FF14ってなんなんだろう-目標を達成した   2012/08/31
前回の続きです。


ルイゾワ爺さんのもとへ報告しに行きます。
くび痛い


良いツーショットが撮れました。
Dさん

あれ?

いまさら気づきましたが
もしかしてDさん小さい?

そうだよー
おお!意外でした!

スパさんが童顔でDさんはキレイ顔だったので、
イメージ的にはDさんのが背が高い印象だったんですが。

小さいキレイ系ってギャップが良いですなー。


Dさん 「そうでしょ♪」



狙ってましたか♪



それでは
お疲れ様ー
楽しかったです。





【おまけ】
イフリートエーテに向かう途中に居るナットさん
虫は無視

ゴフゴフッ






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/08/31 21:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
久々のイフには慣れた職業で   2012/08/30
つのララが仲間になりたそうにみている
そりゃ仲間にしますよね♪




なんつってたら、イフリートに行くことになりました。
おお!久々ですね!

相変わらずLSのメンツは少ないので
ぷぷぷっ

助っ人のスパさん
杖キレーでしょー♪
装備もパリっとしてて緑の髪と緑の杖がオサレですね♪

そして
ねーちゃん呼んだった
姉弟ツーショット。

さらにDさん 加えて、
ばに・ノノ・ある・クロ・俺の8人で久々のイフ戦に挑みました。


色々忘れてる
色々忘れてる上にモンクなんかでつっこんだから、
火炎が超えられず転がってしまいました。

他の方も6人転がり、回復しきれず全滅…。


ここでばにさんがお休み時間となり、代わりに
先輩久しぶりー
久しぶりの先輩です。

俺も素直に呪術士に着替えました。
おかしいな、俺は「格闘」が本職のはずなのに・・・・。
がんばろー
再挑戦です。


目標を達成した
今度はうまくいきました♪


特別ハプニングもありませんが、
SSが多いので次回に続く♪









【おまけ】
萌え~
リアル猫にやられるとヤニさがります♪


テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/08/30 21:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
真夏のハイランダーズ   2012/08/29
タルちゃんに「戦士クエスト手伝ってー」と言われて来たシルバーバザー。

ぽつねん
誰もいませんでした。


最終じゃなくて一個手前のアイアンレイクからでしたー♪

テレポした先にはタルちゃんLSの面々が、
マル・タル・アリア・さくぞう・
マルさん・タルちゃん・アリアさん・さくぞうさん・ジョ・・・あれ?

ジョジョさんじゃない?
視線をスライドすると
俺本当はデルなんです
うづさんとジョジョさんが・・・・

おっと、実はジョジョさんはデルさんでした。
俺が読めないので適当に呼んでいましたが、実はデルさんなので今後はデルさんとお呼びします!失礼いたしました!

話は戻して、こちらのシルバーオールバックのハイランダーさんはポドさんです。
さくぞうさんのブログ でハイランダーが三人になったとは聞いていましたが、
お会いするのは初めてです。


髪型と装備が同じなので一瞬間違えてしまいましたが
デルさんとポドさん

顔の印象はだいぶ違います。

デルさんはドングリ目で、ポドさんは切れ長です。
レナード・ニモイにちょっと・・・・似て無いか・・・。


さて、クエストは以前もやったことがあるグレートバッファロー退治です。
洞窟の中に入って戦いだすと、誰かが


「この牛、生まれるところを間違ったよね…」

とぽつり
?
なんのことだろうと思っていたら、

「この大きさだと洞窟の出口から出られないよね」

と。

子供のうちに入ってしまい、出られなくなったのか・・・・。
うう!可哀想!!


とか思ってしょんぼりしていたら、さくぞうさんが

ひきこもり牛
と言ったので、しょんぼりムードは霧散しました…。




バッファローをアッサリ倒して、ホライズンへテレポ。
ごちゃ

振り出しに戻ってシルバーバザーににて決戦です。

ウヅ・タル・マル・さくぞう

デル・ポド・アリア

気合いれたお陰かバトルは問題なく終了。
ポドさんのクエだったのか

この後解散になったんですが、
せっかくこんなにハイランダーが集まったのだから、と撮影会に♪

夜で砂嵐が舞っていたのは残念でしたが、
4人ハイランダー
見事なマッチョ並び画像ができました。

うわぁ・・・
いい身体してますが、夏のハイランダーズはさすがに暑苦しいですね…。

↓見学して大笑いしていたマルさん
うはははは

この後バタバタと急いで落ちてしまいましたが、楽しかったです。
また遊びましょー♪




終わり


テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/08/29 21:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
十二神巡り - こぼれ話 -   2012/08/28
ルイゾワ爺さんの頼みで各国を巡る旅にでました。
行く先は十二神のマークがついた石。

最初は黒衣森コースです。
前回の続きをやろうとLSチャットで漏らしたら、
イエちゃん曰く

「森は一人では厳しいですよ」


イエちゃんにご挨拶
イエちゃんが一緒に来てくれることになりました。


なるほど。
俺がまだエーテ開通してないエリアにある石でした。
もうっちょっとなのにー
60台の高レベルモンスターがうじゃうじゃです。

まずは
開通~
さらに北上します。

何度も転がり、イエちゃんを待たせつつ進み
サソリどーん
もうちょっとで「大山猫の縄張り」エーテってとこで

サーバーエラー

お約束です・・・・・。


戻ってくると
転がってる・・・
ごめんね、イエちゃん・・・・。


その後つつがなくもう一個の未開通エーテに到着。
大山猫の縄張りに到着しました

さて、問題は石の場所ですが
モルボル軍が・・・
左奥が目的の石の場所なのです。


するとイエちゃんが言いました。

「だいじょうぶ。私がおとりになっている間にお行きなさい。」

「!!!・・・・・か、かたじけない!!!」




そしてイエちゃんの犠牲のもと、俺は目的を果たせたのでした
着いた


この先は一人でも平気です


うん!俺頑張るよ!
一人でも頑張るよ、イエちゃん!


