配達士クエスト第2弾   2014/11/30
配達士クエストの続きです。
まとめて貰っておくね
どうやら毎回三カ国分の3種類のクエストを貰える様です。
前回より笑えるテイストで楽しかったです。


※以下「配達士クエスト」の「美男の伝統舞踊」「追いたい背中」の画像があります。














比較的会う機会が多いNPCのサイドストーリーが見られます。
こう言う人物の掘り下げ話は興味深くて好きです。
配達士クエスト2


今回株をあげたのがこのNPC。
オレは貴方が好きです
ゲゲルジュ様はもともと好きなキャラクターでしたが、
彼の中にタモ○の様な大人の下品おしゃれを感じ更に好感度が上がりました。

照れるミコッテ
そして照れるミコッテちゃん、ご馳走様でした♪




少し疑惑を持ったのが、この人。
フンベルクトさん
ザナラーンのハイブリッジの警護をしているフンベルクト隊の隊長さん。
FATEやクエストで何度も顔を合わせている人です。

そのフンベルクトさんを慕う双子のミコッテちゃん。
ニャニャニャー♪
アホっぽくて大変微笑ましかった♪

さてフンベルクトさんへの疑惑。
どうみてもナルシストなのですが、双子の前以外ではすごく常識的な気がします。
天然なのか演じてるのか
いや、しかし・・・
オルシュファン様の例もあるから「そこ以外はまとも」な人なのかもしれません。


すでに次の三つのクエストも貰っているので、
レベル上げの合間の気分転換に進めようと思っています。




終わり♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/11/30 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
黒い箱復活   2014/11/29
「黄道十二文書」のクエストを貰う過程でロウェナちゃんに会ったんですが
びっくり

氷のクルザス、リアル季節冬なのに

寒くないの?
製作の人達は、アップデートのたびに
ロウェナちゃんを着せ替えるのが楽しいに違いない。

そんな姿に感化されたのもあって、アベンジャーの投影(ミラプリ)もするしで、
ずっとFC制服だったミラプリを今回変えてみました。
センス悪いって言われるんだろうな
勘違いしていた事がひとつ。
元の武器レベルに合わせてミラプリ素材が変るんだと思っていたのですが、
映す見た目になった武器のレベルによって変わると気がつきました。

つまりレベル1の武器の見た目を映すとすごく安上がり!!
ノラコートとハロウィンのパンツはレベル1なので格安コーデになりました。

そして肝心の武器
アベンジャー復活!
イエーイ!
やっぱりアベンジャー!
黒くて四角くて光ってる(それがダサイと言われた)のが一番です!


モンク装備決めたところで、双剣士を上げに行くとしよう。
それに乗るの?
新マウントゲット(ウソです)。



終わり♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/11/29 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
やはり読めないのが猫【FF14以外】   2014/11/29
ちっぷです。
寝ている白黒猫
冬になったんで、いつもチョコが居る収納ケースの上に座布団置いたら、
ちっぷも寝るようになりました。

さて、新しいペットベッドを買ったのです。
白黒猫とペットベッド
付属のクッションの高さがありすぎて失敗したと思いましたが、
それ退かして108円のバスマットを敷いてみたところ

ペットベッドに収まる白黒猫
さっそく使ってくれました。
あそこだと床に置くより邪魔にならずに人間側は有難いのです。

ペットベッドに収まる黒猫
チョコも気に入ってくれました。

今回の買い物は正解だなとホクホク顔の飼い主でしたが、
翌日から誰も入らなくなりすでに一ヶ月経過・・・・・。


わけが分からないよ・・・・。






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2014/11/29 10:00] | | コメント(0) | page top
消えた黒い箱   2014/11/28
ついに12個目のアートマが出ました。
出たー!やったー!
たまたま現れたルーさんがそこに。

また種族変わってる
名前がオレンジ色(フレ登録済み)じゃなければ絶対気がつかなかったよ。

でも
エロかっこいーですね



さておき、シャルザーンさんのもとへ行き
スファライアートマを手に入れた


・・・・・

あれ?

アベンジャー消えちゃったよ
またミラプリしなくちゃだ・・・・。(※参考→アベンジャー

シャルザーンさんは言いました。
さらに強化したいだろ?

