野生のハイランダー   2014/10/31
まだアートマが南部森で出ると信じていた時、
森でばったりタルちゃん達にお会いしました。
おや、そちらの方は

そう紹介されたオスッテのシノさんは、まったくの新人さんらしく

キラキラ
オスッテ特有の少年フェイスのせいもあって、やけにキラキラして見えました。

お互いに何故ここに居たのかを語った所からアートマの話になり、
シノさんから

「アートマってなんですか?」
と尋ねられたので、

「全部集めると世界を変える秘密の鍵になるんです」
と答えてみました。

嘘を教えないでください
ララ二人に叱られたので、即座に謝っておきました。


アロエちゃんも合流。
今晩は♪

ララが三匹になったところで、
トナカイララ
野生のララ鹿が現れました。

狩ろう!

するとそこに!

ガサッ
なんと野生のハイランダーが!!

貴重な野生のハイランダーの生態をさぐるために、
都会ッ子のオレが仲間のフリをして近づいてみます。
トモダチコワクナイ


・・・・スミマセンでしたさくぞうさん・・・・。
こんな妄想ができてしまう位、
ハイランダー♂+ハダカ+槍待機ポーズの面白さがすごかったんです・・・。


最後はさくぞうさんの鮮やかなポールダンスでお別れです。
慣れるしかありません



終わり♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/10/31 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
続・勝手にお宅訪問   2014/10/30
極タイタンです。
イェイ!
琥珀さんに誘われてナニャコさんとヒデさんとCFしてきました。

極タイタン後
お目当ての装備は出なかったみたいですが、楽しかったです。
なにせ出荷されてしまったのでちゃんとクリアしたい気持ちはあるのです。


その後
人んちの門
フレンドのビクさんが家を買ったと言うので留守宅にも関わらず勝手に侵入。

まだ内装は途中と言っていたので、だいぶスペースが空いてましたが、
全体的に統一感があって落ち着くインテリアがそろえられていました。
階段横のスペース
ホテルのコーナーみたいなこう言う場所好きです。

しかし一点だけギョッっとしたシャンデリア。
これ使う人いたんだ・・・
百歩譲って、下のブラブラだけならまだしも、

モルボルシャンデリア
全体がこれですからねぇ・・・・。

また家主さんがいらっしゃる時にお邪魔するとして、
来訪祝いにシャンパンを開けておきました。
ひゃっほー
このブログへの読者さんのコメントのおかげでやっと液体が表示されました。

よしっ帰るか
浮かれまくった後、スッと平静になるこの切り替えが笑えます。



終わり♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/10/30 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
ララ子日和   2014/10/29
もちろんパッチの記事じゃありません。

前回の続きで、タマさんとおしゃべりしていました。
ナナモ様になれない
タマさんと一緒にイベントに参加していたのですが、
俺はラウバーン以降モンスターにしか変身できぬままでした。

そこにオレンジ色の名前(フレンドはこの色)のララが。
あれ?ルーさん
名前を見るとルーさんですが

ララになってる!
またララになってました♪

ここでルーレットへ行く事になり急遽お暇しました。
何故ララになったのか追求できず無念・・・・。


そしてルーレットが終わって森のエーテに行ったら
ファナーさん
バッタリファナーさんにお会いしました。

ララにいい顔したいハイランダーさんは言います。
手伝える事あったら言ってね
えっ!?

手伝ってくれるんですね
もちろんですよ・・・・。

単なる弱ハラタリです
そんなララ子日和の一日でした。


終わり♪





【おまけ】
がんばって行ってらー
無性に娘が欲しくなった瞬間







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/10/29 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
守護天節:コウモリを満喫   2014/10/28
手遅れになる前に季節物を。
お、やっと来た
しかし、世間はすでにパッチの話題に切り替わってるだろうなあ。

