普通の記事と年末のご挨拶   2014/12/31
お嫁さんが岩場に・・・
コンテンツルーレットでのサスタシャ(ハード)です。
ヒデさん、キャリさん琥珀さん です。

盾の琥珀さんはすぐに着替えたのですが、
キャリさんはミラプリしてるウェディングドレスのまんま。
お嫁さんが戦っちゃだめだよ

ほつれとか汚れとか・・・
やっぱり色々気になるのです。

そして続けてもうひとつのルーレットで久々のワンダラーパレス。
ドシャ!
忘れかけてましたが、あっさりクリア。

でも
お嫁さんが増えた
きっと今、エオルゼアには戦うお嫁さんが増殖しているに違いない。


* * *



さて、今回で今年最後の記事となります。
と言っても、オレは帰省するわけでも旅行行くわけでもなく、正月の準備もせず、
ブログも通常通りで、長い休み中と言うだけの日常です。
溜まってるアニメ見よ~
わはは。


しかし、こうしてまた一年間FF14をプレイ&ブログを続けて楽しんでこれたのは、エオルゼアの皆さんと読者さんのおかげです。
皆さん良いお年を
来年もよろしくお願い致します。


終わり♪









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/12/31 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
クリスマストラップ   2014/12/30
クリスマスクエストです。
ゴソゴソ
今回は、クリスマスツリーにある子供たちの手紙の回収をします。

勝手に人んちの庭に入り込んで探すのですが、
あるお宅の庭のツリーをタゲったところ
急に戦闘モード
急にフィールドバトルの音楽が流れ出すしハイランダーさん戦いだしちゃうしで、
操作している中のひとは大焦りでしたよ。

よくよく↑の根元見てみると
この住人やるな
ツリーに戦闘練習用の木人が仕込まれてました。
故意なのか偶然なのか・・・・。

その場に住人らしき人がいたので、
とりあえずお騒がせしたことをお詫びしておきました。


メインのクエストも終えて、次は景品集め。
マメット・スノーマン
靴とタイツとミニオンも揃いました。

クリスマス用の部屋の壁紙もあったので自室を模様替えしてみましたが
寒そうだし戻すか

前の壁がない!
そう、壁って使い切りだったんですよね・・・・。
うっかりしていました。

そのうち格安の壁紙買ってこよう。


終わり♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/12/30 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
エオルゼア婚への道 - 最後のオジップル3   2014/12/29
《前置き》
おっさんがイチャイチャする話です
生理的に受け付けない方はご覧にならないようご注意ください(笑)






前回までの話
エオルゼア婚への道 - 最後のオジップル1
エオルゼア婚への道 - 最後のオジップル2

※エターナルバンドのクエスト関連の画像があります。























再び教会に戻って参りました。
十二神大聖堂

すると、やっと教会の中に入れてくれます。
中みせてー

入ってびっくり。
驚くハイランダー

豪華ー
この中で、自分たちの式では装飾をどうするか、BGMはどうするか、
とか選ぶのです。


一応ある程度決めて(後から変更もできます)、次は式の日取りです。
日程混んでるのよねー
この時はまったくもってお話にならない日時しか残ってませんでした。


次の一週間分の日程が出る金曜日、
迎えに来たよ

再度日程を取りに行きましたが
だって遅いんだもの
オレのインが遅れたばっかりに・・・・。
式を挙げる日は遠い・・・。



どっかに続く♪


※さくぞうさんのブログ













テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/12/29 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
寒いに決まってる   2014/12/28
やっとクリスマスイベントを始めました。
寒くないの?

クエスト受けるだけでとりあえず胴装備はもらえます。
どやっ
昔のイベントの帽子をのっけてミニスカマッチョサンタの出来上がり。

経験値もらうためにきこりで受けているので職業病がうずきます。
切りたい・・・

マイペースで何日かにわけてダラダラやっていたら
おやシンさん
シンさんにお会いしました。

その姿を見てまた訊いてしまいました。
「寒くないの?」

寒いよ~
そうだろう、そうだろう。

素直なシンさんには
あったかい。ありがと♪

ほくほく♪
よかよか。
見てるほうが寒くなりそうな衣装だったよ。

みんな、寒い日は身体をあったかくね!



