舐めあいを続ける猫【FF14以外】   2012/11/30
ちっぷです。
隅っこの猫
おしりがプリプリ、むっちり系です。


さて、チョコが来てからちっぷが膝に乗ってくる機会がへりました。
チョコが乗ってしまうからです。

ちっぷが先に膝で寝ていても、チョコが一緒に乗ろうとすると
ちっぷは降りてしまいます。

チョコに悪気は無いのだろうし、まだ子供だからしょうがないと思う反面、
ちょっとちっぷが不憫です。


ある日、ちっぷが膝にのってきました。

――ちなみに、
ちっぷはでかいので、
膝に乗りそうなそぶりをすると膝に座布団を敷いてやります――

久々に甘えられて満足そうに見えるちっぷ。
しばらくまどろんでいると・・・・
ん?
なにか背後に気配を感じる!

二匹の猫
ちっぷ「なんだねキミは」

あー。チョコきたからまたちっぷが降りてしまう。
と思ったら
二匹の眠る猫
なぜかこの時はちっぷが降りませんでした。

おお!良かったね!!
けど、俺はえらい重いがな。
(ちなみに画面下が飼い主の腹)



それでも微笑ましい気持ちで二匹の寝姿を見ていたのですが、
ちっぷがちょいと体勢を変えて、チョコと頭が同じ方向に並んだのです。

すると。


なんと言うことでしょう(「大改○ビフォー○フター」風に)


うわあ。
萌え萌えキューン♪

チョコのベロ力が強いのか、ちっぷの頭が揺れてるのが笑えます。


解せぬ・・・

今回は寝ぼけてたのか、
その後同じようなシチュエーションになった時は降りてしまいました。


そのうち日常的にこういう風景が見られると良いな。





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/11/30 21:00] | | コメント(0) | page top
紐で一人遊びする黒猫【FF14以外】   2012/11/29
チョコです。
紐で一人遊びする黒猫

最近、どこからか引っ張り出してきた紐がお気に入りの様です。


ずっと遊んでいます♪


その頃のちっぷ。
茶ぶ台の下




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/11/29 22:00] | | コメント(0) | page top
老人の昔話   2012/11/28
そうさのう。

お前たち若いもんはしらんだろうなあ・・・。


昔は14人パーティが組めたこと。
14人パーティ


装備が巨大化するバグがあったこと。
走りづらい


「レベル」じゃなくて「ランク」だったこと
Rank Up


モンスターたちが、ちっちょいサイズだったこと
チッガ

ラット

ローズリング


まあ、むかしむかしのお話じゃよ・・・。




終わり♪




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/11/28 23:50] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
ロミンサオフィサー・セプター   2012/11/27
前回から、しつこくちまちま納品してたんですが
おめでとー
この後、さらにランク2になりました。

あっ!!!


どうせセーブされないんだから、これ売り払えばいいんじゃん!!
イフリートカジェル売った

気づくの遅っ!!


よし集まった


そうして手に入れたのが
ロミンサオフィサーセプター


・・・・・・・・・・・・・



安っぽいな・・・

子供の「ごっこ用」のおもちゃくさい・・・。


まあ、いいか。
とりあえず使ってみましょう。
えいっ!ゴッ!

間違えた。

ヴィーンッ

対豚


・・・・・・・・・・




結構好きかも♪
グリップと装飾でセプター系なのにボリュームがあっていいですね!
SSで見栄えがいいです!


