座りたい男   2013/08/31
前回の続きです。



座って話しましょう
三人並んでカウンターでゆっくりお話しましょうってな事に。


だが、しかし。
座れない!
なんだかジタバタしているばにさん。


やっと座れた
バデロンさんも騒がしい客にあきれた視線をよこしていました。


フリーカンパニーで持てるハウジングの購入資金を
カンパニー・チェストに貯金をしている話になりました。


そしてカンパニー・チェストがどこにあって、
どんなもんか先輩に見せに行くことに。










ばにレオ



これでっす♪
こういう、出し入れ自由な倉庫はいいですよね。
仲間内での素材や装備の融通がスムーズになります。


先輩は基本つっこまず放置なので、
レオばに
ばにさんと二人でチェストの上でしばらく遊んでいました。



終わり♪






【おまけ】
ほら変な顔♪
心の声は漏れていたそうです。










テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/08/31 20:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
柔らかく可愛く   2013/08/30
かなり久しぶりに先輩がインしたと言うので、
リムサに戻りました。
髪の色変えた
リアル会社で「白い髪に白い肌は飛ぶんだよなー」とグチったところ、
なんとキャラの髪色変えてくれちゃいました。
有難いですが申し訳ないような・・・。


まあ、可愛いからいいじゃないか。
シャドウ濃いかしら
少しタレ目になったので、旧の時より雰囲気が柔らかくなったようです。
真性Mのばにさん(本人は否定)はそれが不満のご様子。ぷぷぷ。


そこに通りかかった
御機嫌よう
某Tさんのサブキャラのアルさん 。


希少種のエレゼン女性。
エレ子さんのままだ♪
前髪ができて髪色が変わって、こちらも雰囲気が柔らかになりましたね。

メインNPCのヤ・シュトラさんも旧より丸顔になりましたし、
新生女性のコンセプトは「癒し」か、と勝手に思ったりして。


アルさんが去り、また三人で話すこと数刻。


すると
ジーッ
なんとも言えない立ち位置に、なんとも言えない可愛いララが。


こんばんミ
ぐあ!
栗ララかわええ!!!



ララ好きの俺とばにさんですから、当然こうなります。
ちやほや
ちなみにこの方は某Sさんのサブキャラです。


今回は「会うキャラがみんな可愛い」の巻でした。



終わり♪








【おまけ】コアファン向けサービスショット
ミッドラン尻
ミッドラン尻







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/08/30 22:30] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
銃と斧   2013/08/29
一つのクラスクエストをレベル10まで終わらせれば、
別のクラスにもなれると言うこと忘れていたわけじゃないのですが、

だからチュートリアルや初期のレベル上げのお使いクエは無視して、
さっさと斧クエをこなせば巴術士になれると言う事に結びついていませんでした。

と言うわけで斧術士ギルドのあるコーラルタワーに行くと
言い争うNPC
押し問答をしている二人のNPC。

最初「銃術士を開放しろ!」と読んでしまい、
そーだ、そーだー!と手前のNPCを応援してしまった。

なんでそう思ったかと言うと、ここが銃術士ギルドだからです。
銃術士の実装はいつかな


まあ、当分無いでしょうと諦めて、
斧術士マスターを求めて階下の鍛錬場へ。


すると、鍛錬場も銃術と隣り合ってるのねん。
隣接してる鍛錬場
いくら何でも斧の人たち危ないよ。
流れ弾に当たったらどうすんのさ。

旧では船の中だった斧術ギルド。
コーラルタワーに引っ越してきて実は間借り状態で肩身が狭いんだろうか・・・。


ともあれ、クエストを頂いて現地へ。
岩を砕く簡単なお仕事

えいや!
そこいらにある岩をぶち壊すヒゲのマッチョは、
傍からみたらかなり怖いんじゃないだろうかと思いながら完了しました。



斧クエだけやればすぐにレベル10なんて終わります。
本を持つのもすぐでしょう。




続く♪




【おまけ】
驚くNPC
まっぱで樽に飛び乗るばにさんの股間を見てしまった思われるNPCさん







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/08/29 20:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
予約特典とハイランダー   2013/08/28
やっとインできた
ゆうべやっとインできました。

