色使いって難しい   2013/11/30
前回のトトラクでスケルメイルを貰いました。

今穿いている白いズボンと元のグレー(右図)が合わなく思えたので、
明るい色に染色してみたら。
失敗した
特撮ヒーローみたいです。
元のグレーの方が良かった。

急いで手持ちの濃い色で染色しなおし。
やはりズボンと合わない
つまりズボンを染色すればいいんじゃん。
最初からそうすればよかった。色使いって難しい。


ズボンとブーツを染め直して、クォーリミルにレベル上げに行ったら
あ、レオさん
タルちゃんが浮いてました♪
(単に馬から下りた直後です)

そして傍には例の
あ、ウマゴン
しつこいボケは嫌われます。


さくぞうさん もいらっしゃいました。
ごっつぁんです
20台のレベル上げにはクォーリミルFATEが効率良いらしく、
このあたりはそういったレベル上げの冒険者がたくさんいます。

タルちゃんとさくぞうさんも巴術をレベル上げ中なそうな。

自分もレベル上げなんですが、
討伐手帳を潰してたもんでこの辺りをあちこちフラフラしています。



* * *





そうそう。

この前のライトニングさんのクエストでイエちゃんとFATEを沸くを待っていたら、
お懐かしいお二人に会えました。
見覚えのあるララコンビ
さすがに覚えていますよ、フレイさんとフレイアちゃん♪
タルちゃんLSの方で旧からの古いお知り合いのフレフレコンビ です。
新生を続けていたんですね。嬉しいです。


髪が白くなってる

しかし、お二人に会う前にCF申請しちゃったので
ワンダ行ってくるね


頑張ってね
またゆっくりお話できるといいな。





終わり♪








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/11/30 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
ビニール排除【FF14以外】   2013/11/30
猫はたまに中空を見つめていることがありますが、
何を考えているんでしょうね。

なあ、ちっぷ。
いえ、特に何も
でしょうね。


チョコは、昔からビニール袋を齧るのが大好き。
ガジガジ
飲み込んでいる様子もないので放っておいたのですが、
先日、大便の中にビニールの切れ端を見つけてしまったので、
こりゃイカンと思い直しました。

食いちぎれそうなビニールは撤去です。
ビニールどこやった
恨みがましそうな視線を感じます。


すかさずご機嫌取り。
あ~そこそこ♪
バナナがビニール袋に入っていたことなど、
忘れてしまうがいい。






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/11/30 14:00] | | コメント(0) | page top
エオルゼアのデートスポット   2013/11/29
こんばんはレオです。
グリちゃんに誘われて今いる場所は
久々のトトラクです
ナイトの姐さん、ヒーラーのグリちゃん、そして
・・・・・股の間の


初登場が股の間…
グリちゃんのお友達のアイさんです。


別にいいんだけど
新ララのアップが撮れなかったのは俺的に失点です。




ガンガン行くよ
今のレベルの槍上げに丁度いいIDで有難いです。


問題なくサクサク進んでいたら、グリちゃんが急に
皆さんちょっとこちらへ
と、食虫植物が群がる部屋の隅に皆を誘導します。


何が始まるのかと思いきや
ほら、ハートの葉っぱ♪
わはははははははっ!
女の子ってこういうの好きねー♪


姐さん 「まがまがしいハートだ♪」

「確かに!」



これはもうクリスマスのデートスポットとして観光名所にするしかないですね。
カップルでこのハートと一緒に写真を撮ると、
別れたくても別れられない強い腐れ縁が発動するという(笑)



進行再開。
踊ってる
槍投げの動きは好きです。


無事ラスボスも倒してクリアです。
お疲れさまー
面白かったです。
お誘い有難うございました。



終わり♪








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/11/29 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
アンテロープはウシ科   2013/11/28
また辺鄙な時間にインしてしまい、FCメンバーどころかフレすら数人。
人恋しさから
ウマゴン見に来た
噂のミニオンを見にタルちゃんとこへ遊びにきました。
※参照記事「可愛い無駄使い 」


そこに、タルちゃんたちのフレンドのシノンさんが。
初めまして
イケメンと言うより、艶っぽいオスッテさんです。

ほほう、これが噂の
アンテロープのミニオンです。
後日、タルちゃんの後をぴょんぴょんと追いかけて走る姿に萌えました♪

ウマと言うよりバンビだと思っていたんですが、アテロープってウシ科でした。



さくぞうさんは、片隅で料理中。
遊んでくれない

邪魔してやれ

だらだらとおしゃべり。

あったかい?

イベントの話なり、シノンさんが弓を披露。
プラっぽい

じゃあ、みんなで行ってみようかと言う話になりました。

さて待つか

なんとか敵を叩けて、報酬二個をもらえました。

舞い散る羽
しかしライトニングさんは名前通り光につつまれ消えてしまい、
残るは舞い散る羽根だけ。

いつお顔が見られるんでしょうか。




終わり♪




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/11/28 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
ハイランダー男女   2013/11/27
ある日のワンダラーパレス。
嘆かれた!

