飛竜の槍と3Dゴーレム   2014/01/31
装備をみたら
これなんだっけ
今の自分のレベルにぴったりのかっちょえー槍がありました。

竜がくっついてるみたい
調べてみたら、まんま「飛龍の槍」と言う名前で、
「ストーンヴィジル」のドロップ品でした。

おお!俺ってラッキー。
初めてでちょうど自分が上げているレベル帯の槍がでるなんて。
ドロップ当時は全く気づかず反応なしで、当時のPTメンバーさんすみませんでした。



さて、その槍ひっさげて行ってきたのは、ドラクエコラボイベント。
ドエクレ風タイトル

敵はゴーレム群。

ゴーレムかっけー
久々にみたドラクエゴーレムですが、初めて見た3Dグラで興奮。
やけに格好いい。

「やべ、かっけー!」とつぶやきながら戦っていました。
なんでこんなにこのゴーレムを気に入ってるんだろう・・・・

そうか!
立方体だからか
そう、アベンジャーを初めて見た時の興奮に似ていました。

先輩にも「レオちゃんは四角が好きなんだね」と言われ、
自分の立方体好きを自覚した次第です。

さておき、このゴーレムたち、見た目に反して弱いです。
レベルシンクでレベル7になっても余裕で倒せます。

楽勝~♪と思っていたら連続FATEで強いのが一匹出現。
一人じゃ無理だ
あと一人いれば勝てる程度の強さだったんですけど、
イベント始まってだいぶ経っていたので参加者は俺一人だけでした。

NPCが手伝ってくれれば・・・
FATEってNPCの兵士が居ることも割りと多いので、ちょっと期待してしまいました。
よく見たらファイターじゃ無いし・・・・。

この日は諦めて、
後日、人がいる時に参加して無事クリアできました。





終わり♪





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/01/31 22:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
ありがちなピンチ   2014/01/29
ストーンヴィジルで、
飛空艇を取り戻してシドとアルフィノとグリダニアに降り立ちました。


ムービーのときから俺にエモのログが流れるなあと思ったら
可愛らしいお嬢さん

笑ってごまかしていますが、
この時ハイランダーさんの脳内はこうなっていました。
誰だかわからない・・・
変わったお名前なので、絶対に見た記憶はあります。
だが、しかし。
この方がどんな人でどんな会話をしたのか全く覚えが・・・・。


どうしたの?
こっち見んな、アルフィノ。

と、とりあえず話していれば思い出すかもしれない・・・。
新生では初めまして














なぁ~んだ

タルちゃんか~
タルちゃんでした♪
タルちゃんはサブキャラを数人持っていて、
そのうちのお気に入りのミコッテちゃんとは良く会うんですけどね。

たぶんこの娘はこの時に会ってると思われ。
かなり昔です。


シド見える?
久々に四方山話に花を咲かせました。



終わり♪





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/01/29 21:30] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
ストーンヴィジルに雪は打ち振る   2014/01/28
メインクエストです。
倒れるハイランダーに雪
ただでさえ雪が降り積もるストーンヴィジル。
戦闘不能で転がると寒さ倍増です。


今回は、ノノちゃんが声を掛けてくれて
斧盾!初めて
斧盾のリリさんと、トクさんが手伝ってくれました。

ストーンヴィジル戦闘
予備知識の無いまま、あれよあれよと進みます。


ごめん
余裕で転がります。





そう言えば、
スノウヘアにしてからずっと着ていたノラコート(レベル13)ですが、
さすがにレベル41のIDでは着てられないのでカバンを漁ったところ
シャツなら合う
ノラコートほどじゃありませんが、いいかなと思います。




《閑話休題》





ドラゴンだ

最後の敵の巨大ドラゴン。

ドラゴンとバトル

コンプリート
倒せました!


賢明な読者の皆さんはもうわかってますね。
そうです。


今回も転がっていました
何はともあれ、皆さんご協力有難うございました!





