絶対君主   2013/04/30
わが国の指導者はばに様でございます。
下僕ども働くのだ


ばに様の命令は絶対。
焼きそばパン買って来い
俺が使い走りなど日常茶飯事。


当然先輩も日々ばに様のお役にたっております。
コーラ買って来て


可愛いわが子たちと別れることとなっても
ララを全員差し出すように
ばに様のもとで「楽しみ組」として手厚く可愛がられる方が幸せなのです。



我らがばに様
ばに様おられて、私たちの幸福があるのです。



ふふふふふ
我らが希望。それがばに様なのです。
ばに様に栄光あれ!












―――LSのプロデュース動画作ろうと思うんだけど







と言う設定でお願いします



※この話はフィクションであり実際の人物、団体とは一切関係ありません






終わり♪









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/04/30 22:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
トイレの手洗い水に触れた猫【FF14以外】   2013/04/29
以前にも書きましたが、
チョコは飼い主がトイレに入るとほぼ確実に一緒に入ってきます。
(寝てる時は来ません)

自分のウン○は埋めない癖に


それを言っちゃおしまいよ



そんなチョコが以前から関心ありげだったトレイの手洗い水に、
遂に接触したのでした。
黒猫とトイレ水



よそ様の猫で「水道水から直接水を飲む猫」など、
流水に関心を持つ猫の動画はよく目にしていただけに、
「遂に我が家の猫もやったかー」
と妙な感慨がありました。



一応チョコの名誉のために訂正すると、
チョコはウン○を埋めないわけではなく、埋め方が荒くて埋めたウン○ともども猫砂を掻き荒らしているだけです。

結果埋まってないことが多いんですが…。






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/04/29 20:00] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
小ネタ - 飲み過ぎ注意   2013/04/28
小ネタです。



呑みすぎんなって言っただろ





話変わって、
すでに他のブロガーさんたちも触れれている公式ネタです。


かわええ・・・・♪

インターセプター(と勝手に言っているワンコのミニオン)が一番最初に入手するミニオンと決めていましたが、
猫飼いとしてはこの可愛さにやられました…っ








終わり♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/04/28 20:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
紐を噛む猫・電車を見る猫【FF14以外】   2013/04/27
チョコです。
黒猫1
ヒザの上にのって見上げてくる姿は可愛らしいです。
じゃれてる紐はパーカーのフードの紐です。


これがこうなって
黒猫2




こう
黒猫3



そして
ボロボロなパーカーの紐
こうなりました…。




その頃ちっぷは

窓の外の電車ウォッチングをしていました。
(ほぼ動きなし)





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/04/27 20:00] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
エオルゼア童話   2013/04/26
むかしむかし、
ララフェルのノノとハイランダーのレオが街を歩いていたら、
レオがうっかり足をすべらせて池に落ちてしまいました。


すると池から美しい精霊が出てきて尋ねてきました。
あなたが落としたのはどちら?

ノノは思いました。
欲張れば何も返ってこないはず

ノノ 「返ってこない…」










ノノ 「ボクが落としたのは――」

盾もできる金払いのいいマッチョです


ノノ 「おや? 雲行きが怪しい」


ご褒美をあげましょう





ノノちゃんありがとう!


精霊 「落としたものの色違い三種類セットを差し上げましょう」






悪夢だ…

こうしてノノは連日悪夢にうなされる日々を送ったそうな。

マッチョを見捨てるとマッチョに泣く、と言うお話でした。








計画通り












終わり♪

※この話はフィクションであり実際の人物、団体とは一切関係ありません





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/04/26 23:30] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ヒモをペチペチ鳴らす猫【FF14以外】   2013/04/25
ちっぷです。
白黒猫
最近左の目やにがしぶといです。


チョコの背中です。
黒猫後姿
今日もツヤツヤです。

ちっぷは上の長めの毛と下のフカフカした毛の二重構造なんですが、
チョコはツルツルの長い毛だけなので薄着で寒そうです。

なのでチョコを触ると筋肉の動きが分かります。
ちっぷはフワフワして分かりづらいです。
決して太って脂肪のせいで分かりづらいわけじゃない…と思います。


さて、リサイクルに出す紙ゴミを縛って玄関に置いておいたら、
白黒猫
畳まれた今もダンボール好きなのか、
単にいつも無いものがあって興味があるのか猫たちがわらわらと…