この小型ロボは

普通でつまんない
ばにさんです。
ようやっと、久々に一緒に遊べました。
俺がドジらないとつまんないようです。

それにしたって
ピーチクパーチク
左から、ノノちゃん・ばにさん・トクさんです。


マスクララは見ない
マスク脱がせる前に、目の前にかわいいのが2体いたもんで・・・・。


この後ばにさんの代わりにリリィさんが入ってもう一回。
りりノノレオ
何気にリリィさんが新規参入してから初めて顔を合わせた次第です。
うむ、ハイランダー女性はかっこいい。
槍光ってるし!


ワンダが終わって、戻ったキャンプでまた槍上げをしようと思ったら
おや あれ
リリィさんがいました。
どうやら伐採していたようです。


しばらくエモ合戦していましたが
ハイラン男女
やはり同種族、なかなかお似合いではないですか♪


旧では、ミコッテは女性のみ、ハイランダーとルガディンは男性のみ、と
異性のキャラが存在しなかったので(設定的にはいた)、
新生になってハイランダー男女で並べると、少しこそばゆいのです。




終わり♪




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/11/27 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
ライトニングさんってなんなんだろう   2013/11/26
現在、FF14では12/9までの期間限定イベントを開催中。
謎の女騎士
主役はこの方。ライトニングさん。
FF13の主人公らしいです。

ネットでもたびたび見る名前なので「人気者なんだな」と思っていたら、
どうやら「なんちゃってヒロインでいじられキャラ」みたいです。


イベント物だから参加しておこうと声をかけたNPC。
見てきてレポートしてよ
噂の謎の女剣士を見てきて欲しいそうです。

お前が行けよ、と言いたいところですが、
この方はハーバーヘラルドと言う情報誌の記者さんですから、
戦場なんて危なくて行けない様です。


噂の地に着くとすぐに出現し戦闘が始まりました。
しかし、敵を叩かないと参加資格が得られないのに、参加者の多さにタゲることもままなりません。

終わっても何も手に入れられず呆然。
いまいちシステムを理解していないので、秘技「大きな独り言」を呟くと。
会話
親切な方が教えてくれました。
ありがたや。


そこにイエちゃんがインしてきて、一緒に参加すると来てくれました。
今日もかわいいね
一気に楽しくなってきたぞ。

が、しかし
こないね

やっと沸いたと思ったら
わけわかめ
最初と同じで敵にほぼ触れられませんでした。
イベント開始三日目だったからもう緩和されたと思っていたんですが・・・。






またヒマになったね
待ち飽きたのでワンダラーパレスへ行こうかと提案。

CFで集まったのは俺たちとジラさんと三人だったので、
ジラさん
盾さんはマッチングした方です。
こういう時はこのロボ装備いいですね。
キャラの判別ができませんからモザイクの必要がありません。


やった♪
無事にクリアできました。
ララの舞に挟まれてナイトさんも嬉しいことでしょう♪(←決めつけ


再び噂の現地に戻ってきて
今日は止めておこう
デジョンしました。



終わり♪





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/11/26 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
のんびりワンダ   2013/11/25
グリちゃんにお誘いいただき、ワンダラーパレスに行ってきました。
希少なヒュラ子
盾役はリーン君。黒魔はニカさん
お久しぶりです♪


ドーモ君にいつの間にか殴られています。
相打ちに見える
ログ見れって話ですね。

ストーカーさんが来た
言うと怒れられそうですが、
トンベリ・ストーカーさんが通り過ぎるのを待つのが好きです。

通過待ち中
撮影できるから――
じゃなくて、トンベリさんをゆっくり見られるのと、
ストーカーさんがベチャベチャ歩く音が聞こえるからです。
あと、息を殺してジッとしているドキハラ感も楽しいです。


プリンさんの前で、
行動不能から戻ってくるリーン君を待っていた時にふと気がつきました。
それ下着じゃないの?

いいんですよー♪
そ、そうか。
深くつっこまないでおこう。

いつの間にマスクが

――と、まあ・・・

ワンダのババロア

記念撮影♪
のんびりしたワンダでした♪
楽しかったです。




終わり♪









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/11/25 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
下着ララと地味男前   2013/11/24
マーケットを除いていたら、お貰いさんがやって来ました。
おっちゃん金くれ

この丈はララ!

顔を見せなさい

もう喋り方でバレバレなんですが、これが予定調和ってやつです。

ほれ
ぺk・・・じゃなくてルーペちゃんです。

これでどや
「なんかカバンに入ってた」

以前ルーペちゃんはヒュラ子だったから、
ララになってインナーが変わったんですね。

今回はおしゃべりしてお別れしました。
ルーペちゃん、ライトニングコスしてください♪ (←鬼





* * * * *






さて、前回に書いたように槍を上げることにしました。
少しはかじっているみてぇだが
この方が槍術士ギルドのマスターイウェインさん。


そんなひょろっちいナリじゃ
ハイランダー♂をつかまえて良くぞ言いましたね。



この方、見た目は髪型以外普通で温厚派。
地味なギルドマスターだなと思っていたんですが男前でした。

恒例の「一回断ってみる」で、ギルドに入るのを止めても笑い飛ばし。
素直でいいぜ
クエスト内で問題が起こってもあまり口出ししないのですが、
一歩引いて全体を見て、いざって時だけ動くタイプの方のようです。

格好良いですね。
こんな人間に憧れます。

槍は22だったのが今現在やっと28なので、クエストはまだ途中です。
この先、イウェインさんが大活躍するところが見てみたいなあ。





終わり♪









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/11/24 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
旧と同じだったモンククエ   2013/11/23
格闘クエストが終わり
次はモンクじゃろ?
よくご存知ですねハモンさん。
そうです、次はモンククエストです。


※モンククエストの画像があります。












受付はエリック博士。
なんだ君か
なんだ、モンククエストは旧と変わらないみたいです。



ちなみにこの学者バカのエリック博士は、
旧では冒険者ギルドの前の通りに立っていました。
旧のエリック博士
この人の語るエオルゼアの歴史はなかなか面白かったです。
もちろん新生でも長々と語っていますので
皆さん一度講義を受けられてみてはどうでしょうか。



と言うことで、この方も変わらず登場。
への字口
俺命名「The 頑(かたく)な」なウィダルゲルトさん。



変わったと言うか追加された点もありました。
博士の研究の手伝いのエーテル計測ですが、
旧では計測器の描写は無かったと思います。
こんなので計っていたのか
何がどういう機構でこういう形なのか分かりませんが、
こういう機器ってワクワクしませんか?
使わないのに顕微鏡とか自宅に置きたくなります。




クエストはなるべく格闘の装備で進めていました。
なぜなら
あっ被っちゃた
モンクの装備でやるとアイツと被るからです。



ちなみにこのシーンを新旧で比べるとこう。
ウィダルゲルトと新旧
珍しくクローもってるなー。



この後ウィダルゲルトに言われた事にちょっとムッとした表情の新旧。
ムッとした新旧
だからなんだって話なんですが(笑)


このクエストが終わってもエリック博士の頭に次のクエストが点灯しないので、
レガシーだとAF取りが無いからこれで終わりなのかなーと思っていました。

中途半端な状態で終わって不完全燃焼気味でいたのですが、
おかしいと思ったら調べなさい



この記事を書いていてモンククエが足りないことに気づいたので、
槍始めちゃった
そうですねー。
そのうち、またエリック博士に会いに行ってみよう。






終わり♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/11/23 22:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
ゼーメル変則チーム   2013/11/22
FC内で募集があったので、初めて参加してみました。
ゼーメル開放
旧FF14では最初の大規模IDで思い出深い地であります。
新生では四人で入れるのですね。


そしてメンバーのシゲさんは参入されてだいぶ経つのに
お会いするのは初めて
このメンツ・・・・・そう「盾役」がいません。
募集して手を上げた人が集まったらこうなりました。

まあとりあえずやってみようと言うことに。


中ボスで驚きました。
目玉倒せるのか
旧では絶対に倒せなかったアーリマン(徘徊トンベリと同じ)。
よもやゼーメルで落ちる姿を見ようとは。
旧とは違うのだなあ。


結局、自然と槍のジラさんが盾になってくれていました。
役立たずのモンクでお恥ずかしい次第です。
当然、ナイトみたいにがっつり固定は難しいので、
走り回る敵をおいかけて殴るのは正直楽しかったです。



そしてこの方も健在でした。
相変らずのビールっ腹
「転ばし役いるの?」ってみんなに尋ねたら静まり返りました。
昔のやり方に頭が凝り固まった老人みたいな発言してすみません!

外野から複数の小さめのオーガさんが石なげてきて、
バタバタと逃げ回りながらボスを叩いていたらいつの間にかオーガさんが倒れていました。




なんだかんだで最終ボス。
ここまでこられた

ラスボスもあの方です。ちょっと安心。
FF14ってなんなんだろう-旦那の親戚ストレス!
ゼーメルさんちもなかなか複雑にな展開になっています。

※当ブログではオーガさんとバトラールさんは夫婦と言う設定です。→参照記事



さすがにラスボス。
コロンコロン
全滅しては何度も挑戦しましたがあまりに勝てる見込みが無いと判断し、
途中退場しました。


クリアできませんでしたが、FCのメンバーと会えて良かった。
かわいい♪
CFでIDやると、FCメンバーとすらのんびりSS撮るのが難しいです。
便利だけどドライなシステムですな。




終わり♪




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/11/22 23:59] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
挌闘クエは楽しかった   2013/11/21
※挌闘士クラスクエストの画像があります。
 ネタバラしはありませんが、キャラ紹介はあります。
 あといつものように会話捏造もあります。
