他ブログさんを見て、各国の盟主に変身できる様になるのは知っていたのですが、
最初はコウモリに変身させられました。
コウモリ
意外とこのコウモリ姿が良かった。

兵士とコウモリ
コウモリと話すNPCが「これぞファンタジー」って感じです。

レイナーとコウモリ
ララフェルじゃない種族にはこういったアングルも新鮮。

レイナーとコウモリ絵本風
レイナーもファンタジー。


見知らぬプレイヤーさんが化けたメルウィブ提督とも一枚。
メルウィブとコウモリ
提督は顔色悪いし、黒い服だから吸血鬼っぽくてコウモリとの相性も良いです。



もちろんラウバーンになったらなったで、ラウバーンなりの楽しみかたを♪
うへへへ

すると偶然会ったタマさんから

さくぞうさんNPCのお尻なでてた
本当だった・・・・。 →さくぞうさんブログ




終わり♪










テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/10/28 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
格好良いハーフマスクが欲しい   2014/10/27
最近やってる事は、「アートマ集め」「斧上げ」と、
そして「採掘上げ」です。
やべぇ保安官だ
採掘上げをしていたら頭上からP姐さんが登場しました。

イカした登場シーンでした

おもむろに見せてくれたのが
ブラックデスマスク

ターミネーター?
ブラックデスマスクと言う名前通り、禍々しさをまとったマスクです。
縦半分のマスクは欲しいなと思っていたんですが、
「オペラ座の怪人」的なデザインが良かったのでちょっと希望と違いました。


ペタペタ
親愛のペタペタを交換してお別れしました。


ちょっと触発されて、試しに「オペラ座の怪人マスクもどき」を作ってみましたが、
思っていたほど似合わなかった
※合成画像



終わり♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/10/27 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
NPCへの愚痴   2014/10/26
黒衣の森南部でF.A.T.Eをやりまくっていましたが、
その時どうにも納得のいかないF.A.T.EのNPCがいました。

こいつです。
ああ、困った困った
荷物をゴブリンに奪われて困っている、助けて欲しい。
と言った内容を、敬語で頼んできました。

「失われた品」を取り返せばいいのですが、意外と戦わずに回収できます。
失われた品
慣れれば一人でも簡単と言えば簡単な内容です。

しかし、集めた品物を商人に渡すと
全部取り戻すんだ
お前、最初に頼んだ時はもっと丁寧だったじゃないかっ。

うっさい帰れ
NPCの不満はNPCに、とグチってみたけど取り合ってくれないロウェナちゃん。


その帰りにぼんちゃんとバッタリ出会いました。
記事みたよー♪
※この前の記事

誰が主婦に手を出してる開業医だって?
まあまあ、イケメンって事ですよっ♪



終わり♪





【おまけ】
へな
やっぱり猫だなあ。







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/10/26 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
すごいや アートマは本当にあったんだ   2014/10/25
ハイランダーさんが喜んでいます。
喜ぶハイランダー

初めてアートマ出た!
思わず漏らした一言がタイトルでした。

一生懸命やってたわけではありませんが、
7月くらいから集めだして一度も見たことが無かったので、
心のどこかで「本当に存在するのだろうか」と言う疑念が消えなかったのです。

なかなか集まらないのは承知なので、
とりあえず一個手に入れて「存在」を確認できて大満足。

その18分後
宝瓶のアートマ
確変か!!

と思いきや、これ以降は出てませんが、それはいいです。
ずっと出なかったんだからいまさらです。


――と、昨日までにここまで書いていたこのブログ記事。
今日インしてから衝撃の事実が発覚しました。



今日も今日とてアートマF.A.T.E。
いつも時間切れ・・・
どっかのサイトでアートマは「森から順番にやると効率が良い」と見て以来、
ずっと森に居続けてやっていましたが、一個も取れていませんでした。
上記の二個は、ラノシアに用事があったついでに気分転換でやった時の物です。


そんな俺にモコさんからテルがきました。
レオさんアートマあつめてる?

なんで分かったんだろう。
さっきモコさんと同じFCのニカさんとすれ違ったからかな?

あいw
かれこれ7月からやってますよ♪

そこ出ませんよ

雷

「そこ」=南部森林


そんばバカな。
アートマ集めする前にサイトで確認したはずだ・・・・

アートマグリダニアリスト

無いよ。
南部だけ無いよ・・・・。












モコさんありがとう!
まあいつものことだ!



南部森林に響くチョコボが掛ける音。
そこには中央森林へのエリアチェンジラインを越えようとする
ハイランダーの後ろ姿があった。

行け行けハイランダーレオ。
アートマ集めの道は、今はじまったばかりだ。
つづく



終わり♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/10/25 23:00] | 新生FF14 | コメント(2) | page top
極イフリート:たった一つの役目   2014/10/24
前回の続きです。

勘違いで「バハムート侵攻編」のクエを受けてしまったので、
改めてウリエンジュに声をかけました。
アリゼー様の居ない今のうちに

実は前回ウリエンジュがバハクエしかくれなかったのは、
「極タイタン」討伐後の報告に行ってなかったからクエストが止まっていた、
と言うトホホなオチでした。


そして「極イフリート」への入り口へ行き開放。
極イフリート開放


やっとイフリートさんの顔を拝めました。
極イフリート戦開始
蛮神の中で一番親近感のあるイフリートさん。

でも、全く予習してなかったので
イフ戦で転がる
開始数分で転がっていました。




FCメンバーは俺が複数の指示や複雑な指示をこなせないのを分かっているので
今回指示されたモンクのたった一つの大事な役目はシンプルでした。

「一番大きい楔にLBして」


大きな楔にLB
頭の中で繰り返し、コレだけはやらねばと集中していました。

そこに
ズズッ


07_20141024192835613.jpg
素早く一番大きな楔の前に躍り出て、即座にLBをするハイランダーさん。
チャットでみんなが叫んでいたのを全く見ていませんでした。



「まだLBしちゃダメですーーーーっ!」


ボッカーン



ログを見直したらさっきの指示の前に文章がありました。
今って言ったら、一番大きい楔にLBして」


小さい楔をほぼ壊したタイミングで大きな楔だったのです。
最後の小さい楔のゲージを見て、
俺に「今ですよ」と言ってくれる予定だったそうな。



なにはともあれ、
極イフクリア
何度か全滅したもののクリアできました。
連続二回極イフリートにお付き合い頂きFCメンバーには感謝です。


価値の無い土下座


終わり♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/10/24 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
一斉つっこみ   2014/10/23
家のチョコボ小屋の中でボーっとしていたら、
不意に横にエギだけが単体で浮いてました。
野良エギ?
一瞬マジメに「野生のエギ」かと思いました。
一瞬だけですよ。


こんばんはー
チカちゃん、そらさん、クロちゃん。
あとノノちゃん姐さんがワラワラと登場♪
イエちゃんの「極イフリート」を終わらせたところなそうな。


もう寝ます!
元気いっぱいの返事でした♪

しからばそらさ~ん♪

背後に殺気を感じて振り返ると

わからないけどごめんなさい
ノノちゃんのマウントに総攻撃されました。




せっかく人数もいるから「ついでレオさんの極イフリートを終わらせよう」との事に。
有難く受けさせてもらおうとしたら、クエスト受けてなかったと言ういつものオチ。

『蛮族関係は「砂の家」のウリエンジュだよ』とみんなが教えてくれたので
パパッと行ってくる


さっそくウリエンジュの話かけるとも、ちっとも蛮神の話をしないので
少し不安になてポツリと漏らした一言に
アリゼーちゃんがいる

それバハ
即行、総つっこみが来ました。
みなさん待たせてすみません。



続く♪












テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/10/23 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
持ちネタを封じられた   2014/10/22
時系列ではクイズイベント直前の出来事です。

すでに時間を過ぎているのに会場がわからずウルダハをウロウロしていた時
ヒゲランダーさんですか?
と、ミコッテちゃんに声を掛けられました。

「ヒゲランダー・・・・」
それの意味するところは
ヒゲ


ハイランダー
の事であって、俺個人の事ではありません。

ここで「ブログ書いてるレオさんですか?」と聞かれたら、
恒例の持ちネタ
「いやあ、あんなステキな人と間違えられるなんて光栄です♪」
が使えたのですが、今はそれが封印されピンチな状態!


ここはひとつ「俺は確かにヒゲが生えたハイランダーさ!」と言う意味で
見ての通りのヒゲランダーです
とボケたら


ブログ読んでます♪
強烈な返し!!



失敗した・・・・。
ボケの意図が伝わっていない痛恨の失敗・・・・。

しかし
光栄に存じます
そんな羞恥心を必死に隠して対応。
気づかれてないならそれでよし!
(そしてここで晒す!)


読者さんに会えて嬉しい!
が、しかし
ピンチの仲間が待っている
と格好つけ、フレンド登録をお願いして去りました。
声を掛けていただき有難うございました、アイさん♪

そしてこの後、イベントに繋がるのでした。



終わり♪





【おまけ】
ルガなら居るじゃないですか
前回の記事をうけて






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/10/22 21:00] | 新生FF14 | コメント(2) | page top
食う気満々のアイツ   2014/10/21
採掘でフィールドをウロウロしていたら、

モコさんから「リスキーモブが近くに出たよ」とお誘いを受けて参加しました。

あっと言う間に終わって、ふとモコさんたちのPTを見ると
グリコさん、べっちさん、モコさんと・・・・
見慣れない小さいのがいる
チビばにさんを浄化したようなかわいいララのライ君です。

よろしくです
枯れ木も山のにぎわいで良ければいつでも呼んでください。
(あんまり居ないけど・・・)


べっちさん今晩は
最近ルガ成分が少ないのでひっついてみる。

そこへモコさんが、新しいマウントを披露しに来てくれました。
犬飼ったんだよ



かわいくない、なんて言えない
「食う気満々」って顔してるじゃんよ。




お座りだってできちゃう
何度もいい感じで段差に配置しようとするモコさんが健気でした。
今度は「うまくできた」と言うハウジングでもう一度みせてください。



終わり♪





【おまけ】
シパーヒシャツ
処分する前に撮影だけしました




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/10/21 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
大きさの思い込み   2014/10/20
前回のルーレットの後
じゃあ次シルクスね

シルクスで転がる
しっかり仕事(戦闘不能)しました。


斧ー
斧装備をする女性陣を前に、

ヒデさんも斧にクラスチェンジしたんですが、
えっマジ?
サングラスが消えたのが大きいですが、
このタバードのミニのワンピースみたいな感じが可愛くみせるんだろうか。
もしくは、詩人の時の装備がヤンキー臭いんだろうか。
なぞです。


その後、久々に採掘師クエストをやったのですが
黒曜石掘ってきて

黒曜石ってこのアイコンを見ていた印象で
黒曜石

こんくらい
の大きさだと思っていたんですよね。
もっと小さいと思ってたくらいです。

そしたら
でっかいのが掘れるんだなー
現実に大きい塊りもあるんでしょうが、
イメージが固まっていたのでちょっと驚いたのでした。


ガッコガッコ
ハイランダーの肉体労働は、似合っているので気に入っています。




終わり♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/10/20 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
強要はしていません   2014/10/19
間に長いシリーズ記事が入ってしまいましたが、
グリさんFC宅にお邪魔した翌日の話です。

インしたらよそ様のお宅のお庭でした。
突然すみません

自室に帰って「分解」のスキル上げをやっていましたが、
いよいよレベル上がらない
ルーレットのお誘いに喜んで参加してきました。


誘ってくれたのは
怖いよー

琥珀さん達です。
ウチの子を怖がらせないように
そしてこの時初めて会ったのが、琥珀さんと同じFCのララのアキちゃんです。
前回記事のイベント前の出来事です。


場所は好きなハルブレイカー。
琥珀さん、ヒデさん、アキさん

でも相変わらず
ズゾゾゾゾ

またか♪
またか♪



弱そーだぞ
それでもクリアはできるんです。



アキちゃんは、いまどき珍しく宝箱に入ってくれる上に、
ポーズも決めてくれると言うありがたいララ子さんでした♪
てやっ!
え?強要なんてしていませんよ・・・。




終わり♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/10/19 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
『第一回ウルトラクイズ』:完結編   2014/10/18
前回の続きです。

クイズ大会も無事お開きとなりました。
お疲れ様ー
「ついでにトンチンカン」と言ったら「間抜作」と言ってくれたカンちゃん。
君とは友達になれそうだ・・・・。

さて、実はイベント終了直後にお客様がいらっしゃっていました。
イベント終わっちゃいました
ゴージャスな長毛猫に扮した、別ワールドブロガーのつよぽんさんでした。

美人だね!
次回参加して自力で獲得してください。


この面子でだべってたんですが
見よ!この肉体美
7人中6人がブロガーな事に気がつきました。
いや、ヒデさんは琥珀さんのブログの協力もしているので、
全員ブロガーと言っても良いでしょう。

【ブログリスト】
ナナコさん・・・・ Nnanakoのエオルゼアに生きる
カル猫さん・・・ 米俵・改 ―FF14とソシャゲな日々―
そらさん・・・ のほほんゲーム日記
琥珀さん・・・ ♪琥珀のイケイケFF日記♪
つよぽんさん・・・ 今日は何しよう~。

※今回と同内容の記事があるブログさんは、記事に直接リンクしてます。



そんな中、今回初めてお会いできたナナコさんが言いました。
意外と迫力が無い
身長MAX、筋肉MAXのハイランダーに向かってなんたる暴言!
そりゃルガに比べれば小さいですよ。シクシク・・・

そして並べられるハメに。
ズラリ
猫よりは筋肉大きいと思うんだけどなー。
でもヒデさん見てると結構厚みがあるなあ・・・。

琥珀さんも脱いだもんで喜ぶハイランダーさんとすねるヒデさん。
素早い・・・



ララ男ハダカんぼメガネ


和んだ空気


大人たちはおろかさに気がついたのでした



長々とお付き合い有難うございました~。










テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/10/18 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
『第一回ウルトラクイズ』:撮影編   2014/10/17
前回の続きです。

全員で記念撮影をする事になりました。
俺も入っていい?

はい並んでー
実は人見知り(本当だよ)なのでお話できなかった方の方が多かったです。



しかし撮影は抜かりありません。
お髭のおじさんが近くに
カゲさんのパジャマかわえー。
アキちゃんが、座るたびに座布団出してるのかわえー。

お髭のおじさんが目の前に
ワラビさんかわえー。


いえ、ララ以外もちゃんと・・・・
ほら!
いちさん
ちなみに、いちさんはさっきまでは
コレでした。
ピンクマスク

他の方
バーソロミュー
邪魔だなバーソロミュー・・・
衛兵の彼からしてみれば邪魔者は俺たちなんだろうけど。
常に目線くれるもんだから他の参加者より良い画像が撮れたりします(笑)


エイル・エル・キャリーさん
こちのら御三方はいい感じに並んでおられました。


俺の画像が無い
カル猫さんてば

すみっこで
微妙に離れているんだもん



続く♪








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/10/17 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
『第一回ウルトラクイズ』:決勝編   2014/10/16
前回の続きです。

さて、自分を含め決勝戦に進出したのは4名。
アメさん・カルさん・カンちゃん

って!

トキじゃないか!
ちょっとトキにしちゃ体格が良すぎるけど、良い出来のコスプレです。
そしてヒゲランダー!なんたる親近感!


他の参加者さんは階段の両サイドに。
がんばれー


そして第一問目を見事に正解して階段を駆け上がるハイランダーさん。
やった一番乗り

すみません
はしゃぎすぎました。

カンちゃん正解ー

あれよあれよで
気がついたら最下位
「間違えると後退」を忘れてボケた己を殴ってやりたい。


それからは一進一退でゴールに近づき。
ゴール前


なんと
ゴールしちゃった
ドサクサ参加者のくせに優勝するというKYっぷり。


Congratulation
自分で自分を褒め称えてみる。

優勝するなんて全く思っていなかったので、
「やっちまった」感がぬぐえませんでした。



続く♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/10/16 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
『第一回ウルトラクイズ』:予選編   2014/10/15
前回の続きです。

ナナコさんから流れの説明を受けました。

予選:参加者全員で○×クイズ。

勝ち抜け4人が決勝戦
負けた人はナナコさん側で見学

決勝戦:早押しクイズ。
正解ごとに階段を上がり、間違えたら後退。
頂上に最初に着いた人が優勝。


んで最初の問題
私たちだけですねー
いきなり、俺・そらさん・ルガのギルさんのみ「○」コーナーへ。


間違えちゃった
なんと一問目で敗退・・・・。

ガックリきましたが、
おとなしくナナコさんの狛犬として見学していようと、ギルさんと正座していたら
何でそらさんそっちに居るの
そらさんがシレっと回答者コーナーにいます。

そらさん「え・・・さっきの練習問題って・・・」


ちゃんと説明聞かんか

そんなわけで今度こそ本当の予選が始まり数問答えたところで、
「×」のコーナーに俺一人の事態に。
ふっふっふっふ
答えが分かる問題だったので含み笑いをしている気持ち悪いヒゲランダー。
なんと1抜けできました!

