無視できない存在感   2014/09/30
ルーレットで「ストーンヴィジル」に当たりました。
久しぶり~
久しぶり~
以前のさくぞうさん達と行った時より前の話なのです。


頼りがいのある背中
まだ少し慣れないルガのクロちゃんと

いっくよー
いろいろプルプルなバニ子ちゃんと。

新鮮だなー
タンクでもDPSでも無いリブさんと一緒しました。


あまりクルザスにも近寄らないので久しぶりの雪も新鮮。
そろそろ冬だなあ

始まるよー

言わんこっちゃない


その後も俺だけ転がりましたがクリアです。
勝利


ずっとガマンしてきたのですが、やっぱり言います。


しかし目をひくねキングスライム
つっこんだら負け・・・と思っていましたが、どうにも目につきますな。
さすがキングスライム。




終わり♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/09/30 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
物忘れのあんちょこ   2014/09/29
プレイヤーが何もない道端で棒立ちしている時があります。
荷物へらさないと
大体、荷物や着替えやチャットしています。

そんなんが重なっていて、ふとログを見直したら
Leoに手をふった

はっ!

目の前にエモしてくれいてる人がいました。
さて問題だ


このお嬢さんは誰だろう
なかなか覚えやすい美人さんですがパッと思い出せる人がいません。
ハイランダーさんの頭の中に三つの可能性が浮かびます。

1) まったくの初対面
2) チラっと会っただけで忘れていても許されるくらいの接点の人
3) それなりに知っている人だけど髪型や種族を変更した人


可能性は浮かびますがここから先は進まないので、
俺はすぐに「あんちょこ」に手を出しました。

俺のあんちょこ・・・・。それは
エオルゼアで関わった人の人名リスト!!(表計算ソフトにて作成)

物忘れの激しい俺の強い味方。
ただし起動すると5秒ほどPCが動かなくなると言うおまけ付き!
さらに「抜け」もかなり多い・・・


ふむふむ、リヴァ討伐の野良パーティーで一緒になったララちゃん・・・とな
この方だ!


あ、覚えていた
すみません、ちゃんと覚えていたわけではなく・・・・。

後ろめたさもあいまって、その美しさへの賛美は饒舌に。
クールビューティーですな
いえ、本当に美人さんです。
モノクロの衣装と眼鏡がキリっとした感じに仕上がっています。

と伝えると
眼鏡をとるとこうです
だいぶ印象が柔らかくなりました。
装備でだいぶ変わりますね。


最近追加された抜刀時の待機ポーズを見せてもらって
抜刀待機
そう言えば自分はやったことないなと思い出し

似合うなあ
なんてな事をしてからフレンド登録をしあってお別れしました。

ルーさん、さも覚えていた様なふりをしてすみませんでした。
何かあれば使ってやってください。



終わり♪







【おまけ】妄想補填
本当は分からなかったんでしょ?











テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/09/29 21:00] | 新生FF14 | コメント(2) | page top
結果よければ全てよし   2014/09/28
タルちゃんFCの皆さんとモグに行きました。
タルちゃんFCPT
フレさん、久しぶりです♪

あれ!?


タマさんがララに!
むむ!あれは事故なのに。
最近避けられていると思ったら・・・。



後日、ストーンヴィジルでもご一緒し
心外ですよね
愚痴るハイランダーおさん達。

しかし、無事クリアして勝利画面を見ると
勝利するとララに挟まれる

ララが増えたからいいか

でも、セリフはほぼ捏造なのでタマさんの真意は不明です。
きっと俺たちは無関係なはず、そうさ、そうだよ。




終わり♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/09/28 23:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
斧上げ→フロントライン→極タコ   2014/09/27
てれてれと斧上げしてます。
まいったか

おなじみのNMのキャンサーさん。
やってやるぜ
でも一人じゃ倒せないのわかってるから「勝どき」上げて格好つけて終わり。

そんな折、ヒデさん&琥珀さんからテルが来て、
「フロントラインへ行ってみませんか?」と誘われました。

フロントライン・・・。
フロントラインイメージ画像
それは未だ踏み入れた事のないPvPフィールド。
以前やったことある「ウルヴズジェイル」がチーム対チームだったのに対して、
フロントラインは三国チームの陣取り合戦・・・
程度の知識しかありません。


