魔導アーマー搭乗   2014/02/28
さて、やっとメインクエストに話は戻ります。

前回から、どうやってもシドを見殺しにしてしまい四苦八苦していたところ、
イエちゃんが応援にきてくれました。
と言ってもパーティーで受けられないクエストなのでバフとアドバイサーです。

しかし、勝てず…。
レベル上げしてくる
やはり前例もあるし、レベル一個あげれば行けると思う。


するとイエちゃんも一緒にリーブをやってくれました。
モードゥナリーブ
わーい♪久々に人とリーブやるよー。


すぐにレベルが上がって再挑戦!
イエちゃんのアドバイス聞きつつ頑張りましたら何とか勝てました!
後は当分おつかいです



それにしても、この辺りのメインクエストの中心になっているこの二人
Wedge and Biggs
見ていてほのぼのします。
仲の良い凸凹コンビで、お互いを強く信頼している様子。

特にララのウエッジが要所要所でかわえくって仕方ありません。
いけるっす
メインクエストがまだの方は、途中辛くてかったるくても、
是非この辺りを希望に頑張ってください(←偏見)




そして
魔導アーマー搭乗1


魔導アーマー搭乗2


ちょーFFっぽい
ファイナルファンタジー6のオープニングのイメージは強いです。




終わり♪








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/02/28 22:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
建もの探訪 ウルダハ 後編   2014/02/27
前回の続きです。


ティーさんとグリちゃんと三人で遊んでいたら、
いつの間に人がいる
ぼんちゃんです。
久しぶり!
いつの間にかオスッテになってたよ!


カウンター内に相応しい姿に着替えていました。
ビストロ・ボンにようこそ
もいで来なさい。


ティーレオグリ
行儀良く料理を待つ三人。


シェフ豪快に調理スタート。
カウンターに乗ってるだと!


そして出来たものは――



太巻き切らずに一本
※合成です





その後は四人でつらつらと雑談したり遊んだり、ぼんちゃんが働いてたり。
白い服着ると王子様


最後にお庭を見て帰ろうと思ったら、
グリちゃんから屋上へ上がる道を探す指令が下されました。


ジャンプコントロールの苦手なハイランダーさんですが、
苦難の末やっと
のぼれたーっ
素晴らしいフィナーレを飾り、これにてお宅訪問終了なのでした。
おうちって良いですねー。



終わり♪




【おまけ】
FCの人しか使えないのか
開通できるかと思ったんですが・・・・









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/02/27 23:50] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
建もの探訪 ウルダハ 中編   2014/02/26
前回の続きです。



ちょっとヤバイ雰囲気になってしまったので、
場所を移動して仕切りなおしです。
ごゆっくり

メンバーごとに色違いのイス
とてもハートウォーミングなお宅です。


そのソファねー


「前にハウケタ行った時に皆で座ったソファだよ♪」

ハウケタ記念写真


そうなんだ!
なんて雑談をしいてらら、グリちゃんFCの方が帰ってこられたようです。


何事も最初の挨拶が肝心です。
初めましてお兄さん
イケメンなオスッテ兄さんでした。

何故妹と二人でいる?
ヤバイ!
笑顔が怖い!!



なんてのは冗談です。
今晩は!
ティーさんはブログにもコメくださる方で、歓迎して頂きましたよー。


正直ハウジングをそんなに欲しいと思っていなかったんですが、
「ハウジングを買うとメンバーが集まる」
と聞いて欲しくなったのです。
最近はチャットくらいしかしませんからね。

なので、こうやって「メンバーが来る」のを目の当たりにすると、
いーなーと思うのでした。


まだ続く!
いえいえ。
画像がたくさんあるもんで♪





つづく♪





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/02/26 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
建もの探訪 ウルダハ 前編   2014/02/25
以前より、グリちゃんに
「おうち買ったから遊びにきてね♪」
と可愛く言われていたのです。