そして
予選二回目スタート
以下略。

決勝進出の4名が決定。
The Finals
次回は決勝戦です。




続く♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/10/15 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
『第一回ウルトラクイズ』:序章   2014/10/14
珍しく鮮度のある記事です。

先日、古くからのブログ友達のナナコさんのFCで
クイズ大会イベントを開くとの情報を得てお邪魔してきました。

実は最近まで同じワールドと言うことにも気がついておらず、
琥珀さんがナナコさんFCだと聞いて初めて知りました。

当日も琥珀さんに呼ばれて開始ギリギリに会場に到着。
レオさんこっちこっち

無視かい

会っちゃった♪
なにせ旧FF14始めた頃からのお付き合いですから、感慨深いものがあります。



時間だからイベント始めるね
感動の邂逅はここまでです。
他の多くの参加者の方々を待たせるわけにはいきません。



今回はヒトサマのFCイベントに一人で参加するには勇気がいり
一緒にきてー
おねだりしてそらさんに付いてきてもらっています。

他はわかる限りのお知り合いは
ヒデ夫妻とカル猫さん
言わずもがなの琥珀さんとヒデさん、それからカル猫さん。

そして時系列ではこのイベント前にハルブレイカーでご一緒したアキちゃん。
アキちゃん
琥珀さんたちと同じFCのララちゃんです。


そんなこんなで
START!
イベントが始まったのでした。




続く♪
どれくらい続くのだろうか・・・














テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/10/14 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
カラクリハウスへようこそ 後編    2014/10/13
前回の続きです。

手土産です
紳士なさくぞうさんは、ちゃんとご訪問の手土産を持ってきていました。
かわいいカーバンクルのランプ。


一階が家具であふれているのに対して広々とした地下。
全然できないよー
本階段がメインになっている様です。

皆さん指導のもとやっと一段目に乗れました。
本のぼり
タルちゃんは人間魚雷と化し、さくぞうさんは人の腹を殴りつけると言う、
やっぱり変な状態になるinカラクリハウス。


さらにグリちゃんの迷路みたいな部屋に行くと
天球儀の上でジャンプ

着いた先は
なにここ♪面白いね
ちょっと落ち着く亜空間でした。

そして記念撮影。
エアシャンペンシャワー
またしてもシャンペンのエフェクト切ったまま。
どこ「ON」にすれば表示されるんだか。

亜空間にて
飲み会の後、店を出て行き場が無い集団みたいになんとなくバラっと立って、
適当におしゃべりしてからお開きになりました。


眠かったので
ここで落ちていい?
次にインした時にこちらの庭に出てくるだけですから。


楽しいおうちでした。
皆さん有難うございました!




終わり♪








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/10/13 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
カラクリハウスへようこそ 中編   2014/10/12
前回の続きです。

さてここはどこでしょう

ここです


どこから見てるでしょう

ここです
グリちゃんちのカラクリハウスに中てられて、少しノリが変になりました。



そもそも
いらっしゃいませー
タルちゃんFCの面々がグリちゃんFCハウジングに遊びに行こう、
と言う話に俺がくっついてきただけなのでした。

グリちゃんはハウジング内どころか髪型も変わっており、
さらにぼんちゃん
イメチェンしてみました
近所の主婦に手を出している開業医みたいになっていました。

そこにニカさんが帰宅。
ニカさん帰ってきた
玄関入ってすぐの場所がここなので、ぐっちゃりしてます。



続く♪




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/10/12 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
猫たちの段ボール箱をめぐるあらそい 【FF14以外】   2014/10/12
ちっぷです。
ダンボール箱の猫の横顔
ダンボール箱大好きです。

チョコです。
ダンボール箱の黒猫
ダンボール箱大好きです。

しかし、我が家にはダンボール箱枠は一つのみ。
さすがに2個も3個もダンボール箱を部屋に転がしておけません。

よってこう言う争いも起きます。
黒猫がブチ猫にパンチ


ちっぷが勝ち取った様ですが、
チョコが呆れて譲った様にも見えます。






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2014/10/12 12:00] | | コメント(0) | page top
カラクリハウスへようこそ 前編   2014/10/11
目の前に不思議な光景が。
本が浮いてる・・・・

