踊る阿保に見る阿保   2012/07/31
ボム踊り
踊ってきました「ボム踊り」
このオヤジギャグセンスは嫌いじゃありません。

去年の夏のイベント「紅蓮祭」の続編「紅蓮祭2」です。
前回水着配布で今回は浴衣もどき配布です。


ウルダハの宿屋にいたのでイベント会場を探すと
今年の屋台
見覚えのある屋台が、
いつものイベント広場じゃなくて、奥の方にひっそりとありました。


売り子のABU隊員のボクっ子ミエットちゃん。
危ない一夜を過ごそうよ
グラリとくるセリフですが、意味が違うの知ってるもん。

ちなみに去年のSS見てみたら、去年もミエットちゃんでした。
配置換えは無いようですね。


早速、浴衣もどき(対ボンバード用昇天装備)を頂き、
現場へ向かいます。
ウルダハボンバード会場
会場はウルダハを出てすぐなので楽チンです。
初日とあって夜中でも人がいっぱい。

現地のABU隊員のミコッテちゃんに声をかけて
任務開始
任務開始です。

にょ
こんな風に会場周辺から巨大ボム(ボンバード)がわらわらとやってきます。
タゲって踊ればいいんですが、
参加者が多いので先に踊られてしまうと踊れないんですよね。


踊ることで報酬に差がつくのか知らないので、
まあいいやと思ってたんですが、
ずっと見てるだけだとつまんないんです。

なので途中からは中心から離れてみました。
離れてみた
ボムさんたまにしか来ませんが確実に自分がタゲれるし、
最後の方のラッシュでは、早めにここで落とせるほうが効率もいいでしょう。


踊れる踊れる♪

ボムラッシュが済むと任務完了なので、
任務完了
必ずABU隊員さんに声をかけましょう。
かけると報酬の灰がもらえますが、
かけないとそのまま次の任務になってしまうのです。

はい、途中まで気づかずずっと踊ってました…。



去年の「紅蓮祭」より好きです。

現場が都市から近いのと、
一回ずつのボンバード昇天が短いのでストレスが少ないのと、
なにより絵面が面白いです。
爆発して落ちるボンバード
あちこちでボンバードが爆発して死屍累々。
その中で踊る人々。
シュールです♪



参加者も何度もやっているうちに考えるようになって
迎撃配置
自然と迎撃の配置が分散されるのも面白かったです。
俺がいるところはラッシュになっても比較的襲来の数が少ないのですが、
後ろの方はいっぱい来ます。



そんなわけで浴衣三種獲得しました。
ハイランダー浴衣三種
ちょっとアッチ系の人っぽいですが、波の柄がいいですね。

パンツも三種類取ったんですが黒が一番しまります。
サラシが欲しかったなあ…。



撮影にきてたリムサで見つけた打上花火の器具。
打上花火今年は無償
去年は打ち上げ花火の球を渡さないといけなかったのに、
今年は話しかけるだけで上げてくれます。
粋なサービスですね♪



本人が雰囲気に浮かれてるせいもあって、
イベントって楽しくても疲れます。
は~ちかれたちかれた
お行儀悪く下駄のままベッドにゴロリ。
今日はイベントだけやって就寝です。




終わり






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/07/31 21:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
電じゃなくて雷   2012/07/30
やっと木工レベル40になりました。
ふう、やれやれ
「ビエルゴの祝福」まであと5~…。



さて、グランドカンパニークエストのお手伝いで、
久々に雷波塔に特攻することになりました。

ちなみにずっと「雷波塔」を「電波塔」と読みまちがえてました。
過去記事も修正、修正…。
テレビ・ラジオでもあんのか、って話ですよね。ワハハハ。


待ち合わせ場所に行けば
おおフルパーティー♪
最近LSの人が多くて「幸せすぎて怖い by ばにさん」状態です♪

ばにさんとミスちゃん
傾いてない?
よくあることです。
自分視点にすると結構遠近の傾斜きついです。


そしてクロちゃんの新作帽子
左)クリナリアンハット 右)ウィーバーギブス
コック帽と変なシルクハット
洞窟で暗いのが残念。
今回のバージョンアップで追加されたクラフター用の装備みたいですね。

あ、今レシピみたけど俺が作れるのもあるじゃないか。
今度作ってみよう。


さて、雷波塔に向かって進みます。
イベントムービー待ち

敵陣地内に入ったら、以前と敵の配置が変わっていたらしく、
安全地帯だった池まで敵がおっかけてきます。
かつての安全地帯

それでまあ…
帝国兵にやられて沈むハイランダー
ミレイの「オフィーリア」みたいなことになりました。

だいぶ時間はかかりましたが、最後の入り口に全員集合。
入り口集合
破壊工作はギリギリ一回で成功できました。
よかった、よかった♪



追加されたサブクエもぼちぼちやってます。
おれさまは大切なものを失った
「おれさま」キャラだったホンガ・ブンガさん
内容はどうってことなかったですが、この表情がよかったです。




終わり




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/07/30 21:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
あんまり祈らないで   2012/07/29
さらに前回の続きです。


負けがこんで、こりゃもう先輩を呼ぼうとリアルメール。
これで勝てる!
ちなみに前回書き忘れてましたが、
あるちゃんが来る前にイエちゃんが落ちてしまったのでこの時点で7人です。

とにかく最後のオークさん。
すごくヘイトに敏感です。
そして目をつけた人を執拗に追ってきます。

走って走って走って逃げた先でくずおれたハイランダーさん。
こんな所誰も来ない

みんなオーク相手に混戦中。
これはもうずっとこのままだろうなと覚悟していたら

クロちゃん・・・
クロちゃんが起こしに走ってきてくれました。
えぐえぐ。


今回は時間切れで終了です。


そこにあんちゃんがインしてきたので、当然召還!
真打登場!

でも、ここでばにさん抜けてしまったので、
結局フルパーティーにはなりませんでした。


わしゃもうグロッキー
最後の挑戦も結局時間敗北でした。残念。



ところで「雪玉投げエモ」以来のイヤな予感がヒシヒシと…
レオさんの無事を祈ります
みんなして、俺の「無事を祈る」のです。

最初は「ありがとう♪」なんつって喜んでいたんですが、
ノノちゃんが連打したり、数人に囲まれて祈られると…。

まるで「無事じゃすまない」ことを強調しているようで縁起が悪いじゃないか…。


安らかに・・・生きてるよー
最終的にこうなってるし!




