小さめが好きな猫たち【FF14以外】   2013/05/31
ちっぷとチョコです。
白黒猫
チョコのハゲはただのハゲのようで、毎日元気です。

久々に猫用品では無い、比較的小さ目な物を通販で買ったのですが、
ダンボール箱の白黒猫
ギリギリ入るむぎゅっと感が猫たちに好評のようです。
大きいちっぷの方が、より詰まった感じを満喫しいます。


あぶれたチョコはいつものベッドに。
猫ベッドの黒猫

このベッドはパソコン机の横にあるので、飼い主としては撫でやすいのです。

黒猫の牙
・・・・・・・・。

チョコは割りといつも牙が出ています。
たぶんちっぷより長いのでしょう。

八重歯みたいで可愛いんですが、
牙が当たっている場所の唇が凹んでいるので、
体調悪くするとここから荒れそうだなあ・・・

と、また過保護なことを考えてしまった・・・・。












テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/05/31 20:00] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
小ネタ - 巨人   2013/05/30
小ネタです。
最近ハマってるので・・・・


新生の巨人
元ネタを知らない方には申し訳ありません・・・。








終わり♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/05/30 21:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今度は黒猫がハゲた【FF14以外】   2013/05/29
以前、ちっぷがハゲた事がありましたが、
こんどはチョコがハゲました。
目のふちがハゲた猫
目の下のふちです。

病院に行こうと思ったんですが、
目が痛そうだったり痒そうだったりはしてないので様子見です。


ちっぷのパターンで行くとストレスが原因なのかなあ。
今更ちっぷばかり構っていて、ってことも無いでしょう。

かろうじて心当たりがあるとすれば、先日初めてチョコを叱ったことです。

いつもは物を齧ろうが落とそうが
「もー、ダメだろー?」と言いながらも顔は笑いっぱなしなんですが、
先日は「ダメでしょっ!」とチョコの目を見てきつめに言ったのです。

大きな声は出したりしていないのですが・・・・、これか?これなのか?

だって怒るんだもん
怒ってないよ・・・・叱ったんだよ・・・。

これかなあ、他に思い当たらないし・・・。
病気じゃない方がいいのですが、
これくらいでハゲるとは甘やかしすぎたのかと少し考えちゃいました。


ようこそハゲ仲間
お前はもうハゲなおったろうが。








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/05/29 20:00] | | コメント(0) | page top
モグキャップ(バッタもん)   2013/05/28
新生FF14の発売日が決定して、購入にあたっての特典が色々ありますね。
正直よくわかりませんし、そんなに欲しいアイテムは無いので、
他の方に合わせようと思います。

詳しくはこちらの公式サイトへ。

その特典の中で予約すると付いてくると言う
モグモグキャップ。
モグモグキャップイメージ図
上記のように女性キャラやララフェルが被ったらかわいいことでしょう。

俺はモグ好きでも無いので興味なかったのですが、
先日、某ララさんからリクエストを頂きましたので合成してみました。




はい、どーぞ♪
本物はこんなに怖くないよ。たぶん
モグ顔をつけたのはご愛嬌。








これでモグキャップのイメージが悪くなっても申し訳ないので、
かわいいララフェルさんに試着で再挑戦。
ララにモグキャップ(想像)
やはり色物の被り物はララですね。
これは顔が隠れないし良いかと思います。

きっとララが歩いたり走ったりするたびに、
モーグリの泣き声がクポクポ鳴るのでしょうね。




予約ページで、
新生FF14のパッケージイラストをしげしげ見ていたんですが
パッケージ
ハイランダーっぽい人が見当たらないのねん・・・。
所詮ヒューランの代表はミッドランダーですわい。






終わり♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/05/28 20:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
相変わらずの猫ら【FF14以外】   2013/05/27
ちっぷです。
箱だよ♪
そうです。
箱があると言うことは、
通販で猫の消耗品が届いた=ついでにオモチャも買ったった
と言う事です。


そんなわけで、相変わらずのしがみ付きちっぷ。


本当はチョコの方が興奮がすごくて、
動きがダイナミックで面白いんですが、あまりに激しく動くので撮影は無理です。
スピーッ
思い切り遊ぶと良く寝てくれます。






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/05/27 20:00] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
隠密調査   2013/05/26
皆さんはじめまして。
わたくし、ある機関からの依頼を受けまして―――
とある自分を調査中なのです
任務内容の秘匿性から、顔の公開は控えさせていただきます。


