連ちゃんジャングル   2014/07/31
そらさんとイエちゃんとで「ジャングル行こう!」なりましたが、
「盾さんがおらぬ・・・・」


そこで、さくぞうさんにお願いを致しました。
有難う
と言うわけで昨日に引き続き今日も「ハルブレイカー」へ行って参りました。
※この後「財宝伝説ハルブレーカー・アイル」の画像と多少ネタばれがあります。














「ニンキ・ナンカ」と言い、この水玉(みずたま)と言い、この洞窟ゾーンは苦手です。
これなんですか?
早く入りすぎて渦巻き中に解放されちゃったり、
なんてこと無い所で捕獲されてしまったり。

初見のそらさんの方がうまく入ってました。



洞窟さえ出ればこんな楽しい景色が待っています。
グーニーズを思い出す
中年以外見たこと無い映画だと思うので、若者はスルーしてください。

前回は夜だったせいで風景も良く見えなかったのですが、
昼間のこの辺は緑と空と海が綺麗です。
いい天気ですね
さあラスボスのイカゲソだー!

天候設定があるんですね
この天候の急変は地味にへこみます。

でも勝てば止むので
わはは♪

海辺で明鏡止水の極致へ。
水辺で正座

―――至りません

鎧だと足はしびれないけど痛い
本当のところは知りません♪




終わり♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/07/31 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
ヤツさえ居なければ・・・   2014/07/30
ジャングル行ってきました。
ハルブレイカー・アイル
音楽も軽快で大自然に囲まれて開放的なIDです。

※この後「財宝伝説ハルブレーカー・アイル」の画像があります。




















真水と住居の確保だ
気分は「ロビンソン・クルーソー」「ふしぎの島のフローネ」「いきなり黄○伝説」

メンバーはトクさん、ノノちゃん、クロちゃんです。
トク・レオ・ノノ・クロ

シチュエーションにピッタリな動物モンスターの中ボス。
動物愛護はどうしたんですか
・・・・モンスターだから・・・。


ここまでは楽しく気分良く進んでいたんですが、
水場に行ったら前回予告した「ニンキ・ナンカ」が居て泣きました。
※キケンなので画像は貼りません



途中も何度か転がりつつ、ラスボス。
イカ焼き食べたい
異常に美味そうに見えました。

当然ここでも何度か転がりましたが
戦闘不能

経験者ばかりだったので勝利。
何とか勝った
ララの揃ったポーズも捨てがたかったんです。

昔のアメリカ特撮冒険映画を思い出させる、少年心をくすぐるIDでした。
あの気持ち悪いヤツさえいなければいいのに・・・・。



* * *



開放だけしました。
モンクが最弱みたいだし、しばらく放っておこう・・・。
カルテノー
仮装大会の様ですね。
本当にこんな人たちが戦っているのなら見てみたいです。




終わり♪








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/07/30 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
真リヴァイアサンと気持ち悪い予告   2014/07/29
ただいま海上です

※この先「真リヴァイアサン」の画像がちょっとあります。













前回の初見パーティーが成立したのに気をよくして、
今回は「真リヴァイアサン」の初見パーティー募集をしてみました。

なんとか人数が揃い
野良パーティー
あれ?クロちゃんがいる♪

そしてシンさんもいます♪
心強いです
やっぱり経験者がいると安心感があります。


ペチ!ペチ!
最初はともかく殴るのみ。

経験者の方はご存知の様に途中で大打撃くらって全滅しました♪
まったく意味が分からず迷わずクロちゃんに泣きつきました。


なるほど~
なんやかんやで無事クリア。


最後にブログ掲載許可を貰いましたが・・・・
可愛いく載せてください
ストーヴィジルの時よりテンパってたのと、人数が多いのと、照明が暗いのとで
ろくなSSが無くてすみません。

赤髪ミコッテのランちゃん、希望をかなえられず申し訳ない・・・。
偶然読者さんだったルーさん有難うございました!
ハイランダーってだけで親近感が沸いたムケさん(名前・・・)、
美人ナイトのリっちゃん、
クロちゃんに埋もれてしまったアキさん、
皆さん、応募とご協力をどうも有難うございました。

また機会あれば是非お願い致します。





* * *






次回予告!
グロ閲覧注意!トライポフォビア(集合体恐怖症)の人は進まない様に!























ニンキ・ナンカ
ついにサラマンダーさんを上回る気持ち悪さダントツのモンスター現る!!

キモッ!キモッ!キモッ!キモッ!キモッ!(by 御堂筋君)

ものすごく気持ち悪い!!
その名も「ニンキ・ナンカ」!

・・・・・・・・

ニンキナンカ・・・・・

人気なのか?

人気なんぞあるかー!
相当キライです。






終わり♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/07/29 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
家の近況とロウェナ記念館   2014/07/28
ある日のハウジング前
玄関でどうしたんですか?


「股んとこにララ子閉じ込めて座ってるんだ~♪」


イタタタタ!じょーだんだよ!
※この話はフィクションです。


冗談はさておき
耽美
リリィさんが別の意味ですごい事になっていました。
もう少女マンガ版ララフェルです。


庭をみたら小さなチョコボが。
育成チョコボ
自宅でマイチョコボを育成できる様になったらしいです。

システムはよく分かっていませんが、世話が意外と面倒だとか。
苛めるわけないでしょ
この動物愛護の塊に向かって何をおっしゃる。



* * *





パッチ後レヴナンツトールに新しい区画ができていました。
ロウェナ記念館よ
街角で一人立っていた時代から、遂に立派な記念館の主になったロウェナちゃん。
これまでの出世道を見れば当然の結果ですね。

搾取されたくなければするほうになればいい
見習いたいハングリーさです。






終わり♪















テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/07/28 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
初めてのパーティー募集   2014/07/27
ウロウロしてたら
奪還ストーンヴィジル開放
実はここの開放の前にもいくつかIDを開放だけしていて、
折角減ってきたジャーナルがまた増えたのでクリアしてしまおうと決意。

ここが前回のパッチで追加された新コンテンツとは知らず、
もう使い古されたIDだろうと思っていたので、終ってる人たちに手伝いをお願いするのも心苦しく、自分でパーティー募集すればいいやと思ったのでした。

募集文には、「初見大歓迎。ムービー見ます。ギブアップOK。
クリアできたらラッキー。募集主はヘタクソ」とかそんな事を書きました。

有難いことに、四人集まり突入。
ストーンヴィジル前

最初に参加してくれたの斧ルガのゼットさん。
さむさむ
前に遊んだことある人でした♪

次に参加してくれたのは
ライトニングさんが居る!
完璧なライトニングさんコスプレのヴィーさん。
コスプレはしてますが、本人は暗くなかったです。

そして最後は、そらさんが参加しくれました。


奪還ストーンヴィジル
初めてなので盾さんも道をさぐりながら行きます。
ドキドキして楽しいです。

途中までは問題なかったんですが、
2番目のボスがギミックが分からないとダメなタイプで何度も全滅しました。
もういやになった?
気にしいのハイランダーさん。

結局FCメンバーに「ここが倒せないよ~。教えて~」と泣きついて進めました♪


最後の敵も倒せてクリア!
勝った~
皆さんどうも有難うございました。

ゼットさんが退出する際に
クル

一言
ヒゲ最高
うむ。

いえいえ楽しかったです
こういうパーティーもたまには良いですね。




終わり♪






【おまけ】
いいだろう戦ってやるさ






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/07/27 23:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
青いサブリガ   2014/07/26
FCの制服に夏服ができたそうです。
夏服を授与する

さっそく着てみました。
どやっ
みなさん想定内のサブリガ♪

リブさんが不憫です
そらさんも、リブさんも、ばにさんも着用しております。
ララだと違和感が少ないなあ。


殴る武器と刺す武器
そらさんが装備しているナックル。
実はアベンジャーと1・2を争うくらい好きな格闘武器。
やっぱり機能的に言えばメリケンサック程度が一番威力がある様に思えます。

ごついメリケンサック武器来ないかなー。


青いサブリガと言えば・・・
いー加減にせーよー
メインクエストでまたこのルガに会ってしまいました。

もうしません!
虚言癖は治すが難しいそうです。



終わり♪





【おまけ】
その衣装かっくいいね
リムサのモブハント担当NPC










テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/07/26 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
色んな個室   2014/07/25
財布も部屋もすっからかん
前回のパッチで実装された個室。
この時のためにしっかり貯金していたんですが、
きっちり30万ちょっとしか持ってなかったため家具は無し!

あ、軍票で家具もらえるじゃん!


と気が付いたので現状
レオ部屋
ベッドとモコさんに貰った地図のみ。


寂しいのでメンバーの個室を覗いてみました(無許可)。
ノノちゃん部屋
さすがノノちゃん、個室も抜かりなし。
きっちり部屋になってるのもそうですが頭が良さそうすぎです。


クロちゃん部屋
ある意味俺と同類ですが、ぜんぜん違う世界でした。
「夜な夜なイフリート様に祈りを捧げている」そうです・・・・。


リリィさん部屋
黒が貴重の男臭い感じがかっくいいです!
重苦しくならないように緑も配置!できる!


リブさん部屋
「部屋なんて寝れればいい」
俺んとこより落ち着いてはいます。


そらさん部屋
高級ホテルのツインルームですよね!


と、まあ個室は個人の好みがもろ出ますので、見ているだけで楽しいです。
これを撮影してからだいぶ経ったので、
見れなかった部屋の人含め変化しているでしょうね。
また頃合を見て覗きたいと思います(無許可)。


あっと忘れた
イエちゃん部屋
俺と同じく黒渦団の軍票で揃えようとしたのでしょうか。
すぐに撤去されてました。


あ、そうそう。やっと戦記胴を入手できましたよ。
戦記胴DPS
ぼんちゃんみたいに格好良くならない・・・・。
靴かな?
顔とか言わないように。



あれから床は自分で作って、
カンパニーチェストに入っていたアーリマンチェアを貰いました。
しっぽ生えた
部屋は焦らず地道にそろえて行こうかと思っています。





終わり♪











[2014/07/25 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
頼り甲斐のあるララズ   2014/07/24
リリィさんがお友達を紹介してくれました。レオさん待て!
飛び掛ったりしないよ~

かわえー
かわええ小さなララーズです。
が、しかし

もともとリリィさんはララの中でもクールビューティーフェイス。
そして右のピンク頭のララ子さんことマリーさんと極タイタン?楽勝ざます
※こんなセリフ実際は言ってません

オールカンスト?そんなの基本だろ?
※こんなセリフ実際は言ってません

キリっとしたフェイスのクルさんは、プレイヤーとしてできる方々。
可愛いのですが、フェイスもクールな感じなのが相乗効果で、
「頼り甲斐」のありそうな雰囲気が出まくりです。

庇護欲を誘うと言うよりは、
「どうかご尽力をぉ~」とお願いしたくなってしまいます。


いいわよん♪
なんたる安心感。

ララフェルなのだから甘やかすのです
そうしたいのはやまやまなのですが・・・・
個室買ったから貧乏だし、手伝いえることも、プレゼントできるアイテムも無いし・・・・。


あ、そうだ
添い寝したげる 冬の方が良かったかな?

※会話はほぼ捏造です。








終わり♪










テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/07/24 23:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
来なくて良いよ結婚システム   2014/07/23
そんなわけで「真タイタン」
真タイタン
タルちゃんFCのお手伝いです。

「極」じゃないから、モンクが一人くらいタコでも勝てます。
勝ったー

その後、結婚システムも実装するって話だし
合コンスタート


・・・・
心ここにあらずのミーちゃんとみっふぃさん。

何か勘違いしているアロエさん。便乗するタルちゃん。
僕は身を引くよ
黙秘権行使のタマさん。


こりゃ一本取られましたな

わはははは!確かに!

同性婚はイヤだ
どうせならウェディングドレス着たおにゃのことしたい。

男キャラ同士だと二人ともタキシードなのだろうか?
いや、どっちかが女装はもっとイヤだけどね!


※会話は捏造です。



終わり♪






【おまけ】
ここのライティング最悪




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/07/23 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
サブキャラで賑わう   2014/07/22
ハウジングにて。
アンちゃん・イエちゃん・シンさん
和みのかわいいトリオ。

なんだか忘れましたが、話の流れでサブキャラが話題になり、
イエちゃんのサブ、褐色のララ子登場。
ララ子も可愛い

イエララ子
イエララ子ちゃん♪

次にクロちゃんのサブッテ
ミコッテちゃん増量

クロちゃんのサブッテその2
なんとオスッテまで
しかもクラフターカンストしてるクラスまであって驚き。

細かいことは忘れましたが、
前回のパッチのククラフターの何かが、1キャラで全部をMaxにできないらしいです。
よって担当分けしたサブを作ったとか。

うむう、その努力脱帽ですわい。



そんな中、お誘いがあって出かけるヒゲランダーさんと見送る娘さん。
とーさんファイトー!
「極」じゃないから、気軽に行けるぜ!




終わり♪








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/07/22 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
夏は半裸   2014/07/21
今日も今日とてルーレット。
ナタラン

続けて行ったカッパーベルのリフトで
置いていかれた

でも本当は
知ってる
確かに…。
何も言えなくて、夏・・・・。


女性陣に呼ばれてハウジングに行けば
エロっぽいおねいさんがいる

しちゅれいわのね
アンシちゃんがララ→ミコッテに転生してしまった!!
いえ、ミコッテちゃんは好きですが、イメージがピノコだったアンちゃんが、
こんな大人の女性なってしまうとちょっと戸惑います。

ちなみにこの時のそらさんのブログ記事


シンさんがリヴァイアサンの武器を見せてくれました。
リヴァ武器
全体的に華奢ですね。

そこにクロちゃん帰宅。
見て見て♪
ハウジングにクーラーはありません。

じゃあ

ほどほどにねー
夏は脱ぎたくなりますね。

実際本当のスッポッポンは床と肌、または肌と肌の間の汗がベタっとなるし、
屋外だと直射日光熱いしできつかったりします。
適度に薄着が一番。
ギリギリ半裸がいいところですな。






終わり♪











テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/07/21 23:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
ダイナミックに忘れてんじゃんよ   2014/07/20
前回の続きです。

謎の帝国兵は
ニカさんでしょ?
そう言えばヒゲララであった時もこの帝国兵コスだったなあ。

やってきたのはトレジャーハンター。
ボンちゃん・ティーさん・モコさん
ボンちゃん、モコさん、ティーさんとご一緒です。


とぉっ
高所から飛び降りごっこしたり


拾ってください

宝だけとって戻しましょう
いつも通りふざけて楽しく進めていて

ティーさんの視線に全く気が付かなかったのでした・・・。
ジィ~

わははははは

散々遊びまわった後
ティーさんてオスッテだった様な・・・

前回FCメンバーが自分の種族変更に気が付かなかった事を笑っていたくせに、
自分もやらかしていた!
申し訳ございません!
ちなみに捏造でこう言う流れにしていますが、
実際気が付いたのはこのブログを書き出してSSを見直してからです。
※ティーさんは俺をガン見なんぞしてません


このブログを書きながら、内心おだやかでないのでした。





終わり♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/07/20 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
LB撃たないアタッカー   2014/07/19
ルーレットの結果。
また古アムダ・・・
「ハラタリ」と「古アムダ」しか無いんじゃないかと思う今日この頃。

そう言えば、ここ一ヶ月位でようやっとLBを打つアタッカーになりました。
LBアターック
ここに来るまで「言われない限りLBを撃たない」アタッカーでしたが、
「LBを撃たない事が迷惑」になると聞かされブルって以降、
ややフライング気味なのは難ありですが、ちゃんと撃つようになりました。

しかし、さらにここ数日で
「ちゃんとしたタイミングに撃てる他のアタッカーがいるなら何もしない方が良い」
と学習したのでした。脳筋も少しは成長しているのです。



ルーレットが終って再び斧上げしていたら、
白がお似合いで
モコさんにバッタリお会いしました。

モコさんはクラフター上げ中に出来た装備をたくさんプレゼントしてくれました。
レベルぴったりの物と少し上のレベルの物もあったので
装備できる様に頑張ってます

かわいい♪

まったりしていたら、モコさんのFCの人々からヘルプ要請が!
何事かと掛けつけるハイランダーさん。


帝国兵あらわる
次回 「謎の帝国兵を倒せ!」をお送りいたします。




続く♪






【おまけ】
なんでララフェルじゃないの?









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/07/19 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
今日もたくさん――   2014/07/18
ハンマー投げじゃありません。
斧ふりまわす
斧上げしています。

ルーレットに誘われたの喜んで参加したのですが、
また転がった
転がるハタラリ修練所にて、ヒーラーのシンさんに負担たっぷりかけて

逆立ちハイランダー
逆立ちをして終了。

続けてもう一個のルーレットは、
古アムダ
シンさんとそらさんが交代して、トクさん・ばにさんと。

クリアはしましたが、
また転がってる!
もちろん転がりました・・・。



終ってから斧上げを再開。
斧対目玉

が、
ケケケケケケッ
転がる。

園芸ハイランダー
ふてくされて園芸に変更。
どうせなら園芸でも転がればいいのに!





終わり♪








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/07/18 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
ユサールジャックコートを着てみた   2014/07/17
エキスパートルーレットをイエちゃん・ばにさん・スパさんと参加。
戻ってる!
ハイランダーに戻ってから初めてばにさんに会いましたが、
生粋のララキチさんなので不満満載のご様子でした(笑)


この「ハラタリ修練所」でドロップ品頂きました。
ユサールジャックコート
ユサールジャックコート。

どれどれ、着てみよう。
赤いネッカチーフがヒーローっぽい
悪くないんですが、見ていると暑そうでなりません。

下半身は涼しげにしてみた
これでよし。


そして、「シリウス灯台」クリア の報告をしていなかったことに気が付き
おぱーい
ミミドアさんに報告。



その後、前回やったメインクエの報告に行きました。
メルウィブ提督の部屋

なんとここでエインザルさんが喋りました。
まーかせて!
なかなか渋い声で良かったなあ。
声優さんが誰だか分からないのですが、どこかで聞いたことある様な・・・。



終わり♪







【おまけ】
アニキをリスペクト








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/07/17 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
全体的にダラけてます   2014/07/16
※メインクエスト 「超える力、不滅なる者」の画像があります。










メインクエストを進めてみます。
さあ行った行った
我らがメルウィブ提督のお言葉ですが、

リアルが暑くてこのテンション。
うぃ~っす
給食の後の学年総会くらいかったるそう。


目的はサハギン族が蛮神リヴァイアサンを呼び出す儀式を止める事、
だったんですが、
どうしよう目的地がわからない
「サプサ産卵地」のどの辺りがゴールかわかりません。

囲まれなければ敵は倒せるののですが、
目的地らしき場所をウロウロしてサハギンを倒す事の繰り返し。

やっと「儀式会場」に着いたのに…
何も起こらない
ガン無視されました。
何か条件が足りないのは分かりますが、この無視っぷりは寂しい。


迷子です
俺の心の母、イエちゃんが来てくれました♪


なんだかんだでやっとイベントが発生。
サンクレッドとユウギリ
サンクレッドの見せ場がありすぎてジェラシー。

儀式を止めなければ
やってた当時はこんなにダラけてなかったんですが、
記事書いている今が暑くて全体的にダラけた内容になりました・・・。



終わり♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/07/16 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
ゴ○○○みたい   2014/07/15
ハウジングに帰ったら
お帰りー
ミルクさんがデデンっと居(お)わしました。

そして祈られました。
なーむー
死んで生き返ったわけじゃないから。

おお!そう言えばまだ披露してなかったな、これ。
ほらっ
ララ時に覚えた「紳士の舞」。
これこそハイランダーになってやったら楽しいだろうと思っていたのでした。

歓談レオ・シン・ミルク
シンさんとミルクさんに筋肉を見せ付けて満足なハイランダーさんでした。



その後、
アマルジャデイリークエに行ったらトカゲに乗せられました。
ササササッ
マウント用の方じゃなくて、これはクエストの間だけ乗れるトカゲです。


しかしこのトカゲ
低姿勢で早い動き・・・
疑似体験できました。
このマウントは正直欲しくありません。




終わり♪














テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/07/15 22:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
遅いつっこみ   2014/07/14
ハイランダーレオです。
戦士AFのヒゲランダー
キャラクター戻すと時に一瞬だけ着る事ができた戦士AFに浮かれてます。
実際に着られるのはいつになることやら。


さて、ハイランダーに戻って最初に会ったのはグリちゃんFCのニカさんでしたが、
その後、ルーレットに誘われて、リブさん・シンさん・イエちゃんとCFへ。
エキスパート・ルーレット

ハイランダーに戻った事への何らかの反応があるかと思っていたのですが、
カニカニ
誰も触れません。

ロードストンや人の話で周知だったのかなと一人で納得して、
敢えて触れずにIDを進めました。


腐ったグーブー
が、この辺りでシンさんが

「レオさんが戻ってる!」と驚いた様子。

「今頃ですかー♪」
なんて言って、気が付くのが遅いシンさんに笑っていたら、
リブさんもイエちゃんも笑っていました。


そしてまた普通に進み、次の中ボスの前。
ランチ・ワモーラ

あっレオさん戻ってるやん
ええええええええええ!!!!


シンさん 「私よりもおそいいいいいいいいいw」
リブさん 「びっくりしたわー」
イエちん 「私も気がついてなかったです。」
シンさん 「私、さっきいうたのに。。。。」

レ  オ 「みんな画面みとらんのか」
リブさん 「濃すぎてわかんなかったw」
レ  オ 「こんなでかいのに」
シンさん 「あははははははは」
レ  オ 「そしてシンさんが気が付いた時、誰もつっこまないと思ったら…
      気が付いてなかったんか」
リブさん 「はい。。。w」



まあ、自分はブログ書きだから自分の姿もヒトの姿も気にするけれど、
普通は進行方向の敵しか見ないかな。

何はともあれ無事クリア。
画面の収まりが悪い
以前は普通だった事なのに、
一回ララばかりで収まりの良い画面を経験すると気になってしまいます。


実際は、ハイランダーに戻ってだいぶ経つんですが、
戻した当初はララのSSの撮り辛さに違和感がありまくりでした。



終わり♪










テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/07/14 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
演出で泣かせてみよう   2014/07/13
街中を歩いていたらロロトンさんに出会いました。
ロロトンさん何を?

人体練成です

すると世界が歪みだしたのです。
ううっなんだ?



・・・なんだろう、映像が見える・・・・・

思い出:ばにさんと

・・・・・ああ、ばにさんだ・・・・

思い出:チョビと

・・・世界を駆け巡り
思い出:みんなと

・・・仲間たちと楽しく遊んだなあ・・・・



そうか、
そうか、時が来たのだな・・・・



最後は笑顔でお別れするね



出会った皆に有難う
















よいしょっと
と、言うわけでハイランダーに戻りました。

私の評判が悪くなるのでは
俺の評判も悪くなってると思うから勘弁してください。


――泣けましたか?




終わり♪









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/07/13 23:30] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
バハムートはチカチカする   2014/07/12
ゲロルトの叫び
イヤだイヤだと言いながら、結局面倒を見ているこの人は良い人。
まあ旅人は押し付けられたけど・・・・。

これがその旅人
ジャルザーンさん

この名前を見た途端、言わずにはおれなかった

出て来いジャルザーン
アンダー40には意味不明だと思うのでスルーして下さい。

アートマ集め解禁になってから二週間経ってますが、一個も持ってません。
「そのうち集まっていたらいいなあ」作戦で放置です。



さて

メテオ探査坑浅部地下234ヤルム
ついに来ました。
バハムートと言われている一連のIDのとっかかり。

バハ一層ムービー
クロちゃん、トクさん、リリィさん、ぼーっとちゃん、シンさん、そらさん、リブさん。
あと、双子の片割れと一緒に潜入。

途中まではそんなに難しくないから、言われていましたが、
周りが上手なので確かに進むことはできました。

二層。
てててて
まだまだララが多いので可愛い♪
最近は坊主ララも可愛く見えてきました・・・・。

古代アラグ文明の遺跡らしいのですが、とにかくSFちっく。
二層のラスボス
目がチカチカします。
機会あればもっと先に進む日も来るかもしれません。



終わり♪




【今日のホーリー・ボルダーさん】
成果見てください!










テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/07/12 22:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
編み籠ベッドと猫【FF14以外】   2014/07/12
チョコです。
段ボールボウルの黒猫
暑くなってきて、ダンボールボウルベッドをニ匹が交互に使う様になってきました。

なので、夏用ベッドをもう一個購入。
ペット編み籠ベッド
残念なことにダンボールボウルは販売が終っていたので、
安かったこともあり編み籠タイプにしました。



知らないにおいがする
箱から出したては少し臭いがきつく感じました。





まあ…いいんじゃない
最終的には二匹とも入ってくれました。
ダンボールボウルとそれぞれが使ってくれるといいんですが。
編み籠の取り合いになる予感もする・・・。








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2014/07/12 16:00] | | コメント(0) | page top
ララ免責法(但し…   2014/07/11
たまたまテレポった先にフレさんが居ました。
レオさんちっちゃい
旧の初期からのお友達のみあちゃんです♪

ララからミコッテに戻ってました。
やっぱりミコッテのイメージが強いのでしっくりきます。
色っぽいね

ララ免責法と言うのがありまして

ヒゲが無ければね
うぐ・・・・。確かに・・・。

シャキったので行ってきます
またね~。



極タイタン

タイタン重み

う~む


終わり♪





【おまけ】
ここって涼しそうだよね
蒸し暑くてかないません・・・・





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/07/11 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
ホーリー・ボルダーさん   2014/07/10
メインクエストをやっていたら衝撃の事実が。
チョコボ臭い
「ふかふかの羽毛に包まれて寝てみたい」
なんて思っていた気持ちが一気に萎えました。
マイチョコボは一週間に一度は洗って天日干ししている設定にしよう。



さて、すっかり忘れていましたが「暁の血盟」が
「砂の家」から「石の家」にお引越ししたところまで進んだのです。

※以下「石の家」の内部紹介あり












入ってすぐびっくりしました。
開放的
広いエントランスホールが出来ていて、「砂の家」の様な閉塞感がありません。
まあ、以前は隠密の集団だったから仕方ないのかもしれません。


ミンフィリアさんの部屋も
暖炉まで
広くなって調度品も増えました。
我が家のソファとお揃いです。

タタルちゃんもお疲れ様
タタルちゃん!
これからは、他の人たちと一緒にいられる様になって寂しくないね。


この「石の家」新しいNPCも増えて綺麗で活気があって良いですが、
更に、訪れる(クエストが進む)たびにNPCの動きに変化があり楽しいです。

「砂の家」でも多少セリフが変わったりはあったんですが、
こちらの方が頻度が高かったり、大きく配置や動きが変わっていて、
NPCがあたかも普通の暮らしをしている様に感じられます。



全部掲載しちゃうとアレなんで、
この方を紹介します。
ホーリー・ボルダーです
ルガディンのホーリー・ボルダーさん。

《初回訪問時》
イダさんの体力は底なしなのか

《2回目訪問時》
なんのこれしき

《3回目訪問時》
がんばれー
生真面目な人っぽいです。
でも基礎体力トレーニングは甲冑脱いでやったほうが良いと思うよ。


タタルちゃん含め、他のNPCもそれぞれ好き勝手な事をやっています。
気になる方は是非声をかけてみてください。




終わり♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/07/10 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
大人が帰ってきた   2014/07/09
お帰りなさい大きい人
クロちゃんです。

FCがララ化し始めて最後の方にララになったクロちゃん。
わずかですがSS撮れていました。
ララクロー♪
その後一番でエレゼンに戻ったんですが、顔がちょっと変わってました。

さて、皆さんの日課となっているルーレット。
台風逸れてほしいな
シリウス大灯台でした。

鬱陶しい!
この灯台に関わるクエストのストーリーも哀しいお話でした。
ずりずり這い出てくるゾンビさんを見ると可哀想になります。

シリウス大灯台

ちょっと転がったりもしましたが勝利。
知らなーい
大昔の内輪ネタなのでスルーして下さい。




終わり♪






【おまけ】 見知らぬエレ男さん
盗撮すみません







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/07/09 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
これがララフェルの蛮神デイリーだ   2014/07/08
目的地へ急ぐヒゲララ・レオ。
急げチョビ

前置きとして、エッグハントイベントの時に
「玉子を運ぶイエちゃんが可愛かったのに、SSが撮れずに残念だった」
とイエちゃんに伝えた事があります。

その後「蛮神デイリークエスト:コボルト」で、
「玉子じゃないけど似たような動作が見られるよ」と教えてもらい、
やる時は呼んでねとお願いしていたのでした。

そしてまさに今、
「これからやるよー♪」とイエちゃんから連絡が来ての冒頭です。


では♪

ポム

じゃあ運んできます

てくてく
余は満足じゃ・・・・・。
イエちゃん有難う♪


偶然リリィさんも同じ場所に居ました。
奇抜な虎頭になっていました。
阪神ファンじゃありません

ちなみに後頭部はこんな感じ。
後頭部

更にばにさんとそらさん加え、ルーレットで古アムダに行ってきました。
リリィ・ばに・そら

扉は相変わらず苦手ですが、無事勝利。
勝った♪
自分も一緒に喜びたかったので、無理やり合成。
全員ララなのでうまく納まりました。





終わり♪








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/07/08 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
ララーの家【捏造話】   2014/07/07
ここは小高い丘に建つ「ララーの家」
ある日突然大人がやってきました。
ざわざわ

本当に子供しかいないんだな

この子を捨t・・預かってもらおうと

今捨てっていった
お兄さんとお姉さんは女の子を置いて足早に立ち去りました。

可哀想に
こうして、ララーの家にまた仲間が増えたのでした。






オチはありません
遊びに来てくれたぼんちゃんです。

ネグレトマザーなの?
そしてニカさん




しょうがないからオチをつけよう。
取って付けたかの様なオチ
子役はモコさんでした♪

めでたし、めでたし。





終わり♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/07/07 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
多くを望んではいけません   2014/07/06
ルーレットでハラタリをやった後。
一緒に宝箱はいろう

箱の中でシンさん、ばにさんを待つも

ヤです



夜の広場。
って断られちゃったよ

私が入ってあげますよ

・・・・イエちゃん・・・・(涙)

お母さんって呼んでいい?
多くを望んではいけません。


終わり♪







【おまけ】
変な兜とヒゲララ
どんどん酷くなっていくリリィさん・・・・







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/07/06 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
謎の新種    2014/07/05
ちょうどぺけちゃんとこも同じテーマの記事でした。
メインクエストを進めいてると出てくるNPC、ユウギリさんの種族についてです。
ユウギリさん
てっきり進めれば素顔が見られるのかと思っていたのですが、
現在のクエストだと最後まで行ってもマスクは取らないし、
公式でも素顔の画像は出されて無いそうです。


最初、俺の頭の中では「犬耳娘でした」↓※合成
わん♪
もうちょっとポインターみたいに長いタレ耳。

完全に新たなケモミミ娘登場に浮かれていたんですが、
「尻尾がウロコじゃん」と突っ込まれました。

え!ウロコ?

ユウギリさんのしっぽ
白い長毛を三つ編み込み風にしているんだと思っていたんですが、

近くでしっかり見てみたら
鱗だなあ
どう見てもウロコですね。
でも魚介類と言うよりは爬虫類系。
イメージ的には白竜な気がします。

竜なら角かエラっぽいのがついてるくらいで、
大体どのアニメキャラや小説のキャラも美人に決まってるので、
それはそれで楽しみだなあと思ったのでした。






話は変わり、彫金師クエストがやっと終りました。
ネジとセレンディピティー
割とずーっとつまらないクエストでしたが、最後は面白かったです。

ちょうど終ったところで
カレーください
さくぞうさんが通り掛かりました。
偶然にも彫金上げ最中らしいです。

でも、いくらターバンにチョビヒゲだからってカレーなんて売ってないよ!
ジロリ
ヤダ、ハイランダーコワイ

とか、
一瞬思っちゃったのは自分に跳ね返ってくるので気のせいにしておきましょう。
やっぱハイランダーかっこいい
小さく(ララ)になると、座ってくれる人が有難いのでした。



終わり♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/07/05 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
神頼み   2014/07/04
FCのメンバーが、俺用に極タイタン練習PTを組んでくれました。
極タイタン
リリィさん、ばにさん、そらさん、トクさん、P姐さん、ノノちゃんです。




またレオがステージから落ちたそうな


早々に落ちるとヒマです



このままではいかん!

とヒゲララが頼った先は―――
神頼み

汝に力をあたえましょう

汝の悩みは解決です
すごいぞ神様!



そうしてレオは獲得したのだった。
難易度が下がったらやればいいや
「負けたくなければ勝負しなければいいい」と言う安寧の心を。




終わり♪




【おまけ】
かっこ悪いでっす
アレはアレ、らしいです・・・







[2014/07/04 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
無理無理無理無理   2014/07/03
大人たちが何か話し合ってます


やっぱレオには無理っしょ

だな





自分もそう思う
勝てる気がしなーい!



放っておきましょう




終わり♪









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/07/03 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>