終わり






【おまけ】
シューッ
裸で祈ると「ター○ネーター」の登場シーンみたいだね





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/07/29 21:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
首輪をした猫【FF14以外】   2012/07/29
ちっぷです。
ミサンガ猫
前回ハーネス計画に破れて「まずは基本の首輪から始めよう」と、
はるか昔に流行った時のミサンガをつけてみました。
全く抵抗無く…と言うより気づいてないみたいです。


その間に通販で首輪購入。
ぶれてる猫
ぶれましたが、こんな感じ。
首輪もあまり抵抗が無い模様。

和柄のネコ首輪

和柄の黒でかっちょ良いし、迷子札もついてるのでこれにしました。
ずっとは付けずに、たまに付けてます。


さて、前回のハーネス事件を先輩に話したら、
最初はそうなる猫が多いけど、慣らせば大丈夫とのことでした。

先輩は、同じようになってしまった自宅の猫を、
ハーネスをつけてベランダに出して
「これをつけると楽しいことがある」
と教えたそうです。

猫もそれを覚えて抵抗が無くなったとか。


ほうほう。


早速挑戦してみました。

無理をさせずに自分から外に出るまで見守って―
毎日やっていたらそのうち少しだけ外を歩き回るようになり―

最近では、ドアを開けたままリードをつなげてしばし放置してたんですが、
ある日外に様子を見に行くと




てん

と、地面にハーネスだけが転がってました。



・・・・・・・


頭が真っ白になりましたよー。
わははははは。

視線を移して横をみれば


ちっぷ居た


居た♪



冷静に考えれば、ちっぷは外を怖がっていて、
慣れたとは言えそんなに好んで出てる感じじゃなかったので
いきなり遠くに行くようなことは無かったんですよね。


この「ハーネス抜け」に関しても色々ご指摘をいただき、
「ハーネスの装着の仕方が緩い」と言う結論に至りました。

付けた事無いから、きつくすると苦しそうに思えて
結果「ゆるゆる」だったようです。






タイトルとは関係ないですが、
自宅に入ってきた羽蟻をもてあそぶちっぷ。


カルタ取りとか速そうだな。



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/07/29 13:00] | | コメント(0) | page top
そうは言っても4人じゃ無理   2012/07/28
前回の続きです。



「特殊戦教練」の「索敵・せん滅戦」の方をやったんですが、
「無人島NM狩ツアー」って感じでした。

これが教練場の島。
教練の離島
「のほほん旅日記」さんの「エオルゼアの文字を解読しよう」
文字を照らし合わせたら「Locke's Lie」になりました。

英語にしても意味がわからない・・・。


この島に点々と現れるNMさんたち
モスホーンさんです
これをひたすらボコるのみ!
・・・なんですが
時間制限があるので4人で入れるっても4人じゃクリアは無理だと思います…。


なもんで、あるちゃんがインしてきたので速攻支援要請!
一回島から出て迎えにいきます。

あはは♪

ふと、新コンテンツで浮かれて忘れていたことを思い出しました。

新エモートの「祈る」です。
さっそく試してみよう!

う…立ちくらみが
頭痛でしゃがみこんでる人にしか見えません…。


それを見てクロちゃんがララフェルの「祈る」を披露。
小遣いあっぷ
―――かっ!
かわええええええっ!!

ふだんもその座りかたして欲しい!


さて、教練に戻ってバトル開始です。
バトル中
とにかく早く倒して時間切れならないように。

何度かタイムアウトしましたが、やっとラスボスらしい相手に辿り着きました。
ンヴォァ~
このオークさんは強かった。

このバカちんがー

全滅してしまいました。
何度か挑戦するも全滅。

やはりフルパーティーでないと厳しいかな…。



さらに、なんとなく続く!





【おまけ】
海に入れない・・・
かわいそう・・・・


テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/07/28 23:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
夏だ!無人島だ!モンスターだ!   2012/07/27
バケーションで南国に来た俺と友人達を乗せた船が難破した。
ザザーンザザーン
運よく流れ着いたのは、美しい孤島。


いつか救助が来るだろうと楽観的な俺たちは
どうせなら楽しもう

夕日に向かってダッシュ


そう…。
この美しい島に隠された真実の恐ろしい姿も知らず…。


か、怪物…。助けてー


逃げ惑う若者たち、
木霊する叫び声、
背筋も凍る恐ろしいモンスターたちが人々を襲う!



事情がモロモロモローの島



あまりに古すぎて元ネタしらない人が殆どかと…









さて、パッチが来ましたね。

我がLSは常時8人いないLSなので
フルパーティーが参加条件のコンテンツはなかなか参加できないのが実情です。

そこに来たのが今回のパッチで実装された「特殊戦教練」
これが上記の無人島で実地されるわけです。

レベル45から参加の高レベル帯のコンテンツにも関わらず、
4人から参加ができます!


久々にインしたミスちゃんと、
見て見てー

ばにさん・ノノちゃん・イエちゃん・クロさんとの6人で参加しに行きました。

いるいる♪
「特殊教練」をさせてくれるNPCの前には人だかりが。

前提のクエストなども無く、
条件は戦闘職がレベル45以上と、グランドカンパニーに正式所属してることだけなので、すぐに始められのも有難いです。


俺の背中はまかせたぜ
リーダーとチーフの2ショットも久々で落ち着きます。
非常に残念ですが、ばにさんの右隣はミスちゃんに譲りたいと思います。



なんとなく続く!