う~む
勘違いの予約特典アイテムだけに、
なんとなくはしゃぐ気にもなれないモグキャップ装備。


厚みがあって、どうにも発泡スチロール感があるんですが、
いったい素材はなんなんでしょうね。



そしてもう一つの予約特典アイテム。
う~む
ケットシーミニオンもさほど琴線に触れず。


が、
顔に縫い目がある!
ぬいぐるみだと思うと少し可愛く見えてきました。


さて、特典も見たことだし大量のお使えクエをこなさなくては。
と進めていたところ、
目立つなあ
どうにも気になる姿の人がいました。


そやつが近寄ってこう言います。
こんなイケメン知りません
そう。

この方ばにさん に似ていますが、ばにさんにしてはカッコ良すぎです。
男の嫉妬は見苦しいぜ
ばにさんはイケメンはイケメンでしたが、
田舎のイケメン。

なんとなく顔全体に丸みがあり、ちょっとモッサリした部分もあって、
油断するとブサイクなるイケメンだったのです。

それに比べてこのイケメンはパーフェクトなイケメン。
シュッと通った鼻筋と細いあご。
こんな人知りません。


しかし、イケメンがばにさんだと言い張るので最終手段
このにおいはばにさんだ
プチ整形したようです。

まあ、元々こんな格好している人
何をいまさら…
と言うわけで、新生でも宜しくお願いします♪






終わり







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/08/28 22:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
狭い所ほど頑張って入る猫【FF14以外】   2013/08/26
ちっぷです。ダンボール箱を覗く猫

前回仕入れた水飲み器の中のろ過フィルターです。

ダンボール箱の中の隙間を見つけてさっそく
兄ちゃん気持ちわかる!
ぎゅうぎゅうと無理やり押し入ってる様が面白かったです。



さすがに狭すぎじゃないかと思い一列抜いて
無理やり入っている猫
このような状態に。


散々ちっぷが入りつくして満足した後、
やはりチョコも入りたかったようです。
狭さが足りない
中の箱が潰れたり出されたりして、隙間だらけになりました。
適度にきつい方が猫はお好みようです。



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/08/26 23:59] | | コメント(0) | page top
未だインできず   2013/08/25
こんばんは、レオです。
今の状態は
強い力が俺のインを阻んでいる!
ウソです。
が、気持ち的にはこんな感じです。
諸事情により未だにインできず。





なので古い話で埋めます。

前回の俺の勘違いミスを慰めてくれる皆さん。
コメント含め有難うございます。
ブログネタですよ♪


行ってきまーす
そんな中、お客様がいらしたので一度リムサ・ロミンサに戻りました。



人が多く行きかうエーテライト・プラザ前だったので、
すぐに見つけてもらえるように頑張りました。
ポージングハイランダー
ちょっと恥ずかしいですが、これもスムーズな再会のためです。
決して見せたいからやってるワケジャアリマセンヨ・・・・・。ホントダヨ。


ほら♪
ぐに分かりました
お~じぇ さんです。
今回はご挨拶だけ、とすぐにお帰りになりました。

このまま可愛いララで新生を続けてくれるそうです。ありがたや♪




再び、皆が待つ住宅展示場に戻り合流。
ブログ書いてるならインすれば?



終わり♪








【おまけ】
このキャップなら欲しいなあ











テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/08/25 23:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
涙のアーリーアクセス権   2013/08/24
さて、いよいよ本日よりアーリーアクセス権のあるプレイヤーは
新生FF14を始めることができます。


今回はこの「アーリーアクセス権」についてのお話です。



話はオープンβに遡ります。
街灯に灯りをともしましょう~
せっせと初期のお使いクエストを進めるハイランダーさん。


途中でやっと
すごく怪しいですよ
LSのちびっ子たちに合流できました。

クロちゃん、黒くなくなっています!
褐色ララも可愛かったんですが、ヘアスタイルがワイルドになって、
背伸びしてる感じが可愛いです。




―――― 閑話 ――――


ちなみに俺がこんな格好だったのはウケ狙いじゃありません

 1)LSチャットで「製作材料が厳しい」と話題に
 2)俺がピンときてないので「レシピ見てみなよ」と言われる
 3)彫金のレシピを見ようと手動で着替え始める
 4)「クラス変えなくてもレシピは見えるよ」と言われる
 5)帽子だけ彫金師になったところで停止
 6)放置してクエ進行

