次はカッパーベル   2013/09/30
※タムタラ付近のメインクエストのネタバレが一部あります。












前回の続きです。


タムタラの報告がてらミューヌさんと雑談していたら
回復遅れてリーダーが死んだ
近くで言い争いをするパーティーが・・・・。

俺はパーティーを抜ける



頭が痛い!
やけに生々しく胸をえぐるワンシーンでした・・・。



さておき、次はカッパーベル銅山へ行くことに。
すでにこの流れを知っていたタムタラパーティーのメンバーが、
そのまま待っていてくれました。
ありがたいことです。


カッパーベル

すぐにでっかいリフトがありました。

お世話になってばかりで気が引けたせいもあって雑務はしなければと、
張り切ってスイッチオン
率先して働こう



置いて行かれた
よりにもよって・・・・。




またもや付いていくだけのハイランダーさん。
中ボスみたい

よくわからないうちに終わっていました。

コンプリート
ララフェル男女が左右対称に喜びポーズです♪



いえいえ
前回に続き皆さんありがとうございました。





終わり♪













テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/09/30 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
タムタラ勝った   2013/09/29
最近ストーカーしてます。
イケメンの


嘘です




リアル知人が偶然新生を始めており、ご縁で一緒することになりました。
やっとキャラ見れた
チャットはしていたんですが、本体に会えないまま数日。
めっきり減ったエレゼン男子なのが嬉しいところです。

俺と違って筋金入りのゲーマーなので進むのが早い早い。
あっと言う間にカンストしそうな勢いで焦ります(少しだけ)。


この場でお別れして、しばしクエストを進めておりましたら、
「タムタラの墓所」にぶち当たり、
さっきの知人とノノちゃんと・・・・・・
前日にお世話になったばかりのララフレさんにお願いしました。
田村だじゃなくてタムタラだ
安心の知人パーティ♪


ギミックとか作戦とか何も知らぬまま、ただ付いていくだけで
勝った
皆さんありがとうございました♪



終わり♪




【おまけ】
びっくり顔のセンナ様
新生になってから好感度急上昇のセンナ様






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/09/29 23:30] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
初CF体験   2013/09/28
さて、CFやりたくなくてサタスシャ攻略を無視。
現実逃避で他のサブクエストをやっておりました。
ほむほむ

同じ港に見知った名前のキャラクターを見つけ声をかけてみました。
ララ転生ですか
フレさんが転生しておりました。


以前の面影を残しつつの凛々しいララ子になっておりました。
キリッ
二人で少しおしゃべりしていましたら、FATEが発生!
走り出す二人。


FATEはフィールドで突然発生するイベントで大概誰でも参加できます。
このFATE気持ち悪い
なんか怪しい宗教団体が相手で、全体的に気持ち悪かったです(笑)


イベント終了後、また二人でお話を続けていたら、
自分がサスタシャで行き詰っていることをゲロってしまい
じゃあ一緒に参加する?
CFはヒーラーさんがいると成立が早いのです。


お言葉に甘えて二人でパーティーを組んで登録したら、
あっと言う間に突撃パーティー成立。
CFパーティー
盾の斧さんは外国の方だったのか、全く喋りませんでしたが、
マークを使っての指示が早いので手馴れている感じでした。

槍の猫さんもちゃんと挨拶してくれたのでひと安心。


ドジもいくつかしましたが、問題なく完了。
勝ったよ♪
あ~良かった♪



その後またおしゃべりして、
いい感じで隠してください

お別れしました。
今日は感謝でした
心と時間に余裕のある、有難いフレさんでした。




終わり♪





【おまけ】
男前パンツ幼女







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/09/28 23:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
迫りくるCF   2013/09/27
さて、まだまだ続くよメインクエスト。

指定されて進んだ先で
サスタシャ洞窟

「コンテンツファインダーで参加」と指示ウィンドウが!
えっ!!??
この新生FF14の目玉「CF=コンテンツ・ファインダー」は、
ザックリ言うと「自動野良パーティーマッチングシステム」です。