こう言う感じでチョコは色々音を出します。

夜寝てる時に意味不明な音がする時、
それは霊現象ではなくチョコが原因なのです…。







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/04/25 20:00] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
新生公式サイトに追加された画像   2013/04/24
他の方たちのブログを見て知ったんで今更な情報ですが、
クラスとジョブのスクリーンショットが追加されていました。


載せたのはスクリーンショットよりイメージ画像が殆どなことに気が付いて、
後からコソコソとスクリーンショットを追加してみました。



剣術士
新生FF14剣術士イメージ
うお!カッケーッ!!

旧FF14公式では俺が憧れたハイランダーだったのが、
(たぶん)ミッドランダーになってしまったのは残念ですが、
黒金の甲冑をスマートに着こなした感じがハイランダーより良かったかもしれません。


代わりと言っちゃなんですが格闘士!にハイランダーが!
新生FF14格闘士イメージ
うお!これまたかっちょえー!!
ちょっと腰つきが怪しいけど!



ジョブからは白魔道士
新生FF14白魔道士イメージ
どうにも「魔女っ娘(まじょっこ)」にしか見えません^^
ヒューランなので尚更。


幻術士のララ魔女っ娘♪
FF14ってなんなんだろう-新生FF14ララ幻術士新生FF14ララ幻術士
かわいい♪



呪術士の魔女っ娘。
新生FF14呪術士
楽しそうに見えます♪
エレゼンでカウルだと男女の区別がつきません。



専用装備の縛りが無いおかげで、
ジョブに比べるとクラスのイメージ画像の方がかっちょ良く仕上がって見えます。
好みの問題だろうけど。


残念ながら追加の「召還士」と「巴術士」はイメージイラストのみでしたー。
早く実装画像を見てみたいものです。





【おまけ】
やらないとやられる!






終わり♪












テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/04/24 20:00] | 新生FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
毛布の上の猫【FF14以外】   2013/04/23
ちっぷです。
んべんべ
ソファの上の毛布を下敷きに毛づくろいしていますが…。



毛布の下には飼い主が寝ているのでした。

睡魔に襲われてソファの上で寝ていたら、
いつの間にやら猫がくつろいでいましたよ。

毛布の上の猫たち
しまいにゃチョコも乗っかって、
重さにギブアップした飼い主は起床いたしました。

これを体調が悪い時にやられるとマジメに泣きたくなります。




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/04/23 20:00] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
仲間を売ってみた   2013/04/22
今だから話そう。

あの日起こった衝撃の真実を。
ミスばに先輩ガンアンレオ


ばにさんが変態ぱんつマンなのは今更ですが、
美尻デショ♪



なんとメンバーにばにさんに勝るとも劣らない変態が居たのです!!!








この人だっ!!

ババーン!!



ミスちゃんが変態に!























どうしてくれよう






終わり♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/04/22 20:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
箱にて2匹の猫【FF14以外】   2013/04/21
ブレてますが、チョコ&ちっぷです。
ひゃっはー!箱だ箱だっ
またもやダンボール箱祭。






どやっ

ちなみに、ここに箱がある理由は、
チョコが奥の扉を開けないようにです。

最近はダンボールずらして開けようとしています…。







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/04/21 20:00] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
小ネタ - 就寝前   2013/04/20
小ネタです。



<問題>
 絶望的な顔をしたハイランダーさん。
 いったいどうしてこうなった。

絶望的な顔したハイランダー


1) 俺が最後に出た会社のカギ。かけた記憶が無い…


2) アレってもしかしてイジメだったのか?!


3) 金縛りだし血まみれの老婆が見えるお





















<答え> 猫が布団に入ってこない!!









