ベランダに出た猫【FF14以外】   2013/07/31
ちっぷです。
白黒猫

ちっぷがベランダの窓から外を見て鳴くので、再度ベランダ干しに挑戦。

実は前回挑戦した時は、お隣のお宅のべランダへ行ってしまい、
ひっぱたらハーネスがすっぽ抜けると言う事態に・・・・(汗)

焦ったんですが、その時は朝の4時。
お隣を訪問するわけにもいかず、隣へ通じる小さい穴からキャットフード見せたり、猫じゃらしを振ったりして誘導。
やっと近寄ったところ、首根っこ掴まえて引っ張り戻した苦い思い出が…。

ベランダの猫
なので、今回はハーネスを別の物に変え、
隣との隙間にブロックを置いて塞ぎました。
前回通り抜けた記憶があるのが同じ場所をしつこく見てましたね…。


隣にいけないとつまらないのか、すぐに部屋に戻ってきてしまいました。


チョコはいいや
意外なことにチョコはちっとも外に出ようとしません。
外に一度も出たことが無いので怖いのかも知れません。





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/07/31 23:00] | | コメント(0) | page top
フェーズ3最後の戦い   2013/07/30
やけに生生しいハイランダーのパンツ
どうも綿パンツくさいよね。



さて、βフェーズ3最後にインした日、
ほぼレギュラー化したメンツでブレイフロクスに行くことになりました。
この人が四人目?
嘘です。たまたま居ただけの無関係な方です。

オスッテじゃなくてすみませんね
あるちゃん、姐さん、ノノちゃん、です♪


竜の巣到着



――― 以下略 ―――






勝利

ちょっと時間はかかりましたが、意外にあっさり倒せました。
まあ、盾とヒーラーとその他のアタッカーが素晴しかったからでしょう。


そんなわけで、長~いフェーズ3が幕を閉じたのでした。
お世話になった皆さん、有難うございました♪



さ、リムサに戻るか。
どやっ
自分的にはもうちょっと、もりっとして欲しいんですが…。
本気で嫌がる女性が多そうなので我慢します。



終わり♪











テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/07/30 23:00] | 新生FF14 | コメント(2) | page top
つまらない「猫にまたたび」【FF14以外】   2013/07/29
ちっぷです。
白黒猫ダラ寝



たまに「またたび粉」をあげますが、
ちっぷもチョコも酔っ払ったりしません。


つまらない動画です(笑)
ごはんを黙々と食べてるみたい。

ちっぷは、抽斗からまたたびを引っ張り出して食べたりしたこともあるので、好きは好きなんでしょうね。


黒猫あくび寝
チョコは、あれば舐めるってくらいです。


ちゃんと好きなんだけどな
うん、いいんだよちっぷ。
ただ、飼い主がつまんないだけだから。

些細なことさ。










テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/07/29 20:00] | | コメント(0) | page top
希少種になってみた   2013/07/28
ハイランダーさんは、ふと思いました。
エレ男子が激減しそう

よく会うフレのエレゼン男子は二名様。
そのうちお一人はオスッテ転生予定。
もうお一方も悩み中(?)らしい。

もしや新生が始まったら、
なかなかエレゼン男子と触れ合う機会がなくなってしまうのではなかろうか。
そんな不安が過ぎりました。

切ないね

と、言うわけで、
今のうちにエレゼン男子の姿をSSに納めて置こうとキャラを作りました。


う~ん違和感あるなあ
ちょっとも元の自分に似ていないので、やはりしっくりはこないですね。


せっかくなので
エレ男子エモ
結構気に入っているエレゼン男子のエモを堪能しまくりました。


ただ、やっぱり自分には
合わないね
です。

でもエレゼン男子は好きなので、フレさんが全滅したら
リテイナーのエストルラン君を見て寂しい気持ちを慰めようと思います。




終わり♪







【おまけ】
異議あり!







