アトモス→ナイトクエ→オーラム行こうか   2012/09/30
LSで7人揃いました。
8人目がこないかなーと全員でお喋りしてましたが、
先輩が「ナイト」の最終クエストをやると言うのでお手伝いをすることに。

クエストの目的地がブルーフォグのそばだったので全員で跳ぶと
ハーさんお久しぶり
ハーさんにお会いしました。

今晩は
ルゥさんもご一緒でした。
お二人とも久しぶりです。

ブルーフォグはアトモス出現地のひとつなので
アトモス退治
ついでアトモス退治をしました。
クリスタル一個ももらえませんでしたけどね…。




さて
それじゃ本題に

敵は目玉オバケとオーガさん。

目玉とオーガさん

オーガ対先輩
先輩かっちょえー!ヒューヒュー!


「かざすは騎士のの聖剣」クリア
あっさりクリア。

じゃあフルパーティーじゃないけど、オーラムに行こうかー。
と言う事になりました。



続く♪



【おまけ】
ララメイド喫茶だと!?



テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/09/30 23:40] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
最後の最後の秘境 - 後編 -   2012/09/29
前回の続きです。

トンネル前で息絶えた俺をタルちゃんが蘇生。
今度は一気に進めました!

トンネルも迷わず抜けてサソリノエーテがある洞窟に到着!!
やたーーー!!


抜けた先にはオーガさんが…
FF14ってなんなんだろう-動いたらやられる動いたらやられる

もう絶対に転がりたくないハイランダーさん石化。

囮で倒れたタルちゃんが復活して、
「サソリの闘技場」エーテ側から迎えに来てくれるまで固まっていました。

その後タルちゃんの誘導でエーテに向かって一直線。
そして遂に
着いた!
苦節1年10ヶ月
ついに「サソリの闘技場」エーテに到着!!!


ザナラーンの恋人
アチーブもつきました♪

あれ?
これがエオルゼア最後のエーテなのにそっちのアチーブが出ないな…。

と思ったら
旅神オシュオンに愛されるもの
こっちってログだけなのね。


何はともあれ
タルちゃんあざっす!
もちろん、イエちゃん・あるちゃんの前回の協力があってこその、
今回のゴールインです!有難うです!!

タルレオ
こうして、俺のエーテ開通の旅は終了したのでした。






* * * * * *




別の日の話。
あるるちゃんのカタキ!

「帝国兵襲来」
どうせメインのロボットは倒せないので見学してたのですが、
ちょっと手をだすとあっという間に囲まれて転がるのです♪

運が悪かったのか、あるちゃんがやけに転がっていました。

武士の情けじゃウサギをしんぜよう
これもフルパーティーで参加して、ロボ討伐をしてみたいものです。




おわり♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/09/29 22:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
最後の最後の秘境 - 前編 -   2012/09/28
さて、皆さんは覚えているでしょうか。
全エーテ巡りの最後「サソリの闘技場」に破れた男のことを…。

変な時間(朝3時)にインしてLSメンバーもフレンドも皆無。
これは久々に挑戦するしかない!

と思ったら
ご協力感謝!
別アカで入っていたタルちゃんが嗅ぎつけて、駆けつけてくれました♪

前回と同じ穴を目指します。
ボムどれ位いるの?

タルちゃんの作戦はこう。
剣術士の「インビンシブル」と言う、無敵マリオ状態になれる技でタルちゃんが敵をまとめてひき付け、
その間に俺が前に進む!
と言う当たり前な手法です♪

さっそく、
様子見にいっただけなのに見つかってしまいタルちゃん倒れる。
横にいるのに襲われない
レイズかけてる最中に真横にボム(プロボロスさん)が来てしまい、
ハラハラしてたけど、タルちゃんを襲ったあとのせいかこっちにタゲが来ません。

ウソだった
ウソでした。

そして当然こうなる
あ~
振り出しに戻る。


二度目はちゃんとタルちゃんが引っ張ってくれて、
間の中庭まで来ることが出来ました。
ここ

またタルちゃんが囮になってくれるのですが、
「インビンシブル」はリキャが長いのです。
インビン・オブ・ジョイトイ

うはははははっ





プロボロスさんの怖いところ
1) 索敵範囲が広い
2) 移動範囲が広い
3) 移動が早い
4) 移動中に音がしない






・・・・



再度準備が整い、タルちゃんとゴールに向けてダッシュをしました!
が、
途中で何と別れ道が!

この時、
前回イエちゃんが言った言葉を思い出すのが一瞬遅かったです。

イエちゃん 「この道を左にいけばたどりつきますから」

思い出したのは思い切り右に逃げたあとでした…。


タルちゃんは左は進んだらしく「サソリの闘技場」にゴール・・・・。
タルちゃんはもう開通してるってばよ・・・・。


そして振り出しに戻る。


「もう一個の道は近くないの?」と、タルちゃん。

北の穴のルートは正直道に迷ってよく覚えてないのです。
結局はさっきと同じ中庭出たような・・・・。


とりあえず行ってみたらトンネル前でやっと理解できました。
さっき間違えて右に行ってしまった先がここだったのです。

つまりこう
サソリの闘技場までトンネル
さっきは北から南に進んで東の道へ行くべきだった。

今回の穴から来る場合は道なりに進むと中庭に出てしまうけど、
Uターンするくらいの勢いで右に曲がればよかったのです。


よし!今度こそ行けるね!タルちゃん!