終わり♪








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/04/20 20:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
マットで遊ぶ猫【FF14以外】   2013/04/19
チョコです。
黒猫
今日も眼光するどく毛艶がよいです。


新しい遊びを開発したようです。


猫砂ちらばってるなあ…。
ちなみにじゃれてるのは家具の床キズ防止のフカっとしたシールです。

掃除しなよ

してるよ。
その倍おまえたちが猫砂ばらまくんじゃ。





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/04/19 20:00] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
小ネタ - ごめんなさい   2013/04/18
小ネタです。






シルフを見るといつも


きいてほしちいのでふっち









こういう想像をしていました。

















グツグツ




ごめんなさい。








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/04/18 20:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
急に冷める猫【FF14以外】   2013/04/17
ある日チョコと遊んでいました。

キャッキャッ♪
こんな感じで、
仰向けに寝てるチョコのお腹をワシャワシャと撫でて、
チョコも俺の腕を抱きかかえて楽しそうにハヒハヒしていました。




が、急に動きが止まり

冷静

飼い主 「・・・・・・・・」


そ、そうかチョコ。
もう遊びたくないんだね。
空気を読めなくてすまんかったのう。



と、撫でるのを止めて手をどけようとすると
うそっまだ遊ぶ

はいはい。
猫ってそんなもんだよね。



チョコってば気分屋さんだね
おまえもなー♪





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/04/17 20:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
暇すぎて…   2013/04/16
ある日のハイランダーさん。
暇だしやってみるか



居た居た♪



ズブッ


口が!?



終わり♪


・・・・書く事が無いとどんどん変な方向へ…。












テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/04/16 20:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
しつこい猫【FF14以外】   2013/04/15
チョコです。
黒猫チョコ

チョコが最近よく居る場所が茶箪笥の上。

最近戸が開かない
戸を開けないようにストッパーをつけたのですが、
この場所に座って、しつこく上から戸をガタガタやっています。

戸を開けたところで、
ドイラフードが入っているタッパーを開けられた事は無いと言うのに、
すごい根気だと思います。



ちっぷはと言えば
今いち
チョコがもぐっていたビニール袋に入ってみたものの、
すぐに出ていってしまいました。

白黒猫ちっぷ
いつものお気に入り場所がいいようです。








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/04/15 20:00] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
小ネタ - 掘出し物   2013/04/14
小ネタです。





掘出し物あるわよー

怪しい骨董品屋で

変な物を手に入れた
この人、どんな人なんだろうね。




終わり♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/04/14 20:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
猫砂いれすぎた【FF14以外】   2013/04/13
ちっぷです。
ん?
猫は砂を掘るのが好きだと思いますが、
ちっぷは突出して猫砂好きです。

たくさんあるとウキウキと猫砂をかいてます。

ちょっと調子にのって猫砂をたくさんいれたやったら、
動画にそのシーンはありませんが

たっぷりすぎて、勢いあまって掻き出してしまいました。
困ったものです。


また何か来た
猫砂いっぱい買ったんだよ。

がさばるからでかい箱になります。





黒猫
おなか掃除中のチョコでした。






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/04/13 21:00] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ダメ、絶対。   2013/04/12
ある日のハイランダーさん。
ん?


目を疑う光景に出くわしました。


えっ!?






その変態!トイレ向こう!
公共の場で脱糞してはいけません。





終わり♪






久々の【おまけ】
ララに攻撃ララ
そのナンパ方法はいけません。






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/04/12 20:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ハーネス猫再び【FF14以外】   2013/04/11
ちっぷです。
うつろ
久々にうつろな目をしたちっぷを見ました。


ことの始まりは、チョコが窓からカラスを見ていて鳴くようになりました。

外に出たそうに見えたので、暖かくなってきたことだし
一度チョコにハーネスつけてベランダに出してみるかと思いついたのです。

しかし窓は開けっ放しにするのだから、当然ちっぷも外に出るかもしれない。
と言う事で上の格好になりました。


前回の時ほど抜け殻にはなりませんでしたが、やはり動きがロボットでした。


ハーネス猫ベランダにて
一回は自らベランダに出たのですが、その場にうずくまって動かず…。



やっぱりヤダこれ
はい。


チョコには紐タイプのハーネスをつけましたが、
全然ベランダに出ませんでした。

さほどハーネスを気にした風でもありませんでしたが、
やっぱりイヤみたいですね。


今回もハーネス計画は頓挫です。





黒猫onあぐら
イスの上であぐらかいてたら乗られたなり。







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/04/11 20:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
小ネタ - 来んな   2013/04/10
小ネタです。




嫌がるコボルトさん

コボルト 「こっち来んな」





終わり♪




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/04/10 21:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
猫の頭が良くて困る【FF14以外】   2013/04/09
こら!
チョコーっ!