―――― 閑話休題 ――――





てっぺんポニ

イエクロアンノノ
続々と集まるララっ子たち。
この後ばにさんトクさんも合流して
話題の「ハウジング展示場」を覗きに行こうと言う話になりました。


未来の家にレッツゴー


まあ、細かい事は割愛しまして。
散々展示場をうろつき日も暮れて、そろそろお開きと言う段に。



アーリーのためにパッケ買った


凍りつく6人












「レオさん、レガシーは全員無条件でアーリーアクセス権あるんですよ」












間違えたんですね・・・



※アンちゃんの予告編







終わり♪








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/08/24 20:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
いつの間に【後編】    2013/08/23
前回の続きです。



蟻に見える
ゴーどんさんです。


相変わらずマスク信者(被り物狂)のゴーどんさんが言いました。
マスク嫌いのレオさんに朗報が
くどい様ですが、オレはマスクが嫌いです。
特に可愛い顔が見えなくなるのでララのマスク装着はド反対派。


そのゴーどんさが不敵に放った言葉!
スイッチオン!


おお!!!

カボチャの口の中から顔が見える!!!



早速自分も被ってみるハインランダーさん。
ララのほっぺが見える
全く見えなかったタイプのマスクで、
半分だけでも見えるようになった事実は大きいですね。
ゴーどんさんの相棒のシゲさんから教えてもらったそうな。

少しマスクの評価があがりました。


頭装備の開閉です


ひさしぶりの邂逅を長々楽しんで、そろそろお開きにと言う段に。

が、しかし
素顔見ていないんですが


いつの間にか同じサーバーになっていたゴーどんさん、他の皆さん。
今後ともよしなに。




終わり♪











テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/08/23 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
渋谷駅にて【リアル話】   2013/08/23
昨日の話です。

仕事で渋谷はしょっちゅう行くんですが、
駅地下のコンコースを歩いていましたら聞き覚えのあるメロディが耳に…


FF14の曲じゃないだろうか・・・・



曲の聞こえる方へ行くと、
あちこちの柱に設置されたモニターに新生FF14の宣伝画像が。
新生FF14宣伝モニター
※リアル人物は塗りつぶしています


さらに進むと。
新生FF14店頭企画

通路に沿って横長の大きなモニターがあり、

でっかいモニター
大きなモニターの中に自分の動きと合わせてキャラクターが出現。
こちらが何か動きをすると、反応して中のキャラが動きます。

通路を進むと別のジョブAFに衣装替えします。

と、言う店頭でのアピール企画だったようです。


参加はしませんでしたが、見ていて面白かったです。
子供が中のキャラクターに手を振ってるのが可愛かったです。


あ、ここヒカリエの前じゃん。
そう言えば、発売イベントやるんだっけ。


って、今公式ブログ見てきたら思い切り紹介していました。

なんだよ。
地上ではあんなにド派手に宣伝してたのか・・・・。


何も知らないで急に遭遇したから驚いた、
って言うだけの日常の記事でした。





終わり







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/08/23 08:30] | 自分まわり | コメント(0) | page top
いつの間に【前編】   2013/08/22
翌日。

今日こそクエスト進めるぜ!

と歩いていたらウミさんに会いました。
ウミさんフェーズ3ぶりっ
以前と同じ姿でした。

挨拶をして走り出すと、今度はレイ君に会いました。
どこを見てるんだろう
以前会ったオスッテさん転生済み。
そして、何かを食い入るように見ていました。


そこで、かなりお久しぶりな方からテルが来たので、
ビスマルクを指定してお会いする運びに。
座って待つハイランダー
デートの待ち合わせみたい。


さて、やってくるのは・・・・
あ、来た、来た♪

ストン

・・・・・・カワイイじゃないか!