そのコンテンツ攻略に必要なクラスと職のパーティーを、
サーバーを越えて希望者からパーティーを作ってくれます。


が、つまりは野良パーティー。
見知らぬ人に自分の不甲斐ないプレイを責められるのではと思うと、
どうにも及び腰になってしまいます。

しかし、この弱いレベル帯でCFを体験しておかないと、
シビアな高レベル帯コンテンツになればなるほど怖くなること必至。

勇気を出して参加ボタンを押してみました。
が、15分経ってもパーティーが成立しません・・・。

周囲を見ると同じようなPTメンバー待ちの冒険者の姿も・・・
もう三日も待っている
どうもアタッカーに溢れているエオルゼアでは、
ヒーラーやタンク係以外はなかなか成立しないそうな。

ましてや今はだいぶ夜中。
こりゃいつまで待ってもダメだろうなー。


とその辺をウロウロしていたら
ミスちゃんだー
久々のミスちゃんに偶然お会いしました。


新生になってから姿を見たのは初めてですが、
瞼の母よ…
ほぼ以前と同じ姿でなにやら安心感が♪

ナイス!
などと、和やかにおしゃべりしてましたら―――



バシッ!!!!





うっ・・・ううっ・・
アクティブモンスターのエリアで雑談は危険です。
たまたま運悪く、ミスちゃんは装備が初期のまんまでした。


パンツ撮らないでね
・・・・撮らないよ・・・・・。





結局この日は先に進まないまま就寝いたしました。





終わり♪











テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/09/27 22:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
猫の定位置はたまに変わる【FF14以外】   2013/09/27
チョコです。
黒猫
耳の方も良くなってきて、しこりっぽいのはなくなりました。
まだ白斑が残ってます。

本人はもとより耳のことなんて気にせず元気なままの日常です。
最近は
よっこいしょ

ダンボールボウルがお気に入りのようで、定位置になりつつあります。
ふう、落ち着く


ちょっと前までそこの常連だったちっぷは、
・・・
なんとなく寂しそうに見えます。

キューブハウス出したからそっち入んな。












テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/09/27 19:00] | | コメント(0) | page top
小ネタ - 悪魔王   2013/09/26
どうみても悪魔王降臨




終わり♪




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/09/26 22:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
ご開帳   2013/09/25
かぼちゃ提灯
やっとリムサ以外の国に来られたレオです。


そうしたら。
あっレオさん
ゴーどんさんです。


なんと早々に前回見られなかった素顔をご開帳♪
きゅるん♪

主観視点って大事
大盤振る舞いです♪


《巴術士あるある》
巴術士が向かい合うと
ように見える。



和気藹々とおしゃべりしていましたが、
ハッ!マスクをしてない!

すると当然

これでよし
こうなります。


まあ、今回はいっぱい素顔を堪能できたからいいとします。

次は2020年に!
2016年ですらない!!




終わり♪





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/09/25 22:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
レイナーの憂鬱 - メインクエ捏造   2013/09/23
5

※メインクエストの画像ネタバレ少々。
 ストーリーは捏造ばかりです。








メインクエストを進めていったら、
コーラルタワーのレイナーさんに会うことになりました。
主人公なんだからやるだろ?
そう言えばこの方、旧FF14では「バラクーダ騎士団団長」でしたが、
今回は「イエロージャケット司令」って肩書きでした。
兼任なのか、この5年間で変わったのかどっちでしょう。



とりあえず言われた任務地へ赴きます。
来たか冒険者
現地で担当のイエロージャケットの皆さんと合流して、

任務開始。
大混戦

そんな任務の中

レイナーってムカつかねえ?
そんな事、部外者の俺に言われたって・・・・


戦っているところ見たことねえ
さすが海賊あがりの集団だけあって実力が物を言う世界のようですね。
「銃術士やる冒険者」は・・・・居ないに決まっている・・・



レイナーさんの戦っている姿か――
大昔の帝国ロボの襲撃で
過去の銃撃場面
チラっと見たことあるけど、それきりだな。



とにかく
任務を終えてリムサ・ロミンサのレイナーさんのもとへ。
不満があるみたいですよ
名前は伏せて告げ口しておきました。

やはりそう思われていたか
そうです。
銃術士が実装されない以上、
銃術士であるレイナーさんの勢力は増えないでしょう。

ちょっと同情しちゃいます。



ところが後日コーラルタワーにお邪魔すると、全員で和やかな雰囲気に。
聞いてみたら
お互いヤ・シュトラに良い所もってかれた
なるほど。
共通の巨大な敵が現れると結託するというアレですね。


ともあれ和解は良いことです。
「銃術士」が実装される日に想いを馳せながらその場を後にしたのでした。





終わり♪





【おまけ】
銃撃ちまくりたい






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/09/23 23:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
ララ去りぬ   2013/09/22
前回の続きです。


ウルちゃんがさくぞうさんと交代したので、
可愛い欲求がタルちゃんに向かいます。

ウルちゃんのが可愛いけど、タルちゃんも可愛いからいいか。
だっこしたる

あづづづづづ
かわいいです、かわいいです!
タルちゃんの方がかわいいですーーーっ!



熱さに涙し、ララに懲りたハイランダーさん。
マッチョ同士が安心


うはははじゃないよ

アルウェン様のおなりです。

これはこれは
タルちゃんまでアルウェンちゃんと交代してしまい、
ララ成分ゼロになってしまいました。


でも、女性の華やかさも良いものです。
来ちゃった

三人で楽しくおしゃべりでも―――

お笑いピエロ!
部外者はこっちでした。





終わり♪






【おまけ】
ここ好き
髪がクリクリしてて♪








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/09/22 23:40] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
実は初対面   2013/09/21
バデロンさんに会いにきたら
あっ
可愛いのが居ました♪


拒否られました
そんな露骨にヤな顔しなくても

しかし、ウルちゃんは自分の魅力をばっちしアピール。
どやっ


キャッキャウフフと戯れていましたところ
さらってっちゃうぞ~

タルちゃん登場。
シャレにならないこと止めなさい
可愛いララフェルが揃って喜ぶハイランダーさんでしたが、


本体登場!
どっこいボクです


ご無沙汰です!
なにげに新生に入ってからさくぞうさんに会うのは初めてだったりします。
チャットで会話はしていたんですが。

うむう・・・。
以前はガチ○モキャラだったのに、
インテリ・ナイーブ・ジェントル○モキャラになっていました。

明らかに「怖いハイランダー」の俺との格差が・・・。


まあ、それはさておき
好きだねーハダカ
ハイランダーのDNAに刻み込まれているんだと思います。



続く♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/09/21 23:40] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
シュレーディンガーの犬   2013/09/20
前回の続きです。

じゃがマン参上
どうしても、粉吹きイモに見えてしまうタイタンエギ。



さて、リブさんがお休みなった後にあんちゃん が入ってきました。
そしておもむろに口火を切ったのは
シェパードの話

うはははははは

ここで話が意味不明な皆さんに解説です↓



――――――― 《用語解説》 ―――――――

離席するときに言うセリフ

「シェパードの散歩に行く」
「庭の鯉にエサをやりに行く」

意味:う○こしてくるから長い間戻らないよー

――――――――――――――――――――――――




と、このセリフを一部だけ聞いたあんちゃんが、
一時的に俺がシェパードを預かっているんじゃないか
と言う可能性を信じてしまっていたのでした。

ひどいひどい!
庭もなければ一戸建てでもない事は周知の事実。
あんな大型犬、
マンションのワンフロアぶち抜きの部屋借りてるセレブじゃないんだから。
しかも猫2匹もいるのに。


信じるあんちゃんが不思議だよ~
いい勝負です
・・・だそうです。


でも、あんちゃんの名誉のために言っておきますが、
その場でこのセリフを聞いたなら誤解しなかったかもです。

あんちゃんはその場には居らず、後から伝言で
「シェパードの散歩言ってる間に落ちてしまったー」と書いたので…、


・・・・・


いや、信じないよな普通・・・。





終わり♪








【おまけ】
ノノバニデモンズブロック
ここだけ絵本の世界♪








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/09/20 22:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
vs アダルトマッチョ組   2013/09/19
前回の続きです。


かわいい、かわいい
ララ組の可愛さに圧倒されましたが、

ここはひとつ
アダルトマッチョ組も頑張りましょう


可愛いは正義



ノリの良いリブさんですが、メインクエストは俺より遥かに先を進み、
いつの間にAFも着だしていました。
あまりバカな真似はさせないでください
戦士の兜が似合うなあ。




可愛いには適いません
戦略的撤退です。


和睦撮影会♪
イエーイ


まあしかし、
ララフェルの魅力の一番はもちろん可愛さですが・・・・






可愛いだけじゃないんですよ?



