さよなら、初めてのMMO   2012/12/31
最近すっかり「猫ブログ」化してました当ブログ。

昨夜、「チカちゃんも居るよ」とノノちゃんからお誘いを受けて
FF14にインしてきました。

二人は日の出を撮影していると言うので、
そちらに向かうことに。
死なないでね




あ・・・

・・・


デジョン・・・。



狙ってないよ・・・



ちょっと手間どりましたが、何とか二人のもとへ到着。
やほー


久々に見るララフェルにご機嫌のヒゲランダー♪
ララフェルの居ないエオルゼアなんて、塩にぎり飯だ。

ララフェルだ~

さて、FF14は新生と言う名の別のゲームに変わってしまい、
本日をもってサーバーが停止となります。

生まれて初めてMMO・オンラインゲームと言うモノを体験させてくれた
「旧FF14」には思いいれがたっぷりありますが、
年も変わるついでに気持ちも切り替えて新生を楽しみにしたいと思います。


それでは
皆さん良いお年を
新生がいつから始まるかは分かりませんが、
来年も楽しいことが書けるといいなと思います。


それではまた~♪





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/12/31 23:50] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
仲間はずれ猫【FF14以外】   2012/12/30
ちっぷ兄です。
ハチわれ猫
顔ちっちゃくて、首ふっといです。
でも最近太り気味で胴が太い^^;

ちっぷです。
白黒猫
似てない兄弟ですが、鳴き声が似ています♪


とにかくチョコがちっぷ兄を激しく威嚇します。
近寄らなければいいのに、わざわざ追っかけます。



ちっぷは基本近寄らず、
うっかり顔を合わせると威嚇します。
遊ぼうよ
ちょっとちっぷ兄が不憫です・・・・。




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/12/30 23:30] | | コメント(0) | page top
初めてのシステムトイレ【FF14以外】   2012/12/29
猫のシステムトレイを買ってみました。
猫のシステムトイレ

今まで使っていた水分を吸収して固まる猫砂ではなく、
おしっこは砂を通り抜けて、二重底のシートに吸収させると言うものです。

なんだろうこれ

ちっぷは生粋の猫砂好きなのでそのままでいいと思いますが、
チョコはあまり砂をかけないので、
こっちでやってくれるとラクだなーと思い購入。


結果

それは食べ物じゃないよー。


4日経ちましたが、
二匹とも全く使ってくれません…。

たぶん前からあるトイレを無くさないとダメな気がしますが、
もうちょっと様子を見てみます。


さて、様子見と言えば
覚えているかな?
今晩から、元祖チョコ――
つまり、ちっぷのお兄さん(今は別名)を預かっています。

ちっぷは当然きれいさっぱり忘れており、
チョコは初めての侵入者に驚愕し、

我が家は絶賛シャーシャー祭りです・・・・。
しばらくは我慢して様子見・・・・。




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/12/29 11:50] | | コメント(0) | page top
猫の口【FF14以外】   2012/12/28
ちっぷです。
ダンボール箱の中の猫
まだダンボール箱に入っています。

いつもの様にダンボールの側面に穴を開けたら、
チョコと勝手に遊び出しました。

穴から指出し要員としては、
何もしなくても良いのでラクチンで助かります。



猫の口
猫の口はカワイイ♪





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/12/28 23:40] | | コメント(0) | page top
それぞれのお気に入り【FF14以外】   2012/12/27
ちっぷです。
段ボール箱を覗く猫
大好き段ボール箱。


宅急便が来て段ボールが来るとはしゃぐ猫たちですが、
好きなの
チョコはちっぷほど段ボール箱好きではないみたいです。


ちっぷはいつまでも段ボール箱を構います。
段ボール箱から顔を出す猫
それぞれ好みがあるようですね。




その頃のチョコ
よこせーよこせー
鼻息荒く、猫じゃらしの毛の塊に執着していました。

これを奪い取るとずっとズルズルと引きずって歩いていました。
翌日、毛玉はバラバラに・・・・・。




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/12/27 22:00] | | コメント(0) | page top
らぶらぶ猫【FF14以外】   2012/12/26
ちっぷです。
ダンボールに乗る猫
宅急便がくるとダンボール箱に夢中。
ちっぷの重さでたわんでますな。