さあバフってトンネル突入しようか―――

わはははは

プロボロスさんの怖いところ
1) 以下略・・・・・



続く




【おまけ】
ファンガーの幼体

・・・・知らなかった…
料理材料じゃないからいいか…。




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/09/28 23:30] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
オーラムクリアを目指せ   2012/09/27
本日はLSでフルパーティーができました。

ガンさん今晩は

ララチーム
ララもいっぱい♪

まだオーラムをクリアしていません。
コインさん倒していません。

「新生でもオーラムは残るからいいやー」と言うと
「バトル方法が変わるから、今のオーラムは今だけ」と言われ
そうだなーと思いました。

気合を入れて進軍します。
オーラム内

カエルとレオ転がる
転がるのは当たり前。

第二層で息が合わなく・・・と言うか段取りを忘れ手間取りましたが、
なんとかコインさん広場にやってこれました。
集合写真

行きます!

終~了~
コインさんをこっちに向かせちゃいけないです…。
ヘイトマークが黄色になったらフリーズ攻撃のみか、カメレオンが無ければ攻撃しないようにします。

途中でイエちゃんとばにさんが交替して続行。

とにかくコイン戦の数をこなして練習することに。
全滅して急いで戻ってきたら、スラッグさん沸いたまんま♪
動いちゃだめよー
しばらくすると消えるので、落ち着いて待っていれば大丈夫です。


何度かチャレンジしましたが、
沈黙やめてー
しばらく通わないとダメなようです。



終り♪






【おまけ】
コイン選手ホームラン予告


テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/09/27 23:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
強力助っ人三人娘 - 後編 -   2012/09/26
前回の続きです

一勝していい感じです。
まだやれる?
と言うことで、次は「索敵・殲滅」の方をやることに。

転がるハイランダー
大したことない所で何故か転がるハイランダーさん。

オーガさん
しかしオーガさんも撃破し、

遂にあの木が陥落
あんなに手にも足もでなかったオークさんも倒せました。
二連勝!!

何が出るかな
そしてお楽しみボックス♪

先輩おめー
先輩に弓がいきましたー。

構えてみた

横を見ればカニエモで盛り上がっている三人。
カニカニ合戦

あるちゃん入りきらなかった
弓で並んでみたり。

楽しい教練でした。
強力助っ人三人娘さん達、有難うございました。
今度はLSだけでも勝てるようになりたいです まる。



終り♪




【おまけ】 本日のカニ大賞
優秀賞
寸評:照れながら頑張ってカニってみた感じが微笑ましく表現されています。



テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/09/26 21:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
強力助っ人三人娘 - 中編 -   2012/09/25
前回の続きです。

そういえば、盾は誰がやるんだろう…。
華麗に盾をこなしてしんぜよう
姐さんはノリがいいので許してくれるでしょう。


今回は防衛の方です。
まずはグレートバッファローさん。
グレートバッファロー

ウラエウス・キマイラ・コインさんと倒して行き、
最後のゴーレムさんに到着。
フンガー
安定して長丁場に突入。

MP枯渇で休んでいたら
バフも歌も届かない!
MPが枯渇してるのにMPが増える歌が届かないってマヌケです。

なんだかんだで遂に終焉が
ボロッ
ボロボロとがれきとなって崩れるゴーレムさん。
この倒れ方はかっちょよくて好きです。

ついに教練初勝利!やたー!
と、言いたいところですが、どうみても助っ人三人衆の力と言わずにはおれません。

ともあれ、必ずドロップする教練武器は
おやボクんとこですか
ばにさんの下へ転がりこみました。

武器が蟹爪そっくりだったので、
武器を持ちながらのカニカニエモ(引用エモ)をリクエストしました。


カァニカニ

何度やってもうまくいかないばにさんに思わず笑ってしまい、
見本をみせようと自分がやってみると
こうだよ♪
あれれ?
意外と難しいぞ。
笑ってゴメンよ、ばにさん。

できた♪
見事な蟹です♪

よし!次は教練の「殲滅」をやろう!


まだ続く!




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/09/25 21:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
強力助っ人三人娘 - 前編 -   2012/09/24
交渉区で偶然姐さんに会ったので雑談していました。
そら大変だったわね

するとLS5名で助っ人頼んで教練に行くことに。

助っ人さんは、さっきまでお喋りしていた姐さんと、
スパ子さん
宜しくお願いします

この二人と俺が揃うと起きる問題が…。
ばにさん紛争勃発
ウソです。




そしてリンクスさんです。
これから鏡割り?

なんのこっちゃ

冗談が意味不明だったようです。
金のカナヅチ持ってるから、めでたい鏡割りを連想させたのですが…。
と、説明してみました。

・・・・
あ~はいはい。
説明をした時点でどーしようも無い冗談だったのです。
スルーしてください…。



ともあれ、あるちゃん、ばにさん、先輩、ノノちゃんと8名で
「教練の防衛」に行きましたよ!



久々にばにさんが浮いている
チャンスとばかりに潜り込みましたが、ローブだとうまく肩車ができません。

そんでバフが始まったら
下から光で怖い
恐ろしいオブジェが出来上がってしまいました・・・・。




次回に続く!




【おまけ】
ヒュラ子の伸びには弱い



テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/09/24 23:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
最後の秘境に再挑戦   2012/09/23
翌日。

みんなが暇そうだったのをいいことに、
「サソリの闘技場に一緒に行こうツアー」を募集したところ
エーテ開通請負人イエちゃん
ソロでクリア済みのイエちゃんがレイズ要員で同行してくれるとのこと。

そして
早速祈っているあるちゃん
俺と同じくまだ「サソリの闘技場」未開通のあるちゃん。
三人で「サソリの闘技場」を目指します。


トンネル入って即座に全滅しましたが…。
また転がりに来たの?

