セーブ最終日   2012/10/31
現行エオルゼアはは11月11日が最終日ですが、
データがセーブされるのは今日が(正確には翌朝6時で)最後です。

そういう日には
おっHQできた
グルーミングで普通のことをします。



一応、LSメンバーがインしてきたら何かやろうねーと言ってたのですが、
なかなか人数が集まらないそんな中、
姐さんから呼び出しをくらいました♪



今晩 十二神カモメの前にて待つ
P姐さん




これは!
果たしじょ――・・・・じゃなくて告白に違いない!!!



ウキウキと現地に向かうハイランダーさん。
来てくれてありがとう
若干右端に気になるモノがいるけどキニシナイ。

アベンジャー仲間!
アベンジャー教の入信希望者でした♪

姐さん、前からアベンジャーは何個も作っていたけど、
全部禁断で割れてしまっていたとのこと。

それがついにお披露目と言う事は、
これはもう虎になるのを待っているアベンジャーなのですね…。


見よ、この華麗なステップ



君たちうるさいよ


突如始まる、愛と憎しみの劇場。
僕は姉さんを・・・


俺つまんない

こんなくだらな楽しい会話をしていて、
結局何もせずに落ちる時間になってしまいました。

年賀状みたい
ご挨拶をしてログアウトするばにさん。

俺も挨拶いたします。
まだインしますけどね
そうそう。
毎日とはいいませんが、11日まではまだインしますよ~♪



終わり♪



【おまけ】
新生でもよろしくー
テレポした先でバッタリるるさんにお会いしました。
モンク似合いますね♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/10/31 23:59] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
新たな気配を感じた猫【FF14以外】    2012/10/31
ちっぷです。
くつろぎ猫
以前と変わらないちゃぶ台でどや顔のちっぷ。
新居にはすぐ馴染んで我が物顔です。



俺の縄張り


そんな、王様気分な日々を送っていたある日


変な気配


そう、ヤツがやってきました。

!?

――――!?




と、言う訳で
本日より、お試し里親になりましたレオです。


正式に飼うことになったら「チョコ」になる予定の黒い子猫の女の子。
あまりにも素早くまともに写真が撮れませんでした・・・・(汗)



まあ、おいおいお知らせできるかなーと思います。
続報をお待ちくだされ!!


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/10/31 21:00] | | コメント(0) | page top
次の魔法のリキャストが0になります   2012/10/30
ガルーダさんくらい倒したいね。

つーことでLSで行くことに。
ウルダハチームで寄ってからテレポしようと待ち合わせしていたら
かーわうぃーねー
いつのまにかあるちゃんがぶりさんに口説かれていたよ!
油断も隙もあったもんじゃないっ。


今回は、助っ人常連の姐さんと、モモちゃんフレのピピさんがご一緒です。
ピピさんがガルは初めてらしいので、入り口の前でノノちゃんの講座。
説明しますねー

さて
バタバタバタバタ
一回目~♪

モモちゃんありがとー
別PTやりつつ、合間に俺達を起こしてくれるモモちゃん。

バタバタバタ
二回目~♪


モモちゃんが空いたみたいなので、交替することにしました。
まーかせて♪
今度は俺がレイズ係です。
幻術士になってみんなを待っていました。



数刻後―――
レイズー
白のイエちゃんを起こして、その後のレイズ連鎖を見ていたら


先輩 「レオちゃん、なんで白じゃないの?」

俺 「白のマクロ作ってなかったし、レイズできればいいかーって♪」

先輩 「白なら二人起こせるじゃない」


?


・・・・・・・・


あっ!!


神速魔か!!!!!!!

※次の魔法のリキャストが0になります


ジィ~

俺イエある

御免なさい




次はノノちゃんと交替してバトル。
モンクでガル

モンクでやっても

ゴッ
黒でやっても、勝てません~。


西風モード
西風モードのステージをチラ見することは何度かできたのですが、
その後すぐに全滅…。
と、言うか時代は西風モードはスキップするのが定番だたとか。

これまでですねー
今回も全滅終わりでしたー。
新生までの勝利は無理そうだなー。



終わり♪




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/10/30 23:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
寝るんです   2012/10/29
久々に甲冑上げでもやるかーと、
甲冑の設備を借りにいったら
あっサブクエ!
てっきり全部終わらせたと思っていましたが、
まだ手付かずのサブクエすとがありました。

サブクエ好きなのでもちろん受注。


※もう現行も終わるけど、一応。
 サブクエスト「一流をささえるもの」のネタバレあります。













素材調達のためモンスターを退治して来てほしいとのこと。
花6匹~

全然勝てない
ボッコボコにされました。

詩人がいけなかったんだ
範囲攻撃する前にやられちゃいました。


LSチャットで呟くハイランダーさん。
手伝いましょうか?
※「毛」→「もう」の誤変換


呪術で失敗

また転がったことを報告すると、
ばにさんが「敵はどんなのか」と訊いてきました。

一人で勝てるのに

今回バニえもんは助けてくれそうもありません。
これはもう


「アルミちゃーーあぁああん!(涙声)」


あるちゃんかたじけない

戦士のあるちゃんと、補助の臼で挑み

戦うあるちゃん

「一流をささえるもの」クリア

無事クリアです!!