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/07/28 22:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
猫姐と猫若頭【FF14以外】   2013/07/27
チョコ&ちっぷです
白黒猫と黒猫
瞳孔が縦で、なんとなく目つきの悪い二匹。


ヤ○ザ妄想劇場
姐さんに何の用じゃ
姐とそのボディーガードの黒服。
そして二人は――――




お前・・・姐さんに…

ち、違っ



ちゃんちゃん♪






酷いわまだ十代の乙女にこの仕打ち
ごめんよ。
やっぱりチョコは男前だし、ちっぷは丸くて白いからさー。



そんなちっぷは
また暑くなってない?
なってる。








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/07/27 20:00] | | コメント(0) | page top
リゾラバ!…成立せず   2013/07/26
リゾート地でひと夏の恋なんてザラですよね。
(…よく知らないけど、たぶん、きっと、世間ではそうなんだろう…)
お嬢さん一杯いかが?


お久しぶり~
まぐちゃん です。


まんま遮光気土偶
悲しいかな、ララの知人ほど何か変な頭装備をしたがります。


デッキチェアに移動したら、変なメガネはやめてくれました。
素顔がステキ


・・・・
あ、その感じかわいい♪


ショックなハイランダー


いぢわる・・・
つれづれなるままにおしゃべりタイム。


さて…。
さっきからずっと
何気に怖いNPCミコッテちゃん
またね~。




終わり♪








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/07/26 20:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
誕生日でも何でも無いけど猫の思い出【FF14以外】   2013/07/25
ちっぷが我が家に来たのは2011年の6月です。

最初は先輩が、雨の中ぐったりしてるちっぷと、
それを守るように覆いかぶさる兄猫を保護して病院へ。

ちっぷはその晩もつかどうかだったそうです。

幸い回復にむかったちっぷですが、
先輩のお宅にはすでに複数の先住猫がいるため、
里親が見つかるまで我が家で預かることになりました。


来たてのちっぷはこんなでした。
目が病気の子猫
結膜炎と風邪の鼻水で顔がガビガビ。
本当に貰い手がつくのだろうかと不安になりました。

それに比べてお兄さんの顔はきれいだったので、可愛く見えました。
ハチワレ子猫

自分は動物全般好きでしたが、
猫に関しては、猛攻撃されて大流血した以外の経験が無かったので、
嫌いではないけれど苦手でした。


目が腫れてる子猫
目薬と鼻薬と飲み薬の日々だったなー。


09_20130725175443.jpg

横たわる子猫






最初は絶対に飼わないぞと決意して預かった子猫ですが、
結局はちっぷのために引っ越すくらいの愛猫になってしまいました。

こんな機会でもなければ、一生猫に関わらなかったと思うと、
先輩に感謝です。
これからもよく仕えるのだぞ

はは~っ





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/07/25 20:00] | | コメント(0) | page top
転覆事件【FF14以外】   2013/07/24
ちっぷです。
猫鼻あっぷ




その日は珍しく、
飼い主一人でテレビを見ており同じ部屋に猫たちは居ませんでした。

すると「ガタン!」と大きな音が。


隣の部屋に行ってみると
ひっくりかえった猫トイレ
見事にひっくり返っている猫トイレ。

通常は左上の棚の上に入っています。
恐らく猫がトイレから出る時にふちに体重を思い切りかけて出たんでしょうね。


糞尿が入っている砂だったらちょっと手間だな・・・。


でも、そろそろトイレを洗って、全部の砂を入れ替えないとなあ、
と思っている所だったんでまあいいか。


あくびする黒猫
無関係とばかりのチョコ。

しかし、トイレがキレイになると
砂がサラサラだ♪
綺麗好きの猫たちは喜んで、用を足していました。


普段は汚れた砂だけ取り出して新しい砂を足すので、
なんとなく全体的に砂が湿っていたり臭いがついてたりするのでしょう。

砂を全とっかえの後は飼い主も手で砂を遊ぶくらい綺麗ですからね。

猫たちもご機嫌でよかったです。











テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/07/24 21:00] | | コメント(0) | page top
一緒に踊ろう   2013/07/23
リムサ・ロミンサの街の一角に、
二組のカップルがいました。
いちゃいちゃしやがって