安らかに眠れ




続く・・・・?




【おまけ】
全国のイエファンのために
お星様になったりもしたけれど、私はげんきです


テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/08/28 23:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
久々の教練   2012/08/27
またもや、久々に人数が集まったので教練に行くことになりました。
やっほーイエちゃん

しかもですよ!
俺の役目が
レオさん弓ね
なんと詩人さんです!
わーい!久々の詩人です。



ばにイエももレオクロノノ
メンバーは、ばにさん・イエちゃん・モモちゃん・クロちゃん・ノノちゃんです。


よく聞けウジ虫ども
相変わらず口の悪いベルクーヤさん。
教練初めてのモモちゃんが絶句しています。

女の子(ララ)になんて言い方だ
パワハラで訴えるぞー!


この後、
ハイランダーさんのあだ名が「ウジ虫くん」になったとか、ならなかったとか…。

――― なってません。




戦闘が始まり
教練:ファハン軍団
みんな段取り忘れてたり、俺も詩人の立ち回りが分らなかったり、
最初はギクシャクしましたが、なかなか楽しいです。


目的を達成できなかった
オーガさんで二回も全滅したりして…。


桟橋で休憩中。
イエちゃんナンパしたの?

「ハイランダー女性とツーショット♪」「なる人いないんじゃ」
うむむむ・・・・・確かに・・・。

まだビジュアルが分らないからなんとも言えません。
ただルガ女性が思っていたよりキレイだったんで、
ハイランダーは、女性までキワモノ枠にされないかちょっと不安だったり・・・。


その後、二回挑戦してオークさんまでは行けたんですが
教練:対オーク
時間切れとなりました。

でも初めてやった時より粘れたのでフルパーティーだったら勝てた気がします。
ずーっとやってると飽きるけど、
時間を置いてやると教練もまた楽しいなーと思いました。




終わり♪






【おまけ】
今しないでね



テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/08/27 23:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
布団から猫の手【FF14以外】   2012/08/27
ちっぷです。
伸びた猫
暑いとよく伸びます


さて、最近のちっぷとの遊び。
↓このようにマットレスを曲げて壁にたてかけて
布団イラスト


↓折り曲げた先を上から見た図です


ちなみに後ろからみるとこう
布団の中の猫の後姿
勢いよくつっこみすぎて、布団が倒れて終わりです♪


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/08/27 16:00] | | コメント(0) | page top
幻術45になりました   2012/08/26
クロちゃんの提案で、俺の幻術上げ+
マテリア製作のためのアイテム練成ツアーがナタランにて決行されました。

レベル42の幻術士は、ほぼ寝たきりお爺ちゃん。
クロさんや起こしておくれ
嫁が昼飯を食わせてくれんのじゃ・・・。

ノノちゃん・あるちゃん・みすちゃんが頑張ってくれたお陰で、
レベル45までになれました。
ありがたや、ありがたや。

なもんで、早速武器を新調。
ジェイドクルークです
ジェダイトって翡翠のことだったんですね。
英語にしてもカッコいいな、翡翠!

早くカンストして立派な臼になりたいです。


それとレベルが上がったと言えば
ふふふふふ

「ビエルゴの祝福」に開眼した
やっと「ビエルゴの祝福」を覚えましたよ!

これでHQ品をザックザックと作って、大金持ちになります!
予定では。




※以下まだ終わってませんが
 クエスト「おわりの名は希望」のネタバレがあります































さて、以前の記事の最後にルイゾワ爺さんに頼まれた内容はこうでした。
各地の写真撮ってきてくれ
もちろん嘘ですが製作側の意図ってこうなんじゃなかろうか。


引き受けて、最初のチェックポイントは手近なグリダニアでした。
すると
パパリモとイダ
パパリモ&イダコンビが。
どうやら各地を巡る中でメインに関わったNPCが出演するみたいですね。
これも想い出めぐりには良い演出ですね。

俺はリムサ出身ですが、
テスト版のころ全ての国から始めたことがあるので各国のNPCにも
それなりに思い入れはあるのです。

パパリモあっぷ

イダ
結局素顔を見れなかったイダさん。
でも、見えないからこそ格好良く見えるような気がします。
(グリダニアメインで進めてたら素顔出してたりしたんだろうか?)

救世詩盟の人々は新生ではもっと絡んで来る気がするので寂しいとかは無いのですが、
それより、相棒にはもう会えないのだろうか・・・。


このクエストはアニマもいるし急いでやらなくてもいいやー、
ってことでまだ終わっていません。

現行FF14が終わるまでにゆっくり回ろうと思います。


終わり♪






【おまけ】
「Dの75」「はずれ♪」
本当のところこは本人に聞いてみてください。



テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/08/26 21:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
痛い黒魔   2012/08/25
ある日、久々にLSが5人も揃いました。
あーかわえー
「月下の闘い」をクリアしたいね、と言う事になり
ばにさんが三人の助っ人さんを連れてきてくれました。


その御三方。
クロスさん・ミントさん・ゴンちゃん


* * *



余談ですが、このブログでの名前表記の中で
「その方が本当はそう呼ばれていない名前」もたくさんあります。

理由1)
 名前を載せない前提で画像使用の許可を取っているので個人特定できないように

理由2)
 初対面でどう呼ばれているのかわからないので勝手につけた

理由3)
 かつて同じ呼び名の人がいたのでダブらせないように

なので、後日間違えに気づいたり本人から訂正されたりすると、
呼び名が変わっている事もありますのでご了承ください。


* * *



じゃあ行きましょうかー
この時は、まだ余裕だったハイランダーさん…。

だって、前回クリアできた時は大変だったけど、自分がやったことは大したことじゃなかったから…。


立ち位置確認して、ネールさん攻撃して、隕石落ちてきたら攻撃するだけ。

それだけじゃーん!ふははははっ!