終わり♪







【おまけ】
ララの盛合わせ
この前、貼り忘れました。









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/12/28 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
エオルゼア婚への道 - 最後のオジップル2   2014/12/27
《前置き》
ガチムチのおっさんがイチャイチャする話です
生理的に受け付けない方はご覧にならないようご注意ください(笑)








前回までの話
エオルゼア婚への道 - 最後のオジップル1

※エターナルバンドのクエスト関連の画像があります。















さて、お互い指輪をして各地の神様に挨拶をしなくてはなりません。
ガチに思われませんように
最初は近所のグリダニアから。

墓参りみたいだなあ


リムサ・ロミンサ
見詰め合って走る

キャッキャウフフ


正直ちょっと面倒くさいですが、
祝福されている様だ
こうして世のカップルは、
瑣末だったり煩雑だったりする日常に楽しみを見出して絆を深めるのでしょう。

そして敵が強い地域になってくるとバトルも生じます。
成敗!
二人で戦うことにより信頼や尊敬が生まれるのです。
戦うパートナーの姿を見て惚れ直す効果もあるわけですね。
リアル男女だったらよかっt――ゲフゲフ

いやいや、俺たちも絆を深めあったのですよ!


ついにモードゥナで最後です。
やっと終わったね!
抱きしめあうエモは身長差がないハイラン男同士だとバッチリ!
さて、また教会に戻らなくては!



どっかに続く♪


※同じ内容のさくぞうさんのブログ記事






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/12/27 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
やっぱりモグはかわいくない   2014/12/26
レターモーグリの所へ行ったら
なんだこの生き物
奇妙な生物に出くわしました。

中身はアロエちゃんでした。
メリークリスマス
天使髪型になっている上にサンタコスでかわえー!!

かわいさに楽しい気持ちになりました。
かわえー、かわえー
さっきの妙な生き物は夢だったに違いない。

やめて!
もともとモーグリを可愛いと思うことがほぼ無かったんですが、これは怖い。
てっきり長期課金のプレゼントなのかと思っていたら、
この前のファンフェス参加者関係の特典だとか。


そしてアロエちゃん、さくぞうさん、タルちゃんとでルーレット。
何がでるかなとドキワク待っていると
なんでこれかなぁ
難しいって言う点では以前のカルン(ハード)方が難しいんですけどね。

いっちばーん
最近ここにまっさきにたどり着くのが使命です。

つつがなくクリアできました。
わーい
皆さん遊んでくれて有難うございましたー。


終わり♪




【おまけ】
ライオンもあるよ










テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/12/26 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
クリスマス鬼ごっこ   2014/12/25
前回の続きです。

場所を変えてモラビー港です。
モラビー港
鬼ごっこの開催です。

鬼になる人は見つけた人にストンスキンを掛けて確保とするので
魔女っこレオ降臨
久々に白魔道士になってみました。

最初は鬼チームになって、開始早々にノノちゃんを見つけました。
壁の向こう側に隠れていたのですが、
ネームプレートが壁を突き破ってこっち側に見えていました。

しめしめ、と思ったんですがこれは「かくれんぼ」では無く「鬼ごっこ」。
見つかっても「ストンスキンをかけられるまでに逃げれば良い」のです。

見つかったと悟ったノノちゃんの
は、速い!
なんたる素早さ。
そしてこの先を飛び降りて下の広場へ。

後を追いましたが見事な逃げ足。
あばよとっつぁん
ルパン三世か。
結局誰一人捕まえることが出来ませんでした。



------------ 閑話 ------------


開始前に近くにアイさんがいました。
スカスカ

その後、もいっかい見かけたら
ボンちゃんだと実体
しかもサンタ衣装きちゃってさ!
お似合いさ!

-------- 閑話休題 --------




今度は逃げるチームになったのですが、すぐに見つかってしまいました。
レオさんみ~っけ!
そういえば逃げるの忘れていたなあ・・・・。

捕獲先はエーテ池の中。
つかまった
雨が降らなくても水辺に行くと光沢効果が出る様になっていました。
いつからこうなったんだろう・・・・。

せっかくなのでポージングしておきました。
ポージング
両脇のララさん、特等席です。


残念ながら、眠くてここでお暇しましたが楽しいクリスマス会でした♪
グリちゃんどうも有難う!

※同じ日のばにさんの記事



終わり♪









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/12/25 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
タイムリーな記事になったXmas会   2014/12/24
前回の続きです。

クリスマスイブにクリスマス会の記事になるとはなんとタイムリー。
きみたちこげちゃうよ
グリ邸の庭にて。

あまりにも大勢の参加者に戸惑っていると、
グリちゃんが「ララでレオさんを囲め~♪」とステキな号令をかけました!
ララ一人
ノノちゃん笑顔をありがとう。

ララ二人
主催者のグリちゃんと、坊主が定着したトクさん。

実は掲載許可を取っていなかった参加者さんたち。
ララとメスッテ

ララ三人
正直ララがいっぱい居すぎて、ゆっくり堪能できずにもったいないです。
「大好物を段ボール箱いっぱい貰ったのに消費期限が明日」みたいな感じです。

参加者さんは、
グリちゃんFCでも初見の方が居たし他のFCの初見の方もたくさん居て、
情報処理できるキャパシティを越えて動きが停止したのは言うまでもありません。


----------- マメ知識 -----------
テツが勝てるのは三人まで。
レオが対応できるのも三人まで。
--------------------------------




そこで知った顔を見つけたので、グルーミングしてクールダウンをしようとします。
ちなみにさっきニカさんを狙ったのですが失敗済み。
グルーミング失敗例
グルーミングには温もりが必要なのです。

※グルーミング・・・・本来は毛づくろいなどの身奇麗にする行為のこと。
自身を落ち着かせたり、仲間との関係確認の役割もある。


ティーさんの身長なら・・・

さくぞうさんとのエターナルバンド で獲得した「抱き合う」を行使!
よいしょっと
あまりの事態に固まるティーさん
このエモは、普通のハグと違って愛情をこめて目を閉じます。

た・・・たす・・け


怖かったんでしょうね
見知ったモコさんを見て完全に平静を取り戻すハイランダーさんであった。



続く♪




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/12/24 23:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
杞憂とクリスマス会の開始   2014/12/23
ども
リリィさんです。

お懐かしゅう
最近インしてなかったので寂しかったんですが再会できました。

オンラインゲームでは、出会いと別れが当たり前につきものです。
引退宣言があってからお別れできるのは良い方(ほう)で、気がつくと会えなくなっている場合も多いです。
良かった、よかった
地味に嬉しいある日の出来事でした。



* * *




日にち変わりまして、リアルで年賀状書いていたら、
メールで「クリスマス会やるから参加しないところ○す」と連絡がありました。


会場のグリちゃんFC邸に来ました。
誰も居ないなあ

レオさんこっちこっち
また髪型変えたぼんちゃんが迎えに来てくれました。

そして例の天井裏空間にご案内されるも
二人だけやん
夕べ飲みすぎて怒らせてしまった奥さんの如きニカさんが居るのみ。
しかも魂が抜けていました。

戻ってきたら「みんなが居なくなっていてオッサンタが居た」と一言。
オッサンタって・・・
さすがニカさん、うまい事言います。

実は他の人たちは庭先に集合していたのでした。
庭先に集まる人々
あのグリちゃんが主催のクリスマス会は、
ただ集まってワイワイやるイベントでは無いのでした。



続く♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/12/23 23:30] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
カルン(ハード)の密かな楽しみ   2014/12/22
※カルン(ハード)の画像があります。






























今回はこのメンツです。
タルちゃん、さくぞうさん、ミーちゃん

カルンハード
第一関門のサボテンゾーンは一回でクリアでしたが、
ラスボスはやっぱり大変でした。

何度か全滅。
次こそは~
何度もミイラ棺につめこまれてしまいました。


棺につめられた男
おや?

棺からはみ出している男
悲しいことに、棺に詰め込まれマミーになることなく転がった様です・・・。

ゴゴゴゴゴゴゴ
さらばハイランダー。



それでも前回よりは時間に余裕を持ってクリア。
勝利っす

勝利後の密かな楽しみは、最後に出てくるNPCのネネッコちゃん。
これで満足?
そこにパーティーのララが加わると尚良し。

「スーパーマリオ」のピーチ姫とか「ドルアーガの塔」のカイみたいに、
クリアすると可愛い女の子が出現するってのは良いと思います!




終わり♪








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/12/22 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
放置クエからの罰と褒美   2014/12/21
ストさんが遂にバハムートに行ける所まで来たのです。
早いなあ。

時間が遅かったのですが、
攻略組が「邂逅編の一層くらいなら」と人を集めてくれました。
予習してないけど・・・
そして未だに何がどうなっていたのか分かりません。

助っ人でP姐さんとはじめちゃんが来てくれました。
ハジメちゃんカワイイ
ハジメちゃんを見るとスミス君を思い出します。

ストさん初めてだから便乗してムービーを見ようと思ったのですが、
遠慮されたのか眠かったのかスキップされてたので断念。
バハ邂逅ムービー
こんな風にムービーに知人が写るのって嬉しいんですけどね。
しかし上二枚の画像、下半身だけでばにさんと分かると言うのがすごいなあ。
もちろんバトルはサクっと終わって終了となりました。



実は、最初は「ギルガメッシュ討伐」の予定だったのですが、
まさかのオレがクリアもしてなければ開放もしてなかったので却下になりました。
放置が足をひっぱるとは
ここまでは来ていたんですが・・・。

反省して進めようかなと思ったら
可愛い褐色ララが
名前を見て「まさか?!」と思ったんですが

ミロさんじゃないですか
なんとブログ友達のミロ侍さんでした。
結構昔からコメントさせて貰っていましたが、まさか同じサーバーだったとは・・・・。
って、このパターン本当に多いな・・・。

かわええやろ?
かわええ!

ほなサービスちゃん
即フレンド申請しました♪

これもヒルちゃんのおかげやなー
ヒルディにはいつも嫉妬気味ですがこの時ばかりは感謝です。
ミロさん、またゆっくりお話しましょう!




終わり♪









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/12/21 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
エオルゼア婚への道 - 最後のオジップル1   2014/12/20
「エオルゼアでついに結婚システム導入らしい」
と言う話題が聞こえ始めた秋頃。

「そんなの無関係だよね~。寂しいもんだわい♪」
なんてフレさんのさくぞうさんと話題にしていました。
じゃあボクたちでやりましょう
笑い飛ばしたあの日から数ヶ月―――


まさか
本当になろうとは
※さくぞうさんのブログ→「前衛オープンZ」


上記の状態になるまで、またもやオレの準備段階がまったくだめで、
課金もできてないわ、手順も知らんわでさくぞうさんには迷惑をお掛けしました。
指輪もってない
素材を全部頂き、その場で作成しました。
なんてしっかり者のダンナ様!

手続きをするためにグリダニアの教会、十二神大聖堂に行きます。
同性カップル
今思えば、ドレス獲得が目的の友達同士かもしれません。
このクエストは結婚式までしなくてもドレスがもらえるんです。


自分たちも最初にもらった衣装はこの状態。
おお、イケメン!
お互いを褒め合う、客観的に見ると痛いホモっぷる。
しかし男キャラがドレスを着れないのはたすか・・・残念。

せっかくプラチナ課金したのにスタンダードと同じ衣装なのももったいないので、
課金の特典である染色をすることに。

しかし、ファッションの特に色に関してのセンスはからっきしなので
これが限界です
無難にしておきました。

準備もできたし
レッツゴー
クエストこなしに行ってきまーす!



どっかに続く♪












テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/12/20 23:30] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
ハードだったカルン(ハード)   2014/12/19
突然ですが、
カルン(ハード)です
両サイドはキャリさんとイチさん

そしてこの真ん中のオスッテは
そもそも入学していない
ちょっと久々のヒデさんです。
詩人専門だった彼がいつの間にやら斧しょってます。
前回のミントさんに引き続き、盾役すごいな。


※この先「カルン埋没寺院(ハード)」内の画像が多少あります。
















カルン(ハード)途中のマミー
割と順調に進み、案の定「サボテンコーナー」で手間取りましたが何とかクリア。

しかしラスボスが全滅しまくり祭でした。
なっちゃったか♪
このマミー。
ゾンビのくせにやけに動きが素早くて笑えます。


オレがマミーになってる分にはちょっと笑えるだけで大した支障はないんですが
またなってる♪

おかもちじゃ・・・
盾のヒデさんが捕まると、
その間にヒーラーのキャリさんが殴られてパーティ全滅になります。
この時こそ「“口笛”返してー!」と思ったことはありません。

※口笛・・・旧FF14で挌闘士にあったターゲットを取るアビリティ


何度も全滅を繰り返し
次こそは!

でもみんなでがんばって
グッ

1分前!
制限時間ギリギリで勝てました。
そんな四苦八苦も、楽しければぜんぜん苦では無いのでした。

皆さんお疲れさまでしたー!




終わり♪









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/12/19 22:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
がんばれ盾さん   2014/12/18
恐竜の島パロディ
ブレイフロクス(ハード)with タルちゃんFC です。

ミントさん が、いつの間にかララちゃんになっていました。
ララになったんでちゅねー
後ろから心配そうに見ているブルーさん。

どうやらミントさんが盾スキルをあげているようです。←詳しいことはしらない
盾練習えらいなー
少しは見習って初期レベルIDの盾役くらいできる様になりたいです。
「くらい」とか言って、初期のほうが大変なIDもあると言うウワサもありますが。

わかりました。
ララ師弟、マジメなやり取りもかわいい。

練習とは言えど、ちゃんと最後まで勝てました。
勝った!