【おまけ】
ダラカブに向かってダッシュ




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/07/27 22:30] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
裸族もほどほどに   2012/07/26
前回の後、ちょうど居合わせたタルちゃんLSの皆さん。
またねー
イフリート戦に誘われたのですが、風呂落ちで辞退しました。

再度インしたら最後一戦を誘われたので今度は参加。
宜しくであります
同じハイランダーとは思えないキッチリしたアグさん(右)です。

アイちゃん・レイ君
アイちゃん・タルちゃん・レイ君。

バトルはつつがなくイフリートさんに勝利。
宝箱に男二人
変な構図ができあがりました。
宝箱は今日も安定のマターです。


ウハハハハ
ルイゾワ爺さんに報告して

-エーテ前半裸ポーズ
エーテ前でこうなって

かわえー、かわいー
結局はこうなってしまいました。


マルさんはミッドランダーのインナーに不満の様子。
俺も胸板見せたい
ここまで来ると脱ぎたいよね。

裸族たちはバカなことでキャッキャと騒いでいたのですが、
ふと、実はアイちゃんがまだ近くにいたことに気づき、探すと
遠っ!
近づくと逃げます。

怖いです。服着てください
うむ!これが普通の女性の反応ですね!
平身低頭の裸族たち。




でも
楽しいんだよねー
凝りないヤツらです。

なんか脱ぐとテンション上がるんですよね。
今度はヒトに迷惑かけないところでやりましょう。





終わり






【おまけ】
ぷりっ
たまには可愛いだけのタルちゃんを♪




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/07/26 21:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
久々モグ戦   2012/07/25
ばにさんに誘われて、二ヶ月ぶりにモグ戦へ。
初めて~
ウミさん・エクさん・ハイさんがご一緒でした。

モグ戦
一回目は全滅…。


あの足が地味に腹立つ
浮かれた感じが…。


二回目は、一時2名まで減ったものの皆さんが頑張って盛り返し
(勿論俺は最後に生き返ったので見てただけ)
勝利することができました♪

モグ武器出ろー
モグ武器出ませんでした…。
まだ回数こなしてないので無理もないんですが、
目新しい物が持ちたいお年頃です。



ルイゾワ爺さんに報告が終わった後、なんとなくばにさんと二人きりに
二人きりだから言うけど


今ノーパンなんだ
ストレスが溜まったサラリーマンみたいですね♪

※ゲーム内でパンツは脱げません




終わり♪







【おまけ】
モーグリと少年
タイトル『モーグリと少年』



テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/07/25 23:55] | 旧FF14 | page top
見た目はハーレム   2012/07/24
暑いにゃん
夏やね~♪ のにゃんにゃんちゃんです。
別名さくにゃんです。

深く考えなければ、目の保養です♪


海賊退治
アバちゃんとにゃんちゃんとレベル上げに行ってきました。

海賊と一緒に転がる
ちょっと海賊が強めで、回復役がいないので油断すると転がります。

大丈夫っ

もう一人呼んだから
アルさんがやってきました!  ※アルさん=アバちゃん=タルちゃん
アルさんと一緒に戦った のは相当昔だなー。

オートアタックとは言え、よく同時に二体動かせるもんです。

女性陣に囲まれたヒゲランダー。
見た目だけで言うとハーレムです。


ご機嫌よう~
この日はこれで終了。
久々に彼女たちと一緒に遊べて楽しかったです。
また当分こんな機会もないでしょう。




なんて思っていたら
翌日
また一緒にレベル上げをやっていました。

浴衣が楽しみにゃ

そう言えば、公式ページで浴衣の画像がアップされていましたね。

個人的には、男がハッピ型なのは無問題なんですが、
エレ女子とヒュラ女子は、昔ながらの楚々とした浴衣のしっとりとした雰囲気が良かったかなと思います。


ミコッテはショート丈の方が似合ってると思います♪


あと、元気で粋なララ君もいいけど、
ララフェル浴衣合成
正直、こっちの可愛い路線を期待してました♪
※合成画像です





終わり






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/07/24 22:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
裸族は並ぶ   2012/07/23
木工に飽きるとやっている槍上げです。
スカッ
絶対当たってないと思う。


そんな中、モグ戦に誘われて現地へ。
ドリさんに癒しを見出したな

ドリさん
かわいいですから♪


モグ戦初めての方が居たらしく、ずっと前提をやっていたようです。
後は要石集めと言う事になり、対象のNMさんたちを退治。

少し似てる

ちょっと罰当たりな想像でしたね。
かっちょえーな十二神将♪


結局要石集めまででお開きとなりました。


リムサのエーテに戻ってきてお別れのご挨拶
お疲れさまー
おや?
さくぞうさんが半裸になっている…。

これは負けじと俺たちも。
筋トレしたパーツは二日休めるんだよ
でも人種の差は大きいですね。
ハイランダーは野菜食っても筋肉になりそうです。

そして最終的にこうなります♪
見苦しい物を見せてすみません
ゆきさんは大海原のような広い心で付き合ってくれました♪

このアングルは何かしら
お揃いのサブリガを大きく撮影したかっただけです。
他意はありません!


通りすがりのララちゃん二人を驚かせてしまいました。
他の人たちは走り去って行くのに、
何故か立ち止まるのはララなんですよね…。



終わり♪



テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/07/23 21:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
なんともならない   2012/07/22
さて、木工上げも飽きたので傭兵リーブでもやるかと思った時に、
ふと思い出した「ビン拾いファクションリーブ」。

久々にやってみました。
よもや忘れてなかったろうね
アスラルさん、お久しぶり♪

点々とビン
ちょろっと街中でビン探して、2000ちょっとの経験値がもらえました。

うろうろしてる最中に「ビックリマーク」を見かけたので、
リーブを終わらせてから戻って行ってみると
なんだこの人
クエスト完了の「ビックリマーク」を頭につけたおっさんが。
なんか見覚えがあるような…。


カッターズクライをコンプリートした


あーー・・・・・・。なんとなく思い出したぞ。
前回のカッターズクライに入った時に、
なんか光ってたから触っておいたんだっけ。


なんだコレ?

受けた内容とか忘れてしまっていましたが、
おっちゃんには感謝され、
俺も、うっかりカンスト職で話しかけなくて良かったです。


それから荷物整理にリテイナー街へ。

手持ちのモノクルと売れ残っていたモノクルを見て、
前回ノノちゃんに禁断が初成功したが、自分のもできるだろうか。
と試してみたら
でけた
おお!あっさり出来たぞ!

成功しました

もしかして、俺ってモノクル限定で禁断強いんじゃね?


