いいじゃん!と思ったけど良くなかった   2013/06/30
日曜の夕方でテストが終わることをつい忘れて、
晩飯の後にログインしようとしてしまったのは今日で二回目です。


なかなかLSメンバーとも合流できないまま、一人でぷらぷらしてました。
やり続けるとやはり不満もちらほらと出てきます。

良いなと思っていたのは
近寄ると
NPCに近づくと、向こうが勝手にこちらを見てくれること。
これは自然な動きでいいなーと思っていました。



おい、こっち向けよ
そのNPCの方を向けない・・・・。

何てこったい。タゲれないNPCがいる
完全にモブ扱いのNPCについてはタゲることができないのです。
これは悲しい。


どんな塩梅ですか

そういった「ガヤNPC」は、近づくだけでセリフを言ってくれます。
これも最初はいちいちタゲってコマンド押して話を聞かなくてラクちんだと思っていましたが、段々物足りなさが・・・・。

キミの顔が見たいよ
「独り言」や「NPC同士がしゃべっている内容が」が通りがかりの冒険者の耳に入るって感じの設定なのかな。


まあ、NPCの方を向いて欲しいってのは、
載せるSSの映りを気にするブログやってる人くらいでしょうから、
多くのプレイヤーは気にしないでしょうね。

武器を構えながらのエモートが出来なくなったのも残念だったなあ。


表情だけエモが追加されたりと、与えられた物にばかりはしゃいでいましたが、
きっちり差し引かれた物もあったのだな。
と気づいた今日この頃でした。





終わり♪








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/06/30 20:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
理由はある   2013/06/29
新生の世界は、第七霊災と言う大災害が起きた後のせいか、
ウルダハの近くには難民キャンプができています。

元々ウルダハ都市内にあった貧民通り「パールレーン」も
パールレーン
心なしか以前より荒んで見えます。
浮浪者の数も増えたかも。


ふと、背後に気配を感じて振り向けば
こんにちは(覚えてないだろうな)
ふつくしいヒュラお姉さんがいらっしゃいました。

ふふふふ。
お姉さん、あなたの考えは通常なら正しい。

残念脳のハイランダーレオが数回、複数の人数で会ったメンバーさんを、
そうそう覚えてはいません。

いません、普通なら――――!!!


だがしかし
お久しぶりですアオイさん
ちゃんと理由があります。

以前勝手につけた呼び名でアオイさんを呼び続けていて、
周囲の人が言う「アオイさん」を別人だと思っていたのです。

途中で気づいたのですが、一人頑なに(←周りの人はそう思っていたのでは)オリジナル呼びをしていた過去の自分を思い出すと・・・・。
恥ずかしい・・・・。

と言う、自分内の心臓バクバクエピソードが付随していたので、覚えていたのでした。


レオの部屋に出して~

おお。お安い御用です!
善は急げと早速噴水デート撮影。

アオイさんと噴水

しかし、この時レオは致命的なミスを犯していたにもかかわらず、
気づかないまま美人さんとの会話にうつつを抜かしていたのであった―――

ハイランダーとヒュラ子

―――果たして、そのミスとは!!!!


続く!!

と思ったけど大したことじゃないので↓



終わり♪





【おまけ】
レオの部屋。アオイさん



どうして逆なんですか
いつもは司会者(徹○さん)が右に居ます









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/06/29 20:00] | 新生FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
まだ布教します   2013/06/28
そう言えば、都市内でも天候が影響するようになりましたね。
雨降るウルダハ
自然でいいことかなーと思います。
旧の時のように雨から避難してのSS撮影ができなくなるけど・・・・。




一応少ないなりにもクエストも進めたんですよ。

※以下、画像ネタバレあります




























これから始める冒険者の皆さんに耳よりな情報があります。
それはコレ↓
箱?!


箱で戦う男…か
謎の男も覚えてしまうくらいのインパクトのこの武器は「アベンジャー」!

アベンジャー(箱武器)は目立つ!
相手への印象付けもバッチリ!