ここ一ヶ月の素行調査から、対象者が週に1・2度通う場所が特定できました。
弓術ギルド
本日その場所・・・部屋に潜入することになっております。




入ると、頻繁に使用したらしい蔵書が山積にされていました。
これは調査すべきですね







へ、変態や・・・
蔵書は全てララフェルの写真でした。
なんと執拗な量でしょう。

しかし、隠し撮りもありますが被写体も承知の写真も多く、
ギリギリ犯罪性は見られないと言うことで、
この人物の調査は一旦保留で問題無いと報告しましょう。


ただ・・・・。
投げキス

この一枚だけララフェルでなく、
やけに大切そうに最後のページにはさんであったことは―――
報告しないでおきましょう・・・・。





終わり♪







【おまけ】
ララ男女白
貴族のご子息兄妹って感じで







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/05/26 22:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
安定の太め猫【FF14以外】   2013/05/25
ちっぷです。
男なのに花柄
似合ってるからいいじゃないか。

久しぶりに体重を量ったら4.4kgでした。
一番重かった4.8kgから意外とうまく保てているようです。

白黒猫全体
常に「太め」ではありますが。


ちっぷと出会ってから来月で二年になります。
ちっちょい子猫がこんなにでっかくなって、成長と言うものをしみじみと感じます。

一方、チョコが去年の11月に我が家に来たとき
↓この姿だったわけなのですが・・・・・
黒猫

今との違いが全然わからん・・・・。


サイズは大きくなっているのです。
前に書きましたが、ある程度成長して来たせいもあって、
全体の比率が変わらずそのままサイズだけが大きくなってるように思えます。

まあ、可愛さは確実に増していますが・・・。ボソリ



何はともあれ、
仲良し黒猫と白黒猫
これからも二匹が元気で仲良く長生きしてくれることを願うのみです。







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/05/25 21:30] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
あの人はどうなるのだろう   2013/05/24
新生FF14の発売日が決まりましたね。
やっと現実味を帯びてくる新生ワールド。


で、新生に向けて気になること第2弾。

【あの人はどうなるのだろう】


ミンフィリアさんやミューヌさん等、旧世界でちゃんと名前があったNPCは、
かなり脇役でもその生存が確認できています。

と、言うわけでNPCはほぼ大丈夫でしょう。

では、各プレイヤーが作った(選んだ)、
相棒・リテイナーの運命はどうなるのでしょう。




え?俺って新生にいないの?

うーむ。俺が知らないだけか、今のところどうなるか不明ですが、
リセットで相棒を選び直しって気がします。

そっか・・・寂しくなるな

うう、リク君…。ションボリ・・・。

新しい相棒を大切にしてやってくれ


さよならレオ。俺は森でひっそり生きる
なんで森なの!?

槍術士だからかな・・・。


ともあれ、このまま有耶無耶にお別れになるより、
こうやって挨拶をしておいて方が良いかもしれない。

新生に登場したらその時はその時で再会を喜べばいいのです。



さて、
後はこの二人か
特にエストルラン君とは2年以上のお付き合いだもの。
辛い別れになりそうだ。




「おーい、エストルラン君ー!リメーユちゃーん!」










お久しぶりです

















フンッだ







終わり♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/05/24 21:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
二個の箱に入る猫【FF14以外】   2013/05/23
ちっぷです。
またいで入る猫

って、おいっ。

ん?