しばらくはいいよ

バレテシマッタカ(棒読み)
ばれてしまったのでクエストを続け――

「黄道十二文書」試練開始
このクエストの中身を見て「グギーッ!」ってなったのでした。



終わり♪









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/11/28 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
いいのか連ちゃんID   2014/11/27
前回の続きです。

極モグル・モグに行くメンバーは引き続きノノちゃん・クロちゃんと
キムさん!
キムさんとかなり久しぶりにお会いしました。
同じFCと言えど活動時間や範囲が違うと全くお会いしないんですよね・・・。

そしてまるこめ君ことトクさんと
いつもあざっす
いつもお世話になっているP姐さんと、

同じくスパイダー さんとモコさんです。
居てくれるだけでいいんです
ちゃんと攻略やっている人たちにとては昔のコンテンツなんですよね。
なので全滅もしましたが、無事クリア。


極王を狩りし者











じゃあ人数いるうちに


バハ侵攻一層行こうか
えっ!?


FC5名と残りCFでサクっと参加。
わけ分かんないよ

しかしクリア。
いいのかなー
恐るべし緩和!
こうしてたった一日で「真シヴァ」「極リヴァ」「極モグ」「バハ侵攻1層」と、
オレにしてはありえない数のIDをクリアさせて頂いちゃいました・・・・。
もう一ヶ月くらい何もしなくていいかも・・・。



終わり♪







【おまけ】
まるこめ君って言うんだ?








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/11/27 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
神の視点   2014/11/26
前回の続きです。

転がっていたのは「極リヴァイアサン」でした。
ひっかかってる♪
引き続き、クロちゃん・ノノちゃんコンビに連れってもらうCFツアーです。
当然の様に予習・予備知識皆無で挑んでフルボッコです。

そして海に投げ出され・・・
ブクブクブクブク。。。
ひたすら沈んで行くハイランダーさん。
最後には視界から消えます。
これを体験して「底があるだけタイタンはまだマシだったのか」と思いました。


けれど、すぐ考えは改められました。
沈み切ってフェードアウトしたら、自分不在のままPTのバトルが見られるのです。
さながら
神の視点
早々に居なくなる身としては、まだバトルを見られる方が勉強になります。
あと、寂しくないし・・・・。


モンクは尻尾ですよ
動きが分からないので、
ノノちゃんかクロちゃんの後にくっついてたんですが、それがそもそもの間違い。
何故なら二人は盾役だから。

何度も何度も転がって
またか
その都度起こしてくれたヒーラーさんすみません&有難うございました。

完全にお荷物状態で
リヴァイアサンクリア
クリアできました。



クロちゃん・ノノちゃんが笑顔で言ってくれます。
「じゃあ次は極モグだね」

「はっ、はい!」




と言うわけで、今は
あら大変そうね
広場に行ったら、ミルクさんが遊びに来てくれていました。

ゆっくりお話できず残念。
じゃあまたー
FCメンバーからフレさんにまでお願いして8人揃ったので出発なのです。



続く♪











テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/11/26 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
他の人がちゃんとしてるんです   2014/11/25
アートマが残り一個、都合が良いことに北部森林が最後となりました。
※アートマ12個そろったら北部森林のNPCに持っていくのです。

なのでフォールゴウドあたりをウロウロしてる事が多いのですが、
頭に「!」をつけたNPCを見かけたので声をかけたら
バハームート侵攻編担当です
でも、せっかくだし聞いておこう。

バハームート侵攻編開放
かなりの緩和らしいので、オレみたいなのでも行ける日がくるかもしれません。

・・・・・それがすぐに現実になるとは、
この時のハイランダーさんは知る由もありませんでした。







その後、「真シヴァ」にクロちゃんとノノちゃんに頼んで連れて行ってもらいました。
真シヴァ

よく分からないうちに終わっちゃいました
全く予習していなかったので何が起きたのかは分からないままクリア。
まともなSSもありませんでした。

こんな輩に負けたのか

他の人がちゃんとしてるんです

極シヴァはそうはいかぬ
そうでしょうね。


そして―――
【極】は厳しいです




続く♪








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/11/25 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
双剣士その後   2014/11/24
双剣士はレベル20を目指して上げてる途中です。
さすがにレベル1のハッピ装備はもうやめようと一式新調。
こんなもんでいいかな

横蹴り
よしよし。
なんとなく格好がついてるぞ。



―――ただ
穿いてないけどね


!!