コソ…
猫にはまず怒りませんが、
最近大きな声で威嚇することは増えました。



チョコは、ボケーっとしたちっぷより活発で利発なぶん、
自分の欲求を満たすための手段が巧妙で執拗です。

我が家では猫のドライフードを茶箪笥にしまっているのですが、
横に引くタイプの戸を開けることなど、チョコには朝飯前。

今では
茶箪笥にロック
脱出防止用の網戸ストッパーを茶箪笥につけています。
残念な見た目になってしまいました…。



しかし日々進化し続けるチョコの知能。

先日、ついには猫のオモチャを入れてある
マグネット式の観音開きの扉を開けてしまいました。


こうやって…。
ガッガッ

今は扉の前にガムテープトラップを張り巡らせてあります。





大きな声を出すと一回は止めるんですが、
2秒後にはまた同じことします…。



黒猫チョコ
頭はいいが、聞き分けは良くないチョコ。
悪いことしてる自覚が無いから仕方がないのでしょう。

なにごとも無かったかのように甘えてヒザに乗ってきますから。

それがかわいくてなでなでしてしまうのも…
まあ、しょうがないよね…。








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/04/09 20:00] | | コメント(0) | page top
ヒルディの煩悶 【創作】   2013/04/08
・・・・










なでなで



救いたい気持ちはあるのですが



私は日々世界中を飛び回っている



私と共にいると危険


拾うからどいて








テキストを入れるスキが無かった…。


ハイランダーさんも今拾っても宿無しなんですよね。
新生のハウジングが購入できればひと安心です。





終わり♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/04/08 20:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
耳の中まで舐める猫【FF14以外】   2013/04/07
ちっぷです。
顔を手で覆って眠る猫
この顔バッテンをする瞬間を動画に撮りたいと長年思っていますが、
今のところ一度も成功しておりません。


相変わらず寝ているちっぷを舐めるチョコ。

何度か見ていると、結構耳の中を舐めることがあります。
自分では手の届かないところをやってあげると言うことなんでしょうか。

耳の中に指つっこむのが怖くて、
あまり汚れないのをいいことに掃除をしてやっていないので、
お互いにやってくれるのは実際有難いです。



起きた

おはようちっぷ。

猫には一日何度も「おはよう」と言う機会があります♪



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/04/07 20:00] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
小ネタ - 絵画っぽく   2013/04/06
小ネタです。



作品名「またか」







終わり♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/04/06 20:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
猫のにきび【FF14以外】   2013/04/05
ちっぷです。
フロ蓋の上の猫
風呂場には相変わらずよく来ます。
俺が風呂に入ってなくても風呂の蓋の上にいることもあるので、
風呂場自体も好きなんだろうなと。


一方チョコは滅多に入ってこないです。
たまにちっぷに付き合って二匹で上ってくることもありますが、
基本水に濡れるがイヤみたいです。

しかし風呂場を出たドアの前で、俺が出てくるのを寝て待ってることはあります。
可愛いヤツです。



さて、話は変わりますが「猫にきび」ってご存知でしょうか。
俺は猫を飼うまで知りませんでした。

先輩に聞いて知ったんですが、猫の顎に黒いプツプツが発生する症状です。
(顎以外にもでることもあるそうです)
この辺
酷くなると炎症をおこしたりします。


ちっぷは子猫時代は無かったんですが、
太り出してから見かけるようになりました。

黒いぷつぷつの正体は角栓ですので、
油成分が多くなる(太る)と出易くなるんだろうなと納得。

酷くならない様に、適当に脱脂綿をお湯につけて擦り取っています。





さて、チョコです。
ん?
こやつはまだ生後一年経ってないし、細身だし、
色が黒くてにきび見えないし…

で、まったくにきびを気にしていなかったんです。

が、


いつものごとく上目遣いでゴロゴロ言ってくるチョコの喉をなでなでし、
顎にたどり着いたところ

ザリ…

って触感が…。


こ、これはもしや。


と急遽脱脂綿とお湯を用意して顎をこすってみたら…
(※注意:ちょっと汚いですよ)


