転がりつつも中間地点まで到着。

ここ迄は来れたんだよなー

ここ
ここから4・5個のトンネルが伸びています。
前回ここで入るトンネルを間違えてあさっての方に行ってしまいました。



今日はイエちゃんがいるから大丈夫。
トカゲさんに見つからないように歩いて目的のトンネルを目指します。
この穴

視覚感知
なんとなく見た目は似てるけど、
視覚感知のペイストさんに見つかりました。

が、幸いあるちゃんが見つからずに済んだのです!

向こう向いたーレイズー

やったレイズ成功!

こっち向いたー
あるちゃん撃沈。
し、しかしイエちゃんが起き上がれば…。

ペイストがあっち向くまでガマンーガマンー…。
よし!あっち向いた!!

レイズ切れました





それから、イエちゃんだけがデジョンして戻ってきてくれました。

トンネルも違うトンネルだったのですが、正しいものに入れました。
あとは直進すれば「サソリの闘技場」のエーテです!!!




・・・・・・・で、全滅しました♪



二人とも有難う
道もわかったし、今度こそいけると思います。



終り♪

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/09/23 22:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
最後の秘境   2012/09/22
そうだ砂漠へ行こう
と、言う訳でザナラーンです。

未開通エーテの地は、ついにザナラーンを残すのみとなりました。

早速、キャンプ・ブロークンウォーターへ跳ぶと
偶然目の前にさくぞうさんがいました。
がんばーっ

この辺りは聴覚感知のトカゲさんがいっぱい。
トカゲさん好き♪

ザンラクに到着
問題なく到着。

ダラガブの下歩く
とにかく歩けば大丈夫。

リザードクリーク、サンドゲート
右下は終わったので、次は真ん中の上。


うろ覚え
ブルーフォグの左にある「隠砦」エーテを目指していたら、
偶然あったトンネルを見つけました。

あ痛たたたた
油断してたら小突かれて転がってしまいましたが、

仕切りなおしで問題なく到着。
隠砦到着

次はこの上の「ノコギリ峠」ですが、地図を見たら…
怪しい・・・
こう言う、一見地図では繋がってないように見えて、
実際に行ったら繋がっていたと言うパターンが過去二回ありました。


きっとこっちの道の方が敵が少なくて容易に違いない!!



よし!と、右を北上してみると
それ以前に入れなかった
怪しい箇所に行く前の細い道が柵で通れませんでした…。
この工場って結局何にも使われなかったのだろうか。

素直に左から北上してこちらも到着。


次はブルーフォグの右上の「錐峰ヶ原」エーテ。
何て読むのでしょう。
スイホウガハラでいいのかな。
錐峰ヶ原
右に行きたいところでしたが、
狭い道に目玉とプロボロスが居たので左からグルっと周って無事到着できました。


さて、ここでアチーブを確認してみると
ザナラーンの旅人
ついにラスト!
「サソリの闘技場」を残すのみとなりました!

しかし、やったことを端から忘れている俺が
未だに覚えている苦い思い出の地がここ「サソリの闘技場」です。

二年前にくじけて、それから二度ほどチャレンジして未だ未到達。
配置換えでプロボロスさんがどっか行っててくれればなー…。


しかし、やっぱり居ましたプロボロス。
さてどうしよう
入り口で計画を練っていたら



ゴッ!



いつの間に

プロボロスキライ

勿論何度か挑戦しましたよ…。
プロボロスをすり抜けてトンネルも何個か抜けました。

道間違ってましたけど…。




終り





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/09/22 23:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
白は早かった   2012/09/21
前回の続きです。

二回目の教練にチャレンジ!
の前にイエちゃんが寝てしまったので助っ人さん登場です。
姐さん有難う
姐さん召還。

実は教練初めてです
おおっ。それなら絶対に楽しいはずです♪

今度は割りと余裕もって木のオバケに辿りつけたのですが…
木のオバケ

目標は達成できなかった

「ケアルガが出来ればいいよ」と言うお許しを得て、
レベル46の臼をやりましたが…

白魔術士のスキルはほぼ無いのでやはり無理があったようです。
素直に黒にチェンジしました。





サイクロプス&キマイラ
うむぅ…。


姐さんと背中合わせ
桟橋で物思いにふけるハイランダーさん。
戦略のことでも考えているのでしょうか。

―――いえ
こっちには来ないの?
そんなわけありませんでした。


とにかく慣れるのみです。
頑張るぞー
回数をこなせばいつか倒せる!

キマイラさん
いつか倒すのだ!




終り♪





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/09/21 21:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
アトモス飽きたら   2012/09/20
相変わらずのアトモスフェア
アトモスと大勢の冒険者

ふらぁ 落ちてきた
空気抜けたアドバルーンみたいですね(笑)



さて。
そんなにずっとアトモスやっててもみんな飽きますよね。

そんなわけで、教練に行くことにしました。
みんなまだかなー

今回は久々にグリちゃんと一緒です。

ご無沙汰です
おや、見慣れない方がご一緒ですね。

グリさんの部下です
おー!部下ができたとは、グリさん出世したのですねー。

浜辺に到着。
浜辺
ノノちゃん・ニカさん・グリちゃん・先輩・ガンさん・あるちゃん・イエちゃん。

「殲滅」の方をやってみました。
オーガさん重い
ラスボスの木のオバケに来たころには残り時間も無く、
時間切れと全滅が同時くらいで終了~。

もう一回やるのだ!