おめ~

バトル中は戦士のあるちゃんも危うい場面もありました。

レオ 「あんなの一人じゃ無理だよー」

一人できないなんて、笑ったな
恨みがましく、ばにさんとノノちゃんにグチを言うハイランダーさん。
ケツの穴のちっちゃいヤツです。大きくても困るけど。



51って寝るでしょ?



・・・・


寝るね
全員スリプガで余裕…





終わり♪






【おまけ】 定番ネタ
カンスト職で報告




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/10/29 22:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
隕石の恐怖ふたたび   2012/10/28
グリダニアランディングでぼーっとしているハイランダーさん。
ぼ~
待っているのは

お待たせー
タルちゃんLSご一行、まずはタマさん。

そしてさくぞうさん。
普通の服になっている
前回のステキコーデじゃなくなっていました…。

周囲からの抗議がすごくて
仕方ありません。
俺達は時代を先取りしすぎているのです。
10年後にみんな「なるほど、あれはコレだったのか」とわかることでしょう。


タルちゃん 「勝手に言ってなさい」



さておき、この場所で待ち合わせをしたからには「月下の闘い」なのです。
あの「隕石隊長が引責辞任した」苦手クエストです。

しかし、初めての人もいてムービーも見るから様子見ってことで、
と言われて参加してみました。

ムービーを見てもいいので、久々に見てみました。
シドと船の上
当たり前だけどパーティーの面子が違うので新鮮です。
しかしバランスの悪い配置だな。
左がララばかりでスカスカ♪


ネールさん
久々の月下――は、今回もまともに隕石を一個も落とせず…。

お疲れ様ー
次回は勝てるといいね…。


その後はクラフター。
NQからHQをつくろう
倉庫整理と金策かねて製作です。

おめー♪
うお!
唐突にタルちゃんがそばに居ました。
裁縫上げ中らしいです。


出来上がったジルコンでブレスレットをいっぱい作りました。
チョーカーより断然売れるので今後はこっちだな!



終わり♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/10/28 22:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
内容が気になる戦士クエ   2012/10/27
前回の続きです。

戦士クエストを進めることになり、何度か来たことのある
いつものあなぐら
に来ています。


氷漬けのマンモス

解凍してみました
引きこもり牛の退治終了です。

そして戦士最終クエストの地、シルバーバザーです。
シルバーバザー入り口

タルちゃんに
「レオさん鳥寝かし役。重要だからね♪」
と言われて

むぐぐぐぐぅ・・・とプレッシャーを感じいてたら

さくぞうさん保険

さすがタルちゃん、俺のチキンぷりを分ってらっしゃっる。

寝てる寝てる♪
お陰で安心してスリプガ。
鳥さんちゃんと寝かせられました♪

戦士クエクリア
ボスも退治完了~。


クエストのムービーを見ていたアロちゃんが
「ちょっと感動する」的な発言を。

斧は全然成長してなくて、まだまだな自分には縁のない戦士クエスト。
ストーリーがちょっと気なったのでした。

新生になったら斧上げがんばろー・・・・。



戦士AFララ
アロちゃんも立派な戦士になりました♪
おめでとー!



終わり♪




【おまけ】
ヒーローごっこ
お互いゆずらない近所の子供がこんなんやってた




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/10/27 22:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
双六で言う所の「振り出しに戻る」   2012/10/26
またもやタルちゃんに声をかけられ集合。
新入会員だよー
ララフェル君のアロちゃん。
彼の戦士AFをカッターズクライまで拾いに行く、カンタンなお仕事です。

クリア目標だったらお呼びでありませんが、
宝箱拾いならにぎやかしに参加いたしましょうとも!

他にまともにできそうも無いので黒魔になります。
魚屋のおっさん?
ブリオー傷んでいるので、呪術適正のあるやつ引っ張り出しました。

あははは
笑うサッちゃんは素敵なお色気装備♪

では行きましょか
タマさん・アリさん・サッちゃん・さくぞうさん・タルちゃん、
見えないけどアロちゃん、

私も居るよー

さて砂の穴倉に突入です。
罠に気をつけてねー
小さな砂嵐に巻き込まれるとスタート地点に戻されてしまいます。
最初は他の方が戻されていても自分は大丈夫だと安心していたのですが、

流砂に巻き込まれてしまった
なんと同じ場所で二回戻されて、その後も一回戻されました…。

皆を待たせまくり。
まあまあ
アロちゃんのAFを取ったことだし、
そのまま残りの戦士クエストを進めることとなりました。



続く



【おまけ】
ブギーマン・・・







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/10/26 21:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
癒しの杖を手に入れた   2012/10/25
ダラカブ衝突までのカウントダウン
こーゆーの心臓痛くてヤダ・・・・




倉庫整理でジルコンがHQ品でジルコンチョーカーを作ったら
やっほー
珍しくHQ品ができました。

そんな中ノノちゃんから
テンペストいる?