みんなアベンジャーを目標に格闘士を上げてみないかい!
さあ、皆さんも一緒にっ





周囲の評判が思ったものと違っていても補償は致しかねます。







仲間と思われたくないから離れようぜ



かばいきれないよレオッ


ハイランダー
・・・・・泣いてないよ?






終わり♪










テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/06/28 20:00] | 新生FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
紐パンをはいた猫【FF14以外】   2013/06/27
チョコ&ちっぷです。
黒猫と白黒猫
ちょっと肖像画っぽい構図になりました。

いつもはちっぷが使う丸いベッドですが、
たまにチョコも使います。

見ていたら変な動きをしているので撮影。


最近気づいたのですが、
チョコの腹毛が
いやん
紐パンになっていました。






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/06/27 20:00] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
おはようエオルゼア   2013/06/26
キャスター 「――心も身体も若く元気でいたいものですね」

充実した老後のために


アシスタント 「本当ですねー。では次のコーナーです♪」


皆様からのQ&A

アシスタント
「え~と、グリダニアのニコリオーさんからの質問です。


『新生FF14になって、新しくできた他のブログは新生っぽいデザインなのに、どうしてここはいつまでも旧FF14の時のままなんですか?
ってか、タイトルのモンスターがあんな小さかったのなんて旧でも初期だけじゃないか。いい加減リニューアルしろよ。』


と、言うことで最後は命令になっていましたが、いかがでしょうか。」



おっしゃる通りですが


キャスター 「―長年のわざと伝統を引き継ぎ、いろいろめんどくさいし―」


リニューアルはしません


アシスタント 「面倒だからしないそうです。ニコリオーさん」

キャスター 「それではまた、明日お会いしましょう」


さようならー

アシスタント
「リムサロミンサのペンネーム紳士さんからの投稿。
可愛らしいララフェル君のアップでお別れです。それでは良い一日を♪」



おはようエオルゼア終


終わり♪





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/06/26 22:00] | 新生FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
あえて猫【FF14以外】   2013/06/25
べ、別にFF14SSを温存してるわけじゃないんだからね!
↑めんどくさい加工が間に合わないだけです・・・・



そんなわけでチョコです。
黒猫
親ばかとわかっていても、最近のチョコの甘えターボに眩暈がします。
暑くなって寄り付かなくなったちっぷと違い、
飼い主が床につくとやって来て、どっかにくっつくように横たわるのですよ!
うう、かわえー。


そんなちっぷ。
モニター裏の白黒猫
モニター裏が最近の定位置。
しかし、モニター裏も機器の熱で結構暑いと思うのだが・・・・。

モニター裏で眠る猫
PCいじってる間、猫が見られるのはほのぼのなんですが、
見てのとおりスピーカー倒して枕にして、コード引っこ抜いてしまうことも多々あるのです。
コードを齧らないのがせめての救い。


テレビ見てても、携帯いじっていても平気なのに、
なぜかパソコンだけはずっと使っていると文句言って邪魔してきます。
何の違いがあるのだろう。


段ボール箱から手を伸ばしてる白黒猫
小さい段ボール箱も継続して愛用中。






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/06/25 20:00] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
懐かしい顔2   2013/06/24
ゲーム中、僻地でキャラを放置して席をはずして戻ってきたら、
いつの間にか
姐さんだうおーー
背後に姐さんが座っていました。

おや?
ジッ
これはアレですよね。
「いつでもばっちこーい」の合図ですよね。

さすが妄想のプロ

いやいや。
女性キャラの「瞑目」は誰もが「そっち」を想像すると思いますよ。
・・・・・ねっ。



終わり♪




【おまけ】
拾って帰っても許されるよな








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/06/24 20:00] | 新生FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
懐かしい顔   2013/06/23
さて、旧キャラでインしてからと言うもの、
一度もLSメンバーにも、旧の知人にも会えぬまま
大変なクエだった
(※こんなクエストありません)

地道に目につくクエストをひたすらやっていました。
フェーズ2の時にも思いましたが、
全部クエスト進行と言うのはちょっと息がつまります。

自分で決めて他のことやれば良いのでしょうが、
目の前に「ビックリマーク(!)=クエストマーク」があるとつい話し掛けてしまうと言う・・・。


息抜きに噂の遺失物管理人を見に行ったらお父さんがいました。
お父さん
または、ハーさんですな。


なんてハーさん繋がりで色々思い出していたら
おお!エリさんハルちゃん
なんとタイミング良く、お仲間のエリさんとハルちゃんとバッタリ会いました。


うふ♪
エレ姐さんは美人なのに、
遠目で見ると顔が小さいせいでそれが伝わらず残念です。


レオさんに会えて嬉しー!