終わり♪








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/01/28 23:30] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
グリダニアの新シンボル【捏造】   2014/01/27
※イベント「黒い悪魔」の画像があります。内容は嘘ばっかです。





おや。
グリダニアで多くの人々が集まって沸いております。
喜ぶ人々

聞くと、グリダニアに新しいシンボルとなる巨大オブジェがお披露目されるそうな。
それは面白そうだと、双蛇党前の広場に行ってみると…


巨大シャントット
う~む…。

責任者のボルセルさんは言います。
仕掛けがあるのです



ボルセル 「これだ!」


パカ


すばらしい


ならないと思う






終わり♪







【おまけ】
普通の時計台だったはずじゃ














テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/01/27 23:40] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
○○と脳筋は高い所が好き   2014/01/26
槍がレベル41になった途端、NPCの頭に「ビックリマーク」多数。
どさっときたね

前回「レオの尻を叩き隊」に尻を叩かれたばかりですが、

遠くのメインより近くのサブクエだっ
サブクエを受けてはこなし、受けてはこなし、クルザスを走り回っておりました。


そしてさらに「サブクエよりは、目の前のFATE」です。
サブクエおつかい中に発生したスチールヴィジルの「スヴァラ迎撃戦」。

何度か参加してるのですが、
今回初めて城壁の上にプレイヤーが居ることに気づきました。
スヴァラ迎撃戦
このFATEは左のでっかい竜を倒している間に雑魚がわらわら沸くんですが、
結構しつこいのです。
なるほど、あの上に居れば雑魚にタゲられないんだなーと感心しました。
(果たしてこの読みが当たっているかは定かではありません)


が、その時
むっ!

そこだぁ!
なんと雑魚が城壁上ってたんですよ。びっくり。
よくあることなんでしょうか。


雑魚はそこまで強くないから一人でも倒せます。
だがしかし
高い所で戦う俺ってかっこいい
見晴らしの良い高台で戦うのって格好良いですよね。



終わり♪





【おまけ】
カペンターブラザーズ





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/01/26 23:30] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
まんまる頭   2014/01/25
前回の続きです。

一回、転がりましたがイエちゃんに即座に起こしてもらい、
キュウ…
二回目に勝てました。やったー。



ムービーが終わって二人の下へ行くとノノちゃんが、
前回のパッチで追加されたエスキモーコート(正しくはハイランドスモッグ)を着ているじゃありませんか。

俺はすかさず訊きました。
帽子は?ねぇ帽子は?
帽子!まるいフカフカの帽子!

帽子が可愛いのにぃ~


さあ報告報告っ

その後シドとアルフィノたちとの長いムービーがあり、戻ってくると

あれ?ノノちゃんは?

イエちゃんノノちゃん

イエレオノノ


チョー可愛えー
ノノちゃん、マーケットでフードを買ってきてくれたのでした。
ありがとう!
今思えば、この時こそ貢ぐべきだった・・・っ!


すっかりうかれて、かわえーかわえー言ってるだけでした。
ノノちゃんに散財させたのにごめんよ。
反省です。

まんまる




おわり♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/01/25 22:30] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
尻を叩き隊   2014/01/24
対ドラゴン

敗北




もう一回やるのヤだな

なぜなら

エーテと現地、とっても遠い
レベル41で受けられるクエストで失敗して、自分は今レベル41。
あと一個くらいレベル上げてから再挑戦しよう。

と言うことで、
クエストちょうだい
メインクエスト放置で、エーテ近くの竜騎士クエストにスイッチ。

が、
さっきの所に戻すようにって


それはボクたちの権限で


サッサとメインを終わらせましょう
かわいいララコンビ。
別名「俺の尻を叩き隊」です。




続く







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/01/24 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
仮病   2014/01/23
レオです。
ていや!
今日も今日とてクルザスです。