何だこの変な世界
ちょっとイカれた部屋に戸惑っていると

天井から呼びかける声が。
あがってきてー
空中の本を踏み台にして天井を目指すみたいです。

突き抜けたその先に
1階へようこそ
ドヤ顔のグリちゃんが居ました。

あの本はショートカットエレベータらしいです。
楽しいでしょ

そう、ここはグリちゃんFCのハウジング。
以前お邪魔した時よりパワーアップしてすごいことになっていました。

カラクリハウスだね
最初に部屋に入った途端
さくぞうさんが家具の間にハマって動けなくなったのは内緒です。

ほぼ床が見えない
俺は視界がグルグルして酔いました。


続く♪





【おまけ】
寝るララ
かわえー。









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/10/11 22:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
「北斗の○」を知らないとつまらない話   2014/10/10
ある日のこと
こんばんは
たまたまクロちゃんの顔のアップを見て初めて顔の傷に気がつきました。

あまりにも見覚えがなかったからつい尋ねると
前から顔に傷あったっけ
楽しいジョークが返ってきました。

が、
ほら


サッ!
ウルダハ名物「7つの傷シール」好評発売中!!


レオさんリュウケン
この後しばし、北斗神拳キャラにFCメンバーを配役する話で盛り上がってました。




リュウケンをイヤだと言う気はありませんが、
坊主にしないと…


終わり♪





【おまけ】
眉毛が足りないな









[2014/10/10 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
訪問返し   2014/10/09
いらっしゃいませー
前回タルちゃんFCハウジングにお邪魔していたら、
皆さんが「そういえばレオさんち行ったことないね」と言う話に。
今度は当家にお客様がいっぱいいらっしゃいました。


先ずはPUP(FCの名前)名物焼肉テーブルでカリっとララを炙っておきました。
焼肉テーブルの上のララズ


さくぞうさんも来て、毎度おなじみの
かわいいね
風呂



カワイイことをやり出したララズ
金銀銅
おお!表彰台っぽいね!


しかし一体なんの表彰なんだろう・・・・モヤモヤ
キングスライム頭大賞
と、無駄に垂れ流す妄想画像。




自室にも来て頂きましたが、
相変わらず物が少ないままで大して面白くもありません。
自室
ただ、この惑星の モルボルラグのキングスライムは自然すぎる。


横たわるキングスライム
ふう、疲れた

実際は
寝るララ
かわえー♪




終わり♪









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/10/09 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
建もの探訪 グリダニア 後編   2014/10/08
前回の続きです
タルちゃんの自室です。

意外に可愛らしい
もっと小ざっぱりと機能的な部屋を想像していました。
執務机の隣がベッドって言うのはリアリティある機能性だとおもいますが(笑)

私の部屋ですか?

何もないですよ

リズさんの部屋楽しいですよ
ほほう。では早速行ってみましょう。

何だこのホラーハウス
徹底している点は尊敬できます。


再びみんなでさくぞうさんの部屋に行くと、アルウェンちゃんがベッドに。
うおおお!
エレゼン女性の寝姿は色っぽキレイ。

嬉しかろう
向かい合えるのは確かに嬉しいです。


まだまだ発展途上のハウジング探検、楽しかったです。
またしばらくしたら様子を見に行ってみよう。

お邪魔しました!



終わり♪




【おまけ】
お化け屋敷に入る子供







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/10/08 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
建もの探訪 グリダニア 前編   2014/10/07
グリダニアの住宅地、ラベンダーベッドで走るハイランダーさん。
えっほえっほ

今回はタルちゃんFCの家が建ったと言うさくぞうさんのブログ記事を見たので、
お祝いに駆けつけました。
新築おめでとー!

入ってみると
広っ!
Мサイズでこんだけ広いんだからLサイズったら体育館レベルかな。

これいいわー♪
自室を和室にしたいけれど、レアで大変そう。

帰ってきたフレさんが、アロエさんを鍋に放り込みました(ウソ)。
ララ鍋をご馳走しましょう
え!そんな!
そんな・・・・ステキな出汁!
 ←ウソです。


さくぞうさんの部屋を見せてもらいました。
愛のWベッドです
シングルベッドを二つ重ねて仮装ダブルベッドはよく見ますが、
本物のダブルベッドは初めて見ました。

では早速二人で愛の巣に
・・・・




輸送中の兵士みたいですね
運営さん、寝返りを打たせてください。




続く♪





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/10/07 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
カッパーベル銅山へ思うこと    2014/10/06
ルーレットで「カッパーベル銅山」に当たりました。
急げ!置いてかれるぞ
ここのリフトには「妖怪:早くおろしちゃうぞおじさん」が現れます。