続く






【おまけ】
「行くよ」「Yes, sir!」





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/09/20 23:55] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
森のエーテを開通しよう 後編   2012/09/19
前回の続きです。

「廃砦エーテ」を目指し続く緊張感。
緊迫感

皆さん同じだと思いますが、流れは

1) 一人が目いっぱいモンスターのタゲとって囮になって先へ走る
2) それを後ろの人が追いかけて進む
3) 囮になった人が倒れる
4) モンスターがフリーになるので、他の人は止まる又は逃げる(数名やられる)
5) 生き残った人たちが他の人を生き返らせて、また誰かが囮になって先に進む

これの繰り返しで進んでいきます。
以下、そんな感じの画像。

あるちゃん蘇生

倒れている先輩

そんなんだから、みんなで一緒にゴールと言う訳にも行きません。

廃砦到着
とりあえず開通しておいて道を戻り、後から来る人を生き返らせたり、
囮チームに入ったりします。

がんばれあるちゃん
奥のイエちゃんにレイズをかけたいあるちゃん。
リンドヴルムさんは視覚感知なので、こっちを向かなければセーフです。

命を張った「ダルマさんが転んだ」状態。

みんな聴覚感知なら簡単なのに
聴覚感知は歩いてさえいれば真横にいても気づかれません。

一番イヤな嗅覚感知ブタ
臭いなので360度感知します。
雨が降ると範囲が狭まるそうな…。リアリティー。


倒れながらも皆少しずつ進み、次々とエーテを開通していきました。
開通花火

途中でノノちゃんも参加して、進みます。

ヘルベンダーさんの横を通る

エーテ到着

そんなこんなで
レオさん埋まったね
森完了しましたー♪
あとはザナラーンだけです。

一応森は一人じゃ難しいものを優先して開通したので、
終わっていない人は各自で開通してね、って言う状態で解散。

なので、先輩とガンさんとあるちゃんの残りにちょっとくっついていって。
お疲れさまー
長い一日は終了しました。



いやあしかし、つくづくと漏れたセリフがこれでした。

「森きびしぃ~」



終り♪




【おまけ】
抜いた♪


テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/09/19 21:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
森のエーテを開通しよう 前編   2012/09/18
今晩は
今回は、全エーテを開通しよう企画で人が集まりました。
ガンさんと先輩と、

クロちゃん・あるちゃん・モモちゃん・イエちゃん。
彼女はあるるさんじゃありません(モザイク)
おや?
よく見ると髪の色が違いますね。

ちゃんとあるちゃんも居ますよ。
そこにばにさん登場。
ララハーレム♪(モザイク)
クロちゃんのノッペリとした背中は高級コーヒーアイスみたい♪
乳脂肪分が多くて柔らかそうで美味しそう♪


さて、全エーテ開通済みの人もいますが、
全国各地に未開通がある人も居るので今回はグリダニアだけに絞りました。

森がいちばんキツいようです。


それでは
出発ーっ

って勢いよく進められるのは手前の方だけで
スタスタ
相手の感知能力に合わせて歩くことが多かったです。

アルダースプリングズに到着
まずは順調に一つ目のエーテ開通。

そして次が、あの悪名高き「廃砦エーテ」。
廃砦

うん。きつかったです…。
死にながら進むって感じでした…。


詳細を伝えるのは難しいのですが、こんな感じでした。
雰囲気だけでもお伝えできるでしょうか。

あるちゃんとモルボル

「なってこった!あるちゃんが取り残された!」

  ガササッ (カメラマンが茂みに身をかくした)

倒れるあるちゃん

「ああーっ・・・あるちゃんがっ、あるちゃんがぁっ」

迫ってくるイノシシ

「来る!気づかれた!もうダメだっ!ジーザス!」

 ガッ グシャ バキッ

砂嵐

ザザーーーーーーーーー



続く♪


テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/09/18 23:55] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
猫のおもちゃハウス(テント)【FF14以外】   2012/09/18
ちっぷです。
穴の空いた段ボール
お気に入りの段ボールに、オモチャ風に穴を空けたら、
そこから出入りするようになりました。



部屋にいつもこれが転がってるってどうだろう、
と思い
キャットキューブ
じゃあいっそオモチャ買えばいいんじゃん、
と、こんなモノを買ってみました。
遊ばなければ返金って強気ですなー。


ご対面

最初はいい感じだったんですけどねー。

でも猫って気まぐれでしょっちゅう心変わりをするので、
そのうちまた遊ぶかもしれません。


そんで、しばらくしてから見たら
中で寝てた
中でくつろいでました。
巣として利用する方向かもしれません。


やはりこっちの方が・・・
それは出来れば捨てたいのだが・・・。




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/09/18 23:00] | | コメント(0) | page top
今更プチNMに負ける   2012/09/17
今晩は。レオです。

これはバージョンアップ前の話です。空はまだ青いです。
タッタッタッタ
ハイランダーさんはザナラーンの砂漠をウロウロしていました。

カクターさんが居ない
白魔道士クエストのターゲットのカクタージャックさんを探し回ってはや10分。
最初は誰かに倒されたばかりなのかと思っていましたが…。

ポップに条件でもできたのでしょうか。

昔のカクターさんの位置
ちなみに探していたのはこの辺りです。
カニのぷちNMも近いので、なんどかそいつと間違えました。

行けども行けども。
ノフィカの周りをぐるっと回っても居ません。

これは何かおかしいと思ってネットで調べたら
今のカクタさんの位置
いつの間にか配置換えになっていました…。
びっくらです。

ノノちゃんに言ってみたら、
自分がやり始めてからの記憶ではずっとここだと言います。

一瞬「ノフィカの西だと思っていたのは夢か・・・」とか思ったりしましたが、
クロちゃんが「え、ずっとそこだと思ってた」と言うのでひと安心しました。


やっと会えた

会えて嬉しい♪

そして…

私のためにやられてちょーだい!!!


居ない!

背後だとぉっ!

つ、強い

や、多分キミが弱いんだよハイランダーさん…。

-覚えてろよーっ
雑魚敵キャラの典型的なセリフを吐いて敗走。

「今度は仲間連れてくるからなーーーっ!!!」






終り♪









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/09/17 23:30] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
アトモスフェア開催中   2012/09/16
時間的に前回の後のお話です。

なんとなくリムサをうろついていたらタルちゃんとばったり。
寂しいなら遊んであげるよ

優しいヒゲランダーさんは、ぼっちのタルちゃんに声をかけてあげました。

一人じゃないよ

私がいます

タマさんがいらっしゃいまいた。

アトモス行く?
ぼっちで寂しいヒゲランダーさんは二人についていきましたとさ。

テレポした先には
今晩はー
さくぞうさんと、ワンちゃんがいました。
一緒にやるのかと思いきや、もうお休みの所だったのですぐにお別れ。

そしてすぐに
あっあるちゃん
あれからもずっとアトモス退治やってたのかな。
軍票で欲しい装備があるんだろうなー。

あるちゃんを誘って一緒のパーティーになって、アトモス退治開始。
アトモス退治
夜中と言えど、まだまだ人は多くてすぐに倒せました。



《ヴォイドストーンが出来るまで》
これが、こうなる
以上



そして、はじめちゃんにも会いました。
その節はお世話になりました
ネール戦で勝たせて頂いたお礼をば、改めて。

深々と頭を下げた画像を後からみたら
居心地が悪いよ
群集に見られていて、公開土下座みたいになってました。


翌日にはクラスターが出なくなり、だいぶ渋くなったアトモスさんですが、
それでもこれまでよりは比較的らくに軍票がかせげるので、
しばらくフェアは続きそうですね。




終り♪





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/09/16 21:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
のぼりつめた男   2012/09/15
皆さんこんばんは、レオです。

グレートバッファローおしり
前回のすぐ後の出来事です。
LSのみんなに協力してもらって俺とあるちゃんのクエ消化のための「グレートバッファロー退治」にやって来ました。


目標を達成した

クエストはクリアできましたが、
実はお一人初見の方がパーティーに入っておりました。
このルガさん
このルガさんです。

この方、同じように牛さんを探していたソロの方だったので
ご一緒にやろうと誘ってみました。
外国の人だったので言葉が通じず定型文で(他のメンバーが)説明する形です。

みんなで開始前にあれこれ日本語で話し合っていたら
あっ
始まっちゃった♪

こんな状態で始めても無事勝てたのは、
有難うございます
この方たちの後方支援があったからです。

コーさん・ライトさん・トモさん・アルさん・ぷーさん。
助かりました、有難うございます。

彼らも牛狙いだったらしく、この後の牛を討伐する模様。

恩返しに、こちらからノノちゃん・ばにさんが助っ人にあちらのパーティーに参加して次の牛退治を始めました。

ところが開始すぐに一人倒れてしまったので、
これはレイズせねば!と走り出したところ
チョロチョロしないよーに
いきなり足をひっぱってました…。
レイズを貰っては申し訳ないので、エーテにデジョンして戻ってきてみれば

倒れている牛
終わっていました…。


ジッ
あううう!ジッとこちらを見るアルさんの視線が痛い!!

とか思っていたら
びっくり
お礼土下座された!?
俺何もしないのに、申し訳ない!!


さっ帰ろ
自分のマヌケっぷりと不甲斐なさに
ララちゃんに慰めてもらいたくて 泣いてしまうハイランダーさんでした。


それでも、お蔭さまで昇進でき
少甲士任命
今のところ昇進できる一番上までこれましたとさ。



終り♪

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/09/15 21:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
閉店セール   2012/09/14
現行FF14の最後のパッチが入った日にインしてみたら、
みんなの会話が浮かれ気味です。

「軍票がいっぱいもらえるらしい」

これは参加しなければ!
と、皆がいるクルザスのエーテに行ってみました。
エーテがフレーバーアイスみたいな色に
同じくインしたばかりの先輩も今いち把握しない模様。

美味しい話に混ぜてー
先に居たイエちゃん・あるちゃん・ノノちゃん・ばにさんと合流しました。
どうやらアトモス退治らしいです。

しばし経つと例のアトモスさんが出現。
以前の時よりハッキリ見えます。
んぼ~
今回はアトモス本体を攻撃できるようで、
冒険者達はよってたかってアトモスさんフルボッコ!

俺はぼーっとして一回くらいしか攻撃できない間にアトモス撃沈。
落ちた先には
石ころ
これを、よーく「調べる」と「過属性の」クリスタル又はクラスターが出て、
それが軍票になるそうな。

グランドカンパニーに行ったら人がいっぱい。
すごい人だかり
みんな、軍票と装備を交換したり、昇進したりなんだろうなー。
って、真ん中の人に声掛けたらそれだけで軍票5000くれたお!!


こ、これはバブル再来か!!!
濡れてに泡じゃ




時間で何度も参加できるので、エーテ各所は大賑わいです。

実は以前みたいに他のモンスター軍団も出現しました。
モンスター軍団
さっきはすごく参加者が多かったせいか、
周囲のモンスターが現れる前にアトモスが倒れちゃったようですが、
モンスター軍団が出てきてしまうとちょっと手間取ります。
そして人が多いのでラグが酷いです


アトモスさんに睨まれて一瞬で倒れる人がいたり、
ラグで棒立ちのまま攻撃されている人がいたり、
モンスターに囲まれた状態で行動不能者が増えていくと
ベルセルクの「蝕」を思い出すなー

プレイヤーが表示されないとか、テレポしてもできずに落ちるとか、
ゲーム初期の頃を思い出して懐かしい気持ちになりました。
それが開発サイドの狙いだったとしたらすごいかもしれない。


