新生への不安   2013/03/31
新生に向けての俺の唯一の不安がキャラ作成です。

旧FF14のキャラクターに愛着があるので、
同じキャラクターで行きたいのですが
同じ顔作る自信がない


え!?


え!?


冗談に決まってる

旧FF14からのキャラクターの見た目のデータって引き継げるんでしょうかねぇ。
実はこの点すごく気になっているのです。

正直、自分のキャラクターを作った過程なんて全然覚えていません。

下手すると旧にはあって、新には無いパーツとかあるかもしれません。
そう思うともう、夜も眠れz―ぐーすかぴー




終わり







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/03/31 20:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
箱の中身をチェックする猫たち【FF14以外】   2013/03/30
ちっぷです。
ピンポーン

我が家には一ヶ月に一回は通販の宅配が届きます。
ほぼ猫関係の物ですが。

なんだなんだ、チェックだチェック

ダンボール箱を開けると大騒ぎ。
猫達は中身に興味津々なのです。



中身が入っているうちはチョコの方がしつこいです。
中身が空っぽになると、ちっぷが箱に入って遊びます。


大した刺激も無い室内飼いの猫達には
ささやかですが良いイベントかもしれません。








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/03/30 20:00] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
小ネタ - 騎乗ペット   2013/03/29
小ネタです。



俺もそれ欲しい


確実にFF14記事を侵食していく猫記事…。





終わり♪








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/03/29 20:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
猫が与えるもの - 図解【FF14以外】   2013/03/28
チョコです。
黒猫

今回はチョコのちょっとしたエピソードを雑な図解でご紹介。




ある晩、
寝る前に布団の中で本を読んでいました。
本を読んでいた1


すると枕元にチョコがやってきて

本を読んでいた2・3


腕でそらした上半身と敷布団との間のわずかな空間に入ってこようとします。

狭いらしく、頭でグイグイ押してくるので、
つい自分も空間を広げるように上半身を上げてしまいました。




最終的にこうなりました↓
腕の中の猫イラスト

腕を枕にして丸くなり、非常にかわいらしくあったのですが…。




何せ少し力を入れて上半身をそらしているので、
そのうちこの姿勢が辛くなってきました。


体勢がきついイラスト

このままではチョコの上に乗っかってしまう!


と言うことで、

わざとらしく行きたくも無いトイレに立ちあがり、
チョコには「トイレだから仕方ないのだ」と言う体(てい)で逃げました。


すっごい可愛かったんですけどね・・・。



猫はちょくちょく、
精神的な快楽と身体的な苦痛を同時に与えて来る
やっかいな生き物です。


ジトォ…

ちっぷは大きすぎ(笑)






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/03/28 20:00] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ララフェルだった時の話   2013/03/27
今更ですがララフェル好きです。


いよいよ旧FF14の画像も底をついてきたので、
自分(自キャラ)語りでもすることにします。


旧FF14で一時期別ワールドに作っていたのは、男の子のスミス君ですが
マゲララ


βの時期には女の子を作っていました。 →当時の記事
ララフェル女子

名前は「ハナ・マルキ」ちゃんです。
ララフェル女子斧
どちらも可愛いかったです♪


「そんなに好きなら自分でララフェルをやればいいじゃないか」


ララフェル好きを表明しつつも
ララ以外の種族を使っているプレイヤーは
必ず一度は言われるセリフだと思います。



しかし、ララフェルは「見て愛でていたい」理想の対象で、
マッチョメンは「自分がなりたい」理想の対象なので
はいっマッチョです
やはり自分はハイランダーでプレイするのでした。



幸い周囲の可愛いララフェルには事欠かないので
これからもよしなに




終わり♪









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/03/27 20:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
声だしてあくびする猫【FF14以外】   2013/03/26
チョコ&ちっぷです。
白黒猫と黒猫

二匹が見ている先は

蛍光灯

蛍光ランプのスイッチ紐だったりします。

ちっぷを抱っこして紐に近づくと手でチョイチョイして遊びます。
それを見たチョコは興味津々の様子なのですが、
だっこをして欲しいそぶりはしません。

いつか自力で飛びつきそうで少し怖いです。



そんなチョコが声をだしてあくびしていました。


かわええ♪





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/03/26 20:00] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
むぼうけんしゃ   2013/03/25
スチャッ