ヒデの首しめないで
開始数秒前です。

フィールドが広いのでマウント使って走るのですが、
ポリ公きたらバックれ
オスッテのアーリマン騎乗は子供っぽくて可愛いのに、
ついこのセリフを想像してしまいました・・・。
スミマセンヒデサン・・・。


とりあえずバトルは開始されましたが、右も左もわからないので、
琥珀さんが付けたマーカーの相手だけを殴っていたんですが、
何していいかわかんない
琥珀さんとはぐれたり、チームが違う行動を始めるとあたふた。
あまり役には立ちませんでしたが、ごちゃごちゃして楽しかったです。
もちろんSS撮ってる余裕はありませんでした。


更にその後、なんと
「極タイタイン行きましょう~♪」
と仰るじゃありませんか!
しかもこの三人でCF参加とは、なんたる無謀!!


結果
ギブアップですね。了解です
でもキツイこと言われたりしませんでしたし、
琥珀さんが中学時代の体育会系部活のキャプテンの様に、
常に爽やかに前向きな掛け声をかけるので心穏やかに参加できました。


これに懲りずまた一緒に遊んでください。
どうも有難うございました。




終わり♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/09/27 23:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
粗雑なハンモックと猫【FF14以外】   2014/09/27
猫はハンモック好きと目にすることが多く
ハンモック猫
(↑拾ってきた画像)

うちにも置いてやりたい気持ちはずっとあったのですが、
何せ良かれと思ってやった事には反応しないのが猫。

まずは、
ちゃぶ台の下にバスタオルで即席ハンモックを作って様子を見てみました。
即席ハンモックと猫
ちっぷ捕獲成功。


よし!じゃあ本格的に作ろう!←買わない
100均一ハンモック
布二枚かって端っこ縫い合わせただけ。
家にあった種類がバラバラな紐を通しただけ。


しかし、使ってくれませんでした。
ちゃぶ台の下だと盤面の上をヒモが通るのでイスの下に設置したんですが、
それが敗因かと。


そして二週間経過。
イスの下ハンモック猫
チョコ捕獲成功。
一応成功とする。


ちっぷは、と言うと
入り口狭い
頑張れ!
猫なら行ける!









テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2014/09/27 12:00] | | コメント(0) | page top
悪霊じゃないけど   2014/09/26
庭の苗木に水をやるモコさんが居たので、後ろからそ~っと近づきました。
ララだ。ギューっとしよ

このすぐ後の抱きついた画像は、
なんだか・・・アレ臭いので掲載中止にしました・・・・。

見た目は大事ですね
俺がエレゼンなら、
せめてサブリガじゃなければそこまで危なく見えなかったかもしれません・・・・。


さておき
頭のそれなに?
サキュバスのミニオンです。

呼び出すと普通に浮遊していて、エモート「手まねきする」で頭にくっつきます。
離れないのです


祓いたまえ!
でもサキュバスってあんまり人間によくないヤツだよね。
ミニオンは漏れなく「アク」が抜けているので安全かな。


自慢しにきただけだから
いまどきの情報を調べないので、
トレンドな話題を持ってきてくれて有難うございました。



終わり♪





【おまけ】
陶芸家って出てくるかな
画家かもしれない









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/09/26 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
手抜き捏造劇場    2014/09/25
あなたとは終ったのよ


坊主も大きくなって


ザシュ


あんた丈夫ね





終わり♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/09/25 23:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
隔世遺伝   2014/09/24
前回の続きです。

また白い息が
ええ、さくぞうさんはバッチリイケメンデスヨー。
何故か他の画像も俺の白い息かぶり率が高かったです。

運ですねー
出ていても顔にかぶっていないタマさん。

記念撮影2
全員うまく入ったと思っても視線があさっての方向。
記念撮影って難しいですね。


新しいララをウキウキと愛でている時のタマさんの視線。
ララ♪なでなで
きっとこの頃から「あの計画」を企てていたに違いない・・・・
と珍しく伏線らしき事を書いてみましたが(たぶん)大した事じゃありません。