って俺が気に入るってことは、世間的にはNGなのかな・・・・(涙)



終わり♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/11/27 21:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
ベッドを巡る攻防【FF14以外】   2012/11/26
ちっぷです。
くつろぐ猫
当然のようにゆったりとくつろいでいますね。

そして、おなじみチョコがまた入ろうとします。

諦めるチョコ。
大人気ないな、ちっぷ…。

ダンボールベッドの猫
チョコ 「しょうがないからコレで我慢する」


とは言え、
普段はチョコの方が多く使っていますね。
いい感じでシェアしてるんじゃないでしょうか。




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/11/26 20:00] | | コメント(0) | page top
放送事故   2012/11/25
久々にインしてみました。
リムサ
うむー。
今日の天気は「ダラガブ模様」・・・・。
もう一段階前の、青空が見える天気まで巻き戻して欲しかったな・・・。


それにしても
・・・誰もいない
プレイヤーさんの希望で再稼動となったと聞きましたが…。
やはりゴールデンタイムじゃないからかな。



さて、やることも無いので
「軍票交換して新しい武器を持ってみよう!」

黒渦団カウンターまで行ってきました。
黒渦団カウンター


黒渦団カンパニー武器
下の二つのうちのどっちかにしようと思ったんだけど・・・・
3000ばかり足りないようだ・・・・。


しょうがないので不足分を納品で補おうと、納品アイテムをバザーで購入。
セーブされないからこその無駄遣いです。
1個につき軍票5
軍票たくさん貰える宝石の原石とか、原木は売っておらず、
アイアンインゴットとかベリザリガニとかちまちま納品していったけど

全然終らない・・・



終わり♪






【おまけ】
レオの部屋「ばにさん」


しばらくお待ちください



不適切な画像をお詫びします







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/11/25 22:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
皆考えたと思う   2012/11/24
旧FF14のセーブ終了後のある日。
目覚めてベッド


グッ


新生に密輸できないかな
そんな抜け道ないよね…。


結局レリックは黒と詩人しか装備できなかったな。
あとは装備ができない斧が出た。


その後、黒衣森をうろうろしていたいたら、
なんだか見たことない小屋にたどり着きました。

なんだろう・・・・?と思って近寄ったら
お前に縁のない所だ
他ブログさんで見たのですが、
レリック武器を作るのに必要な人です。

どうりで一度も来たこと無いはずだなー。


せっかくのマッチョだし親睦を深めておこう。
やめれ
同じハイランダーじゃありませんか♪


そういえば、ハイランダー女性の画像をチラりと見たのですが、
どうやらガッチリした普通の女性なのでひと安心でした。
ネタキャラじゃなくてよかった。

個人的な好みで言うと、
スレンダーマッチョがよかったんですが。
なんかルガ女性と逆な気がしなくもなく。

もうちょいハッキリした画像が出てくるのを楽しみに待つこととします。



終わり♪






【おまけ】
レオの部屋「イエちゃん」
ちなみにお客様がララフェルの時は実際より大きくしています。
奥にいるわ小さいわでつぶれちゃうので。




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/11/24 21:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
黒猫は "白さん" だった【FF14以外】   2012/11/23
チョコです。
人面猫
劇団四季の「キャッツ」みたいな感じ。

チョコ 「チョコは可愛いのに・・・」

横わたる黒猫
大丈夫だよ~。
いろんな意味でチョコは可愛いよ~♪



じゃれているのは、
チョコがうちに来る前までつけていた首輪代わりの輪ゴムです。

捨てられていた仔猫6匹が全員黒猫だったので、
保護された方が区別をつけられるように
別々の色のカラー首輪をつけて育てていたのでした。

なのでチョコになるまでは「白さん」と呼ばれていました♪
黒猫なのに白さん(笑)


と、言うわけで今回はチョコオンリー記事で――
異議あり!
嘘だよちっぷ。

じゃあちっぷも可愛いところをひとつ。
ぐぅぐぅ
寝てるし…。








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/11/23 19:00] | | コメント(0) | page top
理想の終焉ベスト3 - 合成祭   2012/11/22
やあ、皆さんご機嫌如何ですか。
手を上げるハイランダー
レオです。