以前からの読者さんなら、なんだ「カボチャまん」かと思われるでしょう。
が、実際は
やはりそうなるか
そう、
分かる人にはすぐ分かる。
ヤツが「マスク・オブ・ゴーどん」その人だっっ!


以前はサーバーを越えて遊びに来てくれたゴーどんさんでしたが、
実はお住まいのサーバーが無くなってしまい、移住してきたとの事です。

自分のサーバーがそのままだったもんで、
サーバー統合問題のことをコロッと忘れておりました。



少し色黒に
まあ、そこは変わるわけありませんよね。





続く♪









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/08/22 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
追加された動き   2013/08/21
翌日。
いい天気だね。レムレム
リムサの青空の下、ミニオンのレムレムと一緒。

実は過去のテストから、
ミニオンを一回も持ったことが無かったので余計に可愛いレムレム。

ちなみに正式名は「5レム(ゴーレム)」→「レムレムレムレムレム」です。


イエちゃんこっちこっち
ばったり会ったイエちゃんとベンチに座ってお話をすることに。

すると
何かブツブツ言ってる?
チャットしていると、イエちゃんの口が動いています。

本当ですね
あ、そう言えば、チャット中に口が動くって追加になったんだっけ。
面白いですね。

ただ、裏で別の人とチャットしているのに口が動いて、
目の前の人に別話をしているのがバレバレなのはちょっと気まずい様な…。


それから
イエーイ!ひゃっほー!
座ってできるエモがだいぶ増えました。
これは楽しい!







イエちゃんと別れた後、やっと旧時代の大量アイテムを取りに行きました。
リムサ遺失物管理人
とりあえず、今のレベルの斧と着るものを貰って、と。
そうして冒頭の姿になったのでした・・・。

レベル20の装備をあんまり持ってませんでした。

この時点で、リムサから外に出ておらず、戦闘もしていません・・・・。



終わり♪




【おまけ】
アイーン
10代には通じないんじゃないかな。





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/08/21 23:40] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
変わらない人、変わる人   2013/08/20
今晩は、レオです。
オッサンオスッテアップ


あ、間違えた。



こんばー♪

リムサで迷子になっていたら、タルちゃんとスパさんに会いました。



相変わらず可愛いね
ぐぬぬぬ・・・・。

悔しいが、実際可愛いからしょうがない。



ミスさんも変わらず

自キャラスキーだからねー
ここに居る三人は確実に自キャラ好きーと思われ。


俺と違って間抜けじゃないスパさんとタルちゃんは、当然巴術士です。
そんな所に顔つっこむんじゃない
カーくんと戯れながらおしゃべり。

それから、少し離れたところで、
公園で子供を見守る日曜日のお父さんのように二人を見ていたら
遠くからオスッテが
見知らぬミコッテ男が二人のもとに寄ってきました。


そしてこっちに来て
だれ?

忘れてしまったんですか・・
う!
ベンガルみたいなワイルドなナリをしても猫は猫。
しょんぼりされると罪悪感が!



冗談だよー
事前に聞いてましたので知ってました。
ハジさん 転生後のオスッテキャラでした。


以前のエレゼン男子のイメージが強いですが、
このオスッテ君もかなりインパクトがあるのですぐにスイッチできそうです。


キャラメイクや種族がガラっと変ってしまったり、
更に名前も変っている人も結構いるので、暫く混乱はしそうです。
気をつけないと。



終わり♪






【おまけ】
かっこかわええ!
タルちゃんに貰ったミニオン。
予想以上に出来がよくてお気に入りです。






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/08/20 23:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
迷宮 - リムサ・ロミンサ   2013/08/19
リムサ・ロミンサでスタートしましたが、
リムサは迷路みたいだ
旧からのリムサの迷路っぷりは健在です。
広くなり、そして旧市街の古い知識が邪魔をして余計に迷います。



だからこそ大切な都市転送網のエーテ交感。
何気にこの一連の演出が好きです。
なんかかっこいい♪
交感
どうも、ウルダハ・グリダニアと違い、
リムサだと見落として素通りしちゃうんですよね・・・。
街灯と似てるからかな・・・・。

これが全部開通すると本当に助かります。







さて、うっかりミスで選んだ斧術士ですが、
ちゃんとクエストを進めることにしました。

たのもー
斧術士ギルドの受付はたくましいルガ女性のブラウトータさん。



豪快な色気もありまして―――



イイ女の誘いは疑うことにしてる


――――


かっこいー
だろ、だろ?