そんな風に思っていた自分を後ろから蹴りいれてやりたい・・・・。
そうです、前回は周りの皆さんが優秀だったので「それだけ」に感じてたのです。


さて戦闘です。
転がるハイランダーさん
転がるのは、まあ百歩譲って仕方ないとしましょう。

黒魔の一番大切な役目、それは「隕石を攻撃する」。
それを忘れたハイランダーさん・・・・。


二回目、攻撃したはいいが気づくのが遅かったので隕石を壊せず地面に激突。

段々焦りと不安で変な汗をかきまくりの状態に。


あーーーーーーー・・・・

見送るだけのメテオ群…。

何度やっても、何故か隕石を破壊できないハイランダーさん・・・・。



途中でクロスさんがお休みになることに。
このまま解散かな・・・なんてちょっと期待していましたすみません。

するとそこに
はじめちゃんありがとー
クロスさんが、自分の代わりにとはじめちゃん召還。

うああ、続いてしまうのか、でも可愛いい!
妙なジレンマにもがきながらも
まげララ三種盛
しっかりこう言う撮影はしていました…。



今度こそ!
と気合を入れて戦闘に望むも、第一ステージの隕石激突。
メテオラッシュで隕石をタゲっても攻撃できず焦って階段を下りて間に合わず地面に次々と激突。


・・・・
ほぼ一人で隕石掃除をし続けたミンさん。

まことに申し訳ありませんでした!!




結局この日は討伐できずじまい…。
落ち込むハイランダーを慰めるララ
すみっこで泣いてるとあるちゃんが慰めにきてくれました(涙)



終わり(笑)



テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/08/25 21:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
「勇者と事件と灰と剣」ネタバレ   2012/08/24
※この先「勇者と事件と灰と剣」のネタバレがあります



























リムサの宿で寝ていたら、ヒルディさんに起こされました。
レオさん。おはようございます
油断して変な服装で寝ていました。

勝手に入らないでよ
ここの宿屋のセキュリティはどうなってるんだー。
って、ファンタジーの宿屋のセキュリティなんて適当かな。


預言書の謎を解いてしまいましてな

シャキーン
君たち本当に仲が良いねー。

一緒に勇者を迎えに行きましょう


やだ

ガーン

起きぬけで頭が働かないのですか

また来るのか…。



* * *




次はウルダハの宿屋に来ました。
2回目なのにまた落ちましたね

レオさんおはようございます

・・・・・・・今回は、彼の依頼を受けました。

さすが運命の友

猛暑にハイランダーは暑苦しいなあ。
ちょっと食傷気味なヒルディさんでした。



続く…かな?






【おまけ】 
使いまわしの残暑見舞い。
FF14ってなんなんだろう-残暑お見舞い申し上げます残暑お見舞い申し上げます
食傷気味と言いながらヒルディさんと一緒に踊ってます♪

皆さん体調管理に気をつけて残暑を乗り切ってください。
がんば!




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/08/24 21:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
剣術士L30クラスクエスト   2012/08/23
※この記事は剣術士レベル30のクラスクエスト「自由の権利」のネタバレが多少あります。





























あんまり面白くないクエストでした。
剣術士ギルドに頼まれてグリダニアまで人探しにきたんですが
すみません人を探してるんですが

道場破りの方ですね
なんでそうなる!?

そして対戦相手は
お手合わせよんろしく
ジャ・モルバさんです。

って、ジャ・モルバさん!
俺、あなたと同じ槍術士ギルドじゃないですか!
仲間だって言ってくれたじゃないですかーーー!!(※参照記事 )


しょうがないとは分っていても、
毎度このクエストごとの人間関係の剥離が悲しい…。


結局対決
短剣でやんすか?
たった1レベルの間のダガー使用時にクエスト受けちゃいました。





ところでマスクマニア隊のジャ・モルバさん。
クエスト中にこんな男の子に会ったんですが、
リトルグレイのファンなの?

パンダっぽくしようと思ったんだけど
パンダはたれ目だから、吊り目にしたのが敗因だね。

しかしこのマスクって初めてみましたが、市場に出てるのでしょうか。

某マスクマニアブロガーさんはご存知だろうか。




話はもどして
ジャ・モルバさんと対決
ジャ・モルバさんとの対決は・・・。
勝ったのか負けたのかよくわかりませんでした。

今回も人の過去を覗き見して終わりです。


コンタクトが落ちた!
こんな恥ずかしい理由で試合を中断したことは内緒にしておいてあげましょう。



出番が多い鉄球頭ララ
ヨヨビナさんです。

えらい人っぽく場を仕切るんですが、コロセウムの支配人か何かだったのかな。
すっかり設定を忘れてしまった…。




終わり

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/08/23 21:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
脱・黒魔AF装備   2012/08/22
前回の記事で、
某み○くさん のコメント内容(アメブロの記事の方です)を、
インしてクロちゃんに涙ながらに語ると
ケチって言われた

「今度はガスキンの禁断を買わないと行けないのに…」

作ってあげますぞ

何も言ってないよ?

そこに

ララを騙してはいけません

あ、あるちゃんだ♪お久しぶりー♪

ブリオーにタイツも可愛いですよ?