黒い心は置いておいて、このミコッテちゃん

かわいい服だな
露出と隠してる部分の絶妙な配分がいいですね~♪
どこかの制服なのか、普通の街着なのか。
プレイヤーも着られるといいなあ。


カップルに当てられて少し腐った心を晴らそうと、
リゾートビーチに行ってみると
頑張ってー
ダンスのレッスン中の集団がいました。

ウルダハの街中で踊っているお嬢さんたちも、
こういう場所で特訓してるんでしょうか。


お茶目心を出して参加したハイランダーさん。
若い女の子に偉そうにしてストレス発散だーっ。
もっと手を伸ばして


その人なんですかー
指示に夢中で気づかなかったルガ子先生にチクられました。


結局いびられるハメに。
ほらほらおじさん♪
でも女の子に囲まれてちょっぴり嬉しいハイランダーさんでした。




終り♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/07/23 20:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
ヘソ天で爪の手入れをする猫 【FF14以外】   2013/07/22
ちっぷです。
ヘソ天睡眠猫
暑くなってから頻繁に見る姿。
誰が言ったか知らないが、人はこれを「ヘソ天」と呼びます。
ヘソが天井向いてるからでしょうね・・・。


このダレきった姿勢のまま、爪の手入れをしていました。



チョコは意外と寝相がいいです。
細いから仰向けだと安定が悪いのかもしれません。
寝る黒猫
以前リサイクル布用ゴミ袋布置き場だったところですが、
ゴミ袋が消えた今でもここがお気に入りのようです。






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/07/22 20:00] | | コメント(0) | page top
お客様ララーズ【後編】   2013/07/21
まだ続きます。



夜が明けた
場所を移動しておしゃべりしていたら夜が明けました(エオルゼア時間)。


折角画像を撮っても夜で暗くてもったいないなーと思っていたので、
喜ぶハイランダーさん。

さっそく可愛いララのアップでも撮ろう――
まあ

あっ!!!!

金髪色白は白とびしてしまう
そうだった・・・・。


日陰にいくから泣かないで
ありがとう、あるちゃん♪


そして日陰でまたおしゃべりしていたら
ララ達を渡せ
パンツ隊長が来襲してきました。
自分はさっきまでララ天国を満喫してたくせに~。


お陰でレオさんに会えました
確かに・・・。
ばにさんが召還しなければララーズに会えなかったわけですよね・・・。

やめてね、離れてね

じゃあ私も
ばにさん、ジレンマにより逃げられなくなりました。


すかさずあるちゃんが容赦の無い炎の浄化花火を仕掛けていきました。
おおっ

と、こんな感じで楽しいダラダラとしたやりとりも、
リアル夜更けで解散となりました。


お~じぇさん、クロスケさん、はるばるご来訪有難うございました。
またおしゃべりしましょう。





終わり♪





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/07/21 20:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
お客様ララーズ【中編】   2013/07/20
続きです。


あるちゃん加えて『トリオ・ザ・ララーズ』。
ぷりぷり
ぷりっぷりです♪


ひとけの無いところへ行こう
エーテの前だと人通りが激しくて落ち着かないんですよ。


言い方がこわい!
おっと、すまんすまん。


「ほんの冗談だって~♪」って言って、
日々オフィスで笑えないセクハラジョークを撒き散らして、最後は総スカンくらうオヤジみたいになるところだった。


怖くないよ~
引用エモで和ませたところで移動です。


脱いだ・・・
これはハイランダーの正装なのです。

触ってもいいよー


わっ
ど、どうしたの!?