一生言うことの無いセリフですね。
こうやって妄想で人生を補填するのさっ!


いいから早く進めんかい
はい!





終わり♪





非難を浴びそうなおまけ】
慈善活動はしていない


勇者っ
ちなみに副題は「許されざる者」です。






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/08/19 20:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
バデロンさんの疑問   2013/08/18
―― 前置き ――
当ブログのハイランダーさんは旧FF14からの引継キャラで、
全クラスレベル20以上まで上げていました。







さて、冒険を始めるにあたって
よっレオ久しぶり
やはりバデロンさんです。
三国それぞれのギルドマスター好きですが、
このオッサンが一番冒険者の世話役って感じがします。



ずっと「昔は名のある海賊だったに違いない」と思っていたんですが、
バデロンさんプロフィール
公式ページで「傭兵あがり」とありました。
予想が外れました。残念。



何で斧やってんだ?


「斧を初めてやるってんなら分かるが、レベル20だし・・・・」


普通は巴術士だろ?





ピシッ







間違えたんですね・・・





終わり・・・・




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/08/18 20:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
似合うやん   2013/08/17
βテストではありますが、
よっぽどの事が無い限りはこのまま本番まで継続キャラなもんで、
皆さん気合入ってインしたであろう、昨夜。


ログインできたのは日も変わってからでした。
やっと入れた
18時から続く、ログイン祭に巻き込まれたわけでなく、


やってなかったんだよね。クライアントダウンロード
や~時間かかりましたわい♪



さておき、旧データのキャラの外見をちょっといじって、
リムサから始めることに。

格闘一筋ですが、国はやっぱりリムサ・ロミンサが一番好きなので、
しょーがないから斧術士になってスタート。



したら



戦士AFヒゲランダー





受けてみよ我が渾身の一撃っ

おおおおおおおお







戦士似合うやん!
池田さん、つっこみ有難うございます。



強面だから似合うとは思っていたんですが、
モンクAFより全然似合いますね。


全てのクラスをカンストしてない自分にとって、
特に斧はまだ20なだけに、
戦士のAF姿を先に見られてちょっとお得な気分になりました。




や~びっくらこいたわ



タイトル


しょっぱなから自キャラ自慢ですみませんが、
以後宜しくお願いいたします。






終わり♪









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/08/17 21:20] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
続・首輪をした猫達【FF14以外】   2013/08/16
ちっぷです。
白黒猫に赤い首輪
またもや、新・首輪です。

前回頂いた首輪はお気に入りなんですが、
迷子札が無かったんで、
首輪の裏にボールペンでガリガリと電話番号を書いていました。

今回は、迷子札付き!


白黒猫に赤い首輪
レスキュー隊マーク♪


黒猫にシルバー首輪
チョコはシルバーです。


ちなみに赤いレスキューをチョコにしても似合いましたが、
シルバーをちっぷがするとほぼ目立ちません。



スイス国旗ってのもありです
首輪と猫の顔を同時に撮るのは意外と難しいです。










テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/08/16 20:00] | | コメント(0) | page top
水分はこまめに取りましょう   2013/08/15
あ


暑いよ








猛暑でついにダウンしたハイランダーさん。
よりにもよって
日陰で倒れればよかった
日が照りつける橋の上で倒れてしまいました。





スッ

そこに一人の冒険者が。

な、なんとっ
さりげなく自分を盾にして日陰つくってくれるなんて。

これは「惚れてまうやろ」系なワザです。
胸を打たれます。
皆さん覚えておきましょう♪



ただ
ほぼ影に入ってないけど有難う
気持ちは嬉しいです!!