疲労と人恋しさで弱っていたハイランダーさんは、ある事を思いつきました。
ネズミに噛まれてめまいが
あの良い娘 は看護をしている方です。


幸い冒険者は生傷が絶えません。
大変!
少し盛って具合の悪さをアピールすればこの通り。



ふと
痛い視線が・・・

「・・・・・仮病だな!」





冷たいクルザスで


温もりが欲しかったんです
すみませんでした…。



終わり♪




【おまけ】
RPGは勝手に家捜しだよなー









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/01/23 23:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
今だから降神祭 後編   2014/01/22
ひとつのネタでひっぱっりまくって、やっと最後です。



さて、馬とチョコボの優劣の言い争いをやめようとしない
馬奉行とチョコボ運輸組合長にうんざりしていたところ、
オル・・・謎のイイ騎士が爆弾を投下。
馬でもチョコボでもない

我が盟友Leoだ


馬奉行とチョコボ運輸組合長


ナニ言ッテンダコイツ




と、最初思ったものの
頑張ったのだな
冒険者の努力をわかってくれたオルシュ・・・謎のイイ騎士さん。
合間に変なセリフは入ったけど、ちょっと感動。


結果、毒気を抜かれた二人の言い争いは鎮火。
やめましょう
イベントのラストをオルシュファン様が颯爽とさらっていったのでした。
あ。



ムービーが終わるとそこにハジさんが居ました。
全部終わりました?
何故かパンいちになってました。

イイですよね。鍛えられた肉体!

ハイランダーさんは思いました。

こやつ、"イイ!"オーラにあてられたな…




さておき、イベントも終わったので
メインクエストの続きをやろうとクルザスへ戻りました。
そこで
また言ってる…
基本常識的な良い人なんですけどね。



※ハジさんのくだりは捏造です。ハジさんは良識のある普通の方です。




おわり♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/01/22 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
今だから降神祭 中編   2014/01/21
前回の続きです。


一連の苦役の最後がウルダハでした。
そこでバッタリ同じイベントを進めているハジさんに会いました。
おやハジさん


以前アリスさんの時 に思ったんですが、
最近のミコッテは装備によって尻尾が消えるんでしょうか。

せっかく馬ヅラなのに尻尾がないことを惜しんでいたら
脱いでみました

脱いでくれました♪

ぴょん
ライオンしっぽ、かわいいです。



さて、イベントのフィナーレは、馬奉行対チョコボ運輸組合長の女対決に。
馬奉行vsチョコボ運輸組合長

話し合いの予定が

あ~あ
単なる口ゲンカに。

そこに
そのケンカ待て


まさかオルシュ・・
ちょっと乙女になったチョコボ運輸組合長。


馬もチョコボもイイ


たまらなくイイ!


あ、やっぱり
察してしまったチョコボ運輸組合長でした。




続く♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/01/21 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
今だから降神祭 前編   2014/01/20
色々と突っ込みどころが多かった今年の正月イベント「降神祭」。
イベントが終わったので記事にしてみようと思います。


グリダニアに訪問に来た外国のお客様にお会いすることに。
その時にグリダニアのダマリスさんに忠告されました。
笑わないように
ダチョ○倶楽部的に言うと「押すなよ」は「押せよ」の意味。


そして現れたのがこの女性
余が馬奉行である

困惑顔のハイランダーさん。
困り顔のハイランダー
この表情はかなりいい味出してると、個人的に評価が高いです(笑)


彼女の目的を要約すると、
自国お自慢の「馬」をエオルゼアに広めに来たけれど、
グリダニアの掟で馬を連れて回れない。
代わりにリアル馬兜を被って馬の素晴らしさを宣伝してくれ。

です。


恒例の「一回断る」をやってみましたが、
今回はちょっと本気で「いいえ」を押してました。
そこをなんとか
なんて心に響かない勧誘の言葉。
でも馬兜は欲しいのでとりあえず承諾します。

さて
とりあえずやるか
馬奉行さんはチョコボにライバル意識をもっているようですが、俺は乗りますよ。


馬の「美しさ」「力強さ」「速さ」を広めるために三国でパフォーマンスと言うか、
使役というか、苦役と言うか・・・をします。
大丈夫?
チョコボ禁止とは

色々やりましたが、
イベント中「ひんがしの国」の人たちに言いたかった事は
馬って肢体が美しいんじゃ

続く♪




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/01/20 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
クルザスは寒いんです   2014/01/19
今日も今日とてクルザスです。
槍ハイランダー