いざ行こうと思ったら、
ハウジングクエストって各国でやらないといけなかったことを知りました。
一戸建て買うのが夢
俺もおうち欲しい。


いらっしゃーい
グリちゃんに案内されてお宅訪問。
個人的にウルダハのハウジング村は好きです。



屋内に入ってすぐの光景。
入ってすぐの光景
なんだこのちょー目立つしっぽは。


どうやら滝のオブジェらしいんですが、その中にベッドを置いてドッキング!
広くないからしょうがない
・・・・ラブ○みたいと思ったことは内緒にするハズが声に出てたようです。



超絶犯罪くさい
しかしインナー姿でなくて良かった・・・。
ギリギリセーフってことで。


お約束なので
じゃ、俺も

まあ、確かに鎖帷子(しかも錆付いてる)で
ベッドに転がるのはどうかとは思いますが…

パジャマっぽいの無いの?
あ~あ・・・・
グリちゃんもいらん事を言ってしまいましたね・・・・・フフフフ


そんな事言ったら
雉も鳴かずば撃たれまいに
こうなるに決まってるじゃないですか!(笑)

よいしょ




ハッピにしたよ





続く♪









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/02/25 21:00] | 新生FF14 | コメント(2) | page top
力なき正義は無力なり   2014/02/24
※メインクエスト「魔導アーマーを奪取せよ!」の画像があります。
















前回の続きでメインクエストです。
シドと合流して、おびき寄せた帝国兵を待ちます。
お前、正直怖いよ


シドを見るハイランダー


ひどいよシド・・・・。
みんなのために変装してるのに・・・











そんな二人の心の距離が戦闘に現れたのか、
すまん
謝るなら、さっきの失言を謝ってくれーーっ!!













クエスト失敗してから気づいたんですが、
何でまだ変装してんだ
帝国兵の哨戒班にまぎれるために変装したいただけなんだから、
敵として迎え撃つ今、帝国兵の装備を着る必要ないんです。

ちなみにレベルが上がったので装備変えました。
ボロいホーバージョンで新衣装って感じのウキウキ加減はありません。



着替えて再挑戦。
いつものお前だな



誤解だーっ!
どんなに言い訳しても、そこに仲間が転がっているのは事実。
力なき正義は無力なり!


もともと自分の身すら護れないハイランダーさんは、
仲間を護れるはずがないのです(涙)





終わり♪








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/02/24 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
昔の漫画雑誌の広告   2014/02/22
驚くイダ・シュトラ・冒険者





驚くウェッジ・ビッグス









00_20140222234300f9f.jpg




終わり♪













テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/02/22 23:45] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
ネコ動画に字幕をつけてみた【FF14以外】   2014/02/22
ちっぷです。
毎日寒いね

チョコです。
黒ネコ

ちっぷもチョコも相変わらず甘えた、位しか変わったことも無く、
撮れる動画もよくみるペロペロ和み動画なので、少し工夫してみました。

字幕入れただけですが。


テレビばっかじゃなくてこっちも見て
珍しくちっぷがテレビをふさぎました。





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2014/02/22 18:00] | | コメント(0) | page top
今だからヴァレンティオンデーネタ   2014/02/21
ヴァレンティオンデーイベントが終わったのでクエスト内容に触れてみます。
イベントには3つのエピソードがあったのですが、見ていて一番辛かったのが
↓コレ

甘い決闘
製作側もカップリングを隠す気ないですね。


依頼してきたのは女海賊団の副長っぽいオ・カルカヤさん。
頭領の様子がおかしい
時期的に見て察してよ、と思いましたが・・・。


この方が彼女が慕う頭領
ローズウェン
旧時代より化粧が濃くなりました。
きっと流れた歳月の中ですっぴんはキツイと思うようになったのでしょう。


そして「紅血聖女団」と敵対する「百鬼夜行」からも呼び出しをくらい
果たし状が届きました
時期的に見て察し(以下略)