旧FF14にインできるようになったので新しい画像が撮れるようになりました。
ここでヒシヒシと考えていた野望が頭をもたげました。


以前にも書きましたが、旧FF14の終わりは
やはりプレイヤーが主人公としてエオルゼア世界に反映されたムービーが見たかったです。


終わってしまったものは仕方がない。
じゃあ、叶わなかった希望は無理やり自分で叶えよう。

と言うかなり個人的な企画です。


題して
「こういう終焉ムービーが良かったベスト3」









【1位】 主人公の冒険者くんの立ち居地
白ララに癒してもらう
可愛い白ララちゃんに癒してもらうんだ~。




【2位】 冒険者パーティーの一人
冒険者一行の一人
でも、実際一緒にプレイしていた仲間じゃないから違和感はぬぐえません。




【3位】 モブ
戦闘シーンのモブ
かなり妥協して・・・・・。







【番外】
敵がたの一味
この際これでもいいから出たかった。




以上。
お付き合い頂き有り難うございました。





終わり♪





【先輩初コメント記念】
先輩詩人合成







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/11/22 21:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
じゃれ合う猫達【FF14以外】   2012/11/21
チョコです。
黒猫
なかなかキリっと決まってます。


さて、すでに寒い冬の今。
猫たちは俺が寝ている布団に入ってきます。

顔がにやけてウエルカム状態なんですが、
この冬はチョコとちっぷが両方入ってきます。

これも嬉しいのですが、
どうもチョコが一回入ると朝まで入ってるタチらしく、
釣られてかちっぷもずっと布団にはいっていることが多くなりました。

そうすると
二匹に腕枕
二匹に腕枕しているので身動きがとれず、寝苦しいです。

でも、顔をどっちにやっても猫の顔があると言う、
視覚的にはかなり幸せな状況なのでジレンマです。


キャットタワーの二匹

そんな二匹の微笑ましいケンカ・・・じゃなくてジャレあいです。


キャットタワーがグラグラしていたので、
撮影の後にちゃんとネジを締めておきました。



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/11/21 14:00] | | コメント(0) | page top
相方にご挨拶   2012/11/20
FF14終了前に、この人だけには挨拶をしなくては、
と走っっていった先は
おーい

エストルラン君
初めて出会って2年あまり、
先輩の次に長いお付き合いです。NPCだけど…。

新生では、相棒はリセットくさいですが
リテイナーは同じNPCが継続だと思っています。
正直どうなるかよく分かっていません。

最後だし(使ったお金は戻ってくるし)、
エストルラン君にゴージャスな服を着てもらおうと思いました。


まずは帽子
青い羽帽子
似合うなー。
こんな感じで全身青っぽく揃えよう♪


とか思っていたら
全然無い!
やはり皆同じようなことを考えるのか品揃えが全く不足。
残っているのはリテイナーに着せるようと思われる高額商品のみ。

セーブされないから儲けるために製作する人もいませんよね。
当然っちゃ当然の結果です。



じゃあ、俺の青いブリオーを着てもらおう。
お古だけどいい?

と、思ったら消耗してるからバザーに出せないよ・・・・。
裁縫はレベルが足りないから直せないよ・・・・。
修理屋にもっていっても99%までしか直らないからバザーに出せないよ・・・・。


方針変更
売ってるもので妥協しました。

似合うからいっか

お疲れ様でした。
また会おうね、エストルラン君!



終わり♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/11/20 23:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
顔が怖い猫【FF14以外】   2012/11/19
ちっぷです。
ちっぷ

さて、友達夫婦と女友達が遊びに来ました。
そして、チョコを見た女性二人が

「顔が怖い!」

と言うのです。

ちっぷが可愛らしいタイプなら、チョコは凛々しいタイプなので
「可愛らしくはない」と言われるのは納得なんですが、
「怖い」と言われると飼い主としては少々不満がありました。
縦目のチョコ

まあ、たまに凶暴な顔をしますが・・・・。

あの顔で甘えて擦り寄ってくるところが堪らなく可愛いのですが、
所詮飼い主の欲目だったのでしょうか。





でも、しばらく同じ部屋で過ごすして、
チョコが「段々可愛く見えてきた」と言われました。

いや、最初からかわいいって・・

と言うセリフは飲み込んでおきました。


その後、女友達から来たメールのタイトルが
「可愛く撮れた」で、
添付されていた写真がこれでした。
丸目のチョコ
あっ、こりゃ可愛いわ♪


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/11/19 21:00] | | コメント(0) | page top
家族の肖像   2012/11/18
前々回の続きです。