あまっているからと幻術武器の「ザプランテンペスト」を頂きました。
この前 、タルちゃんに「回復メインの杖」として紹介してもらったヤツです。


破壊臼から癒し臼になれる絶好のチャンス!
有難く頂戴し、不要でしょうがさっきのチョーカーをお礼に差し上げました。

さっそく装備!
どやっ

・・・・・・・・・

もっと構って

色々飲み込んで

ちょっぴり寂しいハイランダーさんでした♪


とても癒しの杖には見えないけど、
ザプラン・テンペスト
有難うございました!


終わり♪







【おまけ】 「こんなボーリング場はイヤだ」
エオルゼアのボーリング場




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/10/25 23:58] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
クローが出やすいのかな   2012/10/24
前回の続きです。


姐さんが、俺好みの幻術ワンドを持っていました。
朝起きると血がついてるんです
ウルダハンオフィサー・ワンドです…。

こっちに寄越しなさい
Exだからもらえませんが。

とりあえず、島に入ります。
ひたすら叩くだけです

元々実力派が多いパーティーなので

詩人じゃなかった

キメラを座ってみてる
危なげなく勝ち進み

勝った♪
勝利~♪
エリさん、初参加で初勝利~

今回もクローがでました。
ばにさんの時から数えると三連続。


幻術の杖が俺に回ってくれば、破壊臼から卒業できるのにな。



終わり♪







【おまけ】
オスッテに転生


[2012/10/24 22:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
一気に大人なムード   2012/10/23
前回の続きです。


ナンパ師ノノちゃんが、追加メンバーを探してくれている間に
アクセなかった
前日マテリア化してアクセがすっからかんだったことを思い出して、
アクセサリー作りに励みます。

てきとーに時間をすごしてメンバーを待ちます。
ははぁ~
昔は嫌っていたカウルですが、久々に見たらかっちょえーですね。
ララは顔が見えなくなるから止めて欲しいですが。

そんなこんなで
お、来ましたか

すごい格好のが一人いました

わはーっ

対照的な二人
エリさんとP姐さんです♪

ざわざわ
少々会場がざわめきましたが、
ばにさんで免疫がついてるのでじきに沈静化しました。

あとお一人を待っていたら
今晩はー
久々のメリさん、まさかの再度燃料投下でした。


ちびっ子保育園から一気に大人なムードに。
いや、むしろお母さんが子供たちを迎えに来たって方がしっくりくるかな?


教練行くか
またもや登場人物紹介で終わるこのブログ。

次回へ続く。




【おまけ】
ララ四種盛り
あーかわえー♪



テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/10/23 22:00] | 旧FF14 | コメント(1) | page top
戦闘中の妄想はやめましょう   2012/10/22
グリちゃんからの提案で、教練を行くことになりました。

船着場に行きますと
製作忙しそうだね

グリちゃんLSの方は前回もご一緒したバーニーさんとトントン。
背後に圧迫感
ルガの竜騎士は迫力があります。

グレートバッファローから
防衛開始。

来た来た
モンスターが重なることなく、順調に倒せています。




喰らえ


グォオオオ


なーんてね♪

あっ
戦闘に集中しましょう。

最後のゴーレムはちゃんと倒せて、ドロップ品はバーニーさんのもとへ。
おめでとー♪
ばにさんはリミット時間なのでリアルワールドに帰っていきました。
バーニーさんとクロさんも終了。

残ったメンツで続けようかと言うことで、
ノノちゃんがナンパを開始してくれました。


さて、誰が来てくれるかなー♪



続く







【おまけ】
グリトントン
かわえ~



テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/10/22 23:50] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
幻術のカンスト武器   2012/10/21
後回しにしていた白魔最終クエの報告へ。
お待たせしました

さすが弟子ね

ラヤ・オちゃん、自画自賛しつつ、俺の苦労を労い褒めてくれました。

ベネディクションを取得
これぞ白!のアビリティ。
全員回復の「ベネディクション」を覚えました。


さて、ひと段落ついたところで倉庫整理をして、
マテリアをいくつか作ったら「剛柔のマテリガ」が二つできました。
人気のないマテリアですが、せっかく二つ「ガ」が揃ったんだから、と
試しに禁断に挑戦。

ジェイドクルークに剛柔禁断

バフンッ


・・・・さて、幻術の武器がなくなったぞ…。

黒渦団の武器でも貰おうかと思ったら軍票が足りなくて、
夜更かししていたタルちゃんに相談したら

幻術武器コレクションに
これが一番性能いい
その前に欲しくてもドロップするか分らないし・・・・。

回復がメインの杖ー
同じく、ドロップどころかいつ「オーラム」をクリアできるのやら…。

これは攻撃がメイン
イフリート最初のドロップ武器だったので、仕舞いっ放しで忘れてました。


こうして出来上がった俺なりの白魔術士がこれ。
癒すより破壊
ちっとも白じゃない・・・・・。

どうせ俺の臼が活躍する日はないからいいか…。





終わり♪



テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/10/21 23:30] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
   2012/10/21
ちっぷ、引越しするよ。

不機嫌な猫
「んだと?」


寝ているところを起こされて不機嫌そうなちっぷさんです。


はい、新居に着いたよ!