もしや定着していないのかな、このイベント・・・。


立会人をあなたに
うわあ。すごくイヤだ。
うまく行こうが、行かまいが、
過程で起こる小っ恥ずかしいやり取りを見たくないぞー。


しかし行かねばならぬのが冒険者。
果し合いの場。
覚悟はいいかい
ああああああ。素直じゃないなローズウェン様・・・。



ボトッ



この空気をどうしろと・・・
否定しちゃったよー・・・・



気が乗らなくなったから帰るよ


そうして帰ってしまったローズウェン様。


何が何だかサッパリです
朴念仁め。

キミは確かにバカ野郎

でも

素直になれないキミもバカ


と言う話でした。



ああ・・・見ていて辛かった。
小っ恥ずかしいのと、居た堪れないのとでもう・・・。
不良娘と優等生カップルは好きですけどね!

ちなみに、
ウルダハの「バイオテロ・ムーンちゃん」は信者が身体的に辛かっただけだし、
グリダニアは「へ~」って感じで、サラっと終わりました。


頭領の失敗を察して「愚痴に付き合ってやろう」と言うオ・カルカヤさんと、
客の秘密を漏らさなかった「ビスマルク」のリングサスは、好感度あがりました。


せめてのもの慰めに、
仲が良さそうなローズウェンとカルヴァランの捏造記事(旧時代)を
「○○たちの海賊」




終わり♪





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/02/21 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
ハンター レオ   2014/02/20
クルザスです。
雪原と狼
もう雪なんて10年くらい見なくていいと思っていた矢先に、
メインクエスト地がクルザスに逆戻りですわい・・・・。




しかし、その中で光を見出しました。
ザッ・・・


この小さな足跡は、ララフェル!!


こっちか・・・
ここにハンターレオが誕生したのでした。


追跡の末に目標発見!
追い詰めたぞ

お金なら渡さないわよ



倒れるハイランダー







早く言ってよ




終わり♪







【おまけ】
グリちゃんありがとう









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/02/20 23:30] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
俺の家じゃない   2014/02/19
※メインクエスト「暴虐の嵐神ガルーダ」の画像が少しあります。














アルフィノ様はおっしゃいました。
君たちの家「砂の家」に戻ろう


イヤな顔
もう二度と行かなくて良いと思っていた、交通不便地域隠れ家の「砂の家」。


俺の家はFCのハウジングだよ
上司への不満を抱えながら営業回りに出るサラリーマンの様に出発。


ウルダハの街に降り立ったところで
気づくのが遅い!
ロリッヒさんじゃないですか!
旧時代に唯一カンストした製作職「彫金」のリーブを担当していた方です。
ほぼこの人のリーブで上げた様なもんですから彫金カンストでお別れを告げた時は、新生で会えるか心配でした。
露店を構えるまでになっていたなんて・・・。良かったッス。

と、一人盛り上りホライズンに向けウルダハを後にしました。
ウルダハバックチョコボポーター
ハウジング貯金のためにポーター利用。


到着。
タタルちゃんが居ない・・・
タタルちゃんが戻ってきてくれるなら、第二の家にしてやっても良い。




終わり♪






【おまけ】その頃のシド
ヒメヒメヒメ~♪
アニメネタですみません






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/02/19 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
ガルーダ(弱い方)へ行く   2014/02/18
さて、なんやかんやでメインクエストが
ガルーダ開放
ここまで進みました。

どうせ当分行けない
何て思っていました。

そこにばにさん からリムサでかわいいララを掴まえたと言う連絡が。
光速で駆けつけ独占!
僕が先に見つけたのに

ぼ~っとした感じが良い
垢抜けない感じがグッド!
サクっとFCに参加♪

ダメもとでガルーダいってくれる人を募集したら
全く覚えてない
リリさん、ぼ~っとちゃん、トクさんが助けてくれました。



転がり続けるハイランダー
予想通り、転がり続けるハイランダーさん。


さらに全滅すること数回。
音楽や背景は好きなんだけどな

圧倒的転がり回数


なんとか勝てました・・・・。
2つのエモがワンセット
皆さん本当に有難う。
へっぽこプレイヤーですみませんでした。




終わり♪





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/02/18 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
取れた!   2014/02/17
※メインクエスト「暴虐の嵐神ガルーダ」の画像が少しあります。


















シドの手にゴーグル


取れた!?

ってことは・・・

もう旅しなくていいだよな
※そんな過去のネタ

ムービー見ていてびっくりしました。
絶対あれは取れないと思っていたので・・・・。



終わり♪





【おまけ】
死因:笑い死に








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/02/17 23:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
詰めたいだけなんです【捏造】   2014/02/16
メインクエストを進めてたどり着いたこの場所
ろまんちっく
教会みたいだな。

俺の禁域だったお
教会でした。
結婚システムなんてできませんように…。



さて、目的の人はこのNPCさんなんですが・・・・
・・・・

一見園芸をやってる人に見えますが、何か変です・・・・。

壺の中身はなんですか?


分かりづらいですよね


ほら、こっち向いた
いや、そういう事じゃなくて・・・・。


近くにいるまともそうな女性に声をかけてみました。
ハートの女王の庭だと思って
やっぱりあっちの男の人は静かにく○ってるのか。

※プレイしてる人が羊を狭い場所に詰めたがる性質があるだけです





終わり♪


羊は壺から出してます








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/02/16 22:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
不器用な女【捏造】   2014/02/15
今回のバレンタインイベントでは3つのエピソードがあり、
それぞれの女性の色々な意味での不器用さが見てとれました。


そんな女がここにも一人…

どうして縛るんだい


逃げるから・・・


助けて下さい!






そこの物が原因じゃ

え?


ハートチョコ


うわあいチョコだ

お礼をしないと


様子を伺うエルストータ様



完全勝利
不器用ながらも力技でなんとかする女。
それがエルストータ様




終わり♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/02/15 23:40] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
おっぱいよりも   2014/02/14
前回、ミルクさんと別れてからすぐに、
止まっていたメインクエストをやりに行きました。

※幻影諸島の「狂気の歌声」の画像があります。






















セイレーン様のおなーりー。
おっぱい以外も見てたもれー
前の戦いでは局部のクローズアップのみでしたが、こんなお姿をしております。
局部の印象が強すぎたせいでミルクさんのテルへの第一声が
「おっぱい!」になってしまったのは反省しております・・・・。


レベル43から44に上がったので
またきたよー
具体的に「何」って言えないんですが。


やけに怖がっていた割には
コンプリート
まあ、本体のセイレーン様は逃がしちゃってるんですが…。



そしてシアーナちゃんの所へ行くと
お疲れさま
こういう出迎えは嬉しいですねー。

持ち帰った成果には手放しで褒めてくれます。
でかした
こんなお嫁さんがいる男はよく働くと思います。


そして続けてシアーナちゃんが言いました。
良いニュースと悪いニュースがあるよ

「良いニュース」としてクエスト進行の情報を教えてくれた後に

お別れってことかな


・・・・・・っ!!!



うおっ・・・

こ、これは来た。

この時ばかりはララフェルの魅力も吹っ飛ぶくらいの萌え発動でした。
このシーンにもだえたプレイヤーは山といるはず!

また会おうねー
最後までイイ!


こう言う体験をすると、
もちろん見た目は良い方がいいし、おpp・・スタイルも良い方がいいけど、
愛される仕草・言動って大きいよな~ってしみじみ思うのでした。


・・・と、バーチャル体験で学んだような気になってる辺りがイタイ・・・・ボソ





終わり♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/02/14 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
迫り来る幼女の影   2014/02/13
バレンタインイベントも終わったし、レベルも上がったし、
止まっていたメインクエストを進めに幻影諸島へ渡りました。


ところがクエストを進めようとNPCに話し掛けると…
ヒゲランダーどこだって騒いでる


ちっせいのに迫力のある女が

GMに言ってたらしい
怖くなってきて、遂にエールポートに引き返すハイランダーさん。



そこに居たのは
遅いっ
おお!三本ヒゲララ子+褐色!

申し訳ございません
見た目(だけ)は可愛いミルクさんでした♪


ミルクさんは別ワールドの読者さんです。
脱ぐなー

股間に顔うずめてるよ
位置取りが悪かったですな♪


まあまあ、少し落ち着いてお喋りしましょう。
ワキ臭攻撃
何故かこうなってしまうのはミルクさんのエモのせいだと思います。


しばし歓談をしいの、何度か訪ねて来てくれていた事へのお詫びしいの
さぼってるねー
最後のビターチョコを巻き上げられ、
唐突に(ミルクさんの都合で)お別れとなりました。

楽しいひと時を有難うございました(笑)





終わり♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/02/13 23:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
唐突に採掘クエスト   2014/02/12
です。

掘るよ~
突発的にやろう思ったので、特別な理由はありません。

採掘ギルドのマスターはアダルベルタさん。
採掘ギルドに入るんだって?

とりあえず恒例の「いいえ」を選ぶと

ええ!?
漁師ギルドのシシプちゃんと同じ反応
ギャザラー系は統一してこの反応なのだろうか。
園芸ギルドの時に確認してみよう。覚えていたら・・・。


その後ちゃんとクエストを受けて
ギャザラーの服なんて無いなー

こうなりました
ほぼ釣りと同じ格好です。
スノウのズボンは結構使いまわせて重宝。

久々に採掘するけど、相変わらず岩に当たるピッケルの音が気持ちいいです。



上出来上出来
漁師も採掘もレベル1と5のクエストなので、基本を教える感じで似てますね。
もうちょっと進めばオリジナリティが出てくるでしょう。


いい加減メイン進めよう・・・・。





終わり♪





【おまけ】
まてっ
最近、モンスターに芸を教えています。










テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/02/12 22:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
ヴァレンティオンデーって打ちづらい   2014/02/11
ヴォレンティオンデーは終わらない

現在開催中のバレンタインイベント。
これはそのうちの最後のクエストです。

ここに至るまでのクエストは三つの不幸なバレンタイン話でした。
そのうち記事にするかもしれません。

とにかく、最後のクエストで衣装が揃うわけなんですが、
男性キャラだけが貰えたビターハートチョコと、
女性キャラだけが貰えたピュアハートチョコを交換しないとなりません。

FCメンバーどころか、フレすら居なかった辺鄙な時間、
ハイランダーさんがやることと言えば一つです。
ピュアハートくらはい
sayで土下座です。


すると
顔をお上げなさい
よりにもよって!
いや良い意味です――ララ子が釣れました!!

どうもありがとう・顔非公開
ああ!頑張って掲載許可取ればよかったっ!!
キリっとした可愛いララ子ちゃんでした。


《追記》
このララちゃんコトヒヨさんがアメブロ記事のコメントで許可くれました!
わーい♪
と言うわけで御開帳~♪
どうもありがとう
ヒヨさん、有難うございました!








