猫の動きにぶれる画像【FF14以外】   2013/02/28
チョコです。
パジャマの上に座る猫
ソファに脱ぎ捨てたパジャマの上に香箱座り。

最近しみじみ思うのです。
うちのカメラは古いのお。と

チョコがちっぷを舐めているところを撮っても、
ぶれた猫写真
この程度の動きで画像が流れます。


新しいカメラを買うのだ
予算的に無理だから。


なので猫が動いている時は、
動画を撮るのでした。



あんまり動いてなかった♪






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/02/28 20:00] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
局長に質問【捏造】   2013/02/27
※今回の記事は捏造です。公式の内容ではありません。




すっごく今更なんですが、
過去のSSを見ていたら少し気になったので。







お訊ねしたいことがあるのですが


ん?なんだ?


局長はどちらの種族でおられるのでしょうか?


ルガにしちゃ細いし、
ハイランダーにしちゃごついし…。


あっうん、それか、そうねー

ん?急に歯切れが悪くなったぞ…。

母親はルガディンだ

ほほう。
確かに鼻梁にルガの特徴が出てますよね。

「母親は」って言うことは、お父さんの種族が違うのか。
珍しいハーフってことですね。

お父さんはハイランダーかな。


お父様は?

父親は…だ


ん?聞こえないぞ?

恐れ入りますが、今一度よろしいでしょうか。


親父はララフェルだ!文句あるかー

ゴザイマセントモ。

いい塩梅でルガの巨体が薄まったんですね。









アラミゴ出身みたいなので、ハイランダーがくさいのですが、
公式で発表はしてないような。

ご存知の方いたらおせーてください。




終り♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/02/27 20:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
一緒に寝る猫【FF14以外】   2013/02/26
チョコ&ちっぷです。
白黒猫と黒猫一緒に寝る
二匹が一緒に寝ている時は、
ちっぷが寝ている所にチョコが入ってきた結果です。

以前は必ずちっぷは逃げていたんですが、
最近では3回に一回くらいしか逃げなくなりました。


黒猫を嗅ぐ白黒猫

なご~♪









《ミニコント》




「コソ泥め、そこまでだ!」



誰だ!




「この爪が天に代わって悪を切り裂く!
スーパーマーオブラザーズ参上!!」




白黒猫と黒猫

シャキーン!






って感じのポーズだったんです。
それだけです…。


※特別出演:ハイランダーさん(FF14)






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/02/26 20:00] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ミニオン   2013/02/25
今晩は、レオです。

本日、βテストの初日ですが、
ブログには何も載せられないので地道に通常営業です。


さて、新生の情報の中で「ミニオン」と言う物がありましたね。

連れて歩くだけの飾りペットのようですが、
種類も豊富で圧縮された姿がかわいらしいので話題です。

ミニオンイメージ図

騎乗チョコボみたいに種族によってサイズが変わるんでしょうか。
変わらないとすると
相対的にララには大きく、ルガには小さいサイズになりそうです。


種類もたくさんありました。
予想通りのドードーから、「え!」と驚いたモルボルさんまで…。

だがしかし…

虫だってミニオンになりたい
見たところ虫系はいませんでした。

可愛くデフォルメすればはありだと思いますが、
一部の虫嫌いの人たちがどう思うか…。

ハイランダーの胸毛と一緒で諦めた方がいいかもね、ナット君…。



終り♪



【おまけ】
「レオの部屋」すぱいだーさん
終末の方でいっぱい撮影したので加工を忘れていました。
すみません…。







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/02/25 20:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
おっとり兄猫【FF14以外】   2013/02/24
ちっぷです。
飛んでる…
前回の虫型猫じゃらし。
ちっぷに向けて飛ばしてみました。




やはりチョコに持っていかれるのでした。



ほらっ。
ちっぷ、こっちこっち。
羽をみている猫


しかしチョコ。
黒猫に出番を取られる


もういいや
動物にも長男気質と言うのがあるんでしょうねー。



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/02/24 20:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
祝!   2013/02/23
ハイランダー男が生きてた!!
はっはー!