モンクをやったら「やっぱり殴るの楽しい!」となったので、
まずは挌闘クエストを全部終わらせようと思いました。
クローよりナックルが好き
挌闘士ギルドにある記念レリーフ。
天才拳闘士コーネリアさんが挌闘士ギルドの始祖のようです。


そしてこのモヒカン。
モヒカンじじい


これが
わしが拳聖のハモンじゃ


師匠となるハモンさん。
未来の自分を見るようだ
明るく元気で助平ではっちゃけたお調子者のじいさんです。
(ランバ・ラルの奥さんを思い出したのは俺だけじゃないはず…)



βでチラっと見ていたので、
挌闘士クエはこのじーさんと二人でやっていくのだなあと思っていたら
初めましてチュチュトです


なに!?


わしの弟子じゃ
なんと兄弟子がララ子ちゃんでした。

ブロ友さんに「ララ子ちゃんが出てくる」ことは聞いていたんですが、
こんなにがっつり一緒に居る設定だったとは!




このチュチュトちゃん
くそジジィ
ハモンさんを「くそジジイ」呼ばわりしたり、たまに言葉がきついです。

でも
可愛いからいいや
じゃなくて。
基本的には師匠思いの優しい子です。


ハモンさんがボケる、チュチュトちゃんが突っ込む。
この凸凹師弟が終始心を和ませてくれて、
途中困難があっても明るく乗り越えハッピーエンドな格闘士クエスト。

楽しかったです。
対ハモン

暗くてよく分からなかった
旧時代の格闘士クエストを思い出すと拍手ですね。

笑顔のハモンさん
また会いたいので、早くレベルの上限あがらないかなあ。




終わり♪









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/11/21 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
復活ララ子さん   2013/11/20
ウルダハのお店で買い物をしていたら、
フレのアオイさんにお会いしました。
偶然ですね

名前間違えるなんてサイテー
以前、テルを下さった時に別の方と間違えたままお話ししてしまいました…。
うっかりアンナことやコンナことを言わなくて良かった・・・。


小芝居劇場「痴話喧嘩」

って見えるから座りましょう
俺がすぐ座るのを見て「座るのが好きなんですね」と言われました。
背を向けられて立っている状態だと「あの様な妄想」が展開する事を説明。

ふと脇を見ると
はっ!

このララ子さんは!
以前、アオイさんが一瞬転生したお姿じゃありませんか!!


そっちの方がいいんでしょ

わかってらっしゃる
なんだかんだ言ってアオイさんもララが可愛かったらしく、
サブキャラで復活させてしまったようです。



その後、諸事情で場所を移し、たわいのない会話を―――

嘘をつくな

もとい

それでよし
たわいの無い会話をしてお別れしました。
面白かったです。



終わり♪





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/11/20 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
ドキドキワンダ   2013/11/19
串焼きの具の部分を持つ
なんの為の串なんでしょうかねー(笑)


さて、ご飯食べて元気もりもりで赴いた先は
こんばんは
※モロ○フ参照記事

タルちゃんにお呼ばれして、さくぞうさん・アロエさんとのワンダラーパレスです。
ここは効率よくアラガンストーンを貰えるため日参する方が多いのです。
盾さんにくっついて行くだけの俺ですら何度か通って慣れてきたくらいです。


そんなワンダが今回何故ドキドキかと言うと。
はじめてのナイト
アロエさんが初めてのナイトだそうです。
ナイト自体が初めてなのか、
ワンダでのナイトが初めてなのかは訊かなかったなあ。


とにかく盾役の人はPT引っ張らないといけないし、
敵も味方も全部に気を配らないといけないしで大変なので、
初めてっていったらもうドキドキなんではないでしょうか!(そうに違いない)

出発


実は自分がドキドキのハイランダーさん。


隅っこでコソコソ中

ペチャベチャ


何故なら、
今までは慣れている「盾」「ヒーラー」さんに付いていってるだけだったので、
自分や他の人がやっている事の意味をわかっていないまま、
「ここにくればこうする」「あの人がこうすればこうする」
と言う動きしかやってませんでしたから。



トンベリさんに倒される


タルちゃんが行く先々でアロエさんに解説をするのを、
俺も一緒に「ふむふむ」と聞いていました。
知らずにやらかしていた事も判明して内心ドキドキ。

さくぞうさん大人気


全滅してスタートからやり直しをしたりもしましたが、
それもまた楽しかったです。

最後のトンベリキングまで行けましたが時間切れで終了。


お疲れさまー
少しは成長したかな!



終わり♪




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/11/19 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
ルールはありません   2013/11/18
遺失物管理人さんの所に行ったら
ブログ見てます
読者さんに声をかけられました。ひゃっほー♪
この小ささはララ!