※実際はただ、イベントに入ろうとしてる(であろう)冒険者さんです。
 勝手に妄想の相手にしてすみませんでした。







終わり♪





【おまけ】
プリリッ
ララも作ってみた。
ララはどう作ったって可愛くしかならん♪










テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/08/15 20:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
猫を遊ばせたい理由【FF14以外】   2013/08/14
ちっぷです。
伸びてる猫

でろ~ん
今日も伸びてます。



懲りずにちっぷに重点をおき猫じゃらしてみましたが・・・。

やはりチョコに取られてしまいます。
チョコと結構遊んでからちっぷに移行したんだけどなあ。
若い体力は底知れずです。



何故、ちっぷを遊ばせようとしつこいかと言うと、


お前最近太ってきてないか…?
久々に聞いたそのセリフ





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/08/14 20:00] | | コメント(0) | page top
モンスター達の憂鬱   2013/08/13
今更ですが、こういった動画を見ました。

「 Eorzea Collection 2013 」
Eorzea Collection 2013 タイトル



個人的に気に入っているは大あくびするグゥーブーさん♪
ふぁあああぁあ~

それと
かわいいモンスターズ
黄昏時に並ぶカワイイ系モンスターズの背中。


いいですね。
絵になります。


きっと
あ~あ、またボコられるのか
こんな気持ちなんだろうなと想像してしまいました。


それもちょっと冒険者としてはトーンダウンしてしまいそうなので、
画像にちょっと手を加えて、
新生の夜明けぜよ
無理やり前向きな一枚にしてみました。



終わり♪







【おまけ】
ハイラン子
オレのハイラン子。
今度こそ最高傑作だと思ったのに、ハジさんに負けた…。







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/08/13 20:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
ひたすら水を飲む猫【FF14以外】   2013/08/12
チョコです。
黒猫後頭部

あれ?
チョコさん、チョコさん。こっち向いて。

ん?にゃんだね?

最近チョコはこの窓際に来ると、桟に手を掛けて外を見ています。
ダンディですな。




さて、新アイテムです。
ピュアクリスタル1.8リットル
「自動給水器」!
サイズで色が決まっているのでピンク色なのはご愛嬌。


前提として、猫は
1)あんまり水を飲むことに一生懸命じゃない
2)なもんで結石になりやすい

ので、水を飲むように仕向けるのが肝要だそうな。
ちなみに我が家には三箇所に水入れがあります。
今回の自動給水気を足して四箇所になりました。

基本、毎日水入れは洗って水を替えていますが、
「自動給水器」は中にろ過フィルターが入っているので、
たっくさんの水を入れておけば一週間くらいそのままでも大丈夫らしいです。
(過保護飼い主なんで我が家は2・3日で替えてますが)

もう一つの良い所は、
水が沸いて出てくると言うギミックに猫が興味を持つので、
自然と水を飲んでくれるわけです。


以下、ただ水を飲んでいるだけの長い動画。


チョコもちっぷも、元々水はたんと飲んでくれる猫でしたが、
やはり湧き出る水場は面白いらしく、
最近は専らここで飲んでいます。

また、帰宅が遅くなった時など
水皿に毛が浮いてたり汚れていることもあるので、
こう言う物がひとつあると安心です。










テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/08/12 20:00] | | コメント(0) | page top
夏だから   2013/08/11
茹だるような暑さの夏の日。
リムサ・ロミンサを歩いていたハイランダーさんはあり得ない物を発見しました。
あれ?