ヌメッとしたような気が
塗ってないよ!
ビルダーじゃないし、最近はオイル禁止のコンテストが多いんだよ。


ゃあ分泌物ですね
あるちゃん、いい笑顔だね。





続く♪









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/07/20 20:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
お客様ララーズ【前編】   2013/07/19
ある日のこと。
業務連絡、業務連絡

ばに隊長から呼び出しをくらいました。

む?
従順なハイランダーさんはすぐにエオルゼアへ。

すると
おお♪ララ二匹♪

クロスケさんとお~じぇさん
クロスケさんお~じぇさんが、いらっしゃいました。

別サーバーの方ですが、
お二人ともブログをやってて、当サイトにコメントもくださる奇特な方です。


しかしだな・・・
裸ん坊は危険だぞ
敢えてじゃしょうがないな・・・・。
まさにコレで捕まえたばにさんが俺を呼び出したと言うことです。


しばしララを堪能・・・・。
お~じぇレオクロスケ

そこに
あちあち
突然の花火攻撃。

誤解だよあるちゃん
たまたま通りがかったあるちゃんでした。





続く♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/07/19 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
猫に氷水はやめておこう【FF14以外】   2013/07/18
ちっぷです。
アルミボードの上の白黒猫

今回は反省の回です。

前提は以下二点
 ・犬も猫も「熱過ぎ・冷た過ぎ」の食べ物は与えない方が良い
 ・ちっぷもチョコも健康です


んで本題


「火の七日間」ってコレかって、感じだった先週の関東のお話。

アイスを食べながらふと猫たちをみると毛むくじゃら。
「こいつら暑かろうなー」
と思った自分の頭もかなり沸いてたと思うのです。

「水に氷いれてやれば冷たい水飲んで涼がとれるな」
と閃いてしまいました。



水皿に氷
「おお~。涼しげでいーんじゃないの~?」 ←アホ



最初に反応したのはちっぷ。
なんだこれ

良くない気がする
えらいぞちっぷ。
今まで、ボーッとしてるだの、若年寄だの、メタボ猫だの、玉無しだの言ってすまんかった。
野生の本能が危機を察知したに違いない。


<当時の飼い主>
「なんだちっぷ飲まないのか~?冷たくておいしいぞお~♪」 ←アホ



次はチョコです。
食い物?

冷たい水より氷そのもの興味を持ったチョコ。

おおひゃっこい♪
氷をペロペロ舐めだしました。

しばらくずーっと舐めて、そのあと周りの水を飲みだして、
これは良かったと満足していた飼い主だったのです。


その後、同じようなことやってる飼い主もいるかなーとネットで調べたら

「猫に氷水あげたら下痢した」

と言う内容に行き当たってしまい、衝撃を受ける飼い主。
急いで氷水撤去!


幸いその後チョコが下痢することはありませんでした。



「動物園の動物たちに氷をプレゼント」なんてニュースを見たりしていたのと、
野生なら冬は冷たい水も飲むだろう。
と言う、
よく考えればつっこみ所満載のネタを根拠に「大丈夫」としていたんですが・・・。

自分が腹が弱くてアイスで下すことも多々あると言うのに、
猫に対してそれを思わなかった事に呆れてしまいました。




猫たちには俺の分身に謝罪してもらいました。
すまんかった

たぶん、品種や個体によって大丈夫な猫もいると思いますが、
自他共に認める過保護飼い主としてはもう氷水は与えません。







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/07/18 20:00] | | コメント(0) | page top
少しはある   2013/07/17
続きです。

せっかくなので
記念撮影しましょう

演出?

ショワァアアアアッ


何も見えないよ!