「ん?」じゃないよ。
なんで箱を2個またいでくつろいでるんだ・・・。

一応この箱には漫画が入ってるのですが、
猫がフタを押してつぶしてしまい5cmくらい凹んでます・・・。

それにしたって、腹のところに仕切りがある状態で何故そこにくつろぐのだろうか。


珍しくちっぷがハッスルしていたので撮影。

撮影しだすと止めてしまうんですよね。





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/05/23 21:00] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日のお宿   2013/05/22
今晩おとまりになる部屋です



きらびやか


「ずいぶん豪華な部屋だなあ・・・」

「お客様専用のメイドも付いております」


ご主人様。お帰りなさいませ


メイドにチェンジはありません




終わり♪





【おまけ】
まあ、アレはアレで




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/05/22 23:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
床のフードに群がる猫たち【FF14以外】   2013/05/21
ちっぷです。
白黒猫アップ
目やに跡はデフォルト装備です。



ガッシャンと音がして現場に行くと、
ドライフードを入れていた容器が落ちておりました…。
落ちた拍子にフタがハズレ床に散らばるフード。

そして群がる猫達。
飯だっ飯だっ

悪いのは、いつもと違うところにとりあえずチョイと置いた飼い主です。
落としたのはちっぷの様ですが、猫は棚にある物は落とす生き物ですからね。


一心不乱


撮影している間に結構たべてしまったので、
もちろん夕食から差し引かせていただきました。
ふはははははっ。


ひ、酷いっ







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/05/21 20:00] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
美容院   2013/05/20
公式ブログで色々なキャラメイクの画像が上がっていたようですね。
またヒトサマのブログで知ってからノソノソと見てきました。


新生のチョコボペイント
チョコボのペイントが・・・。

今回は新髪型・ペイントがいくつか見られましたが、
チョコボとかイラストちっくなペイントは、原宿歩いてる女子みたい…。
きゃりーぱむぱむ(言えない)とか、そんな不思議ちゃん系に見えます。

新生では美容院が設置されるって話だったので、
気分転換や祭事でのペイントもいいかもしれません。



実装されたら
ヒゲ剃ってみようかな
まあ、ヒゲの無いハイランダーの怖さは知っているのですが、
周囲を怖がらせるのもアリかもしれません(笑)


なんでやねん
わざとらしい関西つっこみに寒い空気が・・・・。



髪型も未だにロンゲハイランダーに憧れているので、
是非実装して欲しいものです。












久々に髪型合成シリーズ。
合成髪型パイレーツ風
似合うだろうなと思っていたら、まんまと似合いました。
ついで隈メイクも(下だけ)してみました。






終わり♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/05/20 21:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
狩り中の猫のしっぽ【FF14以外】   2013/05/19
チョコです。
上目遣い黒猫
瞳孔が開くと黒目が大きくなって五割増しに可愛くなります。


猫が獲物(おもちゃ)を狙って居る時は、いつも以上にしっぽがよく動きますが、
さらに感情が昂ぶるとなるのか、たまにビビビッと高速で振動します。


ライオンってメスが狩をするんだっけなー、
なんて思い出しました。



チョコはハンター(猟師)であってウォーリア(闘士)じゃないのだ。
だからきっと・・・・
喧嘩だったらちっぷが勝つさ…。



と信じたい、男としてのちっぷを…。

なっ!ちっぷ!!
チョコすごいねー


・・・・中村主人みたいに普段は「昼行灯」と言われつつ、
いざとなったら必殺仕置人になるわけですよ!





ぐうぐう

・・・・・・。
「いざ」なんて来ないからいいか・・・・。














テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/05/19 20:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ケンカをやめて   2013/05/18
年増! 貧乳!




俺を取り合って喧嘩してる!




誰がお前なんぞ




取り合うわけあるか!



俺だろ?



センナ様とメルウィブ提督



こうして『エオルゼア都市軍事同盟』は解散することとなったのでした。





終わり♪




【おまけ】
俺には女王がいるもん














テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/05/18 21:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
黒猫と赤い花【FF14以外】   2013/05/17
チョコです。
黒猫

数日前、近所のお店に買い物をしたところ、
母の日に無料で配った余り物だと言うカーネーションを頂きました。

猫がいるので活けるにしてもどうしようかと、←今思えば断ればよかった・・・
花を持ったままウロウロしていたらチョコが花に興味津々で追いかけてきます。

オモチャにして齧ったり叩いたりするんだろうなーと思ったんですが、
あんまりにも「キャッキャッ」と鳴くもんで差し出してみることに。


黒猫とカーネーション


おや?飛び掛らないな。


んー?



オモチャか!
はい終了~!