ご開帳~♪
ペコリ

本体は別サーバーで別種族と言うユユさん。

ララで会うのが礼儀かと

い、いえ、そんな

お気遣い有り難うございます
確かにテンションに差があるのは事実ですが、
どんな種族のキャラがいらしても俺はウレシインデスヨ。




ほら怖くない
動物好きのユユさん。
我が家の猫のことも気にかけてくれました。


ハイランダーの礼儀として、当然脱がさせて頂きました。
ひざの上にどうぞ

ドキドキ

あったかい
それから臭くもありませんよ(笑)

ご訪問ありがとうございました
あ~ララかわえ~♪
いえ、ルガさんのご訪問だってお待ちしております!!




終わり♪








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/11/18 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
女の出世街道   2013/11/17
久しぶりに剣術士をやっているハイランダーさん。
PTでは振るう事のない我が剣

FCのみんなと高レベル帯のダンジョンに行きたい一心で
メインクエを進めていましたが、
ふと
「巴術士で進めなくてもいーんじゃん」
と今更気づきました。

新生始めたてはレベル1から始められるクラスが巴術しかなかったんで、
経験値がもったいないから巴術にしたけれど
レベル36の今、カンストしてない戦闘クラスが他に三つあるのだから、
そっちに切り替えて進めても良かったわけです。

気づいた時点でのその3クラスが
斧:21 槍:22 剣:31

メインクエストをすぐに進めたいなら剣術が一番近いんですが、
剣術カンストしても盾になれるわけもないので剣は無し。
「斧と槍」のアクションはモンクにも使えるのでどっちかにしよう。
槍は画像が縦長になる


もう一個確認しておきたい事。
メインクエストが終わってなくても、
アラガンストーンで装備交換できるのかどうか。


先行組に聞いたらモードゥナにロウェナちゃんの姿見えれば、
交換できるようです。

ロウェナちゃんと言えば、旧の時代
かつてのロウェナちゃん
左から右へと急におされになった女の子です。
新生ではどうなってるのでしょう。





行ってみるとロウェナちゃんが居ました。
うえっ!!??

大人になったねロウェナちゃん
純朴田舎娘が、都会でデビューしてさらに成り上がった感じです。
一体どんなビッグなパトロンを掴んだのでしょう。




なんて感じでちょっと放心していたら、背後から笑い声が。
ケラケラ

これまたご無沙汰のブリさんではないですか。
可愛くしたな
栗ララにするとはあざとい!
久々の再会を喜び合う間もなく、彼はID突入に呼ばれて去っていきました。
おちゃらけた事ばかり言ってる彼ですが、
こんな所ウロウロしている位ですから高レベルな攻略組なんでしょうなー。



終わり♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/11/17 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
ネタバレ注意「遺体運び」クエ   2013/11/16
※メインクエスト「静かなる葬送」の画像があります。
  画像を見るとそれより前の流れもわかってしまう所もあります。
  あと、暗いです。

























前回、「砂の家」が帝国軍に襲撃されたのでした。
遺体だらけ
その中で亡くなったNPCがたくさん。
全員声をかけたことのあるNPCなので悲しいです。
旧から新生の世界に生き残ったあの三人組も倒れていました。



お気に入りのララちゃんまで

暁の間の警備のララちゃん二人。
暁の間の警備ララ

もっと明るいところで見たい
その願いが叶ったのがこんな場面とは皮肉なことです。


遺体を荷車に運ぶクエスト。とりあえず4体もっていきます。
あと4つ持ってきな

荷台を見ると
ちゃんと入ってる
芸が細かいよ。


全員運び終わりました。
安心しな
このおっちゃんも、辛い仕事をやっていてこんな怖い顔だけど、
本当はいいヤツに違いない。




気持ちが暗くなっちゃったので、
飛空ドライブで気分転換をしたハイランダーさんなのでした。
ハイランダーアーリマンンマウント2

ハイランダーアーリマンンマウント1




終わり♪





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/11/16 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
今度は初タイタン   2013/11/15
前回久々にモンクをやったら、
そっちがやりたくて仕方なくなりました。
挌闘がやりたいです
とりあえずクエストはさっさと終わらせようと言う気持ちになり、入門。


そこに「タイタン討伐戦」のお誘いが。
これはイエちゃんと俺が揃ってインしたら行く予定だったので
シャキーン
突入ですよ!