コンプリートした装備はと言えば・・・・
こんなです


似合わなー
今回は女の子とララのための装備ですね。



イベントとは関係ないですが、リムサを走り回っている途中で見つけたNPC群。
おやチンピラ

奥の可愛い服を着た女の子が

10_20140211222143ce1.jpg
このなんとも言えない残念感・・・・。




終わり♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/02/11 22:30] | 新生FF14 | コメント(2) | page top
猫の口端【FF14以外】   2014/02/11
ちっぷ・・・・
猫の口端
・・の口の端っこです。
犬の口は「ゴムパッキン」みたいだなーと思ったもんですが、
猫の口周りはアッサリしたもんですね。



目やには修正しておいて
多すぎて消せませんでした。




ふと、視線を感じると
ジ~ッ
チョコが見つめています。








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2014/02/11 16:00] | | コメント(0) | page top
白ファイター   2014/02/10
前回の続きです。

ソレ白ノセリフジャナイ
すまぬコボルド。
彼女は今、クルセードスタンスでバーサク状態なのだ。


討伐手帳のモンスターを求め西へ東へ。
ジャンジャン倒すよ
ついでにFATEが発生すると漏れなく参加。

ジャンジャンバリバリ

お陰様で

レベルアップ
討伐手帳完了してのレベルアップもしました。



よくぞ強行軍に耐えました


もう教える事はありません


己の道を進みなさい


あ、FATE始まった



ゆとりプレイヤーさー
ちなみに、会話のほとんど全部が捏造です。
実際はもっとキツi―――ゲフゲフ 穏やかな日常会話をしています。

アオイさん、お付き合い頂き有難うございました~♪





終わり







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/02/10 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
あらくれマスクは裸必須   2014/02/09
さて何しよう
最近ゲームのインが減っているので、久々に入るとこの状態になります。

まあ、とりあえず宿部屋から出てみよう、
と、いきなり目に入ったものが
ズコ
この姿のアオイさんでした。
本当に偶然いました・・・。

一応、礼儀として同じマスクを被ってみましたが・・・
あ、この時初めて被ったなあ
このマスク変だよ

なるほど!
このマスクの元々の持ち主「あらくれ者」は上半身裸!


がおー
・・・・・
まあ、シャツより確かに似合いますけどね。
やっぱり好きじゃないな、このマスク。

女の子じゃ尚似合わないよ
結構気に入ってるみたいです。


「レオさんは何してるの?」と訊かれ思考が冒頭に戻り、
あ、そうだレベル上げしないとおっぱいセイレーンに勝てないんだった。
と思い出します。

討伐手帳つぶしましょう
討伐手帳クリアすると結構な経験値がもらえますからね。

キリキリ走れー
と言うことで二人は旅に出たのでした。



次回の構想は何もないけど、
続く♪




【おまけ】
あっと驚く為五郎~
可愛かったから載せたかっただけなんだけど・・・・。
つい余計なことを言わせてしまう。






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/02/09 23:40] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
関東大雪…は、さておき   2014/02/08
関東大雪
関東南部は雪に弱いんです。



* * *




前回の続きです。
あんしちゃんと別れた後にリムサの飲み屋で今更気づいたんですが
あのNPC

ちゃんと仕事してたんだな

彼女の働く姿をボーッと見ていたら、偶然タルちゃんに会いました。

こっちポーク玉子

そして、そこにアンシちゃんがまたやって来て
もしかして初めてなんじゃ
この2ショット。
ララのサイズの違いがよく分かります。



鳥が飛んでる
タルちゃんのミニオンでした。
さくぞうさんから譲ってもらったそうな。


食いついたのがインコ飼いのアンシちゃん 。
うちのインコに似てる

アンちゃんと鳥
追いかけまわして、ジャンプして捕まえようとしている姿は、
アhoppo・・・・いたいけで微笑ましかったです。



終わり♪





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/02/08 23:30] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
こちらも戻した人   2014/02/07
戻してみました
アンシちゃんが、以前の髪型に戻りました。

意外とツインテール も似合ってましたが、やはり
そっちのがイイ
おっとバレたか。
今回は、自分の髪型を戻す前の内容です。
本当はこの後に昨日の記事を載せる予定が、眠くて先に使ってしまいました。