と、全く根拠の無い自信を持ったハイランダーさんは、
いそいそと「知力のマテリ『ガ』」を二つ購入。

いけるいけるっ♪


ボッカーン♪

甘かった…

わはははははははは。


そんな中、唯一LSでインしていたノノちゃんが、
サルンガの禁断に破れ続け苦しんでいました。

ついに「天眼のマテリガを買うお金が無い・・・・」と貧乏宣言。

そしてポツリと

「サービス開始からやってればトークンでもらえたのになあ…」

とこぼしました。



ん?

なんだそれ?

俺はサービス開始からゲームをやってるぞ?

トークンでマテリアもらえるの?





聞けば、クラスのアビリティが廃止されてから、
払い戻しされたトークンでマテリアがもらえるそうな。

なに!俺手付かずじゃん!
天眼ももらえるじゃん!

ノノちゃんに恩が売れるじゃーん!!!!


ウキウキして格闘ギルドに突入!
鼻息荒いわよ

おおおおお!
本当だ!マテリアと交換してくれる!!

「て、天眼、天眼・・・・・」


天眼のマテリガ


あ!あったー!!


絶望


所持トークン85087


これが現実…現実か!



後日談:ノノちゃんは先日サルンガ禁断に成功しました!おめでとう♪


終わり





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/07/22 21:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
猫にハーネス計画【FF14以外】   2012/07/22
ちっぷにハーネスを買おうと思ったのは二ヶ月くらい前です。

『首都直下型地震が近い!』
『富士山爆発の予兆か!』

などのメディアの報道にまんまと感化されて、
もしも避難所などに行く時に困らないように、と思ったのです。


こんなんなりました。
ハーネスをした猫

ちなみにこれを買うまでサイズ間違いで二個無駄にしています。
目見当(めけんとう)で装備を買うのは止めましょう…。


避難所に行ってから初めてハーネスをつけたんじゃ、
知らない場所だわ、何かで締め付けられるわで不安倍増だと思い、
今から慣らしておこうと装着したのですが、

まともに動かなくなりました…。

最初は固まって、まったく動かず。
少しして動くとへっぴり腰。
そして数歩歩いただけで転がってしまいます。

目がうつろな猫
そして次第に目がうつろに・・・・。


このままうつ病になるんじゃないかと言う勢いに恐怖を感じ、
ハーネスを外しましたが、
暫くこちらに近づいてきません。

部屋のスミで動かないのです。

ダメだ、避難所に行く前に病院に行くハメになる!
ハーネスやめだ!!


あっけなくハーネス計画は崩れたのでした…。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/07/22 13:00] | | コメント(0) | page top
輪になって萌えよう   2012/07/21
待ち合わせ場所に着くと

いらっしゃ~い
ララーズが焚き火を囲んで待っていました♪
なんて素敵な歓迎でしょう。

焚き火囲み
仲間に入れてもらいました。

NPCだったのか

そこに、ばにさん・先輩・ガンさんもやってきて
じゃあ行こかー
目的地に出発です。

行き先は、そう
カッターズクライでっす!

前に書いた「スルーしたかったコンテンツ」のひとつ、カッターズクライです。
これまた、AF装備取りついでに女王蟻に挑戦したことがあるくらいで、
攻略に来たことは一度もありません。

出だしの「二箇所で同時に敵を足さないと進めない」と言う仕掛けが
「『黒魔術士最終クエ』の炎を同時に消さないと終わり」とおなじく、
一回失敗するとパーと言うのがまずプレッシャーです。

女王蟻戦
とにかく今回は女王蟻突破が目標でした。

全滅→全滅→全滅

ん?オーラムのコインさんと似ていますね。
ほぼ同じ流れです(笑)
コインさんと違うのは、惜しいことも無く全滅でした…。

クロちゃんお休みタイムでオーラムは終了。


そこにアンちゃんが久々にインしてきました。
アンちゃん久しぶりー♪
カラちゃんが出た記事を読んで、
同じ赤髪ポニーテールララとして存在を主張しに来た模様♪

大丈夫、アンちゃんみたいな(風変わりなボケ)ララは他にはいないから!

アンちゃんとイフリート戦一勝して今日は終了です。




終わり





【おまけ】
焚き火広告
変な物を火にくべないように





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/07/21 21:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
夏ですな   2012/07/20
ダークサイドララフェル


いきなりですみませんでした。

ララフェルは天使のような顔をして、たまに悪魔の一面を覗かせます。
そこがまた魅力といえば魅力。

しかし、このタルちゃん。
今まさに地獄の門をあけるスイッチを押していそうな勢いです♪



宜しくお願いします
イフリート戦にお呼ばれ♪
先輩とガンさんが先に参加しておりました。


俺とお揃いのヴァンヤローブを着ていたキメラさん。
何かくれるの?



戦闘が始まり転がると、すぐ横にも同じハイランダーのアグさんが。
アグさんは今日が初見で、
この前ご一緒したちょこさんとゆきさんと同じLSの方です。

二人で転がるヴァンヤハイランダー
二人でヴァンヤローブで同じポーズで転がっておりました。


夏だしつい

あはは、いつぅ待てよー

こんなことしたりして♪



ちなみにお顔はこんな感じの方です。
ワシが一番背が高いー♪



イフリートは二戦くらいで終わり
その後、マルさんとタルちゃんとで種火集めに。
MP補充中
すぐにMPが枯渇するので、三戦しては腰をおろします。

PTにはPTの戦い方がある
なるほど。
サンダラですら大技になってしまうのですね。
一人じゃ使うしかないから、そんな感じでやってました。

確かに、サンダーでちまちま削ってるとヘイトがこっちに向かないので、
防御に回すMPも節約できます。

タルちゃん、アドバイス有難うでした!



終わり♪




【おまけ】
修理するよー
夏だな~♪




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/07/20 21:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
しぶといコインさん   2012/07/19
ノノちゃんがレベル上げリーブをやっていると言うので
混ぜてもらいました。
あるちゃんなんて姿に…
顔が!顔が見えない!!