あんまりにも新生の情報でハイランダー男を見ないので、
絶滅したんじゃないかとヒヤヒヤしていましたが、
やっと画像が出て一安心です。

ここに来て情報も画像も動画もわさっと出てきましたね。
それぞれの種族紹介の画像もアップされていたのですが、
新生ハイランダー男女
ハイランダー女性は普通のアングロサクソン系って感じですね。
「コブラ」のドミニクみたいでかっちょえー。


個人的に種族紹介画像の中でベストカップルだったのは
ルガディンローエンガルデカップル
ルガディン(ローエンガルデ)のお二人。
えらいかっちょえーです。


「やられたぜ」と思ったがミコッテたちです。
ミコッテムーンキーパーカップル
まず、オッサン系の男も作れるという事。
あまり興味なかったんですがキャラメイクしてみたくなりました。

それから右のミコッテちゅわん。
かわええ…

リアルにこのタイプに弱いです。
好きと言うより、
このタイプの子には嫌われているのに命令されると言うことを聞いてしまう、
そういう弱いタイプです。


ダメ押しが↓の猫座り。
チチチチ
これは卑怯だ。
こんな格好で座られていたらエサをあげてしまいます♪




動画(6:35辺り)でプッシュアップしてるキャラクターがいたのだが…。
エモーションでできるのだろうか…ゴクリ




一応ベンチスコアです。
8500
最高画質にしても大丈夫そうですね。

旧FF14のベンチはさんざんだったので、
あー、軽くなったのだなーと実感しました。





終り♪





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/02/23 20:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
虫型ねこじゃらし【FF14以外】   2013/02/22
先日購入した新ねこじゃらし。
虫型猫じゃらし
これがチョコ&ちっぷ、二匹ともに受けました。
セロファンの羽がカサカサ言う音がツボだった様子。

いつも通り、ハンターチョコの食いつきはすごいです。
黒猫




そして、ちっぷも珍しく興味を持って猫じゃらしを目で追い
あ、何か飛んでる、何だろう
と近づいた時には、虫はチョコの口の中…。

と言う状態です。


不憫に思い、
チョコが寝ている時にこっそりちっぷに出してみたんですが、
羽のカサカサ音でチョコが飛び起きて猛ダッシュしてきて
以下略…。




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/02/22 20:00] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
小ネタ - 例のライト2   2013/02/21
小ネタで、前回の続きです。



やり直し

レオ 「何でちょうど良いサイズで止めないの」

ガイウス 「眼鏡の少年が、大きいほうが格好良いと止めなかったのだ」




終り♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/02/21 20:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
小ネタ - 例のライト   2013/02/20
小ネタです。



何があったんですか!


ガイウス 「青く丸い生き物が、こちらにライトを向けてきたのだ」

レオ 「・・・・・そいつ探して、違うライトあててもらいなさい…」






終り♪










テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/02/20 20:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
根負けする猫【FF14以外】   2013/02/19
ちっぷです。
寝てる猫
寝てますね。


カメラを引いてみましょう。
二匹で寝てる猫
チョコと一緒にぎゅうぎゅう詰めで寝ています。


寝ている二匹は微笑ましかったのですが


途中で目が覚めたチョコが、
おもむろに寝ているちっぷの毛づくろいを始めました。


かなりしつこいチョコの舐め攻撃に
ちっぷがやけくそで応じてる感じですね。



チョコは、好意でちっぷの毛づくろいをしていると言うよりは、
ただ単に舐めたいだけなんじゃ…。

うん。舐めるの好き♪





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/02/19 21:00] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
小ネタ - 猫がいた   2013/02/18
小ネタです。


リアル猫!




終り♪



テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/02/18 20:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
小ネタ - 草もち   2013/02/17
小ネタです。

草もち頭




やっとβテストが2月25日からと発表されましたね。
無事にインできるといいな。



終り♪



テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/02/17 23:40] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
眠そうな猫【FF14以外】   2013/02/16
ちっぷです。
猫の鼻アップ
起こしたところ眠たそうです。

毛布の上の猫
膝の上にずっといたので、重くてどかしたのでした。


猫とバリバリタワー
先日買った爪とぎは、まだ誰も使ってくれません。

しかし、一年は様子を見ないとわかりません。
これだから猫は…(苦笑)




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/02/16 23:50] | | コメント(0) | page top
どうでもいい疑問   2013/02/15
前からたまに思っていたんですが、
ドレイク
アマルジャさんが飼っているトカゲのドレイクさん。



リング抜けないカボ?
あ。
かぼちゃマン代理で質問ありがとう。

特に尻尾の方って、ズレることもありませんよね。





針で刺さってる

ちょっとショッキングな事実。
でもピアスと一緒といわれるとなるほどですね…。





終り♪





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/02/15 20:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
兄猫再び【FF14以外】   2013/02/14
ちっぷ兄です。
どうもボクです。

友人が連れて遊びに来てくれました。


年末年始に預かり、当初はウチの猫達が邪険に扱っていたのですが、
帰るころにある程度慣れていました。

今後も預かる機会はあるのだろうから、
まめに会わせておけばお互い覚えて仲良しになるのでは。

と言うのが、友人と立てた計画でした。


遊ぼうよ

が、
正月のことなどとっくに忘れているうちの猫たちは、
やはりシャーシャー威嚇していました。


兄弟猫
それでも、年末に初めて会わせた時ほどの激しい威嚇でもなく、
シャーシャー言いながらも近寄ったりしていたので、
まだ希望はあるかもしれません。

今後に期待です。





ところで、こんな物を買ってみました。
二日経ちますが二匹とも無視です。
バリバリツリー

忘れた頃に遊んでくれるかも…。






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/02/14 20:00] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
絶滅危惧種   2013/02/13
新生FF14の情報がちょこちょこ出てくる中、
「2月22日にプロデューサーレターLIVE放映」の記事がアップされていました。

これでβの情報もだいぶ明確になるのかな。


それから
開発者ブログに、ララ子ちゃんが新髪型のおさげで登場していました。
この前の散切り頭ララ男子もそうですが、
既存のエレゼンの髪型をララフェルが使ってるようですね。

おさげララと散切りララ

おさげエレと散切りエレ

全種族で共通になるのでしょうか。
そうしたら爽やかな髪型をしたハイランダーが見られるかも(笑)

坊主のララフェルは見たくありませんが…。


しかし、あれですな。
今のところ新生のハイランダー男の姿をチラリとも見た記憶がありません。






残念でお知らせです

流行病が


「発症後間もなく死にいたる恐ろしい病気ですが、
何故かハイランダーの男性のみが罹患しました。」


ここに眠るのはハイランダー達


「いずれあなたもこの中に入るのです」


ほらお友達です


ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!








って言うのは
もちろんウソです



絶滅していませんように



さくぞうさん。無断で棺に入れてごめんなさい。



終り♪




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/02/13 20:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
戦闘モードっぽい猫【FF14以外】   2013/02/12
ちっぷです。
耳が後ろの猫
戦闘モードになると耳が後ろに行きます。


ちなみに戦闘相手はオレの手です。
ヘビ拳みたいににした手と対峙している状態です。


飼い主をなめきってるちっぷは最初は強気でガンガン噛んできます。
※(痛いけど)一応、あま噛み

叩いたりはしませんが、
模擬演習なのでこちらもたまには攻撃をしかけます。

拳で猫と遊ぶイラスト


すると、ひるみます。
む・・・
その顔が可愛かったりします。


こちらが攻撃を止めてジッとしていると、
しばらく様子を伺って「行ける!」となり最初の状態に。

俺が疲れるまで繰り返すのでした♪



チョコも居るよ
チョコは活発ですが、決して噛まない良い子です。






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/02/12 20:00] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
無くてもいいけど   2013/02/11
新生で、
あったら嬉しいキャラメイクオプション。





うむ。やはりこうでなくては

胸毛




さらに


イエーイ男前度アップ

わき毛


でもきっと、
生理的にダメな人もいっぱい居るだろうから、無くていいです。
むしろ無いほうが平和かもしれません。

あとは、某パンツマンが言っていた「てぃくびの色」。
オレも最初欲しいなーと思いましたが、
真っ赤なてぃくびのハイランダーが向こうからやって来たらやっぱり怖いので、
無くていいです。





話は変わりますが、
新生のスケジュールとか実は全然よくわかってなかったんですが、
こちらのサイトさんでキレーにまとめてありましたのでご紹介いたしまする。

正直、公式の情報を咀嚼しきる能力が無いので、
こういった情報・攻略まとめ系のサイトさんは本当に有難いのです。

それで思い出しましたが、オレが一番お世話になった
「FINAL FANTASY 14 - FAN」さんが先月閉鎖しちゃったんですよね。
今までありがとうございました。



終り




【おまけ】
ほらほら♪
自慢してみた





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/02/11 21:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
眠ってばかりの猫【FF14以外】   2013/02/10
ちっぷです。
上を向いて眠る猫
胸のほうに伸びてきてそのまま寝てしまいました。
こっち向いて寝んな♪



今度はちゃんと膝の上で寝ました。
膝で眠る猫

「何?」チラ
カメラが気になったようです。

あ~重いよ…。




ちっぷが眠っているのに、
ひたすらちっぷを舐め続けるチョコ。
黒猫と寝てるブチ猫



チョコは本当に舐め好きです。




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/02/10 21:30] | | コメント(0) | page top
○○たちの海賊   2013/02/09
諸事情で海賊船に潜入していた事があったのですが、
船長さんたちが何やら話をしているところにたまたま通りがかりました。
瀕死の猫が捨てられていたね


なんだと!
それは一大事!!!


行った?



