今ならネタバレ   2013/01/31
もう終了しちゃったんだからネタバレしてもいいかな?
と、当時触れなかったクエスト画像をひっぱり出してみました。







【リムサのサブクエスト「気合がっつり」】



ある日
リムサロミンサを歩いていたハイランダーさん。


「そこのお兄さん、恋人欲しくない?」


欲しい

おたく誰?

ディンプナさんが言うことにゃ
噂を広めてちょうだい
ほほう…。




そんなわけで、
5人のNPCに「料理に興味をもたせて」噂になるようにするのが
オレの任務です。


ナンパかキャッチに思われそうだけど、一人目に挑戦。
なにそれキモイ
意外と口が悪かったフフナちゃん…。

このクエストのポイントは
てやぁ!
のり気じゃないNPCに「気合を入れる」エモをすると

ありがとー
手のひらを返して興味を示してくれる所です。


料理には疎いのです
いつも橋の上にいる神経質そうなエレゼンさん。
期待を裏切らずに胃腸が弱かった。



そんな感じで次々と
ルガに「てやぁ!」
NPCに「気合を入れて」いくハイランダーさん。


ミコッテに「てやっ」
ハイランダーの「気合を入れる」エモは好きです♪


キキルンに「てやっ」
キキルンで5人終了~。



ティンプナさんに完了報告がてら、料理の真相を聞いてみました。
すると
半日しか効かない

まあ、それをきっかけに本当に惚れさせて行くのも
「良い手」なんじゃないかと彼女は言いますが…


まず食事が至難のワザ

一緒に食事(しかも手作り?)までする仲って、
すでに結構親しいですよね…。




終り♪





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/01/31 20:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
黒猫、服を脱ぐ【FF14以外】   2013/01/30
チョコです。
術後服の黒猫
だいぶ見慣れた術後服姿ですが、
ついに本日


抜糸完了。
術後でハゲのある黒猫
腹に毛が無くて寒そう。


でも、まだちょっと治りの遅いところがあるので、
そこを頻繁に舐め出すとカラーを装着しています。
もうちょっとの辛抱です。





話は変わりますが、
去年の終わりごろ、当ブログを見られた方から
猫の写真を雑誌に載せてもいいかと連絡がきました。

親バカとしては、ちっぷの「あんな可愛い顔」「こんな可愛い顔」が
載せられる紙面を想像して浮かれていたんですが…。




採用された写真はこれでした…


雑誌に載った猫

採用する写真は事前に聞いては居たんで、承知ではいたんですが、
これだけのために○年ぶりに雑誌買いましたよ…。
しかも1000円近いとは…。 ←500円くらいだと思っていた


まあ記念と言うことで…(苦笑)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/01/30 20:00] | | コメント(0) | page top
ミンフィリアと言う女   2013/01/29
旧エオルゼアから呼び出しを食らって、
しぶしぶ行った先がコチラ
ドイーン
十二跡調査会。


の会長ミンフィリアさん。
私生きていないのかしら
まー終焉ムービー見る限りじゃ、
爺さんがワープさせたのって冒険者たちだけでしょうねー。

でも、エオルゼア人類が全滅したわけじゃないんですから…

生きてはいるんじゃないですか


ワープしてなきゃ年くってるハズだから、
老化はしているだろうけど…(心の声)


だとしても

出番なしなんてゆるせない
チキンハイランダー降臨。



こ、この女っ。
新生でヒロインとして
活躍できると思っている――!?


