゃおうぜ☆







早速過去に跳んでみたら、いきなり

子供が狼に襲われている!

きっと少年時代のモリスさんだな!
助けないと!!

あれはっ!

あのちょろりん毛は!!!
ちょろりん毛


覚えがある!
覚えがあるぞ!





そう!

ノノちゃん

これだっ!





と、言う事は、
これは人間になって成長したノノキオ



驚くのは後回しにして、早く襲われてるモリス少年を助けないと!

フッ


消えちゃった!

ノノキオーーッ!!









ムクリ

ムクリ




・・・・・・・・・



僕は昔レオさんに会っていたんですね

それだけじゃないよ。
もっと昔に人間じゃなかった時にも会っていたんだよ。

でも、ノノキオ時代の記憶はよみがえっていないようです。
モリス君は今の人間としての幸せを追い続ける方が良いでしょう。

さようなら、モリス君。
さようなら、ノノキオ…。








パチッ




って言う夢をみたよ
さすがに途中で、
我ながらバカバカしいなと思いました♪



終わり



テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/06/14 23:55] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日~はー楽しいーイフリートー♪   2012/06/13
3月3日じゃないですが、
そんなメロディーが浮かんでしまいました。
レオです。

最近インしたら、連続二回こうなっていました。
ログ表示横長いっぱい
ロックしてないのに、矢印で縮められないのです。
初期設定に戻してまたカスタマイズするのはちょっと面倒でした。




さて、タルちゃんLSと合同でイフリート戦にいくことに。
画像ソフトの調子が悪くなってしまい、いつもより撮影したSSが少ないです。


寄り集まったメンツが誰も盾の格好をしていなかったので
じゃ、ナイト盾
ばにさん、もちろん最適はサブリガの正装なでしょうが、
フェルト装備が一番苦手なのかな?

手前はハイさんです。


気づくと近接が四人の近接PTでした。
わーっわーっわーっ

カッコいい槍
槍アリアさんのかっちょえーホームランです。
カッキーン!^^

初回全滅しちゃいましたが、二回目は勝利!
俺には出ませんでしたが、他の方にイフ武器が出ました♪
勝負!
やっぱり全員マターより嬉いですね!


その後、ばにさん・アリアさんさくぞうさん・ハイさんがゲームを終えてしまったので、
新メンバー加入です!
こんばんはー
先輩とウニさん登場。

すぐに
今晩は
ガンさん登場。

すると、ウニさんが気づきました。
ブリオー色かぶりなし
うう!惜しい!
さっき後半でばにさんが青ブリオーだったのに!!

本人は自分のブリオー姿キライなので、ホッとしてることでしょう♪

呪術士四人
今度は遠距離四人になりました。
ここからは(たぶん)全勝しました。

タイトル通り、イフリート戦は楽しいです。
みんな慣れてるからクラスをひょいひょい変えられるのがいいのかな。






うまい棒買ってー








ルイゾワの泉で報告をしてる時にやっと撮影できたカルさんの素顔(左端)。
カル・ノノ・タル・先輩
ガスキン+インナー+ピックって、男らしくて意外とかっちょ良く見えます。
貴族のガテンって感じです。

同じくミントさん。
どうしよう。首が消えてる・・・
首の向こうにあるはずの髪の毛が
手前に見えています…。

心霊写真じゃありませんよ。



やはり、いつもの画像ソフトが無いと、
どうも「これじゃっ」って画像が撮れません。

手持ち無沙汰なので、お礼を言って宿屋に帰ったら
ウニさんに「戻るのが早い」とつっこまれました(汗)

そ、そうだったかな???





終わり





【おまけ】
ん?何か落ちてる





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/06/13 21:00] | 未分類 | コメント(0) | page top
AF武器、衝撃の事実   2012/06/12
製作をやっていたらノノちゃんが。
なんと自作の新クラス武器のサルンガをしょって来ました。
すごいねノノちゃん!
よく作ったなー。

・・・・・・・・・

大きなコンパスみたい…
そして、頭に刺さってるね…。




この時にノノちゃんが恐るべき情報をもたらしました。

AF武器は、
この「新クラス武器に禁断をして作る」と・・・・
なん…だって?

割れるじゃん…。
絶対割れるじゃん!