ノノ 「じゃあ光源を下にします」


熱いよっ

この「どこでもサラミ エラプション」は弓術の技らしいです。
※サラミ・・・蛮神イフリートさんの技のひとつ。地面が焼けこげます。正式名「光輝の炎柱」



宜しくお願いします


熨斗つけて差し上げます


こうやってネタにされる





終わり♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/07/17 20:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
そんなには無い   2013/07/16
【前置き】
当ブログには新鮮なネタは滅多にありません。
ライブ情報もニュースも速報も便利情報も無く、
過ぎ去った日々のSSをあれこれいじって載せています。







ばにさんが新規参入のフレさんを紹介をしてくれると言うので会いにいきました。
ララが漏れなく付いてくるというのでウキウキと現場へ。

さっそく見つけたばにさんの隣のララへ近づき
おお、めんこいララ君
挨拶のエモ。


なに知らない人にエモしてんの?
こっちでした。


そんなに実害は無い
少しはあるよ!


改めてご挨拶です。
顔こわい…

覗き込みます。


トクです

緑眉のかわええララ君、トクさんです。

俺のキライなカウルですが、
おでこのところに布があると坊主感が減ってだいぶマシです。



そしてもうお一方が、
リブです
ルガのリブさんです。

リブと聞いて「スペアリブ」より先に「リブギコ」を思い出した人、手ぇあげてー。
はい、いないね。



緑頭です
横分けララでした♪

つられて(?)リブさんも。
そりこみ・・・
剃りこみルガさんでした♪



続く







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/07/16 20:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
猛暑故に 【FF14以外】   2013/07/15
暑いです。
ものすごく暑いです。


のびてる白黒猫
猫たちも暑そうです(特にちっぷ)。


猫は犬と違い口で息をしないので、呼吸が荒くなったりしません。
なので、あまり暑さが辛そうには見えません。
もともと、犬よりは暑さに強いんでしょうね。


そうは言っても、
見た目でわからないだけに気がついたら熱中症ってのも心配なので
こう言うもの↓を買ってみました。

ひんやりシート
シートと言うか、アルミボードですね。


設置しても案の定、誰も寄り付きませんでした。
前例がありすぎるので想定内です。
「来年乗ってくれればいいや」くらいの気持ちでいることにしています。



と思っていたら
前足がひんやり?
なにげに横たわったチョコの上半身がアルミボードの上に!
にやける飼い主。


また数日後


ちっぷ悟りを開くノ図
目の前で座ってくれました。
大勝利です!


でも
スピーカー枕にする猫
熱帯夜のPC稼働中に、こんな所で寝るくらいですから、
やっぱり暑さはそんなに気にしてないんでしょうね・・・・。








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/07/15 20:00] | | コメント(0) | page top
オッサンデスッテ   2013/07/14
新生で追加されたミコッテ男子。
座り方がリアル猫っぽいので、座り姿を見かけるたびに
あ、にゃんこだ
と、猫好き欲求を刺激されます。


そんなある日、
格闘ギルドに行くと毛並みの良い猫がポツンと座っていました。
にゃんこ君どうした
当然、声をかけるハイランダーさん。

美少年じゃないから捨てられた

渋くてかっこいいのに

うん!
若い年下の娘さんを狙った方がいいんじゃないかな。


嬉しい事をっ

うおおお!
なんたる「少年笑顔」!
このギャップは女性受けする!間違いない!


転生するんだ?
フレさんでした。



貴重なエレゼン男子が減ってしまう
旧ではエレゼン男子でした。


でもオスッテいいでしょ?

・・・・・・・・・・・

・・・うん、まあ

好きだけど・・・うふんって・・・



赤くなってらー
と、オッサンオスッテといちゃこらした一場面でしたとさ♪




終わり














テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/07/14 23:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
今日もデジャヴ   2013/07/13
続きです(実は終わってませんでした)。


あの後、何故か「イヤ顔」が流行ってしまいました。
イヤなのがはやったな


ハウケタ館を出た後は、つい姐さんの黒インナー姿から目が離せず。
ヒュラ子黒インナー
妙にツボってしまった・・・。


なんだかんだ、四人でダラダラ遊んで終了になりました。
今日はこれで解散でーす
テスト終了です。
次は三日後の水曜日か・・・。




――― 三日後 ―――





ログインしたら
また姐さん・・・
いえ、姐さんがどうって言うわけじゃなくて、
「エンドレスエイト」的なデジャヴなめまいがしただけなのです(笑)


当然の様にノノちゃんも居ました。
ボクもめまいがしますか?