なんで旧の屋台があるの
おっと。
うっかり言いかけたことは華麗に無視して、
なるほど、夏だもの水着の美女でも見て心を癒したいところですね。


と、言っても自撮りが多いハイランダーさんなので、
先輩、お願いします。
はいよ♪
うん、いいですね。
白い肌の水着姿♪


そういえば旧SSは解像度低かったから影がムラムラだったんだっけ、
と思い出しました。
ギザギザの影を毎回ぼかし加工していました。

そう思うと新生は、多少ヌペっとした質感にはなりましたが、
人物の影がギザって無いのは非常に有難いことです。


そしてワンちゃん。
水着はやっぱりこのポーズ
大体は当時使っちゃったから、あんまり美女水着画像は残ってなかったです。


それにしても
新生は夏イベントやるのかな。フンドシ欲しい
少しは期待しちゃいます。





終わり♪










テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/08/11 20:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
編みぐるみの猫おもちゃ【FF14以外】   2013/08/10
チョコ&ちっぷです。
猫2匹

猛暑でだれまくりのちっぷ。
だらけて寝る猫


先日、またもや先輩から頂き物をいたしました。
編みぐるみおもちゃ
編んだぬいぐるみ=編みぐるみってやつです。
中にまたたびじゃないのですが、猫が好きな葉っぱが入っています。


ちっぷの食いつきが良かったです。


ちっぷが積極的なら、
チョコもそこまでしてちっぷの物を奪おうとはしません。

普段はあまりにちっぷが反応しないので
「じゃあチョコが遊ぶ!」
って感じです。






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/08/10 20:00] | | コメント(0) | page top
3年越しの夢   2013/08/09
もうキャラ作成はα・βでいっぱいやったからいいや…。
と、放置していたキャラクリベンチを今更やってみました。


自キャラでやろうと思って開いてみたらステキな事に気がつきました。

「長髪があるじゃないか!」


約三年前、
このブログで「こんな髪型が欲しい」と書いていたアレが、
今ついに実現できるのです。





おお!
長髪ヒゲランダー
当時の俺が求めていた姿ここに♪
頭良さそうに見えるなあ。



装備はAFと初期装備・レベル20・レベル30の装備が選べました。


レベル30。
ごっついな
割と似合ってると思ったけど、見てて暑苦しい(リアルが暑い)。


レベル20。
チャイナっぽい
おお~。
さらに頭良さそう。


これでは、民が苦しむばかりではないかっ
圧政に苦しむ領民を憂う領主
って設定で。


かなり憧れる髪型ではあるんですが、
格好いいハイランダー
いかんせん、ドジっ子ヒゲランダーおじさんには格好良すぎ・・・・。
名前負けならぬ、髪型負けです。





結局はこのドレッド坊主で行くと思われ。
カニカニ♪
美容院が実装されたら、
たまには長髪にして「名君主ごっこ」をしようかと思います。








終わり♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/08/09 20:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
風に目を細める猫【FF14以外】   2013/08/08
チョコです。
黒猫ブサ顔
ご、ごめんよ。
たまたまブサイクに撮れてしまったよ(汗)
でもそこがまた可愛いってもんだよ。←親ばか

また蒸し暑さが戻ってきて夏バテ気味な飼い主を尻目に、
比較的元気な猫たちです。

風がある日は部屋にいー感じに吹き込んでくるのですが、
ちっぷがその風を受けて気持ち良さそうにしています。

毛むくじゃらなのにどこで感じてるんだろう。
鼻かな…。


動画はキレイ目に編集してますが、
あつ~
実際はこんなもんです。



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/08/08 20:00] | | コメント(0) | page top
画才   2013/08/07
広い大地で当ても無く人を捜していたハイランダーさん。
どこへ行ったんだよー

偶然、取り乱した男に出会いました。

変態に会って逃げてきた。怖かった

ほほお…。変態とな。

それはこやつでは

おお!やっと捜す当てができました♪

レオ画


ばにさん!今からそっち向かいますー♪


自分の画才にほれぼれするぜ




終わり♪








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/08/07 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
セクシー猫【FF14以外】   2013/08/06
ちっぷです。
白黒猫あっぷ




暑さが戻った最近のちっぷのセクシーショットです。

白黒猫おしり
ふとももがムチムチなのでこのポーズがかわいい♪

白黒猫
子猫の頃はしょっちゅうこのポーズで寝ていました。




黒猫
チョコはセクシーと言うよりワイルド







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/08/06 23:59] | | コメント(0) | page top
あの娘(こ)はどこへ   2013/08/05
こんばんはレオです。
ちょっと寂しいお話です