シッテマスヨ・・・・(汗)






続く♪











テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/09/19 22:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
久々の集合   2013/09/18
日々独り、巴術士上げに励んでいましたが…
間違えてカー君を返してしまった…

LS(もうFCって言った方がいいのかな)メンバーに
種族転生をされた方がいるので、
みんなに披露してもらおうと言う事になりました。



どん!
我と刃を交えたいのか
おお~。
前回に引き続きルガ子づいてます。

なんとララフェルだったクロちゃんが男前ルガ子に転生!
種族性別ぶっとばしました♪


集まるの久しぶりですね
新生になったら大きなクエストも、ある程度のIDもコンテンツファインダーで
クリアできちゃうもんですから、
仲間内でのヘルプ依頼がほぼ無いんですよね。

一人でもサクサク進めるのは良いことのように思えますが、
以前みたいに一緒にリーブやろうとかもありませんし(FATEの方が効率良い)、
なんとなく寂しい気がします。


するとノノちゃんが無言でトレード開始。
なんと
え!これくれるの?
俺が欲しがっていたデモンズウォールのミニオンをくれました!

ふとっぱら!
メタボだぜノノちゃん!!!
ありがとうございます、かわいがります!!






そしてこの人を忘れちゃいけません



どん!
ふっふっふ
ばにララです!
さすがララマニア・・・・隙の無いかわいさ・・・。

あ~かわええ
ばにさんはミッドランのイメージが強いので、本当は元に戻って欲しいのですが、
この可愛い姿を見ると何もいえなくなります・・・・。


なにやら幻想薬がまたもらえるらしく、
皆に「レオさんもやりなよ、後で戻ればいいじゃん」と言われるんですが・・・・・。

俺のことだから、何か「うっかり」失敗して、
「うっかり」薬を誤使用して戻れなくなるような気がして仕方ありません。

と言うわけで戻れなくなったら怖いので薬は棚の奥に仕舞っておきます。




続く♪






【おまけ】
クロちゃんいいわ~










テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/09/18 23:30] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
またハゲた猫【FF14以外】   2013/09/18
ちっぷです。
キャットタワーの猫
キャットタワーの天辺から下界を見渡しております。


あっ
何かに気づいたようです。


ハゲ
チョコがハゲてる!


そうです。
またハゲました。
前回よりちゃんとしたハゲです。


先日の病院の翌日に発見。
明らかにストレスが原因のハゲです。

チョコは診察中に、
保定していた飼い主の手を血が出るほどに噛みました。
よっぽど怖かったんでしょうね。

それは可哀想ですが、こんなにメンタル豆腐で、
俺がケガや病気で入院とかになってヨソんちに預かってもらう事になっても大丈夫なのか不安になりました。



病気になるにゃ
育て方が悪かったのか・・・・。
















テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/09/18 17:00] | | コメント(0) | page top
男前な彼女   2013/09/17
ある日ハイランダーさんは見知らぬ人に呼び出されました。
貴様がレオか

待っていたのは異常に貫禄のあるルガ子さん。

チキンなハイランダーさんは
秘技「下手に出るが勝ち」でピンチを逃れようとします。

雑煮で許してください







わしがレオである
読者さんでした♪






と、まあ、上記のやり取りは冗談(嘘)です。
ルガ子さんこと
JPです
JPさんがTel(直通チャット)くれた上で俺の居るところまで来てくれました。


JPさんも旧から続けているレガシープレイヤーで、
当ブログを昔から読んでくださってるそうです。
ありがたや、ありがたや。



以前の記事を見てのことか、彫金のAFの足を作ってくれました。
格好いいけど変質者





何をやってもサマになるかっちょえールガ子さんだけあって、
JPさんもかなりの自キャラスキー仲間。

ルガ子の素晴らしさを熱く語る中で、
豪快に揺れる乳についてはかなりの思い入れがあるようでした。

水着での実演後(これでも充分感激しました)、
こんなものじゃありません




JPさん 「なんとホーバージョン(鎖帷子)着てても―――」




本当に揺れてる!
鉄の鎖をものともしない乳!
すごすぎる!!!
しかも柔らかそう♪


それからも、たくさんの衣装やエモを見せていただけました。
知人でルガ女性が居ないので新鮮です。
着替えすぎて疲れたのかな
旧ではギャザラー以外は全部カンストと言うハイスペックな方なので、
一緒に遊べる機会があるかどうかは怪しいですが、
またおしゃべりでもしましょう。