旧FF14でも途中から出てこなかったのに…。







当然協力してくれるわよね


こうしてハイランダーさんは、
新生でもミンフィリアさんのパシリ認定をされることになったのでした。




終り♪



テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/01/29 20:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
どうも落ち着かない猫【FF14以外】   2013/01/28
ちっぷーっ
何?
おしりでっかいなー。


ハゲのこともあって、
リラックス効果と噛み付き用にマタタビ枝を与えてみました。
またたび枝かじる
しばらく齧ってましたが、それほどではなかったです。

元々ちっぷはマタタビそんなには反応しないので、
愉快な姿も見られませんでした。


ちっぷのハゲを気にしたり、
チョコが傷口の糸を一本抜いてしまって焦ったり、
どうも飼い主がバタバタ一人でうろたえていました。

何となく落ち着かない

気にしすぎがいけなかったんじゃないかと思ったりもします。
そう言う空気を猫も敏感に察してるんじゃないかな。


結構ずぼらなんですが、
ずぼら故に失敗するもんで、今回はすごく気を使っていたんです。
それが裏目に出ようとは。

まあ、もうすぐチョコも抜糸なんで、
そこから日常に戻ればいいかなと思います。





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/01/28 20:00] | | コメント(0) | page top
小ネタ - 名人決定   2013/01/27
小ネタです。



「次のニュースです」
エオルゼア百人一首

「5日。エオルゼア百人一首かるた、
第126期名人決定戦が行われました」







「新鋭とベテランの対決となった決勝を制したのは、蛮神イフリート六段」

イフリート六段

「イフリートさんは
『札を燃え尽くす気持ちで挑みました』
と語っていました」



終り♪




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/01/27 20:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
小ネタ - サイズの問題   2013/01/26
小ネタです。


小さければ飼うのに
夜中に飼育ケージから抜け出して首噛まれそう…。





先日公開されたハイランダー女性と2ショット。
普通に美人
調整すればマッチョウーメンになるかな…。




終り♪




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/01/26 20:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
ちょっとハゲた猫【FF14以外】   2013/01/25
チョコです。
術後服のチョコ
いい感じで撮れた術後服姿。

元気ですが、やはり手術前より変化があって、
もともと甘えただったのに拍車がかかり、
飼い主がちょっとでも座るとすぐに膝にのってくるのです。

チョコが留守だった間、膝にのれたちっぷ。
チョコ帰宅後まったくのれなくなりました…。



そんな中、
ちっぷがハゲました。


足のハゲ
前脚がちょぴっと。


しかし、最初に見つけたときは結構落ち込みました。
いつからハゲていたのか分からず、
チョコに構っていて、ちっぷに注意不足になっていたのだなと反省しました。

ジロ
すまんかったのう。


近くの病院に行きましたが、
ウイルスとかの皮膚病の危険は低いので、
心因性のものか、軽いアレルギーのどちからでしょう。とのこと。



…心因性…

だとしたら、お前はどんだけちっさい男なんだちっぷ…。


まあダニアレルギーって線も無いわけじゃないので、
消毒しつつ様子見ですね。

足みせろ

しょうがないので、今はひざに座布団のっけて二匹乗せてます。
柔らかな拷問のようです。








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/01/25 22:00] | | コメント(0) | page top
小ネタ - 等分   2013/01/24
小ネタです。


等分にしないと…

ちなみにお友達ふくめ5等分です…。




そういえば、
プロデューサーレターにやっとハイランダー女性の画像が出ましたね。
割と普通でした(笑)



終り♪





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/01/24 20:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
黒猫の帰還【FF14以外】   2013/01/23
チョコです。
ただいみゃ
避妊手術入院から戻ってまいりました。


飼い主の心配をよそに、
入院中スタッフさんに甘えまくる愛想の良い子だったそうな。

帰路もキャリーバックの中から出ようと暴れる位元気。

タマ抜かれて病院で威嚇しまくり、
帰宅してもションボリしていたちっぷとは大違いです。


傷口もキレイで手術後の経過も良好だそうです。
ただ、内臓脂肪がわりとあったので
「太りやすい体質かも。避妊後は特に太りやすいから気をつけて」と言われました。
ちなみに現在体重2.95kgです。


そしてちっぷと再会。
カラー猫と先住猫
ちっぷは初めて見るカラーにか、久々のチョコにか、
興味津々と言うか警戒気味と言うか…。
この小物っぷりったら…。


そして、ぶつかりまくるチョコ。

ぶつかっても怯まないので色んなところにぶつかります。


そこで、以前着せようとしたら暴れて着せられなかった
「術後服」を試してみましたところ

術後服を着た猫
成功♪

似合うじゃないか(笑)