がんばってね
盾役の人って、全部のIDの道順とかずっと覚えてるのかな。
オレには無理だ・・・。



終わり♪










テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/12/18 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
ガーロンド・ディフェンダーヘルムRE   2014/12/17
しょっぱなからアニメネタ開始。
スカイハイだ

ヒーローに助けてもらったんだね
アニメネタ終了。
※「TIGER & BUNNY」を見てない方すみません。

面をあげたらこう
詩学装備の頭だそうです。

サスタシャ(ハード)にタルちゃんとタマさんとさくぞうさんで行きました。
忘れてた
油断するとLBを忘れるDPS。

離して~
しがみつかれのは初めてです。

無事勝利して宝箱を開けると、かわいいララ子ちゃんが。
ララ宝箱

おじちゃんち来よう

ありがとう
チャンチャン!




終わり♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/12/17 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
パクリっぽいオリキャラ   2014/12/16
地味に双剣士上げ中。
カニと双剣士

レベルが24になってクエストでもらったプジオと言う武器に。
剣が長くなった
ついで貰った胴装備がローブだったのでミラプリして着替えました。


各地をうろうろしている時に今更変な名前のNPCに気づきました。
ハムネコ牙曹長・・・・
からの妄想

ハムスターに猫を足す
ふにゃこ・F・フニャ夫のキャラクターに出てきそう。



それから継続プレゼントもらいました。
ギルガメッシュのミニオンと
微妙なギルガメッシュミニオン

ヒルディとナシュちゃんの肖像画です。
こっちも微妙だな
各国カンパニーの司令官の肖像画より小さいのは、気軽に飾れて良いです。

しかしヒルディ・・・・
うむ
ラウバーンとナナモ様セットの肖像画の、
ラウバーンだけを隠している人の気持ちが分かりました。



終わり♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/12/16 22:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
似ているから落ち着く部屋   2014/12/15
前回の続きです。

イチさんのお部屋に案内されました。
お邪魔しま~す
屋内公園でした。

まとまりがなくて落ち着く
なんとなく気に入った物(たまたまあった物)を並べただけ、
でも「緑=自然」っぽいので統一しているから大丈夫だろう。

って言う感じが俺んとことそっくりです。


ゴチャっと感が指名手配グループのアジトって感じがします。
ハイラン男一味
《ハイラン男一味》

オスッテ一味
《オスッテ一味》

下の方が楽しそうな雰囲気・・・。

いや、俺だって両脇に女の子居て見つめられれば楽しい雰囲気になるはず。
コント「はじめてのキャバクラ」

お客さ~ん困りますよ
コント終了。

なんだかんだで夜が更けて
お邪魔しましたー
お暇いたしました。



数日後――
ヒトんちだっけ
庭に追い出されています。

元気に育てよ~
お礼とお詫びに苗木に水を撒いて帰りました。
皆さん、お邪魔いたしました!



終わり♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/12/15 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
お宅訪問:地下がバーの家   2014/12/14
前回の続きです。

ナナコさんFCのおうちにお邪魔しました。
ナナコさんFCハウジング
物は多いですがまとまっています。

カーバンクルの執務机に座ると
スノーボールみたい
中に雪を降らして欲しいです。

地下を覗いてみたら
地下はバー
完全にバーでした。
福利厚生が充実した会社みたいですな。

ひと仕事終えたオスッテがカウンターに座り一言。
バーボンロックで
ううむ。サマになっているじゃないか。

どっちがイケメン?
思い切り上目つかいにして目に力をいれてアピールしてみます。

やっぱりね
バーテンダーさんの指先が少し震えていたのは気のせい、気のせい。

ウソはいけないわ
レオショック!


続く♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/12/14 23:50] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
初めましてじゃなかったです   2014/12/13
前回の続きです。

今回ご一緒して頂いた琥珀さんと同じFCのこのお二人。
キャリさん、イチコさん、琥珀さん

クイズ大会以来ですね
はい、すっかり・・・・・すみません。
ナナコさん主催のクイズ大会でご一緒しておりましたキャリさんです。

この方に到っては種族が変わっておりました。
昔の俺じゃないぜ
ピンクあらくれ男のいちさんです。

さて、ここでドロップする皮ジャンが格好良いと琥珀さんに教えて貰い、
御三方に付き合って頂いたブレイフロクス(ハード)。
かなり久々です。

深い追いしすぎた
途中までモンクにすぐ使える範囲攻撃(壊神衝)があること忘れてました。

土下座
セリフいれないと、すごくギスギスしている様に見える・・・・。
まったくそんな事なく(だよね?)楽しく再チャレンジし続けました。


なんとか爆弾処理に慣れてきて
やっと勝った!
勝てました♪

さあレオさんどうぞ
皮ジャンは出ませんでしたが、楽しかったので構いません。


ウチ寄っていきなよ
じゃあお邪魔しちゃいます。



続く♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/12/13 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
採掘→シルクス→ブレイフロクス(ハード)   2014/12/12
真夜中。
FCメンバーもフレさんも居ないよう時間帯に一人で採掘していました。
敵NPCでもいると嬉しい
リーブ任務で右にある岩のあっち側に採掘場があります。
ステルス機能で透明化して行けばいいんですが、
ギリギリみつからないと思ってそのままやっては何度も殴られました。


次にやったリーブ。
キャンプの囲いの石垣を削っていて、ふと思いました。
削っていいのかな
これって破壊工作なのか?

いたずら書きを削って
なるほど。
ちゃんとリーブ内容を読むもんですね。


* * * * *




タルちゃんFCの皆様にシルクスに誘って頂きました。
ドロップ取得数に制限が無くなった事にやっと気がついたので取る気満々。
グリードしまくるぞ!

シルクス

サーバー切断
あーーーーーーーーーーーーっ

何故か転がっている
シルクス参加者のみなさん、申し訳ありませんでした。

でも
これ貰っていたんです
ガーディアンヘルム・オブ・ストライクです。

嬉しくってかぶったままウロついていたら琥珀さんに誘われて、
ブレイフロクス(ハード)に行く事になりました。
ウケた!
あと帯・脚・胴か~。


続く♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/12/12 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
星に願いを   2014/12/11
双剣士上げ中。
ゾンビと戦う

疲れてひと休み。
あ、流れ星

ハイランダーとミコッテちゃん

どもー。可愛いミコッテです

何その漫才師の第一声
シンさんです。
そらさんから「シンさんがミコッテになってレオさんをドギマギさせようとしてる」と言う情報は得ていたので、緊張していたのですが・・・・

まったくドキドキしない
そらさんミコッテちゃんはキレイ系でドキドキせず、
シンさんミコッテちゃんは幼い系でドキドキしませんでした。

娘とは言いませんが妹っぽいです(いませんが)。
犬扱い?
ご飯をたらふく食べさせたくなります。


終わり♪





【おまけ】
アウト!セーフ!
ヨッヨイのヨイ!
「野球拳」をしらない方はスルーでお願いします










テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/12/11 22:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
努力する場所が分かると嬉しい   2014/12/10
こんばんは。
極ラムウの足元で転がる
極ラムウ様の足元でございます。

琥珀さんからお誘い頂き、極ラムウの初挑戦。
FCからはクロちゃんが来てくれました。

が、何度目かの「受注しただけでコンテンツ開放していない」
と言うミスをしてしまいパーティー参加者の方に迷惑をかけてしまいました。
誠に申し訳ございませんでした。


そんな中、嬉しい事に偶然フレンドのカルさんがメンバーに。
クロちゃん、カルさん
お久しぶりです!


極ラムウ様
でもまあ、勝てません。

クロちゃんがお休みで抜けた後、
毎度寄りかかりっぱなしのP姐さんとスパイダーさんに泣きつきましたが
勝てない・・・
それでも無駄死に見える戦いの連続の中で
「あ、やっと分かった」と言う瞬間来るものですね。

だんだん自分が人がやっている事の意味や動きが分かってきます。
「わけわからん」から「努力する場所が分かる」になるとかなり嬉しいです。

珍しく今回は動画も攻略サイトも見てきたんですが、
やっぱり本番で戦うまでわからないなあと実感しました。


今回は時間切れで終了でしたが、
次回はもっと動ける!
パーティーに参加して頂いた皆様、ありがとうございました!




終わり♪






【前回のボツネタ】
新式禁断か詩学か・・・
自分に縁が無いのでピンときませんでした










テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/12/10 23:40] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
教皇の苦悩【捏造】   2014/12/09
イシュガルド教皇は悩んでいた。
イシュガルド教皇

ミコッテ(リアル男)かオスッテ(リアル女)か
エターナルバンド(結婚システム)の相手である。


毎日可愛くてナイスバディがいい

オフ会でいいことあるかも









教皇が崩御しました







悩みすぎだ




終わり♪











ノーコメント


追記:
イシュガルド教皇をガレマール皇帝と間違えていました。すみません!
教えてくださった方有難うございます。
最後の画像は大きな心で見てください。










テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/12/09 23:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
続・移動しなよ   2014/12/08
あるときアイさんからテルが来て突然謝られました。
ごめんなさい
俺ってうっかり告白してたっけ!?