ともあれ、軍票いっぱいもらえたのでやっと昇進テストの
「グレートバッファロー討伐作戦」の任務が受けられました。
これをクリアして、俺もカンパニーの装備もらうんだー♪



続く



【おまけ】
リムサとダラガブ
終末臭くて良いですね。
でも残り2ヶ月近くこれかと思うとちょっと鬱かも…。

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/09/14 22:30] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
白魔クエ再開   2012/09/13
そう言えば、幻術士も46になったけど、
全然白魔道士のクエスト進めてなかったなー、と思い出して
エメラルドモスです

ガキんちょって誰のことよ

ちょっと気になったので
角の生え際を見てみた
思っていたより普通でした。
髪をとかす時邪魔だろうなー。

あの角で攻撃とかできるのかな。
どうやって眠るか疑問なのね

ぬかりないわ


「伝統の工芸品がこれよっ」

箱枕

和っ
まさかの箱枕でした。




さて、各地の不穏な動きを確認するために使いっ走りに奔走します。
ひとつ用事が済んだので報告。
この魔法使っていいわよ

今はなき「サクリファ」を思い出します…。

サクリファ

レオ爺さんの昔語り
 「その昔、呪術士はリジェネと同じ魔法が使えたんじゃよ。
  あの頃呪術士最強だったのう・・・・。」



終り♪






【おまけ】
ジッ



テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/09/13 21:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
製作いっぱいした(当社比)   2012/09/12
荷物整理でジョダイト作ったら
ダブルダウン確立14%

あ、ダブルダウン・・・

※ダブルダウン:製作中品質がある程度上がると「壊れる」or「HQ(ハイクォリティ)品」のバクチが打てるシステム

パーっと割れちまえ
…HQ品ができてしまった。

これでジェイドクルークを作ろうと思っていたんですが、
素材のひとつがHQ品なら残りもHQにしてHQの完成品を作りたい・・・・。

たかりにきました
ばにさんにマホガニー原木のHQをいただき

レオさんに切られたー
HQ品目指して製作。

ダブル確立7%

パリンッ

わざわざ見物に来てくれたあるちゃんすみません。
面目ない
これを最後のその日はお休みしました。




翌日、目覚めとともにチョーカーをマテリア化。
できたのは「活力ののマテリガ」。
高くないマテリガだが
以前同じ物を作った時にクロちゃんに、
アースワンドに禁断すると高く売れるよと言われました。

んじゃ
ボカンッ
終了~

アースワンドをいくつか作ったので、
リテイナーのエストルラン君にもたせました。
ダメもとでウルダハのソーサラー横町に向かわせたら
おおウルダハに置けた
いっつも混み混みでリテイナーを置く空きの無いウルダハなのに。
たまには、スキができるんですね。

同じくリメーユちゃんにもアースワンドを持たせて
二人ともおけた!
なんだろう。
リテイナー街も過疎ってるのか不安になる今日この頃でした。



終り♪




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/09/12 21:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
お手伝いは喜んで   2012/09/11
人数居るので何かやりたいのだけど、レイドに行けるほど人数がいない。
そんなことが良くあります。

そんな時に

イエちゃん 「――じゃあ」
お手伝いをお願いしてもいいですか
なんて言われると喜んで馳せ参じます。

ウルダハチームはナル大門で待ち合わせです。
変な人がこっちくる

最初現地のアイアンレイクに行くと夜だったので、
牛さん出現条件の昼までウラエウス狩りをしていました。

昼になって再度現地に飛ぶと、居ましたグレートバッファロー!
一うし 二レオ 三UFO
エオルゼアで見ると縁起の良い夢の順番です。


いちゃこらしやがって
嫉妬は見苦しいですよ。
気持ちは分らなくは無いですが。

ちょっと危ういことろもありましたが
えらいすんません
ばにさん盾で無事勝利!

おめでとー♪
俺も早く軍票ためてこのクエ消化したいなー。




終り♪




【おまけ】
FF14ってなんなんだろう-お爺ちゃんのにおいが…レオさんからお爺ちゃんのにおいが…



テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/09/11 21:30] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
忘却のモグル・モグ   2012/09/10
ぷーさん達と一緒に蛮神退治をする運びになり、
希望を聞かれたので何の気無しに

「モグ!」

と言った俺の一言でモグ戦に決定。

そして現地に飛ぶと
ララばっかりパーティー♪
この時最初は名前付けてたんです。
でも普段クレスト見る癖がないので、
何となくかたまってこっちを見てる一群が全部同じチームの人かと…。


今晩は
ぷーさんです。
ご一緒されてた方は、一度お会いしてるオッくんと、
初めてのリーンさんとアルさん(あるちゃんじゃありません)。
オッくん・アルさん


モグ武器と交換で必要な要石が足りないというので、
ぷーさんメンバーの一部は石取りのためにモンスター退治にでかけていました。


戻ってきて、担当を決めて、さあ!行くぞ!って時に――
あれ?

誰か石を取り替えてない?

え?俺?

あ、俺かー。ごめんごめん。
久々で段取り忘れてたよー。あはははは。

今とっかえるから、うん。ちょっと待ってね♪





モノクロ


・・・・・・石が足りない・・・・・・



いいのです!
モグ武器なんていりません!

さあ!気にせずに突入しましょう!



平謝り
結局皆さんの勧めもあり、全員つきあってくださり石拾いに行きました…。


やっとバトルに入りまして
モンク達でボコる
モンクでボコって速攻バトル。

勝った…
ほぼ、危なげなく勝利しました。わーい。


ルイゾワ爺さんに報告に行くと
タルちゃんLS
タルちゃんLSの皆さんにバッタリ。

もう一戦やる予定だったので、
本日もお美しいですね
代表でキメラさんに甘い言葉を送りお別れしました♪


さて、もう一戦――
平謝り
ルイゾワ爺さんにクエスト貰うの忘れました…。
急いで行って戻ってきました…。



次も無事に勝利です!
真ん中入れば?