タイタンさんは神様ってよりは「人間離れした人」って感じがします。
ゴゴゴゴゴゴ
すごくご立腹のご様子。


チーン
結構落下時間が長いので、何もできない無力っぷりが味わえます。


仕切りなおしはありましたが、無事クリア。
ただ、
大丈夫かな
謎の人にまで心配される始末。


今回もリブさんとトクさんの盾・ヒーラーでお願いしたのですが、
リブさんの顔を随分長いこと見ていないので「頭表示オフ」をリクエストした所
胴と頭がセットなんです
そうだったのですか!
それは勉強不足でした。


それからイエちゃんと任務完了の報告のため「砂の家」へ。
悲しい展開になってしまいました
ちょっと凹んだメインクエストでした。



終わり♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/11/15 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
初めてのワンダラーパレス   2013/11/14
※ワンダラーパレス内の画像があります。















そんなワケでワンダです。
ワンダ入り口
唐突にクロちゃんに誘っていただきました。
まだ開放してなかったので、急いで現地へ行きました。


どこぞの攻略サイトで「ウロウロしているトンベリは無敵」くらいの知識だけは入っていましたが、ほぼ無知な状態です。
(トンベリをト"ンヘ゜リと言ってしまう中年は俺の他にもいるはずだ。)


そして
ひさびさのモンク
ホットバーの位置も装備も適当なモンクで参加です。


全然忘れている
盾とヒーラーはリブさんとトクさん。
新生で新規参入のお二人ですが、最初に会った時からあっと言う間に成長。
すっかりFC内の攻略チームになっておりました。



プリン戦
グーブー、プリンの中ボスはなんとかクリア。
と、言うか俺以外の三人がベテラン過ぎて、俺が転んでも全く支障なし!



そしてラスボス。
キングトンベリ

バタリ

勝利シーンで決めてますが


勝利手前で転んでます
最後まで立っていたいものです。



レベル50帯のインスタンスダンジョンは、
まだ早いと苦手意識満載だったので、FCメンバーに感謝です。

ガチガチに緊張していたので、
「レオさん全然しゃべんない」とか言われました(笑)
ワンダラーは比較的やり易いダンジョンな様で、そこもありがたかったです。

あと、モンク楽しいなあ。下手だけど。





終わり♪








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/11/14 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
突然イベント   2013/11/13
フレのグリちゃんに誘われて、ウルダハにやってきました。
どっかに突入するのかと思いきや「遊びましょう」とのこと。

ウルダハに着くとかぼちゃ頭のグリちゃんと
ニューララなのに
グリちゃんのフレンドのビクさんもカボチャでした・・・・。


姐さんもかぼちゃ。
姐かぼちゃ
仕方ないので俺はオバケ。
右下のかぼちゃはグリ頭です。


そこにクロちゃんも合流。
仮装パーティーだったのですね


行きますよー
さらにノノちゃんも参加で全員で移動です。
どこに行くかは知りません。


グリちゃん先導のもと幽霊列車は坑内へ。
幽霊列車


そして坑内にある樽と机の休憩所に到着。
誰もがちんぷんかんぷんの中、グリちゃんが解説します。


ルールが単純なゲームです。
てやっ
黄色の○の三つのイスからイスにジャンプ。
落ちずに一番多く飛べた人が勝ち!(机に乗るとアウト)

と言うゲームです♪


やってみると
これ難しい
かなり難しかったです。
俺なんてまず最初のイスに乗れなくて大変でした。

最初は順番にやっていたんですが、あまりにもできないので、
全員でフリー練習時間を取りました。
黙々とイスから飛ぶ仮装姿の人々は異様で、
何かのクエストで訪れた人にはちょっと申し訳なかったです(笑)

一番飛べたのがビクさんで二回。
もちろん俺はゼロ。
みんなで結構真剣にやって楽しかったです。


最後に記念撮影。
記念撮影
名前ふらないと誰が誰だかわからない・・・・。

グリちゃん、企画どうもありがとうございましたー♪



終わり









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/11/13 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
食料が気になる猫【FF14以外】   2013/11/13
ちっぷです。
びっくり顔の猫
顔芸ならまかせてください。


チョコです。
フードストッカーと黒猫

キャットフードのストッカーは部屋のその辺に置いてあります。
(一応決まっているのに)決まった場所におかないので、
当たり前のようにちゃぶ台の上にあることもしばしば。

するとチョコが…

今回は飽きるのが早かったようです。
しつこい時はあのまま床に落とします。


ごはんちょーだい
知っているんだぞチョコ。
お前があれをやるのは、お腹が空いてるせいの時もあるけど、
ただ落としたいだけなのが多いことを。





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/11/13 19:00] | | コメント(0) | page top
捏造劇場 「空転する男」   2013/11/12
この辺にトイレはないの?

・・・・





シュトラさんどこいった?


ガサッ


・・・・



臭くない。全然臭くないぜ




やっちまったな



《完》










【おまけ】
雪原とオーガ
なんとなく好きな一枚








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/11/12 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
ぶらり二人旅   2013/11/11
メインの進行がほぼ同じのイエちゃんと一緒にクエストを進めることに。
旅は道連れ、ですね
もう少しで最初の「タイタン」討伐クエストなので、
一緒に行きたいと言う思惑です。


お使いクエをいくつかやって、報告から戻ってくると
エギがいるから隠れても分かる

「井戸に隠れている風味」のイエちゃんが。

ギャグじゃないんだろうか
おだやかでまじめな感じのイエちゃんですが、
身内にはつっこみをすることもあるのできっと大丈夫。
大丈夫だよレオ。



これで「タイタン」へ挑戦するための前提コンテンツが終了。
あとは、イエちゃんが1レベル不足だったのレベル上げの旅へ。
あっちでFATEが

しばらくしたらレベルも上がり
温泉の季節だねー
温泉で疲れを癒しました。
タイタン挑戦は次の機会ですな。

訴えられないように防衛です
このララは成人しています。





終わり♪






【おまけ】
押すなよ?絶対に押すなよ?