参るっ



ちょっ、おまっ…




とぉおおおおおっ



そしてヤツは伝説になった…




















数ヵ月後、その男は呪術士になったそうな






終わり♪








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/03/25 22:30] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
突然猫【FF14以外】   2013/03/24
壁から











ちっぷでした。
白黒猫顔

猫は高いところが好きですね。
キャットタワーの白黒猫

幸い、上から肩に飛び乗って来るような事はありません。

でも寝ていると腹に飛び乗って来る事はあります。
ゲホってなります…。





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/03/24 21:00] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
貢ぎ物の出処(でどころ)   2013/03/23
ばったりミンフィリアさんと会ってしまいました。

そして前回(勝手に)決められた事を持ち出され――
宝石持ってこないじゃない
新生からの話じゃなかったんですか…。
て言うか、そもそも了承なんてしてなかったのに…。


困ったなあ…。


あてもなくあちこちを走っていたら。
タッタッタッタ


「あ、アレでいいかな」









あら割と良いネックレスじゃない


良かった良かった、気に入ってくれたみたいだ。









インプの頭飾り








でどころを言う必要もないか



終わり♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/03/23 20:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
あまがみする猫【FF14以外】   2013/03/22
チョコです。
黒猫

スクスクと成長しているのですが、
元々顔ちっちゃくて八頭身だったので今いち成長を感じられません。

そんまま大きく重くなっているだけと言うか…。
顔は可愛くなってきたかな。




そしてちっぷ。
ガブゥ
たまに遊びモードになった時と、癇癪をおこした時に噛んできます。
(一応あまがみ…痛いけど)


「やめんかい」
顔をしかめる猫
ムッとするちっぷなのでした。





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/03/22 20:00] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
小ネタ - こんなでした   2013/03/21
小ネタです。



白魔道士のクエストを終えてから、
白魔クエ完了
白魔AFは全部揃っていたんですが、
頭装備が似合わないのでずっと非表示にしていたのでした。



思えば、一度も装備した画像を載せていなかったので、
今更ですが
実はこんな感じでした

AFも種族や性別で、丈とかワンポイントとか少し差があるといいのにな。
とちょっと思いました。



終わり♪




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/03/21 20:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
小ネタ - 当たるわけない   2013/03/20
小ネタです。



弓術士で初めてこのモンスターと対峙した時に思ったこと
ヴゥーン




当たる気が全くしない


心配は杞憂に終わり、
バシバシ当たるんですが、あれは衝撃波でやっつけてるんでしょうか。

当初は、こういう小さい軍団モンスターは、
魔法でしか倒せないのだろうと本気で思っていました。




終わり♪








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/03/20 20:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ビニール袋の巣に居る猫たち【FF14以外】   2013/03/19
チョコ&ちっぷです。
白黒猫を舐める黒猫


最近チョコが気に入って巣にしているビニール袋に、
いつのまにやらちっぷも入っていました。


そしてイチャイチャ。


しかし、しばらくすると

行っちゃうの?

ちっぷが逃げ出しました。

チョコが煩いんだもん

ちっぷは「気に入った場所でまったり派」だからな~。
まあ、ちっぷからチョコお気に入りの場所に行ったんだからしょうがないね。



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/03/19 20:30] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
顔が違う   2013/03/18
旧FF14を歩いていたら、
ボムの集団にからまれました。

ウソだー!
※ミニオン…新生で連れて歩けるペットみたいなモンスター


どこで新生の情報を聞いたのかしらないけれど
ベビーボムはもっと可愛い!



意外と気づくもんだな


ボム 「頭身が一緒だからバレないと思ったのに・・・」



レオ 「そりゃ後姿だけなら分からなかったと思うけど、
     顔が違いすぎだよ…。」




ボム達は諦めて、少し寂しそうに去って行きました。
もしかして、本当にマスコットキャラクターになりたかったのでしょうか。
ちょっと可哀想だったかもしれません。






終わり♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/03/18 20:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
眠そうな猫【FF14以外】   2013/03/17
ちっぷです。
眠そうな猫の顔
眠そうです。

