舐めたらあかん   2014/06/30
アンシお嬢様からお達しがありました。
手伝わせてあげる
お嬢様の為なら、何はなくとも馳せ参じます!

何故高飛車キャラ?
勿論あんちゃんはちゃんと
「もうちょっとでレベル上るので、そしたらガルーダ手伝ってください」
と言ってました。
俺が自分から手伝いにやってきただけです♪

ついでに自分の巴術士のレベルも上げようと言う魂胆で。
レベル37は甘かった
ガルーダ戦を受けられるレベルは44。
つまりあんちゃんは今レベル43です。

するとそこに偶然
何転がっとるん
スパイダーさんが通りがかって助けてくれました。

レベル上げ舐めたらあかん
叱られました(※ウソ)

一緒にやったるわ
スパさんが手伝ってくれたら俺も死ななくなり、
あんちゃんのレベルはすぐに上がりました。


ここまで来たらガルーダも
この時俺はまたも舐めていました。
「弱いガルーダ」と・・・・。





続く♪










テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/06/30 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
借りてきた猫   2014/06/29
以前、FCの制服話があったのですが、
その後リリィさんとばにさんで制服を制定してくれていたのです。

着々とメンバーに配られている中
レオさんは着ないんですか
郵便受けのレターを処分しました。

レオさんは着ないんですか
鞄を整理しました。

そうしてやっと皆とおそろいの制服を着たそれがこれです。
猫さんだ猫さんだ
ブロガーのカル猫さんが遊びに来てくれました♪

最近FC内に大人が居なくて大人が恋しかったのと、
ネコに限りなく近いオスッテさんが来たと言う事ではしゃぎまくってしまいました。

結果
もう囲まない?
カル猫さんを萎縮させる大失敗。

これはいけません。
客人に失礼致しました

反省した我がFCララーズはお詫びの舞を踊ったのでした。
お客様とは距離をおきましょう


キャラ違うんだけど
やはりオスッテは猫なのです。
カル猫さん、ご訪問有難うござました!



終わり♪






【お知らせ】
やっぱこっちだな
記事は当分ヒゲララです♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/06/29 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
でぃーぷ・いんぱくと   2014/06/28
ある日の夜中。
ハウジングの前。
痛たたた・・・

リリィさんが言いました。
髪型変えます
賛成です。

なにせ
せっかくの涼しいお顔
ワイルド向きなドレッド坊主より、王子様っぽい髪型の方が似合うはず。

まかせておいて下さい





――― 翌日 ―――






なんてことだ
裏切られました♪

そして振り返ると
トクさんまで・・・
可愛いララ軍団はジワジワと崩壊の道をたどり始めたのでした・・・。




終わり♪








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/06/28 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
猫 (「孫」替え歌)【FF14以外】   2014/06/28


タイトル「猫」
なんでこんなに 可愛いのかよ
猫という名の 宝もの

飼い主あんたに そっくりだよと
人に言われりゃ 嬉しくなって
下がる目じりが 下がる目じりが えびす顔



白黒猫

黒猫


ジョーダンですよ♪
ジョーダン♪(真顔)






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2014/06/28 14:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
乙女の天敵   2014/06/27
前回の続きです。
お手伝い有難うでっす
タタルちゃんに直接頼まれるんだったら、快く引き受けちゃうよ!

じゃあ掃除とゴミ捨てと各部屋の

・・・・・・
そうだった、タタルちゃんは敏腕ハウスキーパーだったのです。
伊達にミンフィリアさんの片腕じゃありません。


レオ 「実はこの後、人と会う約束が・・・・」
タタルちゃん 「それでは仕方ないでっす。お気をつけてー」



いい加減な言い訳をして逃げたと思ってますね?
ちゃんと約束があったんですよ。
本当にララだ
まぐちゃんです。
かなりお久しぶり。

手土産は?