《私信》
JPさんの直後にTelくださったNさん。
いっぺんに二つのことができずにすみません。
次こそは宜しくお願いします。



終わり♪
















テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/09/17 20:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
紅蓮祭 番外編   2013/09/16
紅蓮祭のイベントの飾りで、
ボム提灯がアチコチに設置されています。
ボム提灯
コミカルで大変和みます♪


なので
和んだ顔してみるな
女海賊のこの人を見てもつい和んでしまいます。


ボンバード討伐現場で活躍するABU隊員たちは、
二人一組で行動するらしいのですが、なぜか種族が一緒です。
まだまだ!

ルガABU隊員
こういう野郎共はシンクロしてる分正直笑えるんですが


女の子が!
う~ん
女の子勢は笑えませんでした。


最初は地道にボンバード討伐に参加していたのですが、
LS内で会話していたら、ノノちゃんが

「キャビネットにボンバードの灰60個入れてありますよ」

と言ってくれたので
有難くちょうだいします
アッサリいただく事に。


そして景品を交換して装備しようとしたら・・・・・
水着
   ↑「女性用」

会話
※うろ覚えだけど、旧では異性の水着交換はできなかったと思います。
 ・・・・たぶん・・・



そんな些細ないつもの事がありましたとさ。




終わり♪





【おまけ】
あっちー。パタパタ
可愛かった♪













テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/09/16 23:55] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
やっと紅蓮祭   2013/09/15
さて、リアルのアレコレも収束したので、
久々にログインに挑戦。
2人なんてよゆー
知らぬ間にメンテがあったらしく、
その成果か一回目でインできました。


インしたらすぐに目指すは紅蓮祭会場。
ヒャッホー!

が、

景品と交換するよ!
旧時代の紅蓮祭では一個しかなかった露天が輪になって複数ある割りに、
皆さん交換要員でクエストをくれません。


やっと見つけたABU隊長。
ボンバードどこに居るの?
「クエストを受ける必要は無い」とイエちゃんに教えてもらいましたが、
どこにボンバードが来るかわかりません。

隊長は結局教えてくれないのでネットでポチっと検索。


なるほど、低ラノシアのFATEとして沸くようです。
早速現地に降り立ち参加します。
キングボンバー


まあ、色々ありましたが
撮り合えず水着を入手できました。


どやっ



続く♪










テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/09/15 22:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
朝1で動物病院【FF14以外】   2013/09/14
ちっぷです。
箱猫
と暢気な出だしですが、夕べから今日の昼まで結構不安だったのです。


もともと本日はちっぷのワクチン接種のため動物病院に行く予定でした。

が、
以前からチョコの両耳に白い斑点があるなと気にしていたけれど、
ハゲてもいないし痒そうでも無いので人間のシミくらいに思っていたものが
昨夜やや膨らんでいる事に気づいてしまい、小規模パニックになりました。
猫の耳ハゲ
かなりピンボケですが、こんな感じ。

ネットで症状を検索をかけると、
「耳の後ろのしこりは癌」とか最悪の記事を見つけてしまい更に焦り、
「いや、どっちかと言うとこれは皮膚病だろう」
と自分に言い聞かせても眠れず…。


そのまま朝1で二匹とも連れて病院へ。
重たいのなんの・・・・。


先にちっぷのワクチンを済ませてチョコの番に。
怖いにゃ怖いにゃ
避妊手術の時は病院スタッフにフレンドリーだったチョコですが、
うって変わって怖がるようになっていました。
ちっぷもそうでしたが、たぶん子猫の時は無邪気で警戒心が無いんでしょうね。


早々に質問する飼い主に、
お医者先生が「癌は無い」「治ります」と言ってくれたので一先ずひと安心。

一応寄生虫の有無を検査→無し、単純に皮膚炎と診断されました。
終わった?
終わったよー。

塗り薬と飲み薬貰って帰宅して、どっと疲れましたわい。


もうウチから出ないにゃ
そうしてください。
その為にはずっと健康でいてください。


その後、
チョコ癌疑惑が収まってからじわじわ感じた、地味にショックな事実。

ちっぷ:4.5kg(以前より少し太った)
チョコ:4.58kg

チョコの方が重くなっていた・・・・・。








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/09/14 17:20] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
小ネタ - ホログラフィ   2013/09/13
小ネタです。



荒野で見つけた洞窟に
キレイな祠の様なものがありました。


すかさずハイランダーさん。
かわいい娘を見せてくだされ
とりあえず祈っときます。



想像と違った
かわいいけどね!