ふとカルさんに目をやると
あれ?尻尾が・・・
お父さんには生えてなかったらしいので、隔世遺伝ってやつですね。
ちなみに俺は、三日でやめたFF11でガルカやってました。


その後グリダニアまで送ってもらってお別れしました。
土下座したいだけでしょ
最近やってなかったからやりたかったんです。
なんて土下座が似合うんだろう(自画自賛)。




終わり♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/09/24 23:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
白い息で顔が見えない   2014/09/23
タルちゃんFCのキマライ討伐に誘われて尻尾振って参加。
CF申請でその場から行けるのに、
古い習慣でつい現地集合してしまった頭の固い中年チーム。


ゴチャゴチャ
たまたまリスキーモブが沸いてたもんで「ラッキー♪」状態に。

じゃあキマイラ行こうかと集まると
こんばんはー
久々にお会いしたカルさんが「紳士の舞」で挨拶を!

そんなキャラだったんですね
クールで寡黙で出来るタンク」ってイメージでした。
もともとのフェイスがクールだったのが大きいですが、冗談は通じる人でしたね。

しかし旧からお付き合いして今になってイメージが変わるとは。
はい行くよー

新種ララ発見

こっちにも!
今回お初ぷーちゃんとヴィーさん。
相変わらず呼び方はテキトーです。

ドルムキマイラ討伐
キマイラは全滅することなくクリア。

記念撮影したんですが・・・
ララ寄せればよかった
傾斜と吐く息の白さが障害でした。
白い息って雰囲気的には良いですが、記念撮影としては邪魔ですな。

大丈夫、もうちょっとましなSSがある。・・・と思います。




続く♪








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/09/23 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
猫フードの試食品を与えてみる【FF14以外】   2014/09/23
ずっと同じキャットフード一種類だったんですが、
何かあった時のために次点のフードも決めてみようと、
ネットで調べて良さそうなメーカーの試食品セットを買いました。

同じメーカーの味違いだからそんなに差は無いかと思いつつ、
様子を観察することにしました。


・その1
ナチョラルチョイス 減量用 チキン

ポリポリ カリカリ

 ちっぷ…よく食べた
 チョコ…出だし渋って食べ出して最後まで食べなかった。
 しかし、少ししたら残りを食べていたのでおなかの空き具合の問題かも



・その2
ナチュラルチョイス アダルトサーモン 室内用

ポリポリ カリポリ

 ちっぷ…よく食べた
 チョコ…よく食べた



その3
ナチュラルチョイス アダルトチキン 室内用

ポリポリ カリカリ

 ちっぷ…普通に食べた
 チョコ…普通に食べた



そのよ・・・
つまんない
全部で5種類の味があったて、動画も撮っていたんですが、
あまりに変化がないので途中で止めました。


もともとまだ若くてなんでも食べる傾向の猫たちと、
美味しさに定評のあるメーカーのフードですから当然と言えば当然。
しかしここまでつまらない企画になるとは・・・・。






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2014/09/23 09:00] | | コメント(0) | page top
ドキワクを求めて   2014/09/22
前回の続きです。

イエ子です
スキュラヒーラーローブのせいで女の子なイエちゃん。

新しい冒険へ旅立ちましょう
斧上げばかりやってるので、何かイベントに付き合うのは大歓迎です。

謎地図はドキワクしないよ

ショボン・・・

現地。
この辺~
可愛いからモエモエはあるよ!