キョトンとする猫
「え?もう着いたの?」

着いたよー。

本当はもっと苦労しているけど、
ネコには関係の話だからねー。



鏡越しに段ボールを見る猫
なるほど・・・・。
いっぱい人が来たのは、ここの人なのだにゃ・・・。


そんなに何社も比べていないのですが、
値段もそこそこ安くて良い対応だったと思いますよ。





引越し先で最初に撮った動画。


新しい環境になじむまで日数がかかるかなと思いましたが、
数時間で毛づくろいしていました。

とりあえず、ひと安心です。



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/10/21 00:19] | | コメント(0) | page top
サブクエスト「盗まれし魂」ネタバレ   2012/10/20
ちょっと前にやったサブクエスト「盗まれし魂」です。
ネタバレ注意です。




グリダニアの「カーラインカフェ」の入り口近くに、
かわいい裁縫師ララフェルのホンガ・ブンガ君がいます。
グリダニア酒場

プランプラン

話しかけると
おれさまは大切なものを失った
「おれさま」キャラでした。


レベル25以上のクエストなので
あらよ

楽勝ー
申し訳ないくらい楽勝です。



取り返した「裁縫具入れ」を持って報告すると
まさしくおれさまの「裁縫道具入れ」
本当?
合成で作った嘘画像なんだけど・・・・。


そして有難いお言葉を頂きました。
素材は売らずに使え

すみません。
渡してるし、売ってます…。




終わり♪



【おまけ】
ブルードルチェ

↓ 食べてみた

まんまでした
でも、見た目はハードタイプのチーズに見えるなあ。
青カビタイプって穴あかなかったような…。



テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/10/20 23:58] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
ラヤ・オちゃんを見直す   2012/10/18
インしたら、
あるちゃん・ノノちゃん・クロちゃんからヘルプ依頼が。
ひょいとテレポして目的地に到着!
来たよー
だって、回りに帝国兵とロボ(魔導ヴァンガード重装型)がウロウロしてるんだもん。

最初のお仕事です
しかし、どうやらそれを倒そうとしているらしい三人。
アレってフルPTでも倒せるか怪しいのに四人じゃ無理なんでない?

でも、どうやら我がLSのブレイン二人が考えた(らしい)作戦でいけるらしいです。
クロさんが釣ってきます
「たぶん」「らしい」と言うのは直接作戦について何も聞いてないからです♪
言われるがままここで二人を回復してました。

時間かけながら地道に削っていって、
あとはロボと兵士2人くらいになったんですが――

まあ、途中で他のパーティーに取られてしまったのでした。
そーゆーこともあります。しょうがないです。


ならばやる事がなくなった三人に、
俺がステキなイベントを提供しようじゃありませんか!

俺の「白魔道士最終クエスト」を手伝うのだ!
(ただし、これからカンストしてくるんだけどね!)




と言う訳で、急いでリーブを貰って開始。
早く倒れろ
経験値があと15000位です。

巻きですみませんでした
完了!
リーブは放棄して森へ行きます。



ラヤ・オちゃん最後の指令。
引き受けてくれるわね?

人を待たせているので急がないとなりません

だが断る!

許してください。
職業病です。

空気読みなさいよ

おお!
なかなか素晴らしい返し。

依頼を断っると大概のNPCは怒るか悲しむのですが、
(まれに常識的な良い方もいます→参照記事

今回のは怒って言ったとしても笑えますね。
ラヤ・オちゃん、ここに来て好感度アップです♪


さて、準備完了でベントブランチへ向かいます。
来たよー
一番乗りで俺より先にいたクロちゃん、
あるちゃん・ノノちゃんと集まってきてくれました。

そして
ばにさんまで!
絶賛、ひきこもり中のバニえもんも来てくれました♪

よーし、これなら勝てるべ!