不満を抱きながらリーブをさくさくこなします。
ノノちゃんの悪影響だ
そこにLSでオーラム挑戦(コインさん討伐再戦)の召集がかかりました。

「ララフェル狂の男」こと、
ばにさんもこの二人を見て漏らさずにおれなかった模様。
二人並ぶとちょっと可愛いかも。
僕も残念です
ちょっとだけ…。


とりあえずオーラムです。
レオさんはどこに
何度やってもカエルにつかまり転がるハイランダーさん。

転がる黒ハイランダー
要所要所で転がるハイランダーさん。

スラッグさんは放置

このすぐ後に、
ばにさんの横に沸いたスラッグにスリプガをかける黒魔道士がいたそうな…。

コインさん入りましたー

一度はコインさんのHPあと数ミリまでいったんですが、
全滅→全滅→全滅

一回洞窟から出たりして再チャレンジもしましたが、
終~了~
今日を糧に次回も頑張りましょー!おー!



さて、
コインさんが後衛へ振り向くと全滅と言う流れを痛感していたので、
「マテリア装着」してヘイトを下げをしよう!
と珍しく思ったのです。

誰もがやっていることを今更思ったわけですが…。

でも、今のところ黒魔のAFしか着ていけるものがないので、
帯くらいしかマテリアいれられないなーと思い。

「先輩~、帯にマテいれてー」


と先輩のもとを訪ねました。
いいよー

一方、黒魔術士のAFに変わる装備を揃えてしまったあるちゃんは、
AF装備をキャビネットにしまうために先輩に修理依頼を終えたところでした。

ほんに羨ましい。
俺もAF装備のなかでも黒だけは早く卒業したいです。



レオ 「先輩、このメイジロープに―――」

ノノちゃん 「メイジにマテはつけられませんよ?」




なんで調べてから準備しないの?
ハイランダーさんの
黒魔道士装備脱出計画はここから始まったのでした。




終わり




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/07/19 21:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
いつものイフ戦 + メガトン級のおまけ   2012/07/18
ある日、
雌雄を決する対決が行われました。

髭対決
前々回ぶりのジョジョさんです。
みなさん、どちらのひげが好みですか?


さて冗談はさておき、今日もタルちゃんLSとイフリート戦です。
今日も新人さんを紹介してくれると言うのですが…。

現地にカチューシャネコさんが三人!!!
見分けがつかない!!
俺ピンチ
そうでした。
名前を表示しましょう。

ちなみにお一人は別のパーティーの関係ない方でした。

新人さんは、この方たちです。

失礼なヒゲランダーね
※ちょこさんは本当はこんなセリフ言ってません

お味噌が残念なのよ許してあげましょう
※ゆきさんは本当はこんなセリフ言ってません

実の所どう思っていたのかは、怖くて聞いていません…。




バトルはいつものように俺が転がって、
槍ジョジョさん

いつもの通りマターが出ました。
マター

もう一戦です。
イフ戦、視覚的に暑い・・
ちなみにメンバーは、
タルちゃん・ノノちゃん・ミントさん・マルさん・ジョジョさん・ユキさん・チョコさん。


全滅
これもまた、いつもの通りですね♪




終わり





【おまけ】
こんなの好きなの?
ダイスキデス




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/07/18 23:50] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
初めての体験をした猫【FF14以外】   2012/07/18
・・・・・・・・

濡れた毛玉


そうです、これはちっぷです。


何がおこったにゃ・・

きみは洗われたのですよ。



猛暑の走りのある日曜日。
生まれて初めてちっぷを洗いました。
暴れて鳴きわめくかと思いきや、
何が起こったのかわからず固まったままで一度も鳴きませんでした。



しかし、世の中のいろんな洗われたネコを見てきましたが、
こんなに縮まなかったネコは初めてです。


普通濡れていない顔以外の毛が縮んで、
「顔だけネコ」みたいになるんですが…。



自分をなめるネコ

ちなみにドライヤーは怖がるので、
バスタオル三枚で拭いて、あとはセルフ乾燥です。


お疲れ様でした♪



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/07/18 21:00] | | コメント(0) | page top
ビックヴァン   2012/07/17
ノノちゃんがガンさんに届け物をすると言うのを聞きつけて、
俺も馳せ参じました。

間に合った

楽しみだなー。ワクワク♪

ドドーンッ

おお!
ルガヴァンヤー!!

迫力!

そこに

ハジさん声はすれども姿が見えず


クルッ


どもども、ハジです

わかんないって!(笑)


ハジさんは落ちるところだったらしいので、ほどなくお別れに、
解散
俺も木工をやりにグリダニアへ、皆それぞれやることに戻っていきました。


グリダニアに戻ったところで、ユミルさんにお会いしました。
おやレオさん
完璧な執事コスです!

レオさんもやってみれば

やってみた♪
勤続20年のベテラン執事ですね
なんちゃって♪



終わり







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/07/17 21:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
幻術が40になりました   2012/07/16
ノノちゃんに
「タルさん達とペイスト狩のレベル上げやってますけど来ますか?」
と訊かれました。

タルちゃんLSの新人さんがいると聞き

ほほう、ピッチピチの新人さんか。
これはご挨拶せねば♪


こうしてハイランダーさんはクルザスに跳んだのでした。



うん、ピッチピチだね

ピッチピチと言うか、ムッキムキのハイランダーさんです♪
ちなみに右は前回初見だったA君ことマルさん。


二人の装備がペアルックに近かったので「兄弟みたいだね」と言うと
兄です。弟です。
まさかの小さい兄貴!
そして出た例が「戸○呂兄弟」!!

いや、兄貴小さすぎでしょ。


この、オールバックハイランダーさん。
さくぞうさんや俺に比べて格段ヤングに見えます。

間違った読み方で名前を呼んでしまい失礼をしてしまいました。
しかし、この方をなんとお呼びしていいのものか…。
もみヒゲ君と呼んでください

おお!もみヒゲ君か!
個性を現した良い呼び名だね!