全体像。
眠そうな猫
もっと眠そうです。


もともと、あまりオモチャで遊ばなくなったちっぷを
「チョコに気づかれないうちに頑張って遊ばせようキャンペーン」






でも結局最後にはチョコが持っていってしまった…。





穴から覗く黒猫
いつも何か狙ってます。





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/03/17 22:00] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
小ネタ - 抱擁   2013/03/16
小ネタです。


「優しくね」「うん」

チャ・モクリさん、いい迷惑です。





終わり♪




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/03/16 20:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ドライフードを食べる猫【FF14以外】   2013/03/15
ちっぷです。
白黒猫

猫がドライフードを食べている時のカリカリ音が好きです。
なんとなく幸せな気持ちになります。

と言うわけで、久々の食べているだけの動画。



チョコも撮ったのですが、
暗くて歯とドライフードしか見えないので載せるのは止めました。
黒猫

相変わらず黒猫は撮影が難しいです。




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/03/15 20:00] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
商品コンセプト   2013/03/14
エオルゼアで、一部熱狂的なファンが居た、
黄金パンツこと「スパンコールサブリガ」。

スパンコールサブリガ


裁縫ギルドのグロユセンさんが、製作裏話を教えてくれました。
グロユセンさん

ほうほう。



・・・・・・・・



ん?


美しく肌を焼こう


夜の街で大人気







焼けないじゃん







終わり♪




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/03/14 23:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
入ってくる猫【FF14以外】   2013/03/13
チョコです。
ビニール袋から顔だす猫

前にお伝えしたビニール袋の巣は安定した寝床に。
ビニール食いちぎられてるので、捨てる時にはビニール袋を取り替えないとならない予感…。

本人が気に入ってるので、
溜まって捨てる時にちょっと胸が痛くなりそうです。



チョコはトイレに入ると必ず入ってきます。
締め出すとドアをカリカリするのでつい入れてしまいます。
何してるの?何してるの?何してるの?
う○こだよ。

恥ずかしいから出ていってください。
ヒザに乗らないでください。



そして美猫風のちっぷ。
白黒猫
目やに拭いた後で良かった♪





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/03/13 22:00] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
小ネタ - 気をつけて下さい   2013/03/12
小ネタです。



Nooooo!!






ぎゅぅ






終わり♪




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/03/12 21:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
タイミング   2013/03/11
ハイランダーさんには
過去二度ピンクブームが訪れたことがあります。

身近な人からも似合わないと言われ続けましたが、
本人は似合っていると信じて着ていました。




ピンク似合わないわよ


ピンクやめた方がいいですよ


ピンクって





・・・・


すまん。お前まだ何も言ってなかった

ついにはピンクを着るのを止めたハイランダーさん。
実は裏にこんな出来事があったとか、なかったとか・・・。




終わり♪



テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/03/11 20:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
猫の名づけで後悔【FF14以外】   2013/03/10
チョコ&ちっぷです。
二匹並んで寝ている猫
二匹仲良くソファの毛布の上で寝ておりました。


ところで、最近チョコの名づけに後悔しております。

名前としては気に入っているのですが、
二匹とも「ち」から始まるもんで、
呼ぶと二匹とも反応してしまうこと。
そして自分も言い間違いをたくさんすること。
この二つがどうも…。


しかし、今更名前を変えるのもどうかなのか・・・。
自然にあだ名から呼び名が変化するパターンにもって行きたいのですが。

チョコ・・
チョコりん→コリンちゃん・・・とか・・・
チョコりんとか言わないしなあ(汗)

チョコと言えば・・・
チョコチップ。

うあああああ。

寝てる猫とこっちみてる猫
今からチョコを自然に呼べるとしたら
「黒」くらいだなあ・・・。



珍しく一人遊びでエキサイトするちっぷ。


ちなみに猫タワーの周りのユニットカーペットは、
猫がタワーから飛び降りた時の音がすごかったので、
階下に気を使って敷きました。

滑り止めシートを下に入れているのですが、
動いちゃうんですよねー・・・。






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/03/10 20:00] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ガイウスさんのあの部分   2013/03/09
手抜きです。




ガイウスさんの

この部分




見るたびに



締める


緩める


って思ってました。





終わり




【追記】
俺の画像が無かっただと!?

