お客様は本物です   2014/05/31
前回の続きです。

助けを求める目
お客様のファナーさんが悲しげな目でこちらを見ている!

救出だ!
さあさあこちらへ
今度は、ばにさんの股間が哀しげな顔をしている!

なんて意地悪は無く――
当FCにいじめはありません
ララズを囲み和やかにお話をしていたのが真実です。


このブログは虚構と真実が入り混じっている虚ろな世界。
ゆめゆめ信じ込まぬよう気をつけなされ。



嘘ばかりついてる・・・と

最近耳が遠くて
捏造と言うと聞こえが悪いですね。
ちょっとした演出です、スパイスです、お客様は本物です。


お客様でしたか
しばらくおしゃべりをしておりましたが、

俺がお眠になったので
すみません
これにて解散となりました。


有難うございました
こちらこそ、遠くからお越し頂き有難うございました!





終わり♪









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/05/31 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
報告忘れていました   2014/05/30
前回の続きです。

じーっ
はたと見つめてくるばにさんに気が付きました。
男前なハイランダーに首ったけかい?

構えてみて

あ、やっぱり
そうでした。
皆さんの協力のおかげで手に入れたスファライだと言うのに、報告していませんでした。
いかんいかん。


そんな折に、
別ワールドからのお客様から遊びに来れられたとのテルが来ました。
その旨をみんなに伝えると
正装でお出迎えせねば
おおおお!パンツまん、本気モード正装!
懐中時計が股間の近くでブラブラしているのが気になる!!


いらっしゃーい
ノノちゃんも正装していたのに、
ばにさんのスカート・・・じゃなくて燕尾の中に取り込まれていました。

いらっしゃったのは、
ファナーさんです
かわいいララっ子のファナーさんを、
うちのかわいいララたちが取り囲む♪

ああ、かわえー♪




続く♪







【おまけ】 最近ひろったゴーグル
あの時を思い出すなあ










テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/05/30 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
踊るアホたち   2014/05/29
庭先でまったりしていたらばにさんが帰ってきました。
乱痴気会場はここですか?

踊るぞー

そして始まった、
何とも言い難いメンズによる「豊穣の舞」
豊穣の舞GIFアニメ

気が付くと、
大きいお友達チーム対ララチームで「はないちもんめ」状態になってたり
庭で踊る集団

クロちゃんが上半身脱いでたり、
にぱ♪
またもや凄く楽しそうだったり、

息ぴったり
そらさんと動きがぴったりだったりで、盛り上がったのでした。

しかし、
周囲に反して冷静になっちゃうな
はたと立ち止まってしまったのでした。
こう言うのは我に返ったものの負けです。





終わり♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/05/29 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
迷って楽しい   2014/05/28
イエちゃんに添い寝していたら、シンさんに起こされました。
起きなさーい

覚醒しきってない瞳がポイント
常にこの瞳ですけどね。

起きて、イエちゃん・クロちゃん・シンさんで行った場所は
ワンダです

久しぶりですが、
勝った!
問題なくクリアですよ。

すると「レオさんがペロらない」と周囲からザワめきが・・・。
ワンダじゃ転がりませんよ
クロちゃんてば・・・。

続けて行ったのは「ブレイフロクス(弱い方)」。
タンクやったこと無いよ
どうせレベル34だし♪

とは、言うものの。
同じ事を感じた方も多いと思いますが、
慣れたカンスト用IDより滅多にやらないレベルを落とされたIDの方が危うい目にあったりします。

使おうと思っていたアクションが使えなかったり、
装備も適正でないから打たれ弱かったり。
クリアできないって事は無いのですが、うっかりすると転がります。

こっちだっけ
そんな不慣れさと、進む先を迷う両方のドキドキ感が楽しかったです。



終わり♪






【おまけ】
今バックアップ取ってるから
すでに電脳化済みです。







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/05/28 22:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
全ララ、セーラー化計画 進捗   2014/05/27
前回の続きです。

楽しくおしゃべりをしていたら、ノノちゃんから鋭い発言が。
全ララセーラー化計画は?
うう・・・。財力腕力不足にて頓挫しております。
G4の地図は頂いたり買ったりして持ってるんですが、一人じゃ勝てなくて・・・。

ん?
一人じゃなくてもいいのか!
ボムバルーンだ
と言うことで早速、シンさんノノちゃんと宝探しへ。
見事、素材を引き当てたシンさん。

出番だノノちゃん!
ファイトー
そうして仕上がった2枚のセーラー。
一枚はシンさんに、もう一枚はトクさんに。

二人のセーラーララ君
わあ!かわい・・・い・・・・


トクさんや?
そのマスク付帽子やめてくれんかのう。

仕方ないですね
すまんのう。

どや
!!!
ノノちゃん、なに便乗してんの!?




おっさん舐めんなよ

と、言いたいところを妄想でこらえておきました。

これはこれで可愛いか
無理やり納得させておきました。



終わり♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/05/27 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
目が離せない   2014/05/26
久々にインしたら、うちの庭に集合と言うことに。
お待たせしました
いつの間にか新しいララ子さんが!

宜しくお願いします
シンさんです♪
わ~可愛いララさんです・・・ね・・・

ちょっとばにさん
ララに集中させてください
本能なんですよ。怖いものから目が離せないってあるじゃないですか。
目を逸らしたら「殺られる」って言う本能から来る危機感で目が離せないんです。

じゃあこれで
ナイス!トクさん!!
しかしこう言うの見ると、旧時代にばにさんがエプロンしていたのは正解だったんだなあと思います。(事故防止的な意味合いで)


つらつらとおしゃべりしていたら
ぴとっ
ノノちゃんが猫みたいにくっついてきました。萌え!

これはアレですね。
一人っ子が下に弟妹が出来て親を取らるんじゃと不安がっちゃうアレですね!
SS撮り易い様に寄ってるだけ・・・
何はともあれ、ララが増えてばにさんは大喜びでしょう♪


誰のか分かりませんが、たまたま集まった各国の最高司令官ミニオン達
ミニオン三国同盟♪
予想通りセンナ様は当たりですな。かわいかった。
ラウバーンもデフォルメ利いてオモチャとしてはOK。
やはり我らが提督はブs・・・・



終わり♪





【おまけ】
ウン○頭ラウバーン








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/05/26 23:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
角度が違うと新鮮   2014/05/25
今日もタルちゃんFCに混ぜてもらって、クリスタルタワーにやってきました。
実は今までずっとBチーム(=真ん中担当)にしかなったことなかったんですが、
初めてAチームになりました。
この角度新鮮
チームごとに担当するモンスターが違うことを知らずに、せっせとこれまでと同じ動きをしておりました。
いかんいかん。


いつもの様にマジックポットさんに挨拶。
ポットさん死なないでね

話しかけている所をさくぞうさん に見つかり、
引き篭もりを説得中
恥ずかしくてついウソを吐いてしまいました。
ごめんよポットさん。


そういえばさくぞうさん、いつの間にか脚装備が揃っていました。
生足がみれなくてごめんね
白でカッチリ着込むと男前度があがりますね!
以前のせくしぃ装備 もなかなか捨てがたいと思いますが――

女性陣には不評のようだったので
捨てがたくなんか無いやい
きっとこう思っているであろう、ミントさんの心の声を捏造してみました♪

そして、本名ティターンことゴールデンマッチョキング、愛称ゴッキンも
この角度も新鮮
バトル前にゆっくり横から立ち姿を見られるのは良かったです。


勝利!
今回はいい感じに三人まとまっていたので合成しないですみました。
タマさん反対側で残念。

二回続けてやって終了です。
お疲れ様でした
まだまだ知らないことがいっぱいのクリスタルタワーなのでした。





終わり♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/05/25 23:30] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
虎だ、虎だ、お前は虎になるのだ!   2014/05/24
やっとこモンクのレリック武器、スファライを作る材料が揃いました。
本当は嬉しいんだね
本当は嬉しいんだね

途中はずっと面倒臭そうだったゲロルトさんも、ここに来て笑顔。
なまけものですら職人の業には勝てなかった模様です。

そしてついに。
Sphairaiドーン
旧時代の終焉フィーバーキャンペーン(※)ですら貰えなかった、
モンクのレリックを手にすることができました!