最初はちっぷにハーネス着けた時みたいに動きが変だったんですが、
しばらくしたら普通に歩いてました。

やはり術後服の方がストレスはなさそうです。

ただ、股の隙間から毛を剃った腹あたりを舐めていたので、
気をつけないと傷口まで舐めちゃいそうです。

留守の時はカラーの方が安全かもしれません。


香箱座りの後姿猫

チョコばかり構っていたらちっぷが拗ねました。
ごめんよちっぷ。




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/01/23 20:00] | | コメント(0) | page top
黒猫の不在【FF14以外】   2013/01/22
ちっぷです。
・・・・
少し寂しそう・・・
に見えるのは人間の勝手な思い込みでしょう。


昨日からチョコが避妊手術で入院しております。
手術は無事に終ったとお医者先生から連絡もあったのでひと安心。

慎重なお医者さんらしく、
今までいくつか聞いた病院は一泊ばかりだったんですが、
こちらの病院は二泊の入院なのです。


なので明日まで久々にちっぷと水入らず。
ちっぷも普段と大して変わらない態度。


でも夕べはベッドに入ってこなくて、
しばらくチョコ愛用のクッション(in押入れ)に座っていたなあ。


チョコが居なくて寂しいのかい?
別に…
そーか、そーか。



飼い主はと言えば、
寂しいより、チョコが心細いんじゃないか心配です。
「捨てられた」と勘違いしていないといいのですが。



ガジガジ






枠をぼかすのなんかヤダ
はい、ちっぷさん。
配慮がたりませんでした…。


早くチョコの元気な姿を見たいものです。




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/01/22 20:00] | | コメント(0) | page top
もしも   2013/01/21
もしも、FF14にガチャが導入されたら。


※合成画像と妄想の記事です













ウルダハにガチャ

コンプを目指すタイプでは無いので、
紫色の子豚みたいなやつを狙いたいと思います。



ガッシャン!



出たカプセルを自力で割ります。
(レベルにあったガチャを選ばないと割ることができません)
むむむむ
この時のステータスの振り方によって、
出てくる物に影響があるようですが、よく分からないまま割ります。




パリン








ダブった





ゲーム内のお金でのガチャなら在ってもいいかなと思います。





終り♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/01/21 21:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
ゴロゴロ癖な猫【FF14以外】   2013/01/20
チョコです。
半分目を閉じた黒猫

チョコはまだお子様(約7ヶ月)なので、
ちょっと撫でるとすぐゴロゴロと喉をならします。

ゴロゴロゴロ
だらし無い顔です(^^


嬉しいからゴロゴロなくんですが、
どうもスイッチが入りやすく切れにくいようです。


ある日、
爪切りをしようとすると激しく逃げるチョコが、
ひざでゴロゴロ機嫌が良くなったので「こりゃいい」と爪を切り出したんですが

猫爪切りイラスト
逃げようと抵抗しながらも喉はならしっぱなしでした(笑)

機嫌が悪い時にもゴロゴロならすことはあるそうですが、
どう見ても最初の機嫌が良い時の延長(笑)





その頃
光を狙う猫
壁に当たっている光を狙うちっぷ。






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/01/20 20:00] | | コメント(0) | page top
次元使いレオ   2013/01/19
皆さんこんばんは。
さすらいの次元使いレオです

趣味は、異次元空間をつなげて覗き見することです。
今日は旧FF14の世界につなげて、ララフェルウォッチングをしたいと思います。
では



「ていやっ!!」



あっ間違えた

「旧」じゃなくて「新」につなげてしまってようです。
失敗・失敗。テヘペロ。



改めて、っと
成功♪
今度は成功しました。
珍しくマスクをかぶっていないシュレちゃん。当たりです♪







ついでに、
時間と場所を調整して











爺さん早く!
ルイゾワ爺さんを助けておきました。





終り






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/01/19 22:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
システムトイレのその後【FF14以外】   2013/01/18
ちっぷです。
こそっ…
入っているのは以前購入したシステムトイレです。