嘘です、ちゃんと穿いてます


よくやった





終わり♪









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/11/24 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
連続IDとユニコーン男子   2014/11/23
ある日の連続ID。
クロちゃん、イエちゃん、トクさんとでダダーッと行きました。

・サスタシャ(ハード)
いやん

・シリウス灯台
シリウスとシルクスって間違えるよね

・古アムダ
古アムダ

古アムダクリア
一気に駆け抜けました。
普段はそんなにIDに行かないので、さすがに三連ちゃんは疲れました。

旧の時代から考えるとIDの数って本当に増えました。
もういくつあるんだか覚えられません。


* * *



別の日、タルちゃんFCと行くカルン(ハード)。
みんな光ってるねー
タルちゃん、さくぞうさん、タマさんです。

ララカップル
並んでいるだけで良い♪

さくぞうさんは懐かしいシロモノ を頭にくっつてました。
ユニコーン系男子
そう言えばどんな男子の事なんだろうか。

サボテンで一回全滅後クリアした所で急にさくぞうさん がかたまりました。
あれ?もしもし?
不具合かな?
どうやら自宅が停電だった模様。

タルちゃんとも相談して
帰ろっか?
色々なことがあるもんです。
それもまた楽しい♪




終わり♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/11/23 23:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
それでも良いんだ   2014/11/22
相変わらずアートマ集めで各地のF.A.T.E.をやっています。
対アマルジャ

以前、ずいぶんと横柄なNPCに腹を立てたこともありましたが、
今回も似たような「物集めクエ」に当たりました。
お母さんに食べさせたい
初めてやるF.A.T.Eでしたが、同情したくなる感じのお嬢ちゃん。
おじさん頑張っちゃうよ!

いくつか集めて彼女に渡しに行く時に前回のNPCの態度が思い浮かび
「こんなんじゃ足りない!もっと集めてよ!」
とか言われるんじゃないかと思っていたら
もう少し量があるといいんだけど
控えめ!!
これならもっと採ってこようと言う気になれます。


全部集め終えると
ありがとう!
うんうん。よかったね!


今日は良い仕事したな
満足なハイランダーさんでした。





現実




終わり♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/11/22 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
カラクリハウス再び 後編   2014/11/21
前回の続きです。

入れなかった地下室の仕切りの向こうの空間に、
巷で話題(?)のシヴァのシャンデリアがありました。
なんて無駄遣い
おっと、何も言ってませんよ。

この椅子いいなー
バハにありそうな球体の椅子。
調べてみたら名前が「着席システム」。「システム」って・・・・

シヴァのシャンデリアにしろ椅子にしろ作るの大変そうなのに、グリちゃんFCの職人ぼんちゃんはパないっすね。


今晩はレオさん
ニカさんも帰宅された様です。
もうこれ位じゃ驚きません(本当はすごく驚いた)。

ワンワンさんまで
さすがにこのFCに入るだけあって、心構えが出来てるんですな。


股間にキングスライム
違和感無く床を這い回っていましたが…

ニカさん、さすがにマズいでしょ。
わはっはっはっは

もうお腹いっぱいです。
お休みなさい
またもやまんまと驚かされたグリちゃんFCハウジングでした。
どうも有難うございました。


終わり♪





【おまけ】
これダメだろ





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/11/21 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
カラクリハウス再び 前編   2014/11/20
突然ですが、
誰か助けて・・・・
ピンチです。

出られない
家具は通りぬけられるので仕切りを突き抜けたら、
先は行き止まりだし、何故か逆には突き抜けて戻れない状態に。

なんだこの家・・・・。
こんな変な作り、グリちゃんFCハウジング「Theカラクリハウス」しかありません。


前回、モコさんとオレ以外が寝てしまった後

モコさん 「FCに新しいララが二人入ったんだよ!」

と言う言葉に釣られてこの屋敷に来たは良いが・・・
おじさんが泣いてる
大規模な模様替えが行われていたので、地下に行ってみたらこうなりました。

助けてに来てくれたのは話題の新人ララのお二人。
助けてくれてありがとう
栗ララのグミさんと。

初めまして
タワさんでした。


そこへ戻ってきたティーさんとミコッテちゃんの新人さん。
お邪魔しまーす
ティーさん今度は男性キャラになってる・・・・。

初めまして
ミコッテのワンワンちゃん。
モコさんが「二人は会ったことあるよね」と言うので、
オレが忘れているのかと焦りました。

どうやらさくぞうさん と勘違いしていたらしいです。
どっちもイケメンマッチョだから勘違いも仕方あるまい。




続く♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/11/20 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
いつものパターン   2014/11/19
前回の続きです。