勝手にセリフ言わせない


悪者っぽい笑い

と、こんなアホっぽい遊びも楽しかったりしました。

インしたばかりだと俺もそうですが、皆さん慣れるまで自分のことで手一杯だと思うのです。
それが日を追ってくるとテルがきたりするようになってきました。

知った顔に再会するとやはりホッとします。



終わり♪



テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/06/23 20:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
開発者さんごめんなさい    2013/06/22
さて、βテストフェーズ3の二回目は、
旧FF14のキャラクター(経験値・持ち物等)を引き継げるようになりました。





※少しですがネタバレあるのでご注意ください





























その旧キャラクターを使ってイン――
してからの・・・・
しくじったな俺


ちゃんと続きからでした

前の記事で旧世界から新生世界に現れるシーンが無いことに文句を言っていましたが、
そらそーでした。
あのキャラは見た目は旧でも、中身はマッサラ新人キャラなんですからね。


同じだーっ!
とても嬉しかったです。
服が新品なのは違和感ありましたが、
自分が旧世界に居たと言うことや、爺さんのお陰で新生にやってこれたことがちゃんと実感できました。


これはいらないなー
レガシーの人にくっついてるみたいです。
キャラクリ時に変なボタン押しちゃったのかと思いましたわい。

よくハダカになる身としては、
位置もデザインもそんなに好きじゃないので出来れば外したいです。



終わり♪






【おまけ】
ララァじゃねーよ











テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/06/22 20:00] | 新生FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
壊す猫【FF14以外】   2013/06/21
チョコです。
黒猫
全盛期ほどでないにしろ、相変わらず暴れん坊将軍です。

前回買った猫じゃらしを、
棒から引きちぎってしまったので、キャットタワーにくくりつけてみました。
キャットタワーに付けてみた
こう言うの感じで、おもちゃが付いてるキャットタワーありますよね。


案の定食いつく暴れん坊。

こりゃじゃらす手間が省けてラクチンだわい。
と、数分放置しておいたら静かになり・・・・。

食いちぎられた
襲われた鳥小屋のようになっていました・・・・。
手抜きは長持ちしないものですね。

一方ちっぷ。
ダラァ~
お前にこそ活発に動いて欲しいんだが・・・。
(太ってるから)





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/06/21 20:00] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
新しい物語   2013/06/20
新生を始めるにあたっての悩み。
ばにさんも言ってたけど、新規で始めたい欲求ですね。

旧FF14を普通にやっていた自分はカンスト職もいくつかあります。
当然一番好きな格闘はカンスト済み。

とりゃあ

ですが、新生では新生の格闘クエストのストーリーが新しく用意されています。


先に紹介した拳聖のハモンじーちゃん。
お決まりの選択肢で好ましくない方を選らんでみると――
そんなの無い

ハモンショック

面白い(笑)


この愉快なじーちゃんと格闘クエストを進めたいなと思うわけです。
旧の格闘クエストは面白くなかったのでなおさらです。


しかし2キャラを同時に育てるのは無理なので、ちょっと悩んだんですが、
でも考えてみたら今度の「新生FF14」は、さすがに
三年で終了にはならないだろう!
って事に気づきました。

そんなにあせらずマイペースで、
新規キャラで新ストーリーをクリアしていけばいいのかなと思います。


そう思うと、旧FF14でのカンストしてないクラスやジョブのクエスト・・・・。
見たかったなあ・・・・。




【おまけ】
ベギラマ!
ばにさんが「ドラクエみたい」と言ったので見てみたら本当にそうだった^^






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/06/20 20:00] | 新生FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
首だけ猫【FF14以外】   2013/06/19
首だけちっぷです。
首だけ猫