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/11/11 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
何せララなので   2013/11/10
前回の続きです。


ララ男子のアーリマンマウント移動画像ですが、
動いている相手を撮るのはなかなか難しく
あと10周~
絶華さんに何度も周回していただきました。


そしてユニコーンマウント。
ポニーだね

重くて進めない


なんやかんやで楽しい時間をすごさせていただきました。
長年の夢を叶えてくれてありがとうございます♪

またね~




* * * * *





実は、今回のウルダハの中庭から外に出る途中でJPさんにお会いしました。
お急ぎのようですね

ええ、すっごく大事な用事なのです。

水着より大事ななのですか

ララなので
納得してくださいました。
声をかけていただいたのに申し訳ござらぬ!

※上記会話はすべて捏造です



終わり♪






【おまけ】
カニカニ記念写真
合わせるのが大変だったカニ記念写真







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/11/10 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
ずっと見たかった   2013/11/09
テルがきまして待ち合わせのモモディさんの所へ行くと、
やっとお会いできました
かわいいララ君が待っていてくれました。


ブログでお知り合いになった絶華さんです。
本体は別のサーバーでミッドランダー男子なのですが、今回はララ君。
絶華 本体ミッドランダー

なんてことはなく、
元々さらに別のサーバーで作っていたサブキャラだったそうです。
可愛いから作りたくなったんでしょうね。分かります。(←想像)

怖い・・

なんてことはなく(少しあった)和やかにお話ししていましたところ、
ふと思いついて訊いてみました。
アーリマン持ってる?


!!!!!!!!



乗ってみせてください!

よそのブログで「アーリマンにマウントしているララ男子が可愛い」
大評判だったので、見たくて見たくてしょうがなかったのです。

たまたま当FCで声をかけてララ男子はまだ持っておらず、
歯がゆい思いをしておりました。



早速、外に出てマウントしてもらいます。
かわええ
もちろんこの姿も可愛い。
しかし、真のアーリマンマウントララ男子の可愛さはこれだ!!


ぺったり


うがあああああ!
かわえええええええええっ!!



落ちちゃう
移動すると、落ちないようにしがみつくのです。
余裕であぐらかいてるハイランダーと大違いの可愛さ♪



超笑顔
笑顔っぱなしのハイランダーさんでした。




つづく♪










テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/11/09 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
久々のFCパーティー   2013/11/08
巴術上げが一段落ついたので、
再びメインを進めると
ブレイフロクスって名前だったんだね
「ブレイフロクスの野営地」IDが開放されました。


これのおかげで久しぶりにFCのメンバーでパーティーバトルが。
ちょー久々~
イエちゃんはメインが同じ位の進行なのですが、
ノノちゃんとトクさんはとっくに高レベル帯のコンテンツ攻略しているので、
申し訳なく思いつつ甘えさせてもらいました。


道程については
以下略、勝った!

ララハーレム
ララトリオが揃って喜ぶポーズが可愛い♪



バトルが終わってもダラダラまったり。
ゴブさんとペアくんでー

ギルくれないとイタズラするぞ

着替えたほうがいい?

久々にララにかこま――CFメンバーと一緒に遊べて楽しかったです。
どうもありがとー!




おわり♪



【おまけ】
溶けた鏡餅







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/11/08 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
秋の猫【FF14以外】   2013/11/08
ちっぷです。
首のばし猫

ダンボール箱は相変わらず好きですが、
寒くなってきたので猫ベッドを出したところ、こちらの方が良くなってきた模様。

猫ベッドの猫
キューブベッド も出しましたが、そちらはチョコも入りません。
まだそこまで寒くないと言うことかな。


眠る猫
幸せそう(に見える)な寝顔を見ていると、飼い主の相好も崩れます。


チョコは、
紐を狙っている
一時期よりは暴れなくなりましたが、相変わらず活発です。
太りすぎ防止のためにも、ちっぷみたいなゴロゴロ猫にはなりませんように。








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/11/08 20:00] | | コメント(0) | page top
一応、学者と召還士になった   2013/11/07
割とよくある一人FATE。
止めておけばよかった
とりあえず参加しちゃったら誰もいませんでした。
制限時間10秒前でこのでっかいナメクジを倒したのですが、
小物も倒さなくちゃいかなかったようで任務失敗となりました。