続く♪





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/10/18 23:40] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
秋のステキコーデ   2012/10/17
タルちゃんLSにお誘い頂き
あるちゃんと出張です

ボクのコーどう?
さくぞうさん渾身のコーディネートです。

俺は即座に「かっちょえー!!」と言いました。
本気で。
この時点で世間的にはNGと言う証明がされたわけです。

「どおっ?」「やめなさい♪」




さて
今回のメンバー
あるちゃん・さくぞうさん・タルちゃん・タマさん・アリさん・マルさん・アリアさん、
このメンバーで出向く先は

ガルーダです!
久々のガルーダさんです。
マルさんが指南役として教えてくれるのを聞きながら進めます。

モンクと戦士でガル退治
近接はさくぞうさんの戦士と、
お許しが出た俺は喜々としてモンクで参戦。
モンクの装備少しは強化しないとなあ・・・。


4・5回やりましたが、大抵マルさんが一人生き残りのパターン。
マルさんステキー
一回だけ西風のステージが垣間見れました。

たぶんですが、初心者の方もいたらしく説明が丁寧なマルさん。
これまでの蓄積をまるっと忘れている俺には大変有難かったです♪


ラストバトル
ごろ寝談義
結果はどうあれ楽しかったです♪
お疲れさまー。



終わり





【おまけ】
何でマルさん謝ってるの?
※ウソです



テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/10/17 22:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
可愛くてもたくましい   2012/10/16
俺が幻術レベル48、あるちゃんが格闘レベル46だったので、
一緒にリーブでレベル上げをすることに。
いつの間に格闘高レベルに…

久々のリーブの最初の相手はエフトさん。
ども
相変わらず気持ち悪いです。
目が二つだけなのが、せめてもの救いです。

目を癒そう
お口なおし、ならぬお目なおし♪

ひたすらリーブ。
待てーっ
久々にやって楽しかったのですが…

こいつ敵?
帝国兵が襲撃イベントのせいであちこちにウロウロして絡んできます。
こっちはリーブやりたいだけなんだよーっ。じゃまー!

しょうがないから倒そう
せいっ! ドコッ



「たくましくなって・・・」「けっこー前からですよー」
うん…知ってたよ、うすうす気づいていたよ…。



終わり♪





【おまけ】
ホールド!




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/10/16 23:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
エオルゼア昔話「かぼちゃ嫁」後編   2012/10/15
前回の続きです。


カボチャ農家の男とカボチャ畑から生えた不思議な嫁は、
仲睦まじく暮らしておりました。
でっかいシャベル持ってくるだ

そんなある日

姫様、迎えに来ました

男が見たことも無い怪異がカボチャの嫁に集まってきました。

そう、時がきたのね

嫁は慌てもせずに呟きました。

どういうことだべ
男は驚くばかりです。

もう故郷に帰らねばなりません

嫁 「今までお世話になりました。さようなら」

今日を逃すと帰れなくなります


男 「何!?」



今日だけ引き止めれば

嫁は渡さん
男は武装して使いの者を倒す気まんまんでしたが


嫁 「残念ですが、私たちを止めることはできません」


てやっ

嫁が杖を一振りすると大風が巻き起こりました。

ワーッ
男はたやすく追い払われ、嫁は消えてしまったそうな。




* * *





なんと切ない話だ



終わり








【おまけ】
俳優デビューですぞ
この人たちにシリアスは似合わなかった…。
方言はいい加減ですのでお許し下さい。




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/10/15 22:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
エオルゼア昔話「かぼちゃ嫁」前編   2012/10/14
昔話を聞いておくれ




* * *





むかーしむかし。
ある所にカボチャに愛をささげる農民の男がおりました。
オラのカボチャはエオルゼア一番

男はカボチャ作りに誇りを持ち農業続けていましたが
嫁っこ欲しいべ
若い娘はみな都会に憧れて村から出て行ってしまい、
嫁のなり手が無く困っていました。


そんなある日、男がいつものように畑に行くと
びっくり

畑にかわいらしいおなごが生えておりました。
畑に美女

男はひと目でおなごに惚れてしまい、
これはカボチャに愛をささげた自分への神様の贈り物と思い嫁にしました。



んだんだ♪
おなごも男とともに畑を手伝い二人は仲睦まじく暮らしておりました。

幸せな日々が続いたある日、
それは終わりを告げることになるのです。




続く♪







【おまけ】
クッキーと

↓ 食べてみた

何食べてもマフィンだね


テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/10/14 23:55] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
実は繋がっていました   2012/10/13
夕べからなんですが、予約投稿が投稿しちゃいましたね。

インしたのは夜中なので、誰もいないと思ったら
繋がっておめー♪
あるちゃんとノノちゃんが夜更かししてました♪

ナタランで、
あるちゃんのモンクレベル上げをすると言うことなので
混ぜてください
仲間に入れてもらいました。

ゴールデンキャップにまかせて
最近すっかりノノちゃんのトレードマークの黄金トライコーン。
俺も欲しい。

よう働く子じゃ
馬車馬のように働くノノちゃん。

申し訳ないので手伝おうとすると
ごめんなさーい
かえって足手まといに・・・・。

反省して大人しくしていたので(実はもう一回転がってますが)
レベル48-
幻術レベル48になれました。
有難うノノちゃん♪


これなら新生までにカンストできそうです。




終わり♪






【おまけ】
ちなみ、小ネタ特集の最後の一日はこれでした
泣くなよ



テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/10/13 23:50] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
パクり【小ネタ】   2012/10/13
今日も繋がらなかったようです。