身体ちゃんとあるから
顔が丸いから「首だけ感」が出るんだよねー(笑)


チョコを近接で撮ると、
デジカメの紐に注意が行ってしまうことが多いです。

どうせなら、と紐でじゃらして迫力を伝えてみました。
何気にキャットタワーで伸びてるちっぷが見どころです☆


黒猫白黒猫仲良くゴロ寝
君たち仲が良いのはいいんだけど、そろそろ暑くないかね。







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/06/19 20:00] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
尻すぼみ - βフェーズ3二日目   2013/06/18
実は初日以外、大してインしてません。
なので初日の勢いはどこに、とばかりに尻すぼみ記事です(笑)


ところで、旧時代の冒険者の扱いってどーなってるのかって言うとですね。
記憶が曖昧
と、「居たけどよくわかんない」伝説のような扱いになっていました。

なので
オレそれだからっ
主張しても誰も信じてくれないと言う・・・。 (実際こんな会話ありません)
伝説の名のもとに存在を抹殺されたわけですな。

まあ、無理なのは分かっていましたが、
それでもルイゾワ爺さんに転送されて呆然とするシーンから始めたかったなあ。


※訂正と追記
旧の引継ぎデータから始めたら、ちゃんと旧世界から転送されたシーンから始まりました!!
すみませんでした!




さて、新生の世界は旧世界と似て非なるもの。
初めて目にする光景ばかりで、街中歩いたりするだけで楽しかったので、
殆どクエスト進めなかったんですよね。

まだまだ元気じゃ
一応、格闘士クエストの拳聖のじーちゃんに会ったり


セレブ上等のウルダハのお金拾いクエをやった程度です。
何よ貧乏人
あの装備絶対俺の方が似合うぞ。
って言うか、女性が装備したらどうなるんだろう・・・・ドキドキ♪


エオルゼアのギルはでっかい。
でかっ





それから、ミコッテ男子を作ってみました。
適当に作られました
はぐれちゃった別サーバーのLSメンバーに会いに行こうと作ったんですが、
結局LSメンバーさんに会えなかったので彼の活躍はありませんでしたとさ。



もう新生ネタ尽きたので、また猫ブログになります(笑)



終わり♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/06/18 20:00] | 新生FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
女性キャラ - βフェーズ3初日3   2013/06/17
前回の続きです。



あの後、アンちゃんと合流してリムサ目指してフェリードッグまで走ったんですが、
SSが全く残ってませんでした。
あ、ちょっとだけあった・・・。
酷すぎる・・・
・・・・・ごめんなさい。

可愛いアンちゃんの姿とフェリードッグまでの道のりはコチラで♪


着いた所で皆にお別れを言って一日目は終了・・・・・じゃありません。
βで一度も会えてないタルちゃん達に挨拶くらいしようと思い、
別サーバーに新キャラを5秒で作りました(嘘です。でもすごく早く作った)。

某ミルクさんには「キャラがそのままで地味」と言われましたが、
フェーズ2までに結構作っていたので、もういいやーって気になっていただけなのですよー。

と言うわけで、今回は一度も作ってない種族・性別にチャレンジしてみました。



おっぱいMAX

タルちゃんやーい

おっぱいとパンチラを餌にタルちゃんを探します。
と言うのはウソで、テルしたらすぐに応えが返ってきました。

合流。
見て見て美しいアテクシ


ハイラン子です
皆そうだと思うんだけど、
自分が作った女の子が一番美人だと「その時は」思っているんですよねー。

自分もさっと作った割りに相当好みな娘ができたなーと思っていたんですが…
今見るとちょっとキツすぎかなあ・・・。


ふーん
まあ親バカってもんですね。
タルちゃんは相変わらずプリティでした♪


しかし、この組み合わせ意外にいいんですよねー。
母と子
ハイランダー女性は立てひざで座るので、
すごくお母さんっぽく見えるのです。

タルちゃん金髪なので、設定は以下です。
 姉が金髪の西洋人と結婚して生まれたのがタルちゃん。
 しかし姉夫婦は不幸な事故で亡くなり、
 若いながらも甥を引き取り母代わりに育てる妹。

