嬉しさと切なさと心強さと   2014/03/31
アベンジャーを見てもらおうと、そらさんと会うことになりました。
とりあえず、いまどきのネタを披露。
ほら新しいダンス

からの
コレがアベンジャー
そらさんの周辺では持っている人がいないそうです。
希少価値ですね。
人気が無いからとか言わないように・・・・。


初めて前衛クラスを始めたそうな。それがなんと
アベンジャー目指します
素直に嬉しい反面、
アベンジャーに対する世間の評価の低さに、
いつかこの子傷つくんじゃなかろうかと切ない気持ちに。

変な妄想スイッチを入れてしまった。


可愛い

えぐえぐ

がんば!

またです~
可愛いかっこいいララがアベンジャーを持てば、
イメージアップになるはず!

アベンジャー使いとしては心強いです!



終わり♪





【おまけ】
聖なる舞・・・
いい感じで逆光でした。








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/03/31 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
ダンス・ダンス・ダンス   2014/03/30
今回のパッチでダンスエモが三種類も追加されたと聞いて驚いたものです。

※以下、サブクエスト「誰がために人は踊る」「こっそりバッチリ愉快な踊り」「踊り子は次の舞台へ」の画像があります。













インしたら、目に付くところにあったクエストがそれだったので開始。
ふむふむ
グリダニアの「豊穣の舞」を教えてもらっていると、
木工のベアティヌ先生がすごく仲間に入れて欲しそうにガン見してます。

覚え終わってランディング目指していたら、ちょうどリリさんに会ったので
女の子っぽい
踊ってみせたら大層うけてくれました。
グリダニアのダンスは仕草が女の子っぽいのです。


周囲で踊っている人々を見て、新ダンスは全種族共通な事に気がつきました。
三種×種族数じゃなかったのか。納得。
これで種族が違っていても、
集まった仲間で同じふりつけで揃って踊ることができるようになるのですね。


そうと分かれば我が故郷リムサ・ロミンサへ直行。
ぐびぐび
ダンスを教えてくれるのは酔っ払った海賊でした。

るんたった
とても楽しかったです。



最後はウルダハの踊り。
宮廷の舞を学ぶ
セレブっぽいエレゼン男子が教えてくれたのですが

右エルボー左エルボー

右下エルボー左下エルボー
「エルボーの舞」でした(嘘)

以上三国の踊りでした。
後は「紳士の舞」と言うダンスも追加されたんですが、
事件屋関係のクエストなのでメインクエストを終わらせていない時点で先送り。

そんなわけで、
新ダンス報告でした




終わり♪








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/03/30 23:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
あれ?覚えてない・・・   2014/03/29
時流に逆らいパッチ以前の話です。

今(俺内)流行のクラフター上げ。
次は木工師ギルドに行って、恒例の「一回断る」をやってみました。
やめておきます
これまで断って酷いことを言われたり、悲しまれたり色々な反応がありましたが、
ここまで微妙な気持ちなったのは初めてでした。


さておき、頼まれた品物を作って納品するクエストがあったので、
納品先に訪れたところ
イウェインさん!
俺の槍術の師匠イウェインさんじゃありませんか。

誰だお前

え?知り合い?

覚えてない・・・
おかしいな。
プリンセスデーの時のセレンデェピティーちゃんみたいに、
クラスクエストで関わったギルドマスターは、
別のクエストで会っても覚えてくれている仕様に変更されたはずでは…。

木工マテ
その後、少しやさぐれた気持ちで製作をしたのでした。



ところが、今回のパッチで追加されたダンス獲得クエスト。
子供の扱いを相談してきて
と言われて、

昨日入門したばかりの木工師ギルドマスターベアティヌさんのところに行くと
覚えてる
つまり、
「記憶の引継ぎをしますよ」って変更されてから後に追加されたクエストだけが対象ってことなんでしょうね。


なまじ「覚えてくれていた喜び」を知ってしまった今、
「覚えてくれていない哀しみ」が引き立ちます。

お前だってすぐ忘れるだろ

なんでそれを知ってるんですか?

こまけー事は気にするな
気になるよ。




終わり♪





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/03/29 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
一応パッチネタ   2014/03/28
昨日のパッチ2.2の追加髪型やってみました。
イケメンっぽいね
思ったほど酷くなかったです。

せっかくなので
つるっぱげ
もちろん、両方「確定」にしなかったので、今まで通りのドレッド坊主です。



* * *




さて、パッチ前のお話。
突っ立って、コンフィグ等いじっていたらログにエモを頂いてたことに気がつき、
焦って周辺を探しました。
掘り出し物はありましたか

エモ気がつかずごめん
エモをくれたこのルガさんは、タルちゃんFCのウリさんです。
むむ、ノラコートが似合ってますね。

実はお会いするのは二回目で、
前回話ができずすみませんでした
プリンセス・デーの時にちょこっとお会いしたのですが、
他の方とお話し中だったのですぐにお別れしてしまったのでした。


レオ 「あ、そうだ。ブログに載せてもいいですか?」

ウリさん 「もちろん! それなら――」

これで♪
素晴らしい!

少しお話をして、ウリさんが買い物中だったことを思い出し撤退することに。
買い物中お邪魔しました

別れた後、
甲冑のクエストをやって甲冑師ギルドと市場を行ったり来たりしていたら
あっ
ウリさんとタルちゃんの仲むつまじい姿が(笑)




終わり♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/03/28 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
フレさん有難う   2014/03/27
外郭攻略
です!

※以下、メインクエスト「外郭攻略 カストルム・メリディアヌム」
 の画像があります。







このID始めるにあたって、
FCメンバーのリリさんトクさんが参加してくれました。

あと残り5人がCFかあ・・・・・。
ちょっと怖い・・・・・・。

「助けてフレえも~ん!」


まずGさんがOKをくださり、
P姐さんがOKをくださり、
タルちゃ・・・あ、レイド中だからさくぞうさんに聞いてみよう→OK→
さくぞうさん 「タルちゃんも帰ってくるから連れてくよ+FCの人に声掛けてみるよ」
タマさん参加

圧倒的感謝

突入です。
ありがたや~

全員をいい感じで撮れないな
そらそうでしょうね。
俺みたいにSSに固執してる人なんていないでしょうから。

とりあえず出発。
外郭戦闘
予習してなかったので、ひたすら出てくる敵を刺すのみ。

外郭風景
戦闘中は周囲を見ている余裕はないのですが、
ムービーで見る外郭風景はなかなかキレイなものです。

そう、このIDはちょくちょくムービーが間に入ります。
お手伝いの方にも悪いので最初はスキップしていたのですが、
「見てて」と言われて感謝しつつムービー鑑賞。


来る敵、来る敵撃破して進んでいたので、
ズラッ

あれに突っ込むのかと思った
ぐるっと迂回して回避でした。


やっと最後っぽい人が現れました。
卑怯じゃない?
ぐぬぬ・・・。
でもここに来るまでいっぱい敵倒したよ・・・・。←ちょっと苦しい

大体、昔から戦隊物なんて
3人組とか5人組で一人の怪人と戦っているんだからいいじゃんか。

戦隊物といえば、この女性敵キャラのリウィア嬢。
どっちかと言うと
ガレマールホワイト参上
正義側のヒロイン戦士みたいだなあと思っていました。
性格が黒いので実際は正義側向きじゃありませんが。




なんやかんやで終わりました。
お疲れー
長い時間、皆さんどうも有難うございました。
感謝感謝です!


さあてと、後は残すところ1クエスト。
ざっと1時間くらい掛かると言う長丁場クエストです。

とは言っても、その後のパッチでメインクエストは追加されているし、
今日の2.2でも追加されているから先が長いですね・・・。





終わり♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/03/27 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
アベンジャーの母   2014/03/26
斧クエストを少し進めたり、
姐御いきますぜ


レベル上げで森をうろうろしていたりしたら、
ぺこり
エリさんにお会いしました。
β以来ですから、かなりお久しぶりです。


エリさんと言えばアベンジャー。
エリさん作のアベンジャー
最近、某掲示板で散々バカにされておりましたが(涙)、
愛器に変わりはございません。


エンドコンテンツ攻略組のエリさんの装備は立派です。
それ格好いいですね
アラガンチェニックと

やっと出たんです
やっと出たんです
呪術武器の中ではスマートですね。かっこいいです。
どちらもバハムートのドロップ品だそうです。


こんなのもありますよ


OH! Ninja!
クリスタルタワーのドロップ「風魔シリーズ」装備です。
自分が着たら「忍者かぶれ外人コスプレ」になりそうで実は少し着てみたいです。

パッチきたらモンク・格闘武器の見た目を全部「アベンジャー」にしてやる!



終わり♪





【おまけ】
こんな所にも隠しカメラが・・・
家庭内盗撮










テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/03/26 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
ギャザクラのがっかり   2014/03/25
敵ミコッテちゃんが楽しそうにしています。
楽しそう

お邪魔してすみませんが、ちょっと倒しますよー。

気にしないんだね
片方がやられてもおしゃべりを続ける女子!
おそるべし。



そう言えば、槍が前回のそらさんとやった蛮族クエスト中にカンストしました。
なのでずっと持っているだけだった50装備に変更。
頭装備も出してみた
50槍はイフリートとダークライトがあったのですが、
旧から持ち続けていたイフ槍にしてみました。



メインクエストはメンバーが居るときのお願いすることにして・・・・
とりあえずは・・・
斧上げ
斧とギャザラーだけレベルが20台なんです。
全クラスが30台になれば装備がだいぶ処分できますから。


しかし、そうなると今まで見ないようにしてきたギャザクラもやりたくなってきます。
うずうず。

と、言うわけで甲冑から
あ、鍛冶だった
見た目で甲冑っぽいと思ってしまった。

すぐ隣の窓口へ。
罠っ子ちゃん
新生では、甲冑と鍛冶のクラスクエすとが別々にありました。


ちなみに旧時代は、
甲冑と鍛冶はまとめてひとつのクエストでした。
鍛冶・甲冑クエスト



旧でレベル31まで上げていたので、サクサクと進めていったのですが・・・
ふむふむ
漁師クエストと彫金師クエストでもう分かりました。
ギャザラー・クラフターは全部↑なんです。

何故かこの「構図が一緒」の場面が必ずある事にえらく萎えました。
何でだろう
クエストが進行していくと物語性も出てくるので全部同じじゃないと言うのに。
使いまわしている感じがしてしまうのかなあ。


まだ最後まで終わらせたギャザクラのクエストがないので、
最後までやれば、また違う展開があるかもしれません。





終わり♪









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/03/25 22:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
ブス   2014/03/24

メルゥイブミニオン



酷いブス
俺はメルゥイブ提督は美人だと思っています。
このミニオンのデフォルメは酷いと思います・・・・。





* * *




コロボックルです
そらさんです。
蛮族クエやったことな
哲学でおびき寄せました。


見えません
このクエストって共有できないんですね・・・・。
昔、フレさんとリーブやったみたいに一緒に遊べるのかと思ったんですが、残念。
せめて同じクエスト持ってたら見れたんでしょうね。


一緒にやる意味なかったね

オレはララが居れば


終わり♪





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/03/24 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
勝手に訪問   2014/03/23
ウチに行くと
誰も居ないなあ

と、思ったら

こっちこっち

リリさんとガーディちゃん
二人とも色がビビットな服ですね。
それぞれお似合いです。


ウチに寄りましたが、今回は「遊びにおいでなさい」と言われていたご近所さん
――ウルダハの街ってだけで区が違うのでご近所じゃないかな――
の御宅訪問が目当てなのです。
お邪魔てます
こちらは本当にどなたもいらっしゃいませんでした。

が、勝手にあがりこんで好き放題。
お風呂

わー迫力
家にはそれぞれの個性が出るなあとつくづく思いました。
今度は、フレさんが居る時にお邪魔できればいいのですが。



* * *



はい

ふんぞり
予想通り、偉そうでした。




終わり♪




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/03/23 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
今回は長かった猫【FF14以外】    2014/03/23
先週末から預かり猫が居ました。
また皆遊んでくれない
フレンドリー猫こと、ちっぷのお兄さん

今回は丸一週間と期間が長いので面白い事がたくさんありました。
だと言うのにデジカメ不在で大変惜しいことを・・・。
携帯ではこれが限界でした。


お兄さん猫はチョコ以上に活発な猫です。
先っぽがない

これ?
引き千切られました。

さすがに一週間も一緒にいたので
コレハコレで楽しもう
これ位の距離には居られる仲に。


我が家の猫達の、
シャーシャー威嚇する事は(激減はした)無くなりはしませんでしたが、
鼻をつけて挨拶をする位までは警戒心も薄れたようです。
あともう一週間居たら3匹一緒に寝てくれたかもしれません。













テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2014/03/23 12:00] | | コメント(0) | page top
触ってもらおう   2014/03/22
※アマルジャ「蛮族クエスト」の画像があります。















硬い
ひょんなきっかけでアマルジャさんと仲良くなりました。
この灰色のアマルジャさんは良いアマルジャさんの長です。


そのアマルジャさんの長から呼び出されたミコッテちゃん。
何の用だよ


仮面のビキニのミコッテ
このミコッテちゃん「ボクっ娘(こ)」ならぬ「オレっ娘(こ)」なだけでも萌えるのに、
セクシーな装備だわ、ヘアスタイルが先輩と同じだわで印象深い娘さんでした。

実はお会いしたのはまだオレがスノウヘアだったころ。
普通のサブクエかと思って始めたらどうも様子が違う。
トカゲに乗ってる・・・
その時に見かけたのでした。

何みてんだよ
その後、長くなりそうなので後回しにしていたらスッカリ忘れていました。


さて、彼女は愛馬・・・愛トカゲを大層可愛がっているらしく、
クエストで役目が終わるとトカゲばかりを構っています。
よーしよし

これを見てハイランダーさんは閃きました。

これは使える

妄想劇場
ふははははははっ!
してやったり!

なんと画面をアップにするタイミングでトカゲが見えなくなると言う大勝利!


この同じ動きを続けるNPCに対する暴虐は、
前科があるハイランダーさんなのでした…。






終わり♪








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/03/22 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
がんばるハイラン子   2014/03/21
リリさんが可愛いかっこをしてくれました。
股がスースーする
普段ジーパンしか履かないボーイッシュな子が、
無理して可愛い格好しました、みたいな感じが萌えます。


ちなみこっちはララのジラ子さん。
ララメイド
これもう、文句なく普通に激かわいいです。

それはそれとして、
ていっ

ソファに座って休んでいると
隠密か
主人の脇に控えている忍者の様なハイラン子。

反省会みたい
女性キャラはキッチリした座り方ばかりですよね。
次回パッチでダンスエモが増えるのは嬉しいですが、
それよりは座りパターンが増える方が嬉しかったな。


お風呂入って、おしゃべりして、あとは寝るだけです。
私も一緒に寝たい
この後のアンシちゃんの奮闘ぶりはこちら

自分の欲求はさておき
ララ男女とハイラン子就寝
このスリーショットが一番微笑ましかったです。



終わり♪





【おまけ】
帽子屋と金魚姫
絵本にしか見えなかったSS






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/03/21 22:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
混浴気分   2014/03/20
夜中の2時過ぎくらいにイン。
誰もいないだろうなと思ったら、
ハウジングにアンシちゃんとリリさんとノノちゃんが居ました。
よくも夢おちに
夢と言うより「幻覚オチ」でした。

おなか痛いの治りました?
チキンセンサーと直結なのです。

しかしアレですな。
リリさんがいるだけで混浴気分
いいんですよ、見た目が大事なんです。
前回まで「男だらけのドキ入浴大会」だったし、ララは未就学児扱いだし。


そこにノノちゃんと交替して、ぼ~っとちゃんがやってきました。
おお!ハーレム!

なご~
前回の妄想じゃありませんが、和みますな~♪



むっ
うお!
アンシちゃんらしからぬ鋭い視線!

視線を感じて
気のせいだよー。気のせいー。



意外と鋭いな




続く♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/03/20 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
おなかが痛い   2014/03/19
※メインクエスト「カストルム・メリディアヌムの死闘」の
 画像やセリフが出てきます。































大きな決戦を前に、兵士達の前に出てくる御三方。
ミンフィリアです
我らミンフィリ様が素晴らしい演説で兵士達を鼓舞しております。

続いて、負けず嫌いなアルフィノ君が口を開いたと思ったら、
レオは壁を越えてきた

焦るハイランダー
とんでも無いことを言い出しやがりましたよ。

全員の前で俺の偉業を称えてくださりやがるアルフィノ様。
周囲は羨望と期待の眼差しを向けてきます。
羨望と期待の眼差し

やめてくれ!俺はプレッシャーに弱いんだ!
システム上、光の戦士なだけで実力も心もヘタレなんだーっ!



・・・・ぽ

ぽんぽん痛い
THE メンタル豆腐





レオさんレオさん
う~ん・・・誰かが遠くで呼んでいる・・・・

具合悪いんですか?
そうだった、俺は今女性メンバーとお風呂入っていたんだった。
楽しくて安らぎのひとときだ~。
わはははは




現実に戻ってこんか!




終わり♪












テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/03/19 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
戦場は重苦しい   2014/03/18
メインクエストでたどり着いたキャンプ・ブルーフォグ。
ラウバーン
おお!ラウバーンが地面に立ってる。

しかしそわそわと落ち着かない様子の牛オヤジ。
ホワイトデー返すの忘れた
どうしようもありませんね。
ちなみに俺も恵んでくださった方々お返しするの忘れてました。
きっとラウンバーンも俺も、女子会で「サイッテー」と言われている事でしょう。


慌てる牛親父は置いておいて、
ここは戦の最前線の地なので、全体的に空気が重苦しいんです。
死にたくない

おうち帰りたい

戦場で言っちゃいけないセリフ
なんとか皆さんに憂鬱な気分から脱して欲しいものです。

・・・続く




番外編
【穴があったら埋めてくれ!】

穴があったら埋めてくれ
ある日ハイランダーさんは、あるクエストで「ウルズの封印」を解いていました。
するとモンスターが現れるのですが、
何故か周辺でレベル上げをしているらしい集団にタゲが行ってしまい、
倒せないまま消えてしまうのでした。


数回出しても同じ結果となり、
「周辺の人たちがモンスターを叩いてしまうから終わらないのでは・・・」
と思ってしまったのです。

勇気を出してSayで事情を話すと、
PTのリーダーさんらしきミコッテちゃんが恐縮してくれて
「もう一度やってみてくれますか?」と言ってくれました。

出たモンスターはやはり俺以外の人に向って行きます。
でも叩けることは叩けるので攻撃を続けます

「倒せない・・・・」とつぶやくと

アイテムつかわないと

・・・・・・・

お邪魔してすみませんでした
恥ずかしい!申し訳ありませんでした!!



終わり











【おまけ】
風呂場に桜
風呂場に桜吹雪♪








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/03/18 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
歴女や理系女っぽく『エレ女(じょ)』   2014/03/17
サブクエの途中でお会いしたエレゼン女性。
お、エレジョ

エレ子さん 「ブログ昔から見てますよ♪」

おお!


有難うございます

彼女はアマ・・・ルジャさん、じゃなくて
アマルさんにしておこう。
アマルさんは旧の初期からプレイしている方でした。

バリバリれがしーです
本当に古くから読んでくださっていたそうで、有難いことです。

ちなみ俺のが最初のワールド名「メルモンド」を忘れないのは、
「『ブルボン』みたいで美味しそうだな♪」と印象が強いからです。


竜装備にあいますね
やはり鎧装備はエレゼンが一番格好良く着こなせますね。
女性キャラだとおなかが色っぽいし。

大人っぽい女性のかわいらしい仕草はいいものですね♪

少しお話してお別れしました。
またねー
声をかけてくださり有難うございました。



終わり♪




【おまけ】 今日は野宿
親鳥帰ってこないかな










テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/03/17 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
撮らないレオはただのレオ   2014/03/16
重い
おうちが建った当初、自分が軍票と交換したリムサのベッドを見たくて、
ちょっとだけ置かさせてもらいました。
裏面に貼り紙が
本棚や浮き輪が付いてきて、子供が喜びそうなベッドでした。
今の家には合わないので倉庫行き。
たまに出して遊んでます。



一応メインクエストは忘れてませんよ。
8人揃わないからIDで止まっていたのです。

と言う話をメンバーの前でしたら、あれよあれよと
あ、シャキった
CFだったのでムービーもスキップ。
やはり他の皆が強いのでスムーズに勝利して終了。


翌日。
グリちゃんから依頼が来てお手伝いに行ったら
ハイランダー

あれ?貴様昨日の・
同じIDでした。

そして終了。
お疲れさまー

SS撮れなかった
↑その時やっていたクエストのNPC



終わり♪





【おまけ】
我が家の床暖房







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/03/16 22:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
ビバお風呂 後編   2014/03/15
湯船に妙な物も入ります。
スライムと幽霊

溶けてバスクリンに
確かに。
きっと美肌効果がありますよ。たぶん。


そして帰ってきたメンバーも一緒に入浴。
何人は入れるんだろう

重なれば何人でも
クロちゃんは風呂奉行なので着衣入浴には厳しいのです。


ルガ専用
ルガのリブさんが底に座るとぴったり。

しばし雑談に花を咲かせておりましたら、
スクッ
リブさんが突然立ち上がりました。







湯あたり
皆で入って楽しいお風呂ですが、長湯には気をつけましょう。
気がついたらインして風呂入ってログアウトって事になります。



終わり♪







【おまけ】
載せて平気かな




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/03/15 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
風呂場の猫【FF14以外】   2014/03/15
ちっぷです。
白黒猫
手前で飼い主入浴中。
湯船から携帯で撮ってます。

実はデジカメの充電池が切れてしまい、
新しいのを買うならデジカメ買った方がいいんじゃ、と言う値段。
デジカメを購入するか迷っているのでしばらく猫記事は激減しそうです。

・・・貧乏人
えぐえぐ。


ちなみにチョコは風呂場は好きじゃないので滅多に来ません。
濡れるのは嫌いな黒猫
その代わり出口で待ってることが多いです。







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2014/03/15 12:00] | | コメント(0) | page top
ビバお風呂 前編   2014/03/14
ハウジングにお風呂が設置されていました。
カビだらけになりそう
大丈夫。
ザナラーンは乾燥しているから大型加湿器みたいなもんです。


早速入浴。
半身浴にもなってない
ジラさん、風邪ひいちゃうよ?

ララは沈むんです

ちょっと目を離したスキに
檜風呂になった
インテリアコーディネータのノノちゃんが四角い木製風呂に変更。
そして応接セットとの間に仕切りを入れてくれました。

穴があると覗きたくなる

しかし風呂はいいですねー。
見てるだけでも入った気になれます。
極楽・極楽

そして発見
あっ

この角度ララが可愛い
小さなララを近い目線で撮る機会は意外と少ないのです。

たまに、湯気のラインが入っちゃうのが玉に瑕。
湯気の線

やたら何枚も撮ってしまった・・・・。

笑顔ツインテララ子
ベストショット。




終わり♪





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/03/14 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
ゴブレットビュートはもったいない   2014/03/13
ウルダハのハウジング街、ゴブレットビュートの全体はこんなんらしい。
ウルダハハウジング街イメージアート
だけど

街の中にいると、↑みたいな特異な場所にいる感じが全くありません。
ゴブレットビュート広場

観光目玉のナナモ大風車も、
ナナモ大風車
街中に居ると極端なあおりでしか全体像が見られないんですよね。
真正面の門の上辺りに行けば見られるかな。
あとはカメラの設定を変えるとか・・・。


その風車の裏手。
ラウバーンの腕
名前が「ラウバーンの腕」
ここに来ると「ああ、高い位置なんだな」とやっと実感します。
ラウバーンがナナモ(風車)様を持ち上げているイメージなんでしょうね。

普通に綺麗な町並みで良いんですが、
街全体を見られるようなスポットがあればいいなと思います。
風車の中に入れないし、なんかもったいないです。



さて我が家。
門の上のノノちゃん

クロちゃん雨降ってきたよー

門柱にのぼる皆。
もう遅いからおうち入りなさい
気持ちは分かります。

眠いです




フフフフ
※寝ているのは大人です

ギャー!イエちゃん逃げてー!!!

やはりココまでが限界です。
我ながら怖い・・・・・




終わり♪






【おまけ】
エンブレムの位置が・・







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/03/13 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
鬼畜家具   2014/03/12
我が家に向う途中の街の広場で、ばにさんが立ってました。
棒立ちばにさん
どうやら抜け殻のようです。

ので
先生信じてるからな
遊んでみました。

ついでに
もっといい女がいるさ





そして家に入ってみると
寝てるララ
眠ってるジラさん発見!

お父さん気分を味わう


お父さん服着て!
娘は妄想の中でだけでいいや・・・・。



一方、まだ殺風景なお庭では、ノノちゃんが外灯を製作してくれていました。
3つ作ってみました
夜になると庭が暗かったのが、タイタン外灯で無茶明るくなりました。

家を持って初めて知ったんですが、
一回設置すると撤去した時消滅する家具があるんですよね。

家具は購入するにしても作るにしてもアイコンが小さくて現物の想像がしづらく、
さらにお試しで設置したら撤去できないなんて・・・。
鬼畜です・・・。

我が家は街の入り口の近くなのですが、さっきの棒立ちばにさんが見えました。
この距離でもわかる
顔は見えなくても、その色とレイアウトで分かると言う(笑)



終わり♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/03/12 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
ゼーメルも少しは慣れた…かも   2014/03/11
タルちゃんからお誘いがあって、
ゼーメルのお手伝いに行ってきました。
ウチの新人さん
タルちゃんFCの新人さんのミーちゃんです。
今回はご本人に呼び名の許可を頂きました♪


若干、さくぞうさん の優越感(←気のせい)を感じながらガン見。
見てる、見てる♪
はたと、我がFCでまともに活動しているメンバーに、
ミコッテが一人も居ない事に気がつきました。(幽霊部員はいるけど)
まあ、その代わりララが多いからいいか・・・。


とりあえず突入開始!
えんやこーら
さすがに新生でも数回来たので少しは慣れてきました。


タルちゃん写せない
小さくて、暗い色のカウル着て洞窟内だから全然見えない。


戦闘の方は無事勝利。
勝ったー♪
俺も一回しか・・・・転びませんでしたよ…。
でも実は、以前より簡単になってます・・・・。


じゃあ記念撮影
そ、そんなこと・・・・。

お誘い頂き有難うございました。
楽しかったです。



終わり♪




【おまけ】
ぷりっ











テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/03/11 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
実はウルダハ好きなんです   2014/03/10
タタタタタ

タッタッタッタ

おぉっ

クララが・・・じゃなくて
家が建った
ウルダハのSサイズの家です。
実はウルダハの住宅街は好きだったので嬉しい。


はだ会議
なんとなく座る、リブさん、クロちゃん、レオ。

Mサイズ買える金額までお金貯めるって流れだったので、
急に家が建った事には驚きましたが、建ってしまえば嬉しいものです。


とりあえず
ガバ!
クロちゃん襲っておきました。

やめいっ
ノノちゃんもジラさんもぼーっとちゃんもイエちゃんも襲ったんですが、
やっぱり絵づらがシャレにならないので載せられませんでした。




内装はほぼセンスの良いノノちゃんがやってくれました。
俺はセンスが無いので有難いです。
落ち着いた感じで良いです。
疲れたー
個人的には、この小作りなリビングセットが好きです。


そうなると、ハウジングでのSSが増えるので、
必然的に記事もハウジング内のものが増えてしまうと思います。
内輪ネタ満載になってすみませんが、よしなに・・。



終わり♪








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/03/10 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
イベント中の出会い   2014/03/09
プリンセス・デーのイベント中、
ウルダハの街の指定地点に立ち止まったら、エモが来ました。
レオさん
エモを下さったのは、最近ブログにコメントくださるそらさんでした。

すごい偶然ですね
最近全然インしてなかったので、すごいタイミングです。

それにしても

可愛いですね・・・
いかん、目を見開くとさらに怖い顔になってしまう・・・。

そして、さすがと言おうか、
うう、マスク・・
マスク姿になるご褒美も・・・・。
いえ、俺が泣いて喜ぶほどとは知らない様だったので、これも偶然でしょう。


しばし、可愛い姿をたんの・・・・楽しいお話をさせていただきお別れしました。
またです
どうも有難うございました♪




終わり♪




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/03/09 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
言い忘れ   2014/03/08
そういえば、イベントで風景以外に唯一良かった点がありました。
街角の姫君
この娘さんがかわいかったことです♪



さて、メインに話を戻しますと、
レオさん格好良かったです
タタルちゃんが俺を褒めてくれました。うひひひ。

そして「砂の家」に行くと
タタルちゃんが居る
イイ!

ばんざーい


お帰り、タタルちゃん!
OKタタルちゃん
グッ!

メインっていうかタタルちゃんの事でしたね。





終わり♪





【おまけ】 雨初体験
てかってるね






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/03/08 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
プリンセスデー画像ばかり【手抜き】   2014/03/07
今回はイベント風景を並べただけです。
イベントポスター

団子と赤い敷物

和傘とハイランダー

金屏風

ララと団子

花とララと団子



笑ったエドヴィア姫人形




終わり♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/03/07 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
憂鬱を追い払え   2014/03/06
プリンセスデーのイベントの続きをしにグリダニアへ。
プリンセスデー

目的地を回る途中で
あの時のお爺さん

暗いなあ
元ハウケタ御用邸に使えていたお爺さんに会いました。

この方、使えていたご主人一家の凋落に心を痛め続け、
いっつも暗い顔でここに座っているのです。


しかし今は、イベントのせいでいつも座っている場所がやけに楽し気な雰囲気に。
楽しもうよ!
一人で暗い顔してないで、楽しもうよ!


小鳥ちゃんもいるよ!

・・・・・・・・

みてた?

見てた
恥ずかしい・・・・・。
でも知っている人で良かった・・・・。


アルウェンさんは脱ぎっぷりもイイ女。
ほらサービス
お~!眼福、眼福♪


これでお爺さんも元気に♪
さすがです!




終わり♪








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/03/06 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
犯人はお前だ【FF14以外】   2014/03/06
ちっぷです。
猫顔アップ
なんと言うブサかわ。


ある日帰宅すると、ストック用の未開封のキャットフードがこんな姿に。
包装が破られたキャットフード
うおお!酸化してしまうじゃないか!


犯人はだ~れ~だ~・・・
ブチ猫と黒猫

考えるまでも無い。
チョコ!お前だ!!
なぜ!
分からいでか。
ちっぷは扉開けられないし、ビニール食いちぎらないからね。


まあ、現行犯じゃないのでお咎めはなしです。
ちょうど残り少なかった今のキャットフードの袋に移し変えて事なきを得ました。


観音開きの扉にフックつけないといけないかな・・・・。








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2014/03/06 19:00] | | コメント(0) | page top
女の子の人形を連れて歩く   2014/03/05
プリンセスデーのイベントが始まっております。
ぼんぼり、桃の花
このイベントは、内容云々より風景が良いです。
桃色の花びらを見ると心躍ります。


イベントアイテムのお人形さんは、
彫金師ギルドのセレンデェピティーちゃんがくれます。
エドヴィア姫人形です
彫金クエストやった俺を覚えていてくれて地味に嬉しいです。


さて、このお人形をミニオン状態で連れまわすことになるんですが、
お姫様か

十二単っぽい衣装で楚々とした風だけど・・・

何気に露出度が高いよな
実は、十二単っぽい部分は上っ張りでストールみたいに引っ掛けているだけで、
中身は肩・二の腕丸出しのドレスでした。



このお人形を連れてグリダニアに行く予定なんですが、
まだ、ザナラーンでやるメインクエストがあるんです。

このお人形、一回しまったら再度セレンちゃんに貰わないといけないので、
連れたまま砂漠へ。



なんだあのオモチャ
ヒゲマッチョがピンクのお姫様人形を連れてシリアスなシーンをするのは、
結構はずかしいです。




終わり♪





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/03/05 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>