※メインクエストのシドやアルフィノの会話や画像があります。














高飛車なエレゼン貴族たちに蔑まれる日々ですが
お前がいいこだろーが
たまには良い人もいて癒されます。

シドと一緒にちょっとしたクエストをこなした後、
次のクエストの成果が出たらアルフィノの所へ報告に行けと言われました。
あいつ何もしてないじゃん
言いよどんでいるシドに笑いました。

いい加減ガツンと言ってやろうと言う気合を胸に秘め、
渋々、教えられた方へアルフィノを探して見つけたら
外で寒くないの?!

なんでシドみたいに屋内にいないのさ。

・・・・

寒い
※本当に言ってました

じゃあ防寒着にするか屋内に入れよ(笑)



アルフィノのちょっと間抜けな所が微笑ましかったので、
いろいろあった不満も少し治まりました。



追い詰めるぞ!








釈然としない




終わり♪











テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/01/19 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
猫がジタバタしてるけど甘えているらしい【FF14以外】   2014/01/19
チョコです。
黒猫
テレビを見ていると邪魔するのは主にチョコ。

かなり長くテレビ見てたらちょっかい出してきました。

甘えてるんでしょうが、どうも落ち着き無い子に見えます(笑)


ちっぷをスコティッシュフォールド風にしてみました。
スコ風雑種

しょぼん
そんな事ないよ!
ちっぷはいつでも天使のようにかわいいよ!





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2014/01/19 09:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
超癒し系の男   2014/01/18
相変わらず、
せっせとレベル上げしつつメインを進めるハイランダーさん。
寒そう


久々にイン時間が合ったアンちゃん からの依頼で、イフリートに行ってきました。
イフリートフィールド


メンバーは左からばにさん 、クロちゃん、あんしちゃん、オレ。
ワハハハハハ
髪型を変えたばにさん。
クロちゃんはだいぶ前に種族ごと変わっているのに未だに顔を見てないと言う…。


さて、久々のイフリート。
突然巴のアンシちゃんがイフリーとに向ってダッシュして突っ込むと言う、
楽しいスタートとなりました。
まるきり自分を見ている様で、ほほえましいです。

オレは漢になる!
その後も数回全滅するも、最終的に勝つことができました。


終わってからクロちゃんが
ヒーラーいなかった
そ、そうだった。
巴術士は一応回復魔法あるけど、別にヒーラーじゃなかった…。
「学者」にならないとヒーラーじゃないんだっけ。


じぃ~
盾のばにさんを回復してたから、
ムービーに入ってもタゲが残っていたみたいです。
ばにさんが逃げても自動追尾でガン見されると言う(笑)


しかし
同病相憐れむってやつですね
まあ良くない言い方ですがそうですねー。
自分ができないヤツなので、同じように失敗する人を見て安心すると言う。

実際は、アンシちゃんはオレよりプレイヤースキルは高いのです。
単純にインが少ないので忘れてるだけなんですけどね。

しかしここで気づくのです。

オレのダメっぷりを見ている読者の中には、
そんなオレを見て安心する人がいるはずだ!
オレってちょー癒しの男
と、
言い聞かせる毎日です。



終わり♪




【おまけ】 イフ討伐後のムービー
もう持ってる







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/01/18 22:30] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
ゼーメル経験者   2014/01/17
こんばんは。
レオです。
スノウヘアと鎧は合わない
気に入ってはいるスノウヘアでしたが、
「格好良さ」を維持するための装備の範囲が非常に狭いことに気づきました。


何故モンクの装備をしているかと言うと、
ゼーメルを未クリアのばにさんが
ゼーメルだけ残って気持ち悪い
と、嘆き悲しみのたうち回っているので、
すでにクリア済みの俺が力を貸してあげようと太っ腹な所をみせたのでした。


クロちゃん、トクさんと4名でゼーメルに突入。

が、
お付き合い有難う
CFするためにジャーナルみたら、きっちり「未クリア欄」にゼーメルが。
なるほどラスボスは倒したけどクリア条件を満たしていなかったと言う罠。

やられたぜ・・・・。


でも大丈夫。
ゼーメルならまかせなさい!
二回突入経験有りのオレの後に付いてくるのです!



ウソみたいだろう。死んでるんだぜ
死んでないよ!
戦闘不能なだけだよ!(涙)


何回起こせばいんだろうか
ヒーラーのトクさんには一番迷惑をかけてしまいました。

何度も何度も転がって、寝かしたモンスターを叩き起こし続け、
勝った・・・
本当にお疲れ様でした・・・。


ところで、ヒゲランダーさん。
ゼーメルのクエストはクリアできたのでしょうか?
いつの間にか終わってました
ログみたら、なんかクリアって書いてありました。
いつのもの事ですがIDで良いところ無しのヒゲランダーさんなのでした。



終わり♪




【おまけ】
野菜クズ拾ってるのがお似合いさ
準備と練習しろっ








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/01/17 23:50] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
僕はアニ友が少ない   2014/01/16
前回の続きです。

タマ君がふと漏らした言葉に反応するハイランダーさん。
ヒゲ不評で

ヒゲイイです
熱が入るヒゲ賛美。

やめぃっ!

何故わかってくれないのですか!?

髭キャラかっこいーのに!
と言う会話は無かったのですが、

アニメ話していい人たち?
お二人ともそこそこ見られる方でした。


リアルじゃこの手の話し相手がいないので、
遠慮しつつもここぞばかりにお喋りさせて頂きました。
(主にアニメ話が)楽しかったー
長々どうも有難うございました。
あ、ちなみにJPさんは途中で用事があり落ちられたのでした。



終わり♪




【おまけ】
ファイトヒゲ!









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/01/16 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
誤解です   2014/01/15
前回の続きです。

お嬢さん初めまして
わっはっはっはっは。
愉快なお嬢さんはアリスさんと言います。


アリスさんが参加されて、四人で遊んでおりましたが、
戦闘モード

ふと
顔見てない
アリスさんがずっと被り物をしている事が気になり

顔みせてー


ほいっ




ミコッテかわいー!
※ヒュラ子=ミッドランダー女子


あわわわ!
そうじゃないんです!

ミコッテからクレームきますよ



お詫びの土下座!
ハイランダーの尻



却って失礼な画像になっている様な気がしなくもない・・・・。



まだ続く!






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/01/15 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
ヒゲとボインボイン   2014/01/14
前回の続きです。


極寒のクルザスから南国コスタ・デル・ソルへ。
やっぱりコスタだね
早速服を脱いで暖かさを実感していると

ちっす
完全に通りすがりの人かと思ってた・・・・。

タマって呼んで下さい

思わず頭の上のお名前を見直すハイランダーさん。

深く訊くのはヤボってもんだ
うむ。
海千山千っぽいマスターに言われちゃ引き下がらざるをえません。

それに
・・・・
もっと気になる物が横にあったし。

ボインだね
はしゃぐヒゲども。


見易い様にそっち向いた

突然人が!
また増えた!



だから続く♪




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/01/14 23:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
間違いでも無い   2014/01/13
前回の続きです。

痴女ぽくして申し訳ない
と、言ってはみましたが


あながち間違いでも無い
やっぱり(笑)
俺と同じで、脱ぎたがりの見せたがりに違いないと思ったんです♪
(注意:バーチャル限定)
JPさんとか、さくぞうさん(その他多数)は類友カテゴリーですな。




ちなみにばにさんは正装をしている(事になっている)だけなので、
このカテゴリーじゃありません。
正装





潔し

ドンッ

おお!

雨宿りできそう


しかし寒い
脱ぎたがりは寒がり。



続く♪



【おまけ】
ほらジャック・スパロウ♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/01/13 22:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
アナタのために   2014/01/12
前回載せた「スノウヘア」が割りと評判が良くて嬉しい反面、
実は美容師に切られた直後がこんな↓
解脱
若さも覇気も枯れた抜け殻みたいなオッサンだったので、
ちょっと騙したような気がして胸が痛みます。


クルザスのメインクエストは相変わらず、
天気が薄暗く、寒く、エレゼン貴族は高飛車で心がすさみかけていたこともあり、
クルザスの心のオアシス、オルシュファン様に新髪型を見てもらいに行きました。
褒めてオーラ

褒めても褒めたりない

うへへへ~そんな~
子供のころにこんな先生がいたらもっと成績あがったかも。


すっかり気を良くしたハイランダーさん。
オルシュファン様のためーなーらー エンヤーコーラ♪
じゃ、気張っていきますか
と、そこに


踊り狂うハイランダー娘あらわる!
おお元気だなー

更に脱いだ!






痴女っぽく編集しないで下さい
種族変えたJPさんでした♪



つづく







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/01/12 23:40] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
スノウの髪型にしてみた   2014/01/11
前回思いたったことだし、
放置していた「美容室クエスト」をやってみました。
呆然ハイランダー
呆気にとられるハイランダーさん。



いやあ、
よそ様のブログで濃いキャラだとは聞いていましたが、
美容師のジャンドゥレーヌさん――





お前スタンド使いだろ
愉快なクエストでした。
各国回って訪ねる職人さんたちも面白かったですが、
なんで物の名前を素直に言わず「アレ」扱いなのか不思議でした。



とりあえず、髪形を変えてみようと宿屋に呼びます。
部屋にきたジャンドゥレーヌ
こんなやつと部屋で二人きりになりたくないぞ。

ぐっと堪えてカット終了。
どうだ新世界に生まれ変わった気分は
おおげさだなとも思いますが、
確かに人って髪型や服装でガラっと変わりますから、
あながち間違いじゃないですね。


生まれ変わった所でメインを
と、もったいぶってからの


こう!
いいねっ
似合わないと思っていたのですが、
小汚い感じがヒゲランダーに合ってました。



すぐに元に戻す予定が、気に入ったのでそのまま進行。
怖い


助けに行ったのに




終わり♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/01/11 23:30] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
ネタとして一応   2014/01/10
ちょっとだけ続きです


うるさいので髪型かえました

どう?
あーやっぱりこっちの方がみあちゃんらしい。
つまりはキャラの見慣れている度合いなだけなんだけどね。


そして夜もふけまして、ばにさんがログアウト。
寝ます

またねー

年よりは夜更かしできない
最近本当に眠いです。
若いときから眠たがりですが、年くったら本当に無理できなくなりました。




* * *




別の日に、タルちゃんFCに誘われて「トレジャーハント」を初体験。
ハイランダーさん、仕組みをよく分かっていません。
今トレンドだそうです。
宝箱に入るララ減ったなあ
マンネリに飽きたのだろうか。


ふと、髪型がスノウになっていたドリさん を見て
美容室クエやってないや
このスノウヘアは十中八九似合わないと分かっているけど、
ネタとして一応やっておくか…。



終わり♪






コメントをする

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/01/10 22:30] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
ちょっとでいいから振り向いて   2014/01/09
前回の続きです。


三人そろったことですし
三人そろったことですし
俺がみあちゃんと座ったことにショックを受けるばにさん 。

しょうがないな
なんてやってたら



ララ追加です
まぐちゃん美容室使ったな♪

なんと言うか、小さな女の子が
ママのお化粧道具つかっちゃった
と言う感じで可愛かったです。



エーテの傍で回線状態がよくなかったので場所移動。
青空いいねー
あー。
クルザス長かったからリムサの青空がありがたいわ~。


ふと見ると
猫が空中浮遊している
本当なのに・・・。


グラボかえるのが1番
三人でPCの話になっています。
PC音痴なので参加できず・・・・。


おや
今度は雛と犬もいっしょ
見てくれない・・・・。


ちょっとでいいから振り向いてーっ!!




続く♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/01/09 23:30] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
赤馬兜とハッピ   2014/01/08
俺は∀ガンダムか!
この兜被った瞬間、思ったガンダムファンは多いと思います。


さておき
赤馬兜とハッピは合うね
この完璧コーデで人に会いに行きます♪



お久しぶり

もう少しでミコッテに戻ってました
みあちゃんです。

旧FF14初期からフレさんで、何を隠そう
ばにさんとの仲人です
「不敵に笑う」からハードボイルドになってしまった。
元々は黒髪おかっぱのメスッテさんです。


わんばんこー
そこにばにさん がやってきます。


ことよろー
なかなかゲーム内で会えなかったので、この日が今年初顔合わせでした。



長くなりそうなので
続く♪








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/01/08 23:30] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
あの小物欲しいな   2014/01/07
ひたすらクルザスでソロ活動中、
雪ダルマン参上
雪ん子イエちゃんが現れました。

かぼちゃマンとどっちが可愛いですか?
うむむ。
結局どっちもララの顔が見えないと言う点では大した差は無いんですが…。


イエちゃんサッサと次の話題へ。
ほら光ってる
リレックの武器をいまだに一個も持ってないので良くわかりませんが、
どうもこの武器が光らせる事が大変で重要らしいです。



* * *



結局昨年末はずっとクルザスでした。
そしてやっと年明け。


正月のディスプレも凝っていて楽しいですね。
あちこちの場所の飾りを見て楽しみました。
正月ディスプレイ
個人的には、色々な雪だるまキャラの小物を欲しいなと思いました。

頭巾雪ダルマ
この頭巾はララに被せたいなとか。

家族雪だるま
お父さん雪だるまの和柄のマフラーなんていいですね。


どうかね?
いいなー。
欲しいなー。
○ちゃんランドセルー♪



終わり





【おまけ】
熊の敷物だったんだ・・・
気づいてませんでした。









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/01/07 22:30] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
貴重な晴れクルザス   2014/01/06
相変わらずクルザスでFATEに参加していたら
あの褐色ララカップルは
見知った顔を見つけました。


フレフレコンビでした♪
メインの進行度合いが似ているのかもしれませんね。
また転がってるー
日課なんです。


そうだ。
いつも人にやられるので、自分から雪玉を投げてみよう。
てい!
ごめんなさい・・・・。


そ、
装備かっこいいね
ブレイフロクスのドロップ品かー。

良いデザインの装備もレベルが低いと利用しなくっちゃうの勿体無いですよね。

そのうち実装されるらしい「型紙機能」ってのが、
気に入った装備の外観を違う装備で使えるらしいです。

良い機能のような気もする反面、
そうなると気に入ったのだけを着たきりスズメになりそうな気も…。



さて、いつも寒くて薄暗いクルザスですが
久々に晴れた
晴れるとだいぶ違います。やはり青空はいいですねー。
では、後ろのNM退治に行ってまいります!



NM鳥
やはりFATEはある程度人がいると楽しくてラクチンです!



終わり♪




【おまけ】
また一人か・・・











テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/01/06 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
雪国にて   2014/01/05
羊さんを囮にしてモンスターをおびき出すクエストがありました。
囮にするのか…

モンスター退治が無事終わり、縛っていた縄をほどきます。

所詮家畜ですから
昔から相棒も勝手に帰っていったし今に始まったことじゃないか。


クルザスで、メイン・サブ両方のクエストを色々やっている中、
ふと変な二人組みが目に入って近寄ると
君たちいたの?
本気気づかなかった・・・・。
雪原に白っぽい二人だからかな。

いや、クエストの途中でお義理でもこの二人に声かける必要がなかったからだな。
そのうち必要になるんだろうけど。

これまで働かないNPCはぶっちぎりでイダ・パパリモコンビでしたが、
こっちは忙しい
今はこの二人です。



途中でさくぞうさんとすれ違いました。
寒そう・・
見ているだけで寒いです。
ハダカ好きのヒゲランダーですが、雪国ではなるべく室内のみにしています。


あ、でも、オルシュファン様に肉体を褒められた時は、
調子にのってそのまま外のクエストを受けに行ったなあ・・・・
さすが!