タルちゃんに「ベタ」と言われました(笑)

かわいーなー
可愛いタルちゃんを満喫して、やっと初日が終了なのでした。




終わり♪





【おまけ】
この度は色々とご迷惑を








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/06/17 20:00] | 新生FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
真の敵 - βフェーズ3初日2   2013/06/16
前回の続きです。


ちゃっかりミコッテに挟まれているノノちゃん。
スパさんの黒×赤ヘアーはロックでかっちょえーですな。
スパノノD
おや左に誰かいる。


なんか寒い
何故だろう、ハダカでミコッテ男子が座ると、妙に可哀想に見える。
拾って帰らなくては・・・。


そこについにヤツが現れてしまいました。
ちょっ…邪魔
俺の使命はひとつ。彼を魔の手から護ることです。


殿中でござるっ殿中でござるー
すさまじい攻防の果てに・・・・ (※この話はフィクションです)
俺の力及ばず、悲しい結果となってしまいました・・・。



うわあ
ソーサラーの攻撃体勢時の左手の動きはマジメにヤバイです(笑)


ばにさんがセクハラを満喫しきってお帰りになられ、平和が戻りました。
服着たね


懐いた


ハイランダーとミコッテ男子


・・・・・



――――!!!!




目を覚ませレオ

怖いぞ このまま迷わずオスッテルートに入ってしまいそうで本当に怖い

                                        by 比企谷 八幡





まだ続く♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/06/16 20:00] | 新生FF14 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
ネタがありすぎて困る - βフェーズ3初日1   2013/06/15
こんにちは。
新生のレオです。
ララ像と一緒
ローマの「真実の口」に手をつっこむくらいベタなSSから開始です。
旧世界のキャラクターの外見が引き継げてホッとしました。


いやあ、長い規制期間少ない素材で細々とやってきたのに、
突然怒涛のSSが舞い込んできてあっぷあっぷですわい。
わははは。


あるちゃんかわゆい♪
βでおかっぱララになったあるちゃん。

フェーズ2までかなり可愛いい女の子だったノノちゃんは、以前の姿に戻り、
ちょうど同じサーバーにインしていたと言うスパさんとD氏も呼んで記念撮影を♪


ゆうD氏レオスパノノある

キミ誰?
FF11から新生参入の方だそうです。


イケメンだ
女の子が喜びそうな、黒髪切れ長目のオスッテのゆう君です。
べ、別に小林ゆうさんを思い出したりしてないんだからねっ。


何すると言うわけでもなく、新しいエモしたり雑談したりして後続の面子を待っていたわけですが、
やはりそこはハイランダーなので脱ぎたくなって脱いでしまったわけです。
これがいけなかった。

何でキミまで脱いでるの
このままでは大変なことになってしまう。
白い変態が来る前に何とかしなくては・・・!



続く





【おまけ】
唯一のガッカリポイント
ハイランダーの下段の構えが好きだったんですが・・・・






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/06/15 20:00] | 新生FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
箱が好みじゃなかった猫【FF14以外】   2013/06/14
ちっぷです。
新しい箱だよ♪
あ、うん。そうだねちっぷ。
でもその箱はね・・・・


兄ちゃん何やってるの?


これ薄っぺらいんですが
入ってみたものの、しばらく試して諦めたちっぷ。

今回は珍しく君たちの物を買ったんじゃなくて、
ポスターフレーム買ったんだよ。


チョコも一応調べますが、
もう興味無い
その時にはすでに段ボール箱への興味をなくしているちっぷなのでした。











テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/06/14 20:00] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
声って大事   2013/06/13
遅まきながら新生FF14のトレーラーが、何故こんなに話題なのか分かりました。
キャラクターに声が入ってるじゃありませんか!!