終り♪






【おまけ】
これ位のドキワク導入してほしい
※合成・捏造画像









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/09/22 22:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
スキュラヒーラーローブは女装アイテム   2014/09/21
グリちゃんFCからお誘いがあって「シルクス灯台」へ行ってきました。
ベッチーさん、グリちゃん、モコさん、ボンちゃん、プチさん、イエちゃん。
オカッパになってる
久々に会ったプチさんはオカッパになっていてハッピと合って可愛いいです。

可愛く撮ってあげて
グリコ団長直直の依頼ですが、こういう混戦だとアップ撮り損ねるのよね。

とか思っていたら
さあ私の後ろに
イエちゃんの男らしいSS。

と思っていたら
私だって戦います
いい感じに撮れたプチさんのアップ。(ハイランダーが邪魔)


倒れるゴッキンブラザーズ
攻略は、最初の中ボスで梃子摺りましたが、後はスムーズに進みました。


無事クリアしてちょっとおしゃべり。
装備変えてもオサレですね
ボンちゃんが装備変えてました。

さすがオサレマン
交際期間に比例して、苛めたくなる度が上がるきらいがあるのです。

やっとこっち見た
逆にモコさんはオカッパからライトニングさんヘアになりましたね。
以前からだったんですが突っ込み忘れてました。


解散してから、イエちゃんがゲットしたヒーラー装備を見せてもらいました。
女の子服着せてます
もともと女の子顔だから、しょうがないです。
可愛いからいいじゃないか♪

しかし、もしこれをハイランダー男やルガ男が着たら
完全にドラァグクイーンになるのでは…。



終わり♪









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/09/21 23:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
見ていなかった   2014/09/20
前回の続きです。

次もつきあってくれる?
前回の「カストルム」を終えたブルーさんが次に進むと言うので、
「究極幻想アルテマウエポン」のお手伝いです。

さくぞうさんが寝ちゃったのでタルちゃんナイト。
メンバー
後はミッフィさんとルナさんと、アロエさんが加わりました。

あれ、ミッフィさん・・・・
ミッフィさんがピンクじゃない・・・
イメージがピンクだったんです。

ボン踊るハイランーダとミコッテ
途中で待つことがあってもボン踊りして(放置して)おけば時が経つのも忘れます。

そういえば、自分がこのIDをやった時は、
なんか申し訳なくて、珍しくムービーすっとばしたんですよね。
対アルテマウエポン
後で宿屋で一人で見ようと思ってたんですが、
一人で見るとこんな風に仲間が写ることが無いのが寂しいです。

無事に倒してムービーみていたら
光のふともも
あれ?こんなシーンあったけ・・・・。

と思ったら
見てなかった。わはは
今回もとびとびでしか見て無かったので、宿屋でムービー見ようと思ったら、
終わりの長い方はあったんですが途中のムービーはリストにありませんでした。

今度また、誰かのお手伝いに行く時に便乗してじっくり見よう。





終わり♪





【おまけ】→下品ネタ注意











テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/09/20 23:30] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
やっちゃいけない事をやりたい気持ち   2014/09/19
最近はダラダラと、斧上げまたはモンクに着替えてアートマ集めしています。
でもアートマを見たことありません。
俺が見ているのは何でしょう

元気に回答してくれたこの子
偶然ですね
ナイト姿とは珍しい。


そのタルちゃんFCの方がメインクエを進めたいとのことで、
「カストルム・メリディアヌム」のお手伝いに行きました。
クロちゃん
FC内にお助けマンを募ったら、アンシちゃんとクロちゃんが参加してくれました。
掲載許可もらったかうろ覚えのララちゃんが載せられない・・・無念。


途中、アンシちゃんが急用で中座。
中身留守中

その間ヒマだったもんでムダ口叩いてました。
突っ込んだらどうなるかな
自分がここをクリアした時は周囲が全員上手だったので、スルーっと終ったのです。
だから失敗した時どうなるかちょっと興味があったりします。

すると
行って来れば?
体制に影響が無いようならやってみたい!