そしてちっぷ。
ぐうぐう







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/05/17 20:00] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
君にロックオン   2013/05/16
出会い


ススススス





はぁっはぁっ







助けてっ





終わり♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/05/16 21:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
猫の耳の中は旨い汁が分泌されている(と思う)【FF14以外】   2013/05/15
ちっぷです。
スピー
思い切りチョコの尻に鼻つけてます。
臭くないのだろうか。


チョコの花柄の首輪をちっぷにつけてみました。
花柄首輪の白黒猫
似合いました。


首輪写真撮っていたらまたイチャイチャしだした二匹。
しかし、本当によく耳の中を舐めます。


仲良さんだね・・・・、いいね。

微妙な顔だね

べ、別に羨ましくなんて無いんだからね!!






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/05/15 20:00] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
小ネタ - 映画のラスト風   2013/05/14
小ネタです。



これで、タッチダウンだ



終わり♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/05/14 20:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
首輪した猫達【FF14以外】   2013/05/13
チョコです。
ピンクの首輪黒猫
先輩に猫たちの首輪を頂きました。

以前ちっぷに買ったことがあったんですが、
撫でるのに邪魔ですぐに外してしまい、そのまま放置でした…。

この前、宅配が来たときにチョコがドアから出てしまったことがあり、
やはり首輪はつけないとなーと呟いたところ、
先輩から使っていない首輪があるから使うならあげると言われ、
有難く頂戴いたしました。


さっそく着けて写真を撮ったのですが、
花柄首輪黒猫
チョコはジッとしていないので、撮影が一苦労。

じゃあいっそと言うことで動画にしました。


ちなみにチョコに二種類と、
ちっぷにも一つ頂きました。
白黒猫と首輪
ポップなピースマークです。


二匹とも似合ってると思いますが、
やはり黒猫に赤系の首輪はかわいいなあ。


先輩ありがとうございました。







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/05/13 20:00] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
海賊の二人組   2013/05/12
FF14のフェイスブックにアップされた画像に
「紅血聖女団」のローズウェンさんが出てました。
新生のローズウェン
「ちょ、左のミコッテさんのビジュアル!」
とか突っ込みいれようと思ったら、

旧FF14のリムサメインクエストの時から出てました。
旧のローズウェン
新生でメイク変えたのかな。
斬新なメイクです。さすが海賊。



海賊と言えばその昔――


海賊船に忍びこんだところ見つかって、
貴様何者だ

この辺にクラブがあるって聞いたんだけど
とっさにボケてごまかしたけど、
相手を怒らせてしまったことがあったなー。


相手が痴話ゲンカで忙しくなって俺の事はウヤムヤになったけど、
仲直りできて良かったね

冒険者です(キリり!)




終わり♪








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/05/12 20:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
涙焼けシート【FF14以外】   2013/05/11
ちっぷです。
涙焼け猫
最近涙焼けの汚れが「カビ」みたいになってしまいました。

あまり拭いても擦りすぎで赤くなってしまうので、
こう言うものを買いました。
涙やけケアシート
さすが専用。
軽く拭いても汚れが落ちます。

ちっぷの顔がピカピカになりました。
白黒猫
でも本人は不機嫌です…。



チョコは前回の新品オモチャに慣れたらしく、
今度は落ち着いて遊んでいます。


しかし、このオモチャ問題がありました。

黒猫とオモチャ


床に落とすと非常にうるさい…。
よって与える時は日中だけになりました。






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/05/11 20:00] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
小ネタ - 吊るし上げ   2013/05/10
小ネタです。



吊るし上げカボチャ
おや?見覚えがあるような…。





終わり♪








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/05/10 21:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
新オモチャを与えた結果【FF14以外】   2013/05/09
ちっぷです。
びっくり白黒猫
のめってます。
多分、また飼い主の手と戦っているんでしょう。



さて今回は、チョコが一人遊びをよくするので、
主にそれ用にとオモチャを購入してみました。
のおもちゃ


珍しくチョコがオモチャに気づかなかったので、
最初はちっぷに与えてみました。

そして、初めて動画の編集…と言うか切り張りをしてみました。



以前も毛玉を引っ張って唸ることはあったんですが、
ここまでの野生化は初めてです…。


パッケージの記載を見たら、
野生の本能をくすぐる

くすぐられまくっていた模様です。







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/05/09 20:00] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
受け取ってくれ   2013/05/08
俺の気持ちだ、受け取れ!