しばし視聴して・・・・
うむう・・・。
なんかちょっと違う・・・。

意識してなくても長年自分の頭で再生していた声があったんだなーと気づきました。
声優にはそんなに詳しい方じゃありませんが、
それでもプチおたくにとっては声は細かく気になってしまうものだったのでした。



■ガイウス
新生ガイウス一味
なんか「ガイウス一家」になってますね。
女性らしきキャラ(右端)も加わって、
悪役チームにもバラエティーが出てきました。

大塚明夫さんですね。
声は合ってはいるのですが、もうちょっと低くて重い話し方なイメージでした。
のんびり屋さんと言うか(笑)




■ミンフィリア
新生トレーラー一場面
さっきの新キャラと女対決しています。

新生ミンフィリア
俺は決してミンフィリアさんは嫌いじゃありません。
いじりやすいので、ネタ的にはむしろ好きだと思います。


声かっこ良すぎ!わははははっ。
すごく出来る女の声ですね。

俺の中ではミンフィリアさんは、わがままでヒスを起こすけど最終的には皆の事を一番に考えるリーダーと言うイメージなので、ちょっとカッコ良すぎだなーと思いました。
でも声は似合ってると思います。




■ラウバーン
新生ラウバーン
ああああ!!!!違う!
「これじゃない」感が強い・・・・・。

頭の中じゃすっかり玄田哲章さんで再生されていたからなあ・・・・。
良い声なんですが、チューバからホルンの音がするような違和感があります。





■メルウィヴ
新生メルウィヴ
我らがメルウィヴ提督!
ラウバーンもですが、顔が全体的に丸く・・と言うか柔らかくなったような。
ムービーだからかな。

声は合っていたと思います。
攻殻機動隊の素子ですのでイメージも合ってるし。
ただ、俺の頭の中では「BLACK LAGOON」のバラライカの小山茉美さんだったんで、少し残念。
でもメルウィヴさんはあそこまでドライじゃないですからね。






■カヌ・エ・センナ
新生カヌ・エ・センナ
合っていたと思います。




■シド
新生シド
うむう・・・。
ヒゲ生やしていても年齢は若いと思うので、声が若いのは別にいいんですが。
もう少し汚い感じの声、少ししゃがれてたりとか、そういうイメージでした。





そして・・・・





こんなセリフ言ってません


シャア少佐キタコレーーーーーーーーーーーーー!


うむう。これにはテンションが上がってしまった。
さすがガンダム世代中年。

池田さん長生きしてください。
でもマー○のCMには出ないでください。




と、気がついたらやけに力の入った記事になってしまいました。
無ければ無いで構わないキャラボイスですが、
あったらあったで色々気になりますな。






終わり♪











テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/06/13 20:00] | 新生FF14 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
猫が吐いた【FF14以外】   2013/06/12
ちっぷです。
モニター裏の猫
最近、子猫のころの様にモニターの裏に居ることが多くなりました。
倒されたスピーカーは枕になっています。


所で昨夜、ちっぷが初めて吐きました。
この前のチョコみたいな水ゲロではなく、どっちゃり食べたフードを戻しました。

猫に良くあることと知っていても、
目の前で「ゲッゲッ」と戻してる姿にちょっとビビりました。

吐いた物を見てみたら、ふやけたフードの中に長細く黒い塊が・・・。
形状から「もしやウン○食ったのか!!」と思ったんですが、良く見たら毛の塊でした。

見覚えがあるぞ・・・。

喚毛期なので最近よくブラッシングしており、
出た毛のゴミを手で縒って細長い塊にして蓋の無いゴミ箱に捨てていたんです。

そういえば、昔ちっぷに毛玉見せたら食ってしまったことがあったな・・・
ゴミ箱に顔つっこんでいたから、あれ拾って食ってしまったんだろうなあ・・・。

その後連続で2回戻したのでさすがにちょっと怖くなりましたが、
本人はいたってケロっとしているので、まあ平気かと・・・。

今後、ブラッシングで出た毛のゴミは蓋付きのゴミ箱に捨てます。
反省です。


香箱座りが崩れた猫
香箱座りの手が崩れていました。
出てると不自然に見えます。



そしてチョコ。
黒猫の寝姿
そういえば、目の下のハゲは治りました♪






テーマ: - ジャンル:ペット

[2013/06/12 20:00] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ガイウスさんのピンチ   2013/06/11
ノックするガイウスさん