瞬殺でした
あのズラっと並ぶ隊列が崩れるのが見たかったのに、
こっちに向かってきた鎧は一体だけ・・・・・。

でもやっちゃいけない事をやれたので満足です。




続く♪




【おまけ】
それは私のおいなりさん










テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/09/19 23:40] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
この腰つきが・・・   2014/09/18
最近フィールドウロウロしてレベル上げしてるせいで、
そこいらにコロコロ転がっています。
自然な行き倒れ



今回は雪原――
ストーンヴィジル
これはフィールドのFATEじゃなくてストーンヴィジルです。
CFでばにさんと参加しました。

転がりクリアしてしまった

まだ居る右上のルガさん。
このルガ誰かって?
実はクロちゃんです♪

いいよねルガ
ここの所エレ爺黒魔として定着しつつありましたが、突然のルガ変身。
リブさんがララになって身近にルガが居なかったので嬉しいっちゃ嬉しいです。

ただ、クロちゃんがシャンパンオープンすると
12_20140918200822fbc.jpg
ノーブルな衣装もあいまって、男爵にしか見えないと言う・・・。

エロいばにさん
どこが、って全部なんだけど、

特に
ここの腰つきが・・
一生懸命な感じが可愛さもあると言う、更に倍なバニ子ちゃんでした。




終わり♪








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/09/18 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
ゴブリンの女の子   2014/09/17
久々にインしたら
やあやあシンさん
すかさずシンさんからテルがきました。

シンさんがかぶって居たのは課金継続プレンゼントのゴブリンキャップ。
ゴブリンキャップララ
「Dr.スラン○」のアラレちゃんを思い出します。

この帽子はイイです
課金プレゼントの中で一番イイんじゃなかろうか。

しかし、ゴブリンのたれ耳をしみじみと見ていると思い出されるのがユウギリさん
もしやユウギリさんはゴブ
確かにゴブリンには尻尾が無いな。
でも、実は「♀は尻尾が無くて美形」とか言う俺得設定ないかな。

と言う妄想をシンさんに語ったら
え?これ女の子なの?
既に♀ゴブリンは登場していた様です。
イクサルもアマルジャもサハギンも「♀は美形」と信じたかったのに・・・。

ほら甘えてる



後日、俺んとこにも同じものが届いていました。
ゴブリンキャップハイランダー
可も無く、不可も無く。

だがしかし、通常装備すると
こわい


終わり♪











テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/09/17 23:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
立っていられません   2014/09/16
シャンパンは買い損ねたハイランダーさんですが、
紅蓮祭の部屋照明「ボンバード提灯」はギリギリセーフで買えていたのです。
気に入ってます
有り金はたいて庭具の「紅蓮の提灯」を間違って買ってしまった時はくずおれましたが、リテイナーがヘソクリ持っていたので購入できました。


さて、前回「バハ五層」をクリアできた後に皆さんが言ったのは
極タコですね
ぐぬぬ。
やはりそう来たか。

しかし「バハ五層」を二回目もクリアできてほんのり自信がついたので、
心持いきんで参加してみました。




大地の怒りに砕け散れ




立っていられません
俺の勘違いと判明。
わずかな自信も砕け散りました。

P姐さん、スパ子さん 、面目ない!




終わり♪







【おまけ】
しかしオネェ臭い







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/09/16 23:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
慣れることの偉大さ   2014/09/15
ノノちゃんに会ったら
ララに戻った!
やっぱりノノちゃんはララフェル姿がしっくりきます。

イエちゃんが「バハ五層」未クリアだったので、人数が居るうちに行くことに。
覚えてるかなあ
内心は「俺が忘れないうちに」と思っていました。


ノノちゃんとリブさん、
それからお願いした姐さんと画面右端の仔ライオン――
なにその格好♪

三越前に帰りなさい
お久しぶりのリーンくんです。
・・・リンク先の記事みたらトクさんに髪の毛がある・・・


一回でクリア!ってのは無理だろうと思っていましたが
ドレッドさんまで
一回目からドレッドさんの姿を見られるとは・・・・。
やはり慣れって大きいんですね。


それから何度も全滅しましたが、時間内にクリアできました。
勝った~♪
慣れればこんな風に全てのIDをクリアできるのでしょう。
問題は慣れるまでの道のりか・・・・。


お祝いのシャンパンを開けた姐さん。
シャンパンを鼻につける姐さん
遠近感の妙でこんなんが撮れました。


折角なので加工して大きさの辻褄を合わせてみました。
フェアリー姐さん
フェアリー姐!