格好つけてみます。
スファライハイランダー
むむう・・・
豪華で格好良くしたレッドスネークカモーンに見えてしまう・・・・。
やはり初期にひらめいたイメージはぬぐえません・・・。


アベンジャーの方が格好良いよね
過去のアンケートから、世間では「アベンジャーは格好悪い」のが一般的だと分かってはいるんですが、好みの問題ですね。

さておき、やっとレリックを手に入れて嬉しいのは本当です。
皆さんの多大なご協力に感謝いたします。
そして次は光らせなくてはならないらしい・・・・。




旧FF14終焉フィーバーキャンペーン ・・・・
旧FF14が終る直前の期間に行われた、
宿屋で落ちてからログインすると、ベッドの下にレリック武器が落ちているサービス。
もちろん新生には引き継げない一瞬の夢を味わうキャンペーンでした。



終わり♪







おまけ劇場
《インテリアの憂鬱》

新しい服買ったの

似合うじゃん!

見えないところでイチャつけ










テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/05/24 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
ホリデーは家でだらだら   2014/05/23
今日はホリデーのハイランダーさん。
水まきハイランダー
のんびり庭をうろついています。

いつの間にか門柱の上に植木鉢が。
門柱の上に植木鉢
久々におうちに来ると少しずつ何か変わっていて楽しいです。


いつもチェックを忘れてしまうモグレターですが、
ハウジングに来て郵便受けを見ると思い出します。
あ、入ってる
優しいフレさん達が、色々な物をめぐんでくれることもあります。
いつも気が付くのが遅くてすみません。


その中に、先日お知り合いになったばかりのモコさんからのお手紙が。
斧武器がついていました。
なんとレベルぴったり
最近さぼっている斧上げ、再開しようかな・・・。

お空から見守ってください
クラフタークエの課題作品だったのでくれるとの事です。

「べ、別にアンタの為に作ったんじゃないんだからね!
HQもたまたまなっただけで狙ってないからね!」
ですね。
ツンデレ御馳走様です♪ ←妄想
有難く使わせていただきます。



それから、リテイナーにお使いを頼みます。
エスト君おつかれ
少しずつですがレベルも上がってきています。

ちょうどレベルアップしたリメーユちゃん♪
新しい装備!
いや、カンストするまではそのまんまでお願いします。


・・・・
買ってきます!買ってきますから!!(汗)




終わり♪








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/05/23 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
お疲れモード   2014/05/22
レリッククエストの途中で転がっていたら、
タルちゃんが後方支援にきてくれました。

その後クリスタルタワーのCFを待ちでおしゃべりしていたら
肩当て邪魔だな

偶然イエちゃんが出現。
タルちゃんとイエちゃん

時が止まった
かわええ♪

ゆっくり見てよう


イエちゃんが去った後、すぐにクリスタルタワー開始になりました。
クリスタルタワー

これまでスムーズにしか進んだことの無いこのID。
アクシデントが全く無いのもつまらないなー(でも自分が原因はイヤ)
なんて思っていたら
毒川になるんだね
盾さんがフライングして、複数のプレイヤーさんが締め出されてました。
一度全滅しましたが・・・・・楽しかったです。スミマセン。

あとは割りと問題なく進み、
ゴールデンマッチョキング、ゴッキンのステージです。

おや
疲れたなあ
ゴッキンお疲れモードみたいです。
少しステージ回数減らして休んでね。

声援がゴッキンに元気をくれるんだよ
すばらしいステージでした。
ゴッキンがんば!


※新生FF14に「ゴッキン」と言う名のアイドルはいません




終わり♪










テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/05/22 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
アレの出所(でどころ)   2014/05/21
こんばんは。

タマさん、さくぞうさん、タルちゃんと居るのは
ハウケタです
しかし、苦戦した「ハードなハウケタ」ではなく、イージーなハウケタ屋敷。

なので
つかまえてごらーん

押すな押すな♪
のんびり余裕で進めました。

アッサリ勝利。
勝利
本人(俺)はいつも一緒に喜ばないので削除。


ぬるい空気のまま、終ってからも室内をウロウロ物色。
家具がいっぱい
なるほど。

リテイナーを拉致ろう
ビートきよし師匠!





終わり♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/05/21 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
体操のお兄さん   2014/05/20
前回の続きです。
デザインが好み
恐ろしい造形のモンスターの頭に、アホっぽいお花。
でも全体の色味は落ち着いていて、曲線の統一感もあります。

惜しいのは脚かな。
モンスターの体の一部が支柱になっていたらもっと好みでした。



グリちゃん、モコさんと、まったりお話していたら、
餌付けしないでー
※合成です

いらっしゃーい
ぼんちゃんもやってきました。

ある時は船長、ある時はシェフ

しかしその実体は!