焦るガイウスさん


絶望するガイウスさん







待ってる人に会いたくないから居なくなったら出よう









終わり♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/06/11 23:30] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お客猫と野良猫【FF14以外】   2013/06/10
ちっぷの兄猫が遊びに来てくれました。
どうも僕です
ちっぷより大きくて7kg位あるそうです。
大きいのもあるけど、お腹が太ましかったです・・・。


ハチワレ猫
相変わらずフレンドリーで、我が家の猫を追いかけて遊ぼうとします。
そして、我が家の猫から猫パンチ・・・・。
不憫な。


週末にでかけた先で見つけた野良さん。
腹出して寝る猫
野良さんの割りには随分気が抜けた格好で笑いました。


そして我が家の暢気者ちっぷ。
寝る白黒猫
すごく折り曲がってます。
苦しそうに見えるけど、本人はぜんぜん平気。








テーマ: - ジャンル:ペット

[2013/06/10 22:00] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
小ネタ - 中華コス   2013/06/09
小ネタです。
合成コスプレシリーズ。





焼肉は偉い
出展「エアマスター」


本体が軍師なので、何か頭が良さそうなことを言わせたかったんですが・・・・。






終わり






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/06/09 23:30] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
相変わらず黒猫は難しい【FF14以外】   2013/06/08
チョコです。
キャットタワーの黒猫
すごく猫っぽい構図。



近づいて撮ってみたら顔にホコリがいっぱい・・・・。
黒猫アップ
黒猫はホコリが目立ちます。



チョコを綺麗に♪
相変わらず黒猫は撮影が難しい・・・・。

黒猫単品ならまだ方法もあるんですが、
白の多いちっぷと並べるともうお手上げですわい♪

写真を後からかなり加工してますが、それでもこんなもんです。









テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/06/08 20:00] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
三年目の真実   2013/06/07
新生への引継ぎについてLodestoneで発表がありましたね。
どうやらリテイナーは旧からそのまま引き継ぎできるようです。


以前 、エストルラン君とリメーユちゃんとの別れを覚悟しましたが、
これでまた二人と再会ができますよ。


と言うことでリテイナーの記事を書こうと、二人の画像をガサゴソと探していたら、
リメーユちゃんを雇った時のSSが見つかりました。
リテイナーを雇う

おお、懐かしい♪
この時は一人目ですぐ決めたエストルラン君と違い、
三国回って迷いに迷って彼女に決めたのだったな~。


あれ?


レミーユさん


・・・・・・・・・・




名前が・・・・ちが・・・!?





リテイナーには、もともとついていた名前をそのままつけていました。
エストルラン君もそうです。
二人目を雇った時も同じ名前にした、つもり、だったのに・・・・。


何で言ってくれなかったの?



もしかして言ってた?



もしかして何度も言ってた?


もしかして怒ってる?




平にご容赦を





終わり♪









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/06/07 21:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
箱入り猫【FF14以外】   2013/06/06
ちっぷです。
箱はいいのう
相変わらず小さいダンボール箱に入っています。
今や一日の半分くらいはここに入ってる気がします。

たまにちっぷを追い出してチョコが入っています。
箱の黒猫
しかし、もともと活動的なチョコは少し休むと箱を出て行き、
あちこちをウロウロしているので、結局ちっぷが入っています。


白黒猫と黒猫仲良し
たまに二匹が一緒に休むと仲良しさんです。
こうやって見ると、チョコもでっかくなったなあ・・・。


押さえつけるちっぷ。
結構強引だったりします。






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/06/06 22:00] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
仕方ないんだけど ・・・   2013/06/05
公式サイトのライウバーン局長と、ナナモ女王様。
ラウバーンと女王

ナナモ女王の方が頭が大きいですね・・・・。
仕方ないんですが・・・・。







そんなワケで、ラウバーン様小話。


可愛い坊やつれてきてくれ


さっき街でみかけた可愛いのって・・・。


助けてお母さん




弟君を思い出すのだろう


いかん!ミスった!! そっちの意味じゃなかったのかっ!


可愛いか?





終わり♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/06/05 20:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
猫と留め具【FF14以外】   2013/06/04
のびのび~

チョコです。

ん?