子ゴキを脱皮して浴衣忍者になったモコさん。
ウサギだ
オレの知らない技を出して頭にウサギのっけてました。
面白いですな。


お互いの子供を交換
まったり会話していたら

突如モコさんが思い出したらしく
あっそうだ!
前回 うまくいかなかった、マウント犬の「お座り」に再挑戦するそうな。

それがこれ
ほらお座り

勘弁してください
座ってないよ、斜めってるだけだよ・・・。
今見返すと、以前のSSの方がよほどお座りに見えますね。


地面喰ってる

途中で鉄モグラのトクさんが帰ってきて
0マンみたいだ

とりあえず踊る
よく分からないまま終わるいつものパターンでした。




終わり♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/11/19 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
サブリガとスーツ   2014/11/18
ばにさんが、スーツを買ったけどイマイチと言うので見に行きました。
ズボン穿き忘れてるよ
うん、トイレから慌てて出てきた人かと思っちゃいますね。

かっくいー
普通にすれば品のあるイケメンなスーツ姿なのですが。

普通でかっこいい
ばにさんの目指すところは飽くまで「フォーマルパンツ」。
サブリガと合わせて格好良くないといけないのです。

こう言うのが欲しい
裁縫師のAFです。
燕尾服で格好良いです。

次のバージョンアップで追加されるであろう、
結婚システム向けの新郎服が希望に適ってると予想しているのですが。


一方、そらさんもフォーマルっぽいドレスです。
かわいー

わーい♪
そらさんのボイスの「すごく喜ぶ」は、はにかんだ感じの笑い声がツボです。

そこに
ゴキブリのこどもだ

ゴキブリってひどい!
子ゴキ・・・じゃなくてモコさん登場で続く。



続く♪








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/11/18 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
フレッシュマンと行くサスタシャ 後編   2014/11/17
前回の続きです。

勝った
クリアです。

ストさんの初IDクリアを祝して、花火を打ち上げようと思ったのに手持ち花火しかなくがっかり。
しかし、ばにさんが
花火
立派な打ち上げ花火を。

そしてシャンペンシャワー。
シャンペンシャワー


あ、エフェクト切っていた
ストさんを擁護させていただくと、
ID入ってすぐに「エフェクト切っておくと画面が見易いよ」とばにさんからアドバイスされていたんですよ。


宝箱出現

物欲しげな目

そらさん優しい!
そらさん優しい!




時間いっぱいIDに居て、そろそろ出ましょうかとなった所で

ばにさん「夕日がキレイだなー」


振り返ると
サスタシャの夕日
網膜直撃で目が痛かったです。(もうちょっと沈みかけを想像していた)




終わり♪









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/11/17 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
フレッシュマンと行くサスタシャ 前編   2014/11/16
今回はサスタシャです。
普通のサスタシャ
「普通の」方のサスタシャです。

新生FF14を始めると最初に入るレイドです。
きれ~だね~

と言うのも
初めまして
ばにさんのFF11時代のお友達が新生を始めたのです。
不肖コロコロモンクと、そらさんとでお手伝いです。

オスッテのストさん。
「スト」と言われると「ストリートファイター2」の「スト2」を思い出します。
怖くない?
ああ、猫っぽい♪

レオさんの顔は怖いけどね
鉄板ネタですべるばにさん。

すべってませんよ
そう言うことにしておきます。
いや、いつも自分がすべってる事の意趣返しってわけじゃありませんよ・・・。


ダンジョン自体はすっかり忘れていても問題なく進みますが、
似てる♪似てる♪
合間合間に脱線します。

この子もなかなか
ばにさんが乗ってくれるせいで、ララ好きの寄り道が多くなりました。



続く♪


※【おまけ】は「サスタシャ(ハード)」をやっていない方には少しネタバレです。






























【おまけ】
船長がまだ人間・・・
ちょっと切なかったです。






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/11/16 22:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
楽しい石化   2014/11/15
今晩は、レオです。
青空を仰ぐ冒険者
秋の空は澄んでいて高いですな♪
いー天気だ。