βテストでウルダハでキャラを作って、向かった場所があります。
錬金術師ギルドです。

そう、ババキちゃんを見に行ったのです。

旧FF14のババキちゃん

旧FF14のババキちゃんは、
給食のおばちゃんさながらの頭巾と巨大お玉で、
グツグツ煮え立つよくわからない怪しい液体を身体全体で混ぜていました。

踏ん張った足がステキ

この一生懸命な感じが可愛らしく、
数あるララNPCの中でもお気に入りの一人だったのですが・・・・・。




新生のβテストで訪れた高炉に目をやると
・・・違和感

近づいてみると
とんがり頭!?

明らかに違います。

ババキちゃんが居ない!
ババキちゃんが居なくなっていました…。


格闘ギルドのポポリちゃんの様に昇進したはいいけれど、
どこか違う部署に行ってしまったのでしょうか。

そうは言っても、くまなく探したわけでは無いので、
どこかでアッサリ見つかるかもしれません。

それはそれで新生の楽しみのひとつにしておきましょう。





終わり♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/08/05 22:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
高級缶でも食べない猫【FF14以外】   2013/08/04
ちっぷです。
志摩敏子です
芸能人とか著名人の名前じゃありません。
この顔ってこんな名前っぽいなと思い浮かんだだけです。
そしてこの後の本文と何の関係もありません。



さて、先輩のお宅の猫ズが召し上がらなかった猫缶を頂きました。
我が家では絶対に買わないような高級猫缶です。

高級本まぐろ猫缶
01_20130804141816287.jpg
人間が食ってるシーチキン缶より高い…。

はい、もちろん食べてみました。
塩気がまったく無くて、魚の風味が多くてうまかったです。
サラダとかにしてドレッシングかけたらうまいだろうな。

塩とか添加物が無いって事が高価な理由なんでしょうね。
これは猫たちも喜んで食べました。



一方。
鶏肉とレバーがメインの、これまた自然無添加高級缶詰。
これも食ってみましたが正直まずかった。

塩味が無いのは共通。
新鮮なレバーペースト(塩味なし)なので、人間の口に合わないのは当たり前かと思います。

が、

ちっぷは全く口をつけませんでした。
チョコもあの後残して、時間をかけて全部食べたのでそんなに好みではなかった様子。


普通の猫缶は薄味ながらも塩っ気があります。
それは身体には良くないんでしょうが、やはり一回濃い味を食べてしまうとそちらを美味しく感じてしまうのでしょうね。
人間と一緒です。

黒猫
二匹を比べると、
若さもあるのでしょうがチョコの方が食いしん坊です。






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/08/04 20:00] | | コメント(0) | page top
小ネタ - レッドカード   2013/08/03
小ネタです。



コラコラコラッ


終わり♪









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/08/03 22:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
遊ばせたい方の猫が遊べない【FF14以外】   2013/08/02
ちっぷです。
白黒猫
ちっぷが「動かない」「じゃれて遊ばない」と言ってますが、
食いつくまで時間がかかるだけで、
全く遊ぶ気がないわけでは無いと言うのは分かっていました。

つい遊ばせやすいチョコばかり相手にしてしまいますが、
実はちっぷも結構遊びたかったんじゃないかと思う今日この頃。


そんなわけで、ちゃんとちっぷと遊ぼうと挑戦。

無理でした。

こっそりちっぷだけ部屋に連れてドアを閉めて遊んだこともあるのですが、
チョコがすぐに察してドアの前でカリカリします。
無視してもいいやとちっぷをじゃらしても、
ちっぷがドアを気にして全くじゃれなくなります…。

困ったものだ。

チョコを邪魔者みたいに…
邪魔って言うか・・・・。
うん、正直その時は邪魔なんだよ・・・。

もうチョコが倒れこむまで遊んでからちっぷと遊ぶしかないのだろうか。
でも遊ばせすぎで呼吸が激しくなりすぎるもの良くないらしいです。

その前に飼い主の体力がもたないか。




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/08/02 20:00] | | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>