またまた~
と言ううわべだけの歓談をして・・・・
じゃなくて、
お互いの「表情」エモを見せあったりして楽しく(本当だよ)終わりました。


どうも夏アニメが盛りだくさんすぎて、なかなかインできないんですよね。
録画がダブるとオンタイムで見るしかないので・・・・。



と言い訳をして終わりです♪








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/07/13 23:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
家族ごっこ   2013/07/12
続きです。

※「名門屋敷ハウケタ御用邸」の内部映像満載です。




























全滅させられたメイドさんでしたが、
落ちたら虫みたい
範囲で身動きできなくさせる技は避けて、集中して叩けばすぐに落ちました。
体力は無い方のようです。

前回は「まずは周囲から」なんてやってたら、
意外をコウモリとかが落ちてくれなくて苦戦してしまったのです。


もともと軽い気持ちで始めたので、館内を見学がてら進みます。
フィギアだと思えば怖くない


豪華な調度品があちこちにあります。
家族っぽいね

メシ作れ


申し訳ございません
と言う、ミニコントなどしながら

ピアノの上で踊るハイランダー
館内を満喫して、ラスボスの下へ。



お休み中のお館様。
お館様~やられちまいました~
そういえば、このダンジョンに付随する物語を読んでないので、
この女性が何者でどんな悪いことをしたのかも知りません。


美人だったのでちょっと良心を痛めつつ、
バトルは略で―――


勝った!
Complete
適当にやった割りに勝てました。
初めてで勝てるなんて、これくらいのレベルのダンジョンは甘いのかな。


最後に、グリちゃんがお気に入りの嫌がる顔で記念撮影です♪
P姐ノノグリレオ

楽しかったです。
皆さん有難うございました♪




終わり








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/07/12 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
ハウタケって言いたくなる   2013/07/11
暑さにダラダラしていたら、
1時間前にノノちゃんから誘いのメッセージがあったことに気づきました。

急いでインして
やめて下さい。誤解されるじゃないですか
ノノ様に土下座です。
今回はグリちゃんがインしていました。
これまたご無沙汰です。


そして、なんだかんだで一番会っている気がするP姐さん。
今回も宜しくお願いします

ただのインナーなんだけど
ぱんつのデザインが高級ぽくてかっちょえーです。


さて、四人で行くのはハウタケじゃなくて「名門屋敷ハウケタ御用邸」
前回同様、まったく予備知識なく突入です。

※この先「ハウケタ」の画像を掲載します













タイトル~
「名門屋敷ハウケタ御用邸」タイトル
英表示だと「HAUKKE」なんですね。ハウッケ?


お化け屋敷だ
お屋敷の中のダンジョンはFF14では初めてです。
「TERA」で似たような吸血鬼の館があったなあ。怖かった・・・。


まずは奥の左の廊下へ進みまして―――
ふふ~ん♪
メイドさんに全滅させられました。




続く♪




【おまけ】
マメグリット










テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/07/11 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
顔のアップ   2013/07/10
続きです。


ダンジョンから出たところで
知ってる人がいる
ウミさん、クロスさん、ハイさん、エクさんが居ました。
これからダンジョンに入るのかな。


振り返ると
カルさんまで
知人がたくさんいました♪


カルさんの顔をマジマジとアップで見ると・・・。
ヒュラ男

もっと優男かと思っていたんですが
意外といかつい顔だったんですね
エレゼンもそうですが、
パーツが小作りなキャラクターは遠目だと顔がよく分からないですよね。




終わり♪





【おまけ】
あまりの暑さに旧世界より涼しげな一枚
海辺のハイランダーとララ






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/07/10 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
ジャングルを進む   2013/07/09
続きです。


さて、リムサに来たはいいですがダンジョンはもっと先らしいです。
この辺キレーだな

初めて訪れる景勝を見る間も無くとにかく先へ進みます。

砂浜を焦って走るハイランダー


着いたのが
ここです


クエストの名前が「奪還ブレイフロクスの野営地」です。
これまでのダンジョンのイメージと違いますね。

※ここからダンジョン内の画像を載せます

















この線越えると開始かな

開始です!

行動不能
やられました。

入ってすぐのトコのでっかい鳥が倒せずちょっと苦戦しましたが、
なんだかんだで

ラスボスです


あれ?イエちゃんが居ない・・・・。


落ちちゃってますね

ムービーに入ると落ちるって現象は旧の頃からありました。

レオノノイエ

しばし、イエちゃんの帰還を待ちますが、
キャラクターが消えないと戻ってこれない場合が多いです。

あと5分だしいこーか

そんなわけで、ヒーラー無しの特攻隊は

竜に倒される
華々しく散ったのでした♪


久々のインスタンスダンジョンは楽しかったです。
イエちゃん、ノノちゃん、P姐さん、有難うございました。



終わり♪








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/07/09 23:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
カーくん   2013/07/08
続きです。



ちなみに、ダンジョンには4人居ないと入れません。
ノノちゃんと、イエちゃんと、俺とあと一人は
P姐ただいま馳せ参じました
頼りになるP姐さんです。

三人が待つリムサに到着したところ、ノノちゃんが
「カーくんがいるよ!」と嬉しそうに教えてくれました。


実はFF11をほとんどやっていないので、
このFF11のアイドルのカーバンクルの存在はあんまり知りません。

しかし可愛いと聞けば是非見たい!
早速カーバンクルが居ると言う地下へ行きます。
こっちこっち


噂のカーくんか



眩しくてよく見えない

雷ネズミよりピッカピカです。
ちなみにFF11のカーバンクル → FF11公式ページ



俺のモニターの調節が悪いのか、輪郭がハッキリみえません。
なので、
新生カーくん
色調整してハッキリさせてみました。

あら、カワイイ♪
ララとカーバンクル
ララとの相性がよろしいようです。




カーくんって言うと




やっぱりか・・・
すでに同世代認定済みの姐さんにあえて振ってみました。
遠くでイエちゃんが「シラナーイ」とか言ってましたが、キミも仲間だ。


意味が分からない若者はスルーしてください。
気になる方はグーグル先生に聞いてみてね!





終わり♪








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/07/08 22:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
劣化    2013/07/07
やっと
やっと会えた
LSメンバーのイエちゃんとノノちゃんです。

なかなか会えず、一人でウロウロしていたので感慨もひとしおです。
メンバーと会えて嬉しい
そんなことないよ!


久々なので少しおしゃべりをしつつ、ララを堪能。
やっぱり
ノノちゃんから「ダンジョンはメインクエストを進めていなくても入れる」と聞いて、
じゃあ行ってみようと言うことになりました。

しかし、俺だけウルダハから出たことなかったので、リムサかグリダニアのダンジョンに行くには時間がかかってしまいます。
旧と違い、新生では未踏破のエーテにはテレポで便乗できない仕様になっているのです。

どうせリセットされるのだからと、金にモノを言わせて航路を選ぶことにしました。
55514ギルってなんだよ
旧では船内を自由に動けた船便が、ムービーだけになっていました。
ちょっと寂しいです。


・・・・・・・


ん?


おや?


誰だこいつ

なんだ、このふざけたトンガリ帽子は・・・・。

別角度


旧船長


かつて、海の男にふさわしいダンディでおされな船長だったのに・・・・。
顔がよく見えないので同一人物か分かりませんが、
何故か新生ではトンガリ帽子の愉快なスタイルになっていました・・・・。


無料だった定期便に料金が発生するようになったって事は、
趣味に走っていた船長の家計が火の車になったのでしょうか。

さらばダンディだった船長
万感の想いをこめて船を下りたハイランダーさんでした。




続く♪








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/07/07 23:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
誰もが通る道    2013/07/06
やあ!FF14えきすぱあとハイランダーレオだよ!
笑うハイランダー
なんてったって、スタートした時からレベル50だもの。
もう「えきすぱあと」と呼んで差し支えないよね!


向かうところ敵無しだから、クエストもサクサク進むよ!
すまぬ弱き者よ!


そんな俺の前に、こんなメッセージが出てきたよ!
レベル17に調整されます
ノノちゃんの聞いてたから、知ってたんだけど、
もうこの時は無敵状態の自分に慣れまくっていたんだ!


「はい」を押してからバトルになって
アクション一個のみ
格闘アクション「連撃」一個で戦っている自分にやっと気づいたよ!


そして更に気づいた時には
あれ?
倒れていたよ!


レガシーの人は誰もが通る道だよね!
俺だけじゃないよね!


その後はもちろんアクションを全部セットして、ポーションもセットして、
構えも選んでから再挑戦!

解せぬ
「えきすぱあと」は返上することにしたよ!


終わり♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/07/06 20:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
突く猫 【FF14以外】   2013/07/05
チョコです。
黒猫
しなを作ってみました。


久々にビニールキューブを出すと、すぐに入るチョコ。
ビニールハウスの黒猫

こんな遊びをしてみました。




動かざるごと山のごとし
白黒猫







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/07/05 21:00] | | コメント(0) | page top
ヒゲ大将のぐうぐう散歩   2013/07/04
腹へった・・・
おや、デジャヴ・・・。
今日も腹を空かせているハイランダーさん。

盗ったりしませんって


しょうがないから自分の食い扶持は自分で


獲ったどーっ!

散歩なんて悠長な内容じゃなくなりました。



終わり♪






【おまけ】
ララのアッチョンブリケ
かわいい♪









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/07/04 20:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
未練のある猫【FF14以外】   2013/07/03
ちっぷです。
・・・・・


ちゃんコレ無理

チャレンジャーのちっぷも今回ばかりは早々に諦めた様です。

箱を見つめる猫
でも新しいダンボール箱を前に、やはり未練があるのか、
暫くその場から離れませんでした。


もともとダンボールにあまり執着の無いチョコ。
じぃ~・・・・
こう言う服についてる腰紐やらパーカー紐やらに執着することが多いです。









テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/07/03 20:00] | | コメント(0) | page top
光速を超えろ   2013/07/02
新生でほぼ知人に会えずさ迷っていたハイランダーさんは、
腹へった・・・
激しい空腹に襲われておりました。
実際プレイ中使用頻度の高いセリフだったりしますが・・・。


少し歩くと小さな集落が見え、そこには美味しそうな料理が。
うまそう
意地きた――空腹に耐えかねたハイランダーさん。
持ち主の許可も無く勝手に食べて始めてしまいました。

そこに、ここの住人らしいキキルンがやってきて、
怒るのかと思いきや
もっとたべるる

やけに親切にしてくれます。

良いお嫁さんになれるよ
調子に乗ってお世辞を言うハイランダーさん。
キキルンの性別なんて区別がつかないくせに・・・・。





むすこおよめさんうれしい



・・・・・



もっとたべるいぱいいいよー




雌に食料を与えて求愛する動物って多いよね






ダッシュで逃げるハイランダー
エイトマン並みのダッシュで逃げました。





※キキルン語指導 : フジヲ様 (勝手に参照)







終わり♪





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/07/02 21:00] | 新生FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>