お前さん誰だったかのう


何はともあれ、とりあえず踊る最近の傾向。
俺もそれ覚えたんだよー

紳士の舞
日中の砂漠の真ん中で二人して「紳士の舞」を踊っておりましたが



日焼けは乙女の天敵よ
眩しいと日陰へ移動したのでした。
君のペットの亀にも砂漠の日向は辛かったろうね。




終わり♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/06/27 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
ギルドオーダーのツケ   2014/06/26
メインクエストを進めていたらツケが回ってきました。
さぼっていただろう
ギルドオーダーをひとつクリアしないとなりません。

ひとつやるくらい別にいいじゃんと思っていたら、
要求されたギルドオーダーを貰うには、
低レベルのギルドオーダーをこなしていなければならなかったのです。

なので
ギルドオーダー群
ギルドオーダー尽くし。


うおおおお
これに付き合ってくれたのはリブさんとシンさんとアンシちゃん。
どうも有難うございました。

あまりにレベル帯が低かったので
うわあレオさんが盾やってる
自分でこのSS見たとき「誰だろ?リリィさんかな?」と思ったくらい、
違和感がありまくりの剣術士。

クリアできたじゃないですか
お陰様でメインクエストを進めることが出来ました。

次のクエストは荷物運びでした。
タタルちゃんのためなら
引越しで大変なタタルちゃんのお手伝いですから喜んでやります。

指示を出したのが
お前がやれ
こいつじゃ無ければもっと素直に受けられたんですが。




終わり♪










テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/06/26 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
シリウス大灯台で待っていたのは   2014/06/25
記念撮影の後、シリウス大灯台へ行くことに。
シリウス大灯台

お付き合いくださったのは、そらさん・イエちゃん・リブさんです。
スタート水ん中なんですね
必死だったので、過程のSSほぼ無し!

塔のてっぺんに居たのは
ミス・バードです
くだらねー(笑)
捏造で合成です。

さすがグランプリ
無事たんのう・・・勝利することができました!


帰宅。
バトルの後は風呂ですな

そらさん、リリィさんと
後はまったりとおしゃべりをして終る。
そんな一日でした。



終わり♪





【おまけ】
ララ大集合






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/06/25 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
ジト目ミニオン   2014/06/24
前回の続きです。

一抹の疑問を抱きながらも我が家の屋根へ移動。
ちまちま ちょろちょろ
ここ山状態なのと、真ん中の突起のせいでみっしり並べないんですよね。

皆なんとなく同じ事を考えていたのか、徐々に移動
家全体
気が付くと玄関の上に集合し始めました。

誰か落ちた
けっこう前後に狭いスペースなので、ギリギリの立ち位置なんです。
ばにさんとあんしちゃんだけが何度挑戦しても滑り落ちて行くと言う・・・

来ないねー
ヒマをもてあますララ群。

お待たせ!
格好良さげな演出で登場するばにさん。


なんやかんやでこんな画像ができました。
※画像をクリックすると巨大に
ララフェルよ永遠に(小)

大げさなタイトルをつけちゃいましたが、
FCメンバーがこれだけララフェルになる機会は今後無いでしょうからねー。
結局ララ化したクロちゃんを撮れず仕舞いなのが無念でした。






似たような構図のSSばかりになってしまったので、話題を変えて――
こんなの貰った
課金プレゼントのミニオンです。

三頭身なのに天野テイストが溢れ出ている素晴らしい出来です。
薄幸オーラ
人を信用していなさそうなジト目(笑)

どうも天野喜孝さんの作品は、美しいんですが物悲しく見えます。
出来はいいけど物悲しいので、SS撮ったらもう出すことは無いでしょう。
すまん。




終わり♪




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/06/24 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
元祖ひげララ   2014/06/23
これ以降、わざと進まず開放しなかった「シリウス大灯台」
放置していて御免なさい
当初は面倒くさいIDだったらしく「開放しない方が良い」と言う事だったのですが、
最近は緩和されたらしいのです。
これを開放しないとルーレットできないので重い腰をあげました。

このクエストのキーパーソン、ミミドアさん。
貫禄があるミミドアさん

見た目は子供、欲望は大人じゃ
個人的にそのキャッチフレーズは鳥肌が立ちますが・・・・。

そんなわけで
開放だけしてきました
ルーレットできればいいだけだから~。


そこに突如
ポンッ
ついに最後の砦だった、ミッドランダー・キムさんがララ化!