終わり♪





















テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/09/13 23:40] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
這いよれ!ルガ子さん   2013/09/12
先に言います。
タイトル通り今回は悪ふざけ回です。


今回の 犠牲者 主役、エルストータ様。
エルストータ様

この方の出演するメインクエストを進めていたら、
「どうぞネタにしてください」
と言うようなエルストータ様のお姿が撮れてしまい・・・・

・・・・・使わずにはおれなかったのです。







デートとルガ子




魚とルガ子



ルガ子けしかけるよ!


ちょっと熱い・・・



何か寒気が…



やばい!いくらでもできる!!!!!!(笑)



誤解の無いように言っておきますが、
俺はエルストータ様が大好きです。

決して笑いものにするつもりは――――・・・・・ププッ





・・・・・・誰がそんな戯言・・・・





信じるか!



皆さんも悪ノリはほどほどにしましょう。







終わり♪





【追記】 ちなみにコレが元画像です

船に潜入するエルストータ様










テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/09/12 20:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
おかえりなさい   2013/09/11
草原でユニコーンに襲われました。
そんなばっちいの

馬上には見たことのないふつくしいヒューラン女性が・・・・
薄幸だけどがんばる私


そんなしみったれた女じゃないわよ
名前が一緒ですからすぐ分かりました。


そう、この方は既知の方。
その名はにゃるさんです。
あれ?公表していいんだっけか?確認してから載せます(汗))

前はミコッテちゃんだったのですが、
ヒュラ子で作ってみたら割りと気に入ってしまったとのこと。

確か、旧FF14でサーバー統合があった際に、
他のワールドの移動されたのですが・・・・

もしや
出戻り?

冗談ですって、小粋で洒落たジョークです。
ゴーどんさんと一緒ですよね。
既存ワールドが海外サーバーになっちゃったんですよね。

にゃるさん戻ってきてハイランダーさん大喜びですよ!
その証拠にほら!
おかえりなさい



はっはっはっは!
花束ひとつでチョロいもんよ!




なんか殺気が!
冗談です、冗談…。

※セリフは全て捏造です。ヒュラ子さんのキャラを誤解しない様お願い申し上げます




ワールドだけじゃなくて、
旧FF14での知人からも続々と帰還のお知らせが来ます。

ほんまに嬉いことです。

まあ、新人さんとかも合わせて人がいっぺんに増えすぎて覚えられないとか・・・ごにょごにょ
いろいろありますが、
皆さんおかえりさなさい♪




終わり












テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/09/11 20:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
安らかなログアウト   2013/09/10
細々とインして冒険を続けるハイランダーさん。
眺めるヒゲランダー
実はゲーム内である事が微妙にストレスです。



それは・・・・
丸太の上ってあったかそう

酔っ払いが潰された

あったかそうだけど臭そう

探し続けることに疲れ果て…
オイラは宿無し~



そう。
野宿でログアウト・・・・。

旧FF14では、広い一人部屋で安からに眠りに就きログアウトしていたのに、
今じゃ落ちぶれて野宿生活ですよ。




それが地道ながらレベルを上げて、クエストを消化して、

ついに!
まぶしい窓


やっと・・・


ベッドで眠れる・・・
これでログアウトする安心感と言うか満足感。
実は結構大きかったんだなーと気づいた今日この頃でした。



終わり♪









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/09/10 20:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
やってやるにゃ   2013/09/09
ここ数日。
疲れてるのかにゃ
こんな現象に悩まされています。



やってやるにゃ
ボケでした。

海外サーバーでやってやるにゃ


ジョワッ!