実はそんな呑気な気分ではなく、
カッチーン
こんな状態です。


アートマ集めをしていたら偶然出会ったノートリアルモンスター「マヘス」さん。
初めてお会いするんですが、この方かなり頻度で「石化」をかけてきます。


ググググ
結構長い時間かたまっているので自撮りして遊んでます。

腰がきつい

やっと動ける様になってマヘスに近寄った途端、また範囲石化が発動。

いかんっ逃げろ!
結構な距離逃げたのに
カッチーン
恐るべしマヘス。


しかしレイドの中と違い、サンサンと日光のある中での石化は、
SS撮るにはキレイに取れるし楽しくて良かったです。


他の プレイヤーさん 後はよろしく
幸い、次から次へとプレイヤーが参入してきてくれたので退治できました。

中にちょっと場違いな服装なララ子ちゃんが。
迷子かな

モコさんでした。
たくさんかたまってましたね


終わり♪





【おまけ】
ありがとうアメブロさん。
画像容量2GBから10GBへ
使用容量が80%越えてからずっと移転を考えてましたが、
これで面倒くさい移転をしなくて済みます。








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/11/15 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
イスを占拠する猫たち【FF14以外】   2014/11/15
チョコです。
寝ころぶ黒猫
先日ワクチンうちに病院いったら体重が5kgオーバー(ちっぷより重い)。
太り気味の域に達してしまい減量中です。




さて、話変わって猫飼いの日常。
「パソコンをやっていてトイレに席を立ち、戻ってくるとイスに猫が寝ている」
なんてことは良くある話なので、うちにはパソコン机の前にイスが二つあります。

ところが先日
二つのイスを占拠する猫たち
イスが二個とも占拠されていました。

仕方ないので隣の部屋から三つ目のイスを持ってきました。
三つ目のイス
大変ごちゃごちゃしています。






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2014/11/15 16:00] | | コメント(0) | page top
旧時代の心残り   2014/11/14
※「カルン埋没寺院(ハード)」のストーリーのオチっぽい画像があります。



















この前のサスタシャ(ハード)のクリア後、
ふと気がつくとチョロチョロ歩き回るララに紛れて女の子ララが。
今回女の子いたっけ?

NPCですよ
今回、いつもの凡ミスでクエストを開放してなかったもんで、
大急ぎで進めたからムービーをちゃんと見てなかったのでした。


旧時代に採掘師をカンストできず、一回のみ受けた採掘師クエスト。
旧時代の採掘師クエスト
そこに出てくるララズが可愛かったので、
続きのクエストができなくて心残りだったのです。

新生の採掘師ギルドにこの子たちの姿が無くて少々がっかりしていたのですが、
元気そうで良かった
一回限りでも元気そうな姿が見られて良かったです。
人気があれば、オルシュファン様みたいにまた出てきてくれるかもしれません。

それにしても
イエちゃんとネネッコちゃん
かわいい♪



終わり♪





【おまけ】
チョコボの飾り
ヒゲランダーを探せ!








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/11/14 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
小ネタ - アルフィノの疑問   2014/11/13
小ネタです。

顔合わせ


何故私のイスがない




終わり♪





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/11/13 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
カルン埋没寺院(ハード)も楽しい   2014/11/12
カルンハードです。
カルン埋没寺院(ハード)


※この後カルン埋没寺院(ハード)の画像があります。
 やって無い方見ない方が自分でやるとき楽しめると思います。



















前回の後、ばにさんがおねむで落ちてしまい盾が不在に。
右往左往していたらノノちゃんが来てくれました。
有難うノノちゃん
なんて事、可愛いララーズは言ってません。


普通のカルンが好きだったのと、
クロちゃんが楽しいと言っていたのでかなり楽しみにしていました。

雰囲気はそのままで楽しかったですが、
前回のバージョン違いって感じで、さほど驚かず進行。
カルンハード



ラスボスも前回の方がインパクトがありました。
ただ
アーゼマヴァイスジェレントの武器
武器デザインが好みでした。
これ欲しい。


ここまで来て
インパクトは普通のカルンの方があったな~♪
なんて思っていたら
Down! Set!