それはララフェルだから可愛いんだよー。
あるちゃんは似合っていてかーいーよ♪


なんってやってる横では
また割れた
クロちゃんが禁断に挑戦し続けてくれていました。


あるちゃんが、おふるのフェルトガスキンをくれると言うので、
そのままクロちゃんに渡して禁断の材料に。

そして何度目かのクロちゃんの挑戦で、ついに
できた
何度見ても、この笑顔のララフェルは可愛いですね。

有難き幸せ!
賢人のマテリダ×2の禁断です。

見た目は今と変わらないので割愛しますが、
これで黒魔のAFをごそっとキャビネットに仕舞えます♪わーい♪

この後、彫金のカンストのくせに、アクセサリーの本気度が足りなくてクロちゃんを呆れさせてしまいました。

とりあえず服のことしか考えてなかったんです・・・・(汗)

結局アクセサリーも作ってくれたクロちゃん。
本当に有難うございました!
ガスキン譲ってくれたあるちゃんも有難う♪



終わり♪








【おまけ】
すっかり派手になってしまったロウェナちゃん。(かつてのロウェナちゃん
うるさいなー



テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/08/22 22:30] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
割ってくだされ   2012/08/21
すっかり忘れていた黒魔道士のAF卒業計画を思い出しました。
色んな話を聞くとフェルトブリオーに信力の禁断が妥当な感じです。

バザーで見ながら「たっかいなー」と思いつつも買う気は満々。
しかしふと。

買ったら手持ちのフェルトブリオーがあまるな・・・・。

と気づき、一回禁断試して消えるならそれでいいんじゃないかと思ったわけです。

が、俺は裁縫のレベルは低く、
お盆のせいかフレもLSメンバーも誰もインしていません。

そこに丁度この方が!!

ドン!

ミス仏頂面
またの称号は「ミス美白」のちゃりりんさんです♪

都合のいい時だけ呼ぶのね
だってブログ見ると忙しそうなんだもん。
こう言う口実が無いと呼び出せないチキン心を可愛いと思ってやってくだ…

嘘です。スミマセン…。



しかもガガって・・・
実際、ほぼ割れる禁断をヒトに頼むと言うのは申し訳ない気持ちがあります。

ちゃりりんさんとは長い付き合いですし、ただならぬ関係ですし、

きっと
「こんなヒゲの装備の一個や二個割ったって胸も痛まないぜ」
と思ってくれていると信じています。








パリンッ


すごい顔してますねー
地面につっぷしてる所はよく見るんですが、
こんな表情してたんですね。


割ったった♪
ちゃりりんさん、突然の依頼を受けて頂き有難うございました♪





こうして心置きなくフェルトブリオーを買いに行ったのですが、
結局ケチって「マテリダ」の禁断になりました。
ケチった
お坊ちゃまなので無一文はイヤだったのです…。

まあしかし、コレで黒のAF脱出だー♪わーい♪
とか思っていたら
ズボンまだだったよ…
黒の胴AFってずるずるしてるから、
ズボンのことなんかサッパリ忘れてました。

そんでまた調べてみると、どうやらウールタイツに禁断がいいとかどーとか。

ウールタイツは持っているので、見た目だけでも確認してみよう。
いやいやいや
素直にフェルトガスキンの禁断を買おう・・・。




終わり♪



テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/08/21 21:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
小月が導く事件の行方【ネタバレ】   2012/08/20
そして実は、
パッチ後すぐ始めたのにまだ終わっていないこの一連のクエスト。

※「小月が導く事件の行方」のネタバレがあります
























小月が導く事件の行方

記者が忘れていった手帳を見たくないですか


俺 「いいえ」



ろろろ!?

「ろろろっ」って
ちょっと笑った♪

もう一度話かけて、手帳のある部屋に案内してもらいました。

・・・・手帳?
どう見てもハードカバーの百科事典…。
こんなもん持ち歩いてるんだから、記者はルガディンと見た!


さておき、ジャーナルの指示に従って広場に行くと
すごいもん見てしまった

この人の出現は想定内だったのですが
事件の臭いがしますぞ!

この人の話し相手が

予言とは警告であり激励
預言者ウリエンジェさんとは・・・・。

どちらも日本語を話しているのに、
言ってることがよくわからない点が似ていると思います。


ムリエンジュ殿私には「無理」だと?
これはヒルディさんはシャレたつもりで言ったんでしょうか。
俺にも判断がつきません。


当然巻き込まれ
心の友レオさん!


ヒルディの覚書
また余計なアイテムが増えたのでした。





そのうち続きます♪





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/08/20 21:30] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
おばけを見に行こう   2012/08/19
実は、1.23aパッチが来て一番初めにやったことは、
幽霊見に行きましょう
と、イエちゃんに誘われた

この子に声かけるの?

突撃!噂の魔物
と言うクエストでした。




※この先「突撃!噂の魔物!」のネタバレがあります。
























イエちゃんに誘われるがまま、クルザスのエーテへ飛ぶと、
驚いたことにエーテが炎に包まれています。
エーテが燃えてる!

レオ 「ほい」

イエちゃん 「そのまま上を見てください」



ほい


ぎゃあああなんぢゃこりゃああ

このままの流れだったので、本当にびっくりしました。
正直でだしのインパクトだけでこの企画は終了だと思います。


驚いている間におばけは消えてしまいました。

そこにばにさんがやってきて、三人でおばけ退治に行くことに。
次はモードゥナに出現。


タゲれないねー
しかしオバケをタゲれません。
右下に倒れているお姉さんがいるので、すでに戦闘が終わったのでしょうか。

そしてまた消えてしまいました。


公式サイトで調べたら出現するエーテは5箇所だけなので、
それぞれ担当エーテを決めて張り込むことに。
そして、あのエーテの上のオバケを倒すのではなく、
その周辺に沸くオバケを倒すと言う事がわかりました。


しばらくずーっと空振りしながら待ち続け、


レオ 「よし!来た!」

ばにさん 「来た!」

レオ 「え!?」



てっきり、一回に一箇所しか出ないと思ったら、
同時に二箇所のエーテに出現。

もう戦いだしてたんで、急いで相手にしてるのだけ倒してばにさんの方へ。
目標を達成した

報酬の「過属性クリスタル」が俺のところに転がりこんできたので、
恩を売ってやろうとばにさんにパスしました。


クリスタル無くてもクリアできるよ

「○○クリスタル」って、大抵重要じゃないんですね…。




終わり♪



テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/08/19 21:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
月下の闘いフィナーレ(?)【ネタバレ】   2012/08/18
この前、ネールさんを倒したはいいんですが
報告忘れてた