・・・・・・・



嘘ついてごめんなさい
物言いがつきました。

でもノノちゃんが「たらし」なのは本当だと思うんだな、うん。

とりあえずハイランダーさんは、勝手に「ジョジョさん」と呼ぶことにしました。
暫くしたら呼び方が変わってるかもしれません。


さて、レベル上げといってもPLだったので、
ノノちゃんとタルちゃんがわっさーとペイストさんを持ってきて、ちょっと叩くだけ。
大量ペイスト

そしたら、ちょうどもう少しだった幻術のレベルがあっさり上がって
幻術士レベル40
やっと幻術士がレベル40になりました。
臼*になる日が楽しみです♪




さて、PLなんだから一回叩いたら逃げればいいものの、
ハッスルして転がってしまいました。
スネ枕硬い
中断させてしまい申し訳ありません。

ぶはぁっ!
さすがに暑苦しかったです。

PLされてる側だけでなく、してる方も合わせ全員でおしゃべりばっかしてたような。
短い時間でしたが楽しかったです。

またねー

お疲れ様でしたー♪




終わり


※臼…白魔道士のくせにちゃんと白やれてない「なんちゃって白」のこと


テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/07/16 21:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
布団を舐める猫【FF14以外】   2012/07/16
ちっぷです。
後ろを足を伸ばして寝る猫
たまに「つちのこ」っぽいなーと思います。


ふと見ると、布団を舐め始めました。

あそこに何かこぼしただろうか…。



急にカメラを構えたのでピンボケになってしまいました。
舌を出してる猫
ちっぷ、舌しまい忘れてるよ。




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/07/16 13:00] | | コメント(0) | page top
ヤジョンって知ってる?   2012/07/15
タルちゃんにイフリート戦のお誘いを受けて、
たむろ場へ
ただいま参りました!

ミントさん・キメラさん・アイちゃん・さくぞうさん
そこは「三波春夫でございます」
そんな昭和ギャグつっこみ、できる人少ないでしょう…。

程なくして現れたララ子ちゃん
アンちゃん、隈取忘れてるよ
うちのLSのアンちゃんと同じ髪型と髪色ですね。

目の色と形がちょっと違うカラちゃんです。
プリンッ♪

ぷち記念撮影をしていたら

ジッ
どうも最近アリアさんが、
『市原悦子的「家政婦は見た」ポジション』になりつつあります。



メンバーが揃ったのでイフリート戦です!
ウグッ
イフさんの強力な、すかしっ屁にやられました。

お外に排出されて、よくある状態に。
エーテ登録忘れた
最近「ヤジョン」と言う言葉が定着しつつあります。
誰が考えたのかピッタリなので笑えますが、
韓国の人に同じ名前の人がいるんじゃなかろうか、とちょっと気になったり。


次は勝てました。
俺はずーっと連続マターですが、カラちゃんが
槍出た

俺にもそろそろイフ刀が出てもいーんじゃないかと思ってるんですが…。

回数は少なかったですが楽しかったです!
お休みなさーい


終わり♪



【おまけ】
お前らこんなんが好きなのか?



テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/07/15 21:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
縮んでいた反動で伸びる   2012/07/14
最近アイテム欄で気になるものが二つあります。


ひとつはコレ
ハリボテ兵

前回の防衛の際に、作ったけど納品する前に任務が完了してしまい、
カバンの中に残った模様。

ひそかに

「次回の防衛でスタートダッシュできるぞ♪」

と大事に取っておいたワケですが、
ヒマな時にノノちゃんに訊ねてみたら
納品できません
俺の「スタートダッシュ」野望はあっさり潰えました。


もうひとつはコレ
ガウィンの人相書き
「ガウィンの人相書き」

三国宿屋連続クエの一番最初にもらうアイテムです。
クエストは完了して、ジャーナルからも姿を消しています。

それなのにこのアイテムが無くなっていない…。

正直邪魔なんですが、もしやあの少し可哀想な宿屋泥棒の彼が、
再び姿を現すクエストがあるのでしょうか。

これはちょっと期待できますね。

例の巷で人気の事件屋さんも再び現れるのでしょうか。





* * * * *







さて、本題に入りますがまぐちゃんが、
サブキャラを見せたいと言うので会ってみたら
おっちゃんより背が高い!
いっちゃん背の高いエレゼンになっていました。

過去何人かのララフェルキャラのサブキャラを見ましたが、
エレゼンが圧倒的に多いですね。

やっぱり今までちびっ子だった反動で
「高いところから見下ろしてやりたい」欲求が強まるのでしょうか。

でもララは、仕方ないかと思います。
俺もララキャラ作ったことありますが別世界ですから。
見えないものいっぱいあるし…。

しかし、俺は見下ろされた事にいじけてないで、
シドさんの様に毅然と生きていきたいものです。


マスクを取って顔を見せてもらったら、やっぱりイケメン。

ふん、身長高くてイケメンなんて…
でもボク、オスッテに改造されちゃうんです


改造・・・人聞きが悪いな

そらっネコ耳つけたったー!

これで満足かーっ


おっと、ちょっと興奮してしまいましたね。すみません。
おっちゃん眠いので、お話もそこそこにしてお別れしました。


実はオスッテ見たい


終わり♪




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/07/14 21:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
スルーしたかったコンテンツ   2012/07/13
前回クロちゃんのでクリアしたグランドカンパニーのクエスト、
グレートバッファロー退治を、今日はばにさんので行きました。


先客がいますね
しばし待っていたんですが、
この牛さんは時間で消えてしまうそうなのです。

なので、余計とは思いながらも戦闘に参加させて頂きました。
早く倒せれば、時間内にもう一度沸いてくれますから。

もちろん、こちらの思惑も気づいてることでしょうが、
先客パーティーさんはお礼を言ってくれました。こちらこそ有難うです。


さて、ばにさん・クロちゃん・ノノちゃんと四人で牛退治を始めましたが
ちょっと厳しいかなー
長引く戦闘で一進一退。

そこにあるちゃんがインしてきたので、援助要請を。



来たよー
も、申し訳ない…。

しかしせっかく5人集まったのだし、何かやりに行きましょうと言う事に。

そして辿り着いたのが「オーラムヴェイル」。
黄色い毒霧
俺の大嫌いな「毒霧」のダンジョンです。

正直、ここと「カッターズクライ」は
スルーして新生になだれ込みたかったくらいなんですが、
ちゃんとクリアしないと追々大変なことになるそうな…。

頑張ります…。


待ってー

転がりまくりです。
下調べとかしておらず、毒霧の中で道に迷って立ち尽くし倒れ、
倒れた仲間を助けに行かねば!と駆け寄って倒れ…。

ドラクエも緑の毒の沼が嫌いだったなあ…。


何度も転がり、何度もデジョンしてスタートからやり直し、
やっとここまでやってきました。
あー疲れたー

コインさん来るよー

目んたま


コインカウンターです

ビックリした!