てのは冗談で、
俺がブログに書いた内容が間違っていてそれがアイさんのせいではないかと思っていたそうです。

勘違いだよ
間違った事は書いてなかったのですが、
そう読めなくも無い文章だったので反省して訂正。

不特定多数に「情報」になりえる物を発信する時は気をつけないといけませんね。



ふふふふ
誤解が解けておしゃべりしていましたら

モンスターに襲われました。
予言する後3回同じパターン
過去の経験からの予想です。

カエルの向きによっては感知されないので移動せずしゃべり続けていましたが、
結局3回どころか
5回目から覚えてない

白装備に着替えたアイさん。
お揃いですね
おお、パンクロック衣装みたいなタイツを良い感じに履きこなしている。
てかミニスカートと履くと絶対領域できるんですね。

長々おしゃべりしてお別れしました。
襲撃受ける前に逃げてねー
結局移動しないんですよね。



終わり♪









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/12/08 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
エネミーを待ちながら   2014/12/07
ちょうどレブナンツトールにいたので、
スファライの本集め
黄道十二文書のやらなくちゃ行けないモンスター倒しに行きました。

帝国カストルム・セントリの中です。
少し和風
何かのマークが少しだけ和風に見えました。

そしてこいつが目的の「Vコホルス・ヴァンガード」さん。
アーマーと戦う
2匹しかいないから再出現するまでの待ち時間が長かったです。

まだかな~
しかし、こっちはまだマシでした。

ザナラーンのウエストウインド岬の帝国兵士「IVコホルス・ホプロマクス」さん。
彼は見た限りでは一体しか見つかりません。
30分か~
ネット見ながら待っているので待ち時間はさほど苦痛じゃないですけどね。

ピー!
チョコボが驚いて反応してくれるので、それを見てゲームに戻ります。

アートマ集めと違って「やれば必ず終わる」のでストレスは少ないです。
「この辺でやる事あったけ」と本を見てやる、くらいの気持ちやってます。


終わり♪




【おまけ】
あっ
はりきりすぎて滑るアニキ







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/12/07 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
戦闘モードのネコの声【FF14以外】   2014/12/07
ちっぷです。
ダンボール箱の中に居るネコ

昔から、こういった細長いダンボールの爪とぎを使っていますが、
(写真はちっぷのお兄さん猫)
ネコとネコの爪とぎ
構造上、全く爪とぎされていない部分もあるので、
新しいダンボール板と取り替えてもしばらく床に置いていました。

猫たちも頻繁に使ってくれていたのですが、
ちょっとみっとも無いのとダンボールクズが飛び散るので
いつかどうにかしないとなと思っていたら、
爪とぎの上に居るネコ
ピッタリの物が、しまいこんだ台所下の棚から出てきました。
これは実家を出るときに母親に持たされたお盆です。
こんな物使わないと思っていましたが、まさか今になって使い道があろうとは。


そして今回はチョコの良い画像がありませんでした。
寝ている黒猫のあご
ちなみにちっぷはいびきや鼻息が大きいので、擬音は「ぐうぐう」になります。

その代わり動画がチョコです。

窓からカラスを見た時などは、もっと無機質な声で鳴きます。
「ケケケケケ!」みたいな声と言うより音ですね。






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2014/12/07 13:00] | | コメント(0) | page top
グランツファウストとナッツイーター   2014/12/06
前回の庭先雑談の後、クロちゃんとノノちゃんと三人になりました。
攻略チームの二人は俺の問題点を教えてくれつつ
てっとり早く武器を替えることを勧めてくれました。

てっきり今持っているアートマ武器が自分が持てる限界かと思っていたら、
戦記と取り替えられる武器の方が良いそうな。
これです
手持ちの戦記で足りたので、早速レブナンツトールへ。

戦記を「ロウェナの手形」と交換してから武器と交換と言う
面倒くさい手順をクロちゃんに教えてもらいながら
ウェザード・グランツファウスト
頂きました。
ノノちゃんが持っているときは格好良く見えたけど、ちょっと期待と違いました。
ミラプリで黒い箱にしよう・・・ふふふ。

すると足元に
あっリスだ
可愛いと評判のミニオン、ナッツイーターじゃありませんか。


うちの子食べないで
食べないよ!

かわいいなー
モコさんに言われてリスにエモで「なでる」をやってみると、
四肢をひろげて地面に転ぶ姿がを見られました。

途中でニカさんもやってきました。
モコさんとニカさん
かなり夜中に三人でまた雑談。
楽しかったです。



終わり♪




【おまけ】
ララ頭上のナッツイーター









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/12/06 22:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
庭先にて   2014/12/05
前回の続きです。

パーティーから抜けるとそこはハウジングの庭。
すると琥珀さんがいらっしゃいました。
下手なので抜けてきました
琥珀さんも前回のバハをお誘いしたんですが、
そこまで進めていらっしゃらなかったので断念した次第。