Hut!

何これ♪何これ♪何これ~~っ!!

一斉に飛び出してくるミイラ集団に大笑いしました。



ウボァ~
途中、列から外れたミイラにイエちゃんが追いかけられたりもしましたが(ウソ)

ああ、面白かった
とても楽しくクリアできました。




終わり♪





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/11/12 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
撃ちまくる敵に羨望   2014/11/11
ハウジングの料理が増えてました。
リアルより豪華
この日はもやしがいっぱいのラーメンだったから尚更でした。


さて、サスタシャ(ハード)行こうと入り口に来ました。
業者
不幸な最後を迎えたエッダちゃんのかつてのパーティーと構成がそっくりな――
しかし性格は全く違うパーティーを見つけてジロジロ見ていたら、
真後ろに業者と思しき集団が。
格好が格好だったのでちょっとビビってしまいました。



※この後「逆襲要害 サスタシャ侵食洞」の画像があります。

















サスタシャハード
久しぶりなせいかノーマル版よりカラフルで綺麗に感じます。


ほんじゃ行こかー
面子はこの前のスノークロークと一緒です。
記事が前後しちゃいましたが、あの後続けて行ったのです。


音楽とか場所とかのせいか、さほど怖くなかったんですが
ウボア~
モンスター化しちゃった海賊が怖かった・・・・。

サスタシャハードで転がる
道々ばにさんがアドバイスくれたので、全滅したりもしましたが楽しく進めました。


途中で敵のお頭が銃を撃ちまくるんですよね。
フハハハハ
実装されぬままの銃術士…。
楽しそうな親分の姿を見ていると羨ましく思います。

スカッとするぜ
レイナー が知ったら、きっとすごく悔しいだろうな。


ついにラスボスの間へ。
次がラスボスです
ばにさんが解説してくれているので、ちゃんと聞かないと。

やめなさい
しっかいニオイを覚えたところでバトル開始。

クリア画面
よし、次はカルン(ハード)だ!




続く♪





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/11/11 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
レベル1装備からの脱却   2014/11/10
双剣士がレベル13になった頃、討伐手帳の相手に勝てなくなりました。

さくぞうさんとチャット中に武器がレベル1な事に気がつくと、
作ってくれると言うので有難くちょうだいすることに。
かたじけない
武器以外は見た目が分かり易いので紙装備と分かっていたんですが…。
武器がレベル1はひどいですね。

待っている間に怪しい祭壇に祈りをささげておきます。
ロト6当たりますように
ご利益系より呪詛とかの方がきいてくれそうです。

シャワーを設置したと言うので使わせもらおうと風呂場へ。
確かにシャワー
楽器などと一緒で住人以外はスイッチ押せないみたいです。

さくぞうさんに作動してもらって堪能。
履いてなくない?
気のせいですよ。

よし、
頑張るぞー
この場面を見て気がつきました。

「勝どき」のポーズは人が近くに居ない時にやった方がいいですよ。
ナイフで襲ってる様に見える

そしてフィールドへ。
これならいける
鞄がいっぱいだったんですよ・・・。

で、結局
行動不能
また負けたので、F.A.T.Eでレベル上げてから再挑戦しました。
もちろん勝てましたよ。





終わり♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/11/10 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
戻った人達   2014/11/09
レターにてモコさんから家具をいくつか頂いたので自室に配置してみました。
毎度ありがとうございます。
自室
センスが無いので、ただ置いただけ感がぬぐえませんが…。
奥の本棚と手前のお風呂と、

そして燭台。
ルガサイズかな
ティーブレイク用にさくぞうさん手作りのケーキと紅茶も置いてみました。
サイズが大きいです。
ラグの上で食べるのは行儀悪いな。テーブル置くか。


広場に行くと、そらさんがいました。
ミコッテちゃんからララ子に戻っている上に髪型が変わっていました。
うらやましい
こざっぱりとしたツインテールが可愛いです。
新髪型が無かったハイランダーの我が身からすると羨まずにはおれない。