王子コントの製作に夢中ですっかり忘れていました。

皆がいる場所へ

※「月下の闘い」ラストのネタバレ(ウソ含む)が多少あります。

























インスタンスに入るとムービーが始まって、大勢の人々がお出迎えしてくれて
ごっちゃり

拍手喝采
世界を救ったヒーロー(?)に、拍手喝采です。




正直


居心地が悪い

です。
だって、ネールとの戦闘は自分がどうしたと言うよりは
周りの人たちに勝たせてもらったようなものですから。
それなのに、皆が俺一人を褒め称えるんだもの…。




するとメルウィブ提督が言いました。

素直にきけ



これまで止めずによくやってきたな、と言う意味なのだ




おお!!




それならまだ受け止められます。

特に頑張ってはいませんが、初期の頃から続けてきたのは事実ですから。

これで現行FF14のフィナーレ的なイベントが終了と言うことなのですね。
イメージ的にはこうかな。
Fin

うん、いい感じいい感じ。










実はまだ頼みたいことがあるんじゃ

先は続く♪




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/08/18 23:55] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
下駄(栄光)は誰の手に【創作物語】   2012/08/17
《前回までのあらすじ》
 ついに伝説の"下駄"を持つサブリガ大王バニを追い詰めた二人の王子。だが大王は不敵に笑うのであった!



逃げなどせん

ノノ王子 「ど、どういうことだ…」

大王バニ 「ふふふふ!ハハハハハハ!!」

下駄はサブリガの中だ


さあ取りにおいで


ノノ・クロ王子 「――イヤすぎる!!!!」



ノノさんどうぞ クロさんどうぞ

パニックになる二人の王子。
もう成す術がありません。

じゃあ私が

はいっ。誰が履くの?
通りがかりの採掘師、平民のイエが
あっさり パンツ サブリガの中の下駄を取り出したのです。


その時です
カツッ

見事だイエよ

ワシが油田王レオである

油田王 「イエよ!お主が油田王じゃ!」

血族とか関係ないの?

油田王の希望がかなえば誰でも良かったようです。

お主が国王だ。面倒臭いからヤダ。


帰っていい?



終わり




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
目次
 第一章 プロローグ
 第二章 下駄探しの旅 ノノ編
 第三章 伝説の下駄を求めて! クロ王子編
 第四章 大王との対決!
 第五章 下駄(栄光)は誰の手に ← 今ここ
 第六章 エピローグ ←誰かが書くと思う

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/08/17 21:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
大王との対決!【創作物語】   2012/08/16
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
目次
 第一章 プロローグ
 第二章 下駄探しの旅 ノノ編
 第三章 伝説の下駄を求めて! クロ王子編
 第四章 大王との対決! ← 今ここ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


そんなわけで。
伝説の"下駄"探しに奔走した二人の王子はそれぞれ万策が尽きてしまいました。

困った
途方にくれるノノ王子

もうやめよっかなー
ヤケになってきているクロ王子



ふふふふふ
その二人の姿を影で笑う謎の男…。

と、思ったら
ほらココに居た!


あれ?



見事ノノ王子の予測が当たり、
サブリガ大王バニを追い詰めることに成功したのです!

何故わかったのだろう

ノノ王子 「たらしてないし!」

クロ王子 「ご謙遜を


素直に下駄を寄越せば穏便に済まそう

大王バニ 「フッ・・・・」

それで勝ったつもりか

高笑いする大王バニ!!

なんだと!

果たして王子たちは大王バニを倒し、下駄を手に入れることができるのかっ!
手に入れたどっちかが王位につくって話だったのに、協力してどうするんだっ!


次回、ドキドキの最終回を乞うご期待!!



続く



テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/08/16 23:55] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
さらばネールさん   2012/08/15
ある日、
まだ人物表示が不完全なグリダニアの飛空艇乗り場でのこと。
エちゃんこっちこっち
俺とイエちゃんは、ばに母さんに施設に預けられました。
知らない人ばかりの中、二人で肩をよせあって震えて…


とまではいきませんが、知らない人の中でドキドキしたのは本当の話。


そもそもは、ばに母さんが
キミたちネールを倒しきなさい
と、言って
ばに母さん懇意の「はじめちゃんLS」のネール戦パーティーに俺達をねじ込んだことから始まります。

親心を有難く受け止め、イソイソと現地へ集合したのですが、
「はじめちゃんLS」って実は他にもメンバーさんがいっぱい居たのですね…。

俺がたまに遊んでもらっている、はじめちゃん・うみさん・クロスさん・ハイさん、
がいませんでした…。

ミャアさんは一度ご一緒したことありますが、そのほか恐らく初見の方ばかり。
緊張してドキドキして落ち着きません。

でも

でもララがいる♪

ドキドキしながらもバトルはスタートです。

ネール戦1

開幕でソーサラーも一緒にネールさんを叩きに行くのが面白かったです♪
ソサラも叩きに行く
タコ殴り。


もちろん
うぐぅ…

何度も全滅しましたが

一人倒れる

これが最後の一回!
と言う夜更けのバトルで遂に

ネールを倒しました
ネールさんってNM扱いだったんですね…。



うむいい風だ
次回、LSでクリアする時までに、この黒魔のAFをどうにかしたい・・・・。

同感だ

みなさん、どうも有難うございました。

お世話になりました

尚、この記事のSSにつけたセリフは全て捏造です。

…お前のせいで
捏造です。





終わり♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/08/15 22:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
長い方がいい   2012/08/14
またパッチが来ましたね。