最近仲良し通り越してラブラブの二匹。


仲良い二匹を見てると微笑ましいですが、
ちょっと自分がロンリーなことを思い出したりして・・・・。


ダンボール箱でも二匹一緒です。
ダンボールの上下に猫



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/12/26 21:00] | | コメント(0) | page top
猫の爪【FF14以外】   2012/12/25
猫を飼うようになって初めて知った事が結構あります。

一番最初に驚いたのは、
猫の爪はタケノコの皮のように剥けると言うことです。
爪がペリっと
なもんで爪を研ぐってのはこの古い皮(爪)を
こそぎ落とす行為でもあるんでしょうね。


爪とぎダンボールの周辺には、
剥けた古い爪がちらばってます。

ほとんどは、上の図の青い部分の様にバラけてしまってるんですが、
やけに保存状態の良い爪が見つかりました。

猫のはがれた爪1
ぼけちゃってますが。

反対側から。
猫のはがれた爪2
面白いなー。


さて、発情チョコですが、
やっぱり大きな声で鳴くようになりました。
これがまた大きな声なんですわ・・・・。
近所迷惑じゃないかと心配になります。

猫じゃらしで遊んでやると治まるので、
夜に鳴き出すと猫じゃらしもって遊びに行きます。
なんだか夜鳴きの子供をあやしてるようです。


とにかくいっぱい遊んで、疲れて寝てくれるのが一番。
たまにちっぷとバトルしてるのが有難いです。

ダンボールで戦う猫たち




年末年始はちっぷの兄弟(元祖チョコ)も預かるし、
大変そうだなあ。




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/12/25 19:00] | | コメント(0) | page top
サンタは可愛い方が良い   2012/12/24
皆さんめりーくりすます。

チュッ!
今晩はクリスマス・イブですね。
まあ、俺には何の関係もないイベントなんですが・・・・。


今年のクリスマスは、
エオルゼアが無いので載せるものがありません。


ヒゲサンタや
ここ数日やっていたモンスターサンタシリーズとか、

ファハンサンタ


アマルジャサンタ


こんな潤いの無いサンタばっかりじゃなんなんで、
ここはひとつ可愛いサンタで締めたいと思います。




いでよっララサンタ!!
ノノサンタ
ノノちゃん、ご協力有り難う♪

皆さん、楽しいクリマスを!





終り




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/12/24 19:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
始まっちゃった猫【FF14以外】   2012/12/23
ちっぷです。
穴から顔出す猫
久々に出して見たらチョコともども気に入った様子です。


さて、
チョコの発情が始まってしまいました。
まいった(苦笑)

チョコは元からとても甘えっこだったのと、
あまり大きな声で鳴いたりしないので全然気づかんかったのですが、
ちっぷがチョコにのっしり乗っかってましたorz


ちっぷは玉無しだから子供はできないので、
そんなに焦ってはいないのですが、
チョコが首噛まれて少し痛そう。

少しでも早いほうが良かんべと
年明け早々にお願いすることにしました。





あと半月くらい待ってくれればなぁ・・・。
そんな事言われたって
ごめんよチョコ。
人間の勝手な都合の愚痴だったね。

猫はメスに決定権があるようなので、
チョコはちっぷを好きと言うのが分かったのは良かったかなと思います。





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/12/23 20:00] | | コメント(0) | page top
フェン・イルの妖(あやかし)後編   2012/12/22
前回の続きです。




罠




できた
フェン・イルの妖怪を捕まえるための罠ができました。





あんなのひっかかるわけない




完璧だふっふっふ




―――1時間後




かわいそうだから出てきた
これにて終劇♪





終り







【おまけ】
近所の子供たちと





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/12/22 23:40] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
フェン・イルの妖(あやかし)中編   2012/12/21
前回の続きです。


物音がした方のドアを開けて外を見ますが
確かに音がしたんだが
姿は見えません。

こっちか!

あっ!


居た!

あっ!

ピューッ!
逃げた!!


逃がすか




見失った
これは罠をしかけるしか無いな。






続く♪







【おまけ】
メリクリ~



テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/12/21 22:30] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
フェン・イルの妖(あやかし)   2012/12/20
所要でフェン・イルにお邪魔しております。


・・・・が、先ほどから
見られている気がする
小さな物音がしたり、生き物の気配がします。


店員のア・ニミウィリさんに言ってみました。
何かの気配がする?