終わり♪









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/09/15 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
謝罪とライダーベルト   2014/09/14
お誘い受けて、
さくぞうさん・タマさん・タルちゃんとルーレットへ。
タマさんが逃げる
あの一件以来、さくぞうさんも警戒されているそうな。

しょーがない
背丈一緒で触りやすいんですけどね・・・・。楽しくはないです。

誠意を持って謝罪したら、
なにとぞお許しを
タマさん(たぶん)許してくれました♪

バトルはイカを倒して勝利。
シャンパン買い損ねた
巷で大人気のシャンパンオープン。
そのシャンパンを買わないでいたらイベント終ってしまっていました。
マーケットで買ってくるか・・・・。

前回、シャンパン買いにリムサに戻ったはずなのに、
亜空間イベントで「勝どき」エモもらってすっかり忘れてました。





その後、ぼーっとちゃんに「行きますか?」と訊かれ
シルクス?行く!
自分からはID行かないハイランダーさんは、誘われたら行きます!
便乗野郎です。


転がる不壊のガーディアン
そしたら、不壊のガーディアンの回でモンク装備ドロップして、
初めてシルクス装備をもらえました。

↓これ
初代ライダーベルトを腕に
ガーディアンアームガード・オブ・ストライクです。
「ギリギリ格好良い」と言う俺認定に従い、このまま使用いたします。





終わり♪










テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/09/14 22:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
プレンゼント有難う!   2014/09/13
珍しく(と言うか初めて)クロちゃんからレターが来て、
プレンゼントまで付いていました
みんなの恨み

・・・・・・・

プレゼントはトンベリのミニオンでした。
好きなんだけど
撫でようとしたら切りつけられましたが、そんなデンジャラスな所も可愛いです。




更に、たまさんからも「バハ邂逅編クリアプレゼント」が届いていました。
なんて良い人なんだ!



モルボル家具を見下ろす

凡人には分からないセンスなんだ

これだけじゃありません

なんと敷物とセット
タマサンアリガトウ



しかしセンスが無いのでどう配置したら良いものか・・・・。
悩んだ末に無難にまとめられる極意を発動。
同系種はまとめる
暖色は暖色と、寒色は寒色で合わせるといいって聞いたことある。


今、レオの部屋のドアを開けると
ドアを開けるとモルボル
この光景が見られます。


クロちゃん、たまさん、どうも有難うございます!




終わり♪






【おまけ】
やっちまった・・・
反射的にボタン押しちゃうんですよね・・・









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/09/13 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
新しい敷物+お尻トントンで興奮する黒猫 【FF14以外】   2014/09/13
ちっぷです。
隅っこ猫
ゲタ箱の上に落ち着いていました。

隅っこ片目つぶる猫
寝るそうです。

風呂場の足拭きマットを100円均一ショップで買ってきたら
これ好き
チョコがえらく気に入って敷物じゃれまくりました。


チョコはお尻トントンが大好きなので、
結構強く叩いてもイヤがらないので苛めではありません(と思う)。





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2014/09/13 12:00] | | コメント(0) | page top
女の子が遊びに来てくれる自室(リアルじゃない)   2014/09/12
前回の続きでそのまま「一周年記念イベントクエスト」をやりました。
弦が鋼鉄製
詩人吉田に連れられた亜空間で拍手喝采されました。

エヴァの最終回か
なんか微妙な気持ちになったイベントでした。

自室に帰ると
どやっ!