長いムービーだったにゃ
そんなワケで、彼女はレベル5の剣術士になりました。



続く…かも





終わり♪





【おまけ】
俺が出てないってどういう事よ








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/09/09 20:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
Like a 母さん   2013/09/08
新生では、未踏破の地は詳細地図が出ません。
踏み入れると詳細が地図に出るようになります。
いいですよね、こういう自分が開拓した感じ。古き良きドラクエっぽくて…

そして新しい町に辿り着いて喜ぶわけですが、
角?
玄関口にバッファローの角でも飾っている様に見えたんですよ。マジで。

↓オチ
門のアーチでした
ライティングの具合でした…。





さて、話は変わり巴術士ギルドのトゥビルゲイムさん。
彼女は会いにいくたびに
おかえりレオ

「おかえり」と言ってくれます。

母さん
そして母親が子供を心配して言うような一言をつけて、ホロリとさせます。
ばにさん じゃありませんが、確かにこの方には母性を感じます。


しかし、この方「ギルドマスター代理」なんですよね。
本物はどこ行ったんだろうと思っていたら現れたのが
一緒に巴術を学んでいきましょうね
ク・リヒャちゃん。


税関公社の主任検査官だそうです。
てっきり
ギルドマスターじゃないのか
違うそうです。


きっと、この行方知れずのギルドマスターが
巴術士クエストのストーリーの鍵になるのやもしれません。


なんやかんやでレベルを上げて、
レベル12でウイルス習得
覚えた新しい技が「ウイルス」…。
アイコン含めイメージが悪く、微妙に嬉しくない・・・・。





終わり♪





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/09/08 20:00] | 旧FF14 | コメント(0) | page top
彫金師AFもろた!しかも   2013/09/07
なんとHQ!
HQの彫金師AFを進ぜよう
ノノちゃん様~!

わが軍1・2を争うやり込み派ノノちゃんは、
すでに学者・召還士のジョブも獲得。

噂のジャガ!
ヒトサマのブログでみていたタイタンエギ(召還士の召還獣(?))
思っていた以上にジャガでした(笑)

色々、召還ものやミニオンなど「ノノ・コレクション」を見せてもらっていたら
出た!キューブ
クァール子猫の次に欲しいデモンズウォール・ミニオン!
四角い!超立方体!

飛べないんです
羽生えてるのに飛べないのか。
小さい足で歩く姿は、バイ○ハザード2の豆腐さんを思い出します。


そこに
こんばんはーっ
イエちゃん元気よく登場!

貰ったくせにその場で披露していなかったことに気づき、
イエちゃんとノノちゃんと豆腐君にAFを着てみせてみました。
どうかな
下半身の装備が無かった・・・。


下半身はそのうちね
ノノちゃん、どうも有難うございました♪




終わり




【おまけ】
学者ララとデモンズウォール
萌える2ショット









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/09/07 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
あるサブクエ - 二人のルガ男【捏造】   2013/09/06
ゆうべは早く寝て、早朝に少しインしたレオです。
しょっちゅうこのスタイルは無理ぽ…。




※一部だし、サブクエだし、捏造ストーリーだしいいかなとも思うけど、
 一応、サブクエストの画像ネタバレです。













色黒が健康的

時代は美白

どっちも顔色悪いよ

黒だ、白だ


そんな感じで日々サブクエをこなしていましたが、

おっと「討伐手帳」やっておかないと。

と思い出しました。

レベルが合っていると意外に経験値もらえますし、
後からまとめてやろうとするとあちこち走り回るハメになります。

ただ、対象のモンスターが居る場所がザックリとしか記されていないので、
探し回らないといけないこともあります。


そして目指すモンスターの元へ走ると
あ、レオさん
偶然、
同じように討伐手帳つぶしで同じモンスターを目指すタルちゃんとばったり。


暗くてよく見えなかったのが残念ですが
タルちゃん
格好良くもかわいい服きてました。
あ、紋章つけてる、今気づいた。

クラフターとか装備とか、全然無視しているなあ。
とにかく飛空挺もらわないと話ならん・・・。


タルちゃんとは少し共闘しましたが、
レベルが離れすぎているので
近くの地帯の討伐手帳モンスター倒してお別れしました。


その後もチマチマ戦って
中途半端なサイズのバッファロー

ふぃ~
ここでやっと、
ここまでレベル1の武器で戦い続けていた事に気づく
ハイランダーさんなのでした。





終わり♪











テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/09/06 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
ララ攫い…じゃないよ   2013/09/05
ララ子み~っけ~


なんで逃げるの!