あなた気に入られたんだね
ほほう。
座敷童みたいなもんでしょうか。

私は見たことないよ
そう言われるとちょっと会ってみたい気分になってきました。





カタンッ




外で音がした
捕まえてやれ!



続く♪




【おまけ】
サンタドード



テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/12/20 21:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
本当に終り   2012/12/19
旧FF14、大晦日に終了
―――だそうです。


自分は、
11月11日に最終日を迎えた後の再稼動の是非についてのアンケートに対して
「不要」と回答した人間ですが、
実際は結構ちょこちょことインし続けていました。

ブログのネタと言うのもありますが、
なんやかんやで愛着があったので、なんとなくインしていました。

それも今年でなくなると思うと、寂しいものです。


さて、そんな残りわずかな旧エオルゼア。
こっちのがしっくりきます
ヒゲランダーのSSばかり撮っていても潤いがないので、
ノノちゃんに頼んで来てもらいました。

グリダニアの舞台でパシャパシャしていたら、
いつの間に
俺が気づかなかっただけで、先客さんがいたのでした。

こちらもかわいいララ子さん。
微笑ましいお二人です
掲載許可もらってなかったので、モザイクです。

サーバーで総勢7名しかいない中、偶然会うというのもすごいです。
これだけ人数が少ないと、妙な仲間意識も持ったりして、
少し長話をしてしまいました。


残り少ない旧エオルゼア。
今年いっぱい思い出作りをしたいと思います。



終り♪



【おまけ】
サンタ羊


テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/12/19 21:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
黒猫の鈴遊び【FF14以外】   2012/12/18
チョコです。
半纏の中の猫
帰宅したら愛用の半纏にくるまって寝てました。
萌え・・・・♪






む。また出番が…

ちゃんとちっぷも萌え萌えするよー♪

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/12/18 21:00] | | コメント(0) | page top
猫の避妊手術は心配【FF14以外】   2012/12/17
チョコ&ちっぷです。
仲良し猫達
最近はこんなシーンも珍しくはなくなってきました。
あーなごむ♪


チョコの丸まった寝相。
まるまる黒猫
そろそろチョコの避妊手術をしなくちゃなーと思うのですが、
チョコをくれたボランティアの人から、
以前譲った猫は避妊手術で死んだと言う話を聞きまして・・・。
メスは開腹手術になるのでその分危険も多いらしいのです。

近隣の病院を見て回ったり、色々悩んだあげく、
結局以前ちっぷがかかっていた隣の市の病院でお願いすることにしました。

そこが年内予約がいっぱいなので、来年一月の予定です。

オスと違ってスプレー行為とかないし、
一緒にいるオスのちっぷはタマ無しだし、
そんなに急がなくても大丈夫でしょう。

あー心配だ・・・。


鳴いてあくびしてショリショリするちっぷ。

ちっぷがたまに、口の中でショリショリやってるんですよね。
歯軋りでもないし、舌を上あごに擦り付けてる感じ。
なんの意志表示なんだか。



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/12/17 20:00] | | コメント(0) | page top
消え行く世界で   2012/12/16
旧FF14で、ブログ用のSSを撮影していました。

この角度かな

するといつの間にやら目の前に

こんな所にハイランダーが
ハイランダーがいました。

まさかこんな過疎世界で、
しかも人通りの少ない公園で人に遭うとは思いませんでした。


謎のハイランダー 「こんな所で何をしていたんですか?」
謎のハイランダー 「子供にハダカみせてたんですか?」


俺 「SSを撮っていました。」
俺 「そんな変態じゃありませんよ・・・。あなたはまたどうして?」

謎のハイランダー 「グリダニアに人がいたので」

俺 「見にきたんかい!?Σ(゚Д゚)」


てな会話があっての、
ブログ?全然平気ですよ
掲載の許可も快諾いただきました。
ダンさんありがとうございます。


俺 「ハイランダーってだけで○モ扱いされますよね」

ダンさん 「そうですねー。俺は自分でも言ってるから」


違うから
ネタで、だそうです♪

少しお話なんかしたりして、
むきょっ
お互いの肉体でエールの交換をし、お別れしました。

消え去っていく旧エオルゼアで、
新しい出会いがあったお話でした。




終り♪





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/12/16 21:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
αテスト公開済み画像   2012/12/15
αテストに参加させてもらってはいますが、
画像等の公開は禁止なのです。

じゃあ、せっかくなので公式ですでに公開している動画の画像でも載せてみようと思います。


まずは、街中の橋の上です。
橋の上



続いては黒依の森の中
森の中



次はシルフが飛ぶどこぞのテントです。
シルフ



最後は滝の前の橋です。
橋を走るミコッテちゃん
迫力がありますね♪









※全て合成画像です!