マグ姐あるスパ
店内で各々過ごす皆さん。

って、結構夜も遅いんでサッサと撮影しちゃいましょう。
姐さんからー

違う座りポーズ欲しい
姐さん(ヒューラン)に限らず、ピッチリ股閉じてます。
いえ、閉じてるのはいいんですが、ゆったり感がないですよね。


んじゃ、次は・・・って振り返ったら
ギャー!
ララが全員仮面つけてた・・・・。
嫌がらせだ、何がだ・・・。

どうしてこーなるの!
スパララ子さんの撮影を終えて


なんと偶然素敵なゲストがやってまいりました。
この方

ちょっと位平気ですよ
と、言うような展開は全く無く、
なんと、カルさんでした。

本当にたまたま迷い込んで来られたようなので、
そのまま「レオの部屋」に登場していただくことにしました。


そしてなぜか集合写真。
家族写真
俺としては

 息子嫁   息子  主人  嫁
          息子・娘・娘


と言う設定で行きたかったのですが、

 嫁姉     息子  主人  息子嫁
            孫・孫・孫


が、周囲の見解らしいです。



そして全員の視線を合わせるためにガン見していた先が
じぃ~っ

ヤな客だな・・
店員のア・ニミウィリさん。
何も買わずに騒がしくして申し訳ありませんでした。




終わり♪






       






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/11/18 20:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
実は入りたかった猫【FF14以外】   2012/11/17
ちっぷです。
キューブベッドに入る猫

・・・・・

・・・・・・

ちっぷも入りたかったんですね。
おニューのベッド・・・。

チョコも入る
チョコは当然自分も入りたがりますが

二匹はきついよ
自分から出てくるちっぷ。

その後も未練がましく・・・


もう一個買ってもいいんだけどねー。
交替で入るくらいでちょうどいい気も・・・・。



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/11/17 12:00] | | コメント(0) | page top
フェン・イルは俺の部屋   2012/11/16
前回の続きです。

スパ子さんがちょっと待っててねと立ち去ってから、
知らないララ子に祈られた

と思ったら
スパ子でしたー
おお!サブララ!かわえー♪
スパさんにもララ願望があったのですね(笑)


さて、じゃあ皆で何しよう・・・なんて言ってみたら、
ノノちゃんが

「『レオの部屋』に来てもらったらどうですか?」

とおっしゃるではありませんか。

いい事言うね!
俺よりよっぽど、俺のブログの事を考えている!


早速フェン・イルへ。
通せんぼ

グーブゥー君の股の間から中に入りまして

俺の部屋にようこそ
営業妨害の常連となっております。


続く♪






【おまけ】
レオの部屋ノノちゃん




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/11/16 21:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
ムカデチョコボ   2012/11/15
前回の続きです。


普通のイフリートさんにも惨敗して戻ってきたリムサ・エーテ前。
グーブー会議
グーブーの頭上で反省会。←ウソ

アンちゃんとシュレちゃんが落ちたので、
自分も落ちようと宿屋に行ってからもチャットだけやっていたら、
そのうち姐さんやスパ子さんまでPTに入ってきて、
会話が「キャッキャ♪」「ウフフ♪」な感じになってきました。

「あ、ちょっとズレた♪」
「もうちょい前?」
「尻尾じゃまw」


・・・・・・・・



チャットだけではわからない楽しそうな雰囲気・・・・・。



ついに我慢できず、
ノコノコと宿屋から戻ってきたら

やあレオさん
変な人たちがいた。


どうやらチョコボタンデムを目指してたようです。
ジェンカと言うか、ムカデ競争と言うか・・・・。

こんなバカバカしいこと、当然
参加する
皆シリアス顔なのが笑えます。

ララチームは、身長差があまりなかったので重なってしまってますね。
チョコボ連結
第三者から見られたら、とても間抜けな集団だなーと思っていたら、
偶然タルちゃんが通り、呆れて笑ってました。