痴女が!
アンシちゃんでした。

水着のために再度ララからミコッテちゃんに転生したとのこと。
フェイスが違うせいか前よりドキドキしません。
前よりエロくない

そしてアンシちゃんが去った後にいらっしゃったのは
萌えー!
パジャマ(?)姿のそらさんでした。

こらかわえーわ
このパジャマ・・・・ナイトウェアかな、いいですよね。
ミコッテちゃんが着てる姿もヒトサマのブログで見たんですが可愛かったです。

女性キャラは総じていける気がするんですが・・・・ハイラン男はどうでしょうね・・・。




終わり♪




【おまけ】
シャンパンララ
かわえ~








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/09/12 22:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
ばったり   2014/09/11
ハイブリッジ周辺でレベル上げをしていたら、
FATEでキングファーブル(偽名)が沸いたので叩いてました。
たまたまた集まったひとたち
たまたま居合わせた三人で殴っていたらオレンジ色の名前(フレンド)の方が。

さくぞうさんでした。
こんにちは

少しお話して別れて、ハイブリッジのFATEに参加。
ナルシストキャラか
銅刃団大隊長のフンベルクトさん。
エレゼン男とハイランダー男はナルシストばっかだな(自分含め)。
と思いましたが、どうやら人望厚い良い人みたいです。
まだこの方が関わるクエストをやっていないので楽しみにしておきます。


続けて発生するFATEをやっていたら、どこからともなくバフやらケアルが。
振り向くと、さくぞうさんが居ました。
ヒマなんです
ヒーラーさんが居るのでサクサク敵を倒せました。
結果、レベルが上がって嬉しいハイランダーさん。

すると、さくぞうさんが「一周年記念イベント」のシャンパンを開けてくれました。
おめでとう!
しかし、そこには一升瓶を振り回しているおじさんが居ました。
「バハ五層」の対策でコンフィグ色々いじってたのでこんな結果に・・・。

「勝どき」のエモも見せてもらって羨ましくなったので
それ貰ってきます
シャンパンは購入するそうな・・・。
まあ取りあえずやってみよう。


リムサにテレポしてきて、頭にマーク付けているNPCのもとへ。
新米記者ブランッす
やけに爽やかなイケメン君です。

今度でびゅーするッす
演歌界のアイドル枠か。
がんばれ!




終わり♪









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/09/11 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
ララはとにかく撫でる   2014/09/10
「石の家」に行けばタタルちゃんを撫でるのが最近の習慣です。
なでなで
もっと頭をグリグリと撫でたい!

シルクスのCF待ちをしていたら、ファナーさんにお会いしました。
早速撫でようとしたら
なでな・・・

撫で料一万
「撫で破産」する自分の未来が見えました。

なんてのは冗談。
いっぱい撫でさせてくれたファナーさんです。
そいえば名前と呼び名が一致してない
今更だし、たまさんの前例もありますから、つっこまないでおきましょう。



お話していたらCF突入になったのでお別れしました。
シルクスムービー
スパさん、俺、リリィさん、姐さんとのPTで参加しました。

凍った
カチコチ。

炎の人こないかなー
この後、デイブレイクの仕組みを知らずにずっとボスを殴っていたら、
見事に石化して呆れられたのでした。

クリアはしましたが、まだシルクスの装備は貰えていないのでした。



終わり♪










テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/09/10 22:30] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
ウェザード・グロームコイフ   2014/09/09
続きを読む

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/09/09 23:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
敬称は「様」   2014/09/08
気が付くオルシュファン様

振り返るオルシュファン様

ただならぬ気配が

熊だろう





雪原



頭



き、気のせい
隠密行動もこなせる女。
それがエルストータ様


※注意
オルシュファン様の追っかけではありません。
出張で会えなくなった彼を影から監視―じゃなくて見守りに来たのでした。




終わり♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/09/08 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
オルシュファン様がしゃべった   2014/09/07
メインクエストを進めたら、やってきましたクルザス高地。
ご無沙汰です

名物、変態紳士オルシュファン様
披露するのは構いませんが
相変わらずだな~、なんて思っていたら

オルシュファン様から嬉しい報告が。
シーブイがついたのだぞ
※CV…キャストボイス=声

他ブログさんで知っていたので驚きませんが、人気の賜物ですね。
正直、自分の想像と外れているよりは無声の方がいいんですが…

まずは聞いてみましょう。
ムービー視聴中

ふむ。
良いと思います
個人的にオルシュファン様はその「鍛え上げられた肉体への執着」以外は
至って普通に優秀な人だと思っているので、
特徴の無い普通のイケメンボイスがしっくり来ました。