お兄さんとジャンプ
(Eテレ)体操のお兄さんだ!!

グリちゃんちの地下は、キッズルームっぽいので、
そこにララが居るとそういう番組っぽいです。

さらに動物なんかが加わるとファンシーになります。
エオルゼア童話
本編はありません。



終わり♪




【おまけ】帰宅すると
ご褒美?
ご褒美じゃしょうがない









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/05/20 23:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
La La La ラーラー ラーブーソーング♪   2014/05/19
ジラさん
かわいい♪ジラさん

トクさん
かわいい♪トクさん

モコさん&グリちゃん
かわいい♪グリちゃんモコさん



ララっていいもんですね

このピンクの肌着の可愛いララちゃんは、
グリちゃんFCの新人さんです。

グリちゃんから、可愛いララが入ったよとお知らせが来たので
見に来たよ
白モグラ鎧でお邪魔しました。

これは、これは

ナイス
さすがグリちゃん仕込み・・・・。

またゆっくり遊びに行きます!
下着貰いっぱなしで逃げてすみません!




終わり♪

















テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/05/19 23:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
幽霊屋敷に再挑戦   2014/05/18
前回の続きです。


さくぞうさんがせくしぃ衣装から
ほら、モンローみたい

脚が隠れてひと安心
キッチリ着込んだ鎧姿になりました。

ここはどこかと言いますと
レッツ、リトライ!
前回クリアできなかった、ハードなハウケタです。

ハラタリ修練所の後、まだ皆さん時間があるとの事だったので、
再挑戦したいと希望を出してみました。

タルちゃんがんば~
何度か全滅はしましたが、

ハウケタクリア
無事にクリア!

またねー
神話少しは溜まったかなあ。 ←計算してない



終わり♪





【おまけ】 帰宅後
カップ麵もらったから


【おまけのおまけ】
口に手ぇいれてみ?
ネタ提供:クロスケさん









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/05/18 21:00] | 新生FF14 | page top
ハタラリハードで欲しい物   2014/05/17
前回の続きです。
※ハラタリ修練所(ハード)の画像があります。


















最初のモンスターを倒し、
次行くよー
先へ進みます。

次かわいいね

あれ?

可愛くなかった
遠目と角度で可愛く見えただけでした。


先に進むにつれ、
最初はモンスターだった敵が人間の敵になっていきます。
後ろから蹴り

すると
あ

「ララフェル倒した」
これは辛い。


最後は団体戦でした。
ハラタリ団体戦
ルガやエレの男NPCを見て安心していたら、





リーダーらしき人物登場で裏切られました。
素顔は隠させていただきます

勝負は非情なのです。

ごめんよララ君
勝利!

他のIDと違って、面白い趣向ですね。

やっぱり最初にあったコーナーで何かくれないかなあ。

修練所なんだから、
戦い方を分析したレーダーチャートと被ダメ与ダメ数字を出して、
教官のアドバイスを入れたレポートくれればいいのに(笑)


総評:C-
教官から一言「もっと手数を増やしましょう」







続く♪












テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/05/17 23:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
ハラタリハードの見守る人   2014/05/16
私達無関係です
せくしぃスタイルのさくぞうさん。
何故こうなったかはこちら


タルちゃん・さくぞうさん・タマさんと、どこに居るかと言うと
ハラタリ修練所ハード
ハラタリ修練所のハードです。
(注意:画像たくさんあります)








お誘い受けて、初参加。
入ってもすぐスタートしないので、しばらく周囲をキョロキョロを見ていました。
あそこなんだろう
NPCがコーナーを構えているじゃないですか。

装備くれるんだよ
ああ、ウルヴズジェイルの交換所みたいな場所ですね。

ひっかかったー♪
ただの飾りの設備だった様です。



さておき、修練を始めることにします。
監督いるんだね

助けてくれそう


無いでしょ
一応この「転がってる」状態は「戦闘不能状態」なだけで、
命に別状は無い設定なんですよね。

それじゃあ監督は助けないか・・・。
「練習所」じゃなくて「修練所」ですからね。




続く♪









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/05/16 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
寝ている黒猫が目を開けるまで【FF14以外】   2014/05/16
チョコです。
仰向けで寝ている黒猫
常にキバが出ている小悪魔仕様。




ベッドで二匹が詰まっている見慣れた光景。
二匹でぎゅうぎゅう猫
そろそろ暑くなってきたので、
この状態が次に見られるのは冬が来てからでしょう。





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2014/05/16 19:00] | | コメント(0) | page top
大コロコロフェア   2014/05/15
前回の続きです。
あそこがゴールだ!

あるちゃんの先導により、
かたじけない
やっとナタラン奥の「真ガルーダ」突入地点に辿り着けました。


突入です。
真ガルーダ
あるちゃん、イエちゃん、ばにさん、そらさんに加え、
ひっさしぶりの、はじめちゃんとウミさんが助っ人に来てくださりました。
ありがたいです。


バトルはと言うと
真ガルーダフィールド

ウミさん格好いいな
想像以上のコロコロフェアでしたが、当然体制に影響無し!
精鋭たちによるガルーダ討伐が果たされたのでした。


畳み掛けるように、次は「真タイタン」!
コロコロフェア
輪を掛けて大コロコロフェア。
転がってる画像が多すぎて載せられない・・・・。

しまいには
ヒュー
落ちた・・・・。

当然体制に影響は―― (以下略
良いところ無いままの蛮神2連戦でした。



終わり♪





【おまけ】 通りかかったタルちゃん
1回や2回転がるなんて普通だよ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・    4回や5回は・・・・?









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/05/15 22:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
「グレる」って死語?   2014/05/14
彫金師クエストをやっていたら
黒い人に持たせるのやめようよ

あ、あるちゃん
セーラー着たあるちゃんも偶然やってきました。

セーラー服のかわいさを思い、ニコニコして呼ぶと
舐めんなよ

あるちゃんがグレた・・
昭和の不良になっていました。
今って「グレる」って言うのかな・・・。

なんてやっていたら、
FCメンバーから「レリッククエストはどこまで行ったのか」と尋ねられました。


真イフリート(ハード)
あっと言う間に、ばにさん・イエちゃん・とくさん・あるちゃんとCF参加です。

やっとレオさんがレリックを
やきもきさせてしまい申し訳ない・・・。

そして、皆が続けて「真ガルーダ」へ行ってくれるとの事で、
急いで前提を終らせることに。

が、しかしイフリートの報告しても次のクエストが出てこない!
最近終らせたばかりのあるちゃんに尋ねてみました。
うろ覚え~

FCのみんなの記憶を継ぎ合わせて
ナタラン(クルザス)→ボルセル大牙佐(グリダニア)→パパリモ(ウルダハ)
と、さ迷ったあげく最後のパパリモでやっとクエストをもらえました。

そして
ボルセルさんに聞いて
む・・・イヤな予感がする。

ナタランへ行ってくれ
皆の記憶はある意味正しかったのです。
見事に順番が逆でしたが!


よーし、次はガルーダ様だ~!
実は「弱いバージョン」以外、一度も勝った事ないんだけどね・・・・。




続く♪










テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/05/14 23:30] | 新生FF14 | page top
カワイイアイテム   2014/05/13
クリスタルタワーから家に戻ってきたら
怖いよ…
我が家にも遂にデモンズウォールさんが住み着いてしまいました。
死角に居たから一瞬気づかなかったのが尚怖かったです。

それはさておき、
ノノちゃんに熱い声援を送る俺とそらさん。
頑張れー

結果
セーラーララーズ
セーラー服のララが二人♪かわええ!
ノノちゃんお手製で、素材はトクさん提供です。


そらさんが花帽子を被ったので、ノノちゃんにも被ってもらいました。
似合う、似合う

卑怯なり
最強アイテムを装備したノノちゃんの勝利!
いえ、勝負はしていませんが。



終わり♪





【おまけ】
反抗期のララ















テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/05/13 22:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
戦いの余韻   2014/05/12
ハウジングでそらさんにお誘い頂き
クリスタルタワー行きませんか?
ノリノリで参加決定のハイランダーさん。

何故なら
この前のハイドラ後に会ったゲロルトさんにこう言われたからです。
後は焼き入れだけだな
そう、神話と交換して貰える「焼き入れ用の油」が必要に・・・。

レリック作っていると必ず神話が必要になると聞いたことはあったんですが、
まさに今、神話を使い切ってアクセサリーと交換したばかりなのでした。

なので神話稼ぎに適していると噂のクリスタルタワーは、
ゴールデンマッチョキングに会いたいのは勿論、渡り舟なお誘いだったのです。

フレさん来てくれます

お会いしたら
女子高生だ
JKのミカちゃんです♪

途中のバトルは恙無くクリアしていき、ラスボスの間に到着。
おお、マッチョキング様
何度見ても神々しい姿です。

一回ころがって締め出しを食らった以外は、難なく終了。
クリタワラスボス戦


戦いが終るとほとんどの人がアッと言う間に退出してしまいます。
神話集めで何度もやっている方が多いのでしょうね。

俺は終ってからグタグタ遊びたい派なのでちょっと寂しかったりします。
そんな中、そらさんとミカちゃん以外にお一人だけ残っているモンクさんが!

しかもララ君!
俺歓喜!!

彼もまた、戦いの余韻を楽しみたい人なのだ!
嬉しい!

俺は戦いの感想を言ったり、エモったりして浮かれていました。
最初は少し相手をしてくれていたララ君が一言―――










早くロットしてー



うああああああああ!!!!
恥ずかしい!!!!!!!


穴があったら埋まりたい
俺がロット忘れてたもんだから、
装備欲しいララ君は退出できなかっただけだった・・・・・。
もちろん装備はPASSいたしました・・・・・・。





元気だしな
※ミカちゃんはこんなセリフ言ってませんが慰めてくれました

まあ失敗はありましたが、
ミカちゃんそらさん
頼りがいのあるミカちゃんとそらさん、どうも有難うございました。
一緒にPT組んだ皆さん、他に何かやらかしていたら申し訳ありませんでした!




終わり♪




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/05/12 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
古アムダ再び   2014/05/11
本当はこの記事の後に来るはずが、見落として今回になってしまいました。
ちなみに前述の記事とは別の日です。


※「古城アムダプール」の画像があります。























「腐海」こと古アムダプールです。
古アムダプール
タルちゃん、ミーちゃん、さくぞうさんに混ざって参加です。

この化け物の巣窟の古アムダプールですが、
こいつだけ可愛い
でも口が悪いので有名らしいです。

そして「腐ってやがる」君。
オマエダー!
実は食べられると「美味しい人」と言う称号がもらえて喜ばしいことと、
巷(タルちゃんたち)では有名らしいです。


撮ったSSを連続してみている時、いつもここで
ラスボスの間
あれ?帝国領地に行ったっけ?

と思ってしまうのでした。


むむ…
何度か全滅しますた・・・・。
こう映すと、俺とさくぞうさんが同レベルに見えてしまいますが、
俺の方は早々に転がっており、さくぞうさんは最後まで戦っておりました。


そうそう、こんな感じに
さくぞうさん対ディアボロ
ちなみにこれは再チャレンジ時です。

何度も頑張って勝利できました。
古アムダ勝利
ちなみに、いつも後ろがポーズを決めているときにSS撮ってるんですが、
ちょっと早くてずれてしまいました。
しかし、それはそれでタルちゃんの笑顔が撮れて良かった♪


楽しかったです。
お誘い有難うございました!



終わり♪





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/05/11 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
大家族でハイドラ   2014/05/10
前回の続きです。

突入です!

FCは5人のみでしたので、フレさん3人にお願いしたのですが
ワイワイ
結果、奥さん四人子供三人のレオ大家族ができたのです!
まさに「エオルゼアのビッグダ○ィ」!

リリィさん第一夫人ね

私は跡取りの母
狙いは次世代ですか!さすがです。

と、そんな妄想アテレコをさておき
ハイドラ戦
今回はいきなりラスボスなのかー。
キマイラと一緒ですね。
・・・・はい、全く予習していません、すみません。

しかし7人が上手だと1人の素人が入っても大丈夫。
きっちり勝利したのでした。


戦いの後は
うっほっほ うっほっほ
「紳士の舞」をしながらおしゃべりタイム。

「紳士の舞」をまだ踊れない俺とあるちゃんは見学です。
僕達寂しいね

早く覚えたい
次こそは「紳士の舞」を覚えようとインするんですが、
結局は目に付くレリッククエストと彫金クエやっちゃうんですよねー。


お手伝いくださったFCメンバー、フレの皆様、有難うございました!




終わり♪




【おまけ】
ほぼ裸体コス





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/05/10 22:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
白い皮鎧とエレゼン男子   2014/05/09
またゲロルトさんの所に来たら、見知った顔に出会いました。
おーい!
旧からの古いフレさんです。

相変わらずエレガント

以前は顔色も髪色も濃かったんですが
全体的に明るくなりました
白い肌に金髪碧眼なんて、まるきり王子様じゃないですか。
またエレゼンに、白い皮鎧のアルパインウォージャケットって似合いますなー。

アルパインウォージャケットって良いデザインですよね。
見た目だけ使ってるミラプリだと思いますが、
JPさんも使っていたし他の方にも人気があるんだなと思うと
少しは自分のファッションセンスの自信が回復するのでした。



さて
この猫が獲物を狙うごとくお尻をフリフリしているばにさん―――

と、そらさんとあるちゃんのララ姉妹とで
次はハイドラですよー♪
アマルジャ狩りをやっています。
レリッククエストシリーズの途中です。

ちょっと前に再開してあっと言う間に俺を抜かしていったあるちゃんは、
過程を終らせたばかりなだけに俺のケツを叩いてくれます。

そして、ハイドラ開放の最寄エーテにドライボーンにワープすると
先回りしてる!
そらちゃんの先導でハラタリまで行きます。

無事開放できました。
ハイドラ討伐戦開放


ところで、ドライボーンって穴ぼこの底にエーテがあるので、
地上に出る時回転しつつ上に上がって行くのです。
なので
だから待っていたんですが
ご、ごめんよ!
何も考えず目の前の出口から出ちゃったよ!





続く♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/05/09 23:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
ヒーラーの仕事   2014/05/08
今晩は皆さん。
今日も転がっているレオです。
転がってるハイランダー
しかし、転がっている場所が切ないのです。

さて、ここがどこだと思われますか。
全体はこんな感じ
皆さん、察して来ましたね。

では時間を巻き戻してみましょう。
5秒前の姿

35秒前の姿
そうです。
前回は落ちなかったデモンズウォールさんの間でした・・・。


今回は自分のレリックの為、
FCの皆さんと「古城アムダプール」に参りました。

デモンズウォールさんに対して正面向いてたつもりだったんですが、
近づきすぎたのも悪かった様で落っこちてしまいました。


そして、
前回は転がりまくったラスボスのアナンタボガさん。
アナンタボガ戦
前半がんばって立ってたんですが、一発やられて沈みました。

一回しか転がらなかった
「一回しか」と言ってますが、
寝ている時間がそうとう長く、終る手前に起きたので「一回」だったのかも・・・。


トクさんが黒、ノノちゃんが白で参加してくれました。
主な仕事はレオさんを起こすこと
いつもお手数をおかけします。




終わり♪










テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/05/08 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
そのうちレオは考えるのをやめた   2014/05/07
と言うわけで
ドルムキマイラ討伐戦

スタート
そらさん、リブさん、ジラさん、ノノちゃん、あるちゃん、ばにさん、リリィさんとで、
やってきましたドルムキマイラ退治。


走り回っていたのでSS撮れず、こんなのと
パンツ斧とリリィさん

戦いは終った
戦いの後の戦隊ヒーロー達みたいな画像しかありませんでした。

寒いから早く帰ろう
これでまたスファライ獲得に一歩近づきました。皆さん有難う!
しかしまだ出来上がらないなんて、長いなあ。


手にした素材を持ってゲロルトさんの所へ行きます。
またお前か
今までいろいろなクエストやってきましたが、
成果を報告しにきてこれほどイヤな顔する人は居ませんでした。
本当に仕事するのがイヤでイヤでしょうがなさそうなゲロルトさん。
好きです。


全ジョブのレリックをゲロルトさん一人で作っているので、この地は人足が絶えません。
同じ様にレリック作りに来ていたウリさんに光ってるスファライを見せて頂きました。
まだまだ長そう
有難いお言葉です。

しかし本当に先が長いみたいです。
レリック終らせても次の次の次の・・・・・段階があります。
ゼニスとかアニスとかアムニスとかゼアスとかアニコムとかアイムスとか…

気が遠くなりそうなので、そのうち考えるのを止めました。





終わり♪









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/05/07 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
ララ子が続く   2014/05/06
時間としては前回のすぐ後の話です。
クラフターにもLBあるんだ
やはり彫金クエストを続けておりました。


再度マーケットを見に市場に行きますと
レオさんだ
おお!ララ子二人目!!
日ごろ正しい行いをしているおかげだ!


このフィオさん(勝手に呼び名をつける)エオルゼアでは初めてお会いしましたが
「ブログでコメントしたりされたり」
した事があるとのことでブログ名をお聞きしたら、確かに覚えているブログさん。
アメブロですよね

そうだそうだ♪ 確かブログの
タイトルがカラフルなやつ

大丈夫ですか?
すみません。ごっちゃになっているようです。

フィオさんFCのお友達を呼んでくれました。
友達呼びました

可愛いじゃないか
ファルさん(勝手に略)です。

視線が胸元・・・


しばし楽しい歓談をしていたのですが、
レリッククエスト「ドルムキマイラ討伐」に行ってくれるFCメンバーが
集まってくれたので開放しに行くことになりました。
行ってきます
声をかけてくださり有難うございました。
またお会いしましょう!


終わり♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/05/06 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
お約束なんです   2014/05/05
最近は彫金師クエストを進めています。
HQ品持ってきてねー
HQ品は買っているのですが売ってないこともあるから困ります。
結局最後は装備そろえて、アクション回し調べて自分で作ることに。


そんなもんで、マーケットと彫金師ギルドを何度も往復している最中、
街中で声をかけて頂きました。
ブログ書いてるレオさんですか?

人違いですよ

くすんくすん
見た目も名前も、本人しか無いだろうって感じですから無理があります。

レオです
ここまでが、初めて会った方へのご挨拶です。
自分設定の「お約束」なんですが、
他の人が知らなくちゃ「お約束」じゃ無いだろうって話です。


顔怖くない?
可愛らしいララ子さん。
ピピさん(勝手に呼び名を決める)です。

こちらこそーまたー
ピピさん有難うございました♪



終わり♪








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/05/05 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
かまって欲しい猫【FF14以外】   2014/05/05
ちっぷです。
箱から覗く猫
左の爪とぎ全く使ってくれません。
もう買ってから一年以上経ったのさすがに諦めて手放そうかと。
知人の猫飼いさんにでもあげるか…。

さて、最近のちっぷとチョコの二匹。
退屈だ
昔はヤンチャなチョコがおっとりしたちっぷに体当たり、なんてのが日常でしたが、
最近ではチョコは一人遊びが多くなり、
寝てばかりのちっぷにわざわざちょっかい出すことが減りました。

結果ヒマな時にちっぷがチョコへちょっかいを。

手が宙をかいてる(笑)


ちっぷが暴れたい時の対処はめんどいのです。
猫じゃらしにはじゃれないし、手で相手すると噛まれるし。
そこそこ♪
癒す系(撫でる掻く)ならいくらでもしてやるんだがなあ。





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2014/05/05 14:00] | | コメント(0) | page top
ララダンスと真イフ   2014/05/04
ウルダハの街でFCとテルのチャットがごちゃ混ぜになり、
シャウトが聞こえたので
辺鄙な時間をとは言え、誤爆しすぎました・・・。

やってきたのはユースさんとみすちさん。
二人は出会うなり
真顔ララダンス
「紳士の舞」を真顔で黙々と踊り始めました。

真顔でちょっと怖い・・・・。
とそのまま言ったら
ではこれでどうですか?
セーラーもさることながら、やっぱり笑顔がいいですね。

この後、お二人ともCFのメンバーが集まったみたいで、
IDに消えて行かれました。

そう言う自分も
レオ行きまーす
ケツを叩いてくれたあるちゃんとリリィさんとでCF突入です。

これが接戦でしたわい。
リリィさんかっこいい…
俺が転がるのは珍しくもありませんが、盾のリリィさん以外も全滅。
最後ふんばってリリィさんがやっつけてくれました。
かっくいー!



終わり♪





【おまけ】
紫ヒゲ
ノーコメント





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/05/04 22:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>