オシッコを吸った猫砂を入れてみたりしたのですが、
結局二匹とも使ってくれませんでした。
使ってくれたのは、当時預かっていたちっぷ兄猫のみ。


もう、普通のフード付きトイレとして使おうと決めて、
中のシステムトイレ用の砂の上に、
既存の猫砂を大量に敷いてしまいました。


すると最初はチョコが使い出してくれて
トイレから尻出し猫




そして最近ちっぷが
用を足している猫


トイレのふちの手をかけて用を足すようになりました。

小さい白いトイレ(左)は片付け、
大きいトイレ(右)とシステムトイレの二個になりましたが、
砂がキレイな方を使っているみたいです。
大きなトイレと小さなトイレ



まめにおしっこするチョコだけでも、
と思っていたシステムトイレですが、
二匹とも使ってくれているおかげでだいぶ猫砂の飛散が減りました。

システムトイレ用の砂じゃないので、
以前と同じように足の裏にくっつけて出てきますが、
フードが付いたことで出口付近のみに飛び散るようになったのです。

大きい方のトイレも回りに壁作ったので、
本当に掃除がラクになりましたわい♪


ありがたや、ありがたや。






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/01/18 20:00] | | コメント(0) | page top
幻の技   2013/01/17
ある日荒野を歩いていたら、
闇討ちされました。

アンタなんか大嫌い
※当ブログのネールさんはオネェキャラです


!!


敵の刀に乗って徐々に重くなるフィクション技

レオ 「お前は武器を捨てるしかない!」キリリ!




色んな漫画やアニメやドラマやゲームで使われているけど、
この技の名前って無いのかな。




終り♪




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/01/17 20:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
もぐるベッド【FF14以外】   2013/01/16
ちっぷです。
もぐりベッドにもぐる猫
2011年に買ったこのベッド
遂にちっぷが入りました。

買った当時、全く入らずしまいっぱなしに。
この冬、寒いのでPC机の下の足入れとして使ってました。

先日、きったなくなったこのベッドに、
今更ちゃっかり入っている所を発見して撮影した次第。

足いれてるから臭いだろうに…。
それがいいのかな…。




そしていつもの段ボール箱タイム
ダンボール箱の猫






後日、
二匹そろってベッドの上に乗るようになりました。
二匹でもぐりベッドの上
足がいれられないじゃないか。

本来の目的を達成しているからいいのか。
(もぐってないけど)






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/01/16 20:20] | | コメント(0) | page top
手を出してしまった【FF14以外】   2013/01/15
珍しく自分まわり記事です。



皆さんは「ごめん寝」と言うのをご存知でしょうか。
お暇な方はインターネットで検索してみてください。

猫の寝相なんですが、可愛いんです。

自分の飼い猫はこれをしませんが、
ネットで画像を見るたびにかわいいなとニヨニヨしてましたところ




やっちまいました♪






ごめん寝コマグネット

ガシャポン(ガチャガチャ)に手を出してしまいました。

ごめん寝コ説明書


10年くらい昔、SDガンダムのガシャポンから始まり、
ついつい気がつくとやってしまっていた時期がありました。

小さくてもどんどん増えて邪魔になるオモチャに、
「もうガシャポンにはハマるまい」と誓ったのでした。


一回くらいなら遊びという事で「セーフ」にしていたので今回も…

が、しかし。
色が違うの欲しかった。
自分の飼い猫の黒か黒白、ゆずってもアメリカンショートヘア。

ごめん寝コストラップ6種

それがダメならせめて、マグネットでなくストラップの方が欲しかった。


あと一回だけ…。


結果
ごめん寝コ三毛
三毛のストラップが出ました。


確かに「せめてストラップ」と思ってだけど…。


「もう一回」と思うところをぐっとこらえて帰宅しました。
二個だけだから、ズルしてセーフってことにしておきます。



ちなみに下から見ると
ごめん寝コ下から
こうなっています。



口がかわええ。






終り






[2013/01/15 20:00] | 自分まわり | コメント(0) | page top
規格外サンタシリーズ - ファイナル   2013/01/14
シリーズ最終回です。


厳しい冷え込みだな


何かを発見した



ザッ


貴様何者だ



ララフェルに会いたいお






ガイウス 「・・・・・・・・・・」








ヒラッ


パサッ



応援ララ君




復活




プレゼントPS2でいい?



終り♪


小ネタじゃなくなってしまった…。









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/01/14 13:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
小ネタ - 規格外サンタシリーズ4   2013/01/13
小ネタです。
実はまだあるです。


「極道三太物語」
トナカイがやられおった






おめぇはカタギになんな



終り♪




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/01/13 20:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
猫と毛玉【FF14以外】   2013/01/12
ちっぷです。
紐をかじろうとする猫

久々に新おもちゃを買ってきました。
毛玉にゴム紐がついた猫じゃらしです。


チョコは毛玉をターゲットに鼻息荒く食いつきます。
毛玉を抑える猫




しかし、何故かちっぷはゴム紐の方がいいらしく
紐に興味津々の猫

ゴム紐をかじり切ろうとします。

結果


二匹の協力のもと、
新品のおもちゃは買ったその日に壊れました…。




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/01/12 16:00] | | コメント(0) | page top
忘れていた最後の時   2013/01/11
ネタが無いとか言いながら、すっかり忘れていました。
12月31日、旧FF14サーバーダウンのその時を。

ちゃんとインしたんですよ。
まあ23時50分くらいでしたが。


もうすぐに落ちるだろうと思っていたので、
リムサ港
最後の時を冒険のスタート地点で迎えようと思いリムサの港へ。

ゲームを開始し、オープニングのインスタンスが終って、
最初に降り立った場所がこの港です。

そしてホッブさん。
お世話様でした
最初、この方に声をかけないと港から出られないという事に気づかなくて、
港内をウロウロした覚えがあります。

ケンカの弱いヤンキーの先輩みたいなホッブさん
それなりに好きでした。
新生でも会えるでしょうか。



それからタルちゃんたちに呼ばれてウルダハへ。
ユニコーンハイランダー

ハッピですか
最後だから奇抜な格好をするのはアリですよね♪

さくぞうさん、あるちゃんが居ました。

0時を回ってもサーバーが落ちる気配が無いので、
集まった人たちとおしゃべりしてましたが、
そのうち、一人、また一人と消えていくのでした。


せっかくすぐそばにあるちゃんが居るのだから

レオ 「あるちゃん、踊って~♪」

とおねだり。

いいよー♪



踊るララフェル子ちゃん
ああ、かわええ…。
これから当分これが見られないのか…。



なんて思っていたら
サーバー落ちた


落とされました。

悔いの無いラストでした♪




終り♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/01/11 20:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
小ネタ - 規格外サンタシリーズ3   2013/01/10
小ネタです。

あちゃ~


ソリ壊れた・・・

氷でスリップしたんだね…。



* * *





さて。
すでに話題になっておりますが、
新生FF14のオープニングムービーが公開されました。→動画ページ

旧FF14のエンディングに加え、新生の世界に繋がる動画で
旧から新への流れを見せてくれているわけですね。

あとはβテスター募集も開始されました。
旧から課金していたプレイヤーはなんか条件を満たすと自動的に参加できるらしいので、
またガイウスさんとずっこけコントをやる必要は無いようです。

旧FF14の当初参加して絶望された方、
評判がよくないからやめとうこ、と遠巻きに見ていた方、
今初めて知ったと言う方。
よければ参加してみませんか。


終り♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/01/10 21:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
小ネタ - 規格外サンタシリーズ2   2013/01/09
今日も小ネタです。
出入りじゃ


クリスマスに向けていっぱいサンタ姿を撮ったのに、
全然使わなかったんですよねー(苦笑)



終り♪




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/01/09 20:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
小ネタ - 規格外サンタシリーズ   2013/01/08
ネタが無いので一発ネタです。
Xmasプレゼントがキャベツって