新しいララを歓迎するララ達
こうして、活動中メンバーは全てララになってしまった当FCなのでした。

そこで誰かが言いました。「記念撮影をしよう」
それは良いんです。
大賛成です。

ただ
何故いつも屋根なんだろう
ねえばにさん?




続く♪








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/06/23 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
ララになったらやりたい事   2014/06/22
前回の続きです。

ララフェルになってはじめて転がりました。
初転がり
ヒゲがなければ可愛いのに・・・。


最終ボスの間に到着しました。
いくぞー

また転がった

復讐のウラノス
俺が転がっても続くバトル。

ついに
ドゥッ!

やったー!


そうです。
また転がったまま
実際転がっているときのこのムービーのむなしい事(笑)

そして念願の
やってみたかったララ宝箱
ララフェルになったら一度はやってみたいですよね。
ララ宝箱。




終わり♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/06/22 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
うさぎ追いしあの山   2014/06/21
おうちに向かう途中、ばにさん発見。
まさかのララ化
ララになってから初めて対面したのでした。

そこにイエちゃんも現れました。
ちまちまちまちま
何をやってもちまちまして見えます(笑)


そして家の庭先にはすでに集まっているメンバーさんたち。
ララばっか
見事にララばっかり。

左端の青いララ君は
リブさんのギャップが凄い
モヒカンマゲにしないでくれて有難うリブさん。

そこにアンちゃんもやってきて、ララは増殖の一途をたどるのでした。
アンシちゃん今晩は

この後、俺のコンテンツ・ルーレットのハードを解放するために、
「カッパーベル銅山(ハード)」に出かけることに。
うさぎ天国ですよー
メンバーはリブさん、イエちゃん、シンさんです。

うさぎ地獄やん



続く♪




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/06/21 22:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
なんか違う   2014/06/20
続きを読む

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/06/20 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
ゴッキンゴリ押し   2014/06/19
ヒゲララになって見せびらかしたくなったので、
タルちゃんにtelで言ったら、クリスタルタワーに誘われました。
クリスタルタワー
ララちっさ!


当然ゴッキンライブが始まるわけです。
きてくれて有難う
ついにPTメンバーを巻き込むまで威力が増してきました。

俺の熱い思いとファンの心に応える様に、
今日のゴッキンはいつもと迫力が違いました。
声が伸びる、サイコー♪

成長したねゴッキン

観客は拍手も忘れ立ち尽くすのであった








で、いつまで続くのこの茶番
巻き込まれて迷惑なパーティーメンバーは、
タルちゃん、アロエさんアイちゃんさくぞうさん


と書いてますが、
なんと妄想ライブは俺以外には見えていないと言う驚愕のオチなのでした。




しかし、ララ化するとララが近いなあ。
タルちゃんが近い!
この時は前回の記事の真ん中あたりに起きたことなので、
まだ「紳士の舞」を覚えていなくて一緒に踊れませんでした。
次回こそは!




終わり♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/06/19 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
やっと「紳士の舞」修得   2014/06/18
レオは思いました。
急ぎ「紳士の舞」を覚えなくては
もともと早く覚えなくちゃなーと思っていたんですが、
「事件屋」クエストが延々と続き、
どこで修得するのか分からず(調べていなかった)途中で放置していました。


クエストの続きを進めていると、
緑に鶏とギルガメッシュ

途中で可愛いララに出会いました。
カンパしてよ
ララにあるまじきガラの悪さ。
それがヒゲララクォリティ。

眉毛がある
イエちゃんでした♪

イエちゃんに旅の目的を話すと
踊れるようになぁ~れ
魔女っ子イエちゃん発動。

なった♪
こうして、
皆が踊れる「紳士の舞」を見ているだけの冬の時代は終わりを告げたのでした。


それにしてもこのクエストの
最強彫金爺さん
この方が格好良かった!
この方の躍動感に、早くもハイランダーへの里心がついてしまったのでした。
ヒゲララの寿命は短いかもしれません。