ジロリ

やめておきます…。



自分が希望して決定したバトルに必要な物は特にちゃんと調べるようにしようと思ったハイランダーさんんでした。



終り♪






【おまけ】
確実に撮ってます



テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/09/10 23:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
十二神巡り - 余談 -   2012/09/09
前回のかぼちゃ畑での一幕。

ララフェルのNPCを見て
あるさんに似てる
取り囲むあるちゃんとノノちゃん。

似てないよー

実は髪型と眼鏡だけです
顔はあんまり似ていません。
って、みんなPCの顔マジマジみること少ないのだろうか。
ブログ書いてるとバストアップとかアップとか良く使うので、顔自体の違いが目につくんです。


少し休みましょうか
三人で焚き火を囲んでひと休みです。


そうなるよね…
ひどく寂しい気持ちになりました。

すると優しい二人がこちらに来てくれましたよ♪
星空オーロラユニコーン
星空・オーロラ・ユニコーン。
とっても幻想的な一枚ですね!



ところがおっちゃん、一回立ってしまったら元の場所にうまく座れず、
諦めて空いてる木箱に座りました。
振り出しに戻る

すると
仕様が無いですね
あるちゃん、ノノちゃんが再びこちらにやってきてくれました。
レオちゃん感激ーっ!




・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・


・・・・


心はロンリー
やはりちょっぴり寂しいハイランダーさんでした。



終わり♪









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/09/09 21:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
十二神巡り - 最終回 -   2012/09/08
前回の続きです。

最後の巡礼地を目指してモードゥナへ。
あ、UFOだ

途中、先導するノノちゃん・あるちゃんにはぐれて迷ってしまったけど、
なんとかクリスタルの洞窟に到着できました。

クリスタル洞窟
実は、ここに来るのは初めてです。
いっつもヒトサマのブログで見ては「いつか行こー」と思っていたらこんなに遅くなってしまった…。


とりあえず最後のお祈りして…っと。
ラストお祈り

ムービーを見終わって周囲を見渡すと

どやっ
とヘルメットを自慢するブリさん。

いいなーヘルメット
正直うらやましいです。


再びぶりさんとお別れして、
あるちゃんとノノちゃんとウルダハの畑へ飛びました。
ご褒美品の「ダラガブボーン」はここの洞窟じゃくれないそうです。

かぼちゃ掘ると出てくる?

ノノちゃん 「このNPCに話しかけるだけです」


おじさん角下さい

まあ、モノは散々ヒトサマのを見ていたので新鮮味は無いと思いつつ、
とりあえず装着・・・・したら!

※これより坊主頭・ドレッド坊主の方にはネタバレです。
 まだダラガブボーンを装着してない坊主はご注意ください。
 でもたいしたネタバレじゃないし、分ってる人は最初から分ってる事かも♪















































なんとカチューシャだった
ずっと、アクセサリーの枠を超えて頭からニョキっと生えていると思っていたんですが、カチューシャだったんですね・・・。

この角度だと分り易い

まあ、考えてみればクリアしたときのこのウィンドウ見れば
報酬:ダラガブボーン
カチューシャっぽい形してるんですけどね。

髪がふさふさしているキャラだと全貌は見えないのですね。
得したような、損したような・・・。
まあ、すぐに倉庫に仕舞っちゃうからいいか。





終わり♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/09/08 21:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
変な状態で止まっている猫【FF14以外】   2012/09/08
ちっぷです。
変な状態で止まっている猫
気がついたら変な格好で止まっていました。
どうしてこうなったんだろう・・・。



しかし目やにが多いですね。


ちっぷは子猫の時目の病気だったせいか、
涙が多くて(床にポタっとたれることもある)目ヤ二が多いです。
猫の目やに
こういった状態を「涙やけ」と言うそうな。

まめに拭いてあげて取れるのであまり気にしないようにしていたのですが、
ちょうどワクチンで病院へ行くことになったので相談してきました。

お医者先生曰く
目ヤニは確かに多いけど白目が充血したりするような「悪い感じ」じゃないから平気だろうと言うことでした。


そして体重がなんと

4.65kgになっていたのです!!

前回4.8kgだったので減っています♪
良かった。
現状維持なら健康に問題はなさそうです。




モニターの向こうの猫
パソコンを使っているとたまに見られる光景。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/09/08 13:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
十二神巡り - こぼれ話3 -   2012/09/07
あるちゃん・ノノちゃんに誘われて、
ラノシア最後の十二神岩を目指しています。
えっほえっほ

そこに

あ おっさん

おおブリさん久しぶり
ちょうどブリさんも巡礼中で同じ場所を目指していたようです。
さっきノノちゃんを抜かして来たらしく自慢されました。


ブリさん 「ローブ似合わないな」

う・・・・
知ってらー、そんなこと。

「これでどうだ」「似合う」
そーだろ♪そーだろ♪

などと久々にくだらない会話をしていたら
今ノノちゃんが通りすぎたね
ノノちゃんとあるちゃんが俺たちを素通りして抜かして行きました。

急いで追いかけて岩に到着。
さっそくお祈りをしているブリさん。
ブリさんなのに可愛いな
岩陰に隠れているあるちゃん。

大丈夫だよ!ブリさん怖くないよ!
スケベで変態でセクハラだけど、悪い子じゃないよーーーっ!