一番のポイントの「イイ!」も大げさすぎない感じがイイです。


ただ残念なことが

折角声が大げさじゃなかったのに



表情を大げさにしすぎです

飽くまで想像ですが、オルシュファン様人気に目をつけた製作側が、
その人気の源である「個性」を前に押し出そうと頑張りすぎたんじゃないんでしょうか。

見た目から立ち居振る舞いは普通に格好良くて「言う事だけが変」の方が
言ってることのおかしさが際立って好きだったんですよね。

それもまた意見の一つであろう

個人的な好き嫌いなので批判しているつもりはありません。
不快になられた方は、ご容赦ください。

与えられた役割をこなすのみ
いつか追加されるかもしれない次のオルシュファン様の出番。
期待と不安を織り交ぜながら待つことにします。




終わり♪








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/09/07 21:00] | 新生FF14 | コメント(2) | page top
ラウバーンめ   2014/09/06
メインクエストを進めてみました。
※メインクエスト「先行統一組織」の内容・画像があります。












アルフィノ様が言うことにゃ、
どこの国からも干渉されない「暁オリジナル」の組織を作りたいそうな。
なので三国で参加してくれそうな人に声を掛けてくれと言うお達しです。


過去に関わったNPCが続々と出てきて懐かしく楽しくもありますが、
まあ期待していないけどさ
すっかり忘れている人もいます。

とにかく
頭にマークが付いてるNPCに声を掛けるだけなので俺に選択権はありません。
この人も?
いつもの暗い執事さん
でも、この人こそ新組織に入って新しい人生を歩んだ方が良いのでは。

次に声をかけたNPCは無関係だったみたい。
指輪いるかい?
槍術士のアチーブの報酬くれました。
手帳のコンプリートとかしていたのかもしれません。←てきとー

さっそく嵌めてみたけど
格好良くないな
他の手帳コンプも中のロゴが変わるだけなのかな・・・・。


さて、新組織の人間も集めてウルダハ行くと始まったムービー。
ナナモ様のかわいさ全開だったのですが、
ここで新コーナー(たぶん一回きりで終る)


【みんなが思ったことを敢えて取り上げるコーナー】
ラウバーンにすがるナナモ様


役得♪




ラウバーンめっ!





終わり♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/09/06 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
千客万来 番外編   2014/09/05
前回の続きです。

白いルガモーグリさん
最後の残ったお客様、白ルガモーグリさんと二人きり。
SSだけでネタになる方です。


イスに座りなおそうとしたら、まともに座れなくなりました。
ネタ作りが上手ですね
どうもハウジング内では「座る」のバグが多いハイランダーさん。

以前も、上下の位置が激しくずれたことがあります。
どうなってんの

とりあえず一緒に座るモーグリさん。
う~む
白い大男に甘える色黒のヒゲ男・・・・ノ図。

餅食べませんか?
「雑煮」でもくれるのかな?
気軽に答えた先に、
恐怖が待っている事に気が付かなかったハイランダーさんだったのでした。



地獄の餅責め
無論捏造ですが、結構本気で怖い画像になってしまった・・・・。



色々遊んで(主に顔芸)楽しくすごして
白ルガ黒ヒゲハイランダー




お休みなさい
お開きとなりました。

なんでやねん
皆さん、遊びにきてくださり有難うございました!





終わり♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/09/05 21:00] | 新生FF14 | コメント(2) | page top
千客万来 後編   2014/09/04
前回の続きです。

風呂上りはリビングに移動してもらいました。
サッパリした所で

冷えたビールだね

はあ?
と言うやりとりは実際はありませんでした。

しかし
リビングにお客さん
今日初めてお会いした5人でテーブルを囲むこの状態。
おもしろいもんですなあ。


夜もふけて
そろそろ帰ります

お疲れっす
ヒデさん&琥珀さんがお休みになり

バハ有難う
その後、モクさんもお休みになり


濃いのが残った
色は薄いけど!



続く♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/09/04 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>