* * *



ブラジルのみなさーん



* * *



そろそろネタが尽きます♪



テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/10/13 21:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
習得した【小ネタ】   2012/10/12
今日も繋がらなかったようです。


* * *


悟りを習得した


* * *



ばにさん(勝手に)友情出演。




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/10/12 21:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
私的臨時ニュース    2012/10/10
皆様今晩は。
「ニュースLEO」の時間です。

今日最初のニュースです。

ネット接続できず、計画の甘さ露呈


ファイナルファンタジーXIVプレイ中のレオさん(仮名)が、
リアル引越しの際のインターネットプロバイダーの手続きが遅れた事から、
本日よりインターネットへの接続ができない模様です。






***********







――――と、言うわけでして。

いつ繋がるのかもハッキリしないので(多分2・3日以内と思っている)、
復帰できるまでは小ネタの予約投稿だけでお茶を濁そうと思います。

つまんなかったらゴメンなさい。


それでは


【1日目】
怪いけめん食い




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/10/10 21:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
カストルム・ノヴムの戦利品   2012/10/09
前回の続きです。

固まって待つ
一番奥の宝箱の手前で、ジッと待っています。

エオルゼア時間の7時になると、
敵の配置が昼モードに変わるらしいのです。

今の夜配置より、ここは昼配置の方がやりすごし易いそうな。

夜明け
夜明けです!

ぐぅ…
呆気なく全滅しました…。




トイレ休憩のちに再出発
よーし今度こそ
ノリで集団グゥーブー。

レオさん寒そう


戦場は無情だ
敵を倒して進みます。

宝前のロボ戦
再度一番奥の宝箱に。

スパコンの中に俺の脳みそがあるんだよ

レオちゃんの妄想はスルーで

今度は俺も鍵をもらえたので、楽しみに開錠しました。
「カストルムの鍵」で開錠

リーン君も俺も先輩も同じ物を手に入れました。

きゅぴ♪
かわいいですね♪

悪の秘密組織
怪しいですね♪


残念ながら当たりアイテムは誰も引けませんでした。

でも、クエスト以外で初めての帝国兵拠点の進行は面白かったです!
お誘い有難うございましたー♪






【おまけ】
ジャンプグリちゃん





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/10/09 21:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
カストルム・ノヴムへ行ってきた   2012/10/08
って、自分で打っておいて「カストルム・ノヴム」ってピンとこないなー。

「交信雷波塔」のある帝国軍の拠点のことです。
さっき調べて初めて知りました(笑)

ほかのメンバーはすでに最寄のエーテに集まっている模様。
遅れながらキャンプ・プリトルパークに行くと
アトモスと愉快なモンスター達に攻撃されました…。

逃げろ逃げろ
死にそうになりながら一回逃げます。
こっそり戻って、モンスターに見つかる前に急いでワープ。

やっと皆と合流できました。
合流

メンバーは発起人のグリちゃんと――
この服が出ます
宝箱の中身のひとつがこのダルマティカらしいです。


ノノちゃん 「ヤ・シュトラさんが着てるやつです」


これよこれ♪

おお!言われて見れば確かに!
グリちゃんの見てもララ補正でピンとこなかった(笑)


それから
今晩は
久々に一緒するエリコさん。

弟の代わりに来ました
そして姐さん。

あとは グリちゃん ぷーさんLSのリーン君と先輩・ガンさん・ノノちゃん・俺。
色々混ざったごった煮パーティーです♪


この拠点の進撃の最初の流れがこうです。
 門をくぐる → 洞窟に逃げる →
 次の門が開いたらくぐる → 次の洞窟に逃げる


が、最初の洞窟に皆が次々と入っていくのに、
何故か俺だけが入れない。

目の前に見えない壁がある!!!
そんなものありません
単に洞窟の手前の段差に気づいてなかっただけなんだけど。
気づいて回りこんだ時には手遅れでした・・・・。


ロボ
あのロボットを倒すと鍵を出します。
ついでに帝国産の素材も一緒にドロップします。

狙い目商品を出す場合、
周辺の帝国兵も全滅させないといけないらしいです。


手にした鍵を持って宝箱へ・・・・・
スーパーコンピューターみたい
右のピカピカした箱です。
コンテナ並みにでかいです。


一回目は当たりはでませんでした。

暫くはこれの繰り返しを続けるようですね。




続く♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/10/08 22:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
白AFを拾い集める - グリダニア -   2012/10/07
白AF最後の一個を拾いに黒衣森へ来ました。

アバターのナヴィ族に似てる

ここは歩いて、たまに走ってくる毛玉に気をつければ問題無いはずです。

聴覚感知は有難い

ヒーラーブーツを入手した
ほらね♪


宝箱のそばにはバルチャーが二匹陣取っているので、寝かせていました。
起きちゃったから攻撃。

すでにAF入手したから
転がってもいいんだけど

くっ…
やっぱり転がりたくは無かったなあ・・・・。



報告をしにラ・ヤオ・センナちゃんのもとへ。
気を利かせて着たんだろうけど

ローブが揃って着てほしかった
やっぱりトランクスがいけないのかな…。
サークレットはレベル不足で装備できませんでした。


さて、カンストしてローブもらわないと、ですね。


終わり♪







【おまけ】
マムルケルプ

↓ 食べてみた

苦っ
海草が根菜になっていた


テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/10/07 23:55] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
イヤでもやるしか無い【FF14以外】   2012/10/07
パソコンが壊れた。
電源が入らない。