俺のアベンジャーが割れちゃうじゃーーーーーーん!!!(涙)



ちなみに、
アベンジャーを犠牲にしてできる武器がコレです。

闘器「スファライ」
トラでした

詳しくは、公式サイトでどうぞ。




他にも軍票が必要だったり、
刻印(ってなんだろう)が必要だったり、
かなりハードルが高い設定みたいですよぉ…。


正直言うと、アベンジャーで(デザイン的には)満足しているので、
「別になくなっていいもんね、ふん」とか思わなくも無いんですが、
俺だけAF武器がなくてパーティーに迷惑かける日が来ると思うと…。


そんなわけで、今日も木工を上げているのでした。
木工

すると

帽子を見せにきました
ノノちゃん再び!
新たに入手した帽子を見せにやってきました♪
ヒマだったんでしょーねー。


ただのハデな色のハットかと思いきや
他のより目深です
と、言う事で。
ララの顔が見えなくなるので嫌いなハットの中でも
一番キライなハットに決定となりました。


恒例のノノちゃん頭装備コレクション。
ノノちゃん頭コレクション

何か乗せたい
鳩とか花を乗せるといいって、某美白ネコッテさんが言ってたよ。
でもここは、フェアリーアップルもあることだしリンゴかな。


リンゴといえば
レオさんは下手だからやめて
ウィリアム・テルにはなれませんでした。



終わり♪







【おまけ】
見知らぬ人とフュージョン
宿屋の出口はフュージョンしやすいです



テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/06/12 23:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
最近の出来事をこまごまと   2012/06/11
シダーウッドに幻術リーブをやりに行こうとしたら、
帝国兵の襲撃を撃退するのに協力して欲しいと言うシャウトが

見れば数人戦っている人もいるし参加することに
参加した 宝箱が出現した

ご苦労様ー
参加した途端宝箱が出現しました…。



気を取り直してリーブ。
幻術対ボックヤーゾン
幻術士ですが、たまに武器を構えることがあります。

豆まきがイヤだから…じゃなくて、

あと1ミリのHP

↑こーゆー、あとちょっとで敵を倒せるってときに魔法使うMPが惜しいから。
ヘタクソなのか、すぐにMPが枯渇しちゃうんです。

殴って止めを刺す幻術士ってどうだろう、と思わないこともありませんが…。



エーテに行けば
増えてる…
謎のララ集団が増殖していました。
エーテがタゲりづらい…。


そこに、ビヘストの隊長が現れたので、久々にビヘストに参加しました。
協力有難う!
久々に一緒に参加した方が居て、パーティー組みました♪

任務完了で帰ろうとすると
聞いてもいいですか? 恋人はいません。
違いました。

「ストンスキンの全体魔法はどうやってするのですか?」

聞けば一年ぶりに復帰された方とのことです。嬉しいですね。
俺も昔同じことを思ったもんです。

「女神の慈悲」のことをお伝えしたら、WSだと思ってなかった様子でした。
パーティー組むなら早く覚えたいですよね。




* * *





その後、以前から欲しかったおしゃれ装備を製作。
ひーこら
素材をほとんど1から作ったので大変。
買ったほうが楽だったかもしれません。

できたのが、これ
じゃーんモノクルです
トトラクのドロップ品だった頃から密かに欲しかったのですが、
当たったことが無かったのです。

ついでにこっちも作ってみました。
じゃーんモノクルホワイトです
モノクル[WH]です。

実は最初違いが分りませんでした…。
気に入ったほうを取っておいて、残りは売ろうと思っていたのに、
違いが分らずどちらも売れずに持って歩いていました。

後日、ノノちゃんに会った時にその話をしたら
ガラスが白くなってるでしょ?
あ!本当だ!!!
何故気づかなかったんだ!!

「モノクルが白い」って言われた時に、
完全にフレームと持ち棒が白くなると思い込んでいました…。

なるほどガラスだったのか…。

じゃあ
こっちとっとこ



終わり♪


テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/06/11 23:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
「被疑者の男」その後(ネタバレ)   2012/06/10
幻術リーブに行く途中で姐さんとバッタリ。
豆まきにいくの?
※豆まき→参照記事

姐さん、でっかい斧しょってますね。
とったどー
立派なガルーダ斧です。
姐さんのLSはもう安定してガルーダを倒せるようです。
素晴らしい♪

ガルーダ全然行ってないなー。

姐さんがエモすると手の平に白い豹柄が見えます。
手袋おしゃれですねー
品があっていいですねー。

ヴァンヤローブみたいなズルズルした服の襟に使ったらおされっぽいです。
そのうち出てくるでしょうか。


姐さんとお別れして、
その後幻術リーブ・剣術リーブをやってから落ちました。





* * *




※「被疑者の男」クエストのネタバレがあります。





























前回の記事を踏まえての
あ、始まった
インして目覚めると、例のイベントが始まりました。

事件が起こり、オトパさんから仕事の依頼
任せておきな!即答
もちろん受けます。

オトパさんの笑顔
オトパさんの笑顔が身にしみる…。

わーい♪
前回のオトパさんの落胆ぶりを知るだけに、この喜びように目頭が熱く…。


クエストの内容はまあ、どうってことは…
眉毛無いのか
ちょっと失礼な男と、

怪しい匂いがプンプンします
その男を見張ってるのがバレバレな二人組みに会いました。

ちなみに「におい」の意味合いって↓こんな感じだったので

「匂い」 → 香り、良いにおい
「臭い」 → くさい、悪いにおい

きっと彼は「怪しいにおい」が好きなんですね。



上記をオトパさんに報告してクエストは終了です。
私を落胆させた事は水に流しましょう
ふぅ、ヒヤヒヤしたぜ♪

最終的にちゃんと終わったので一度断って良かったです。
こう言うハラハラ感も楽しかったです。



終わり




【おまけ】
考えるオトパさん
このポーズは卑怯だとオモイマス




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/06/10 21:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
明らかに太ってきた猫 【FF14以外】   2012/06/10
ちっぷです。
洗濯層の中のネコ
見当たらないので探して、探して、探したら。
洗濯機の中にいました。

この日は割りと気温が高い日だったので、
この中が涼しかったのかな。


ブログを見た方に、
「ちっぷそんなに太ってないじゃん」
と言われるのですが、
以下のあまり動いていない動画をご覧ください。


顔は昔から丸かったんですが、
明らかに腹が出てきてます…。


そう言えば、
以前、低いキャットタワーの横に設置した、
―1本棒のキャットタワーのステップ無し―
つまり1本の棒ですが。

最初は木登り感覚になるように一本の棒にしたんですが、
上に何もないことからあまり登らないので、
普通のステップがある状態に設置しなおしました。

すると、すぐに居座りだしました。
棚の上の猫1
となりのが、いつも寛いでいる低いキャットタワーです。

ステップは使わないつもりだったんで色を気にしてなかったんですが、
並べると隣が白で、こっちが茶色でちょっと変です。

棚の上の猫2

気に入ってくれているようです。
もっと早くこうしてあげればよかったなあ。



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/06/10 13:00] | | コメント(0) | page top
断った結果 「被疑者の男」ネタバレ   2012/06/09
※「被疑者の男」クエストのネタバレがあります。























幻術のリーブを貰おうと、冒険者ギルドクイックサンドに向かうと、
オトパ・ポットバさんが難しい顔して「ビックリマーク」を乗せていました。
うむぅ困った困った
先日のバージョンアップで追加されたクエストかな?

声をかけると
「被疑者の男」

「被疑者」とは、物騒な言葉ですね。
宿泊者の武器の盗難が続いてます
おや、本当に物騒な話でした。

怪しい人物は特定できているそうです。
早く捕まると良いですね。

続くクエストの伏線になるのかな?

なんて思いながら、その日はレベル上げをして終わりました。




* * *




翌日、
外が騒がしくて目が覚めたハイランダーさん。
続いたみたい

なるほど、自分が実際事件現場に居合わせるようです。

犯人逃げちゃったの?
すでに武器を盗んだ犯人は逃走済みの様子。

タタタタタ
宿屋受付のオトパさんも駆けつけました。

力を貸して頂けませんか

イベントムービーの中でまさかの
引き受ける・断る
クエストを「引き受ける」「断る」選択ウィンドウが…。

クエスト受注は大抵通常時でのやり取りの時だったし、
ムービー中は「どう思うか」とか、
せいぜいNPCのセリフが変わる程度の選択肢だったので、戸惑いました。


いつも、この手の選択肢は
一回断って相手の反応見るのが楽しみだったのですが、
断ったら終わる気がする…

でも、引き受けたら二度と断ることができない…。
よし!

やらない

寝起きでお疲れでしょうか…
ぐあ!
オトパさんがションボリしてる!!
すでに後悔!

せめて、やんわり断るんだ俺!具合が悪いとか言い訳を!
ぷいっ
あああああああああ!
なんて冷たい態度!


!!!!
泣いてるオトパさん
泣かせてしまったー!!




これはもう、むちゃくちゃ罪悪感でいっぱいになりました。
すぐに眠って、起きて、今度は引き受けよう!

イベント早く始まれ




結果は

軽く休んだ…



ホントにごめんオトパさん




終わり


テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/06/09 23:30] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
幻術士L30クラスクエスト 後編   2012/06/08
前回の続きです。



※この先、幻術士レベル30クラスクエストのネタバレがあります。




























やってきました、アウルネスト。
なんだかんだと、ここに来させられることが多いです。
竜騎士とチョコボ~
ゲームを始めた頃、
幻術士をやっている方のブログでこのクエストの画像を見たことがあります。

当時は

「なにあの鎧かっちょえー!」
「チョコボ乗ってる!いいなー!」


と騒いだ覚えがあります。
懐かしいですねー。


責任者らしい人のところへ向かいます。
キミもカリスマの私に憧れた志願者かい?

この勘違いやろ――もとい、イケメンエレゼンはユヘルメリックさん。
イシュガルドの騎兵隊のリーダーっぽいです。

実際、実力も人望もある方のようなので、
ちょっと気取った、普通の礼儀正しいカリスマです。

ユヘルメリックさんはいいんですが、それよりその取り巻きが…
冒険者ごときが!

理念を持たぬ冒険者なんぞ

・・・・・・・・

ちょっとエレゼンがキライになりました…。


ウソですよ
レイ君・ハジさん・エリさん・アリアさん・アルちゃん・メリさん・エレゼンPCの皆様…
・・・エストルラン君・リメーユちゃん…



話がずれましたが、
そもそも何しにこの集落まで来たかと言うと、

おっさんかー

森で倒れていた騎兵隊の騎士を、
モリス君がこの集落まで送ってあげたのですが、

モリス殿一人で大丈夫でしょうか

幻術士ギルドのソアレヌさんがあまりに心配するので、
迎えにきたのでした。



これが倒れていた騎士のおっさん。
ドラゴンに襲われたと言っていたのですが、ドラゴンなんて居ませんでした。
幻術士の人を責めてしまった

そりゃ完全に八つ当たりですね。
財布拾ってくれた人に「お前が盗ったんだろう」って言うくらい酷いです。

そりゃ酷いな。あ、嘘だから泣かないで
反省しているようなので、もう苛めないでおこう。


とりあえず黒衣の森に向かったらしいので、
モリス君を追ってみると、あっさり見つかりました。
あの人の怒りはとけたのか…。帰るよ…
おお!ちょーマイペース!

そう言えば書き忘れてましたが、彼は記憶喪失です。
なので、ボーっとしがちのは仕方ないのかもしれません。

付いていきたい…
しかしインスタンスは進み、
先に幻術士ギルドに戻ることになります。



まだ戻ってないの!?
やっぱり…。

またもや心配するソアレヌさん。
ただいま~

・・・・・・・・・・

どこまでもマイペースなモリス君でした。



終わり





【おまけ】

貴女のハートを狙い撃ち




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/06/08 21:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
幻術士L30クラスクエスト 前編   2012/06/07
前回が「幻術士L20クラスクエスト」でしたが、
今自分はレベル35なので
続け受けちゃおう
クエストパールが光らなくても、
話しかければ続きができることに気づきました。

次の指令は、森の方へ行けと言うことでした。
さっそく転送網をつかって外にでることに。

以前、間違ってワープしてしまった二つの橋。
やっと
橋がどっちか覚えました

右にあるのがミスタルレン橋
単純で覚えやすい。
記憶力の残念な人間には、それが大事なのです…。






※この先、幻術士レベル30クラスクエストのネタバレがあります。


























森を歩いていたら、モリス君に会いました。
…森が呼んでる…
相変わらずぽややんとしています。

しかし彼の後をついていってみたら、
エレメンタルコンプ!

わお、貴重な場面に出くわしてしまいました♪

じゃなくて、どうしてこんな状況に――

ビシッ!ふごっ

人が話している最中に攻撃してくるとは許せん

どっか行け!
説明を訊く前にぶっとばしちゃいました。




続く


テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/06/07 23:30] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
幻術士L20クラスクエスト   2012/06/06
※幻術士レベル20のクラスクエストのネタバレがあります。





















ハイランダーさん、ふと思いました。

「あれ、幻術35になったけどクエストやったけ…」


いや、やったよな。
あんまり可愛くない子と話が気が…
うんうん―――



それ白魔道士クエストだからっ!!




幻術士のクエストすっ飛ばして、白魔道士やってしまってた。
と言う訳で、幻術士ギルドへ。
幻術士ギルドへ

しかし、幻術士ギルドって遠いですよね
ここにワープ欲しい
転送網が無い時ならそこまで気にしなかったんですが、
できた今となっては、ここに無いのがおかしい気がします。


ともあれ、幻術士ギルドに入会です。
あら、今頃来たの?

OJTをしてくれる先輩はこのヒゲのおっさんでした。
俺が色々教えてやるぜ

Wヒゲおっさん


任務の方はと言えば、
ていっ
レベル20のクエストを35で受けてるので楽勝です。
襲ってくるオオカミ達をバッタバッタと倒しまくってました。

そこに
誰かやってきます

殺しすぎちゃダメだよ?
あっ、リク君
 って似てるけど違うか。

 リク君はこんなぼーっとしたヤツじゃなかった。
 メインクエスト終わってから会ってないけど元気かなー。


彼は言いたいことを言うと去っていきました。
俺は報告をしに再び幻術ギルドへ。
仕事早いじゃん

起こったことを話したら、さっきのリク君似の男の人は「モリス」と言うそうです。

俺はバデロンの親戚じゃないからね






俺がバデロンだぜっ

読まれていたか…。






終わり♪

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/06/06 22:30] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>