バカな男ね

人を騙すなんざ朝飯前さ


実は全員動物好き


※タイトルは、斧術士クエスト「俺たちの海賊」をもじりました。



終り♪





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/02/09 20:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
吊られる黒猫【FF14以外】   2013/02/08
ちっぷです。
毛布かけてる猫
毛布かぶってぬくぬくしていました。


香箱座りの黒猫
チョコ「じじ臭いわね」


そんなチョコは活動的です。

相変わらず毛玉への執着はすごく、食いつくと吊られても放しません。

一緒にいるのにほぼ無関心なちっぷ。
白黒猫
ちっぷ「チョコは元気だね」






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/02/08 20:00] | | コメント(0) | page top
小ネタ - 箱の中身は   2013/02/07
小ネタです。



「箱の中身はなんでしょねゲーム」 in エオルゼア






怖い怖いっ
ベタっとしたのはポマードです。




終り





プロデューサーレターに散切り頭ララが!
散切り頭ララ
かわえー♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/02/07 20:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
   2013/02/06
おや


…これは―――

雪だうっひょー♪


雪が珍しい首都圏の人間は、
ワクワクしつつも雪に翻弄され、機能がマヒて困窮します。

本日もそうなるかと構えていたら意外と積もらなかったです。




旧FF14では、イベント時に都市でしか雪は降りませんでしたが、
雪が気象としてランダムに発生する地方があればいいなと思っています。




早くテスト始まらないかなー
本当ですねー。
ゲームの無い生活に慣れちゃいましたよ。








【おまけ】
ヒトの髪型で遊ぶな





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/02/06 21:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
二匹並んだ猫【FF14以外】   2013/02/05
チョコちっぷです。
黒猫と白黒猫
意外と珍しい、お座り並びのツーショット。
コントラストの調整が難しいです…。



こうやってみると顔の違いが分かります。
昔は猫って全部同じ顔に見えたけどなぁ。



丸顔猫
ぽよよ~ん。


キリリ!
男前。



ちなみに、白黒のちっぷがオスで、黒猫チョコがメスです。
大事なことなので今一度言ってみました。









テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/02/05 21:00] | | コメント(0) | page top
新世界へ   2013/02/04
旧FF14の思い出ワールドをうろうろしていたら、
突然自分の周囲にまばゆい光が。

これは新生へのワープの光
終焉ムービーで、ルイゾワ爺さんが冒険者たちにかけた魔法の光と同じだ!


そうか…。
ついに新生エオルゼアへいけるのだな…。



フラッシュ
新世界だ!!!









ん?



見覚えあるね


・・・・・・



FF11と間違えやがったな



FF11では「経験値2倍キャンペーン」実施決定だよ!




終り♪





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/02/04 20:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
毛玉に執着する猫【FF14以外】   2013/02/03
ちっぷです。
猫のハゲ
ハゲはまだ残っていますが、産毛みたいなのが生えてきました。
良かった♪


相変わらず毛玉への執着がすごいチョコ。


毛玉咥える黒猫

すごい形相で噛み付いています。



でも
顔を出す黒猫
ほら可愛い♪



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/02/03 23:00] | | コメント(0) | page top
今ならネタバレ 2   2013/02/02
前回の記事のサブクエスト「気合がっつり」には、
関連のサブクエストがありました。


元々最初に受けたのはこちらの「愛情たっぷり」。
内密でお願いが

作りたい料理があるんです

このミコッテちゃんハ・ラホノさんから受けた依頼は、
料理の材料を調達してきて欲しいとのことでした。

ローズリングを8匹倒して葉っぱを持ってくると大喜び。

手段より結果です
なるほど、この料理が「気合がっつり」で噂になっていた
「惚れ料理」のことですね。

この時は「へー」としか思わなかったんですが。

その後に受けた「海賊うっかり」と言うクエスト。
俺としたことが

この海賊さん、うっかり間違えて依頼品を海に捨ててしまったそうな。

頼みごとをされたそうな顔してるな
ララフェルの頼みならいつでも!


ここで、うっかりしてしまった原因を彼がつぶやきます。

アイツの事が頭から離れないせいだ

愛しのラ・ホロノ…

・・・・・・・・

これが犠牲者か
好きな相手が失敗するまでなのは行き過ぎな気がしますが、
結果、二人が幸せになればいいんじゃないでしょうか(棒読み)。

にしても異種間カップルが成立するなら、
どっかにハーフ種族が居るのかな。
居たら面白そうですね。




終り♪




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/02/02 21:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
おなかが寒い猫【FF14以外】   2013/02/01
ちっぷです。
白黒猫
惜しい。
目ヤニが無ければ美猫写真だったのに…。←親ばか



チョコの腹。
術後ハゲ
腹毛を剃られてしまい羞恥プレイ中です。
寒そう。

こうすれば寒くないよ

アンモニャイト♪




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/02/01 20:00] | | コメント(0) | page top
| ホーム |