今回は、
シャントット様寝てる
アンシちゃんのイベントクリアのお手伝い。


次はこのララ
次はドラクエコラボイベント。

ズーンッ ズーンッ
ゴーレム出現。



なーんつって♪
こっち向いてよー
と言う、小粋なジョークをはさみつつ・・・・

本当のゴーレムさん。
この時はイベント二つともFATE待ちに時間がかかりませんでした。
すぐはじまった

自分の時はえらい待ってたんだけどなあ。

日ごろこの行いがよいのです
諦めて落ちた途端にFATE始まった人が何をおっしゃる(笑)
きっと最近、お地蔵さんに笠でもかぶせてあげたんじゃないかと思います。


ご挨拶。
挨拶ララ子
うん。しっくりきます。




終わり♪









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/02/07 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
戻してみた(手抜き)   2014/02/06
さぁ~てと



2000ギル払いますか





ドレッド坊主



戻してみた。









終わり♪











テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/02/06 23:50] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
「磨りガラス」しか取れんじゃー   2014/02/05
トレジャーハントクエスト中にタルちゃんが遊びにきてくれました。
今日も可愛いね

クエストが終わってお喋りしていると
ゴーレムかっけー
ちょうどドラクエFATEの発生場所だったので落ちつかなったです♪

トレジャーハント行こうか
今回のクエストで「地図を読む」を獲得したので、
前よりはトレジャーハントがなんたるか分かることでしょう。


そして、タルちゃんが参加者を召還。
さくぞうさん
さくぞうさん。

シノンさん
シノンさん

そして
アリアさんはまたロボか
またロボのアリアさん。


さて宝探し開始です。
いい脚してる
タルちゃんが地図を一個くれたので、自分で読んで見たんですが・・・・。
なかなか目的地にたどり着けずに苦労して、
みなさんをあちこち引っ張りまわしてしまいました。


それから「磨りガラス」いっぱい貰いました。
何に使うんだろう。
敵が弱いからよゆー


まさか
転がるハイランダー
トレジャーハントで転がるとは思いませんでした。




終わり♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/02/05 23:30] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
画面が濃い   2014/02/04
よくある「調べる」をするパターンのあるサブクエストで、
モゾモゾ

怪しい樽を調べたら

あらカワイイ
想像よりちっちゃいのが出てきて一瞬和んでしまいました。
無論この後殴られた・・・・。


この後ブロンズレイクへ行くと
ナイスダンディマッチョ
素敵なシルバーマッチョが居ました。

マッチョを堪能すべく嬉々とオイルを塗ります
オイル塗りますよー
ウチのハイランダーさんは純粋に筋肉が好きなだけです。
下心などありません。

キャッ
実際はもっとはっちゃけたNPCさんで、こんな事じゃ動じないタイプです♪

このクエストが終わったあと、
ビックリマークを見つけて近寄ったら・・・・
また濃いのに当たった
今日の記事は画面が濃いなー。

でもこのエルドワインさん。
強面ですが表情豊かで奥さん想いそうでいいヤツっぽかったです。
エルドワイン
これでやっと「トレジャーハント」の地図が読めるようになった模様。

よく分からないうちに誘われて「トレジャーハント」やってましたが、
これからは意味がわかるようになります。・・たぶん。




終わり♪




【おまけ】
ブロンズレイクの朝
上のクエストのムービーのラスト、
たまたま時間帯が夜明けで綺麗だったんでそのまま載せて見ました。







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/02/04 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
建もの探訪 グリダニア   2014/02/03
スイートホーム見学
リリさんから、イージスにハウジングが建ったと言う情報をお聞きして、
開放してくれているおうちにお邪魔してみました。