終わり♪








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/06/18 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
ヒゲララで埋めておこう   2014/06/17
幻影諸島です。
砂浜とララとハイランダー

移動時にシンさんが見せたボムバルーンゴンドラ。
落っこちないようにね
女の子ララは支柱に寄り添っている所が可愛らしかったのですが・・・・。
なるほどアピールだったんですか。
見事です。


ミルクさんが遊びに来てるとの事でお家に帰りました。
こんにちはー
シンさん、旅館の仲居なみのお出迎え。

これは俺も見習わなければ
ようこそおいでやす

何でララじゃないのー
不評でした。
だって、これはララになる前の記事だからね♪



しかし意外と早くハイランダー時SSが尽きたので
へぇ~
ヒゲララで埋めておこう。




終わり♪








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/06/17 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
そんなわけでハイランダーです   2014/06/16
そんなわけでハイランダーです
ヒゲララを期待されていた方、申し訳ありません。
そうは言ってもそんなに溜まってないので、
あと2回くらいヒゲランダーやったらララになると思います。

アンシちゃんの弱い方のタイタン戦をやってます。
弱タイタンLB
初めてLBの姿が撮れました。
本当に剣振り回している・・・・。格闘家なのに・・・・。


別の日にばにさん・トクさん・シンさんと行ったのは
エキスパートルーレット
初のルーレットです。

ばにさんに「ハードより先にエキスパート・・・・」と呆れられていました。


そんなばにさんが盾です。
んしょんしょ
斧が重そうです。

つい子供扱いしてしまう
見た目で本当に見る目が変わってしまいます。
頭じゃ分かっているはずなのに・・・。

盾ララ
こんな小さい体で盾なんてやってる!
と言う目。


クリアした後ララばに堪能。
レオさんきもい
ばにさんは俺の気持ちも分かるでしょうし、自分もやってきたからね。





終わり♪








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/06/16 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
初の試み   2014/06/15
昨日ハウジングに行ったら、
嫁さんが逃げた
リリィさんがララ化していました。

髪色は母さん髪型は親父
おお!
嫁さんは息子を置いていってくれたんだ!


と、妄想はさておき
全員ララで記念撮影したい
最近インしているメンバーでは、ララ化していないのは俺とキムさんだけとの事。


ならばやろうじゃありませんか

初の試み
ヒゲララで!
旧でも新生でもララはたくさん作りましたが常に「可愛い」を追求していたので、
「ヒゲ」など言語道断でした。
しかし、今回は飽くまでハイランダーレオをララ化する事が最重要課題。
よって、初のヒゲララに作成となったのでした。





意外と好評でした。
レオさんに見える

しかし、とりあえずララ化はロドストなどあちこちから知れ渡るので
インパクトあるうちにと記事にしましたが、
色々都合があるんだね
あるんです。

オンタイムで記事を書いてないこのブログの弱点ですな。
なので次回は、またハイランダー男の記事になりますが、
皆さんよしなに。




終わり♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/06/15 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
正座の影響   2014/06/14
お堀にたたずむハイランダーさん

座ってるだけなのに修行中みたい
新しく追加された「正座」は面白くて好きなんですが、
普通にくつろいで座っていたのに、
時間が経つと勝手に「正座」なっちゃうのは如何なものかと思います。


何を待っていたかと言うと
ブレイフロクスハード
ブレイフロクスのハード。初見でーす。

メンツはばにさん、グリちゃん、グリちゃんFCの
プチさんです
またもやララづくし。


三人で戦うのだ

戦うのイヤでしゅ

じゃあ止める
ララが言うなら止めます。

こんな小芝居始めちゃうのも、勝手になる「正座」がいけないんや・・・・。

まあ、何度も転がりましたが結局
勝ったからいいか
プチさん、こんな扱いですみません・・・・。




終わり♪








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/06/14 22:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
ダンディな妹猫とその尻尾に固執する兄猫【FF14以外】   2014/06/14
チョコです。
何か知的な雰囲気で佇んでいました。
ダンディな猫
※セリフに深い意味はありません。

ボーっとしてるだけにゃ
でしょうね。


一方、同じ箱に入ったちっぷ。
箱にはいった白黒猫
ダンディの「ダ」の字もありません。

そして自分の入っていた箱のフタの下に隠れた、
チョコのしっぽが気になって仕方無い模様。








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2014/06/14 12:00] | | コメント(0) | page top
幻想薬開放の影響   2014/06/13
パッチ2.28の後に初めてイン。
家に行くと庭にトクさんが居ました。
今晩は♪
そろそろ暑そうだけど、相変わらず可愛いトクさんを見てララ成分補給。

するとそこにばにさんが登じょ・・・!
チビばに!
なんて嬉しいサプライズ。

いいでしょ?
容姿が変更できる幻想薬が課金入手できる様になったので、
見た目を変える人は増えているでしょうね。

それにしても
糞かわえー
自分が可愛いの分かってるくせに!
あざとい!あざといぞチビばに!

そらさん、シンさんもやってきて
肩とんとん
和みの孫軍団。
そらさんが「リブさんもララになった」と言っていました。
今、世の中のララ率が凄いことになっている事でしょう♪

正座ララとハイランダー
追加された「正座」で向き合うと、どっかの道場みたいですね。


そらさんメッ!
ララが頭装備で表示していいのは帽子とサークレットだけです!



終わり♪






【おまけ】
セーラーララ男コンビ
今日はララづくし












テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/06/13 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
しつこい   2014/06/12
ジャーナルに木工クエストがあったのでやっておきました。
悩ましい吐息やめて
これを依頼者に届けなくてはなりません。

この方がその依頼者、双蛇党の――
絶対オレの名前で遊ぶなよ

遊ぶなって言ってんだろ

違うっ

違うって







しつこいんだもん
ゲイルハードさん、調子に乗りましたごめんなさい。



終わり♪







【おまけ】 と言うか一発ネタ
海じゃないの?







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/06/12 21:00] | 新生FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
敢えて頭装備表示   2014/06/11
久々にインして郵便受けを見ると
容量オーバーだから返却した
知らなかった、レターって容量制限あるんですね。
急いで初期の方のスタッフレターとか捨てました。
受け取れなかった方の名前はわからないのでこの場でお詫び申し上げます。

レガシーチョコボ受け取ってなかった
初めてレガシーチョコボに乗りました。

それから
New巴術士装備
モコさんがヒーラー装備をくれたので、レベルの合う巴術士の衣装替え。

渋く見えるのは鼻眼鏡のせいか
ちょうどジャーナル整理キャンペーンだったので、
レベルの合うクエストを片付けに行きました。

愉快な帽子ね

吹き飛べ

ビクともしないな

巴術対イクサル
ほぼカー君に丸投げの操作で楽ちん。
久々にやる巴術士は新鮮で楽しかったです。




終わり♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/06/11 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
その後の話   2014/06/10
記念撮影が終った後、
そらさんとリリィさんと少しだけ共通の話題で盛り上がったり
レオ・リリィ・そら
リリィさんがばにさんに提案をしていたりしていました。

そこにお客様が立て続けにお二人。
お一人は最近たくさん装備を頂いているモコさん
「屋根にいますよ」と言うと
うちは煙突からじゃないんです
ぐりちゃんFCの家と同じ様に、煙突ルートで屋根に上ろうとしていました。
ピョンピョンして乗れていなかったけど、頑張れば行けるのかな?


もう一人のお客様のJPさんはエレゼンに転生しておりました。
屋根に来るのを待っていたら、水撒いて帰ってしまわれた(笑)
水撒き感謝です


前述のリリィさんの提案と言うのは「FCの制服制定」案だったのですが、、
案の定ばにさんが「サブリガ」と言って世界が止まってしまっていました。
これどお?
何故か一緒にエスキモー服を着ているモコさん。

エスキモーミッドラン男と卵ララ
ばにさんが怖い・・・。

そこにトクさんが帰ってきました。
仲良うしいやー
《初めて見る親戚の子供同士と、どっちの親でも無いおじさんの光景》




記念撮影に間に合わなかったトクさんを別撮り。
グッドグッド



遊ぼう言うてるでー
《初めて見る親戚の子供同士と、勝手にアテレコするおじさんの光景》



その後、親戚の子供一同が可愛く並んでくれたのですが
マスクララーズ
全員マスクかぶりやがった・・・。誰の差し金だ・・・。




終わり♪









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/06/10 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
「記念撮影」前提クエスト 後編   2014/06/09
前回の続きです。

あれからなんやかんやで時間が経ち
夜になっちゃった
確かに星空も美しくて良いんですよね。
でも、記念撮影SSは明る目の曇りくらいが一番綺麗に撮れると思います。

まずはララだけ縁に並びます。
かわえ~
ララだけ、って言ってるのに早々に並ぼうとするハイランダーさん。
この後


足ふみはずして落ちました。



行きまーす
なんて思っていたら

すぐに上れました。
恐るるに足らず!

さてやっと撮影会です。

夜明けまで待ちたいところですが、
既に深夜でリミットがある方も多いので敢行することに。
並んでー

磯野-ちゃんとやれよ

立ったまま寝てまーす
なかなかうまく行きませんな♪


たくさん撮っているうちに夜明けを迎えましたが、既に数人抜け殻状態。
時代が悪かったのさ
時代=時間帯

居ない人全部入れようと思ったけど、画像探す時間が膨大になりそうなので断念。
とりあえず前後で撮った人だけ追加して。


こんなんなりました。
記念撮影500pix

配置表

リブさんは、どうにもうまく入れられなかったので、
申し訳ありませんが「進撃の巨人」化してもらいました(笑)

※もっと大きくみたい方→「倍の大きさの記念写真」


俺が真ん中なのは端っこだと、画面ズームした時に反対端が切れるからであって、
目立ちたいからじゃないんだよっ。


ともあれ
みなさんお疲れ様でしたー
これにて「記念撮影クエスト」終了!
何年後か、皆とまた記念撮影できるといいなと思います。



終わり♪










テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/06/09 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
「記念撮影」前提クエスト 前編   2014/06/08
人も揃ってきたし記念撮影しようかと言う流れになったのですが、
屋根で滝をバックに

ハウジングの屋根の上にて行われることに。
集合~
椅子跳びゲームしかり、グリちゃんFCハウジングしかり、
ジャンプ操作は苦手なのです。

発射台と屋根との位置関係はこう。
ジャンプ位置

案の定、2・3回やってうまく乗れない俺は諦めモード。
それよりジャンプする人々を見ている方が楽しい事に気が付きます。
ジラさん落ち、アンちゃん落ち、イエちゃん届かず
しばらく見てたのですが「早く上んなさい」と指令があったので、渋々再挑戦。

お!
いえっす、いえっす、
意外な事に成功しました!

絶対降りません
この時のハイランダーさんはまだ知らなかった。
撮影の並び順を決める段で、屋根を踏み外して落ちることを。


離席中のクロちゃん以外、残るはイエちゃんのみ。
イエちゃんがんばー
イエちゃんも、俺以上にジャンプ操作が苦手な様子です。

イエがこない・・・

――な、ワケもなく

いつも私をバカにしてる癖に
ごめんイエちゃん。
アンシちゃんの余りの良い笑顔につられて笑ってしまいました。




続く♪












テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/06/08 13:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
優秀な後継者   2014/06/07
本日FCの皆とトレジャーハントです。
なにゆえにと問われますと
レオさんやんないから
俺が言い出したくせに、放置しっぱなしの「全ララセーラー化計画」を、
ノノちゃんが受け継いだばかりか
「スプリングドレス化計画」にまで発展させた模様。すばらしい!

と言うわけで、素材の布を求めてのトレジャーハントなのでした。



イイ女いないかな
クロちゃんがララフェルからエレゼンになった時は切なくもありましたが
オッサン臭満載な言動を見ていると、今の助平そうなエレ男が本来の姿に思えてなりません。


在りし日のクロちゃん――
小遣いあっぷ
 ―――・・・・・ やっぱり、こっちにも未練が・・・・




一方この方は
ぶれてなーい
ぶれないのが良いことかはまた別の問題ですけどね・・・。
(でも今日インしたらララフェルになっていたばにさん。ある意味ぶれてない)


場所移動時
フライングテレポ謝罪
テレポ出さなくちゃ、出さなくちゃ!
と、あせった結果ロットをしてないメンバーがテレポに乗れず。
さらにまだ現地そばにもう一箇所宝探し場所があったそうな…。


でもこういった、人数制限なく気軽にパーティー組めて、
駄弁りながら進められるコンテンツもいいですよね。
見参!
くだらないこと言ったりやったりしてると楽しいです。

クルザストレハン
そこそこのドロップ率で帰宅。

実は、これからFC記念写真撮影会だったんですが、
シンさんはリミットで落ちることになったので
ララズ
後で合成できるようにシンさんのSSを撮影。
つい周辺のララも撮ってしまう。


画面のすみに○で入れておくね



続く♪





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/06/07 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
いただき物で生きています   2014/06/06
やっとリテイナーの装備を新調しました。
素敵装備じゃなくてごめんね
二人ともまだレベル15辺りだったので、お揃いで適当に買いました。
エストルラン君は、まあいいんですが、
男だし、基本なんでも気にしないタイプだし。

問題は・・・・
新しい装備ですぅ
リメーユちゃん。

イヤじゃない?
どうも前回の目力が気になって弱腰になっちゃいます。
罪悪感がそう見せただけかもしれません。

モコさんから頂いたHQのハチェットとピックも渡したので、
二人ともかなり装備が良くなりました。
どうも有難うございます!


* * *



話は変わりますが、最近ちょっとショックな事に気が付きました。
新生初めてから「剣術士」の時にまったく盾を装備していなかったのです。。
PTでは振るう事のない我が剣
※↑過去画像

ちゃんと持っていたのに

なんで今頃こんな事を言い出したかと言うと、
上記のモコさんが更に剣術士装備一式を下さり、
その中に「盾」があったので気がついた次第です。


とりあえずFCメンバーに自慢。
貰ったんだー♪

下っ端ぽい
レベル31ですから、50に比べれば小物感満載でしょう。

カンストしてないファイタークラスは、あと「斧」と「巴術」ですが、
クラフター&ギャザラーだとカンストしたのは彫金のみ。
レベル上げもクラスクエストもしたいので、やりたい事はたくさんあります・・・・・。

インする時間の割にやりたい事はいっぱいあるんですよね・・・。




終わり♪










テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/06/06 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
ルヴェユール兄妹の見分け方   2014/06/05
先日FCメンバーに
「レオさんメインはどこまで終ったの?」
と訊かれ
「え?極ってメインじゃないの?」
と返してしまいました。

ジャーナルにやりかけのクエストがたくさん並んで探しづらいです。
炎マークのクエストが見つからずアッサリ諦め、しばらく放置に決定。

ところが、
あ、アルフィノだ
クエストを減らそうと手近な物から消化していたら、アルフィノに会いました。

ってことはこれがメインだと思っていたら
ざんねーん、妹でした
なんと妹のアリゼーちゃんでした。
すっごい久しぶりですね。

なんか普通にお兄ちゃんの話してるけど仲直りしたのかな。

それにしても見分けがつかない双子ですね。
今回初めて、衣装とかで差異が無いか観察してみたら、
まず、鎖骨あたりにある宝石の色の違いに気が付きました。
アリゼーの胸の赤い石
これはアリゼーちゃん。

こっちはアルフィノ↓
アルフィノの胸の緑の石

あとは、髪飾りとリボンの色
アルフィノとアリゼーのリボン
あとは、前髪の分け方と太ももの留め帯みたいな装飾が左右逆です。



それにしたって、もうちょっと男女差を明確にしてほしいなあ。
少年期だから仕方無いのかな。

古典的だけどこれくらい――
明確な兄と妹の差

――・・・・ううん。俺が間違っていた。
今のままでいいです。
アルフィノは無いわ。


そのうちグラマーになりますよ
いや、みなまで言うのは止めておこう・・・。



ともあれ、アリゼーお嬢様の言う事をせっせと聞いてクエストを進めます。
気が付いたら
バハムート邂逅編
知らぬ存ぜぬで避ける予定だったバハムートを開放してしまった・・・・。
皆には黙っておこう・・・。





終わり♪









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/06/05 21:00] | 新生FF14 | コメント(2) | page top
離席中=ダンス   2014/06/04
家に帰るとジラさんがいました。
ピンク似合ってるね

そこに何故か水着のクロちゃん登場。
すでに脱いでる♪
前回、エレメン好きの某miraさんに好評だった半裸のクロちゃん。
もっと脱いでもらうお願いをする予定だったんですが不要でした♪
しかし水着とドミノマスクって、怪しいことこの上ないですな。


おしゃべりをしていたら、所要で席をはずしたクロちゃんが、
最近のエオルゼアの常識となりつつある(本当か?)「離席中=ダンス」に。
離席中
つられて踊るハイランダーさんとララ子さん。

そして残された俺とジラさん、二人の世界(妄想)へ突入。
うふふ♪あはは♪

踊るララ子1

踊るララ子2
この上目遣いっ♪

しばし夢中でSS撮っており、ふと画面を引いてみたら
ずっと居たのに・・・
ごめんよ、ノノちゃん!

落ち込んでいる様に見えるノノちゃんですが、
実際は荷物整理のためNPCに不用品を売っていただけだったりします。



終わり♪








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/06/04 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
穴だらけの製作計画   2014/06/03
ハウジングに行くと、外灯の上にメンバーが盛られていました。
今晩はー

影絵みたい
くだらなく、楽しい一時です。


前回「極タイタン」に勝てなかった事などを話していたら、
ノノちゃんに
「とりあえずレオさんはアクセサリーちゃんとしないと」と言われました。

最終的にはエンドコンテンツで拾った物が良いらしいのですが、
エンドコンテンツに行くための「とりあえず」を揃えた方がいいと・・・。

「レベル32とかのつけてるでしょ」

ばれてた。
一応言い訳するとこの前まで拾ったレベル50アクセをつけていました。
が、

「なんでアタッカーがINTなんですか?」
と尋ねられ

「だってレベル50のアクセサリーこれしか無いんだもん・・・・・。」
としか言えず・・・・。

仕方なく「STR」や「命中力」のアクセつけたらレベルが落ちただけなんです。
え?言い訳になってない?



じゃあ「ローズゴールドシリーズ」を作ろうとマーケット前で素材を選んでいると、
ノノちゃんが「無理だと思いますよ」と言います。
それナゲットです
ん?
あ、本当だ。

ローズゴールドナゲットとインゴット
素材に必要なのはローズゴールドナゲット(金鉱と銅鉱でできる)じゃなくて、
ローズゴールドインゴットだった。


でもインゴットってナゲット3つとかでできるんでしょ?

と、素材を見てみたら
斑銅鉱
え!?
なにこの斑銅鉱って!
しかも9個もいるの?お金かかりそうだなあ。



高っ・・・・
全財産使っても斑銅鉱一個も買えませんでした・・・・。



終わり♪





【おまけ】
フェアリーって種族にならないかな
ふっくらめの容貌って既存の種族には無い可愛さだと思う。
もちろん羽付きで♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/06/03 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>