決して怪しい人じゃありません。
アンちゃんからご依頼受けましてお手伝いに参りました。

どっちが俺のカー君
複数の巴術士がいると、
本当にどれが自分のカーバンクルか分からなくなりそうですね。
まあ普通のPTならダブることは無いかな。


勝ったー♪
助け合いは大事です。
俺がこのクエにたどり着いたら助けてもらおう。






【近況】
いつインできるかなー
メンテ後のパッチのダウンロードが中断されちゃうんですよ・・・・。








終わり♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/09/05 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
黒猫・赤猫・ピンクララ   2013/09/04
インできません。

ログイン戦争に参戦する気はないので、
やろうとして一回でインできなければ諦めます。

そして再び
飼い猫擬人化(チョコ)
思った以上に可愛くでき、キャラデータを保存してしまった♪

んーっ
飼い猫だと思うと倍可愛く見えてしまうってことです。



巴術士ギルドが出たところで、先輩に会いました。
あ、アシュラアームガードだ
旧FF14のスタート特典のゴーグルとアームガードを装着している先輩。
新生の初期装備と合いますね。
そこまで考えてデザインしていたらすごい。



その後、新参入のジラさんがすでに三国移動が出来ていると聞き、
お会いすることになりました。
血塗れユニコーン
チャットでは挨拶済みでしたが、お会いするのは初めてです。


ジラ子です
うがあ、かわええええ♪


文句なく可愛いです
こうして我が軍のララ勢力は増大していくのでした。





終わり♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/09/04 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
続続・首輪をした猫【FF14以外】   2013/09/04
ちっぷです。
やあ
目やに小僧です。


魚柄の首輪
以前チョコがしていた、魚の骨柄の首輪をちっぷにしてみました。

白黒猫
似合いました。

一方、ちっぷがしていた十字柄の赤い首輪をチョコにしてみました。
れすきゅー
とても似合いました。



眠る白黒猫
早く涼しくならないかな。








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/09/04 20:20] | | コメント(0) | page top
やっかいなカー君   2013/09/03
巴術士ギルドのマスター代理のトゥビルゲイムさん。
大人の魅力たっぷりの女性です。
自作のポエムか

悪筆で読めん





なんやかんやで
宜しくお願いします
カーバンクルを召還できるようになりました。
こいつ強いです。


が、遠隔操作の難しさを知りました。


新生では、
敵が必殺技を出すときに範囲を赤い枠で教えてくれる親切設計になりました。
ここが危険
戦闘中にこの枠が表示されたら枠外に逃げるわけですが、
カー君は指示してやらないとそのままそこに留まって戦い続け、
大打撃をくらってしまいます。



指示して逃がさないとと思って、
最初に使ったのは「移動」です。
移動
しかし「移動」は、
「移動」→「移動先」と二回の指示操作が必要になります。
とてもじゃありませんが、戦闘中にやってられませんでした。


次に「追従」
追従
これだと「俺をおっかけて来い」
と言う指示なので一回で済みます。


それにしたって、面倒でした。
この指示を出してる間、俺もカー君も攻撃が止まってしまいます。
カー君を逃がしてばかりで攻撃しないので勝てません。
そしてアイコンが見分けつかない・・・・・。


敵の大打撃を喰らいまくってHP枯渇して消えてしまうカー君。
残っているのは弱い飼い主一人ぼっち。
難しいです・・・・。




また最初、チョコボに乗っても走って付いてくるカーバンクルが可哀想で、
いちいちしまっていたんですが、
予期せず戦いになると詠唱が長くてもう呼べませんね。

以来だしっぱなしです。
大丈夫?



何よりも「やっかいだなコイツ」と思ったのが、

白髪色白キャラ以上に光って、
周辺の空気まで光らせるから(これが一番やっかい)、
画像処理がえらく面倒臭い。
もー眩しいんだよ
心強い味方ですが、ブログ要素としては地味に敵です。




終わり♪








【おまけ】
倒れてぴくぴくしたらイヤだ









[2013/09/03 23:30] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>