これ言って近寄ってくる女の子はいないだろうな・・・・。

ブリさんは先に次のモードゥナのエーテにテレポして去っていきました。


あるちゃん・ノノちゃんにやっと近づけました。
あるちゃんいつもの眼鏡だ
あるちゃんを見たら以前の眼鏡 はしてません。

ノノ・ある

やっぱり、そっちの方が可愛いわ♪

ノノもっ
はいはい。
ノノちゃんも可愛いしお似合いですよ♪


おっと、そろそろブリさんの後を追いかけましょう。



続く







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/09/07 23:30] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
負けるな隕石隊長   2012/09/06
前回の続きです・・・・。


あの後、アンちゃんがインしてきたので俺と交替でバトルへ。
イエちゃんも一緒にお留守番してくれました。


そして、しょんぼりタイム。
隕石落とせない、情け無い
イエちゃんが色々はげましてくれたり、

途中でエリコさんLSのハルちゃんが居て
レオさん元気ないと泣いちゃう
※妄想

と言ってくれた(気になった)りしたので、
段々ハイランダーさんも萎れた気持ちが盛り返してきました。


俺がんばルン



次のバトルへの苦手意識がとれたかな


ところが結末は




みんな 「勝ったーーーっ!!!」


おーーーーーーーーーーーっ!!!!




ドパーンッ!

汚名返上は出来ませんでしたが、
皆がクリアできたのは嬉しいですし、正直ほっとしました。


アンシ君が居る状態で勝てるとは・・・

やれば出来る子

本来の予定では、ネールさんを倒した後「有り余った時間で」
真・ガルーダ討伐をするはずだったんですが、
夜もふけ、教練くらいがちょうどいい時間だろうってことで

教練初めてなんですが・・
やっぱり時間切れになっちゃいましたが、
これも初めてフルPTで出来て楽しかったです♪


ご迷惑をかけつつも、
なんとかやっていけるのは温かい皆さんのお陰です♪

有難うございました。




終わり





【おまけ】
「紅月下」もあるってこと忘れるなよ

そうだったーっ
※「紅月下の闘い」 ・・・・「月下の闘い(ネール戦)」の難しいやつ





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/09/06 23:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
さよなら隕石隊長   2012/09/05
さて一人余るので、一回目はベンチを温めることにしました。
頑張ってねー
こっそり初回クリアを祈ります。
俺の出番なんて無ければいいのに!

一回目は練習とムービーです

あ、本音が出てしまった・・・・。


そして皆戻ってきました。
クリアしなかったか・・・
この席は人体内部が見やすいですね。


さ~て・・・・・





ララ四人

ララ二人

ララ二人


ほらほらっ現実逃避してないで行くよ!
今度はクロちゃんが留守番をしてくれました。




結果


隕石追い越しました


この時は出だしで崩れてすぐ出てきてしまったので、
衰弱終わるの待って即座に再チャレンジしました。


結果


隕石が・・・・
落とせない・・・・・!



「隕石隊長」が隕石を落とせないなんて!
これはもう

辞任会見

これが本当の

引責辞任


なんつってー!!




イエちゃん、俺はもうだめぽ
読者さんにオチを読まれた俺はもうだめぽ・・・・。



・・・・・続く




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/09/05 23:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
頑張れ隕石隊長!   2012/09/04
クロちゃんが頑張って立ち回ってくれたお陰で、
久々にLSの人数が8名以上インしていると言う快挙に。
クロちゃんありがとー

ガンさん

なんとフルパーティーを作っても人が余ると言う!!
あっ、ノノちゃんの目に光るものが・・・。

目指すは全員ネールを倒して「月下の闘い」クリアです!

あるちゃん・ノノちゃん

「あるちゃーん。ゴーグルならさっきのメガネのがマシだよ~」

あるちゃん 「え~」


これですか~変ですよ
購入した新メガネに不服なあるちゃんです。

「かわいい瞳が見えるからゴーグルよりまし」

じゃあこれで

いやあ、何はともあれ
「嬉しいね」「近寄んないで」

照れているんですよー

またもや本題に入る前の段階で長くなった記事・・・
一回ここで切りましょうか。

さて、ハイランダーさん改め
隕石隊長準備はいいですか
「隕石隊長」前回のトラウマを克服すべく立ち上がったのであった!

頑張れ!隕石隊長!




続く♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/09/04 22:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
十二神巡り - そろそろ終わり -   2012/09/03
まだまだ続く十二神の石巡り。

クルザスの石のひとつでは意外な方に会えました
あといくつだっけ~


ジロリ


後ろにキキルン

キミじゃないからね・・・・



まあ、この方です。
ネタバレなのでクリックで大きくなります

小さい画像










さて、次はラノシアエリアです。

アイアンレイクの北の方の行き止まりの地図が表示されたので
そこに向かいました。

ん?

ですが
え?無い?石どこ?
この行き止まりをスミからスミまで見回しても石が見当たりません。

もしや地下なのか?
どっかの穴からここの地下に繋がっているのか?

しばらくウロウロするも見つからず、結局ネットで調べ・・・・


分るかよっ




そして久々のリムサ・ロミンサへ。

上下にあるカモメオブジェの上の方へ行きます。
カモメオブジェ
段々終わりが近づいてきたっぽいぞ♪

そしてこの方
リムサにお帰りなさいレオ
ゲーム開始以来一番長いお付き合いのNPC、ヤ・シュトラさんです。
ま、たまにしか会わないけどね・・・。


レオと会ってから二年経ったわね
そうっすねー。


ヤ・シュトラ 「それなのに・・・・・」

貴方ときたらこの二年の変化は猫を飼っただけ


・・・・・・・・

・・・・・

・・・




猫は・・・いいぞ
結構劇的な変化だったんですよ♪
正直言うと猫は苦手な方だったんですから。




続く?



テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/09/03 23:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>