キラリーン


レオ 「俺のために一生つけてくれ!」



いらねっ









シュレさん欲しかったんだ…





終わり♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/05/08 22:30] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
爪を咥えてこそぐ猫【FF14以外】   2013/05/07
ちっぷです。
これはこれで…
爪とぎがひっくり返っているのは猫が暴れたせいではありません。
正しい研ぎ面が研ぎすぎでもうボロボロなので、まだキレイな底面で研げるようにしたのです。

我が家はセレブではありませんので、使えるとこまで使い尽くします。
ちなみに底面がボロボロになったら、
底面を落とすようにノコギリでスライスする予定です。


さて、猫を初めて飼って知った驚いたことを過去何度か書きましたが、
次に驚いたのは、歯で爪をこそぐことでした。
あぐあぐ



動画では後ろ足ですが、初めて見たときは前足だったので、
某ドラマの義手の女性が、口で手袋の先を咥えてひっぱりはずす行為に類似して見えました。
そのシーンは恨みを表す事が多かったので、ちっぷが不機嫌なのかと焦ったものです。

結局は爪とぎの丁寧版(しつこい版)なだけでした。

兄ちゃん何してるの?

チョコはこの歯爪こそぎはやらないのです。
年齢なのか、個体差なのか…。


ちなみにちっぷは(推定)ゴールデンウィークに生まれた猫ですので、2歳になりました。
あと20年は元気に生きて欲しいものです。












テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/05/07 20:00] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
打開策   2013/05/06
ゴールデンウィーク最終日。
ハイランダーさんはウルダハのアルダネス聖櫃堂にフラリと来ていました。

そこに
レオッ!

重要な話です
呼び止めたのはシリアス顔のヤヤケちゃん。
いったい何の用でしょう。




ヤヤケ 「先月、新生FF14のベータテストフェーズ2が終わりましたね」

レオ 「はい」

ヤヤケ 「さて――」


フェーズ3の開始が
※一部は公開OKになった情報もあります




ヤヤケ 「なんと六月上旬――」





六月だと




レオ 「そ、それはキツイ―――」




B級ブログには辛い現実です


ヤヤケ 「このままではネタが尽きるのみ・・・」



そこで打開策です!




ヤヤケ 「このブログを――」





猫ってなんなんだろう


猫ブログに乗り換えるのです




レオ 「・・・・・・・・・・・・」




言えない、すでにほぼ猫ブログだと
何故ヤヤケちゃんがここまで必死になって考えてくれているんだろうか…。





終わり♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/05/06 21:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
バケツ猫   2013/05/05
ちっぷです。
バケツ猫
たまたま出したバケツに案の定入ってしまいました。





そのまま洗ってしまえ


お風呂はイヤだ

最近フケが多いから洗いたいんですけどね。





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/05/05 20:00] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
白く柔らかいもの   2013/05/04
あの白く柔らかい


アレに顔をうずめたい



どうぞ♪

羊 「ボランティア活動中です」





毛じゃなくて肉なんだ



毛より肉…




ボランティアを逸脱してるので帰るね





終わり♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/05/04 20:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
誘い逃げ猫【FF14以外】   2013/05/03
ブレ画のちっぷです。
しっぽ太い猫
最近チョコの記事ばかり書いていたので、尻尾を膨らませて怒っています。

ちっぷの尻尾はもとから太いので、
実はいまいち怒っているのか分かりません。


しかし、抗議の声を上げて飼い主のもとにやってきました。


最後はなぜかコロン。



ストレートに甘えるチョコに比べて、ツンデレなちっぷですが、
コロンはよくやるんですよ。
コロン猫


ただ、さっきの画像でもそうでしたが

見せ付けるだけ見せ付けておきながら、
撫でたいので近づこうとすると逃げます…。




簡単に撫でられると思うでない
思うでしょ、ふつー。
飼い主だし。







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/05/03 20:00] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
小ネタ - 食い物の恨み   2013/05/02
小ネタです。


アイス食ったのはどいつじゃ











ごめんにゃさい




ミコッテちゃんのあのポーズはズルすぎる。
久しぶりのリンクスさんでした♪





終わり






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/05/02 21:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>