ソフ○ップのカスマターセンターの電話での回答

【原因は2つ考えられます】

 ・電源ユニットの故障 
    →交換すれば直ります(自分での作業も可能)

 ・基盤の故障
    →修理センターで引き取ります。
     時間がかかります
     既存データが無くなる可能性があります


 どちらが原因かは、引き取らないと分りません




・・・・・・・・・


・・・・・・


自分でユニット交換するお!!!!(号泣)



すっごいイヤだけど・・・・
(俺のPCスキルが良く分る参考記事


最寄のソフ○ップさんに出向いて店員さんに事情を話すよ!
このお店は他の家電量販店と違って、
店員さんが販売員と言うより「PCおたく」だと思います(主観)。

なので、自分の無知を素直に認め、知る限りの情報を持って教えを請えば、
そらもー親切に、
仕事外じゃなかろうかと思われるほどの啓示を与えてくれます。


電源ユニットを交換しても直らない可能性も覚悟して、
でも交換して直るなら使い続けられるもの、
そして予算との兼ね合いで
剛力さん

きみに決めた!
剛力
(あやめじゃないよ)ゲットだぜ!!!


ふと、過去にばにさんに言われた

「ショップオリジナルの組み立てパソコンは
 電源が安物だから買い換えた方がいいですよ」


と言う言葉がよみがえり、目からよだれが・・・・(涙)



おっと気をとりなおすのだレオ。
泣いてる場合ちがう。作業するんじゃ。


ちゃんと側面を開けて中身を剥き剥き。
さって電源ユニットはずそうかー・・・・・

手前になんかある・・・・。
電源・ファン・基盤の図

1が外したい電源ユニット
2は外に通じるファン
3は基盤


ファン取らないと電源ユニット外すの難しくない?

→ソフマッ○店舗に電話(カスタマーセンター時間外)
→「はずしてください」


またハードルがあがった・・・・。

しかし、作業は続けねばなりません。
意外と問題なくファンと電源ユニットははずせました。

大量にあるコードの接続先はその都度写真を取って、
差込口にはふせんを貼ります。

以前アホみたいに何も考えずに抜いて後悔したことあったからねー・・・・。



ネコがPC修理見てる
相手にされなくて不満なちっぷ。



一応見た目は元に戻り、
たぶん接続も全部あってるはず。

電源コードをつけてコンセントいれて、
電源スイッチオン!!!


シーン。

まあそうだよね。
俺がそんなにうまくいくわけないよね。

・・・・・あ、ATXのおもいくそ目立つ16ピンが抜けてる・・・・


スイッチオン!!

ビョーン!



おおおおおおおおおおおお!!!!
電源はいったーーーーーーーーーー!!!!(号泣)


ウィンドウズマークも出たあああああっ!!!!
やったー!
俺は勝った!
勝ったんだーーーーーーーーー!!!!




。。。。。。数分後


画面はウィンドウズマーク・・・・・


→再起動 →ウィンドウズマーク
→再起動 →ウィンドウズマーク

何かあって

→再起動 →ドス画面 →黒い画面
→再起動 →ドス画面 →黒い画面
→再起動 →ドス画面 →黒い画面
→再起動 →ドス画面 →黒い画面
→再起動 →ドス画面 →黒い画面
→再起動 →ドス画面 →黒い画面


スマフォでネット検索

黒い画面の原因 → デバイスを認識していない

→解決方法いろいろ試す →変化なし


・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・


先輩に電話




先輩 「接続先を全部ギュッと押し込みなおす」


→ 起動成功


起動成功

起動成功

起動成功!!!




先輩神!!!




○フマップでは電源ユニット以外に
「雷ガード付きの電源タップ」と
バックアップ用の「外付けハード」を購入しました・・・・・。









テーマ:PCパーツ - ジャンル:コンピュータ

[2012/10/07 09:00] | 自分まわり | コメント(0) | page top
白AFを拾い集める - ラノシア -   2012/10/06
前回の続きです。

ザハラクほどじゃないけど大変だったんですが…。
どうやら、簡単な所らしいですね(苦笑)

いくぜチョビ

虎冑島の下
虎冑島エーテから南下して橋を7つ渡ればゴールです。

一応50台のカニやらクラゲやら鳥やらが各島に配置されています。
それなりに神経は使いましたが、
転がらずにこれたのだから、やっぱり簡単な方だったのかな。
あの先っぽ

AFのシマ
AFの位置は島の先っぽ。
モンスターは数がいるので撒かないと厳しいです。

アプカルとは戦いましたが、一匹だけだったので無事ゴール。
AFの箱
「ヒーラーサークレットを入手した」のウィンドウも出たし、
さあ帰ろうと思ったのですが

何か違和感・・・・・。

イヤな予感がしてアイテム欄とログを見ると・・・・
アイテム満杯

これ以上アイテムをもてません


あっぶなー


アイテム捨てて、もう一回箱を調べます。

サークレットを入手した
二度目の表示ですが、
今度こそサークレットゲットー♪





そのうち続く

終わり♪



【おまけ】
FF14ってなんなんだろう-キノコのキャベツ巻

↓食べてみた

これも串か!