終り♪




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/12/15 21:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
猫よけガムテープ【FF14以外】   2012/12/14
チョコです。
こやつ観葉植物をかじります。
観葉植物をかじる黒猫
幸い、この植物は齧って猫が体調を壊すようなものではありませんが、
ボロボロにされるのを黙ってみているのも可哀想だと思い、
テレビの上にガムテープを貼って近づけないようにしてみました。

上で使ったガムテープは再利用(服の毛取った後)なので粘着力が無くなっており効果なし。
再度新しいのを貼りなおしてみました。

ガムテープの臭いをかぐ猫


大成功♪

しかしこの後、
テレビ経由を諦めて、直接植木にアクセスしようとするチョコが!
下から行く黒猫

されど下のほうはすでに葉っぱをむしられ済み。

再度テレビから行こうとしましたが、やっぱり粘着されるのはイヤなようですね。

しばらくこの方法で行こうと思います。



出番は?
今日はこれで終りだよ。ちっぷ。



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/12/14 21:00] | | コメント(0) | page top
胸の痛み   2012/12/13
前回の続きです。


結果は伝えた


さらばだ


何だろうこの胸の痛み


もしや、これは恋?



違う!

そういう浮かれたもんじゃなくて、
なんだかもっと切実で深刻な・・・・そんな悪寒が・・・・。



ガイウス 「うすうす感づいているのだろう。冒険者」


会わなくなると続きがなくなる


ガイウス 「そしてこれから貴様が楽しむであろう―――


αはネタにできない!
※αテストの画像や情報は公開禁止です


それだっ

俺の出番か

違うよ



終り♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/12/13 20:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
続続続続・αテスター追加   2012/12/12
今日はαテスター追加の日です。

おや、ハイランダーさん、どうしたんでしょう。
座るハイランダー


おい


つーん

おい冒険者無視するな


どうせハズレなんだろ!
ヒネてしまいました。


スクエニに嫌われてるんだ


当選したぞ


笑顔



続く♪



テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/12/12 19:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
爪とぎダンボール【FF14以外】   2012/12/11
チョコです。
にょろー
長いです。


チョコのために買ったのに全然使ってくれなかったダンボールの爪とぎ。
爪とぎダンボールの上の黒猫
最近やっと使いだしてくれました。






白黒猫
股毛づくろい中のちっぷ。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/12/11 20:00] | | コメント(0) | page top
続続続・αテスター追加   2012/12/10
ルイゾワ爺さんに賄賂を贈っておいたけど、
念のためにこっちにも渡しておこう。


ガイウスさーん


スッ



写真を見るガイウスさん


ガイウスおじさん大スキ


写真を見るガイウスさん




スッ



ズゴゴゴゴ




余計なことをしおったな、レオ・・・・



ハズレました♪




終り




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/12/10 20:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
贈賄   2012/12/09
10日にまたαテスターの増員があるそうですね。

つまらない物ですが
るるさんの記事を間違えて読んでしまい、
壷を買うのでなく、壷を贈呈してきてしまいました♪


まあ爺さん喜んでいたので(たぶん)、
きっと何か動いてくれることでしょう。
チラッ
若干不安が残りますが・・・・。



俺はもう用無しか?
ワガママだなー。
なんだかんだで坊ちゃんだな、こいつ。


なんとなく10日も当選しない気がしてきた・・・。


ちょっと凹んだ気持ちを癒すために
ぽふぽふ
羊さんを撫でてきました。


終り♪








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/12/09 23:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
黒猫の秘密【FF14以外】   2012/12/08
ちっぷです。
猫アップ
どや顔で登場しましたが今回はチョコの特集です。

題して「黒猫の秘密」

チョコは真っ黒な黒猫に見えますが実は白い毛があります。

其の一:腹
黒地に白の腹毛
下腹部にもさっとあります。



其の二:胸
黒猫チョコ
かなり見づらいですが、
薄い胸毛みたいに、10本くらい白い毛があります。


黒猫チョコの胸毛
拡大するとこんな感じ。
体毛の薄い日本人にありがちな胸毛。



其の三:頭
白髪
一本だけ。


ちょいちょいっと撫でると隠れますが、
いつの間にかまた一本白いスジが復活しています♪


そんな阿保っぽいところがカワイイと思います。





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/12/08 20:00] | | コメント(0) | page top
続続・αテスター追加   2012/12/07
ガイウスに会えって?