そして
見た目だけか
恥かきました。

早くクルザス終了したい・・・・。






終わり♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/01/05 22:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
猫が遊ばないおもちゃ【FF14以外】   2014/01/05
去年の話。
またタイミングよく24日の夜に届いた新おもちゃ・・・・(涙)
ふむふむ



半ば予想通り、反応は悪かったです。

無駄なものを・・・
ええ、返す言葉もございません。


苦し紛れに立ててみた
黒猫
チラリと見ただけでした。


また一年後に出してみます。







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2014/01/05 15:00] | | コメント(0) | page top
イシュガルドの貴族   2014/01/04
竜騎士クエストを進めていったら塔の天辺に出たので、
前からちょっと気になっていたことを試してみました。

高所から


飛び降りたら


チョビも飛び降り…ないんだ
すごい速さで駆け下りてきたみたいです。


さて、クエストの中心がイシュガルド関係のものばかりになってきて、
かかわるNPCの態度がひどいもんです。
イメージです
単一種族で閉鎖的な上、貴族社会ですからしょうがないんしょうけどね。
もちろん後ろのおじちゃんの様に良い人もいます。


そんな中出会った四大名家の領主様。
こいつも貴族か


そうさ下品な冒険者さ


ジッ



イイ・・・


逞しい肉体イイ・・
これが「変態貴族」オルシュファン様との出会いでした。



終わり♪








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/01/04 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
新生エストルラン君   2014/01/03
ご無沙汰しております

エストルラン君は旧時代でも初期からのリテイナーさんで、
バカ丁寧で生真面目なエレゼン男子です。

再雇用されない日々

新生でリテイナーを再雇用する時に、
キャラメイク画面に移行することを知ってしまい、
雇用してしまったら好きなポーズを取らせることも、
このロケーションでの撮影もできなくなると思うとなかなか雇えませんでした。

理由を知り心から安堵しました


しかし(たぶん)夏ごろに、
荷物が大量に増えてにっちもさっちも行かなくてなり再雇用。

その際、以前と同じオリジナルの名前でニックネームを付けようとしたら
すでに使われております
びっくら!
まさか同じ事を考える人がいたとは。
後にその人が誰かわかったりするのですが(笑)

そんじゃと言うことで
え、これでいいの?
元々名前考えるのが面倒だったからオリジナル名前つけたんだし。


そして、何故いまこのタイミングでこの話かと言うと・・・

パッチ2.1でカバンの中身の「並び替え」機能が追加されたので、
パンパンカバンを整理しようと思った時に気づいた事があります。


見ての通り蜂蜜が二つ並んで枠をとっています。
はちみつ43個
43個の蜂蜜も2個の蜂蜜も同じもので、
本当なら99個まで1枠で入るはずなの。

試しにドラッグして重ねてみたら
はちみつ重ねる

はちみつ45個
1枠に収まりました。

これと同じ現象のアイテムが4つあったので、
1枠に収めてだいぶ助かりました。

このバグ(?)は旧時代も種火であったなあ。

気づいてる方も多いと思うのですが、
一応俺みたいに「やたらカバンがパンパンだ」と思う方、
一度確認してみたらいかがでしょうか。


あ、全然エストルラン君関係ないな。
最初はカバンの中身画像にリテイナーも入れるつもりだったんだけど、
入れなくてもいいやって、なったら前半の意味がなくなってしまった…。

まあいいか。
これからもよろしくね
リメーユちゃんはまたの機会に!



終わり♪





【おまけ】
何故制服が消えてしまったのでしょう
答え:面白いから






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/01/03 23:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>