斜め上から見た図


ひとしきり撮影してから、ばにさんがお休み落ち。
じゃあねーん
さて、残った者たちは―――


続く(気兼ねなく引き伸ばします♪)





【おまけ】
レオの部屋あるちゃん




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/11/15 21:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
思い出トライ   2012/11/14
最終日の前日の話。

どこに行けば・・・

どこに向かっているかと言うと

やっちゃうよ~ん

「極イフリート」っす!


たまたま人数が多かったので、
まぐちゃんを助っ人に初めての挑戦をしてみました。


念のためムービーを見てみました。
普通のイフを同じような・・・でもうろ覚えだからなあ・・・。
真っ赤なイフさん
途中で切り上げてステージに立ったら

アンちゃんがイフさんに追いかけられてこちらに走ってくるところでした。
アンシ君やってくれたね
どうやら通常イフと同様に、
最初の立ち居地のイフリートさんの背後に回ったらしいです。

で、極イフはそれは無しらしく、見事に反応。

アンちゃんがやらなかったら、俺がやってたな・・・・。

全滅
ほどなく全滅。


キャンプから戻ってくる道のりで転がるアンちゃん。
ありがとー
普通イフエーテの周辺モンスターより強いのですよ。


本気モードばにさん
ばにさんもキライなブリオー着て本気モードになりました。
が、二回目も三回目も「あっ」と言う間に全滅。



そうして我らが取った手段は
しょうがない

我らが普通イフさん
「狙ってた女に振られたから元カノとよりを戻そうぜ」作戦

何度も勝ててる普通イフリートさんです!
これに勝ってスカっと最終日に突入だぜ!



バカにしないでよね!
ダメダメでした。

ぜんぜん忘れてて動きがなってません。
そう都合良くはいかないと言う教訓ですね。


また明日ー


続く♪









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/11/14 21:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
小ネタ - キューブ帽子   2012/11/13
猫のベッドを見たクロスケさんのコメントから、
ララの頭にかぶせてみました。


イエちゃん
キューブイエちゃん
ちょっと曲がってる


あるちゃん
キューブあるちゃん
意外と似合ってる。




終わり♪




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/11/13 23:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
黒猫うちの子になる【FF14以外】   2012/11/13
ちっぷ。
チョコがお前の妹になったよ。
そうですか
まあ、猫にしてみりゃ今更でしょうね。

トライアル期間は2週間の予定でしたが、
現状問題ないだろうと、本日正式に黒猫は我が家の猫となりました。


よお兄弟
妹だからね。


預かった当初はこんなに仲良くなろうとは・・・・。

ちっぷはツンデレなので基本チョコから逃げ回っていますが、
「一人になりたいかな?」と思ってチョコにひと部屋に入っててもらうと
閉めたドアの前でフニフニ鳴きます。

まあ♪ツンデレ!



肉球くらべ。
肉球くらべ

黒い肉球も可愛いですね。黒豆みたい。
でも、チョコの地肌は白なのに肉球は黒なんだなー。

そういえば、ちっぷも地肌は白でした。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/11/13 19:30] | | コメント(0) | page top
楽しかった最終日   2012/11/12
前回、不満を書きましたが
この恨みはらさでおくべきか
飽くまで運営・イベントの有りように対してです。




インしたこと自体は楽しかったです♪
いいなー虎の手
結局モンクのレリック武器のスファライは当たりませんでした。
一回くらい装備してみたかった。

ララが装備すると「レッドスネークカモン」的なマペットに見えます♪


あるちゃんがヒマに勢いがついたのか、
近所をうろついていたゴブリンさんを連れてきて
ゴブリンが来た
レベルが58だったもんで意外と苦戦。

かぼー
行動不能者も次々と出たり。

いねや!
先輩のフック武器姿は怖かったです。

やったー
こんなんが楽しかったお♪


ちなみに、
当ブログは新生FF14が始まるまでは不定期更新になると思います。

今までの残りのSSやエピソードを載せたり、
猫の記事になると思います。

今後ともよろしくお願いいたしまする~。
またねー


終わり♪





【おまけ】
俺を軸に立ってる?



テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/11/12 21:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
新ベッドが来た【FF14以外】   2012/11/12
ちっぷです。
ちっぷの寝顔
チョコに邪魔されずに安眠しております。

何故なら
猫のキューブベッド
新ベッドが届いたからです。


↓届いた時の梱包バンドで遊ぶチョコ


チョコはこちらをメインで使用するようになりました。
キューブの中の猫
ちっぷは入りません。
チョコだけが初日から興味を持って入りました。

黒猫の寝顔
チョコは仔猫の頃から屋根つきの寝床だったから、
こういう風に囲まれている方が落ち着くみたいです。


でも、時にはちっぷが寝ている所にやってきては
チョコちっぷ
一緒に寝ようとします。



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/11/12 12:00] | | コメント(0) | page top
サーバーエラーで始まり   2012/11/11
一応本日が現行エオルゼアの最終日です。
バデロンさんお世話になりました
本当はシシプちゃんに会いたかったんですが、
一応いっぱいお世話になったバデロンさんにお礼を言いにいきました。

新生エオルゼアにこの方はいるでしょうか。


それから、
LSで記念撮影をしたいね、と言う声があがっていたので、
最終決戦を前に撮影する場所を求めてモードゥナへ向かいました。


最初からほぼ決めていたんですが、
竜の残骸バック
ここです。

他のエリアだと戻ってこれなさそう
昔モードゥナをめぐったときに見つけた、大きな水晶の上です。
混雑が予想されるので、決戦エリアから出ない様にしました。

どうかサーバー落ちしませんように・・・・・

来たよー

他のメンバーを待ちます。
ぼ~

クロアルシュレアン先輩

あと30分で開戦だなー。
まあ、もともと今日インできない人もいるし、
記念撮影できればいいなーって位だったんだけど。

先輩をジッとみる
思えば先輩に誘われて始めた12年ぶりのゲームだったなー。
色々含めて楽しかったので、先輩ありがとー。


かわえーのー
初期の頃なんて、近所のキャンプ行くだけで落ちてたなー。
サーバーが負荷に耐えられないんだから、
サーバー変えない限りこれは解消されないだろうなー。

って、だからそれも含めて新生になるのだなー。



日が暮れてしまい、
開戦時間も迫ってしまいポーズをとるヒマもないのでサラっと撮影。
パラっと記念撮影
うむー。
今思えば、竜の残骸をバックにすればよかった♪


さて、開戦時間になりました。


結果は
サーバーエラー

だよね~。
何度イベントやってもこれに関してはまったく変わらないねー。

これくらいは想定内なので、どうってことありません。
俺としては最後の、
新生に続くムービーが見たかっただけと言っても過言ではありません。

ただ、運営がイベントとして参加を呼びかけるくらいだから、
インすることに意味があると思っていたんです。

(落ちてばかりの)全面戦争 →
いい頃合でイベントムービー →
自分のキャラが映りこんでのー隕石衝突の顛末 →
新生エオルゼアに請うご期待! →終わり

こんな流れだろうなーと。

そのムービーだけは、見ないとねー。
と思っていたんですが・・・・・・。



19時
サーバーエラー


サーバーダウン・現行FF14終了


YouTubeで、新生に続く終焉ムービー公開。




さーてと。
夕飯食べるかー。



終わり♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/11/11 21:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
まあいいか   2012/11/10
前回の続きです。

あるちゃんの撮影が終わったから
次ノノちゃんねー

同じボケをしないように
まあ、これくらいやると思ってました。

熱いよ


あるちゃん入ってるし
そうだよーっ
もーっ!分かってるでしょー!?