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/10/06 23:55] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
白AFを拾い集める - ザハラク -   2012/10/05
さて、折角ゼーメルの白魔トランクスも獲得したことですし、
一人で拾えそうな他のパーツも拾い集めておきましょう。
(ちなみに午前3時現在です♪)


ジャーネルを確認すると
「怒りの底に眠るもの」

下の三つですね。
 ・ザナラーンの「ザハラク」
 ・グリダニアの「紅の樹帯」
 ・ラノシアの「虎冑島」

じゃあ、今ザナラーンなので、ザハラクからにしましょう。
職業は前回落ちた時の黒魔のままで
帝国兵がいっぱい
道すがら帝国兵の大群がびっしりでした。
襲撃イベント会場だったんですねー。

一気に駆け抜けて、ザハラク到着~♪
そして
入れず転がる
ああ、戦士欲しい・・・。


気を取り直して呪術にお着替え。
やはり自分を守るのだ
火力より防御力を選びました。

ふ~何とか入れた
ヒヤヒヤ。


ジャーナルの地図表示の範囲が広いので、目的の物がどこにあるか不明。
とにかく奥に進むしかありません。
あ~やだやだ
胃がいたいよー。

パーティーで来ると気軽に火種を集めたりしていますが、
ソロでは本当に心もとないですね…。


なんとか焚き火集団の背後に回りこみ進み、
第二門の手前に来られました。
第二門~
人ひとりくらい楽勝で通れそうなこの隙間。
通りたい!

なぜなら目の前にアマルジャさんがいるので、回りこみたくないのです。
こっち向くなよ

うほ♪
お♪
ミニマップにビックリマークが出てきました。

第二門をくぐってすぐじゃありませんか!!
希望が出てきました。


門番を倒します。
まずは一人目
二人目も倒して、開いた門をくぐるとすぐにアマルジャさん。

即座に
起きないでねー
寝かしてMP回復。

見える見える
もう、あとちょっと!

ここで転がって振り出しに戻るのが、ネタ的にはおいしいのでしょうが
そんなの関係ねーっ♪


ヒーラーグローブを手に入れた

ゲッツ
やったー!!

よし!次はラノシアいくぜ!




続く




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/10/05 23:30] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
名前を覚えていた   2012/10/04
グリちゃんから「白クエ最終」の助っ人依頼が来て、
その時インしていたノノちゃん・アンちゃんと三人で馳せ参じました。

助っ人きたよー
矢印がグリちゃんLSの方です。

それとルガのバーニーさん――
ナイストゥミチュー
は、英語圏の方でした。

ララ二人は可愛いが、このヒゲおっさん・・・
俺をしげしげと見るイケメンさん。

あれ?この名前知ってるぞ!
覚えてるぞ!


ララのエド君には「初めまして」と挨拶をして
このイケメンぼんちゃんには
「初めてじゃありません!」と高らかに宣言しました。


そう!彼は俺がFF14を始めて二ヵ月後、
四回目の野良パーティーで一緒になったぼんちゃんなのでした!!


ぼんちゃん覚えてなかったけど、俺は嬉しかったです!
古参組みが生き残ってくれていたこと、
そしてなにより、

俺が「ひとの名前を覚えていた」ことに!


まあ、ちょっと名前が俺の好きな物だった要因が大きいんですが(笑)



感動の再会(俺だけ)はさておき、
目的地のスカンポまで飛びます。
俺もカンストしてればなー
カンストしてれば一緒に済ませられたんですけどねー。
でもまだAFパーツ集め途中のレベル47です。
惜しいような惜しくないような…。


久々の気になる木に到着。
この木なんの木
最後の一人が来るのを待ちます。

あれ、ノノちゃんモンク?
ノノさんじゃありません
エド君は
髪型と色と目の色がノノちゃんと似ているので一瞬間違えます。
ノノちゃんの方がやや吊り目ですね。

そしてやってきた最後のメンバーはララのトントン
ララいっぱいー♪


さてバトル開始です。
白クエ最終
多少転がる人はいましたが、一回目で無事クリア。


撮ってますね
トントンが可愛い白AF姿になれました♪
おめでとー。


終わり♪




【おまけ】
マスクノノとグリちゃん
ララの可愛さを最大限にいかしている(右)
ララの可愛さを台無しにしている(左)


テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/10/04 23:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>