コットンについたゴミ
これが二枚目です。
結局6枚ぐらい使いました。


にきびだらけだったようです…。



もともと原因がはっきりしていない猫にきび。
勝手に太ってないから大丈夫と思っていた自分に反省。

でも、以前から顎を指先で掻いてあげたりはしていたので、
ずっとこの状態だったわけじゃないと思います。

って、急にこの状態になっていたとしたらそれも驚きですが…。



これからはマメにチェックしようと思います。
黒猫

チョコ 「しっかり頼むにゃ」











テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/04/05 20:00] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
自キャラの原型   2013/04/04
初期の頃のブログには書いてあるのですが、

旧FF14にはβテストを始める前まで公式の種族の中に
ハイランダーはいませんでした。

ところが途中からミッドランダーの中にマッチョメンが現れ、
ルガディンに決めていた気持ちがグラつき、
テスト中に色々作った結果ハイランダーになりました。


そして本番前に、旧FF14公式サイトのクラス紹介の画像を見て

公式剣術士画像


うわ!これかっちょえー!!

となって、ほぼ同じキャラメイクで本番を始めたわけです。



上の画像に憧れただけに、当然剣を持つ職業になると思っていたのですが、
生まれて初めてやるMMOと言う世界で、パーティでの役割分担と言う物を知ることになります。

恐ろしく責任重大な「盾」=剣術士

この時点で剣術士の選択はなくなりました。


んで、格闘士から始まり、最後の最後のに剣術士に手をつけたんですが
ハイランダー剣術士
やっぱり長剣を持って、
こう言うシーンはかっちょえーなーと思います。



スラッ
見よ!このヘタレとは思えないかっちょいい(風な)俺!!



もちろん、格闘士の自分もかっちょいいと思っていますが
格闘士パンチ
動きが早いのと技が光ることが多いので、
俺にはベストショット撮影が難しいのです。


その点、弓術や剣術は決めポーズの時間が長いので、
かっちょえースクリーンショットが撮れます。
弓対ドードー


つまり何が言いたかったかと言うと、
最初は剣術士に憧れてFF14を始めたってことです。


結局は格闘士やってるけどね





終わり♪








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/04/04 21:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
イカ型ねこじゃらし【FF14以外】   2013/04/03
前回購入した中に猫じゃらしがあります。

イカ型ねこじゃらし
イカ型です。
足が藁っぽく自然派な感じがしますね。


これがかなり猫たちの評判がいいです。

またちっぷが取り残されてしまった。

後にちっぷに遊ばせた時↓
立っている猫
思わず立ち上がるほどの興奮(笑)


トンボじゃらしも未だに人気がありますが、
アレは棒の先に付いてるタイプなので操作主が結構な運動量になります。

今回のように釣竿タイプだと、
振り回すだけで猫たちを動かせるので長く遊んであげられます。

疲れた…
チョコが疲れるまで遊べて良かったです。






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/04/03 20:00] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ヴィアンガ   2013/04/02
昨日はエイプリルフールで、
公式サイトではウソ種族追加の記事がアップされてましたね。


ヴィアンガ
実際、獣系の種族が追加されると楽しそうです。



TERAと言うゲームでは犬っぽい種族をやっていましたが、
パーティーに動物がいると和みます。
ふむふむ
ララフェルとはまた違う和み系です♪



現実的な希望としては獣頭種族が追加されると嬉しいです。









こんなの↓

猫族

身体がかっこよすぎかな…。




終わり♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/04/02 20:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
紙風船を転がす猫たち【FF14以外】   2013/04/01
前回の宅配の中に「オマケ」が同封されていました。
なんだろうコレ
通販ショップさんの中には度々こうやってオマケを入れてくれるお店がありますが、
今回は驚きの「紙風船」でした。

さっそく膨らませて猫達に投入。



ほい、ちっぷも遊ぶのだ


すぐ潰れてしまうので、途中で転がせなくなってしまいます。

最終的にはチョコの牙にかかり
壊れた紙風船
さらば紙風船…。


白黒猫と紙風船
でも「猫と手毬」風な和な風景はそれなりに良かったです。





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/04/01 20:00] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |