前提ってなんだ   2014/04/30
ハラタリ修練所
に、行ってきました。

さくぞうさんがIDに二つ行くと言うので、理由は分からなかったのですがお邪魔しました。
どうやら「黄道十二文書」のためらしいです。→さくぞうさんブログ


このIDの中に、所々フックみたいなのが鎖でぶら下がっているんですが、
こんな感じのやつ
スタートして最初に見えた宝箱の上のフックがタゲれたもんで、
何の迷いもなくひっぱちゃったんです。


それを見て思わず声を出した他のPTメンバーさんたち。
あっw
罠だったようです。
幸い、その時は発動しなかったのでセーフ・・・。
初めてのIDでいらん事しないように気をつけよう。


レベル帯が20~のIDなので大きな試練は無く終了です。
勝ったー
左から、タルちゃん・アロエさん・さくぞうさん♪


さて、次のIDが「古城アムダプール」。
この前行ったばっかりだから、余裕で前提クリアをしているつもりでしたが


違う そうじゃない
(使いまわし)



以前行ったのは「アムダプール」
今回行くのは「古城アムダプール」

・・・・・腐海の方は「腐アムダプール」って表記にして欲しい。

そして、まんまと俺のせいでCFできませんでした。
「古城アムダプール」の前提条件はなぜか「オーラムヴェイル」クリア。


何故オラーム!?

そりゃ
「新生を始めからやってるのにオーラム終わってないなんてありえない」
って言われてもしょうがないのですが、
オーラムとアムダに何か因縁があるのだろうかと違和感を感じます。


さくぞうさん達に申し訳なくて、ここで抜けようと思ったんですが
霧中行軍オーラムヴェイル

かたじけない
皆さんでオーラムも片付けて頂くことになりました。

旧からオーラムは苦手で避けている傾向があったんですが、
何故、今の今まで放置していたのか、進めて行くうちに記憶が蘇り。
あっ思い出した
新生が始まった最初の方にFCで行った事があったのです。
そして最後のモルボルさんで全滅→再挑戦→全滅の繰り返しでリタイア。
この時の苦い思いが、記憶から「オーラム抹消」と言う経過になったのでは。


なんて考えいてるうちにモルボルさん討伐。
勝ったー♪

これで古城アムダに行ける
で、古城アムダってどんな所だっけ・・・・。




続く♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/04/30 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
これがマリーンだっ   2014/04/29
海兵
出オチです。
ノノちゃんが貸してくれました♪

そこに突如現れた、典型的な変態スタイルのミッドランダー。
知り合いの外国人です
リリさんのお知り合いなそうな。

日本語は全く話さず踊りエモり続ける彼は、
アニマルプリントなら負けん
姐さんとアニマル対決していました(笑)


彼が去った後は装備披露会になりました。
笑われたってアベンジャー

詩人コンビ
左のは初めて見ます。
ロボットのカラーリングっぽくて好きです。


そんな中、姐さんが見せた恐ろしい武器・・・・
今しがたヤッきた

血塗れの斧

ブラッドバスにちなんでかなー
これはえぐい・・・・。



終わり♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/04/29 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
これがセーラーだっ   2014/04/28
ウルダハでばったり姐さんにお会いしました。
あらあらまあまあ

姐さんに先日の
セーラーも諦めました
ララにセーラー服を配る野望に挫折したくだりを昏々と語っている目の前で、
黙々と裁縫製作をしている姐さん。


燃えろ俺のコスモ
うおおお!!眩しいぜ!!
なんか混ざってませんか?


セーラーできた
なんと!憧れのセーラーがアッサリと!!

・・・・だがしかし・・・
セーラー服を着ているみなさん。
セーラー服に首のアクセは似合わないと思いますよ。
――と思っているのは俺だけ・・?

う~ん。どうかな

と、そこに
ボクも参加します
リリさんとノノちゃんが現れました。

むぅ・・・
眉根を寄せて縫い物をしている姿が可愛いらしい。

結果
ポーズ♪
ズルい二人ができました。
姐さん、黒お似合いです♪



キキッキッ

セーラー親子と猿
さらにあざとくなりました。

心の中で
「なんだノノちゃん素材もってるんじゃん。いけず!」
とボヤいたのは内緒です。



続く♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/04/28 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
古アムダプールへ   2014/04/27
前回の続きです。

「古アムダプール」へ突然行く事になりましたが、当然開放していません。
これ?
クリスタルタワーの前提を思い出して眩暈を感じていたら、
江角君からクエスト受けた後、ラ・ヤオちゃんに会いに行くだけで終わりでした。

※ID「腐敗遺跡 古アムダプール市街」の画像とネタバレがあります。


























そして突入。
もやぁ~
腐海だ腐海♪
音楽も「ナウ○カ」のオープニングっぽいぞ。

さてご一緒して頂くのは、JPさんのFCの方。
アキハさんとディアさんです。
ディアさん、アキハさん
JPさんがさりげに入れてくる「ナ○シカ」ネタにやられました。


初めて見るモンスターばかりで楽しいです。
サッと茹でてみりんと醤油
コリコリして美味しくなりそうな予感。
もちろん大きさは一口大と言う設定です。


少し進んだところで
宝箱の時間です
おお。きっとここで前回言っていた「衣装」が出るのだな。


わーい♪パカ!


ミミックが現れた


だまされた・・
この後、また同じ配置で宝箱が現れました。
今度は騙されないとぞ!と右の箱を選んだハイランダーさんだったのです・・・。

中ボス倒して
最後ですか

扉は私が開けるから
扉の意味を全くわかていないハイランダーさん。
この後、一生懸命扉を壊そうとしてる姿が見られるのでした・・・。


戦闘はSSが無いので略して勝利です!
レオさんステキー
夢を見たっていいじゃないか・・・・。

現実
マタドール衣装は出ませんでしたが、楽しかったです。
皆さんどうも有難うございました♪



終わり♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/04/27 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
改めてお宅訪問    2014/04/26
実は前回勝手にお邪魔したお宅が、JPさんのFCのおうちのだったのですが、
それを知ったJPさんから呼び出しがありました。
今度は案内する
と、言うわけでリトライ「お宅訪問」です。

屋内に入ってすぐ目に入ったのが
全部飾らなくても・・・
三国の代表(女性のみ)でした。
ラウバーン可哀想・・・。
でも俺も牛男は飾らないな。


前回は無かった地下にも行ってみました。
愛嬌がある
企業の受付フロアって感じがします。


ここでミニコント『女社長と営業部長』
契約とれませんでした

しかし二人は夫婦なのでした。

あんなにきつく言わなくても・・・
ミニコント終了。


この後
コロナルストローハット
JPさんが花付の帽子↑をかぶったのですが、
残念ながらSSは撮り損ねました。

正式名称は、コロナルストローハット。


なんか話の流れで
作ってやろうじゃないか
俺の分も作ってくれる事になりました♪


あら素敵
黒だと男でもそこまでおかしくない気がします。
スペインの小ジャレた男が被ってたら似合いそう。

「闘牛のマタドールみたいな衣装だと違和感ないかも」


こんな感じ?
おー!そんな感じ、そんな感じ。

聞けば、これは「腐海」と言われている「古アムダプール」のドロップ品との事。
そして事態は思わぬ展開に!


これから腐海に行きますか
え!今からですか!?




続く♪





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/04/26 22:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
リレック違うレリックだから   2014/04/25
です。


旧ではまったくレリック製作に関わっていませんでした。
最近、メインを進めているとFCの皆が
「レリック進めろ」「レリック進めろ」言うので何故だろうと思っていました。

メインで倒す「蛮神」とレリック製作で倒す「蛮神」が一緒らしく、
まとめて終わらせてしまえと言うことらしいです。(たぶん)


なのでレリック製作のおじさんゲロルトに会いに行ってきました。
旧ぶり~
旧の終末に一度だけ会ったことがあります。

モーグリが言うことにゃ
飲み友達クポ
良いキャラクターで好感が持てました。


レリック武器を頼んだら、ジョブクエストが終わってないといけないとの事。
そういえば全くジョブクエ終わらせていなかったなあ。


※モンククエスト「魔王の帰還」の画像があります。




















と、言うわけで急遽エリックさんの所へ
放置していてすみません


石あたまッチョ
旧よりホモホモしいな・・・・。

ガツンとやってやるか
旧でお前から貰ったからだよ。

あれえ




なんだその装備
装備のせいじゃなくて、戦略のせいだったんですけどね・・・。


終わり♪







【おまけ】
最近悩みが

重いんです







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/04/25 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
全てのララにセーラーを    2014/04/24
前回、クロちゃんのダンスばかり取り上げましたが、
んば!
ジラさんは当然可愛いのです。

かわえー、かわえー

わしの為に踊ってくれるんか
「敬老の日」に孫からダンスをプレンゼントされている爺さんですな。

おじーちゃん元気出た?
出た出た♪
お前の教育資金口座に全財産いれとくからな♪
 ←キケン


果たして
よし!セーラーのためじゃ
爺さんは宝探しをして居たのでした。

話を戻すと、そもそも爺さんは「サマースプリングドレス」を着たララを見た瞬間、
あまりの可愛らしさに

「FCのララ全員にサマースプリングドレスを着せる!」
と鼻息荒く誓ったのでした。

が、実は爺さん財布はスッカラカン。
自分のレリックに禁断するマテリダが買えなくて、ノノちゃんに恵んで貰う位のド貧乏になっていました。
当時100万位したサマースプリングドレスなんて買えっこありません。
そこで、もうちょっと安いセーラー服に狙いを変えました。


《参考資料 セーラー(左) スプリングドレス(右)》

セーラーとサマードレスララ
これもかなり可愛い!
しかし、それでも上着だけで40万。

諦めかけた所にFCメンバーから
「G4のトレジャーハントで出る素材で作れる」との情報を入手!

そうして二個上の画像の状態に至るのでありました。


だがしかし
う・・・うちの子にセ・・ら・・
なけなしのお金で買ったG4の地図は消えたのでした・・・・。




終わり♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/04/24 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
でぶチョコボと楽しそうなエレゼン   2014/04/23
少し前の話。
でぶチョコボみたいの?
俺はCE版じゃなかったしアップグレードするつもりも無かったので、
まだ見たことの無いでぶチョコボを見たかったのです。

クロちゃんが快諾してくれたので早速呼んでもらうことに。
とりゃ!

ジラさんも来てくれました。
大きさ一緒なんだね
種族関係なく同じ大きさなので並ぶと笑えます。
ぶさ可愛いなあ。

クロちゃんが
ずっと食べられないの可哀想
と優しい事を言いました。

ピー!ピー!
降りるときに、野菜が口に入る動きにしてあげれば良かったのに・・・。

口を開けているこの姿を見ていると
デブって言うよりヒナ
ヒナってぷくぷくしてるからねー。



そしてダンスタイム。
ちょー楽しそう
衣装もあいまって、クロちゃんが生き生きして見えます。

とっても楽しそう
アマルさんの時と言い、普段のお澄ましな態度からのギャップ効果ですね。
たぶんエレゼンが一番楽しそうに踊って見えます。


終わり♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/04/23 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
すっぴん公開!   2014/04/22
みんな元気かな。
ゴッキンだよ♪

今日はちょ~っと恥ずかしいけど、
すっぴん見せちゃおうかな☆彡


黄金マッチョ王
はい!これがいつもの私!
みんなが知ってるメイクばっちりなワ・タ・シ♪



じゃあ、一番目立つ黒いの取っちゃうねー。
ゴッキン隈取取った
ぬっぺりしててカワイクないなー!




後はどーらんとカラコン取ったら終わり!
ゴッキンすっぴん
実は目は青いんだよ~(ちょっとじまん)


わわわわ!はずかしいなー。
肌あれてるー・・・。



また明日もステージがんばるから、みんな応援よろしくね!
まったねー♪





* * *





もっとバタ臭い顔かと思っていたんですが、
意外とネイティブアメリカンに居そうな顔でした。




終わり♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/04/22 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
クリスタルタワーへ行った後   2014/04/21
やったぜイエーイ
と、ラスボス討伐までお伝えした前回。

ティーさんとボンちゃんと一緒に笑顔のハイランダーさんですが、
実はこの時
ぽつねん
ハイランダーさんはスタート地点に居ました・・・・。
ちゃんと自分の仕事はしていますね。
ボス倒れると同時にくらいに転がってしまったんですよ。惜しかった・・・。


皆さん待っていてくれました。
ただいまー
ついうっかり生き返ってしましました・・・。

何はともあれ
みなさんありがとー!
改めてで喜びと感謝の言葉です。


そして恒例の
うほほ♪うほほ♪
アマルさんとラビさんによる「紳士の舞」別名「うほほダンス」が始まり、
あっと言う間に伝播したので

とりあえず踊っとけ
しかし「紳士の舞」をエレゼン女性みたいなクール系が踊ると、
すごくはっちゃけた感じがしますね(笑)

最後に集合記念写真。
集合記念写真
ニカさん、ベッチーさん、ボンちゃん、グリちゃん、ティーさん、ラビさん、アマルさん
皆さんどうも有難うございました!
楽しかったです。




終わり♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/04/21 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
クリスタルタワーへ行こう 後編   2014/04/20
前回の続きです。

ただいまクリスタルタワーに入った所です

ムービーでは、8名パーティー×3の24名の先頭を歩いてます。
初見なのに
「主人公は自分」ってのは分からないでも無いんですが。
盾さんを先頭にしておいて、俺をクローズアップしてくれる位で十分満足です。


※この先もクリスタルタワー内の画像が山盛りあります。













何せこんな大人数でコンテンツをするなんてこと、
旧FF14で蛮族拠点に押し入った以来なんで、緊張してドキドキでした。

ところが皆さんは整然と速やかに移動。
ズラっと並ぶ
最初のステージでは3チームキッチリ持ち場が決まっていて、
それぞれのボスを倒す感じでした。

「なんだ、三つの戦いが同時に起こるだけなのか」と思っていたら、
ステージ進むごとに全員で戦う様になってきて面白くなってきました。

途中のボスは「エオルゼア・NM博覧会」と銘打ちたいくらい。
クリタワ中ボスコレクション
色んなボスが見られて楽しかったです。


いつもこんな感じです
PTメンバーはいつもの調子で愉快な人たちです。

大人数なのでDPSの一人が失敗しても何の影響も無く、順調に進む進む。
気持ち的にも慣れてきて最後のボスが登場。
!!!!!

その姿に

黄金マッチョ王
息を飲みました。


黄金の筋肉王
これは「筋肉の王」だ!


見事な逆三角形の肉体。
厚い胸板。
体躯にふさわしい面長と幅広の顎。
戦う黄金筋肉王
すべてがマッチョの化身とも言える神々しい姿でした。


ドゥッ
やがて冒険者たちによって筋肉王が力尽き倒れ・・・・


やったー!
皆が歓喜に沸く中、一人寂しさを感じた事は黙っておきました。
こうして長いクリスタルタワーへの旅路は終了したのでした・・・・。





実際は、モニターの前で大笑いしてむせていました。






続く♪










テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/04/20 22:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
クリスタルタワーへ行こう 中編   2014/04/19
前回の続きです。

あれから、クリスタルタワー前提のお使いにあちこち行ってきました。
ブタ倒した。なう


いまどき「なう」って言う人はいないかな。

あ、ちなみに実はこのブタ倒していません。
ここに最初から転がっていました。


※クエスト「霊砂と過去を記す者」の画像と、新キャラの画像があります。















やっとお使いが終わったら新キャラが出てきました。
上から登場

グ・ラハ・ティアをよろしく!

こんな人だが仲間に入れてやってくれ
ラムブルースの「可哀想な子なので仲間にしてあげて」感が満載。


最初はこのNPCのメンツでクリスタルタワーに向かいます。
ここ入り口だったのか
向こうに逃げようとして、扉が開かなくて絶望したんだったなあ・・・。


入ってから、また長いムービーがあって、やっと
終わったよー
この階段を上りきった先がクリスタルタワーの本当の入り口です。

のぼったら
もう居たし

人数足りなくない?
すべてグリちゃん任せでは申し訳ない。

そこで図々しくも、以前知り合ったばかりのアマルさん
お願いのテルをしてみた所お手伝いして下さるとのこと。

なんて良い人なんだ!!

人数揃ったし、あとは突入するだけです。
そんじゃレッツラゴー




続く♪





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/04/19 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
懲りずに猫にハーネスつけてみた【FF14以外】   2014/04/19
ちっぷです。
白黒猫

いつもキャットフードを買っているお店で、
ハーネスが300円の大安売りをしていました。

軽くて面積も少なく評判も良さそうだったので試しに買うことに。

無地は売り切れてしまっていたので、
水玉の茶色を購入。
白黒猫とピンクのハーネス
が、ミスってピンクを買ってしまった模様・・・。
男の子なのにスマンちっぷ。

結果はこんな感じです。

最初のハーネスよりは歩くけれど、
相変わらずロボットの様な動きです。


何も着ないのが一番
そらまあそうなんでしょうが・・・。









テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2014/04/19 16:00] | | コメント(0) | page top
クリスタルタワーへ行こう 前編   2014/04/18
ある日テルでグリちゃんからお誘いが来ました。
クリスタルタワー行こう
そうか、グリちゃんFCの人たちも一緒にやるのか。
それならお言葉に甘えて混ぜてもらおう。

確かに
アマルジャのNM
前提の四種類の蛮族FATEをグリちゃんFCの皆さんとご一緒させて頂きました。

グリコ一味
その他、ニカさん、ティーさん。

俺ぁてっきり「皆終わってないから一緒にやろう」だと思っていたんですが、
誰がドロンジョよ
皆さんは終わっていて
「レオさんを手伝って、皆で一緒にやるから」が正解だったようです。

おお、そりゃ急いで終わらせないとイカンな!
と、始まったお使いの旅なんですが・・・・
先は長いですよ
本当に長かった。

まさかのビッグス
さりげにイベントのエッグオーナメントが移っているのが季節感ありますな♪

しかし、やれどもやれども
熟練の冒険者
次々に出てくる新しいクエスト。

ちっとも終わらない。
そう思うならSS撮るな
いや、これは、その。
ほぼ無意識でシャッターを・・・・・。


はるか長いので続く・・・・。



【おまけ】
くしゃみ一秒前







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/04/18 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
人が居てこそ   2014/04/17
前回の続きです。

ミルクさんを地下部屋へご案内。
一緒にお風呂入ろうよー
せっかく二つも湯船があるのですから誘ってみました。

はい、入った!
風呂奉行のクロちゃんに怒られてしまえい。

風呂から上がってくつろいでると
どんだけ金庫が好きなんだ
金庫の暗証番号とか調べていそうな勢いです。


普通の家だね
実際に住んでも居心地の良さそうな感じが気に入っています。

後は家庭菜園を見てもらっておうち案内は終了です。
ハダカで水撒きとか・・

夜もふけたので最後は普通にお別れしました。
またねー

さて、外に出かけようとして振り返るとリリさんがいたり、
玄関にはインしたばかりで放置されているクロちゃんがいたり、
ゴージャスピエロ!
「人の出入りが無くなった家はお取りつぶし」案があるみたいだし、
こうやって偶然出会う事もあるので、ハウジングに人が居るのは嬉しいことです。

単純にウルダハより自宅にテレポの方が安いからよく来ますけどね(笑)




終わり♪





【おまけ】 モーグリミニオン見せてもらったら
エギ邪魔











テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/04/17 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
じらしの達人   2014/04/16
ある日ハイランダーさんはおうちの前で人を待っていました。
まだかなー
来るであろう方を向いて待つこと数分。

キャハハハハ
きんどーさんを髣髴とさせる、けたたましい笑い声が聞こえたと思ったら、

頭上からミルクさんが降ってきました。
お待たせー

おうちに招き入れると
はやっ!
一直線に金庫に向って行きました・・・・。
一瞬「この人なら中身を抜けるんじゃないか」と不安になりました。

そんな事よりさー
ほらほら、お約束

・・・・・

・・・・・



・・・・・・・・・



下穿きなよ

穿いてるじゃんパンツ



でも結局
ハイランダーとララ子の寝姿
最後には折れてくれるミルクさんなのでした。




続く♪





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/04/16 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
名前はよくかぶります   2014/04/15
前回の後、グリちゃんFCのハウジングにお邪魔しました。
おじゃまします
庭先で踊り狂うメンバーさんたち。

一緒に混ざって踊りたい・・・が、しかし
紳士の舞は体得してない

大丈夫おれもです
グリちゃんFCと俺のフレさんのぼんちゃん。

相変わらず
かっけー
おされオスッテです。

皆さんすでに会った事のある方ばかり・・・と思ったら、
お初のララ君が。
あっララだ!
ラビ・・・・って。
まさからび君じゃあないよね・・・・。

フルネームじゃまずかぶりませんが、
どっちかの名前がダブる事はよくありますよね。
"Leo"なんて山のように居ますし。

混ざらないようにラビさんと呼ばせていただこう。



そして久しぶりにハウジング内にお邪魔して、
前回なかった地下に行ってみたら、
何故か地下に野外ステージが

変な事言ってますが

ステージで踊る
ほら、どう見ても野外ステージでですよ。

ランランラーン♪
玉子頭はティーさん。

うがーっ♪
ひとんちで散々騒いできました。
皆さん有難うございます♪



終わり♪




【おまけ】ベッチーさん。
同一人物
「人は装いと動きでイメージが変わる」と言う例





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/04/15 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
二度目のカルン   2014/04/14
見覚えのあるこの風景。
カルン埋没寺院
そうです「カルン埋没寺院」です。

前回初めて行って面白かったんですが、それから行く機会がありませんでした。
今回あるちゃんに誘われてイエちゃんと久しぶりの参加です。

で、肝心の盾さんはと言うと
上司通さずすみません
グリちゃんの部下、ニカさん をお呼び出ししてしまいました。
ありがたや、ありがたや。


対骨
序盤は問題無く進みます。

これ持って帰っていいんですよね
なんて遊ぶ余裕も。

しかしそこはハイランダーさん。
お約束だから
すでに二回目な事はナイショです。

何度か全滅しましたが、ラスボスの間に到着。
あるるさんお願いします

戦闘略して(SSなかった)、勝利!
討伐

やったー

やっぱりカルンは楽しいです。

ID出る前が一番元気かも
いやほら。
助けてくれたお客様だし、お礼をこめたおもてなしってやつですよ。




終わり♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/04/14 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
生理的に苦手   2014/04/13
爽やかな青空のもと、クエストを進めるハイランダーさん。
ブロンズレイクは景勝地

ただ、残念な事にこの地には
俺の嫌いな「目玉オオサンショウウオ」が生息しているのです。
あ~気持ち悪い
ちなみにリアル「サンショウウオ系」は別に嫌いじゃありません。
こっちの奴らの、触れたら取れそうな目玉が気持ち悪いのです。


早く帰りたい
とにかく、あのサンショウウオに触れずに早く終わらせたい気持ちがいっぱい。

が、出てきたのは
げっ
巨大サンショウウオでした・・・・。

まあ「○○恐怖症」って人みたいに、
画像を見る事もできない程酷いわけじゃありませんので倒します。
気持ち悪いよー
あ、この手も苦手。

このサンショウウオ系モンスターを「カワイイ」と評する方々もいらっしゃるので、
人の感性とは斯くも違うものなのだなと感心するハイランダーさんなのでした。



終わり♪




【おまけ】
振り返るな振り返ると終わり








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/04/13 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
制御不能   2014/04/12
トトラク
突然ですが、ばにさん、クロちゃん、あるちゃんとトトラクにやってきました。

長らく留守にしていたあるちゃんが再開したので最初の方のIDです。
ヒーラーらしいっす
巴術士はヒーラーじゃないらしいんですが、
一応回復アクションのフィジクがあるのでトトラクなら平気だんべ、と言う事に。

何故かカー君の制御をするアクションバーが出てこない。
仕方ないので、カー君は放置してばにさんをひたすらフィジクしていました。

トトラクを無事クリアした後、
しばし経ってからハードじゃない方の「ハウケタ屋敷」へ。
ハウケタ

今回はリリさんが前衛で、盾はノノちゃんです。
がんばれタラちゃん
"たらし"のタラちゃんです。

今度は学者で行きましたので、ちゃんとヒーラーですよ。
それからアクションバーも表示する場所見つけて「制御可能」に!
好き勝手に癒してください
でもセミオーダーする自信が無かったので、結局制御せず放置。

それでも最後の敵も倒せまして、
PT後姿ハウケタ

こんなヒーラーでも何とかなるもんだ
問題無くクリアです。
ララ子率が増えて嬉しいな。



終わり♪





【おまけ】
ゲゲジュルみたいに暮らしたい
思わずFCチャットで呟いてしまいましたが、
メンバーから総スルー喰らいました。(←よくある









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/04/12 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
酒場にて【捏造】   2014/04/11
レヴナンツトールのバーのカウンターに、
頭に「!」マークをつけたステキなハイランダー女主人が居ました。
見ない顔ね
並んで撮影したSSがやけに妄想を駆り立てて

記事風
無駄に時間を掛けてしまった・・・。


さておき、この女主人が紹介したかったのは
見たことあるような
この異邦の詩人でした。

君の活躍を聞かせてくれ
ほほう!
それは嬉しい事を!

と言うわけで、これまでの話をかいつまんで詩人に聞かせてみました。
君が主旋律を歌ってくれ
え!
普通、吟遊詩人って一人で謡ってくれるんじゃないの?

まあいいや。
聞いたメロディもすぐ覚えられたし。

じゃあ合わせてみましょうか。
ワン・ツー・スリー

もしかしてだけど~


・・・・・・・・・・



俺を讃える詩じゃないよな


流行り物ネタでスミマセンでした!



終わり♪





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/04/11 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
ポーズを変える   2014/04/10
前回の続きです。


踊り疲れてばにさんが去った後、
追加されたエモート「ポーズを変える」が話題になりました。

立った状態で「ポーズを変える」と自然な感じになるミッドランダー女子の姐さん。
グラビア立ち
ぶっちゃけ可愛いです。

ハイラン子これ
雄雄しいのが売りのハイランダーですが、女子にとっては辛いところ。
でも確かに時と場合によってはこちらの方が良いこともありますよ。

そして座って「ポーズを変える」とかつてはこんなだった座り方が
すごく悩んでそう

こんなに自然になりました。
カチコチ座りから解放
装備も相まって格好良いねーさんたちに仕上がりました。
一方、ハイランダー男は違いが分からない位の差…。

他の種族の「ポーズを変える」も見てみたいです。

長々と遊んでいましたが、気がつくと
じゃ、寝るねー

解散することとなりました。

私も寝るねー
またサバトを開きましょう♪





* * *






ある日おうちの庭に行ったら、
実ってる
果実を収穫しようと思ってら「権限がない」と言うことで収穫できず。

仕方ないので水まいておきました。
お水じょろ~
その後権限を貰って庭に行ったら、すでに採集され尽くされていたのでした。



終わり♪





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/04/10 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
ヒゲオネエのインストラクター   2014/04/09
前回の続きです。


ばにさんに呼ばれてハウジングに行ったら誰も居ませんでした。
階下の地下室からなにやら怪しげな足音と声がするの下りてみると・・・
レオさんもご一緒に
輪になって踊り続けるはだかの男女が。
ばにさん、リリさん、P姐さんでした。


そりゃもちろん
参加しますよ

俺ってうまくない?

ワンテンポずれますよ
ま・ぢ・っ・す・か!!

上記のスクリーンショットを見て頂くと分かると思うのですが、
かなりピッタリ揃っています。

何故か俺だけラグが発生している模様。
仕方ないので一回ログアウトしてみるも変わらず。
もうどうしようもない
やけになったハイランダーさんは、一人違う踊りを開始しました。

すると
こちらがレオさんに合わせましょう
おお!ナイスアイディア!
って言っても、今度は俺からみたら全員と合って無いんだよね・・・・。

インストラクターみたい

いいわよ~♪

カカトあげて~ひねる!
こうして、ヒゲオネエ先生のもと、厳しい稽古は続くのでした。



続く♪




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/04/09 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
ハードなハウケタ   2014/04/08
一人でふらふらしていました。
クエストはいっぱいあるし、レベル上げもしたいしで目につくものに手をだし、
思いつくとレベル上げ。
お陰でどれも大して進まない(笑)

そんな時、そらさんから「ハードモード」IDに行きましょうと誘われました。
うじうじ
と言う力強い返事を頂き、一緒にID開放の旅へ。


人食い屋敷の噂しってる?
レヴナンツトールの居酒屋に、開放関係のNPCが三人も居ました。
とりあえず全員に声をかけてから、ハウケタの次のキーマンのところへ

この、年中暗い執事のお爺さんです。
お嬢様を助けてください
暗い森にいるからずっと暗いんだよ。


何はともあれ、ハウケタハードモード開放。
進入するところだった
ハードモードは扉から、
手前の進入地点から入ると、前の「普通のハウケタ」IDの様です。



ご一緒したのはそらさんのFCの方です。
掲載許可をとるの忘れていたので後姿だけ・・。
ハードハウケタ
結果だけ言うとクリアできませんでした。

予備知識がほぼ無いまま・・・・。
最初の中ボスで転がりまくり、2番目の中ボスで転がりまくり、ラスボスで転がりまくり、とても・・・・
楽しかったです!

サキュバス


力不足と言うか、足をひっぱったのは申し訳なく思っていますが、
何度も挑戦して倒せると、中ボスだって達成感があります。
また遊んでねー
そらさん、お誘いどうも有難うございました。
ばにさんから「うちにおいで」と誘われたので、そらさんとお別れして自宅へ向かい・・・


うちの地下に行ってみると
踊る三人
変なサバトが開かれていました。




続く♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/04/08 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
ヒルディの復活   2014/04/07
メインクエストの「究極幻想アルテマウェポン」まで終わらせて、
やっと「事件屋」のクエストを始めることができました。

※サブクエスト「謎の事件屋」「解かれぬ迷宮の扉」「くりかえす恋の悲哀」「鍵穴の光は」の画像があります。
















ナシュちゃんが!
スーツナシュ
可愛い!!

ナシュちゃんが!
胸の谷間ナシュ
色っぽい!!


が、
ボロヒルディとナシュ
ヒルディが戻ってきたらナシュちゃんの服が元に戻ってしまいました・・・・。
残念。
二人でスーツと薔薇でいいじゃないか・・・。


ところで今回はヒルディに対する見方ちょっと変わりました。
「大地の剣」を取り戻すところまで進んだのですが
見直したよヒルディ
ドタバタで、的ハズレで、迷惑で、空気の読めない男だと思っていましたが、
性根は優しいのだと分かりました。
そして、砂漠でゾンビと一緒に生活ができる体力にも感嘆しました。

でも・・・。前述の最初の一行は今も変わらず思っているので、
できれば遠くから見ていたいタイプの人間ではあります。



事件屋クエストをウルダハでやっていた時
わははは

あ、みっふぃさん
旧からのフレのみっふぃさんとお会いしました。
ちょー久しぶりです。

そこにヒルディいるんだけど
そらそうですよね。

しばらくヒルディの前でお喋りしていました。
お元気でしたか?
パッチ2.2でも追加されたので、まだ長いそうな「事件屋」クエスト。
楽しみながらやろうと思います。




終わり♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/04/07 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
移転先はどこだ【捏造】   2014/04/06
アルフィノがミンリフィアに話があると言うので同席してみました。
移転しよう
アルフィノ君ってばたまには良い事を言う。

移転ってどこに

候補は決めている

青い空・白い砂浜


コスタしかない
いいね!さんせー!

アルフィノ 「じゃ、そういうことで!」

キャラ変更したの?

元々オッサンだよ
そうか!だからいつも誰に対しても偉そうだったんだね!
納得だよ!
スッキリしたよ!
※嘘です


パタン

水着買わなくちゃ




終わり♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/04/06 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
ハーネスを着けた黒猫【FF14以外】   2014/04/06
ちっぷです。
カメラ買ったん?
いんや。

同じ型番の充電池貰ったんです。
使いかけだからまあこれも程なく切れるでしょうが、
とりあえずデジカメ復活です。


さて、以前ちっぷにハーネス着けたことがありましたが、
今度はチョコに挑戦してもらいました。
ハーネス黒猫

大きくなったとは言え、
チョコは基本スリムなのでやはり布が余り気味。


意外と平気でした。
でも大きすぎたのか、ちょっと目を離した隙に自力で脱衣していました。








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2014/04/06 13:00] | | コメント(0) | page top
凱旋「砂の家」   2014/04/05
最終クエストの後、初めて「砂の家」に戻ってきました。
迎えてくれる人々
たくさんの人が迎えて俺の帰還を喜んでくれて、
これはメインクエ最終戦後の時よりは素直に嬉しかったです。

そう言う点では、メルウィブ提督たちよりは、
「砂の家」の人のほうが仲間だと言う意識はあるみたいです。

まあ、なんてったって、タタルちゃんがいるし。
お邪魔しまっす

事務仕事が忙しくて困った顔もカワイイ。
困っているタタルちゃん

じゃあねぇ~
退出するときのこの仕草もカワイイ。
ああ、「砂の家」に帰ってきて良かった。


「砂の家」の休憩室みたいな広間へ行くと
おお
すでに問題を抱えた皆さんが待ち構えていました。


顔近いよー

そう言えば、
素顔と言えば毎度イダが話題になるけど、
この人の素顔も見たことないな

プレイヤーが作れる範囲の顔ですよ
すごく、ごもっともな意見で返されました・・・。



終わり♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/04/05 22:30] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
メイン続きを後回しにしてアレコレ   2014/04/04
新しいサブクエが追加されて、目に付くとちょこちょこやってるのですが、
レベル1のクエストだ
各国の初期クエストは結構放置しているので、うっかり声をかけてしまいました。
別にクリアしてもいいんですが…。


今回のパッチでリテイナーが勝手に働いてくれるようになりました。
怠惰な主としては有難いことです。
ただ、最初にもって行く主装備を渡してあげなくちゃいけないので、
今さら初期装備の売り場がどこにあるか分からずネットで調べました。

それからレベル1の装備・・・
じゃあ行ってきますぅ
これなら着せない方が良かったかな。

帽子もつけてみた
色合い的には合っている。
どんな装備をさせられても不満を言わない我慢強いリメーユちゃんでした…。



家に行ってみるとガランとしていた地下室が立派になっていました。
壁ができてる

この先に何があるのでしょう

なんということでしょう

お風呂が二つに並んでる
健康ランドみたいに大浴場とかできればいいのに。



終わり♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/04/04 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
(発売当初の)最後のメインクエスト   2014/04/03
そんなわけで、発売当初のメインクエストの最後です。
※メインクエスト「究極幻想アルテマウェポン」の画像があります。






















ゾロゾロ
最後の決戦です。

手伝ってくださった方は以下です。
ついにあの格好でIDに来ましたよ、パンツマン。
ヴァニクロリブさん
今更だけど、クロちゃんってララフェル時代「ちゃん」で呼んでたけど、
渋エレ男になった今でも「ちゃん」って似合わないかな。
やめないけど。

タルちゃんに頼んでミーちゃんと、さくぞうさんも来てくれました。
ミートクさくぞうさん
それと撮りそこね易いトクさん。
タルちゃんこの場面では見当たりませんでした。


途中何度も、扉を開ける装置があるのですが
制御装置

バッ バッ バッ
みんな人任せにせず、自分でやろうとするので何度もこうなりました。
リブさんの風魔姿かっこいいな。


お約束のエレベーター乗りそこね。
置いていかれた
でも、さくぞうさんが付き合ってくれたので恥ずかしさが軽減できました。


途中から全員魔導アーマーに乗って進むことになります。
ゾロゾロ


実はスタート前にばにさんが不吉な予言をしていました。
バニさん予言







降ろされたけど
死んではいないよ
セーフ、セーフ!


もしもーし
まあ色々ありましたが、パーティーメンバーみんな慣れていて、
お陰様でラスボスも一回で倒すことができました。


最後の長いムービーを見て
ぼ~っ
なんの感慨も無く・・・・。



噂のものすごく長いエンドロールを見始めて
エンドロール
トイレ行ったり、コーヒーいれなおして飲んだりして、
10分くらいで辛抱できずにスキップしちゃいました・・・・。



終わって最初に思ったのは
これでやっと
「事件屋クエスト」が受けられるなあ・・・・。
でした。


パーティー参加してくださった皆さん、どうも有難うございました。
やっとこ色々なコンテンツに参加できる資格ができました。





終わり♪









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/04/03 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>