我が家の猫は今まで吐いたことがありませんでした。
ちょうどそんな話を会社でしていた昨日。
帰宅したら、ベショっと床の濡れている水溜りを踏んでしまいました。

飲み皿の水が落ちただけだろうと思っていたんですが、
水より粘度がある、触って嗅いだら臭い・・・・。

初めてみた吐瀉物でした。
みためほぼ透明なので最初はわからなかったです。

多分チョコでしょうな。
たまにえづいてることがあったので、いつも吐きそうだなーと思っていました。
もしかしたら影でも吐いていたのかもしれませんが、
自分としては初吐瀉物体験でしたとさ。


たまにちっぷがエキサイトするシリーズ。
ジッ
針金の留め具。











テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/06/04 20:00] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ミコッテ好きは閲覧注意   2013/06/03
前回を引きずって、また髪型のことなんです。

旧FF14から「坊主」はありました。
ルガ・ミッドランダー・ハイランダーだけだったと思います。

そらそうでしょう。
女性の坊主もかわゆいララフェルの坊主も、
王子様なエレゼンの坊主なんか誰も見たくは無いでしょう!!


ところがぎっちょん。
新生では坊主頭が・・・・坊主頭が・・・・(涙)


しかし開発が絶対に坊主頭を追加できない種族があります。
それが「ミコッテ族」。

そう、猫耳・獣耳においての鬼門、それは坊主。
例外もありますが、獣は毛があるからフワフワ・モフモフと可愛いのです。

ミコッテの猫耳も毛皮に覆われていることで色々な「見せちゃいけないもの」を隠しているのです。

多少私怨も入って、じゃあそれを暴いてやろうでな無いかと悪巧みを実行してしまいました。

ミコッテのイメージを崩したくない方は撤退ください。












































ハゲオスッテ

きゃーーーーーーーーーーーーっ!!!















アレはどうかと思うよ



ごめんなさい~




終わり♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/06/03 23:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
売りが違う猫たち【FF14以外】   2013/06/02
ちっぷです。
むっちり
わがままボディと妖艶なムードを売りにしてグラビアアイドル目指してます。


チョコです。
香箱座りの黒猫
スレンダーボディが売りです。
知性派でクイズ番組レギュラーを狙っています。


チョコの香箱座りは、太ももと尻の間にくっきりとくびれが存在します。
くびれがハッキリしている


ちっぷ・・・・。
もったり
最近はぽっちゃりが流行っているそうですね。






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/06/02 20:00] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
プロデューサーライブを見てみた   2013/06/01
珍しく時流にあった話題です。

他の方のブログを見に行ったら、今やってると言うので覗いてみました。
途中から見たのでだいぶ見落としもあると思います。

バトルシステムだとか、バランスだとか、
難しい(?)ことは置いておいて、
増えた新髪型の紹介があってテンションがあがりました。

そのうちのひとつ、これ
ドレッドヘア
おお!
これは前回パイレーツごっこした時の髪型でないですか♪
この髪の毛でトライコーンかぶれば完璧!


あとはタヌキペイントでもあれば更に完璧でしたが、
見た限りではタヌキメイクペイントは無さそう。
ペイント種類
ブレードランナーのブリスみたいなメイクもいいと思ったのですが、ありませんね。
左から二番目の一番下を使えば近いのができるかな。


他に気になったのはこれ。モヒカンチョンマゲ!
ハゲちょんまげ
これはかっちょええ!


髪型に関しては「床屋」が実装されれば増えてくようです。

個人的に、
吉田さんが「美容院」ではなくて「床屋」と言ったことに好感を持ちました。


そしてブロガー大喜びの新エモ
表情エモ
「表情だけ」のエモーション。
笑顔をアップを撮ろうとする身体が動いてしまい困ったもんでしたが、
これで楽になります。

他のエモーションとの組み合わせもできるらしいので、それも有難い。


と、思い切りビジュアル面に偏った記事となりました。





最後に、猫好きによるワガママな妄想をば。
猫柄オプション
猫柄オプション(ミコッテ族のみ使用可能)






終わり♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/06/01 20:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |