庭にて    2014/08/31
ハウジングの庭にクロちゃんが居ました。
赤くてゴージャスなガウンを着ていて気品が感じられます。
ノーブルっての?

さらに背中のロッドが
こう見える
羽を広げたフクロウに見えて、まるで賢者。

ひとしきりクロちゃんの高貴な装備を褒めていたら、アンシちゃんも来て・・・
そう、即座に「バハ五層」へのチャレンジPT募集が始まりました。

人が集まるまで時間が掛かりそうだなと思って、ふと気が付くと
どりゃあああ!
庭の木人を滅多切りにしている見知らぬミッドランダー男が!

確かに「ご自由にお使いください」状態だけど、いきなりはないんじゃ!

とか思っていたら
風呂も頂きました
ノノちゃんのフレさんのリヒさんでした。
風呂まで借りるくらいの放浪人なのかと思ったら、Lハウジング持ってるそうな。

しかも旧の時からのフレさんだとか。
これまでお会いしなかったのが不思議なくらいです。
極イフとか一緒してたから・・・・
「極イフ」・・・・。
最後の最後でチラっと覗いただけのエンドコンテンツ・・・・。
俺の縁の無い世界の人だったのだな。

ノノちゃんとリヒさんもCF待ちとの事。
SAO見てますよ~
珍しくアニメ話ができて嬉しいハイランダーさん。
PT募集の調整に四苦八苦しているアンシちゃん。

シャキったので行ってきます
お盆明け初の「バハ五層」挑戦。
「あ~色々忘れてそうだな~」と呟いたハイランダーさんでした。



続く♪







【おまけ】
イエちゃん行かないの?
残念・・・・。









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/08/31 23:30] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
「なでる」と「わたす」    2014/08/30
新しいエモートが追加されたとのこと。
それは「なでる」
届かん・・
インしたら居たぼーっとちゃんが教えてくれたので早速試してみましたが、
頭にフィットしません。

ちょっと高いところに上ってもらってなんとか・・・。
でもまあ
欲しがってましたよね
「ララを撫でたい」と言うのは多くの人の長年の望みだったのでは。


この後、タルちゃん・さくぞうさん・タマさんの仲間に入れて貰って
ルーレットに行きました。
するとさくぞうさんが
キャー!(脱兎)
しきりにタマさんに「なにかをわたす」エモを繰り返します。
楽しそうに俺にも勧めてくるのでやってみますが、「お控えなすって」になるばかり。
「もっと近くで」とアドバイスを受けて隙あらば挑戦していたら


あっ

平謝り

最後はボム踊りで和やかに終了。
ボム踊り
どんな事が起きても全てを飲み込みリセットしてくれる「ボム踊り」。
偉大だと思います。






終わり♪





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/08/30 23:40] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
モニター裏の猫【FF14以外】   2014/08/30
ちっぷです。
モニター裏の白黒猫
真夏でもここに居る姿はよく目にしました。

上から覗くとこんな感じ。
モニター裏の猫上から
枕にしているのは外付けハードなので通常は電源オフです。

モニター裏はちっぷの定位置で、
裏でゴソゴソしているなと思ったらそれはちっぷと思って間違いなかったのです。

所が先日
モニター裏の猫たち
ちっぷが寝ている所にチョコがやってきました。
実は最近、チョコもちっぷが居ない時にモニター裏で寝る様になっていたのでした。

ちっぷがイヤがって退散するかと思いきや、結局一緒に寝ていました。
モニター裏で寝る二匹の猫
暑さが和らいで、猛暑とは呼べなくなった夏の出来事。
そろそろ夏も終るのだろうかと感じた日常の1コマでした。








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2014/08/30 15:00] | | コメント(0) | page top
紅蓮祭、今年の印象はマウント   2014/08/29
さて、遅ればせながら紅蓮祭です。
紅蓮祭
出だしは失敗。
このイベント、ちゃんと経験値くれるのに、カンスト職で始めてしまいました。


紅蓮祭実行委員のエリシアちゃん。
胸元あきすぎじゃない?
今年はABU隊員たちはどこへ行ったんだろうか・・・。


クエストは割りとすぐ終る4つで、
一番面白かったのはこの妙な生き物に騎乗するクエストでした。
熱帯魚みたい
以前に乗ったドレイクのマウントと同じ低い姿勢でかっちょ悪いんですが、
陸上に居るだけで大変そうなうえ不恰好なビジュアルに愛嬌を感じました。


ガサガサ
せめて場所がコスタだったらマシだったのにね。

引っ掛かってる!
頭が悪そうな所も愛嬌です。


旧装備を集める必要も無いことから掛ける時間も少なく、
サラッと終ってしまった感じが否めません。
実行委員長ヘールマガ
黒いハッピが似合う、渋かっこいー実行委員長のヘールマガさん。
オチになる彼の昔話もややこじつけっぽくて心に響かなかったなあ。



変わった髪形だね

閲覧料!
おっ○いつけてから言え。



終わり♪





【おまけ】
跳ぶの大変そう









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/08/29 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
ハーレム設定!…にならなかった   2014/08/28
紅蓮祭が始まってから初めてインした時、ちょうど花火タイムでした。
た~ま~や~
綺麗なもんですね。
リアルじゃ今年一回も見てない花火をエオルゼアで見る(泣き笑い)

ハウジングの側だったせいかそらさんが近くに現れました。
日本昔話
丈の短いこの浴衣はララが一番似合いますね。
村の童子(わらし)ですな♪

すぐにスパ子さんP姐さんからルーレットの誘いが来たので快諾。
あと一人足りないと言うので、JPさんにお願いしてみました。
女性陣が強そう!
男一人でハーレム状態!とか思ってたら、なんかそんなムードじゃなかったっス。

好きな「ハルブレイカー」でしたが、JPさんは二回目で
仲間だ
俺が相変わらず苦手な水玉に一緒にやられてしまいました。

結果、スパ子さんとP姐さんの二人にナマコを討伐をお任せしてしまった・・・。
ナマコ戦

最終戦。
そっちレディース枠です

海に挑むPTメンバーの姿が妙に格好良く見えたハルブレイカー最終戦
ので貼ってみました。
しかし、海に何も居ないと何か入れたくなりますね・・・・。
海ぼうずとか、ゴジラとか・・・。



・・・・・・



エルストータ様とか・・・・
ハルブレイカーコラ
※合成です





問題なくクリアです。
勝った!
お誘い有難うございました&お手伝い有難うございました!




終わり♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/08/28 21:00] | 新生FF14 | コメント(2) | page top
バトルの基本   2014/08/27
すっかり暁の子供たちの指南役が板についてきたホーリー・ボルダーさん。
ある日彼がこんな事を言いました。
手合わせを!
※少しだけネタばれあります。大したことないけど







どうしよう
なんてベタな展開に。

まあ油断しすぎてハッピで挑んだ俺が悪い。
っと気を取り直し、フル装備で再戦して・・・・・負けました・・・・。

このクエストでホーリー・ボルダーが嫌いになりました。
あまりに情けなく、放置することに。



― 数日後 ―





何も聞かず着いてきてください
レオ専属ヒーラーイエちゃんに泣きつく。

しかし
イエちゃん
この後インスタンスに入った俺は、イエちゃんの前から消えたのでした。

結局、基本的なミスにやっと気が付き自力で勝利



インスタンス後。
無駄足踏ませてごめん
なんと心の広いイエちゃん・・・。

ヒーラー先に倒すのは常識ですよ?
マザーイエちゃんは、今日も声には出さない言葉を飲み込むのでした。
(※このバトルはホーリーボルダーにヒーラーの仲間が途中参加するのです)




終わり♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/08/27 22:30] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
オスッテに身長があったらズルい   2014/08/26
前回の続きです。

見た目(だけ)が可愛くなったバニさんと楽しくおしゃべりしていたら
一回だけ!
デートです♪

はい待った!
横槍が入りました。

ウチの姉御に何の用
色黒で目つきの鋭いイケメンオスッテ―――

って、リリィさんじゃないですか。
浮気しちゃうぞー
いつの間にかララからオスッテになっていました。

オスッテに身長があったら完璧すぎ
んだんだ


この後ばにさんがお休みになって
忍者スタイル
リリィさんと立ち話。

お休みなさい
そんな一日でした。



終わり♪






【おまけ】
スリーパーホールド














テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/08/26 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
マジかわええ(はぁと)   2014/08/25
前回のバハ五層で、ばにさんは一緒だったんですが
マスクなんてしちゃって
その変化に全く気がついておりませなんだ。

んで、今回会って見たら
やあやあレオさん
明らかに体型が違う!
これは!!

魔鈴さん!
ヒューラン男子に戻っていたと思ったら、

ヒューランはヒューランでも――
ご開帳
ハイランダー女性!
しかもバリかわえーーー!!!


解説しよう。
ハイランダーレオとは見た目に騙される生き物である。
例え本当は、心臓に毛が生えていて怪力で体力があって風邪ひとつひかない女性であっても、小さくて見た目華奢だと守ってやらねばと思ってしまうのであった。




このオンラインゲームと言う擬似空間の中で、プレイヤーのキャラなんてニセモノ。
ばにさんが中年エロ男であることは重々承知!
でもかわええ!
負けました。
「見た目だけの可愛さ」に敗北したのです・・・。



ま、力作ですから

鼻の下がちょっと長いけどね
ウソウソ!
それ差し引いてもかわえーよ!!




続く♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/08/25 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
グラサンもろた   2014/08/24
リムサに寄ったついでに鍛冶師ギルドにも入ってきました。
錬金術師ギルドに入るよー
気が弱そうで、いつも胃痛に悩むブリサエルさんがマスターです。

そんなんでマーケットとギルドを行ったり来たりウロウロしていたら、
JPさんにバッタリお会いしました。
エレ子になって会ってないよ


会ってるじゃない
お話をしていたらFCでシルクス行くと言う話になったのでJPさんとお別れしました。

が、5分後再びJPさんとリムサの街中で再会。

実は、集まったら
一人多かった!
なので辞退して、また鍛冶師クエストやっていたのでした(笑)

行けなくてションボリしてたワケじゃなくて、
さっき「じゃ、行ってきます!」シュタ!(手を挙げてる)と別れたばかりなので、
恥ずかしかったのです。

鍛冶師がんばれ

そして
谷間強調っ
出血大サービス♪

さらに
いいもん作ったげるね

なんと巷で人気のサングラスを頂きました!
P姐さんやさくぞうさんが掛けていたのを見ていて、
「絶対俺も似合うのに!」とか思っていたのでした。

ありがチュ
どうも有難うございました♪



もちろん撮影会しましたとも。
サングラスハイランダー
俺かっくいー!






終わり♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/08/24 23:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
眼鏡の印象   2014/08/23
ルーレットのお誘いを受けて行って参りました。
ご一緒したのはモコさんと、かなりお久しぶりのビクさん
おひさしぶー

それからベッチーさんです。
それ似合う!
胸の真ん中から太陽光を収束させた殺人光線が飛び出しそうです。

当たったのは苦手な「カッパーベル(ハード)」です。
大きさに大差ない
あの砂ミミズにエサやりながら沸いてくる敵倒すのが苦手です。
その前段階の爆弾も苦手・・・。

案の定全滅は何度かしましたが
勝ったー!
ふう~やれやれだぜ・・・ (←誤用)


CF前のポイントに戻るとクロちゃんが居ました。
いいでしょ?
最近はやっているのか、さっきモコさんも掛けていたアンダーリムの眼鏡です。

エロくて♪
「知的で」じゃないんですね・・・。
本当は黒に染色したAFをお披露目していたクロちゃんでした。
でも眼鏡へのコメントはそのまんまです♪




終わり♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/08/23 23:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
モンクにあるまじき無知   2014/08/22
バハで「レオさんずっと動かないで殴ってますよね」と指摘されました。

「え?旧では方向指定があったからやってたけど、新生ってとりあえず殴ってればコンボつくよね?」

と応えたハイランダーさん。

「いやいや、方向指定攻撃で与ダメージ変わるでしょうが」



崩拳

ほ、本当だ!!!


そんで、ノノちゃんがいつの間にか買ってきて設置してた木人で、
ちゃんと方向指定に沿って一連のコンボを終えたハイランダーさんが一言。
100くらいしか変わらないよ
ぐぬぬ・・・・・。

なんたる理論武装!
その才女ビジュアルで言われると・・・・
見た目に騙されやすいんで、早くララに戻ってください。

そう言えば、バハでご一緒した際にこのノノちゃんを目にしたP姐さんが、
「マイケルさん」と呼ぶようになりました。
キングオブポップに似てる




終わり♪






【おまけ】
気に入ったから閉じ込める
ミンフィリア「大丈夫、飽きたら放流するから♪」







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/08/22 23:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
眉毛は大事   2014/08/21
前回の続きです。

今回は、いつもの助っ人P姐さんと、
メンバーのフレのハギさんが手伝ってくれました。
その服ミラプリしないの?
ララ子なのにグラサンかけているとんがった彼女。
あのスキュラキャスターローブを着こなしていました。

あとは、そらさん、リブさん、クロちゃん、トクさん、アンシちゃんです。
タニアちゃん
俺がよく分からず逃げていたんですが、
どうやら行く先々の人をツイスターに巻き込んでいた模様・・・。
申し訳ございません。

いつクリアするんだろうね
これがお盆前最後のバハムート五層でした。
お盆が明けてから頭がリセットされていそうで怖い・・・まだ行ってません。




話は変わって
さて
ちびレオ復活。
違うワールドに作りました。

目的はペケちゃん。
よく分かったなー
ペケちゃんはサブキャラ多いのでファミリーネーム一緒のララ子を探しましたよ♪

前回は折角訪ねてきてくれたペケちゃんを、
もうすぐバハだから邪魔だと家から蹴りだしてしまったので、お詫びに来ました。
ちびレオを復活させたかっただけでしょ、とか言わないでください。
可愛くて嬉しい

この子眉無しやで?
お公家様・・・。
やはり女の子に眉毛は欲しいですな。

そしてペケ子ちゃんは「あ、CFシャキった」とサッサと居なくなったんだとさ。




終わり♪








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/08/21 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
お客様を置いてバハへ行く   2014/08/20
ある日
お客さんですよ
可愛らしいコケシララのペケ子ちゃんが。
前回来訪頂いた時は俺がいなくてお土産だけ頂きました。

しかし今回も
タイミングが悪いなあ
そう「バハムート五層クリア」の目標に燃えるアンシちゃんとその部下たちは、
今日もバハに向かってパーティー募集中だったのです。

いい加減クリアしてー

なかなかメンツが集まらずフレさんなどへ声を掛けていたので、
待機中のクロちゃんは
じゃあ寝とくわ
おじいちゃんと寄り添う孫娘♪

すると、そらさん
では私も

はうあ!!

却って行けません!

ペケちゃん 、せっかく遊びに来てくれたのにすみませんでした。

それでは逝ってきます!
一応続きますがクリアはできませんでした。




続く♪












テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/08/20 23:40] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
園芸師クエストと新生ハッピ   2014/08/19
園芸師のギルドマスターはララ子さんです。
ギルドマスターフフチャです

お手!
まだレベルが20台なのですぐ終ってしまいました。
レベル上げないと、リテイナーギャザレベルも上がらないんですよね・・・。
お陰最近リテイナーは開店休業状態。もったいない。



* * *



ずれ過ぎると賞味期限が切れるので。
どやっ
「紅蓮祭」の浴衣と言う名のハッピを貰ってきました。
今回も三色ありましたが、この黒い「黒炎殿方浴衣」が一番かっちょえーです。

ちなみにこれが旧FF14「紅蓮祭」2012年の時のハッピ三種。
寝巻きで頻繁に着てましたが、実は腰にあるお面が寝るのに邪魔だと思われます。
ハイランダー浴衣三種
今回のイベントでは交換景品として貰えます。

今回のハッピには腰にボムのバルーン?根付?が
黒炎殿方浴衣
格好つけてみました。

白炎殿方浴衣
白炎殿方浴衣です。
格好つけてみました。

ラスト蒼炎殿方浴衣です。
制服のサブリガにピッタリ
モデル気分で頑張りました。



終わり♪






【おまけ】
何コレ











テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/08/19 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
バトルの後はひとっ風呂   2014/08/18
前回の「バハムート邂逅編 第五層」バトルの後、
アンシちゃんの部屋の風呂場にて。
まあまあ、ひとっ風呂あびて
次回クリアに燃えるアンシちゃん。

そーですね


わはは♪
風呂っていいよね~。

お気遣い無く
そらさんの部屋に移動してくつろいでいました。

お休みですか?

それなら俺が――
旦那と約束が・・・
こうして長い一日は終ったのでした。
さて、次に「五層」行ったらどこまで覚えているのやら・・・。
(↑お盆前のお話です)





終わり♪








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/08/18 22:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
ドレッドナイトを初めて見る   2014/08/17
カル猫さんを見送った後、突然見知らぬ女性が家に入ってきました。
どなた?

そらでーす
そらさんがミッドランダー女子に!
実は前回の「バハムート第五層」 の時にはオスッテだったのですがチラっとしか映ってない・・・。

しかし、アンシちゃんがミコッテになった時と違い
合ってるから戸惑わない
もともとお姉さんっぽいキャラだったそらさんと、
清楚なお姉さんのミッドランダー女性のイメージが合っていたのでドギマギしないで済みました。


その後、燃えるアンシちゃんが野良募集してまで「バハムート五層」に突入。
ばにさん、そらさん、アンシちゃん、俺。
そして
許可もらったっけ
なんか長~い時間ご一緒してくれて友好的な方たちに思えたので、
名前を出さないで載せさせていただきます。
(ダメでしたらお手数ですがご連絡をください)

リヴァイアサンの時の人
以前「真リヴァイアサン」で野良募集した時のアキさんが偶然参加してくれました。

キャラ違いませんか?
いっぺんに四人のキャラ把握は…。。
でも皆さん何度も同じ失敗をする俺に根気良く付き合ってくれた良い方です。

何が一番驚いたって、アンシちゃんがサクサクPT募集して、
簡単な説明をして、仕切ってる姿です。

最近イン時間が少なくなって、
全体的に進んでないことから仲間意識を持ってしまっていました。
ところがギッチョン
元々プレイヤースキルもFF歴も俺より先輩ですからね。



なんだかんだ、長い時間同じ失敗しつつも進み
イヤらしいドレッドさん
この日初めてドレッドナイトさんを見ました。
すごくイヤらしいです・・・。



クリアまでは行きませんでしたが進めたのが嬉しかったです。
お手伝いしてくださった皆さん、有難うございました!




終わり♪











テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/08/17 23:30] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
強風が好きな猫【FF14以外】   2014/08/17
ちっぷです。
白黒ネコ

蒸し暑い日々が続いてます。
我が家は風通しがいいので風がある日は部屋中の窓を開けています。

ちっぷは割と強風でも窓際でくつろぐ事が多いです。

昔飼っていた犬は強い風はイヤがって小屋に隠れていたもんですが、
猫は違うのか、ちっぷが風好きなだけか…。


一方、チョコです。
黒猫
チョコは猛暑でも窓際で日向ぼっこしてアツアツになったりしていますが、
風を好んでいる所は見たことありません。









テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2014/08/17 19:00] | | コメント(0) | page top
ドジッ娘(こ)エモ   2014/08/16
シンさんから「お客さんだよ」と呼び出されて行ってみると、
以前いらしたカル猫さんがいらっしゃいました。
お久しぶりです!
さておきシンさん
まず最初に気になる事から片付けましょう。

ニンキ・ナンカが好きだって話
好きじゃないけど・・・。
これは俺の大嫌いなニンキ・ナンカの(たぶん子供の)ミニオン「タイニー・ナンカ」。

だがしかし、
割と可愛い
動画じゃないのが惜しいくらい、子犬の様な動きが可愛かったです。


話をしていたら、カル猫さんは前回玄関前で屯っていただけで、
家の中に入っていないと言うことだったので
ウェルカム
家に移動しました。

お邪魔します

三人で駄弁っていましたら
ドジッ娘エモ
カル猫さんが、なんとドジッ娘の定番、頭をポカリと小突く仕草を!
舌が出たら完璧です。

興奮してもう一回やってもらいましたが、
う~ん、なんだっけ
目を閉じた時撮ってしまい「テヘペロ」じゃなくて「考え中」になってしまいました。
それでもこういった仕草がサマになるのはさすがオスッテ♪

カル猫さん、リクエストに応えて頂き有難うございました!



終わり♪






【おまけ】
個室で待ちわびる
入り口で訪問者を待ち構えていてるハイランダーさん














テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/08/16 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
ふっちと熊とナマズ   2014/08/15
森を歩いていたら
助けるでふっち
ふっちが化け草にひっかかっていました。

だははははは!
散々笑った後でちゃんと助けておきましたよ。

森に居たのは、釣りクエストでフォールゴウドに行く必要があったからです。
向かう途中で「リスキーモブ」アナウンスが出たので引き返して行ってみると
熊嵐!
おお。いいですね!
森に居る野性の熊の怖さを感じます。

すでにたくさんのプレイヤーが来ていたので、2・3回殴っただけで倒れてしまいました。
ドゥ!
この後、シャウトしてくれたプレイヤーさんとしばらく雑談してました。

報酬と言えば
報酬
同盟記章ってなんだっけかな・・・。



さておき、本来の目的の釣りを開始。
買ってきた魚じゃできないのか
このクエストで初めの「泳がせ釣り」(たぶんリアルで言う友釣りみたいな技)。
エサが「ゼブラゴビーのHQ」って指定されてたから、
マーケットで買ってきちゃったよ・・・。

しかし、エサになる魚をその場で釣って、
そのまま「泳がせ釣り」に移行しないと発動しないのでした。

これをブチブチ文句言ってたら
「新鮮じゃないと泳がないでしょ」
とノノちゃんに言われてしまいました。
そりゃそうだ。

クロナマズ
でも思ったより早く目標は達成できました。




終わり♪





【おまけ】
ラ・ムーって強い?
40歳以下の方、ごめんなさい






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/08/15 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
ダメ絶対!カンキン!   2014/08/14
長いなが~い「バハムート邂逅編」を終えた後、
ニカさんのお部屋にお邪魔しました。

以前は呼び鈴しかなかった部屋が立派になっており
あ~疲れた
ノノッテちゃんと寛いでいたら

ん?
視界に違和感が・・・。

ん~?

ちょ!
ニカさん!NPC家具に閉じ込めちゃダメでしょ!!
しかもイケメンとかじゃなくてオッサンってのがまた妙に怖かった・・・。


本人不在のモコさん部屋に移動。
監禁部屋はイヤだ

今が旬の「エオルゼアカフェ」の話題から、
ポーションって飲むもの?
こんな雑談が楽しいのです。

邪魔するよ♪
そこにP姐さんもやってきて、バハの感想を交えつつおしゃべりしていました。

こう言うバトルの後のだらだら~っとした時間が良いです。
まあ、オレのエオルゼア人生の大半はだらだら~っとしていますが。

おやすみー
こうして長い一日が終ったのでした。



終わり♪





【おまけ】思い出の一枚
拘束具の上で全滅
正確には盾さん生き残ってました







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/08/14 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
これが噂の五層だったのか   2014/08/13
前回の続きです。
※この後「バハムート邂逅編」の画像があります。























四層目
地下1524ヤルム
今更ですが、バハムートって「第○層」って名前じゃないんですね。
地下1524ヤルムって言われてもピンと来ません。

急にレトロっぽくなったな
ここのボスは働く車がロボットになった様な古臭い感じでした。

よく分からないまま勝利。
ステージみたい


幕間3


さて「邂逅編」の最後
地獄の五層でございまーす

ラスボスは竜のタニアさん。
タニアさん
あ、何となく聞いた事あるなあ
と言う程度の知識です、スミマセン・・・・。

途中でお休みになったそらさんの代わりニカさんが来てくれました。
こっからだな
バハムートが何層までなのかも知らないので、これが「あの五層」と気が付かず。
多少大変でもこれまでみたいにクリア出来ると思っていました。



入っちゃいけない

突っ込んじゃいけない



これは・・・・
無理っす
何度も全滅して、最終的にはヘビ軍団の後まで行けました。
ご協力いただいたFCメンバー&フレさん、本当に有難うございました。

あれから何度か挑戦させて頂いておりますが(←腰低い)未だ未達成。
嗚呼…「極タイタン」に加え「勝てる気がしない」IDが増えてしまった。


そしてこの日をきっかけに、
アンシちゃんのチャレンジャー魂に火が点いたのでした。




(とりあえず)終わり♪










テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/08/13 22:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
気が付くと進んで行くバハムート(邂逅編)   2014/08/12
アンシちゃんのメインクエスト「真タイタン」を倒した後に、
バハムート邂逅編へ様子見に行こうか、と言う流れでこのメンバー。
メンバー
ハーさんが久しぶりなのに鎧でガッチガチなので、
「格好良いけど顔みたいよー」と言ったら

脱いだらこうですよ

紳士の舞を踊っちゃうよ
丸いサングラス掛けただけなのに、完全にあのNPCと一致。

※この後「バハムート邂逅編」の画像があります。

















前回はたぶん2層まで行ったので、
ここは知ってる

初見のアンシちゃんと「真タイタン」から、
「どっちが転がる回数が少ないか」勝負をやっていたのに
知ってるけど理解はしてない
転がりまくるハイランダーさん。
初見のアンシちゃんなら勝てると踏んだ小狡い思惑も粉砕。


幕間
たまたまたCF申請時に近くにいたので、終るたびにトクさんと二人きりに♪

次の三層
みんなどこ?
円筒形の吹き抜きをあちこち飛んでるうちにメンバーとはぐれました・・・。

気が付くと
終っちゃった・・


幕間2
まだ皆さん元気なので、続けて進むそうです。





続く♪












テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/08/12 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
錬金術師クエスト始めました   2014/08/11
個室の観葉植物を作るために錬金術師に。
どうせ色々作るからついでにクエストも始めてみました。

錬金術の師匠は変人気質のセヴェリアン。
謙遜はいらん満足はするな
わがままで人を下僕扱いしますが、
言ってることは的を射ているし簡潔なので割りと好きです。

錬金術の沼の中
師匠、実は仲間が欲しいんですね。
まだレベルが30台なので、当分話は進まなさそうです。

お陰で作れた観葉植物。
再開はまだまだ先だな
実は部屋に何を置くか考えるのが面倒…と言うか苦手です。


* * *



街中を歩いていたら、見知らぬ黒魔導士に声を掛けられました。
誰?

たまです
あ!たまさん じゃないですか。

ヒゲでオレを認識してますね?
そうは言いますが、
皆さんだってオレのヒゲがなかったら誰だかわからないでしょう?



自分メモ
 ・タルちゃんFCのミコッテちゃん・・・・タマさん
 ・ミッドランヒゲ・・・・たまさん




終わり♪









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/08/11 23:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
天井の虫をみつけた猫【FF14以外】   2014/08/11
チョコです。
籠の黒猫
チョコもこの籠をよく使っています。
久々の大ヒット♪

チョコが籠と言うことは、
箱の白黒猫
ちっぷは箱です。

暑くて床に伸びてることも多いですが、
それでも狭いスペースが好きなんですなあ。


天井を凝視するちっぷ。
ジ~ッ
よっくみたら小さなクモがいました。
ちっぷがつぶしたらイヤなので、掴まえて外に出しておきました。









テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2014/08/11 16:00] | | コメント(0) | page top
ラムウ爺さんの苦労   2014/08/10
※「真ラムウ討伐戦」とその前の画像があります。



















森の神様、ラムウ爺ちゃんに会えました。
ラムウ降臨

喋ってみると
筋が通ってる!
そりゃ老人らしいガンコな所はありますが、
蛮神が興奮していない状態で会話が成立しているだけですごいです。

ふっちなんて「楽しい」「きらい」と感情でしか動かない輩なのに・・・
うるさいふっちども
そうか、だからこそのラムウ爺さんなのか。
いや、そもそもこいつが甘やかしたからこそのふっちなのかもしれない・・・。

どちらにしろ、あのふっち集団をまとめるのは大変だろう。
おさっしします

有難う、冒険者
ちょっとだけ分かりあえた両者だったのでした。


このラムウ様に会う前のクエストでの出来事。
暗黒パパリモ
イタズラを考えている様なパパリモが可愛かったです。




終わり♪







【おまけ】
かなり大きなくしゃみ一秒前












テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/08/10 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
ヤッパリネ   2014/08/09
センナ様から「不語仙の座卓」に呼び出されました。
不語仙の座卓
夜にハッピ着て行くと、照明が蛍狩りみたいな雰囲気。

なんて思っていたら
夏のイベント始まるわよ
おっとタイムリーな話題。

一緒にハッピ着られるね

そして
妄想モデル
今年は、楚々とした浴衣美人が見られるのだな!


んなわけあるか


公式発表


ヤッパリネ
足の動きが制限される浴衣ってのは、
ゲーム内での再現がしんどいんでしょうね・・・。

ポーズ限定とかでもいいから実装されないなあ。



終わり♪







【おまけ】
美容師呼び鈴が理髪店のサインポールな件
彼は理容師では?








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/08/09 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
落差   2014/08/08
前回の重苦しいIDから打って変わっての
ジャングル♪
明るく開放的な「ハルブレイカーアイル」へ。
前回のID終ってそのままタルちゃん、さくぞうさん、タマさんとご一緒しました。

※この後「財宝伝説ハルブレーカー・アイル」の画像があります。



















ダイイングメッセージです
ゴリラさんは可愛いので倒すと胸が痛みます。

島内は見てるだけで楽しい。
難破船
こう言うのが少年心をくすぐって、ワクワクします。

景色も綺麗だし本当に好きだなあ、このID。
夕焼け
ニンキ・ナンカさえ居なければね・・・・。


あと、実は結構お気に入りなのが
ヒョイ
ラスボスの大イカに摘み上げられて、

ポイッ
ぞんざいに投げ捨てられること。

ラスボス倒せばタルちゃんと宝箱
完璧じゃないか
タムタラハードからの落差に、余計に浮かれたところもありました。

楽しかったです。
お誘い頂き有難うございました♪




終わり♪







【おまけ】
エッダちゃんが背後に
まぐちゃん・・・・SSチェックしたら本当に居たよ、エッダちゃん・・・。














テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/08/08 22:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
ホラーは苦手です   2014/08/07
ちょうどミニバトルで転がった所にタルちゃんからテルがきたので、
サポート有難う
感謝、感謝。

流れで「タムタラハード」別名(俺命名)「地獄のエッダちゃん」へ行くことに。
ちなみに俺以外のメンバーは既にクリア済み。
※この後「タムタラの墓所(ハード)」の画像があります。
































噂ではかねがね聞いていましたが、他のIDと雰囲気が違いすぎます。
BGMが怖い・・・
運が悪いことに買い換えたスピーカーが不良品で音量調節が出来ず、
大音響でベベベン!と聞こえます。(途中音消しちゃったよ)



そして行く先々にエッダちゃんの想いが綴られた紙が・・・
日記の演出怖い・・・
一枚・一枚と読むごとに「まだ大丈夫」「まだ怖くない」と確認しつつ進みます。

タルちゃんを供物に
などと軽口を叩いて無理やり和ませようとするハイランダーさん。


色々な不気味な敵と、どんどん怖くなる手記を乗り越えて、
辿り着いた先に居たのは――・・・・
エッダちゃん帰ろう?

あら、冒険者さん



ぎゃああああああああああっ!



次に見た光景に叫び声をあげたハイランダーさんと、
それを見て大笑いしているタルちゃんたち。



それはさておきバトルは始まります。
転がってる
恒例の転がったままクリア。

勝利シーンははしゃぐことなく
黙祷
これは良い演出だと思いましたが、
できれば勝利ファンファーレBGMも替えて欲しかったなあ。


怖いのは苦手ですが、凝った演出が面白いIDでした。
これは続編「極エッダ討伐編」がありそうな感じですね。




終わり♪












【おまけ】楳図かず○注意報










ギャアアア
ビュジュアル的には一番怖かった…








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/08/07 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
格差社会   2014/08/06
メインクエストがシリアスなところにきました。
ウルダハで難民の不満が溜まり一触即発の状態。
暴動
世界のどこかで起こっているリアルな問題ですな。

ウルダハでは先住民のララフェルは
可愛さと富の象徴

一方、アラミゴからの難民ハインランダーは
粗暴と貧困の象徴




じ~っ

お友達だよね!


突然抱きついてはいけません
冒険者は自由なのです。
政治的背景は関係ありません。



終わり♪





【おまけ】宿屋になんか追加されてました
大人のオモチャ箱
ミニゲームが入るらしいですが俺はまだ使えません











テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/08/06 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
シルクスドロップ品の必殺技   2014/08/05
暑さでうっかり飛ばしてしまいましたが、
実は「シルクスの塔 後編」の後の話があったのです。
お疲れ様

ばにさん、なんとドロップ品ゲット!
服もらった
巷で有名な微妙なデザインの服、スキュラヒーラーローブでした。

微妙なのもそうですが、ワンピースっぽいので男の子が着ると
女の子の着せられてるみたい

折角のドロップ品にケチをつけられたばにさんの反撃!
えいやっ!

!!!!!!

この服の必殺技でちゅ
足首までのスカートからの一気にパンチラ(パン見せ)とは凄い落差です。

もっかいやって


リクエストに応えて
わははは♪
初めて見た人は動きが止まると思いますよ。

しかし、これって女性キャラがやってもこうなるんでしょうか・・・・。
誰か着て目の前で見せてください。





終わり♪







【おまけ】
チビばに最後の姿










テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/08/05 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>