そうそう、それでいいの

・・・・・・・・・

もおいいよ・・・

そんなこんなで二人とも撮影が終わりました。

もおいいよ・・・


終わり♪






【おまけ】
むっ!ブッ!



テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/11/10 22:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
懐かしのコーナー   2012/11/09
終末になって
あ、そう言えば
はた、と思い出したことがあります。


付いてきてー

・・・・・・・・

このとおり

二人を連れてやってきたのは、こちら。
フェン・イル


このブログには初期の頃からの【おまけ】のシリーズに
「レオの部屋」と言う「○子の部屋」をパクったコーナーがありました。
過去の「レオの部屋」

知ってる?
で、
その撮影場所がここ「フェン・イル」なのです。


思えば、このコーナー。
LSのメンバーではばにさんしか登場したこと無かったのです。
しかもばにさんもまだ知り合いになったばかりの時でした。

終末でどうせ他にやることも無いし、
できるだけ部屋に引き込んでコーナーを更新しようと思った次第です。
お一人ずつどうぞ

二人いっぺんでも良かったんですが、
せっかくなので(尺もかせげるし)お一人ずつお願いしました。

こう?嬉しいけど違う

こう?ボケてるの?
一応対談形式のトーク番組なんだお・・・・。


あははっ
そんなこんなで、あるちゃんの撮影終了です。

次回はノノちゃんに続く♪


テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/11/09 22:30] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
何でもあり   2012/11/08
終末のリムサロミンサで、偶然タルちゃんに会いました。
なに四天王?
何もしてませんでした♪

古の武器もらえた?
もらえたのはカンストしてない武器でしたが、

翌日
出たっ
レリックのために何もやっていなかった俺が・・・・。
何でもアリですね。
ありがたみありませんが、今のうちだけだし使わせて頂きます。


今のうちだけと言えば
グーブー君・・・
街中でのグーブー・チョコボの騎乗をやっておこう。
グーブー君、鳴き声がかぼちゃマンになってるよ♪

何でもありの終末エオルゼア。


なんでもありついでに
絶対踏むなよ!
ちっぷを登場させてみました。




終わり(汗)





【おまけ】
これが終末
久々にインして転がるアンちゃん。



テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/11/08 23:59] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
戸惑う猫【FF14以外】   2012/11/08
ちっぷです。
僕のベッド
ごめんよ。
まだ新しいベッドが届かないんだよ。
そうやって睨みをきかせてチョコを撃退してください。

しかし、これを見てくださいな。
(1分14秒後からは変化ありません)

わー♪
チョコがちっぷをペロペロしてるお!!
ほわあ♪

ちっぷは戸惑ってるのか「シャー」とか久々にいってますが・・・。

寝る猫2ショット
こんな2ショットが見られる日がこようとは。



舌なめずりをする猫
チョコ「ちょろいぜ」


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/11/08 22:30] | | コメント(0) | page top
最後のサブクエ【捏造】   2012/11/07
前回「サブクエの一覧があったらな」と言っていましたが、
ありました。→ FF14 Online Wiki