このサイクロプスさん、名前がコインさんだったのか!
装飾品がコインっぽいからこの名前なのかなー。

画像は他のブログでちょこっとみたことあったんですが、
名前は忘れていました。


説明をサラっと聞いてスタート。
最初は割りといい感じに思えました。

安定して盾さんがひきつけて、攻撃もできてたと思うのですが、
なんか「あれ?」って間に、コインさん側の三人が転がり
コインと戦うばにさん
ナメクジも大量に沸いて出てきて、

クスクス
残念!負けてしまいました。

しかしコインさんのアクセサリーって肉に挟みこまれてますね。
筋肉の力で掴んでるんでしょうかねー。


オーラムは苦手ですが、コインさんには勝ちたいなーと思いました。



終わり♪




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/07/13 21:30] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
雑談閑談冗談の一団   2012/07/12
リテイナー街を根城にしているクロちゃんの下へ参りました。
今晩は♪
あるちゃんもその場に居て、
そのうちばにさんも来て、

おや?
何で集まったんでしたっけ
俺はクロちゃんが採集した物をくれると言うような理由だったんですが、
他のみんなが何故集まっているのかは、忘れました…。

ノノちゃんもやってきて、
手作りの幻術の杖を「誰かいります?」と言うので挙手してみました。
装備できないからダメです
ええ、そりゃまだレベル足りませんが…。


そのうち、俺をめぐってばにさんとクロちゃんが対立を――
ケンカをやめて 私のために争わないで
――するわけもなく、
ただ、二人が向き合ってたので
ここぞとばかりに「なだめる」エモをしただけです。



そのうち雑談しながらノノちゃんが禁断に挑戦してはガックリし…
おもむろに俺に向かって言いました。
割ってみます?
アストロラーベとかならどうしよう!
とか一瞬思ったのですが、
大丈夫、モノクルです。


知力のマテリダ二個の禁断に挑戦です。




でけた!



え?出来たの?




できました。
アッサリと、初めての禁断成功です。

よく聞く話ですが、気合いれてやるより、
どうせダメだろうと思ってやる方が成功するもんですね。



後はダラダラとおしゃべりを続け
アル・ノノ・クロ


クラフタークロちゃんの努力の結実です。
本当に全員に行き渡らせたね
クロちゃんは、会ったことあるメンバーで持っていなかった人全員に、
アストロラーベとヴァンヤローブを作り上げました。

お疲れ様でした!有難うです!



たまにはこんな感じで、
無意味な雑談だけなのもいいですね。



終わり♪








【おまけ】 リーブを貰う初期装備ララ団
リーブを貰う初期装備ララ団


テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/07/12 23:30] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
真ガル連戦連コロ   2012/07/11
前回の続きです。

さて行く先ですが、
ガルかなー

真ガルーダ戦に決定しました。

ガルなんざ一撃さ←やれやれだぜ

姐さんいつのまに
通りがかりの姐さんを呼んでみました。
呼んだだけです♪



* * *




さて、ガルーダエーテへやってまいりました。
カチューシャ取ってー
新生になったら着脱自由になるといいなと思います。


はい!ガルーダさん登場!
ジャジャーン

真ガルーダが初めての方もいましたし、
久々のロックなBGMに皆ワクワクしてた感じが伝わりました。


早速ころがっています。
ガルで転がるモンクランダー

そうそう。
前回書きませんでしたが、あとノノちゃんとあるちゃんがいます。

たまには構成でも書こうと思ったんですが、
SSみてもナイトなんだが剣術なんだか、わかんないので止めておきます。


とにかく皆で転がりまくります。
強い~

コロンコロン

Nカップ…?

転がる人々と半裸ばにさん

ついには例の下着人間も現れだします。

サブリガです


エリアル越えまでは行けましたが、その後全滅ですねー。
ガンガン戦ってガンガン転がって楽しかったです。

次回は少しは頭を使おうと思います…。


解散です
楽しかったです!
皆さんお疲れさまでしたー♪



終わり



【おまけ】 初見記念のエクさん
可愛く撮ってね
残念・・・本当はもっと可愛いです…。



テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/07/11 21:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
目標までには程遠い   2012/07/10
前回ゼーメルの中で貰った宝箱品。
レボリューショナリーブリオーです

そして、トトラクで貰ってからすっかり忘れていた
ポーチャーハットです

この二つを
またよろしくお願いします
軍票に替えてきました。
レボリューショリーブリオーは700、ポーチャーハットは250になりましたよ。

必要な分には、全然足りませんが!(笑)



その後は木工上げをオココちゃんの前で黙々とやってました。
クラフターとジャグラーのコラボ

飽きたら槍上げ。
槍でガイコツと対決


なんてやってたら、ばにさんから召集がかかりまして
なんすか?なんすか?

行ってみるとそこには
はじめちゃん
ヒマを持て余したカワイイはじめちゃんと、

ひたすら裁縫を続けるウミさんと、初見のエクさんと、久々のハイさんが。
ウミ・エク・ハイさん

実はこのあたりの人間関係がよく分ってなかったんですが、
皆さんはじめちゃんと同じLSだったようです。
(ハイランダーさんは普段名前を非表示してるのでクレストを見ていません)

さて、どこ行きましょうか。



続く♪






【おまけ】
槍でフットパッドと対決
何となくキレイに撮れたので


テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/07/10 21:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
7人ゼーメル 後編   2012/07/09
前回の続きです。

とにかく先へ進みますよ!
トカゲ倒した

途中で宝箱からのドロップ品が入って来ました。
ありがたく軍票に替えさせてもらいます。

何度見ても気持ち悪い

遂に最奥の広場に到着しました。
いよいよバトさんです

そしてバトラールさん登場!
旦那帰ってこない!
旦那さんは悪くないので、叱らないでやってください。


正直言います。
今まで勝ったことないし、今回は7人でフルパーティーじゃないし、
負けると思ってました。


ところが
うぐ!

えっ!

ズシャッ

勝てた!
なんと勝てましたよー!!

初めて勝てた!

「ゼーメル要塞:バトラール討伐」
アチーブもつきました。

なんだか、少し呆気ないくらいでしたが勝てて良かったです。
まあ、毎度俺は簡単な立ち回りしかしてないですからね!