母さん、僕のボム踊りはどうしたんでしょうね

悲しいことに「ボム踊り」のエモがなくってしまいました。


イエちゃんと

まぐちゃんと

会う人、会う人に挨拶代わりに踊っていました。
この夏の思い出がいっぱい詰まったボム踊り。
長いエモだけに色んな形があってSS的にも面白かったんですが…。




思い出にばかりすがっていても仕方ありません。
まずは、することをしないと。
母さん行ってきます

そうです。
剣術上げです。

前回書いたように、武器をダガーに変えました
届かない!
気がしてしょうがありません。
やっぱり短剣はイヤです。

レベルを一個上げて
よしっ そんじゃ


やっぱ長い方がいーわー♪
自作のスチールファルシオンにチェンジ。

ワーデンダガーは軍票250になったそうな。






終わり♪







【おまけ】

大山羊ステーキ

↓ 食べる

うまうま
串焼きだった!





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/08/14 23:30] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
剣術レベル30になった   2012/08/13
目指すレベルが近くなったので、暫く剣術のレベル上げに勤しんでいました。
撃てるものなら撃ってみろ

ほらよっ






同じくザナラーンでレベル上げしているらしいジョジョさんに
ウルダハのカウンターお会いしました。

この時期は会ったら
とりあえずボム踊り
ですね♪

それじゃ、またね
お互いの健闘を祈りお別れ。

すぐにまたカウンター前で再会するのですが、
お互い無言で踊ってお別れしました♪






そんなこんなで

剣術士レベル30
レベル30になりました。


遂にあれが装備できる


ワーデンバルビュートとワーデンダガー


いつもパンパンの倉庫を圧迫するトトラクドロップ装備。
エクレアと言う理由で捨てられずにいましたが、遂に装備可能に!

あ、今思えば軍票にしちゃえば良かったんじゃん…。


予想通り
リストバンドははるか昔さくぞうさんに貰った品です♪

しばらくはこの姿でレベル上げします。



・・・・・・

長い方がいいな…。
早くレベル1個上げて「スチールファルシオン」にしようかな…。




終わり







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/08/13 23:58] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
目がイライラ【FF14以外】   2012/08/13
珍しく私生活の記事。


実はここ数ヶ月、たまに目の周りが非常に凝ると言う症状があり、
酷い時は目の周りがムズムズ・イライラして
目が開けられなかったりしたわけです。

眼窩をギューって押したりすると痛気持ちよくて、
しょっちゅうやってましたが改善されるわけでもありません。


ひどくなっちゃうと、もう横になって目を閉じるしかなく…。
真夏に昼寝ばっかりして悪夢いっぱい見ましたよー。


ここ二週間くらいそれが頻繁になってきて、
ゲームもなかなかインできないしで
やっとこ先日眼科に行ってきました。


「ドライアイですね」


え?
そんなん昔からだよ。
なんでドライアイで目が凝るん?



と言う言疑問を口にださずに、
お医者先生が言うとおり、目を温めて目薬連打。


良くなったお♪



やっぱりお医者先生は伊達に頭の良い学校出てないよね!
言う事聞くが一番だね。



なんで珍しくブログに書こうかと思ったのは、
病院にいく前にネットで調べたら同じような症状の人が何人かいたんです。
その中で「原因がわからなくて困ってる」と言うオチの人は
病院に行ってない人が多かったんですよね。

俺も最初「ちくのー」かと思って耳鼻咽喉科に行っちゃいましたが、


素直に眼科に行こう。







今パソコン向かってる時には常に横にある目薬クーラー。
目薬クーラー
冷たいほうが気持ちいいから♪





終わり


[2012/08/13 13:00] | 自分まわり | コメント(0) | page top
波は大事   2012/08/12
ついにダラカブが落ちてきました。
赤い球体が落ちてきた

ウソです。

エンヤコラセー
「紅蓮祭」のボンバード退治です。

明日で最終日となる今日、
まだイベントに参加してなかったガンさんがインしてきました。
三国回らなくていいんですか
ついでに夏風邪でインできない先輩の分と一緒に灰を集めようと言うことに。

ちょっとイヤな予感がしたんですが、

無理だお♪
たった三人でのボンバード…。
いくら波が過ぎたからって少なすぎです。
ABU隊員(左のミコッテちゃん)も参加して欲しいです。


しばらく三人で頑張ってみましたが…
風船全滅
戦友と言うべきエレゼンのお兄さん。
掲載許可もらってなかったので顔が出せないのが残念…。

この状況に耐え切れず…泣きついたのが――…
(バニえもんは、日曜の日中は不在)

泣き言いってんじゃないよ

でました姐さん!!

どうもすみません いいよー
なんて任侠展開は無く、おだやかに力を貸してくれました。

やはりと言うか、姐さんは黒ですねー♪
大人の雰囲気でお似合いです。

そんなわけで「ボムと姐」。
ボムと姐
着こなしがオサレですねー。


そんなこんなで人も少し増えて、やっと任務完了できたけど、
残った風船は一個で灰三個・・・(涙)

人が増えたり減ったりしながらも延々ボム踊りを踊り続けて、
なんとか灰が集まりました。


グーで殴るよ♪

このご恩は必ずお返しします
姐さん、有難うございました!

グリちゃん、踊りに夢中になって返事忘れてゴメンネ!



終わり♪





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/08/12 22:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
ダレてる猫【FF14以外】   2012/08/12
ちっぷです。
だれている猫1

暑さでだれてます。

だれている猫2

内臓がある腹側を床に伏せてると熱がこもるのかな。
犬も猫も暑いとよくハラを上にしてますよね。



この画像を見返して、

やばい太さだ・・・・

と深刻になりました。

ダイエットフードだし、量も少ないのに何故…。
今度病院行って先生に相談しようかな…。




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/08/12 15:00] | | コメント(0) | page top
アウルネストの天使フォーエバー   2012/08/11
木工上げに飽きたので剣術上げを。
坊主あたま叩いた!