そして
全滅
妖怪はさておき、
この橋は必死だし爆弾やミミズの餌やりとか難しいし、全体的に時間がかるしで
「カッパーベル銅山」に当たった時はハズレだと思っています。

しかし
03_201410052142116d9.jpg
本当はもっと間隔を置いて横に広がっているメンバーを、
真ん中に寄せてコンパクトにまとめております。

プレイしている時とブログ書いている時の
カッパーベルへの思いに齟齬が生じる今日この頃なのでした。



坊主頭ララ


終わり♪






【おまけ】
砂漠の範囲攻撃の表示
昼間の砂漠は攻撃範囲表示が見えない・・・・










テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/10/06 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
出荷されました   2014/10/05
前回の続きです。

ダメもとで行きます
やらないと忘れそうなので、誘っていただけるうちは行こう!

とやってきました「極タイタン」
小さいタイタン出現
ところが、一回目から落下せず小さなタイタンが出てくるフェーズまで行けました。
お、調子いいんじゃね♪ ←勘違い

そして二回目
極タイタン


出荷されました

※出荷
まったくバトルに貢献しないまま、或いは転がったままクリアすること。

みたいな感じらしいです。


二回目は開始早々落っこちましたが、他のメンバーさんが上手でスルスルとクリア。
一回目から調子良かったのも周囲の実力だった模様・・・。
そのときのCFメンバーの皆様、お詫びとお礼を申し上げます。



クリアはクリアだ

インスタンスから出ると

ここどこ?
正しい入り口忘れちゃいますよね。


街に戻りお二人にお礼。
今日は有難うございました


よいしょっと
それではまた明日~。




終わり♪





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/10/05 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
抜けない不良臭   2014/10/04
前回の続きです。

琥珀さんなでなで~

あれ?もう一回なでなで
応えなくていいお・・・。
「なでる」エモは位置取りが難しいなあ。



眼鏡変えてみました
いつもサングラスでどうもヤンキー(不良)臭がただよってましたが・・・

リムレスミコッテ
お!リムレスにしたら頭が良さそうに見えてきました。

やっぱりヤンキーなんだ

あ、今気が付いたけど、
ヒデさんって眉毛が短くてヤンキーっぽいんだ

ヤンキー眉



ガーン
ショックを受けるヒデさんに少々胸が痛みました。

いやほら。
今時は知りませんが、俺らが若かった時代はヤンキー(不良)は半ば憧れで、
格好良いって言われる一派だったんですよ。
今は知りませんが・・・・。


眉毛ショックから立ち直ったヒデさんは当然の様に言いました。
前回に続きまたまた無謀な提案を。
極タイタン行こう!
え?マジメに行くの???




続く♪








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/10/04 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
分解上げ中のゆるい日常   2014/10/03
引き続き彫金分解上げをやっているハイランダーさん。
違うの作ろうかな
分解スキルはレベルで上がって行くのでは無くて、
小数点2位までの刻みで最大100ポイントまで上がっていくのです。

最初の頃は一回分解すると0.3~0.5くらいまで貰えていたんですが、
ポイントが溜まって行くごとに貰えるポイントが渋くなってきます。
段々分解される道具のレベルを上げて行かねばなりませぬ。

その道具を作るの素材に革素材があったので革細工師に。
更に皮をなめす素材のアルメンが足りなくなり、掘りに出かけました。
よっせっと
節約と言うのもありますが、売ってる物は99単位など少量売りが少ないのです。
必要な分だけ掘る方が採掘上げにもなります。

わたしの名前は~アルメンでっす
わからない方はスルーしてください。


自宅に帰る前に寄ったウルダハで、偶然ゼットさんにお会いし、
ゼットさんご無沙汰です


そして帰宅してから庭のスイカに過ぎた夏を偲び、
庭のスイカ

同じく夏の名残の花火をしたり
いい出来だな

していたら
何ひとり花火してるんですか
ヒデさんに声を掛けられました。

もしかしてぼっち?
いや、誰だってクラフター中はぼっちでしょ。




続く♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/10/03 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>