終わり♪






【おまけ】
当たったかしら…


テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/07/09 04:39] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
7人ゼーメル 前編   2012/07/08
さて、前回祭になってしまいましたが気を取り直してゼーメルです。

実はLSの多くのメンツがバトラールさんを倒していません。

ってことを思い出したばにさんが、インしてるメンバーを募って、
バトラールさん退治を目指してゼーメル突入することに。

ほんじゃ行こまいかー
直前にクロちゃんに貰った、
ヴァンヤローブとアストロラーベでご機嫌なハイランダーさん。

ばにさんとも色違いおそろです。

参加メンバーは、
ばにさん・モモちゃん・イエちゃん・クロちゃん・あるちゃん・ノノちゃん・俺。
フルパーティーにはなりませんでした。
ゼーメル入れてー
AF装備取りではここ最近も来てますが、
バトラールさんを真剣に目指すのは久しぶりです。

サクサク進んで
丸い扉
あれ、ばにさんいつの間にか着替えてる。

てくてく
聴覚感知の幽霊さんと無駄な争いを避けるため歩いて進み、

まずは恒例のオーガさん。
来た来た

いきなり後衛側に来た時はびびりましたが
間違えた、あっちか
攻撃をしてくる前に、盾ノノちゃんの下へ行ってくれました。

モンクばにさん
すっかり転ばし役に及び腰な俺とは違い、
かっちょえーモンクばにさん。

後衛から見たオーガさん

何みてんだよ
転んだオーガさんと目が合いました。
怖かったです。


しかし無事にオーガさん討伐。
勝ったー
よし、次はバトラール奥さんを倒すのだ!
奥を目指して次回へ続く!



【その頃】 何もしらないバトラール奥様
夕飯はレバ刺!

※当ブログではオーガさんとバトラールさんは夫婦と言う設定です。→参照記事








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/07/08 21:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
先にお披露目   2012/07/07
ある日クロちゃんから通達が来ました。
ヴァンヤースーツが完成した

おおおおおお!!
遂に俺にも回ってきたのですね!


この後実はLSでゼーメルに行ったのですが、
これはもう、先にお披露目をするっきゃありません!!


早速、撮影会場のリムサ・ロミンサに跳ぶぜ!!




※この先、うっとうしい程の「俺大好き祭」が始まります
ご注意ください

















バンッ


バンッ


バンッ


ヴァンヤローブとアストロラーベじゃ!


なんと言うことでしょう。
実は内心「休憩時間のAV男優」みたいになると思っていたのですが、
着てみるとかっちょえーじゃないですか!



こう、なんつーの?ダンディ?そうそれっ

腰にはいつも花束を
腰に花束
素敵なレディに会った時の準備は万端だぜ!

この角度とかどーよ


さて、
こんな調子で自分をバシャバシャ撮り続けていたハイランダーさん。

実は、このリムサ・ロミンサ自分撮影会では、よく使うプチワザがありまして、
それが眼下におわすバンゴ・ザンゴさんです。
バンゴ・ザンゴさん

彼にターゲットを合わせたまま、撮影をすると

見てる時・見てない時
このように、顔の向きを調整できるのです。
武器の全体も顔も見せたいときによく使います。


今回もこのプチ技を使ったまま、エモートも色々やって撮影していました。

Leoは○F○を笑った


・・・・・・・


あれ?


名前がカタカナじゃないぞ。


顔を覆う



申し訳ありません!タゲ間違えです!

幸い、良い方だったので笑って許してくれました。
有難うございました。



タゲ間違えには気をつけましょう。








これを着てLSの平和の為に戦います
クロちゃん、本当に有難うございました!




終わり♪




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/07/07 21:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
黒魔クエ最終は苦手です   2012/07/06
前回の防衛の後、
ちょっとだけイフリート戦をやったんですが。
宝箱あけ

Dさんの装備がかっちょ良かったので
そのタンクトップかっちょえー
と言ってみたんですが、
なんか周囲が微妙な反応でした。

今って「タンクトップ」って言わないのかな?

例:
(過去)スパッツ → (現在)レギンス
(過去)オーバーオール → (現在)サロペット


しかしこう言う呼び名ってどうして変えるんだろうね。
ファッション誌とか作ってる人が流行らせてるのかな。




* * * * *





話変わって翌日。
いつの間にやら呪術をカンストしていたあるちゃんから、
黒魔最終クエストの助っ人依頼が。

待ち合わせのキャンプに行ってみると
頂きました~

そうかそうか。
ヴァンヤローブ着られるようになったんだね!

ノノちゃんと、製作者のクロちゃんも並びます。
今度は私もお揃い
良かったねー。
前回のララ列の時に(俺が勝手に)目指した野望がもう果たされようとは!


そして今日も
ララ集結
三人並んだところに次々と通りすがりのララが寄るのでした♪


黒魔道士の最終クエはといえば、
結局、あるちゃん・ノノちゃん・クロちゃん・先輩・俺の5人。

ダメもとでチャレンジと言った気持ちだったんですが、
仕事で疲れたからだを鞭打って、ガンさんが助けにきてくれました。
サクっと倒しましょう
これなら勝てるかも!


が、しかし。
火の玉のポップがずれる~
攻略最大のポイントである火の玉のポップがどうしてもずれます。
一度は「修正されたんじゃないか」と思ったんですが、
どうやらやり方が悪い模様。


何度もチャレンジして、これはダメかと思った時に
まるで救世主のようなばにさんが
しけたツラしてんじゃねーyo
なんて登場じゃなく


ばにさん 「こんばんはー^^」


と普通にインしてきたばにさんを光の速さで召還。
状況は理解した!

これでもう余裕だべ!
とか思っていたら、それでも結構失敗しました。

結局昔のやり方に戻したらあっさり勝利。
「黒魔法の導き手」目標を達成

ホッと胸をなでおろしました。
何度やってもこの黒魔の最終は苦手です…。

当然俺がドジをしこたま踏んだってのもありますが、
今日はヒミツにしておきましょう♪



終わり




【おまけ】
姐鹿とすぱ子さん
前回 どう使っていいか分らなかった面白画像




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/07/06 22:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>