やだよ、臭いんだもん



て言ってたよ

・・・・

スッ


バシュッ

ハズレ


・・・・・うん
いいよもう・・・・






終り♪





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/12/07 23:55] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
新品おもちゃで遊ぶ猫【FF14以外】   2012/12/06
チョコです
黒猫チョコ

ちっぷです
白黒猫ちっぷ
後ろの爪とぎは最近購入した物です。

チョコは立てかけてある物より、床面で爪とぎするのが好きらしく、
ソファやカーペットをガリガリするので。

でも結局ちっぷしか使ってなかったり・・・。
爪とぎ猫


そのオマケで白いネズミのオモチャがついてきました。



新品だと食いつきがいいんですよねー。
においが違うのかな。

二匹猫
最初は二匹でつつきあっていて、
囲碁してるみたいに交互に遊ぶのが面白かったです♪



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/12/06 21:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
続・αテスター追加   2012/12/05
これより抽選を始めます


ブスッ


以上です




・・・・



なるほど・・・当たらないワケだ


12月でαテストも終るとか。
βに希望を持って新年を迎えたいと思います。



終り♪





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/12/05 22:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
布団の中の猫【FF14以外】   2012/12/04
ベッドに入って一緒に寝ている時の猫の写真を撮って、
みんなに自慢しよー!

と思ってカメラを持って就寝しました。


枕と猫
暗いので画質が悪くなってしまいました。


肩と猫
この日はチョコが入ってくるのが遅かったので、ちっぷのみで終了。




【猫のいる日常】

別のある日珍しくリビングでちっぷが膝に乗ってきました。
最近PC前の椅子ではチョコに膝に乗られてしまうので、
ここで甘えてきたのかもしれません。

そう思うと今はいっぱい甘えさせてあげようと、
横にチョコも寄り添って来たことだし、
のんびりテレビをみていました。
猫マンガ1

ところが、途中でテレビの番組を変えたくなりました。
しかしリモコンまで手が届かない・・・・。



なので、こう頑張ってみました。

猫マンガ2


台無しになりました。



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/12/04 21:30] | | コメント(0) | page top
αテスター追加   2012/12/03
・・・・らしいのに・・・・。
スクエニさんからのメールが来ないよ・・・・。

おかしいなあ。

あ、そうか!
俺のことだから応募の時にうっかり最後のボタンを忘れたとか、
そんなので、きっと
まだ応募してなかったんだな。


しょうがないな、俺ってばうっかりさん。
もう一回テスター募集サイトに行って・・・と。

まずはログインして―――

すでに完了しています


絶望

イーンデスよ別ニ。
ちゃんとプレイデキルカ怪シイシ。
猫と遊ぶノニ忙しいシ・・・・。




ちょっと厄落としに行ってきます。
火渡り祭



さて、12月にも入り今年もあと一ヶ月を切りました。
12月といえば世間的にはクリスマスですね。
俺には関係ないけどね

今年は当然エオルゼアにクリスマスはやってきませんので、
せめて過去のクリスマス画像でも流用しようと画像をあさっていました。

そこで出てきた一枚。
通報しようか
この二年。
友人が塀の向こうに行くことが無く本当によかったです。


終り♪





【おまけ】
レオの部屋「ゴブリンさん」




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2012/12/03 23:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
猫パンチの応酬【FF14以外】   2012/12/02
チョコです。
余ってる
チョコは身体が細くて長いので、座ると背中のカーブがすごいです。

加えて黒光りしている毛皮はツルツルなので、
爪切りや歯磨きで捕まえ様としてもツルツルとすべるようにして逃げていきます。

ウナギみたいです(笑)



さて、ある日パソコンの上にチョコが休んでいたら、
パソコンの上の黒猫
そこにちっぷが乗って、

こうなりました。

二匹とも目やにが・・・・。

先に飽きたのはチョコのようですね。

つまらんにゃ





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/12/02 20:00] | | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>