早速これを見ながらやっていないサブクエを求め
いたいた♪
射撃場はだいぶ来てなかったので見落としていたのですね。

※この先画像ネタバレと嘘つき捏造ストーリーがあります。







さて、
船が襲われて船員が意識不明になった事件があったそうです。
砂浜に証拠品が打ちあがってるかもしれないから見て来いとのこと。
海行ってきて

ギロリ
行きます、行きます。


寒いから首のつまったあったかい服に着替えました。
よゆー
レベル21~のクエストなので、敵は弱いです。
余裕で倒して目標達成。

すると
誰か現れた

声をかけてみると、
彼女も同じように当時の証拠を探していたようです。
記憶が曖昧なんだ
じゃあ、奥の手を使いましょう。


過去を見る力







船上

ホゲェ~

生き残った提督

武め・・・撃つかいやしかし





なるほど
真相はジャ○アンのリサイタルだったのか・・・・・。
メルウィブ提督も悪気の無い一般市民を撃てなかったに違いない…。


ご苦労!
報告したら労ってもらって終了です。

リストを見ながら他のサブクエもやろうと思ったら、
残念ながらこれがやり残しの最後でした。


うむむ。
明日から何をしよう。




終わり♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/11/07 23:59] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
尻尾にじゃれたい猫【FF14以外】   2012/11/07
ちっぷとチョコ(仮名)です。
キャットタワーで2ショット
ずいぶんと慣れてきた感じです。


ちっぷの尻尾が揺れるので、
じゃれたくてしょうがないんでしょうね。


そして
またベッドを取られた猫
またベッドを取られているちっぷ…。
すまんな、まだ注文した新ベッドが届かないのだよ。

手前の花柄クッション(母親のお古のためこんなガラ)は、
俺が使っている椅子の上にあります。


さらに
初2ショット
ついにこんな近くで2匹が一緒に!

チョコから寄って行くことはあってもちっぷが逃げていたんですが、
この時は動きませんでした。


これはもう、チョコ(仮名)から(仮名)を抜いてもいいのでは♪




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/11/07 12:00] | | コメント(0) | page top
直談判   2012/11/06
終末に入りまして
街中にGバッファロー
街中でグレートバッファローが倒れていたり

扉の前のモルボル
酒場を出るとモルボルさんが居たり

階段にビクシー
階段の上にキマイラさんが着地したり

門前に集団ゴブリン
門前にゴブリンが大量発生したりと。


なかなかビックリドッキリNM来襲劇が楽しめたのですが――


飽きた

延々とこれやってるだけですからねー(笑)

「グランドカンパニーの人間はどうして討伐に来ないのだー」
って不満もひしひしと感じます。

たぶんラウバーン様や提督様たちが登場するのは
最終日だけなんだろうな…。


これは何とかしなくては!
責任者に会わせてください

ちょっと変わった所にいらっしゃる方なので、

衣装を変えてみました

神様のお使い様~~
神様ほど権限が絶対じゃなさそうなんで、お使い様にしておきました。

やあ、終末はどうだい
なんか賽の河原みたいですよ。

叩いても叩いても倒れないNMと、
打率がパルプンテな祈り攻撃と、
何も無いご褒美と、
しまいにゃNMの無事を祈っている人まで現れて・・・。


新生に忙しいのはわかりますが、おざなり感が隠せてませんよ。
それは悪かった

いい感じに改善しておくよ

ささっ、地上にお帰り
ちょっと調子のいい感じの神様のお使い様。
不信感は隠せませんが他に頼る方もいないので希望託して帰りました。



●11月6日のメンテナンス内容
終末変更点

さて、どうなっているか見てきましょう。


続く♪




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/11/06 23:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
猫のベッド【FF14以外】   2012/11/05
ふと気づくと、
うずくまっている猫
ちっぷが床にうずくまっていました。


そういうこともあるんですが、なんだか唐突で違和感を感じたので、
通常よくいるちっぷのベッドを覗いてみたら――

ちっぷのベッドで寝るチョコ
チョコ(仮名)が寝てました(笑)


とりあえず、チョコ(仮名)をベッドごと持ち上げて誘導した先は
ここでもいいか
ちっぷがほとんど使用しない猫タワーのてっぺん。
普通の猫には人気の丸いベッドです。


チョコ(仮名)は気に入ったらしく、今ではよくそこで寝ています。
丸くなる黒猫
しかし、白地に黒だとコントラストが・・・・・。
ベッドの白がとんじゃいます。



ちっぷはと言えば…
…僕の…
うんうん。良かったね。


すぐに新しいベッドを一個買いました。
どっちが使うか分かりませんが、ベッドは二個無いとですね。



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/11/05 22:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>