それも飽きたので、
追加されたサブクエストの続きをやろうとクルザスへ向かいました。

一緒に踊りませんか?
今回もお祭ムードを振りまきつつアウルネストへ訪問です。




※この先、少しだけサブクエスト「最後の群民」の画像ネタバレがあります
内容はウソ話です



























クエストをくれるじーさんみっけ。
じいじ哀しいんじゃ
元気のないお爺さんです。
何があったんでしょう。

最近薄くなった気がするんじゃ

てか、もうじーさんなんだから薄くたっていーじゃないか。

じいじだってオシャレするんじゃ
はいはい。
おっちゃんが悪かったよ。

おじいちゃんが元気な方が未来は明るいよね。



* * *




と、ちゃかしてみましたが、
実はこのクエスト終わってもスッキリしない内容なのです。
ちょっと何だかなーってモヤモヤしてました。



このモヤモヤを、どうにかしたいなあ…。

あ!!
俺ってばあの人を忘れているじゃないか!!


そうだ!
アウルネストの天使に癒してもらおう!!


レオさんお久しぶり♪
あれから何度もアウルネストに来たんですが、
クエストの用事をすますとすぐに次に行ってしまって、
ましてや奥の方にいるブブドガ君にずっと会うことが無かったのです。

彼が新生になってもここで角笛を吹いてる保証はありません。
せっかく動画の記録の仕方を覚えたことだし、
これは残しておかなくては!!


ってことで、角笛を吹くブブドガ君です♪


この間抜けな音色でゆらゆらリズムを取る姿が♪

よし!
新生に向けてもう思い残すことはもう無いぞ!!

おい!




終わり


テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/08/11 21:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
サブクエ「黒い関係」(ネタバレあり)   2012/08/10
「ビエルゴの祝福」まで、あと3レベル~。
眠い~
下の窓が邪魔
「Lebel Up」だけを画像に入れたいのにー。



さて、
シュポシェに追加されたサブクエがあるので行ってみました。
毎回間違える
橋を通り過ぎたとこで曲がっちゃうんですよねー。



※注意
この先、サブクエスト「黒い関係」のネタバレがあります。






















洞窟の前に辿り着いたところで
ボム踊り披露
NPCの皆様にもお祭りの雰囲気をば。


強気ミコッテちゃん「フ・オンゴ」ちゃんに声をかけます。
あのアバズレさ
アバズレが誰のことかは・・・わかりますよね。
多種多様な思想の人々をまとめるリーダーって大変だ。


とにかく命を受けて洞窟の中へ
カランコロンカランコロン
洞窟の中だと音が反響する、みたいな演出が無いのが残念。
実際あったら鬱陶しいかな。


実は、この「シュポシェの霊窟」を一人で来たのは初めてです。
宝箱漁りに来たりレベル上げに使ったことが無いので地理はほぼわからず。
いつも人について来ただけなのです。

せっかくだから少し寄り道もしてみました。
と、言うより攻略サイトを見ないで挑戦したら、全くわからず探し回ってだいぶ時間がかかったってだけなんですが…。
結局はネットで調べてしまいました。



途中でプチNM的なカニがいました。
シアリングシェルダン
この名前が分った人は、昔のアメリカドラマが好きか、
残念ながら俺と同じ世代です。


火の玉とボム踊り
ちょっと怪談チックになってしまった一枚。


完了報告をしに行くと
最後に問題だよ




終わり♪



【おまけ】
プピーッ

「花火の音です」 「・・・・」






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/08/10 21:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
ララフェルからの試練   2012/08/09
またもや木工上げをしていたら…
うふん♪
まぐちゃんが来ました。

変わったカラーリングのパイロンが・・・

誰がパイロンじゃー
怒られました。

そして
わははっ可愛いでしょー
復讐されました。

ヨヨイのヨイ♪
ファニーと言う意味では可愛いです♪



その後、ノノちゃんの依頼を受けて
「ローズゴールドナゲット」のHQを作ることに。
ドキドキ

3回のうち1回は失敗してもいいですよ

翻訳:「HQ品くらい作れるよね。最悪でも2個は絶対だからね。」


パリンッ






結論を明記するのは辛いので
下の画像で察してください…。

土下座





終わり






【おまけ】
FF14ってなんなんだろう-ご満悦
ご満悦




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/08/09 23:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
品のあるお色気   2012/08/08
ある日木工上げをしていたら、

いそいそ

オニサン2マンデドウ?
アルさんが、巷でエロ装備と評判のコロセウム装備を見せてくれました。

おお!エロい!!♪
でも、しかし。
思ったよりエロく感じませんでした。

エレゼン女性は人間離れした(人間じゃないけど)美しさがあるので、
こう言う格好してても品があるんですよね。
あら♪そう?
エロいと言うより、キレイでした♪

でももちろん
うふん
こう言うショットは遠慮無く撮らせていただきます♪


お邪魔しましたー
見せるだけ見せて去って行くアルさん♪





- 翌日 -





まだ「紅蓮祭」に参加してなかったあんちゃんと灰集めに。
頑張ろうねー

ところがリムサロミンサは

風船が全部ない!
すでに過疎状態でした。
二人じゃ絶対無理です。

ウルダハ行こうか
幸い、ウルダハはまだ人がいて
――と言うか最盛期に乗りそこねた三国の人たちが集まってるのでは――
ほぼ風船を割らずに灰集めが続けられました。


パンツ見えない
無事、浴衣を全部そろえることができました♪

赤が一番可愛い!




終わり♪





【おまけ】
これなら見える!