戻ったと言えば
ばに子ちゃんじゃない!
久々にバニえもんに戻ったばにさん。
イエちゃんとトクさんと四人でスノークロークしてきました。

ボクがいなくて寂しかったんだね
すごく変なボイスになってました。
わざと選んだそうですが、嫌がらせに違いありません。


スノークローク
なんとなく女体の残像が見えてエロさが増してる様な気がする・・・・。

スノークロークが初めてのイエちゃんは仕組みがまだ分からないとして
三回目なんだけど・・・
三回目の自分も一緒に転がっているのはどうなんだろうと思いました。
しかもこの後イエちゃんは回避してオレは転がってたし・・・・。

ところでこのID最後はトクさん以外全員転がってクリアだったんですが
イエちゃんが居ない!
クリア画面でイエちゃんが表示されませんでした。

最初プレイヤー本人以外の転がっている人は表示されないのかと思いましたが、
ばにさんは写ってるし、バグでしょうか。


私 気になります
ウソです。
大して気になりません。

※アニメ「氷菓」を知らない方、すみません。






終わり♪








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/11/09 23:00] | 新生FF14 | コメント(2) | page top
ナルシスト双剣士   2014/11/08
ハウジングのリビングにたくさんの料理が置いてありました。
ご馳走だ!
ホテルの朝ごはんみたいににオサレな洋食。
しかもちゃんと食べる事ができます。

どなたが用意したのか知りませんが有難く頂戴しました。
こういう小物は楽しいですね。

ただ
ご馳走様でした
椅子の上に立って手づかみで食べるのはいかがなものかと思います。


さて、見ての通り双剣士を上げてます。
レベルが低いからすぐに上がって楽しいです。
オレかっくいー
しかし双剣士は立ち姿がアクションヒーローみたいに格好良いので、
自分撮りが増えてナルシストになりがちなきらいが・・・・。


そう言えば
久々にソーサラー
ハロウィンのイベント衣装を一度も着てませんでした。
裾がボロボロな感じが良いです。


魔法使い衣装なのでソーサーラになってみましたが、
レベル1の職しばり無しなので双剣士でも装備。
これはこれでかっくいー
潜入したアサシンみたいでかっくいい。
おっとまたナルシストモードに。

ほあああああっ!
あんまり格好つけすぎると、変な事したくなります。


終わり♪





【おまけ】
前略草の上より
若い方はスルーでお願いします。





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/11/08 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
二回目のスノークローク   2014/11/07
先日単品CFしたばかりのスノークローク。
スノークローク大氷壁

今度はフレさん達と
左からビクさん、モコさん、ニカさんです。
うう、なんたる安心感・・・・。

雪男に倒される
例え転がっても

サーバーエラー
突然サーバーから落とされても

いい加減にしろー!
全員から雪玉投げられても安心♪

クリア
多少つまづいてもクリアできました。

でも本当は
見知らぬ人とでも余裕になりたい
余裕になれる努力をしていないので仕方ありません。
このままフレさんによっかかって生きて行こう!

じゃ、遠慮なく♪
守りたい、その笑顔。



終わり♪






【おまけ】
パパリモ変な顔






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/11/07 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
提督ごめんなさい   2014/11/06
「石の家」にて。
ジャグリングタタルちゃん
タタルちゃんがジャグリングの練習をしていました。
上手なものです。

この芸でお金もうけするでっす
常にカツカツの暁の財源をどうにかしようとがんばるタタルちゃん。
本当に良い子です。


リムサに行ったら「配達士クエスト」が受けられる様になっていました。
レターモーグリ
「配達士」と言ってもクラスクエストでは無くてサブクエスト。
NPCの人物像が掘り下げられていて興味深い内容でした。

配達士クエスト

まだ、最初の三つの各国ギルドマスターのエピソードしかやっていませんが、
個人的にはバデロンの話が一番好きでした。


上記のミューヌのクエストでグリダニアに行ったので、
やっと成れた
ギリギリ間に合ったハロウィンイベントでセンナ様に変身。

私の方がキレイ
大人気ないこともしましたが、
センナ様はキレイなのでキレイなポーズをさせたくなります。

と言うことで、お気に入りの一枚。
髪をかき上げるセンナ様

あ!
我らが提督に成らずじまいだった!




終わり♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/11/06 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
ララNPCに和んで油断した   2014/11/05
追加されたメインクエストを進めていたわけですが、
暁おかかえ部隊「クリスタルブレイブ」の隊員には可愛いララ君がいるんですよ。
ユユハセ君
自分でスカウトしてきたNPCですが、グッジョブ俺!