今回の惨状をお話していたら夜も明けて、門から人の気配がしました。
ヤダ怖い
すみません。
その怖い人が我がFCのリーダーばにさんです。

お疲れ様ー
琥珀さんと初対面。

バトルが終わって続々で戻ってくるみんな。
出会いを記念して
ひと仕事終わって、みんなが同じ場所に帰ってくる。
こういうの良いなあ。

そして、今回一番苦労してそうなクロちゃん帰還。
むん
琥珀さんはエレのクロちゃんとは会ってますが、ルガのクロちゃんは初めてですね。

ではここで一発
瞬間芸、ラオウと黒王号
ハマりすぎです。

ふと見ると脱いでいるばにさん。
格好良いね

恥ずかしいと思わなくなってきたなぁ
良し悪しは別としてふと気がつきました。



終わり♪






【おまけ】
おどるサブリガ










テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/12/05 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
テロリストと呼ばれた男   2014/12/04
インしたら割と人がいて、
イエちゃんの「バハムート侵攻編一層」クリアをやろうと言うことに。

前回転がっていただけの役立たずだけど、数合わせに参加を表明。
しかしそれでもFC内で4人のみ。

無理を承知でフレのルーさんに頼んでみたら
いいですよ
なんて天使!

そして俺の下手さを知っているのに毎度参加してくれる、
天使越えて菩薩のP姐さんも参加してくれました。
どうしても足りない2枠は外部の方にお願いする事に。
ドキドキするなー
俺・クロちゃん・ルーさん・トクさん・イエちゃん・P姐さんの内輪メンバーに、
今思えば被害者でしかない見知らぬお二人。

正直、前回俺が転がっていてもクリアできたのだから、
プレイヤースキルがまともなイエちゃんが加わった所でクリアできると思っていました。

しかし、スライムフェーズまで行かず連戦全滅。
全滅
ギブアップ→二回目のCFでもギブアップ・・・・。



少しは以前よりは転がらずに戦っているんだけどなあ…

そう疑問に思っていた俺にクロちゃんが笑顔で教えてくれました。

「ぶっちゃけレオさんが転がってくれている方が勝てるんだ♪」


ラフレシアに何度も食べられてクチャクチャされていたんですが、
そうするとラフレシアが強化されてしまうんだそうです。

し・・・知らなかった。


ルーさんがお休みになって三度目のCFをする気にもなれず、
インしてきたばにさんと離席から戻ってきたスパさんを引き込みました。
なんか見慣れたメンツのパーティーになった・・・・
あ・・・

被害者1のルガさんが・・・・

なんて奇特な方なんだ
この方はCFではなく、ちょうどバハ侵攻1層の募集をしていた方なのです。
てっきり初心者なのかと思っていたらクリア済の方でした。


結果
今日スライム初めてみたー!
少しは進めるようになったかと思ったのですが、
その後がまたスライム前で全滅する様になりました。


そんな中、ノノちゃんがIDから戻ってきました。
さすがに被害者ルガさんに申し訳ないと言う事で俺と交替することに。

これならクリアに決まっている!
うちのエースだからね♪
意味は分からないけど、トップなんだから絶対すごいに違いない。

こうして、超絶マイナス要素の俺が居なくなり、
超絶プラス要素のノノちゃんが入り、その後あっさりとクリアしたそうです。
うう、遅いけど良かった・・・。


さて、被害者ルガさんに掲載許可を取るどころじゃなかったので、
勝手に画像を載せても大丈夫なもんか心配しましたが、
ブログの宣伝しておいたから大丈夫だよ
と、クロちゃんが言ってくれたので
責任を押し付けて大丈夫ってことにしておきます。

その他の被害者様たち、大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

ちなみにタイトルの由来は、
俺がラフレシアに食われるターゲットマーカー付いてから、
みんなに向かって逃げまわり、こう呼ばれたのでした。



終わり♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/12/04 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
好奇心と失敗が豊かな心を育てる   2014/12/03
※双剣士クエスト「黙した悲鳴」の画像があります。
























双剣士レベル15のクエストでは、ジャックさんと屋外での任務でした。
警備に気づかれるな

ドロンと技ひとつで姿を消すことができる双剣士。
気づかれたらどうなるんだろう
好奇心に勝てず、警備を殴ってみました。
全力で逃げきって、また姿を消せば良いやと思っていたのです。

が、
しまった
インスタンスの範囲中逃げ回りましたが、まったく振り切れず。
それどころがどんどん追いかけてくる人数が増え――

こう
グッジョブイエロージャケット

ちょっ!おま・・・
でも好奇心と失敗が豊かな心を育てるんですよ。
ジャックさんならきっと分かってくれる。

駄目だこりゃ


終わり♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/12/03 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>