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/08/08 23:58] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
ねむねむキャラバン護衛   2012/08/07
前回ダークサイドに落ちかけたばにさんを
バニ踊り
浄化して、なんとかこちらに引き止めました。
完全なる浄化は無理でした。




さて、今いるメンツで出来ること無いかなー、と言う話になりました。

キャラバン護衛になったのですが、
結局人が少ないので助っ人をお願いすることに。
姐さんぷーちゃん有難う
姐さんとぷーちゃんです。

こう言う構図を見ると
「さよなら銀河○道999」の再会シーンを思い浮かべるのは俺だけでしょうか。
俺だけでしょうね…。


キャラバン護衛
護衛開始!

急げ急げ
白が一人なので忙しい姐さん。

よく知らなかったのですが、
色んな条件をクリアすると、最後にもらえる軍票の数が違うんですね。

何回かやっているうちに段々軍票も増えてきたのですが…

後半非常に強い睡魔襲われ、半分寝てしまっていました。
みんなに申し訳ないと思いつつ気が付くと寝てて・・・棒立ち・・・。


FF14ってなんなんだろう-眠いんじゃしょーがないよ眠いんじゃしょーがないよ

平に謝りつつも、
すでに意識が朦朧としていて皆が何を言ってたのかも覚えてなかったりして…。


どうもすみませんでした。



終わり♪







【おまけ】
シルエットがかわいい


テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/08/07 22:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
製作な日- 出血大サービス -   2012/08/06
以前、マテリガをゲットだぜ計画がもろくも崩れ去ってから、
しばらくダメージが消えず放置していたトークン問題。

みるくさんのブログでみた
「売れ筋のマテリダ」に交換すると言うのも考えたんですが、
市場調査したらギルと交換した方がマシなことが判明。
裁縫ギルドでトークンをギルに
トークン1で4ギルみたいです。

次々と交換してって、65万ギルくらいになりました。
しかし、まだ格闘トークンだけは替えていないと言う…。
未練ですね…(涙)



さて、少しは装備のステータスを考え出したハイランダーさん。
加えて金策問題。

そんなわけでバージョンアップで追加されたクラフター用の彫金帽子を作ることにしました。
新作で大もうけじゃ
バージョンアップから10日以上経ってる時点で、もう遅いんですけどね…。

できあがり♪
怪シクナイヨ 油田買ワナイカ?
怪しいですね。
オイルマネー詐欺師みたいです。

そして作ってから思ったのですが。

これは彫金師カンストした人しか装備できない帽子で、
作るのも、使うのも彫金師…。

ってことは

欲しいひとは皆自分で作るじゃん、売っても誰も買わないじゃん。

と言う事でした。
作るなら他のクラスの装備作るべきですね。


それでも2個作ってしまったので1個売ります。
エストルラン君は品があって似合いますね。
恐れ入ります
市場でみた値段よりはるかに安くしたので売れてくれるといいのですが。

しかし、素材にあった赤い石(ルベライト)が見当たらないな。
どこに使っているんだろう…。


製作ついでに気づきました。
ずっと倉庫に溜め込んでいた「オールドなちゃら」。
打ち直しできる物があるではありませんか!

うん、良い色ですね。

「オールドダブレットベスト」を「ヴィンテージダブレットベスト」に打ち直し。
ぶっちゃけ、前から持っていた「ベルベティーンダブレットベスト」の方が性能がいいんだけど、
せっかく打ち直したから交代してしまいました。

他にも打ち直せるものありそうなんで、追々。
って、忘れそうだけど。



早速これを着て木工上げをしていたら、知ってる名前がログに流れます。
あの怪しいいでたちは

LS会話をしていたばにさんが真後ろに居ました。

へいへい♪遊ぼーよー
邪魔しに行きます♪

邪魔っ ザクッ





フォースを怒りで使ってはいけない
ひとの製作の邪魔をしてはいけないのです。

※この記事はフィクションであり、実在する、人物・地名・団体とは一切関係ありません。



終わり♪




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/08/06 21:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
ひと夏のあやまち   2012/08/05
前回の続きです。

みすちゃん登場。
みすちゃん今晩はー
前回は教練の中の「索敵・せん滅戦」だったんですが、
今回は「防衛・迎撃戦」の方をやってみようと言う事に。


入るといきなりグレートバッファローさんが。
水浴びしそう
モンスターを探し回った「索敵・せん滅戦」と違い、
どんどん向こうから攻めてきます。

島も狭いし見通しもわりと良いです。

そして、目の前のモンスターが倒せなくても、時間が来ると
ぎゃあ次が来たー!
次が来てしまいます。


初回は時間切れでした。
何度かやって一回リムサに戻り小休止。

そこに
レーオさん♪
かわえーピンクミコッテちゃんが!


・・・・・・・・・

誰?

焦って過去の記録を調べる→いない。
過去のブログ記事を調べる→いない。




「す、すみません。これまでお会いしたことあったでしょうか・・・・」


ピンクのミコッテちゃん 「・・・・・」





気まずい沈黙が・・・・・・

そうですか、分りませんか


そして衝撃の事実が今!

・・・・・アメブロガーさんでした・・・・・ → こちらのブログ


《言い訳》
その1:同じサーバーだと知らなかった
その2:名前が「Ruru」とか「Lulu」じゃなかった


海のバカヤロー
るるさん、失礼いたしました…。


気を取り直して
再開するよー

キマイラ&コインさん
どうしても、一体倒し終わる前に次のが出てきてしまいます。

最初にあるちゃんが殴られてヘイトを取ってマラソンしたのがきっかけに、
それからも後から出てきたモンスターをひっぱる係になってしまいました。

すっかりマラソンがうまくなっていたあるちゃんでした。


ゴーレムさん
ゴーレムさんまでは行くんですが、時間切れになってしまいます。
残念ながら今日はこれまでです。



むぎゅ




終わり♪




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/08/05 22:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>