制服に外套があってよかった
クエスト中も声をかけたり

キミもかわいー
他のララ隊員と一緒に記念撮影したりして和んでいました。

そしてやっとキーパーソンのNPCに声をかけたら
スノークローク開放
IDがひとつ開放。

すると目の前に「突入口」が出現。
そのままの流れでクリック。
すぐに人数が集まってIDスタート。

ふと
何CFしちゃってんの?
何も予備知識無いままに見知らぬ人達にCFしちゃったよ、一人で。

焦ったけれど開始しちゃったからしょうがない。
なるべくマジメにSS撮らずにがんばろう。

結果
軽口たたきたい・・・
モニターの前で笑いをこらえている自分が居ました。
いや、笑ってもいいんですけど・・・・。


フェンリルで転がる
見事に転がりまくりのラスボス戦。
ヒーラーさんには負担をかけまくって申し訳ありませんでした。

ともあれ、他3人さんはちゃんとしたプレイヤーさんだったのでクリアできました。
あの時のパーティーメンバーさん、有難うございました。


ララNPCにかまけて和んでいたら、うっかり初見単品CFしちゃって焦った。
と言う話でした。



終わり♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/11/05 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
パッチ後初日の喧騒   2014/11/04
パッチ後すぐにインしたのは久しぶりで、その人の多さに少し疲れました。
あの中に目的のNPCが

ポップする敵を倒さなくてはならないクエストでも
ごっちゃり
たくさんのプレイヤーが一気に敵をポップさせるもんで

モンスターを表示できません
初めてこんなメッセージを見ました。
待っているの人達のモンスターが終わって自分の番来るまでは待機でした。



イダ!ちゃんと聞いているのか
そんな中、インスタンスに入ると他のプレイヤーが消えるので落ち着きます。

パパリモももう若くないんだから
可愛いと思っていたけど、パパリモって実は結構おっさんなんだろうか・・・。
親近感を持てるような、裏切られたような複雑な気持ちになりました。


それから、地味に期待していた新髪型。
あれ?

ドレッドロングが無い
以前のパッチの時に追加された「ロングのドレッド」を、
何故か今回の追加髪型と勘違いしていました。

しかし、何故これが女性のみの髪形なのか。

過去やった「髪型合成シリーズ」のジャック・スパロウをやりたかった・・・。
合成髪型パイレーツ風
種族限定の髪型もそのうち他の種族でもできる様になる気がするので、
気長に待つことにします。


髪型と言えば、新キャラクターのこの人
この髪型・・・

!!

ごめんなさい!!
※「ソードアート・オンライン」を知らない方もすみません。





終わり♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/11/04 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
双剣士の前にメインクエスト   2014/11/03
アップデートした日は珍しく早い時間にインしました。
とりあえず話題の双剣士にだけなっておこうと思ってリムサに向かうと
かっくいー!
すでに双剣士になっていたハダカのさくぞうさんに遭遇。

この「構え」だけでも双剣士になる価値あり!と喜んでいると、
「先にメインクエストやると良いですよ♪」
とアドバイスを頂きました。

おお!それならメインクエストを先にやらねば!!
行ってきまーす!
即座に暁の溜まり場「石の家」へ。

ここで完全に勘違いをしました。
「双剣士はメインクエストを終わらせないとなれないんだな」
と・・・。

そんなこと、さくぞうさんは一言も言っていないのに・・・・。


そんな間違いに気がつかずメインクエスト開始。
パッチ後すぐ来るなんて珍しい

しかし、いかに自分がクエストを進めるのが遅いのかを忘れていました。
短剣を扱える様になるんだー
まず、配置が変わったNPC全員に声をかけるのはドラクエからの習慣。

そして
ラウバーンとイルベルド

ストーリーに入ってもいちいちSSを撮り続ける。

アイメリクとか


ちっとも終わらない



それでもある程度メインクエストを終わらせて、自分の勘違いにも気がつき
ハッピ双剣士
無事、新米双剣士になれました♪
多少遅れましたが、メインクエストを先にやっておいて確かに良かったです。


終わり♪






【おまけ】
あんただって着ればいいじゃない








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/11/03 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>