終り♪



テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/01/08 11:55] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
猿みたいに鳴く猫【FF14以外】   2013/01/07
黒猫チョコです。
黒猫
書き忘れてましたが、
年末には発情も治まり、今は通常運転です。
避妊手術は発情が終ってしばらくしてからが良いとお医者先生に言われたので、
月末くらいにしようと思います。


チョコは遊ぶ時興奮すると短い声で鳴きます。
それが猿みたいな声に聞こえます。

以下、最初の方に声が入っている動画。

以前から、
先輩のうちの猫の何匹かが「キャッキャ」と鳴くと聞いていたんですが、
本当に「キャッキャ」だったので笑いました。


チョコの前足としっぽ。
尻尾を足に巻く猫
ちっぷもですが、
猫が長いしっぽを自分の足にからめている所が好きです♪



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/01/07 22:00] | | コメント(0) | page top
チラっと見てまた寝る猫【FF14以外】   2013/01/06
ちっぷです。
寝てる猫の後姿
寝てます。

近寄ってみましょう。
寝てる猫の顔
かわいいです♪

ちょっとつついてみましょう。

寝てしまいました♪




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/01/06 20:00] | | コメント(0) | page top
すぐにパクります   2013/01/05
公式のブログでイラストが二種類アップされてました。

一個はヘビの兜でした。



さっそくかぶせてみました。
ヘビ兜かぶせてみた

画像がちっさいんで、
今いちなんだかわかりませんね。






もう一個は紫色のブタみたいなイラストでした。
ベヒーモスと言う怪獣の子供みたいです。

やけに可愛かったです。







ので、さっそく
ほら、怖くない
これは飼いたいかも。






こうやって細々とやっていくんですね
ネタになるものはすぐにパクります♪




終り





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/01/05 21:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
自キャラについて   2013/01/04

ご機嫌やう
寒さに負けないマッチョ、レオです。
しかし中身は風邪気味です。


この、リアルの自分には無い、
強そうでダンディな見た目の自キャラが好きです。
中身へたれ

変態紳士だよね

かっちょいいんですが、一見怖い人に見えるらしいです。

ブログ見てなかったら声かけない
そー言われれば、
うっかり自分のアップを見て、我ながら怖いなと思うことがありましたわ。

あと、眉毛が無いことに結構長い間気づきませんでした。

でもやっぱり好きなので、
新生でもこのキャラクターで行こうと思います。



終り♪




【おまけ】
アニメ頭のヒゲランダー
何を目指していたんだろう・・・。




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/01/04 23:30] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
ちょっと物足りない【FF14以外】   2013/01/03
ちっぷ兄が居なくなって
八われ猫
落ち着いたけど、なんとなく物足りないと感じる飼い主です。


他にいなかったっけ
チョコは1日ですべて忘れてそう。


やっとここが空いた
お気に入りの場所に寝られるようになったちっぷ。


ちっぷ兄が居ないのを
物足りないと思っているのは飼い主だけでしょうか。
八われ猫全体
チョコちっぷとはまた違う毛並みで、
さわり心地が非常に良かったです。


あと、ちっぷ兄の飼い主に聞いてはいましたが
もうちょい
本当にドアノブを下ろしてドアを開ける猫って存在するんですね…。



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/01/03 23:55] | | コメント(0) | page top
少し馴染んだ客猫【FF14以外】   2013/01/02
ちっぷ兄です。
くつろぐ八われ猫
猫たちのお気に入りのクッションの上にくつろいでいます。
ここ2日くらいちっぷ兄の定位置になりました。


それを見下ろすちっぷ。
ちょっと見慣れた…かも


そしてチョコ。
見慣れたかも
近づいてもシャーシャー言わないくらいには馴染んだ様子。



ちっぷがのんびりオヤジなのに対して、
ちっぷ兄は割りと活発なのでチョコとじゃれたりすることも度々。

一回チョコと鼻と鼻をくっつけた時は萌えました♪(残念画像無し…)


でも
今日帰るんだって
昨日の夜に友人が引き取りに来ました。

また今年の年末にシャーシャー祭に逆戻りするんだろうか・・・。






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/01/02 16:00] | | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>