まずは誰もがやってみたくなるベッドへゴロリ
寝られる

脱がなくていい
鎧でベッドに寝る方がおかしいですよ。


ちなみに、持ち主さん含め見学者が何人かいたので
ごちゃ
こう言う結果になりました♪


一人で寝たい
※会話は捏造です

ちなみにハイランダー男が寝ると
ハイランダーのゴロ寝
なんだか、ベンチで昼寝してるオッサンみたいですね。


食卓~。
クロワッサンに紅茶の朝食っぽい

人んちにハダカはダメ
偶然ニカさんもいらっしゃいました。
しかし、マスクしてたので顔は見られず・・・・。


お庭も見学していたら、持ち主FCの方が。
素敵なお宅ですねー
見学させて頂き有難うございました。
楽しかったです。




終わり♪




【おまけ】
これはマズイ気がする
よそ様のブログでララ女子の寝姿を見ましたが・・・。
もっとキケンでした・・・・・。







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/02/03 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
さらばクルザス   2014/02/02
一瞬舞い戻ってきたクルザスですが、
簡単なクエストを数個やって終わりました。
大丈夫?
そうだった、俺ってヒューラン族だった。
つい「ハンランダー族」かと思っちゃうよね。

この下にあるのは…
これにてさらばだクルザス!

そして
予告通りラノシアよ
エールポートです。


彼女はシアーナちゃん。
前回出てきた変わり者ランベルタン先生の一番弟子だそうです。
ヒュラ子なのに派手

ここで懐かしい方と再会します。

相変わらずの助平爺さん

可愛い助平ヒゲララ、NPCのミミドアさんです。
ミミドア
旧FF14の鍛冶クエストで会ってる のですが、仕様により初対面扱い。
この仕様は地味に寂しいです。



そしてこの後
おっぱい


う~む
おっぱいにやられました・・・・。





終わり♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/02/02 23:40] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
落ちそうな猫【FF14以外】   2014/02/02
チョコです。
仰向け黒猫
気のせいか、最近甘えが激しくなったように思えます。


昔はちっぷがよく乗っかっていたタワーPCの上。
最近はチョコの定位置に。
タワーPCの上の猫
それはいいんですが、チョコはここで本気で寝てしまいます。

この体勢からだんだん力が抜けてきて・・・・
身体がPCからはみ出していきます。
タワーPCの上からあふれている猫
この時は押し戻したんですが、
実は二回この状態から落っこちてます。

一回目はズドンとキーボードの上に。
二回目は俺が受け止めました。

懲りずに何度か落ちそうになっているので、
100円ショップで本立て買ってこようかとちょっと迷いました。
やめたけど。




白黒猫
ジト目のちっぷ。










テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2014/02/02 21:00] | | コメント(0) | page top
染み付いた苦手意識(2種)   2014/02/02
一発芸・羽化!
今回は出オチです。

メイン進行中、初めて訪れた地に居たこのモンスター。
ヤグードに似てる
実は三日間だけFF11をやった経験があります。

何故三日間かと言うと、
旧FF14のβテスト参加後の本番が始まるまでの間にプレイしてみたのですが、
易しい設定の14からオニ厳しい11の世界に付いて行けなかったからです。

その引導者が「ヤグード」です。
14なら走って逃げれば振り切れるモンスターが、逃げても逃げても追ってくる恐怖。
今でも忘れません、軽いトラウマです。



雨降ってきた
そう言えば、次のパッチで「雨が降ったら濡れる」らしいですね。
画像使う身としては新しい効果が楽しみな反面、天候待ちが増えるなあと思ったり。
あと、どれ位で乾くんでしょうね。



話を戻します。
メインで出てきた新キャラを前に
うーむエレゼン
エレゼンにはクルザスで散々いやな目に遭って来たから及び腰になります。

いいよ、いいよ~
ちょっと変わっているけど、イヤな人ではなさそうです。
良かった、良かった。

もうクルザスには当分行きたくない。
と思ったらまたクルザス

寒い寒いっ。

大丈夫、次回はラノシア
それは有難い。

そう言えば、クルザス終えたら髪型を戻そうと思ってたのに、
すっかり忘れていたなあ…。





終わり♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/02/02 09:22] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
| ホーム |