さて、前回巴術士のレベル30クエストが終わりましたので、
ジョブの「学者」「召還士」の二つのクエストを受けることができました。

巴術をあげると一緒にレベルが上がるので、
とりあえず取っておかないとなりません。


※以下、学者と召還のクエスト画像が少しあります。


















そして今日も絶賛転がり中です。
エギに倒される

何でこのクエで転がるのかしら
このクエ、BGMがイフリート戦と一緒なので実は楽しかったりします。


そこに
天使降臨
見かねたイエちゃんが駆けつけてくれました。
草木の無い砂漠に咲く一輪の花のような可憐さです。


とは言っても、このクエストはパーティーでの参加はできないので、
イエちゃんは転がった俺を起こしつつ、コーチの様にアドバイス。

おかげさまで
いつも有り難う!
エギを倒すことができました。


学者は召還の前に終わっているんですが、
アルカ・ゾルカ君
アルカ君が可愛かったと言う記憶しかありません。


取っておかないと勿体無いから、と言うことでなった学者と召還士。
しかし、操作系が苦手なので使うことは無い気がする・・・・。




終わり♪




【おまけ】
ウーチャカ
彼の学生時代のあだ名らしいです







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/11/07 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
今さらバディ と 巴術30クエ   2013/11/06
解せぬ
モンスターに絡まれて、振り切るために崖から飛び降りたんですが、
どうやら毒が残っていたようです。
HP2になってすぐ倒れてしまいました・・・。



さて、上記は事故だから仕方ないとして、
やけに転がる自分のことを聞いて先輩が訝しみました。

そこで先輩は「バディ」と一緒に戦っている事実を知ります。


バディいないの?
知ってはいたんですよ。
でももっとレベルが上がってからだと思っていたんです。
って、俺カンストクラスもってんじゃん・・・・。

言い訳が言い訳になってなかった・・・・。


ともあれ、マイチョコボが一緒に戦ってくれるようになりました。
ソロ活動ばかりだったバトルが賑わってうれしいです。
カー君とチョコボだけが友達だー








さて、前回オバケ姿で失敗した巴術士30クエストです。

※ここから画像がでますのでご注意ください
  内容はウソっぱちです









言いたかったんだが

ピンクのズボンにパンプスは無いぞ

見ろ、この俺の完璧コーデ!

私も思ってました

うあーん!


こうして、クエストは無事に終わりましたとさ。




終わり♪









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/11/06 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
来客ファンタジー 2   2013/11/05
他ワールドのお客様ケニーさんです♪
大変お待たせしました
※ケニーさんはこんなセリフ言ってません

「大変長らくお待たせ致した」のは、
こちらのワールドに訪問頂いてからこうやって会えた日までの長さと、
実際会ってから記事するまでの長さの両方です。


坊主ララはダメですが、ドレッド坊主はありです。
レオさんの隠し子と言う設定

おお!そうなんですね!

それなら髪色じゃない?
奥さんがの髪の色がピンクだったのかな?

孤児を拾ったのです
設定だからね。
ケニーさんの設定の話だから・・・。

5分だけ時間をください
そしたら、いつもの元気なレオさんに戻るから。


お揃いドレッドヘアの二人
ケニーさんも旧からやってらした方だそうでうすが、
住んでたワールドがが無くなっちゃって今ところに移動したそうです。

サーバーの統廃合はLSやフレンドさん全員一緒に行けるわけではないので、
なかなか辛いものがありますね。



ではまたー!
しばらくおしゃべりしてお別れしました。
ご訪問ありがとうございました。



終わり♪








【おまけ】
正直な人だ
このルガ、腹立つNPCでしたがお調子者すぎてどうも憎めませんでした。













テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/11/05 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
染め直してみた   2013/11/04
長い長い、三大珍味を探す旅。
オレは美食屋じゃないっつーの。


忘れられたオアシス
砂漠の集落にやってきました。

エーテ開放
俺の好きなこの動き。
全エーテ開放したらなくなっちゃうのかと思うと残念。



ここはミコッテのウ族が治めており
貫禄あるなあ
かっこいい族長です。

情報が欲しければ協力しろ
なんせ、これまでがずーっとその繰り返しでしたから。
モンスター退治・失せ物探し・材料調達・伝言役・なんでもござれですよ!




初のデスクワーククエスト――
収支決算書作成クエ
今までで一番辛いクエストでした・・・・。
(※こんなクエストありません)






さて、このあたりで服装とレベルの差がつきすぎていると思い、
ウルダハの店で胴・脚(ボトムス)・足(靴)を買うことに。

赤は違うなあ
買った時の色がこれ。
似合わないと思ったので、手持ちの黒で染めました。
真っ黒じゃなかったらしく濃いグレーでしたがまあいいだろうと、
次はおそろいのベルベティーンのズボンと靴をを購入。


青も悪くはないけど
なんかおかしい気がする。
いや、靴がおかしいって今ならわかります。


結果
こんなはずでは・・・
染色を教えてくれたスウィルゲイムさんに見られたら、
怒鳴られそうな色使いになってしまいました。


まあ、数日はこのまま過ごしましたけど・・・・。




終わり♪









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/11/04 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>