某○るくさんのご指摘もありましたので、
当ブログの主人公の画像を載せてみました。












テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/03/09 20:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
甘え上手と甘え下手【FF14以外】   2013/03/08
暴れん坊キャンペーン中のチョコです。
黒猫

しかしチョコはとにかく甘え上手です。
全身でストレートに甘えてきます。


膝に乗る時も躊躇なく跳んできますし、
膝に乗ったらしなだれかかってきます。

のっしり


そして、上目遣いでこちらをジッと見つめます。


ジ~ッ

本当にこんな感じです(笑)
あからさまなんですが、可愛いです。






一方ちっぷは、
膝に乗るのも時間がかかることが多いです。



膝に乗るまで1


膝に乗るまで2



ちっぷが膝に乗るまで、なるべく動かないようにしてあげます。
動くと諦めてどっか行ってしまうのです…。

そして遠くのほうでひっそりこっち見ていたりします。
遠くから見る猫

これをフォローしないと後でかんしゃくをおこします。
またはストレスでハゲを作ります。


やっと膝に乗ったときは

「ぶふぅ~っっ」

と大きなため息をつくこともあります。

やっと座れた

甘え下手ですが、そこがまた可愛いのです。





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/03/08 21:00] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
理想の肉体   2013/03/07
新生で会えるかどうか怪しい相棒のリク君。
彼がある日こんなことを言いました。


レオはいい身体してるよな


レオ 「リク君も腕立て伏せや腹筋運動して鍛えればいいじゃん。」

リク 「・・・・でも」


ハラ見るだけでも良いんだよ


リク 「それじゃあハラ割れないだろ?」

レオ 「そもそも、どれくらい鍛えたいの?目指してるのってどれくらい?」







あれくらい


無理だから







終わり♪





【おまけ】
「レオの部屋」シュレ&アン





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/03/07 20:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
追い詰められる猫【FF14以外】   2013/03/06
ちっぷです。
ヒシッ
ちっぷは昔から柱っぽいもの(俺の脚or猫タワー柱)に
しがみ付く事が多いです。



そんなある日、
未だ暴れん坊状態のチョコがちっぷにちょっかいをかけました。


ちっぷが柱にしがみついて逃げてる姿に笑いました。
押せ押せのチョコでしたが、最後は引いてくれたようです。


今日はこれ位で勘弁してあげる

チョコさん、お手柔らかに…。



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/03/06 20:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
小ネタ - バデロンの忠告   2013/03/05
小ネタです。



その格好で寝るのは止めろ

バデロン 「俺は忠告したからな。後は好きにしろ」







―― 翌朝 ――





なるほど、頭が動かない



終わり♪





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/03/05 20:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
促す猫【FF14以外】   2013/03/04
ちっぷです。
あっち行こうよ

ちっぷはそんなに鳴く方じゃないと思うのですが、
やたら鳴く時があります。



飼い主を隣の部屋に連れて行こうと促すちっぷ。
一緒に付いて行くとこうなります。

早くカリカリを入れるのだ

太りすぎたら病気になっちゃうでしょうが。
ガマンしなさい。



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/03/04 20:00] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
小ネタ - ばったり会った   2013/03/03
小ネタです。



新生のデザインじゃないの?
旧FF14では姿を見なかったサハギンさんですが、
デザインが・・・・。

あと、ここ川なんだけど…。
淡水もいけるのかな?




終り♪



テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/03/03 20:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ジタバタする猫【FF14以外】   2013/03/02
チョコです。
怒ってない
最近ボロ布を捨てる用のビニール袋を巣にしています。
ある程度溜まったらリサイクルの回収日に出すので、
しばらくはあそこが定位置になりそうです。


ところで、
最近チョコは思春期なのか暴れん坊と言うか落ち着きがありません。

仕舞わないでおいても平気だった物を食べてしまったり、
発泡スチロールの食品トレイをボロボロに食いちぎったりします。

ちっぷが噛むのはキサマだけ
それは良い子じゃないけど…。
実害があんまり無いからいいよ。


落ち着きが無い中に可愛いところもあって、
ソワソワしてひっくり返って一人でジタバタしてることがあります。

おなかの毛が生えかけです(笑)

一人遊びをしていると言うより、
一人でジタバタしている感じです。

若さ故の苛立ちと有り余るエネルギーの不完全燃焼ですね。
人間だったらバイクで夜の高速を飛ばしてる感じなんでしょうか。

って、つまり俺がもっと遊んでやればいいのか…。



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/03/02 20:00] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>